ガールズちゃんねる

「電車で席を占領してる運動部員のチームは弱い」 人気芸人の投稿が話題「気配りが欲しい」

138コメント2023/07/16(日) 23:34

  • 1. 匿名 2023/07/13(木) 20:36:37 


    多田は「別にええねんけど‥電車で席を占領してる運動部員のチームは弱いと思う」と投稿した。

    この投稿にユーザーからは「本当に強いチームは電車移動せず、親の車かチームのマイクロバスでの移動です」「確かに強い部活は公共の場でもしっかりしてるかも」「たしかに笑」「強いチームはマナーもちゃんとしとるからね」などの声が上がっていた。

    +181

    -28

  • 2. 匿名 2023/07/13(木) 20:37:21 

    この人野獣先輩に似てる

    +4

    -26

  • 3. 匿名 2023/07/13(木) 20:37:31 

    >>1
    強いチームはグランドやロッカーが綺麗みたいな感じ?

    +208

    -2

  • 4. 匿名 2023/07/13(木) 20:37:43 

    それはあるかもしれない
    強いかどうかわからないけど真面目そうな子達は荷物も多いのもあってか席空いてても座ってないや

    +285

    -5

  • 5. 匿名 2023/07/13(木) 20:37:57 

    多田の別にええねんけど…のライブに行ったことあるよ

    +14

    -2

  • 6. 匿名 2023/07/13(木) 20:38:12 

    しかし強いチームでも、マナーなんて飛び越えて犯罪やいじめなんかして大問題になるしなぁ。

    +213

    -2

  • 7. 匿名 2023/07/13(木) 20:38:20 

    多田のネタツイやん

    +4

    -0

  • 8. 匿名 2023/07/13(木) 20:38:26 

    お金払って席に座ってるのに、理不尽に文句言われるんじゃたまったものじゃないね。

    +30

    -25

  • 9. 匿名 2023/07/13(木) 20:38:26 

    >>3
    強いチームは電車でのマナーとか、そういう教育からするからじゃない?

    +107

    -3

  • 10. 匿名 2023/07/13(木) 20:38:28 

    >>1
    強いか弱いかでは人間性は分からない

    +31

    -3

  • 11. 匿名 2023/07/13(木) 20:38:52 

    あーでも集団で乗ってるけど誰一人座ってない野球軍団とかたまに見るねぇ

    +104

    -3

  • 12. 匿名 2023/07/13(木) 20:38:55 

    強いチームだとそういうので学校側に連絡とかあるから厳しく指導もしてるからね。

    +14

    -0

  • 13. 匿名 2023/07/13(木) 20:39:00 

    これはあるかも
    地方都市No.1中高一貫男子校は電車で座ったらいけないって決まりがあるらしい
    確かにみんな立ってた

    +78

    -7

  • 14. 匿名 2023/07/13(木) 20:39:18 

    >>1
    隣の席にバッグを置いて人を座らせないようにしてる女は深く愛されることはない

    +75

    -3

  • 15. 匿名 2023/07/13(木) 20:39:33 

    >>6
    ダルビッシュもタバコ吸いながらパチンコしてたよね
    強いチームに人格を求めるのは幻想だと思う
    ダルビッシュを非難してるわけじゃないけど

    +47

    -5

  • 16. 匿名 2023/07/13(木) 20:39:36 

    あー分かる
    ちゃんとした部活なら電車で他の乗客に迷惑をかけるなと教育されそう

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/13(木) 20:39:47 

    確かに強いチームは親が送り迎えしてるね

    知人の息子がサッカーの強豪校でしょっちゅう県外に送迎してるとか言ってたな

    +10

    -4

  • 18. 匿名 2023/07/13(木) 20:40:01 

    >>1
    東福岡はラグビー部もサッカー部も強いけどDQNも多いよ

    +7

    -2

  • 19. 匿名 2023/07/13(木) 20:40:13 

    監督の人間性の指導力かな?

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/13(木) 20:40:53 

    大きいバッグ邪魔!
    足元に引き寄せて置いて
    あと背負うのもやめて

    +59

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/13(木) 20:41:09 

    >>15
    タバコもパチンコも違法じゃないけどな

    +4

    -16

  • 22. 匿名 2023/07/13(木) 20:41:12 

    野球部の延長が山川ぞ
    野球部に限らんけど

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2023/07/13(木) 20:41:28 

    関係ないって。人格と実力は別

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2023/07/13(木) 20:41:41 

    ご両親が忙しくて電車移動してる子もいるだろうに何言ってるんだろう。部活のお金が少なくてマイクロバスを借りれない学校もあるでしょう。そんなので強いとか弱いとか決めたらダメだよ。

    +11

    -14

  • 25. 匿名 2023/07/13(木) 20:41:53 

    強いチームの子達は親の送迎のイメージかな。
    だから、公共機関での占領は余り見かけないのでは?

    +7

    -3

  • 26. 匿名 2023/07/13(木) 20:42:17 

    きったねぇ〜ラーメン屋はやっぱり不味いよ

    +2

    -3

  • 27. 匿名 2023/07/13(木) 20:42:54 

    >>1
    別にええんやったら余計な投稿すな。

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/13(木) 20:43:12 

    >>22
    野球の頂点のプロ野球選手があれだからね

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2023/07/13(木) 20:43:23 

    強くて有名なところは注目度も高いし厳しく見られるから公の場では気を引き締めるところ多いかもね

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/13(木) 20:43:50 

    電車の揺れで体幹を鍛えてる説

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/13(木) 20:44:37 

    別に席が空いてるなら座ってもいいと思うけど何でそんなこと言うの?

    +22

    -4

  • 32. 匿名 2023/07/13(木) 20:44:53 

    強い子は寮じゃない?
    だから見かけにくいのかも
    遠征はバスとかで行きそうだし

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/13(木) 20:46:09 

    別にきちんと座ってるなら座っていいよ
    変にみんなで立ってドア付近で地面にバッグ置いて大きな声でお喋りしてるほうが嫌だよ

    +33

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/13(木) 20:46:52 

    >>21
    未成年の時だよ

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/13(木) 20:48:59 

    うちの子 強豪部だけど、3軍だから電車移動だよw
    もちろんチームメイト 皆立って乗ってます

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/13(木) 20:49:20 

    >>9
    まぁデカデカと学校名書いてあるバッグ持っててマナー違反とか部活だけじゃなくて学校の印象も悪くなるもんね

    +43

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/13(木) 20:50:33 

    ジャンプ漫画に出てくる話ならそうだろうね
    本を読んでる真面目な秀才が超強い、、みたいな。
    でも現実はそんなヒーロー漫画みたいにはなってなくて
    むしろ傍若無人な奴の方が変に気を使わない分
    強いやつ多い
    ていうか成功者は基本的に頭おかしいやつばっかりよ

    +0

    -1

  • 38. 匿名 2023/07/13(木) 20:51:15 

    この人も有吉も永野もゴジラ松井も同じ年齢なのが感慨深い。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/13(木) 20:51:50 

    >>8
    我がもの顔で優先席に座ってて
    高齢のおばさまが文句言ってたけど無視してる光景が異様だったわ
    団体になると強気よね

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2023/07/13(木) 20:52:26 

    >>13
    馬鹿でかいエナメルバッグとかリュックとか持ったまま集団で立たれてる方が邪魔じゃない?座れるなら座ってほしい。

    +10

    -5

  • 41. 匿名 2023/07/13(木) 20:54:04 

    >>1

    落ちこぼれは半端な成績しか出せない
    勉強でもスポーツでも同じだよ

    +1

    -2

  • 42. 匿名 2023/07/13(木) 20:54:22 

    >>30
    あなたのこと好きだわ笑

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2023/07/13(木) 20:54:58 

    >>8
    電車とか公共の場で理不尽な振る舞いしてる子が言われてるんだよ。常識的な行動してれば言われない。

    +2

    -6

  • 44. 匿名 2023/07/13(木) 20:55:02 

    >>13
    ガラガラなら入口辺りに固まられてると余計邪魔なので座ってもらいたい

    +28

    -1

  • 45. 匿名 2023/07/13(木) 20:55:13 

    今日も女の子4人が部活の大きいバッグ持ってドアの前でおしゃべりしてて邪魔だったな。席空いてるのになんでわざわざドアの前占領するんだろう。

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2023/07/13(木) 20:55:55 

    >>26
    汚いと古いを混同してると思う

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/13(木) 20:57:23 

    電車で席を譲るのは当然として
    球技って我が強い方が強いイメージある
    ちょっと性格悪い方が相手の攻め所がわかると言うか
    団体だと気遣いできる方が強いものかね?

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/13(木) 20:57:36 

    >>24
    電車移動に文句言ってるんじゃなくて、大抵大きい荷物に集団なんだから騒いだり邪魔にならないようにしなさいって言ってんのよ

    +12

    -3

  • 49. 匿名 2023/07/13(木) 21:00:29 

    >>1
    一理ある。
    昔の話だけど、中学校の運動部の大会で
    会場の校門前でダラダラとくっちゃべって通行のジャマだったりマナー悪くて、
    「必勝」とか刺繍しちゃってるようなチームほど初戦敗退してた気がする。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/13(木) 21:00:57 

    これは当たり前じゃない

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2023/07/13(木) 21:01:16 

    席空いてるのに全員立ってたら邪魔じゃない?

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2023/07/13(木) 21:01:24 

    座っちゃ駄目なの?

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/13(木) 21:02:02 

    >>12
    ウチの方の新聞に載ってたんだけど、昔から甲子園常連校だった学校は、長年応援してる高齢者も多くて、道で「君ら○○の野球部か?」と声かけて下さる事が多いから、グランドだけでなくていつでも見られてると思って行動するようにと言ってるって。
    良いことでも悪い事でも連絡とかあるもんね。

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2023/07/13(木) 21:02:46 

    >>43
    占領ってただ座っているだけでしょ。それのなにが悪いの?

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2023/07/13(木) 21:03:08 

    強豪校の部員が不祥事おこして出場停止になるのもわりとあるあるだけどね

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2023/07/13(木) 21:03:28 

    いや、言いたいことわかる
    地元で電車(京成)乗ると、市立習志野の野球部の子が複数乗ってくるんだけど、礼儀正しいんよ
    やっぱ強豪校はしっかりしてるって納得したわ

    +4

    -4

  • 57. 匿名 2023/07/13(木) 21:05:28 

    >>4
    神は細部に宿るというしね。
    不祥事で出場停止なんかは言わずもがな、きちんとマナーを守って細かい部分にも気を配る事って試合でも何でも、道具の手入れなんかにも繋がって結果ミスしないチームにはなりそう。
    +各々の努力とか才能ありきだけど。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/13(木) 21:06:19 

    >>6
    強豪校って始まりでニュース多い

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/13(木) 21:06:37 

    >>9
    それはしてなくても常に周りに気を配るからできるんだよね
    弱いチームほど、監督が見てないときはしなくていいって言い訳多くなる

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/13(木) 21:07:26 

    >>15
    今なら大問題だよね
    何故ダルはほぼ無傷だったのか…
    不思議で仕方ない

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2023/07/13(木) 21:07:50 

    >>1
    名門校は名前背負ってるからね
    地域ともうまくやらないといけんもんね
    支援金の手前

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2023/07/13(木) 21:08:44 

    >>20
    本当それ!最近の子は部活バッグ以外の通学リュック?も馬鹿でかいのに
    後ろを気にせずにずっとスマホいじってる子が増えすぎ
    都会は基本満員だからかまだマシだけど地方行くほどこういう子多い

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2023/07/13(木) 21:08:50 

    ちゃんと座ってそれなりにしてりゃ問題ないよ。
    入口塞いだり、ロングシートの両サイドに座ってみんなで大騒ぎしたり、イキって吊り革で懸垂始めたりしなきゃ構わん。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/13(木) 21:11:13 

    えー座って欲しい
    集団だと大体出入口付近に立ってるしさ、身体大きいし立ってるほうが邪魔だよ

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2023/07/13(木) 21:15:58 

    ラクロスのラケット足の間に挟んでたんだけどズレて私の頭にゴーンってことが最近あった。
    手でしっかり持っててほしい。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/13(木) 21:19:37 

    >>8
    座っても構わないよ。でも、お年寄りや障がい者や、乳児幼児連れママさんとかが来たら席を代わってあげてほしいのに、集団で盛り上がってしまって知らん顔なんだもの。
    ◯◯高校△△部と大きくペイントしたスポーツバッグを持っているのに。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/13(木) 21:19:55 

    立ってる生徒に言いたいのは
    スポーツバッグの取っ手をリュックみたいに背負って
    地面に置いてたバッグの底を他の乗客に向けるの止めて欲しい

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/13(木) 21:21:39 

    いつも帰りに一緒になる高校球児たちはみんな座らず立ってるわ。練習で疲れた顔して吊り革に捕まりながら首カクカクしてるの見ると、席空いてるんだから座っていいんだよって言ってあげたくなる。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/13(木) 21:24:50 

    >>51
    でも空いてる席にみんなで座ってたら、席を占拠してるって因縁つける人が出てくると思うよ。

    +0

    -2

  • 70. 匿名 2023/07/13(木) 21:25:16 

    >>17
    でもさ、多田はそっちの意味で言ったわけじゃないと思う

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/13(木) 21:25:48 

    >>1
    しっかりしてるというか、顧問に電車の中では座るなと言われていたから、制服の時は絶対に座っていなかったな。

    +1

    -2

  • 72. 匿名 2023/07/13(木) 21:25:52 

    部活のバッグやジャージに学校名もスポーツ名も入ってるのだから、すぐバレるよね。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/13(木) 21:26:41 

    >>48
    え、なんでこれにマイナスつくの?

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/13(木) 21:26:53 

    2、3人だったらなんとも思わない
    でも車両埋め尽くすくらいの人数乗ってるのは、うわっついてないなと思う

    せめてバラけて乗るように指導してもらえないかな

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/13(木) 21:27:17 

    図書館でうるさくしてる学生は、駐輪場行って、自転車のステッカー見て学校名と学年カラーとナンバーをチェックして、ひどいときは学校に通告してる。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/13(木) 21:28:04 

    >>69
    車両を分けて乗って欲しいなと思う

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/13(木) 21:29:09 

    うちんとこはおもちろいよ
    高校時代、部員あまり入ってこないから1年でも県大会出られて
    試合に勝とうものならブーイングの嵐
    「なに勝とうとしてるんだよ 遊びor打ち上げいけなくなるでしょ 試合、さっさと終わらせて遊びor打ち上げ行こうよ」
    相手チームには「真剣にやれよ こっちは弱小チームなんだよ うちらに負けるとやっていけないよ こちらは早く終わらせて遊びor打ち上げ行きたいんだから」
    と罵詈雑言 どっち側にブーイングしてることやらw
    負けそうだと
    「いいよ、いいよ どうせ勝てないんだから さっさと終わらせて 審判テキトーにしてさっさと遊びor打ち上げ行こうよ」
    だしw
    わたしんとこの高校よりだいぶマシ こんなのの集まりだから廃校になったんだけど 

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/13(木) 21:29:11 

    マナーのこと言ってるだけじゃないの?
    強いチームは電車移動しない、とか話違うと思うわ

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/13(木) 21:29:40 

    >>77
    大丈夫?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/13(木) 21:30:30 

    >>64
    優先席以外の席にね
    空いてるとはいえたまに優先席も占拠してる中高生いるから

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/13(木) 21:34:37 

    >>6
    そこですよね
    電車移動してる運動部の子達楽しそうに話していたり
    そういう部活の過ごし方もあるね

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/13(木) 21:34:43 

    >>1
    えっ空いてる席に座って何が悪いの?たくさん空いてたから座っただけでしょ?

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2023/07/13(木) 21:40:08 

    >>9
    それもあるだろうし、移動中もトレーニングの一環だと考えている生徒さんも多いみたい
    電車通学だと周囲に気を使う=反射神経やとっさの判断力を養う
    揺れも体感を養えるって考えているそう
    スポーツをやっていた弟が言っていました

    +12

    -2

  • 84. 匿名 2023/07/13(木) 21:42:45 

    運動部員に限らず、知能レベル的にもそうじゃない
    低レベルな学校の生徒ってほんとアホみたいだもん
    学生の頃からずっとそう思って見てた

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/13(木) 21:48:17 

    >>1
    「電車で席を占領してる運動部員のチームは弱い」 人気芸人の投稿が話題「気配りが欲しい」

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/13(木) 21:50:25 

    >>30
    爪先立ちで鍛えろ

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/13(木) 21:50:43 

    わかる 川越線はそんな感じでひどいよね

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/13(木) 21:53:16 

    >>1
    電車とどう関係あるの?
    バカでしょ、この芸人

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2023/07/13(木) 21:55:48 

    >>15
    学生服や学校のユニフォームでは行儀良くしてるってことでは

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2023/07/13(木) 22:01:05 

    弱いチームの方が座らないで筋トレとかやってるイメージだよ。強いチームは移動は休息に使う。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/13(木) 22:06:16 

    日頃の行いってやつよね

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/13(木) 22:08:01 

    >>11
    あれは座ってはいけないと言われているのかな?でも座らないけど席近くで集まっているから結局他の客が空いている席に座れないことがあって、場所も取るからいっそ座ってほしいといつも思う。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/13(木) 22:10:19 

    >>77
    だれの高校の話なのかさっぱりわからない

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/13(木) 22:15:17 

    >>1
    配慮が足りないことと強いチームかは別だよw
    本当にただの偏見w

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/13(木) 22:26:13 

    >>1
    気持ちはわからなくないけど多田さんの言い方が嫌だなぁ〜。
    多田さんの方が大人なんだからそんな嫌味な言い方しないで欲しい。
    次回はお笑いも交えて明るいご指摘をお願いします!

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/13(木) 22:30:30 

    >>9
    ドアの前に鞄を10個置いて降りる乗客や乗ってくる人が通れないという光景はよく見る
    そして声がでかすぎる

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/13(木) 22:37:14 

    あと、同じドアから何十人も乗ろうとしているのを見ると、頭使えばいいのにと思う。
    同じ車両じゃないとダメなら、せめて違うドアから乗ろう。
    他のスペースが空いてるのに、同じところにひしめき合ってるのを見て、賢くないんだろうなと思う。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/13(木) 22:44:43 

    サッカー野球の強豪校出身だけどタバコ吸ってる子多かったよ。20年以上前だけど。

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2023/07/13(木) 22:45:52 

    近所の高校野球部の子達は、こちらが小さな子供連れてると必ず席譲ってくれる!
    マナーもめっちゃ良い!
    でも甲子園には春夏出ている様子ない…

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/13(木) 22:48:03 

    部活やってた頃は正直疲れてて
    あまり周り気にしてなかったな
    大した選手じゃなかったからそういう事なのかな

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/13(木) 23:03:54 

    運動部じゃないけど私の母校強豪だったけどマナー良くなかったよ。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/13(木) 23:05:34 

    毎朝電車のドア付近に集団で立ってゲームしてる男ら やっぱり偏差値は体温レベルだった。
    ちなみに混んでないんだよ。だからそのバ○達がいる車両には乗り込めない(よけやしない)

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/13(木) 23:09:47 

    >>1
    遠征移動は制服だからどこの学校も口酸っぱく言われてるはず。
    強豪校は名が広く知られているから、キチンとしてるイメージ。
    そもそも強いチームはマイクロ持ってるよね。
    1軍チームがマイクロ使ってて2軍3軍が遠征のときはバス電車なのかな?

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/13(木) 23:26:20 

    >>1
    だいたい頭の弱くて元気だけが取り柄の底辺高校野球部とかそんな感じ。
    1人じゃ何もできないくせに集団になると他の客に威張り散らす害虫どもはとっとと消えてほしい。

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2023/07/13(木) 23:51:02 

    文化部は座る

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/14(金) 00:14:54 

    夏場のきつい練習のあとならクタクタじゃないのかな。

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2023/07/14(金) 00:50:35 

    だからって一年は全員つま先立で乗るのも何だが

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/14(金) 01:26:38 

    強豪校の部員が不祥事おこして出場停止になるのもわりとあるあるだけどね

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2023/07/14(金) 01:54:08 

    座れるのに立ってる方が邪魔なんだよなぁ

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/14(金) 06:26:08 

    >>104
    この間久々に電車乗ったら、すんごいイキって体左右に揺らしながら優先席占領してるのが居て、チラチラ他の客の反応気にしてこっち見てくるし不快だった。
    しかも降りる時に彼女との2ショット?がめちゃくちゃ貼ってある定期入れ落としてて、「落としたよー」って言うとめちゃくちゃ恥ずかしそうに拾ってそそくさと降りてった。

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2023/07/14(金) 07:19:08 

    あのデカイバッグ床おきしないで欲しい。
    混雑してると踏ん張る場所無くて危ない。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/14(金) 07:44:45 

    >>1
    当たり前体操 他人に迷惑かけない謙虚な人は何か優れてる

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/14(金) 07:54:27 

    ツイッターで学校名を挙げて電車マナーを叩いてる人、ホントに多い
    都心の高校は練習グラウンドまで毎日電車移動の強豪部も珍しくないからどうしても目に入るのは分かるけど
    中には学校までクレーム入れてる人もいるんだろうな

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2023/07/14(金) 10:28:19 

    >>82
    悪いとは言ってない。弱いチームの確率高いと言っている。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/14(金) 10:30:10 

    >>105
    帰宅部も座る!

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/14(金) 10:32:55 

    >>1
    兵を見て軍がわかるというからね。一理ある。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/14(金) 10:51:33 

    >>15
    大谷さーー〜ん‼️

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2023/07/14(金) 10:54:14 

    >>14
    だが軽く愛されることは多い。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/14(金) 11:00:43 

    マナー悪い野球部の子が集団で乗ってくると最悪だよね。うるさいし、ホコリまみれのスポーツバック床に置いて邪魔になってても気も使わない。

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2023/07/14(金) 11:05:42 

    >>106
    問題は規律と統制と自覚だと思う。
    強いチームは良い意味で一員である誇りをもっている。
    疲れ切ったり怪我をした選手は先輩が座らせるぐらいだったら良いチームじゃない?

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/14(金) 11:07:52 

    >>107
    バレエ部?

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/14(金) 11:12:17 

    >>15
    ダルビッシュも今は名実人格共に備わって日本代表を謙虚にまとめてくれた。不良のままだったらここまでの成功はなかったと思う。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/14(金) 11:16:22 

    >>113
    私はツイートしたことないけどエンブレムをつけて態度が悪い連中はツイートされても文句は言えないと思う。良い行いがあればそれも誰かがツイートするからとてもフェアだと思う。所属先にも自分にも誇りをもっていればマナーは良くなる。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/14(金) 11:20:29 

    >>8
    こういうアス◯いるよね

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2023/07/14(金) 11:22:26 

    >>80
    そしてダラダラせずイキラズ姿勢よく私語をせず女性や病人を見たらさっと立ち上がるなんてやったら数年後に優勝するかもw

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/14(金) 11:25:42 

    >>6
    でもそれはマナーが悪くて良い理由にはならないよ。
    そいつらはそいつらで傲慢さに負けたそこまでの者

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/14(金) 11:25:51 

    一度、女性が圧倒的に多いスポーツの団体が
    (器具で一目見て案の種目かわかる)
    電車乗って来て、引率の女性教師が、
    「誰も立たないね~頑張って~」って大声じゃないけど、
    聞こえるだろうの大きさの声で言ったの見たことあるわ。

    はじめて、女子高生のためにおばさんが席譲ったの見たわ。
    次の次で降りるからいいって譲ったけど、
    わたしも終点まで乗る予定だし、優先席じゃないから
    立つ気はなかった。

    一応女性教師がお礼言ってたけど、ありえんわ・・・
    バスでも借りろ。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/14(金) 12:19:09 

    >>1
    元の発信に対する返答が変じゃない?
    強い学校は学校や親のサポートが手厚いから、電車になんて乗らないってことでしょ?

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/14(金) 18:16:50 

    >>113
    へー、それだけ反感買ってるんだね。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/14(金) 18:23:22 

    >>8
    もちろんそれはそうだけど、その立ち振る舞いが問題なのでは
    群れるとドア付近で固まったり、大声で騒いだりするじゃん

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/14(金) 18:25:34 

    >>109
    ほんとそれ
    すぐ降りるわけでもないのに、ドアの真横に立たれると困る

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2023/07/14(金) 18:27:55 

    >>1
    うちの高校の野球部がまさにそうだったわ
    なんで初戦でコールド負けしているのに、ああも偉そうにできるのか不思議

    余談だけど、成績ヤバかった人の補習部屋の坊主率は高かった

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2023/07/14(金) 21:07:58 

    >>113
    私立に行ってるお子さんにクレーム来て怒ってるの?

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/15(土) 17:43:47 

    >>99
    それでも心は優勝だね🏆

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/15(土) 17:44:56 

    >>113
    私が親なら子供を正すけどね。

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2023/07/15(土) 20:15:23 

    >>113
    今時起こってくれる大人は貴重だと思いますけどね。
    親がそれで逆恨みするから嫌な時代だよね。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/16(日) 23:27:11 

    >>1
    弱いチームは電車の中でマスクなしで大声で
    女の話をして大爆笑してゲホゲホ咳をして
    他の乗客を睨んで逃亡。

    ryuchellさんではなく
    コイツらが死ぬべき男ども

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/16(日) 23:34:19 

    >>132
    ロンハーしか理解出来ないバカだから。
    次は合コンでシェフの料理をバカにしながら
    女を口説く男。
    そしてSEXやり捨て。

    もちろんその男はカップ麺にお湯を入れるのが
    最難関料理。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。