ガールズちゃんねる

川谷絵音「発言が不用意でした」と謝罪 ロッキン中止で「音楽作るしか」投稿に「声挙げろ」の批判受け

279コメント2021/07/11(日) 16:24

  • 1. 匿名 2021/07/08(木) 18:17:21 

    川谷絵音「発言が不用意でした」と謝罪 ロッキン中止で「音楽作るしか」投稿に「声挙げろ」の批判受け― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    川谷絵音「発言が不用意でした」と謝罪 ロッキン中止で「音楽作るしか」投稿に「声挙げろ」の批判受け― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    ロックバンド「ゲスの極み乙女。」などのボーカル・川谷絵音(31)が8日、自身のツイッターを更新。日本最大級の野外音楽祭「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021」の中止を受けたツイートで不用意な発言があったとして謝罪した。



    これを受けたとみられる8日の投稿では「“しか”という表現は間違いでしたね。。僕はどちらかというと去年からライブをずっと止めずにやってきて諦めとは真逆な方にいたつもりでしたが」と明かし「発言が不用意でした。すみません…」とした。

    +36

    -156

  • 2. 匿名 2021/07/08(木) 18:17:48 

    謝らなくていいじゃん

    +1633

    -9

  • 3. 匿名 2021/07/08(木) 18:17:57 

    ガルちゃんのフェス関連のトピほんと的はずれなコメントばかりでもとから興味ないのわかる

    +422

    -18

  • 4. 匿名 2021/07/08(木) 18:18:15 

    これは流石に言いがかりすぎ

    +1238

    -11

  • 5. 匿名 2021/07/08(木) 18:18:18 

    そんなに批判受ける内容?
    これが別の人だったら批判受けなかったんじゃないと思うけど

    +1068

    -4

  • 6. 匿名 2021/07/08(木) 18:18:19 

    ベッ

    +4

    -28

  • 7. 匿名 2021/07/08(木) 18:18:21 

    これ謝罪するような発言じゃないと思うけど。

    +937

    -3

  • 8. 匿名 2021/07/08(木) 18:18:22 

    そこまで怒られること言ってない
    ちょっと集団ヒステリー入ってない?

    +771

    -2

  • 9. 匿名 2021/07/08(木) 18:18:30 

    あ、中止になったの?緊急事態宣言出たから?

    +10

    -13

  • 10. 匿名 2021/07/08(木) 18:18:32 

    >>3
    出演してない(というか元からフェスに縁のない)バンド称賛とかね

    +202

    -0

  • 11. 匿名 2021/07/08(木) 18:18:38 

    なんでどの写真も視線が行方不明なんだろう

    +12

    -15

  • 12. 匿名 2021/07/08(木) 18:18:46 

    これくらいで謝るの?

    +300

    -1

  • 13. 匿名 2021/07/08(木) 18:18:52 

    どの辺が謝らなきゃいけない点なのか分からない

    +591

    -0

  • 14. 匿名 2021/07/08(木) 18:18:59 

    みんな違ってみんないい教育の崩壊やな

    +224

    -1

  • 15. 匿名 2021/07/08(木) 18:19:03 

    謝る必要あるか?

    +241

    -1

  • 16. 匿名 2021/07/08(木) 18:19:06 

    大丈夫やで

    +177

    -2

  • 17. 匿名 2021/07/08(木) 18:19:11 

    まともな意見だと思うけどこがダメだったの

    +430

    -0

  • 18. 匿名 2021/07/08(木) 18:19:23 

    >>1
    あら、まだ31なのね。

    +86

    -0

  • 19. 匿名 2021/07/08(木) 18:19:29 

    もはや言論統制

    どっちが悪者かわからなくなってら

    +227

    -0

  • 20. 匿名 2021/07/08(木) 18:19:36 

    私アスペこの発言でなぜ謝ることになったのかわからない…

    +164

    -0

  • 21. 匿名 2021/07/08(木) 18:19:45 

    >>3
    でてないラルクはえらい!とか大量プラスでアホ臭かった
    フェス開催に賛成してないけど、それ全くの的はずれだろ。




    そんでHYDEちょいちょいフェスでてるし

    +288

    -2

  • 22. 匿名 2021/07/08(木) 18:20:12 

    フェスは中止になったけどミュージシャンとして出来ることやるって言ってるだけなのに批判する人いるんだ

    +398

    -0

  • 23. 匿名 2021/07/08(木) 18:20:14 

    こんな小さな事で謝るなんて全然ロックじゃないね。

    +87

    -17

  • 24. 匿名 2021/07/08(木) 18:20:21 

    絵音てまだ嫌われてるの?

    +45

    -9

  • 25. 匿名 2021/07/08(木) 18:20:25 

    この人のこと好きでも何でもないけれど、わざわざ謝る必要ないと思う

    +173

    -2

  • 26. 匿名 2021/07/08(木) 18:20:28 

    >>8
    自分の気に入らないものを徹底的に排除するってヤバい方向に行ってるね
    エラッソーに批判してるのって誰?

    +211

    -2

  • 27. 匿名 2021/07/08(木) 18:20:28 

    声を上げるのも個人の自由だろ
    世間は強要するなよ
    ましてやファン面するならそういうスタンスは理解するもんだろ

    +16

    -5

  • 28. 匿名 2021/07/08(木) 18:20:47 

    >>14
    学校関係は、最近その言葉言わなくなった
    みんな一緒がすごくいいって思ってると思う

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2021/07/08(木) 18:20:49 

    >>5
    日頃の行いというかなんというかあの件の代償は相当だね

    +13

    -33

  • 30. 匿名 2021/07/08(木) 18:20:50 

    >>3
    ほんと偉そうに音楽どうこういっておきながら
    普段からそこまで音楽探ってないのがみえみえ

    +20

    -12

  • 31. 匿名 2021/07/08(木) 18:20:55 

    この人のファンでもなければ嫌いでもない、無感情だけど、これは挙げ足とりすぎ。
    さすがに当たり屋みたい。

    +187

    -0

  • 32. 匿名 2021/07/08(木) 18:20:56 

    声をあげろって言う人があげれば良いと思うの

    +115

    -0

  • 33. 匿名 2021/07/08(木) 18:20:58 

    これ何で叩かれてるの?全うな事言ってるじゃん

    +135

    -0

  • 34. 匿名 2021/07/08(木) 18:21:21 

    音楽作って頑張るって言ってんのに謝らせるのはおかしい

    +186

    -0

  • 35. 匿名 2021/07/08(木) 18:21:21 

    >>1
    別に何もおかしなこといってない...。
    Twitterって本当に突っかかる人多いよね...。

    +193

    -1

  • 36. 匿名 2021/07/08(木) 18:21:24 

    特に政治批判もしてないし音楽を作り続けるのはミュージシャンとして別に普通の事だと思うけど。この人は昔のスキャンダルとかもあって色々言われてるだろうけどゲス乙以外にもバンド活動やっててエンタメ界、音楽界でかなり活躍してるんじゃないの

    +75

    -1

  • 37. 匿名 2021/07/08(木) 18:21:24 

    川谷さんはまだマイルドなんじゃない?ワンオクとか野田洋次郎とかはもっとキツい
    ただマイルドだからこそ両方から言われたりするんだろうなー

    +127

    -1

  • 38. 匿名 2021/07/08(木) 18:21:32 

    別に悪いこと言ってない。
    中止になって愚痴ってる人達よりいいじゃん。

    +68

    -1

  • 39. 匿名 2021/07/08(木) 18:21:42 

    ベッキーの後遺症恐るべし

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2021/07/08(木) 18:21:52 

    >>1
    才能ある人だから表現を続けて欲しい
    くだらない揚げ足取りだね

    +94

    -2

  • 41. 匿名 2021/07/08(木) 18:21:59 

    >>1
    この人がとにかく嫌われてるんだなって思った

    +22

    -5

  • 42. 匿名 2021/07/08(木) 18:21:59 

    ゲスファンじゃないけど別にこれ謝るようなこと?

    +69

    -1

  • 43. 匿名 2021/07/08(木) 18:22:07 

    不倫してからイメージ悪いから大した悪い事言わなくても叩かれるのでは

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2021/07/08(木) 18:22:12 

    中止は残念だけど感染拡大防止の必要性も理解できる、でも音楽産業に携わる者としてこの業界を守っていきたいから今は粛々と良い音楽を作りたい。

    みたいなことじゃないの
    なんか行間を読むことのできない人増えたよね

    +126

    -2

  • 45. 匿名 2021/07/08(木) 18:22:14 

    >>1
    フェスのトピで騒いでる人やTwitterの人見てると、若い人が軽視されるのは選挙に行かない(票田にならない)からなんだから選挙に行けばいいのにと思う

    ロックフェスは若い人が好きなものだからバカにされて軽視されてる
    老人向けのツアーとかサッカー、野球の試合は今も観客入れてやってるとこ多いのに

    +29

    -8

  • 46. 匿名 2021/07/08(木) 18:22:15 

    >>20
    リプとか全く見てないけど、他にもできることあるだろ!みたいに言う人がいたんじゃない?

    +36

    -0

  • 47. 匿名 2021/07/08(木) 18:22:31 

    要請に大人しく従うとかロックの真逆行ってるね。ゲリラでやるようなロックスターもいないし

    +0

    -3

  • 48. 匿名 2021/07/08(木) 18:22:39 

    >>3
    私はフェス中止賛成派だし、中止になって文句言ってる人達やtakaや野田みたいに愚痴ってるアーティストもどうかと思うよ
    だけどトピ読んでたら中止賛成派の意見も過激すぎるというか口が悪すぎると思った
    どっちもどっち

    +131

    -11

  • 49. 匿名 2021/07/08(木) 18:22:46 

    >>21
    スピッツも誉めてたけど
    スピッツ好きな割にこの類いのフェスでてることは知らないんだね。
    Join15、アラバキ15、ビバラ1518、jam18、ロッキン19普通にロックフェスラッドバンプ位出演頻度低いけどでてるよ。

    +74

    -2

  • 50. 匿名 2021/07/08(木) 18:23:22 

    愚痴ってるアーティスト多いから、逆にかっこいいと思ったんだけど。
    まさかこの人にこんな感情を抱くとはww

    +106

    -0

  • 51. 匿名 2021/07/08(木) 18:23:35 

    >>9
    昨日の時点で中止が発表になりました
    茨城県医師会の要請があったそうで
    『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021』開催中止 茨城県医師会などの中止要請受け「断念するしかないと決断」
    『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021』開催中止 茨城県医師会などの中止要請受け「断念するしかないと決断」girlschannel.net

    『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021』開催中止 茨城県医師会などの中止要請受け「断念するしかないと決断」 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021事務局は「今年はコロナ禍での開催ということで、感染防止をテーマに例年の7ステージを1ステージにし、参加者を例年の半分以下と...

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2021/07/08(木) 18:23:55 

    >>1
    別に批判じゃないよね
    こういう記事って読み手が勘違いしやすいようなトピタイにしてるよね
    ちゃんと記事読めばわかるからトピタイで勘違いしてコメントしてる人はちゃんと記事読んでね

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2021/07/08(木) 18:24:13 

    え?別に絵音の発言おかしくなくない?
    逆に政府批判ばっかり書き連ねてフェス中止を嘆いているファンに何の言葉もなかった
    野田洋次郎とかの方がどうなの?と思ったけど

    +91

    -1

  • 54. 匿名 2021/07/08(木) 18:24:34 

    >>3
    モー娘がでてやっとフェスの存在を知ったようなアナログ人間だもの。
    まあ別に音楽フェスなんて90年代からあるけど。
    本当に音楽好きだったらrsr99年くらい義務教育だろ。

    +7

    -8

  • 55. 匿名 2021/07/08(木) 18:24:45 

    謝罪する必要なくない?

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2021/07/08(木) 18:24:49 

    左翼発言、制服批判のみが許される矛盾

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2021/07/08(木) 18:24:50 

    運動会と部活の大会が重なって
    「運動会の日にちを変えてもらおう!」ってバカ女子がいきまいて
    一緒に直談判しないでもくもく練習してたらいじめられた過去を思い出した

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2021/07/08(木) 18:25:36 

    >>21
    あんなにHYDEを神格化してるのにモンバス知らないのはギャグかと思った

    +43

    -3

  • 59. 匿名 2021/07/08(木) 18:26:07 

    >>51
    勝手に主催者が中止にしたのに国のせいにされてもね 言うところが違う

    +19

    -3

  • 60. 匿名 2021/07/08(木) 18:26:26 

    この人のことは大嫌いだけど、これで叩かれる意味がわからない。
    ミュージシャンとして何の問題もない発言だと思うけどなぁ。

    +41

    -0

  • 61. 匿名 2021/07/08(木) 18:26:59 

    このフェスの中止について出演する人が呟くのはまだいいけどそれに加勢して政府批判したい人達がいてさ
    そっちに引っ張りこもうとするの
    これってフェスと茨城県医師会の事でしょ?んで中止にしたんだよね?その事について議論するのはいいんだけどすぐにオリンピックの話したりガースー無能馬鹿とかさ、待ってました!とばかりに罵詈雑言言ってる輩がいる
    ただただ気持ち悪い

    +78

    -1

  • 62. 匿名 2021/07/08(木) 18:27:14 

    >>57
    女子ってそういうノリあるよね・・・

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2021/07/08(木) 18:27:38 

    この批判?は仲間からでしょ 本当いちいちうるさいねみんな

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2021/07/08(木) 18:27:45 

    ワンオクの人みたいに怒るよ?と言っても叩かれ、この人みたいに誰も責めない姿勢でも叩かれ、ミュージシャンも大変ね。

    +39

    -0

  • 65. 匿名 2021/07/08(木) 18:27:50 

    >>3
    フェスなんて群れないとなんたらみたいに言ってたけど、思いっきりガルちゃん人気で否定したら怒るの歌手バンドもいるの笑える

    +13

    -3

  • 66. 匿名 2021/07/08(木) 18:27:51 

    楽しみだなぁ(*/ω\*)キャー!!
    川谷絵音「発言が不用意でした」と謝罪 ロッキン中止で「音楽作るしか」投稿に「声挙げろ」の批判受け

    +38

    -0

  • 67. 匿名 2021/07/08(木) 18:28:15 

    これは謝る事ないよ。
    謝るなら過去の不倫を謝ろう。あれはいくら謝ってもいいから。

    +1

    -11

  • 68. 匿名 2021/07/08(木) 18:28:39 

    >>8
    なんか、これを機にデモとかしたい集団いそう。ワンオクのtakaみたいに政府にそろそろ怒ろうよみたいな人からすると、同じミュージシャンのくせに消極的だな、って感覚なのかも。非常時ってマトモな感性の人間が責められがち。戦わないのか、みたいな。敵を作る方が分かりやすくて簡単だもんね。

    +74

    -2

  • 69. 匿名 2021/07/08(木) 18:28:49 

    Twitterみたところ批判してるの1人しかいないんだが

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2021/07/08(木) 18:28:57 

    でも音楽作る人なんだから良くない?音楽作ってれば

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/08(木) 18:28:57 

    えのぴょん一生ついてくから頑張ってね!

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2021/07/08(木) 18:29:19 

    >>28
    よこ

    じゃあみんな違ってみんないい世代はまた社会から放り出されるの?

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2021/07/08(木) 18:29:26 

    >>10
    でてない○○はすごい
    その○○がLUNA SEAだのGLAYだの元々縁のないやつばかり

    +21

    -3

  • 74. 匿名 2021/07/08(木) 18:29:31 

    日本は批判してる人が1人2人で、大々的に取り上げるからw

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2021/07/08(木) 18:30:43 

    昨日Twitterで体操の内村選手と並べてボロクソに叩かれてたね…
    同じ穴の狢とかなんとか言われて
    別に、自分のやるべきことを見据えた前を向いた発言だと感じたけど、とんだ言いがかりもいいとこだね

    +42

    -0

  • 76. 匿名 2021/07/08(木) 18:30:57 

    なぜこのツイートが叩かれるのか
    私には分からないし
    なぜ謝るのかも分からない
    単に嫌われてて何言っても
    叩かれがちな人なのかな
    って思った

    +19

    -3

  • 77. 匿名 2021/07/08(木) 18:31:32 

    批判に対してというか、自分の中のこだわりって感じかと思ったけどな
    曲にしても詞にしてもとにかくこだわりが強いから、自分の発言のその部分を訂正しときたかったのかなーと

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2021/07/08(木) 18:31:42 

    アーティスト側だってこのコロナ禍で大規模ライブをやることの是非はそれぞれ考えがあるでしょうに、声をあげろとか思想の押し付け。

    +40

    -0

  • 79. 匿名 2021/07/08(木) 18:31:45 

    >>3
    そもそもなぜフェスのバンドが
    ステイホームを破った芸能人や不倫芸能人よりも叩かれてるのかが理解できない

    +89

    -1

  • 80. 匿名 2021/07/08(木) 18:31:49 

    >>35
    アレな感じの人たちの声がデカい
    このツイートのどこに引っかかったのか全然わからなかったよ

    +40

    -0

  • 81. 匿名 2021/07/08(木) 18:31:53 

    別に謝るような投稿じゃないと思うけど…
    野田さんのTweetの方が、ちょっと嫌だったな
    国が中止を求めた訳じゃないのにね

    +36

    -0

  • 82. 匿名 2021/07/08(木) 18:32:28 

    >>54
    だってガルってゴールデン帯のテレビにでないと認めない人だもん
    あんだけテレビはオワコンとかほざいておきながら

    +12

    -3

  • 83. 匿名 2021/07/08(木) 18:32:42 

    声挙げろって強要するのどうなの

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2021/07/08(木) 18:32:44 

    >>1
    なんで批判されてるのか分からんな

    +32

    -0

  • 85. 匿名 2021/07/08(木) 18:33:07 

    よく分からんけど、ライブやってクラスター発生させたならともかく(それすら主催者だけの責任では無いと思うけど)、音楽作るだけでも文句言われなきゃいけないの?

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2021/07/08(木) 18:33:09 

    >>79
    それで嫌いになったとか見損なったとかね…

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2021/07/08(木) 18:33:30 

    >>68
    でもワンオクの人、コロナ禍で知人とパーティーしてなかった?

    +52

    -0

  • 88. 匿名 2021/07/08(木) 18:33:56 

    >>59
    国は関係ない

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2021/07/08(木) 18:34:40 

    これは絵音が可哀想

    +29

    -0

  • 90. 匿名 2021/07/08(木) 18:35:01 

    >>3
    開催予定ってなると「このご時世に!!」「○○(アーティスト)消えろ!」
    開催中止ってなると「英断!!」

    みてて恥ずかしくなる。
    フェスをやれとかやるなとか以前に人間としてその反応は単細胞すぎない?

    +66

    -10

  • 91. 匿名 2021/07/08(木) 18:35:05 

    >>1
    声をあげろって…
    人に強制するもんじゃないでしょ
    池江選手に辞退迫ってた人たちみたい
    こういう人たちって柴咲コウとかきゃりーとか有名人使って発言させようとするから気持ち悪い

    +49

    -0

  • 92. 匿名 2021/07/08(木) 18:35:31 

    >>61
    これは思った。扇動する輩がいるよね。
    最初に乗っかった政治家が見もの。

    +31

    -0

  • 93. 匿名 2021/07/08(木) 18:35:53 

    「声挙げろ」の批判って…、声あげても馬鹿政府は緊急事態宣言中にオリンピックやるのに、声あげることが正しいかのように言うの意味分からん
    批判した奴が声あげたらいいじゃんw

    +0

    -8

  • 94. 匿名 2021/07/08(木) 18:36:10 

    緊急事態宣言発令されるからライブ予定してたアーティストのスタッフは延期日をいつにするのか検討したり箱押さえたり今頃一生懸命動いてるんだろうな
    飲食店とかもそうだけどみんな振り回されて大変だよね

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2021/07/08(木) 18:36:27 

    >>21
    HYDE様は群れない!!!



    ロッキン出てたよね…
    イナズマロック(西川兄貴主宰)にも出てたよね…

    +55

    -1

  • 96. 匿名 2021/07/08(木) 18:36:43 

    >>83
    自分が行動すりゃいいのにね

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2021/07/08(木) 18:37:06 

    >>82
    挙げるタレントやアーティストが古め。
    hydeとか今の人はよく知らないんじゃ?

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2021/07/08(木) 18:37:23 

    >>90
    そもそもやらないのが一番の英断なのに
    英断英断うるさくてしょうがない英断botか

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2021/07/08(木) 18:37:46 

    でもそうじゃん
    音楽作る以外にできないじゃん

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2021/07/08(木) 18:37:56 

    これの何が不用意なの??
    エンタメの存続のために自分ができることは音楽を作り続けることだけ、
    アーティストとして真摯な姿勢だなと思うんだが

    +25

    -0

  • 101. 匿名 2021/07/08(木) 18:38:09 

    >>1
    自分の言ったことを少し批判されたからって簡単に謝るなよ
    だったら最初から言うなってことになるし
    多少批判されても自分の主張を曲げない方がいい場合ってある

    +10

    -2

  • 102. 匿名 2021/07/08(木) 18:39:56 

    >>1
    全然おかしくない
    ただの揚げ足取りじゃん
    ミュージシャンはみんなそう思ってると思うし、いろいろ模索しながら活動してるのを知ってるよ

    +31

    -0

  • 103. 匿名 2021/07/08(木) 18:40:04 

    >>3
    同じようにコメントしてるのに、これが違うトピだとめちゃくちゃマイナスなんだよね...
    この前のワンオクの発言のトピとか極端すぎるコメントばかりで嫌になったわ

    +24

    -1

  • 104. 匿名 2021/07/08(木) 18:40:11 

    ゲスのキノコがまた何か言ってんぞ!喋んなクズ!みたいな感じで叩いてるんだろうか
    ゲス極の川谷絵音だからって何でもかんでも叩いていいわけじゃないだろうに

    +37

    -1

  • 105. 匿名 2021/07/08(木) 18:40:20 

    絵音好きじゃないけどこれで叩かれるのは違うと思うわ

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2021/07/08(木) 18:40:57 

    全然問題ないと思うんだけど

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2021/07/08(木) 18:41:03 

    >>103
    結局ガル民が正義って考えだからどんな正論が来てもマイナスで悪認定

    +12

    -1

  • 108. 匿名 2021/07/08(木) 18:41:19 

    何でこの発言で謝罪?

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2021/07/08(木) 18:41:52 

    これそもそも批判されてたの?
    ただの訂正じゃない?

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2021/07/08(木) 18:42:17 

    そんなおかしな発言をしてるとは思えない。
    このtweetに反論してる人は、ただただアラ探しをしたい人だね。

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2021/07/08(木) 18:42:43 

    音楽を通して自身の気持ちとか表現してるミュージシャンが、音楽作るしかないのかって発言で叩かれて謝罪するって変な世の中になったな

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2021/07/08(木) 18:42:46 

    >>54
    しかもモー娘。が出てからロッキンの存在知ったくせに、他の出演者のバンド名叩きするモーオタ本当に頭おかしい。
    モーニング娘。'(年数)だっておかしいやん。

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2021/07/08(木) 18:42:55 

    >>1
    不倫が不適切やったと思う

    +2

    -14

  • 114. 匿名 2021/07/08(木) 18:43:13 

    >>1
    こういうみんな声上げろとか体育会系な考え方大嫌い
    全体主義者はオリンピックでも応援してろ

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2021/07/08(木) 18:43:39 

    >>8
    ヒステリーだね。ワガママ。
    自分がフェス大好きで感染リスクとか無視してウェーイウェーイしたいから反対した奴潰そうとしてる。

    +39

    -2

  • 116. 匿名 2021/07/08(木) 18:44:03 

    隙あれば叩く、誰かが叩いてるから叩くみたいな単細胞型が多いよね

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2021/07/08(木) 18:44:17 

    謝る必要ない。
    誰かを傷つける発言でもないし、言論の自由がある。
    自分ならこの状況途方にくれてるよ。
    飲食とかエンタメの仕事どうしたら良いのかね。。

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2021/07/08(木) 18:44:18 

    >>49
    コロナ後のフェスじゃなく、元々フェスに出てないのを誉めてるってこと?謎。
    スピッツはそこそこフェス出てるよね、ロッキン2年に1回位出てたはず。
    むしろ20年位前から自分たち主催のフェスっぽい夏イベントしてるし(コロナ後はないけど)

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2021/07/08(木) 18:44:54 

    >>1
    「しか」が不用意な発言だったの?
    別に良くない?

    +23

    -0

  • 120. 匿名 2021/07/08(木) 18:46:41 

    >>1
    なんでこんなことで批判されるの?表現の自由はどうした?

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2021/07/08(木) 18:46:43 

    たった2文字で炎上?
    ネチネチ細かすぎるだろw

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2021/07/08(木) 18:46:43 

    影響力のある人は確かに意見すべきだとは思う
    でもその中身まで問い質すのは違うでしょ
    余程問題が無い限り

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2021/07/08(木) 18:47:42 

    絵音に口出ししたのは、なんちゃって音楽ファンでしょ…私は、音楽を作り続けてくれる姿勢は素晴らしいと思う。中止になっていくら声上げたってできないものはできない。なら、音楽をつくってみんなにとどけつづけるって事でしょ…

    +34

    -0

  • 124. 匿名 2021/07/08(木) 18:47:52 

    >>3
    いや私、ライブとかフェス大好き人間で毎年行きまくってたけど、自分の味方がほとんどなネットでグチグチ言ってるやつらクソダサいと思ってるよ。
    実際できるように具体的な行動起こさないくせに、安全地帯で文句ばっかり。

    +36

    -0

  • 125. 匿名 2021/07/08(木) 18:48:16 

    ハーモニー=同調ではない、ってゴスペラーズが言ってたよ
    互いの違いを受け入れて、調和させることがハーモニーだと

    同じ色、同じ音しかないなら、芸術も音楽も生まれないよ

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2021/07/08(木) 18:48:20 

    >>61
    なんか若者ぶったキャッチーな単語作り出したりクソ寒いギャグ絡めた政府批判したり
    文面見ただけでウワッと思うようになったわ

    +26

    -0

  • 127. 匿名 2021/07/08(木) 18:48:24 

    間違ったこと言ってないよね?
    ロッキンとかフェスファンちょっと異質だよね

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2021/07/08(木) 18:48:29 

    >>110
    このTweetとちょうど同じタイミングで、体操内村が、選手が何を言っても世界は変わらない、自分たちは感動を届けるだけって発言した内容の記事が出て、川谷の言ってることはこれと同じだな!この自己中野郎が!みたいな批判的な流れになってた

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2021/07/08(木) 18:48:48 

    >>3
    フェスなんかどうでもいいでょ
    こんな緊急事態の中やるのは非常識なことくらい誰でもわかる

    +5

    -14

  • 130. 匿名 2021/07/08(木) 18:49:45 

    >>3
    興味の有無は関係ない。

    コロナという状況下においてのイベントに無関係な人間なんていない。

    +3

    -5

  • 131. 匿名 2021/07/08(木) 18:49:50 

    水泳の池江璃花子選手に「オリンピック反対と声をあげるべき」みたいなメール送った人と似た思考?
    そして自分は何も行動してないんだろうね
    無責任なんだよ

    +25

    -0

  • 132. 匿名 2021/07/08(木) 18:50:11 

    >>37
    私は一番Takaが意味わかんない
    ロッキン出る予定だった人が文句言うのはわかるけど、出ないのに『皆んな怒る』とか言う必要ないと思った
    しかもワンオクはLiveするらしいじゃん

    +72

    -2

  • 133. 匿名 2021/07/08(木) 18:50:40 

    >>87
    コロナバラマキウエーイかよ

    +21

    -0

  • 134. 匿名 2021/07/08(木) 18:51:28 

    >>1
    「自分ができること」って、自分に限定
    してるのに批判する他人って何様なんだろう。
    これが「自分たち」とかうっかり言った日には
    大炎上するんだろな。
    言葉狩りにもあたらないくらい、ほんとに
    罪のないつぶやきに見えるけど。

    +22

    -0

  • 135. 匿名 2021/07/08(木) 18:51:45 

    >>130
    そうじゃなくて、元々フェス知らないのに憶測でいろいろ言うやつがいるってこと
    曲解するな

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2021/07/08(木) 18:52:26 

    >>61
    オリンピックはやるくせにって声も必ずあるけど、なんでもごちゃ混ぜにするから解決策や妥協点を見つけられない気がする

    +25

    -0

  • 137. 匿名 2021/07/08(木) 18:53:12 

    >>95
    そもそもそれを群れるというならなら
    音楽番組にでるのだっておなじようなもんやん
    Songsしかでれんやん笑

    +10

    -1

  • 138. 匿名 2021/07/08(木) 18:53:52 

    >>18
    どーでもいい事だけど私もそこ気になった。
    ベッキー歳上だったの?

    +11

    -2

  • 139. 匿名 2021/07/08(木) 18:53:59 

    エンタメとかスポーツ界の人って非常時によく「自分にはこういうことしかできない」とか言うけど、それって自分はこういうことしかしたくないっていうことの裏返しだと思うけどね。

    発信力を生かして何かを呼びかけるとか、寄付を募るとか、自分たちが普段使っている施設や機材を使ってもらうとか、できることなんでいくらでもあるのにね。

    +1

    -10

  • 140. 匿名 2021/07/08(木) 18:54:27 

    >>136
    世界規模のオリンピックとロッキンでは動いてる組織もお金も全く違うからね
    ロッキンも無観客なら良いと思うけど個人的に観客入れたら感染リスクはロッキンの方が上だと思う

    +26

    -0

  • 141. 匿名 2021/07/08(木) 18:55:10 

    >>61
    そしてなぜか共産党が絶賛されてる。

    +18

    -2

  • 142. 匿名 2021/07/08(木) 18:55:18 

    この人のこの写真て、ベッキー事件のときのじゃないの?最近の?いつも同じ感じの写りかたなだけかな。ずいぶん昔に見た画像かと思った。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2021/07/08(木) 18:55:23 

    どうでもいい
    苦しいのは皆同じなのに騒ぐ人嫌い

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2021/07/08(木) 18:55:31 

    >>112
    前に最近のバンド名をバカにするトピあったとき
    お前らの好きなモーニング娘。なんなんだよとしか思わんかった
    一度いったらキレられてえぇ…ってなった。
    こいつら本物のやべえやつだ

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2021/07/08(木) 18:55:37 

    >>135
    人流や3密が発生するということ。

    こういうときに自分の土俵でしか勝負できないやつって本当に役立たずだね。

    +1

    -3

  • 146. 匿名 2021/07/08(木) 18:57:30 

    ファン引き連れて暴れんぞ的な内容かと思ったら普通に細々とでも出来ることやっていかなきゃ的な内容だし悪い部分はないと思う

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2021/07/08(木) 18:59:11 

    >>1
    これはさすがに気の毒だと思う

    見てきたけど、前向きに捉えて誰も傷つかないように呟いただけじゃん
    文句言わなきゃいけない、アーティストはファンを扇動して文句言え、みたいなのが他に出来る事、なら、この人の言うように音楽で答え出した方がよっぽど建設的だよね

    日本人同士の分断狙う人たちは怖すぎる。。。

    +51

    -0

  • 148. 匿名 2021/07/08(木) 19:01:31 

    何これ
    絡まれてるだけじゃん

    淡々と流せば良いんだろうけど、ニュースになっちゃったから謝罪せざるを得なかったのかね

    ガルでは人気ないのかもだけど、今回は何も悪くないよね

    +22

    -0

  • 149. 匿名 2021/07/08(木) 19:01:49 

    ラッドの人はふざけんなって発言してたね、ニュースでみた
    これはそんな批判するツイートではない
    むしろ前向き発言

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2021/07/08(木) 19:02:31 

    エンタメ業界に寄付しろってこと?

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2021/07/08(木) 19:02:44 

    有名人の影響力を利用して、自分達サイドに引き込もうとするために批判するのは良くない。

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2021/07/08(木) 19:02:46 

    >>48
    私もそれ思う。グチグチうるせーなって。
    中止で残念だけど終息したら暴れ回ろうぜ!体力つけとけよお前ら!!ぐらいポジティブな発言してればロックでかっこいいのにって思う。

    発言力あるアーティストがネガティブなこと言うのってなんのメリットがあるんだろうね。

    +39

    -3

  • 153. 匿名 2021/07/08(木) 19:02:50 

    >>1
    中止になって怒りや悔しさがあるのは理解できるけど、みんなそんな発言しなきゃいけないの?
    この人のファンとかではないけど、謝る必要ないと思うけどな...

    +25

    -0

  • 154. 匿名 2021/07/08(木) 19:04:09 

    >>104
    かわいそうだよね。音楽に関しては頑張ってるのに。
    音楽家としてやるべき事はやってるのにね。
    ジェニーハイのアルバムも買うわ。

    +25

    -0

  • 155. 匿名 2021/07/08(木) 19:04:39 

    川谷絵音「発言が不用意でした」と謝罪 ロッキン中止で「音楽作るしか」投稿に「声挙げろ」の批判受け

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2021/07/08(木) 19:04:41 

    >>152
    でもそれいったとして
    それがガルでトピになっても難癖つけるのは見えてるよ

    +1

    -7

  • 157. 匿名 2021/07/08(木) 19:05:48 

    この人上司にめっちゃ似てるんだよな
    髪型同じw

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2021/07/08(木) 19:06:01 

    タイトル見て、あらーなんか失言しちゃったのねって思って内容見たけど
    ???この発言の何がそんな責められるの?ってなった

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2021/07/08(木) 19:06:37 

    もっと不用意なことあったやろ。

    +0

    -14

  • 160. 匿名 2021/07/08(木) 19:06:41 

    >>79
    バンドは仕事、芸能人の遊びはプライベートなのにね。
    状況考えずに好き嫌いで叩くガル民は今に始まったことでもないけど。

    +29

    -1

  • 161. 匿名 2021/07/08(木) 19:06:51 

    >>138
    彼は今年33で、ベッキーは今年37歳になってるね。
    彼よりベッキーの方が4歳歳上。
    逆だと思ってたわ。

    +13

    -1

  • 162. 匿名 2021/07/08(木) 19:07:06 

    うーん、なんで文句言われてるの?
    絵音は悪くない

    +20

    -0

  • 163. 匿名 2021/07/08(木) 19:07:13 

    >>20
    アスペじゃなくても分からない…

    +80

    -0

  • 164. 匿名 2021/07/08(木) 19:09:05 

    >>72
    団体行動には邪魔なんじゃない?個性は

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2021/07/08(木) 19:11:32 

    >>156
    がるではね(笑)
    でもグチグチネチネチtweetしてるのって本当にダサくてファンとしてはまじで残念な気持ちになるんだよね
    ライブまで仕上げてるのが自分たちだけだと勘違いしてて本当に悲しかったわ。
    こちら側もライブあるといいなぁとそれに向けてスケジュール組んで日々感染しないよう頑張ってるのにアーティストがそんな事言うなよ…ってTakaの時に思った

    +10

    -1

  • 166. 匿名 2021/07/08(木) 19:11:54 

    えのぴょんの株が上がったな
    素直に謝罪は素晴らしい
    井口もグチグチ言ってないで見習いなさい

    +22

    -0

  • 167. 匿名 2021/07/08(木) 19:17:42 

    >>3
    オババばっかりだからね。
    聖子明菜の時代はフェスなんてなかったんでしょうw

    +9

    -9

  • 168. 匿名 2021/07/08(木) 19:19:10 

    >>118
    ロックロックはずっと主催してたよ
    ちなみに絵音ともずっと仲良いし

    コロナ以降は、ファンも高齢だからコロナ感染したらハイリスクだろうから、静かな曲限定コンサートとかだし、気にかけてくれてるとは思うよ

    基本ダブスタなファン多いよね

    +13

    -0

  • 169. 匿名 2021/07/08(木) 19:20:11 

    >>166
    謝罪出来るのって今のネット社会では逆に偉いよね

    ネットの声を自分のものとして上から意見する人多いから

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2021/07/08(木) 19:20:41 

    >>49
    HYDEもスピッツも宣言中にライブするけどそれはやめるのかな?

    +12

    -3

  • 171. 匿名 2021/07/08(木) 19:21:54 

    >>167
    ね、音楽番組しか音楽知らないし、
    それを指摘しても逆ギレする

    +4

    -5

  • 172. 匿名 2021/07/08(木) 19:22:38 

    そろそろみんな怒るだの、同調圧力だの言ってる奴らに比べればよっぽど常識人じゃん

    +11

    -1

  • 173. 匿名 2021/07/08(木) 19:23:50 

    >>21
    がるおばは本当にしったかで音楽語ってるのをいつまでも認めぬ詫びぬ

    +3

    -2

  • 174. 匿名 2021/07/08(木) 19:27:22 

    >>139
    それを全くの部外者が「〇〇すべきだ」とメールしたりするのはどうかって皆言ってるんだと思う
    今回の絵音は悪くないよね、ってことでは
    自分は何もしないのにあなたならできるでしょ!って匿名で言うのは無責任でしょ

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2021/07/08(木) 19:29:46 

    >>132
    「皆言ってる」って言う小学生みたいだと思った
    こそこそ責任薄める手法だよね

    +40

    -0

  • 176. 匿名 2021/07/08(木) 19:30:32 

    >>3
    TokioがJOINでてから音楽フェス知ったようなテレビ人間ばっかりだからな。

    +3

    -2

  • 177. 匿名 2021/07/08(木) 19:30:39 

    >>1
    謝る必要はないよね
    何でもかんでも反対意見言えばいいってもんじゃない

    +18

    -0

  • 178. 匿名 2021/07/08(木) 19:32:26 

    >>118
    ロックロックこんにちは(大阪・東京)
    新木場サンセット(コースト)
    ロックのほそ道(仙台・他東北一ヵ所)

    めちゃくちゃイベントやってる

    +14

    -0

  • 179. 匿名 2021/07/08(木) 19:34:00 

    いや、もう、謝る、しか、ないんだよね。貴方様のお気に召さなきゃ、シヌホド怒って叩きまくるじゃん。貴方様に嫌われることくらいどうでもいいし、好かれたいとか期待なんてしてないさ。本当の本音は謝る必要もなけりゃ謝りたくもないんだけど、いつまでもネチネチネチネチうざいからさ、大人の対応ってことで、とりあえず、取急ぎ、謝っとくよ。って、そんなとこだろう。エノンさんがんばりやー。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2021/07/08(木) 19:34:39 

    >>54
    こういう古参ぶるおばさんも痛いよ
    フェスなんて教養として知っててもいいけど義務教育とかアホすぎ
    音楽好きとして同じに見られたくないわ

    +14

    -1

  • 181. 匿名 2021/07/08(木) 19:36:21 

    なんでこの発言がだめなんだろ

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2021/07/08(木) 19:36:50 

    え?
    何が不謹慎なの?
    しかないから作曲がんばりますって言ってるだけじゃないの?

    +12

    -0

  • 183. 匿名 2021/07/08(木) 19:36:54 

    これに謝罪しなくてはいけないってことはロッキンの客は感染対策しないでウェイするつもりの人たちだって証明になるね

    +2

    -4

  • 184. 匿名 2021/07/08(木) 19:37:01 

    >>180
    えぇぇぇぇ
    きみらあんだけ90年代マウントとっておきながら
    人にやられたらそんな怒りかたするん?
    そうだよね。君らあれだけ90年代うるさいわりに、テレビのしか知らないもんね。

    +0

    -12

  • 185. 匿名 2021/07/08(木) 19:40:00 

    >>180
    おまえはババアババアいって、ババア叩きたいだけだろ?

    +0

    -8

  • 186. 匿名 2021/07/08(木) 19:41:53 

    ?なんで誤っただ? あの事以降敏感になってるのかな

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2021/07/08(木) 19:43:53 

    >>164
    横だけど
    個性を認めつつ団体で、じゃないの?

    世界にひとつだけの花の歌詞も学校教育の現場ではあまり歓迎されないって
    オンリーワンこそが素晴らしいって言っちゃったら
    努力しなくていいし、協力しなくていいし

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2021/07/08(木) 19:46:55 

    「エンタメが死んでいかないように自分が出来ることは、ひたすら音楽を作っていくことしかないな」
    きちんとした発言なのに
    ギャーギャー批判する方が変だと思う

    +31

    -0

  • 189. 匿名 2021/07/08(木) 19:47:21 

    投稿者に絵音の発言に何の問題があって批判したのか聞きたい👂

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2021/07/08(木) 19:47:49 

    まだ31歳だったの?思ったより若くて驚いたわ

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2021/07/08(木) 19:49:55 

    >>187
    1日無事に終わればオッケー

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2021/07/08(木) 19:56:36 

    >>184
    90年代マウントって何?
    モー娘全盛期の頃小学生だったから詳しくないんだけど

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2021/07/08(木) 20:00:42 

    >>183
    感染対策しないなんて一言も言ってないんだが?
    なんでそう極端なのかね

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2021/07/08(木) 20:07:34 

    >>141
    やっぱりw
    しっぽ出すの早っ

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2021/07/08(木) 20:11:17 

    これはゲスが普通だろ? むしろ左がなんで賛同しねーんだってノリはゲスへの一種の非国民扱いと同じ

    +18

    -0

  • 196. 匿名 2021/07/08(木) 20:12:39 

    >>37
    川谷は音楽以外はくっそ嫌いだけど(個人の感想です)、この発言は特に叩かれる要素なかったと思うけどね
    ワンオクは「みんな怒る」とか鬱陶しいおかんみたいだし、野田は長いお気持ち乱れ打ちであまりちゃんと見てないけどいっつもブックサ言ってるね
    野田のファンの人いつもどう思ってるんだろう

    +35

    -1

  • 197. 匿名 2021/07/08(木) 20:13:33 

    今の日本はこれが正解でしょ?
    フェスがあったときにたまたま新幹線で乗り合わせちゃったけど最悪だったよ。フェスの興奮が冷めないまま乗ってきて大声で騒ぎ出すグループもいれば、歌い出す人もいればで。あれを見たら、今の日本でフェスをやるのは危険ってわかるよ。

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2021/07/08(木) 20:16:06 

    >>68
    絵音、これに関しちゃなんも悪くない
    それよりワンオクのたかって人、バカみたい
    代弁者()気取りなら、政府じゃなくて中国に物申したらって感じ、本気で

    +47

    -0

  • 199. 匿名 2021/07/08(木) 20:19:35 

    謝罪するような内容ではないような…
    暴言はいてるわけでもないし
    こうニュースになったからこの人の元ツイートを知る事が出来たのは間違いないけども

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2021/07/08(木) 20:20:26 

    真っ先にクレーム付けるのってファンじゃ
    無いと思う。
    ファンでしたが今回の件で冷めました、とか
    書かないもん。嫌になったら黙って辞める。


    +10

    -0

  • 201. 匿名 2021/07/08(木) 20:21:47 

    >>188
    「ミュージシャンならもっと熱くならんかい!!!!」ってところなのかな
    普通の発言だよね

    +11

    -0

  • 202. 匿名 2021/07/08(木) 20:22:20 

    >>61
    どっかで影響力ある人や、ちょっとした政治的な表現でボコボコに叩かれた人を褒めちぎって取り込むって見たことある
    実際そっちの思想の人ってすぐ〇〇さんは日本一とか、一番早く誰よりもとかそう言う褒め方よくするよ

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2021/07/08(木) 20:23:45 

    >>195
    あの人達、自分達に賛同しない者は皆敵
    だから。仲間内でもそうやって喧嘩ばっか。

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2021/07/08(木) 20:25:16 

    >>202
    自己啓発セミナーとかカルト宗教そのもの。

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2021/07/08(木) 20:27:49 

    >>61
    昔の、安倍を許さない!みたいだよね 笑
    ワンオクだとかごっちとか、叩きやすいところ共感されやすいところ叩いているだけじゃん、だっさ
    中共にでも噛みついたら見直すわ

    +30

    -0

  • 206. 匿名 2021/07/08(木) 20:28:26 

    現場のない不満は抱えてるけど正直現場絶対派が怖いなと感じる瞬間がある。そりゃ生で聞くのが最高だが政府医師会に文句ぶつけんぞ!みんなで暴れようぜ的な方向の人たちとは合わない。黙って耐えるのが美徳ではないけど正直それをしたところで自分時事何も満たされないし楽しく感じない

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2021/07/08(木) 20:30:17 

    >>5
    どこがダメなのか全然分からない
    謝るのおかしいよ

    +62

    -0

  • 208. 匿名 2021/07/08(木) 20:37:48 

    >>196
    野田のファンだけど、いつも通りだなって思ってるよ
    フェスはもう諦めて単独ライブしてほしい
    フェスもれしたアーティストで対バンとか

    +8

    -3

  • 209. 匿名 2021/07/08(木) 20:40:21 

    >>118
    最近ネットで騒がしいファンは優しいあの子とミッケで戻ってきた人も多いから。。
    朝ドラ見てる年齢層だから、フェスとかやってるのは知らないんだと思う

    あの人たちは自分たちはロックバンドだっていう気持ちがあるから、絵音が騒がれてた時も優しくしてたし、基本反発心は持ってるよね
    それで良いと思うけど、ファンは盲目だなとは思う

    +16

    -0

  • 210. 匿名 2021/07/08(木) 20:41:17 

    この件でキレ散らかしてるアーティストいるけど
    冷静な絵音に逆に好感度上がったんだけど

    +24

    -2

  • 211. 匿名 2021/07/08(木) 20:42:24 

    誰かどんな批判があったのか教えて…。叩かれポイントが全くわからなかった…。
    「声を上げろ」っていうのは、どんな声を上げろって言ってるの??

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2021/07/08(木) 20:43:00 

    >>188
    むしろどこにも迷惑かけてないよね

    個人としての心づもりで、アーティストとはこうあるべきだって言ってるわけでもないのに

    ほんと政治批判に持っていきたい層が、個々の発言を利用しようとするのが嫌な感じだよね

    +13

    -0

  • 213. 匿名 2021/07/08(木) 20:44:26 

    絵音ファンとしては、ガルで絵音が叩かれてないのがすごく嬉しい笑

    音楽は昔も今もとても良いんだよ
    今回は音楽を作る人としての発言だから正論なんだよね

    +23

    -1

  • 214. 匿名 2021/07/08(木) 21:05:35 

    完全なる揚げ足取り
    謝らんでよろしいよ

    +12

    -0

  • 215. 匿名 2021/07/08(木) 21:09:06 

    >>208
    ファンの人に質問して良いですか?

    前に日本国旗の曲についてすごく叩かれてたよね?個人的には良い曲だなって思ってたんだけど、謝罪させられたよね
    コロナ以降って、どっちかというと体制批判的なイメージあるんだけど、転向した訳ではなくて、純粋に自分のその時思ったことを表現したりしてるって事なのかな?

    あの曲は本当に良い曲だったから謝罪しなくて良いのになって当時思ったから

    +13

    -0

  • 216. 匿名 2021/07/08(木) 21:12:56 

    謝らなくていいのになー
    変なこと言ってないじゃん

    +10

    -0

  • 217. 匿名 2021/07/08(木) 21:23:53 

    >>188
    色々思うことはあるだろうななにかを批判してるわけでもなく、むしろ頭の良い発言だと思う

    +14

    -1

  • 218. 匿名 2021/07/08(木) 21:24:03 

    >>3
    ロッキントピで強めの口調で叩いてる人は元々音楽フェスが嫌い、以前よりワンオクTakaやRAD野田らが嫌いな人が大半な気がする
    音楽もロックフェスも好きだけど、今回の状況を考慮した上で中止は妥当、不満を述べてるアーティストには賛同できないってちゃんと考えた上で意見書いてる人は何割なんだろうね

    +16

    -3

  • 219. 匿名 2021/07/08(木) 21:24:42 

    >>5
    だよね
    もうこいつが何言っても駄目なんだよ、世間は

    +3

    -13

  • 220. 匿名 2021/07/08(木) 21:38:56 

    >>5
    全然おかしくないです。
    絵音さんが言ってる事はミュージシャンとして普通の事。
    音楽を作っていくと言ってるのだから。
    実は私はこの流れで言いにくいけどラルクファンなんです。
    フェス関係のトピでフェスに出ないラルクは偉い!なんて言ってた事を、今日初めて知りました。
    とても恥ずかしいです。
    hydeはちょくちょく出てるのに‥。

    +35

    -1

  • 221. 匿名 2021/07/08(木) 21:52:59 

    >>215
    体制批判とかそんなんじゃなく、その時に思ってる事を民衆に向けて発信してるだけだと思うよ
    日本は目立つ事、批判する事を否定する人が多いけど、野田は発言しないことが悪と思ってる様な感じ?
    帰国子女だから

    曲に関しては注意されたら素直に謝ったってだけだと思う

    反政府とかでもない。菅の息子や麻生の息子とも仲良いし

    +4

    -2

  • 222. 匿名 2021/07/08(木) 21:56:22 

    >>217
    かしこだよね
    もともと国立大学の院まで行ってるし
    デビューするから辞めたけど、ガルで人気の理系ハイスペ男子なんだよね

    +14

    -1

  • 223. 匿名 2021/07/08(木) 21:57:15 

    >>1
    自分でやれることやるって言ってんのに叩かれんのか
    もう何が何だか

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2021/07/08(木) 21:57:21 

    >>220
    アラフォー後半からアラフィフ世代はフェスとかよく分かってないのかもしれない

    +7

    -2

  • 225. 匿名 2021/07/08(木) 22:06:21 

    川谷別に好きじゃないけど、これは言いがかりだわ。謝る必要ないでしょ。

    +14

    -0

  • 226. 匿名 2021/07/08(木) 22:07:39 

    >>132
    ROYAL WEってダサい。俺は怒ってるでいいのに。

    +28

    -0

  • 227. 匿名 2021/07/08(木) 22:11:24 

    >>1
    何でこれが叩かれるのよ
    イベンターや裏方までやれって言うのか?アーティスト自身もある程度の宣伝はするけど、役割が違うでしょ

    +15

    -0

  • 228. 匿名 2021/07/08(木) 22:18:27 

    >>112
    アイドルで思い出したけどそもそもロックフェスにアイドルが出る事自体が疑問なのに「ももクロはいいけど欅坂は需要ないから出るな!」って滅茶苦茶言われてんのマジで意味不明だったわw

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2021/07/08(木) 22:21:11 

    批判ばかりしてる人ってそんなに暇なのかな?

    +9

    -1

  • 230. 匿名 2021/07/08(木) 22:26:00 

    曲作って発信する仕事なんだから、ごく普通の事言ってるだけなのにね

    +12

    -0

  • 231. 匿名 2021/07/08(木) 22:35:41 

    ライブフェスに行きまくる民ですが、これが批判されるの意味がわからない。
    洋次郎は黙っとけ!とは思った。洋次郎ツイのすぐあとにタナパイのツイが流れてきて、この一環の騒動の様々なアーティストツイのなかで1番しっくりきました。

    +12

    -0

  • 232. 匿名 2021/07/08(木) 22:36:41 

    >>224
    恐らくですがラルクファンはhydeのソロ活動を快く思ってない人も結構いるのでそういう人達はフェスには興味がない&よく知らないのだと思います。
    ラルクファンのhyde叩きも結構多いんです。
    前に絵音さんがラルクのイントロを関ジャニで褒めてくれてたので気になって今日、トピを見たのですがフェスに出ないラルクは偉い!なんて言ってた事を知って、とても恥ずかしい上に残念な気持ちになりました。


    +5

    -1

  • 233. 匿名 2021/07/08(木) 22:42:05 

    >>222
    感情に任せて軽はずみに全世界に発信してしまう人が多い中、この人は冷静な発言で良いと思うな。
    ライブ出来なくて本当は悔しいだろうにね。

    +15

    -0

  • 234. 匿名 2021/07/08(木) 23:04:23 

    >>1
    芸能界って本当こわいね
    このトピ見てなんであんなリプにわざわざ謝ったかわかっちゃったわ

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2021/07/08(木) 23:04:26 

    >>201
    ロック魂()の人達から言わせると、ノンポリ野郎なんだろうね 笑
    至極真っ当な意見だけども

    +11

    -0

  • 236. 匿名 2021/07/08(木) 23:06:34 

    >>140
    その世界規模のオリンピックですら無観客決定したしね

    これでフェス中止に対して過剰にグチグチ言ってたら世間のイベント系を見る目は余計に厳しくなるのでは

    +14

    -0

  • 237. 匿名 2021/07/08(木) 23:10:21 

    >>230
    ミュージシャンは音楽を作ってファンに届ける

    これが彼らの仕事だよね、何一つおかしな事は言ってないよ
    こんな発言まで叩かれるのならもう何も言えない世の中だよ

    +15

    -0

  • 238. 匿名 2021/07/08(木) 23:13:22 

    >>84
    勘違いしてるみたいですけど
    批判してる人いませんよ

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2021/07/08(木) 23:16:14 

    >>136

    そもそもオリンピックが中止になったらフェスなんて開催のかの字も言えない立場になると思うけど。
    自分達で首絞めているとしか思えないね。

    +14

    -0

  • 240. 匿名 2021/07/08(木) 23:16:50 

    絵音さん悪くないどころか普通にプロとしてかなり良いこと言ってると思う。たとえいちゃもんでも事が大きくなるのを避けて、バンドメンバー等周りに迷惑かけないよう謝罪しているんだろうな。
    みんなが認める才能があるからこんなのに負けず気にせずこれからも音楽を造ることに邁進していって欲しい。がんばれー!

    +12

    -0

  • 241. 匿名 2021/07/08(木) 23:18:14 

    >>233
    何言ってんだか
    めちゃくちゃライブやりまくってるじゃん

    +0

    -8

  • 242. 匿名 2021/07/08(木) 23:35:34 

    >>140

    フェスは好きですが、コロナ前からマナー悪い客が目立ち印象悪くしていたのにコロナ禍で開催した複数のフェスのマナー違反客でトドメをさしたと思います。色んなアーティストが公演やっている中フェスがこれだけ話題になるって余程フェス客の行動が悪目立ちしているとしか思えない。

    +14

    -0

  • 243. 匿名 2021/07/08(木) 23:38:43 

    >>40
    あのピアニストの新垣さんが再び良い意味で注目されるきっかけもこの人が組んだバンドだしね。

    +15

    -0

  • 244. 匿名 2021/07/08(木) 23:40:52 

    川谷さん冷静で良いですね
    それに引き換え、あのワンオクのチビは、、
    イキッちゃって笑える

    +13

    -0

  • 245. 匿名 2021/07/09(金) 00:12:14 

    >>24
    私はあの件からイメージは復活してないけど、それでもこれは言いがかり過ぎて、謝る必要はないように思います。

    +24

    -0

  • 246. 匿名 2021/07/09(金) 00:46:29 

    >>1
    なんで謝ってるの?音楽のひとなんだから別にいいのに。

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2021/07/09(金) 01:04:56 

    Twitter見てると、ツイフェミ系の人が有名人に「Twitterで声を上げないのはおかしい」って意味不明の言いがかりをつけてるの見るとゲンナリする。売れてる俳優やミュージシャンは本業が忙しいから、ツイッターに貼り付いてるお前らとは違うんだよってわかんないのかな。

    +19

    -0

  • 248. 匿名 2021/07/09(金) 02:37:01 

    正直五輪とフェスは関係ないと思うんだけど

    +8

    -1

  • 249. 匿名 2021/07/09(金) 02:55:25 

    >>1
    今やらないと解決方向に向かわないことは人との接触を避けることだし、フェスやライブに限らずスポーツや舞台、当然オリンピックも全国から人をわざわざ1ヶ所に集めさせて会場のある土地へのリスクを勝手に増やして関係のない人達を危険にさせることは本来避けるべきことだから、今は音楽を絶やさないために作るしかないは正しいと思うんだけどなぁ

    +6

    -1

  • 250. 匿名 2021/07/09(金) 03:07:39 

    >>243
    ガッキー好きだ〜

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2021/07/09(金) 06:06:39 

    >>247

    本当、文句言う人ほど自分は何も提案せず他人任せですよね。

    +15

    -1

  • 252. 匿名 2021/07/09(金) 06:25:52 

    >>220
    ミュージシャンとして当然なことプラスミュージシャンだからちょっとポエティックな表現の入った発言だよね

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2021/07/09(金) 08:27:13 

    >>247
    寧ろ少しツイッターから離れろ、依存しすぎ
    ておかしくなってるぞ、と言いたい。
    ツイフェミには。

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2021/07/09(金) 08:52:47 

    >>241
    ごめんごめん、このフェス

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2021/07/09(金) 08:53:17 

    絵音の今回の発言は正しいと思うし、すごく素敵だと感じた。
    でも、それに比べて…ってTakaや野田、井口が貶められるのは見てて気持ち悪い。
    SNSってそもそも自分の感じたことを発信する場なのに、それに対して「それは間違ってる」とか「〇〇を見習え!」とかいう必要あるのかな。「影響力がある人がそんな発言するなんて」とか言う人もいるけど、影響力のある側の人だって馬鹿じゃないんだから、きっと批判される覚悟を持って、勇気を出して発言してる。
    人の言うことに難癖つけるほどラクなことはないけど、批判してる人達は本当にそれでいいの?なんか悲しい。

    +5

    -12

  • 256. 匿名 2021/07/09(金) 09:59:26 

    政治的なことをいうことを黙っとけと攻撃して封じ込めようとするのも
    怒りを表さないといって攻撃することもどっちもどうかと思う。

    +0

    -6

  • 257. 匿名 2021/07/09(金) 10:59:12 

    ロッキンの出演者でリモートでライブしたらダメなの?
    収益見込めないのかな、それでも見たい人達たくさんいると思うんだけど

    +9

    -0

  • 258. 匿名 2021/07/09(金) 11:40:10 

    >>2
    謝らなくていいことだから謝ったんだよw
    みんなが謝らなくていいのにと擁護してくれるから

    ベッキーとの不倫の時はテレビカメラから逃げ回ってたくせにさ
    薄汚い自己中

    +2

    -14

  • 259. 匿名 2021/07/09(金) 12:32:45 

    これ謝罪したトピだから皆擁護してるけど、発言だけを取り上げたトピだったら、他にもやる事あるだろって絶対ガル民に叩かれてただろうなー
    本当に調子言い奴ら!

    +4

    -5

  • 260. 匿名 2021/07/09(金) 12:53:04 

    ロックフェス中止になってキレてる人多すぎてびっくりした
    密になるしどれだけ対策しても大人数で集まれば感染する可能性があるのに…

    +5

    -4

  • 261. 匿名 2021/07/09(金) 13:54:29 

    他の大型フェスは開催するんじゃないの?
    それでいいと思うけどな

    +0

    -2

  • 262. 匿名 2021/07/09(金) 13:57:00 

    ロッキン中止で批判を政府に向けてるミュージシャンたちは、身内をもっとなんとかしなよ

    >古関容疑者は今月2日に医療機関を受診して新型コロナウイルスの陽性反応が出たが、4日に神奈川県平塚市のライブハウスでライブに出演していた

    『コロナ陽性なのにライブ出演、ラッパーで暴力団組員の男…覚醒剤と大麻所持容疑で逮捕』
    コロナ陽性なのにライブ出演、ラッパーで暴力団組員の男…覚醒剤と大麻所持容疑で逮捕(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース
    コロナ陽性なのにライブ出演、ラッパーで暴力団組員の男…覚醒剤と大麻所持容疑で逮捕(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     覚醒剤などを所持したとして、警視庁は9日、「KENNY(ケニー)―G(ジー)」の名前で活動するラッパーで住吉会系暴力団組員の古関健容疑者(31)(東京都福生市福生)ら男2人を覚醒剤取締法違反と大麻

    +8

    -0

  • 263. 匿名 2021/07/09(金) 14:55:13 

    ほんと、めんどくさい世の中になったな

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2021/07/09(金) 14:57:06 

    何で絵音が謝るの???
    別にコレ、アウトじゃないと思うが。

    +12

    -0

  • 265. 匿名 2021/07/09(金) 15:08:32 

    不倫は謝らないし妻を馬鹿にしてるのにこの件は謝ってるのがズレてるなこの男

    +3

    -9

  • 266. 匿名 2021/07/09(金) 16:04:14 

    ロッキン中止で怒ってる人ってオリンピック中止にしろって騒いでる層と同じ気がするんだけど
    オリンピックやれるんならロッキンやれるだろって理論だよね。
    感染拡大したら大変だからオリンピック中止にしろって騒いでるのにロッキン中止には怒るってめちゃめちゃで笑う

    +2

    -2

  • 267. 匿名 2021/07/09(金) 16:05:13 

    >>258
    最後は言い過ぎだけど
    本当これ狙ってやってるね
    謝った相手も別に批判してなかったのに
    あざとくて引いてる

    +0

    -6

  • 268. 匿名 2021/07/09(金) 16:08:59 

    なんで左寄りの人って意見を表に出さない=ノンポリだって思うんだろう
    別にその人なりの考えがあって声をあげてないだけかもしれないじゃん
    そういう傲慢で強制的なところが嫌い

    +9

    -0

  • 269. 匿名 2021/07/09(金) 16:38:35 

    炎上もとこれみたい
    川谷絵音「発言が不用意でした」と謝罪 ロッキン中止で「音楽作るしか」投稿に「声挙げろ」の批判受け

    +0

    -1

  • 270. 匿名 2021/07/09(金) 16:41:14 

    他のアーティストの人たちみたいに、東北の震災の時に地方のライブハウスの寄付を計画したり、そういう行動を起こすこともあるのに、音楽を作るしかできないなんて間違い!って意味だと思ってた
    もっと主義主張強いやつだった…

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2021/07/09(金) 16:48:49 

    >>269
    その人サカナクション山口の「前を向いて進むしかない」って発言にも噛み付いてるみたい。
    アーティストを何だと思ってるんだよ。お前の政治的表現のための道具じゃない。

    +9

    -0

  • 272. 匿名 2021/07/09(金) 16:58:38 

    >>245
    これに関しては私もそこまでの問題?と思うけど、
    この前出ていた「らららクラシック」で何だか高飛車な物言いに驚いたよ。
    あの件での反省ってないんだな~っと。。。

    +1

    -7

  • 273. 匿名 2021/07/09(金) 17:15:57 

    >>271
    あの発言にいったいどうやって噛みつくっていうんだ…色んな人巻き込んでそんなに目立ちたいのかな…酷い話だ…

    +8

    -0

  • 274. 匿名 2021/07/09(金) 17:49:56 

    センテンスなんたらの人か

    +2

    -2

  • 275. 匿名 2021/07/09(金) 17:55:28 

    >>1

    この発言の何が問題なんだ・・・

    レフティの人たちや、レフティの芸能人や業界人は、政府批判をさせたいんだろうか???

    +5

    -2

  • 276. 匿名 2021/07/09(金) 17:56:38 

    パヨチンたちって、コロナに乗じて日本や日本の政治をぶっ壊そうとしてるとしか思えないです。
    皆さん、パヨチンたちの言動に惑わされてはいけない。

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2021/07/09(金) 21:59:27 

    >>18
    この記事、年齢間違ってる
    今年33歳の今32歳

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2021/07/10(土) 07:12:30 

    >>1
    引用リツイートして批判してる人がいたんだよね
    その人によると
    影響力のある人が何も出来ないとか音楽しかやれないとかいうのは
    政府に対して批判し声上げようとしてる人の力を削ぐことだみたいな批判だったと思う

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2021/07/11(日) 16:24:21 

    ここで謝る必要ないでしょうよ‥
    できること言っただけなのに

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。