ガールズちゃんねる

20代男性の「大人はお金だけで相手を好きになる?」という疑問に「高収入でもモラハラ男は無理」「学生時代と大差ない」

174コメント2020/10/02(金) 18:04

  • 1. 匿名 2020/10/01(木) 09:19:19 

    20代男性の「大人はお金だけで相手を好きになる?」という疑問に「高収入でもモラハラ男は無理」「学生時代と大差ない」 | キャリコネニュース
    20代男性の「大人はお金だけで相手を好きになる?」という疑問に「高収入でもモラハラ男は無理」「学生時代と大差ない」 | キャリコネニュースnews.careerconnection.jp

    掲示板ミクルに9月、「社会にでると恋愛が打算的になるってほんとですか?」という男性の相談が寄せられた。


    投稿者は同僚から「学生時代は相手をスペックで判断せず内面だけで好きになり、大人はお金だけで異性を好きになる」と言われたことにショックを受けたようだ。「僕はこれから打算的な恋愛しかできないということですか?」と疑問を寄せた。

    実際にコメント欄には「お金がある方がデートも贅沢ができるし、結婚を視野に入れると経済力は考慮せざるを得ない。まあ、人にもよるけど多少は打算的になるところもあるだろ」と大人になれば、多かれ少なかれ打算的になると指摘する人もいたが、

    「いくら高収入でもモラハラ男みたいに性格に難ありな人は選びません。生活できる経済力があり、人柄がいいかどうか等バランスは見ます」
    「内面はもちろん大事です。いくら収入が良くても、性格に難があれば無理なので、打算的な恋愛しかできないなどの心配はしなくていいと思います」

    と否定する声も多い。

    皆さんはどう思いますか?

    +20

    -9

  • 2. 匿名 2020/10/01(木) 09:19:43 

     ^ω^)おはおー

    +6

    -17

  • 3. 匿名 2020/10/01(木) 09:20:13 

    >>1
    投稿者の同僚がおかしい

    +81

    -2

  • 4. 匿名 2020/10/01(木) 09:20:20 

    お金があっても生理的に無理な人は無理。

    +158

    -0

  • 5. 匿名 2020/10/01(木) 09:20:21 

    掲示板ミクル懐かしい

    +3

    -0

  • 6. 匿名 2020/10/01(木) 09:20:38 

    収入面は自分も努力してバリバリ稼げばいいと思うからモラハラ男は絶対に嫌だな。

    +67

    -2

  • 7. 匿名 2020/10/01(木) 09:20:42 

    ただし

    +4

    -0

  • 8. 匿名 2020/10/01(木) 09:21:16 

    やっぱり顔も大事

    +30

    -2

  • 9. 匿名 2020/10/01(木) 09:21:20 

    お金と見た目はごく普通でいいけど、性格は大事

    +82

    -2

  • 10. 匿名 2020/10/01(木) 09:21:56 

    なるわけないじゃんね 銭ゲバかよ

    +20

    -1

  • 11. 匿名 2020/10/01(木) 09:21:57 

    同僚も極端な事言う。

    +23

    -0

  • 12. 匿名 2020/10/01(木) 09:22:04 

    いやー容姿は重要でしょ

    +25

    -2

  • 13. 匿名 2020/10/01(木) 09:22:15 

    お金のある優しい人がいいに決まってるでしょ!

    +48

    -1

  • 14. 匿名 2020/10/01(木) 09:22:39 

    お金あってもモラハラじゃ使わせてもらえないでしょ?

    +58

    -0

  • 15. 匿名 2020/10/01(木) 09:22:50 

    共働きで旦那が家事しないとか言ってるがる民見てると、
    やっぱり高収入は大事だなって思うわ

    +61

    -2

  • 16. 匿名 2020/10/01(木) 09:22:52 

    お金だけでってことはないような。でもそれなりの収入がある人だと安心して好きになれる。

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2020/10/01(木) 09:23:26 

    でも世の中、お金ないモラハラのが多いよね
    だったらまだお金のあるモラハラのがマシ

    +35

    -5

  • 18. 匿名 2020/10/01(木) 09:23:26 

    「バランスを見ます」
    ガル民はバランス見てない人ばかりなんだな。

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2020/10/01(木) 09:23:57 

    >>15
    貧乏モラハラ旦那多いよねw

    +53

    -1

  • 20. 匿名 2020/10/01(木) 09:24:00 

    イケメンのフリーターか、
    ぶさめんの正社員なら、ブサメンとるよね。
    性格大差なければ。
    まともな大人なら今後の人生考えるもん。

    +12

    -5

  • 21. 匿名 2020/10/01(木) 09:24:05 

    そういえば昔、大企業に勤めてる知り合いが同棲してた彼女について文句言ってたんだけど、「言われてもシャツを裏返しのまま洗濯機に入れてたら、ある日裏返しの前たたまれててこいつとは結婚できないって思って別れた」と偉そうにいってた。
    稼いでても俺中心は困る。

    +58

    -0

  • 22. 匿名 2020/10/01(木) 09:24:33 

    >>6
    でも共働きして相手が家事育児やらないとブチ切れるでしょ?

    +17

    -3

  • 23. 匿名 2020/10/01(木) 09:25:10 

    ただし、男性は若さを求める。ここでは、キラキラ感というよりシワクチャ感がある感じだし無縁の話かなとも思う。

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2020/10/01(木) 09:25:18 

    >>20
    イケメンでもフリーターだと、
    中年になった時の顔つきがぼんやりするんだよね

    +18

    -1

  • 25. 匿名 2020/10/01(木) 09:25:33 

    >>1
    え、意味分からないそんなの個人差あるし、自分の恋愛感がハッキリしてたらそんな疑問湧かないでしょと一瞬思ったけど
    『大人の女性はお金でしかみないとすると僕はこれからは打算的な恋愛しか出来ない』って意味か。

    お金でしか見ない人は一部だろうし学生時代からお金しか見てない人もいるだろうし、内面だけしかみやいって人も一部だろうしヒトによるよね。

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2020/10/01(木) 09:25:37 

    お金のあるいい人って女性で言う美人な優しい子だからね
    そうそういない

    +36

    -0

  • 27. 匿名 2020/10/01(木) 09:25:44 

    確かにお金持ちの方がいいけどモラハラ体質の男はきついよ
    実際うちの旦那は食にうるさすぎて毎日憂鬱になる
    どんなに家事を頑張っても文句つけてくるし子育ても協力しない
    お金は全額渡してくれるからこっちも文句言えないけどさ

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2020/10/01(木) 09:26:10 

    年収が100万円のイチローと、弁護士で年収が2000万円の江頭2:50なら、どちらの男と結婚したいか」との質問に、女性の65%が江頭(つまり、見かけより経済力)と答えている。一方、「浮気ばかりするAKB48と、浮気は絶対にしない森三中なら、どちらと結婚したいか」の質問に、8割の男性がAKB(つまり見かけ第一)と答えたのだ。
    学歴コンプレックス男には耐えられない <結婚異変>2000人調査!相手の許せる学歴、NGの学歴【1】 (2ページ目) | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
    学歴コンプレックス男には耐えられない <結婚異変>2000人調査!相手の許せる学歴、NGの学歴【1】 (2ページ目) | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)president.jp

    「自分で密かに引け目を感じているだけなら受け入れられるけど、発言として外に出てくるのは結婚相手としては耐えられない」

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2020/10/01(木) 09:26:15 

    大金持ちなら、ほとんどの事は許せる

    +4

    -8

  • 30. 匿名 2020/10/01(木) 09:26:35 

    >>6
    奥さんバリバり働いて共働きなのに
    家事育児しない旦那ならもっと最悪だけどね。

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2020/10/01(木) 09:26:50 

    特に女性は相手に求める条件増やしていくよね
    若い頃のほうが皆謙虚で素直だから純粋な恋愛したいなら学生時代に相手捕まえるのがベスト

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2020/10/01(木) 09:27:20 

    >>1
    色んな意見があるだろうけど私は金です

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2020/10/01(木) 09:27:50 

    共働きで、家事は寝込んだ時しかやってくれないけど、多少のぐうたらに目をつぶってくれるから、稼ぎは悪いけど不満はないな(笑)

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2020/10/01(木) 09:27:51 

    >>27
    がるちゃん見てると、お金なくてあなたの旦那みたいな人が大半な気がする…
    それよりマシだよ

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2020/10/01(木) 09:28:00 

    高収入な瀬戸大也(モラハラ不倫付き)と、ヒモニート横浜流星だったらわたしは流星を養うよ

    +27

    -1

  • 36. 匿名 2020/10/01(木) 09:28:28 

    人間も生物だから生物の摂理として安心して子育て出来る環境を提供出来るオスにメスはひかれるってだけだと思う。
    狩りが上手い(お金を稼げる)は安心して子育て出来る環境の最低条件。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2020/10/01(木) 09:28:31 

    >>31
    そしてそういう女に高収入で性格の良い男は持ってかれるよねw

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2020/10/01(木) 09:28:40 

    >>17
    何てそんな悲しい本当の事言うの?
    結婚に夢も希望も無くなるじゃないかぁ〜笑笑

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2020/10/01(木) 09:28:49 

    社会人になってそんなこと言われてお悩みとして投稿するのもちょっとどうかと思うが。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2020/10/01(木) 09:29:10 

    >>35
    最初の頃はいいかもだけど、だんだん家でゴロゴロしてる流星のことめんどくさくなってくるよ!

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2020/10/01(木) 09:29:11 

    同僚は自分に何も無いのを認めたくなくて、経済力しかみない女のせいにしている

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2020/10/01(木) 09:29:11 

    お金も大事だけど、さすがにお金だけじゃ好きになれない。
    20代前半ぐらいの頃、合コン行きすぎたりとかして血迷って「もうお金ある人ならいいかも」みたいになってた時期あって、そういう人達とばっかり遊んでた時期が実際あったけど、やっぱり好きにもなれないし、割り切って付き合うことも無理だった。もちろん、世の中にはお金もたくさん持ってて中身も素敵で見た目も生理的に大丈夫で、みたいな人もいるだろうけど少数だし自分ごときじゃ出会えなかったので。
    やっぱり、いかに全てが「普通」に近い人を探せるかが大事だと思う。全てが「普通」がパーフェクトだと思う。

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2020/10/01(木) 09:30:44 

    >>12
    外見がタイプじゃないと中身を知ろうと思わない。そういうこと言った山田涼介の画像よく貼られるけどほんとそれ

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2020/10/01(木) 09:30:44 

    稼いでモラハラじゃない男がいいに決まってるのに
    稼ぐモラハラvs稼がないモラルある優しい旦那
    みたいに言われるけど稼がないモラハラのほうが実際多いと思ってる
    モラルは知性のうちだわ
    頭悪い男子のほうが自分を棚に上げて
    小学校とか中学校のとき
    平気で女の子にブスとか酷いこと言ってたし

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2020/10/01(木) 09:30:46 

    お金だけで好きになる女も中にはいるだろうけど、桜子さんみたいにそこまで割り切れる人ってなかなか少数だよ

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2020/10/01(木) 09:30:51 

    >>21
    大手の旦那なら、それくらいのことで文句言わないわ

    +9

    -3

  • 47. 匿名 2020/10/01(木) 09:30:58 

    20代男性が大人に対して質問してるの?
    20過ぎて自分は子供とでも思ってるのか

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2020/10/01(木) 09:32:14 

    生活できる経済力があり、人柄がいいかどうか等バランスは見ます」


    女性の「生活できる経済力」ってのがネックだよね。求める金額が高すぎる。

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2020/10/01(木) 09:32:17 

    >>31
    かけねなしで純粋な恋愛楽しんで
    社会的経済的に将来有望な男と賢く結婚がいい

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2020/10/01(木) 09:32:46 

    >>35
    横浜流星は稼ぐから!

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2020/10/01(木) 09:33:12 

    >>6
    でもガルちゃん見てたら世間の旦那はモラハラしかいないよね。

    +6

    -4

  • 52. 匿名 2020/10/01(木) 09:34:16 

    >>29
    大金持ちの程度によるけど
    ハリウッドスターくらいなら家で会わないしね

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2020/10/01(木) 09:37:30 

    >>51
    うちの旦那はモラハラじゃないけど
    ガルちゃんにそれ書くと
    マイナスの嵐浴びて存在を全否定で
    消しにこられるか
    そんな男浮気してるとかレスつくよ
    モラハラじゃない旦那いるよ

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2020/10/01(木) 09:37:32 

    >>15
    高収入なら、使えない旦那の変わりに
    家政婦雇える

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2020/10/01(木) 09:37:40 

    >>4
    人によってはお爺さんでもOk 👌 だよて女いるよね、特にガルには

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2020/10/01(木) 09:38:18 

    >>51
    全然モラハラじゃないけど、わざわざうちの旦那はモラハラじゃないんですって書き込まない

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2020/10/01(木) 09:38:35 

    >>49
    純粋な本気の恋愛は過去の彼女と
    大人になってからはお金がある女性と手堅く結婚
    って自分が逆の立場でされたら嫌な気分かもw

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2020/10/01(木) 09:38:51 

    >>51
    昭和の夫が多いんじゃない?

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2020/10/01(木) 09:39:30 

    >>1
    打算的+内面が答え

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2020/10/01(木) 09:40:10 

    >>15
    旦那は家事したくないらしいから
    私が家事しなくても文句言わないし
    私は働いても働かなくても好きにしていいって
    言ってるし
    家事代行雇ってもいいって言ってくれるけど
    高収入だから言えることだと思う
    低収入旦那はそれだけで片足モラハラに突っ込んでるとおもったほうがいい

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2020/10/01(木) 09:40:31 

    お金より顔より、まずはデリカシー

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2020/10/01(木) 09:43:12 

    >>51
    悪口や愚痴以外は惚気と取られてマイナスの嵐のがるちゃんだぞ?まともに書くわけない。惚気トピや旦那の良いところを書くトピのぞいてごらん。平和よ。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2020/10/01(木) 09:43:36 

    >>51
    専業の旦那さんはみんないい人そうだし、
    専業トピは荒らされない限りみんなほのぼのして幸せそう

    やっぱり収入大事だわ

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2020/10/01(木) 09:43:52 

    >>57
    男は収入があるのも自分の能力の証明で自慢のうちで男としての魅力だからいいけど
    女は容姿とか女性としての魅力で相手を魅了したいが女性的な魅力に稼ぎはあまり含まれない
    女の稼ぎ当てにする男は打算で愛もなく利用しようとしてるだけなので嬉しいと感じない
    女性自身にとって稼ぎがあるのは自信になるけど

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2020/10/01(木) 09:44:10 

    >>20
    私イケメンだわ。自分がある程度稼ぎあるから

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2020/10/01(木) 09:46:28 

    学生時代は相手をスペックで判断せず内面だけで好きになり?

    は?学生時代も不細工&無能は好きになってもらえねーだろ、何言ってんだ

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2020/10/01(木) 09:46:45 

    お金ないのにモラハラはもっとやだ

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2020/10/01(木) 09:48:25 

    >>66
    学生時代も下のランクの大学の子馬鹿にしてるよね
    早稲田の男は同じ高田馬場にある富士大学の女子なら絶対付き合えるとか平気で言ってた
    下に見て遊んでるんだろうな

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2020/10/01(木) 09:48:32 

    そもそも内面を見て恋愛するとかお金だけ見て恋愛するとか馬鹿じゃないの?って思うわ
    男にしろ女にしろ人間ってそんな一面的なものだけ切り出せるわけないでしょ
    AIかなんかだと思ってるのか?

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2020/10/01(木) 09:48:43 

    >>21
    本当に大企業なんだろうか?
    シャツってワイシャツだよね?
    普通クリーニングに出すと思うんだけど。
    ただのシャツでもラルフローレンぐらい着てるだろうからクリーニング行きすると思う。
    家でするにしてもアイロンかけた後畳むことってするかな?またシワになると思うけど。
    本当は振られたくせに彼女に不備があったから別れた設定にしてそうw

    +2

    -7

  • 71. 匿名 2020/10/01(木) 09:49:33 

    専業主婦になりたい女性はお金で判断するだろうけど、自分も働いて世帯年収あげればいいって考える女性は、顔も性格も年収も自分好みの好きな男性と結婚するよね。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2020/10/01(木) 09:50:14 

    お金だけで結婚決めるわけない。性格や容姿や収入、家事育児参入度、金銭感覚、価値観、その上生理的にアリで恋愛感情も必要だし色んな部分を多角的複合的に見なきゃいけない。それだけしっかり見て結婚しても離婚する夫婦もいるのに。どの面にしても『それだけ』の人と結婚しないでしょ。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2020/10/01(木) 09:50:15 

    学生時代はスペックで判断せずって
    まだ就職してないから収入も職業も
    無いんだからそれでは判断できないだけでしょう。
    医大生は職業ほぼ確定してるからモテまくってるし。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2020/10/01(木) 09:51:22 

    >>54
    家政婦さん来るのに準備するの面倒だな
    やっぱ無職で死なない程度に家事してるのが一番楽

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2020/10/01(木) 09:51:56 

    人間バランスが大切なんだから、
    「○○だけあれば」とか、「○○さえよければ」ってことはあり得ない。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2020/10/01(木) 09:52:44 

    >>66
    学生のときのほうがヒエラルキーはっきりしてるし、ヒエラルキー上位のほうに女子が食いつくよね
    イケメンだったりちょっとオシャレっぽい感じであんまり真面目じゃないような子とかが上位にいる
    それを内面を見てるって言うの?意味がわからない

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2020/10/01(木) 09:53:28 

    >>71
    自分が働いて世帯年収あげても
    旦那年収400万(普通の年収ですよ)と
    旦那年収1000万だと
    まあまあ稼ぐOL一人分以上の
    世帯年収の差ができるし
    1000万なら嫁が働かなくてもいいから
    余裕をもって自由に使える時間と
    精神力が全然違う

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2020/10/01(木) 09:53:40 

    >>63
    確かにそうだね。でも専業トピって『自ら望んで専業になって悠々自適に暮らす』って心情の人が多いから、収入的に充分ではないのに専業してる人や、今は専業だけどまた仕事したいな…ってコメントにはマイナスなんだよね。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2020/10/01(木) 09:53:47 

    >>73
    医学部は親と姉達が地雷だったわ
    大学でこの人ら大丈夫?って感じだった多くの男子らは、案外ちゃんとハイスペになってて笑う

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2020/10/01(木) 09:56:06 

    でも将来有望でお金がある男性に選ばれる自信ある?私は無い
    さらに顔も平均以上となればもっと美人な人に盗られそうだよ

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2020/10/01(木) 09:56:32 

    >>70
    大企業勤務くらいで全部クリーニング出さないよ
    うちの旦那はめんどくさいから独身時代は前はクリーニングに出してたけど今は家で洗ってる鎌倉シャツ

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2020/10/01(木) 09:56:43 

    結婚視野に入れたお付き合いかどうかだよね

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2020/10/01(木) 09:57:02 

    >>78
    一回会社員やって、仕事に向いてないことが立証されてるし、バイトでもしようかなみたいな気が一ミリもわいてこないんだよね
    他の人らが頑張ることに全然否定的な気持ちはない

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2020/10/01(木) 09:57:34 

    >>66
    本当それw
    内面だけじゃない
    外見も大事だし

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2020/10/01(木) 09:58:20 

    お金だけではダメだけど、魅力のひとつではあるね。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2020/10/01(木) 09:58:33 

    >>79
    医学部の人って世の中の全員が医学部に入りたいのに入れなかったとかマジで思ってたりするからね
    血とか人相手は嫌な人もいるのに

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2020/10/01(木) 09:59:00 

    >>22
    それは当たり前じゃない?
    お互い働いてれば時間だってないし協力しあえなきゃ夫婦の意味ないじゃん。相手の母親じゃないんだから。

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2020/10/01(木) 09:59:15 

    >>70
    うち金融だけどシャツ勝手に買うし、週末勝手にクリーニング持っていくから全然知らないや
    スーツとか出して取りに行ってって頼まれた日だけタイマーかけて忘れないように行くけど

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2020/10/01(木) 09:59:42 

    婚活で50代、年収約200万の男性が二人パーティーに来てたんだけど、お金の面でも恋愛でも超絶不利だよね。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2020/10/01(木) 10:01:34 

    この質問した男性って良くも悪くも純粋過ぎるというか自分が打算してても気付かなそう。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2020/10/01(木) 10:03:23 

    確かに大学の時の同期と結婚してから20年専業主婦だわw
    転勤もあったし、ワンオペ育児してたからなんだけど、中高生になっても特に働く気はない
    毎日一人でのびのび楽しい

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2020/10/01(木) 10:04:25 

    >>28
    エガちゃんの見た目ってそんなに悪いと思わない。ビシッとスーツ着てたら普通に渋くていいと思う。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2020/10/01(木) 10:04:26 

    >>83
    分かる、本当に向いてない。
    だから出来る事だけやる。それで良いと言ってくれる旦那には感謝しかない。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2020/10/01(木) 10:04:38 

    >>89
    年齢や収入の不利を超える何かいいところがあれば
    結婚できるかもしれないね
    どんな男性にも幸せになる権利はあるよ

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2020/10/01(木) 10:04:43 

    >>1
    高身長は高収入になり易い。これ豆な。😄

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2020/10/01(木) 10:05:48 

    >>92
    その記事、イチローがフリーターは有り得ないし
    森三中がもらい事故過ぎる

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2020/10/01(木) 10:05:58 

    >>35
    横浜流星だって歳とるんやで…

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2020/10/01(木) 10:06:09 

    >>95
    ドナルドトランプ

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/10/01(木) 10:07:07 

    江頭さんのお人柄も好きだけどな

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2020/10/01(木) 10:08:04 

    ATM

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2020/10/01(木) 10:10:44 

    >>93
    私、ちゃんと家計管理できるんだよねw
    だから家の事と平日の子供の事はまかせて!って感じ
    役割分担ですわ

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2020/10/01(木) 10:12:17 

    >>66
    学生時代の外見のポイントの比重が高いのが、大人になると年収のポイントの比重が高くなるって感じかな。
    とはいえ、最終的には性格も含めた総合評価。

    と思ったけど、むしろ学生時代の方が内面より(生まれ持った)外面重視って感じがする。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2020/10/01(木) 10:13:01 

    瀬戸大也みたいな男はみんな嫌でしょうね

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2020/10/01(木) 10:13:10 

    >>93
    まあ、専業も才能の一種だと思う。
    小さい子を四六時中相手にして、家計のことも考えて家事やってニコニコしてられるなら凄いと思うよ

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2020/10/01(木) 10:13:34 

    金持ちは愛人囲んでるから意外とお金がない

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2020/10/01(木) 10:14:20 

    >>72
    大学卒業してかなり若くに結婚したけれど、そんな事も思ってなかったよ
    お互いの親と会って、この感じなら家族になれるかなと思ったくらい 育った環境にそこまで差がない感じとかも
    育児参入度なんて微塵も浮かばない条件 笑

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2020/10/01(木) 10:14:30 

    >>46
    むしろ自分で洗濯して畳んでる

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2020/10/01(木) 10:14:38 

    >>17
    長文失礼します。

    モラハラの程度による。
    旦那が金持ちソフトモラハラ。
    根性が悪いというより、
    発達やアスペルガーが強い気がする。
    一緒にいてしんどいけど
    (壊滅的に会話がおもしろくないアスペルガー)
    自分のしたい勉強とか趣味とかは
    わりとお金かけてできる。
    しかも時間はたっぷりある。

    独身ならできなかったことが気持ちに余裕もってできる。

    うちは子供いないけど
    子育てがたのしかったら悪くない結婚生活かもしれない。
    なにより
    旦那といたら
    一生生活の心配がない。

    若い人で結婚に夢があるひとなんかに
    リアルでは言いにくいが案外こんな感じの
    結婚生活おくっている人はいるのではないでしょうか?




    +1

    -1

  • 109. 匿名 2020/10/01(木) 10:14:38 

    まぁお金で寄ってくるよね。
    認めたくないだけで。

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2020/10/01(木) 10:16:17 

    >>104
    三才で幼稚園行くからね
    下が幼稚園行ったら、外に遊びに行くの楽しかったわ~
    若かったのとやっぱ日頃のストレスもあって
    今はもう手がかからなくてノンストレスだから、おうちでまったりが幸せ サブスク最高

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2020/10/01(木) 10:16:23 

    >>107
    えらいwww

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2020/10/01(木) 10:20:34 

    ケチもモラハラの内。
    年収高くても、ケチな男を夫に選ぶと辛いよー。
    髪の毛かきむしってブチブチ抜きたくなるような我慢を強いられる。
    「老後のため」とか言って自身もミニマリストで極力出費を抑えてるけど、何のために仕事に励んでるのか、妻としてでなく人間として疑問だわ。
    家族として一緒にいても、あらゆる場面で制約されたり盛り下がってつまらないのにね。
    ケチって、結婚するまでは見えないこともある本性だから厄介。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2020/10/01(木) 10:22:00 

    >>97
    腹とか出てきてねw
    平気ででっかいゲップとかするようになるよw

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2020/10/01(木) 10:22:57 

    うちの甥っ子がイケメンで東大の理系で女の子にモテてたんだけど、クラスに女の子少ないのに
    その少ない女の子からも告白されて振ってた。
    お給料のいい外資系金融に就職したんだけど
    どんなモテ女子を嫁として連れてくるのか楽しみにしてる。同僚の中から美人を選ぶのか、逆に森三中みたいな子連れてくるのかもしれない。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2020/10/01(木) 10:24:05 

    >>112
    年収低いとケチでなくても
    ケチと同じ経済状況になる件

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2020/10/01(木) 10:25:10 

    稼いでても、こっちに全部預けてくれるかどうかは別の話だからなー
    年収一千万でも生活費10万しか渡さないとかだと意味ないし

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2020/10/01(木) 10:25:12 

    >>21
    大手勤めてると分かりやすいから槍玉挙げられるけど、シャツ裏返し、パンツ裏返し、靴下が片方行方不明、で奥さんがやってくれたらいいなぁって人大手企業じゃなくてもいっぱいいると思う

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2020/10/01(木) 10:25:18 

    30代前半
    細身
    顔は普通でOK
    年収600万(大企業希望)
    学歴は高卒以上ならOK

    こんな人いないかな。

    +0

    -5

  • 119. 匿名 2020/10/01(木) 10:26:35 

    ま、バランスだよね。
    まったくないのは無理だし、あればいいってもんじゃない。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2020/10/01(木) 10:26:39 

    >>2
    おはよー(^^ゞ

    初めて2コメに返事してみた( *´艸)

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2020/10/01(木) 10:27:06 

    大学の時に知ってて結婚するのがいいなと思うのは、相手の本当の素を知っている事かな
    サークルの新歓とかで新しい子が入ってきた時に、女性にだらしないのか、普通に接する人なのかとかみたいな所がみえる 社会人の年齢が上がってくると、本当に真面目か裏があるのかの見分けが付きづらくなるよね
    特にチャラいのは悪知恵をどんどんつけていくわけだし

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2020/10/01(木) 10:27:29 

    >>118
    そんな人は沢山いるでしょ
    誰と結婚するかは知らないけど

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2020/10/01(木) 10:29:30 

    >>118
    30代前半で年収600万ってなかなか贅沢じゃ?
    そんな人はもうとっくに結婚してるよ。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2020/10/01(木) 10:29:52 

    >>118
    それいうとガルちゃんで高望みと言われるけど、
    体型はぽっちゃりまで許す、東京近郊か大阪京都愛知あたりならいるんじゃない?
    結婚願望強めで絞ったら、数も両手両足で数えられる程度になるかもしれないけど、その中から見つけようと思うのなら。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2020/10/01(木) 10:29:56 

    >>117
    うちの旦那は弁護士だけど
    奴は全裏返しだけど気にしたこと無かった
    そのくらい私がアマゾンで映画見ながらいつのまにかやってる

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2020/10/01(木) 10:30:13 

    >>1
    20代男性の「大人はお金だけで相手を好きになる?」という疑問に「高収入でもモラハラ男は無理」「学生時代と大差ない」

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2020/10/01(木) 10:30:56 

    >>118
    うちの旦那結婚した時は細身だったのに
    結婚したら太ったわ

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2020/10/01(木) 10:31:13 

    >>116
    丸投げだよね
    ボーナスの時とか「俺はいくら貰えるの?」みたいなLINEくるわw
    払ってる学費とか全然知らないから、どれくらいの取り分が小遣いとして適切なのかわからないんだよね
    私も真面目にやってるから、そこらへんの信頼はあるようだ

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2020/10/01(木) 10:34:32 

    年収とか学歴もいいけど
    変な宗教入ってないか
    心身は健康か
    他の人に思いやりを持てるか
    嫁を自己の利益のために利用しようと思っていないか
    嫁を人間的に幸せにしようと思ってるか
    とかを条件に入れた方がいい
    男も嫁を旦那に替えて同じ

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2020/10/01(木) 10:34:32 

    >>121


    いやいや、
    そうばかりでもないよ。

    学生の時からのお付き合い→
    若くして結婚。の夫婦
    たぶん旦那浮気してる。

    若くてあまりよくわからない時に
    結婚したから
    いろんな事わかって、相手がいやになってしまうということがあるみたい。
    嫁がメンヘラかまってちゃんな
    SNSあげていて大変だなと思う。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2020/10/01(木) 10:35:25 

    キャリコネってお金かフェミの話しかせんね。
    まあいいけど、人間性とお金を分離するって、
    意味ないよね。一体化してるわけだから。
    顔で選ぶか身長で選ぶかと同じ。
    現実は顔でも選ぶし身長でも選んでる。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2020/10/01(木) 10:35:53 

    >>130
    男だって世間知らずの間に丸め込まれたら
    いつか気がつくもんね
    ちゃんとお互い納得して結婚しないとダメよ

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2020/10/01(木) 10:35:56 

    医学生の男子のTwitter見たけど、結婚って合法的に相手の資産をもらえるシステムだから奥さん候補の資産状況とどれだけ稼ぐ能力あるのかはよく確認しないといけないって言ってたわ。
    医者の嫁すら楽させてもらえない時代なんだね。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2020/10/01(木) 10:37:43 

    >>118
    顔は普通で、と書いてあるけど、あなたにとっての「普通」がどのレベルなのか分からんから、なんとも言えない。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2020/10/01(木) 10:38:44 

    >>130
    あー、実家暮らしだとそうなるのかもだわ
    うちのサークル一人暮らしが多くて、生活面を見る機会も多くてさ
    一人暮らししてると大学生でも連れ込みとか可能じゃん
    そこらへんの人間としての節度ってある程度わかるもんだよ

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2020/10/01(木) 10:39:36 

    >>133
    医者は親が開業医でないとずっと勤務医だから
    自分で開業するとなると何億もかかる

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2020/10/01(木) 10:39:52 

    >>118
    都内に住んでいればたくさんいるだろうけど、相手があなたを好きになるかが問題だよね

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2020/10/01(木) 10:40:43 

    >>134
    ネットの人って
    見た目で売ってる芸能人つかまえて
    普通だのブスだの言ってるもんね

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2020/10/01(木) 10:41:29 

    >>133
    今の医学部なんて同級生とかの堅実なな恋愛結婚が多いと思うよ 価値観も似てるし楽なんじゃない?
    お互いお金を狙われる心配もないし、親も満足で円満

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2020/10/01(木) 10:41:49 

    ガルちゃん民「10代の学生時代の恋愛こそが本物の愛!」

    いや、中高生こそ容姿とスクールカーストだけでしか異性を好きにならなくね?
    内面を一番軽視してるのが思春期だと思うけど

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2020/10/01(木) 10:53:31 

    顔も収入も二の次だったけどな
    性格90% 体格10%
    勤め先も年収も知らないで結婚したし、旦那も自分の地位や年収をひけらかす人じゃなかった

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2020/10/01(木) 10:54:38 

    子どもが大きくなって来ると高年収の人と結婚して本当に良かったと痛感する

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2020/10/01(木) 10:57:50 

    渡部や瀬戸とはだれも結婚したくないと思うからお金だけじゃないよ!

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2020/10/01(木) 10:58:44 

    >>140
    進学校の高校とかだとある程度向いてる方向が似通った人が集まるから、同級生とか先輩後輩で結婚してる人がいるな
    高校からずっと付き合ってて結婚した人は、本当に合コンとかにも行ってなくて、大学生としての経験値が低すぎるwって言ってた でも仲良し夫婦だよ 喧嘩もしてるけど

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2020/10/01(木) 11:02:21 

    >>144
    いやそれ>>140に対する反論になってないし…
    思春期の恋愛が相手の内面だけを見てるなんて到底思えないんだけど

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2020/10/01(木) 11:09:29 

    >>145
    大多数はそうだろうね
    でも一定数は若いうちから見通しがきいて、成りたい職業に向かってやるべき事を順番に考えたり、一緒にいる人はこういう人がいいんじゃないかって事を考えたりできる層もいるんだよね

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2020/10/01(木) 11:13:02 

    >>146
    まあでもそれが>>1でいう打算なんだと思うよ
    学生時代の恋愛が純粋って言ってる人は容姿やら運動神経のみで好きになる恋愛のことを言ってるわけで、
    将来性や結婚を考える=打算的
    ってことらしいし

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2020/10/01(木) 11:22:41 

    お金は必要だけど、お金だけでは一緒にいられない。
    根本に人として好きとか相手へのリスペクトがある。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2020/10/01(木) 11:38:56 

    >>77
    私の中では旦那800万自分500万で世帯年収1300万っていう仮定だった。
    旦那400万はキツいね。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2020/10/01(木) 11:47:58 

    学生時代って中身だけで判断してたかな?
    小学校の頃は足の速さやサッカーの上手さで好きになってたし、中学校の頃は不良っぽいのがモテてたし、高校は外見良いのがモテてたし、大学はオシャレで会話上手な子がモテてた。
    社会人は金と地位のある人がモテてるだけで別に変わりないよね?

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2020/10/01(木) 11:49:09 

    >>141
    さすがに結婚前に勤め先くらいは確認しとく方が無難じゃないかなw

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2020/10/01(木) 11:57:28 

    ストイックで頭の良い人が好きだから、収入は立派な判断材料。
    見た目と性格もある程度は必要だけど、それよりは収入。

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2020/10/01(木) 11:58:07 

    そりゃお金持ってた方がいいだろ。
    選ぶときにお金持ってないやつより持ってる方を選ぶわ。
    「好きな人」が基本だけど。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2020/10/01(木) 12:07:55 

    >>151
    自営や公務員や金融業界は嫌だったので金融ではないサラリーマンということだけは確認した

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2020/10/01(木) 12:08:18 

    >>147
    打算的同士がうまくいくとは思えないなぁ
    相手がある事なのに自己の利益を優先することでうまくいくとは思えない
    献身的な様相もないと結婚にはいたらないわけだしバランスの問題だと思う

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2020/10/01(木) 12:33:20 

    この相談者さんが、高収入なら、ご心配されている通り、相談者さんの内面等より、高収入に飛び付かれる打算的な女性が寄ってくるかもしれませんが、相談者さんが普通の収入なら、何も心配しなくても、打算的な方は寄ってこないので、内面(内面だけじゃないよね、ルックス含めて)、収入以外のところで、受け入れてくれる方と恋愛することになるから、大丈夫だよね。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2020/10/01(木) 12:38:14 

    大人はお金だけで好きになる!
    そんなに甘くないよ。お金だけ持ってても、最低限の許せる顔、性格無いと無理だよ。

    学生時代は、内面で好きになる!
    そんなに甘くないよ、その頃は少々性格悪くても、カッコ良くておしゃれな男がモテてた。
    さらに、大学生でお金持ってれば、デートだって良いとこ連れてったり、奢れるから、お金はあるにこしたことない。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2020/10/01(木) 12:49:18 

    お金を「私に」使う男性

    がもてるんだよ
    間違ってもコレクションや乗りもしない車ではなく

    本能
    ひいては女性が孕んだ我が子に
    稼いだ金(大昔なら狩ってきた肉探した木の実)
    を注ぐということだから

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2020/10/01(木) 12:50:17 

    たぶんこの投稿者は同僚からみたら大して取り柄もない感じなんだろう。それなら金だけ持ってる人のほうがまだマシだって意味で言ってるんじゃないの?

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2020/10/01(木) 12:52:21 

    >>106
    ガチガチに条件決めてそれにかなう人としか結婚しないって事ではなく色んな面を見てバランスを取るって意味だよ。
    条件『だけ』では結婚できないけど、収入は関係ないと言いつつもちゃんと仕事をしてる人だとか性格は関係ないと言いつつ自分と相性が合う人だとか顔は関係ないと言いつつも生理的にアリな人だとか、自分の許容範囲の中で自然に選んでるんだよね。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2020/10/01(木) 13:39:17 

    >>106
    若いからだよ。樹木希林が言ってたじゃん『結婚なんてのは、若いうちにしなきゃダメなの。物事の分別がついたらできないんだから。』って。色々考え過ぎて頭でっかちになって結婚できずにいるよりは勢いで結婚しちゃった方が案外うまく行ったりするからね。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2020/10/01(木) 13:57:53 

    >>117
    洗濯は言っても治らないけど、別にいいやって思う。一番むかつくのは、食べたら食べっぱなしでゴミ放置かな。まぁ、稼ぐから、ムカついたらたまに食費高めに使ったり、スイーツとかで散財してやる。

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2020/10/01(木) 14:55:19 

    結局現代はこんな感じなので仮面夫婦が増えた。やはり金は必要だけどもモラハラ、パワハラはどうしても出てくる。全部揃ってる人なんて中々いないよ。何かを諦めてる。でもやはり金の力は大きい。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2020/10/01(木) 14:56:39 

    こういう人をお金と性格に分けたりする思考が生きづらさを生むんだよね。
    人ってすべてが一体じゃん、社会的存在として。皆、社会の一員として尊いんだよ。
    それを金持ってるとか身長高いとか性格いいとか、一々要素で分割するから、
    人種差別(肌の色で分ける)や下らないマウントとかが生まれる。
    ありのままが好きでいいじゃん、何で一々分割したがるのかな?

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2020/10/01(木) 15:52:27 

    >>17
    そうだね、
    ディズニーの美女と野獣はじめて見た時、
    ハンサムで性格の悪いガストンと、
    見た目野獣で性格の悪い野獣ならどう考えてもガストンの方がいいよね、って思ったもん。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2020/10/01(木) 16:54:50 

    >>28
    イチローよりイケメン俳優で比べてほしい

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2020/10/01(木) 16:56:48 

    モラハラ医者と婚約破棄したから、
    スペックだけではないよ。
    結婚となると、性格が1番大事。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2020/10/01(木) 19:21:18 

    むかーし医者と付き合ってた時、「僕の時間と君の時間の価値は違うんだよ。待たせるなよ!」って言われてから目が覚めた。自分のレベルに合ってないとやっぱり見下されるしモラハラになるよ

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2020/10/01(木) 19:52:50 

    金持ちだろうがイケメンだろうがモラハラだけは論外!

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2020/10/01(木) 21:22:31 

    >>1
    お金があっても、
    おっさん、デブ、きもい、モラハラ、田舎もんは無理!
    女の子に優しくて、そこそこイケメンでなきゃ付き合えません。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2020/10/01(木) 21:30:47 

    >>108
    会話が面白くない人と何で結婚したの?
    あなたみたいなハズレの旦那だったらそりゃ夢もなくなるよね

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2020/10/01(木) 21:32:35 

    >>108
    悪いけど、それはみんなではないよw
    アスペ旦那のトピは別でやってw

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2020/10/02(金) 03:06:43 

    >>165
    野獣は最終的にベルのこと思いやれるようになってたからベルに対してひどいことしたのも謝ってた
    大体の人は見た目も野獣で性格悪い野獣のまま

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2020/10/02(金) 18:04:37 

    20代女性は相性で男性を選ぶのに30代女性は年収とか気にするからね
    バブルを見てるからかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。