ガールズちゃんねる

学生時代の靴下はどんなのでしたか?

91コメント2023/09/14(木) 16:21

  • 1. 匿名 2023/09/13(水) 21:41:58 

    私は中学は白のハイソックス、高校は紺のハイソックスでした。

    世代ではありませんがルーズソックスも履いてみたいと思っていました。

    ガル民の皆様はどんなソックスでしたか?

    +9

    -2

  • 2. 匿名 2023/09/13(水) 21:42:22 

    主ミドルアラサーくらい?いっしょ!

    +3

    -0

  • 3. 匿名 2023/09/13(水) 21:42:28 

    臭い

    +3

    -7

  • 4. 匿名 2023/09/13(水) 21:42:30 

    キツネ

    +1

    -0

  • 5. 匿名 2023/09/13(水) 21:42:33 

    中学も高校も白指定だった

    +4

    -0

  • 6. 匿名 2023/09/13(水) 21:42:42 

    紺ソ

    人気はイーストボーイ

    +23

    -0

  • 7. 匿名 2023/09/13(水) 21:42:47 

    ルーズソックスから紺ハイソの転換期だった

    +54

    -0

  • 8. 匿名 2023/09/13(水) 21:42:49 

    黒か紺の膝下

    +0

    -0

  • 9. 匿名 2023/09/13(水) 21:42:55 

    ルーズと紺のハイソが混在してたけど私はハイソ派だった

    +15

    -1

  • 10. 匿名 2023/09/13(水) 21:42:55 

    紺ルーズソックス、紺ハイソックスが流行った

    +3

    -0

  • 11. 匿名 2023/09/13(水) 21:43:19 

    学生時代の靴下はどんなのでしたか?

    +81

    -4

  • 12. 匿名 2023/09/13(水) 21:43:21 

    中学高校共に今ハイソだった。
    ルーズは少し上の世代だったかな

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/13(水) 21:43:22 

    紺のニーハイだった

    +1

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/13(水) 21:43:32 

    アラフォーっス!
    学生時代の靴下はどんなのでしたか?

    +54

    -2

  • 15. 匿名 2023/09/13(水) 21:43:40 

    今ハイソにルーズ重ねて履いてた

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/13(水) 21:43:50 

    >>1
    ルーズソックス出始めの頃。

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/13(水) 21:43:53 

    >>6
    イーストボーイはもうダサいって扱いになってた、、中学で流行りすぎて、、
    学生時代の靴下はどんなのでしたか?

    +22

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/13(水) 21:44:28 

    2mルーズソックス

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/13(水) 21:44:29 

    中学は白のハイソックス
    高校は1、2年の時は白か黒か紺のハイソックス
    高3でルーズソックス全盛期

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/13(水) 21:44:32 

    黒のハイソックス

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/13(水) 21:44:42 

    学校指定の。
    市販より高いから穴あいたら縫って使ってた。

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2023/09/13(水) 21:44:45 

    中学年の時は軽いルーズソックス
    高校生の時はバリルーズソックス
    だった

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/13(水) 21:44:48 

    私立の中高一貫で

    冬服はブレザーと同じ色の靴下
    夏服はスカート(紺地のチェック)と同じ紺色の靴下

    今は制服変わって、中学は白ソックス
    高校は紺ソックスになってる

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/13(水) 21:44:49 

    中学のとき白じゃないといけないから
    みんなカバンにこれ入れてて、学校出たら履き替えてた。ただ家に帰るだけなのに
    学生時代の靴下はどんなのでしたか?

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/13(水) 21:45:19 

    中学は白ソックス、高校はルーズソックスだった。
    でも高3くらいの時に紺ハイソも流行り出したような。
    私は冬はルーズソックスの下に紺ハイソ履いて、紺ハイソチラ見せが好きだった〜

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/13(水) 21:45:23 

    >>15
    ちょうど移行期だったから私もやってたよ。
    超暑かった笑

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/13(水) 21:45:29 

    学生時代の靴下はどんなのでしたか?

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/13(水) 21:46:17 

    >>1
    43歳
    中学は白指定でスネくらいの
    高校は自由で3年間ルーズソックス

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/13(水) 21:46:23 

    2年前に卒業
    こういう短いのが流行ってた!
    流行もあるけど、校則でスカートが膝下だったからこのくらいの短さでちょうどよかった
    学生時代の靴下はどんなのでしたか?

    +4

    -3

  • 30. 匿名 2023/09/13(水) 21:46:26 

    中学時代→学校の規則で白いソックス
    高校時代→あまり派手じゃなければ何色でもいい。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/13(水) 21:47:30 

    >>17
    ラルフローレン、凄い!高級品!!って感じだった。

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/13(水) 21:47:34 

    >>1
    中学は白の無地指定のみ
    高校は学校の購買のみで販売してるペラペラの紺色ハイソックスor白の短めソックス
    コシノジュンコさんデザインだったからか1足500円もしました…すぐ穴ほげるのに

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/13(水) 21:47:52 

    中学は白オンリー
    折り込んでスニーカーソックスみたいにするのが流行ってた

    高校は自由
    基本ルーズだけどシノラーみたいに派手な縞々も履いてた

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/13(水) 21:47:55 

    >>1
    50歳。
    ルーズ超初期。

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2023/09/13(水) 21:47:59 

    紺のくるぶしソックス

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/13(水) 21:48:24 

    学生時代の靴下はどんなのでしたか?

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/13(水) 21:50:58 

    基本紺ソだった。

    中学→イーストボーイ
    高校→ラルフローレン、ヴィヴィアン・ウエストウッドなど

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/13(水) 21:51:32 

    40歳です。

    高校時代はルーズソックス〜紺ハイソでした。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/13(水) 21:52:34 

    6年間白のハイソックスよ。

    ダサすぎる
    学生時代の靴下はどんなのでしたか?

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/13(水) 21:52:34 

    指定の靴下
    夏→白のくるぶし丈のものor白のハイソックス どっちか好きなの選べる感じ
    冬→黒のハイソックス または黒の無地のタイツ

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/13(水) 21:53:05 

    >>1
    ルーズの初期みたいなやつ
    ルーズ
    紺ハイソ

    松坂世代です。

    中学の時に進研ゼミのマンガで、
    「流行は繰り返すから」って、未来人がロンスカにくるぶしソックス、テクノカットで、
    「いや絶対二度と流行らないでしょw」
    と思いながら読んでいたんだけど、
    春日ヘアは割と市民権得てるし、
    近年は短い靴下の女子高生も増えたよね?

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/13(水) 21:54:06 

    中学は白のクルーソックス
    高校は紺のハイソックス
    どっちも校則で指定されてたなぁ。

    高校はまだ紺ならなんでも許されてたけど、
    中学は白でもハイソックスは禁止だったし、ワンポイントもだめだった。

    ちなみに寒い時期は、
    中学はベージュのストッキング
    高校は紺のタイツ(指定)のみ許されてた。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/13(水) 21:55:48 

    高校も白だったけど人と一緒が嫌で白は白だけどいろんな素材とかの靴下履いてた
    テロッテロの薄い生地のを履いていた日にゃ「湯葉かよw」っていじられました

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2023/09/13(水) 21:56:29 

    無印の白
    ハイソックスではなく、普通の長さの。
    なぜかみーんなそれだった。
    うちの高校だけ?2000年くらいの話です。
    同じ人いたら嬉しい。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/13(水) 21:57:58 

    >>14
    年下男性に興味ありますか?

    +0

    -5

  • 47. 匿名 2023/09/13(水) 21:57:59 

    >>31
    ラルフ、伯母に誕プレ何が良い?って聞かれて、
    ハイソックスを頼んだら、
    紺のラルフを三足送ってきてくれて、修学旅行に履いて行った思い出。

    ラルフが素晴らしいのは、なかなか穴が開かないこと!
    外反母趾だから、安いとすぐ穴が開く。
    伊達に一足1200円くらい(当時)するだけあるわ。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/13(水) 21:59:50 

    >>40
    紺か黒だったら可愛いのにね。
    たまに指定で深緑の学校もあった。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/13(水) 22:01:10 

    学校指定のヤツはすごいダサい二つ折りの足首くらいまでのヤツ。わりとみんな学校でたらルーズソックスに履き替えてた。
    私はめんどいのでそのまま通学した。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/13(水) 22:01:18 

    高校のとき何故か流行ってた
    刺繍の色がピンクとか赤がレア
    学生時代の靴下はどんなのでしたか?

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/13(水) 22:03:24 

    中学(1993年前後)はこう言うキャタピラーのソックスとか流行ってた、ちょっとルーズになるの
    たぶんソニプラとかで売ってた

    高校はがっつりスミスのルーズソックス
    学生時代の靴下はどんなのでしたか?

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/13(水) 22:09:37 

    100cmぐらいのルーズソックス履いてた44歳です。

    今もソックタッチってあるのかな?

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/13(水) 22:18:36 

    >>11
    懐かしい!
    やったわ⁉︎

    +45

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/13(水) 22:24:12 

    紺or黒のハイソ。

    ルーズソックス流行ってた世代だけど、なんか臭汚なそうで……買わずに終わってしまった。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/13(水) 22:24:26 

    >>11
    幼稚園の運動会の写真、こういう風に靴下くるくるしてた〜!マイブームだった

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/13(水) 22:24:36 

    >>11
    ナイストピ画🌀

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/13(水) 22:28:12 

    高校ん時はとぴ画みたいにくるくる巻いたり、
    後どれだけ足首露出させるかが勝負みたいな時期あった😅

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/13(水) 22:35:00 

    中、高、くるぶし丈。
    特に、中学生の時はワンポイントでもあれば生意気だと先輩から睨まれてたから無地のダセーヤツ。
    高校生で初めてワンポイント履いてたけど、高総体で地元中での競技に応援行ったら元先輩も居ててヒヤヒヤした思い出。
    今考えれば糞馬鹿らしいけどあの頃はその世界が全てだったからな。
    卒業したぐらいからルーズソックスブームが徐々に来てて、同じ高校だったひとつ下の妹はルーズではないけどロングの白履いてってソックタッチ使ってるのが羨ましかったなぁ。
    靴下ごときであの頃は色々大変だったw

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/13(水) 22:37:10 

    >>11
    なっつかし〜!
    何かの集会で話を聞いてる時とか、体育で何かの順番待ってる時とか、暇な時にみんなくるくるになってたわw

    +30

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/13(水) 22:40:56 

    中学はルーズ、高校はルーズ~紺ハイソが流行ってた時期だった
    私はクソ真面目陰キャだったから学校指定の白ソックス履いてたし、放課後履き替えもしなかったw

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/13(水) 22:48:35 

    三つ折りにしないといけない校則あった

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2023/09/13(水) 22:57:22 

    >>1
    同じく中学は白、高校は紺だったけど、ハイソックスかどうか微妙な丈で、限界まで引っ張ってソックタッチでとめてました!
    ミッチミチに引っ張ってとめるから、ソックタッチが外れないか常に心配で…

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/13(水) 23:00:09 

    中学の時は、白、黒、紺、茶、グレーであれば何でも良かった。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/13(水) 23:01:51 

    中学は学校の決まりで冬服には灰色のハイソックス、夏服にはふくらはぎで止まる絶妙な長さの白ソックスをソックタッチでできるだけ高い位置で止めるのに命かけてた

    高校は冬服には紺色のハイソックス、夏服の正装は白ソックスだったけど白ソックス一度も履かずに卒業した

    小学生の時にルーズソックス全盛期で、履いてみたかったなぁ

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/13(水) 23:03:31 

    ルーズソックス全盛期だったけどダボダボが嫌で頑なに紺か黒のハイソックス履いてた

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/13(水) 23:19:13 

    >>1
    中学は三つ折りのワンポイント
    高校はルーズ

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/13(水) 23:20:05 

    >>7
    高校の時に転換期だった(42歳)

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/13(水) 23:40:48 

    >>11
    これで正座したら痛いw

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/13(水) 23:43:55 

    >>11
    やった。
    なんで流行っていたんだろうw
    クルクルってやるのが気持ちいいよね。

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/13(水) 23:50:18 

    高校がルーズソックス全盛期
    中学校の時は白いワンポイントのハイソックスをソックタッチで落ちないようにするのが流行ってたけど、これはうちの学校だけかも

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/13(水) 23:54:14 

    モスグリーン

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/13(水) 23:59:50 

    スポーツソックスなんだけど、ふくらはぎ丈でクシュクシュさせて履くやつ
    90年から92年ぐらいのルーズソックスになる直前
    学生時代の靴下はどんなのでしたか?

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/14(木) 00:00:20 

    中学の時は白の靴下、高校の時はルーズソックスから紺のハイソに変わる感じだった。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/14(木) 00:27:27 

    中学が紺ソ、高校が黒ソから柄ものショート丈

    ルーズは小学校低学年の時に休みの日だけ履いてた!ミニモニの厚底スニーカーと一緒に

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/14(木) 00:32:43 

    >>74
    ついでに、中学のとき一瞬ニーハイが流行ってた
    (雑誌にも載ってて、ギャルは紺ソ+ルーズの重ねばき)

    高校の冬は黒タイツ、
    そんでショート丈流行る前の冬くらいは黒タイツ+ショート丈orレッグウォーマー流行ってた気がする

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/14(木) 00:40:24 

    >>11
    親がこのくるくる巻くところに鉛筆の芯?を入れてたっていってたけど流行るのが謎すぎる

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/14(木) 00:59:47 

    >>27
    私、弓道部だったので部活のときは履いてた。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/14(木) 01:33:47 

    前にトピで見たけど
    学生時代って、大卒以上にとっては大学時代、短大卒や専門卒でもその時代、でも高卒や中卒にとっては中高のことなんだよね

    中高は生徒、大学や専門学校では学生

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/14(木) 03:08:51 

    高1の時はラルフローレンのハイソックスで高2になるとルーズソックスが流行りだした。合わせてエスプリとかの大きな布バッグが流行ってたよ。アラフィフです。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/14(木) 04:52:46 

    中学の時、白靴下指定で長さはハイソやくるぶしはダメで中途半端丈じゃないとダメだった
    ルーズor紺ハイソ全盛期で、白の中途半端丈はくそダサい!と思っていた世代
    (多分制服決めた親世代からしたらださくなかったのだろう)
    なのでバッソクっていうバスケットソックスを二年生からは履いてる子が多かったファミマの靴下みたいなやつ
    ラインはオーケーだったのでラインが入ってる白靴下で革靴合わせてたから変だったかも
    リュックにスニーカーはダサいっていう時代だったので、みんなスクールバックに革靴にバッソクという服装
    森ガール派はリュックで通ってたかな

    高校は紺ハイソ指定
    紺ハイソ全盛期だったのでみんな個性も出さずに普通に履いてた

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/14(木) 07:17:25 

    >>1
    足首が隠れるぐらいの学校のマークが入った指定靴下だった。
    高3の時に制服が変わって靴下はワンポイントでふくらはぎ辺りの長さがOKになって、皆ポロの靴下を少し弛ませて履いてた。
    多分ルーズソックスになるきっかけの履き方だったと思う。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/14(木) 07:27:02 

    >>40
    なんか今見ると白もそれはそれで可愛い気がしてきた。爽やかで良いかも。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/14(木) 07:51:02 

    >>7
    高2か高3のとある日、 紺ハイソへの転換期があった
    その日は突然やって来た

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/14(木) 07:51:59 

    >>11
    小学4年?5年とかこんな履き方してたよ

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/14(木) 08:02:14 

    今の子の白ソックス細すぎませんか?
    窮屈でうっ血しそう。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/14(木) 09:47:21 

    >>7
    まさに!
    高校1年の途中までルーズソックスだった。その後、紺ハイソになったけど、今思えば紺ハイソのほうが可愛かったな。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/14(木) 09:52:16 

    >>40
    可愛いよ!今の子、白くてすごい短いのが流行ってるよね??それを見てたら白のハイソって可愛いなぁと思ってた。
    短いソックスは足長に見えるらしいけど、どうしても受け入れられない、、

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/14(木) 11:18:08 

    高校は指定の黒ハイソ。
    中学は校則が白限定でルーズソックスは禁止。
    当時はなぜか、うちの学校や周辺の中学の女子のほとんどが、短めルーズソックスみたいな素材と編み方の靴下を伸ばしてハイソックス丈で必死にソックタッチで止めて履いてて、謎の流行だった。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/14(木) 11:52:55 

    中1は白のソックスにワンポイント
    中2から高1まではルーズソックス
    高2からは紺のハイソックス

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/14(木) 15:11:56 

    >>82
    写真のモデルさんは足が細いからね。
    白は膨張色で太く見えるからそこがちょっと嫌だったわ。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/14(木) 16:21:14 

    >>11
    くるくる
    ゴム入ってた
    知ってる?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード