ガールズちゃんねる

好き!嫌い!と主張すると反対意見の人が寄ってくる

96コメント2023/09/09(土) 17:32

  • 1. 匿名 2023/09/09(土) 12:43:29 

    ここでもそうですが、「〇〇が好き!」「〇〇が嫌い」ってトピには必ずと言っていいほどそれと反対意見の人が寄ってきますよね。なぜなのでしょう。

    +37

    -6

  • 2. 匿名 2023/09/09(土) 12:43:49 

    アホだから

    +39

    -7

  • 3. 匿名 2023/09/09(土) 12:44:27 

    好きの反対は無関心だもの

    +17

    -0

  • 4. 匿名 2023/09/09(土) 12:44:34 

    それがガルちゃんだから

    +7

    -5

  • 5. 匿名 2023/09/09(土) 12:44:39 

    人にはそれぞれ好みがあるから。

    +10

    -16

  • 6. 匿名 2023/09/09(土) 12:44:49 

    相手を否定して優位に立ってる気分になるから

    +45

    -2

  • 7. 匿名 2023/09/09(土) 12:44:51 

    目立ちたいとか?

    +1

    -0

  • 8. 匿名 2023/09/09(土) 12:44:58 

    被害妄想が激しいんじゃない?
    反対側の人が否定されたと勝手に思いこんでる 

    +9

    -7

  • 9. 匿名 2023/09/09(土) 12:45:02 

    好き!嫌い!と主張すると反対意見の人が寄ってくる

    +12

    -4

  • 10. 匿名 2023/09/09(土) 12:45:02 

    >>1
    日本語が不自由だから

    +7

    -1

  • 11. 匿名 2023/09/09(土) 12:45:04 

    あと自分の話したいだけだよね?って人が
    私のコメントと関係ない体験談とかを返信してくる

    +30

    -1

  • 12. 匿名 2023/09/09(土) 12:45:10 

    >>1
    圧力

    +1

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/09(土) 12:45:13 

    本当は好きだからじゃない?

    +2

    -4

  • 14. 匿名 2023/09/09(土) 12:45:28 

    反対意見の人より同意の人の方が寄ってきてる率は高いと思うよ
    好き!って言っても嫌い!って言っても
    どっち宣言しても反対意見の人が一切来ないなんてことたぶん有り得ない
    ゼロにするのは無理なのにそこを注視してるだけでは?

    +1

    -11

  • 15. 匿名 2023/09/09(土) 12:45:38 

    押されれば反発もあるということかもしれない
    知らんけど

    +0

    -3

  • 16. 匿名 2023/09/09(土) 12:45:52 

    >>1
    スルースキルがないので何か言わずにはいられないんでしょうね。

    +26

    -1

  • 17. 匿名 2023/09/09(土) 12:46:28 

    脳内麻薬からくる麻痺

    +2

    -2

  • 18. 匿名 2023/09/09(土) 12:46:29 

    >>13
    それは無いと思う

    +2

    -1

  • 19. 匿名 2023/09/09(土) 12:46:31 

    好きって言う権利も嫌いって言う権利も
    同意する権利も反対意見を述べる権利もあるから
    (誹謗中傷は除く)

    +4

    -14

  • 20. 匿名 2023/09/09(土) 12:46:31 

    >>11
    1にアンカー付けてくるとさらに最悪

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/09(土) 12:46:39 

    かまってほしいから

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/09(土) 12:46:49 

    >>1
    どちらでも良いと言うような興味ないひとは寄ってこないから

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2023/09/09(土) 12:46:54 

    好きという意見にはアンチが寄ってきて、嫌いという意見には擁護派が寄ってくる
    前者は嫌な気分になるけど、後者は嫌ではないかな

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2023/09/09(土) 12:47:29 

    自分の好きなものを否定されるとどうしても反論したくなるんだろうねぇ
    「とんでもなく年下の女と結婚してる人はモラハラの人が多い」みたいなコメントにも
    「私と旦那は15歳離れてるけどすごく優しくて〜」みたいなことを長文で書き綴ってる人がいたけど、誰も「年下の女と結婚してるしてる人は“全員”モラハラ」とは言ってないのに面倒臭い奴って思って見てた
    こういうの多いんだよなガルちゃん

    +6

    -2

  • 25. 匿名 2023/09/09(土) 12:47:37 

    >>19
    好きな人語りましょうのトピで反対意見を述べる意味ないでしょ

    +18

    -1

  • 26. 匿名 2023/09/09(土) 12:47:46 

    マウント大好き人間。関わらないのが吉

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/09(土) 12:48:24 

    かまちょ

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/09(土) 12:49:28 

    反対意見出したらだめなのかw

    +4

    -11

  • 29. 匿名 2023/09/09(土) 12:49:39 

    喧嘩したいんじゃない?

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/09(土) 12:49:45 

    >>20
    よこだけど、1にアンカーつけても気にならないけど、なんでそんな気になるの?
    1にどんな内容のレスついてるかなんて見ないけど、みんな見るもん?

    +2

    -15

  • 31. 匿名 2023/09/09(土) 12:50:15 

    >>1

    ある物事に興味があるとき、
    自分と反対の意見を知ることも
    その物事に関わることだからじゃないかなあ。
    見に行く気持ちはわかる。
    ただ、そこで意見するのは頭が悪いと思う。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/09(土) 12:51:11 

    >>8
    それよね
    好きって意見がある程度に反対って意見もあるし
    こういうトピが立つこと自体ガルちゃんの被害妄想の激しさ独善性の強さがわかるわ

    +3

    -4

  • 33. 匿名 2023/09/09(土) 12:51:35 

    >>1
    なぜ、寄って来ないと思った?

    +5

    -2

  • 34. 匿名 2023/09/09(土) 12:51:49 

    明晰夢を見る時の集中って好きと嫌いを共存させたような集中力だからそれの訓練のためだよ。

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/09(土) 12:52:39 

    構って欲しいんじゃない?

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/09(土) 12:53:28 

    新しい学校のリーダーズ

    なんか身内ネタ?ノリ?がしんどいしサムい。

    +1

    -6

  • 37. 匿名 2023/09/09(土) 12:53:34 

    >>2
    ガルちゃんだもんね

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/09(土) 12:54:01 

    >>36
    何の話よ

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2023/09/09(土) 12:54:09 

    自他分離が出来てなく、他人と自分の境界線が曖昧な人がやりがち。

    つまり、精神的に幼稚ってことだね!

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2023/09/09(土) 12:54:59 

    ちゃんとアンサーになってるだけマシじゃない…?わけわからない返信されて困る場合多いもんで私は…

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/09(土) 12:55:13 

    反対意見がないと話題が発展しないから

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/09(土) 12:55:22 

    >>25
    主は「好き/嫌い」と宣言してるトピの話をしてるだけで、「好きな人集まりましょう」のトピとは言ってないよ?

    +0

    -14

  • 43. 匿名 2023/09/09(土) 12:55:24 

    >>16
    主はスルー出来ないからトピ立てしてるんよ

    +0

    -5

  • 44. 匿名 2023/09/09(土) 12:55:27 

    >>23
    結婚したくない人トピで、結婚はした方がいい!って人が沢山来てたのは嫌だったけど

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/09(土) 12:55:52 

    >>5
    こういうこと書く人も頭悪いんだなーって思う
    人それぞれなんて誰でも知ってるし

    +11

    -6

  • 46. 匿名 2023/09/09(土) 12:56:05 

    >>40
    ポエム調の私信みたいなの書く人がいて正直怖い

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/09(土) 12:56:43 

    好き圧力だけではトピは伸びない 
    そこに嫌い圧力が入ってきて、押し合いへし合いしながらトピが伸びてゆく

    +9

    -5

  • 48. 匿名 2023/09/09(土) 12:57:02 

    >>1
    反対意見を言って更に自分語りが始まるよね

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/09(土) 12:57:39 

    >>28
    みんなが仲良しのトピって少し気持ち悪いと思ってしまうw

    +3

    -13

  • 50. 匿名 2023/09/09(土) 12:58:11 

    主張したいんだよ
    こういう良いところもあるだよ!とか、本当はこういうところあって嫌いだよとか。
    自分の考えを分かって欲しいだけだと思う

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/09(土) 12:58:23 

    >>47
    運営が求めるのはそれだw

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2023/09/09(土) 13:00:00 

    ネットならまだ許せる
    現実で人の好きなもの否定したがる性悪が本当にむり
    大体自己愛みたいな奴

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/09(土) 13:00:46 

    >>44
    強がらなくていいよ

    +3

    -4

  • 54. 匿名 2023/09/09(土) 13:03:58 

    >>39
    その通り
    自分の価値観が正しいから押し付けたい、人それぞれが理解できてないから自己中心的

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2023/09/09(土) 13:04:43 

    >>1
    トピズレというルール違反を侵してでも、自己主張せずにいられないから。
    「それ、一般には好きな人が多いと思われてるけど、私のように嫌いな人の存在を忘れないで〜」みたいな。

    最初に「嫌いってコメントは絶対にしないでください。」て書いておけば、少しは予防になるかも?

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2023/09/09(土) 13:06:56 

    そういう人ってリアルでもくだらない自己主張ばっかりしてて嫌われてそう。
    どうでもいいとこでも張り合ってくるタイプ。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/09(土) 13:07:17 

    >>42
    横だけど、◯◯嫌いな人ー!ってトピにも好きな人が書いてるのよく見る

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/09(土) 13:11:34 

    好きな人トピなのに1にマイナス30ぐらいついてるトピってかわいそうだなと思う

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/09(土) 13:16:58 

    食べ物系の苦手トピには私は別に苦手じゃないけど?食べない人って人生損してない?〇〇美味しいじゃーんって言う人が説教しに来る
    苦手な人同士で話したいだけなのに

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/09(土) 13:18:42 

    >>45
    横。質問が「あれ?当たり前のことを知らないのかな?」と思うような愚問だと>>5みたいなマジレスも出るんだよ。いちいち頭が悪いとか切って捨てるようなことではないよ。

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2023/09/09(土) 13:19:59 

    >>9
    このブリーフ芸人誰だっけ?

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/09(土) 13:21:18 

    >>14
    いや、そんなことない

    例えば坂道アイドルとか、がるでは人気低いのか、ファントピなのに、アンチの比率高いもん

    「嫌いなのに、わざわざトピ覗くの?」
    と思うけど、そういうコメントにすら、
    「それだけ嫌いな人が多いってこと!(だから、アンチコメントされるのは仕方ない、当たり前みたいな理屈)」ってコメントする人もいたりするし、「嫌い」ってことを言いたくてしょうがない人がいるから

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/09(土) 13:25:18 

    >>30
    私はいちいちピンクの数字ボタン押してどのコメントに対する返信か見てるよ〜
    だから意味なく1にアンカーつける人めっちゃウザい

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/09(土) 13:26:30 

    >>62
    それはそもそもの母数的な問題じゃない?
    それと初めの方はアンチつきやすいよね
    全体で見たら同意の人の方が多いはずだよ

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/09(土) 13:27:24 

    >>3
    そうだよね
    だからアンチは一番のファンだと言われるのよね
    叩く材料を探すために常にアンテナを立てて情報収集する行為はファンそのもの
    ファンですら馴染みがないネタをよく探してくるなーと感心するよ

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/09(土) 13:27:45 

    >>54
    でもそれ言ったら「好きな人集まれ〜」に来るアンチに文句言う人も「好きな人集まれってトピには反対意見書いちゃいけない」って価値観を絶対的に正しいと思って押し付けたい人にならない?

    +0

    -6

  • 67. 匿名 2023/09/09(土) 13:28:41 

    >>3
    そんなことないけどな〜
    無関心は、得も害も無い人
    害されたら嫌いになる 好きは有り得ない

    +0

    -6

  • 68. 匿名 2023/09/09(土) 13:29:42 

    >>61
    ヒッキー北風だよ

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/09(土) 13:30:44 

    >>66
    好きな人が集まるのが目的のトピに反対意見を書くのは普通にトピズレだろ
    トピズレを養護する必要はない

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/09(土) 13:32:37 

    自分の好きなものを他人がただ「嫌い」言ってるのは気にならないけど、「これは嫌い!でもこれは大好き」言う人は引っかかる
    これは嫌いだけでいいのに

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/09(土) 13:33:05 

    >>67
    「好き」も「嫌い」もどちらとも対象物に強い関心を抱いている点で同等なんだよ
    「好き」と「嫌い」は表裏一体

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2023/09/09(土) 13:33:43 

    >>30
    皆さんの経験教えてね!っていう1に返信つけるのめっちゃうざい

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/09(土) 13:34:28 

    >>1
    好きなものを否定されたら嫌だからじゃない?
    逆もしかり

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/09(土) 13:34:30 

    そういうトピかと思ったら違ったw

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/09(土) 13:35:01 

    ここにもそれっぽい人がチラホラいるけど、

    「嫌いなものを嫌いといって何が悪いの?」
    「がるちゃんってそういう場所でしょ?」
    「何を書こうが私の自由では?」
    「反対意見もないと盛り上がらないよ?」

    好きな人トピでさえそうやってアンチ行為を正当化しだす人がいるからどこのトピも嫌な空気になりやすいのかなと…

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/09(土) 13:36:23 

    >>5
    人それぞれだからこそトピを分けて棲み分けしようとしてるのに。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/09(土) 13:44:55 

    同じレベルの人が寄ってくる。これが真理

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/09(土) 13:45:10 

    反対の声も必要だよって言うけどネットの雑談でそういう面倒なレスバはしたくないわ

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/09(土) 13:48:03 

    ○○が好きってコメにもマイナスつくのなんなんだろ
    いちいちマイナスしなくていいやんって思うわ

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/09(土) 14:00:11 

    トピの趣旨勘違いした…
    自分が嫌いなものを書き込むと、
    誰かが反論して長所教えてくれるのかと。

    例)
    夏が暑くて嫌い
    →開放的でイベント盛りだくさんだから好き
    木原嫌い

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/09(土) 14:02:24 

    >>23
    虫が苦手な人に「綺麗な虫もいるよ」って虫画像を送りつけるようなものだからどっちも嫌だな

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/09(土) 14:02:48 

    >>66
    それはもはや空気読めない馬鹿では

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/09(土) 14:44:32 

    私が友達に『〇〇が好きなんだよね!』って言うと『私は嫌い、興味無い』と必ず否定的な人がいる。
    そうじゃなくて『どう言うところが?私は〇〇の方が好き』とか言い合いたいだけなのに…といつも思う。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/09(土) 14:57:49 

    自分の嫌いなものが他人に肯定されるのが許せないのかな?
    つい言いたくなるんだろうな。

    あなたの感想は聞いてないのに

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/09(土) 14:58:01 

    >>71
    横だけど草
    同等は無理やりすぎる理屈w
    そもそも嫌いになった存在を好きになることは金輪際なくとも、視界からいなければ存在は忘れてるしね
    害虫と同じ

    好きと嫌いは表裏一体〜とか言ってる人って、
    そう思い込みたいストーカー気質非モテか、一見それっぽいけど実際は中身スカスカ系の迷言を真に受けちゃうタイプなんだろうなと思う

    +0

    -3

  • 86. 匿名 2023/09/09(土) 14:59:43 

    >>77
    ネットだとそれはもう通用しないと思う
    人類が全て同レベルって言いたいのなら納得だけど

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/09(土) 15:01:37 

    >>78
    〇〇好きな人のトピで
    嫌いな意見を言う必要ありませんからね。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/09(土) 15:07:46 

    >>44
    既婚者の本音ってトピにも独身がいろいろ嫌がらせコメントしに来てたよ
    自分が該当しないトピに来てわざわざバトルする人って気になって気になって仕方がないんだろうね


    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/09(土) 15:08:51 

    >>38
    反対意見くるかなって

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/09(土) 15:12:58 

    >>77
    リアルだとあまりないけどネットだとすれ違いもしないようなハイスペと底辺が同じ話題で会話してるわけだからね
    はじめから話が合わないと思っていた方がいいんだよ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/09(土) 15:18:00 

    自己主張したいから

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/09(土) 15:30:30 

    >>11
    コメントの中に何か気になるワードがあり反応してしまうのかな
    仕事トピで、大学の研究所?研究員の教授さんから紹介された所に勤めてて仕事内容は〇〇に関する事で普段はこんな事してる、みたいに書いてる人いて
    へぇ難しそうな仕事だなーなんて思ったけど
    突然アンカーつけて、知人は大学出たけど非正規だよwしかも独身wとコメントした人いた
    え、いきなり何なの?と思って
    多分それは、元のコメ主の“大学”って部分に反応したんだよね、それが大学出の知人とリンクしたんだろうけど
    なんかコワイなと感じた

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/09(土) 15:48:58 

    >>1
    自己顕示欲と承認欲求かな

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/09(土) 17:05:21 

    「嫌い」トピに書いたら信者達に大量マイナスされて
    いかに良い作品か10個くらいコメで説教されて
    それから更に大嫌いになってガルちゃんで画像見掛けるたびにムカムカする
    どーにかしてw

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/09(土) 17:16:14 

    >>28
    アンチ厳禁トピで荒らしてそう

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/09(土) 17:32:08 

    >>52
    うちの親がそうだけど、ほんとイライラする
    こういう人への対応ってどうしたらいいの?
    言い返したほうがいいの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード