ガールズちゃんねる

ゆたぼん代理人弁護士「ブランデーアイス問題」に法的措置 批判の声に苦言「バカは極論に走る」

366コメント2022/11/11(金) 21:25

  • 1. 匿名 2022/10/31(月) 10:13:30 

    ゆたぼんは10月11日に公開された動画「和歌山編」の中で、ブランデーがかかったアイスクリームを食べたとして視聴者の中から「未成年飲酒にあたるのでは」という声が上がり、動画が強制削除されている。
    ゆたぼん 未成年「アイスにブランデー」動画が強制削除 アンチに不満も、共演者反省「大人の指導不足」
    ゆたぼん 未成年「アイスにブランデー」動画が強制削除 アンチに不満も、共演者反省「大人の指導不足」girlschannel.net

    少年革命家を名乗り、学校に登校せずに日本一周の旅に出ているユーチューバー・ゆたぼん(13)が12日、ユーチューブに「【ご報告】動画が消された件について」と題した動画を投稿した。



    ゆたぼん代理人弁護士「ブランデーアイス問題」に法的措置 批判の声に苦言「バカは極論に走る」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    ゆたぼん代理人弁護士「ブランデーアイス問題」に法的措置 批判の声に苦言「バカは極論に走る」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    ゆたぼん代理人弁護士「ブランデーアイス問題」に法的措置 批判の声に苦言「バカは極論に走る」


    福永氏はこの日、「ゆたぼんがブランデーをかけたアイスクリームを食べた件について」と題しYouTubeで解説。「結論:法的には問題ない。モラル等の話は各家庭内で決めれば良い」とつづった。

    続けて「バカは極論に走る ブランデーがかかったアイスをペロッと舐(な)めたケースについて違法行為ではないという話をしているのに、“アイスにブランデーをドバドバかけて大量に摂取してもいいんですか?”と全く別事案を持ち出す」と批判の声に苦言。「さて、前提事実を踏まえた上で、飲酒に当たるって評価の意見論評をしてるのは良しとして、あたかも飲酒をしたかの事実を摘示してるかのように読める投稿は開示請求してみるかな」と、事実をゆがめた内容については法的措置を講じるとした。

    +13

    -255

  • 2. 匿名 2022/10/31(月) 10:14:22 

    犯罪犯して務所に入るな近い将来

    +513

    -8

  • 3. 匿名 2022/10/31(月) 10:14:31 

    弁護士も性格悪そう

    +806

    -4

  • 4. 匿名 2022/10/31(月) 10:14:58 

    バ、カとか言わない!😠

    +232

    -2

  • 5. 匿名 2022/10/31(月) 10:15:00 

    バカはこいつのオヤジだ

    +437

    -2

  • 6. 匿名 2022/10/31(月) 10:15:15 

    代理人も性格悪いのか…

    似たもの同士が集まってるわけね

    +489

    -2

  • 7. 匿名 2022/10/31(月) 10:15:32 

    ゆたぼん代理人弁護士「ブランデーアイス問題」に法的措置 批判の声に苦言「バカは極論に走る」

    +21

    -243

  • 8. 匿名 2022/10/31(月) 10:15:44 

    中卒は力仕事しか仕事ないぞ
    高卒認定も4年かかるし金もかかるぞ
    そろそろ父親から逃れないと人生おわり
    児童相談所に逃げなさい、助けを求めなさい

    +421

    -18

  • 9. 匿名 2022/10/31(月) 10:15:47 

    大阪にしか生まれてこなさそうな顔ほんと無理
    島田紳助とか亀田3兄弟みたいな

    +624

    -28

  • 10. 匿名 2022/10/31(月) 10:15:50 

    そもそもゆたぼんくん、肝臓に重篤な疾患あってお酒NGなんだって

    +172

    -2

  • 11. 匿名 2022/10/31(月) 10:16:12 

    言葉のチョイス。

    +23

    -1

  • 12. 匿名 2022/10/31(月) 10:16:19 

    炎上狙いでブランデー舐めさせられたんだなゆたぼん
    毒親だね

    +204

    -0

  • 13. 匿名 2022/10/31(月) 10:16:25 

    ラムレーズンは何歳から食べていいのか知りたい

    +45

    -2

  • 14. 匿名 2022/10/31(月) 10:16:33 

    代理人弁護士雇うとか大変だね(棒)

    +106

    -0

  • 15. 匿名 2022/10/31(月) 10:17:02 

    ゆたぼんの稼ぎが大黒柱

    +124

    -1

  • 16. 匿名 2022/10/31(月) 10:17:14 

    毎日のようにこのニートのトピ建てなくていいから…
    構わずに放っておいてやりな

    +168

    -0

  • 17. 匿名 2022/10/31(月) 10:17:20 

    >>10
    なら少量でも舐めさせるなよ…
    ほんとバカの集まり…

    +322

    -0

  • 18. 匿名 2022/10/31(月) 10:17:45 

    世界名作劇場シリーズだって
    未成年飲酒くらいしてる

    +3

    -25

  • 19. 匿名 2022/10/31(月) 10:17:53 

    その誰かをバカ呼びするのも極論じゃ

    +68

    -2

  • 20. 匿名 2022/10/31(月) 10:17:55 

    >>6
    金巻き上げれるからだよ

    +36

    -0

  • 21. 匿名 2022/10/31(月) 10:18:32 

    これ未成年にアルコールを摂取させても少量ならOKとか言っちゃってるけどいいの?
    どこか公的機関から怒られそうw

    +182

    -0

  • 22. 匿名 2022/10/31(月) 10:18:43 

    くだらなさすぎて草
    このガキに踊らされすぎ
    どいつもこいつも

    +87

    -0

  • 23. 匿名 2022/10/31(月) 10:18:48 

    >>7
    このいいね!の少なさよ
    なんか全てのこと物語ってそう

    +158

    -1

  • 24. 匿名 2022/10/31(月) 10:18:49 

    >>1
    「バカ」とかネットでも気軽に言うもんじゃないのに、人柄が知れるよまったく

    +110

    -2

  • 25. 匿名 2022/10/31(月) 10:18:52 

    腎臓の機能が半分しかないんじゃなかったかな
    なのにアイスにブランデーかけて舐めさせるわ全国連れ回して寿司ばかりの食事させるわでクソ親だね

    +192

    -0

  • 26. 匿名 2022/10/31(月) 10:18:54 

    本日付で、ゆたぼん、非表示ワード入り決定しました。

    +62

    -2

  • 27. 匿名 2022/10/31(月) 10:19:00 

    >>9
    輩っぽい顔というのかな。同じく苦手。下品、うるさそう。そうでない人ももちろんいるんだろうけど。

    +273

    -3

  • 28. 匿名 2022/10/31(月) 10:19:09 

    学校は行かなくてもいいとして今度は働かなくてもいいとかってなるのかな?

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2022/10/31(月) 10:19:12 

    >>8
    それはそれで極論よ。

    中卒でwebデザイナーだけど、この業界チラホラ中卒いるよ。高卒認定も半年で取ってそんなお金かからなかった。
    そろそろ父親から逃げろは同意だけど。

    +130

    -17

  • 30. 匿名 2022/10/31(月) 10:19:16 

    代理人なんだもんね。正しい方向に導くとかそういう立場じゃないんだしそりゃそう言うか。でも弁護士としてハクはつかないだろうなー。

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2022/10/31(月) 10:19:35 

    ウイスキーボンボンでアルコール検出されても酒気帯び運転になるのよ

    +125

    -0

  • 32. 匿名 2022/10/31(月) 10:19:40 

    >>7
    韓国にいるの?

    +114

    -1

  • 33. 匿名 2022/10/31(月) 10:19:53 

    この弁護士
    口が悪すぎ
    こんな奴に弁護されたくない(笑)
    ゆたぼん代理人弁護士「ブランデーアイス問題」に法的措置 批判の声に苦言「バカは極論に走る」

    +123

    -1

  • 34. 匿名 2022/10/31(月) 10:20:09 

    「バカは極論に走る」とか弁護士が言うんだ
    この弁護士のせいで又ゆたぼんのイメージが悪くなりそう

    +101

    -0

  • 35. 匿名 2022/10/31(月) 10:20:09 

    モラルの話は家庭内で済ませてほしいなら、その事案をYouTubeに上げるなよ
    家庭内だけで動画見て盛り上がれば?
    家庭内で済ますことをわざわざみんなに見せるから家庭内では収まらない話になるんだよ

    +120

    -0

  • 36. 匿名 2022/10/31(月) 10:20:10 

    >>7
    場所がなんでハングルなの?ツイッターやってないけどこれは普通ですか?

    +153

    -0

  • 37. 匿名 2022/10/31(月) 10:20:58 

    >>18
    アニメと一緒にするなってw

    ぶっちゃけ未成年飲酒なんて(法律違反とはいえ)いくらでもあると思うけど、そうとらえられるシーンを配信しなければよかったんじゃないの。問題になるかどうかなんて少し考えればわかるじゃん。ゆたぼん本人だけじゃなく周りの大人も浅はかすぎるのよ


    +15

    -0

  • 38. 匿名 2022/10/31(月) 10:21:06 

    >>16
    もう義務教育終わるから親が焦ってるんだろうな
    ここ最近、九九、交通事故、原爆、未成年飲酒、絶対話題になりそうなものを乱発してる

    +103

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/31(月) 10:21:17 

    >>32
    いるみたい
    たまに日本語が変になるよ(笑)

    +65

    -1

  • 40. 匿名 2022/10/31(月) 10:21:33 

    >>9
    同じ表情してたらああいう顔になるのかな?

    +98

    -3

  • 41. 匿名 2022/10/31(月) 10:22:53 

    >>7
    はあちゅうさんとか弁護してる人だ

    +32

    -2

  • 42. 匿名 2022/10/31(月) 10:22:54 

    >>10
    肝臓じゃない腎臓です

    +101

    -2

  • 43. 匿名 2022/10/31(月) 10:22:58 

    >>7
    頭良い人は敵を作る物言いもしないけどね。馬鹿が納得できるよう解説するのが腕では?

    +145

    -2

  • 44. 匿名 2022/10/31(月) 10:24:04 

    >>40
    顎や下唇を突き出して眉間に皺寄せて、手を拳骨にして威嚇するような表情かなw

    +72

    -1

  • 45. 匿名 2022/10/31(月) 10:24:19 

    「バカは」って言葉はいいのかな

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2022/10/31(月) 10:24:31 

    >>31
    私もその認識で動画は非常識だと思った

    動画にしない家庭でひとくち食べたのと
    わけが違う

    +61

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/31(月) 10:24:33 

    >>33
    これこそ誹謗中傷じゃ?

    ところで髙橋と橋本って誰?

    +118

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/31(月) 10:24:48 

    >>29
    あなたのような人が学校は行かなくても大丈夫と言えば説得力あるんでしょうけれど

    +110

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/31(月) 10:24:56 

    >>24
    似たような人間しか寄ってこないんだね

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/31(月) 10:25:56 

    >>10
    5歳の時に検査で見つかったって大分前に公表してたよ。

    この親、マジ何で自分の子供の身体も理解出来ないのにセラピストなんて職業してるの?

    私精神疾患持ちだけど、こんな怖い人に病気の自分の未来預けたくない。ゆたぼんくん、小学校の賞状破る動画で、その後ボロボロ泣いてたのも知ってる

    +178

    -2

  • 51. 匿名 2022/10/31(月) 10:26:07 

    いちいち構ってあげてるアンチはゆたぼん親子の養分になってることにきづいてないのか。この親子はスルーされるのが一番ダメージ食らうのに。

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2022/10/31(月) 10:26:15 

    >>25
    ゆたぼんの母親は何をしてるの?
    息子を学校にも行かせず好き勝手してる夫の言いなりなの?
    納得して放置してるなら母親も毒親だよね

    +79

    -0

  • 53. 匿名 2022/10/31(月) 10:26:18 

    >>1
    ゆたぼんだった…ゆりやんに見えて見にきてしまった

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/31(月) 10:26:29 

    >>7
    そして、雑魚と呼ぶ
    ゆたぼん代理人弁護士「ブランデーアイス問題」に法的措置 批判の声に苦言「バカは極論に走る」

    +103

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/31(月) 10:26:32 

    >>1
    「バカは極論に走る ブランデーがかかったアイスをペロッと舐(な)めたケースについて違法行為ではないという話をしているのに、“アイスにブランデーをドバドバかけて大量に摂取してもいいんですか?”と全く別事案を持ち出す」



    わかるわ
    こういうバカってガルちゃんにもいる
    頭悪いなと思って見てるけど
    リアルで会ったら話噛み合わないだろうなと思う

    +40

    -4

  • 56. 匿名 2022/10/31(月) 10:27:16 

    この歳でもはや炎上系Youtuberって不憫すぎる

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/31(月) 10:27:45 

    >>42
    腎臓もお酒に影響される臓器だよ

    +39

    -9

  • 58. 匿名 2022/10/31(月) 10:28:09 

    >>54
    この弁護士、はあちゅうの代理人もしてなかった?

    +61

    -2

  • 59. 匿名 2022/10/31(月) 10:28:21 

    >>33
    場所…

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/31(月) 10:28:24 

    >>1
    弁護士のお世話になってるんだ
    揉め事ばっかり起こして、何をやってるんだか....

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2022/10/31(月) 10:29:16 

    >>52
    未成年の娘置いてきたんだから母親も猛毒でしょ

    +66

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/31(月) 10:29:45 

    弁護士が軽はずみに「バカ」とか言うなよ

    +41

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/31(月) 10:29:51 

    紳助、毎日ひと記事あるな

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2022/10/31(月) 10:30:09 

    親が悪い

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/31(月) 10:30:12 

    >>41
    察し

    +49

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/31(月) 10:30:13 

    >>1
    記者が炎上目的で誤解を招くタイトルを書いて、タイトルしか読まない人が反射的にコメント書くから
    「アイスにブランデーをドバドバかけて大量に摂取していいんですか?」なんて人が出てくるんだろうね

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/31(月) 10:31:11 

    そもそも極論You Tuberだと認識していましたわ

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/31(月) 10:32:09 

    >>7
    企業法務部の人が言っていたけど、言葉のやり取りはなるべく文章に残さないらしいよ。
    文字にすると、いざという時不都合な事になる可能性があるからだって。
    そして他社とのやり取りは、きっちりメールに残してたわ。
    Twitter使う弁護士って・・・

    +115

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/31(月) 10:32:11 

    >>54
    この人から見たらこんな奴ら雑魚だろうな

    +1

    -25

  • 70. 匿名 2022/10/31(月) 10:32:18 

    まじでこの人達のトピ待ってる人なんていないよね
    トピ立ったから今度は何やらかしたんだ?って興味本位で覗くけど、そこから動画をわざわざ見たりすることはない
    ガルのおかげで再生回数を増やさずに近況を知ってるw

    +28

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/31(月) 10:32:49 

    >>1
    この弁護士さんはなぜこんなに喧嘩腰なのかw

    +53

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/31(月) 10:33:02 

    >>54
    炎上系outuberにつく弁護士はやっぱり炎上系弁護士なんだね

    +116

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/31(月) 10:34:06 

    ゆたぼん、反抗期こないんだろうな
    これだけ社会を煽るようなことしてきたら、もう親までは敵に回せないもの
    居場所がなくなるのに怯えながら従ってるとしたら可哀想
    親に不信感や不満が出る年頃だろうに

    +38

    -0

  • 74. 匿名 2022/10/31(月) 10:34:47 

    >>69
    ホテル暮らしの弁護士に?

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2022/10/31(月) 10:35:27 

    弁護士(代理人)雇う余裕あるなら投げ銭いらないね

    +34

    -0

  • 76. 匿名 2022/10/31(月) 10:35:39 

    >>54
    弁護士さんてこんな感じでいいものなのか…
    まぁ人間だしプライベートこんなもんなのかも知れないけど、弁護士としてはこんは対応は駄目なんじゃなかろうか。

    +121

    -0

  • 77. 匿名 2022/10/31(月) 10:36:16 

    13歳ならそろそろ親のヤバさに気づくけどね
    洗脳されてるかな?
    自分の父親みたいな人生になったらどうしようって普通なら怖くなるんやけどね

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/31(月) 10:36:28 

    >>54
    この子の周りは本当に碌な大人がいないんだね。

    +113

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/31(月) 10:37:00 

    >>69
    どっちもどっちじゃない?ツイッターで必死にやりあってるあたり

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/31(月) 10:37:04 

    親も子ももう出てくるな。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/31(月) 10:37:18 

    もうほっといてやれよ
    ガチでかわいそうだわ
    只の虐待児だよ
    動画だってアンチすら見てないでしょ
    炎上しても全然再生されないもの

    儲けられなくなって父親に見捨てられた方が
    この子にとってはいいんだろうな

    +53

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/31(月) 10:37:38 

    >>33
    3いいねw

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/31(月) 10:38:08 

    >>57
    んなこたわかってる

    ゆたぼんは肝臓悪いんじゃなくて、腎臓悪くしてるらしい
    確か1つ機能してないとか

    +43

    -1

  • 84. 匿名 2022/10/31(月) 10:38:19 

    動画内でテロップでもいいからこういう理由で食べても問題ないものですよって説明すればいいのに

    わざと叩かれに行って法的措置だ!って計画的にやってるみたいだよ

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/31(月) 10:38:19 

    >>9
    申し訳ないけどわかる。しゃくれ具合?なのかな。
    でも亀田兄弟の妹は兄貴たちに似てるけどニコニコしてて可愛らしいよ。
    顔の造形というよりやっぱ表情なのかな。

    +168

    -5

  • 86. 匿名 2022/10/31(月) 10:38:38 

    >>82
    与太ぼん、与太パパ、自分、で3人かな?

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2022/10/31(月) 10:39:30 

    >>1
    日本一稼ぐ弁護士なんだってさ
    世も末
    しかも、本まで出てるwww
    ゆたぼん代理人弁護士「ブランデーアイス問題」に法的措置 批判の声に苦言「バカは極論に走る」

    +3

    -35

  • 88. 匿名 2022/10/31(月) 10:40:32 

    >>1
    まぁ、この弁護士も「ゆたぼんに関わる奴はおかしなヤツらだ」と
    Twitterで呟いて、「自己紹介ですか?」とコメントしたら
    私ブロックされたけどねw

    +98

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/31(月) 10:41:02 

    >>10
    ゆたぼんがお腹の痛みを訴えた事により、腎盂腎炎が悪化した「急性巣状細菌性腎炎」と分かったのです。
     
    ゆたぼんの腎臓はその時に傷ついたままで、今も腎臓二つでようやく一つ分の機能しかしていません。半分以上は傷ついたまま機能してないのです。

    +95

    -0

  • 90. 匿名 2022/10/31(月) 10:42:25 

    >>16
    あまりにもこの子の名前見るから開いてしまった
    動画見たことないのに詳しくなってきた

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/31(月) 10:43:59 

    >>11
    単に語彙がないんだと思う。
    パパボンもだけど、日本語が不自由レベル。

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2022/10/31(月) 10:44:33 

    この弁護士、メンタリストのダイゴが14歳との性行為は合法で問題ないと動画を出したときのエビデンスとして一緒に動画に出てた人じゃないかな?

    岡野弁護士にダイゴの考えが訂正されているのをただ黙ってみているだけで、おいおいダイゴの援軍として同席してるのに援護しないんかい?と不思議に思った

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/31(月) 10:45:19 

    >>9
    うわー分かる
    そしてお金持つと人格変わるよね

    +80

    -2

  • 94. 匿名 2022/10/31(月) 10:46:07 

    >>9
    ゆたぼん代理人弁護士「ブランデーアイス問題」に法的措置 批判の声に苦言「バカは極論に走る」

    +195

    -8

  • 95. 匿名 2022/10/31(月) 10:46:27 

    >>13

    ラムレーズン……確かに。

    香りだけとか加熱してアルコール飛んでるとかあるから、何とも言えないかも。

    要注意!ラムレーズンは子供は食べてはダメ!いつから食べられる?
    要注意!ラムレーズンは子供は食べてはダメ!いつから食べられる?tklab.net

    ラムレーズン、大人が食べるととってもおいしいですよね。お菓子にも合いますし、パンに入っていることもあって私はかなり大好きです。ですがよくよく考えてみると、ラムレーズンはお酒が入っています。ということは、子供は食べてはいけないということになり

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2022/10/31(月) 10:47:17 

    >>54
    苗字・・・

    +44

    -1

  • 97. 匿名 2022/10/31(月) 10:49:06 

    弁護士さん気に入らない相手にどこまでも追いかけて相手が完全に凹むまでネチネチ粘着するタイプとみた
    敵に回すと怖いよこううい人。
    逆を言えば金にならない炎上もしなくなったら革命親子は捨てられそう

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2022/10/31(月) 10:49:16 

    弁護士さんついてるなら、子供の人権奪ってないか気にならないのかなあ
    学校に行き勉強やスポーツや集団生活する場を奪ってない?
    学校に行かせまいとしてない?
    一家の大黒柱になっててヤングケアラーになってない?
    こじき行為やらせてない?
    虐待にあたらない?

    +26

    -0

  • 99. 匿名 2022/10/31(月) 10:49:52 

    >>88
    え!強いですね!爆笑
    素晴らしい‼️👏
    すぐブロックって弁護士として
    如何なもんか…

    +67

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/31(月) 10:49:53 

    >>3
    最近のこの父子ってちょっと炎上狙ってるところあるし、わざとそういう攻撃的な人使ってるのかもね

    +139

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/31(月) 10:50:58 

    >>3
    「代理人」が仕事だから仕方ないのよ
    自分ではAと思っていてもクライアントがBだと主張したいと言えば(クライアントの損にならない限り)Bと主張する仕事

    +8

    -22

  • 102. 匿名 2022/10/31(月) 10:51:56 

    >>92
    使えない弁護士じゃん(´-_-`)

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2022/10/31(月) 10:53:27 

    >>50
    こういうの見ると環境がおかしいから今のゆたぼんができてしまってその状態を正しいと信じ込んでる可哀想な子だと思う
    再生回数もっと減って誰も話題に出さないことが彼を助けるためにできる事なんだろうな…

    +124

    -2

  • 104. 匿名 2022/10/31(月) 10:53:48 

    >>38
    再生数落ちてるらしい
    だから炎上商法ですよね
    ゆたぼん 動画再生回数激減のなかでアンチが沸き立つ「ネガティブ内容発表」ばかりが伸びる皮肉 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
    ゆたぼん 動画再生回数激減のなかでアンチが沸き立つ「ネガティブ内容発表」ばかりが伸びる皮肉 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]smart-flash.jp

    ゆたぼん 動画再生回数激減のなかでアンチが沸き立つ「ネガティブ内容発表」ばかりが伸びる皮肉 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌] 社会・政治芸能・女子アナエンタメ・アイドルスポーツライフ・マネーグラビア夜バナAKB・坂道バラエティHOME>エンタメ・アイ...

    +30

    -0

  • 105. 匿名 2022/10/31(月) 10:53:54 

    >>21
    少量ってどれだけ?
    バッカスメジャーカップ 25mlだから
    25mlはアウトだよね

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2022/10/31(月) 10:54:18 

    >>8

    別にこの子がどうなろうと知ったこっちゃないから、個人的には好きにしたらいいと思うよ。

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2022/10/31(月) 10:55:29 

    >>101
    それにしても言い方ってもんはあると思う。

    +25

    -0

  • 108. 匿名 2022/10/31(月) 10:56:49 

    >>35
    あー。
    まんま幸也に返してるよ。

    未成年の飲酒は親権者の教員の問題。

    この弁護士、何だかんだ味方してるようで見下してるんだろうな。どんどん堕ちるとこまで堕ちろみたいな。
    ゆたぼん代理人弁護士「ブランデーアイス問題」に法的措置 批判の声に苦言「バカは極論に走る」

    +22

    -0

  • 109. 匿名 2022/10/31(月) 10:56:56 

    >>94
    これ、大きく分けて3種類なだけで実質1種類なのも面白いよね

    +140

    -2

  • 110. 匿名 2022/10/31(月) 10:57:36 

    金ないのに弁護士雇う金はあるんだ?

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2022/10/31(月) 11:00:37 

    >>10
    親ガチャ大失敗な上病気まであるのか、かわいそすぎるだろ…

    +120

    -0

  • 112. 匿名 2022/10/31(月) 11:01:19 

    >>3
    検索すると色々出てくる弁護士だからね。すぐ開示請求されちゃうから書けないけど

    +91

    -0

  • 113. 匿名 2022/10/31(月) 11:01:40 

    >>1
    ゆたぼんは天才や
    26歳だけど尊敬してます

    +1

    -22

  • 114. 匿名 2022/10/31(月) 11:04:34 

    順調に類友引き寄せてて草
    こんな言葉遣いの弁護士に仕事任せようと思えない。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2022/10/31(月) 11:05:04 

    この弁護士のツイートを見てみたけど、こんな言葉遣いばかり。こういう弁護士がいるなんて驚き。
    仲間内で仲良くしていればいいよ。

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2022/10/31(月) 11:06:00 

    >>108
    でもまあこの通りだと思う
    まともな家庭で育ってる子はゆたぼんは眼中にない
    実際、ゆたぼんが学校行かなくていいっていうから俺もいかない!なんて子どもいたか?といったら全然そんな話聞かないし
    炎上で話題にはなるものの同世代の子への影響力ゼロだよね、ゆたぼん。

    +25

    -1

  • 117. 匿名 2022/10/31(月) 11:07:17 

    >>47
    橋本太地弁護士(良く分かんないけど、福永にTwitterブロックされた言ってた。)と、高橋雄一郎弁護士。

    高橋弁護士は、はぁちゅう関連ので起訴されたけど福永敗訴になった。もともと福永が勝率悪い弁護士なので、無能な分クチが悪い模様。(弁護士仲間から懲戒請求されてる)

    +52

    -0

  • 118. 匿名 2022/10/31(月) 11:08:08 

    >>50
    そうなの?
    あなたはこの子の同級生の親御さんとか?

    ゆきやひどいね。

    +32

    -1

  • 119. 匿名 2022/10/31(月) 11:08:36 

    >>33
    垢名「ホテル暮らし中」なのも小ささを物語っててウケるw大学生がする奴じゃん

    +54

    -0

  • 120. 匿名 2022/10/31(月) 11:11:31 

    >>87
    勝率あんま良くないんだけどね。

    ただ、どっかのテレビ局と仲良しみたいで、弁護料ぼったくれるし強気って聞いた。

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2022/10/31(月) 11:11:43 

    >>1
    この弁護士も本当にゆたぼんサイドの弁護の為に、こういう個人的なコメント出してるのか怪しいよね。
    まずこの動画が話題と問題になったのは、未成年者にブランデー掛けたアイスを成人してる大人が食べるように勧める動画を投稿していたからと、それの報告を受けてYouTube側が動画削除をしたことが発端でしょ。
    法律的に動画に問題がないなら、なぜYouTubeは利用規約違反の動画と認定したのよ?

    家庭内でのモラル云々は、公に見えない所でやっていれば確かに法律違反であっても警察が介入するまでに至ることは少ないと思う。
    でもこの子の父親はそれを世界に公開してるのだから問題になるのは当然だし、法律に逆らうことを煽ってるようにも見えてしまうと思うから駄目なんじゃないの。

    事実を歪めた内容だけを言及したいなら、そこだけを弁護士として淡々と説明したコメントをするだけで良いのに、いちいち罵詈雑言を入れて話してるのが結局炎上させて、自分やゆたぼん関係者に誹謗中傷をしてくる人を告訴しようとするのを狙ってるようにしか見えない。

    あと、事実を歪曲したコメントの人の開示請求しても事実と誤認させる内容が極端な誤りじゃなかったら、開示請求権は認められてもそれで裁判とかは起こしても大した判決はでないと思うけど。
    どの道ブランデー掛けアイスを食べさせようとした、原告側にも問題はあるってなりそうだし。

    +21

    -1

  • 122. 匿名 2022/10/31(月) 11:12:27 

    >>99
    すぐブロックする上に、あとからマズっ!って思えるツイートやリプは削除する小物です。

    +37

    -0

  • 123. 匿名 2022/10/31(月) 11:13:38 

    >>97
    ガムテープ弁護士

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2022/10/31(月) 11:14:24 

    >>1
    弁護士までコレか…この子の周りにまともな大人が一人もいないね。変な宗教団体の家庭に生まれる以上に詰んでるね。昔いた小学生ホストの琉ちゃろ君とか今は勉強もしっかりして、あんなんされてもお母さん思いの優しい良い子になってるけど、この子も親のプログラミングが早く解けるといいんだが…
    ゆたぼん代理人弁護士「ブランデーアイス問題」に法的措置 批判の声に苦言「バカは極論に走る」

    +15

    -1

  • 125. 匿名 2022/10/31(月) 11:16:11 

    >>58
    雑魚とか公共の場で発してひどいね。
    「個人対象ではないから名誉規模や侮辱罪には当たらない、個人の感想の範囲」とか言うんだろうな。

    +32

    -0

  • 126. 匿名 2022/10/31(月) 11:16:18 

    >>104
    ただこの炎上のさせ方は、再生数稼ぎじゃなくてBAN街道まっしぐらに気がついてないよね。

    スーパーサンクス剥がされたり、動画削除されてるのに同じ手口なんだよね。義務教育を受けるって大切なんだと思う。

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2022/10/31(月) 11:16:45 

    >>8
    高認がなんで4年?
    自分で勉強して試験受けに行くだけやで

    +44

    -0

  • 128. 匿名 2022/10/31(月) 11:17:23 

    >>3
    弁護士だってお金儲けだからな
    ほんとは、やりたくない案件だってあるさ
    そしてこれの案件やる程度の弁護士なんだろうさ

    +76

    -1

  • 129. 匿名 2022/10/31(月) 11:19:18 

    >>116
    確かに不登校児が増えたって話はないわよね。

    この子みたいに『宿題やりたくないから行かない』を認める親って基本居ないもん。

    多くは行かない!じゃなくて、行けないの方だからね。

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2022/10/31(月) 11:20:20 

    100万円の話も、この人に相談してるのかな。
    詐欺詐欺言ってたし。

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2022/10/31(月) 11:20:47 

    馬鹿は極論に走る

    も極論だな

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2022/10/31(月) 11:21:00 

    >>110
    それに金回して、開示請求してむしり取って補填じゃないか?って話聞いたけど、示談や謝罪で終わるとむしり取れないって別の弁護士が言ってた。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/10/31(月) 11:21:38 

    >>124
    やたらこの子と比較するのは、同い年だからなの?
    いつも不思議に思う。

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2022/10/31(月) 11:22:37 

    >>118
    ユキボンがブログに書いてたよ。、

    +20

    -0

  • 135. 匿名 2022/10/31(月) 11:22:48 

    >>117

    このツイ見ただけでも勝率の悪さ分かるわ
    懲戒請求ってよっぽど評判悪いんだね

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2022/10/31(月) 11:29:13 

    周りに悪い大人しかいないんだね。。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2022/10/31(月) 11:29:43 

    >>87
    この方も冒険家名乗ってるわよw
    バックパッカーみたいにして親が死んで一念発起して弁護士になったのになんだかなー。
    案件もネット開示とかYou Tubeの顧問弁護士ばかりか?って思ってる。

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2022/10/31(月) 11:30:41 

    ゆたぼんってお金無いから旅続けられないって寄付募ってなかった?ブランデーアイスやら弁護士やらのお金あるなら他人のお金アテにしないで旅できるのでは?

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2022/10/31(月) 11:30:45 

    めっちゃオシャレ
    ゆたぼん代理人弁護士「ブランデーアイス問題」に法的措置 批判の声に苦言「バカは極論に走る」

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2022/10/31(月) 11:30:47 

    >>33
    これを人に言えるってことは自分はスタイルと顔面に自信あるんかな?

    +19

    -0

  • 141. 匿名 2022/10/31(月) 11:33:07 

    >>1
    小見出し等でコイツの名前を見る事はあっても
    you tubeで見た事は無いわ。

    わざわざ儲けさせたくないしね。

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2022/10/31(月) 11:34:07 

    ゆたぼん親子が西野ファンって知って
    色々納得した今日この頃

    +21

    -0

  • 143. 匿名 2022/10/31(月) 11:35:17 

    >>135
    この弁護士、懲戒請求請求とは別だけど……

    敗訴したのに起訴費用(1089円)払わないとか、結構あるみたい。

    あと、開示請求したはぁちゅうの住所晒しちゃうとか……
    (はぁちゅう本人が良いと言ったとしてたらしいが、本当か謎)

    福永活也から「パパ活」「ガムテ」「底辺」「開示請求書面公開」「?ツール」で100万円払え!と訴えられましたが、相手方が大敗した話|ねこぴ|note
    福永活也から「パパ活」「ガムテ」「底辺」「開示請求書面公開」「?ツール」で100万円払え!と訴えられましたが、相手方が大敗した話|ねこぴ|notenote.com

    こんにちは!ねこぴ(@necopippipi)です? 遡ること2年前になりますが、2020年9月に福永活也に「パパ活」「パハ活」で発信者情報開示請求され、2021年3月には残念なことに福永に対して「開示」が決定されました。 その後2021年12月に裁判(本訴)を起こされましたが、結...

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2022/10/31(月) 11:37:25 

    弁護士までも人をバカ呼ばわりするんだねぇ

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2022/10/31(月) 11:37:42 

    >>47
    フルネームではなく名字だけで個人は断定していない、仮名であるとかで否定するよ。
    こういうのばっかしてるから自分が訴えられないよう、うまくやってるつもりだろうけどそのうちボロもでるし、まともな案件とかは依頼されないだろうね。

    +26

    -0

  • 146. 匿名 2022/10/31(月) 11:38:38 

    ゆたぼん、かわいそう。まだ、右も左もわからない子供を回りの変な大人が操ってる感じ。

    +14

    -1

  • 147. 匿名 2022/10/31(月) 11:43:10 

    ゆたぼんよりこの弁護士のほうが気になるわw
    知り合いしか受けないって書いてあるけどそれでどうやって億稼ぐの?
    しかも勝率悪いらしいのに依頼する人がそんなにいると思えないし

    +15

    -0

  • 148. 匿名 2022/10/31(月) 11:47:33 

    あれって舐めたの量か?
    1回目はアイスと少しブランデー。
    2回目は、ブランデーのみスプーンで掬って口に入れてたよ。

    アルマニャック(ブランデー)だから度数40以上

    あと『みんな』って誰?
    日本の全ご家庭の保護者がこんくらい良いよーって、ブランデーとかテキーラ舐めさせるってこと?
    ゆたぼん代理人弁護士「ブランデーアイス問題」に法的措置 批判の声に苦言「バカは極論に走る」

    +21

    -3

  • 149. 匿名 2022/10/31(月) 11:47:42 

    >>54
    弁護士なのにこんな酷いやり取りされてるの?

    少なくともこのメッセージ送ったつばめさんという方には「お前みたいな」と特定して「雑魚」と誹謗を浴びせてますから、訴えられたら敗けますね。
    つばめさんは丁寧語で話してるのに、福永弁護士は何故か語気の荒い言葉遣いをされてますし。

    +98

    -0

  • 150. 匿名 2022/10/31(月) 11:56:42 

    >>149
    器も肝もケツの穴も小さい小物だから、オラついて大きく見せようとするんだよ。

    気の弱い犬と一緒。
    吠えまくって近寄らせないようにしてるだけ。

    懐入られたら、色々ボロ出ちゃうの分かってる人ほどこうだと思う。

    +48

    -0

  • 151. 匿名 2022/10/31(月) 11:58:31 

    >>1
    その代理人弁護士とか言うヤツも どうかなって思うわ。 そりゃ少量くらいならアルコール口にしても罪にはなんないだろうけど 世間から見たらゆたぼんて何やっても叩かれるの多いじゃん? 注意してねって教えておくくらい出来るだろ? それを揚げ足取るみたいにバカだの何だのって。 

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2022/10/31(月) 12:06:53 

    こんな普通の環境でも身体でもないのに格闘技とか強いお酒飲まされたり散々知名度とお金の為に酷使させられて、もうどう見ても虐待だよ

    弁護士も半グレみたいな真面な奴じゃないし、ゆたぼんくんをこの親と親の周りの半グレあたおか野郎どもから救わんとあかんわ。ほんまに

    +25

    -0

  • 153. 匿名 2022/10/31(月) 12:07:43 

    >>122
    それで「日本一稼ぐ弁護士」かぁ…
    ぼったくり弁護士なの?

    +28

    -0

  • 154. 匿名 2022/10/31(月) 12:17:23 

    >>143
    良くわからん弁護士だね

    海外飛び回って仕事して年収数億らしいけど

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2022/10/31(月) 12:19:08 

    >>54
    バカとか雑魚とか誹謗中傷じゃない?
    訴えればいくらか取れそう

    +89

    -1

  • 156. 匿名 2022/10/31(月) 12:26:55 

    腎臓片方しかないなら減塩食にして残った腎臓少しでも良い状態で過ごしたりするけど外食ばっかり固い軽トラックのシート不規則な旅炎上金くれ発言私なら逃げ出すわ

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2022/10/31(月) 12:32:37 

    >>94
    論文にして発表したら世界中から注目されそうw

    +64

    -2

  • 158. 匿名 2022/10/31(月) 12:34:45 

    訴訟ということで、そろそろアンチも消えそうだね

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2022/10/31(月) 12:38:17 

    >>3
    悪そうじゃなくて悪いね

    +40

    -0

  • 160. 匿名 2022/10/31(月) 12:39:25 

    もう取り上げなくて良くない?
    いちいちニュースにあげるから父親が調子乗る
    一切触れなければいい

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2022/10/31(月) 12:40:26 

    >>68
    レベルの低い弁護士ってことはよくわかった。まあまともな人はあんな親子につかないだろうしね。

    +46

    -0

  • 162. 匿名 2022/10/31(月) 12:43:33 

    >>151
    そもそも未成年にアルコールを少量でも摂取させてそれを動画として投稿してるのが問題なのにね。ゆたぼんの周りってほんとにまともな大人がいないね。

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2022/10/31(月) 12:49:43 

    これをモラルの問題で片付ける日本の法律変えてほしい。
    スーパーに務めてるけどわざとじゃなくても未成年に酒売ってしまったら逮捕されるんだよ。
    で、買った未成年と保護者はお咎めなし(保護者が1万未満の科料で逮捕されるわけじゃない)
    今回のゆたぼんは自分から酒を買ったわけじゃないしグラスに入れて大量に飲酒したわけでもない
    でも未成年者飲酒禁止法持ち出して店員捕まえるんなら、例え少量でも未成年をアルコールに触れさせる事がOKな現在の風潮はおかしいと思う。普段から徹底的に排除するか、未成年本人も捕まる法律に変えてほしい。

    +23

    -0

  • 164. 匿名 2022/10/31(月) 12:51:22 

    >>94
    ジャニーズ混ざってる(笑)

    +25

    -1

  • 165. 匿名 2022/10/31(月) 12:56:50 

    >>1
    違法じゃなきゃいいじゃん
    何騒いでんのゆたぼんアンチのキッズ達は?
    宿題終わったの?
    お母さんに怒られるよ!

    +0

    -15

  • 166. 匿名 2022/10/31(月) 12:59:28 

    >>3
    弁護士は黒いものを限りなくグレーに屁理屈こねて論破するのが仕事だからね

    +59

    -0

  • 167. 匿名 2022/10/31(月) 13:16:56 

    ゆたぼん代理人弁護士「ブランデーアイス問題」に法的措置 批判の声に苦言「バカは極論に走る」

    +1

    -11

  • 168. 匿名 2022/10/31(月) 13:17:40 

    >>88
    ナイスコメント力ですね、頭良くて羨ましい。
    痛いところついちゃったら言い返さず逃げちゃった感じかな。

    +36

    -0

  • 169. 匿名 2022/10/31(月) 13:19:18 

    ゆたぼん代理人弁護士「ブランデーアイス問題」に法的措置 批判の声に苦言「バカは極論に走る」

    +2

    -18

  • 170. 匿名 2022/10/31(月) 13:24:26 

    >>3
    金貰えるし、救済する意見はするよ
    私は逆だけどさ

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2022/10/31(月) 13:26:09 

    >>54
    Twitterで発信しておいて
    反応した人に対してひつこくされてる
    というやり方の人なんだね  

    +15

    -0

  • 172. 匿名 2022/10/31(月) 13:27:27 

    >>3
    性格だけじゃなく口も頭も悪そう

    +27

    -1

  • 173. 匿名 2022/10/31(月) 13:27:31 

    >>167
    少年の割りにふっくら柔らかそうな体型に見えるけど写りかな

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2022/10/31(月) 13:30:06 

    >>38
    今中2だもんね
    同級生は行きたい高校に向けて勉強してるだろうにこの子は本当にこのままじゃ可哀想

    +22

    -0

  • 175. 匿名 2022/10/31(月) 13:32:19 

    >>169
    島田紳助にそっくりだなw

    +26

    -0

  • 176. 匿名 2022/10/31(月) 13:33:28 

    >>29
    中卒でデザイナー?
    凄いね。でも田舎の中卒は殆ど体力仕事してる…知り合いの板金とかあと電気の下請け

    +53

    -0

  • 177. 匿名 2022/10/31(月) 13:47:37 

    「バカは極論に走る」
    もっと知的なコメントにしてよ

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2022/10/31(月) 13:48:20 

    >>54
    馬鹿だの雑魚だの誹謗中傷じゃないの?w
    借りにも弁護士が適切な言葉遣いも知らないの?
    本当に資格ある?

    +60

    -0

  • 179. 匿名 2022/10/31(月) 13:58:37 

    >>153
    数年使う予定のないお金が数億あるってこの前ツイートしてた。そのお金を身近なゆたぼんにあげたらいいのにー。

    +21

    -0

  • 180. 匿名 2022/10/31(月) 14:00:15 

    >>179
    ね!100万くらいポンと入金してあげればいいのにね

    +14

    -0

  • 181. 匿名 2022/10/31(月) 14:06:14 

    >>153
    どんどん燃料投下して誹謗中傷が増えたらそれだけお金になるんだろうね。

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2022/10/31(月) 14:06:25 

    >>177
    無理。コレが限界。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2022/10/31(月) 14:10:07 

    >>175
    だね(笑)誰か合成してくれないかな

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2022/10/31(月) 14:12:15 

    >>88
    悪口は自分自身に言ってるとは言い得て妙

    +13

    -0

  • 185. 匿名 2022/10/31(月) 14:12:58 

    >>107
    本当に弁護士なの?って思うぐらい言葉遣いが悪いよね。

    +11

    -0

  • 186. 匿名 2022/10/31(月) 14:13:17 

    この弁護士も、幸也も。
    何と戦ってんだろ?

    ワザワザ、コメント欄閉じてリプしたら攻撃するなら放っておけば良いのに。出来ないなら、SNS止めれば良いのに。


    そして、自ら自分が言われたくない言葉を発信してるだけだと気づいたら良いのに。
    言われたくない言葉って、相手を不快にさせる時使う言葉なんだよね。

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2022/10/31(月) 14:18:53 

    >>177
    ボキャブラリーがなくて言い返せないのがよくわかるコメントだわ。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2022/10/31(月) 14:26:27 

    >>10
    病気の子供にお酒与えて学校にも行かせず見世物にしてるってヤバいな

    +86

    -0

  • 189. 匿名 2022/10/31(月) 14:28:40 

    「RT100行ったら飲酒について動画あげてもいい」と言って全然伸びなかったよね。上から目線で言ってたのに恥ずかしい。そして勝手に動画あげて、アンチ煽ってる。

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2022/10/31(月) 14:31:48 

    >>33
    弁護士さんって感情なしにさくさく仕事してくれる方ができるイメージ。
    バカとか言っちゃうのどうなんだろう。

    +22

    -0

  • 191. 匿名 2022/10/31(月) 14:37:46 

    >>167
    やや迎え舌っぽいね
    早目に直した方が本人のためのような

    +10

    -1

  • 192. 匿名 2022/10/31(月) 14:39:06 

    >>177
    頭いい人も極論に走る気がするが
    グレートリセットとかさ

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2022/10/31(月) 14:51:43 

    >>176
    中卒だから、とか、力仕事ってバカにしてるの?
    最低だねアンタ。

    +1

    -26

  • 194. 匿名 2022/10/31(月) 14:54:36 

    >>108
    うわー。
    弁護士なのに『そいつ』。

    こんなだから色んな人の弁護引き受けられないし、事務社勤めもできないんだろう。

    お金払ってりゃ偉そうにしてもペコペコしてもらえるホテル暮らしに納得。

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2022/10/31(月) 14:55:23 

    >>50
    こんな話を聞くと因果は巡るを考えてしまうな。父親、若いころ相当な事してたよね。

    +38

    -0

  • 196. 匿名 2022/10/31(月) 14:57:34 

    >>89
    びっくりした…本当に定期的に病院にいって経過観察して大事にしなきゃいけないヤツじゃん
    身体が大きくなった時にどうする気だ、あわてても腎臓はもどらないぞ
    透析にするの?
    父親が腎臓渡す展開はゼロだと思うけど、狙ってないよね、腎臓移植で腎臓あげたから子供の時の話はチャラみたいな

    +58

    -0

  • 197. 匿名 2022/10/31(月) 15:03:36 

    >>191
    食事に関しては、既に迎え舌以前の話が。

    回転寿司で、犬食い。
    寿司を鷲掴みからの手ごと口に突っ込み、指ベロベロした上でタッチパネル触りまくり。

    クラファンのリターンの2万円払ってご飯をご馳走するのがあったけど、支援者のお宅でもこんなお行儀なのかと思うと……
    ゆたぼん代理人弁護士「ブランデーアイス問題」に法的措置 批判の声に苦言「バカは極論に走る」

    +8

    -2

  • 198. 匿名 2022/10/31(月) 15:07:53 

    >>197
    これって確実に炎上目的だよね。今思うと、こうやって誹謗中傷誘い込んで稼いでたんだ。そうじゃないとなんであげたのかわからないレベル。

    +15

    -0

  • 199. 匿名 2022/10/31(月) 15:14:29 

    >>54
    文面がゆたぼんの親父と同じだ。
    あの動画を見て、「虐待ではないか?周りは大人があえてお酒を舐めさせ、不味がるのを楽しんでないか?」等というコメントに対して開示請求?
    出来ないの分からないのか、分かって「ビビる奴いるかな」かしらないけど、悪質だね。

    +49

    -0

  • 200. 匿名 2022/10/31(月) 15:42:04 

    >>198
    わざわざ行儀悪く食べたっていうこと??
    親がわざときちんとした食べ方を教えないって酷いよ。一生ついてまわるのにね。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2022/10/31(月) 16:16:02 

    >>196
    次は透析系YouTuberでひと稼ぎのシナリオがあるんじゃない?透析とか移植のカンパやらクラファンも視野に入ってると思うよ。

    酷いかもだけど子供を金蔓にしか見てないのが、今回の家族旅行動画で更に良く垣間見えるもの。(バイク乗る動画とか、危ないシーンでも父親はカメラ回しっぱなしでゲラゲラ笑ったりしてた。)

    その繋ぎで、妹達がまた不登校引き継ぐんじゃないの?
    学校通ってるって話だけれど、運動会は参加しないとか始まってるそうだよ。

    +42

    -0

  • 202. 匿名 2022/10/31(月) 16:25:46 

    この弁護士と幸也は、ずーっと反抗期みたいね。

    飲酒(?)動画も、ゆたぼん本人は口にしてから『これお酒?』ってかなり動揺してたし、不安そうな顔してた。
    お酒だと聞いて更に『え?ダメなやつじゃん』って未成年だしどうしようみたいになるとこで、大人二人が強引に二口目勧めちゃってたから……

    案外、ゆたぼんの方がこの二人よりか一般常識持ち合わせてる可能性がある気がする。
    勿論、世間の14歳と比べたら少ないかもだけど。

    まぁ、この二人は、ゆたぼんより一般常識がないんだなぁって理解する。

    +28

    -0

  • 203. 匿名 2022/10/31(月) 16:33:47 

    >>92
    まあ、合意があればその時は法律改正前で問題ないことになってたよね。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2022/10/31(月) 16:34:43 

    >>201
    ここまで非道いと思わなかった
    もうゆたぼんトピ開かないわ、見てられない

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2022/10/31(月) 16:55:29 

    ゆたぼん代理人弁護士「ブランデーアイス問題」に法的措置 批判の声に苦言「バカは極論に走る」

    +1

    -12

  • 206. 匿名 2022/10/31(月) 16:57:20 

    >>205
    ゆたぼん代理人弁護士「ブランデーアイス問題」に法的措置 批判の声に苦言「バカは極論に走る」

    +0

    -4

  • 207. 匿名 2022/10/31(月) 17:16:14 

    >>205
    最早、ゆたぼんが未成年で義務教育期間なんてのはどうでも良くて稼げたらオケみたいな話になってんな。
    私はむしろ、ゆたぼんのキャラと素材を上手くマーケティングしたらもっと稼げたん違う?思う。
    youtuberの収入って企業案件もデカいだろうに、あのやり方じゃつかないでしょ。

    家庭教師〇〇とコラボして学習動画!で不登校だけど偏差値〇〇の高校目指すとかもっと再生回数稼げた思うんだよね。

    +19

    -0

  • 208. 匿名 2022/10/31(月) 17:45:01 

    >>198
    炎上目的であって欲しいよね。
    これが日常となると、躾とか教育はやはり放棄?

    子供がやりたいようにやらせるのとは違う部分だよね。

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2022/10/31(月) 17:49:04 

    もうゆたぼん見ません 関わりません 怖くなりました 理由はいいません

    +17

    -0

  • 210. 匿名 2022/10/31(月) 18:04:01 

    ゆたぼん昨日熊本のめちゃくちゃ田舎の温泉に来ててびっくりした(笑)
    駐車場にゆたぼんcar(ホテルに止まってるって写真ででしか見たことないけど直ぐにわかったw)あって
    えっ!?てめちゃくちゃテンション上がって走って見に行ったわ(笑)

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2022/10/31(月) 18:04:22 

    >>205
    資金調達できる?

    いやいや。
    クラファンは支援金集まらなくて、インスタライブで過去にコラボしたYouTuberとかに直接電話して集金してたじゃない。

    しかも、電話に出ない人には『自分が都合いいときだけ電話してきて』『人が困ってるときに助けてくれないって、ホント酷い』と暴言。

    挙句、繋がったけど支援を断った人(ゆたぼんは免許ないんだから車要らないでしょ?歩いて行きなよ。と諭した)は、お金出してくれないって分かった途端、さっさと通話を切る。しかも吐き捨てるように『歩けとか無理。アイツ野良猫だからな。』(そのVtuberは野良猫とも呼ばれてる人)って。

    これ13歳の資金調達なの?
    どっかのマズイ事務所の資金調達に近いと思うんだ……

    尚、このインスタライブは公開カツアゲって言われてる。

    +30

    -0

  • 212. 匿名 2022/10/31(月) 18:13:43 

    >>1
    弁護士って頭良くて下手な発言少ないのに

    ゆたぽん関係者になると弁護士さんまでこんな感じなんだね

    納得!!

    +15

    -0

  • 213. 匿名 2022/10/31(月) 18:16:00 

    >>1
    父親が「アンチはウ○チ〜ホテル側にちゃんと確認したけど、未成年でも問題ないって言われましたから〜」って言い出して、ホテル側にクレーム殺到したんじゃなかった?けど、メニュー表には未成年には提供出来ないと記載されていたんでしょ?

    父親が赤の他人を散々巻き込んで事実を歪めたことはない事実を提示してから、この弁護士の方からの意見を参考に違法でなく我が家のモラルだから問題はないって言えばいいのに。

    +16

    -0

  • 214. 匿名 2022/10/31(月) 18:23:26 

    >>213
    あの動画説明してる時事系YouTuberさんので観たけど、アイスが提供された時にホテルの人がなんか説明してるとこを不自然に2回カットしてるのね。

    なによりも撮影許可貰わずにやってたそうだから、モラルだ何だ言えたタマじゃないのよね。

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2022/10/31(月) 18:43:21 

    >>10
    そんな子に少量でもアルコールなんてダメじゃん
    ゆたぼん両親をはじめ周りの人間関係に恵まれなさすぎて可哀想だよ

    +53

    -0

  • 216. 匿名 2022/10/31(月) 19:00:12 

    >>94
    北村一輝
    桐谷健太
    大谷亮平
    岡田准一
    等も大阪生まれなんだけど

    +23

    -4

  • 217. 匿名 2022/10/31(月) 19:11:45 

    >>7
    @ホテル暮らし中

    ダサい

    +42

    -0

  • 218. 匿名 2022/10/31(月) 19:20:33 

    >>7
    馬鹿は極論に走るというのもまた極論だからね。
    ブランデーを舐めたら違法は違法だし、警察はその程度で動かないけど、世間からは責められて当然でしょ。

    +40

    -0

  • 219. 匿名 2022/10/31(月) 19:25:13 

    >>108
    それ言っちゃったら、テレビのコンプラの多くはそれじゃない?

    YouTubeで未成年が飲酒に近いことをしたがコンプラに抵触しないなら、動画削除しなくてもになるんじゃないの?

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2022/10/31(月) 19:31:48 

    >>197
    可哀想だけど、もう軌道修正は出来ないだろうね
    仕方ないね、父親があれだもん
    母親は見て見ぬふりなの?それとも収入になるからいいの?
    まじでドン引きだわ、この画像

    +13

    -0

  • 221. 匿名 2022/10/31(月) 19:33:01 

    >>88
    山田くん座布団全部もってきて!

    +12

    -0

  • 222. 匿名 2022/10/31(月) 19:36:43 

    >>210
    お金がない、詐欺にかかりそうになった、財布落とした、スマホ壊れた
    日本一周出来ないかもって言ってたのはすべて嘘だったってこと?

    +9

    -1

  • 223. 匿名 2022/10/31(月) 19:38:15 

    >>222
    分からないけど全国行ってるていってたよ!
    なんかこの田舎のほうに知り合いがいてゲームがどうの言ってたから遊びに行くんじゃない?🙋‍♀️

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2022/10/31(月) 19:57:07 

    >>9
    悪いことする人って似たような顔つきになるよね。

    +17

    -2

  • 225. 匿名 2022/10/31(月) 20:03:55 

    100万円貰ったみたいだね。今度は大丈夫かな?

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2022/10/31(月) 20:06:52 

    >>222
    でも温泉来てるしはるばる九州来てるしスマホ無くしてめちゃくちゃ焦ってる様子も無かったよ。
    父親は仏頂面?弟もいたかな
    レインボーな髪色が金髪👱だったよ👱

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2022/10/31(月) 20:07:39 

    >>89
    だからこの子顔色悪いし常に浮腫んでるの?
    若い子の顔色じゃないってずっと思ってたんだよね。
    長旅して不摂生してたら身体に負担かかって
    将来的に透析になっちゃうから怖いよね

    +49

    -0

  • 228. 匿名 2022/10/31(月) 20:08:26 

    >>220
    旦那の言いなりなんだよ。きっと。

    16歳で妊娠→17歳で出産。
    多分、中卒。
    再婚したのがいつか分からんけど。

    洗脳されたかDVか?

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2022/10/31(月) 20:10:30 

    バ…カズを踏んでいる

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2022/10/31(月) 20:11:26 

    >>8
    学歴としては中卒なんだろうけど、学力は小学校中退?というか入学しただけ?

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2022/10/31(月) 20:18:25 

    >>9
    沖縄だよね?

    +2

    -11

  • 232. 匿名 2022/10/31(月) 20:24:11 

    じゃペロッとナメて車運転も違法にならないんかな?

    +10

    -0

  • 233. 匿名 2022/10/31(月) 20:27:10 

    炎上芸にシフトするの?
    親の金儲けのために良いように利用されて哀れな子供だ

    +5

    -1

  • 234. 匿名 2022/10/31(月) 20:28:31 

    >>167
    腕がムチムチしてる
    なんか男の子って感じの体型じゃなくて、女の子というかおばさんみたいな体型

    +12

    -0

  • 235. 匿名 2022/10/31(月) 20:42:55 

    >>201
    横だけど、貼るね。
    ところで、妹さん、どうしたんだろうね。
    【少年革命家】ゆたぼんピンチ!今度は財布を落としスマホが壊れたと告白 : ニュー速ゴールデン
    【少年革命家】ゆたぼんピンチ!今度は財布を落としスマホが壊れたと告白 : ニュー速ゴールデンnewsokugolden.com

    (出典 【少年革命家】ゆたぼんピンチ!今度は財布を落としスマホが壊れたと告白 ★3 [爆笑ゴリラ★])1 爆笑ゴリラ ★ :2022/10/29(土) 20:30:07.57ID:N3hpSBDf9 10/29(土) 12:19配信 日刊スポーツ ゆたぼん、今度は財布を落としたと告白 さらなるピンチにネット...

    ゆたぼん代理人弁護士「ブランデーアイス問題」に法的措置 批判の声に苦言「バカは極論に走る」

    +9

    -0

  • 236. 匿名 2022/10/31(月) 20:43:48 

    >>8
    力仕事もコイツみたいなあまちゃんは勤まらんよ。
    乞食して金貰おうとするぐらいだし。

    +11

    -0

  • 237. 匿名 2022/10/31(月) 20:44:46 

    >>225
    もう100万確定してるって言われてた社長さんでしたね。
    その方は自分じゃなくて会社のお金なのでと言ってたけど、何か裏がありそうな感じ。

    多分、この人が100万くれると連絡来てて幸也が

    『そや!詐欺に一回引っかかり、やっぱり貰えない。
    財布落とすしスマホ壊れると散々な目に遭うにしたらえぇやん!やっぱり頑張ってる人にはご褒美があるってシナリオで行こ!』

    詐欺られましたのあと、これ以上スタディ号は動かせませんって動画あげてたようだけど、福岡から移動目撃相次いでたから既に100万手にしてたか? 小さく投げ銭してもらった分で動いてたか?

    +9

    -1

  • 238. 匿名 2022/10/31(月) 20:45:50 

    >>230
    父親が小卒で、ゆたぼんは幼卒レベルでしょ?

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2022/10/31(月) 20:46:20 

    >>232
    マウスウォッシュでも引っかかるのにね……

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2022/10/31(月) 20:48:40 

    >>235
    もう完全に計画的犯行なんだね。
    分かんないけど、父親から学校行かないようにする洗脳教育が進んできてるんじゃない?

    +13

    -0

  • 241. 匿名 2022/10/31(月) 21:26:02 

    >>235
    マジ?
    本当にゆたぼん一家が西野信者?
    ちょっと怖い話になってきてる

    +14

    -0

  • 242. 匿名 2022/10/31(月) 21:49:01 

    >>3
    類友っていうもんね、まさしく。

    +19

    -0

  • 243. 匿名 2022/10/31(月) 21:50:32 

    >>5
    てか、なんでみんなゆたぼんを無視しないの?相手にするから親子揃って図にのるんじゃないの?
    もう無視すればいいのよ。アンチもガル民も。
    相手の思うツボじゃないの。

    +23

    -0

  • 244. 匿名 2022/10/31(月) 21:52:03 

    >>169
    気持ち悪い顔!

    +10

    -0

  • 245. 匿名 2022/10/31(月) 21:52:57 

    ま、義務教育年齢過ぎたら話題にもならんやろーなw
    あと一年ちょいやw

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2022/10/31(月) 21:59:57 

    >>244
    その父です。

    てか、何目指してんの?この毛は?
    ゆたぼん代理人弁護士「ブランデーアイス問題」に法的措置 批判の声に苦言「バカは極論に走る」

    +12

    -0

  • 247. 匿名 2022/10/31(月) 22:03:03 

    >>246
    矢印なんだろう?

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2022/10/31(月) 22:04:22 

    >>7
    場所が何故はんぐる?

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2022/10/31(月) 22:25:29 

    >>50
    やってることに自分の感情が追いつかないから泣いたりしちゃうのかな。
    こういうの聞くと可哀想な子だなと思う。

    +22

    -0

  • 250. 匿名 2022/10/31(月) 22:33:21 

    >>212
    法律のプロに素人が噛み付くのは馬鹿なアンチ丸出しだよ。

    +1

    -1

  • 251. 匿名 2022/10/31(月) 22:39:01 

    >>13
    法律的に問題ない。モラルの問題。

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2022/10/31(月) 22:43:12 

    >>247
    マウスポインターです。

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2022/10/31(月) 22:49:39 

    >>29
    中卒デザイナーってことは
    高卒認定試験後に専門学校ってパターン?

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2022/10/31(月) 22:51:31 

    子供は学校、親は仕事してない、旅も同行って事は、ずっとこの父親と一緒にいるんだよね。
    こわいよ…
    下の子達は、今快適だろうね

    +11

    -0

  • 255. 匿名 2022/10/31(月) 22:55:48 

    >>42
    腎臓もヤバいよ
    会社の子なんか入院してて野菜ジュースとバナナ🍌しか食べさせてくれないとか聞いた
    先月まで普通に会社きてたのに今月の上旬になって現れなくなって他の人に聞いたらそう言ってた
    それから食べ物きちんとしてなかったらヤバいみたいだね、その子は食べ物に興味が無くきちんとした食事摂って無かった。栄養のバランスって大事だね

    +9

    -2

  • 256. 匿名 2022/10/31(月) 23:01:19 

    アンチの人が騒ぎすぎだよね
    ゆたぼんの手のひらで遊ばれてると思う

    +0

    -7

  • 257. 匿名 2022/10/31(月) 23:02:02 

    喧嘩する暇があったら学校いけ

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2022/10/31(月) 23:02:39 

    騒いでいる人たちはゆたぼんが成功してるのが怖いんだろうね

    +0

    -10

  • 259. 匿名 2022/10/31(月) 23:11:39 

    ハーバード大に行くとか極端なこと言ってたような

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2022/10/31(月) 23:12:13 

    >>54
    これが弁護士?

    +16

    -0

  • 261. 匿名 2022/10/31(月) 23:14:03 

    匿名の有象無象なんて雑魚と言われてもしょうがないと思う

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2022/10/31(月) 23:16:13 

    裁判でも負けまくってるんでしょ?
    いざ特定されたら中学生相手に平謝りするしかない残念な大人たちだね

    +3

    -3

  • 263. 匿名 2022/10/31(月) 23:17:26 

    >>262
    100ワニで惨敗したりしてたよね。

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2022/10/31(月) 23:19:55 

    結局アンチってさ
    自由やお金に嫉妬しているんだよ

    +0

    -12

  • 265. 匿名 2022/10/31(月) 23:22:39 

    ヤフコメのランキングTOP10のうち5つがゆたぼん
    アンチがスルーできなくて発狂
    大人たちがゆたぼんの思惑通りになってるの笑っちゃう

    +1

    -3

  • 266. 匿名 2022/10/31(月) 23:25:15 

    >>246
    父、毎回私の大好きな
    しまむらの服みたいだ。
    そのジレやらローマ字のTシャツやら
    昔近所の中学生が来てたのと似てる。
    センスは親子揃って。。。おっと!おやすみ!

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2022/10/31(月) 23:26:59 

    >>50
    なんで泣いたの??? 

    +18

    -0

  • 268. 匿名 2022/10/31(月) 23:27:09 

    父親も賢い人だね
    心理カウンセラーというだけあってアンチの心理を鋭く読み取ってる

    +0

    -8

  • 269. 匿名 2022/10/31(月) 23:30:51 

    >>259
    あれはハーバード大学の敷地内で大好物の寿司を食べるが目的で、ハーバード大学に入学ではないらしいわ。

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2022/10/31(月) 23:32:53 

    炎上系YouTuberの共通点
    ・知的レベルが低い
    ・一般常識の欠落
    ・炎上アンチ=妬みやっかみとカン違い

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2022/10/31(月) 23:34:44 

    こんなのが連日ネットニュースになる日本ってなんて平和な国なんだろうね(笑)
    下らなさ過ぎて草生える

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2022/10/31(月) 23:35:44 

    >>260
    ひとり親支援法律事務所もやってるようだけど、被害者の会が逆に出来てたみたい。

    +12

    -1

  • 273. 匿名 2022/10/31(月) 23:35:55 

    なんにせよアンチの行動心理はほぼ嫉妬だと研究結果が出ているよ
    お金のことになると大騒ぎするのなんて典型的だよね

    +1

    -4

  • 274. 匿名 2022/10/31(月) 23:44:10 

    >>216
    他は知らないけど北村一輝は奄美大島とか琉球とかの方がルーツだから生まれた場所が大阪なだけで大阪人の血は入ってないんじゃないの?

    +26

    -2

  • 275. 匿名 2022/10/31(月) 23:48:54 

    >>8ゆたぼんは小柄だし、力仕事は上下関係が厳しいから難しそうだね
    子役や別トピのパープル髪の中1ギャルの女の子も同じだけど、みなすごく小さいのはなぜだろう

    +12

    -0

  • 276. 匿名 2022/10/31(月) 23:48:59 

    >>1
    おバカさんのファンもバカなだけ
    バカしか集まらないYouTubeは見ないや

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2022/10/31(月) 23:51:23 

    これだけ連日ニュースになるぐらいの知名度でしかももう何年も続いているしもう成功しているようなもの
    仕事なんていくらでもあるしそこら辺のサラリーマンよりは稼ぎもいいだろうね

    +1

    -6

  • 278. 匿名 2022/10/31(月) 23:55:12 

    >>265
    ホント熱心な奴らだよね(笑)
    こんなの構ってるヒマあるならもっと自分の人生の心配しろよって言ってやりたい。

    +0

    -1

  • 279. 匿名 2022/10/31(月) 23:59:00 

    アンチという時点で既にゆたぼんより劣っているから
    どんなアンチにも言えるけど、負けてるからアンチなんだよね

    +0

    -5

  • 280. 匿名 2022/11/01(火) 00:02:35 

    >>211
    ゆたぼんを流石に批判するのは可哀想だと私も思う。虐待だもん。これは、突き放すのは可哀想すぎるのよ。マジで…。ゆたぼんにムカつくのはわかるけどそれは大人にやらされてるだけだし、お父さんを怒らせたらゆたぼんもっと稼げよ!みたいなお父さんだと思うからゆたぼんの逃げ道が無くなるんよ。ホンマに火に油を注がないようにしてる。残酷だけどね。ゆたぼん批判するほど、ゆたぼんへの周りから見たら虐待行為は酷くなると思う。

    +1

    -4

  • 281. 匿名 2022/11/01(火) 00:04:36 

    あとは沖縄に帰るだけなんです!って、おかわりしそうだわ。

    次は父が財布落とすのか?
    車が故障するのか?
    アンチに車ボコボコにされてフロント割られたりなのか?

    沖縄戻ってからのリターンあるの忘れて使い切りそう。

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2022/11/01(火) 00:05:02 

    >>207
    ゆたぼん父の周りから見た虐待行為を酷くならないようにする為だと思うよ。子供に物乞いさせるような親だよ??子供の稼いだお金を自分のために使う親だよ?アンチが批判するほどゆたぼん父もゆたぼんをもっと洗脳してもっと酷い状態になるからじゃない?

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2022/11/01(火) 00:06:40 

    弁護士雇う金はあるがスタディする金はない。

    +9

    -0

  • 284. 匿名 2022/11/01(火) 00:08:17 

    沖縄に帰ったらスタディ号は売って寄付しよう。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2022/11/01(火) 00:14:46 

    ゆたぼんはこのブランデーアイスを「絶対食べたらダメなやつやん」みたいなこと言ってたんでしょ?
    アンチの言うこともちゃんと見て考えようかなって言ったら親父がダメだって言うし
    怖いよここのお父さん…

    +7

    -0

  • 286. 匿名 2022/11/01(火) 00:22:58 

    >>7
    ペロっとナメただけでアウトなんでは?
    未成年な上に腎臓かなんか悪いってガルちゃんで見たけど?

    +7

    -0

  • 287. 匿名 2022/11/01(火) 00:27:23 

    >>286
    なわけないじゃん
    極端ってあなたのことよ

    +0

    -3

  • 288. 匿名 2022/11/01(火) 00:50:06 

    >>125
    でも「お前みたいな」って言っちゃってるから、少なくともこの返信先の人は雑魚の筆頭って言われてるのとイコールだと思うんだけど、そういうわけでもないのかな?受けとり側の問題と言われておしまい?

    +7

    -0

  • 289. 匿名 2022/11/01(火) 00:53:22 

    >>1
    それより人によっても見解ちがうけどそろそろ少年じゃなくなるけどどうするのか気になる
    青年革命家とかになるのかな
    そもそも革命とは

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2022/11/01(火) 01:04:19 

    滑舌悪すぎて何言ってるかわからない

    +7

    -0

  • 291. 匿名 2022/11/01(火) 01:04:34 

    >>280
    エセメンタリストがダメじゃない?

    裏はあの親父の恫喝なんだろうけど、表向きは公開カツアゲやらなんやらで矢面に立たされてたゆたぼんに対して賞賛してしまったら、それを知らない人には勘違いしか生まれない。

    『次もできるじゃん!金額アップも可能じゃん!』って、遠巻きに親父に吹き込んでるようなもんじゃない?
    気分良くなった親父がまたやるチャンスを与えたに過ぎない。

    +2

    -1

  • 292. 匿名 2022/11/01(火) 01:11:08 

    >>280
    と、思う部分もあるんだけど……

    実際やらせたのは父親としても、あのインスタライブでポロポロと出ちゃった暴言は、父親の指図ではなく自分の率直な意見だと思うよ。

    勿論、金くれない人は付き合わなくて良いとか酷いことを教えてたり、実際して見せてるのは父親だろうけど、もうある程度そういう風に人格形成されちゃったのは事実と思うよ。

    この先、可哀想って投げ銭するのは自由と思うけど、この子のためにはならないよ。

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2022/11/01(火) 01:22:01 

    そうか!
    ゆたぼんが学校に行かせてもらえない理由の本当の部分は、幸也がカウンセリングの依頼が無くて、何もせずただ家に居るのがおかしいことに気がつかれるからか。

    学校行ってると、作文の題材だったりなんだで仕事について聞かれてしまったりするし、クラスメイトに『お前ん家、いつも父ちゃんいるんだな♪』って言われるからか。

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2022/11/01(火) 01:36:42 

    >>127


    私は独学で3ヶ月勉強して受けたけど、理数が苦手で二科目落ちちゃった。
    独学でもちゃんと勉強すれば一年もいかず合格できると思うよ。

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2022/11/01(火) 01:38:02 

    >>250
    馬鹿なアンチ?
    感想述べたまでだけど

    これアンチになるの?

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2022/11/01(火) 01:50:45 

    >>27
    甲子園のビジターに喧嘩売りに来た阪神ファンも
    こんな顔だった(^_^;)

    +4

    -1

  • 297. 匿名 2022/11/01(火) 01:52:48 

    この子は中学生だっけ、もうこの年でこれならダメだと思う。
    親の責任もあるけどこの子も普通ではないよ、学校行かずに下らない事して…
    友達もいない、本当にヤバいと思う。
    ろくな大人にならないわ。

    +9

    -0

  • 298. 匿名 2022/11/01(火) 02:00:04 

    >バカは極論に走る

    弁護士の後ろでブーメラン頭にグッサリ刺さってる親子が見える

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2022/11/01(火) 02:09:03 

    ゆたぼんとそのご両親は触っちゃいけない人なんだと思ってしまった

    +5

    -0

  • 300. 匿名 2022/11/01(火) 02:09:46 

    >>246
    日常の範囲内にいたらかかわり合いになるのを必死で避けるやつ

    +6

    -0

  • 301. 匿名 2022/11/01(火) 03:05:31 

    >>174
    そうなんだ!
    義務教育すぎたら、へずまとかが友達の単なるyoutuberだもんね。

    +5

    -0

  • 302. 匿名 2022/11/01(火) 03:24:21 

    >>3
    「さて、〜してみるかな」っていう口調になんかぞわっとした

    +6

    -0

  • 303. 匿名 2022/11/01(火) 04:18:39 

    >>1
    コイツに関わってる大人って
    ろくな奴が居ねえ。

    メンタリストDAIGOもなんか変な事を言いだしてるし。
    元々胡散臭いうえにお前が喋ると
    弟にもイメージダウンになりそうだから
    何も言うな。

    メンタリストDaiGo、ゆたぼんを批判する人に
    「素直に賞賛する余裕もない大人は残念なヒト」
    メンタリストDaiGo、ゆたぼんを批判する人に「素直に賞賛する余裕もない大人は残念なヒト」
    メンタリストDaiGo、ゆたぼんを批判する人に「素直に賞賛する余裕もない大人は残念なヒト」www.msn.com

    メンタリストDaiGo、ゆたぼんを批判する人に「素直に賞賛する余裕もない大人は残念なヒト」


    +9

    -1

  • 304. 匿名 2022/11/01(火) 04:21:51 

    >>246
    うけるww

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2022/11/01(火) 04:30:15 

    >>1
    次回、100万円詐欺じゃなかったトピか
    台本通りの出来レース感しかないわ

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2022/11/01(火) 05:40:40 

    >>44
    今自分でやってみたw

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2022/11/01(火) 05:41:20 

    >>85
    ひめき整形しなかった?
    公開されてるはず

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2022/11/01(火) 05:42:06 

    >>109
    猿顔?

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2022/11/01(火) 05:42:25 

    >>274
    そうなんだ!納得

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2022/11/01(火) 06:53:41 

    >>303
    この人ってゆたぼん批判してなかったっけ?急に御輿担ぎ出したね

    +6

    -0

  • 311. 匿名 2022/11/01(火) 07:05:34 

    >>297
    アンチは自分の心配だけしとけばいいと思う
    既にろくな大人じゃないわけで

    +1

    -7

  • 312. 匿名 2022/11/01(火) 07:08:42 

    トピ画みると何かかわいそうに思える。この子のこと知らないけど、ちゃんと笑ったりする子なのかな?

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2022/11/01(火) 07:14:36 

    >>312
    笑ったりは普通にするし実際に対面した人たちからはいつも好印象だよ
    アンチには厳しいけど、基本的には礼儀正しくて好青年だって

    +0

    -6

  • 314. 匿名 2022/11/01(火) 07:21:07 

    >>290
    すごい早口で話してるけど小分けに編集されたものか読んでるものっぽいのしかないし生配信やTVの生放送とかに出たとしたら話せないと思う。

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2022/11/01(火) 07:24:49 

    法的措置は教育の義務 労働の義務 納税の義務を放棄した父親がされるべきもの
    下に残ったブランデーを腎臓障害の子供にスプーンで飲ませて反応を楽しんで撮影する親のことには触れない弁護士
    弁護士費用はどこから?
    親子が法律を勉強すれば良いのに
    不登校を励ましていない詐欺行為は弁護士は触れず

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2022/11/01(火) 07:26:49 

    >>311
    周りの大人たちは自分の儲けしか考えていないものね

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2022/11/01(火) 07:30:05 

    >>188
    猿回しのお猿の方が可愛がってもらってるかもね。

    +6

    -0

  • 318. 匿名 2022/11/01(火) 07:35:04 

    >>188
    信じられないよね
    本当

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2022/11/01(火) 07:36:26 

    腎臓の話初めて知った
    父親、しっかりしてくれよ
    かわいそうだよ
    定期検診とかいってんの?
    透析は本当につらいよ

    +6

    -0

  • 320. 匿名 2022/11/01(火) 07:46:28 

    >>4
    こんな人を煽るような弁護士って有能と思えないんだけど…。感情出さず淡々とやってくれる人がいいな、わたしなら。そんなトラブルとは無縁だけど。

    +8

    -0

  • 321. 匿名 2022/11/01(火) 07:48:47 

    >>103
    ゆたぼんは傷つくだろうけど、再生数0になって、利用価値がなくなって父親から捨てられるのが1番いいと思う。自由になれますように。

    +16

    -0

  • 322. 匿名 2022/11/01(火) 07:52:34 

    沖縄に戻ってから、駐車場って大丈夫なんだろうか?

    家がどんなか知らんけど、駐車場借りるのか?
    そもそも、沖縄暮らしってマイカー無いと不便だけど、マイカーは元々あるのかしら?

    +4

    -0

  • 323. 匿名 2022/11/01(火) 07:53:09 

    >>155
    ねー、この人の方がよほど誹謗中傷だよね
    飲酒に関してのコメントは当然の批判意見だと思う

    +10

    -0

  • 324. 匿名 2022/11/01(火) 07:54:53 

    法的費用は立花が出すって話じゃなかったかな
    改めてみるとゆたぼん周りの環境がすごいね 改善することはないんじゃないかな

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2022/11/01(火) 08:23:36 

    >>267
    絶対的な権力者の親に言われてやったけど
    本心は嫌だったから心の中の矛盾が生じて
    悲しくて泣いちゃったんじゃないのかな

    +8

    -0

  • 326. 匿名 2022/11/01(火) 08:27:21 

    誰か救ってやってほしい
    児相動いてほしい
    そして病院いってほしい
    つらい

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2022/11/01(火) 08:27:48 

    >>325
    かなしい
    母親はいるの?なにしてんの?

    +6

    -0

  • 328. 匿名 2022/11/01(火) 08:28:20 

    ゆたぼんかゆたぽんか知らないけど
    誰か助けてやればいいのに
    見せ物だよ

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2022/11/01(火) 08:54:37 

    「誰か助けてあげて」ってコメント多いけど、助けようとした大人はいっぱいいたんだよ。
    でも、無理なんだよ。
    それ以上の大人が近くにいるんだから。

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2022/11/01(火) 08:55:23 

    >>326
    沖縄県の児相に電話してみたら?

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2022/11/01(火) 09:01:09 

    >>1
    法的には大丈夫なんだ
    モラルの問題なんだね
    じゃあ児相案件ってことですな

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2022/11/01(火) 09:03:50 

    >>54
    この弁護士ツイートを含めて日弁連の見解を聞きたいわ

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2022/11/01(火) 09:38:19 

    >>303
    ダイゴって今まで散々他の人をコケおろしたり批判したりしておいてよく言うよな



    +1

    -0

  • 334. 匿名 2022/11/01(火) 10:06:45 

    >>88
    ブーメラン自己紹介で笑う
    コメント能力高くて素敵

    +4

    -0

  • 335. 匿名 2022/11/01(火) 10:11:34 

    >>246
    表はナマズで裏で笑いをとる

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2022/11/01(火) 10:18:59 

    >>293
    それもそうだしあの父親自身がヤバいプロフィール公表しちゃってるからなぁ
    盗んだバイクで走り回るとか薬物に手を出してたとか20回以上職を転々としたとか
    何も自慢することができない父親持ってしまったのは可哀想だね

    +4

    -0

  • 337. 匿名 2022/11/01(火) 10:29:17 

    >>303
    この人ひろゆきと一緒にあああの子ねみたいな感じで苦笑いしてる切り抜き動画この前見たけどなあ
    この人も顔つきなんか昔と変わっちゃってなんかおかしいし
    なんていうかあれだけ稼いでも聖人なヒカキンがガチの聖人のように思えてきたw

    +3

    -0

  • 338. 匿名 2022/11/01(火) 10:41:48 

    >>336
    それも本当か分からないよね。

    そもそも暴走族やってたのも本当なの?って思う。
    この人の過去のお仲間って絶対に出てこないのがね。
    胡散臭いんだよ。虐められてた人じゃ無いか?って思ってる。

    尚、私の変換では……
    盗んだバイク→鍵なしの捨てられてた子供用自転車の話
    薬20回以上→パブロンとかバファリン飲んだ話

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2022/11/01(火) 10:48:48 

    頭、カラーひよこみたいってどっかのネットニュースのコメントに書かれてて吹いた(笑)
    ゆたぼん代理人弁護士「ブランデーアイス問題」に法的措置 批判の声に苦言「バカは極論に走る」

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2022/11/01(火) 11:21:58 

    >>275
    大人の生活に合わせて(合わせられて)生活してるから夜たっぷり寝てないんじゃないの?学校行くと生活リズムも整うし。

    +4

    -0

  • 341. 匿名 2022/11/01(火) 14:18:48 

    >>1
    弁護士が「バカは極論に走る」なんて暴言吐いていいんだ
    超絶特大のブーメランじゃない?
    お里が知れるなぁ

    +5

    -0

  • 342. 匿名 2022/11/01(火) 14:41:12 

    >>171
    ひつこいって方言?
    関係なくてごめん。たまに見るから

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2022/11/01(火) 14:53:46 

    >>342
    横だけど関西方面の方言みたいだよ

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2022/11/01(火) 15:00:45 

    >>301
    そのへずまもプロレスの才能あって国体選手
    推薦で大学進学して卒業したのにね

    この子は今のところ、秀でた才能がない

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2022/11/01(火) 15:29:13 

    >>246
    編み込みは上手

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2022/11/01(火) 15:31:34 

    >>339
    さみしい目

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2022/11/01(火) 17:30:45 

    >>345
    これ、美容院でやってもらってない?
    椅子と鏡がそれっぽい気がする。

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2022/11/01(火) 18:43:21 

    ゆたぼん代理人弁護士「ブランデーアイス問題」に法的措置 批判の声に苦言「バカは極論に走る」

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2022/11/01(火) 18:44:55 

    ゆたぼん代理人弁護士「ブランデーアイス問題」に法的措置 批判の声に苦言「バカは極論に走る」

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2022/11/01(火) 18:48:31 

    ゆたぼん代理人弁護士「ブランデーアイス問題」に法的措置 批判の声に苦言「バカは極論に走る」

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2022/11/01(火) 19:17:32 

    >>348
    クラファンだかなんだか知らんが子供達の髪の毛整えてやれよと…

    +1

    -0

  • 352. 匿名 2022/11/01(火) 20:35:57 

    >>348
    お父さんキャンディって書いてある服着ちゃってる。

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2022/11/01(火) 21:26:23 

    >>328
    ぼんよ
    BON

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2022/11/01(火) 21:27:07 

    >>348
    娘の髪を切ってあげて!

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2022/11/01(火) 21:29:08 

    >>349
    親と親戚にもらうものやで

    +3

    -0

  • 356. 匿名 2022/11/02(水) 01:30:35 

    >>291
    気分悪くなっても良くなってもダメなのかな。あの父親は。ゆたぼんは被害者だと思うんだけどね。親からもっとはやく引き離せたら違かったのにもう遅いのよな。本当に可哀想。

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2022/11/02(水) 02:03:48 

    >>134
    ゆたぼんが小学校卒業した、2021年3月ごろのブログを見たけどそんなことなかったです
    2021年03月のブログ|中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」 -2ページ目
    2021年03月のブログ|中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」 -2ページ目ameblo.jp

    2021年03月のブログ|中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」 -2ページ目2021年03月のブログ|中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」 -2ページ目ホームピグアメブロ芸能人ブログ人気ブログ新規登録ログイン中村...

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2022/11/02(水) 07:46:46 

    >>357

    なんで小学校卒業の頃に絞ったの?

    今日でゆたぼんが誕生して十年 | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」
    今日でゆたぼんが誕生して十年 | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」ameblo.jp

    今日でゆたぼんが誕生して十年 | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」今日でゆたぼんが誕生して十年 | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」ホームピグアメブロ芸能人ブログ人気ブログ新規登録ログイン中村...

    +1

    -0

  • 359. 匿名 2022/11/02(水) 08:44:17 

    >>358
    >>50

    ゆたぼんくん、小学校の賞状破る動画で、その後ボロボロ泣いてたのも知ってる

    というコメントからそう見ました

    +1

    -0

  • 360. 匿名 2022/11/02(水) 12:00:52 

    ゆたぼん代理人弁護士「ブランデーアイス問題」に法的措置 批判の声に苦言「バカは極論に走る」

    +0

    -0

  • 361. 匿名 2022/11/02(水) 15:35:24 

    ゆたぼん代理人弁護士「ブランデーアイス問題」に法的措置 批判の声に苦言「バカは極論に走る」

    +0

    -1

  • 362. 匿名 2022/11/05(土) 13:23:06 

    >>230
    日本の法律では「 幼卒 」のコだよ。
    このこの場合、在籍してる学校が政府に認定されてないの

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2022/11/06(日) 02:29:53 

    ゆたぼん代理人弁護士「ブランデーアイス問題」に法的措置 批判の声に苦言「バカは極論に走る」

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2022/11/06(日) 02:31:08 

    ゆたぼん代理人弁護士「ブランデーアイス問題」に法的措置 批判の声に苦言「バカは極論に走る」

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2022/11/08(火) 01:29:47 

    ゆたぼん代理人弁護士「ブランデーアイス問題」に法的措置 批判の声に苦言「バカは極論に走る」

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2022/11/11(金) 21:25:27 

    ゆたぼん代理人弁護士「ブランデーアイス問題」に法的措置 批判の声に苦言「バカは極論に走る」

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。