ガールズちゃんねる

「不当な批判容認できない」富山の温泉施設が反マスク派の悪質口コミ被害を告白…投稿者には法的措置も検討

141コメント2023/05/21(日) 11:46

  • 1. 匿名 2023/05/04(木) 22:44:39 


    「不当な批判容認できない」富山の温泉施設が反マスク派の悪質口コミ被害を告白…投稿者には法的措置も検討 | 女性自身
    「不当な批判容認できない」富山の温泉施設が反マスク派の悪質口コミ被害を告白…投稿者には法的措置も検討 | 女性自身jisin.jp

    ある温泉施設が、Twitterユーザーによる“デマ”によって悪質な口コミを書き込まれるなど風評被害を訴えている。5月4日、「SNSで拡散された事実と異なる投稿につきまして」と題する文書をTwitterの公式アカウントに掲載したのは、富山県にある「船橋・立山天然温泉 湯めごこち」。冒頭の文章では、《当館は、オープン以来一度も「マスク未着用」を理由に入館をお断りしたことはございません。現在、お客様のマスク着用は自由としております》と説明。また、利用客の安全・衛生面を最優先するため、施設のルールに従ってもらうことへの理解を呼びかけている。


    発端は“反マスク”を主張するとあるTwitterユーザーの書き込みだという。

    「このユーザーはTwitterで、昨年4月に施設を利用した際に、“マスクを着用しないことで入館を拒否された”と投稿し、今年に再訪した際もその時の経緯から副支配人に追い出されたと明かしていました。それだけでなく《私権制限も度が過ぎていないか?》などと、不満を漏らしていました。すると、その投稿は瞬く間に拡散し、施設に対して《これはさすがにあり得ない》《旅行行くときの「絶対行かない場所リスト」に入れておこう》といった声が上がったのです。

    そうした批判はTwitterだけにとどまらず、5月に入ってからはGoogleマップの口コミで5段階を示す星マークで最も低い評価である“星1つ”をつけるといった嫌がらせも散見されました。今年は新型コロナによる行動制限が緩和され、観光業界にとってGWは大切な書き入れ時。匿名であることを盾に、事実とは異なることを広めてしまう行為は営業妨害と見なされても仕方がないでしょう」(WEBメディア記者)

    +108

    -3

  • 2. 匿名 2023/05/04(木) 22:45:34 

    日本はこれから先永遠にマスクについてバトルするのかな

    +16

    -56

  • 3. 匿名 2023/05/04(木) 22:46:07 

    マスクしようがしまいがもう誰に何を言われる筋合いもないよね。
    個人の自由なのにいつまでもうるさい。

    +174

    -54

  • 4. 匿名 2023/05/04(木) 22:46:17 

    このトピもまた激しい人が飛び込んでくるのかな…

    +127

    -5

  • 5. 匿名 2023/05/04(木) 22:46:34 

    我が家にマスクできない赤ちゃんいるんだからあんたら配慮しなさいよ!!ノーマスク許しません!
    「不当な批判容認できない」富山の温泉施設が反マスク派の悪質口コミ被害を告白…投稿者には法的措置も検討

    +8

    -101

  • 6. 匿名 2023/05/04(木) 22:46:39 

    施設がマスク着用って言うなら従えばいいのに

    嫌なら他に行きなよ

    お客様に高齢者や基礎疾患持ちっぽい人が多いとかそれぞれの施設の事情があるじゃん

    +352

    -16

  • 7. 匿名 2023/05/04(木) 22:46:39 

    出禁にされたのに、しつこくその旅館に行くなよ

    +301

    -3

  • 8. 匿名 2023/05/04(木) 22:46:58 

    すぐに拡散する人嫌いだわ

    +168

    -0

  • 9. 匿名 2023/05/04(木) 22:47:02 

    >>「絶対行かない場所リスト」に入れておこう

    こういう人は事がなくても最初から行くつもりもない人ばかりでしょ

    +260

    -0

  • 10. 匿名 2023/05/04(木) 22:48:06 

    何の恨みがあってそんなデマを?

    +67

    -0

  • 11. 匿名 2023/05/04(木) 22:48:18 

    >>6
    施設の自由だよね
    嫌なら行かなければいいだけの話

    +158

    -6

  • 12. 匿名 2023/05/04(木) 22:48:45 

    >>9
    某スープに文句を言っていた人と同じね

    +39

    -6

  • 13. 匿名 2023/05/04(木) 22:49:16 

    わたし近所だけど追い出されなかったよ

    +8

    -8

  • 14. 匿名 2023/05/04(木) 22:49:57 

    >>7

    一度注意されてるのに、またマスクなしで行って注意受けて拡散って元々拡散狙いな感じすらする

    +172

    -3

  • 15. 匿名 2023/05/04(木) 22:50:02 

    >当館は、オープン以来一度も「マスク未着用」を理由に入館をお断りしたことはございません。現在、お客様のマスク着用は自由としております

    こういう施設なのになんでデマを拡散?なんか恨みあるのか?

    +149

    -1

  • 16. 匿名 2023/05/04(木) 22:50:18 

    客も店を選べるし、店も客を選べるでしょ
    ドレスコードみたいに店が決めたルールが合わないなら行かなきゃ良いのに

    +57

    -1

  • 17. 匿名 2023/05/04(木) 22:50:29 

    やっぱり反マスクっておかしいんだなw

    +112

    -12

  • 18. 匿名 2023/05/04(木) 22:50:37 

    >>6
    客が店を選べるように、店も客を選んでいいよ。

    +87

    -2

  • 19. 匿名 2023/05/04(木) 22:51:27 

    >>6
    そこだよね。
    今は個人の自由だからあの宿おかしい!ってのは違うよね。
    その人も自分の家や車のルールあるだろうに…
    お客だからってしていいことと悪いことがあるよね。

    +68

    -2

  • 20. 匿名 2023/05/04(木) 22:51:44 

    >>15
    これ本当ならかなりの営業妨害だよね。余波で口コミサイトもかなり荒らされてるみたいだし

    +97

    -1

  • 21. 匿名 2023/05/04(木) 22:51:52 

    反マスク派も反ワクチンみたいな感じでやたら激しいのね。謎だわ。

    +59

    -3

  • 22. 匿名 2023/05/04(木) 22:51:55 

    でもマスクしないとコロちゃんが増えるよ

    +21

    -6

  • 23. 匿名 2023/05/04(木) 22:52:09 

    どっち派だろうと
    自分と違う意見を無理に捻じ曲げようとする人はダメ

    +25

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/04(木) 22:53:15 

    また裏日本かよ…

    +0

    -17

  • 25. 匿名 2023/05/04(木) 22:53:49 

    昨年の4月に着用を促されるのは仕方ないと思うし施設の方針なんだから従うべき。嫌なら他を探せばいいんだし。んで追い出されたのにまた行くってもう煽りに行ってるようなもんじゃん。そういう暇な人相手にするの企業も大変すぎるし口コミも営業妨害じゃん。
    マスクする人は安心して行ける施設ということになる訳だし、これからは住み分けして選んで行ったらいいだけじゃんか。

    +58

    -4

  • 26. 匿名 2023/05/04(木) 22:53:49 

    マスクが理由じゃないとするとなんで出禁になったんだろうね

    +5

    -2

  • 27. 匿名 2023/05/04(木) 22:54:29 

    ここ行ったことあるけど、すっごくいい温泉施設だよ!
    応援したい。

    +60

    -1

  • 28. 匿名 2023/05/04(木) 22:54:51 

    コロナは大したことないとか関係なく、まだちゃんと気を使ったり消毒とかしてくれている旅館はありがたいなって思うよ

    +42

    -5

  • 29. 匿名 2023/05/04(木) 22:56:32 

    拡散元を見て「最低だ!!」って「行ったこともない施設」の口コミサイトを荒らす人ってなんなんだろう?

    +52

    -1

  • 30. 匿名 2023/05/04(木) 22:57:04 

    >>2
    100年先もマスクしてそう

    +2

    -26

  • 31. 匿名 2023/05/04(木) 22:57:17 

    >>4
    某トピも「着けてる人」のトピなのに乗り込んで来て凄かったよ。とにかく攻撃的なのよね…

    +83

    -1

  • 32. 匿名 2023/05/04(木) 22:57:27 

    >>9
    こんな奴ら、ちょっとでも自分の意に反したら、すぐ拡散で大騒ぎでしょ。
    絶対行かない場所リスト」に入れられた店はラッキーだと思う。
    こっちもアタオカが近寄らない店だから安心して行けるわ。

    +61

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/04(木) 22:57:37 

    ネットの口コミってほんとに適当だし書いたもん勝ちだよね。知り合いが飲食店やってるけど、ほんとあら捜しみたいなレビューされるからね。

    +27

    -1

  • 34. 匿名 2023/05/04(木) 22:59:45 

    とりあえずマスク憎しになってて、よく分からない状況だよね。

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/04(木) 23:00:29 

    もし本当にマスク着用強要されたとして、そこまで嫌がる理由を言えばいい。それで納得してもらおう。

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/04(木) 23:01:44 

    まだマスクしている人は思考が停止してるって書いてあってうんざり。こちとら喘息持ちで絶対かかりたくないんだって。

    +46

    -2

  • 37. 匿名 2023/05/04(木) 23:02:13 

    >>7
    出禁になるってマスク云々じゃないよね
    今回の行動見ても普通に迷惑なクソ客だったんでしょ

    +71

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/04(木) 23:02:28 

    >>33
    美味しいまずいはやっぱり自分で確かめないと、ここ口コミではやたら良かったのにな、、って所もあったし参考程度にした方がいいよね

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/04(木) 23:02:44 

    >>15
    マスクで出禁になったツイートにいいねが1800ついてた
    意外と拡散力あるね
    デマなら法的措置を取られて当然

    +59

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/04(木) 23:02:54 

    >>6
    私も最近暑いしノーマスクだけど、行きつけの店がマスク着用ルールあるならマスクするし、したくないらノーマスクOKの店に行けばいいだけ
    私権制限なんかしてないし施設なんてそもそも私有地じゃんね

    +69

    -3

  • 41. 匿名 2023/05/04(木) 23:03:32 

    反マスク派と言いながらマスク代ケチりたいだけの男もいるのよね

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2023/05/04(木) 23:04:25 

    >>7
    出禁にされたってデマを流された話じゃないの?
    マスク見着用を理由に追い出したことはありませんって旅館のコメントあるけど

    +50

    -1

  • 43. 匿名 2023/05/04(木) 23:04:30 

    私歯並びにコンプレックスあるからマスク生活嬉しかったな

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2023/05/04(木) 23:04:33 

    >>32
    ほんそれ
    こういう輩の言う「二度と行かない!」はこちらとしては朗報でしかない

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/04(木) 23:04:49 

    ニートは批判しやすい少数派に流れるんだよ。だって家にずっといるんだからマスクつけなくていいし、温泉なんて夢物語でしょ。ネット弁慶にとっては。机の上で正義振りかざして批判できればウハウハ

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/04(木) 23:05:18 

    >>41
    あと顔見たい派の人!
    見せてよって気持ち悪い人いたよ

    +20

    -1

  • 47. 匿名 2023/05/04(木) 23:05:30 

    本人が二度と行かないならそれはそれで良いんだけど、みんなも行かないでねって拡散するのはどうかと思うぞ

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/04(木) 23:05:43 

    >>39
    こういうのは同じ界隈で群れてるからねえ
    許せん!って羽虫みたいに集まってくるのよ

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/04(木) 23:06:12 

    >>7
    出禁にした原因って結局なんだったの?元記事みてもそのあたりハッキリ書いてないよね。
    施設側はマスク着用は入館は断らないけど、着用してってのは言うには言ったってこと?

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2023/05/04(木) 23:06:51 

    >>31
    イネの花粉症をマスク依存の嘘つき呼ばわりされたわ

    +41

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/04(木) 23:07:04 

    怒鳴り合うって言うか騒がしかったんだろうね
    そしたら他の客に迷惑だし

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/04(木) 23:09:11 

    反マスク派て…w
    日本人以外、世界中が反マスクかよ
    いい加減にノーマスクがスタンダードだと気づけよw

    +6

    -29

  • 53. 匿名 2023/05/04(木) 23:10:57 

    >>31
    横。
    攻撃的、そして論点ずらしが凄い。

    +37

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/04(木) 23:11:57 

    >>1
    入館を拒否されたってデマ流したの?
    悪戯かな?同業他社の嫌がらせとか?何にしろ悪質

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/04(木) 23:12:23 

    >>15
    緊急事態宣言中やマンボウ中もノーマスクOKだったのなら逆に凄い

    +2

    -17

  • 56. 匿名 2023/05/04(木) 23:13:24 

    企業側が毅然とした態度をするのはいいと思う。

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/04(木) 23:14:20 

    >>52
    都合悪くなったら日本は日本
    外国は関係ないとか言い出すくせに

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2023/05/04(木) 23:16:16 

    >>15
    バンバン法的措置とっていくべき。
    それなりの代償を。

    +51

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/04(木) 23:19:35 

    >>55
    出禁にした事は無いって意味では?

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/04(木) 23:34:57 

    コロナ初期にこういう口コミあちこちであったな
    マスクマスクうるさいとか飲食店でもそうじゃないお店でも
    この施設はマスクを理由に拒否した事はないそうだけど、例えマスクを理由に拒否されてたとしても別にいいと思う
    お店側にも客を選ぶ権利も自分達のやり方を選ぶ権利もある

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/04(木) 23:35:00 

    >>31
    あれ何?

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2023/05/04(木) 23:43:24 

    反マスクの人ってなんであんな攻撃的で感情的に荒ぶる怖い人が多いんだろう?

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/04(木) 23:47:26 

    >>27
    いいですよね、私もよく行きます。
    タオルとバスタオルを持っていかなくてもいいので、気軽に行けて気に入ってます。
    応援したいし明日行ってこようかな

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/05(金) 00:01:25 

    >>60
    マスク外す宣言した星野リゾートにも行かない!と批判あったけど、それも施設が決めたことだから黙ってほしいね

    +6

    -6

  • 65. 匿名 2023/05/05(金) 00:04:19 

    >>62
    反マスクじゃなくて自由マスク尊重だけど、マスク着用派の子供達からノーマスクの我が子が執拗に責められ続けたよ。攻撃的で感情的で荒ぶる怖い子供の多かったこと。

    +0

    -15

  • 66. 匿名 2023/05/05(金) 00:05:51 

    >>31
    マスク嫌いな人って周りの殆どが着けてるのにとことんマスク嫌って着けない。

    +23

    -1

  • 67. 匿名 2023/05/05(金) 00:06:15 

    >>50
    私も!メッチャマイナスされたわ。マスク外せ警察って本当怖い。関わりたくない。

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/05(金) 00:07:53 

    >>31
    見た見た。怖かったよ…そんなに外したきゃ勝手に外せばいいのにウザ絡みが凄かった。

    +28

    -1

  • 69. 匿名 2023/05/05(金) 00:08:12 

    >>50
    受ける。本当にイネ科の花粉はあるのに。

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/05(金) 00:10:29 

    >>7
    反マスク→発達さん
    粘着質→発達さん
    結論、発達さん

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2023/05/05(金) 00:13:52 

    >>3
    従業員を守る為なら、全然いいよね。

    +29

    -3

  • 72. 匿名 2023/05/05(金) 00:15:54 

    >>29
    あたおか

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/05(金) 00:46:47 

    今あるマスクトピもマスクする人のトピなのに
    反マスクの人が乗っ取って暴言吐いてる
    マスク嫌いな人のトピたてればいいのに…

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/05(金) 00:50:00 

    >>62
    トピ落ちした後に見に行くと「着けてる人」側のトピのはずなのに最後まで粘って残ってるのが反対派の人なんだよね
    で何かよくわからん画像貼って着けてる人をバカだのアホだのディスってるよ。本当にすごいよ
    着けてる側は何とも思ってなかったのに自ら嫌われに行くスタイル

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/05(金) 02:26:17 

    >>31
    本当、私はつけるかなってコメントしたら、反対派が凄い何人もコメントしてきたよ。
    「私はつけるかな」は、個人の自由でいいよね。

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/05(金) 02:29:56 

    マスクが発端かもしれないけど、こういう客はいずれ何かあったら凄い鬼クレーマーになる。執着心が凄い。こういう人は来てくれないほうがいいから早く諦めろと思う

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/05(金) 02:37:45 

    >>75
    マスクするのにゴーグルはしないのか!とかねw
    挙げ句の果てには私はすごく美人だからマスクを外すてかなんとかマウントなのかよくわからんバカもいた。

    +16

    -1

  • 78. 匿名 2023/05/05(金) 02:45:37 

    >>77
    極論もいるよね。そんなんで人生楽しい?みたいな。マスクしたままで制限して人生楽しいのかって。いやいや、別に「緊急事態宣言」の時じゃないからって思う

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2023/05/05(金) 02:53:53 

    あっちのトピ
    こんなこと書いてる人がいる、何が面白いんだろう

    今の状況で着け続ける人って、最後棺桶に入るその瞬間まで付けるのかな、、笑

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2023/05/05(金) 03:24:31 

    マスク着用の事で入館お断りしていないと、これだけハッキリと言ってるならば、何か他にやったんだろうね。出禁にってなかなかならないのよ。犯罪まがいの事じゃ無い限り。
    で、そもそもマスク着用をお願いしている施設であればそれはその施設を利用する限りはそのルールに従うべきで、施設のお願いを無視するならば他に行ってくれと言われても仕方ない事なの。マスク自由化となっても、施設内はお願いをしてるのであればそれは聞いて利用した方がいい。そこを使いたいならば。
    行ったことない人が、わざわざ偽の評価して落とすのは営業妨害。

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/05(金) 03:32:21 

    >>79
    そのコメント見たわ、もうア◯らしくて呆れるを通り越すね…
    あのトピ2位になってるね。あの人らがトピ伸ばしてるんだよ。そのお陰でこちらは今のところ穏やか
    あのトピが落ちたらこっちに乗り込んでくるかもね

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/05(金) 03:50:47 

    >>79
    これ系のコメ、Twitterでもよく見る
    棺桶入っても付けとけよ、とか…マスクしたくないならしなければ良いだけなのに、必要以上に攻撃的だよね

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/05(金) 05:28:56 

    >>3
    子どもの依存症と街や海に落ちてるゴミをどうにかしてから言って。

    +2

    -7

  • 84. 匿名 2023/05/05(金) 05:30:12 

    >>81
    横だけど、で、どうなの?いつ外すの?
    去年は暑くても外さなかったじゃん。暑くなったら外すの?

    +4

    -10

  • 85. 匿名 2023/05/05(金) 05:31:13 

    >>31
    当たり前じゃんよ。世の中が悪くなるのに顔隠したい、化粧したくない、髭剃りたくない、なんて猛烈なワガママを通そうとしてんだよ。

    +4

    -18

  • 86. 匿名 2023/05/05(金) 05:32:37 

    言葉の意味を知らなさすぎるわ。自由と義務と責任の意味を知ってたら、マスクなんて外して、ヘルメットな、と思うけど。それが嫌なら、自己中だな、と思われてもマスクを1人でもずっとしてりゃいいよ。

    +0

    -10

  • 87. 匿名 2023/05/05(金) 05:40:30 

    >>53
    論点って?そもそも化粧したくないからマスクしていたい、のどこに論点があるの?

    +1

    -10

  • 88. 匿名 2023/05/05(金) 05:41:18 

    >>80
    え?人権侵害をルールにしちゃいけないんだけど。
    しかも、温泉でマスクなんて、汚いし。
    ゴネたり悪評流すのはいけないけど。

    +1

    -8

  • 89. 匿名 2023/05/05(金) 05:41:57 

    >>82
    よくいうよ、アトピーの人に二重マスクしろだ、低学歴扱いしてきてたの誰だよ。

    +2

    -10

  • 90. 匿名 2023/05/05(金) 06:28:33 

    >>24
    …いつの時代の人?🫢

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/05(金) 06:48:23 

    >>1
    コレって、マスクを固く断ったから「出入り禁止」にされて、マスク解放されたから再び訪れたら追い返された。

    って人の話しかな?マスク云々よりお前さんは「 出 入 り 禁 止 」なんだよ!ボケ!!

    というオチじゃなかったっけ?

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/05(金) 06:59:11 

    今はお客様は神様だーって時代錯誤なこと言うのは高齢者くらいだよね?
    こんなくだらないツイするのは高齢者かもね
    マスクしてない人を拒否するのは店等の勝手
    こちらもマスクしてない店員だらけの店は選ばないっていう選択もあるんだし

    相手捕まえて謝罪させて欲しい

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2023/05/05(金) 07:00:51 

    >>89
    よくわからんがあなたのいるべき巣はここじゃないようだよ

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/05(金) 07:01:53 

    >>62
    自分のしている事に言い訳したいだけなんだよ笑

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/05(金) 08:30:08 

    >>10
    仲間にチヤホヤされたかったんでしょ。
    実際今だに施設側批判してる人いる。

    発信者がアカ消しした、が答えな気はするんだけどね。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/05(金) 08:48:44 

    ルール守ってなかったのに、断られて逆恨みってこと?

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/05(金) 10:21:44 

    >>75
    じゃあ、いつまでするつもりなんですか?!マスクの意味ないのに馬鹿みたい!とかも言われますよね。私も、電車やバスでマスク無しで咳き込んでる人が居たら離れるなー。って言ったら袋叩きだった。コロナ過じゃなくても、マスクせずに咳き込んてる人からは自己防衛ではなれるわ。インフルやマイコプラズマとかもあるし。

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/05(金) 10:27:54 

    >>8
    個人のお店にお盆のオードブルを頼んだんたけど、母が受け取ってきて私が確認したら、内容と価格が違ってお店に確認したら、価格高騰、コロナで人手不足の為にご理解下さい。それでもお安く提供してるので。と言われて唖然とした!ムカつき過ぎて口コミに書こうと思ったけど、誹謗中傷になって訴えられたら怖いから辞めた(笑)
    何処までが許されるのか法的にわからないから、簡単に拡散する人って凄いなーって思う。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/05(金) 11:27:15 

    >>74
    反マスクが子供のためにマスク外せって未だに暴れてます

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/05(金) 11:37:04 

    ノーマスクの人には施設を利用するなと言ってたのに
    緩和されたら私達に利用させろ、従業員はマスクしとけと言う
    ダブスタすぎ

    +1

    -6

  • 101. 匿名 2023/05/05(金) 12:22:47 

    >>9
    施設のルール守らない人が行かないリストに入れるのならマナーいいなとしか行かないだろうから逆に行きたいw

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/05(金) 12:38:30 

    >>9
    そもそも
    絶対行かないリスト
    というものが存在しないと思われ笑

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/05(金) 13:56:03 

    >>97
    私も離れるよ、そんなん💦自分の身は自分で守るしかないからさ、本当。
    うつることを回避できる状況ならするよね。
    それも、回避したくない人はしなきゃいいし、個人の自由だよね、それこそ。
    5類にうつることで、感染して体調悪くなって休むとしても、有休使いたくないし、職場シフト制で人員ギリギリだし迷惑かけたくないしとか色んな理由があるのにね。

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/05(金) 13:56:55 

    >>6
    それなのに、従業員はマスク禁止とした星野リゾートにはあれこれ言うよね

    +4

    -3

  • 105. 匿名 2023/05/05(金) 13:57:48 

    >>57
    それはマスク派でしょ
    世界中で同じウィルスが流行ってたのによそはよそで海外の事例はスルーしてた

    +3

    -3

  • 106. 匿名 2023/05/05(金) 13:59:59 

    >>62
    マスク派の方がひどいでしょ
    今だに反マスク!非常識!と煽るよね

    +3

    -9

  • 107. 匿名 2023/05/05(金) 14:01:35 

    感染したくないと思う人が多いままなら日本はずっとマスクの国になるのかな…。もう嫌だ。
    笑顔で人と会話したい、人の顔見て会話したいとかそういう考えはないの?

    +3

    -8

  • 108. 匿名 2023/05/05(金) 14:02:33 

    反マスクが何かすると盛り上がるけど、
    マスク強要派が子供を叩いたり、人を殴ったり、暴言を吐いた事件はスルーするよね

    +5

    -9

  • 109. 匿名 2023/05/05(金) 14:48:26 

    >>4
    反マスクの人ってマスク外すの強要するのなんで?

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2023/05/05(金) 15:45:19 

    >>1
    でも、マスクしてない客を追い出したのは本当だよね
    マスク自由化された今このツイートをしたのはなぜだろう。宿泊施設でのマスクをまだ続けたいのかな

    +2

    -9

  • 111. 匿名 2023/05/05(金) 15:46:07 

    >>109
    強要してるのはマスク派でしょ。過去3年間のことを忘れたの?日本では最初から任意だったんだよ

    +4

    -7

  • 112. 匿名 2023/05/05(金) 16:02:14 

    >>1
    この垢消してたよね

    数年前にマスクを理由に断られて、5類を目前にしてどうなったかなって行ったら顔覚えられててまた拒否られたー!って大騒ぎしてたとこまでは見てた

    マスクが理由なんじゃなくて、なにか出禁にされる行為をしたんじゃないのかって言われてた矢先

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/05(金) 16:11:26 

    >>110
    ここは日帰り温泉で宿泊できないよ

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/05(金) 17:21:55 

    >>110
    曲解はよくないよ
    正しくは、「何かしらの理由でお断りされたのはあったのかもしれないが、マスクの未着用が理由だったわけではない」だね
    ルールを守らない何かがあったんでしょ
    (そのルールがマスク着用であったとしても、その施設が掲げたルールなのだから個人的には良いと思うけどね)

    >当館は、オープン以来一度も「マスクの未着用」 を理由に入館をお断りしたことはございません。
    現在、お客様のマスクの着用は自由としております。
    当施設ではお客様の皆様が安心してご利用いただけるよう、いくつかのルールを設けております。
    これらのルールやスタッフからの指示に従っていただけない場合、他のお客様の安全 を確保するために入館をお断りする場合がございます。
    これは、お客様の安全や衛生面を最優先に考えた対応であり、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2023/05/05(金) 19:17:35 

    >>114

    >>1は昨年4月の話
    その内容は、「今現在」の話

    温泉側が話を変えてる

    +0

    -10

  • 116. 匿名 2023/05/05(金) 19:59:39 

    >>66
    それはそれで違わない?
    周りがどうとか関係ないよ。
    個人の判断に委ねられている今は周りがつけててもつけたくなきゃ別につけなくても良いんだよ。

    +0

    -2

  • 117. 匿名 2023/05/05(金) 20:02:43 

    反マスクはとことん事実をねじ曲げるし日本語が理解できないのね

    +8

    -3

  • 118. 匿名 2023/05/05(金) 20:24:51 

    >>36
    絶対かかりたくないなら、マスクをやめてマスク以外の対策をするって思考になぜならないのか。
    マスクしててもコロナになった人がこんなにいてもまだマスクにすがる理由はなに??マスクしてればコロナになる可能性が減るのです、とか本気で思ってるのかな。
    ワクチン10回くらい打ってこい!あ、でもバカは死んでも治らないから来世もバカかー。

    +3

    -9

  • 119. 匿名 2023/05/05(金) 20:26:26 

    >>117
    マスク非着用だった事じゃなくて、声かけをガン無視して強行突破しようとしたり、暴れたりしたのが問題になってるのにマスクしてなかっただけで〜って被害者ヅラするよね
    というか、マスク着用お願いしてる所にわざわざ行ってイチャモン付けて何が楽しいんだろ?

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/05(金) 22:13:22 

    >>104
    あれこれって、星野には行かないからいいけど、マスクしていたい従業員がかわいそうって言ってるだけでしょ?

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/05(金) 22:15:57 

    >>118
    もうね、あなたの書いてる文章も内容も馬鹿っぽいし、
    捨て台詞の攻撃力も無さ過ぎて笑えるわw

    +6

    -2

  • 122. 匿名 2023/05/05(金) 22:24:12 

    反マスク派の人たちは変な人多いよね。
    銀座三越に嫌がらせしてた母娘はそういやどうしてるんだろ。

    +8

    -3

  • 124. 匿名 2023/05/05(金) 23:08:34 

    >>36
    外出たら強風ですごい土埃だったからマスクしたよ
    みんないろんな事情でマスクしたり外したりしてるだけなのにね
    思考停止って決めつける方こそ思考停止じゃないかな?と思ってしまいますね

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/05(金) 23:14:06 

    >>111
    ね、任意なのにね
    「同調圧力でマスク外せないからみんなマスクはずしてぇ〜」って一人相撲してる反マスクの人はなんだったのか未だによくわからないw

    +4

    -2

  • 126. 匿名 2023/05/06(土) 06:30:38 

    >>97
    そんなのマスクしていてもしていなくても誰だって、咳き込んでる人に近づきたくないでしょうが。マスクに全信頼を寄せすぎなんだって。

    +1

    -2

  • 127. 匿名 2023/05/06(土) 06:31:12 

    >>122
    んー?マスク警察はおばあさんと子ども殴ってるけど。

    +4

    -3

  • 128. 匿名 2023/05/06(土) 06:32:43 

    >>121
    横だけど、どう考えてもマスクで対策のがバカだよ。日頃から食事や運動などで体調を整えておけばマスクなんていらんし。何がおかしいのか知らんけど、自分の理解力と思考力を見つめ直した方がいいよ。

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2023/05/06(土) 06:33:32 

    >>123
    ちょっと、横だけど最後の二言がダメだわ。あなたを支持したいのに、できないじゃんよ。

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2023/05/06(土) 08:40:54 

    >>125
    でも朝日新聞のアンケートによると3割くらいは周りを気にして外せないみたいよ

    4割は感染対策のため、2割は花粉症のため、3割は周りを気にして、1割は顔を見せたくないなど、とのこと

    +2

    -4

  • 131. 匿名 2023/05/06(土) 17:37:34 

    >>130
    それを私に言われても何もしてあげられないんだけど…

    +0

    -2

  • 132. 匿名 2023/05/06(土) 19:32:14 

    >>130
    それは大変お気の毒ですけど任意なので外していいのよ?しか言ってあげられる言葉はないですね
    任意なので付けてる人から外させることもできないですし
    それが任意ってことですからご理解くださいとしか

    +1

    -3

  • 133. 匿名 2023/05/06(土) 20:19:48 

    >>1
    チンピラは捕まればいい
    各所で嫌がらせして暴れてるんだから
    ネットで簡単に嫌がらせ行為ができる時代だから取り締まるしかないよ

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/07(日) 07:59:46 

    強迫性障害の皆さんは死ぬまでマスクするんですか?

    +1

    -3

  • 135. 匿名 2023/05/14(日) 13:26:12 

    普通に花粉症と乾燥で季節がらやってたのに、
    コンプかかえたやつらが、勝手にルッキズムガーとかきもちいわるいこといいながら、
    個人的なそのコンプレックスを周りもそうに違いない!とほざいて、
    マスゴミがそれを強調して、反マスクやってるのが糞気持ち悪い

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/14(日) 13:26:33 

    >>134
    マスコミに毒された人はそういう痛いコメント一生するのかい?www

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/14(日) 13:27:44 

    >>130
    朝日によれば慰安婦問題やKYサンゴ事件は朝日の自作自演の捏造だったようだよw

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/14(日) 13:30:40 

    初期は施設に迷惑かけた反マスクのやべー奴批判のながれだけど、
    想定した通り、時間たつと反マスクが勝利宣言下陰に来るのチェックしに来たらまさにその通りだった

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/14(日) 13:32:32 

    >>134
    他人のマスクに対して、強迫性障害を患ってる奴らのほうが多いようだが?
    普通にTPOに合わして外してる人のほうが多いわけだしな~

    その区別もつかないわけだろ?

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/14(日) 13:33:07 

    >>124
    なんなら中国から黄砂の時期とか昭和からマスクしてたからな~

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/21(日) 11:46:12 

    コロナ「5類」移行後もマスクを外せない日本人 政府が「もういい」と強く言うべき(ニッポン放送) - Yahoo!ニュース
    コロナ「5類」移行後もマスクを外せない日本人 政府が「もういい」と強く言うべき(ニッポン放送) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    政策アナリストの石川和男が5月9日、ニッポン放送「飯田浩司のOK! Cozy up!」に出演。感染症法上の位置付けが5類に移行された新型コロナウイルスについて解説した。


    マスクをなかなか外せない理由とは(Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュース
    マスクをなかなか外せない理由とは(Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    2023年3月13日よりマスク着用が緩和され、5月8日からは新型コロナウイルス感染症の5類感染症移行によって、アフターコロナの生活へと大きく舵を切っています。そうした中でも、街を歩いていてもマスク姿


    マスク外せる雰囲気に 佐賀県教育委員会が学校に要請 コロナの5類移行受け(佐賀新聞) - Yahoo!ニュース
    マスク外せる雰囲気に 佐賀県教育委員会が学校に要請 コロナの5類移行受け(佐賀新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けが季節性インフルエンザと同じ5類に移行したことを受け、佐賀県教育委員会は17日、県立学校にマスクを外す雰囲気づくりに努めるよう通知した。県内各市町の教育委員

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。