ガールズちゃんねる

シングルマザーで嫌がらせされた女性、37年間男性として過ごし娘を育てる(インド)

65コメント2022/05/24(火) 01:22

  • 1. 匿名 2022/05/23(月) 11:42:15 

    シングルマザーで嫌がらせされた女性、37年間男性として過ごし娘を育てる | リアルライブ
    シングルマザーで嫌がらせされた女性、37年間男性として過ごし娘を育てる | リアルライブnpn.co.jp

    インドのタミル・ナードゥ州で、現在57歳の女性が男性優位な社会で娘を育てるため、男性になりきって約36年間...


    報道によると女性Aは今から約37年前、20歳の時に結婚したという。しかし結婚式からちょうど15日後に夫が心臓発作で死亡。Aは当時妊娠中で、夫の死亡後に女児を出産した。

     出産したものの、住んでいた村では家父長社会が根強く残っていて、Aは村人らから嫌がらせを受けた。

     Aは職を探したが、当時は女性が雇用機会を得ることは難しかった。それでも建築現場やホテル、カフェなどで仕事を得たが、職場で嫌がらせやセクハラを受けたそうだ。

     Aは女性というだけで働くことが難しく、シングルマザーとして娘を育てることが困難だと感じ、男性になることを決意。寺院に行って髪を切り、服装を変え、男性名に改名したという。

     Aは男性に見た目を変えた後、別の街へ娘と共に引っ越した。そこでは塗装屋として働いたほか、インドの薄焼きパン「パラタ」を焼く職人やお茶を入れる職人として働いた。Aは男性として雇用され、娘を育てるだけの金銭を得たそうだ。

    +317

    -0

  • 2. 匿名 2022/05/23(月) 11:43:02 

    さすがインド

    +223

    -1

  • 3. 匿名 2022/05/23(月) 11:43:13 

    ドラマ化待ったナシ!!

    +168

    -0

  • 4. 匿名 2022/05/23(月) 11:43:24 

    インドってやつはほんとにもう…

    +205

    -0

  • 5. 匿名 2022/05/23(月) 11:43:29 

    本当にインドは女性にとっては地獄だな

    +330

    -1

  • 6. 匿名 2022/05/23(月) 11:43:48 

    15日後にもう妊娠してたってことは授かり婚だったのかな。
    というかよくバレなかったね。

    +70

    -1

  • 7. 匿名 2022/05/23(月) 11:43:52 

    女は強いね
    男はクソ

    +35

    -9

  • 8. 匿名 2022/05/23(月) 11:43:53 

    強いお母さんで素敵だね!

    +178

    -3

  • 9. 匿名 2022/05/23(月) 11:44:13 

    インドは日本が統治したほうがいいと思うんだ。

    +2

    -24

  • 10. 匿名 2022/05/23(月) 11:44:21 

    女性より男性のほうが給料がよい職にありつきやすい、という部分は、日本にもまだありそう。

    +146

    -1

  • 11. 匿名 2022/05/23(月) 11:44:31 

    男尊女卑の国って嫌だね

    +92

    -0

  • 12. 匿名 2022/05/23(月) 11:44:53 

    シングルマザーとして娘を育てることが困難だと感じ、男性になることを決意

    えー他に方法なかったの?ずっと女性だったのに男性として生きるの?理解できない。

    +0

    -38

  • 13. 匿名 2022/05/23(月) 11:45:02 

    インドは男尊女卑がすごいよね

    +102

    -0

  • 14. 匿名 2022/05/23(月) 11:45:22 

    トピ画が卑猥に見えたんだが
    頭を抱えたおばちゃんだったわ

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2022/05/23(月) 11:45:34 

    インド人もビックリ😲

    +2

    -2

  • 16. 匿名 2022/05/23(月) 11:45:56 

    インドは女性の人権ないよね

    +47

    -0

  • 17. 匿名 2022/05/23(月) 11:46:04 

    笑ってはいけないんだけど、ちょっと笑ってしまったw

    +0

    -15

  • 18. 匿名 2022/05/23(月) 11:47:03 

    >>3
    ボリウッド!

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2022/05/23(月) 11:47:10 

    かーちゃん子供のためにめちゃめちゃ頑張ったんだね

    +105

    -0

  • 20. 匿名 2022/05/23(月) 11:47:51 

    強いな
    かっこいい
    日本のシングルマザーと大違いだね

    +7

    -22

  • 21. 匿名 2022/05/23(月) 11:47:52 

    トピ画がスパッツ履いた人のオマタに見えてビビった…!!
    人の顔だったのね

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2022/05/23(月) 11:48:00 

    程度は違うけど日本も似たようなとこあるな。なぜかシングルに厳しい。

    +27

    -4

  • 23. 匿名 2022/05/23(月) 11:48:01 

    >>13
    結納金が少ないからと親族に殺されたり物扱いだよね
    レイプ被害も多いし

    +61

    -0

  • 24. 匿名 2022/05/23(月) 11:48:17 

    日本も髪を切り、服装を変え、男性名に改名したら塗装屋で働けるよね。

    +0

    -9

  • 25. 匿名 2022/05/23(月) 11:49:02 

    >>2
    日本も変わらんじゃん男尊女卑

    +10

    -15

  • 26. 匿名 2022/05/23(月) 11:49:14 

    >>22
    >>20が良い例だね

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2022/05/23(月) 11:49:56 

    >>13
    日本も外国からそう思われてるよね
    でも日本人は外国をそうやっていう
    自分のことはよくわかってないもんだよね

    +36

    -2

  • 28. 匿名 2022/05/23(月) 11:50:19 

    安全に生き抜くためにそれが最善の方法と思って実行したのがすごいし、そんな社会が悲しすぎる

    +42

    -0

  • 29. 匿名 2022/05/23(月) 11:51:10 

    今でもまだ男尊女卑なのに37年前だったらもっと酷かったんだろうね

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2022/05/23(月) 11:52:21 

    >>6
    15日あったら妊娠できるよ

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2022/05/23(月) 11:52:50 

    >>16
    持参金が期待してたより少なかったからって、腹いせで新婦に火をつける事件が後をたたないお国柄だしね。

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2022/05/23(月) 11:53:29 

    >>1
    その記事のリンクにある
    >>出生直後に誘拐された女性、19歳の時に育ての親が誘拐犯だと知る 女性は育ての親の減刑を求める<<
    これもなかなか…

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2022/05/23(月) 11:53:40 

    >>20
    酷いね‥

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2022/05/23(月) 11:53:55 

    「再婚して養ってもらおう!」って考えにならないのが偉いしガッツがあるね。

    +44

    -0

  • 35. 匿名 2022/05/23(月) 11:54:39 

    >>30
    でも妊娠がわかるまでにまだ日数かかるよね?

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2022/05/23(月) 11:56:33 

    >>20
    あなたデリカシーないって言われない?

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2022/05/23(月) 11:57:13 

    >>6
    15日後は夫の死亡した日だよ。

    +48

    -0

  • 38. 匿名 2022/05/23(月) 11:57:32 

    インドじゃないけど、家長が男でないといけなくて、
    男がいないから男のフリして生きている女性たちがいる国をテレビで見たことあるわ

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2022/05/23(月) 11:58:28 

    インドのイメージ悪くなってからエビ安売りしててもインド産だと買わなくなった
    外食やレトルトには入ってるんだろうけど、とりあえずわかるものは避けてる

    +7

    -2

  • 40. 匿名 2022/05/23(月) 11:58:45 

    >>14
    卑猥というか、ずっと女性の胸と髪の毛に見えたけど あなたのコメで顔だとわかったわ

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2022/05/23(月) 11:59:08 

    中近東とかでも珍しくない話だよね。

    アフガンゼロ年という映画も
    男の親族が亡くなって、仕方なく男装して働き、生活の糧を得る少女の物語だった。

    男装して生きる女性はあの地域は結構いると思う。

    バレたらひどい目に逢うのは間違いないし。
    毎日、毎日、命懸けだろうな。

    +31

    -0

  • 42. 匿名 2022/05/23(月) 12:01:38 

    >>37
    式の15日後に夫死亡で当時女性は妊娠中って書いてるよ。
    ということは夫が亡くなる前にわかっていたと言うことじゃないのかな。

    +17

    -4

  • 43. 匿名 2022/05/23(月) 12:10:33 

    >>25
    次元が違う
    男尊女卑だけじゃなく、カーストや宗教も絡んでるからかなり厄介だよね

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2022/05/23(月) 12:13:58 

    戸籍とか、しっかりしたものが無いだろうから手続き踏まずに性別変えてもいけるんだろうね
    心臓発作で夫を亡くしただけで嫌がらせを受け、社会に出ても嫌がらせ
    自分と我が子を守るために、そこまでしないと守り抜けないって
    インドって、こういうところは中国より酷いよね
    インドも経済発展が進んでるけどクソみたいなカースト制度と男尊女卑と名誉殺人も、まかり通る異常な国

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2022/05/23(月) 12:16:47 

    体質とか日本にも似てる部分あるね
    インドの方が悲惨なんだろうけど

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2022/05/23(月) 12:17:30 

    >>35
    いつわかったとは書いてない

    てか、そんなとこ重要??

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2022/05/23(月) 12:18:36 

    >>25
    それな
    インド可愛そうとか言ってられない 田舎の長男崇拝地域出身より

    +3

    -7

  • 48. 匿名 2022/05/23(月) 12:20:09 

    >>6
    結婚式後15日であって、結婚はいつしてたかわかりませんよ

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2022/05/23(月) 12:28:03 

    >>12
    うるせー
    カレー食って寝てろ!

    +6

    -2

  • 50. 匿名 2022/05/23(月) 12:44:05 

    何で夫が亡くなったからって虐められるんだ
    旦那が死んだらそこで人生終了なの?こわすぎる

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2022/05/23(月) 12:44:50 

    >>1
    あれ??37年前だと夫が死亡したらお前も○って夫側の家族に言われるはず。もしくは後追いに見せかけて○ろされる。名誉○人がある時代だったのに無事に赤ちゃんを産むことを許されたの?!

    +3

    -4

  • 52. 匿名 2022/05/23(月) 12:49:33 

    インドは女であると単独行動すら危険なイメージだから男として生きたんだろうね、すごく痩せるかすごく太るかしないと女とバレそうだからそれの維持も大変だね

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2022/05/23(月) 12:54:01 

    >>25
    インドほど酷くないけど、今そんな地域に住んでて、辛いよ。女性が男尊女卑に洗脳されてて、まず新参者で割と若い私には無礼なこと言っていいみたいな空気がご近所にある。「30代って嘘でしょ、皆で52歳くらいかなって言ってた」とか。

    回覧板とゴミ置き場当番のファイルにある、回す順番書いてある紙、それぞれ、うちの名字が書かれてなくて、

    <タナカ 入る

    と、手書きで書き加えられてるんだけど、一年経っても、両方このままで、「傷付いてる、他の皆と同じように活字として打って名字を入れて」と班長に言ったけど、前の人がやったことだから私は悪くないって、そのまま。

    GW1週間うちがゴミ当番当たってたんだけど、文句言わずにやったのに、文句言っただろって班長に怒られたし。今年の話ですよ。

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2022/05/23(月) 13:06:31 

    男の中で働いて
    バレたらレイプされて焼き殺されそう。
    あいつら何するかわかんないし。

    なのに勇敢に頑張ってすごい。
    絶対怖かったと思う。

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2022/05/23(月) 13:09:18 

    >>53
    それ男尊女卑関係あるのかな
    余所者にはみんなそんな態度なんじゃ

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2022/05/23(月) 13:18:55 

    >>5
    なんでだろうね
    インド人のどんな男でも女から生まれてるのに

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2022/05/23(月) 13:28:06 

    >>51
    サティーの事なら前世紀の初め頃には無くなったはずだけど?

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2022/05/23(月) 13:29:23 

    >>55

    >>53です。すみません、書き忘れてました。
    それを私が言ったら「こちらは悪くない」って返って来るけど、夫が言ったらとりあえず第一声で「本当に申し訳ありません!」と数分、謝って来たことが数回あったんです。
    自治会の集まりでも男性がいると温和なのに、私だけとか、女性しかいない時には、態度や発言がキツくなります。若い女性も、夫や男性にだけはしっかり話を聞いて目を見て受け答えして「私に不満はございませんか、閣下」みたいに家来みたいな態度。
    私には「○○して」とかだけ。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2022/05/23(月) 13:35:04 

    >>50
    インドの場合は「虐め」というか寡婦らしい生活を求められるという縛りは日本とレベルが違うだろうね。37年前というと残念ながら日本でも「夫の健康管理が悪い妻のせい」とか他にもオカルト的な理由だとか虐めはあったよ。こわいよね

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2022/05/23(月) 17:00:45 

    >>35
    夫が結婚15日後に亡くなる→その後に妊娠が発覚→女児出産
    こうでしょ?

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2022/05/23(月) 17:03:01 

    >>12
    日本人の感覚で考えるなよ…
    インド人が日本に来て「なんで男がレイプごときで逮捕されるんだ?何も悪くない」と言ったらドン引きだろ
    インドの田舎はそういう所だよ

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2022/05/23(月) 18:39:34 

    旦那亡くなった人になぜ嫌がらせすんの?

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2022/05/23(月) 18:40:46 

    そういえば未亡人になったら後追い焼身自殺しないといけない決まりみたいなのあるとこなかったっけ

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2022/05/23(月) 18:44:25 

    >>60
    ごめんなさい。ーに手が当たってしまいました

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2022/05/24(火) 01:22:44 

    >>25
    マイナスの方が多い
    自覚がないのやはー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。