ガールズちゃんねる

「全く自由の無い国とかに生まれたらよかったですね」声優・原田ひとみが過激発言 国内外から批判殺到も反論

398コメント2019/03/30(土) 06:55

  • 1. 匿名 2019/03/27(水) 08:38:20 



    原田は23日にツイッターを更新

    奇しくもその3日前の20日には、国連が「世界幸福度報告書」2019年版を発表。日本の順位が156か国中58位と、昨年よりも4つ下げたランクを記録してしまったこともあり、このツイートに対し「日本でも体売らなきゃ食べていけない方もいるけど…」「日本に生まれただけで毎日辛い思いをしてる人もいる。そういうケースから目を逸らして平和ボケしてるのは自分でしょ」「誰もが幸せな国なんてありえないから常に問題点は探していかないといけないのでは?」という声が殺到。「まさに正論だと思います!」「当たり前の事に感謝出来る人間が1番ですよね」という賛同の声も多く見られたものの、賛否両論となってしまった。

    批判が殺到すると原田は再びツイッターを更新し、「極端な例や本当に人権を脅かされ虐げられて生きている方々に『幸せと思え』なんて一言も言ってないし、思ってません」と釈明。

    原田のツイッターには今もなお、国内外からさまざまな声が寄せられており、議論が続いている状態となっている。

    🗺関連トピ
    日本の幸福度、過去最低の58位 「寛容さ」足引っ張る
    日本の幸福度、過去最低の58位 「寛容さ」足引っ張るgirlschannel.net

    日本の幸福度、過去最低の58位 「寛容さ」足引っ張る  報告の基になったデータは米ギャラップ社の世論調査で、各国・地域の各3千人程度が16~18年、現在の生活の満足度を「0~10」で答えたもの。 日本は健康寿命で2位、1人当たりGDPで24位とな...

    +371

    -34

  • 2. 匿名 2019/03/27(水) 08:39:25 

    正論

    +1643

    -86

  • 3. 匿名 2019/03/27(水) 08:40:00 

    この角度の自分に自信があるの?ww

    +740

    -87

  • 4. 匿名 2019/03/27(水) 08:40:10 

    日本の愚痴は分かるけど必要以上に文句ばっかりなやつは在日だと思ってる

    +1607

    -82

  • 5. 匿名 2019/03/27(水) 08:40:43 

    いいたいことはわかるけど

    そう言う意味じゃないんだよ
    貧乏でも幸せと感じる人もいるし
    金持ちでも不幸と感じる人もいる
    幸せは感じ方次第なんだから
    日本人は恵まれてるけど、恵まれてないんだよある意味

    +815

    -372

  • 6. 匿名 2019/03/27(水) 08:40:45 

    まあ言われればそうかもだけど、あなたが発信することに疑問

    +85

    -142

  • 7. 匿名 2019/03/27(水) 08:40:47 

    恵まれてるよね日本

    +1386

    -46

  • 8. 匿名 2019/03/27(水) 08:40:51 

    詳細な経緯は分からないけど、日本に生まれただけで幸せなんだよという論調には確かに違和感を覚える
    日本に生まれたからこそ些細な格差で苦しむこともある
    それならいっそ全員が平等に苦しい社会のほうがラクだろう
    そこでは自分が苦しいとは自覚しないんだから

    +81

    -154

  • 9. 匿名 2019/03/27(水) 08:40:58 

    この方に同意。

    +968

    -67

  • 10. 匿名 2019/03/27(水) 08:41:04 

    でもその通りだと思うの

    +1066

    -65

  • 11. 匿名 2019/03/27(水) 08:41:45 

    よく分からないけど、この人も考え狭そう

    +98

    -120

  • 12. 匿名 2019/03/27(水) 08:41:58 

    そんな議論するようなネタじゃない

    +275

    -30

  • 13. 匿名 2019/03/27(水) 08:42:13 

    この人は素晴らしいわ

    +27

    -109

  • 14. 匿名 2019/03/27(水) 08:42:18 

    完璧を求めるなら不足ばかり見えるけど、諸国と比べたらかなり恵まれている

    +1030

    -22

  • 15. 匿名 2019/03/27(水) 08:42:29 

    こんなんメディアが作った幸福度でしょ

    +327

    -17

  • 16. 匿名 2019/03/27(水) 08:42:37 

    日本は最高!万歳日本!

    +441

    -87

  • 17. 匿名 2019/03/27(水) 08:42:51 

    言いたいことはとても分かるけど、例えが過激過ぎて炎上するのも分かる

    +199

    -44

  • 18. 匿名 2019/03/27(水) 08:42:58 

    そもそも誰よ

    +442

    -17

  • 19. 匿名 2019/03/27(水) 08:43:02 

    文句ばっかり言ってるのは反日でしょ?

    感謝を知らない

    +674

    -55

  • 20. 匿名 2019/03/27(水) 08:43:07 

    そう考えたら確かに幸せ

    +224

    -12

  • 21. 匿名 2019/03/27(水) 08:43:11 

    もっとやんわりと言えば炎上はしなかったかもね

    +76

    -25

  • 22. 匿名 2019/03/27(水) 08:43:14 

    でもね そういう極論言っちゃったら国の進歩はなくなるよ

    +289

    -56

  • 23. 匿名 2019/03/27(水) 08:43:38 

    こういう考えは正論としての一面もあるけれど、足元見られて搾取される可能性もあるからね。

    +160

    -5

  • 24. 匿名 2019/03/27(水) 08:43:48 

    実際恵まれてると思うよ
    こんなに良い国ないって
    だから非合法入国でわざわざ日本に来るんでしょう?
    でも生きてたら愚痴ぐらい出るじゃん
    労働環境は悪いから、そこだと思う

    +755

    -16

  • 25. 匿名 2019/03/27(水) 08:43:49 

    誰にとっても天国なんてありえないからね

    +260

    -7

  • 26. 匿名 2019/03/27(水) 08:44:13 

    衣食住には苦労してないけど幸福かと言われたら疑問を感じる人もいるんじゃない?

    仕事仕事ばっかりでつらいとか?
    昔ブータンがこういうので一位とかになってたけど麻薬蔓延してるってきいたよ。
    そんなのわたしからしたらそんな国が一位?!って思うけど。でも国民は幸福なんだよね。

    +453

    -8

  • 27. 匿名 2019/03/27(水) 08:44:15 

    その通りだと思う
    不幸せ不幸せって言ってる人は絶対的幸福と相対的幸福を混同してそう

    +235

    -18

  • 28. 匿名 2019/03/27(水) 08:44:27 

    それは自分の心の中に留めておいても良いと思う

    +58

    -7

  • 29. 匿名 2019/03/27(水) 08:44:40 

    ひとみ、って感じの顔だね

    +39

    -18

  • 30. 匿名 2019/03/27(水) 08:44:57 

    病気で苦しんでいる人に
    「もっと辛い病気の人もいるんだよ!」
    「生きてるだけで有難いことだよ!」と説教するのと同じ。

    +446

    -95

  • 31. 匿名 2019/03/27(水) 08:45:04 

    スイスに憧れるわ〜

    +7

    -36

  • 32. 匿名 2019/03/27(水) 08:45:04 

    この人ネトウヨ声優だっけ?

    +16

    -45

  • 33. 匿名 2019/03/27(水) 08:45:07 

    こういう頭ごなしな意見が一番自由を奪ってる

    +128

    -40

  • 34. 匿名 2019/03/27(水) 08:45:27 

    恵まれてるでしょうよ
    お金に困ったら生活保護っていう人の金で優雅な生活できる制度があるんだから
    毎日ゴミの中から裸足で売れる物を探して生活してる子供達がいるのに比べたらって言いたいんじゃないの?

    +416

    -18

  • 35. 匿名 2019/03/27(水) 08:45:35 

    「日本でも体売らなきゃ食べていけない方もいるけど…」
    こんな事言われてもね。自業自得じゃないの?としか思わない

    +366

    -65

  • 36. 匿名 2019/03/27(水) 08:45:41 

    最高

    +6

    -11

  • 37. 匿名 2019/03/27(水) 08:45:51 

    私はもっとゆるい国が良かった。

    接客もお客さん来ない時は座ってたりなんか食べたりしたい。そんなんでいい。

    +314

    -45

  • 38. 匿名 2019/03/27(水) 08:46:25 

    なんでこれつぶやいた?

    +119

    -8

  • 39. 匿名 2019/03/27(水) 08:46:40 

    劣悪な環境に生まれ努力してもどうしようもない国、地域が
    世界にはたくさんある中で、日本に生まれただけで勝ち組でしょ。
    後は本人の努力、意識の持ちようで上がるか下がるか決まる。

    +245

    -31

  • 40. 匿名 2019/03/27(水) 08:46:51 

    正論だけどいちいち呟くなよ

    +20

    -26

  • 41. 匿名 2019/03/27(水) 08:47:14 

    自由の無い国に生まれました

    +11

    -32

  • 42. 匿名 2019/03/27(水) 08:47:30 

    1つの問題に、色んな考え方があって良いとは思うけど、なんで双方共にsnsで発信するんだろう。

    余計にトラブルになるのが分からないのかな。

    +40

    -1

  • 43. 匿名 2019/03/27(水) 08:47:32 

    わかりやすい正論だね。
    文句ばっか言ってる人はこれにも極端だとか言い出すんだろうけど。

    +205

    -36

  • 44. 匿名 2019/03/27(水) 08:47:36 

    平和な日本で平和活動www

    +91

    -6

  • 45. 匿名 2019/03/27(水) 08:47:36 

    >>37
    それは思う
    へ〜こらし過ぎて気持ち悪いくらい
    そりゃストレス溜まるよ

    +50

    -3

  • 46. 匿名 2019/03/27(水) 08:47:47 

    夢を叶えて仕事にしてる人がそれ言うのは何か違うな
    世の中やりたい仕事してる人ばかりじゃない

    +30

    -15

  • 47. 匿名 2019/03/27(水) 08:47:48 

    原田さんか〜、声優だけやってて欲しいなぁ。
    前付き合ってた男性声優にリベンジポルノした人じゃなかった?

    +17

    -8

  • 48. 匿名 2019/03/27(水) 08:48:30 

    気が強い人だな

    +74

    -3

  • 49. 匿名 2019/03/27(水) 08:48:45 

    他の国で暮らしたことがないからね、ネガティブな点を見がちなのは確か、でもいきなりの極論だよ。

    しかしこの国に暮らしているからこそ感じる、真綿で首を締められるような感覚ってあると思う。

    衣食住足りてたら幸せなのかというと、また違う気がする。生きるのに必死にならなくていい分別の苦しみってあるんだ。

    +46

    -18

  • 50. 匿名 2019/03/27(水) 08:49:14 

    奴等は正論を言われてマズくなると
    話を逸します(笑)

    +112

    -11

  • 51. 匿名 2019/03/27(水) 08:49:20 

    そんなによそがいいならは引っ越せばいい
    日本なら本人が本気になれば可能

    発展途上国の人達なんて今日食べるものもないのに、引っ越すなんて難民ボートに乗るしかない

    +92

    -14

  • 52. 匿名 2019/03/27(水) 08:49:41 

    ガルちゃんでよく見かける過激コメント

    +13

    -11

  • 53. 匿名 2019/03/27(水) 08:50:00 

    正論だけどなんか引っかかる…

    +18

    -19

  • 54. 匿名 2019/03/27(水) 08:50:01 

    なにも間違ってないとおもうけど

    +102

    -20

  • 55. 匿名 2019/03/27(水) 08:50:32 

    日本の専業主婦や息抜きの週3バイトの主婦が最強なんじゃないだろうか?

    +52

    -4

  • 56. 匿名 2019/03/27(水) 08:51:02 

    こんな良い国、世界が憧れる日本で不幸、
    不幸言ってる日本人はどこの国に言っても不幸だと
    ネガティブな事しか言えない人でしょ

    +118

    -17

  • 57. 匿名 2019/03/27(水) 08:51:05 

    極端すぎ〜〜〜

    +20

    -8

  • 58. 匿名 2019/03/27(水) 08:51:35 

    この写真パッと見ミッツ・マングローブ

    +15

    -6

  • 59. 匿名 2019/03/27(水) 08:51:40 

    正論だとしても幸せ感じてるひとがするツィートとは思えないし、幸せの押し付けかと思う。

    +16

    -19

  • 60. 匿名 2019/03/27(水) 08:51:44 

    誰かと比べて、何かと比べて、そこと比べれば私はまだマシ、まだ幸せ。そう思えってこと?

    +26

    -18

  • 61. 匿名 2019/03/27(水) 08:52:26 

    足るを知れってことでしょ
    馬鹿なのかなw

    +75

    -13

  • 62. 匿名 2019/03/27(水) 08:52:44 

    自分は士族だか華族たかの家系だドヤァっていってたネトウヨ声優か

    +18

    -11

  • 63. 匿名 2019/03/27(水) 08:53:50 

    >>10
    思うのばばあ

    +6

    -11

  • 64. 匿名 2019/03/27(水) 08:54:09 

    なんで土人と比べてましなら幸せとおもわなきゃいけないのかわからん
    数年前の、10数年前の同じ日本と比べてマイナスになってたらねがネガティブにもなるわ

    +9

    -23

  • 65. 匿名 2019/03/27(水) 08:54:14 

    在日がギャーギャー騒ぎそう。

    こういうのに噛み付く人ってだいたいメディアやアチラさんだよね。

    +95

    -14

  • 66. 匿名 2019/03/27(水) 08:54:28 

    「不平不満いうやつは朝鮮に生まれればよかったのに」とか言ったならともかく(個人的にはこれも問題ないけど)、
    これの何がまずいのかわからないわ

    +94

    -11

  • 67. 匿名 2019/03/27(水) 08:55:30 

    >>62
    あら。真っ当な家系の人なのね

    +17

    -8

  • 68. 匿名 2019/03/27(水) 08:56:11 

    日本で上手く行かない人が
    他国に行けば上手く行くとか???
    有るわけ無い(笑)

    +81

    -11

  • 69. 匿名 2019/03/27(水) 08:56:21 

    不平不満あるなら出ていけばいいだけの話
    大抵そういう奴って文句言いながらものうのうと日本で暮らしてるから

    +33

    -5

  • 70. 匿名 2019/03/27(水) 08:57:43 

    がるちゃんで底辺トピックが大盛況、ナマポ叩きも転がる一歩手前がめちゃくちゃ多いけど本当に幸せに感じてるのだろうか
    そこそこ裕福で明るい家庭作って現状に満足してるならわかるけど

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2019/03/27(水) 08:57:57 

    バブルを知ってる世代から見たら今の日本って凄く貧しくなってるし、将来に不安しかないから幸福感を得にくいとは思う。

    世界の国の中ではそりゃ治安も良いし、人も親切だけどやっぱり不安感が大きいのよ!

    +10

    -26

  • 72. 匿名 2019/03/27(水) 08:57:59 

    この人の言ってる事には賛同するが
    ガル民が、その通り!とか言い始めると何か違う方向に行きそうで。

    +8

    -14

  • 73. 匿名 2019/03/27(水) 08:58:00 

    芸能人のファンとか見てると日本は平和ボケしてるなと感じる
    自分と関係ない事でよく叩けるなと

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2019/03/27(水) 08:58:32 

    キレイな水をいつでも何処でも飲めるだけ凄いと思う。
    でも日本も水源地買われたり、民営化して今後どうなる事か

    あとイチ声優の人が発言しただけなのに、国内外で騒ぐ事でも無いし何故ニュースに?と思う。

    +125

    -1

  • 75. 匿名 2019/03/27(水) 08:58:50 

    >>56
    世界が憧れる…昔の話だよ。
    お金持ちの人もすくないし。

    お金ないのにみんな上ばっかみてる(私立中受験とか)から不満がおおいんじゃないかなー。

    +16

    -11

  • 76. 匿名 2019/03/27(水) 08:59:38 

    何を幸せと思うかなんて、それは個人の自由でしょうに。この人はいつも貧困国の人々と比べて自分たちは恵まれてるから幸せ〜って思ってる訳?それっておかしくない?
    なら、何か辛いことがあっても絶対嘆くなよ?って言いたい。
    戦争で毎日身近な人が死んで行く国もある。それと比べたらマシでしょ?って。
    でもさ原田さん、そういうことじゃないよね?

    +22

    -12

  • 77. 匿名 2019/03/27(水) 09:00:07 

    でももっと良い国もあるじゃん。

    +17

    -16

  • 78. 匿名 2019/03/27(水) 09:00:09 

    フェミおばさんとか日本は遅れてる、欧米がどうこうって毎日のように書き込んでるよ
    だいたい性犯罪トピックにいる

    +57

    -7

  • 79. 匿名 2019/03/27(水) 09:01:15 

    ホストにはまって体売るのが現代の女

    +10

    -5

  • 80. 匿名 2019/03/27(水) 09:02:31 

    正論だけど、写真の角度が気になる

    +4

    -6

  • 81. 匿名 2019/03/27(水) 09:02:39 

    >>47うわー引くー
    ( ꒪⌓꒪)

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2019/03/27(水) 09:02:54 

    >>77
    具体的に挙げてみて

    +11

    -3

  • 83. 匿名 2019/03/27(水) 09:03:29 

    >>71
    バブルババアとか、まだ30年前の狂乱を忘れられないバカが不安感だの言ってんだね
    50も過ぎていつまでふわふわしてんだよバカみたい

    +35

    -8

  • 84. 匿名 2019/03/27(水) 09:03:40 

    >>78
    日本の性犯罪は世界有数と書き込んでる
    被害者は訴えてないから数字は低いだけと本気で思ってる

    +18

    -7

  • 85. 匿名 2019/03/27(水) 09:04:37 

    >>62それしか誇れるものがないなんてかわいそう

    +4

    -8

  • 86. 匿名 2019/03/27(水) 09:05:26 

    地震災害が多いからとかは?

    +1

    -4

  • 87. 匿名 2019/03/27(水) 09:06:33 

    この人が言いたいことはよく解かる。
    でも他の方のコメントにある日本で体売るのは自業自得とか
    自分の努力や意識次第で幸せになるっていうのは違うと思うよ。
    そういう場合も勿論あるけど、日本だって生まれた環境で本人の努力ではどうにもならない場合もある



    +68

    -6

  • 88. 匿名 2019/03/27(水) 09:06:48 

    バブル期じゃなくて30代だけどみんなそれなりに生活キツそうだよ

    +23

    -3

  • 89. 匿名 2019/03/27(水) 09:07:01 

    上を見ても下を見てもきりがないけど、蛇口をひねれば清潔な水が飲めるってすごく恵まれてることだよね

    +66

    -5

  • 90. 匿名 2019/03/27(水) 09:07:56 

    がるちゃんみてると最近ジョークの医者の嫁設定も少なくなって、貧乏底辺丸出しのコメント増えてる気がするんだが本当に幸せなんでしょうか
    氷河期救えとか、老後が不安だとかめちゃくちゃみるけど

    +40

    -2

  • 91. 匿名 2019/03/27(水) 09:08:17 

    >>5そう、だからつまりそれが平和ボケした日本人ということなので、5の言いたいことと声優さんの言いたいことは同じじゃない?
    日本人は平和に慣れすぎて恵まれてるから、幸せを感じる基準が上がりすぎてる。

    +31

    -2

  • 92. 匿名 2019/03/27(水) 09:08:47 

    知らない人だが、トピ内のネトウヨ声優呼びで察するものがあった(笑)

    こないだの幸福度アンケートを踏まえて呟いたんかな
    寛容性を寄付額で図るなど謎な部分もあって参考程度でみてる
    だいたいアンケート回答って主観だし
    謙遜あるいは愚痴的に「幸せじゃない」を選ぶ人いるだろうから

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2019/03/27(水) 09:09:00 

    いつもの「嫌なら日本から出て行けー」っていう方々が賛同するからややこしいけど
    言ってる事は間違ってないよね。うちの親もよく言ってた。

    +27

    -4

  • 94. 匿名 2019/03/27(水) 09:09:41 

    >>78
    がるちゃんだとフェミおばさんとネトウヨどっちが主流なん?

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2019/03/27(水) 09:09:49 

    この方は、戦争で爆弾や銃弾が飛び交うわけでもなく、体を売るしかない状況でもない今の日本において、ちょっと自分の気の持ちようを変えたり、行動したりすればいいのに不平不満をぐちぐちぐちぐちぐちぐち言ってる人の事を行ってるんだと思ったけど、でも、でもね……。
    2枚目の、乳をムン!と強調して、乳首を思わせる突起物の写真しか頭の入ってこない。

    +13

    -1

  • 96. 匿名 2019/03/27(水) 09:10:14 

    >>67
    いやいや嘘かもしれないじゃん

    ちょっと見、ミッツマングローブに似てるなぁと思ったけどあちらの方が賢そう

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2019/03/27(水) 09:10:56 

    手始めに就職難、物価上昇のとなりの半島に行ったらいいよね

    +3

    -5

  • 98. 匿名 2019/03/27(水) 09:11:24 

    はたらいてもはたらいても生活は楽にならない。それで幸せかな?

    残業時間恐ろしいよね。この春から残業できなくなるみたいだけどますます生活苦しくなるね。

    でも子供を大学にいれないと良い所に就職できないしね…。
    子供に借金せおわす?

    +24

    -5

  • 99. 匿名 2019/03/27(水) 09:12:14 

    日本擁護するとマスゴミが総攻撃します。

    反日発言は大歓迎します!

    +10

    -3

  • 100. 匿名 2019/03/27(水) 09:12:17 

    >>90
    そういう人は日本に生まれて幸せでプライド保ってるんじゃね

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2019/03/27(水) 09:12:45 

    原田ひとみ
    声優としていい仕事するし歌上手いし
    可愛いんだけどちょいちょい炎上するよね

    +6

    -3

  • 102. 匿名 2019/03/27(水) 09:12:47 

    日本に生まれて不幸って言ってるやつは別の国に生まれても不幸だっていうから構わんのが1番いい
    こういうのも基地外の仲間

    +12

    -11

  • 103. 匿名 2019/03/27(水) 09:13:11 

    嫌なら日本から出ていけって言うけど来る人は拒否してるね

    +1

    -10

  • 104. 匿名 2019/03/27(水) 09:13:26 

    ネトウヨ落語家の桂春蝶思い出したわ
    不倫DVしてたやつ

    +1

    -4

  • 105. 匿名 2019/03/27(水) 09:13:30 

    >>90
    ジョークも許さん感じに変わってきたよね
    実際に世間的に割合が増えたのか、がるに集まる中での割合が増えたのか
    ジョークも許さん感じに辟易した人は去ってしまうから
    同じタイプがどんどん増えていくって変化もある

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2019/03/27(水) 09:13:46 

    スイスと日本の年収を比べて日本を貶すツイートを見たんだけど…
    もし日本が北欧やスイスの真似をしたら何か良くなるのかな、そしてデメリットを伝えないのは何故かな

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2019/03/27(水) 09:14:43 

    昔から、ご飯が食べられなくて残すと「アフリカの子供達を見ろ」という言い方が好きじゃ無かった。

    今身体が苦しくてこれ以上食べられない事と、アフリカの子供達が飢えで苦しんでる事は別の話なんじゃないかと思ってた。
    環境も幸福感も、人によって違うのに、何故極端な国に住む人たちと一緒にしようとするんだろう。

    私は日本に住んでて、たしかに他の国から見れば幸せだけど、苦しい時は本当に苦しい。人間関係でも、仕事の問題でも、年齢の問題でも、これからの未来に対する不安に対しても。そこに蓋をして「日本に住んでるからこんな悩みは贅沢だ、苦しんではいけないんだ」なんて思えない。

    +62

    -15

  • 108. 匿名 2019/03/27(水) 09:15:02 

    石油王の次女ぐらいが良かった

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2019/03/27(水) 09:15:07 

    しかしヨーロッパは統合されてから本当にヒドくなったと思いますね…昔のヨーロッパって安心して観光も出来たのに

    +20

    -1

  • 110. 匿名 2019/03/27(水) 09:15:31 

    >>106
    金持ちは困る
    貧乏人は楽になる

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2019/03/27(水) 09:15:43 

    >>103
    郷に入れば郷に従えの精神がなく
    自ら来ておいて文句ばかりうるさいやつはそりゃ歓迎しないよ

    +27

    -0

  • 112. 匿名 2019/03/27(水) 09:15:48 

    日本人は幸せのハードルが
    高すぎると思う。
    パーフェクトの幸せなんてないし
    住む家があって寝る場所がある。
    中学生までは義務教育もある。
    病気にになっても保険があるから
    病院にも行ける。本当に恵まれてると思う。
    給料も安い安いって言ってるけど
    結局いくら貰えば満足なのって
    私はこの人の言ってる事は理解できる。

    +41

    -14

  • 113. 匿名 2019/03/27(水) 09:15:59 

    そもそもこのランキングに信憑性ないよーw
    国連関係の団体だしね🏋️‍♂️

    +24

    -0

  • 114. 匿名 2019/03/27(水) 09:17:00 

    やっぱり言い方って凄く大事だね!

    どう頑張っても危険な日常を送ることしか出来ない人たちが世界中にいる中で、日本に産まれ育つことが出来たこと。日々辛いこともあるけど、改めて考えると私は日本で暮らせて幸せです。皆さんはいかがですか?

    みたいな書き方したら、普通に賛同されたのではなかろうか?

    +56

    -0

  • 115. 匿名 2019/03/27(水) 09:17:09 

    「全く自由の無い国とかに生まれたらよかったですね」

    こういう始めから喧嘩腰な言い方は嫌いだわ。

    +38

    -4

  • 116. 匿名 2019/03/27(水) 09:17:38 

    海外行くと思う、日本はなんだかんだ素晴らしい国よ
    だから若い人には、無理してでも海外行ってほしい
    多様な価値観を肌で感じると、どれだけ日本がマトモか分かる

    二泊三日で韓国でも台湾でも良いから行ってほしい、2、3万で行けるから
    何か感じることあるはずだから

    +21

    -10

  • 117. 匿名 2019/03/27(水) 09:18:27 

    他の国いったらいいめん悪い面見えてくる
    すべてが最高でも最底でもない

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2019/03/27(水) 09:18:29 

    文句のある在日はとっとと出て行け!

    +26

    -6

  • 119. 匿名 2019/03/27(水) 09:19:22 

    正直100%じゃないにせよ治安と財産が守られてるってだけで十分幸せ
    子供には教育を受けさせてあげられて、ご飯も毎日食べられて、娯楽もたくさん

    +27

    -2

  • 120. 匿名 2019/03/27(水) 09:20:13 

    次も日本人に生まれたい!

    +23

    -6

  • 121. 匿名 2019/03/27(水) 09:20:17 

    日本は世界最低の国かのように吹聴しまくるフェミにもいってほしい
    最近がるちゃんでやたら目立つ

    +28

    -8

  • 122. 匿名 2019/03/27(水) 09:20:26 

    >>1で既に出ているリプ

    「仮に本当にそんなに多いなら」の前提を読み飛ばさないでください

    これを踏まえないのがトピ内にもいるね
    踏まえる余裕がない原因はなんだろうな

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2019/03/27(水) 09:20:31 

    蛇口を回せばいつでも清潔で安全な水が出るだけでも日本に産まれて幸せです。

    +24

    -4

  • 124. 匿名 2019/03/27(水) 09:20:52 

    国内外の外は書いてないよね。ツイッター見るのも嫌だし

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2019/03/27(水) 09:21:03 

    いつも、日本の将来の話をする時必ず同僚男性達がいうことは「どうせ50年後には日本なんて国がなくなってるよ、日本は沈みゆく泥船だから破滅の未来しかない」っていう話になる。みんながそう感じる国が本当に幸せなんだろうか。移民が皇室を壊して、神社を壊し、経済を壊す。そんな未来が見えてるのに、日本は今幸せなんだから黙ってろって言えるのは、この方の方が幸せボケそのもので危機感がないのかなと思う。

    +22

    -8

  • 126. 匿名 2019/03/27(水) 09:21:04 

    朝鮮とか中国の人も意外と幸福かもよ

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2019/03/27(水) 09:23:06 

    水水って言うけど水道水のめない国は水頼んでるよ。
    そんな苦でもないよ。

    +3

    -9

  • 128. 匿名 2019/03/27(水) 09:24:30 

    言いたいことは分かるよ
    日本は、不幸も幸福も、いろんな形で叶えられるのに、それを無視して自分には⚫⚫しかない、不幸だー!って話す人には同じように思うかも

    原田ひとみ、真面目というか、不器用というか、ある意味一直線にしか進めない人だから、発言がいろいろ言われやすいと思う。

    +4

    -3

  • 129. 匿名 2019/03/27(水) 09:25:16 

    >>127
    むしろ、塩素だらけの水道水を安全だといって飲んでる日本の方が怖いよね。確かに下水道のインフラは先進国の中でもかなり上位だと思うけど。

    +5

    -12

  • 130. 匿名 2019/03/27(水) 09:26:56 

    北朝鮮にお帰り
    「全く自由の無い国とかに生まれたらよかったですね」声優・原田ひとみが過激発言 国内外から批判殺到も反論

    +46

    -2

  • 131. 匿名 2019/03/27(水) 09:27:15 

    アメリカかどこかは水道水にフッ素はいってるから虫歯ないんでしょ?最高やん

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2019/03/27(水) 09:27:24 

    しかし
    国連とメルケルとマクロンは本当に仲良いな(笑)
    マクロンってフランス国民から相当嫌われてるのにいつ迄続けていられるのかね?
    それとメルケルっていつ辞めるんだ?

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2019/03/27(水) 09:29:15 

    攻撃的すぎて笑った。

    +12

    -1

  • 134. 匿名 2019/03/27(水) 09:29:45 

    本当に自分が幸福だと言うのなら貧しい国と比べて幸福と思えと過激に発信するんじゃなく本当に不幸な方に手を差し伸べてあげたら?

    +11

    -6

  • 135. 匿名 2019/03/27(水) 09:32:31 

    >>131
    虫歯はある。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2019/03/27(水) 09:36:55 

    不平不満しか言わない反日在日朝鮮人は、日本でなく祖国北朝鮮に産まれたら良かったのに!

    +17

    -0

  • 137. 匿名 2019/03/27(水) 09:40:23 

    >>127
    ヨーロッパ硬水だから普通に水買うしな

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2019/03/27(水) 09:40:53 

    自分自身で幸せになる努力を放棄している人が多く、
    その人たちが他人を攻撃し、不幸にさせたがる

    同時に侵略したい外部勢力にとっては利用ウハウハのおいしい人材

    +5

    -2

  • 139. 匿名 2019/03/27(水) 09:42:31 

    シリアや北朝鮮の国民から見たら確かに平和ボケだよね。人災ってあんまり考えられない。幸福度の度合いが日本人が大きいのはあるかな。病気や事故、災害にあったら今までの幸せをよく実感するってあると思う。体を売らないといけない現状って生活保護を申請したら改善できるし。

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2019/03/27(水) 09:46:46 

    ngtの子にも同じこと言うんかな

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2019/03/27(水) 09:47:37 

    一理あるよね

    +3

    -3

  • 142. 匿名 2019/03/27(水) 09:50:32 

    「足るを知る」よりも、
    自分の幸せは自分でつかむものって気がなくて、
    国が会社が誰それが~~してくれないからの逆恨みや、
    一方で諦めの境地に安住してしまう人が多いと思う

    やる気のない人をチヤホヤしろって難しいよを感じる一方、
    「日本人として恥ずかしい」に代表される理不尽な押さえつけも
    いけないと思ってる

    +15

    -1

  • 143. 匿名 2019/03/27(水) 09:52:21 

    >>5
    そんなこと言ってられる時点で恵まれてるってことに気づけってことなんだろうね。

    +11

    -4

  • 144. 匿名 2019/03/27(水) 09:53:11 

    幸せなんて、どこに価値を置くか、どこに基準を置くかで、全く感じ方が異なるあいまいなもの。
    議論がかみ合わないのは当たり前。

    +28

    -0

  • 145. 匿名 2019/03/27(水) 09:54:57 

    >>30
    違うと思う。
    この声優さんも言ってるけどなんでそんな極端なところに持っていこうとする?そうじゃないでしょ。

    +5

    -12

  • 146. 匿名 2019/03/27(水) 09:55:17 

    幸福度の調べ方が誠に西洋的だから日本人には合わないんだよね。
    何度やってもこんな感じになると思う。

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2019/03/27(水) 09:57:36 

    この人のSNSに批判殺到し、それがトピにされ取り上げられ、延焼していく

    この様子がまさに『生き苦しさ(息苦しさ)』の原因を表している

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2019/03/27(水) 10:00:55 

    日本の幸福度が低いのって「他者への寛容さ」の項目が低いのが大きな原因だよね。
    その辺ちゃんと読んでるのかな?

    この人自身、内容もよく確認せず極論で批判してるあたりが、他者への寛容さが足りてるとは思えない。

    そもそもこのランキング自体うさんくさいし。

    幸福度 日本58位 2018年より下位に 「寛容さ」など低く...(ホウドウキョク) - Yahoo!ニュース
    幸福度 日本58位 2018年より下位に 「寛容さ」など低く...(ホウドウキョク) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    世界の「幸福度」ランキングをまとめた国連の報告書が発表され、日本は、2018年より順

    +33

    -1

  • 149. 匿名 2019/03/27(水) 10:07:13 

    日本死ねとか日本の悪いとこばっかりメディアが取り上げてディスってるから在日や馬鹿な日本人から洗脳されてるんでしょ。

    +11

    -2

  • 150. 匿名 2019/03/27(水) 10:09:24 

    >>130
    あと、日本に生まれて日本が嫌いだって言うなら、日本から出ていけばいいって言う話でもある。

    +11

    -1

  • 151. 匿名 2019/03/27(水) 10:09:46 

    こんなんで炎上するのが不幸な人間が多い証拠
    可哀想だね

    +11

    -9

  • 152. 匿名 2019/03/27(水) 10:11:33 

    まずこの人の言ってる日本に不満があるなら自由のない国に行けって発想自体が極端なんだけど

    +43

    -6

  • 153. 匿名 2019/03/27(水) 10:12:09 

    日本人が福祉大国のスウェーデン羨ましい羨ましいっていうけど、当のスウェーデン人は「スウェーデンはもう終わりだ。日本に住みたい」って言ってるくらいスウェーデンは移民が増えて治安も財政もやばいよ。
    将来的には揺り籠から墓場までも崩壊して移民に食いつぶされる。

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2019/03/27(水) 10:15:02 

    >>116
    インドや発展途上国に行くと価値観変わるって言うけど貧しい人を見て自分の幸せに気付くんだろうね
    それが分からない人はインド行く位で価値観変わるわけねーだろwと言う

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2019/03/27(水) 10:15:47 

    わかったような事言う人、苦手だ。
    たとえ正論でも。

    +25

    -2

  • 156. 匿名 2019/03/27(水) 10:16:27 

    >>5
    >>5
    それ環境は恵まれてるけど個人に問題があるだけじゃん…。
    紛争地帯でも必死に学校行って全力に生きて幸せを感じてる子供もいれば親の金でのうのうと暮らしてネットで文句言う幸せを感じない無職のニートがいるってことでしょ?

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2019/03/27(水) 10:16:55 

    漫画で不幸ぶってるキャラはこれでもかと言うほど叩かれるのに自分も同類だと気付かない不思議

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2019/03/27(水) 10:22:54 

    言ってる事は正しいけど
    この声優は普段から炎上発言ばっかりやってるから
    響かない

    名前見た瞬間またこいつかって思ってしまった

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2019/03/27(水) 10:22:59 

    明日の食べ物がない、水道をひねって水が飲めない国もあるし、女性だけで外出出来ない国もあるし、権力者に批判的な発言をするだけで投獄される国もある。日本は恵まれてる。比較して幸せだと思えと言う考え方は少し違うけど、健康で、今日はお天気で良かったな、とか桜が咲くのが楽しみだとか、そう言う小さな事に幸せ感じれるのはやっぱり幸せだと思う。

    +10

    -2

  • 160. 匿名 2019/03/27(水) 10:23:48 

    自分だけじゃどうにもならない状況の国はたくさんあるから、知れば知るほど日本は平和だと実感する
    もし自分が戦地に生まれたら、恋愛で悩むとかの選択肢すら与えられない
    今日をどう生き抜くか、明日生きていられるかすら分からない不安
    そんな国に生まれなくて良かったと思う

    +17

    -1

  • 161. 匿名 2019/03/27(水) 10:26:22 

    豊かなイメージがあるフランスですらひったくりや強盗が多い
    車に荷物を置いて置くだけで車のガラスを破壊される
    市民は車に荷物を置いて置く方が悪いと認識してる
    それくらい安全じゃないんだよな

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2019/03/27(水) 10:26:37 

    日本は体売るにしろ風俗は合法だし、AV女優は堂々と生きていて芸能人として男女から人気を得てる。
    今や街灯インタビューでも堂々と風俗勤務を名乗る女性も増えた。

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2019/03/27(水) 10:31:02 

    謙虚さのランキングと考えてみたらいいのにな

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2019/03/27(水) 10:36:38 

    「日本に生まれただけで毎日辛い思いしてる人もいる」←は?それどういう人?なんで自分の国を大切に思えないんだろう。そんな人どんな国に生まれても所詮文句タラタラで幸せになんかなれない。

    +13

    -6

  • 165. 匿名 2019/03/27(水) 10:41:25 

    今の日本は物に恵まれてても昔より心は貧しいのかなーって思う、ある意味。

    +18

    -1

  • 166. 匿名 2019/03/27(水) 10:45:22 

    ウケるw

    +3

    -2

  • 167. 匿名 2019/03/27(水) 10:49:51 

    正論だと思うけど不幸な人もいるからね
    まぁそうじゃなくて日本下げしてる人もいるからそこは分けて考えないといけない

    ただ幸福度調査はあくまで他国と比較して回答してるわけじゃないからまた違う話だと思う
    今幸せかどうかと、日本に生まれてよかったは話は別

    +15

    -0

  • 168. 匿名 2019/03/27(水) 10:52:38 

    私もこの人と同じこと思うわ

    +5

    -6

  • 169. 匿名 2019/03/27(水) 10:53:50 

    >>153
    スウェーデンは治安悪化で国民も移民反対の極右に向いてるみたいね
    トピずれだけど住んでみないと海外の実情は把握できないよね

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2019/03/27(水) 10:54:30 

    >>163
    私もそれ思う
    この方の話とは別だけど、ランキングは謙虚さが出ちゃってる感じしてた

    +2

    -3

  • 171. 匿名 2019/03/27(水) 10:57:36 

    この方は普段おっぱいが~とツイートされるにも関わらず
    時々こういった政治的なことを呟くからびっくりすることがある。
    言いたいこともわかるし悪い人ではないのだが

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2019/03/27(水) 11:02:20 

    いや、日本は恵まれてると思うけど、ちょっとしたことで人間て不幸になるよ。日本人の貧困率は6人に1人とかだよ。生まれつき貧乏、毒親、それが原因でのいじめとか、そういう人は幸福ではないよ。名前がキラキラネームってだけで不幸になる人だっているよ。

    日本に生まれて良かったハッピー☆って思ってる人には理解できないだろうし、議論するだけ無駄だと思うけど。

    +35

    -1

  • 173. 匿名 2019/03/27(水) 11:10:02 

    これだけ自殺者が多く幸福ランキングも低いんだから、日本人が不幸なのは間違いない。
    そもそも日本はもうそんなに経済的に裕福な国でもないよ。
    この人の言ってることは思考停止の精神論と一緒。

    +36

    -2

  • 174. 匿名 2019/03/27(水) 11:18:26 

    日本が恵まれてる国なのは分かるよ。
    ただ、あなたが人にとやかく言う事ではない。
    基準や価値観なんて人によるし、日本人として日本に生まれたって人間なんてちょっとした事ですぐ不幸になるよ。

    +8

    -3

  • 175. 匿名 2019/03/27(水) 11:36:29 

    まぁ言いたいのはわかるけど、
    「まったく自由のない国に生まれればよかったですね」
    この「よかったですね」って蔑むような感情的な表現がマズかったね。

    +8

    -1

  • 176. 匿名 2019/03/27(水) 11:37:55 

    人をイラつかせる顔だね

    +8

    -2

  • 177. 匿名 2019/03/27(水) 11:38:29 

    そもそも国の幸福調査なんて必要なのかな〜
    なんのためにこんな統計とってるの??
    幸福なんて人それぞれなのにしかも国民全員を調査したわけでもないのに。

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2019/03/27(水) 11:40:58 

    貧乏な国の人に言われたけど、日本は平和だから、日本人が悩んでることは自分の国ではどうでもいいこと。まず、その日に食べる物があるか、普通に暮らせるかどうかが悩み事だから、日本人が悩んでる事まで意識がいかない。

    わかるかな。ごめん、説明下手で。

    +14

    -3

  • 179. 匿名 2019/03/27(水) 11:42:46 

    後進国の人をみて先進国は幸せなんだよって考え方が嫌だ。
    空き缶拾ってる貧しい人達だってそういう考えに利用されるの侮辱だと感じるだろうし。
    自分の方があの人より幸せなんだからって材料にされるの誰だって嫌だと思うけど。

    +21

    -1

  • 180. 匿名 2019/03/27(水) 11:45:39 

    日本にも隠されてる不幸なんてたくさんあると思うけど。
    虐待だったりいじめだったり…
    なぜ他の国より幸せなんだからという発想になるかわからないな。
    日本がどうして幸せを感じにくいのか?そこを考えるべきだと思うけど。

    +27

    -1

  • 181. 匿名 2019/03/27(水) 11:47:18 

    >>177 ブータンなんか、国の不平不満言ったら国外追放されるって聞いた

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2019/03/27(水) 11:48:18 

    「今の日本に不満を持ってる人は在日だ」って思ってる人はブラック企業に勤めてる会社員とか学校でいじめられてる学生とか逃げ場のない人達も全員在日だと思ってるの?

    +23

    -1

  • 183. 匿名 2019/03/27(水) 11:48:44 

    日本でもAVや風俗みたいに体売らなきゃ食べていけない人がクソほどいるけどね

    +6

    -3

  • 184. 匿名 2019/03/27(水) 11:50:59 

    日本に生まれたじゃなくて、この私を取り巻く家庭環境に生まれたことが不幸だっていいたいんだと思うよ
    日本に生まれて〜って言ってる人でもそこそこな家庭で虐待もいじめも受けずに育ってきたなら少なくとも日本に生まれて後悔って言葉は出ないよ

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2019/03/27(水) 11:57:36 

    「今、幸せですか?」って聞かれたら「いいえ」と言うよ。
    でも「日本に生まれて幸せですか?」って聞かれたら「はい」って答える。

    +20

    -1

  • 186. 匿名 2019/03/27(水) 12:00:21 

    この人の言い分は、「アフリカみたいに食べたくても食べられない国もあるんだから、ご飯は残さず食べなさい」みたいな偽善を感じる
    ある程度事実なのだとしても、自分が勝手に不幸と決めつけた人を引き合いに出すことの勝手さと言うか

    +16

    -1

  • 187. 匿名 2019/03/27(水) 12:05:44 

    言っていることは合っているよね。
    全員には当てはまらなくても、日本の大多数は命の危険もほとんどなく、頑張れば道が拓ける可能性があるのに、幸福度が低いのは贅沢なのかも。

    +4

    -2

  • 188. 匿名 2019/03/27(水) 12:06:15 

    >>183
    水商売は本人たちが好んでやってるよ

    現状、生活のためと言う人は少数派だと思う

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2019/03/27(水) 12:12:45 

    家族が病気だったり仕事の過労がたまってたり借金があったり幸福じゃないと感じることは沢山あると思うから平和ボケしてるって言い方は悪いと思うな。
    投票した人が何を思って投票したのか具体的なことわからないんだから黙ってればいいのに。
    おと微妙マウント取ってて失礼だよね。
    もっと大変な生活の国の人もいるんだからでいいのにその国に生まれてたらよかったのにねはその国の人に失礼な気がする
    その国の人だって幸福を感じて生きている人がいる
    この人は幸せだからそう言ってるんだろうけど日本の悪いところはこういう価値観の押し付けをする人がいるところだと思う
    他の人がどう感じててもほっとけよ
    考え方なんて自由でしょ

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2019/03/27(水) 12:13:40 

    アメリカでもアジア、欧州でも、富裕層・中流・貧困層といる
    でも悲壮で暗い顔してる人ってそんないない

    幸せで前向きになることを制限してやろうって負のパワーがある

    謙虚でいい人、ドジっ子かわいいが人気なのも、自分を脅かさないから

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2019/03/27(水) 12:48:02 

    仮にも作家を名乗るのなら、こんな刺々しい言葉をSNSに流すよりももっと知性的な表現方法がなかったのかな。こんなレベルのことみんな1度は思ってます。でも、そういうことじゃないんだよ。

    後進国の苦しみと日本に暮らす苦しみを同列で考えようとするからおかしくなる。「○○よりはいいじゃん!嫌ならあんたも同じになりなよ!」みたいな幼稚な話ではない。物書きなら暴力的な表現はやめた方がいいよね。ちゃんとした「物書き」ならね。

    +14

    -0

  • 192. 匿名 2019/03/27(水) 12:52:45 

    働きすぎかな?とは思うよ。
    仕事で鬱になったり残業しすぎで身体壊したり私の周りは多いよ。
    ゆとりある生活を感じにくいから幸福と結びつかないのかなと思う。
    毎日せわしなく過ごしてやらなければならなかったり考えなければいけない事が多いんじゃないかな?

    +13

    -0

  • 193. 匿名 2019/03/27(水) 12:54:42 

    アフリカとかの国に比べて自由があるし飢えることもないから幸せってか
    卑しい思考してるな

    +8

    -1

  • 194. 匿名 2019/03/27(水) 12:54:50 

    下を見ればきりがないけど、上には上がいるんだよ。上を目指して何が悪い。

    +7

    -1

  • 195. 匿名 2019/03/27(水) 12:57:25 

    それを先進国の鬱病の人に言ってみなさい。人の心はそんなに単純じゃあないんだよ。

    +13

    -0

  • 196. 匿名 2019/03/27(水) 12:57:28 

    一つ言えることは日本は先進国で生産性が最下位ということだ。
    長時間労働などが原因とかなんとか。
    日本の過労死という言葉が海外でも使われるようになってしまったしね。
    生きるために働くのに死ぬために働いてるようじゃ幸せでもないね。
    有給休暇の権利も無視でまともに取らせないから国が動いて義務化になるし
    働く面では日本はいい国でない。

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2019/03/27(水) 13:00:32 

    あいつらなんでも記事にする by藤田ニコル

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2019/03/27(水) 13:07:47 

    とりあえず洋式トイレは日本が一番
    水回りは世界に輸出できそうだとガチで思う

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2019/03/27(水) 13:15:03 

    まぁこの人も自由で平和な日本だからこんな物言いができる事に本当に感謝しないとね。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2019/03/27(水) 13:23:27 

    日本で体売らないと生きていけないほどの人は、海外では内臓売らないと生きていけないレベル。

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2019/03/27(水) 13:29:32 

    311の時に仕事が激減して人員を大幅に削減するかもって話になりリストラされかかった事あったけど。
    状況なんていきなり変わる可能性なんて日々日本でもあるのに平和ボケとかまで言われたくないわ。
    みんなそれぞれ必死に生きてるでしょ。

    +20

    -2

  • 202. 匿名 2019/03/27(水) 13:45:44 

    >>151
    そうだと思った。
    このくらいの意見を普通に受け取れない時点でちょっと余裕無い人が多いんだろうな。

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2019/03/27(水) 14:14:26 

    論点がズレてる気がする
    まずこの人にとっての幸せが何かが最初に明示されてない
    自由がないと感じることと、臓器売買はそもそも次元の違う話じゃないのかと思う



    +12

    -1

  • 204. 匿名 2019/03/27(水) 14:19:20 

    どう考えたって日本もその他先進国も恵まれてる。
    イエメンとかナイジェリアとかベネズエラとか他にもいっぱいあるけど、生きた心地がしないと思う。日本に生まれただけでどれだけ恵まれてるか計り知れないよ。

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2019/03/27(水) 14:27:25 

    この調べ方に問題あるって前から言われてる。国民性もあるし、それぞれの考え方、謙虚さも関係する。これで幸せって言っていいんだろうかとかね。比べる意味がわからかいし、ランキングつける意味もわからない。やめるべき。

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2019/03/27(水) 14:28:38 

    無意味なランキングを報道してるのが問題なんだよ。

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2019/03/27(水) 15:10:31 

    わざわざTwitterしなくて良いと思うけど町買ったこと言ってないよ。

    日本にも体を売るとか過酷な人もいると思うけど、恵まれてることに気付いてない人が多いからその人たちに向けた発言だと思う。

    +0

    -5

  • 208. 匿名 2019/03/27(水) 15:13:17 

    どうでもいいけどこの人に賛同する人は「日本は男尊女卑」とか、「女性が大変」とか言わないでね~。
    途上国と比べたら全然マシだから。満足してね!

    +7

    -4

  • 209. 匿名 2019/03/27(水) 15:21:30 

    うーん・・・どの国にも幸せな人と不幸な人がいるわけで・・・

    あと、年齢的なものもあると思うよ

    日本人が恵まれてるって・・・恵まれてる部分しか見てない人たちでもある

    なんか物質的なことに、たとえば「水」とか「食べ物」とか確かにこだわりが強くて

    精神的なことがおざなりになっている気がするんだよなーーー

    自殺者が多いのも・・・ほらっ!日本て凄いでしょ!恵まれてるでしょ!

    って・・・否定できないから、そうじゃないからみんな辛いんだよね



    +5

    -3

  • 210. 匿名 2019/03/27(水) 15:24:26 

    大体、上から目線なんだよね
    日本に生まれてきたアタシラッキーみたいな・・・

    でも、日本にもおかしなところは沢山あるよ
    パーフェクトはない

    +18

    -3

  • 211. 匿名 2019/03/27(水) 15:26:46 

    文句があんなら日本から出ていけよ!!
    朝鮮でも中国でも行って不幸ごっこしてなさい!!!!

    +5

    -8

  • 212. 匿名 2019/03/27(水) 15:34:22 

    不平不満を言う人はどこまで行っても満足しないよ。一生不満言ってりゃいいさ。

    +7

    -6

  • 213. 匿名 2019/03/27(水) 15:38:46 

    だれこの人?アニオタだけど知らない

    +4

    -1

  • 214. 匿名 2019/03/27(水) 15:41:18 

    不幸な国に生まれたアタシかわいそうでしょ〜〜見てぇ〜〜

    こうだろ!!日本をテメエのオナニーに使ってんじゃねえよパヨク!!出ていけ!!

    +4

    -7

  • 215. 匿名 2019/03/27(水) 15:42:40 

    >>173
    幸福度ランキングっていうのは
    正直、信用ならないよ!!
    1位のフィンランドは
     銃所有率世界3位
     殺人事件発生率は日本の5倍

    おまけに
    経済がガタガタで若者が日本に
    就職しに来てる韓国が日本より
    上位なんだから!!

    +4

    -1

  • 216. 匿名 2019/03/27(水) 15:45:43 

    >>205
    そうなんだよね笑
    前から言われてることなんだけど
    外国人は幸福か聞かれて
    はっきり答えるんだけど…
    日本人は遠慮するから
    聞かれても「幸福です」とは
    言わないらしいよー

    +5

    -1

  • 217. 匿名 2019/03/27(水) 15:46:25 

    この人のアンチになろうと決めた

    +10

    -2

  • 218. 匿名 2019/03/27(水) 15:51:59 

    この人自分を批判してるアカウント片っ端からブロックしてて草

    +12

    -1

  • 219. 匿名 2019/03/27(水) 15:58:20 

    日本人って、不安を感じやすい遺伝子持ってるんじゃなかったっけ??

    だからこそ頑張るんだろうし、将来に備えるんじゃないかなあ。

    みんながハッピーハッピー言ってても、それはそれで、ヤバそうじゃん。

    +10

    -1

  • 220. 匿名 2019/03/27(水) 15:59:35 

    幸せを感じないことを罪のようにおっしゃる

    +10

    -0

  • 221. 匿名 2019/03/27(水) 16:02:11 

    こんなに幸せな国で、孤独に餓死してる人がいるのにね。

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2019/03/27(水) 16:05:27 

    >>116
    2,3万が安いと思ってる時点で私と幸福度が違うと思う。

    +14

    -0

  • 223. 匿名 2019/03/27(水) 16:07:20 

    次に生まれ変わるなら、やっぱ日本人として日本に生まれたい

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2019/03/27(水) 16:09:08 

    >>223
    次に生まれ変わっても、だった

    +1

    -1

  • 225. 匿名 2019/03/27(水) 16:10:23 

    がるちゃんって
    北欧を夢の国だと思ってる人が
    ちらほらいるよねw
    日本のメディアの影響もあるけど

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2019/03/27(水) 16:16:16 

    「あなたは幸せですか?」というアンケートの集計結果を順位にしただけでしょ?
    「日本は他の国と比べて恵まれてると思いますか?」というアンケートじゃないんでしょ?
    別に正直に答えていいと思う

    +10

    -0

  • 227. 匿名 2019/03/27(水) 16:29:02 

    >>225
    ムーミンが住んでる国か
    あ、この前埼玉に移住したね

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2019/03/27(水) 16:44:42 

    日本が不幸って、佐々木希が私ブスだからーって嘆いてるようなもんだぞ。
    その顔私と取り変えろ!って他人は思うよな?そんな感じだよ。

    +1

    -10

  • 229. 匿名 2019/03/27(水) 16:50:47 

    正当な批判なら良いんだけど必要以上に日本卑下してる人って、結局ただの日本憎しの人だしね
    そういう人は日本を良くするためじゃなく、ただ悪口言いたいだけ

    Twitter見てるとイチャモンレベルの日本ヘイトまき散らしてる例の界隈の人間がたくさん居るもん

    +2

    -10

  • 230. 匿名 2019/03/27(水) 16:58:57 

    移民が増えたら
    ガチで酷い国になるよ

    ヨーロッパも結局は移民にやられたんだから

    +12

    -0

  • 231. 匿名 2019/03/27(水) 17:00:22 

    幸福度一位のフィンランドって水力発電を他国に売って、ヨーローッパ一位の携帯会社があって人口少なくて
    人口一人当たりの議員も少なくて町内会の親父程度の報酬で名誉職。
    介護職は国家公務員で若者の人気職で
    結構うまくやってる国だと確かに思うわ。
    ただ緯度が高い北欧はどうしても冬は日照不足夏は白夜でメラトニンの生成にバランス崩しやすく
    そのため鬱病が多くなるのよね。これは日本でも同じ。緯度が高くなるほど自殺は多くなる。
    そういう医学的なものは外してるけど。

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2019/03/27(水) 17:03:51 

    >>5
    あんたのいってる意味がわからんわ
    単なる甘えだわ

    +1

    -5

  • 233. 匿名 2019/03/27(水) 17:09:11 

    そうじゃない。どうして順位であの韓国に幸福度が負けてるんだ?
    ヘルチョンソより幸福度が低いって?

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2019/03/27(水) 17:11:51 

    私は今すごく悩んでて、、今日はカレーにするんですけど。
    バーモントとジャワカレーどっちがおすすめでしょうか?

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2019/03/27(水) 17:11:55 

    議論を呼ぶほどのことか?
    普通に考えたら恵まれてるのは事実。
    そこを必死に否定するのも変な話。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2019/03/27(水) 17:15:07 

    >>233
    韓国なんかに対抗心を出さない方がいいよ

    +1

    -1

  • 237. 匿名 2019/03/27(水) 17:23:11 

    でも、今の若者は年金貰えないかもしれないんだよ
    どれだけ税金を納めても 貧しい国と比べたとしても、この事実は変わらん

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2019/03/27(水) 17:26:16 

    その恵まれている日本でこんなに自殺者が多いのは何で 日本万歳!とか言ってる人洗脳されてる

    +10

    -1

  • 239. 匿名 2019/03/27(水) 17:28:27 

    貧困の国の方が幸福度が高いんですよね。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2019/03/27(水) 17:29:17 

    経済や財政の将来に不安があるのはどの国も大して変わらないよ
    日本は恵まれてると思いたくない人がこんなに多いとは思わなかったな

    +0

    -1

  • 241. 匿名 2019/03/27(水) 17:30:09 

    >>238
    それあんたが洗脳されてるよ

    +1

    -6

  • 242. 匿名 2019/03/27(水) 17:30:30 

    日本万歳!思考の人って、多分今はそれほど辛い状況にいないんだと思う 自分がその立場になって分かることもある

    +16

    -0

  • 243. 匿名 2019/03/27(水) 17:32:18 

    そりゃインドとかイラクとかに生まれるよりはマシだけど、スウェーデンとかに生まれた方が幸せだったと思う。


    比較対象が過激

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2019/03/27(水) 17:32:42 

    FGM、男性庇護無しが当たり前の日本に生まれて良かったと思うよ。
    幸せは人それぞれだけど、安全、衛生、人権がある国で良かった事は間違いないと思う。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2019/03/27(水) 17:35:33 

    世を嘆いて革命を起こす人や自殺する人って世界の平均に比べて裕福な国の人が多くない?
    本当に追い込まれてる紛争地帯や飢餓の国は自殺とか嘆く余裕もなさそう。

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2019/03/27(水) 17:36:19 

    >>243
    だからスウェーデン住んでみて現実知ってこい

    +2

    -1

  • 247. 匿名 2019/03/27(水) 17:38:28 

    確かにw北朝鮮に生まれたら人生の選択すらできないからな
    努力だけで報われる国家は幸せだわ
    要するに先進国の人間はみんな我が儘なんだよね

    +2

    -3

  • 248. 匿名 2019/03/27(水) 17:39:49 

    日本サゲの左翼のプロパガンダにまんまと洗脳されてんだね。ガル民も馬鹿ばっかじゃん。

    +0

    -5

  • 249. 匿名 2019/03/27(水) 17:40:00 

    日本は頑張ってるわりに報われない国だと思う
    途上国でも優秀な人は日本には妥協で来てる

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2019/03/27(水) 17:41:53 

    恵まれてる国だからこそ幸せのハードルが高いんだろうね
    将来に何の不安もなく生きていけるまで?
    そんなの日本が地震大国である以上は無理に決まってるのにね

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2019/03/27(水) 17:44:46 

    過労死するくらい長時間働いても途上国としか比べられないのがこの国の現状を表してるでしょ

    +20

    -1

  • 252. 匿名 2019/03/27(水) 17:51:09 

    日本が先進国だって言うなら他の先進国と比べて見ろ!
    なんで途上国と比べるんだよ!?

    +17

    -1

  • 253. 匿名 2019/03/27(水) 17:58:10 

    戦争がなくて、仕事があって、ご飯が食べられて、幸せだよ。
    幸福度低いせいだと理由がよくわからん。

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2019/03/27(水) 18:00:04 

    こんなに長生きできる国で幸福度低いってどゆこと?もっとみんな早く死ねば幸せなんじゃないの?若い人が稼げない税金が重い、老人は長い老後のために年老いても働かなきゃいけない病気に苦しむ、だからみんな不幸なんじゃない?

    +2

    -2

  • 255. 匿名 2019/03/27(水) 18:00:36 

    他の国と比べたらかなりいいって言われると確かにそうだなーとも思うし、
    よくよく考えると他の国の良いところ実際に行ったこと見たこともないから他人から聞いて納得してる部分はあるけど…
    秩序ある人が多いのが日本でお金も他の国よりはあるんだけど、仕事が嫌いな私からしたら一年のうちほとんどを仕事に占められてるこの環境は、
    私的にはあんまり幸せじゃないのかも。
    可能性と環境の良い国ではあるけど、なんといっても働きたくないから…そこだけ。
    生活保護は絶対に違うし。

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2019/03/27(水) 18:02:17 

    日本に来た外人の多くが日本社会に嫌気が差して帰国してるでしょ

    +6

    -3

  • 257. 匿名 2019/03/27(水) 18:12:52 

    年功序列っていう年齢差別がまかり通る国だよ?
    他の国から見たら狂ってるよ

    +3

    -2

  • 258. 匿名 2019/03/27(水) 18:22:11 

    まぁ誰一人も一つも不幸だと思うことが無い国なんてないしね。
    良い面があったらその裏では悪い面が必ずあるよ

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2019/03/27(水) 18:23:01 

    貧相で日々暴力があるような生活をしている人達の前で裕福な身なりの人が来てこの人達よりいい暮らしをしていて私達は幸せと思うべきなんだ、思えないとしたらこの不幸な暮らしをしている人達のところに産まれ直しなさいってやってるのと同じよね、これ。ゲスいなと思うけど。
    世界発信して色んな人達が見ていると思うので発言をもう少し考えて欲しいかなと思う。
    他者への思いやりとか敬意をもう少し持つべきなのかなぁと。

    +14

    -0

  • 260. 匿名 2019/03/27(水) 18:26:24 

    >>234
    とろけるカレー

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2019/03/27(水) 18:35:18 

    そうかな
    日本神話って崩壊しつつあると思うけど
    謙虚な日本人気質といわれているものは失われつつあり、治安が悪くなってきている
    税金高くて物価もそこそこ高い
    収入格差は広がっている
    老後が不安な人多し
    老後は移住者が増えるかもしれない

    +9

    -2

  • 262. 匿名 2019/03/27(水) 18:38:29 

    まあ日本以上と思えるのってシンガポールくらいじゃないかね?
    ただ、ちょっとハメを外すとすぐに逮捕される。
    日本のように一回目は注意だけとかいうことが少ない。
    義務を果たしていればすごく快適らしいけど、だらしない人にとっては大変な国らしい。

    日本は適度に寛容だと思うけど、不寛容だと思う人ってどんなところに住んでるんだろ?
    仕事してるときに必要以上に真面目さが要求されるってのはあるけど、私は日本くらいが丁度いいとおもうんだよね。サービス提供する側が丁寧だからこちらも丁寧に応じることでストレスがたまらないわけでさ。

    もし世の店員がすべて馴れ馴れしかったら、たぶん私は外食とかしなくなると思う。
    そういえば外国で苦痛なのって日常の食事だったわ。
    自然と店員が丁寧な店にしか行かなくなるから滞在期間が長くなるほど選択肢が狭まるという・・・。

    +2

    -6

  • 263. 匿名 2019/03/27(水) 18:47:11 

    義務は果たさないのに権利だけは人一倍欲しがる人が多すぎ。

    +4

    -1

  • 264. 匿名 2019/03/27(水) 19:00:37 

    原田さんブロックしてきた

    +3

    -4

  • 265. 匿名 2019/03/27(水) 19:09:44 

    日本人って「幸せですか?」って聞かれて「幸せってです!」って答える人少ないと思う
    国民性だからどうしようもない

    +10

    -1

  • 266. 匿名 2019/03/27(水) 19:34:39 

    日本は恵まれてるよ。
    看護師してたけど路上で生活してて搬送されてきた人が、福祉の力を借りてこ綺麗になり、家を与えてもらえ、入院費もかからない。
    生保でタバコパチンコ。絶対野垂れ死しない。
    ほかにこんな国ないよ。
    まともに働かなくても充分生きていけるもん。

    +11

    -3

  • 267. 匿名 2019/03/27(水) 19:36:22 

    いやいや、そんな噛みつくなや。。
    原田さんも、批判してる人も擁護してる人も、言ってることは一部正しいってことじゃない?
    全部正しい人なんて、この世の中に居ないよ。

    +3

    -1

  • 268. 匿名 2019/03/27(水) 19:45:30 

    平和だし犯罪も他国よりは少ないけど、幸せを感じるかって言うと違うと感じる人もいるんじゃない?
    平和と幸せは違うからね

    +7

    -1

  • 269. 匿名 2019/03/27(水) 19:46:16 

    恵まれてるけど、幸せと恵まれてるは違う

    +17

    -0

  • 270. 匿名 2019/03/27(水) 19:57:17 

    結局自分が日本人の中でも優位な位置にいるからそう言えるだけじゃない?
    こういう人って今の地位から転落したらすっごい騒ぐと思う
    日本死ねの人みたいに

    +12

    -2

  • 271. 匿名 2019/03/27(水) 19:58:57 

    >>243
    イメージだけでいってるよね?
    スウェーデンは
    病院の診察で3日も待たなきゃいけない
    小学校~大学まで無料だが
    先生の質が低いって
    ネットニュースで見たけど
    実際住んでた人の記事で

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2019/03/27(水) 20:14:25 

    >>251
    でも、先進国と比べるなら
    ちゃんとその国のいい所も悪い所も
    見るべきだと思うよ
    他の国のいい所だけ取り上げて
    日本はダメ、日本が劣ってるっていうなら
    それはおかしいよ

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2019/03/27(水) 20:22:27 

    この人よく炎上するからね...

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2019/03/27(水) 20:39:44 

    日本が好きで離れる気はありませんが、ひどい国だから不幸と決めつけることもできませんよ。

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2019/03/27(水) 20:46:01 

    日本は隠蔽多いから。この結果にも、この人の言葉にも納得出来ない人多いと思う。
    年金隠蔽、景気隠蔽、障害者雇用隠蔽、イジメ件数隠蔽、入試の裏口入学隠蔽、天下り隠蔽、痴漢隠蔽、盗撮隠蔽、強姦隠蔽。
    この調査も日本側が隠蔽報告してそう。

    +8

    -2

  • 276. 匿名 2019/03/27(水) 20:50:29 

    日本人の評価方法と日本以外の評価方法の感覚が違うって見たよ
    日本人は問題なければ5点中3点くらいをつける
    割りと減点方式
    日本人以外は5点とかつけるんだって
    だから同じ基準で調査したら日本の評価が低くなるのは当然らしい
    確かに5点中5点つけるなんて滅多にないなと思った

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2019/03/27(水) 20:53:28 

    一度は不便を経験してないと感謝しないんだよね
    ネットがない時代を知らないと少し電波障害が起きたら激怒クレームの嵐が起きるように
    10代とかならまだしも、いい年した大人でその事が分からないのは恥ずかしい事だと思う

    +0

    -1

  • 278. 匿名 2019/03/27(水) 20:54:34 

    >>275
    他国の事なんて全く知らないのがよく分かる文
    Twitterで「アベ政治を絶対許さない!」とか言ってる方ですか?wwwww

    +2

    -3

  • 279. 匿名 2019/03/27(水) 20:56:11 

    私、病院で働いてるけどさ。日本って本当に恵まれてるよ。医療費が払えなくても何とかなるし、生活できないなら自分が働かなくても生活保護で生活が保障される。
    日本でも身体を売らないとって言ってる人いるけど、日本では身体なんて売らなくても選ばなければ仕事はあるし、働けない状態でも国が助けてくれる。身体を売る人は手っ取り早く簡単に稼ぐことができるからするだけ。
    犯罪をおかして刑務所から出てきた人にだって生活保護くれるよ。
    覚醒剤の後遺症で働けなくなっても生活保護もくれるし、家族に見放されてても関係各所が集まって生活できるようにフォローしてくれる。
    ここまで徹底的に格差がないようにする制度が整ってる国は珍しいよ。
    日本に産まれたことによって不幸になってると思う人は何を基準にそう思ってるのかな?私は世界中で餓死したりしてる子供をみたりすると日本に産まれて良かったなって思うけどね。

    +4

    -7

  • 280. 匿名 2019/03/27(水) 21:01:06 

    アメリカなんて貧富の差が激し過ぎて、貧しい家に産まれたら普通に捨てられて路上での垂れ死んだりしてるのに、そんな国に産まれたかったのか?普通に年1単位で学校での銃乱射事件とかもあるし。
    莫大な保険料払えないと医療もまともに受けれない。
    先進国と比べたい人はどうぞ比べてください。

    +1

    -2

  • 281. 匿名 2019/03/27(水) 21:06:09 

    日本自体は恵まれてる方かもしれないけど、親に恵まれてない人だっている訳だから同じ日本人でも幸せ不幸せはそれぞれかな?とも思う。虐待しして餓死とかも実際日本でもあるしね。
    言いたいことは分かるけど。

    +8

    -0

  • 282. 匿名 2019/03/27(水) 21:06:15 

    この子人相悪くなった。
    紀子さまそっくり。

    +0

    -5

  • 283. 匿名 2019/03/27(水) 21:07:17 

    食べて生きていけるだけでも恵まれてるのにね
    精神的な部分っていうけど、食べ物がなくて生きていくことさえ困難な人達は食べられるだけで幸せを感じるだろう
    と思うとやっぱり贅沢なことなんだなって思うわ

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2019/03/27(水) 21:10:59 

    >>281
    その場合日本に産まれて不幸せというよりその親に産まれて不幸せだね
    虐待されて餓死なんて日本だけでなく世界中にたくさんいるよ
    親に愛されてても間引きを迫られる状況の国だってたくさんある

    +4

    -3

  • 285. 匿名 2019/03/27(水) 21:13:44 

    虐待で餓死とか言い出すと日本だから他の国だから関係なくない?
    でもひとつ言えるのは日本は虐待に対する罪が軽すぎる。もっと厳しくしないと子供をおもちゃのように扱う親が多すぎて子供の人権が守られない

    +5

    -1

  • 286. 匿名 2019/03/27(水) 21:18:09 

    なんか「足りるを知れ」論も分かるけど、
    それじゃ何も成長しないよね。
    我慢が美徳、わびさび、楽するのは悪
    みたいな文化だからかなー?

    +9

    -0

  • 287. 匿名 2019/03/27(水) 21:22:25 

    まあ言い方だよね、心で思ってればいいのに。

    あとどなたか知らないけどミッツマングローブに似てますね

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2019/03/27(水) 21:22:53 

    不幸な人はいるだろうけど、大半は周囲の環境や自分自身が原因じゃない?
    それなのに日本全体を下げる発言するからおかしくなる

    +1

    -1

  • 289. 匿名 2019/03/27(水) 21:23:39 

    この声優みたいな事言う人ってさ、
    逆に不満あって満たされてないタイプなんだよね。
    だから他人に不寛容なんだよ。
    日本に産まれたんだから皆幸せだよね!
    じゃなくて、
    皆ツラいのは一緒!!っていうのが真相心理。

    +8

    -1

  • 290. 匿名 2019/03/27(水) 21:26:50 

    「内戦状態の国もあるのに
    増税くらいで辛いとか甘えるな」
    みたいな事?

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2019/03/27(水) 21:28:57 

    日本人は謙遜する国民性じゃん?

    その日本人に「あなたは幸せですか?」って聞いて
    「はい!幸せです!!」って答える人は新婚さんとか何か良いことが最近あったとか普通に超幸せな人しか言わないよ。

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2019/03/27(水) 21:30:31 

    そんなん価値観の違いでしょ
    人の幸せの基準を他人がとやかく言うことじゃないと思う

    +9

    -1

  • 293. 匿名 2019/03/27(水) 21:31:11 

    15〜40歳までの死亡原因一位が自殺。この世代だけで年4500人亡くなってる、幸せって難しい。

    +4

    -1

  • 294. 匿名 2019/03/27(水) 21:37:00 

    (1)人口あたりGDP(対数)、(2)社会的支援(困ったときに頼ることができる親戚や友人がいるか)、(3)健康寿命、(4)人生の選択の自由度(人生で何をするかの選択の自由に満足しているか)、(5)寛容さ(過去1か月の間にチャリティに寄付をしたことがあるか)、(6)腐敗の認識(不満・悲しみ・怒りの少なさ、社会・政府に腐敗が蔓延していないか)の6つ

    国連の世界幸福度調査項目。日本は特に寛容さがとても低く足を引っ張った。次に低かったのは人生の選択の自由度、過去1か月の間にチャリティに寄付をしたことがあるかで
    寛容さを測っている。
    寄付文化が元々ない日本が足を引っ張るのは当然でしょ。だって日本人は自分の幸運のためなら元旦にあんなにお賽銭を寄付するでしょ。

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2019/03/27(水) 21:52:31 

    一理あると思う

    +1

    -1

  • 296. 匿名 2019/03/27(水) 21:56:48 

    これ分かる気もする。SNSとかで
    死にたいとか辛いとか書いてる
    子達の悩みの原因が友達や彼氏
    から既読スルーされたとかだもん。

    そんな事で平気で死にたいとか
    書いてるのを見るとちょっと死と
    隣合わせとか見てこいとか思って
    しまう時もある。

    +3

    -5

  • 297. 匿名 2019/03/27(水) 22:00:09 

    表向きは幸せな国ですよ。財布落としても戻ってきたり、銃が無いから撃たれることもないし。
    お金は採れないと言っても衣食住はほとんどの人は確保してるからね。仕事もできるし。

    でも裏では在日や不良外人がはびこり、生活保護や留学金を貰っている。中国人による医療費踏み倒しとか。また尖閣や竹島では占領状況で、沖縄にはスパイが大量に入り込んで北海道は中国人に土地を買われています。

    さらにマスコミや政治家、官僚など要職には反日帰化や売国奴がいて日本人を苦しめている。
    大阪自民の野党連合を観れば、国民の事など一つも考えてない連中が政治家を続けようと躍起になってる。

    日本が他国に侵略されつつあると危機感が強くなってきた。




    +5

    -0

  • 298. 匿名 2019/03/27(水) 22:06:45 

    この方知らないけど同感です

    +3

    -1

  • 299. 匿名 2019/03/27(水) 22:11:54 

    海外の医療費無料は確かに問題あるらしいね
    病院行こうにも予約が数週間~数ヵ月待ちだったり、診察する医者がかなりてきとうだったり(ドイツだったかな?診療費が国持ちの患者は、医者の懐に入る額が少なくて疎まれて後回しにされて対応も雑だって)
    結局、独自に民間の保険に加入してる患者の方が厚遇されるから民間の保険に加入せざるを得ない状況みたい

    もちろん日本より海外が優れてる点はたくさんあるから、それを見習うことは大事だし改善点はいくらでもある
    ただ、何でもかんでも批判ばかりしてる人はどの国に行っても幸せになれないと思うなあ

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2019/03/27(水) 22:13:04 

    >>293
    それが恵まれてる証拠だよ
    若い人の自分で命をたつ以外の死にかたが多いってどういうことか分かる?
    貧しい国には自殺は少ない、摂食障害もない
    自殺なんかしなくてもいつも死と隣り合わせだから、拒食なんてしなくても食べられない
    生きてるだけで幸せなんだとみんな思ってるから
    生きることが当たり前で食べ物があることが当たり前の状況は人間を不幸にする

    +4

    -8

  • 301. 匿名 2019/03/27(水) 22:16:39 

    寛容さ92位←移民を受け入れない、死刑制度
    この2つが順位を下げてるんじゃない?
    どちらもがる民には受け入れられない

    +2

    -6

  • 302. 匿名 2019/03/27(水) 22:18:06 

    すぐに何処かと比べたがる人いるよね。何の意味があるの?

    +9

    -1

  • 303. 匿名 2019/03/27(水) 22:38:40 

    ガルちゃんやれてる時点で皆少なからず恵まれてると思う。本当にお金が無い時や辛い時はそんな気力も起きないから。

    +7

    -1

  • 304. 匿名 2019/03/27(水) 22:42:25 

    「平和で、自分の努力次第で幸せになれる国」に生まれておきながら、自分が無能なばっかりに人生上手く行かないんだもん。辛いよ。

    +8

    -0

  • 305. 匿名 2019/03/27(水) 22:54:33 

    苦しみも貧しさも国によってそれぞれだからそれを相対的に比べる事には少し無理があると思うけれど。潔癖症の人が震災で治るように過酷な条件の国に行ったら消える苦しみもあるのかもと言う理屈は分かる。

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2019/03/27(水) 22:58:08 

    恵まれてるけど生き辛いと思う。
    敷かれたレールからはみ出したら袋叩きにされるし、ある意味恐ろしい国だと思う。
    日本のいい所は食べ物だけ。
    他人にも冷たい。
    先進国でこんなに自殺者が多い国は他にないよ。

    +21

    -3

  • 307. 匿名 2019/03/27(水) 22:59:19 

    >>300
    自殺を選ぶ人死にたいから自殺選ぶと思いますか?
    イジメにあい追い込まれて自殺する。日本は何かに追い込まれて、自殺を選択するしかない人が、生まれている事多いですよ。
    自殺が死の選択で選ばれてるではなく、追い詰められて自殺になっただけです。生きたい方もいますよ。

    +8

    -0

  • 308. 匿名 2019/03/27(水) 22:59:25 

    >>4
    極論。
    自国を良くしようと問題点を上げるんだよ。
    特に今の日本に未来の希望は見出し難いわ。

    +6

    -1

  • 309. 匿名 2019/03/27(水) 23:11:01 

    >>271
    他の国はお医者さんも普通に休むんだよね。日本はお医者さんが犠牲になって成り立ってる。
    医大で女性差別が問題になってたけど、そういう難しい事情もある。

    +7

    -0

  • 310. 匿名 2019/03/27(水) 23:12:00 

    言いたいことは解るし
    正論。

    +4

    -8

  • 311. 匿名 2019/03/27(水) 23:23:30 

    >>47
    詳しく

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2019/03/27(水) 23:41:11 

    言ってることわかるよ。私も時々そう思ってる。地雷があちこち埋まっていて遊んでいて片足無くしてしまう子供達やゴミの山をあさって生活しなきゃいけなかったり…。寒い国でマンホールの中で生活する子供達。女性の人権がない国。私だって生活ギリギリだし不満はあるけど比べて幸せを感じるの申し訳ないけど。

    +3

    -2

  • 313. 匿名 2019/03/27(水) 23:49:39 

    言論の自由です
    「全く自由の無い国とかに生まれたらよかったですね」声優・原田ひとみが過激発言 国内外から批判殺到も反論

    +1

    -1

  • 314. 匿名 2019/03/27(水) 23:53:13 

    まったく正論だなんて思わない。
    今更そんな浅い事言ってて恥ずかしくないの?って感じ。
    典型的な思考停止してる人が考えそうな文章だな

    +12

    -3

  • 315. 匿名 2019/03/27(水) 23:55:23 

    あのさ、下には下がいるに決まってるじゃん。
    そうやってどんどん下がっていってもずっーとあの国よりはマシ!文句言うな!まだあの国よりは良いだろ!贅沢言うな!とか言ってんだろうな。
    虚しくならないのかな?

    +13

    -2

  • 316. 匿名 2019/03/27(水) 23:59:01 

    うーん、この人に同意する気はないけど
    日本は恵まれた国だと思う
    私は親の虐待から逃げた人間だけど
    めったに虐げられたり偏見をもたれることもなく
    親から離れてしまえば
    普通に人間として生きていける国

    +3

    -3

  • 317. 匿名 2019/03/28(木) 00:03:12 

    日本に文句言う人が気に入らないの?
    日本を良くしようとして、改善点を見つけて指摘してどうやったらもっと良くなるか考えてる人達なのに?
    そうやって日本ほど良い国はない!とか言って思考停止してる人の方がよっぽど反日分子だわ。
    足を引っ張るなら出て行ってもらいたい

    +15

    -2

  • 318. 匿名 2019/03/28(木) 00:04:27 

    知らない声優さんですね。代表作は何でしょう?

    +3

    -2

  • 319. 匿名 2019/03/28(木) 00:07:52 

    >>251
    こんなに身を粉にして働いて労働を苦にして自殺する人も多い国なのに、そこまでしても先進国で最低の経済成長率って泣けるよね。

    +7

    -1

  • 320. 匿名 2019/03/28(木) 00:08:21 

    >>182

    でもそれってブラック企業やいじめる奴が悪なのであって日本が悪いわけじゃないよね
    外国だってえげつないいじめやセクハラやブラック企業たくさんあるし
    いじめられたから日本に生まれて不幸だ とはならないじゃん
    論点ずれすぎ

    +5

    -6

  • 321. 匿名 2019/03/28(木) 00:10:19 

    >>261
    こう言う、愛国()を気取ってる輩こそ
    謙虚な日本人気質が皆無だよね笑
    皮肉なことに笑

    +5

    -4

  • 322. 匿名 2019/03/28(木) 00:11:30 

    >>311
    同じく声優の鈴木達央さんがリベンジポルノされたときに、この人が匂わせるようなツイートしたんですよ。検索したらすぐ出てきますよ。

    +6

    -0

  • 323. 匿名 2019/03/28(木) 00:12:49 

    この人、声優界のフィフィにでもなりたいの?

    +2

    -3

  • 324. 匿名 2019/03/28(木) 00:26:08 

    じゃあ、なんで日本は自殺者が多いのかね。
    経済的に恵まれてるなら幸せって、幸せの概念の押し付けだよね。

    +10

    -3

  • 325. 匿名 2019/03/28(木) 00:38:57 

    この人の勝手な幸せのものさしで測られたくない。

    +10

    -2

  • 326. 匿名 2019/03/28(木) 00:40:19 

    なんで幸せまで他人に強要されなきゃいけないの?
    しかもそもそも比べるところがおかしい。
    先進国なんだから他の先進国と比較すべきでしょ。
    飼い慣らされた日本人的発想だわ。

    +11

    -2

  • 327. 匿名 2019/03/28(木) 00:41:27 

    がるちゃんで世間知らずな主婦がよく日本は豊かとか言ってるけど、今の日本は豊かじゃないよ。
    ちゃんと調べて。

    +11

    -4

  • 328. 匿名 2019/03/28(木) 01:05:39 

    全く自由のない国に生まれたらよかったですねとか体売らなきゃ生きていけない国とか自由のない国の人からしたら幸せだろ!みたいな発言そういう国や立場の人たちへの侮辱だと思う。下を見りゃ私たち恵まれてるでしょ?みたいな上から目線の傲慢さ。
    恵まれた国に生まれたんだからよっぽどじゃない限り不幸とは言わない!とか暴論。
    あんたの感覚の押し付け。
    幸福度ランキングとかでこんなこと言ってるんだろうけど所詮安泰な人が言ってる意見って感じ。

    +10

    -3

  • 329. 匿名 2019/03/28(木) 01:05:53 

    要するにもっと不幸で恵まれない人は世の中いっぱいいるから文句言うなってことだよね
    そんなん言い出したら何も言えない

    +7

    -1

  • 330. 匿名 2019/03/28(木) 01:10:37 

    そもそもとして幸せなんて個人の基準でしかないんだから、それを知りもしないで、あなたは幸せです、なんて私だったら口が裂けても言えない。逆に哀れむこともしたくない。

    +7

    -0

  • 331. 匿名 2019/03/28(木) 01:14:11 

    頭悪そうな文章
    何が正論なんだか
    飛躍しすぎて気持ち悪い

    +5

    -2

  • 332. 匿名 2019/03/28(木) 01:19:20 

    まさに思考停止、言論封殺
    料理残したら、アフリカの飢えた子供は〜とか言い出す馬鹿と同じ

    +5

    -1

  • 333. 匿名 2019/03/28(木) 01:28:18 

    前後の文読んでない人たちが怒ってるけど読んでたら一概に間違いだ!とは言えないと思うけど
    部分だけ切り取って怒ってる人多いね
    そういうこと言ってないよっていうコメント多すぎる
    ガルちゃんだから仕方ないけど

    +1

    -4

  • 334. 匿名 2019/03/28(木) 01:28:18 

    >>4
    在日もあるけど向こうはそういう情報操作機関があるんだよ
    軍の部隊とか 政府機関とかに

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2019/03/28(木) 01:32:30 

    日本にだって不幸な人はたくさんいてるよ。
    川上慶子さん(JALホロコーストの生存者)とか
    去年9月の北海道の地震で家族みんな失った高校生とか。
    あとは顔が不細工な人(エキスポランド事故で亡くなった19歳の女)

    片親とか両親いないとかめっちゃ不幸だと思うけど。

    +0

    -6

  • 336. 匿名 2019/03/28(木) 01:34:56 

    >>5
    それは日本人だからではないでしょう。
    そういう人はどこの国で産まれても不平不満を言う。
    自分を幸せに出来るのは当たり前のことだけど自分だけ。日本でなら多少努力すれば幸せは感じられる。
    それが出来ないのは完全に本人の努力が足りないだけです。

    +0

    -4

  • 337. 匿名 2019/03/28(木) 01:36:35 

    幸せだと言うと怒られるから普通って答えないといけない

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2019/03/28(木) 01:37:31 

    >>327
    最低限ガルちゃん出来てるくらいは豊かなんでしょう?
    どこまで豊かならあなたは幸福なの?努力はしていますか?

    +1

    -4

  • 339. 匿名 2019/03/28(木) 01:41:23 

    本当に他力本願な人達って、自分が幸せにして貰って当然と思っているね
    誰かの幸せを搾取していることにも気付かない愚か者
    まずあなたが他人を幸せにしてあげればいいんでは?

    +1

    -1

  • 340. 匿名 2019/03/28(木) 01:43:08 

    性格悪そうな人だね。
    幸福かそうじゃないなんて人それぞれでしょ。衣食住足りてたら幸福って訳でもないでしょ。下には下がいるし上には上がいる。

    +4

    -1

  • 341. 匿名 2019/03/28(木) 01:52:56 

    不満ばかり言う人はどの国に行っても不満ばかりだと思う。

    +3

    -3

  • 342. 匿名 2019/03/28(木) 02:00:04 

    ここの人たちは知らないだろうけど、鬱病患者の割合は日本よりアメリカの方が断然多いからね。
    アメリカ人学者が書いた心理学の本(洋書)に書いてあったので間違いありません。
    先進国と比べろと言う意見があったので書いてみました。

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2019/03/28(木) 02:03:03 

    ヨーロッパの冬は昼間が短いので、憂鬱な気分になりやすいせいか自殺者が多いみたいですけどね。ドイツ人の友達に確認済み。

    +2

    -1

  • 344. 匿名 2019/03/28(木) 02:08:47 

    >>341
    本当そうだよね
    ポジティブでプラス思考な人なら例えどこに行っても素敵な箇所を見つけてマイナスな事ばかり愚痴らないもの

    +2

    -3

  • 345. 匿名 2019/03/28(木) 02:10:16 

    そもそも、日本に産まれて育って生活してるんだから「日本で生活してる中での幸福度」が基準じゃないの?
    なんて貧困国と比べるの?
    貧困国は「貧困国で生活してる中での幸福度」として考えるべきなんじゃ?

    不幸だ不幸だと言う人も、比べるものじゃないけど「周りとくらべて」幸せかどうかって愚痴るわけであって「遠い国の人たち」と比べてるわけじゃないでしょ

    +8

    -0

  • 346. 匿名 2019/03/28(木) 02:14:36 

    >>344
    幸せな人がポジティブ思考なんだよ
    幸せを感じれていない人がマイナス思考
    幸せでネガティブな人はあまりいないのでは?

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2019/03/28(木) 02:16:14 

    でもさ、仮の話だけど貧困国から来日した少女に「あなたたちにとっては当たり前かもしれないけど、私にとってはどれも貴重なもの。貴重なものを当たり前だと思ってはいけないと思う」って悲しい顔して言われたとしたら、情けなくならない?

    +2

    -7

  • 348. 匿名 2019/03/28(木) 02:19:41 

    >>327
    今どこの国も後退してるでしょ
    それでも各国に比べてまだまだ豊かなんだよ日本は
    何かしら問題抱えてる国だらけなのに豊かな国なんて極僅かじゃん

    +4

    -0

  • 349. 匿名 2019/03/28(木) 02:21:38 

    >>346
    だから日本の不満ばかり言ってる人は結局どこの環境へ行っても不満しか出ないような人なんだよ

    +3

    -4

  • 350. 匿名 2019/03/28(木) 02:33:44 

    逆に

    貧困国の人達はみんな日本人より不幸なの?
    そんなわけないよね

    +2

    -3

  • 351. 匿名 2019/03/28(木) 02:35:46 

    「足るを知れ」ってことだよね、要するに。

    +8

    -0

  • 352. 匿名 2019/03/28(木) 02:40:43 

    不満も許されないとか笑

    不幸不幸連呼するつもりなんて毛頭ないけど
    私たち恵まれてるー幸せーって言ってなきゃお前よりも不幸な人たちはたくさんいるんだよ!とか言われなきゃいけないの?

    +10

    -2

  • 353. 匿名 2019/03/28(木) 02:41:04 

    >>347
    その少女も日本で生活するようになったら「貴重なもの」がそのうち「当たり前のもの」になるよ
    そして少女の生活にはなかった苦しみもできる
    どのレベルの生活をしてても割合は違えど幸せも苦しみもあるもの
    100%幸せしかない人なんていないよ

    +7

    -1

  • 354. 匿名 2019/03/28(木) 02:54:10 

    100%幸せな人はいないという意見も分からなくもないけど、そんなこと言ってたら幸福度アンケートの意味がなくなるよね?
    幸福な人なんかいない、0%だって言いたいの?
    違うよね?
    「100%」っていうワードを持ってきちゃうと極論になっちゃうんだよね。
    討論相手を丸め込みやすくする言葉でしかない。

    +4

    -0

  • 355. 匿名 2019/03/28(木) 03:00:40 

    幸せとは何か
    永遠のテーマだな

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2019/03/28(木) 03:01:31 

    漁師と億万長者だっけ?
    短い漫画のやつ
    あれ思いだした
    幸せとはなにかって話

    +0

    -1

  • 357. 匿名 2019/03/28(木) 03:13:31 

    先進国の庶民に現状の不満を言わせないための魔法の言葉だよ先進国の人間はどんなにキツくても
    アフリカの紛争地帯よりマシと言われたら黙るしかないけどそれは違う

    +10

    -2

  • 358. 匿名 2019/03/28(木) 03:18:28 

    日本は平和だと思うよ
    でもこれからの未来に平和が続くか心配
    少子化は未来予測で希望が見えないからだから
    働く親馬鹿にしてる子供多いから

    +5

    -1

  • 359. 匿名 2019/03/28(木) 03:31:00 

    身売りしたり殺される心配がなくて、生きてられるだけで幸せだよ☆
    なんて言ってる人が身近にいたら申し訳ないけど頭お花畑なのかと思うわ

    +11

    -1

  • 360. 匿名 2019/03/28(木) 03:33:43 

    そあだよね
    恵まれてるから芸能人なんかを必死に叩いてる暇がある

    +1

    -1

  • 361. 匿名 2019/03/28(木) 03:37:35 

    >>359
    わざと馬鹿っぽく「☆」付けてるあたりに性格の悪さを感じます

    +3

    -10

  • 362. 匿名 2019/03/28(木) 03:41:15 

    この人の発言だと、日本で不幸を感じるひとはまるで甘えだと、根性が足らないとか弱い人間だという精神論のようだ。
    こんな恵まれた国で不幸な人がいるのはおかしいと思うなら、何故その原因を考えようとしないで、不幸な人を攻撃してしまうんだろうか。

    自由で物が溢れてる日本でなんで不幸を感じる人が多いのかを考えることが大事なんだよ。
    世界でも日本でも戦争中は極端に自殺率が下がるし、物が溢れて自由なら幸せとか、不自由で貧しいなら不幸とか言い切れないのが人間だよ。
    共同体の破壊や孤立した個人、分断社会など色んな要因があると思う。個人の責任や甘えとかでは片付けてはいけない問題。
    「全く自由の無い国とかに生まれたらよかったですね」声優・原田ひとみが過激発言 国内外から批判殺到も反論

    +9

    -4

  • 363. 匿名 2019/03/28(木) 03:48:12 

    この人論点ブレブレじゃん。

    +4

    -3

  • 364. 匿名 2019/03/28(木) 04:03:20 

    この声優は、日本にいて様々な恩恵にあずかっているのにも関わらず、それを無視して(あるいは恩恵に気付かないで)不満や文句ばかりで日本はクズだと思ってるような人のことが許せないのでは?

    私は、自分以外の人や物のせいにする日本人が増えたと思うなぁ。

    それに災害レベルの豪雨は別にして、普通の雨でさえ「嫌だな」「雨のせいで出掛けたくない」って思う人多くない?
    雨を恵みの雨だと捉えられる人が少ないあたり、考え方が偏狭な自己中人間が増えてると思うよ。

    +4

    -3

  • 365. 匿名 2019/03/28(木) 04:28:44 

    個人の価値観じゃない、幸福度なんて
    なんで治安が極悪な国と比較して答えなきゃならないの
    幸せに感じない人が多いなら幸せに感じられる人が増えるよう国が頑張ってくれればもっと日本が豊かになるだろうし
    平和ボケとはナンセンス

    +9

    -3

  • 366. 匿名 2019/03/28(木) 04:33:23 

    自由でなんでもこと足りているってのは表層だけかもしれないよ
    見える部分だけを切り取って批判するのは安易過ぎると思うけど

    本人は自由だと思ってるから発言するのかもしれない
    けどこんなふうに攻撃的な言葉はいただけない
    将来的には医療を受けられない人たちも増えてくるのは自明なんだから
    現在に不安を持つ人がいたっておかしくないと思う

    +4

    -0

  • 367. 匿名 2019/03/28(木) 04:42:26 

    >>355
    キッコーマンのCMだな

    なんてコメントしているうちは平和なんだな
    水道の水が他の国に比べてきれいなだけまだ自分は暮らしやすい
    バブルは経験してみたかったけどね~

    +2

    -0

  • 368. 匿名 2019/03/28(木) 06:09:21 

    >>359
    現実に日本でも身売りされたり殺されたりしてる人沢山いるのにって思う。行方不明者の殆どが事件に巻き込まれてる可能性があるのに、遺体が出てこないから事件にならないパターンも沢山あるらしいよ。

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2019/03/28(木) 07:00:46 

    >>243
    スウェーデンレイプ大国ランキング3位だよ?
    徴兵制男女あるよ?
    病院無料だけど人が殺到しすぎてなかなかかかれないんだよ?
    移民多すぎて治安悪化してんだよ?
    移民のせいで国の財政も危ないんだよ?
    女性が働きやすいって言うけど、移民のためにスウェーデン人が働かされてるのと変わらない。
    それでも羨ましいか?

    +8

    -1

  • 370. 匿名 2019/03/28(木) 07:06:40 

    読んだら完全に同意だった。
    海外では~言う人ほど海外に無知だし日本しねって言ってる人ほど日本の福祉に頼ってる。

    +8

    -2

  • 371. 匿名 2019/03/28(木) 07:10:09 

    常に、日本人に生まれて良かったと思っています。

    +6

    -3

  • 372. 匿名 2019/03/28(木) 07:37:10 

    日本のせいにしてる人は多そう

    +4

    -2

  • 373. 匿名 2019/03/28(木) 07:47:02 

    >>338
    でた!
    たかが、インターネットが出来るってだけで恵まれてる!とか言い出すやつ。
    この論理使う人って漏れなく60歳以上でしょ?
    そり、あなたの時代はインターネット出来るだけで贅沢だったのでしょう。でもあなたの時代の感覚で物言わないでね?

    +2

    -6

  • 374. 匿名 2019/03/28(木) 08:02:23 

    この人の言い方もあれだけど、
    「日本に生まれただけで毎日辛い思いをしてる人もいる」
    こんなの日本から引っ越せば?としか言いようがないでしょw

    +5

    -6

  • 375. 匿名 2019/03/28(木) 08:05:47 

    在日外人で、偉そうに日本に意見や難癖つける連中がいるから、そういう人間には黙れと言いたくなる。
    日本に住まわせてもらっていながら、文句しか言えない連中、その手の人たちを念頭に置いて言ってると思うが。

    +5

    -2

  • 376. 匿名 2019/03/28(木) 08:11:57 

    おっぱい大きいからなんでも正義
    貧相ながる民はだまってて

    +0

    -3

  • 377. 匿名 2019/03/28(木) 08:12:50 

    この人の考え方こそ後進国の人を見下した嫌な考え方で私は嫌いだな

    +5

    -2

  • 378. 匿名 2019/03/28(木) 08:23:23 

    >>377
    後進国って言い方は最近はしないよ。発展途上国ね。
    でも実際、この国に産まれなくてよかったって思うような国は存在するよ。子供が物乞いするために親に手足きられたり、貧しくて家族のためにマフィアに入って10代でなくなったり。

    +3

    -0

  • 379. 匿名 2019/03/28(木) 08:33:43 

    嫌なら出てけばいいじゃん。
    どの国で暮らすのも自由だよ。
    もしくは本気で国を変えたいなら出馬すれば?

    +5

    -2

  • 380. 匿名 2019/03/28(木) 09:03:48 

    >>379
    他所から来たならともかく、自分の国のこと少しでも悪く言うと出てけってこういうこと言う人がいるから幸福ランキングもどんどん下がっていくんじゃん

    寛容さがないって正に当てはまる

    +5

    -2

  • 381. 匿名 2019/03/28(木) 09:14:37 

    日本に敵対する民族が大量にいて、そういう人たちに迎合してるみたいな日本人も大勢いるから、
    特に芸能界やマスコミ関連で、だから日本にケチをつける人が仮にほんとに日本人でも、
    うんざりしてるってのはあると思う。

    +4

    -1

  • 382. 匿名 2019/03/28(木) 09:18:06 

    >>380
    寛容さ云々じゃないよ、他の先進国のメリットばかりあげて自分の国のことを悪く言いすぎなんだよ最近の日本は。
    井の中の蛙が他国のデメリット知らないだけで日本は不幸日本は不幸って言ってんじゃん。

    +3

    -2

  • 383. 匿名 2019/03/28(木) 09:21:18 

    >>380
    でもさ、例えば先進国と呼ばれるヨーロッパですら、国に死ねとか言ってる人いたら普通に国家反逆の疑いで取り調べられたりマークされたりするよ?
    日本ほど自由に発言出来る国、本当に珍しいんだよね。
    自由の国と言われながらメリークリスマスすら言えない国もあるしね。
    日本て寛容な国だと思うけど、寛容さに胡座をかいて罵る人が多すぎるんだよなー。
    そういう人が閉塞感強めてるんだよ。

    +5

    -1

  • 384. 匿名 2019/03/28(木) 09:25:41 

    日本は恵まれている国なんだから文句言うな我慢しろって事なんでしょ。
    金持ち政治家と同じ考えだよね。
    増税しても文句言うな、女性の地位が低くても我慢しとけ、性犯罪者は更生出来るから刑期は短くしとく。

    毎日命を脅かされる生活を送っている国の人が仮に日本に住んだら、皆文句無しで幸せになるかって言ったら必ず不満も出てくるし他の国に行きたいって思う人も出てくるよ。

    +6

    -2

  • 385. 匿名 2019/03/28(木) 09:32:53 

    >>384
    犯罪者については刑務所がもうキャパオーバーなんだよ。これ以上移民増やしたら犯罪者刑務所に入れられなくてヤバい。

    +0

    -0

  • 386. 匿名 2019/03/28(木) 09:39:38 

    海外に留学して現地で就職した日本人は何だかんだで日本に帰ってきて仕事してるよ。

    基本給少なすぎて副業しないと暮らしていけない、コネがないと就職できない、税金が高い、治安が悪い、外国人だと場所によっては飲食店で冷遇される、ご飯がまずい、日本は遊ぶところがいっぱいあって楽しい、外国人は仕事が雑だしすぐサボる、日本人は仕事が丁寧で真面目、やっぱ日本のファッションが合う、とか。

    +5

    -2

  • 387. 匿名 2019/03/28(木) 10:14:27 

    >>385
    刑務所新たに作るしかないよね。
    雇用も生まれるし。

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2019/03/28(木) 10:25:19 

    日本の自殺率を見ればわかるじゃん

    +3

    -1

  • 389. 匿名 2019/03/28(木) 13:11:50 

    >>251
    過労死は本人の過失もあるけどね
    何のために労働基準法があるのか知らないのかな

    +2

    -0

  • 390. 匿名 2019/03/28(木) 13:30:08 

    >>384
    あのさ、増税や性犯罪の刑期とかに文句あるなら署名活動でもして政治家に訴えてみなよ。
    日本はそういう活動を禁止されてるわけじゃないんだから不満があるなら行動すればいい。
    ねぇ、行動してみたの?
    どうせほとんど何もしてないでしょ?
    なんで何もしないの?

    日本がどうしても逃げられない問題は自然災害だけだよ。
    大抵の問題は変えられる。それに似たような問題は他国にだってあるし。
    日本人に足りないのは行動力。言い訳ばかりして結局何もしないところだよ。

    +4

    -2

  • 391. 匿名 2019/03/28(木) 13:37:55 

    めんどくさそうな人

    +4

    -1

  • 392. 匿名 2019/03/28(木) 15:46:11 

    本当に嫌なのはどんなに辛くても国から出ていく自由がないことだな
    北朝鮮とか見てるとそう思う

    +1

    -0

  • 393. 匿名 2019/03/28(木) 20:22:08 

    >>379
    はい、極論。
    こういうのが頭が悪い。

    +1

    -1

  • 394. 匿名 2019/03/28(木) 20:24:09 

    >>390
    匿名の掲示板で言われても。
    あなたもここでしか言ってないじゃん

    +0

    -1

  • 395. 匿名 2019/03/28(木) 20:30:29 

    こんな発言に噛みついてる人がいるのか
    日本ってわりと馬鹿ばかりなんだな

    +2

    -0

  • 396. 匿名 2019/03/29(金) 02:48:50 

    そういうところが幸せじゃないだよ
    ギリギリのお金だけど暮らしていけるけどずっと将来の不安がある。国の不満を言ったら出てけと言われる。女性の地位は低くてレイプも抵抗しないと同意とみなされる。
    生きていられるだけで幸せじゃない。

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2019/03/30(土) 06:55:09 

    「全く自由の無い国とかに生まれたらよかったですね」声優・原田ひとみが過激発言 国内外から批判殺到も反論

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2019/03/30(土) 06:55:44 



    「全く自由の無い国とかに生まれたらよかったですね」声優・原田ひとみが過激発言 国内外から批判殺到も反論

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。