ガールズちゃんねる

KinKi Kids堂本剛、実姉経営のブランドで副業疑惑

88コメント2013/11/12(火) 10:05

  • 1. 匿名 2013/11/04(月) 11:43:12 

    KinKi Kids・堂本剛、実姉経営のブランドで“副業”の危険なうわさ - ライブドアニュース
    KinKi Kids・堂本剛、実姉経営のブランドで“副業”の危険なうわさ - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    「剛の実のお姉さんが代表を務める会社で、剛デザインの服やストールが販売されているようなんです。イベント出演時の衣装がそこのブランドだったことがあり、徐々にファンの間でうわさが広がっていきました。ファンの中には、大金をはたいて、販売されているすべての衣類を購入する人もいます」(ジャニーズファンの女性)  堂本の姉が手がけているというオリジナルブランドは、すでにファンの間でも有名になっているようだ。オフィシャルサイトを確認すると、店舗は存在せずに、通販のみで販売を行っているようだ。また会社概要を確認すると、代表は女性の名前で、名字は確かに「堂本」であることも確認できた。

    +27

    -10

  • 2. 匿名 2013/11/04(月) 11:45:38 

    ジャニーズって副業ダメなの?

    +170

    -5

  • 3. 匿名 2013/11/04(月) 11:46:01 

    なんか記事信憑性あるけど…

    +89

    -9

  • 4. 匿名 2013/11/04(月) 11:46:20 

    姉がブランドやってるのは本当?

    +110

    -3

  • 5. 匿名 2013/11/04(月) 11:46:22 

    まじで?

    +29

    -1

  • 6. 匿名 2013/11/04(月) 11:46:34 

    なんか調べたら分かりそう

    +47

    -1

  • 7. 匿名 2013/11/04(月) 11:46:43 

    またかよ(笑)

    +29

    -5

  • 8. 匿名 2013/11/04(月) 11:47:05 

    これ、さすがに事務所知ってるんじゃないの?ファンの間で有名になるぐらいだし。

    +177

    -2

  • 9. 匿名 2013/11/04(月) 11:47:11 

    そのくらいいいんじゃない?
    剛の姉っていうのも実力というか運というか、それも含めてのお店なんでしょ?

    +231

    -14

  • 10. 匿名 2013/11/04(月) 11:47:26 

    田中と同じ運命を辿るのか・・・

    +24

    -60

  • 11. 匿名 2013/11/04(月) 11:48:13 

    田中も副業で解雇されてたね
    田中聖と専属契約解除!KAT-TUN脱退
    田中聖と専属契約解除!KAT-TUN脱退girlschannel.net

    田中聖と専属契約解除!KAT-TUN脱退 田中の契約解除の理由として「度重なる事務所のルール違反があった」と説明。具体的な内容については明かさなかったが、事務所に無断で都内に飲食店を経営していたことや、下半身を露出した自身のプライベート写真が一部で掲載...

    +63

    -6

  • 12. 匿名 2013/11/04(月) 11:48:41 

    副業ダメだから田中聖はそれが理由の1つで解雇されたんだもんね?
    相葉くんも両親のお店が注意受けたんじゃなかった?
    剛くんもまずいんじゃないのかな?

    +184

    -22

  • 13. 匿名 2013/11/04(月) 11:49:08 

    お姉さんならいいんじゃないの?

    +105

    -27

  • 14. 匿名 2013/11/04(月) 11:49:18 

    田中の場合は副業の他にいろいろあったから解雇になったけど、堂本の場合は副業やってたとしてもこれだけだし大丈夫そう

    +159

    -15

  • 15. 匿名 2013/11/04(月) 11:49:48 

    トピ画、誰だかわからなかった(^^;

    +20

    -38

  • 16. 匿名 2013/11/04(月) 11:50:28 

    ジャニーズってあんまり独立しないよね

    +21

    -7

  • 17. 匿名 2013/11/04(月) 11:50:56 

    そのぐらいなら注意ぐらいで済みそう

    +116

    -13

  • 18. 匿名 2013/11/04(月) 11:50:59 

    でも 相葉君の実家も注意されてしばらく相葉くんCM干されたとか噂あったし、これ微妙だね・・

    +78

    -14

  • 19. 匿名 2013/11/04(月) 11:51:34 

    副業だけならまだ、解雇とかにはならなそう。

    +35

    -9

  • 20. 匿名 2013/11/04(月) 11:51:57 

    ジャニーズは副業に厳しいみたいだね
    V6坂本昌行の母、田中聖の副業に言及「ウチの昌行には品物を売らせない」
    V6坂本昌行の母、田中聖の副業に言及「ウチの昌行には品物を売らせない」girlschannel.net

    V6坂本昌行の母、田中聖の副業に言及「ウチの昌行には品物を売らせない」 >「先日、坂本君のお母さんは、副業が問題になった田中君の話に触れて、『ウチの昌行には、お店に来ても品物は売らせないのよ』と言ってました。そもそも、坂本君自身もお店に来ることにす...

    +41

    -4

  • 21. 匿名 2013/11/04(月) 11:52:33 

    田中は副業だけじゃないからね…。ずっと注意受けてたんでしょ?

    +62

    -6

  • 22. 匿名 2013/11/04(月) 11:52:51 

    剛がデザインしてるなら注意されそうだけど、お姉さんが立ち上げてるブランド品を使用するぐらいはいいんじゃないの?
    それが結局宣伝になってるのかもしれないけど、芸能人と同じブランドの服を買うなんて、よくある話だし。

    +186

    -13

  • 23. 匿名 2013/11/04(月) 11:53:25 

    田中とか相葉くんと違って剛は許してもらえそう。なんとなく危うい人間性だし、個性的な服装だし、そういうのも含めて剛って事務所は思ってそう。

    +70

    -25

  • 24. 匿名 2013/11/04(月) 11:54:05 

    相葉くんの例もあるから、身内の商売には気を付けないと。

    +22

    -5

  • 25. 匿名 2013/11/04(月) 11:54:13 

    でも キンキはSMAPや嵐のようにジャニーズではやっぱり優遇されてるから 注意はされても解雇はされなさそう・・
    それに相方の光一がジャニーさんのお気に入りだから そこまでハメを外さない限り解雇はないと思う。
    赤西でさえ今だにジャニーさんに守られてるし・・

    +101

    -15

  • 26. 匿名 2013/11/04(月) 11:54:32 

    姉のブランドをちょっと手伝ったぐらいでしょ?田中とは状況違うし大丈夫そう。

    +113

    -13

  • 27. 匿名 2013/11/04(月) 11:54:38 

    ジャニーズは副業がダメだとジャニーズ好きなお客さんにききました

    +13

    -7

  • 28. 匿名 2013/11/04(月) 11:55:04 

    田中は副業よりも、素行と下半身露出写真がアウトだった。

    +137

    -5

  • 29. 匿名 2013/11/04(月) 11:55:18 

    本当かどうか分からないけど、デザインするの好きだったら、実姉がブランドやってたらちょっとデザインしてみたくもなるよね

    +19

    -14

  • 30. 匿名 2013/11/04(月) 11:55:40 

    姉いたんだ。

    +28

    -7

  • 31. 匿名 2013/11/04(月) 11:55:57 

    ジャニさんって、剛には甘そうだしストップすれば大丈夫そう。

    +78

    -10

  • 32. 匿名 2013/11/04(月) 11:57:32 

    うーん。
    身内のやつぐらい許して欲しいけどな。
    相葉ちゃんにしても剛くんにしても。

    +31

    -11

  • 33. 匿名 2013/11/04(月) 11:57:38 

    KinKi Kids、1人になったら嫌だな…。

    +143

    -12

  • 34. 匿名 2013/11/04(月) 11:58:09 

    相葉くんの家は、あからさまに相葉くんの名前を出してたから注意を受けた。
    嵐の実家!みたいな売り方で、嵐オリジナルグッズも勝手に作ってたみたい。
    この場合とはちょっと違う。

    +149

    -11

  • 35. 匿名 2013/11/04(月) 11:58:15 

    解雇まではされないんじゃないかな。
    田中の場合は副業以外も理由の一つかもしれないけど、
    素行不良が目に余ったからじゃないかな?

    +32

    -6

  • 36. 匿名 2013/11/04(月) 12:00:12 

    13さん、22さん
    ちゃんと記事読んだ?
    剛がデザインした商品を売ってるんだって。

    まぁ、それも噂でしかないようだけど。
    それが副業に当たるんじゃないか?という話だよ。

    +25

    -15

  • 37. 匿名 2013/11/04(月) 12:01:09 

    これくらい良いと思うけど。
    相葉くんのご両親は息子をダシになんて言ったら悪いけど、ストラップとか作って少しそんなところがあったようにみえた。

    +37

    -9

  • 38. 匿名 2013/11/04(月) 12:02:07 

    34さん
    嵐のオリジナルグッズは作ってないです。
    あくまでもお店のグッズとして売ってましたよ。
    お店のロゴがはいってたり、熊のキーホルダーとかです。

    +21

    -13

  • 39. 匿名 2013/11/04(月) 12:08:20 

    別に剛がデザインしてるわけでもないし
    堂本剛の名前を出して宣伝してるわけでもない
    ファンが彼の着てる服を調べあげて買ってるだけ
    剛が着てる服は何でも欲しいってファンは結構いる
    HPもひっそりとしてるし剛との繋がりはわからないようにしてあるし
    副業と言える程のことでもないと思う

    +104

    -11

  • 40. 匿名 2013/11/04(月) 12:10:41 

    副業がダメなの?田中聖は経営してたのがダメだったんだとおもってた

    +12

    -3

  • 41. 匿名 2013/11/04(月) 12:16:19 

    事実だったとしても、剛はジャニーさんのオキニだからお咎めなしだろうな(^_^;)

    +41

    -6

  • 42. 匿名 2013/11/04(月) 12:17:14 

    25
    結成前、まだ関西ジュニアだった頃から
    彼らのファンですが、お気に入りは剛の方です。どこにも絶対ジャニーさん来られてます。
    今年になって初めて社長は光ちゃんを褒めたくらい愛ある厳しさで対応してますからね。
    (だからこそ何も出来なかった彼が今や世界的にも評価される舞台の座長としていられるようになったかと)

    あと経営に関してはメリさんジュリさんです。
    いろんな理由が絡み合っていることなので。

    +42

    -12

  • 43. 匿名 2013/11/04(月) 12:18:49 

    クビはよ

    +13

    -55

  • 44. 匿名 2013/11/04(月) 12:19:41 

    田中は表向きの理由を副業にしただけでしょ。
    あんな酷い露出写真を人に送った上に、雑誌に掲載されたなんて言いたくないでしょ。

    +58

    -5

  • 45. 匿名 2013/11/04(月) 12:26:29 

    一般企業でも原則として副業禁止になってるけど、だったらそれなりに給与払えって思います。

    +10

    -5

  • 46. 匿名 2013/11/04(月) 12:26:35 

    公務員でもないのに、なんで副業だめなんだ⁈

    +6

    -12

  • 47. 匿名 2013/11/04(月) 12:31:45 

    剛の姉が経営デザインしてるって有名だよね。
    ここの服を剛が着てるのも事実。

    ファンが勝手にさわいで買ってるだけでしょ。
    めちゃくちゃ高いし一般人は買わないと思う

    +55

    -4

  • 48. 匿名 2013/11/04(月) 12:35:21 

    剛の名前を出して、儲けようとしてるわけじゃなくて、ファンが欲しくて買ってるんだったら、問題ないとおもうけど…。

    +56

    -5

  • 49. 匿名 2013/11/04(月) 12:37:23 

    デザインしたいなら、自分でブランド立ち上げちゃえばいいのに。KinKi Kidsのツアーグッズを自分でデザインするとかさ。

    +11

    -17

  • 50. 匿名 2013/11/04(月) 12:50:43 

    ここでもよく見る発言だけど
    「ジャニーさんのオキニだから」
    という一言だけで剛の才能や努力を無にする無神経さにイラッとする
    あの歌唱力だって最初から持ってたわけじゃない
    現在の音楽活動だって最初こそジャニーさんにやらされたけど
    いざアーティストとして動こうとするとアイドルだからってバカにされたり相手にされなくて
    自分で企画書書いて事務所のお偉いさん説得して回って
    参加してくれるミュージシャンに直接交渉して少しずつ賛同してくれる人が増えたんだよ
    スキャンダルもほぼないし仕事の手は抜かないし現実的にも実績を積み重ねてきた
    普通に考えてそんなタレントに信用がないわけないでしょう

    +99

    -19

  • 51. 匿名 2013/11/04(月) 13:03:09 

    もししててもこの人は解雇されないんじゃない?

    あっちのハゲはもう殆ど半グレ化してたし

    +11

    -16

  • 52. 匿名 2013/11/04(月) 13:22:28 

    副業は、一般企業でもダメなとこ多いでしょ。
    でも田中の解雇は、沢山ある理由の一つが副業ってだけで、副業が直接の解雇に繋がったんじゃないでしょう。てか、あんなんどこの事務所もお断りだわ。

    +23

    -3

  • 53. 匿名 2013/11/04(月) 13:29:57 

    相葉のは完全に実家だと宣伝してる上で置いてるんだからタチ悪いでしょ

    +36

    -4

  • 54. 匿名 2013/11/04(月) 13:52:00 

    本当にKinKi Kidsが優遇されてるなら
    もっと早く新曲出せたでしょ…
    二人の要望通り15周年イベントも何かしらできただろうに
    冷遇されてるとしか思えない放置ぶりなんだけど

    +35

    -5

  • 55. 匿名 2013/11/04(月) 13:52:53 

    剛はジャニーさんのスペシャルお気にらしいし大丈夫じゃない

    +10

    -7

  • 56. 匿名 2013/11/04(月) 14:17:58 

    「〜そう」ってお前らの適当な予想は何の価値もないよ?なんで書き込むの?
    全部事務所が判断する事だよ

    +11

    -6

  • 57. 匿名 2013/11/04(月) 14:26:45 

    副業が悪いんじゃなくて事務所通してやってるかやってないかの違いでしょ
    田中の無断でバー経営とか相葉とは関係ないって言いながら実家の中華料理店がオリジナルグッズ販売とかの怪しいやつとは違うでしょ

    +18

    -4

  • 58. 匿名 2013/11/04(月) 14:59:12 

    剛がデザインして剛の名前で売り出してないから副業にはならないでしょ
    剛本人がデザインしてるのって憶測だけで確信がないし、
    記事になってるんだから事務所も剛に確認してると思うけど

    +28

    -4

  • 59. 匿名 2013/11/04(月) 15:16:36 

    どうでもいいけど、
    このトピ画の剛、えらい可愛いね。

    +35

    -6

  • 60. 匿名 2013/11/04(月) 16:02:15 

    ジャニーズに内緒でお姉さんからデザイン料を貰っているならルール違反になるのは分かるけど、そうじゃないなら問題視するまでもないんじゃない?

    +13

    -3

  • 61. 匿名 2013/11/04(月) 16:09:15 

    松じゅんがペラフィネ着て
    光一君がクロムハーツ着けて
    玉ちゃんがジェイコブの時計着けて

    みんなそれなりに宣伝になってるんじゃないの?
    もっと安いブランドはもっと宣伝になってるだろうけど
    だからって着用の制限なんてないよね

    だったら姉のブランド服着ててもいいんじゃないの?
    デザイナー:堂本剛なの?

    +36

    -5

  • 62. 匿名 2013/11/04(月) 16:25:36 

    前からお姉さんのブランドもHPも知ってるけど、剛くんの名前は一切出してないし、代表者として堂本ってさらりと記載してる感じ。
    副業じゃないよね。。。

    ファンの人はあらるゆ手段でブランド見つけてくるから、何を身につけてても宣伝効果はありますよね…

    +22

    -4

  • 63. 匿名 2013/11/04(月) 17:18:34 

    情報の出処は、剛を嫌う堂本光一ファンのやっかみだという情報もあるためとか記事に書いてあって、堂本光一オンリーファンって怖いと思いました。

    +28

    -13

  • 64. 匿名 2013/11/04(月) 17:38:29 

    光一のお姉さんは一般の人だっけ?

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2013/11/04(月) 17:39:53 

    56
    そんなあなたの批判も同じ価値しかないよ。好きに意見を言う場なんだから、事実だけ知りたいなら事務所HPでも見てな

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2013/11/04(月) 17:57:49 

    40

    事務所に所属しながら、事務所を通さず仕事してることを副業というんじゃないの?(笑)

    +7

    -3

  • 67. 匿名 2013/11/04(月) 18:02:04 

    洋服のデザインはちゃんとしたプロの人がしてるんじゃないの?
    剛の書いたイラストは見たことあるけど剛が服のデザインするイメージはないんだけど

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2013/11/04(月) 18:35:59 

    >54例の記録のせいで売れそうな人がいない週を狙ってるからなかなか出せないんだって

    +2

    -9

  • 69. 匿名 2013/11/04(月) 18:49:08 

    ジャニーさんのルールに従ってないと干されちゃうよね?

    ただでさえリストラって噂なんだし…

    +5

    -11

  • 70. 匿名 2013/11/04(月) 19:09:44 

    記事を全部読みました。事実がどうか分からないけど、情報の出処が剛を嫌う光一ファンなわけなんでしょう。あまり信憑性がないと思います。

    +23

    -8

  • 71. 匿名 2013/11/04(月) 19:16:41 

    ルールはルールでしょ
    その人の地位や、上司のお気に入りかで
    何もペナルティーがないのはおかしい

    +7

    -18

  • 72. 匿名 2013/11/04(月) 20:07:30 

    お姉さんがデザインした洋服、よく「新・堂本兄弟」でも着てるよ。
    クレジットでもお姉さんのブランド名が載ってますし。

    +16

    -2

  • 73. 匿名 2013/11/04(月) 20:11:43 

    もし、仮に剛くんがデザインに少し手を貸してたとしても
    利益を得ようとしてやってる訳ではなく、別に副業ってほどの事でもないだろうし。

    お姉さんとは昔から仲良しみたいなので、本当に
    同じ兄弟として、ちょっとアイディアを出してあげたくらいの話ではないですかね?

    これが、がっつりデザイン担当して副業としてやっているなは話は別ですが・・・

    剛くんのことは大好きなので、いずれにせよ、問題にはなってほしくないと心から思っています。
    KinKi Kids堂本剛、実姉経営のブランドで副業疑惑

    +25

    -7

  • 74. 匿名 2013/11/04(月) 20:16:16 

    私はV6のファンなんですけど、剛くんはとっても真面目で誠実な人だと思っています。ジャニーさんのお気に入りなのは、幼い頃からジャニーさんの期待に必死で応えてきたからじゃないかな。昔から剛くんを知っている私から見たら、ルールを破るような人には思えません。

    すみません。JFRENDSのみんな好きだったもんで(笑)

    +43

    -7

  • 75. 匿名 2013/11/04(月) 20:17:05 

    新・堂本兄弟でも着てるってことは、事務所も知ってるはずだよね。それで何もなかったんだから問題じゃないんじゃないのかな。

    +32

    -5

  • 76. 匿名 2013/11/04(月) 20:55:16 

    問題ないじゃん
    田中君や相葉君のと状況が違うでしょー
    状況が

    +24

    -3

  • 77. 匿名 2013/11/04(月) 21:11:26 

    事務所との契約書に副業は禁止と書かれているんじゃなかった?
    何度か注意してやめるようならまだ許されるだろうけど、田中みたいに再三注意されてもやめなかったらアウトなのだと思う。

    +4

    -8

  • 78. 匿名 2013/11/04(月) 21:16:40 

    だからー、前述の二人とは全然違うじゃん
    問題は本人が事務所に無断で広告塔になってたり経営してたり
    別事業に直接関与してるかどうかでしょ
    家族がブランド起こしてその服着てるだけじゃん

    +25

    -5

  • 79. 匿名 2013/11/04(月) 21:30:54 

    事務所も知ってると思うけどな。堂本剛のことをあまりよく思わない人たちが憶測だけで、決めつけてるんじゃないの。この記事にもそんなこと書いてあるように見えるし。

    +26

    -7

  • 80. 匿名 2013/11/04(月) 23:27:28 

    ここの剛信者は田中や相葉が同じ状況なら同じように庇うだろうか。

    +5

    -12

  • 81. 匿名 2013/11/04(月) 23:57:54 

    うん!
    かばうよ!!!

    +15

    -3

  • 82. 匿名 2013/11/05(火) 01:03:22 

    光一にお姉ちゃんがいるのは有名だけど、剛にもお姉ちゃんがいるのは知らなかった。

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2013/11/05(火) 04:12:42 

    田中聖や相葉雅紀と違ってこの記事は、信憑性に欠けていると思う。情報の出処で特に思った。信者じゃなくても、この記事を信じる人は、少ないと思う。

    +16

    -3

  • 84. 匿名 2013/11/05(火) 16:02:11 

    そもそも、剛くんは根はカナリの真面目な人らしいし
    洋服大好きで、ファッションの事ならある程度は分かってるでしょう。
    お姉さんも色々、剛くんに迷惑をかけない様に
    ブランド立ち上げるの慎重にしたと思いますよ。
    憶測で剛くんがデザインしたとか決めつけは良くないよ。

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2013/11/06(水) 02:28:10 

    お姉さんかわいそう

    +7

    -2

  • 86. 匿名 2013/11/08(金) 16:32:51 

    元々お姉さん、ずっと以前からブランド立ち上げて経営してたんでしょ?
    剛がそこの衣装着るにも相当気を使って
    どこのものか分からないようにしてたはず
    たまたまファンが見つけて
    「剛君のお姉さんのブランドの服」
    を喜んで買うのになんの問題もないと思うけど

    さらに、だから店をたためとか
    いくらジャニでも言えない
    キンキくらい実績あれば、ある程度自由にしてそうだよね
    裏山

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2013/11/12(火) 09:54:45 

    テレビ収録で堂々と着てるくらいだから流石に事務所の人たち知ってるでしょ
    田中聖の解雇を見た光一のファンがあわよくば剛も解雇にって思って騒いでるだけ

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2013/11/12(火) 10:05:59 

    アラシックやパーナがネットであれこれ言われてるけど、本当に怖いのは光一のオンリーファン。
    「光一の活動を妨害するキンキは解散しろ」が口癖
    剛に対しては「パニック症候群になるのは甘えてるからだ」とか中傷しまくり

    携帯サイトのブログで光一が注意したけど「光ちゃんは優しいから(剛を)かばったのに、あいつは今も妨害ばかりしてくる」と全く効果なし

    グループ内で罵り合わないだけ他のジャニヲタはマシ

    +7

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。