ガールズちゃんねる

<独自アンケート・お風呂嫌いの珍主張>「臭わなければ大丈夫」「入らないほうが調子がいい」「節約になる」…

223コメント2024/01/03(水) 12:00

  • 1. 匿名 2023/12/24(日) 00:26:08 


    『周囲の人たちの反応は? 傷ついたことは?』という質問対しては、「妻から毎日入らないなんて信じられないと言われるが気にしていない」(50代男性)、「(交際)相手がものすごく引いている」(30代女性)、「臭ってきたからそろそろ入ってと言われる」(30代)という。風呂に入るのが当り前の人々にとっては、風呂嫌いは、受け入れがたい存在であることもうかがえる。

    続いて『お風呂に入らないことで得られるメリット、変化』について聞いてみると、「お肌が乾燥しない。前髪のスタイリングが不要」(30代女性)、「肌荒れがよくなった」(20代女性)と美容や健康面でのメリットが並ぶ。

    中には「髪を洗わないほうが、髪の毛のまとまりがよくなる」(30代ヘアメイク)、「風呂掃除を頻繁にしなくてよい」(30代雑誌ライター)など、独自のポジティブな意見を聞くこともできた。

    +23

    -69

  • 2. 匿名 2023/12/24(日) 00:27:04 

    女は何回も入った方が良い

    +7

    -74

  • 3. 匿名 2023/12/24(日) 00:27:09 

    今入るか入らないかウズウズしてる

    +158

    -11

  • 4. 匿名 2023/12/24(日) 00:27:19 

    入らない方が仕事がはかどる

    +130

    -21

  • 5. 匿名 2023/12/24(日) 00:27:19 

    ガルでは大人気のズボラ、とても苦手

    +107

    -22

  • 6. 匿名 2023/12/24(日) 00:27:22 

    フケだらけ股も異臭を放ってる状況で救急搬送されたら恥ずかしいからね

    +261

    -12

  • 7. 匿名 2023/12/24(日) 00:27:32 

    臭いよ

    +159

    -7

  • 8. 匿名 2023/12/24(日) 00:27:47 

    50代男性は加齢臭やばいから入りなよ

    +222

    -10

  • 9. 匿名 2023/12/24(日) 00:27:56 

    「髪を洗わないほうが、髪の毛のまとまりがよくなる」

    同意!

    +136

    -69

  • 10. 匿名 2023/12/24(日) 00:27:56 

    風呂に入らなかった最大日数は
    5日以上→ ➕
    5日未満→ ➖

    +141

    -199

  • 11. 匿名 2023/12/24(日) 00:28:00 

    こういう不潔な人は結婚できないだろうね

    +70

    -49

  • 12. 匿名 2023/12/24(日) 00:28:06 

    引きこもってるならいいけど臭いから外に出ないでほしい。臭くないと思ってるのは本人だけだからな

    +248

    -12

  • 13. 匿名 2023/12/24(日) 00:28:17 

    上がった後寒くない?

    +90

    -2

  • 14. 匿名 2023/12/24(日) 00:28:28 

    周りからあの人臭いって影で言われてそう

    +109

    -2

  • 15. 匿名 2023/12/24(日) 00:28:40 

    お風呂に入るのは日本だけ
    つまりそういうことなんだよな

    +22

    -39

  • 16. 匿名 2023/12/24(日) 00:28:40 

    こういうのが美意識高い女性を叩いてるんだろうな

    +8

    -22

  • 17. 匿名 2023/12/24(日) 00:28:48 

    風呂嫌いだから年中シャワーだわ。休みのまえはたまにサボるけど仕事やプライベートで出かける前日は絶対入る、じゃないと髪がべたつく。

    +146

    -2

  • 18. 匿名 2023/12/24(日) 00:28:57 

    毎日入りたいけど、掃除がめんどくさい。毎日入りたいけど、入浴+体洗う、だと結構疲れる。
    よってシャワーばかり1日朝夜2回、入浴は週に1か2。

    +75

    -4

  • 19. 匿名 2023/12/24(日) 00:28:59 

    頭、痒くならない?ベトベトして気持ち悪くないのかな?

    +76

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/24(日) 00:29:05 

    バスで凄く臭い人がいて迷惑だった。

    +83

    -2

  • 21. 匿名 2023/12/24(日) 00:29:06 

    大嫌いだけど毎日シャワー浴びてる
    毎日のルーティンの中で一番嫌いかも

    +94

    -2

  • 22. 匿名 2023/12/24(日) 00:29:11 

    >>11
    してるしてる

    +44

    -7

  • 23. 匿名 2023/12/24(日) 00:29:14 

    身体を洗うのはいいが、風呂掃除が面倒くさい

    +81

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/24(日) 00:29:39 

    シャワーが温水でないから余計に入りたくない
    追い焚きはできるけど大家さん部品がないから様子見て使ってくださいとかいって直してくれん

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/24(日) 00:29:47 

    >>19
    今かゆい

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/24(日) 00:30:10 

    日本は湿度が高くてベタベタするから風呂入った方がさっぱりするからでは
    交通事故死より多い死者数って言われてるよね
    ヒートショック お風呂の湯船も危険 交通事故死より多い入浴中の死亡 | NHK | ニュース深掘り
    ヒートショック お風呂の湯船も危険 交通事故死より多い入浴中の死亡 | NHK | ニュース深掘りwww3.nhk.or.jp

    【NHK】凍えるような寒い冬、湯船につかって体の芯から温まりたい。そう思っている人、年齢性別問わず多いのではないでしょうか?私もそ…

    +37

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/24(日) 00:30:39 

    職場でお風呂入ってないと思われる35歳の独身女性がいるんだけどみんなからヒソヒソ言われてるのに気づいてない様子
    髪の毛匂うんだよね
    気づいてないのは自分だけ

    +92

    -6

  • 28. 匿名 2023/12/24(日) 00:30:46 

    >>15
    冬は1日おきでいいよ

    +62

    -18

  • 29. 匿名 2023/12/24(日) 00:30:49 

    社会は清潔感だからね
    業者さんでも店員でも臭かったらアウトだから
    学歴よりも大切

    +64

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/24(日) 00:31:03 

    風呂嫌いだけど毎日入ってる

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/24(日) 00:31:03 

    髪の毛がベタついて臭うから風呂に入るけど、それがなければ1週間に1度で十分かも…身体が臭くなった事がない

    +22

    -11

  • 32. 匿名 2023/12/24(日) 00:31:28 

    レジで接客業してるけど、風呂入ってない人来たら匂いですぐ分かります。

    +82

    -3

  • 33. 匿名 2023/12/24(日) 00:31:33 

    >>11
    結婚してるよ🙋

    +37

    -7

  • 34. 匿名 2023/12/24(日) 00:31:48 

    >>15
    この場合のお風呂って湯船に浸かるだけじゃなく、シャワーも含んでるんじゃない?

    +80

    -1

  • 35. 匿名 2023/12/24(日) 00:31:57 

    >>27
    うん、ママンしか言ってくれない。
    ガルちゃん、におうよーって。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/24(日) 00:31:59 

    夏は汗かくから夜入るけど
    冬寒いから朝入る

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/24(日) 00:32:01 

    夫アラフィフ

    むちゃくちゃ臭いのに
    「臭くない!」と言い張り、入浴しない

    吐き気レベル

    私に対する嫌がらせもあると思う

    殺意芽生えるレベル

    +57

    -1

  • 38. 匿名 2023/12/24(日) 00:32:48 

    風呂に入るのは1週間に1回くらいかな
    もちろん風呂に入らない日も顔は洗うし、頭や体はタオルで拭くけどね

    +8

    -18

  • 39. 匿名 2023/12/24(日) 00:32:48 

    百貨店勤務だから毎日お風呂どころか真冬でもデオドラントバチバチに決めてるけど今の仕事辞めたらこうなるかも
    「入りたいとか入りたくないとかじゃない、入るもの」って無心で入ってるんだけど
    お風呂が嫌なんじゃなく全身を濡らすことによってせざるを得なくなる肌のケア、髪のケア、ドライヤー、濡れたタオルの洗濯とかの付属物が嫌なんだよ
    そろそろドライシャンプーとかが進化して濡らさないで洗えるようにならないかなあ

    +107

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/24(日) 00:32:51 

    >>9
    というか皮脂が流されて無くて蓄積されるのだから当たり前では?ただ皮脂に付着してる雑菌が増殖して、臭いになる。
    他人の皮脂が酸化した臭い、結構気になる。
    言わないけど。

    +76

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/24(日) 00:33:19 

    >>10
    虫垂炎で入院したときは1週間はダメだったな……

    +33

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/24(日) 00:33:30 

    >>15
    ヒント: 湿気

    +20

    -2

  • 43. 匿名 2023/12/24(日) 00:34:25 

    清潔さを保つためにもだけど、体温をあげて血行を良くするって大事だよ。免疫力違ってくると思うけど。

    +34

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/24(日) 00:34:27 

    髪の毛濡れると力が出ない。
    だから髪の毛洗う日はとっても憂鬱なんだ。

    +20

    -4

  • 45. 匿名 2023/12/24(日) 00:35:12 

    私不潔な自覚あるけど風呂だけは毎日入りたい
    風邪で入らない日があると次の日抜け毛すごいさ

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/24(日) 00:35:37 

    >>9
    でも臭いよ

    +20

    -2

  • 47. 匿名 2023/12/24(日) 00:35:50 

    >>12
    一時期激安スーパーにハマってたんだけど、特に夜の時間帯すれ違う人のタバコ臭い率と髪の毛油っぽくて不潔な匂いする率が本当に多い

    +56

    -3

  • 48. 匿名 2023/12/24(日) 00:36:38 

    >>9
    皮脂でベタベタしてるだけやん

    +49

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/24(日) 00:36:44 

    >>15
    うん、だから外国人は臭ってる人ばっかだよね

    +51

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/24(日) 00:36:50 

    >>19
    一日入らないだけでベタつくの?
    私みたいなゾンビ並みにカッサカサの乾燥肌ではないって事だろうな…予定のない休日前は疲れて身体しかシャワーしないけどベタつかないよ

    +23

    -6

  • 51. 匿名 2023/12/24(日) 00:37:29 

    >>1お風呂嫌いまではいかないけどよっぽど忙しかったとか汗かいたとかじゃない限りお風呂は2日置きでいいと思ってる。

    +24

    -8

  • 52. 匿名 2023/12/24(日) 00:38:26 

    >>10
    病人ならありえるのかな?
    私は元気だけど最長3日。

    でも風呂は入らないとなんか体力なくなってかない?
    ブラのしめつけとかが辛くなってくんだけど気のせいかな?

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/24(日) 00:38:33 

    面倒いんだけど
    歪んだ潔癖で、股関周りが気持ち悪くて(気分の問題)絶対入る


    部屋は汚いんだけどね

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/24(日) 00:38:47 

    髪の毛を洗うのが面倒臭い人はベリショにしたらいいのに

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/24(日) 00:39:24 

    >>19
    夜入っても朝起きたらベタついてる
    1日2回入りたい…

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2023/12/24(日) 00:39:57 

    剛毛で捻転毛でパッサパサだから4〜5日洗わない状態が一番ベスト

    +17

    -6

  • 57. 匿名 2023/12/24(日) 00:40:51 

    湯船には浸からないけど髪と身体は毎日洗ってる
    風呂に入らないってシャワーすら浴びない事をいってるよね?
    それとも湯船に浸からないとカウントされない?
    湯船に浸からない人が臭いのは知ってる

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/24(日) 00:40:59 

    >>52
    私はメンタル面に悪影響が出るみたい

    イライラ思い出し怒りやネガティブ思考が酷くなる

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/24(日) 00:41:03 

    ひとり暮らしのときはシャワーor入らないだったけど
    結婚して子どもができた3年前からは毎日入ってる
    5分でも入ると身体の疲れがとれる
    湯船に浸かるの大事。シャワー生活に戻れない。

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/24(日) 00:41:37 

    接客業の同僚が3日に一度くらいしかお風呂に入らなくて本当に臭い。
    脂みたいな匂い。
    彼氏と一緒に住んでるのに何にも言われないの?って毎日疑問。頭かいたり不潔丸出しであれはなにかのハラスメント…

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/24(日) 00:41:40 

    この季節、家の風呂には入らない、昭和の家で風呂場が激寒だから。
    近所に某マイナー温泉地があるので、会社帰りに入って帰る。
    入浴料250円(ロッカー代、ドライヤー代が10円ずつ、合計270円、施設が昭和のままだから仕方ない)と安いから。


    +23

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/24(日) 00:42:31 

    >>53
    私は反対で、部屋は綺麗だけどお風呂嫌い。

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2023/12/24(日) 00:43:32 

    痒くなったりベタつきが気にならないのか不思議

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/24(日) 00:44:06 

    お風呂を週5にしたら肌や髪がめきめき元気になってくのを実感
    基本予定無い前日にお風呂無しにしてるけどそれでも買い物とか行かなきゃなときもあり…臭いかも…って思ったりするけど、見知らぬ人のすれ違う瞬間の不快にさせる気持ちより、自分の健康優先

    +16

    -7

  • 65. 匿名 2023/12/24(日) 00:44:09 

    >>61
    それはいい。気分転換にもなるし、排水溝の抜け毛やお風呂掃除しなくていいのはいい。

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/24(日) 00:44:33 

    >>58
    あ、なんか鬱と風呂に入る入らないって関係するみたいに聞いたことあるわ

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/24(日) 00:44:55 

    つわりで寝たきり状態でもお風呂だけは気力で入ってた

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2023/12/24(日) 00:46:59 

    風呂嫌いだけど1日入らないだけで髪の毛はべったりだし匂いも気になるから入らざるを得ない
    シャワーだけだとだるさ残るのに、湯船に長時間浸かると疲れるから短時間だけ浸かる
    マジで自分めんどくさい

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2023/12/24(日) 00:48:08 

    >>9
    バームとか付けてる?
    普段どうやってセットしてるの?

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/24(日) 00:48:22 

    みんな鼻がいいね、
    他人が風呂に入ってないとか分からないよ

    +31

    -11

  • 71. 匿名 2023/12/24(日) 00:50:01 

    私にとってシャワー浴びて汚れ落とし、湯船に浸かってのんびり、しっかりスキンケアして髪の毛綺麗に乾かしてってするまでが癒しルーティンだから1日入れないだけでもそわそわしちゃう

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2023/12/24(日) 00:52:53 

    >>8
    男女関係なく加齢臭はヤバイし、若けりゃ新陳代謝が活発だから老廃物多いし
    とにかく老若男女問わず風呂ぐらい入ってくれ

    +59

    -1

  • 73. 匿名 2023/12/24(日) 00:56:14 

    >>1
    実は、お風呂は無理やり汗かいてるから
    しょっちゅう入ると疲労する。体力使う。
    ところが、入浴剤の会社とか、
    シャンプーの会社とか
    給湯器の会社とかが
    ドンドン入れってプレッシャーかけてくる。

    +20

    -2

  • 74. 匿名 2023/12/24(日) 00:56:29 

    2日に一回しか入らない
    家から出なければ汚れてない
    ドライシャンプーと汗拭きシートは使うけど面倒くさい

    +20

    -1

  • 75. 匿名 2023/12/24(日) 00:57:12 

    ズボラで風呂嫌いだけど
    さすがに湯船浸かって体温まった方が調子良いお

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2023/12/24(日) 00:57:20 

    >>11
    結婚してるよ
    旦那も同じタイプですw

    +25

    -3

  • 77. 匿名 2023/12/24(日) 00:57:51 

    風呂嫌いでメイク落とすのもさぼりがちな友人、若いうちは不思議と臭くもなく肌も丈夫なのか問題なく過ごしてたけど、アラフォーあたりから臭いわ肌はボロボロだわ大変なことになってきたよ
    それでも毎日風呂に入るのは苦痛らしい

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/24(日) 00:59:23 

    >>19
    よくロリコン逮捕の報道で出てくるオッサンとかほぼ髪の毛ベッタベタ

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/24(日) 01:00:17  ID:Xkvxq9AqwU 

    まだお風呂なんか入ってるの?
    もうそんな時代じゃないよ

    +7

    -11

  • 80. 匿名 2023/12/24(日) 01:02:12 

    >>37
    旦那さん仕事は?
    人と関わる仕事してたら周りの人が可哀想だね…

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/24(日) 01:03:45 

    子宮とか温めた方がいい

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/24(日) 01:05:18 

    >>17
    髪が問題なんだよね
    頭皮がどうしても臭くなる
    どうにかならないかな

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/24(日) 01:05:30 

    風呂に入るの正直めんどくさい
    でも入らないとなんか気持ち悪いしにおったら嫌だから入る
    体や頭を洗うとさっぱりするし

    風呂はともかくシャワーくらい浴びた方がいいのでは?

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2023/12/24(日) 01:08:32 

    冬は2、3日おきにしか洗髪しない。アミノ酸シャンプー使ってるけど頭皮の乾燥気になる。
    帰ったばかりの家は寒いので部屋温めてる間に湯船に浸からないと暖房だけでは体の芯まで温まらない

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/24(日) 01:09:10 

    自分の臭いって中々わからないよね
    1日入らなかったら多分臭ってると思う

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2023/12/24(日) 01:09:28 

    >>10
    鬱の時はほぼ寝たきり状態で1週間入れなかった
    あと出産と災害が重なって断水で1週間お風呂入れなかった
    鬱の時は冬だったから痒みとかなかったけど、出産は夏だったから痒いし髪がペトペトして最悪だった

    +34

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/24(日) 01:14:04 

    シャンプーがめんどくさいんだよね
    体は毎日洗いたいけどシャンプーは一日さぼるときある

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2023/12/24(日) 01:18:13 

    この時期の方が臭い人多い気がする
    汗というか頭皮の臭い

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/24(日) 01:21:57 

    >>79
    風呂入るのに時代とか関係あるの?

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2023/12/24(日) 01:24:56 

    >>88
    このトピにも生息してるけど
    「汚れてないから」説の方が匂うんだと思う
    夏じゃないから汗かいてないとか
    代謝があることは忘れてるらしい

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/24(日) 01:35:26 

    浴室が寒い、病気になるレベル
    特に今回みたいな寒波だと

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/24(日) 01:40:06 

    >>13
    洗面所の寒さが耐えきれない
    ファンヒーター持ち込んでる
    私は入る前の寒さが嫌
    本当は寒くて毎日入りたくない!

    +19

    -1

  • 93. 匿名 2023/12/24(日) 01:45:59 

    >>47
    わかる。コックコート着たオジサンが同じ食品を大量仕入れしに来てたけどタバコ臭いし脂ぎった髪と体臭でうわぁ…と思った。食品扱う仕事で不潔は無理!

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/24(日) 01:47:20 

    >>70
    私も他人が1日くらい風呂入ってない臭いなんて全然分からない
    ワキガとか生乾きの服の臭いとかは分かるけど…


    +21

    -1

  • 95. 匿名 2023/12/24(日) 01:47:28 

    >>69
    何もつけません

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/24(日) 01:48:26 

    日本人って朝シャワー浴びない人も結構いるのか一見綺麗にしている人でも混んでいる電車内で独特の匂いする人がいる。

    +5

    -3

  • 97. 匿名 2023/12/24(日) 01:48:30 

    >>32
    まぢで若い女の子とかおばさんからでも、お風呂入ってない人の頭からは、おじさんの臭いするよね?!
    自分の臭いって本人はこんなに気づかないもんなんだ…と思って、自分はすごく気をつけるようになったよw

    +16

    -1

  • 98. 匿名 2023/12/24(日) 01:53:38 

    >>41
    病気はしょうがないよ。入りたくても許可がおりないんだから。

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/24(日) 01:56:28 

    >>70
    わかるのは相当入ってない人だと思う。2、3日ならわからんと思う。

    +26

    -1

  • 100. 匿名 2023/12/24(日) 02:02:12 

    電車に乗るとたまに脂が酸化したような臭いのする人がいて、そういう人が隣の席に座ってくると地獄
    席立ったら失礼だと思って駅まで耐える
    お風呂に入ろうよ

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/24(日) 02:03:30 

    >>32
    私も若かりし頃レジでバイトしていたけどウナギが嫌いだったから土用の丑の日にウナギを食べた人がすぐわかった
    臭い

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/24(日) 02:18:57 

    >>86
    鬱でお風呂に入れないという人はめちゃくちゃ多いらしい。私も酷い鬱になった時、自分が臭くて本当に嫌だったけどどうしても無理だった
    お風呂って考えてるより遥かにエネルギー使うんだよね。寝たきりの鬱の人にはとても出来ない
    今もあまり調子が良くない時は無理しない
    出かける時は頑張ってシャワーするけど、ヘトヘトになる

    +28

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/24(日) 02:25:54 

    入っちゃえばなんて事ないのに、入る前までが腰が重くて面倒くさくて動けない。そして、今の時間に至ってます。

    +27

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/24(日) 02:31:34 

    今夜は何もしないで寝ようと思ったけど、いざベッドに入ってみたら、頭やら体やら痒くなってきて、
    耐えられなくてさっきシャワーしてきちゃった。
    洗わないの無理だわ😫

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/24(日) 02:38:44 

    例え外出してなくてもさ、お手洗いには必ず行くでしょう?大なり小なり、日に何度かはするでしょう?下半身、汚いと思わないのかな?臭いとか気にならないのかな?目に見えなくても割と飛び散ってるよね?お風呂に入らない人がキチンと綺麗に手を洗うとも思えないんだよね。皮脂汚れとか気にならないのかな?頭洗わない方が髪のまとまりがいいってのは、脂だよね?毛穴とか汚れ溜まってそうだなぁ。お肌の調子がいいってのも、脂だよね?テカテカになりそう。お肌はターンオーバーあるからそれはおとなさいとたまってくよね?気にならないのかな?お手入れキチンとしていれば、髪も肌も荒れないよ?荒れるのは何かしらが自分にあってないって事だし。とりあえず、汚いなとは思う。

    +6

    -6

  • 106. 匿名 2023/12/24(日) 02:39:38 

    >>11
    ガルに無茶苦茶多くない?不潔な主婦の人。

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/24(日) 02:42:33 

    >>16
    絶対に叩かない
    尊敬でしかない
    来世に期待

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/24(日) 02:43:02 

    ちなみにシャワーだけ浴びて湯船に使ってないのは風呂入ったにカウントしないんで
    よろしくお願いします

    +1

    -18

  • 109. 匿名 2023/12/24(日) 02:46:07 

    >>37
    家の中そのにおいだろうしカバンとかコートとかに絶対においついてるよ

    離婚しな

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/24(日) 02:56:12 

    お風呂って入る前はもうこの上ないくらいめんどくさいのに、入ったあと確実にさっぱり気持ち良いから実行して後悔しないものNo.1かも

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/24(日) 03:24:11 

    湯船につかると肺がギューって押さえつけられたみたいに息苦しくなる
    家のお風呂でも温泉でも同じ
    だからシャワーで済ますんだけど病気なんだろうか
    サウナは平気だから熱に弱いわけでは無いと思うんだけど同じような人いますか?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/24(日) 03:30:20 

    風呂入らない人って大概洗濯もこまめにしてないよね

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2023/12/24(日) 03:47:46 

    高校生のとき、髪がギトついてる子いた。気にはなるけど普通に友達付き合いしてた。他の友達が「あの子お風呂入ってるのかな、朝からあんなに髪じっとりして臭う?」って言うので、あーみんなもソレ思ってたのね…って話になった。
    その子彼氏がいて、彼も気にしてないんだなと不思議だった。
    自分の子ならお風呂入れアタマ洗えっていうけどな…高校生だと親も黙認してるのかな?経済的な理由??

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/24(日) 04:27:17 

    なぁちゃんでっか⁉️

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/24(日) 04:36:59 

    髪を乾かす時間が最強に無駄な時間に思える
    でも放っておくと寒い

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2023/12/24(日) 04:40:33 

    中学生の頃ふざけて好きな人の手の甲に水性ペンで落書きしてじゃれてた
    次の日もくっきりはっきり残ってて引いた。冷めた。
    風呂入らない人無理

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/24(日) 05:11:34 

    家の者が日曜しか風呂に入らない

    風呂に入る(カツラ被ってる)
    風呂から出てくる(もうカツラ被ってる)
    当然ベチャベチャ…

    週1入浴だったり家族の前でも延々被りっ放しだったりするからサイズがすぐ合わなくなるのに、また無断で新品のズラ買ってきて生活苦しくなるし本当に頭にくる

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/24(日) 05:26:47 

    >>1
    お風呂嫌いの珍主張 
    珍主張ってなるよね 気をつけているようで結構臭いすることある

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/24(日) 05:37:08 

    >>20
    臭い人って大概は犬を飼ってる

    +3

    -3

  • 120. 匿名 2023/12/24(日) 05:40:06 

    >>9
    臭いが大惨事に・・・・・

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/24(日) 06:28:00 

    >>27
    湯シャンとかしてんじゃない?
    めちゃくちゃ臭いのに気づかず湯シャン調子良くなるよーって言うやついる!
    鼻がおかしなってんねや!って言いたくて言いたくて

    +21

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/24(日) 06:42:55 

    >>15
    水質と湿度の多さと汗腺の具合が欧米とは違うんだよね
    軟水だから毎日入れるってのもある

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/24(日) 06:43:36 

    >>21
    何故嫌いなのに続けられるのですか?

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2023/12/24(日) 06:47:09 

    バキバキ童貞の弟エピソードで、
    風呂はやめた!と宣言したらしいw

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/24(日) 06:51:38 

    風呂本当に嫌い
    毎日風呂入らなきゃって数時間悩むだけの時間があって
    最終的に入らなかったりする
    朝入ったり
    3日入らない事はないけど自分でも臭うなーと思って自己嫌悪でストレス
    若い頃7年間くらい入浴で激痛が起こる病気で、自力でお金稼げるようになるまでずっと放置状態だったのが結構ダメージになってる
    精神科に相談しようにも変わった経験すぎて話を聞いてもらうことすらできない

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2023/12/24(日) 06:52:51 

    >>10
    東日本大震災のとき
    20日間ガスが治らなかった

    +21

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/24(日) 06:53:19 

    >>116
    それって風呂入ってても頑張って擦らないと残るよw

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2023/12/24(日) 06:54:01 

    >>116
    ごめん寝ぼけてた
    水性ペンですね

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/24(日) 06:55:45 

    >>9
    分かる
    夜勤明けが一番髪の調子がいい

    +7

    -2

  • 130. 匿名 2023/12/24(日) 06:58:37 

    子供できてから毎日はいるけど
    ダルくてちゃんとは洗わない日もある
    石鹸ぺっぺっと何となくつけてざーとながすだけでも
    まぁ洗わないより違うんで良しとする
    出た後の色々保湿なんて全然やってない
    肌弱くもないしやりたい時だけやってる

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/24(日) 06:59:59 

    >>116
    相手もあなたが好きで、風呂でその手だけ濡らさなかったのかもよ!

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/24(日) 07:09:21 

    >>40
    めちゃくちゃ臭いよね

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/24(日) 07:11:38 

    >>130
    お風呂でてすぐのところにボディクリームのポンプ式のやつ置いとけば5秒で塗れるからおすすめ
    子にも塗ってる

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/24(日) 07:19:38 

    切実に毎日シャワー生活の人も臭いますか?

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2023/12/24(日) 07:20:11 

    >>1
    湯船には年に数回しか入らない
    ただ毎日シャワーは浴びる
    頭が1日で脂ギッシュになり痒くなる

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/24(日) 07:23:06 

    優しさ&穏やか成分が洗い流されるよ。
    って言ってた男が居たなぁ

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/24(日) 07:27:27 

    >>10
    大震災の時は水も電気も止まってたからね
    でも給水車で貰った水を石油ストーブで温めて体拭いたりしてたよ
    汗かかない寒い時期だったから良かったけど

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/24(日) 07:31:58 

    >>13
    脱衣所は入浴40分前には暖房付けてるから寒くない。廊下は寒いからはんてん着てる。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/24(日) 07:32:54 

    >>28
    頭皮、股関臭いだろうね

    +2

    -7

  • 140. 匿名 2023/12/24(日) 07:35:35 

    >>1
    お風呂、シャワーもしない人の事だよね?シャワーもしない人はやばい

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/24(日) 07:38:34 

    >>130
    泡で出てくるボディーソープおすすめ
    摩擦レスで手で洗うだけだし
    子供が小さい頃そうしてたよ

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/24(日) 07:41:44 

    >>18
    毎日シャワー浴か。しかも朝夜なら衛生面では問題ないんじゃないのかな。ただ、冬場はシャワーだけだと寒くない??(家が浴室暖房とかない極寒だから余計かな…)疲れも取れるから私は夏も冬も毎日湯船に浸かる…

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/24(日) 07:41:53 

    香水で誤魔化そうとしてつけすぎると臭いし、なにか臭い誤魔化せるもの出ないかなあ

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/24(日) 07:43:48 

    >>76
    くっつくの嫌じゃない?
    それどころか一緒に夕飯食べたりするのも
    自分が不潔なのは平気だけど他の人が汚いのはきつい

    +5

    -4

  • 145. 匿名 2023/12/24(日) 07:50:54 

    自分のリラックスのためのお風呂というより、周りに迷惑かけないためのお風呂って感じでもあるよ

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/24(日) 07:52:21 

    外出する時は必ず入る
    予定外の外出でも必ず下半身は清潔にする
    これは徹底している

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/24(日) 07:52:39 

    >>103
    帰ったらその流れで入ったら良い。

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2023/12/24(日) 07:58:27 

    >>111
    水圧かな?
    一度、半身浴みたく鳩尾から下だけ浸かるようにしてみたらどうかな

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/24(日) 07:59:15 

    >>7
    特に夏
    股は激臭になるから絶対、最低シャワーは浴びます

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/24(日) 08:03:09 

    >>1
    美容師さんに聞いたら仕事帰りにシャンプーだけ来る方も居るらしいからお風呂入りたく無い人も居るのかな?

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/24(日) 08:04:07 

    家から出なければ良いけど一歩出たら周りの人が迷惑

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2023/12/24(日) 08:06:49 

    >>1
    そんな人がキッチンやライン作業で食費関係働いてたら不潔 お風呂はある程度入るべき
    シャワーでも良いから

    +4

    -3

  • 153. 匿名 2023/12/24(日) 08:09:17 

    >>95
    付けると髪洗ってもまとまると思う

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/24(日) 08:13:22 

    >>17
    べたつくからまとまってくれて助かる

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/24(日) 08:14:14 

    >>5
    日本中で増えてる潔癖
    環境破壊

    +10

    -2

  • 156. 匿名 2023/12/24(日) 08:18:38 

    考えられない
    人それぞれだけど私には無理
    自分では臭わないつもりでも臭ってると思う

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2023/12/24(日) 08:24:30 

    >>9
    たしかにまとまりはよくなる
    それに最近寒いから髪の毛を洗わない誘惑にかられるんだけど
    自分の匂いにやられていつも諦める…
    (洗わないぞーって思っても湯舟から上がる時に汗かいてて頭皮の匂いがむわっとする)

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/24(日) 08:28:25 

    風呂嫌いだけど入浴剤やバスグッズ買うの好きw

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/24(日) 08:30:43 

    夏はシャワー、他の季節は平日は毎日入る
    出かける予定のない休日の前の日はサボることが多い

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/24(日) 08:36:01 

    >>143
    デオナチュレのクリスタルストーンを塗ったところは、におい消えてくし持続する。
    汗かきやすいところに塗っておくと便利。
    頭皮は無理だから洗うしかないかなぁ。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/24(日) 08:36:18 

    >>7
    冬の方が臭い人多い。汗かいてないから大丈夫とでも思ってるのかな

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/24(日) 08:44:55 

    >>21
    3日に一回くらいにすれば良いのに

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/24(日) 09:01:05 

    >>12
    コンビニ行ったら髪が滅茶苦茶ベタついてる人がいてそば通ったら刺激臭がして死ぬかと思った

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/24(日) 09:04:09 

    >>26
    でも年取ってからのヒートショックってそんな悪い死に方でもないと思う
    直前まで風呂に入れるくらい元気なわけだし
    早く発見されないとひどい状態になるし裸で発見されるの恥ずかしいけど、ピンピンコロリに近くない?
    そんなことない?

    +7

    -2

  • 165. 匿名 2023/12/24(日) 09:05:22 

    高血圧になっちゃって毎日お風呂入りたいのにヒートショック怖くて血圧の調子見ながらお風呂入ることにしてる。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/24(日) 09:28:55 

    >>121
    湯シャンしてる人いるけどすごく臭い!髪に良いよって勧めてくるから湯シャンしてるんだって知ったけど、その人と近くで話すと臭うから湯シャンは駄目だなってわかった。誰からも臭いって言われてないんだと思う。

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/24(日) 09:29:57 

    夏でも毎日お湯ためて入ってる。
    プチ贅沢なんだろうとは思うけど、寝つきが違うのよ。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/24(日) 09:35:53 

    >>157
    手を怪我した時とか一日洗わないだけで自分でも匂う感じがしたけれど、あれがきっと本来の人間の匂いでもあるのかなとか思う。
    と言いながら、嫌われたくないので基本毎日洗うんだけどねw

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/24(日) 09:36:15 

    私の場合、1日でも入らないとダメだよ
    季節関係なく、外出する前だってシャワー浴びるぐらいだからね

    +0

    -1

  • 170. 匿名 2023/12/24(日) 09:36:25 

    次の日どこにも出掛けないと分かってる日は入らない事が多い。急遽出掛けることになったらシャワー浴びるか髪だけ洗う。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/24(日) 09:38:05 

    >>52
    本当に面倒くさいけど、やっぱり2日に1回は入らないと匂いがやばい。
    血流も良くない感じがする。

    入院したときの3日が最大だけど、1日入ってないことはめちゃくちゃある....
    毎日ロングヘア洗ってる人とか凄い。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/24(日) 09:40:33  ID:sFinhIUfkm 

    お風呂に入っていない臭い人は外出しないでくれ…本当に超臭いよ

    もし今までに言われた事が無いなら、日本人の性格的に気を遣ってるだけだよ

    入浴して下さい

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/24(日) 09:43:50 

    髪はシャンプーで洗うけど、
    身体はタモリ式だな

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/24(日) 09:58:38 

    >>11
    結婚する前はしずかちゃん並みに一日何度もお風呂入ってたのが、結婚してからは2、3日に一度とかのペースになって自分でもビックリしてる。
    さすがに4日以上は無理だけど。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/24(日) 10:20:54 

    >>131
    謎は全て解けた!

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/24(日) 10:29:59 

    >>121
    >>166
    勧めてこられたらチャンスじゃない?
    「でも私は臭いが…無理だわ…」とか言えば

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/24(日) 10:32:21 

    お風呂面倒だからめったに入らない。
    シャワーは毎日するけど…

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2023/12/24(日) 10:41:45 

    >>176
    ちょっと怖いから言えない。湯シャン以外にも食べ物とかも気にしてる人で無農薬じゃなきゃだめとか言ってる。無農薬が良いのは私もわかるけどこだわり強すぎて自分とは合わない。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/24(日) 10:47:24 

    シャワーだけでさえも、たまに湯船に入ると毛穴からゴミが出るよ
    湯船はサウナと同じく毛穴を開いて老廃物を出す役目がある
    はっきり言ってお風呂は毎日入るべき

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/24(日) 10:58:29 

    >>11
    旦那が不潔トピ たまに立ってる

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/24(日) 11:02:24 

    >>178
    あー、下手なこと言わない方がいいね
    大変そう
    頑張れ!

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/24(日) 11:05:41 

    >>58
    メッッチャ分かる!
    お風呂2日入らないと、セルフネグレクトみたいになってメンタルおかしくなってくる
    毎日太陽の光浴びて、夜お風呂入ると朝起きた時メンタルの調子がいい

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/24(日) 11:36:34 

    >>147
    それができる人ならいいけどねぇ。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/24(日) 11:37:50 

    >>9
    私は冬は髪洗うの2日に一回だ。
    そのほうがフケがとまる。
    痒くて毎日シャンプーはツライ

    +18

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/24(日) 12:00:19 

    頭洗ってない人の頭皮臭ほんとキツい
    自分の頭の臭いですらストレスなのに他人のはマジで無理

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/24(日) 12:04:33 

    >>5
    規模と内容がかわいいズボラ(下処理めんどくさくなって下処理済の食材買ってきてしまったとか)は、微笑ましく読んでられるけど、衛生観念が低すぎる感じのは、私も決して潔癖とは言い難いのに気持ち悪くなること多い。

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/24(日) 12:25:12 

    >>1
    在宅勤務でほとんど出かけないから2日に1回しか頭洗わない。
    顔と体は毎日洗う。
    出かける予定があったら前日は必ず頭も洗うけど、剛毛多毛だから洗って乾かすの時間かかるんだよね…

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/24(日) 12:25:31 

    >>49
    人とかかわることが多いけど、外国人は体臭ある人もいるけど基本的にはかなり気を使ってるなーと思う香水は文化だから別に何も思わない
    日本人は風呂入ってない臭い人が割といる
    日本人はお風呂に入るからと言ってるけどそれでも臭いって… それならまめにシャワー浴びてくれと思う 頭くさすぎ

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/12/24(日) 15:19:42 

    >>20
    風呂の話でバスとかややこしいわ~

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/24(日) 17:00:18 

    >>40

    自分以外潔癖症(自分の皮脂は自分から出たものだし病気にならない痒くなければ気にならない、でも他人と接触したくない(トイレで便座持ったりあそこ触ったり適当にケツ拭いたり、何触ってるかわからないから)、人からしたら風呂入らないことがあるお前の方が汚いだろと言われそうな潔癖

    外出すると横に広がって歩く人とか広がったまま普通にぶつかってきたりレジでピッタリくっついてくるのが嫌、コロナ禍あたりから知ってる人と会わないし外で触ったり人と接触してなければ風呂入らなくなってそのまま外出もできるようになってしまったんだけど、多分くっさいし汚いのに誰も避けないし普通にぶつかってくるから謎すぎる

    なんで見ず知らずのくっさい人に近寄れるの?

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/24(日) 17:15:58 

    >>17
    この時期シャワーだけじゃ寒くない??
    どうしてもお湯を出しっぱなしにしてしまうから
    お風呂沸かした方が良かったなぁ~
    で、めんどくささが倍増する。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/24(日) 17:45:56 

    >>72
    まじこれ
    30後半から加齢臭は女でも出てくる
    自分じゃわからない残り香がほんのり漂ってる
    臭みが加速するから耳の後ろとかほんとによく洗った方が良い

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/24(日) 18:20:38 

    >>134
    しっかりソープで洗ってれば臭くないよ

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/24(日) 18:38:09 

    仕事で外に出なきゃいけないから自分を鼓舞して入るよ
    外に出掛けるのに髪も身体も洗わないのは無理
    逆に休みの日は入らない
    大型連休が重なって7連休だった時はさすがに3日くらいで頭がムズムズして入るしかなかった

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/24(日) 19:35:06 

    >>10
    鬱の治療中なんだけど、最高2週間くらいかな。
    親からのDVから逃げてる間にメンタルぶっ壊れちゃった。
    明日クリニック行く予定だから今日のうちにお風呂入らないと…ってなりながら動けずにいる。

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/24(日) 20:11:02 

    >>2
    しずかちゃんやん

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/24(日) 20:12:38 

    >>9
    脂まみれって感じしない?
    触った手も皮脂でベトベトになるし🤮

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2023/12/24(日) 20:33:18 

    >>166
    私は猫毛ですぐべったりする対策として、シャンプー付けて洗う前に湯シャン的なことしてから洗ってるんだけど、湯シャンマッサージ終わって流してもほんのり頭皮の脂?のにおいがするのよね。
    湯シャンの人ってここで終わりでドライヤーだから、きっと匂うと思う。

    湯船にも毎日浸かるし、湯シャン+シャンプーだし、水道料はぶっちゃけ高め。でも、意外と他の人より1000円も高くもないから、まぁ自分の快適のためならOKと思ってる。
    お風呂事情はこんなだけど、部屋は散らかり気味だし掃除も嫌いだし潔癖でも健康志向でもないw
    毎日浴槽洗わざるを得ないように追い込む意味もあってお風呂貯めて浸かってる。もちろん寝付きも良くて効果もあるからだけど。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/24(日) 21:06:10 

    風呂入る作業よりその後のドライヤーが1番めんどくさい

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2023/12/24(日) 21:16:10 

    顔と体は毎日洗うけど髪の毛は冬場は一日置きだな

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/12/24(日) 21:59:47 

    >>12
    ほんとお願いだから満員電車には乗らないでほしい。乗るなら絶対風呂入って!

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2023/12/24(日) 22:03:15 

    >>8
    加齢臭ってお風呂で取れるの?
    臓器が腐敗してる匂いが体の中からするじゃん

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2023/12/24(日) 22:33:53 

    入らずにはいられない。
    今は特に寒いから湯船で暖まらないと眠れん。
    自分を決して綺麗好きとは思わないけど 一年中風呂は毎日入ります。朝風呂は無理。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2023/12/24(日) 23:02:51 

    >>32
    レジでそんなにくんくんくんくんしてるのか?
    そんなに接近するレジってなんのレジだろう

    +2

    -1

  • 205. 匿名 2023/12/24(日) 23:16:34 

    在宅ワークだから
    基本お風呂は2日に1回。下手したら3日入らないことも…
    たまの出勤日の前日は必ず湯船に浸かるようにしてる。

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2023/12/24(日) 23:19:45 

    お風呂って疲れるよね。頭洗うのも乾かすのも。でも毎日入るけどさ。めっちゃ疲れる。

    +4

    -2

  • 207. 匿名 2023/12/24(日) 23:33:51 

    股は除いて身体の臭いは2日くらいならあまり思うことはないけど、頭皮がとにかく臭い。。
    土曜出掛けて日曜家にいるなら、日曜はお風呂入らない。が、頭ほんと臭っいなぁ〜と思ってる笑
    ちゃんとシャンプーしてるしヘアブラシもたまに使ってるのに…。
    コロナでしんどかったときは3日いったけど、しんどすぎて臭い気にならなかったかも。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2023/12/24(日) 23:43:12 

    毎日必ず、朝はシャワーして夜は湯船に浸かるわ。私はこれが風邪を引かない秘訣な気がする。

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2023/12/24(日) 23:43:56 

    お風呂入らないとベッドに入りたくないから毎日入ってるしここ数年は夏でもお風呂のお湯はってつからないと疲れがとれないし、コロナになった時もシャワーは浴びてたw

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2023/12/24(日) 23:51:18 

    お風呂はめんどくさいけど入らないとなんか寝れない。
    寝ても何回も目が覚める…

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2023/12/25(月) 00:06:27 

    お風呂入らずに布団に入るの気持ち悪い

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2023/12/25(月) 00:24:56 

    両方ボディソープ使ったとしても、毎日シャワーと2日おきに湯船に浸かる人なら、案外2日おきの方が臭くなかったりする。シャワーだけの人って、想像以上に毛穴が開かず垢が溜まりやすい

    +1

    -1

  • 213. 匿名 2023/12/25(月) 01:12:05 

    >>204
    昨日レジで並んでた時に何か臭うなと思ったら、前の人の体臭だった。
    接近しなくても漂ってくるんだよ。
    しかもその場に臭いが残るから、自分の番になった時にレジの前がものすごく臭かった。
    あれをずっと嗅がされてた店員さん可哀想。

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2023/12/25(月) 06:16:02 

    >>6
    風呂毎日入って全身しっかり洗うけど、風邪ひいて具合悪くて1日入らなかっただけで顔面ギトギトあそこ激臭だった…

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2023/12/25(月) 10:45:00 

    >>9
    一日おきに湯シャンしてる
    シャンプーの日→湯シャンの繰り返し

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/12/25(月) 14:54:02 

    >>1
    いつからか、年末頃の寒い季節になると、年齢性別関係なく、すれ違っただけでハッキリもわっとお風呂に入っていない匂いがする人が増えるようになった。
    一瞬すれ違っただけではっきり臭うって、お風呂入ってないの一日どころじゃないよね…

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2023/12/25(月) 19:42:56 

    >>191
    脱ぐ前に浴室暖房とシャワーつけて速攻脱いで入れば問題なし!

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/12/25(月) 19:44:23 

    >>27
    えっ私かな?笑
    言ってあげて。

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2023/12/25(月) 23:19:41 

    >>18
    お風呂嫌いって湯船につかるのが嫌いってことなの?
    バスルーム自体に入るのが嫌いってことかと思ってた。
    シャワー朝夕2回なんてアタシからしたら潔癖症?くらいな感じです。
    私は外に出ないのであれば極力バスルームに足を踏み入れたくはないです。

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2023/12/26(火) 22:07:53 

    >>204
    スーパーのレジですよ。
    飛沫ガードがあるのに、風呂入ってない頭の匂い・最近多いのは臭いタンスの匂い漂ってきます。

    私のレジだけではなくて、私の後ろ側のレジに並んでいるほうからも匂いはするのですよ。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2024/01/03(水) 11:57:00 

    臭わなければいいとか、入らないほうが調子がいいとかってそれは本人だけしか思ってないから
    周りの人は臭くて迷惑かもしれない
    自分の体臭は自分が1番分からないもんだし

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2024/01/03(水) 11:58:43 

    若い内はまだいいだろうけど、40過ぎるとそうも言ってられない
    臭くなってからじゃ遅いんだ

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2024/01/03(水) 12:00:05 

    たまに異常なほど臭いやついる奴いるから、頭は毎日洗ったほうがいい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。