ガールズちゃんねる

今年も淀川花火で「マナー違反」相次ぐ...『立ち入り禁止の土手にのぼる人々』『無関係のマンション敷地内にレジャーシート敷く家族』 記者の質問に「みんな上がっていたから」「言われたらどくけど」

397コメント2023/08/12(土) 19:18

  • 1. 匿名 2023/08/08(火) 10:03:05 

    今年も淀川花火で「マナー違反」相次ぐ...『立ち入り禁止の土手にのぼる人々』『無関係のマンション敷地内にレジャーシート敷く家族』 記者の質問に「みんな上がっていたから」「言われたらどくけど」 | 特集 | MBSニュース
    今年も淀川花火で「マナー違反」相次ぐ...『立ち入り禁止の土手にのぼる人々』『無関係のマンション敷地内にレジャーシート敷く家族』 記者の質問に「みんな上がっていたから」「言われたらどくけど」 | 特集 | MBSニュースwww.mbs.jp

    ルール無用、注意も無視…。45万人が来場した8月5日(土)の「第35回なにわ淀川花火大会」の裏側を取材しました。縮小開催だった去年、立ち入り禁止区域での観覧などマナーを守らない人たちの姿が多くありましたが、“フル開催”の今年も、迷惑行為があちこちで起きていたようです。(一部抜粋)


    残念ながら、今年もやっぱりルールを守ることができない人々の姿がありました。

    (記者リポート)
    「危ない。信号はないのですけれどもどんどん人が渡っています。1人が渡るとどんどん人が渡っていっています」


    午後7時半、いよいよ花火が打ち上げられました。近くの道路からは目の前の土手で花火がきれいに見えないため、大勢の人が土手によじのぼっていました。

    取材班が傍若無人にふるまう人々を注意すると…。

     (記者)「危なくないですか?」  
     (見物客)「大丈夫です、どいてほしいです」
     (記者)「危なくないですか?」
     (見物客)「はい、大丈夫です」
     (記者)「マナーとしては良くないと思うのですが?」
     (見物客)「いやー、まぁ、わからないです」

    会場周辺にはこんな人たちも。マンションの敷地の中でレジャーシートを広げ、食事を楽しんでいる家族がいました。当然、このマンションの住民かと思いきや…。

     (記者)「みなさんはこちらのマンションにお住まいですか?」
     (家族連れ)「違います、違います」
     (記者)「どちらにお住まいなのですか?」
     (家族連れ)「八尾です」

    八尾から花火見物にやってきた全く関係のない家族でした。

    (家族連れ)「ただ歩いていていい場所を見つけたっていう感じで。言われたらどくけどみたいな感じやんな」

    +9

    -478

  • 2. 匿名 2023/08/08(火) 10:04:08 

    滋賀の花火は有料にしたら住民から叩かれ、無料なら無法者が現れ、花火って人を狂わすな

    +973

    -6

  • 3. 匿名 2023/08/08(火) 10:04:11 

    >>1
    花火大会って好きな人には申し訳ないけど、ウェーイ系が集まるイメージが強い…

    +659

    -15

  • 4. 匿名 2023/08/08(火) 10:04:27 

    花火大会は愚か者も吸い寄せられていくからな

    +380

    -6

  • 5. 匿名 2023/08/08(火) 10:04:38 

    明かりに群がる夏の虫

    +478

    -5

  • 6. 匿名 2023/08/08(火) 10:05:00 

    迷惑客に狙われるエリアは
    土地所有者や権利者がどんどん金取ればいいのよ
    代表者登録必須にしてね

    +488

    -2

  • 7. 匿名 2023/08/08(火) 10:05:02 

    祭りや花火大会って変な奴らをガッツリ引き寄せるよね

    +269

    -5

  • 8. 匿名 2023/08/08(火) 10:05:08 

    人に迷惑をかけてまで見る花火は綺麗なんだろうか

    +403

    -5

  • 9. 匿名 2023/08/08(火) 10:05:15 

    本当にそういう人多いよ
    自分本位

    +260

    -2

  • 10. 匿名 2023/08/08(火) 10:05:15 

    花火は好きだけどそこまでして観たいとは思わない
    YouTubeの実況で良い

    +234

    -12

  • 11. 匿名 2023/08/08(火) 10:05:23 

    全員火炙りの刑。

    +112

    -3

  • 12. 匿名 2023/08/08(火) 10:05:26 

    >>1
    DQNの流れ者BBQ

    +191

    -2

  • 13. 匿名 2023/08/08(火) 10:05:26 

    自分さえよければいいって考えのやからが多いから 楽しんでマナー守ってる人が迷惑するんだよ。
    花火大会自体なくなってしまうよ?

    +309

    -1

  • 14. 匿名 2023/08/08(火) 10:05:26 

    YA☆KA☆RA

    +66

    -2

  • 15. 匿名 2023/08/08(火) 10:05:37 

    >>1
    マンションの敷地内なら住居侵入なんじゃない?住民は通報したらいい。

    +561

    -2

  • 16. 匿名 2023/08/08(火) 10:05:54 

    まあ一日だけのこと
    そんなに目くじら立てなくてもいい

    +3

    -89

  • 17. 匿名 2023/08/08(火) 10:05:54 

    もうベトナム軍みたいに
    こういう罠を作るしかない
    今年も淀川花火で「マナー違反」相次ぐ...『立ち入り禁止の土手にのぼる人々』『無関係のマンション敷地内にレジャーシート敷く家族』 記者の質問に「みんな上がっていたから」「言われたらどくけど」

    +280

    -5

  • 18. 匿名 2023/08/08(火) 10:05:58 

    うちの家の前の河川敷も人凄かった。
    早くからシートや椅子出して場所確保してるおばちゃんとかが張り切って「前の人座って!立たんといて!マナー守ってや!」って叫んでたけど、ここはあんたの家の庭では無いし勝手に場所取りしてるあんたのマナーはどうなってんねんとイライラした。

    +386

    -4

  • 19. 匿名 2023/08/08(火) 10:05:59 

    普通に答えてるという…。悪いと思ってないね

    +160

    -3

  • 20. 匿名 2023/08/08(火) 10:06:08 

    住民じゃないのにレジャーシート広げて食事?!
    次元が違いすぎて言葉も見つからない…w

    +482

    -2

  • 21. 匿名 2023/08/08(火) 10:06:19 

    >>2

    今日か。雨だな。

    +77

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/08(火) 10:06:28 

    そもそも花火を見に行く人って嬉しがり屋が多いからトラブルも起こるよね
    わざわざ人ごみに行ってわ~いっ!っていう集団よ
    関わらないに限るわ

    +45

    -4

  • 23. 匿名 2023/08/08(火) 10:06:29 

    そんなに見たいかねえ

    +50

    -1

  • 24. 匿名 2023/08/08(火) 10:06:36 

    >>5
    火と水に吸い寄せられていくしな

    +57

    -1

  • 25. 匿名 2023/08/08(火) 10:06:39 

    淀川花火の日に橋の上で車停めて花火見てる見物客いたわ

    +77

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/08(火) 10:06:46 

    花火大会はコストもかかるみたいだし、こういうマナーが悪い人も出てくるから今後は縮小されたり、無くしてしまう所も多いだろうね
    ずっと花火大会を楽しみ続けたいならマナーをちゃんと守らないと

    +183

    -1

  • 27. 匿名 2023/08/08(火) 10:06:48 

    >>20

    なんかさやってること中●人みたいで怖い。

    +255

    -7

  • 28. 匿名 2023/08/08(火) 10:07:02 

    その場に行くだけでも楽しいけど
    ここまで必死になってみたいとは
    思わないけどなんでそんな必死なの?

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/08(火) 10:07:07 

    >>5
    誰が風流に詩を読めとww

    +40

    -3

  • 30. 匿名 2023/08/08(火) 10:07:12 

    拳銃一発発泡すれば退くと思うよ

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2023/08/08(火) 10:07:27 

    >>1
    ほら大阪。
    関東の花火大会じゃあり得ない。

    by埼玉県民代表の私

    +6

    -79

  • 32. 匿名 2023/08/08(火) 10:07:40 

    >>2
    あれ叩いてる住民も中途半端に距離あるところ(歩いて行けるけど近隣ではない)くらいの人なんじゃないかなと思ってる
    会場近辺、少し離れたところ、遠方とか
    済んでるエリア別でアンケート撮ってみてほしい

    +11

    -22

  • 33. 匿名 2023/08/08(火) 10:07:42 

    マンションの所で飯やお酒呑んでる奴等迷惑すぎじゃね?不法侵入で捕まえろよ

    +218

    -2

  • 34. 匿名 2023/08/08(火) 10:07:42 

    花火大会を言い訳に騒ぎたいだけの奴ら

    +54

    -1

  • 35. 匿名 2023/08/08(火) 10:07:45 

    >>2
    びわ湖花火大会の件、運営酷いなと思ってたけどこういう記事みると治安維持の為にはある程度仕方ないのかなという気もしてきたな。。

    +364

    -3

  • 36. 匿名 2023/08/08(火) 10:07:51 

    >>5
    短歌にできそう

    星降る夜(よ)
    あがっては散る
    煌々と
    明かりに群がる
    夏の虫かな

    +58

    -7

  • 37. 匿名 2023/08/08(火) 10:07:55 

    >>15
    人ごみで警察すぐ来れないかな?まじ迷惑すすぎる!

    +171

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/08(火) 10:07:56 

    >>3
    花火もだけど、祭りも。地元のDQNがわらわら出てくるのはなぜ…。

    +172

    -3

  • 39. 匿名 2023/08/08(火) 10:08:10 

    >>2
    花火関係無くない?何かイベント事があればバカは発生するからね

    +163

    -1

  • 40. 匿名 2023/08/08(火) 10:08:17 

    禁止エリア入るやつ逮捕してほしい

    +70

    -1

  • 41. 匿名 2023/08/08(火) 10:08:35 

    >>31
    埼玉にも??な人がいるように、関西人にも素敵な人は居る。

    +31

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/08(火) 10:08:38 

    住民じゃないのに敷地内ににレジャーシート広げる家族
    蛙の子は蛙っていうか、誰も止めようとしないのか
    それ不法侵入で通報されてしまえと思った

    +174

    -1

  • 43. 匿名 2023/08/08(火) 10:08:44 

    >>3
    ただ単に人が集まるところが好きなだけで本当は花火なんかどうでもいいんだろうね

    +78

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/08(火) 10:08:50 

    民度が低い
    海外の人から日本人は礼儀正しいって言ってくれるけど、残念ながら大したことない

    +164

    -1

  • 45. 匿名 2023/08/08(火) 10:09:03 

    >>1
    淀川の花火があると家に帰れなくなるから、申し訳ないが花火の日は休みを取る。まぁ翌日朝の道路の汚いこと汚いこと。

    +109

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/08(火) 10:09:05 

    最悪。マンションでも自分んちの敷地でされたら発狂するわ。
    今年も淀川花火で「マナー違反」相次ぐ...『立ち入り禁止の土手にのぼる人々』『無関係のマンション敷地内にレジャーシート敷く家族』 記者の質問に「みんな上がっていたから」「言われたらどくけど」

    +224

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/08(火) 10:09:07 

    地元の小さい花火大会は見に行くけど、大きい花火大会はトイレと帰り道の混み具合がすごいから行かなくなった

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/08(火) 10:09:18 

    >>17
    これやると障害罪になるんだろうか?
    先に住居不法侵入でいける?

    +44

    -2

  • 49. 匿名 2023/08/08(火) 10:09:21 

    >>15
    毎年のことだし面倒くさいってのが1番にくる。注意してもだいたい「○階の△△さんの知り合いだから」って言うしそんなん確認してる間に花火終わってしまう(笑)

    +146

    -5

  • 50. 匿名 2023/08/08(火) 10:09:25 

    >>2
    コロナ禍みたいに日にち発表せずにサプライズだけにするとかのが良いのかね
    あとはテーマパークみたいに毎日やるか

    +120

    -2

  • 51. 匿名 2023/08/08(火) 10:09:27 

    花火は有料観覧エリアかホテルから見るのがいい。現地へはなるべく近寄りたくない

    +34

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/08(火) 10:09:28 

    >>3
    流れ制御するのが大変なくらいの人が集まるイベントってゴミ持ち帰らなくてもいいだろう、これくらいルール破っても捕まらないバレないだろうって人もたくさん来るからな。渋谷ハロウィンに集う人たちと同じような人たちと同じようなもんだろうと私も思ってるよ

    +41

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/08(火) 10:09:29 

    >>1
    言われたらどく

    事故があったら自己責任なんだろうけど権利だけは主張しそう。なんかこれまで自粛してた分、おかしな人が増えたな、今年は何やってもOKみたいな勘違い。

    +121

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/08(火) 10:09:32 

    夏はDQNが活発だねー祭りも花火大会もマナーの悪い奴らが更に傍若無人になる場所だからなー。冬はどうしてるんだろう?スノボ?スキー?ボーリング?カラオケ?キャンプ?釣り?ギャンブル?

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2023/08/08(火) 10:09:46 

    >>5
    虫…。害虫や。

    +27

    -1

  • 56. 匿名 2023/08/08(火) 10:09:48 

    >>16

    そのあとのゴミ処理とかは?
    荒らされたマンションの人たちは?
    掃除しなきゃならないんだよ。
    一日だけでって済まない話。

    +68

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/08(火) 10:09:51 

    …。なんか、いろいろすみません。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/08(火) 10:09:52 

    うちも近所で花火大会やるからその日はマンションに臨時で警備員さん雇うことになってる
    そうじゃないとマジで勝手に入ってきて廊下や階段で酒飲みながら花火見物始める連中が来るんだよね

    +93

    -1

  • 59. 匿名 2023/08/08(火) 10:10:08 

    もう花火はその周辺に住んでる人以外は見れないか、金払うルールにできんかね‥

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/08(火) 10:10:25 

    今はやっていないけど、実家のマンション近くで花火大会があった頃は侵入者がたくさんいたらしい
    なのでマンション住民は緊急時に使えるけど、侵入できないように、非常階段に鍵付き扉を設置
    敷地内に入らないように、主催者負担で警備員が配置されてたわ

    +40

    -2

  • 61. 匿名 2023/08/08(火) 10:10:29 

    なにこの赤信号みんなで渡れば怖くない的な人たち…
    成人式でバカやる人と同レベル

    +40

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/08(火) 10:10:49 

    横断歩道のない道路を渡る人の中には、小さな子どもを連れた人も。

     (記者)「危なくなかったですか?」
     (子連れの人)「そうですね、すみません」
     (記者)「お子さんもいらっしゃるので、できればマナーは守って…」
     (子連れの人)「ごめん、もうやめます」

    ごめんってなんやねん

    +60

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/08(火) 10:10:53 

    花火大会、祭り、休日のテーマパーク、イオン、フードコート、…
    人混みに自ら向かっていく人ほど知能が低い。

    +48

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/08(火) 10:11:42 

    こういうのモザイクかけずに放送すればいいのに

    +102

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/08(火) 10:11:57 

    >>3
    そうだよ
    だから皆んなで叩きましょう、ってトピ

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2023/08/08(火) 10:12:01 

    >>46
    で、ゴミとかはそのまま散らかして帰るタイプだよねこれは。

    +134

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/08(火) 10:12:03 

    万博でやってた花火も酷かったよ。テレビでは大成功って内容でやってたけど、梨泰院の痛ましい事故のあとだったにも関わらず、退場制限も無視して一斉に出口に向かって行くからまた事故起こりそうで怖かった

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2023/08/08(火) 10:12:05 

    >>2
    花火だけじゃないと思う。観光地いったら「立ち入り禁止!!」の札が立ってる管理用の通路にどんどん人が入っていってたよ。立て看板なんか見てなくて前の人が入ったからついてってるだけ。
    おじさんもおばさんも若い人も子どももギャーギャー騒ぎながら笑顔で入って行ってて見つけたスタッフさんが注意してた。

    +118

    -1

  • 69. 匿名 2023/08/08(火) 10:12:06 

    >>3
    ガルちゃんではポイ捨てなんてありえない世界だけど、現実はウェーイが多いんだろうね。

    あと、集団になるとウェーイになりがち。
    すごい良いママ友も3家族くらい集まるとものすごいマナーが悪くなる。一人一人はいい人なのに。

    +13

    -5

  • 70. 匿名 2023/08/08(火) 10:12:14 

    >>15
    「マンション入居者以外、花火の観覧禁止」って看板置いとけばいいと思う。

    +11

    -14

  • 71. 匿名 2023/08/08(火) 10:12:20 

    無料席に4時からシート敷いて待ってたんだけど、6時過ぎになって隙間50センチくらいのところに中国人のグループが割り込んできてびっくり
    嫌な気持ちになったわ
    だけど大輪の花火を見たらやっぱり来て良かったと思った

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/08(火) 10:12:34 

    外国人が
    日本人はマナーがいいとか
    優しいとか
    人柄が素晴らしいいうけど
    それは外面がいいだけ
    しかも外国人(アジア系以外)に弱いし
    内側ではこんなもんよ

    海外での球場?のゴミ片付け
    あれも外面だし
    そもそも意識高いような人が海外にいく
    日本では花火大会やハロウィーン
    テーマパークやコンビニとかの
    ゴミのポイ捨てとか
    スーパーとかトイレ汚く使ったり
    買うのやめた商品放置とか
    マナー酷いし

    話題の飲食店テロも
    あそこまでの事をやらなくても
    ちょっとしたマナー違反とかは
    多くの人間がやってる有り様だし

    +59

    -2

  • 73. 匿名 2023/08/08(火) 10:12:48 

    >>1
    田舎だけど花火大会会場の近隣の人は庭にゴミ捨てられたり道路が混むから嫌がってるな
    道路に面した田んぼのとこで椅子置いて車の往来邪魔してるし警察もそこまで取り締まれないだろうけどマナー守らない人達は痛い目みてほしいわ

    +37

    -2

  • 74. 匿名 2023/08/08(火) 10:12:52 

    いっちゃ悪いがガル民もこれ系多そう。ブレイキングダウン大好きって書き込み凄い見たしプラスもすごかった 理解できない世界だけど好きな人多い

    所沢のタイソン、いよいよブレイキングダウン出場へ!「瓜田純士の顔を俺のパンチで陥没させてやりたい」(イーファイト) - Yahoo!ニュース
    所沢のタイソン、いよいよブレイキングダウン出場へ!「瓜田純士の顔を俺のパンチで陥没させてやりたい」(イーファイト) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     自称・喧嘩3000戦無敗の“所沢のタイソン”こと久保広海が、昨日2日、自身のYouTubeチャンネルを更新して、瓜田純士に対して挑発を繰り返した。  昨日2日に配信されたブレイキングダウン9の予告

    +3

    -8

  • 75. 匿名 2023/08/08(火) 10:12:56 

    >>2
    新潟の長岡花火は有料したおかげで場所取り争奪戦とかなくなり好評なのにね。花火も莫大なお金かかるから存続の危機なんだって。こう言う馬鹿どもは有料にしたところで無料で見れるところ不法侵入してでも見るんだろうけど

    +161

    -1

  • 76. 匿名 2023/08/08(火) 10:13:06 

    >>1
    うちのマンション(都内)の屋上にも住民ではない無関係の人が勝手に入ってきて見てたのが何人もいたわ。

    +27

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/08(火) 10:14:38 

    >>69
    ほんとにいい人は何人で集まってもマナー守る

    +33

    -1

  • 78. 匿名 2023/08/08(火) 10:14:40 

    >>31
    久しぶりじゃん 埼玉県民代表ガル民 元気してた?

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/08(火) 10:14:43 

    >>44
    大阪だけ極端に悪い

    +2

    -26

  • 80. 匿名 2023/08/08(火) 10:15:08 

    全員北朝鮮に送って、一生テポドンの打ち上げでも見ながらウェーイしてればいい
    黒電話の逆鱗に触れて粛清されても知らんが

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/08(火) 10:15:12 

    有料席は最低でも大人5000円からだったわ。
    ただ花火の内容がすごく豪華なので全席有料でもいいかなって思った

    +37

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/08(火) 10:15:35 

    都内の花火大会の後で裸踊りしてる女の人いなかったっけ?

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/08(火) 10:15:41 

    信号ないとこ渡ってる奴ら轢き殺してやりたいわ

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/08(火) 10:15:44 

    >>3
    花火大会は大好きだけど、私もウェーイが集うイベントってイメージがあるw

    うちの地元の花火大会は毎年住民からの苦情が噴出していよいよ今年終了になった。
    3年間コロナで中止が続いてたから今年こそは!と思ってただけに残念だけど、うちの家も路駐や勝手に敷地内に停めたれて車が出せなかったりトラブルがあったから仕方ないと思ってる。

    でも何が腹が立つって大概トラブル起こす奴って地元民じゃなく、近隣地区から参加者なんだよね。

    +77

    -2

  • 85. 匿名 2023/08/08(火) 10:16:17 

    >>38
    旦那が都会の人で私は田舎で私の地元に来てくれたんだけど、花火と初詣の時だけ若い子がワラワラと大量に現れるって驚いてたw
    普段は一切見かけないのに普段はどこに居るの?って言ってたw

    +50

    -1

  • 86. 匿名 2023/08/08(火) 10:16:19 

    >>2
    キャンプ場と同じだね 無料の所程無法者が沸く

    +58

    -1

  • 87. 匿名 2023/08/08(火) 10:16:28 

    花火は好きだけど年寄りになってもういいや、と思うようになったわ
    更にこういうマナー違反の人々も必ず目にするでしょうし、不快な思いしつつ暑い中人混みにもまれて、行きも帰りもごった返し、、ムリムリムリ

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/08(火) 10:16:36 

    何かもう他の国のこと言えないくらい日本人のモラルってめちゃくちゃになってしまったな

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/08(火) 10:16:42 

    >>10
    私もそう思ってたけど、誘われて長岡まつりに行ったらやっぱり現場で見たほうが感動が違った

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/08(火) 10:17:00 

    >>82
    モンスター召喚って言われてたやつよね?

    あれ結局何だったの?
    酔っ払い?お薬?

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2023/08/08(火) 10:17:06 

    >>1
    注意すると「じゃあアイツにも言えよ早く言えよ」って言う奴多数すぎて花火やって欲しくない

    +96

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/08(火) 10:17:48 

    今年はPL花火大会なかったから、南大阪人も押し掛けたのかもね
    PLの方がもっと民度が低い気がする

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/08(火) 10:18:18 

    モザイク処理する必要ある?と思ってしまう

    +33

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/08(火) 10:18:33 

    帰りは人身事故で阪急が停まってた!
    JR大阪駅まで歩くはめになったわ
    とにかく大変だった

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/08(火) 10:18:45 

    >>87
    とにかく年取ってきたらトイレも困るのよね
    常にどこにあるか、綺麗か確認してからでないと
    楽しめない

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/08(火) 10:18:55 

    >>75
    花火なら遠くから見ることは可能なんだから
    会場やいい場所は有料で全然構わないよね

    +69

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/08(火) 10:18:55 

    >>15
    通報しても警察はすぐ来てくれないよ
    人混みもだし交通整理や警備でかなりの人数を割いている

    +51

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/08(火) 10:18:59 

    こういうことしてる人たちに対してなんでこういう行いをしたのかっていう題で400字の原稿用紙で1000枚分くらい作文書かせたいわ。

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2023/08/08(火) 10:19:05 

    顔隠さなくていいのに

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/08(火) 10:19:26 

    >>74
    トピ立って熱狂してるひとも結構いたけど何歳なんだろ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/08(火) 10:19:26 

    >>20
    ホースで水ぶっかけたいね

    +70

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/08(火) 10:20:24 

    >>87
    淀川花火、トイレ4時間くらいは行けなかったわ
    だから若い人ばかりだったのね

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/08(火) 10:20:24 

    『無関係のマンション敷地内にレジャーシート敷く家族』

    こういう親に育てられると子供もそうなっちゃうんだろうな

    +59

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/08(火) 10:20:26 

    実家が家+会社で一見極小マンションに見えるらしいんだけど、1度だけ勝手に外階段を使って屋上で勝手に花火見たままた一晩飲み明かして泥酔したDQNどもがいた。
    おばあちゃんが早朝屋上で朝日見ようとしたら、レジャーシート広げて食べ物のゴミ撒き散らかしてて、びっくりして「ここは私有地なんですけど」って言ったら、「あーマンションじゃないんだー」って謝りもしないでゴミもそのままゾロゾロ帰ってったって。
    ゴミはおばあちゃんが全部片付けたらしい…
    せめてちゃんと謝って片付けろや!

    +75

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/08(火) 10:21:01 

    >>2
    有料にしたから住民が叩いたんじゃなくて
    歩道に立ち止まらないように黒い高いフェンスを作ったから景観がどうとかで叩かれたってテレビでさっきやってたよ

    +7

    -10

  • 106. 匿名 2023/08/08(火) 10:21:06 

    グループの人数に対してすごい大きいレジャーシートで場所取りしてる人もなんなんですかね?後から連れが来るかと思ったら、最後まですかすかだった

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/08(火) 10:21:07 

    >>81
    全席有料にしてもこうやってだめなところで見るやつらは減らないと思う
    隅田川とかもそうだけど住宅地ある街中でやる大会はどこも大変だよね

    YouTuberが突撃して片っ端から晒せばいいのに

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/08(火) 10:21:14 

    うちの実家、富田林なんだけど例の花火の時は結構ヤバかったよ。
    それこそ解放廊下前は勝手に外部から入ってきた人でごった返すわ、いつまでも喋ってるわ‥

    父がキレかけたことある。

    +40

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/08(火) 10:21:30 

    顔隠す配慮なんてしなくていいよね

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/08(火) 10:21:47 

    >>1
    普通に逮捕したらいいのに
    逮捕できないのかな?
    警察官が止めたら辞めると思うんだけどな
    文句言ってきた奴は全員公務執行妨害で良いと思う

    +39

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/08(火) 10:21:54 

    >>8
    子連れでそういう行為している人の子どもって、大きくなったときどう思うんだろ
    親と同じタイプに育つか、親を軽蔑して離れるかに分かれるのかな

    +67

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/08(火) 10:22:09 

    >>75
    見やすい場所、安全な場所で観覧ができるんだからお金を出してみるって当たり前なのにね
    有料にするとは何事だといきり立つおっさんが正義の味方ぶるからごちゃごちゃと面倒なだけで

    +67

    -1

  • 113. 匿名 2023/08/08(火) 10:22:22 

    >>105
    有料にしてフェンスつけたら住民が見えないから怒ってるんだよ

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/08(火) 10:22:51 

    >>1
    ベビーカーで子供連れてきて自分と無関係のマンション敷地内に勝手にシート敷いてるの最高にキモイ😰
    自分が子供ならこんな親恥ずかしすぎる😭

    +122

    -1

  • 115. 匿名 2023/08/08(火) 10:23:18 

    >>106
    わかる!
    そんなマナー違反する馬鹿だから、人数の把握もできないし、約束ブッチする奴らもいそうだし、周りの白い目に気付かなそうだし、いろいろと残念

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/08(火) 10:23:32 

    >>75
    長岡は有料席も様々で安いものもあるけど、びわ湖ってどれも長岡の比ではないぐらい高かった気がする

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/08(火) 10:23:40 

    >>5
    まさにそれ。
    飛んで火に入る夏の虫

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/08(火) 10:24:33 

    >>106
    自分達さえよければいいってやつかな
    足立区の花火の時にインタビュー受けたファミリーがこれだった
    顔晒して恥ずかしくないのかな

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/08(火) 10:24:54 

    >>111
    大体は親と同じに育つよね
    途中でいい友達に出会うと着付ける子もいる

    +50

    -1

  • 120. 匿名 2023/08/08(火) 10:24:55 

    >>3
    ウェーイも当然多いけど、中高年多い
    まぁウェーイの成れの果ての中高年なのかもしれないけど

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/08(火) 10:25:05 

    どっから来てるか知らんけど、バカなやつらばっかりなのはわかった。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/08(火) 10:25:15 

    川の中で見とれ

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/08(火) 10:25:19 

    >>103
    先生とかから注意されてやっちゃいけないこと教わってる子どもだけの方がまだマナー良かったりとかあるよね
    中学生くらいになると親と同じような人間になるけど

    +24

    -1

  • 124. 匿名 2023/08/08(火) 10:25:44 

    >>120
    ウェーイの中高年の育てた子が、10代20代のウェーイに育つ

    +17

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/08(火) 10:26:02 

    >>3
    ウェーイじゃない地味な家族でもとんでもないマナー違反を平気でやってたりするよ

    +25

    -1

  • 126. 匿名 2023/08/08(火) 10:26:12 

    >>19
    顔が出ないならアンケートと一緒だし怖いものないよね。
    窃盗とかも顔隠してるしね。
    放送されても怖くないよね。

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/08(火) 10:26:32 

    >>1
    道路・橋など立ち止まって欲しくない場所には目隠しの板を貼ってるわよ~
    マンションも座ると見えなくなるようにベニヤ板やビニールシートを柵に張り巡らせておけば入ってこないわよ

    +4

    -4

  • 128. 匿名 2023/08/08(火) 10:26:42 

    >>2
    琵琶湖の花火ね。
    住民側から叩かれてるけど、叩くんなら他に案を出せば?と思う。今までは花火の観覧は無料だったけど、物価も高い現代ではそれも難しいし、有料にすることで席争奪戦もなくなるし、何よりマナーのない輩が来ない!

    +28

    -15

  • 129. 匿名 2023/08/08(火) 10:27:12 

    >>94
    お昼過ぎ~夕方も大阪駅が入場規制で
    物凄い人だったよ
    阪急どころか梅田大丸のデパ地下も人とすれ違うのが大変なくらい混んでた

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/08(火) 10:27:49 

    家から見られる所で良かったわ

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/08(火) 10:28:02 

    有料エリアの近くの仮設トイレ 5個ぐらいしかなかったよ。
    きつすぎる。行く方気を付けて!!

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/08(火) 10:28:23 

    >>113
    住民用の座席を設けたら解決する^_^

    +7

    -3

  • 133. 匿名 2023/08/08(火) 10:28:52 

    >>3
    夏は虫とDQNとウエーイ系が1番活発になる

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/08(火) 10:29:00 

    >>113
    花火見れるからそこのマンション買ったのに目隠しされちゃって見れなくなった住民は可哀想だよね。
    というか、市のイベントならお金払った人しか見れないのはどうかと思う。
    花火うるさくて困ってる人とかだっているだろうし、お金なくて有料にするしかないならやめればいいのに。

    +10

    -12

  • 135. 匿名 2023/08/08(火) 10:29:03 

    帰り、細い通路から帰るんだけど将棋倒しが起きそうで怖かったわ

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/08(火) 10:29:13 

    >>127

    その手間とお金はどこから誰がするのさ。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/08(火) 10:29:18 

    >>113
    それは有料の席を買って見に行くしかないわね

    +10

    -1

  • 138. 匿名 2023/08/08(火) 10:29:49 

    わざわざ八尾から来て人んちのマンションの敷地で微妙に迫力にかける花火見て楽しいんかw
    通行人からジロジロ見られるだろうし
    小さい子もいるなら有料席取ったればいいのに惨めでかわいそ

    +58

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/08(火) 10:30:57 

    ホラー映画でもウェーイ系が真っ先に殺されるのは
    リアルじゃ何も言えずに薄ら笑いしてペコペコしてる大半の人のウサばらしなんだろうね
    でもウェーイ系もそのホラー映画の描写で楽しんだりしてるんだけど

    +0

    -2

  • 140. 匿名 2023/08/08(火) 10:31:07 

    日本語わかってない
    モラルがない

    事故あってらからじゃ遅いんだよ

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/08(火) 10:31:18 

    >>134
    あんまり文句ばかり言ってると役所の方が花火をやらなくなるわよ
    そもそも財政的、役所の職員はやりたくないのが本音

    +18

    -1

  • 142. 匿名 2023/08/08(火) 10:31:30 

    >>113

    でもそのエリアに木がびっしりと道路植えてあるし
    どっちにしろそんなにしっかりは見えないと思うけどなぁ。

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/08(火) 10:33:01 

    >>107
    どこの花火大会か知らんけど高速道路に車止めて見てたって言うのも見たしな。昔からいたのかもしれないけど今年はコロナ明けたのもあって弾けてる人多すぎると思う

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/08(火) 10:34:33 

    有料観覧席、最高だったよー!!

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/08(火) 10:34:54 

    >>3
    夜中光るものに集まる習性なんだよ。蛾と一緒。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/08(火) 10:35:08 

    >>15
    八尾から来ましたってアホすぎる
    本当に八尾なのか

    +136

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/08(火) 10:36:14 

    >>1

    >八尾から花火見物にやってきた全く関係のない家族でした。
    (家族連れ)「ただ歩いていていい場所を見つけたっていう感じで。言われたらどくけどみたいな感じやんな

    頼むからこんな家族が近所とか同じマンションとかに引っ越して来ませんように
    ママ友もやだ

    +86

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/08(火) 10:37:54 

    >>2
    有料にしたところで無法者がいなくなるわけじゃないんだよね
    住民からしたら無料で見せろとか言うつもりはないけどそれならそれで当日の迷惑行為の取り締まりと翌日以降のゴミ拾いなどの現状維持まできっちり責任持ってやってほしい
    でなければ住民はただの無料尻拭い要員に思われてるんだと捉えられても仕方ない

    +51

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/08(火) 10:37:55 

    なんでモザイクかける必要があるわけ?

    普通に公開でいいじゃん。

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/08(火) 10:38:26 

    >>103
    親の背中を見て育つからね。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/08(火) 10:38:26 

    >>1
    民度…

    +16

    -1

  • 152. 匿名 2023/08/08(火) 10:39:15 

    >>1
    もう花火大会やお祭りはテレビで観てる

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/08(火) 10:39:22 

    淀川花火大会は遠くの山の上から見た
    そんな混んでなくて、人に迷惑もかけず快適に楽しめたわ
    琵琶湖の花火は有料観覧席購入したので楽しんできます
    ルールを守って、花火大会がなくならないようにして欲しい
    今年も淀川花火で「マナー違反」相次ぐ...『立ち入り禁止の土手にのぼる人々』『無関係のマンション敷地内にレジャーシート敷く家族』 記者の質問に「みんな上がっていたから」「言われたらどくけど」

    +61

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/08(火) 10:39:31 

    >>111
    昨年開催された花火大会で立ち入り禁止区域にシートを履いて座っている親子がいた。
    警備員がその親子の真横で拡声器で何度も移動を促すので子供が「移動しろって言ってるよ」と不安そうに言ってたけど親は「無視しとけばええねん!」って…
    皆から批判的な目で見られていたけど平然としていた
    親は輩みたいな雰囲気だったから子供も将来同じような大人に育つんだろうと思う

    +55

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/08(火) 10:39:39 

    花火も花見もマナーが悪い客のせいでまともに楽しんでる人らが迷惑するんだよ。
    こういう親の姿見てるから子供もマナーのないDQNに育つし。

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/08(火) 10:39:40 

    >>134
    花火見えるって謳ってるのは不動産業者。市や花火主催者じゃないから見えなくて文句言うのは筋違いだし、有料エリアじゃない所なら見えるんだから移動すればいいだけ。
    そもそもマンションなら上の階から見えるし。
    下の階は人混みで見えないし。
    そんなもんよ

    +18

    -2

  • 157. 匿名 2023/08/08(火) 10:40:19 

    ネトウヨ「こいつらは日本人じゃない」

    +6

    -4

  • 158. 匿名 2023/08/08(火) 10:40:57 

    >>19
    顔と名前を載せて報道しても大丈夫なんじゃないかね。ご本人は悪い事してるつもりはないそうだし。

    +44

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/08(火) 10:41:23  ID:wyDdygxSXE 

    >>17
    奇遇だな!剣山置きまくるしかないって考えてたわ。

    +22

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/08(火) 10:41:46 

    なんかさ 報道してるほうもさ なんだかだよね
    報道する前に通報しろよ。

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/08(火) 10:41:57 

    >>8
    迷惑になってるっていう自覚がないやつらがやってるからね

    +17

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/08(火) 10:42:09 

    >>1
    民度…

    +11

    -1

  • 163. 匿名 2023/08/08(火) 10:42:50 

    >>153

    大津花火大会も 比叡山とか 反対側の岸 草津あたりだとすいてるのかなぁ。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/08(火) 10:43:41 

    >>70
    貼り紙貼ろうがこういう非常識な不法侵入する人は関係なしに入ってくるよ
    そもそも貼り紙が目に入らないでしょう

    +53

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/08(火) 10:44:22 

    >>35

    なんせ4年ぶり開催だし警戒してるのはわかるよね。

    少しでもいいからさ地元民の為の有料シートを設けるべきだったと思うな。

    +56

    -2

  • 166. 匿名 2023/08/08(火) 10:44:38 

    一人じゃ出来ないけど
    みんなやってるし、みんなでやれば怖くないって言う民度の低さ

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/08(火) 10:45:06 

    >マンションの敷地の中でレジャーシートを広げ、食事を楽しんでいる家族がいました


    住んでるマンションの敷地でもやべー奴認定されそうなのに、まさかの住んでないマンション

    +26

    -0

  • 168. 匿名 2023/08/08(火) 10:46:00 

    >>3
    田舎も都会も祭りにはDQNが現れるもんだ

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2023/08/08(火) 10:46:02 

    >>116
    花火以外でそれだけ設営や警備、清掃など運営にお金かかるんじゃない?
    価格に幅持たせてもいいと思うけどね

    +6

    -3

  • 170. 匿名 2023/08/08(火) 10:46:25 

    >>8
    綺麗な心で花火を見たことがないから、本当の花火の綺麗さを知らず「まぁこんなものか」と思い続ける一生

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2023/08/08(火) 10:46:38 

    以前は花火でこんなに混むことなかったよね
    混むには混むけど問題になるほどじゃなかった

    +7

    -1

  • 172. 匿名 2023/08/08(火) 10:46:45 

    >>15
    勤先の会社が入ってるビルも花火よく見えるから不法侵入が多くて、当日は立ち入り禁止になった。
    何でこっちが我慢しなきゃいけないんだろ。

    +98

    -1

  • 173. 匿名 2023/08/08(火) 10:46:58 

    こんなことになるぐらいなら、個人的に有料は賛成だなあ。
    住民が見れなくなるって怒る目隠しも、マンションの前にマンションが建って見れなくなるみたいな可能性と同じく仕方ないことだとおもう。
    市が開催している花火大会なんだから、道路とか国持ち物を無断で荒らす人間がいるなら、市が対応するのは当たり前。
    主催者側からしたら、花火見えるから選んだのに!と言われても…
    それにしても、一部の人間のせいで日本が誇る夏の風物詩がこんな形になるのは悲しい事だけどね。

    +14

    -1

  • 174. 匿名 2023/08/08(火) 10:47:25 

    >>70
    張り紙なんてフル無視する人だから
    そんなことできるんだよ

    +32

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/08(火) 10:48:09 

    >>75
    運営費かかるんだからお金出す人がいい席でみるのでいいと思う
    お金出さない人は、無料でみられるからwinwin

    +6

    -2

  • 176. 匿名 2023/08/08(火) 10:48:13 

    >>17
    わあ〜奇遇!私も考えたよ
    ここは、日本古来の伝統にのっとって逆茂木でいかがかしら??
    今年も淀川花火で「マナー違反」相次ぐ...『立ち入り禁止の土手にのぼる人々』『無関係のマンション敷地内にレジャーシート敷く家族』 記者の質問に「みんな上がっていたから」「言われたらどくけど」

    +49

    -3

  • 177. 匿名 2023/08/08(火) 10:48:48 

    >>163
    比叡山は今年、花火の見える展望台、車一台に付き一万円だそうです
    4人で行ければいいかもだけど、なかなか4人上手く揃わない

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2023/08/08(火) 10:48:50 

    >>114
    ひとんちの敷地内で子どもにオシッコさせる親もいるよ
    庭荒らしたりとかも

    +23

    -1

  • 179. 匿名 2023/08/08(火) 10:48:58 

    >>17
    危険!この先罠あり!

    って看板出して置けばいいんじゃない?
    きっとそういう人達って読まないから。

    +35

    -1

  • 180. 匿名 2023/08/08(火) 10:49:19 

    >>163
    それはない
    草津のあたりは緑地公園が多いから多分殺到すると思う
    今年も湖岸道路の辺りヤバいんだろうな…って今から戦々恐々としてるわ

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2023/08/08(火) 10:49:34 

    >>116
    有料か無料かの2択しかないから仕方ないと思う

    +3

    -3

  • 182. 匿名 2023/08/08(火) 10:49:47 

    親がルールを守れないんだから
    その子供なんてルールを守れるはずないよね

    +14

    -0

  • 183. 匿名 2023/08/08(火) 10:50:09 

    >>21
    教えてくれてサンクス
    電車が死ぬから早よ帰るわ

    +15

    -0

  • 184. 匿名 2023/08/08(火) 10:50:22 

    >>15
    うちのマンションは花火大会の日は警備員増員して敷地内は来客以外は入れないし
    シート引くとかありえない
    毎年のことだから普通は管理組合が対応しなきゃだめだよ

    +112

    -0

  • 185. 匿名 2023/08/08(火) 10:50:46 

    >>111
    大体の子どもは親と似たような大人に育つと思う

    +17

    -0

  • 186. 匿名 2023/08/08(火) 10:52:04 

    数が増えてるのかは知らないけど、本当に民度の低い人が目立つ世の中になったねー
    義務教育に「モラル・マナー」とかの学科いれるべきじゃない?
    道徳じゃ足りてない

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2023/08/08(火) 10:52:40 

    誘蛾灯

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/08/08(火) 10:53:17 

    これもあり得ない、おかしい❗
    今年も淀川花火で「マナー違反」相次ぐ...『立ち入り禁止の土手にのぼる人々』『無関係のマンション敷地内にレジャーシート敷く家族』 記者の質問に「みんな上がっていたから」「言われたらどくけど」

    +5

    -14

  • 189. 匿名 2023/08/08(火) 10:53:40 

    祖父母の家が私の地元でよくやってる花火大会の近くにあるせいで、「花火見たいから家上がらせて」とか「簡単な着付けお願いします」とか「トイレ貸して」て言ってくる見ず知らずの人が押し掛けてくるって言ってた。近隣住民もそれに悩まされてて、花火大会が中止になった時はとても喜んでた。

    +30

    -0

  • 190. 匿名 2023/08/08(火) 10:53:41 

    >>1
    こういう、注意もされてるうえに明らかに危ないことしてても、怪我したら「運営側の安全管理がー」って騒いで、挙句のはてには「もうイベント自体やめてしまえ」って方向になるんだろうね。

    +20

    -1

  • 191. 匿名 2023/08/08(火) 10:55:01 

    >>188
    そもそも木で見えないという

    +2

    -2

  • 192. 匿名 2023/08/08(火) 10:56:19 

    >>181
    長岡は1000円でも買えるんだよね。川だから両岸つかえるのかな?琵琶湖は有料以外でも湖畔だから離れればどこからかは見えるでしょ、ってことなのかな

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2023/08/08(火) 10:57:02 

    >>165
    当日券もあるから見たいなら買えばいいだけの話な気がする
    無料で見たいなら無料で見えるエリアに移動すればいいだけの話だし

    +37

    -2

  • 194. 匿名 2023/08/08(火) 10:57:41 

    >>73
    田んぼにごみ捨てられたり立ちションされたりしたら最悪だね

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2023/08/08(火) 10:58:30 

    もうそんなに好きなら花火が見えるマンションでも買いなよ

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2023/08/08(火) 10:58:56 

    目隠しフェンスも正直やむなしだと思う
    通路として確保している場所で「立ち止まらないで歩いて」っていくらアナウンスしても皆聞いちゃいないんだもん
    立ち止まって腰据えてそこで見ようとする人たちが増えるから危険が増える
    それを排除するための究極論が「見えなくする」

    +13

    -2

  • 197. 匿名 2023/08/08(火) 11:01:09 

    >>8
    花火なんてどうでもいいんじゃないの
    集まって仲間内でイキった行動がしたい、そしてそういう自分を見てほしいだけだと思う
    こういう所に集まってくるこういう人間はメイン(花火)よりルール違反して目立つ事する自分にしか興味ないんでしょうよ

    +12

    -0

  • 198. 匿名 2023/08/08(火) 11:01:25 

    >>17
    スズメバチの巣でも置いとけばいいんじゃないかな?注意書きもつけて

    +24

    -0

  • 199. 匿名 2023/08/08(火) 11:03:01 

    >>186
    子どもに躾やマナーを教えるのも学校の先生の仕事だと本気で言い出す親が増えそうだね
    「うちの子が悪いことするのは先生の指導が悪いせいだ」といって学校に乗り込んでくるモンペとか出てきそう

    +17

    -0

  • 200. 匿名 2023/08/08(火) 11:05:17 

    >>199
    学校で教育できたら、教育された大人たちが親になって、そういうモンペも減る

    +2

    -2

  • 201. 匿名 2023/08/08(火) 11:05:41 

    >>3
    ウェーイ系でも大人しくしてるならまだしも
    やっぱりウェーイ系だなって思うことが多いです。

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2023/08/08(火) 11:06:11 

    >>178
    ひどすぎ

    +10

    -0

  • 203. 匿名 2023/08/08(火) 11:07:36 

    >>3
    花火やら祭りやら花見やらハロウィーンやら…
    人が集まるところウェーイ系は現れる

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2023/08/08(火) 11:10:13 

    街からDQNを追い出す運動が必要

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2023/08/08(火) 11:11:27 

    >>69
    大学生のサークルとかもね
    超有名私立大だから
    一人一人は育ちの良いお坊ちゃんかと思いきや…

    集団になるとどこのヤカラなんだって勢いでウェーイやりだす

    +18

    -1

  • 206. 匿名 2023/08/08(火) 11:11:48 

    >>180
    こっちの方は道路も一車線だし 駐車場も無料だし(閉鎖なってるのかな?)渋滞にはまったら出れないよね。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2023/08/08(火) 11:12:37 

    春には花見
    夏には花火
    秋にはハロウィン
    冬には…なんだろな

    いたるところでこういう光景見なきゃいけませんね

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2023/08/08(火) 11:12:48 

    DJポリス!
    出動だ!

    +0

    -1

  • 209. 匿名 2023/08/08(火) 11:13:11 

    >>4
    高いところや高いものが好きなのさ

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2023/08/08(火) 11:15:10 

    そこまでして花火見たいかぁ

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2023/08/08(火) 11:16:54 

    >>20
    絶対スーパーのトイレからトイレットペーパー盗んでる様な人種

    +53

    -0

  • 212. 匿名 2023/08/08(火) 11:17:16 

    >>201
    大人しかったらウェーイ系ではないのではないのか
    明るい集団でも所かまわず騒いだりせずにわきまえた行動するんだったら、ウェーイ系には見えないだろうし

    +0

    -1

  • 213. 匿名 2023/08/08(火) 11:17:28 

    >>198
    〇〇組事務所の看板も効果ありそう

    +6

    -2

  • 214. 匿名 2023/08/08(火) 11:17:45 

    >>204
    多分普通の時はそれなりに普通の社会人なんだよ
    …多分

    +2

    -2

  • 215. 匿名 2023/08/08(火) 11:18:13 

    >>48
    刺さりどころが悪いと死ぬ可能性もあるので、殺人未遂かも。とにかくこういう系はダメ。

    +15

    -1

  • 216. 匿名 2023/08/08(火) 11:20:07 

    花火は冬の方がきれいに見えるらしいので、冬開催にしたらいいのに。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2023/08/08(火) 11:20:41 

    >>175

    一番つらいのは 無料ボランティア。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2023/08/08(火) 11:21:50 

    >>200
    教員不足で困ってるのに先生が生徒一人ずつにしっかり躾すんの無理でしょ
    やったとしても座学でざざっとやっておしまいよ
    結局親が躾けなきゃ子どもは野生児のまま

    +11

    -0

  • 219. 匿名 2023/08/08(火) 11:22:00 

    >>178
    そういう家族って道路族なのかなと、色眼鏡で見てしまう。

    +22

    -0

  • 220. 匿名 2023/08/08(火) 11:22:48 

    職場がこの近く。土曜日も仕事だったんだけど、夕方くらいに帰ったら人が凄かったよ。鉄道会社もピリピリだった。なんで普通に仕事してこんな目に…とげんなりした。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2023/08/08(火) 11:24:03 

    >>46
    逮捕歴つけばいいのに。

    +66

    -0

  • 222. 匿名 2023/08/08(火) 11:26:16 

    >>1
    土手の馬鹿、マジで危ない……これで落ちて救急車を呼んで、他の急病者が利用できなかったらどうするんだよ…トロくさいなぁ

    +31

    -0

  • 223. 匿名 2023/08/08(火) 11:29:23 

    めちゃくちゃ男前に誘われたら気温40度でも浴衣着て人混みの中喜んで行くけど、それ以外はあんなくそ暑い中人混みをかきわけて火薬の爆発みにいく意味がわからない心底。

    +4

    -1

  • 224. 匿名 2023/08/08(火) 11:32:57 

    花火って、もう金持ちの娯楽で良いと思う
    こんな蛮行はたらく貧乏人に見せる必要ないだろ
    何処かのテーマパークで、入場料と参加費(席料や花火観覧、運営費など含む)払った人が見るもので良い

    +5

    -1

  • 225. 匿名 2023/08/08(火) 11:33:13 

    >>204
    現実社会じゃ>>17やそれに同調してる隠キャが街に出れないで引きこもってるよね…

    +10

    -0

  • 226. 匿名 2023/08/08(火) 11:35:38 

    こういう輩って迷惑かけられる側になったらちゃんと文句言うんだよね不思議と

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2023/08/08(火) 11:39:53 

    こういうのは友達のマンションから見るのが1番の勝ち組だわ〜楽しかった〜

    +1

    -10

  • 228. 匿名 2023/08/08(火) 11:40:15 

    あー、タワマンに住んで
    冷房の効いた部屋から
    優雅に花火を見る層になりたいー
    そんで「花火は飽きるものなのです」とか言いたいー

    +10

    -1

  • 229. 匿名 2023/08/08(火) 11:40:34 

    >>227
    うらやましいー!

    +2

    -3

  • 230. 匿名 2023/08/08(火) 11:48:04 

    >>91
    知能低すぎるねその反論…今はお前に注意してるんだよ…

    +25

    -0

  • 231. 匿名 2023/08/08(火) 11:50:10 

    >>125
    地味な人ほどやばい
    地味だったから今まで注意されなかったというか気づかれなかったんだろうなっていうレベル

    +15

    -0

  • 232. 匿名 2023/08/08(火) 11:52:49 

    >>228
    それもそれでね
    東京湾大華火が家から見える湾岸タワマンだったけど、次から次へとタワマン乱立して、眺望を他のマンションから奪う立地にバンバン建て(特にスミフ)、挙句東京湾華火なくなってしまったよ
    まあ東京湾華火無くなる前に、スミフのあこぎな商売に嫌気さしてそうそうに売却して引っ越したけど

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2023/08/08(火) 11:53:03 

    >>21
    テレビで放送予定だね。
    雷注意報が出てる。

    +5

    -1

  • 234. 匿名 2023/08/08(火) 11:53:27 

    >>1
    ウチも近くで大きな花火大会があったけど、高台の住宅街で、しかもウチの一画は広い空き地に面して建ってるから、どこかで穴場として紹介でもされたんか?って位、今回は空き地内や空き地側の公道に無断で駐車する奴、空き地内でシートやテーブル出して観覧する奴が沢山出て来てビックリした。
    空き地には「駐車禁止」の看板も立っていると言うのに。

    そいつらの車のせいで、住民は自分の駐車場に入れない、または車を出せない、って状況だったんだけど、誰一人悪びれる風でもなく、堂々と停めて堂々と騒いで帰ったよ。

    小学生位までのファミリーが多くて驚いた。
    そこまでして花火観たいのか?
    意地汚い。

    +61

    -0

  • 235. 匿名 2023/08/08(火) 11:53:51 

    >>21
    催行するって
    傘やめて合羽にしてって公式アナウンス出てたけど、守る人殆どいないんだろうな
    まず浴衣に合羽とか着る人いないでしょ

    +20

    -0

  • 236. 匿名 2023/08/08(火) 11:57:19 

    >>46
    放水したらダメなのかな?笑

    +52

    -0

  • 237. 匿名 2023/08/08(火) 11:57:42 

    立ち入り禁止エリアの地中に大きな玉埋めて定期的に爆発させる、そこで怪我しても死んでも一切責任負いませんにしたら減るんじゃない?

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2023/08/08(火) 12:00:05 

    >>163
    コロナ前の話だけど、栗東エリアですら車渋滞して警備員も立ってたよ
    湖岸道路から離れた農地エリアにもたくさん無断駐車してたりで寧ろそっちの方がマナー悪い
    終了時刻ごろは全然動かない車のライトが列をなしてて帰れるんかなと眺めながら歩いて帰ったわ

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2023/08/08(火) 12:00:41 

    >>173

    有料化で解決するなら賛成なんだけど、こういう人たちってそれでもいなくならないから住民が更に迷惑を被るのでは?と反対する声もあるらしい
    会場に入れないから周辺の建物を勝手に使うみたいな動きが加速するんじゃないかって話ね
    道路のゴミ問題もあるし、しだいに会場を変更するみたいな流れになっていくかもなあ…(それこそ誰も住んでないようなところとか)

    +12

    -0

  • 240. 匿名 2023/08/08(火) 12:01:35 

    >>19
    よくもまぁ抜けしゃあしゃあと。
    質問の答えにもなっとらんし。
    「恥知らず」って言うのを全力で表現してくれとるね。

    +19

    -0

  • 241. 匿名 2023/08/08(火) 12:02:08 

    琵琶湖花火は湖で催行する分見えるエリアが広いから、有料にしても他の市になだれ込むだけな気がする

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2023/08/08(火) 12:03:17 

    >>8
    エアコンが効いた部屋から淀川花火大会が見られる私は勝ち組

    +9

    -4

  • 243. 匿名 2023/08/08(火) 12:05:39 

    こういうのモザイクなしでいいんじゃないかな
    それこそツイッターで晒す正義マンとかいつか現れそうな気がする

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2023/08/08(火) 12:06:39 

    >>46
    調子に乗った若いヤカラの群れかと思いきや、ベビーカーがあってドン引きした。
    こんな恥ずかしいのが親なんて嫌だ。

    +106

    -0

  • 245. 匿名 2023/08/08(火) 12:14:35 

    >>8
    迷惑をかけてるとすら思ってないよ
    馬鹿だもん

    +10

    -0

  • 246. 匿名 2023/08/08(火) 12:32:15 

    否定する訳じゃないけど、このクソ暑い中なんでそこまでしてまで見たいのかわからん。
    ましてや人混みでもみくちゃになるのに子連れとか凄すぎ。

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2023/08/08(火) 12:41:24 

    こういう非常識な輩にモザイクしないで放送したところで武勇伝のように語ったり同類の仲間達も見たよすごいじゃんと盛り上げたり
    プライバシーの侵害だから慰謝料よこせとバカみたいに騒ぐだけだろうな

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2023/08/08(火) 12:42:33 

    >>17
    この穴の中に大量のミミズを入れて、ミミズ風呂にするのもアリかも( ´∀`)

    +7

    -2

  • 249. 匿名 2023/08/08(火) 12:57:32 

    近隣住民です。騒ぐ声も花火の音もうるさいから警察に通報したけど相手にされなかった。

    +6

    -1

  • 250. 匿名 2023/08/08(火) 13:07:43 

    >>1
    勝手に路駐したり、勝手に撮影したり
    勝手に敷地に侵入したり。
    注意したら逆ギレしてねちっこく嫌がらせしてくるよ。
    ほんと最低な奴。

    +18

    -0

  • 251. 匿名 2023/08/08(火) 13:09:46 

    >>6
    利用料なんか取ったら、
    「金はろたらええんやろ!」
    「金はろうとるのに文句あんのんかあぁ!」
    てがなり立てるのに…

    罰金取れよ。

    +22

    -1

  • 252. 匿名 2023/08/08(火) 13:10:15 

    おい八尾の恥晒すな・・・まあ本当にそこ住みかなんて分からないけど

    +12

    -1

  • 253. 匿名 2023/08/08(火) 13:12:44 

    >>244
    まあ正直花火大会の大混雑の中ベビーカーで歩き回ってるあたり、そもそも論で問題ありな人だと思うわ

    +56

    -0

  • 254. 匿名 2023/08/08(火) 13:13:37 

    >>8
    わかる。
    許可があっても無くても、公園でプロの写真屋が
    記念撮影してるけど、路駐はするわ、荷物を
    散らかすわ、場所を占拠するわで
    近隣住民に迷惑かけて、顰蹙買ってる。
    そんな撮影されて、利用客(結婚式、入学式、成人式)が

    幸せになんかなれるわけが無い。

    絶対に。

    +11

    -0

  • 255. 匿名 2023/08/08(火) 13:15:04 

    遠征して悪さする奴って最低だな。
    頭の悪い家族連れが多いね。

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2023/08/08(火) 13:19:03 

    >>1
    夏はDQNが本気出す

    +16

    -0

  • 257. 匿名 2023/08/08(火) 13:21:13 

    >>15
    20年くらい前まで近所で大きめの花火大会やってたけど、勝手に駐輪場がわりにされたり、ピンポンならされてトイレ貸してとか道教えろとか無茶苦茶だった
    花火はきれかったけど中止になってほんとよかった

    +80

    -0

  • 258. 匿名 2023/08/08(火) 13:28:04 

    花火大会やめたらいいんじゃないかと
    思うけど、職人さんが仕事なくなるか…

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2023/08/08(火) 13:40:52 

    ひどいねー
    これだけ熱くなれるってある意味すごいw

    +2

    -1

  • 260. 匿名 2023/08/08(火) 13:42:50 

    >>38
    そういう方たちは何か面白いことないかな?っていつもウロウロしているイメージ

    +16

    -0

  • 261. 匿名 2023/08/08(火) 13:43:14 

    >>104
    優しいね
    通報しようよ

    +26

    -0

  • 262. 匿名 2023/08/08(火) 13:47:10 

    地元の花火大会は
    開催費の高騰と
    客のマナー問題で
    打ち切りとなりました。

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2023/08/08(火) 13:48:24 

    1人では行動できない
    集団で気が大きくなる

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2023/08/08(火) 13:49:12 

    >>46
    ドン引き

    +16

    -0

  • 265. 匿名 2023/08/08(火) 13:50:43 

    >>188
    湖面に写った花火が美しいんだってね
    地元民めっちゃ怒ってるよ

    +10

    -2

  • 266. 匿名 2023/08/08(火) 13:55:31 

    >>1
    禁止した方がいいね

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2023/08/08(火) 13:56:02 

    >>251
    よこ、それでも無料でやられるよりマシだよ

    +10

    -0

  • 268. 匿名 2023/08/08(火) 13:57:49 

    >>258
    テーマパークでやればいい。
    それこそ閑散した遊園地とかではじめは格安でさ。
    職人さんも自分で営業かけて売り込んだらいい。

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2023/08/08(火) 14:03:42 

    >>244
    似たような輩に育つから恥を知らずに育つと思うw

    +15

    -0

  • 270. 匿名 2023/08/08(火) 14:15:58 

    この日梅田にいて、これから淀川に行くだろう人とたくさんすれ違ったけど、そもそも浴衣の着付けが汚い人が多すぎて引いた
    おはしょりの始末が甘いとかならまだしも、襟抜きすぎ、丈短すぎ、ひどい人は前側の襟がはだけて肌着が見えてた。YouTube見ながら自分で着るにしてももうちょい綺麗にできるでしょ…

    +13

    -0

  • 271. 匿名 2023/08/08(火) 14:23:51 

    >>239
    確かに、そういった声なら意見が分かれるのはわかるかも…
    敷地内の侵入が悪化するかもしれないのは、住民にとったら不安だよね。
    そういった声は知らなかったから教えてくれてありがとう。
    都会の花火って遮るものも多いし側に集まらないとみることができないって言うのがもはや向いていないのかもね。それに伴い屋台も減っていくし、悲しいなあ…

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2023/08/08(火) 14:32:16 

    この記事のヤフコメ

    ひどいね・・
    自分のことしか考えてない
    今年も淀川花火で「マナー違反」相次ぐ...『立ち入り禁止の土手にのぼる人々』『無関係のマンション敷地内にレジャーシート敷く家族』 記者の質問に「みんな上がっていたから」「言われたらどくけど」

    +24

    -0

  • 273. 匿名 2023/08/08(火) 14:33:37 

    >>270
    いいのよ
    夜だし
    脱がされるんだから

    +2

    -4

  • 274. 匿名 2023/08/08(火) 14:35:46 

    ベランダからホースで水撒いてやりたくなる笑

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2023/08/08(火) 14:45:49 

    これが日本人の本性です

    +4

    -2

  • 276. 匿名 2023/08/08(火) 14:49:02 

    >>1
    確か去年も放送してて見たけど、今年のは見てないけどリンク先見たら去年と全然何にも変わってない!毎年同じなんやろうな〜。

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2023/08/08(火) 15:05:56 

    >>252
    私も八尾だけど、八尾も広いもんね!地域によるわ!

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2023/08/08(火) 15:10:13  ID:1GfdmZ8Ijf 

    割と近くに穴場スポットがあるから、ゴミやら酔っ払ったカップルが地べた座ってたりとか、なんか酷かった。
    現地よりこういう穴場スポットの方が大変かもと思った。

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2023/08/08(火) 15:11:55 

    >>251
    迷惑税とかを作って通報者にはその1割を支給
    にすればいいと思う。

    もちろん税金なので事故破綻しても永久にのしかかる。

    +7

    -0

  • 280. 匿名 2023/08/08(火) 15:15:00 

    >>38
    きっと血が騒ぐんだよ

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2023/08/08(火) 15:15:06 

    >>272
    迷惑税を作ればいいのに、そして警官に退けと挑発させて手を出したら公務執行妨害で逮捕

    公務執行妨害
    三年以下の懲役若しくは禁錮又は五十万円以下の罰金。
    消費税を廃止してこういう屑連中から消費税分を賄うほど取ればいいのに。

    +9

    -0

  • 282. 匿名 2023/08/08(火) 15:17:11 

    >>30
    花火と勘違いして気がつかないのでは?

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2023/08/08(火) 15:18:28 

    >>267
    有料はごみとか置いていくから罰金が一番いいよ

    有料はお金を払えば認める
    罰金は認めてないという証

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2023/08/08(火) 15:22:36 

    うちのマンションなら防災センターの警備員さんがすぐに追い出してくれる

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2023/08/08(火) 15:29:11 

    >>46
    恥ずかしい人間。汚らしい。

    +22

    -0

  • 286. 匿名 2023/08/08(火) 15:35:14 

    >>254
    地元の新緑やイルミネーションがきれいな散歩道を歩いていると「あー今新郎新婦の写真撮ってるんでー」と足止めされたり迂回を頼まれる
    幸せの邪魔したくないから退けるけど、常に優先で当たり前みたいな顔されると嫌になってきた
    なんで写真や動画の撮影って何より優先みたいになっちゃったんだろう

    +21

    -0

  • 287. 匿名 2023/08/08(火) 15:35:19 

    >>275
    良くも悪くも右へ倣えな国民性だからかもね
    それが良い方向で発揮されているうちはいいけど悪い方向へも発揮されるから厄介

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2023/08/08(火) 15:36:38 

    >>258
    前みたいに
    日時ナイショで花火打ち上げ、はどうかなあ
    前もって集まる奴はいなくなる

    +4

    -1

  • 289. 匿名 2023/08/08(火) 15:40:26 

    >>58
    近所のスーパーはお祭りや花火大会の時にだけ臨時の警備員さんが店内にもいて
    特にドリンク売り場を見張ってる
    激混みな中で万引きが多発するからなんだって

    +14

    -0

  • 290. 匿名 2023/08/08(火) 15:41:23 

    うちのマンションも外廊下から花火がよく見える位置にあって、日程近くになると「遊びに行っていい?」って図々しいほぼ知らない知り合いが連絡よこす
    断ると「冷たい」「子供が楽しみにしてるのに」「ずるい」って言う人もいるよ
    別棟に屋上広場みたいな場所もあるので、オートロック開いたのを狙って入る輩もいて、管理組合で何ヶ所か立って見てなきゃいけなくなった

    +14

    -0

  • 291. 匿名 2023/08/08(火) 15:44:07 

    >>288
    コロナ禍で時々あったね
    屋台は儲からなくなるけど、駐車場やゴミ問題は無いし偶然遠くに見えたりしてホッとする感じは良いと思うんだけどな
    問題点があるとしたら何だろう

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2023/08/08(火) 15:48:21 

    花火は家から見るのが1番だわ

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2023/08/08(火) 15:49:50 

    >>227
    押し掛けたの~?

    +0

    -1

  • 294. 匿名 2023/08/08(火) 16:06:30 

    >>251
    だから代表者登録すんのよ
    金はあくまでもそこにいて良いというけんりであって
    ごみ捨てや禁止行為をやっていいという証ではない

    +9

    -0

  • 295. 匿名 2023/08/08(火) 16:28:06 

    飲食店の駐車場が2500円の看板出してた。
    おお?と思ったけど高すぎる訳じゃないしね。寧ろ割安だったのかも。

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2023/08/08(火) 16:28:28 

    そりゃ関西人だもん

    +0

    -5

  • 297. 匿名 2023/08/08(火) 16:30:17 

    「子供優先しろ」「背の順」「背高い人花火来るな」

    淀川花火で後ろから言われた。

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2023/08/08(火) 16:38:11 

    ゴミ捨て問題でゴミ箱が少ないって文句言ってるのが信じられない
    自分で食べたり飲んだりしたゴミなんだから持って帰りなよって思う

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2023/08/08(火) 16:44:01 

    GO FEST目的で大阪に8/4から8/7まで滞在してましたが、宿泊先から花火を見ることができたので、棚からぼたもちのような気持ちです。
    マナーや常識に頼るのは、もう無理なんだと思います。
    課金すれば、課金した分以上に感動とかありそうだし。

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2023/08/08(火) 16:54:31 

    天神祭もヤバかったみたいだね
    子供が行きたがったけどやめといて良かった

    +6

    -0

  • 301. 匿名 2023/08/08(火) 17:00:26 

    >>236
    私も思ったw
    上から水かけたらダメ?w
    誰かわかんないようにベランダからこっそりと..

    +20

    -0

  • 302. 匿名 2023/08/08(火) 17:03:01 

    >>300
    地元民だけど、年々マナー悪いからやめといて正解ですよ。

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2023/08/08(火) 17:34:14 

    >>236
    手持ちの花火で追い払ったらいいんじゃないw

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2023/08/08(火) 17:36:21 

    警察もっとガチガチに取り締まらんかい!
    まあ大阪のボンクラ警察じゃムリかw

    +1

    -1

  • 305. 匿名 2023/08/08(火) 17:49:54 

    >>15
    真隣で洗車でも始めてやろう

    +18

    -0

  • 306. 匿名 2023/08/08(火) 17:59:43 

    >>153
    この写真すごい!
    ご自身で撮られたんですか⁇

    +21

    -0

  • 307. 匿名 2023/08/08(火) 18:27:25 

    >>3
    よくガルちゃんで高齢者叩かれるけど、正直若い層でもこう言うの多いよね

    +1

    -1

  • 308. 匿名 2023/08/08(火) 18:29:15 

    >>1
    車で通ったけど、マナー悪すぎる人多すぎだった。
    十三に北野高校あるのが不思議で仕方ない

    +16

    -1

  • 309. 匿名 2023/08/08(火) 18:30:16 

    >>153
    綺麗ですね。絵みたい。どこの山から見てますか?

    +6

    -2

  • 310. 匿名 2023/08/08(火) 19:07:56 

    >>252
    私も絶対八尾の奴らだと思った
    金髪で声でかいのは100パー八尾

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2023/08/08(火) 19:20:56 

    江戸川の花火行ったけど大人しいもんだったよ
    河川敷が広くて観れる範囲が広いからトラブルが起きにくいのかも
    市川市側で観たから江戸川区側はどうだか知らないけど
    ただ外国人がすごく増えたね
    何語かわからん言葉が飛び交ってた

    +5

    -0

  • 312. 匿名 2023/08/08(火) 19:22:50 

    花火大会に行くってござ敷いておくのだけど(2畳分ぐらい)始まる頃にはいつも半畳ぐらいになっていたなぁ
    ムカつくし混んでるからもう行かないけど

    +1

    -1

  • 313. 匿名 2023/08/08(火) 19:31:03 

    >>5
    実際そうだよね
    お金がない上に家の中にいられない人が暗闇を恐れて無料の光に群がってくるのがビル街の隅や花火

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2023/08/08(火) 19:35:37 

    >>272
    観覧席に居たけど、橋の上凄い人だったからびっくりしたわ
    あそこなんで居れるの?見れる場所なの?と思っていたわ
    有料観覧席より良い特等席やんね、あんなの。

    +15

    -0

  • 315. 匿名 2023/08/08(火) 19:37:42 

    >>69
    違うマンションだけど、
    淀川花火の翌朝、屋上にタバコの吸い殻と
    カップ麺のポイ捨てが目立ってた。

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2023/08/08(火) 19:38:03 

    >>236
    それされてギャハギャハ笑って嬉しがるどきゅんもいるからなあ。勿論怒るタイプもいると思う、でも反省するタイプはあまりいない。

    +6

    -0

  • 317. 匿名 2023/08/08(火) 19:40:28 

    >>263
    ヒカルみたい

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2023/08/08(火) 19:43:10 

    >>267
    有料で払ったDQNは
    俺はお客様だ、お客様は神様だ!
    花火師が食えるのも俺様のおかげだ!と
    イキリそう。

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2023/08/08(火) 19:45:58 

    おおかたマンションの住人に注意されたら
    「敷地の権利はあなた一人で全部持っている訳ではないんですよね?」
    とか言ってゴネるんじゃないの?w

    +2

    -1

  • 320. 匿名 2023/08/08(火) 19:48:29 

    >>236
    塩酸でいいでしょ

    +2

    -1

  • 321. 匿名 2023/08/08(火) 19:51:08 

    >>116
    びわ湖の場合ガラの悪い大阪からどっと押し寄せてくるから線引きを設ける必要があると思う

    +10

    -3

  • 322. 匿名 2023/08/08(火) 19:52:34 

    どこにでもいるよね迷惑者
    地元の花火大会はお金払えば特等席で見れるけど
    ケチる人がたくさん路駐するから渋滞するので
    生活圏の住人からすれば大迷惑

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2023/08/08(火) 19:53:25 

    >>1
    迷惑な違法駐車してる車のタイヤにクギ打ちこむのと、不法侵入で宴会する馬鹿どもに放水するのは合法にしてほしいわ。まじで。

    +6

    -1

  • 324. 匿名 2023/08/08(火) 19:57:53 

    >>308
    開成も西日暮里にあるしなぁ
    偏差値は足りてるけど通わせたくない親多そう

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2023/08/08(火) 20:04:00 

    >>1
    このクソ暑いってによくこんなに湧いてくるなぁ。

    +5

    -0

  • 326. 匿名 2023/08/08(火) 20:23:15 

    >>1
    梅田近辺に住んでいたので淀川花火大会は近所で、珍しくないから会場まで観に行くこともなかったんですけど

    花火大会の当日は、普段あまり見かけないヤンキーぽいというか柄の悪い人たちが増えるんですよね…
    ああいった人たちはイベント大好きだから、どこからともなくすごい数が集まってくる感じ
    そして終わるといなくなる

    +10

    -0

  • 327. 匿名 2023/08/08(火) 20:51:21 

    有料席にしよう!

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2023/08/08(火) 20:55:20 

    マンションの敷地の中でレジャーシートを広げ、食事を楽しんでいる家族がいました。

    犯罪としか。普通に警察言うわ。

    +13

    -0

  • 329. 匿名 2023/08/08(火) 21:13:48 

    淀川だもん
    民度低いもん
    引っ越してきたけど馴染めない

    +1

    -3

  • 330. 匿名 2023/08/08(火) 21:28:03 

    学校で怒られなくなった子どもたちがどんどんマナー悪くなってるね。
    あと歳上の人たちもこれくらい大丈夫みたいな人が増えて…
    日本はもう一度昔のように戻らないのかな。残念だー

    +10

    -0

  • 331. 匿名 2023/08/08(火) 21:35:23 

    >>293
    お呼ばれしたんじゃないの?

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2023/08/08(火) 22:11:02 

    >>10
    やっぱり画像より実物の方が数段いいよ。とはいえ、子供時代に住んでいたところはマンションから見えていたからゆっくり静かに鑑賞できたけれど、あの人混みにいくのはちょっとしんどい。

    +6

    -0

  • 333. 匿名 2023/08/08(火) 22:13:01 

    アメリカなら射殺して終わりなのにね

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2023/08/08(火) 22:13:13 

    こんな事する奴らが100%悪いのに、これで事故でも起こったら行政のせいにされるんだから行政も大変だよね

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2023/08/08(火) 22:28:04 

    >>1

    当日に電車乗ってたら花火見えたけど、橋は人だらけだったよ。

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2023/08/08(火) 22:32:27 

    >>306
    ありがとうございます
    自分で先日撮影した写真です

    +10

    -0

  • 337. 匿名 2023/08/08(火) 22:33:15 

    >>309
    場所は大阪の周りの山のどこかなので、探してみてくださいな

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2023/08/08(火) 22:38:31 

    馬鹿みたい、たかが花火ごときに

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2023/08/08(火) 22:50:29 

    >>12
    この間コレコレがレジャーシート敷いて場所取りしてるグループに注意してたけど東大生だったよ。
    今ってDQNぽくない人が意外と馬鹿なことしてる

    +10

    -0

  • 340. 匿名 2023/08/08(火) 22:50:48 

    >>69
    それただのクズじゃね

    +4

    -0

  • 341. 匿名 2023/08/08(火) 22:53:32 

    >>46
    窓からロケット花火でも打ち込むかな。それぐらいしたらどっか行きそうね。

    +5

    -0

  • 342. 匿名 2023/08/08(火) 22:57:37 

    >>4
    蛾?

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2023/08/08(火) 23:13:32 

    >>34
    まさしくそれ
    花見と一緒

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2023/08/08(火) 23:16:17 

    >>1
    さすが大阪民国

    +1

    -4

  • 345. 匿名 2023/08/08(火) 23:18:20 

    こうしてまともな人が行かなくなり馬鹿だらけになる

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2023/08/08(火) 23:28:11 

    無料って怖いね
    民度が低いやつらをおびき寄せるだけだから
    1万くらい取った方がいいよ

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2023/08/08(火) 23:30:27 

    >>32
    徒歩圏内って普通に近隣では?
    何十分も歩けないし

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2023/08/08(火) 23:31:04 

    >>345
    だいたいのイベントってほんとそれ
    渋谷のハロウインも馬鹿とカッペとガイジンしかいない

    +6

    -0

  • 349. 匿名 2023/08/08(火) 23:34:17 

    >>1
    こういう人は赤の他人が家に入ってきても通報しないでね?れいぷのために車に拉致られても通報したり被害者ヅラすんなよ?財布盗られても被害者ヅラすんなよ?

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2023/08/08(火) 23:34:38 

    >>1
    まあチンピラは祭りごとが好きだから、そりゃ寄ってくるだろうね
    税金使ってチンピラに町中を荒らさせて反社に儲けさせて人知れずコロナも広める
    まさに悪物のための行事
    経済効果をもたらすのか知らないけど、チンピラが寄ってくることぐらい分かってるんだから、警官も総動員して、こう言う奴らを何らかの法律違反に当てはめて片っ端から逮捕していくべき
    そうすれば町や川は汚れても社会は掃除できる絶好の機会になるのに
    それすら出来ないなら、もう祭りは廃止で良いよ

    +6

    -0

  • 351. 匿名 2023/08/08(火) 23:35:32 

    >>6
    バリケード置いといても、どかして路駐するバカタレもいるよ
    通報しても花火大会の警備で忙しくて警察来ないし
    有料にしたとしても、ゴミやら放置されたり車中泊して長居されても迷惑だから、ここ数年は仕事用のハイエースを敷地ギリギリに停めてブロックしてる

    +28

    -0

  • 352. 匿名 2023/08/08(火) 23:36:15 

    >>1
    モザイク外して。こういう腐れ外道が務めてる会社も特定しなきゃ

    +17

    -2

  • 353. 匿名 2023/08/08(火) 23:53:44 

    >>339
    陰キャDQNでしょ
    立ちんぼだって黒髪地味女多いよ

    +9

    -1

  • 354. 匿名 2023/08/09(水) 00:08:43 

    >>26
    神戸はもはや縮小状態だね。もともとそれほど大した規模じゃないのに、それを更に5回ぐらいに分けるって、一回あたり15分ほど?

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2023/08/09(水) 00:09:21 

    「マナー違反」じゃなく「ルール違反」じゃないの?そもそもマナー違反とは何?マナーって人に強要するものではないから違反とは関連しないはずですよ。違反をつけるならルールですよね

    +3

    -1

  • 356. 匿名 2023/08/09(水) 00:45:30 

    >>16
    一日でも一瞬でも法律犯したらダメよ

    +2

    -0

  • 357. 匿名 2023/08/09(水) 00:53:15 

    よく、あんな暑い中、外で見る気になるなぁ。
    インターコンチから見たわ。
    最後、煙が溜まって綺麗に見えないとこがあったから、少し勿体なかったな。

    +4

    -4

  • 358. 匿名 2023/08/09(水) 00:54:16 

    >>257
    マナーが悪いって理由で永久に中止になった花火大会、いくつか知ってるわ。運営もお金なくなってきてるから、渡りに船で中止になりやすいご時世かも。

    +22

    -1

  • 359. 匿名 2023/08/09(水) 00:57:44 

    >>17
    自分も不快だけど、犬の糞や牛糞の堆肥を撒き散らしておくとか
    知らずにふみつけてダメージを与えられる
    浴衣の女性とかいたら悲劇的な結果になるね

    +5

    -0

  • 360. 匿名 2023/08/09(水) 01:04:14 

    >>58
    酔っ払って、上からも下からも排泄するやつもいる
    固形のヤツも
    管理人さんが怒り狂ってた

    +8

    -0

  • 361. 匿名 2023/08/09(水) 01:09:24 

    >>6
    監視カメラで撮影して主催者にクレームいれる
    次年度に警備員に巡回してもらえるように交渉とか
    できるかな

    +2

    -0

  • 362. 匿名 2023/08/09(水) 01:12:03 

    >>49
    敷地内の共用部分でしょ?
    何階の何さんか知らんがその人の権限で知り合いに使わせることなんてできないはずだから通報していいのでは?もしくは管理人さんに言って対応してもらうとか。
    知り合いならそのナントカさんちのベランダから見てくれ。

    +24

    -0

  • 363. 匿名 2023/08/09(水) 01:47:48 

    マナーのない奴が多過ぎる。
    以前花火を見に行った帰り、道路一杯に人が
    歩いていて車が通れなかった。
    クラクションを鳴らすとバッグで車を叩かれた。

    花火の日だからと道路交通法は無視して良い訳じゃないですよ。

    +4

    -0

  • 364. 匿名 2023/08/09(水) 01:53:12 

    八尾の風評被害

    +4

    -0

  • 365. 匿名 2023/08/09(水) 01:53:59 

    >>25
    Twitterでもバイクや車で行って橋や道路の上で止まってみる方が良く見えるってツイートしてるバカ何人かいるわ

    +8

    -0

  • 366. 匿名 2023/08/09(水) 01:56:23 

    普通のおうちの植え込みにペットボトルやゴミが差し込まれていた。
    どういうこと?

    +1

    -0

  • 367. 匿名 2023/08/09(水) 02:02:02 

    マンションの敷地に入ってくるなら、有料看板貼って
    見つけたら住人がお金徴収したらいいんじゃない?
    非常式な奴は、有料とか書いてたら入ってこないイメージ。

    +4

    -0

  • 368. 匿名 2023/08/09(水) 02:03:46 

    もう花火大会なんか無くせばいいのに
    マナーやルールを守る前提で開催されるべきもの、それが守れないなら無くせばいい
    迷惑行為をする奴が悪いんだから

    +8

    -0

  • 369. 匿名 2023/08/09(水) 02:05:17 

    >>146
    富山の八尾から来ましたが何か?

    +0

    -1

  • 370. 匿名 2023/08/09(水) 02:54:00 

    >>49
    住居人以外はダメでしょ
    知り合いとか関係ないよね

    +9

    -0

  • 371. 匿名 2023/08/09(水) 03:18:18 

    >>235
    雨なら浴衣で行かんでしょ〜

    +2

    -0

  • 372. 匿名 2023/08/09(水) 03:35:12 

    >>355
    クソウザい

    +1

    -3

  • 373. 匿名 2023/08/09(水) 05:15:51 

    >>40
    そんでもって罰金ばんばん取ってほしい

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2023/08/09(水) 06:30:18 

    >>351
    警察もこういうときに稼ぎ時と思って片っ端から路駐取ればいいのに
    警備も忙しいだろうけどさ
    警察がもっと頑張ればとりあえず路駐の問題だけでも解決していくかもしれないのに

    +17

    -1

  • 375. 匿名 2023/08/09(水) 06:32:13 

    昨日の琵琶湖花火大会はみんな何時に帰れたんだろ

    +1

    -0

  • 376. 匿名 2023/08/09(水) 06:58:18 

    都心の住宅地密集地の他人の家の前で花火やる馬鹿が出てきた

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2023/08/09(水) 07:16:02 

    コーン立てたりしないの?

    +0

    -0

  • 378. 匿名 2023/08/09(水) 07:20:58 

    >>1
    裸で踊ってた女性は何やったん?

    +2

    -0

  • 379. 匿名 2023/08/09(水) 07:22:06 

    特に関西はそういう勝手人が多いからね。だから民度が低いんよ

    +1

    -1

  • 380. 匿名 2023/08/09(水) 08:02:39 

    >>64
    テレビに写りたいなんて一言も言ってない街中の人は、風景の一部として勝手に汗だくのグチャグチャな恥ずかしい姿を公開されるのに、悪いことしてる人には丁寧にモザイクしたりしますからね。酷いわ。

    +7

    -0

  • 381. 匿名 2023/08/09(水) 08:16:45 

    花火って綺麗だから見たいのはわかるけどさ、ルール守らないとダメだよね
    地元が花火大会で有名だったんだけど、とにかく半端じゃなく混むし、ゴミもすごいよ

    +2

    -0

  • 382. 匿名 2023/08/09(水) 08:47:04 

    >>32
    中央学区ってなってたからガッツリ打ち上げ場所周辺だと思うよ。

    +2

    -0

  • 383. 匿名 2023/08/09(水) 09:05:55 

    >>330
    世代あんまり関係ないよ。
    近所の迷惑家族は70代の祖父母、40代の両親、どちらもしばかれて育った世代なのに孫連れてやりたい放題だから。

    ただ社会全体が豊かになったことでこういうモンスターが市民権得てるところはあるよね。
    昔なら地元だけで周りから叱られながら小さく暮らしてたような家庭が今は普通の顔して子育てしてる。

    +1

    -0

  • 384. 匿名 2023/08/09(水) 09:09:36 

    >>221
    子供連れての違法行為は厳罰にしろっていつも思う。
    若者が物知らないでやってるのとは違ってかなり悪質だから。

    +0

    -0

  • 385. 匿名 2023/08/09(水) 09:14:51 

    >>104
    マンションでもダメなのに、本当ひどいね

    +2

    -0

  • 386. 匿名 2023/08/09(水) 09:16:52 

    淀川の花火大会、何年も前に見たけどすごい迫力だった。近くで観れるから。

    けど、もうあの人混みに行く元気がない。

    +1

    -0

  • 387. 匿名 2023/08/09(水) 09:22:46 

    今年は隅田川も淀川も琵琶湖も花火大会はテレビで見たわ、YouTubeでもやってるし、もう現地に行かなくてもいいよね

    +1

    -0

  • 388. 匿名 2023/08/09(水) 09:28:44 

    ちょっとズレるかもしれないけど、、、
    北海道の観光地に勤めてます。
    立ち入って欲しくないスペースにその旨看板を出すも、観光客は平気でズカズカ立ち入って、なんなら設置物に乗っかって写真撮影までしてる。毎度イラつくから看板の数を増やしガードロープするも、それをまたいで侵入……
    驚くべきことに、ほとんどが日本人で幼子連れた家族もあった。

    なんか、悲しくなったよ。

    +4

    -0

  • 389. 匿名 2023/08/09(水) 09:30:19 

    なんかもー引っ越す時の条件に近場で花火大会が無いも必須だな
    年一でも住んでる敷地内とか建物に非常識な奴らに入られて騒がれるの無理だわ
    駅もめちゃくちゃ混むし

    +1

    -0

  • 390. 匿名 2023/08/09(水) 10:03:59 

    >>257
    駐車場代取って稼いだらだめ?
    観光地とか大きな神社の近くとかにすんでる人って
    自分の敷地の空きスペースで
    駐車場代取ってる人いるよ。

    +2

    -1

  • 391. 匿名 2023/08/09(水) 10:05:56 

    >>104
    マンションじゃないんだ
    って何?
    マンションであろうがなかろうが
    不法侵入にかわりないし
    なんで謝って片付けないんだろう。

    +4

    -0

  • 392. 匿名 2023/08/09(水) 10:09:50 

    >>368
    花火師さんたちが
    苦労して作り上げた自慢の花火もあるので
    なしにするのは気の毒。
    せっかくの文化が途絶えてしまう。
    海外のただ火花が大きく散るような花火とは違うんだよね。
    ルールを守って楽しくみんなが楽しめるようになるにはどうしたらいいのだろうか。

    +4

    -0

  • 393. 匿名 2023/08/09(水) 13:17:56 

    >>374
    路駐だらけで危険なのに、こういう時は一切取り締まらないのな!

    +4

    -0

  • 394. 匿名 2023/08/09(水) 14:05:54 

    >>353
    DQNの意味分かってなくて笑う。
    おばさんだね。

    +0

    -1

  • 395. 匿名 2023/08/09(水) 15:58:01 

    >>2
    でも滋賀もあれだけ叩かれてたのに結局手のひら返しでネット絶賛だからね
    自分も先週、タダ乗りするなら文句は言えないよ。それよりお金出して有料席でゆっくり見た方がいいじゃんって書いたらマイナスくらいまくったよ
    今年も淀川花火で「マナー違反」相次ぐ...『立ち入り禁止の土手にのぼる人々』『無関係のマンション敷地内にレジャーシート敷く家族』 記者の質問に「みんな上がっていたから」「言われたらどくけど」

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2023/08/09(水) 23:52:50 

    >>2
    見てたー。私の中で有料席って当たり前だったんだけどそっちでは違うの?無料開放席はあったりなかったり。次は〜〇〇様〜って協賛者の名前呼びながら打ち上げてある意味マウント合戦()してて、とにかく花火はお金かかるんだなぁ、でもお金払っても見たいなぁ、思ってた。本当に地元の小規模花火は有料席なんてないけども。

    +2

    -0

  • 397. 匿名 2023/08/12(土) 19:18:48 

    今年、5000円の席で観て正解でした!帰りはJRで帰る気満々だった私の判断は正しかったです。JRも阪急も遅れたり止まったりで大変でしたね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。