ガールズちゃんねる

子供の友達がクレクレ激しい

151コメント2023/09/29(金) 10:08

  • 1. 匿名 2023/09/21(木) 12:21:16 

    近所に子供の友達がいて、よく遊んでいます。
    明るく楽しい子ですが、好きなものを友達が持っていると二言目に「オレもほしい!」とがっつきます。その子の親も咎めません。

    お菓子などは分け合い、おもちゃは譲り合って遊べばいいと思ってましたが、クレクレって今も普通ではないですよね?皆さんの周りはどうですか。

    +163

    -24

  • 2. 匿名 2023/09/21(木) 12:21:53 

    おうちの人に買って貰いな~。

    +461

    -1

  • 3. 匿名 2023/09/21(木) 12:22:18 

    人んちの子供なのでどうでもいい

    +130

    -6

  • 4. 匿名 2023/09/21(木) 12:22:20 

    その子の親を叩いて欲しいトピですね

    +110

    -38

  • 5. 匿名 2023/09/21(木) 12:22:25 

    俺も欲しい!は無視でいいんじゃない?親へのアピールでしょ。親も買わないからスルーしてるだけ。
    そんなに、気にしなくていいと思う

    +370

    -3

  • 6. 匿名 2023/09/21(木) 12:22:27 

    親が甘やかして子供に何でも与えてるとクレクレになるよ
    観光地の野性動物と同じ

    +23

    -18

  • 7. 匿名 2023/09/21(木) 12:22:31 

    譲り合いとか分け合いっことは訳が違うよね。クレクレいう子はたまーに聞こえなかったふり。

    +108

    -2

  • 8. 匿名 2023/09/21(木) 12:22:33 

    そろそろ私がコメ出来るトピくれくれ

    +8

    -10

  • 9. 匿名 2023/09/21(木) 12:22:42 

    親が止めないなら仕方ないとしか言えないでしょ

    +6

    -2

  • 10. 匿名 2023/09/21(木) 12:22:53 

    ミスターオクレになっちゃうぞと脅す

    +46

    -2

  • 11. 匿名 2023/09/21(木) 12:23:10 

    子供の頃自分だけアイス食ってる友達いたなぁ

    +11

    -12

  • 12. 匿名 2023/09/21(木) 12:23:13 

    >>4
    ほらすぐそうやって叩かせようとするんだから~

    +13

    -10

  • 13. 匿名 2023/09/21(木) 12:23:23 

    親がおかしいね、よく咎めないな

    +48

    -13

  • 14. 匿名 2023/09/21(木) 12:23:23 

    >>8
    自分でたてなよ

    +10

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/21(木) 12:23:33 

    2で終わった

    でもこれが1番当たり障りがなく的確に、お断りできる

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2023/09/21(木) 12:23:37 

    そんながめつい子見た事ないなぁ
    さすがに奪ったりはしないんだよね?
    あまりおもちゃとか買ってもらえないのかしら

    +19

    -3

  • 17. 匿名 2023/09/21(木) 12:23:52 

    気にし過ぎ

    +9

    -3

  • 18. 匿名 2023/09/21(木) 12:23:56 

    くれとまでは言わないけど遊ぶ度に借りたりするの心苦しいのでブレードボードは買いましたね。

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/21(木) 12:24:01 

    >>1
    もうね、手ぶらで公園で遊ばせるしかないよ。
    持って行くものは水筒のみ。

    +120

    -1

  • 20. 匿名 2023/09/21(木) 12:24:13 

    親に買ってもらえないんじゃないかな
    目新しいものはその子の前で使わないようにしたら?
    なんか可哀想に思えた

    +55

    -3

  • 21. 匿名 2023/09/21(木) 12:24:17 

    貸してあげられない玩具はしまいなさいって教えてるから
    どれでもどうぞどうぞって感じだけど
    お菓子は持ち寄って、皆で分けて食べようってしてるよ
    クレクレな親子って何も持ってないってことなんですか?

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2023/09/21(木) 12:24:42 

    >>6
    そうなの?
    親が与えなさすぎでクレクレになると思ってた

    +64

    -2

  • 23. 匿名 2023/09/21(木) 12:25:28 

    同級生が、自転車をクレクレしてきて
    マジで絶交したわ。

    +64

    -1

  • 24. 匿名 2023/09/21(木) 12:25:48 

    子供ってわりとあれ欲しい〜!て言うものじゃないの?
    親が何も言わないのが気になるってこと?

    +44

    -4

  • 25. 匿名 2023/09/21(木) 12:25:51 

    子供の友達がクレクレ激しい

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/21(木) 12:26:51 

    主さんその子や親の前では何も言わずに笑ってるだけで
    陰でこうやってがるでトピ立てて叩かせようとしてると思うとめっちゃ陰湿だなって思ってしまうw
    周りのママ友も気に入らないことトピ立ててたらどうしようww

    +6

    -16

  • 27. 匿名 2023/09/21(木) 12:27:03 

    >>12
    ほんとよね〜わざわざ言わなくても叩くもんね〜

    +3

    -5

  • 28. 匿名 2023/09/21(木) 12:27:33 

    >>6
    奈良の鹿煎餅売り場を鹿が荒らさないのは、
    煎餅屋さんが教えてるからと聞いたけどほんと?(まろやかに書いてる)

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2023/09/21(木) 12:27:34 

    >>2
    咎めない親だよ。それ言ったら、くってかかって来そうじゃない?
    あんたがいらん事言うから買えってうるさいんだけど!?みたいな

    +3

    -16

  • 30. 匿名 2023/09/21(木) 12:27:53 

    >>27
    ねー、主叩きより、主の知り合い叩きの方が罪悪感もないし主も喜ぶしね。

    +3

    -7

  • 31. 匿名 2023/09/21(木) 12:27:57 

    旦那の友達家族が家に遊びに来た時にうちにある色鉛筆を「●●ちゃん、その色鉛筆もらっちゃいなよ」と親が子供に言ってて引いた。

    +97

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/21(木) 12:28:24 

    よその家の子には買ってあげちゃいけないって
    決まりだから
    自分のママに欲しいって言いなねーって言う。

    +2

    -2

  • 33. 匿名 2023/09/21(木) 12:28:44 

    子供の友達がクレクレ激しい

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/21(木) 12:28:49 

    好きなものを友達が持っていると二言目に「オレもほしい!」とがっつきます。その子の親も咎めません。

    主さんの子供の友達が他の友達にがっついてるだけで何で主さんがそこまで気にするの?

    +3

    -7

  • 35. 匿名 2023/09/21(木) 12:28:49 

    小学校の同級生にクレクレちゃんいた
    親がめちゃくちゃ厳しくてその反動か外でお菓子とか可愛い文房具めっちゃクレクレしてた
    何度かうちで遊んだこともあったけど
    今思うと母親的にはめっちゃうざくて迷惑だっただろうな…

    +38

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/21(木) 12:28:55 

    >>2
    やだ!
    お前のモノは俺のモノ!

    +0

    -2

  • 37. 匿名 2023/09/21(木) 12:29:53 

    >>19
    きっと向こうの親も思ってるよね。なんで見せびらかすように持ってくるのかなって。
    公園なら公園の遊具で遊べば良いのよ。

    +51

    -1

  • 38. 匿名 2023/09/21(木) 12:30:01 

    >>4
    ガル子ママだよ😡

    +0

    -2

  • 39. 匿名 2023/09/21(木) 12:30:44 

    >>1
    そうなんだ!
    いいよこれ、買ってもらいなよー!

    ってオススメしたら?
    毎回コマーシャルしてたら、やめないかな。

    +35

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/21(木) 12:30:59 

    その時は興味を持つけどすぐに忘れたり冷めるのも早いから親もスルーしてるとか?

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/21(木) 12:31:16 

    >>6
    どっちかっていうと親から何も与えられてない子がなり易いかも
    物質や愛情やお金すべてに言える

    +30

    -2

  • 42. 匿名 2023/09/21(木) 12:32:13 

    >>1
    ちょっと気を付けた方が良いのは、一緒に遊んでると子供が言動似てくることがあるよ。

    友達がずっと言ってると、感覚がおかしくなって、あれ?これ言って良いのかな?って移る。

    外でお菓子食べるのは行儀悪いからしない、おもちゃは壊れたりしても良いものしか持って行かない
    とか決めて、その子が他の子が持って来てるもの欲しい欲しい言ってたららお家帰ってから一応、自分の子に人の物をやたらと欲しがるのは良くないって話をしておいた方が良いと思う。

    +41

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/21(木) 12:32:23 

    >>24
    言うけど度を越しちゃった感じかね。
    そこで親が注意すべきところされないからクレクレが止まらない&ひどくなる

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/21(木) 12:32:23 

    そういう子いるけど、納得の親だよ。
    車出しても、ガソリン代も駐車場代もありがとうの一言もなしだよ。搾取して当たり前。それで平気でいられる精神の持ち主。
    だから、その子の親に訴えても無駄。

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/21(木) 12:32:43 

    へぇ〜そうなんだ〜って流す

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/21(木) 12:32:45 

    >>26
    言えないだろーよ。笑

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2023/09/21(木) 12:33:53 

    うちの場合子供じゃなくて、その親がクレクレだったな。
    うちに遊びに来て、これってもう使ってないのー?使ってないならちょーだい!って。

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/21(木) 12:34:01 

    そうか〜!なら、ビンタをくれてやろう!

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/21(木) 12:34:13 

    >>10
    あほ〜

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/21(木) 12:34:19 

    >>1

    その親子と遊ぶときは、せめてお菓子は持っていかないようにしたほうが良くないかな?

    おもちゃの貸し借りは別に構わないけど、『欲しい〜』って言われるのも頻繁だとしたらそれにいちいち対応するのもかなり面倒くさいじゃん。

    主さんのお子さんはどう考えてるかわからないけどさ、お菓子を分けてあげるのもなんだか馬鹿らしいよ。

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/21(木) 12:35:02 

    ガル子ママは、皆自分はまともだと思ってる

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2023/09/21(木) 12:35:07 

    うちの近所の子もそーだよ
    「親に買ってもらいなぁ〜」で過ごしてたら、買ったにうちの自転車とかに乗ってて、他のお母さんが「返しな!」ってちゅういしてくれたから良かったものの、帰ってきたら自転車はパンクしてた

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2023/09/21(木) 12:35:50 

    >>1

    子供の友達の家庭事情もわかってるからあげられる物はあげちゃってるな
    一緒に買い物連れてった時もお揃いのヘアピンやら雑貨やら買ったわ

    +4

    -10

  • 54. 匿名 2023/09/21(木) 12:35:57 

    >>39
    うちの子素でそれ言ってるわ。
    でも多分相手も本気でもらおうとか、具体的には思ってないと思う。
    ただ欲しいからほしいなと言っているだけで。

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/21(木) 12:35:58 

    >>1
    親が来るならまだ小さい子だよね?
    なら仕方ないよね。目新しい物大好きじゃない?

    お菓子を我が子にだけあげるのは可哀想だし、始めから小分けにして渡すようにしてる。
    おもちゃは高い物は持っていかない。持っていったとしても100均のだよ。
    みんなで遊べそうな物にしてる。

    +19

    -3

  • 56. 匿名 2023/09/21(木) 12:36:44 

    公園でうちの子にちょっかい出してくる年長くらいの女の子がいて、ウザいな…ってイライラしたから都度注意してたんだけど全然やめなくて親もスマホばっかで見てないから子供にもう帰ろうと声かけたら女の子が子供の腕掴んで離さないのよ。やめてくれる?ってキツめに言ったらニヤニヤしながら「お菓子くれたら離してあげるよ」って…。あげるわけ無いだろって言って無理矢理腕離して帰ってきたよ。本当に気持ち悪い女の子だったわ。

    +51

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/21(木) 12:37:10 

    >>1
    というか、それはクレクレなの?
    くれっていうの?

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/21(木) 12:37:19 

    >>1
    クレクレする人大人でも子どもでも苦手
    距離を置きます

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/21(木) 12:37:47 

    >>29
    そういう親は何言ったってクレームつけそうだから気にしない

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/21(木) 12:37:56 

    ゴミ親に育てられたけど自己愛だったからこういうのは無かったわ
    乞食だと思われたくない
    思慮深く思われたい
    これさえあればいくら頭おかしくてもこうはならない

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/21(木) 12:37:57 

    親が手を離せない状態のときに私を呼んで
    商品の目の前で買ってアピールする子がいる。
    買ってもらえないとわかると露骨に嫌そうにしてる

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/21(木) 12:38:12 

    >>5
    そうだよね
    親が「そんなこと言わないの!」って言うのもなんだかおかしい気がするけど

    +17

    -2

  • 63. 匿名 2023/09/21(木) 12:38:16 

    普通に「なんでやねん、お母さんに言い〜や😅」と笑顔で言うとけへへへへて感じで終わる
    普通に言ったら分かってくれる

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/21(木) 12:38:51 

    >>1
    「そっかぁ〜じゃあ今度の誕生日プレゼントか、サンタさんにお願いしてみたら?」って言ってみる
    そういう子ってお家に呼びたくないけど、子供が嫌ってるわけじゃないから禁止するの難しいよね

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/21(木) 12:39:34 

    >>31
    子じゃなくて親が、ってドン引きだね。

    +52

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/21(木) 12:40:50 

    ささやきオカン「あげなくていいからね!」

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/21(木) 12:41:31 

    >>1
    何歳かな

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/21(木) 12:41:50 

    >>31
    そんなことがあったなら、もう2度とその家族を家に入れない
    外で会うときも、自分も羨ましがられるような物は持たず、子供にも何も持って行かせない

    +39

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/21(木) 12:42:21 

    >>34
    四方八方にクレクレするから、自分事でもあるんじゃないの。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/21(木) 12:42:33 

    もう昔の話だけどタイ🇹🇭の
    子達なんてもっと凄かったよ。
    日本人観光客は皆金目の物持ってるって
    認識らしくて日本人ってだけで
    散々カモにされたから

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/21(木) 12:42:54 

    >>1
    親も一緒にいるという事はまだ小さいよね?
    そんな目くじら立てる事かね。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/21(木) 12:43:26 

    >>1
    咎めないなら普通に、そうなんだ!ママに買ってもらいな❤って返す。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/21(木) 12:43:43 

    >>62
    そよはそよ、うちはうち案件

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/21(木) 12:44:14 

    >>1
    関わらないいいで主

    このガキは
    ちゃんと、大人しい子を狙ってるから
    少しずつ距離を置き
    完全に切った方がいいで
    後々、問題起こりそう
    主、自分の子供守るのは
    主だから
    子供はそこまで頭が回らないから。

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/21(木) 12:44:48 

    >>25
    これってクレクレタコラ?
    50代の私もあまり覚えてないのに、今の子たちわかるのかな?
    てか、そんなに早く画像出せるのがすごいわ。

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/21(木) 12:45:07 

    >>53
    放置子やタカリが寄ってくる家になりそう

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/21(木) 12:46:13 

    >>1
    年齢にもよるけど、それはカツアゲって言うんだよって教えてあげる。
    子供の同級生で小学校中学年頃にクレクレが激しくなって集団でたかる事件が発生してたから、エスカレートすると犯罪だということを教えてあげた方が良いと思う。
    明るく元気な子ほど罪悪感がないまま成長したら被害者が増えるよ。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/21(木) 12:46:52 

    >>20
    お菓子などは分け合い、おもちゃは譲り合って遊んでいるのに、その上まだ気を遣わないといけないの?食べられず遊べずで悲しんでるんじゃなくて、食べて遊んだ上で自分の物がほしいって言ってるんだよ?その子が欲深いわ。

    +0

    -2

  • 79. 匿名 2023/09/21(木) 12:47:13 

    >>6
    そうだよ
    欲しいと願えば何でも買ってもらえたし譲ってもらえたから
    だから心から欲しいと思ってなくてもとりあえず欲しい!ちょーだい!って言ってみる子になってしまった
    私が

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2023/09/21(木) 12:47:21 

    >>16
    がめつい子いるよ。だいたい親は放置。友だちと良好な関係が築けててのびのび育ってると思ってる。さすが私の子って。地域では問題児で他学年のお母さんにも名前が知れ渡ってる。かわいそうだけどね。

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/21(木) 12:47:40 

    貧困家庭か
    申し訳ないけれど
    あまりお付き合いしたくないな

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/21(木) 12:47:41 

    >>5
    だよね。
    クレクレとは違う気がする。
    「俺にちょうだい」ならクレクレだけど、「俺もほしい」は感想。

    +86

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/21(木) 12:48:24 

    >>1
    クレクレ厨、面倒臭いよな

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/21(木) 12:48:39 

    外なら何も持って行かないけど、家に遊びに来た時に困りませんか?
    夏休み、暑すぎるから家に来てもらったら
    ユニバのお土産のカチューシャとか、どこかに遊びに行ったときの物をいいな〜私も欲しいな〜
    って言われたけど、
    「お父さんお母さんに連れてってもらいな〜」
    って言ったら、「連れて行ってくれる訳ない」って言われてシーンとなってしまった。


    家でプールするからおいで〜って言ったら、
    「プールしてくれるお母さん羨ましい〜うちは何もしてくれない」
    って言われたから、
    「お母さん忙しいのよ。うちにまた来たら良いよ。」って言ったけど大丈夫だったのかな。
    咄嗟に良い言葉が出なくて後から1人反省会してる…

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/21(木) 12:51:44 

    >>73
    そよそよ

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/21(木) 12:57:11 

    >>85
    ほんとだ気づかなかったありがとうw

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/21(木) 12:57:11 

    これこの子だから
    お母さんやお父さんに言ってー!
    って言う何言われても

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/21(木) 12:58:58 

    >>54
    横だけど、子供って正直だから「〇〇ちゃんのそれ可愛いな私も欲しいな」って言ってる子よくいる。
    素直な感想言ってるんだろうなと思って聞いてた。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/21(木) 13:00:15 

    >>57
    確かに。
    「欲しい」って言っただけでクレクレなのかな?

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/21(木) 13:02:25 

    いたよ、そういう図々しい子
    息子が1年生の時に仲良くもないのにうちにやってきて、息子がおとなしいもんだからそれ頂戴とか言ってたらしい
    たまたまその日は私が仕事でおらず、義母に面倒見てもらっていたんだけど、普段は穏やかな義母がすごく怒ってた
    二言目には頂戴頂戴言ってるし、帰る時には出してあったお菓子を全部ポケットに入れて持ち帰ったって
    親はシングルで、ジジババが甘やかし放題
    うちも含めて同級生の大部分の家から出禁を言い渡され、そのうち下級生をターゲットにするようになり、学校で問題になってた

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/21(木) 13:02:34 

    自分の娘がこのタイプでトラブルにならないように外で遊ばせない手段を取る事もあるんだけど、どうしたら改善するのか全く分からん。貧乏なりに必要なものを買ったり出掛けたり、新品を買うために親が服を節約してる位なのにそれでも他人のものばかりその場その場で欲しがる。

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2023/09/21(木) 13:03:09 

    >>1
    くれ!はないけど、奢って!って言うバイト仲間はいたな、、

    基本はジュースとかお菓子とか金額が小さいものなんだけど、たまたまコンビニ行くのが被った時とか、飲み会の時に先輩に私の分もお願いします〜、とかしょっちゅう言ってた。
    断られたら割とすぐに自分で払ってたから、もし奢ってくれたら儲けもん、くらい軽い気持ちでとりあえず言ってたんだろうけど、普通の感覚なら「ちょうだい」とか「奢って」とか物乞いみたいだし下品な言わないと思う。

    それを恥ずかしげもなく言うってことは親も同じ感覚ってことだよね。
    普通なら躾られるはずだから。

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/21(木) 13:06:59 

    >>84
    そっか〜で全部受け流すのがいいと思う
    良かれと思って発言した言葉でも家帰って、何々ちゃんママだって連れて行ってもらいなって言ってたもん!とかって勝手に親子喧嘩の話題に上がったり嫌な印象ついてもこっちが損するだけだもん

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/21(木) 13:07:02 

    将来が心配なタイプ
    子供の友達としてはちょっとね

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/21(木) 13:07:25 

    >>57
    俺にくれって言ってくるならクレクレかと思ったけど、俺も欲しいはただの感想と親への買ってアピールだと思った。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/21(木) 13:07:41 

    うちはそういう経験があって
    大切にしてたおもちゃを貸したら返ってこなくて
    数月後に壊れているのを発見してから
    絶対盗られて嫌なものは持っていかない、新しいおもちゃも持っていかないって決めてる
    子どもにもこれを持っていったら無くなっちゃうかもって言ったら聞いてくれるよ

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/21(木) 13:08:02 

    >>1
    欲しいなら買ってもらいなさいって言えばいいんじゃない?

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/21(木) 13:11:01 

    >>92
    私も学生時代に奢ってってよく言ってくる子がいたけど「じゃあ私にも同じ物奢って、プラマイゼロだしお互い奢り合いっこしよう」って言ったらそれじゃ意味無いじゃんって言われて奢ってって言われなくなった。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/21(木) 13:14:08 

    自分で持ってこいよ厚かましい
    と言う

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/21(木) 13:15:54 

    >>10
    「は?誰そいつ」

    +1

    -2

  • 101. 匿名 2023/09/21(木) 13:15:57 

    小学校の娘の友達がうちに遊びに来た時にお邪魔しますも言わないで家に上がった瞬間に「お腹空いたからお菓子無い?」って言ってきてびっくりした。
    その子親が放置気味らしくて言葉づかいも悪いし勝手にうちのWi-Fiのパスワード探してたりしたから出禁にした。

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/21(木) 13:16:22 

    私の子供の友達も、何かと買ってもらえると思ってるような子がいます。

    一緒に遊びに行くことになって、預かる時親がその子にお金渡して、ちゃんとこれで払ってね!と言っていたけど、実際現地について遊んだり何かを食べたりする時になっても一切財布は出しませんでした。

    一度「お金出してみる??」と聞いたら「いや、いい」とだけ言われたので結局その遊びに行った時は我が丸々出しました。

    めっちゃモヤモヤしたけど子供が楽しんでたので、、まぁ良いか。。という感じで飲み込みました。

    +1

    -5

  • 103. 匿名 2023/09/21(木) 13:16:23 

    >>93
    なるほど…。
    そっかー
    で良いですね。参考になります!

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/21(木) 13:21:00 

    >>64
    それ言ったら、
    「誕生日はお父さんが勝手に決める。サンタさんに好きな物を書いて手紙出したのに、頼んでいない図鑑が届いた」
    って泣きそうになってた。
    もう何も言えないわ!
    まじで、よそはよそだな。と思いました。

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/21(木) 13:22:47 

    >>102
    お金出してみる?
    じゃなくて、
    〇〇ちゃんは何円だよ。って別会計にしてるよ。

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/21(木) 13:23:42 

    >>26
    面と向かってなんて言うのよw
    「〇〇くん、ママにお願いしてみたら?」
    みたいな生ぬるい対応じゃ関係はなあなあにできてもフラストレーション解消できなくない?

    かと言って
    「ちょっとちょっと、何でもこっちに欲しい欲しいって〇〇くんママに欲しいもの買ってもらってないの?〇〇くんのママ~、うちもよそのために買ってるわけじゃないんでちゃんと言い聞かすなり買ってあげるなり、対応してくださいよスルーしてないで~!」
    とかズケズケ面と向かって言えるわけないw

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/21(木) 13:24:13 

    クレクレ、貸してという子とは
    遊ばせない
    それがそのうちお金になるのが怖い
    成長するにつれて友達は選んだ方がいい

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/21(木) 13:24:33 

    >>19
    そっちの飲み物ちょーだい!と言って来そう…

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/21(木) 13:25:15 

    >>25
    何コレ⁉︎🐙?

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/21(木) 13:26:36 

    >>102
    子供の友達の親とはいえ
    他人に子供預けて遊びにいかせる親って
    厚かましいから嫌だな

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/21(木) 13:28:38 

    >>75
    20代の私でも知ってる
    おばさんは平成以降スカパーで再放送が度々あることも知らないのか

    +3

    -7

  • 112. 匿名 2023/09/21(木) 13:39:00 

    >>55
    うち、そうしてるんだけど平等が通じなくてクレクレ言う子いるよ。
    園の帰りに公園に4組位で行く事が多くて、分けられる個包装のお菓子を持って行ってるけど、残ってるのをしまってたら「それ、ちょうだい」って。
    手提げに入れて、自転車のかごに置いてた時はあさられた。
    おもちゃも百均のだけど、持っていったの全部出して自分が遊びたいのだけとって後は放置。
    親は何も言わない。下の子の相手してるか他のお母さんとしゃべってるわ。
    注意しても聞かないし、その子がいるとうちは行かなくなった。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/21(木) 13:48:17 

    >>2
    だって、うちの親は絶対に買ってくれないもん。
    だから頂戴って言ってきたド厚かましい糞ガキが居たよ

    +22

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/21(木) 13:48:29 

    >>1
    「俺も欲しい」とクレクレは違うんじゃない?
    良いおもちゃを持ってる子がいたとき「いいな。私も欲しいな」って言う子多いと思うけど、別に相手の子にちょうだいって言ってるわけじゃないでしょ

    あと、お菓子に関しても、寄って来るのを不快に思うぐらいなら、最初から他の子供たちの前で開けない方がいいよ。他の子がいる前で自分(の子)だけ食べるって、普通出来なくない?
    他の子がいる場で出すのなら、初めから分けるつもりで出すものだよ

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/21(木) 13:54:00 

    子だくさん放置子家庭と、親が役員活動に熱心な放置子家庭の子供がクレクレだった
    子だくさんの方は手癖も悪くてうちから盗もうとしていた(現場を取り押さえた)

    空気のぬけたサッカーボールやボロボロのミニカーとかクレクレクレクレされて嫌になった

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/21(木) 13:55:31 

    >>31
    意味不明すぎる。
    出禁。

    +25

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/21(木) 13:56:36 

    >>75
    マツコの番組で知って祖父がDVDのボックスを買って家に置いてあったから借りて観た
    面白いよ

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/21(木) 13:59:56 

    >>37
    公園の遊具が少ない公園もあるから縄跳びやボールとかは持って行くよ。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/21(木) 14:03:20 

    >>6
    俺もほしい→いいよ~
    って流れになるだろうからクレクレにはならなさそう

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/21(木) 14:15:17 

    >>31
    え……?






    え……?親……が……?

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/21(木) 14:41:10 

    年中の息子と公園に行ったら、赤の他人(小3くらい)に、遊び始めようとした瞬間にいきなりおもちゃ貸して貸してと言われたことならある

    自分より小さい子のおもちゃ貸してほしいとか、マジありえないよ

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/21(木) 14:50:00 

    >>111
    へぇ、スカパーでやってるんだね。
    そこまでヒマじゃないから見るつもりは無いけど。
    今は若いし、自分はならないと思ってるだろうけど、自分だけ歳を取らないなんてことはなくて、あなたもオバサンになるんだよ。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/21(木) 14:50:29 

    私の元同僚にもいた。クレクレじゃないけど「ガル子さんご馳走さまです!」「さすがガル山さんは金持ってるなぁ」とか言って自分の財布出そうとしないの
    他にも「???」って思うような行動がいっぱいあった。何かしらの発達障害があるんじゃないかと思ってる

    そういう人って「この人なら私のこと許してくれる」みたいに他人を試してるのかな?それとも、それを「悪いこと」だと思ってないから軽い気持ちでクレクレしちゃうのか

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/21(木) 14:53:06 

    子連れで参加できる習い事(すごい緩い)に通ってたことがある。
    子どもたち用に各自おもちゃを持って行っていいんだけど、他人のおもちゃにすごい執着する子がいた。他の子のおもちゃを自分のところに集めてた。たぶん取っちゃだめってのはわかってるみたいで、でも欲しいからこっちをじーっと見ながら何も言わずに取ってく。
    母親も変わった感じの方だった。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/21(木) 14:53:24 

    うちの娘の友達のお菓子とジュースのがっつき
    かなり酷いです。まだ小学生なのに母親に
    太るからって家でオヤツはかなり制限されてて
    うちに来ると皆んなの為に用意したお菓子の
    盛り合わせを1人で抱え込んで食べてます。

    食べたい物食べれないのと、習い事たくさん
    やってて友達と遊べる日が週に一度しか
    なくてストレス溜まってそうで可哀想です。

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2023/09/21(木) 14:55:23 

    >>75
    🎵クレ クレ クレクレッペクリャルカクリャリンコ〜 なんでも欲しがる クレクレタコラ🎵
    あまりに強烈な歌詞だから、何十年経っても歌えちゃう

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/21(木) 15:05:52 

    >>103
    そっか〜だけじゃ雑でしたよねすません
    そっか〜!カチューシャ欲しいんだね!
    そっか〜!プール楽しいよね!みたいな気持ちに共感だけして流してます。参考になれば嬉しいです。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/21(木) 15:09:22 

    >>1
    ほしいとは言わないけど、ちょっと貸してと言ってずーっと使い続ける子はいます。
    しかも乱暴。やめてと言ってもやめません。二度と一緒に遊ばせない。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/21(木) 15:17:07 

    >>102
    後で親に請求したら?

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/21(木) 15:18:28 

    知らない親子に砂場セット貸してって言われて
    息子が貸してあげて
    お礼もなしに無造作に置きっぱなしで帰られる事たまにあったなぁ
    一緒に遊んでるならまだしも息子と遊ぶわけでもないし
    知らない親子に貸したくない
    親の神経疑う

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/21(木) 15:19:47 

    >>1
    お菓子くらいなら
    あ、ごめんないわ〜お母さんに買ってもらってね。 で良さそうだけど、他のものもクレクレ言うんだろうな。しつけもされていないし、品も無いね。親の人となりが何となく分かる…

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/21(木) 15:20:43 

    >>56
    叱ってにやける子とか気持ち悪いよね、なんかずる賢いというか卑怯というか、色々学んでるん感じがゾワゾワする。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/21(木) 15:21:07 

    >>25
    この画像が気になって画像からコメント辿っちゃった。クレクレタコラというんだねw

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/21(木) 15:25:04 

    >>104
    それわかる。
    誕生日とかクリスマスに子どもの希望じゃないプレゼントを勝手に贈る親の子は、外じゃよその子や親にクレクレヨコセヨコセやってたわ!!
    (高確率で図鑑、しかも遊び心のないタイプのガチガチの図難。)

    そういえば、カツオとかのび太も勝手に図鑑に変換されてたよね。んで、ふたりともまぁまぁの図々しさ。


    +6

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/21(木) 15:34:43 

    小1の子が今お友達んちにいるけど気が気じゃないです。。子たちがたべるおやつ、自分の水筒、親御さんに安いやつだけど菓子折り持たせたけどよそ様の家でなにかしてないか不安。公園も必ず付き添いしておやつ持参してるから他の人のくれくれはしないように見てるけど、いつか付き添いしなくなるだろうしキツくキツく言いつけるしかないけどお調子者だし‥
    公園ではくれくれの子やおもちゃ壊されたり色んな子見てきたから自分の子がしないか不安で仕方ない

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/21(木) 15:35:21 

    >>130
    不特定多数が来る公園ってかーしーてー!を断るの難しいよね。
    借りに来る子って大体子どもより年下。多分、親があのお兄ちゃんに貸してもらいなさいって入れ知恵してるのかも。お兄さんだから小さい子のお願いは断れないよね?みたいな。

    オモチャ屋のお砂場セットって見映えが良いし、狙われやすいから、何度も割られたか…

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/21(木) 16:24:14 

    小2の子供の友達がひどいです。
    家に遊びに来たときはお菓子が入ってる棚を開けてなんかちょうだいと言うし、うちの犬を勝手に連れ出そうとする。
    学童も同じなので、宿題をうちの娘にやらせようとする。
    夏休みも7月中に宿題を終わらせていたら、うちの娘に〇〇ちゃんもうやったんだからわかるよね!といって押し付けようとする。
    娘は1回だけやってしまってあとは断ったそうですが、
    人数少ない小学校、学童は逃げ場がなく辛いです。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/21(木) 16:28:15 

    子どもが低学年の時に竹串だとか新聞紙だとか、家から持ってこいって言われたものを全く持ってこないでいつも「ちょうだい」って言う子がいた
    子どもは毎回「その子の分も持っていかなきゃ…」って感じになっちゃって、それは違うだろうと先生にちゃんと各自で持ってくるように指導してくださいって伝えたよ
    新聞を取ってないお家もあるので~とか言ってたけど、なければコンビニで買ってでも持たせるのが当たり前だし(新聞紙だけ他の物と別扱いなのが謎)、じゃなければ最初から「新聞持ってこれる人は多めにお願いします」と言ってクラス内で融通し合うとかなら納得するよ
    個人的にたかられてるみたいで本当に嫌だった

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/21(木) 16:47:24 

    子どもの友だちが下の子つれて遊びにくるんだけど、その子だけお腹空いたーと言う
    最初は牛乳とかパンとかあげてたんだけど毎回すぎて今ないんだ、ごめんね、と断るようにした

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/21(木) 17:27:06 

    オレもほしいと言うだけマシかなと思っちゃった
    タチ悪いやつは黙って盗むから

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/21(木) 17:52:13 

    >>13
    横だけど、これにマイナス多いけど叱らない親が多いのだろうか…
    こわい

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/21(木) 18:07:25 

    >>130
    ごめんね〜、この子が遊んでるから貸してあげられないの〜って断ったことある。
    我が子と一緒に仲良く遊べる子なら貸すけど、そうじゃないなら貸さない。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/21(木) 20:40:03 

    金ない親にタカる親の子はクレクレになる。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/21(木) 20:49:29 

    たまにいたけど祖父母や親戚宅の感覚と同じになってしまっているのかな?

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/22(金) 05:23:35 

    従兄弟だけどクレクレな子いる。
    家で遊ばせると、これ◯◯くんもういらないかもとか言って帰りに欲しいアピールされる。
    前もうちのオモチャ欲しくて、お父さんにもらってくれば?って言われた〜とか言ってきた。
    義理の妹の子なんだけどね

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/22(金) 06:57:48 

    >>5
    俺によこせ!俺にクレクレ!じゃないもんね
    欲しい!だからスルーだな

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/22(金) 08:58:38 

    >>90
    頼もしい義母でよかったね

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/22(金) 09:01:19 

    >>130
    わかるよ、何度もある。子供より年下の子ならまだしも年上の子に貸すと、うちの子供が遊びたくなって返してって言っても返してくれないし、遊び方も乱暴だし、本当に嫌になる。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/22(金) 18:16:05 

    クレクレをずっと断っていたら「ちょっと貸してよ」と借りパクしょうとした子がいた。返してって言っているのに「借りてない」ってしらを切ってらちが明かないから、私の目の前で借りて帰っているから相手の親に話して返して貰った。

    親にチクったって蹴ったり嫌がらせして来るようになったから学校に報告入れて、出禁、極力近づかないように子供に話した。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/23(土) 21:00:24 

    いたなあクレクレ子
    娘の服を欲しい着てないならちょうだいと握りしめて離さなかったわ
    着てるしお気に入りだから無理だよって断ったけどクレクレ子はお姉ちゃん2人のお下がりだけを着てて新しい服が羨ましかったみたい

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/29(金) 10:08:19 

    子どもの頃、私が学校に行ってるうちに親が勝手に大事にしてたぬいぐるみをいとこが欲しいって言ったからってあげちゃってショックだったな。うちの親なんでもすぐあげちゃうんだよね。自分が買ったものだからって。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード