ガールズちゃんねる

フォームローラー使ってる人!

200コメント2023/09/25(月) 10:15

  • 1. 匿名 2023/09/22(金) 23:07:49 

    脚長革命というものを見て気になってローラーを購入しましたが痛過ぎて挫けそうです。
    ボコボコした突起に悪意すら感じてしまいます。
    続けたら痛くなくなるのでしょうか。
    脚に使っているのに体を支える腕が筋肉痛です。
    フォームローラーを使って良かったこと、変化、使い方などを教えてください!
    それ以外のフォームローラーにまつわることならなんでもお話ししましょう!

    +92

    -2

  • 2. 匿名 2023/09/22(金) 23:08:29 

    夢グループのヤツ?

    +1

    -22

  • 3. 匿名 2023/09/22(金) 23:08:51 

    ふくらはぎがだるい時コロコロしてるよ

    +86

    -3

  • 4. 匿名 2023/09/22(金) 23:08:55 

    しかも体制がもう筋トレて感じ

    +116

    -3

  • 5. 匿名 2023/09/22(金) 23:09:46 

    フォームローラー使ってる人!

    +110

    -1

  • 6. 匿名 2023/09/22(金) 23:09:50 

    今枕にしてガルやってるわw
    これ首んとこにセットして寝ると気持ちいいよー。

    +128

    -4

  • 7. 匿名 2023/09/22(金) 23:10:02 

    >>1
    私も太ももの外側がめちゃくちゃ痛い
    慣れるまでバスタオル被せてやると良いかも

    +67

    -1

  • 8. 匿名 2023/09/22(金) 23:10:09 

    首の下に置いて左右向いてゴリゴリすると肩こりが良くなる気がする

    +93

    -2

  • 9. 匿名 2023/09/22(金) 23:10:49 

    お尻をゴリゴリやると尻が小さくなるよ
    それに気持ち良い

    +83

    -4

  • 10. 匿名 2023/09/22(金) 23:10:51 

    太ったせいで太ももの横側に青あざがこないだ出来てしまった…
    そんなに痛く感じなかったのにできてたからビックリ
    太るって嫌だなと思った

    +49

    -2

  • 11. 匿名 2023/09/22(金) 23:12:00 

    >>1
    そそ、体を支える腕がきついのよ
    あんまりやってると肩を痛めてしまうんじゃないかと思うんだけどどうなんだろ

    +68

    -5

  • 12. 匿名 2023/09/22(金) 23:12:42 

    気持ちいいとこも当たるけど、背骨が痛くて続かない

    +10

    -2

  • 13. 匿名 2023/09/22(金) 23:13:03 

    今部屋を彩るインテリアになってる

    +177

    -2

  • 14. 匿名 2023/09/22(金) 23:13:31 

    マッサージに使ってるけど滅茶苦茶効果ある

    効果あるの?と思って一ヶ月間わざとサボったら、背中バキバキ、首重い、頭痛が始まってまた再開したら治った。もう手放せない。あと姿勢も良くなった

    +141

    -4

  • 15. 匿名 2023/09/22(金) 23:14:18 

    本来なら痛いの?脂肪多いからなのか全く痛くなくて笑う

    +10

    -4

  • 16. 匿名 2023/09/22(金) 23:14:32 

    >>6
    わろたw

    +29

    -4

  • 17. 匿名 2023/09/22(金) 23:15:11 

    わたしこれあんまり痛くない
    BMI 18くらいだからもしかしたらお肉があると痛いのかも
    お肉ゴリゴリより関節伸ばすように使ってるけど腰痛肩こり治るからすごくいいよ
    バイブレーション機能ついてるやつ持ってるんだけど寝る前に下半身やるとポカポカして寝付きも良い

    +17

    -16

  • 18. 匿名 2023/09/22(金) 23:15:27 

    欲しいけど1週間以内に置物になりそうで買えずにいる

    +58

    -2

  • 19. 匿名 2023/09/22(金) 23:15:33 

    めっちゃ効くよ
    足も細くなるし。

    最近やったのはフォームローラーの上で正座してコロコロ。めっちゃ痛くて、なんだこれ!てなるけどだんだん痛く無くなる。
    足がつること無くなった

    +73

    -4

  • 20. 匿名 2023/09/22(金) 23:16:01 

    >>5
    おんなじの買いましたが使いこなせてない。

    +32

    -2

  • 21. 匿名 2023/09/22(金) 23:16:12 

    ローラーでほぐれて痩せるんじゃなくて、きつい体制で動くから痩せるんじゃないかと思う

    +58

    -6

  • 22. 匿名 2023/09/22(金) 23:16:18 

    デブに効果ありますか?まず走るべきかデブは?

    +8

    -4

  • 23. 匿名 2023/09/22(金) 23:16:46 

    >>15
    脂肪ってぎゅーってされると痛くない?私デブだけどデブなりの痛みがあるよ。

    +27

    -1

  • 24. 匿名 2023/09/22(金) 23:17:18 

    やり方が悪いのかな?なんかしっくりこなき。
    背中伸ばしには良い。

    +18

    -2

  • 25. 匿名 2023/09/22(金) 23:17:31 

    最初は痛いけど続けたら気持ち良くなるよ!

    +27

    -1

  • 26. 匿名 2023/09/22(金) 23:18:24 

    こないだ中の筒が割れてしまってショックで買い換えることもできない…

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2023/09/22(金) 23:18:37 

    >>1
    続けると痛くなくなるよ〜。
    私は生理前の腰痛とか重だるい時に使ってる。
    気持ち良すぎて、そのままちょっと寝ちゃったりして、ほんとスッキリ!

    ボコボコとかクッション具合とか色々あるから
    柔らかめの、円周が小さめのにしたらどうだろう?

    +26

    -2

  • 28. 匿名 2023/09/22(金) 23:18:39 

    >>23

    マジか。何で痛くないんだろうか...。痛くなるデブと痛くならない鈍感デブが居るのかな

    +19

    -1

  • 29. 匿名 2023/09/22(金) 23:18:49 

    夫が買ったものの痛くて使えないらしくて、代わりに私が数日前から使ってる

    二の腕とか脚全体、背中でゴロゴロやってるよ、痛いけど気持いい
    背中の肩甲骨あたりに置いて、全身の力を抜いて深呼吸するとなんか凄く気持いい

    +35

    -2

  • 30. 匿名 2023/09/22(金) 23:20:50 

    >>28
    リンパ詰まってないん違う?

    +17

    -4

  • 31. 匿名 2023/09/22(金) 23:20:59 

    最近サボってた!ここ見て思い出したので再開します!オガトレっていうYouTuberの動画見てお風呂上がりにやってました。

    +11

    -3

  • 32. 匿名 2023/09/22(金) 23:21:40 

    主さん、トピ立てありがとう
    私買います!

    +38

    -1

  • 33. 匿名 2023/09/22(金) 23:22:35 

    たまに肩甲骨ゴリゴリすると気持ちいい
    でも基本は猫がローラーを寝床にしてる

    +18

    -3

  • 34. 匿名 2023/09/22(金) 23:22:45 

    ゴリゴリやる動き自体が難しい
    背中のときとか、髪の毛を巻き込んで痛い

    +117

    -2

  • 35. 匿名 2023/09/22(金) 23:24:45 

    人気なのか類似品がいろいろあるけど、硬いのと柔らかいのとどっちが良いのかな?
    フォームローラーの正規品は見た感じ軟らかそうな気がするけど

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2023/09/22(金) 23:25:58 

    >>22
    いきなり走らず、歩くことから始めましょう

    +26

    -1

  • 37. 匿名 2023/09/22(金) 23:26:21 

    仰向けで胸の下に横に置いてバンザイするだけのことが痛い
    頭も腕も床につかない

    +5

    -5

  • 38. 匿名 2023/09/22(金) 23:26:51 

    下半身デブをどうにかしたくてやってる。太さは変わらないけど疲れが取れるから気に入ってる、やった後よく眠れる

    +38

    -1

  • 39. 匿名 2023/09/22(金) 23:27:04 

    どれくらいまで痛くやって大丈夫なの?太もも前面と外側をゴリゴリやってたら青アザできた。

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2023/09/22(金) 23:27:38 

    初めて太モモの外側を転がした時は、本当に痛くて全然無理だった。今は余裕で出来るようになった。不思議。

    +40

    -1

  • 41. 匿名 2023/09/22(金) 23:27:41 

    >>36

    はい、デブ歩きます

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2023/09/22(金) 23:27:50 

    お尻ゴリゴリすると次の日足が軽くなる〜

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2023/09/22(金) 23:29:40 

    >>5
    フォームローラーはちゃんとしたメーカーのものが絶対オススメだと思う。
    私は通っているジムがこのトリガーポイントを起用していたので、同じものがいいと思い購入。
    フォームローラーとハンドヘルド使ってます。

    +101

    -3

  • 44. 匿名 2023/09/22(金) 23:30:31 

    >>22
    筋肉の強張りやむくみには効果があるから、デブの原因がむくみなら効くと思う。
    脂肪がなくなるわけではない。
    運動しつつ併用するといいよ✨

    +39

    -3

  • 45. 匿名 2023/09/22(金) 23:30:42 

    >>6
    同じ使い方してます!
    ちょっと昼寝する時、髪型崩したくないのでこれ使う。

    +26

    -2

  • 46. 匿名 2023/09/22(金) 23:31:11 

    ちょうど今テレビ見ながらローラーの上にふくらはぎ乗せてる。載せてるだけでも足ほぐれるから好き。太ももとか二の腕痛すぎるからゴリゴリ出来ないけどね

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2023/09/22(金) 23:31:29 

    ふくらはぎのマッサージにしか使えてない。
    太ももの外側やるのに二の腕と体幹の筋肉がきつい…

    +23

    -2

  • 48. 匿名 2023/09/22(金) 23:32:20 

    立ち仕事だから朝出勤前にしてるけど背中、腰が伸びると気持ち良い!
    値段がピンからキリまであるから、どれが良いかはわからないけど荷重が100kg以上をおすすめするよ
    中の筒が割れてしまうからね

    +15

    -2

  • 49. 匿名 2023/09/22(金) 23:32:48 

    腰痛とか肩こりとか効果あったけど踏んづけて足の親指にヒビ入ってから敬遠してるw
    みんな足元に気をつけて!
    使い終わったら床に置いたままにしないで!

    +9

    -3

  • 50. 匿名 2023/09/22(金) 23:33:02 

    後頭部もフォームローラーに押し付けると頭がほぐれるからいいよ。頭皮マッサージ

    +21

    -2

  • 51. 匿名 2023/09/22(金) 23:33:24 

    >>5
    私もこれの黒を愛用してる
    ジム行って帰ってきて寝る前にやると身体がほぐれて気持ちいい
    前に安いものを買ったけど、突起が痛すぎて合わなかった。やっぱりちゃんとしたメーカーのものが一番良い

    +66

    -1

  • 52. 匿名 2023/09/22(金) 23:34:20 

    >>1
    背中にローラの跡が付いた。
    最初何したかと思ったよ。
    ゴリゴリやり過ぎたな。

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2023/09/22(金) 23:35:22 

    >>1
    筋トレする前におしりと太ももやってる。
    筋膜リリースされるからパフォーマンス良くなるよ。

    +17

    -2

  • 54. 匿名 2023/09/22(金) 23:37:25 

    ビックリした、今まさに使ってる

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2023/09/22(金) 23:38:08 

    >>28
    太もも、つまめますか?冷たくないですか?
    私は冷たい&つまめなくて
    痩せるためのマッサージをしたいのに
    つまめなくて絶望してました
    フォームローラーでゴロゴロゴリゴリしていたらだんだん柔らかくなってきました
    手でもマッサージできるくらいになってくると
    フォームローラーやるとめっちゃ痛いです
    ぜひめげずにゴロゴロしてみてください

    +23

    -1

  • 56. 匿名 2023/09/22(金) 23:38:09 

    筋膜剥がれました?

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/22(金) 23:39:06 

    >>4
    下半身ほぐすのに腕で支えて腰を浮かすから肩と腕がパンパンになったよ…

    +40

    -1

  • 58. 匿名 2023/09/22(金) 23:39:25 

    フォームローラーの使い方を教えてくれるイケボの男の人のYouTube見ながらやってたけど、時折なぜか手本どおりに出来ないな…🤔と思ってたけど、その人の腕が長かった

    +27

    -2

  • 59. 匿名 2023/09/22(金) 23:40:37 

    >>7
    私もそこ痛い!何が悪くて痛いんだろう、腰?

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2023/09/22(金) 23:40:37 

    >>55

    太もも余裕でつまめるし、温かいです。体温が高いのかな。手でマッサージしても全く痛くないし、ローラーも痛くないんですよね。謎過ぎる...

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2023/09/22(金) 23:40:48 

    >>28
    脂肪タイプ?

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2023/09/22(金) 23:40:57 

    >>58
    リリースハウスさんかな?私もよく見てる!!

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2023/09/22(金) 23:41:52 

    >>6
    わかるー首を左右に振ってゴロゴロやると気持ちいい。
    特にここら辺の頭蓋骨の付け根をゴリゴリやるとスッキリする

    +53

    -1

  • 64. 匿名 2023/09/22(金) 23:43:47 

    もう何年やってもゴリゴリ言う箇所が数カ所だけあるんですが、それをほぐす方法ないのかな?
    酷いのは左の肩甲骨側と膝裏なんだけど当てると必ずゴリゴリ音が鳴る。

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2023/09/22(金) 23:45:47 

    >>62
    その人!危うく恋に落ちそうになりました

    +4

    -5

  • 66. 匿名 2023/09/22(金) 23:46:45 

    >>14
    マッサージってどんな風にやってるか教えてほしい

    +64

    -1

  • 67. 匿名 2023/09/22(金) 23:47:31 

    腰痛持ちなので寝る前にお尻と腰をのせてゴリゴリしてます。
    最初は確かに痛くてちょっとしかできなかったのですが、慣れたら痛気持ちいいです。

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2023/09/22(金) 23:51:30 

    >>65
    確かにええ声してるね笑

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2023/09/22(金) 23:51:41 

    内側にヒビが入ってたんだけどこの前デブの夫が腰が痛いと言ってゴリゴリした瞬間にバキッと割れてしまったから新しいのを買ってもらったよ
    首、背中、太もも、ふくらはぎ毎日やってます

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2023/09/22(金) 23:51:52 

    >>18
    安いのから試してみたら?安くても結構効き目あるよ。

    +9

    -5

  • 71. 匿名 2023/09/22(金) 23:54:40 

    >>35
    フォームローラーも硬いですよ。
    見た目と触り心地は柔らかそうに見えるし実際触ると表面のゴムが柔らかいんだけど、体重かけてゴロゴロすると硬いのが分かります。
    ゴムの下のロール部分が硬い、そして真面目にやると痛いw
    私はフォームローラーしか使ってないので他と比較は出来ないけど、余りに表面が硬いのは痛すぎて続かないかもしれない…
    あと首周りとか繊細な場所もやりたいなら表面柔らかめのフォームローラーの方が良いかも。

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2023/09/22(金) 23:57:00 

    やり方を誤ると痛めちゃう。たまたま見た動画で結構ゴリゴリやってたから真似したら1ヶ月くらい痛くてきつかったなぁ。痛気持ちいいまでいくと私の場合反動が来るから、気持ちいいぐらいでやめておくと良い感じにほぐれる。肩とか腰とかお尻とか、こりすぎてしんどくなったら使ってます。本当は続けたほうがいいんだろうけど。

    +10

    -3

  • 73. 匿名 2023/09/23(土) 00:00:19 

    ステマトピじゃないよね?

    +3

    -17

  • 74. 匿名 2023/09/23(土) 00:02:13 

    >>59
    O脚とか足の内側の筋肉が弱かったり、外側に重心立つくせとか骨盤歪んでたり原因は色々だと思うよ

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2023/09/23(土) 00:02:14 

    >>60
    そうなんですね…
    すでに解されているから痛く無いんですかね?
    フォームローラーが柔らかいとか?
    痛く無いから効いていないわけではないと思うのですが…

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2023/09/23(土) 00:02:37 

    >>11
    そのうち腕慣れるし筋肉つくよー
    肩も痛めないしむしろ肩凝りなくなった

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2023/09/23(土) 00:04:49 

    布団の上でやっても効果ありますか?

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2023/09/23(土) 00:05:28 

    1人でやってるとき、もしどうにかなったらどうしよう、と怯えながらやってます

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2023/09/23(土) 00:06:52 

    >>5
    これ肉厚でフニフニしてるから痛すぎなくていいよね。私はグリーンを買ったけど目を休めるのにちょうど良いオブジェになってる。

    +44

    -4

  • 80. 匿名 2023/09/23(土) 00:07:00 

    >>4
    あと手首を痛めない?私の体重がすごいせいか支えられない。

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2023/09/23(土) 00:08:49 

    それまで「足つぼマット」とかで痛がってるのを疑ってたけど、ローラー体験してから考えを改めましたすいません
    フォームローラー使ってる人!

    +18

    -1

  • 82. 匿名 2023/09/23(土) 00:09:16 

    >>6
    私は座ってる

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/23(土) 00:10:30 

    フォームローラーとグリッドフォームローラーの長い方も使ってる
    グリッドは旅行に持っていってゴリゴリしてるよ
    フォームローラー使ってる人!

    +11

    -2

  • 84. 匿名 2023/09/23(土) 00:10:44 

    スムーズにコロコロいかないから体支えるだけで疲れる

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/23(土) 00:11:47 

    >>18
    そうなるかと思ったら手放せなくなった
    デスクワークだからケツと腰を寝る前にこれでコロコロしないと次の日後悔する

    +18

    -3

  • 86. 匿名 2023/09/23(土) 00:16:02 

    >>1
    私も初めは太ももの外側痛くてダメでしたが、やり始めて1年半、続けたら痛く無くなるよ!
    やっぱりむくみがいくらか取れました⁉︎
    最初は無理しない程度にやるといいよ!

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2023/09/23(土) 00:25:36 

    >>49
    あんなデカいのどう踏んづけるの?🤣
    床に置いてあっても跨ぐ大きさじゃない?
    踏んだらピエロの玉乗りみたいになるよね?ww

    +8

    -9

  • 88. 匿名 2023/09/23(土) 00:33:43 

    >>5
    トリガーポイントのフォームローラーって連日使っていても皮膚にダメージが入りづらいらしいね 竹脇まりなさんもこのフォームローラー使ってる

    +11

    -2

  • 89. 匿名 2023/09/23(土) 00:35:38 

    >>4
    わかる
    腿裏とかやる時の体勢、腹筋にもお尻にも腕にもくる

    そしてお尻と太ももの境目できて裏腿スッキリした!!
    本当に痛かったけどやると全然違う!
    びっくりした

    +32

    -1

  • 90. 匿名 2023/09/23(土) 00:36:18 

    >>6
    頭痛い時に枕にして首左右に振って凝りとってる
    そうすると顔もスッキリする

    +18

    -1

  • 91. 匿名 2023/09/23(土) 00:37:36 

    骨格ナチュラルだからなのか、歳でハリがないからかわからないけど太ももの側面めちゃくちゃゴリゴリして痛い

    あと腰とか背中も痛いんだけど、背骨真ん中にあるから片側に寄せてやった方がいいのかな??

    脇、二の腕、腕も何気に気持ち良い

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/23(土) 00:42:48 

    頚椎ヘルニアで足が軽くなり肩が痛すぎて諦めた

    +0

    -2

  • 93. 匿名 2023/09/23(土) 00:48:56 

    >>57
    めっっちゃそれわかる!!
    これは一体どちらを鍛えてるんだ??と分からなくなる
    裏太ももふくらはぎコロコロする為に腕と肩が瀕死

    +24

    -1

  • 94. 匿名 2023/09/23(土) 00:51:07 

    >>13
    私は縦にしてちょっとした椅子にしたり、動画見る時タブレット置いたりもしてる☺️

    +23

    -3

  • 95. 匿名 2023/09/23(土) 00:56:13 

    >>87
    私は正にそのピエロの玉乗りみたいに乗って使う時あるw
    バランスとりながら乗ってTV観る

    +7

    -3

  • 96. 匿名 2023/09/23(土) 00:56:25 

    背中と肩甲骨周りがすぐ張ってガチガチになるから手が届かない背面ぼくすのに使ってる!
    やった後体がスーッと軽くなる

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2023/09/23(土) 01:13:26 

    >>13
    わたしも。
    オレンジの差し色。

    +34

    -5

  • 98. 匿名 2023/09/23(土) 01:15:51 

    欲しいと思ってて、今日、ダイソーでそっくりの売ってて、買おうかかなり迷いました。
    痛さとか強度が違うのかな?と今日は、見合せましたが‥

    +3

    -3

  • 99. 匿名 2023/09/23(土) 01:17:23 

    >>1
    続けたら痛くなくなります!
    太ももの外側が痛すぎて無理だったんですが、今は何とも思わないです!

    +6

    -2

  • 100. 匿名 2023/09/23(土) 01:21:43 

    >>6
    首に使うのが一番好き

    +17

    -1

  • 101. 匿名 2023/09/23(土) 01:25:21 

    >>26
    よく割れるという口コミを見たから中が詰まってる物も購入したよ

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2023/09/23(土) 01:30:03 

    裏ももをコロコロするときのフォームが、いまいち定まらない。
    太ももが太すぎるからか、コロコロしてても効いてる感じがしない。

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2023/09/23(土) 01:35:46 

    >>5
    これが一番いいよね
    他の使ったけど、突起が硬くて痛い
    これは柔らかいし程よい刺激で毎日使ってる

    +27

    -2

  • 104. 匿名 2023/09/23(土) 02:36:38 

    肩甲骨を出すと良いって言われて肩甲骨の間に入る細さの使ってる

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2023/09/23(土) 02:39:14 

    >>82
    あたすは挟んでる

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2023/09/23(土) 02:42:47 

    >>34
    パーカーとかのフードをかぶってすれば、髪の毛の巻き込みは解決よー。

    +32

    -2

  • 107. 匿名 2023/09/23(土) 06:17:39 

    >>21
    きつい体勢のはまったくやらなくてもほぐれる
    ほぐして血流をよくしたあとにストレッチで伸ばしてむくみをとったり老廃物を流すことで痩せる

    +16

    -2

  • 108. 匿名 2023/09/23(土) 06:26:33 

    >>5
    やっぱこれいいのかな。安物買ったんだけど、痛すぎて頭と背中乗せて肩甲骨はがし出来ないんだよね。背中の当たってる所が痛くて悲鳴あげてる

    +12

    -4

  • 109. 匿名 2023/09/23(土) 06:27:48 

    ふくらはぎの浮腫みに最高で手放せません。
    前は湿布しないと寝れなかったんだけど、1年半くらい前にフォームローラー買って寝る前にコロコロするだけで、湿布が要らなくなりました。一回も使ってないかも。
    ネットで調べたらどうもムズムズ足症候群ってやつみたいで、その人にフォームローラーがぴったりだったみたい!
    お尻に乗せて腰痛改善したり、肩や頭に乗せてるよ。もう手放せない。
    特に足の浮腫みでなやんでる人は使ってほしい。
    そして偽物は痛いだけだから、トリガーポイントってやつを買った方が長続きするよ。

    +26

    -4

  • 110. 匿名 2023/09/23(土) 06:33:02 

    家にあるフォームローラーが突起だらけの物なんだけどテレビとかYouTubeとかはみんな平たいやつ使ってるね。
    無駄な買い物しちゃったなぁ。
    平たいやつだともっと心地良くやれるのかな?

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2023/09/23(土) 07:00:53 

    >>71
    詳しく教えてくださりありがとう!
    なんかめっちゃ欲しくなってしまった

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2023/09/23(土) 07:25:39 

    >>10
    わたしは首と背中をゴリゴリするときの体重のかけ方が下手なのか、首の付け根から背中にかけて内出血の線が大量にできる。
    2日くらいで消えるんだけど嫌だよね…

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2023/09/23(土) 07:27:33 

    みなさん各部位のゴリゴリ何分くらいやってますか?

    +3

    -3

  • 114. 匿名 2023/09/23(土) 07:29:26 

    首と肩のこりをほぐしてます

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2023/09/23(土) 07:30:00 

    >>19

    江戸時代の拷問みたいやね

    +60

    -1

  • 116. 匿名 2023/09/23(土) 07:38:02 

    >>109
    買ってみようかなー私300円で偽物買って痛い笑

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2023/09/23(土) 07:51:14 

    >>87
    その玉乗りから足の親指まで巻き込んだと思う
    子供抱っこしてて踏むまで気付かず、転べなくて踏ん張ったらこうなった

    +8

    -2

  • 118. 匿名 2023/09/23(土) 08:00:57 

    >>62

    ちょっと見てくるー!♡

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2023/09/23(土) 08:15:07 

    肩甲骨コロコロしたり枕代わり椅子代わりでコロコロしてる
    毎日使ってるから体も慣れてスッキリとかあんまり感じなくなったけどやらないより全然いいと思う。
    ガルでフォームローラー知ったんだけど、もう一年以上使ってるからホント良いもの教えてもらった

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2023/09/23(土) 08:22:01 

    >>8
    これすると自律神経整ってめっちゃ眠れるって見たからやってみたら本当に眠れる。朝まで起きないが増えた!

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2023/09/23(土) 08:24:35 

    ストレッチポール持ってるのにフォームローラーも買っちゃって全然使いこなせてないや。ポールに比べて凸凹が痛すぎて薄着だときつい。

    +7

    -2

  • 122. 匿名 2023/09/23(土) 08:35:47 

    今まさに、もっとゴツゴツしてるローラーで寝ながらセルライト潰ししてるわw

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2023/09/23(土) 08:41:48 

    >>110
    うちのもボコボコだらけの使ってます。痛いけど慣れてくると大丈夫。ツボ押し効果もありそうな気がしてます。

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2023/09/23(土) 08:46:00 

    初心者ボーナス的なあれなのかフォームローラー毎日やって簡単な自重トレやってたら1カ月めで4cm太ももが痩せたよ
    多分立ち仕事で姿勢悪いから前もも、外ももカッチコチに張ってるわりにだるんだるんで浮腫みまくりなタイプだったから効果が出やすかったのかも

    +12

    -1

  • 125. 匿名 2023/09/23(土) 08:46:04 

    痛い人は湯船浸かって足マッサージしてからやるといいよ!私はフォームローラーやるようになって7キロ痩せた!

    +23

    -1

  • 126. 匿名 2023/09/23(土) 08:47:43 

    いま妊娠中ですが、肩こりや腰痛がひどいのでローラーの上でゴリゴリやると気持ちいい…あと楽になります。
    猫背になりがちなのも、治るし!
    妊娠中もできる!足もやるけど、むくみも改善する!

    +8

    -5

  • 127. 匿名 2023/09/23(土) 08:49:20 

    スマホ首で姿勢悪いから背中やるとゴリゴリいってめちゃくちゃほぐれる。旅行なんかで数日やらないと肩凝ってひどい。痩せた!とかはないけど疲れ取るための必需品。

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2023/09/23(土) 09:17:34 

    >>13
    大体パキッとした色してるんだよね
    それか黒

    +5

    -2

  • 129. 匿名 2023/09/23(土) 09:18:23 

    これやると痒くなるんだけどわかる人いるかしら

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2023/09/23(土) 09:29:31 

    フォームローラーのトピしつこい
    効果あると書いて売りたいだけだからこんなの買わないほうが良いよ。

    +2

    -29

  • 131. 匿名 2023/09/23(土) 09:37:07 

    >>110
    私は平たいやつだと物足りなくて逆にボコボコに買いかえた。
    痛いなら平たいのにしたほうがいいかも!

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2023/09/23(土) 09:43:20 

    >>98
    私もずいぶん前にダイソーで600円だったかな?
    で買ったけどバッチリ使えるし壊れてませんよ
    ただ、使う頻度は思い出した時!

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2023/09/23(土) 09:44:36 

    >>116
    買ってみて!私も実はガルちゃんでオススメされて買ったんだ。オブジェになるかなって思ったけど、今ではこれしないと寝れない。メディキュットよりいい!

    +12

    -1

  • 134. 匿名 2023/09/23(土) 09:45:26 

    反感持っている人は、このトピ開けなきゃ良いだけなのに。誰かが購入したところで、自分の収入が減るわけでもないし。

    +26

    -1

  • 135. 匿名 2023/09/23(土) 09:50:18 

    >>133
    マジですか
    立ち仕事でただでさえ浮腫みがやばいのに生理前とかになるとパンパンで痛いというか、
    簡単なフットマッサージもあるんだけど、ゴリゴリやりたいと言うか笑
    なのに偽物は痛すぎて加減しててやった気しなかったのでちょい高いけど買う!

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2023/09/23(土) 09:54:03 

    背中ってどうやってやってる?
    背骨に対して垂直にしてコロコロしてたんだけど、整体の先生に背中は神経通ってるからやめた方がいいって言われたんだけど。

    +6

    -3

  • 137. 匿名 2023/09/23(土) 09:55:36 

    トリガーポイントが好きすぎて家に5個くらいある!
    今のが使いにくい人トリガーポイント使って見て欲しい

    +9

    -2

  • 138. 匿名 2023/09/23(土) 09:57:36 

    >>28
    筋肉が少ないか、筋肉自体に柔らかさがある人なんだと思うよ。硬質な筋肉さんは痛いかも

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2023/09/23(土) 09:58:25 

    >>20
    公式に動画上がってるよー試してみて

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2023/09/23(土) 09:59:44 

    >>113
    各部1分です、だいたい!
    目安は気持ちいいと思えるまで。やりすぎも良くないそうです。

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2023/09/23(土) 10:01:29 

    >>73
    ステマに決まってるでしょ

    +3

    -7

  • 142. 匿名 2023/09/23(土) 10:07:38 

    >>98
    ダイソーのもそうじゃないのも持ってる。
    トピ画のもそうじゃないのも持ってる。
    それぞれ硬さとか太さとか違うけど、めんどくさくて使ってないよ。
    ダイソーのが特に悪いというわけではないです。
    ダイソーのを使ってて使いこなせて、他のも欲しくなったら他のも買えばいいですが、ダイソーのを使いこなせないのに他のに手を出すのはやめたほうが良いです。
    ゴミが増えるだけだから。

    +8

    -4

  • 143. 匿名 2023/09/23(土) 10:09:37 

    トリガーポイント買ったけど一番使ってない。
    トリガーポイントのステマトピだから騙されないほうが良いよ。

    +3

    -16

  • 144. 匿名 2023/09/23(土) 10:17:46 

    筋トレ前にストレッチするけど、さらにその前にコロコロすると身体が柔らかくなるよ!

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2023/09/23(土) 10:17:58 

    >>129
    血行良くなるからじゃないかな??

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2023/09/23(土) 10:34:51 

    >>13
    身体に気を遣っているアタシを演出するアイテムとして置く

    +1

    -2

  • 147. 匿名 2023/09/23(土) 10:39:10 

    >>97
    私が買ったやつ、このベージュなんだけど可愛くていいよ!オサレだわよ。半年以上、パッケージから出したこともないけど(笑)
    フォームローラー使ってる人!

    +4

    -5

  • 148. 匿名 2023/09/23(土) 10:45:01 

    >>139
    ありがとうございます。見てみます!

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2023/09/23(土) 11:19:07 

    私適当に買った発泡スチロールみたいな素材の凸凹がないのを使ってるけど、痛くなくていいよー。DCMで買った。
    後からしっかりしたのも買ってみたけどそっちはボコボコしてて激痛。

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2023/09/23(土) 11:22:41 

    >>147
    使ってないのか笑

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2023/09/23(土) 11:23:50 

    ほぐすならテニスボールの方がいいよ。
    使わない時、たいして邪魔にならないし。

    +5

    -4

  • 152. 匿名 2023/09/23(土) 11:29:26 

    背中やると
    ぼきぼきなるの
    私だけ?

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2023/09/23(土) 11:38:51 

    >>19
    やってみたけどめちゃくちゃ痛いw

    +11

    -1

  • 154. 匿名 2023/09/23(土) 11:42:24 

    浮腫みやすい下半身デブなんだけど太股の膝上外側あたりゴリゴリしたら痛気持ちよくて終わったあと爪先までホカホカしてきた
    凝り固まってたんだねぇ

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2023/09/23(土) 11:46:47 

    >>1
    どこのメーカーがいいのか教えてください🙏

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2023/09/23(土) 12:29:14 

    >>147
    汚れないようにだしてないんだよね??笑

    +5

    -2

  • 157. 匿名 2023/09/23(土) 12:33:18 

    >>155
    やはりトリガーポイントかな。

    +20

    -3

  • 158. 匿名 2023/09/23(土) 12:33:49 

    >>157
    ありがとうございます!体がゴリゴリなので試してみます😊

    +1

    -2

  • 159. 匿名 2023/09/23(土) 13:07:57 

    >>140
    ありがとうございます😊
    3分くらいやってあざができていたので、1分くらいにしてみます!

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2023/09/23(土) 13:41:38 

    >>108
    安物買ったけど痛いのでこっちに買い直したよ
    前にがるでフォームローラートピあった時にこれだと弱いって声もあったから個人差大きいんだろうけど…

    +8

    -2

  • 161. 匿名 2023/09/23(土) 14:01:18 

    >>137
    種類がいくつかありますがどれがオススメですか?
    購入しようと思っているけど大きさとか色々あってどれを買ったらいいのかがわからない…。

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2023/09/23(土) 14:05:02 

    >>6
    これやると次の日絶対首捻挫する。
    朝筋がパチーンってなって大変。本当はゴリゴリやりたいのに

    +7

    -3

  • 163. 匿名 2023/09/23(土) 14:36:19 

    一度使って飾ってある

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2023/09/23(土) 14:41:52 

    >>155
    ステマだから信じない方がいいよ

    +6

    -8

  • 165. 匿名 2023/09/23(土) 14:48:08 

    フォームローラー買うくらいなら、マッサージガン買った方がはるかに解れるよ。
    なのにフォームローラーのトピばかり立つのは、トリガーポイントのステマだから!
    ガルでしかマッサージローラー話題になってないから。

    +3

    -20

  • 166. 匿名 2023/09/23(土) 14:52:14 

    マッサージガン フォームローラー で検索すると1番最初に出てくるのがこれ。

    特にフォームローラーやトリガーポイントを使用したマッサージで、知らないうちに肩こりや腰痛を助長させている可能性もあります。
    と買いてあるよ。
    【元トレーナーが暴露】筋膜リリースはマッサージガンを使え【使用レビュー】│TAVILOG〜逆立ち旅ブロガー〜
    【元トレーナーが暴露】筋膜リリースはマッサージガンを使え【使用レビュー】│TAVILOG〜逆立ち旅ブロガー〜tavilog.com

    元トレーナーが教える筋膜リリースにおすすめなマッサージガンのご紹介です。筋膜リリースになぜマッサージガンが良いのか?これまでのフォームローラーでの筋膜リリースはなぜダメなのか?マッサージガンのレビューと併せて解説します。


    +1

    -8

  • 167. 匿名 2023/09/23(土) 14:54:55 

    1番最初に出てきた動画でもフォームローラーよりもマッサージガンの方がはるかに良いと言ってるよ。
    プロは皆んなそう言ってる。

    【超正直レビュー】フォームローラーvsマッサージガン【筋膜リリースツール】 - YouTube
    【超正直レビュー】フォームローラーvsマッサージガン【筋膜リリースツール】 - YouTubeyoutu.be

    マッサージガンのメーカーはマイトレックスのリバイブでした!質問の多かったマッサージガンについてです!フォームローラーもマッサージガンもどちらも筋肉を解すツールですよね?..どちらも正しく使えば有効。..気になる方は是非ご覧くださいませ‼️mieyInstagram → ...

    +1

    -12

  • 168. 匿名 2023/09/23(土) 14:55:43 

    このトピはトリガーポイントが余ってるから売りたいステマやってるだけだから。
    買わない方がいい

    +6

    -19

  • 169. 匿名 2023/09/23(土) 15:04:48 

    いま妊娠中ですが、肩こりや腰痛がひどいのでローラーの上でゴリゴリやると気持ちいい…あと楽になります。
    猫背になりがちなのも、治るし!
    妊娠中もできる!足もやるけど、むくみも改善する!

    +3

    -2

  • 170. 匿名 2023/09/23(土) 15:24:12 

    私はファームローラーなしの生活は考えられないくらい使い倒してるよ。

    仰向けに寝て背中にフォームローラーをおいてコロコロすると肩こりがかなり楽になった
    YouTubeに色々動画があるから色々試してる。

    コスパ良くて最高!

    +16

    -2

  • 171. 匿名 2023/09/23(土) 15:45:05 

    >>123 >>131
    まとめて失礼します。

    ボコボコも悪くないのかな。
    短時間でも毎日やるように頑張ります。
    ありがとうございます。

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2023/09/23(土) 15:59:44 

    >>15
    肉(筋肉含め)の厚さに対してローラーが柔らかすぎると物足りない場合があるらしい
    私はトリガーポイントの硬質タイプが良い感じ

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2023/09/23(土) 16:13:55 

    いま妊娠中ですが、肩こりや腰痛がひどいのでローラーの上でゴリゴリやると気持ちいい…あと楽になります。
    猫背になりがちなのも、治るし!
    妊娠中もできる!足もやるけど、むくみも改善する!

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2023/09/23(土) 17:44:38 

    足は歩いた日のむくみ対策でしかやってない!
    いたいよね。脛の骨ゴリゴリしたりしてる。
    基本は肩甲骨まわりほぐすのにつかってる。
    痛さはほぼなくて気持ちよさしかないよー😊

    +0

    -2

  • 175. 匿名 2023/09/23(土) 17:46:16 

    >>167
    でも背中届かないもん…。
    背中やりたいのよ。

    +6

    -2

  • 176. 匿名 2023/09/23(土) 18:22:25 

    最初痛く感じたかも。

    でも今は手放せない!

    ふくらはぎやモモの張りも、これでコロコロしてほぐせるし、寝る前に首の後ろのコリをほぐすと寝つきよくなる。

    毎日使ってる。
    筋トレとの相乗効果で、脚スッキリして隙間できたよ。
    前ももの張りもマシになった

    +10

    -2

  • 177. 匿名 2023/09/23(土) 18:33:27 

    ちょうど今日買ってきました!硬いのは怖いので表面がちょっとフワフワしてるものを選んだけど、予想以上に痛い( ;∀;)でも頑張ってゴリゴリやってたら、ほぐれてきて気持ちよかった!肩甲骨はがしにはまりそう。
    ストレートネック&巻き肩で色々不調起きてるので頑張って続けます。

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2023/09/23(土) 19:48:05 

    >>1
    最初は続けていけるのか心配でしたが2、3日で痛さはなくなりました。
    1月からやっていますが、毎日かかさずにしています。1日だけどうしてもできない日があって、その翌日は仕事中も「早くフォームローラーしたい!!」ばかり考えてしまうし身体がなんだか気持ち悪くなる。

    +15

    -1

  • 179. 匿名 2023/09/23(土) 19:58:12 

    これセルライト消えるそうですけどほんとかな…いくらぐらいので十分なのかわからない

    +4

    -2

  • 180. 匿名 2023/09/23(土) 20:47:13 

    >>156
    今後も汚したくないからしまっておくね!

    +6

    -2

  • 181. 匿名 2023/09/23(土) 21:53:08 

    >>79
    オブジェ笑
    使いなはれ

    +11

    -1

  • 182. 匿名 2023/09/23(土) 21:59:17 

    >>115
    わろた笑笑!すき

    +18

    -3

  • 183. 匿名 2023/09/23(土) 22:05:43 

    大きい水筒にタオル巻いてローラー代わりにしてるよ!

    +1

    -5

  • 184. 匿名 2023/09/23(土) 23:05:35 

    >>1
    「ボコボコした突起」が気になっちゃった
    形も素材も痛いローラー売ってるけどそういうのではない?
    特に初心者こそトリガーポイントの正規品を使うのがいいと思う
    もし使ってるならごめんよ

    +5

    -2

  • 185. 匿名 2023/09/23(土) 23:08:22 

    >>170
    ステマ活動お疲れ様です

    +1

    -8

  • 186. 匿名 2023/09/23(土) 23:16:23 

    >>109
    私もはじめは安いイボイボの激しいのを買って、肉離れしそうになりました。

    トリガーポイントを買い直したら、痛くならず、ゴロゴロがスムーズにいくため、毎日使ってます。

    はじめからトリガーポイントを買ったほうが結果的に安上がりでした。むくみがとれたのか2.5キロやせました。

    +15

    -3

  • 187. 匿名 2023/09/23(土) 23:26:44 

    >>8
    安眠出来るってネットで見てからやってる!
    めっちゃ気持ちいいし、効いてる気がする
    あちこちやるのは面倒でやらなくなるので、背中伸ばして脇腹ちょっとコロコロして、首やって寝るだけ~
    痩せないけどw

    +5

    -2

  • 188. 匿名 2023/09/23(土) 23:28:18 

    Amazonで適当に買ったやつは硬すぎ痛すぎでかえって身体中痛めたけど、トリガーポイント買ったら気持ちよくてはまった。動画でやり方調べながら続けてたら、便秘解消するし筋トレやダイエットじゃ落ちない背中や二の腕のつけねや膝上の肉が落ちた。ただ下手に体重かけると肋骨折れたり腰痛の原因になるから、ダイエットYouTuberが簡単に紹介してるやつじゃなくてきちんとしたトレーナーの解説をみた方がいいよ。きれいになろうと努力してるのに体痛くしたらもったいない。

    +9

    -3

  • 189. 匿名 2023/09/23(土) 23:51:15 

    ほら、トリガーポイントの宣伝始めるでしょ。
    ステマだから!

    +3

    -13

  • 190. 匿名 2023/09/23(土) 23:57:10 

    >>137
    ノーマルのやつが何だかんだ1番使う
    あと15センチ位の黄色のマッサージボールが凄くおすすめ

    +2

    -2

  • 191. 匿名 2023/09/23(土) 23:58:45 

    >>161
    ノーマルのやつが何だかんだ1番使う
    黒赤はハード系なのかな。硬めだよ
    筒の中埋まってる系はノーマルより柔らかいかな
    あと15センチ位の黄色のマッサージボールが凄くおすすめ

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2023/09/24(日) 00:36:24 

    >>5
    エメラルドグリーンの買った。
    ミニサイズを会社のロッカーに入れてる。

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2023/09/24(日) 00:53:38 

    >>191
    参考になります、ありがとうございます!
    ひとまずノーマルのものを購入しようと思います。

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2023/09/24(日) 02:36:35 

    >>5
    これめっちゃ高い…

    +5

    -6

  • 195. 匿名 2023/09/24(日) 07:21:44 

    体をほぐすのに最適だよー

    パソコン見すぎて肩バキバキだなーと思ったら、寝転がって背中に縦に当てて胸を開くようにすると、すごく気持ちいいし次の日楽になる

    たくさん運動して、これは次の日絶対筋肉痛になるだろうなって日に、ふくらはぎをコロコロしておくと、筋肉痛にならなかった上にむくみも取れてスッキリ!

    注意点は、腰付近に横向きで直接コロコロすると、筋力ない人は腰を痛める可能性があるのでやらない方がいいことくらいかな。

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2023/09/24(日) 16:30:31 

    >>194
    4~5千円じゃない?
    耐久性考えたら相応の価格だと思うよ

    +3

    -6

  • 197. 匿名 2023/09/24(日) 16:39:38 

    ウォーキングして、ストレッチかわりに毎日フォームローラしてるけど、なにしても落ちなかった太ももの前張りが毎日やってたらなくなったよー。
    嘘だと思われるだろうけどwスキニーがめちゃくちゃ似合う美脚になったからみんなに何したの?ってめちゃくちゃ聞かれる。
    最初はまじでアザができそうなくらい痛いけど毎日やってるから筋膜がリリースされて柔らかくなってるから今はなにしても痛くなくなったよw

    +9

    -1

  • 198. 匿名 2023/09/24(日) 19:41:23 

    ちょうどダイソーで買ったのが座ってたら
    芯がバキっとなって具合良くないので本物を
    買うか悩んでる
    テレビとか見ながら下半身ゴロゴロできるの
    いいのよねーあと少し安いと助かるんだが

    +4

    -2

  • 199. 匿名 2023/09/25(月) 02:02:29 

    最初はトリガーポイントじゃないの使ってたけどアザが沢山できた。でもトリガーポイントに変えたら柔らかいからアザにならなくなったよ。肩甲骨と首凝りによく効く。よく眠れる

    +7

    -2

  • 200. 匿名 2023/09/25(月) 10:15:09 

    >>1
    硬くて痛くて挫折しました
    もっと柔らかいのがいいかな
    トリガーポイントじゃなくて百均のでもよかったかもと思ってます

    +1

    -7

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード