ガールズちゃんねる

【初心者】なんでもいいから運動してる人のトピ【経験者】

72コメント2023/10/03(火) 15:43

  • 1. 匿名 2023/10/03(火) 11:09:17 

    ウォーキング、ランニング、ジム、水泳、スポーツならジャンルなんでも構いません

    スポーツの秋!
    今日頑張ったこと、報告、アドバイスなど話しませんか?

    +15

    -2

  • 2. 匿名 2023/10/03(火) 11:09:48 

    毎日腹筋割るための筋トレしてます
    若干線はついた

    +13

    -1

  • 3. 匿名 2023/10/03(火) 11:09:52 

    ヨガ、ストレッチだけでキツい
    アラフォー主婦

    +26

    -2

  • 4. 匿名 2023/10/03(火) 11:09:53 

    お風呂後にストレッチしてる

    +9

    -1

  • 5. 匿名 2023/10/03(火) 11:10:26 

    暗闇系キックボクシング

    +3

    -1

  • 6. 匿名 2023/10/03(火) 11:10:38 

    たけまりさんにハマってた時あった

    +13

    -2

  • 7. 匿名 2023/10/03(火) 11:10:45 

    毎日ウォーキングと軽く筋トレしてるよ

    +15

    -1

  • 8. 匿名 2023/10/03(火) 11:11:23 

    【初心者】なんでもいいから運動してる人のトピ【経験者】

    +0

    -1

  • 9. 匿名 2023/10/03(火) 11:11:23 

    階段昇降運動とストレッチ、時々自転車

    +2

    -2

  • 10. 匿名 2023/10/03(火) 11:11:44 

    うつみ宮土理のカチンカチン体操

    +3

    -2

  • 11. 匿名 2023/10/03(火) 11:11:54 

    1時間歩いてる。

    +14

    -1

  • 12. 匿名 2023/10/03(火) 11:11:58 

    安い物買う為に何軒もハシゴしてます

    +6

    -1

  • 13. 匿名 2023/10/03(火) 11:11:58 

    >>5
    テレビで見た事ある、暗闇だけどチカチカ、ドンドンしてる中でペチペチしてた

    +1

    -1

  • 14. 匿名 2023/10/03(火) 11:12:12 

    バレーボールやっとります

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2023/10/03(火) 11:12:34 

    犬の散歩で走る

    +2

    -1

  • 16. 匿名 2023/10/03(火) 11:12:40 

    キツくない程度の筋トレ

    +4

    -1

  • 17. 匿名 2023/10/03(火) 11:13:18 

    週1のピラティスレッスン(半年くらい)と
    週2、3で宅トレしてる~緩くやってるけど痩せてきて嬉しい

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2023/10/03(火) 11:13:25 

    ランニング
    時計と連動してアプリで月何キロ走ったか見るのがモチベーション

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2023/10/03(火) 11:13:31 

    最近毎日4000歩ぐらい歩くようにしてる。
    それまで全く歩いてなかったから。あと、腹筋もちょっとしてる。とりあえずくびれたい!

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2023/10/03(火) 11:13:45 

    ウォーキングと筋トレしてます
    BMI17.5で一応痩せ気味なのですが、お腹のお肉が若干つまめます…
    もっと絞って腹筋をきれいに見せたいです

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2023/10/03(火) 11:13:58 

    日差しも和らぎ空気も乾いてるから、自転車走行が気持ちいい。

    車は必要最小限に留めてる。

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2023/10/03(火) 11:14:09 

    ランニング🏃‍♀️ゆっくりだけど。
    今朝も走りました!

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2023/10/03(火) 11:14:21 

    >>3
    真面目にやるとキツイよね
    ラジオ体操だってガチでやると汗かくしいい運動になる
    毎日コツコツやることが大事だわ

    +15

    -1

  • 24. 匿名 2023/10/03(火) 11:16:06 

    朝夜のウォーキング 45分くらい

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/03(火) 11:17:45 

    ラジオ体操を朝と夜にしています。
    大したことなくてすいません。

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2023/10/03(火) 11:17:55 

    >>23
    子供の時テキトーにながしてたラジオ体操がこんなにキツいとは…
    おばあちゃんになった気分です

    +3

    -2

  • 27. 匿名 2023/10/03(火) 11:18:05 

    2、3日に1回、90分歩いてる
    連日やらない方が続くみたい

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2023/10/03(火) 11:18:31 

    ママチャリで
    毎朝1時間かけて遠回りしながら通勤してます。
    汗びっしょりになるけど気持ちいい。

    +3

    -2

  • 29. 匿名 2023/10/03(火) 11:18:34 

    BMI17

    独身時代は私もそれくらいだったけど、結婚出産するとだめだ、もどらない。

    いまは… 言いたくない

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2023/10/03(火) 11:19:50 

    【初心者】なんでもいいから運動してる人のトピ【経験者】

    +0

    -2

  • 31. 匿名 2023/10/03(火) 11:21:09 

    ただ、検診結果は良いよ。やはり毎日の運動のおかげかと

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2023/10/03(火) 11:21:25 

    ジム通い始めたら筋肉痛やばい。週一にしてる

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2023/10/03(火) 11:22:49 

    毎日一万歩越えるように歩いてます!
    ラジオタイムフリーで聞きながら

    良い気晴らしです

    +4

    -3

  • 34. 匿名 2023/10/03(火) 11:22:54 

    午後からヨガのレッスン受けてきます!

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2023/10/03(火) 11:26:58 

    最近はズンバかな(Switchで)
    これからの季節は徒歩で買い物行って1時間弱歩いたりもする
    今日もコンビニまで20分くらい歩いた

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2023/10/03(火) 11:27:20 

    10分筋トレってやつ
    最近やっと腕立て伏せの感覚を掴みかけてる
    といってもまだ腕立て伏せ出来ないし膝付き腕立て伏せでこの段階だからお恥ずかしいが…

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2023/10/03(火) 11:28:35 

    毎日幼稚園まで歩いて送迎してる。

    田舎だからほぼ全員車送迎だけど、下の子も一緒にせっせと歩いてるよ。
    それくらいしか運動しないから、貴重なウォーキングタイム。

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2023/10/03(火) 11:30:02 

    毎日1時間散歩、公園で軽いストレッチと筋トレ
    週末は遠くまで20キロくらい散歩

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2023/10/03(火) 11:32:40 

    運動不足が深刻だったので、ちょうど先月からジム通い始めた。
    まだ1ヶ月しか経ってないけど有酸素運動して汗をかくことが気持ちよくなってきて、運動習慣がついてきたと思う。
    でも初心者なので筋トレ系がいまいち効いてるんだから効いていないんだかよく分からないので、短期でパーソナルトレーニングに行ってみようか迷ってる
    プロに筋トレのやり方とコツを教えてもらいたいんだけどそういう目的でもOKなのかな

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2023/10/03(火) 11:37:23 

    朝、散歩しがてら用事を済ませてきた。帰りに緑の多い公園を一周して締め。30分くらいだけど気持ちよかった。

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/03(火) 11:37:38 

    ランニングしたら足痛めました

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2023/10/03(火) 11:40:55 

    久しぶりにリングフィット再開したよ~
    しんどかったワイドスクワットが回数こなせるようになってきて、心なしか駅の階段なんかもちょっとラクになった気がする。

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2023/10/03(火) 11:43:09 

    エアー縄跳び45分やってます!
    つま先立ちでピョンピョン跳ねるから、足が引き締まってきました。

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2023/10/03(火) 11:46:47 


    市が運営しているマシンジムが市民は二時間で200円! シャワーも使えるのでヒマを見つけて通ってます!!

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2023/10/03(火) 11:47:27 

    宅トレ始めて1ヶ月。
    食事制限はめちゃくちゃゆるーく。
    一日1300-1700を目安に(今までが2000以上食べてたので💦)
    1ヶ月で2キロ減。

    今月からもう少し運動量増やそうと思います!

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2023/10/03(火) 11:48:45 

    >>25
    いいんですよ👼

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2023/10/03(火) 11:54:35 

    動悸がするのでまずは食事制限を心がけるとして、階段3段で立ち止まりたくなるくらい筋肉がない。ちなみに肥満レベル。
    ものすごく運動嫌いなのでまずはラジオ体操ならできそうな気がするんですが、合ってますか?
    ものすごーーく運動嫌いの人はどんなことやってますか?

    最終的には山にハイキングへまた行けたらなと思ってます。

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2023/10/03(火) 12:04:23 

    60過ぎた再雇用のおじさんが毎日公園でやってるラジオ体操に参加してから出勤してるって言ってて羨ましい。大豆田とわ子も公園で体操してたし。近所でラジオ体操やってるとこあったら、今は無理でも定年後参加したい。

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2023/10/03(火) 12:04:56 

    なかやまきんにくんの、椅子に座って筋トレ5分、筋トレ&有酸素運動の運動10分。時にさぼりながら細々と続けている。

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2023/10/03(火) 12:06:03 

    >>42
    今日、リングフィット買おうと思ってます!
    最初はきつそうだけど楽しみ。

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2023/10/03(火) 12:14:03 

    40歳を目前に身体がダルダルになって
    このままじゃヤバい。と朝、食べる前に
    ウォーキング(早歩き)を30分位したら
    1週間もしないで背中の肉がスッキリ
    何となく歩くじゃなくて、
    一生懸命歩くと汗凄いかくのよ

    元々、学生時代は
    バレーボールやってたんだけど
    その時にトレーナーの先生に
    教えてもらったのが『早歩き』
    どんな健康法より
    「身体を痛めないからいいぞ」って
    (ランニング、水泳、自転車等)

    先生、ありがとう。
    効果抜群です!!!

    +4

    -3

  • 52. 匿名 2023/10/03(火) 12:16:07 

    >>42
    週に2〜3回くらいしかできてない
    テレビに繋いだり準備するのが面倒くさいのと、楽しさよりしんどさが上回ってしまう
    この時間を使って他のゲームやりたいって思ってしまう

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2023/10/03(火) 12:21:01 

    >>20
    それ肉じゃなくて皮じゃない?
    運動や筋トレは良いけど、ある程度は食べてね。

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2023/10/03(火) 12:26:41 

    テニス!
    頭使うし、瞬発力いるし、技術もいる。
    テニスって奥が深いよー。
    楽しい!

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2023/10/03(火) 12:27:52 

    ユミコアボディ!
    一週間前からwなんだけど
    夜中なども起きていたのに、ぐっすり朝まで眠れるようになった。

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2023/10/03(火) 12:30:49 

    【初心者】なんでもいいから運動してる人のトピ【経験者】

    +2

    -3

  • 57. 匿名 2023/10/03(火) 12:33:02 

    夜にストレッチとダンベル運動をしてる。あわせて15~20分くらい。
    ダンベルは2kgだからそんなに重くないけど、ゆっくり動かしてるとじわっと汗ばむ。

    始めてまだ1ヶ月くらいだけど、肩こりが改善されて、いい感じです!

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2023/10/03(火) 12:39:11 

    >>14
    私も!ママさんだけど30過ぎてから始めました。まだまだ下手くそだけど楽しいです!

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2023/10/03(火) 12:39:37 

    週一でヨガかピラティス
    こちらも週一でバレーボール
    夕方時間がある時は
    全力速歩きを15分!!
    これでマイナス6キロ
    お酒大好きで辞められないから
    お酒を美味しく飲むために
    健康でいたい✨

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2023/10/03(火) 12:40:45 

    朝晩計40分ぐらいだけど歩いてる
    体重は変わらないけど、すこーし顔がスッキリしたかも

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2023/10/03(火) 12:54:51 

    暗闇バイクエクササイズ
    ウォーキング
    筋トレ

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2023/10/03(火) 12:56:56 

    家での軽い筋トレ、この9月で5年目に入りました。
    でも全く痩せてはいない。役に立ってるのかどうかも分からない。今更やめるのも勿体ないから続けてるって感じ。

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2023/10/03(火) 13:14:05 

    >>42
    1週間前からやり出しました!
    最初リズムとか難しかったし体年齢46とかだったw
    リズム取れるようになったら楽しくなって毎日してる。
    子供が昼寝してる時しか出来ないから40分位だけど汗かいて気持ち良いです😄
    アッパーが苦手…
    アッパーとフックの連続とかタイミング取れない🥲

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2023/10/03(火) 13:20:56 

    散歩とかも良いんじゃないかな?
    公園ぐるぐる回るとか。
    ウォーキングじゃなくて散歩。ただの散歩🚶
    疲れたらベンチで水分とりながら休憩。
    最近涼しくなってきたから気持ち良いですよ😄
    私も運動嫌い。ウォーキングってなるとちょっと…ってなるけど散歩なら歩ける。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2023/10/03(火) 13:24:37 

    >>64

    >>47さんへです。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2023/10/03(火) 14:00:42 

    週1で暗闇ボクシング
    週2〜3、マシン、バイクなど30〜40分

    始めて2ヶ月が経ちましたが、なんと、1kgも痩せてません!お風呂も毎日浸かるようにしたし、夜食も止めた。なのに変化が無い。やはり食事制限をちゃんとやらないと痩せないのでしょうか…置き換えやプロテインは苦手なんだよなぁ。

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2023/10/03(火) 14:10:02 

    >>3
    ヨガは相当きついし、意外とだるい

    性格的に合う、合わないがある
    静と動だったら、動の人は合わない

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2023/10/03(火) 14:35:22 

    >>2
    どのようなものしていますか?
    私も腹筋わりたいな、、(笑)

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2023/10/03(火) 14:50:10 

    >>53
    「つまめます」?ハア?みたいなね笑
    あたしゃつかめるんだが。

    +0

    -2

  • 70. 匿名 2023/10/03(火) 15:07:55 

    夏場水中ウォーキング始めたら
    階段昇るのがする前より楽になった。

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2023/10/03(火) 15:22:45 

    >>63
    それはフィットボクシング

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2023/10/03(火) 15:43:44 

    チョコザップで20分ランニング週二回

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード