ガールズちゃんねる

副業のペース

78コメント2023/12/10(日) 20:46

  • 1. 匿名 2023/11/13(月) 20:27:15 

    副業してる方、どんなペースでしていますか?
    スキマ時間に余裕があればやる、多少無理してでもできる限りやる、など。
    私は月に2日程度コールセンターの副業をしています。
    稼ぎは2万。
    独身で本業の稼ぎが少なく、副業の収入もアテにしています。
    年末におせちの工場のバイトが募集出ていますが、応募するか迷っています。
    せっかくの年末休みに無理して働かなくてもという気持ちと、忘年会新年会、お年玉で出費が嵩むから稼ぎたいという気持ちで揺れています。

    +84

    -0

  • 2. 匿名 2023/11/13(月) 20:28:01 

    週3回4時間で月6万くらい

    +30

    -2

  • 3. 匿名 2023/11/13(月) 20:28:21 

    FXで頑張ってるわ
    上手く行けば結構ありがたいお小遣い稼ぎになる

    +14

    -17

  • 4. 匿名 2023/11/13(月) 20:28:45 

    副業のペース

    +2

    -0

  • 5. 匿名 2023/11/13(月) 20:29:20 

    日中週2、夜間週1
    本業週5フルタイム

    +5

    -0

  • 6. 匿名 2023/11/13(月) 20:29:59 

    タイミーってどうなの?
    いきなり入って仕事って出来るんかな?

    +23

    -4

  • 7. 匿名 2023/11/13(月) 20:30:13 

    土日祝日に副業で接客販売やってるよ
    4時間程度だから1日潰れることもないので、年末年始も働く予定

    +23

    -1

  • 8. 匿名 2023/11/13(月) 20:30:39 

    副業禁止の仕事なので羨ましい
    土日とか年末年始やること無いし、休まなくていいから稼ぎたい

    +43

    -2

  • 9. 匿名 2023/11/13(月) 20:30:40 

    投資でお金に稼いでもらってます

    +9

    -5

  • 10. 匿名 2023/11/13(月) 20:31:02 

    お年玉制度やめて欲しいよね、甥っ子姪っ子のお年玉のために副業が毎年つらい。
    なんで金持ちの姉の子のためにあたしが働いてるのぉおぉって泣きそうなる

    +71

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/13(月) 20:31:40 

    >>9
    投資+副業もしてる。将来どうなるかわからんじゃん
    若いうちにお金積み上げとかないと

    +9

    -2

  • 12. 匿名 2023/11/13(月) 20:33:21 

    週に3日。ビジネスホテルのフロント。
    月に5万円くらい。
    固定的な収入助かる。

    +36

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/13(月) 20:35:18 

    >>6
    私もタイミー気になってダウンロードまではしてみた。近所で出てるのはファミレスの皿洗いと、小さな会社でのテレアポぐらい。皿洗いなら良いなあーと思いつつ、応募に至ってない…

    +35

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/13(月) 20:41:12 

    火水の定休日以外全て、19時~21時
    土曜日朝8時~10時
    たまに土日 11時30分15時まで
    キツイ時は土曜朝2時間して、11時30分までにまた他所の所に行って、夜は朝と同じとこで仕事する
    要は自由な時間無くてしんどい(||´Д`)o

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/13(月) 20:43:36 

    >>6
    お菓子に工場に入ったけど楽しかった。帰りにどら焼きもらったよ。
    飲食は当たり外れが大きい。
    個人店やラーメン屋は、なんでもやらされてキツかった。ファミレスとかチェーン店は決められた仕事しかしたらいけなくて、しっかりフォローしてくれた。

    +40

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/13(月) 20:46:25 

    タイミー田舎だと全然求人ない 
    田舎の人は副業どうしてる?

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/13(月) 20:47:07 

    月2〜3回
    警備のバイトしてます。
    イベント系が多くなるから来月は稼ぎ時!

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/13(月) 20:47:36 

    ちょうど良い副業がなくてパチ屋閉店掃除週3で行ってるけど辞めてもっと稼げる副業がしたい
    田舎だからタイミーの募集ないし時間帯微妙なやつしかない…

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/13(月) 20:51:56 

    >>10
    金銭的に厳しいから今年からやめるねって言っちゃえば?
    私もいずれ甥姪できそうだけど、そんな余裕ないわ

    +30

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/13(月) 20:52:21 

    >>6
    私の地域はコンビニばっかりだけどコンビニレジ操作の分かる方募集だったから未経験はムリポ

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/13(月) 20:52:41 

    応募条件にタイミー三回以上経験の方てw

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/13(月) 20:53:55 

    ビジネスホテルの客室清掃
    時間的に丁度良いから週3ぐらいで働かせてもらってます

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/13(月) 20:55:50 

    >>10
    あげなくていいと思う

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/13(月) 20:58:23 

    週1ぐらいでリモートで外国人に日本語教えてる。
    月1万円ぐらいにしかならないけど、自分のペースでできるからありがたい。

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2023/11/13(月) 21:08:32 

    派遣で週1ドラッグストアのピッキング行ってるよ〜
    毎週土曜日行って1か月で大体四万超ぐらいかな。
    3年半ぐらい行ってるから、たまの土曜日仕事ないとなんか暇をもて遊んでしまうw

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/13(月) 21:08:44 

    副業許可制の人はちゃんと許可取ってやってる?

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/13(月) 21:11:24 

    正社員だと副業❌なんだよね?

    +0

    -13

  • 28. 匿名 2023/11/13(月) 21:13:31 

    完全に自宅で好きな時間にできる副業ないかなぁ
    頭は使いたくない

    +6

    -4

  • 29. 匿名 2023/11/13(月) 21:24:39 

    >>6
    飲食店でやった人に聞いたら、ひたすら運ぶだけのホールだったって
    レジとかオーダーとか知識がいることはノータッチらしい

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/13(月) 21:25:08 

    >>27
    会社によるよ
    許可してるところもけっこうある

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/13(月) 21:36:01 

    >>16
    わたしはネット系。クラウドワークスとかでスキマ時間にやってる。

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/13(月) 21:36:24 

    >>10
    私は金づるにされる未来が見えてるので、たとえ甥っ子が可愛くてもお年玉はあげません笑
    この間、初めて物をねだられて「あんたの家の方が金持ちだろ?」と思いつつ買ってあげたけど次からは断ろうと思う笑

    +14

    -2

  • 33. 匿名 2023/11/13(月) 21:36:59 

    >>27
    最近は結構許可してるとこある。公務員は✕

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/13(月) 21:40:31 

    >>3
    株歴七年ですが、FX未経験です。FXのほうが難易度高いですよね?利益出るようになるにはどれくらいかかりましたか?

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/13(月) 21:44:08 

    >>24
    そういうのいいね。自分のスキル活かせて楽しそう。無理なく続けられそう

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/13(月) 21:55:43 

    >>10
    じゃあ、孤独死してね❤️
    私達一切関わりないから〜

    +1

    -21

  • 37. 匿名 2023/11/13(月) 22:02:29 

    >>31
    クラウドワークス、夜間でもオーケーなど時間縛りないの少ないですよね?

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/13(月) 22:02:38 

    >>6

    即戦力、社会性が問われる仕事。
    経験があって、適応力があれば出来るよ。

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/13(月) 22:14:53 

    >>1 月に2日だけ出られるって羨ましいです!!

    私は本業(パートですが)がコールセンターで、副業と言えるのかわかりませんがクラウドワークスで月数千円です...

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/13(月) 22:40:38 

    >>36
    まぁ確かにコメ主がずーっと独身の場合その子らに多少は面倒かかるからなぁ

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/13(月) 22:41:28 

    >>1
    1日1万も貰えるのいいですね。しかも月2なら負担もなくできそう。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/13(月) 22:45:35 

    >>10
    自分も貰ってきただろうに、ケチやなぁ

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/13(月) 22:51:37 

    本業正社員
    副業ブロガー
    だけど、1年ちょっと、ずっと0円だったけど最近になって3000〜4000円/月稼げるようになった。
    0円→10円までの道のりが1番きついって聞いてたから、やっと、やっと!乗り越えた感…。

    初期費用が大体3万円、今は維持費が980円/月くらいだから、毎月の分は黒字転換できてひとまず嬉しい

    +18

    -3

  • 44. 匿名 2023/11/13(月) 22:57:03 

    >>39
    横だけど、私も月2回くらいのペースで行きたい

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/13(月) 22:58:14 

    >>15
    タイミーは時給安いけど便利ですよ

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/13(月) 23:05:05 

    >>34
    こういうのに騙されないように。
    本当に稼げたら人には言わないで内緒にするのが人間だから。
    👉YouTube新宿109KENZO 参考にどうぞ。

    +6

    -3

  • 47. 匿名 2023/11/13(月) 23:08:11 

    >>34

    FX初心者でマイナス100万決済したよ。少額からお試しあれ…ただ今の相場は難しい…。

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2023/11/13(月) 23:36:56 

    >>34
    横だけど、仕事終わりに毎日コツコツ勉強し続けて2、3年目で負けないコツを掴んで、大きく利益出せるようになったのが5年目って大体みんな言ってる
    センスの良し悪しで多少前後するとは思うけど、周りで独学で始めた人の話聞くとそんな感じ

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/14(火) 00:31:00 

    >>36
    遺産はあげないよ~😝

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/14(火) 00:46:12 

    介護の夜勤、土日だけやってる。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/14(火) 00:53:46 

    >>36
    横ですが、甥とか姪は、叔母の老後なんてそんなに面倒見ないもんですよ。だからお年玉あげようとなんだろうと関係ないです。施設に入れる手続きとかしてる子もいますけど、独居老人はそもそも行政が全部手はず整えるんで本来はそんなのもいらないですしね。

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2023/11/14(火) 01:00:30 

    >>10
    苦しい時に無理しなくていいよ。お姉さん家族と毎年お正月会うの?会わないようにするとか、お姉さんに素直に話してしばらく渡すのやめたらどうかな?またいつか余裕があればでいいよ。将来甥姪の世話になるかなんてまだわからないし、今から考えても仕方ない。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/14(火) 02:30:19 

    >>8
    公務員?だったら無理だけど、厳密には職場が副業禁止でも法的にはOKだったんじゃないかな。確定申告すればバレないし。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/14(火) 02:32:38 

    >>36
    自分が老人のとき、甥姪も50代とかで、叔母さんの面倒なんてみてられないわ。今どきの子なんて親の面倒すらみるつもり無いのに。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/14(火) 02:32:59 

    >>10
    1000円とかでええやん。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/14(火) 08:03:49 

    週3〜4日3時間で月5万の収入
    サービス業だけどシフト制で希望した日付に出勤すればいいし、
    昼間は事務で座りっぱなしだから
    気分転換になって楽しいよ
    前は夜中まで6時間とか副業してたけど
    昼間の眠気に耐えれなくてやめた。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/14(火) 08:10:01 

    >>2
    なにしてるの?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/14(火) 08:10:58 

    >>1
    お年玉なんかあげなくていいよ!

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/14(火) 08:41:16 

    >>17
    警備って髪色厳しくないですか?
    あとスーツ必須とか。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/14(火) 09:04:32 

    >>29
    就業先によるよ。募集内容が配膳だけで他の業務はお願いしないスタンスならいいけど、状況によって他の業務も〜と最初から書いてあるところが多い。

    メニューやレジ知識がなくてもその場で覚えてやってみましょうスタンスだし、忙しくて募集かけてるわけだから、やったことがないからできませんとは言えないよ。説明はしてもらえるから未経験可でも臨機応変に対応できるなら大丈夫だし、それが苦手なら飲食以外の方が気が楽だと思う。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/14(火) 09:50:42 

    >>6
    2時間あれば慣れるよ!
    皆教えてくれるし、ひとりで放置されるようなことはない

    +0

    -2

  • 62. 匿名 2023/11/14(火) 10:08:10 

    >>43
    凄い!諦めないで続けると何でも芽が出るって言うけど、私は一年も続けられない。
    本当に凄いよ。見習わなきゃ。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/14(火) 10:17:48 

    >>56
    販売とかかな?
    私も今そういうの探してる

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/14(火) 10:19:10 

    >>43
    コノハウィング契約したけど書けなかったw
    この先書いたらコノハ解約できないな。。という葛藤が芽生えてはじめられやかった

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/14(火) 11:17:06 

    週2、3回3〜4時間やってる
    タイミーもたまにやるけど仕事の数が少ない為、レギュラーでバイトしてる

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/14(火) 11:46:53 

    >>10 お菓子セットで良いんじゃない?
    今から激安で期限長いお菓子を買いためて100均の可愛い袋に入れてプレゼント

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/14(火) 14:29:16 

    >>1
    週3日準深夜帯のコンビニパートしています。
    月6万くらいの稼ぎです。

    人員不足の時は週5~6日頑張って出勤して
    月12万くらい稼いでましたね。

    お金に困っていなければ、週3日くらいが丁度よく感じます。

    本業は事務パートで月12万~稼ぎです。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/14(火) 14:30:52 

    >>28
    内職していたけど、内容によるけれど完全に自宅だったよ。
    単純作業で頭は使わない。
    ただし車必須。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/14(火) 16:55:49 

    >>9
    言い方気持ち悪い

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/14(火) 16:59:03 

    >>63
    ドラッグストアです。
    シフトも各週だから予定組みやすいし
    休み希望だしても文句も言われないから
    長期休暇も取りやすいし、稼ぎたい時は
    シフトたくさん入れれるしありがたいです。

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2023/11/14(火) 21:45:30 

    ライブ配信
    週4〜5 1日2時間
    20〜30万

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/15(水) 00:17:39 

    >>63
    ドラッグストアです。
    シフトも各週だから予定組みやすいし
    休み希望だしても文句も言われないから
    長期休暇も取りやすいし、稼ぎたい時は
    シフトたくさん入れれるしありがたいです。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/15(水) 01:00:31 

    雑所得で非課税の範囲内
    すっごい楽で10年以上続けてる
    まーほんとお小遣い稼ぎだよね

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/16(木) 11:41:23 

    本業から帰宅して家事やお風呂諸々が終わった後の21時〜23時でイラストレーターのお仕事してます!
    土日祝も予定がなければ家で絵を描いていることが多いかも

    いずれ会社員を辞めるという決意を持ってバリバリやってます!!
    目指せ独立〜!!

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/18(土) 15:44:18 

    アプリでチャトレ。家でできて楽。スッピンでいいし、寝る前にネトフリとか見ながら、1時間とか20分とかしてる。だいたい月2〜3万円ぐらい。
    もっと頑張れば、もっと貰えるんだろうけどね。
    あんまりやるとシンドイから。
    フランっていうアプリ。紹介id入れてね。初回500円もらえるよ。
    紹介id→ 6280d9e1

    +0

    -2

  • 76. 匿名 2023/12/03(日) 15:26:18 

    健康維持も兼ねてポスティングしようと思ってる。
    でも,宛名有りだから大変かも〜

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/09(土) 23:21:19 

    ここらの私たちのことですかー?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/10(日) 20:46:47 

    在宅ワークの本業が終わった後に、近くのシェアオフィスの清掃してる。19~21時くらい
    週3日、2時間(早く終われば1.5時間とかで帰ってOK)月3.5万くらい。
    在宅の恩恵で体力も余ってるし、軽い運動してお金もらえてラッキーくらいに思って1年続けてます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード