ガールズちゃんねる

明石家さんまが見捨てた!?芸人の無礼エピソード多数 アメ舐めながら舞台上がる

100コメント2023/02/12(日) 00:40

  • 1. 匿名 2023/01/22(日) 13:57:21 


    中でも佐久間プロデューサーを驚かせたのが明石家さんまに対する非礼の数々。番組収録でさんまに振られたナダルが「テレビではとても使えないような」トークを展開し、当然丸ごとカット。さんまから「そんな話したらアカン!次」と冷たく言い放たれたという。(略)

     ナダルが「さんまさんは僕に冷たいんですよ。マジで。僕がさんざんギャグやった後に何て言ったと思います?『頼むから吉本辞めてくれ』って」と反撃すると、西野はさらに「楽屋で『あーさんまさんのお笑いって分からへんねんな』って言ってた。『さんまさんの笑い幅狭い』って」と暴露を続けた。ナダルが「そっからバチバチですよね」と言い放つ…

    +9

    -105

  • 2. 匿名 2023/01/22(日) 13:58:18 

    さんまさんが冷たくするって相当なんだと思う…

    +565

    -6

  • 3. 匿名 2023/01/22(日) 13:58:42 

    ナダルはマジで嫌いな芸人…笑えないのよ。

    +403

    -24

  • 4. 匿名 2023/01/22(日) 13:58:54 

    >>1
    「テレビではとても使えないような」トーク

    どんなトーク?身内ネタ?

    +138

    -4

  • 5. 匿名 2023/01/22(日) 13:59:07 

    テレビにのせられん話したら
    そら怒られるわw

    +208

    -0

  • 6. 匿名 2023/01/22(日) 13:59:10 

    ナダルはああ見えてお笑いに対しては本当に真面目

    +10

    -73

  • 7. 匿名 2023/01/22(日) 13:59:41 

    ナダルは自分が責められることは
    全て相手が悪い感じで話すから笑

    +285

    -1

  • 8. 匿名 2023/01/22(日) 13:59:42 

    ナダルってキャラかと思いきや、ガチで人として終わってるよね。どうしてああなっちゃったんだろう

    +236

    -7

  • 9. 匿名 2023/01/22(日) 14:00:10 

    さんまの型に嵌めた笑いはつまらないと思うけど
    裏で先輩の悪口言ってたら、例えクズを売り物にしていても本当にダメになると思う

    +155

    -3

  • 10. 匿名 2023/01/22(日) 14:00:12 

    さんまの悪いの幅は確かに狭いけど
    テレビ見てると安心する
    朗らかな笑いって減ってきてるから

    +145

    -5

  • 11. 匿名 2023/01/22(日) 14:00:13 

    ナダルはよく袖で他の芸人のネタを見てるって他の芸人が言ってるの聞いてから見方変わった
    今回のM-1も落ちて本当に悔しがってたしちゃんとお笑いやってると思う

    +7

    -34

  • 12. 匿名 2023/01/22(日) 14:00:34 

    なんか性格に難ありそうだから、仕方ないのでは
    たとえば、過去の放送の中で

    サバンナの高橋(先輩)に対して「高橋さんもオーラがあると思ったが

    一緒に仕事したらなかった」など先輩に対する失礼な言動を言ってみたり

    +144

    -5

  • 13. 匿名 2023/01/22(日) 14:00:35 

    でもこの間さんま御殿かなんかで誰かがさんまサン、ナダルやったら何でも笑うやないですか!って言ってさんまサンもあいつはオモロイみたいに言ってたけどな

    +78

    -0

  • 14. 匿名 2023/01/22(日) 14:01:23 

    番組収録でさんまに振られたナダルが「テレビではとても使えないような」トークを展開し、当然丸ごとカット。さんまから「そんな話したらアカン!次」と冷たく言い放たれたという。西野は「あのさんまさんがですよ。絶対言わないじゃないですか」と話すと、佐久間プロデューサーも「なんとか面白くする人だよね」と同調した

    +54

    -1

  • 15. 匿名 2023/01/22(日) 14:01:25 

    でも期が近い芸人のYouTubeとか見てるとナダルは裏では良い奴的なことよく言われてる気がする

    +6

    -9

  • 16. 匿名 2023/01/22(日) 14:02:11 

    ナダルは人としてクズで嫌いだけど芸人としては好き

    +22

    -22

  • 17. 匿名 2023/01/22(日) 14:02:17 

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2023/01/22(日) 14:02:23 

    +46

    -1

  • 19. 匿名 2023/01/22(日) 14:03:17 

    >>8
    バラエティで自分にとってマイナス部分な話が出てくると、
    必ずその場に居ない芸人の名前を出して道連れにするよね。

    +81

    -0

  • 20. 匿名 2023/01/22(日) 14:03:35 

    >>7
    自分の非を認めない人間性に難あり

    +49

    -1

  • 21. 匿名 2023/01/22(日) 14:04:02 

    クロちゃんはビジネス性格悪い(クズだけど)だけど
    ナダルはガチの性格悪いだよね

    +63

    -7

  • 22. 匿名 2023/01/22(日) 14:04:21 

    一般企業なら頼むから辞めてくれなんて言ったら確実にパワハラで訴えられる。炎上しないってことはそういうの許されてる世界なんだろうね。

    +2

    -7

  • 23. 匿名 2023/01/22(日) 14:04:39 

    >>1
    以前検証番組で、檻に人さんが閉じ込められていたら助けるか?っていうのをやっていて、ナダルは檻の方を一切見ず無視していて、冷酷な人なんだなと思った。それ以来大嫌い。

    +37

    -5

  • 24. 匿名 2023/01/22(日) 14:05:08 

    >>11
    でもネタがつまらんし笑えない

    +5

    -2

  • 25. 匿名 2023/01/22(日) 14:05:13 

    ナダルって結婚して子供いるよね…?
    こんなのが親って…

    +56

    -6

  • 26. 匿名 2023/01/22(日) 14:05:58 

    >>8
    中学の頃に女子に集団でいじめられてたって本人いってたね。
    ひねくれたんじゃない?

    +40

    -2

  • 27. 匿名 2023/01/22(日) 14:06:22 

    水ダウのナダルは好き
    他の番組で見たことない

    +0

    -1

  • 28. 匿名 2023/01/22(日) 14:07:34 

    >>25
    奥さま、年齢相当サバ読んでた
    それなのに結婚したナダルw

    +28

    -1

  • 29. 匿名 2023/01/22(日) 14:08:01 

    さんまさんと「バチバチ」って、
    まるで格が同じくらいかのような言い方

    そういう、言葉選びがズレてるところが人をイラッとさせてしまうんだと思う
    私みたい

    +74

    -2

  • 30. 匿名 2023/01/22(日) 14:08:36 

    普通にさんまよりナダルがオモロいよな

    +5

    -14

  • 31. 匿名 2023/01/22(日) 14:08:50 

    コロチキのYouTubeでM-1落ちちゃったことを知らされた時に最後にナダルが西野に「ありがとう、いつもネタ書いてくれて」って言ってて好感度上がった
    西野も「いやいや、こちらこそ」って謙虚だった

    +11

    -11

  • 32. 匿名 2023/01/22(日) 14:08:58 

    >>25
    子どもの七五三めっちゃ大切にするよ

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2023/01/22(日) 14:09:35 

    >>6
    バラエティ番組に出ながらも、ネタは作ってるよね

    +1

    -3

  • 34. 匿名 2023/01/22(日) 14:10:29 

    クズはクズなのかもしれないけどテレビでは大分ヒール役やらされてるなとは思う
    劇場の楽屋の映像とか見るとそんなに悪い奴感無いし面白い

    +20

    -4

  • 35. 匿名 2023/01/22(日) 14:10:44 

    向上委員会出てるからそれが正解なのでは?

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2023/01/22(日) 14:11:09 

    >>2
    >>3
    とは言え実際はナダルはさんまのお気に入りだよ

    +59

    -9

  • 37. 匿名 2023/01/22(日) 14:11:46 

    >>9
    えー?
    昔24時間テレビか何かの生放送で、当時の売れてる若手でトークしてた時本当つまらなくてチャンネル変えようとしたらさんまさんが急遽?出てきてそこから雰囲気がガラッと変わって面白くなった
    やっぱり凄いんだなーと思ったよ

    +53

    -5

  • 38. 匿名 2023/01/22(日) 14:13:09 

    >>12
    サバンナ高橋は面白くないからナダルに賛成
    上に媚びてるだけの芸人は嫌いなんじゃジュニアとかサバンナ高橋とか

    +41

    -4

  • 39. 匿名 2023/01/22(日) 14:14:10 

    >>6
    分かる
    劇場で地道にやってる芸人のことをちゃんと面白いと思ってるのが伝わるし私達が思ってるより本気で芸人やってると思う

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2023/01/22(日) 14:16:32 

    そろそろ新作のナダルアンビリーバボー見たい

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2023/01/22(日) 14:18:23 

    >>6
    プロの嫌われ役に徹してるのは感じる
    水曜日とかでも、めちゃくちゃ嫌な奴なんだけど、YouTubeのゲストとか素で見るとすごく普通の対応だったの見て、あぁあれは自分の立ち位置分かってて、番組のためにやってるんだと分かった時びっくりした

    +34

    -1

  • 42. 匿名 2023/01/22(日) 14:18:50 

    クズを隠そうとしないナダルは嫌いじゃないw

    +11

    -4

  • 43. 匿名 2023/01/22(日) 14:20:09 

    >>28
    でも、普通の若いお嬢ちゃんには、ナダルの妻は勤まらなさそう

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2023/01/22(日) 14:20:49 

    コロチキは本当に早く売れたよね
    同期の男性ブランコ、マユリカ、ビスブラがやっと今売れ始めてるのに

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2023/01/22(日) 14:20:56 

    チャンス大城

    既に芸人すらない

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/01/22(日) 14:21:03 

    「アメ舐めながら舞台上がる」
    ガム噛みながら生放送してた人がいたのを思い出した

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/01/22(日) 14:21:50 

    ナダル意外とお笑いに熱いよね

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2023/01/22(日) 14:22:08 

    >>38
    サバンナ高橋は声優業上手いよ

    +4

    -7

  • 49. 匿名 2023/01/22(日) 14:23:32 

    >>1
    ナダルがテレビに出だした頃、新聞のテレビ欄を見て私はテニスプレーヤーだと勘違いして、母親は顔が大久保清にソックリだと気持ち悪がってた。

    大久保清
    昭和40年代、女性に声をかけてクルマに乗せ次々に殺害するなど連続婦女暴行殺人犯として死刑になった男

    +2

    -13

  • 50. 匿名 2023/01/22(日) 14:24:02 

    >>32
    朝早く静岡まで行くもんねw

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2023/01/22(日) 14:25:51 

    売れてるのに未だにM-1毎年チャレンジしてるのは偉いと思う
    しかも年々面白くなってる

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2023/01/22(日) 14:26:08 

    予想の上行くクズっぷり、見ててホント面白い。正しいばかりだと疲れるから、こういうダメ人間に癒される時もある。

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2023/01/22(日) 14:27:37 

    >>8
    でも、やっぱり面白いんだよな。ナダルがでてると。
    突き進んでほしい。

    +41

    -12

  • 54. 匿名 2023/01/22(日) 14:27:43 

    えー、ナダルって
    あの感じキャラじゃないんや
    痛いね〜

    +0

    -5

  • 55. 匿名 2023/01/22(日) 14:30:07 

    >>28
    そうそうw
    40代なのに20代って
    嘘ついてたんだよねw
    気づかないナダルも凄いけど
    20代に見える奥さんも凄いかも!?

    +27

    -1

  • 56. 匿名 2023/01/22(日) 14:32:08 

    コラかもしれないけど、吉本の公式かどこかの国内でない方に名前があった方ね

    +3

    -3

  • 57. 匿名 2023/01/22(日) 14:34:41 

    >>7
    割とみんなもそうでしょ

    +2

    -5

  • 58. 匿名 2023/01/22(日) 14:36:31 

    >>32
    そんなんナダルじゃなくても親なら当たり前でしょ

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2023/01/22(日) 14:36:31 

    >>8
    元からじゃない?
    ドッキリカラオケに安村を誘おうとしたら「前、藤本さんと俺で行ったら、つまらん、つまらん言ってじゃないですか」って反論されてた。素でカメラないとこで、先輩とカラオケ行って横でつまらんと言える人間は演技じゃなくて素だわ。

    +27

    -1

  • 60. 匿名 2023/01/22(日) 14:36:59 

    クロちゃんはビジネス性格悪い(クズだけど)だけど
    ナダルはガチの性格悪いだよね

    +1

    -3

  • 61. 匿名 2023/01/22(日) 14:37:39 

    >>3
    学生時代いじめられてたから、捻くれてしまったのかな

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/01/22(日) 14:44:07 

    >>49
    変えられないものをそういう風にいうのは可哀想。ナダルがやってる非礼とは別の話だし、酷いと思う。

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2023/01/22(日) 14:44:42 

    >>25
    奥さんの気が知れん…

    +5

    -5

  • 64. 匿名 2023/01/22(日) 14:46:36 

    >>3
    目の奥がやばい

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2023/01/22(日) 14:47:29 

    >>36
    だよね笑
    こういうやりとり全てひっくるめてナダルはさんまさんのお気に入りだと思ってた。他の芸人からも「ナダルのこと好き過ぎですやん」って指摘されてるの見たことある。

    +60

    -1

  • 66. 匿名 2023/01/22(日) 14:47:50 

    ナダルを愛している奥さんがいることが、いまだに信じられない
    良いところもあるんだろうか…

    +5

    -4

  • 67. 匿名 2023/01/22(日) 14:48:51 

    >>3
    ナダルアンビリーバボーだけは好き

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/22(日) 14:50:16 

    >>2
    よく呼ばれているのね

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/22(日) 14:50:43 

    >>14
    だからもうよっぽどなんだろうね
    それか冷たくあしらうのが正解の流れだったとか?

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2023/01/22(日) 14:53:55 

    >>21
    クロちゃんも決してビジネスだけではなさそうだけど………

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2023/01/22(日) 14:55:34 

    >>3
    ナダルって何か障害あるのかなってくらいちょっと変。
    普通の世界だったら生きていけないと思う。

    +14

    -5

  • 72. 匿名 2023/01/22(日) 14:56:10 

    芸人だから笑って笑われてナンボの人なんだろうけど
    水曜日のダウンタウン見るとどんどん苦手になる。
    この人…

    +1

    -3

  • 73. 匿名 2023/01/22(日) 14:59:57 

    >>34
    オフでは先輩から可愛がられ、年下からは慕われてるよね。

    どう見てもTVのために誇張したキャラクター作ってるのに、ナダルやクロちゃんに本気で怒ってる人ってすごく真面目だなと思う。私はナダル面白くて好き。

    +23

    -2

  • 74. 匿名 2023/01/22(日) 15:04:04 

    >>36
    よくさんまの番組出てるもんね笑

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/22(日) 15:11:07 

    >>49
    これは訴えられても文句言えないレベルの誹謗中傷

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2023/01/22(日) 15:12:09 

    ナダル好きだけどな。
    YouTube見ててもトークも上手いし。
    自分のキャラを貫いてほしい

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/22(日) 15:12:53 

    >>70
    ガチだけどクズをビジネスに繋げられた人だよね。
    私は生理的に無理だから見るのも無理だけど笑
    ナダルは、テレビ向けの話できないなら、ビジネスにならないから使い道のないクズ。

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2023/01/22(日) 15:18:41 

    見捨てるどころかさんまはナダル大好きやん。向上委員会のナダルだけはおもろいってよく言ってるよ

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/22(日) 15:22:05 

    好きなアイドルが前にコロチキと一緒にラジオやってて(今もメンバーの1人とは一緒にやってる)、今でもライブとか観に来てくれたり、「コロチキさん大好き!」ってメンバーもよく言ってるから私も勝手に好きだったけど、性格悪いのかな〜😔

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/22(日) 15:28:48 

    この間、生中継で
    ガム噛みながら出てたアナウンサーもいたね

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/22(日) 15:29:42 

    舞台に飴舐めて上がるはあり得ない。人間として

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2023/01/22(日) 15:51:29 

    >>55
    結婚する前の話だけど
    嫁の甥っ子が18歳という時点で気づくよね

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/01/22(日) 15:55:19 

    >>36
    本当に嫌だったらいくらでも外せるよね自分の番組だし
    2時間1回も気に入らないゲストに振らなかったってさんま御殿じゃなかったっけ

    +36

    -0

  • 84. 匿名 2023/01/22(日) 15:56:57 

    >>15
    私も意外と慕われてるとかそういうの見て、クズだけど実は人当たりは悪くないのか?とかわからなくなった。

    鬼越かなんかは仕事とかでナダルが一緒だと楽しいとか雰囲気が明るくなるからいてくれると嬉しいみたいなニュアンスの話ししてた気がする。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/22(日) 15:58:17 

    >>53
    水ダウ出てると嬉しい
    人を傷つけない優しい芸人ばかりじゃつまらないよ
    水ダウなんだから「そんなひどいこと言うの!?」ってくらいでいい

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2023/01/22(日) 16:04:36 

    こないだテレ朝系列のABC「おはよう朝日です」って番組でも女性ディレクターがガム噛みながら中継してメインパーソナリティが謝ってたけど本人はヘラヘラ笑ってまあまあまあっていなしてたよ。
    ガムだの飴だの口に入れたまま話すの流行ってんの?
    んな訳ないか。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/01/22(日) 16:06:48 

    >>53
    ナダルはあれで良いよ。あのキャラ貫いて欲しい。
    本人も誰にも好かれなくていいと思ってそうだし。

    +23

    -0

  • 88. 匿名 2023/01/22(日) 16:17:38 

    >>25
    そういうもんだよ

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/22(日) 16:39:51 

    >>8
    ナダルととろサーモンの久保田とクロちゃんは
    怖い

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/01/22(日) 16:49:55 

    これ面白かった
    どうしてもYouTubeはなめてまうで爆笑した

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/22(日) 17:24:00 

    >>65
    ほんとこういう切り取り記事で、「さんまから認めてもらってない。嫌われてる。」とマジで受け止めて批判するのウンザリです。

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2023/01/22(日) 17:26:30 

    >>7
    ちゃんと面白いラインをわきまえてやってると思うけど。
    見てて私は不快に思ったことない。
    いつも笑わせてもらってます。

    +5

    -3

  • 93. 匿名 2023/01/22(日) 17:31:38 

    わたしはナダルのこと本当のクズだとは思わない。

    実際さんまからもなんだかんだ愛されてるし、YouTubeで西野と喋ってるの見たら、ナダルがちゃんと西野に感謝してて、西野もナダルと一緒にいて楽しいのが伝わる。

    家族思いだし、ほんまもんのクズではないと思うし、水ダウを面白くするセンスもすごい。

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2023/01/22(日) 18:17:58 

    >>36
    ナダルちょいちょいいい人エピソードが他から出てくるよね。

    昔に比べてなんでも面白くできるし


    私も最初嫌いだったけど今は面白いと思うし向上委員会かなり楽しい。

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2023/01/22(日) 20:35:15 

    >>21
    2人をよく知る身近な人なんですか??

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/22(日) 20:36:23 

    私はナダルのキャラ大好き
    コロチキのコントだけは笑える

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/01/22(日) 22:41:59 

    >>23
    番組なんだから、嘘に決まってんじゃん。
    やばいね。きみ。

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2023/01/23(月) 00:51:56 

    >>51
    120%相方のおかげか。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/01/23(月) 02:09:47 

    >>40
    わたしも見たい
    アメトークでぶっちぎりの面白い回だと思う

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/02/12(日) 00:40:01 

    >>41
    某プロデューサーも、オンエアにクズっぷりが乗せられる芸人はいいんです、
    ドッキリNG出てる芸人の方が実はクズな人が多いんですと言ってたもんな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。