ガールズちゃんねる

家電製品の故障ではないけど謎な現象

121コメント2023/10/17(火) 00:03

  • 1. 匿名 2023/10/15(日) 23:41:52 

    何かありますか?
    私は シーリングライト
    リモコンで操作する時のピッピッという操作音が鳴らない設定にしているのに、たまに何故か音が出るように戻ってる事があります

    +24

    -2

  • 2. 匿名 2023/10/15(日) 23:42:37 

    そりゃ家電だって気分乗らない日やサボりたい時くらいあるよね。

    +84

    -6

  • 3. 匿名 2023/10/15(日) 23:42:56 

    録画した番組が途中から音が出なくなる

    +10

    -5

  • 4. 匿名 2023/10/15(日) 23:43:23 

    家電製品の故障ではないけど謎な現象

    +3

    -35

  • 5. 匿名 2023/10/15(日) 23:43:41 

    謎というか不具合?接触不良?

    +8

    -2

  • 6. 匿名 2023/10/15(日) 23:43:43 

    パソコンは家電に入りますか?
    ときどき機嫌が悪くなります

    +13

    -1

  • 7. 匿名 2023/10/15(日) 23:43:47 

    スマホでネットしたら異常に重い時
    コメント記入後にプレビュー画面から投稿ボタン押しても反応しないページ移動に時間がかかる

    +14

    -4

  • 8. 匿名 2023/10/15(日) 23:43:56 

    テレビ
    消したのにいつの間にかまたついてる

    +28

    -2

  • 9. 匿名 2023/10/15(日) 23:44:12 

    REGZAのテレビ使ってるんだけど、最近急に地デジ関連のリモコンが使えなくなって困った。アマプラとかアプリ系は普通に使えるんだけど、地デジのボタン押しても反応なくてアプリのホームからチャンネル選ばないと行けなくて。そしてチャンネル操作もできないしゲームとかの参加もできない。

    今日コンセント抜いて再起動したら治ったけどなんだったんだ。

    +5

    -1

  • 10. 匿名 2023/10/15(日) 23:44:21 

    >>1
    そりゃガルちゃんで相談するより
    ナイトスクープに応募だ!

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/15(日) 23:44:31 

    冷蔵庫が勝手に開く

    +5

    -3

  • 12. 匿名 2023/10/15(日) 23:44:40 

    職場の電子レンジ、おにぎりとか温めてる時にバチバチッみたいな音なってこわいんだけど大丈夫なのかな。

    +1

    -1

  • 13. 匿名 2023/10/15(日) 23:44:47 

    炊飯器、炊いてる途中で中にセミがいるみたいな音出す。

    +11

    -2

  • 14. 匿名 2023/10/15(日) 23:44:51 

    たまにつけてもないのにテレビが勝手につく
    すぐ近くに送電塔あるのって関係あるのかな?

    +16

    -1

  • 15. 匿名 2023/10/15(日) 23:45:17 

    >>1
    今年の暑さのせいだね

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/15(日) 23:45:44 

    >>1
    うちはシーリングファン。
    テレビのリモコンでチャンネルを変えてると、たまにスイッチが入って回りだす。回ってるファンがリモコンで止まったことはない。

    +4

    -1

  • 17. 匿名 2023/10/15(日) 23:45:58 

    昔の家電は壊れても叩くと動いた

    +15

    -2

  • 18. 匿名 2023/10/15(日) 23:46:00 

    冷蔵庫
    やたら色んな音がする
    ブーンなら分かるけどキュル~とかハァ~とか

    +30

    -2

  • 19. 匿名 2023/10/15(日) 23:46:10 

    >>4
    キッチンで遊ぶなよ

    +39

    -1

  • 20. 匿名 2023/10/15(日) 23:46:28 

    家電にも心があるんよ

    +3

    -2

  • 21. 匿名 2023/10/15(日) 23:46:47 

    >>4
    今年の暑さのせいだね

    +25

    -1

  • 22. 匿名 2023/10/15(日) 23:46:52 

    録画ができてないない
    ビ◯ラいい加減にしろ!

    +2

    -1

  • 23. 匿名 2023/10/15(日) 23:47:05 

    洗濯機がすすぎの途中で職務放棄してることがある

    +21

    -1

  • 24. 匿名 2023/10/15(日) 23:47:43 

    扇風機の電源ONにするとピピピピピピピピって音が鳴り止まない

    +2

    -2

  • 25. 匿名 2023/10/15(日) 23:47:50 

    引っ越した家のリビングの間接照明がパキパキ鳴った
    温度で鳴るって知ったから良かったけど怖かった

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2023/10/15(日) 23:48:25 

    SONYのテレビなんだけどたまにテレビから鉛筆を転がしたような音がする
    故障はしてない

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/15(日) 23:48:39 

    これだけ周辺に電波が飛ぶものがあれば干渉することもあるんだろうと思う

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2023/10/15(日) 23:48:41 

    >>9
    お薬飲んで寝ましょう

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/15(日) 23:49:08 

    テレビのチャンネルがたまに勝手に変わる
    マンションの隣の家が同じ機種なのかもと疑ってる

    +12

    -2

  • 30. 匿名 2023/10/15(日) 23:49:15 

    >>11
    そしてエクレアを食べる

    +4

    -2

  • 31. 匿名 2023/10/15(日) 23:49:49 

    もう寿命かな?もう20年ぐらい使ってるミキサーがデスボイスみたいなグゥゴォォォォォーって音になってる。でも回るし使えてるからまだ使うけど。

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2023/10/15(日) 23:50:46 

    >>29
    それあるよね、何かの番組で実験してた

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2023/10/15(日) 23:51:27 

    >>23
    うちの洗濯機は脱水だけ頼んだのに水ためてすすぎ始めるから困ってる

    +19

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/15(日) 23:51:57 

    >>16
    周波数だね。私もテレビのリモコン操作すると、リモコン式の扇風機が付いたり消えたりして、最初分からなくて幽霊の仕業かと思って怖かったー。

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2023/10/15(日) 23:54:03 

    >>26
    うわー!!わかる!!笑
    「ピチッ」て言う風にも聞こえるけど、テレビ裏の上の方で鉛筆が落ちたような転がったような…
    しかも安くて書けないスカスカの鉛筆っぽい音w

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2023/10/15(日) 23:54:18 

    >>4
    誰?
    &何してるの?

    +37

    -1

  • 37. 匿名 2023/10/15(日) 23:57:18 

    >>4
    えろい。。

    +1

    -13

  • 38. 匿名 2023/10/15(日) 23:57:20 

    >>23
    私も同じ事があって壊れたのかな?って思ったけど、
    蛇口と接続してる部分が洗濯機の振動でズレて、水が充分出てなかったのが原因だった
    接続部分を再確認してみたら、もしかしたら起きないかも

    +2

    -2

  • 39. 匿名 2023/10/16(月) 00:00:04 

    二カ国後放送の英語で聞いていると突然日本語になる…謎

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2023/10/16(月) 00:01:08 

    >>12
    たぶん汚れが焦げてる音じゃない?掃除するとよろしい

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/16(月) 00:01:18 

    >>3
    それは明らかな動作不良じゃん

    +1

    -2

  • 42. 匿名 2023/10/16(月) 00:01:39 

    >>8
    👻

    +7

    -4

  • 43. 匿名 2023/10/16(月) 00:01:51 

    扇風機の風量がLEDで光るんだけど朝起きてリビングに行くとスイッチ入れてないのに青や赤が高スピードで点滅しててコンセント抜いてもしばらく点滅し続けてて怖い

    +2

    -2

  • 44. 匿名 2023/10/16(月) 00:02:06 

    DVDレコーダーがたまに読み込まない
    分解してレンズ磨いたりするけど。
    何か良い方法あるのかしら

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2023/10/16(月) 00:02:54 

    >>12
    オニギリに包装がついてるなら、印刷のせい?とか
    塩が強かったら塩分に反応?

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2023/10/16(月) 00:04:54 

    >>1
    うちはリモコン操作もしてないのに、リーシングライトが勝手に点灯が変わっていく。

    +2

    -2

  • 47. 匿名 2023/10/16(月) 00:05:26 

    洗濯機のロックが外れない!
    新生活応援セットみたいな安価なやつで10年以上使ってるから買い換えてもいいんだけど、ある一定の場所を蹴ると開くからまだ買い替えはしない(笑)

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2023/10/16(月) 00:05:40 

    >>43
    コンデンサに溜まってた電気かしら

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2023/10/16(月) 00:05:44 

    >>43
    えーー 通電してないのに光るんだ? 怖いね。

    +1

    -2

  • 50. 匿名 2023/10/16(月) 00:07:08 

    >>39
    野球中継だと現地番組がCM中は日本語放送に切り替わるよ。で、現地放送が始まったらまた英語に戻る。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/16(月) 00:08:57 

    >>18
    冷媒が循環する音かな。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/16(月) 00:09:30 

    誰もいないのに人感センサーが作動

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2023/10/16(月) 00:14:56 

    炊飯器のコンセント入れっぱなしなのにだんだんと時刻が遅くズレていく

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/16(月) 00:17:45 

    >>4
    顔大きくて草

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2023/10/16(月) 00:18:27 

    3日に1回ぐらい20分程音だけになるテレビ
    買い換えの話をつめてたら直った

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/16(月) 00:21:08 

    firestick
    アマプラやユーチューブ見てる時にいきなりロゴドンで強制再起動
    なぜ?

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/16(月) 00:23:05 

    >>14
    リモコンの故障
    隣人のリモコンに反応
    盗聴器や違法電波に反応
    照明の赤外線に反応
    テレビの故障
    など上記以外にも原因は色々あるみたいですよ

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/16(月) 00:29:06 

    テレビ
    雨が降った日は何チャンネルかつかなくなったりビリビリして映りが悪くなる
    梅雨の時期はほんとに不便だった。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/16(月) 00:32:06 

    >>4
    「アレクサ電気つけて」みたいな家電の音声操作ロボかな

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/16(月) 00:35:39 

    今使ってるドライヤーが不調で使ってる途中で止まることがしばしば。
    まだまだ使いたいから止まる度にドライヤーに向かって「がんばれ!あと前髪だけだ!」って触って声をかけたらウィーンと復活する。
    そんなことが毎朝三週間続いてる。
    寿命が来た時、泣いてしまうかもしれない。

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2023/10/16(月) 00:39:07 

    お風呂沸かそうと思って
    ボタン押したら2分後くらいに湧きましたって音楽なった
    怖かった

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/16(月) 00:43:02 

    パソコンとかスマホもたまにスクロールできなくなったり なかなか立ち上がらなかったりあれ
    何なんだろうね
    スマホ一回 フリーズみたいになって電源も落とせなくなってスマホ修理のお姉さんに頼んだら
    電源強制的に落とす方法があるらしく直してくれた
    かわいい子だったが頭良いんだろうなあと思った

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/16(月) 00:44:44 

    >>62
    他のスマホ修理屋さんでも美人ちゃんがスマホ解体して修理してて 映画に出て来そうなキャラクターだなと思った

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/16(月) 00:56:46 

    洗濯機。
    購入当初は乾燥全然できていなくて買ったの失敗したか?と思ったけれど、半年くらいからやる気だしたのか今は乾く
    出荷時点でやる気スイッチオンにしてほしい、TOSHIBAよ

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/16(月) 01:01:04 

    古くなったしそろそろ買い替えようかと家族と話してたら、すねて動かなくなった。掃除したら機嫌直してくれた

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/16(月) 01:11:22 

    >>1
    カーナビとか自分でも操作いまいちわかってないのに、
    あるところの幽霊は操作が上手くて、怪しい場所に何台も誘導しやがる

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/16(月) 01:11:25 

    >>4

    布を踏んづけてハシゴから落っこちる未来しか見えない🔮

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/16(月) 01:30:50 

    >>1
    他の家電のリモコン操作で反応してるのかも?
    うちは扇風機のチャイルドロックがテレビのリモコンで反応してたよ。風量とか他の機能は反応しない。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/16(月) 01:52:04 

    無線LANで繋いでるのに、パソコンで作成した喪中ハガキをWi-Fiでプリンターへ情報飛ばし印刷するも、電源が入っていませんとか、インターネット切断中とか注意ポップアップが出て瀕死の喪中はがきが途中まで印刷されてあとはガーッと白紙が出て来る。
    ルーターが最新じゃ無いから、セキュリティーが低いと警告が度々パソコンへ5分おきに出るんだけど、ルーターからウイルス感染する事なんてあるのかな?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/16(月) 03:09:41 

    ドラム式洗濯機
    乾燥した後下水臭い

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/16(月) 03:27:45 

    消えてる TV画面が急にApple TVの画面になって、知らない人のアカウント名が表示される

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/16(月) 03:49:35 

    >>8
    リモコンで消して数秒後に勝手について、チャンネルがグルグル切り替わったことあります。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/16(月) 04:12:24 

    誰も居ないのにインターホンなる。住んで8年だけど毎年春くらいに起こる。慣れたけどはじめは怖かった

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/16(月) 04:15:44 

    >>11
    うちの韓国製の冷蔵庫も。

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2023/10/16(月) 05:29:52 

    >>8
    隣の部屋の人と同じテレビかリモコン使ってる

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/16(月) 05:49:43 

    昨年買ったばかりの、新しいエアコンが切ってあるに勝手に作動してます。
    お掃除してるんでしょうか・・・

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/16(月) 06:23:18 

    PS5の電源がたまに勝手に入る怪現象に見舞われてました。
    何かの心霊現象かと恐怖しました。
    調べた結果、どうやら、別売りのPS5のリモコンに振動を与えると、数分後にPS5の電源が入る。との現象であった。リモコンの電池を取ると、それ以降、怪現象は起きなくなりました。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/16(月) 06:29:50 

    >>8
    うちは勝手に消える
    「まもなく電源が切れます」みたいなメッセージでてきてから切れる。
    オートオフ間違えて設定したかなと何度も確認するんだけど、そんな設定はされてない。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/16(月) 07:22:05 

    >>1
    うちもシーリングライト
    チラつき暗くなったから替え時かと思ったら
    その後はどうも無く元通り。
    不気味だった

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/16(月) 07:27:33 

    >>18

    ため息ついとるやんw

    私の冷蔵庫はバキバキメキメキいうよ。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/16(月) 07:34:41 

    >>33
    偏りをなくそうとしてるのよ

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/16(月) 07:38:30 

    >>13
    ジー、って音だったらIHの通電音だから問題なし
    ミンミン鳴ってるなら炊飯器の後にセミが居るかも・・・

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/16(月) 07:41:58 

    >>18
    うちの中型は時々、パンッ!と小爆発?発砲音がします。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/16(月) 07:43:25 

    >>44
    ディスクの方が古くない?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/16(月) 07:46:34 

    >>69
    ルーターが攻撃されたらウイルス感染もある。
    でも、その状況は多分ウィルスじゃ無いと思うわ。
    ドライバ最新のにしてる?

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/16(月) 07:48:57 

    うちの親の、買い替えたばかりのテレビ画面が、時々点滅?みたいに一瞬消えてまた点く。
    チャンネル切り替えしてないのに。
    いくら親に言っても問い合わせをしない。初期不良かもしれないのに。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/16(月) 07:49:06 

    家電じゃないけど。
    実家の柱時計が突然逆方向にぐるぐる回り出した。まさに、反時計回り。しばらくしたら止まったけど、何だったんだろ・・・

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/16(月) 07:50:13 

    >>86
    保証効く間に交換した方が良いと思うよー。
    そのうちパチッと消えて、それっきりになるかもよ。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/16(月) 07:51:10 

    >>13
    釜が濡れてるんじゃない?

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/16(月) 07:52:33 

    廊下のLEDライトが、スイッチを入れると時々イルミみたいに高速点滅する。
    スイッチを消して付け直すと普通に作動する。
    2週間に一回くらい起こる。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/16(月) 07:56:49 

    動画を見る時、スマホの音声が時々出なくなる。
    一回画面を消したら戻る。
    スクロールやタップも時々反応しない。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/16(月) 07:57:41 

    >>2
    なんかそう思うと
    修理される家電が不憫に思えてしまう笑

    おい、何サボってんだ毎回ちゃんとやれ!

    あー直されちゃった、サボれなくなった、、、みたいな

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/16(月) 08:00:10 

    >>52
    電池式の??
    我が家に電池式があるんだけど、電池が弱ってくるとなるよ!

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/16(月) 08:02:48 

    >>72
    直前までチャンネル切り替えを繰り返したり、長時間使ってなかった?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/16(月) 08:03:46 

    スマホの文字入力が、押してもない文字が出てきて手間がかかる。
    しょっちゅう。
    例)すみません→すみますそん
    かんこう→かんけこう みたいな。
    私の何かが悪いんだろうけど、ガラケーの時の方が入力しやすかった。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/16(月) 08:09:19 

    Alexa
    私の声だけ無視する

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/16(月) 08:18:34 

    >>33
    うちもだよ。
    ダンナが壊れてる壊れてるって何回もやり直してたから、そういうもんだって注意した。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/16(月) 08:19:04 

    >>4
    かなり無駄な演出
    キッチンでは逆効果

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/16(月) 08:20:43 

    電子レンジの音が小さくなった
    小声で出来上がりを知らせてくる

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/16(月) 08:40:41 

    >>8
    尻でスイッチ押してるw

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/16(月) 08:50:29 

    ルンバが勝手に動く
    夜中だと迷惑極まりない

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/16(月) 08:52:39 

    >>71
    隣の人んちとかの電波が来てるんだろうね
    その人が使う時だけサブスク動画タダで見れるじゃんw

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/16(月) 08:59:29 

    開いたこともないヤフーのニュース記事に、「リアクションされてます」の印が着いてる。リアクションするとあのマークがつくらしいけど、なんでなの?
    ちなみにログインもしてないから、乗っ取りとかでもないような。私のスマホを他の家族が触ってることもない。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/16(月) 09:10:05 

    レンジが、使用してないのにピーピーと終了音が鳴る。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/16(月) 09:11:30 

    掃除機
    吸うモーター回らないから最大出力にしてる
    そうするとすぐに電池切れする

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/16(月) 09:14:08 

    >>1
    似たようなことで一つ。
    iPhoneでTwitter見てる時、時々サイレントモードなのに更新ボタン押すと「シュルルッ」ていう音が鳴るのはなぜ。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/16(月) 09:17:10 

    >>1
    ストーカーなどの侵入を確認、警戒すると同時に、今、星座によっては霊感強くなってる時期らしいから精神と物理両面からつめて考えてみるといいと思う。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/16(月) 09:27:05 

    >>4
    大きな地震があったら大変な事になりそうな感じだね。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/16(月) 09:33:28 

    買ったばかりの炊飯器だったのに炊飯中にバン!って蓋が開く
    買い直すのも面倒だからそのまま使ってるけどこんなことあるのね

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/16(月) 10:23:52 

    洗濯機
    最近洗濯が終わっても水が全部抜け切ってない
    見えない底の方でチャプチャプ音がして前はもう一回脱水ボタン押せば抜けたのに今日は何度やってもダメ
    空っぽなのに水量表示も満たん近く出るし

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/16(月) 10:44:34 

    >>4
    確かに謎現象だあ

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/16(月) 11:01:20 

    >>109
    メーカー保証期間内だったら無償で対応してくれるから、ちゃんと連絡した方が良いよ。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/16(月) 11:07:28 

    >>87
    電波時計だったら電池入れて時刻合わせの時にぐるぐる針が回転するから、違法無線を使ったトラックからの無線に反応したのかな?

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/16(月) 11:25:13 

    IHクッキングヒーター
    左側だけ途中で仕事放棄する

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/16(月) 12:42:43 

    >>13
    これさ、賃貸の時すっごい鳴ってたの3年くらいずーっと。
    同じ炊飯器使ってる母親に聞いたら、鳴らないって。
    で、新築建てて引っ越したらそこでは鳴らなくなった...。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/16(月) 15:33:06 

    >>102
    密集地の珍事だね
    うちも契約してるから、逆もまた然り

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/16(月) 19:19:01 

    >>85
    ありがとうございます!先月パソコンとプリンターは購入したばかりで、多分ドライバというのも最初と思うのです。
    設定してくれた夫は単身赴任でしばらく帰らないから、すごく困ってます。
    ルーターが、古いからなのかつなぐと「安全ではないセキュリティー」とか言うメッセージが何度も。あげくに、プリンターとの通信が途切れお手上げ。でも、スマホはルーター通したWi-Fiでちゃんと繋がってるんだけどな??不思議。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/16(月) 19:34:36 

    >>8
    リモコンはトラックやタクシー同士の無線に影響されて誤作動するよ

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/16(月) 21:28:34 

    >>8
    夫の部屋のテレビ。
    消したのについてる事がある時期だけ多かった。(今はそんな事ない。)
    その時期は丁度お盆の時期で
    不思議がる夫に「あんたのおとん・おかんがテレビ見に来たんやろ?」
    そう言ったら眠れなくなるから言わんといてや。って。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/16(月) 23:25:14 

    >>14
    番組表を見てて、間違って視聴予約を選択しちゃったんじゃないのかな

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/17(火) 00:03:27 

    >>29
    メーカーが同じなら、違う型式のテレビでも大体は動いちゃうんじゃないかな
    リモコンとテレビで、連動するチャンネルが3つぐらい用意されているから、2とかにズラせば回避できるよ
    もし他のリモコンが原因ならね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード