ガールズちゃんねる

有名人の学生時代の逸話

101コメント2020/10/10(土) 14:49

  • 1. 匿名 2020/10/08(木) 21:57:31 

    有名人の学生時代の逸話が知りたいです。
    菅田将暉さんは別の学校から女子が見に来るほど人気があったとか。。
    有名人の学生時代の逸話

    +22

    -35

  • 2. 匿名 2020/10/08(木) 21:58:21 

    >>1
    藤木直人もそんな話を聞いたわ

    +53

    -1

  • 3. 匿名 2020/10/08(木) 21:58:41 

    B’z 稲葉さん

    →僕は学生時代、反抗するとか全くなかったんです。むしろ、ことを荒立てたくないという性格。昔からの学帽があってみんな被ってる。通学途中、先生がそれをチェックする。ところが僕らの時代、生徒会でその帽子を廃止しようってそんな意見が巻き起こって先生と対立しちゃった。でも僕は、そんなのしなきゃいいのにってタイプでしたよ。別に帽子なんか被ってればいいじゃんって深々と被って通ってた。

    +130

    -0

  • 4. 匿名 2020/10/08(木) 21:59:30 

    >>1
    エビちゃんと、堀北真希もその話ある。

    +45

    -0

  • 5. 匿名 2020/10/08(木) 21:59:45 

    トイレを素手で掃除していたハマタ
    有名人の学生時代の逸話

    +70

    -0

  • 6. 匿名 2020/10/08(木) 22:00:02 

    草彅剛
    堀越皆勤賞

    +83

    -1

  • 7. 匿名 2020/10/08(木) 22:00:09 

    ムカイリピンクのロードバイク
    理系女子にチヤホヤされてた

    +9

    -0

  • 8. 匿名 2020/10/08(木) 22:00:24 

    山Pは高校時代、松潤のことをキングと呼んでいた

    +41

    -1

  • 9. 匿名 2020/10/08(木) 22:01:18 

    バカリズム

    レンガで後頭部を殴られる

    +14

    -0

  • 10. 匿名 2020/10/08(木) 22:01:25 

    >>4
    じゃエビちゃんの妹もかな?

    +13

    -0

  • 11. 匿名 2020/10/08(木) 22:01:45 

    吉沢亮、中学の時は学年のほとんどの女子に告白されて、逆に高校では陰キャ(わざとだと思うけど、そうなれるのがすごい)

    +14

    -16

  • 12. 匿名 2020/10/08(木) 22:02:09 

    >>6
    つよぽんは真面目だよね。
    語学も熱心に勉強してたし

    +61

    -5

  • 13. 匿名 2020/10/08(木) 22:03:06 

    B'zの稲葉さんは小学生の時の修学旅行で、同じ旅館に泊まっていた他校の女子達が部屋まで押しかけてきたらしい

    +53

    -0

  • 14. 匿名 2020/10/08(木) 22:03:06 

    >>5
    浜田は刑務所みたいな学校で番号で呼ばれていた(松本談)

    +75

    -0

  • 15. 匿名 2020/10/08(木) 22:03:33 

    永瀬廉くんは転校を繰り返すたびにすぐに女の子に告白された
    有名人の学生時代の逸話

    +48

    -8

  • 16. 匿名 2020/10/08(木) 22:04:00 

    向井理
    大学時代コントロールエレメントの決定の研究でポスターアワード受賞

    +46

    -0

  • 17. 匿名 2020/10/08(木) 22:09:00 

    松田聖子

    カトリック系の高校で、学年を代表して行事の時に聖書を読む「女神」という役職に任命されたらしい。

    +36

    -0

  • 18. 匿名 2020/10/08(木) 22:10:06 

    岡田将生
    大学で消しゴム拾ってくれただけの人にいつまでも恩を感じて律儀に挨拶

    +115

    -2

  • 19. 匿名 2020/10/08(木) 22:10:46 

    >>5
    スリッパにごめんなさいしたエピソードもなかったっけ?

    +4

    -3

  • 20. 匿名 2020/10/08(木) 22:12:18 

    >>8
    山Pだけじゃなくて、後輩がキングって呼んでたらしいよ。「キング来たぞー!」って。

    あと堀越で「こっち来んなブス」ってからかわれてた子を「やめろよ」と1人かばってあげてたのが山Pだそう。

    +104

    -12

  • 21. 匿名 2020/10/08(木) 22:12:51 

    松浦亜弥
    中学校の卒業式の情報がネットが普及する前の話なのに、隣の市の中学校まで来たよ
    私も友達に誘われたけど、行かなかったわ

    +28

    -2

  • 22. 匿名 2020/10/08(木) 22:14:03 

    知らないし、本人談じゃんw
    それを語ってどうしたいのよ、主はw

    +4

    -11

  • 23. 匿名 2020/10/08(木) 22:14:44 

    >>12
    芸能コースは皆勤賞は真面目かどうかより仕事があるかないか
    草薙が真面目じゃないって意味ではなく
    忙しい人は週1とかしか出席できなかったし、芸能コースで皆勤賞は不名誉なことだったって言ってたよ

    +72

    -3

  • 24. 匿名 2020/10/08(木) 22:15:26 

    >>1
    堂本剛もそんな話を聞いたことがある

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2020/10/08(木) 22:15:28 

    カズレーザー
    学生の時から全身真っ赤だったので
    待ち合わせ場所にされていた

    +68

    -0

  • 26. 匿名 2020/10/08(木) 22:15:52 

    >>11
    それいつも言うけど陰キャな訳がない

    +39

    -2

  • 27. 匿名 2020/10/08(木) 22:16:03 

    >>17

    松田聖子の名付け親が
    聖子を占ったときに
    ミッション系の学校出身とわかった話思い出した。

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2020/10/08(木) 22:16:18 

    堀越高校の堂本剛の写真が逸話そのもの
    有名人の学生時代の逸話

    +94

    -2

  • 29. 匿名 2020/10/08(木) 22:16:25 

    杉本彩

    上司が隣の学区の中学出身で、1つか2つ上の学年のちょっと悪っぽくて目立つグループに物凄い美人がいると評判だったから、わざわざその学校まで見に行ったそうです。

    +65

    -0

  • 30. 匿名 2020/10/08(木) 22:16:41 

    >>25

    金髪、赤い服装はなんの
    こだわりなの?

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2020/10/08(木) 22:16:57 

    >>28
    後ろの男子wwww

    +75

    -0

  • 32. 匿名 2020/10/08(木) 22:21:36 

    >>23
    不名誉だからわざと学校休んだりする人もいる中、ズル休みせずに通ったから真面目ってことでしょ

    +58

    -1

  • 33. 匿名 2020/10/08(木) 22:21:52 

    >>9
    だいぶ民度的にアレな地域に住んでたらしいね。

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2020/10/08(木) 22:22:41 

    >>9
    殴ったの小峠の友達だったって後から判明したらしいね(同じ福岡出身)

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2020/10/08(木) 22:23:55 

    >>20
    山Pはもう売れっ子だったのにタクシー使わないようにして電車に乗って、タクシーに乗ったつもり募金をしてたんだよね。

    中学時代にジャニーズだってことで周りに色々言われて不登校になってて
    高校も行くのが憂鬱だったけど、1人で静かに居る山P声をかけてくれた友達。それからクラスみんなと仲良くなって、学校の先生もとてもいい先生で、気づいたら卒業式の前日にお風呂で1人で大泣きしちゃうほどに学校が大好きになってた山P。

    +73

    -17

  • 36. 匿名 2020/10/08(木) 22:24:42 

    >>32
    なるほど!

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2020/10/08(木) 22:25:51 

    友達「今から飯行かね?」
    「俺バイトあるわ」「俺課題あるわ」
    中島健人「ごめん、俺Mステあるわ」

    +83

    -4

  • 38. 匿名 2020/10/08(木) 22:26:25 

    藤木直人
    テニサーの飲みだけ参加する人
    飲み要員のイケメンって大学のテニサーあるあるだわ。イケメンがいると女の子がたくさん入ってくれるからという理由で大切にされるやつ。

    +32

    -0

  • 39. 匿名 2020/10/08(木) 22:26:26 

    櫻井翔

    試験期間とドラマ撮影?が重なって睡眠時間が1週間合計8時間だったらしい。

    +42

    -3

  • 40. 匿名 2020/10/08(木) 22:26:48 

    女優KとHは上白石と広瀬すずだと思う

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2020/10/08(木) 22:28:40 

    >>15
    それ、どこで話してたエピソードですか?

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2020/10/08(木) 22:29:29 

    岡田将生
    中学時代バスケ部のスタメンに入ったら
    上級生から妬まれて眼鏡を壊されたので
    コンタクトレンズにした
    そのタイミングで同級生と原宿に遊びに
    行ったらスターダストのスカウトに会った

    +93

    -1

  • 43. 匿名 2020/10/08(木) 22:30:05 

    >>30
    学生の時は金髪で長髪で先日他界されたヴァンヘイレンに憧れてたらしいのと
    コブラになりたかったって説がある
    有名人の学生時代の逸話

    +38

    -0

  • 44. 匿名 2020/10/08(木) 22:30:38 

    福山雅治のバスが傾いた話
    バス停の君だっけ?
    学生時代の写真見たけどそんなかっこよかったか?

    +17

    -2

  • 45. 匿名 2020/10/08(木) 22:31:22 

    >>28
    先生までw

    +47

    -0

  • 46. 匿名 2020/10/08(木) 22:33:58 

    他トピにも書いたことあるけど。

    オードリーが学生時代、一緒に歩いてたらカツアゲに遭ったが「てめえにやるために節約してたわけじゃねえ!」と春日がブチ切れた。

    「カツアゲが怖い<自分の金が大事」な春日すげー!と思った。

    +88

    -0

  • 47. 匿名 2020/10/08(木) 22:34:38 

    >>1
    沢口靖子もだよね

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2020/10/08(木) 22:39:16 

    岡田将生はテレビで「僕はモテない」と言ってるが
    電車で必ず待ち伏せしている他校の女の子が居たり
    試合で他校に行くと女子生徒からキャーキャー騒がれ
    たらしい(岡田将生は男子校)

    +40

    -0

  • 49. 匿名 2020/10/08(木) 22:40:08 

    >>25
    どこかのゲーム会社だったと思うけど、昔、会社説明会に金髪で全身真っ赤な人がいて、それがカズレーザーだったという話も聞いたことがある

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2020/10/08(木) 22:41:31 

    >>44
    地元長崎だけど、工業高校時代、坊主なのに頭赤く染めてたって話なら聞いたことある

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2020/10/08(木) 22:44:17 

    渡辺徹はある日突然女子達から無視され始め、戸惑っていると、どうやら女子の間で「抜けがけ禁止!」「自分だけ渡辺クンと仲良くするのは禁止!」という協定が結ばれていたらしい。
    その位モテていたらしいけど確かに若い時は痩せてるし、顔もカッコいい。。

    +43

    -0

  • 52. 匿名 2020/10/08(木) 22:46:46 

    >>23
    腐らずに通い続けた草彅君て凄いと思うわ
    売れてないと見られるのは中々キツイ

    +40

    -1

  • 53. 匿名 2020/10/08(木) 22:46:57 

    狩野英孝
    学生時代のあだ名がインチキ

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2020/10/08(木) 22:47:44 

    >>14
    刑務所じゃんw

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2020/10/08(木) 22:49:00 

    >>1 >>2 >>4
    こういうプロデュースもプロモーションもしてないのに人が集まっちゃう、有名になっちゃうってまさに芸能人になる人だね。SNSもない時代に。学校一のイケメンや美人でもそんなのはいなかったな。

    +20

    -1

  • 56. 匿名 2020/10/08(木) 22:50:34 

    ココリコ遠藤

    寮制の学校で野球漬けの禁欲生活を強いられていた頃、野球用具カタログの元近鉄・大石選手の写真で自慰行為をした

    +6

    -4

  • 57. 匿名 2020/10/08(木) 22:53:21 

    南果歩。

    ファンクラブが3つもあった。
    「黒髪を守る会」など南果歩の清楚さを守る名目の会だったらしい。

    本人談のため真相は不明・・・

    +35

    -0

  • 58. 匿名 2020/10/08(木) 22:54:17 

    >>44
    卒アルは演歌歌手みたいだったよ

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2020/10/08(木) 22:57:39 

    沢口靖子は高校生時代、
    彼女の乗る電車車両を大混雑にさせてとか。
    (彼女を一目拝みたい人々で)

    +35

    -1

  • 60. 匿名 2020/10/08(木) 22:59:25 

    加勢大周と東幹久は

    渋谷の2大イケメン高校生だったとか。

    ソースは東幹久

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2020/10/08(木) 23:00:56 

    >>51
    リアル風早くんじゃんw

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2020/10/08(木) 23:01:35 

    武田修宏の高校時、試合にはファンの女子高生が大勢集まり、
    コートの周りをぐるりと女子高生が囲むため
    「武田が蹴ると風が止む」と言われていた

    と、武田本人が言っていたとゴン中山が言ってた

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2020/10/08(木) 23:01:36 

    >>56
    えっ?

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2020/10/08(木) 23:02:51 

    >>47
    有名 泉陽だよね通学路
    皆が一目みたさで押しかけてたらしい

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2020/10/08(木) 23:03:31 

    >>59
    偏差値67の公立高校
    卒業生には与謝野晶子も。

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2020/10/08(木) 23:03:31 

    芸能人じゃないけど、
    高校生の時に独学でゲームを作って、プログラム電卓を作っていた会社にそれを送ったところ、
    出来の良さに驚いた会社から会社案内の資料が返ってきた

    任天堂前社長 岩田聡

    +44

    -0

  • 67. 匿名 2020/10/08(木) 23:14:50 

    >>2
    女医の西川先生が言ってました!
    早稲田理工の藤木は都内の女子大生みんなが知ってたって

    +48

    -0

  • 68. 匿名 2020/10/08(木) 23:19:02 

    >>56
    アメトークで言ってたよね

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2020/10/08(木) 23:27:27 

    >>14
    実在するの?w

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2020/10/08(木) 23:29:19 

    >>62
    本人談ってw
    ただの盛りまくった話でしかないな

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2020/10/08(木) 23:32:54 

    >>49
    バンダイだと思う
    シャアがいたって話題になったそう

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2020/10/08(木) 23:33:25 

    >>71
    なるほど、納得した

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2020/10/08(木) 23:35:34 

    >>62
    武田はまじ格好良かったよ
    ジェーリーグ開幕で1番モテたと思う

    カズは変わらないのに
    武田はブサイクになりすぎ

    +26

    -0

  • 74. 匿名 2020/10/08(木) 23:44:19 

    >>62
    武田本人が言っていたとゴン中山が言っていた

    までがセットでおもろい

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2020/10/08(木) 23:44:36 

    >>62
    これは本当です。
    叔母さんが武田氏と同じ学校でした。
    昔はイケメンJリーガー。
    私はお笑い芸人かと思ってました。
    お笑い番組で、一人キャプテン翼の登場人物してたから。
    本物のサッカー選手だったとは驚きです!

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2020/10/09(金) 00:06:16 

    本郷奏多君は見たまんまの性格だと友人から聞いたことある

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2020/10/09(金) 00:06:25 

    高1の時のクラスメイトが
    水野美紀ちゃんでした
    当時からズバ抜けて可愛かったし
    性格も、すごく良かったし
    成績も優秀だったよ
    一学年上の三浦理恵子さんは
    今とは全くイメージが違く
    言葉使いも態度も良くなくて
    正直あまり可愛くなかったな
    今は綺麗に年とったなと思うけど。

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2020/10/09(金) 00:16:55 

    >>32
    マジレスすると堀越はめちゃくちゃ校則厳しいから、仕事のスケジュールはもちろん休む時提出されてるし、ズル休みしたら厳しい罰ある

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2020/10/09(金) 00:17:47 

    >>69
    今はもう無いんじゃなかったかな?
    ちなみに今田耕司もそこ出身。脱走経験あり(笑)

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2020/10/09(金) 00:19:16 

    宇治原の大学入試の話
    数学で生まれて初めて解けない問題が出てパニックになり気を失って保健室に運ばれた
    同じ教室で受験してたスガちゃんが
    アホや!あいつ絶対すべったわ!て内心思ってたけど余裕で京大合格

    +31

    -1

  • 81. 匿名 2020/10/09(金) 00:24:17 

    >>14
    叔父さんの友達が同じ学校で浜田と今田の間くらいの歳らしいです(笑)
    今田はちょっと変な子だったらしい
    当時日生は親もサジ投げるような不良が多かったらしい

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2020/10/09(金) 01:09:55 

    >>51

    確かにラガーのときはかっこよかったけど
    今、グリコのコマーシャルyoutubeでみたら
    微妙に腹が出てる。

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2020/10/09(金) 01:12:56 

    >>47
    沢口靖子は通学途中に男子に紙を渡されて、何かと思ったら婚姻届だったって言ってた。

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2020/10/09(金) 01:22:26 

    >>25
    カズレーザーと同じ地元で歳も近いけど一切、そんなエピソード聞かないんだよねー。田舎だし、そんな目立つ風貌の人がいたらすぐ噂広まると思うんだけど。実際は地味で真面目な子だったのかも。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2020/10/09(金) 01:50:09 

    >>23
    水樹奈々も同じこと言ってたよ

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2020/10/09(金) 02:16:40 

    くりぃむしちゅー上田

    高校時代
    有田と服を買いに行った際、突然不機嫌そうに「先行ってっかんな~」と言い放ち、一人自転車を飛ばして行ってしまった。
    後から有田がついて行ったところ、上田は橋の下で野グソをしていた。
    「晋也、何やってんだ?」と問いかけた有田に対して、上田は「見んなよ、おめえよぉ!」と言って理不尽にキレた。

    大学時代
    うんこがついたパンツを妹に洗わせた際、「お兄ちゃん何これ?」と聞いてきた妹に対して「うるせえ!黙って洗え!」と理不尽にキレた。

    若手芸人時代
    公園で便意を催した上田だったが、公衆便所がない。
    一計を案じた上田はさもブランコに乗っている体を装ってうんこをした。
    その光景を一般人に目撃され、上田は「すいません、今ボキャブラのロケなんで」と言い放った。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2020/10/09(金) 02:22:00 

    >>86
    うんこばっかりw

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2020/10/09(金) 02:44:16 

    >>51
    渡辺徹は埼玉育ちで実家も埼玉にあるのに、茨城県民としてケンミンショー出たり、イベントで大使やったりしてる。小さい町で言いたくなかったのかも知れないが地元民としては毎回モヤモヤしちゃう。

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2020/10/09(金) 05:20:31 

    >>15
    他担だけど初めて聞いたよ

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2020/10/09(金) 05:52:15 

    >>3
    稲葉さんと同じ高校出身だけど、確かに稲葉さんのいた時代には制帽があった
    稲葉さんって全国模試で数学が3番だったんだよね

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2020/10/09(金) 06:06:39 

    稲葉さんとよっこくで一緒だったって自慢してた中学時代の数学教師がいた。
    当時まだ20代だっただろう彼は、稲葉さんと同い年と思えぬ短躯禿頭であった。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2020/10/09(金) 06:44:37 

    >>35
    有名人の学生時代の逸話

    +5

    -18

  • 93. 匿名 2020/10/09(金) 07:50:41 

    ディーン様も性格良いエピソードしか聞かない✨学生時代からモテモテの王子様だったみたい✨

    +6

    -3

  • 94. 匿名 2020/10/09(金) 08:02:11 

    >>8
    尾上松也もそんなこと言ってたな。高校時代からキングって凄w

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2020/10/09(金) 11:16:22 

    >>92
    今日もプラス貰えない画像貼りおつかれさまです笑




    +17

    -4

  • 96. 匿名 2020/10/09(金) 20:46:45 

    >>59
    これは20代ぐらい(?)と思うけど、
    こんな完璧な美しい顔、そりゃ、一度は
    拝んでみたいよね。
    この人の場合、整形一切なしだと思う
    有名人の学生時代の逸話

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2020/10/09(金) 21:18:50 

    >>96
    10年前にすっぴんらしき沢口靖子さんとすれ違いましたが天照大御神かのごとく光り輝いて周りを明るく照らし出していました。
    あんなに美しい人がこの世に存在する事を目の当たりにして、一生忘れる事の無い思い出として心に刻み着いています。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2020/10/09(金) 21:22:45 

    >>29
    彩姉さんは
    マハラジャのVIPルームで
    よくお見かけしました。
    あの華やかな人達の中でも
    際立った美しさでした

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2020/10/10(土) 01:39:19 

    >>78
    通ってたわけじゃないからわかんないけど、手作り雑巾持ってったら単位貰えたってテレビで言ってた女優いたしそんなもんなんじゃないの

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2020/10/10(土) 10:26:03 

    >>99
    堀越では仕事で出席日数が足りない場合に早朝の教室掃除をするなどで補填する仕組みがあったとキンキの剛が言ってたよ。
    雑巾持って行ったというのはこれのことかも?

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2020/10/10(土) 14:49:22 

    >>1
    嘘っぽ笑笑

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード