ガールズちゃんねる

【美容外科】良い先生に出会いたい

97コメント2023/07/06(木) 08:05

  • 1. 匿名 2023/07/02(日) 21:28:33 

    最近顔のたるみやシワが気になり、色々な美容クリニックへカウンセリングに行っています
    ですが、どこもカウンセラーの人は優しいけど、親身に話を聞いてくれるドクターに出会えません
    大体は早口で事務的な対応で、この人に施術してもらいたい!とは思えず、今日なんか「やっても変わらないよ」みたいなこと言われて気持ちが萎えてしまいました

    そんなに高くはないけど安くもないしリスクだってある施術なのだから納得して委ねられるドクターにお願いしたいです

    やっぱりネットで検索して合いそうな医師のいるクリニックに出向くしかないのでしょうか
    美容外科の施術経験がある方はどのように主治医を選びましたか?
    【美容外科】良い先生に出会いたい

    +18

    -11

  • 2. 匿名 2023/07/02(日) 21:29:09 

    対面の口コミ以外信用できない

    +8

    -1

  • 3. 匿名 2023/07/02(日) 21:29:09 

    【美容外科】良い先生に出会いたい

    +27

    -13

  • 4. 匿名 2023/07/02(日) 21:29:13 

    高須クリニック

    +24

    -16

  • 5. 匿名 2023/07/02(日) 21:29:23 

    紹介してあげるからここに10円振り込んで

    +1

    -4

  • 6. 匿名 2023/07/02(日) 21:29:24 

    京都の小国クリニック

    +0

    -1

  • 7. 匿名 2023/07/02(日) 21:29:24 

    インスタで症例みる

    +9

    -4

  • 8. 匿名 2023/07/02(日) 21:29:35 

    美容外科に限らずだけど、運

    会うまで探すしかない

    +25

    -2

  • 9. 匿名 2023/07/02(日) 21:30:07 

    たまにすごく自然に若返ってる芸能人いるけど「どこでしたんですか?」って聞きたくなる 笑

    +76

    -5

  • 10. 匿名 2023/07/02(日) 21:30:21 

    話聞いて欲しいだけって見抜かれてるんだよ。商売だからさ!

    +11

    -4

  • 11. 匿名 2023/07/02(日) 21:30:52 

    >>4
    YES!

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/02(日) 21:31:03 

    ガッキーを担当した先生はうまいと思う
    どこにいるんだろうね

    +59

    -1

  • 13. 匿名 2023/07/02(日) 21:31:10 

    >>4
    やめとけ

    +9

    -5

  • 14. 匿名 2023/07/02(日) 21:31:51 

    >>1
    おすすめの医院と先生知ってるけど教えたくないからアマギフちょうだいよ

    +1

    -14

  • 15. 匿名 2023/07/02(日) 21:31:56 

    お金ならいくらでも出しますと言えばいいよ

    +4

    -1

  • 16. 匿名 2023/07/02(日) 21:32:11 

    1億円ありますって言う

    +2

    -3

  • 17. 匿名 2023/07/02(日) 21:33:10 

    >>16
    それでコロッと態度が変わったはそれはそれでその医者に頼みたくなくなるなw

    +11

    -1

  • 18. 匿名 2023/07/02(日) 21:33:23 

    >>1
    美容整形するより先ずは心の治療したほうが…

    +13

    -15

  • 19. 匿名 2023/07/02(日) 21:34:47 

    そもそもカウンセラーって必要?って思う
    カウンセラーという名の営業担当だよね

    +33

    -5

  • 20. 匿名 2023/07/02(日) 21:36:01 

    >>12
    同意
    その人の個性を残したまま整形する先生はうまいなーと思う

    +32

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/02(日) 21:36:59 

    関西のクリニックで施術したけど、無愛想なドクターだったよ笑
    大手ではないし、医者の数も多くない病院
    施術数の多さ、症例写真の詳細を見て決めた
    高過ぎず安過ぎずの価格帯
    選んで正解だったけど、もう少しカウンセリングで話を聞いてほしかった

    +22

    -1

  • 22. 匿名 2023/07/02(日) 21:37:52 

    >>1

    大手美容クリニックで働いてる

    ・優しい対応だからといって腕もいいとは限らない
    ・迷うなら無難に院長を指名する
    ・大手は研修医上がり(会社でいうところの新卒)も取るけど、形成などの専門医からの転化もいたりするので
    ドクターのプロフィールもチェックすると◎
    ・形成や整形や外科出身だとオペの手技は美容整形の経験と共に上手くなるし上手くなるモチベも高いのでオススメ

    うちの院長は患者から怖いとか愛想が悪いとか言われるけど、オペは上手ですし患者が望んでとも必要ないものは必要ないとキッパリ言うし断ってます。

    +66

    -1

  • 23. 匿名 2023/07/02(日) 21:38:12 

    >>4
    どの先生かは言えないけれど、カウンセリングは全然親身じゃないし何も提案もなく、流れ作業の様だった

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/02(日) 21:41:37 

    とあるアスリートの美容整形したって暴露して叩かれてたけど、うまく仕上げてたから気になるかな?

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2023/07/02(日) 21:42:52 

    品○や湘○とか系列店でもそんなに感じ悪い人は居ないけどなぁ。
    普通の病院の医師でも事務的で愛想が良い先生の方があんまり居ない気がする。

    ちなみに池袋のA○リニックの先生は凄〜く腰が低くて全然医者っぽくないので、低姿勢な医師が良い人はお勧めです。

    +19

    -3

  • 26. 匿名 2023/07/02(日) 21:43:40 

    ほんと美容外科ってサラッと口コミ見ただけじゃ判別するの無理だよね。サクラの良い口コミも、同業からの嫌がらせの口コミもあるし。その先生の経歴やSNSや症例を吟味して情報精査する必要がある

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/02(日) 21:43:48 

    トピ主もなんか求めすぎやしない??
    ちんたら話を聞く医者=腕の良い医者でもないしなー

    +37

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/02(日) 21:44:09 

    とんでもないヤブ医者に2回当たった
    snsでは真摯で真面目な医師を演じてたけど手術は雑だし術後豹変したよ
    名前あげてやりたい

    +26

    -1

  • 29. 匿名 2023/07/02(日) 21:44:39 

    良い先生はあんまりsns熱心じゃないよ
    口コミというか紹介で施術してもらえたりする

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/02(日) 21:45:19 

    インスタやYouTubeの動画を見てどんなセンスか見る

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2023/07/02(日) 21:46:01 

    インスタで症例写真とか症例件数多そな人がいいと思う。得意分野があるから、2重ばっかりとか脂肪吸引ばっかりとか色んな先生がいるよ。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/02(日) 21:46:13 

    そもそも美容外科に良心求めるのはやめたほうがいいよ。
    ろくな経歴無くても自費診療だから稼げる、という医師がほとんどを占めてるので。
    整形は自己満足だから失敗しても後悔はしない、という人だけがやるべき。
    今は研修医上がってなんの経験もなくそのまま勤めて2年目に院長やってるとかそんな病院ばかり。

    +31

    -1

  • 33. 匿名 2023/07/02(日) 21:46:18 

    やっても変わらない施術をこれいいですよやりましょうって言われるより正直でいいと思うけど

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/02(日) 21:47:05 

    >>1
    やってもかわらないってハッキリ言ってくれていいじゃん
    金のために変わらないのに施術する方が怖いもん

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2023/07/02(日) 21:47:14 

    Twitterやインスタの症例、実際のレポもあるから色んな人の垢を見る
    中には広告の人もいるから注意

    私は見まくって決めて、満足いく結果になった
    値段は安くないけどまた何かやりたい時はお願いしたいw

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/02(日) 21:47:16 

    >>1
    逆だなぁ、カウンセラーはろくな人出会わないけど先生は割と親身で的確なアドバイスもくれて技術もよくて満足してる

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2023/07/02(日) 21:48:08 

    インスタとかTikTokでどんな人かみる!あとは経歴!
    インスタとかTikTokでたまに水商売なのかな?って感じの宣伝してる医者いるけど信用できないなってなった人いたわ。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/02(日) 21:48:27 

    まずはどんな施術がしたいか決めて上手そうな医者探してみては?あとは予算に合いそうか。
    医者ってそんなに親身に話聞いてくれないと思うから、技術が良ければ良いんじゃないのかな。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/02(日) 21:49:30 

    ブログとかいっぱいやってる先生は良くないと思う

    実際、某クリニックの先生のブログ見て二重の手術を受けたけど、カウンセリングは適当だし、あまりに二重が広過ぎて1週間で糸を取ってもらった

    取ってもらったのが同じクリニックの別院だったけど、「なんでオレがあの人の尻拭いばっかなんだよ!」って怒りをぶつけられ、散々だった

    他より高額だったから安心してたけど、そうでも無かった

    +10

    -3

  • 40. 匿名 2023/07/02(日) 21:49:55 

    >>28
    美容整形やりたい時点でまともな人いないような
    金の亡者しかいないんじゃないの

    +5

    -3

  • 41. 匿名 2023/07/02(日) 21:50:58 

    >>27
    向こうも、時間内により多くを捌かなきゃいけないし(これは保険診療も)的確に端的に要不要、メリットデメリット伝えてくれて、あとは本人の希望次第、が1番いい対応だよね。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/02(日) 21:51:39 

    >>32
    分かるわー
    経歴見ると全然関係ない科だったり、全く書いて無かったりするよね
    形成外科に何年か居たならまだ言いけど、内科から来てすぐに院長て普通にヤバイよ

    あと地元の○南だけど院長がヨーロッパの大学卒で美的センスが高いとか書いてあったけど、美的センスと施術の技術の腕は関係なくない?て思った

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/02(日) 21:52:09 

    >>1
    たるみとかシワならできる施術はだいたい決まってるじゃん?医者任せじゃなくて自分でも調べて施術の目星はつけていかないと。その上でその施術に対して不安に思ってることや聞きたいことを聞く。受け身じゃダメだよ。自分の中での予算もあるだろうし。

    切開リフトとかはかなり技術が必要だし高額だから医者選びは慎重にならざるおえないけど、糸リフトやボトックスやレーザーならそこまで医者の腕は関係ないかなと思う。自分の財布との相談でやれるレベルがかわるだけ。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/02(日) 21:54:28 

    同じ医師国家試験を通った医者でも美容外科と一般の医師ではモラルや人間性が違うよ
    一般の医師にかかるような気持ちでかかると驚くよ
    自分の身を守るために勉強しないと良いように言いくるめられるなんて一般の医師にかかる時は考えもしなかった
    まともな美容外科医もいるけどおかしなのが多すぎる

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2023/07/02(日) 21:55:21 

    >>1
    高須幹弥がYouTubeで話してたけど、美容クリニックの採用ページを確認しろってさ。
    医師募集欄に「未経験歓迎!」とあるクリニックはやめとけと。
    まともなクリニックは経験のある医者しか雇わないから。
    高須幹弥も元々は総合病院の形成外科出身で、研修医時代は豚肉で手術の練習してたんだって。
    そういう経験を積まずにいきなり美容外科に来る人は駄目だね。

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/02(日) 21:57:00 

    >>34
    ブラックジャックなら言うかもw

    ま〜そんな偉大な医師が美容整形なんかしないか

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/02(日) 21:57:42 

    >>4
    他に書いてる人もいるけど流れ作業
    カウンセリングも施術も短い
    技術はあると思うけどあまりオススメはしないかな…

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/02(日) 21:58:08 

    >>1
    主のような人ってカウンセリングはタダだからみたいに逆に軽く思ってない?
    しかもシワたるみとかなら一回じゃ無理なのを一回で安く劇的にみたいなことまじで望んで相談してそう。
    無料カウンセリングはしごする暇あるならとりあえずは自力で努力してみては?

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2023/07/02(日) 21:58:34 

    ハイフ、レーザー、ボトックスあたりは医者の腕は関係なくて値段との相談だからなぁ。

    切開系じゃない限り医者はどうでもいいな私は。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/02(日) 22:01:53 

    >>22
    そう
    断ってくれるクリニックが良い
    30歳の時、頬のたるみ相談に行ったけど
    あなたはまだ5~7年早い、今やるもんじゃない
    って言ってくれた

    +29

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/02(日) 22:02:36 

    >>27
    そもそもノープランでカウンセリング受けても意味ないしね。やりたい施術は決めとくか、コレとコレで迷ってるとか、どっちが効果的かとかそういうことは自分から聞かないと、病気じゃないんだから医者だって本人が何に悩んでてどれくらい金かけられるか分からないからね。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/02(日) 22:03:02 

    ヒアルロン酸とか時間がたてば吸収されるとか溶かせるから簡単に考えてる医師や患者いるけど壊死や失明のリスクもあるんだよね
    【美容外科】良い先生に出会いたい

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/02(日) 22:07:48 

    >>48
    それな。本気でその施術をやる気じゃないならカウンセリングなんて行っても無意味。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/02(日) 22:08:07 

    過度な期待されるとクレームになるから、夢はみせないよ。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/02(日) 22:08:17 

    >>4
    私は10年くらい前に、大阪院の奥田先生に
    糸のリフトアップ手術をしてもらいましたが、結果は大満足でした。
    先生も気さくな方で、結果もちゃんと出ました。

    いい先生に巡り合うのは、運もありますね。特に今は美容クリニック乱立してますし‥

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/02(日) 22:16:45 

    >>1
    昨日、歌番組見てて斉藤由貴のたるみが無くなってた
    たるみって老けの印象大きいよね
    私もしたい

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/02(日) 22:19:42 

    >>22
    ものすごく横なんですが、美容クリニックで働くのって大変ですか?看護師なんですがブランクがあり誘われてるんですが踏ん切りがつかなくて…。やはり看護師をバリバリやってた人の方がいいですか?

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/02(日) 22:21:05 

    人助けではなく金儲けの道を選んだ医者に何を求めるのか…

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2023/07/02(日) 22:22:45 

    >>42
    そもそも美的センスとは?って感じだしね。院長好みの美的センスと、患者が求める美的センスは必ずも一緒じゃないし。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/02(日) 22:23:00 

    TCBって東京中央美容外科?
    あそこの医者、心臓外科とか難しい科から転身した医者が多くて(見た目が美容外科医ぽくない=チャラくない先生は大体そう)てTwitterでバズってたことある。
    どんな事情があって美容外科に来たんだろう。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/02(日) 22:24:40 

    >>56
    斉藤由貴、眼瞼下垂も治したよね。
    何でかというと私も数年前、眼瞼下垂手術したんだけど、その前に色々調べてて斉藤由貴の眼瞼下垂はすごいなーと思ったから。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/02(日) 22:27:55 

    主です
    皆さまコメントありがとうございます!

    色々話す中でやりたい施術は決まって、
    来週には施術もするつもりで今日のカウンセリングに行きましたが、どうすれば良いか分からなくなりました

    何百万もするわけではありませんが、何十万もする施術だから一回で劇的に変化はしなくても、全く変わらないのはやっぱり嫌でリスクも不安ですが、ある程度割り切って受ける必要があるのですね

    自分で努力が必要というのは、情報収集という意味でしょうか?時間はかかりますが、自分に合いそうな先生を探してそのクリニックに行くことにします!

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/02(日) 22:28:36 

    >>57

    臨床経験は1年以上〜が採用条件なので
    大手だと臨床1、2年で美容クリに転職して来る子がゴロゴロいます。

    看護師ではないのですが、看護師として必要な手技は美容クリの場合は点滴しかないです。
    オペナースは豊胸や体の脂肪吸引など大かがりな整形手術を取り扱っているところだと重宝される印象です。

    肥満は採用されませんが容姿の美しさは問われません、
    入れ替わりが激しいため万年人手不足です。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/02(日) 22:35:25 

    >>32
    私の知ってる医師も研修医から美容外科
    遠回りするのがもったいないって言ってたけど努力より金なんだなあと思う

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/02(日) 22:52:01 

    >>63
    そうなんですね!貴重な情報ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/02(日) 22:57:40 

    関西で鼻整形うまいところないかな。カウンセリング回ってもイマイチ。やっぱ東京行かないとかなぁ。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/02(日) 23:15:16 

    美容外科だけじゃなくて美容皮膚科も同じ。
    経歴に何科って書いてない人は全く違う科しか経験してないんだろうなと思う。皮膚科とか形成外科なら書くことはメリットになるし書いてないのはデメリットになるからなんだしね。

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2023/07/02(日) 23:18:06 

    美容に進む時点で目的はお金だよ

    +5

    -3

  • 69. 匿名 2023/07/02(日) 23:54:53 

    >>4
    簡潔で率直で私は割と好印象

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/02(日) 23:55:13 

    やっても変わらないよって言ってくれるのって親切じゃないの?

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/02(日) 23:55:17 

    ここ見てると、美容の医師看護師はお金、て意見が割とあるけど、保険診療の病院勤務って、病院内は視覚や嗅覚情報が独特の雰囲気だし、病気という負の側面ばかりに向き合う、人間関係は必ずしもよくない、で美容の進路に行く医師看護師割といますよ。
    負のオーラ漂う病院勤務が合わず、少なくとも人間関係は良好傾向の美容が勤めやすい方も。

    女性の場合は少なからず美容に興味ある医療者だろうし。
    需要があるから美容医療が発展したんだし、美容医療がなかったら困るのは消費者だろうし、美容医師看護師が叩かれる意味がわからないなぁ。
    美容外科医師は形成外科か外科経験あるドクターがベストだと思うけど。

    心臓外科何年もやって→美容のドクター(男性が多い)は保険診療、特に心外は長年理不尽かつ報われない事も多いから、見切りをつけ新天地の美容へ、もわからなくはないキャリア。(外科のスキルある分、感染対策などは研修医上がりよりはずっとマシ)

    何にせよまだまだ美容医療は玉石混交だから消費者が見極める事が重要ですが。

    +3

    -3

  • 72. 匿名 2023/07/03(月) 00:37:19 

    >>7
    良い結果しか載せてないからどうかなぁ?

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/03(月) 00:38:36 

    >>21
    手先の器用さと愛想は比例しないもんね。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/03(月) 00:41:28 

    >>61
    昨日テレビで見た斉藤由貴と紫吹淳が急に輪郭がシュッと逆三角形になってた。
    年齢的に可能なのか?と不思議に思った。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/03(月) 00:48:11 

    >>9
    芸能人は商売道具なわけだし、いろいろな病気の名医がいるように小さなクリニックだとしてもスーパードクターの人がいるんだと思う
    お値段も桁が違っても支払える人用の
    お金持ちの奥様とでも仲良くなって直接紹介してもらうしかないんじゃない?

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2023/07/03(月) 01:49:40 

    >>19
    いらない。 あの女達の整形費用になるだけだよねw

    涙袋ヒアルしにいったら、即日でクマ取り手術進められたよダウンタイム無しです!だってさwww無視してヒアルだけして帰った

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/03(月) 02:12:53 

    >>76
    ノルマでしょ?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/03(月) 02:51:08 

    >>76
    くまとりとか絶対ダウンタイムあると思うんだけど切るタイプじゃないのかな?
    それともヒアルロン酸をくまのところに入れるやつならしなくて正解かも

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/03(月) 02:53:40 

    >>1
    わたしも整形と美容皮膚の分野でいろいろカウンセリング回る時あるけど、親身になる先生と全く時間をかけてくれない、しかも態度悪い先生がいて驚きますね。

    悩みに寄り添ったり共感してくれるとか優しさを求めても無駄なので施術内容とリスク、適応してるかをしっかりまとめてズバズバ聞いて判断していくのがいいです。

    金額、距離的に通える範囲内なのか、アフターケアは?など自分で納得できるところ巡り合えるといいですね!

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/03(月) 03:20:15 

    >>1

    やっても変わらないよって言ってくれるドクターってかなり親身じゃない?
    あなたの思う通りハイハイやってくれるドクターではないかもだけど、だからこそ良いドクターなのでは?

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/03(月) 03:25:16 

    >>9
    10年前くらいは成城クリニックは芸能人御用達だと聞いたけど、今もそうなのかしら。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/03(月) 05:38:31 

    >>19
    知識もそこまで無いよね。医師に相談してからお金の事をカウンセラーに言いたい位。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/03(月) 05:43:24 

    >>1
    結局、専門性が高い医師を選んだら良いって事だろうね。鼻プロテばかりして数年前に引退した先生曰く
    「埋没なら毎日埋没してる様な30代位の先生が良い」って言ってた。経歴など含めた判断の一つになりそう。ただ決めるのは自分だから、一番良さそうだと思う人に任せたら良いと思う

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/03(月) 05:48:19 

    >>62
    主さん初めまして。

    7年程、美容外科で看護師をしていた経験があります。
    主さんのように一回で劇的に変化しなくても…でも全くわからないのは嫌…と言う方は結構いらっしゃいます。
    ですが、こういう方は手術後にクレームになりやすいです。

    主さんはこういう顔になりたい!という明確な目標はありますか?その為に必要な手術は何ですか?と言えるように自分の中で変えたい部分を言葉に表せるようにした方がいいです。
    一回で変わるものは周りから見ても変化はわかるので、周りから何かしたの?と聞かれるかもしれません。
    それは大丈夫ですか?
    そして帰る為には手術も大きくなるので値段も上がりますが予算は大丈夫ですか?
    逆に手術をして主さんの言うように劇的に変わらなかった場合、失敗したと言いませんか?

    変わってもいいし、変わらなくてもいい、でもお金払うなら変わらないのも…っていう曖昧なのは実際に手術すると変わってない!とかこんなふうに言ってない!と騒ぐトラブルメーカーに多いです。

    言い換えると、美味しくてもいいし、そんなに美味しくなくてもいいし、でもお金は私も払うから普通に食べられるお店をそっちの責任で選んでと友人に頼まれてるようなものです。どう言う事?!って言いたくなりませんか?
    自分の顔なので人任せにしないで、自分でしっかりと答えが出てからカウンセリングにいかれるのをおすすめします。

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2023/07/03(月) 07:02:46 

    >>84
    コメントありがとうございます
    クレームですか。。それは覚悟が足りないからじゃないですか?どんな小さな施術でもリスクはありますから
    だからこそ自分がこの人だと思える医師を探しています

    最後の言い換えれば〜の箇所がよく分からないです
    私はここでオススメの医師を聞いているわけでも人任せにしているわけでもないので。。自分の顔のことなので、例え時間がかかっても納得できるまではやるつもりはありません(医師も施術も)

    後の質問は概ねイエスです
    そんなに大掛かりなものではないですけどね

    色々情報集めて頑張って探すことにします!
    貴重なご意見ありがとうございました

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/03(月) 09:30:55 

    >>22
    よく二重整形とか○万円オフ!みたいなのを見るけど、あれは若い医師に簡単な手術の沢山させて経験値稼がすためなの?

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2023/07/03(月) 10:52:49 

    >>78
    4月にクマ取りしたけど、数時間経ってから腫れてその後内出血して綺麗になるのに1ヶ月近くかかった
    ちょうどいい休職中でダウンタイムが取れたからやったけど、普通に働いてたらバレバレだと思う

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/03(月) 11:14:43 

    >>77
    ノルマな時点でカウンセラーじゃなくて営業だね

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/03(月) 11:17:31 

    >>3
    みきや先生のとこに
    行きたいんだけど名古屋遠いの

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/03(月) 12:32:00 

    やっても変わらないって言ってくれる医者は信用たり得ると思うよ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/03(月) 12:35:58 

    ちゃんと形成外科専門医ですって言ってる所
    門外漢だったのに給料待遇に釣られて美容クリニック行くドクター多いから

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/03(月) 16:44:45 

    >>78
    切るタイプのクマ取りだよ。
    YouTubeのショート動画で目の下に取れた脂肪みたいなの並べてるオペ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/03(月) 17:56:50 

    >>86

    それはないですね

    そもそも1番低ランクは安価に見せるだけで高ランクをすすめますから。
    モニター割は新人の方が利率が高いですが。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/03(月) 21:11:56 

    >>92
    YouTubeのやつ、アレ本当にあんなに脂肪取れる?!私がやった時見せてもらったけど、あんなに脂肪なかったよ?!

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/05(水) 05:46:39 

    形成外科で専門医とかいうけど、その人の顔にあった方法を提案するかも含めて、必ずいいとは限らない。センスも必要だし、誰かにとってよくても誰かにとって悪いかもしれない。私は大阪の人気のクリニックだけど後悔しかないよ。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/05(水) 18:27:47 

    診察も治療も医師お一人の美容皮膚科があるんだけど、行ってみようかな…

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/06(木) 08:05:30 

    >>49
    横ですが
    今週末に初のボトックスを打ってきます
    仕事がシフト制で
    なかなか休みが取れないので
    希望する医師の指名はできなかった

    でもこればかりは仕方ないし
    2本で17,000円なので
    とりあえず初回トライします

    ヒアルロン酸注射は約30万近くすると言われて
    検討中です
    かなりの大金になるけど
    医師の腕は関係ないのですか?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード