ガールズちゃんねる

「なぜ成功した芸能人は焼肉店を開くのか」外食コンサルが読み解く"魅力のカラクリ"

99コメント2022/02/10(木) 10:14

  • 1. 匿名 2022/02/09(水) 12:55:02 

    「なぜ成功した芸能人は焼肉店を開くのか」外食コンサルが読み解く
    「なぜ成功した芸能人は焼肉店を開くのか」外食コンサルが読み解く"魅力のカラクリ" お客を「もてなす」つもりがあるのか | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)president.jp

    成功した芸能人は焼肉店を開きがちだ。最近では、元・雨上がり決死隊の宮迫博之さんが渋谷に焼肉店「牛宮城」を計画し、話題を呼んだ。なぜよりによって焼肉店なのか。講演・研修セミナー講師でマーケティングコンサルタントの新山勝利さんが解説する――。


    ・焼肉店に料理人はいらない

    今では、牛肉専門の業者にブランド、ランク、部位ごとにグラムを選んでビニールパッキングしたものをセット納入させてもらうことが可能になった。

    極論をいれば、焼肉店のお店には包丁がまったくなくても構わないのだ。例えば、誰もが知っている有名焼肉チェーン店では、店舗に包丁を置いていなかった。レモンをカットするためのペティ・ナイフ(フルーツや野菜を切る専用ナイフ)だけしかなく、効率性を求めて営業しているところがあった。

    ・客単価が高いのでラーメン店などより儲かる

    スターである自分の「顔」が最大の広告宣伝効果となり、話題性もあり集客がたやすいと思っているからだ。

    しかも焼肉店の客単価はラーメン店などと違い高価格帯で、複数の来店者(一人客は少なく、カップルや飲み仲間のグループ、家族連れなど)で回転するため、経営が安定すれば高収益を確保して儲け幅も広がるのだ。

    +20

    -2

  • 2. 匿名 2022/02/09(水) 12:55:28 

    在日だから

    +195

    -18

  • 3. 匿名 2022/02/09(水) 12:55:53 

    東京の人が焼肉好きなんじゃないの

    +7

    -12

  • 4. 匿名 2022/02/09(水) 12:56:20 

    アイドルの子も焼肉屋で働いててファンが来てみたいな記事見たことある

    +2

    -0

  • 5. 匿名 2022/02/09(水) 12:57:04 

    めっちゃ良質な肉をめっちゃ安く仕入れさえできたら誰でもできるもんね〜
    その仕入れが難しいんだろうけど

    +106

    -0

  • 6. 匿名 2022/02/09(水) 12:57:05 

    >>1
    焼肉屋開く芸能人って芸だけで食っていけないからでは?
    成功してるの??

    +6

    -1

  • 7. 匿名 2022/02/09(水) 12:57:35 

    焼肉小倉優子って

    +50

    -0

  • 8. 匿名 2022/02/09(水) 12:57:38 

    焼肉小倉優子のインパクトよ

    +40

    -0

  • 9. 匿名 2022/02/09(水) 12:57:43 

    たむけんの店は美味しいのかな

    +2

    -11

  • 10. 匿名 2022/02/09(水) 12:57:48 

    >>6
    お店やるのは税対もあるんじゃない?

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2022/02/09(水) 12:58:05 

    調理、調味の必要がないからだ って聞いたことがある

    +42

    -0

  • 12. 匿名 2022/02/09(水) 12:58:06 

    「なぜ成功した芸能人は焼肉店を開くのか」外食コンサルが読み解く

    +3

    -5

  • 13. 匿名 2022/02/09(水) 12:58:11 

    イメージキャラクターてのが一番胡散臭いな

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2022/02/09(水) 12:58:22 

    美人アナウンサーの山本里菜アナも実家が焼肉屋さんでお金持ちのお嬢様
    山脇学園中学高校→青山学院大学

    「なぜ成功した芸能人は焼肉店を開くのか」外食コンサルが読み解く

    +2

    -28

  • 15. 匿名 2022/02/09(水) 12:58:27 

    この水曜日のドッキリ面白かった
    「なぜ成功した芸能人は焼肉店を開くのか」外食コンサルが読み解く

    +48

    -0

  • 16. 匿名 2022/02/09(水) 12:58:28 

    成功したけど落ちぶれる芸能人がやってるイメージ

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2022/02/09(水) 12:58:57 

    びっくりするくらい全員苦手な芸能人

    +35

    -0

  • 18. 匿名 2022/02/09(水) 13:00:09 

    地方に芸能人がお金を出して育ててる牧場とかあるから芸能人の高級焼肉は期待してない
    ファンと身内の為の店ってイメージ

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2022/02/09(水) 13:00:16 

    >>2
    芸能界は朝鮮人が多いと有名だよね。
    河合奈保子の夫も帰化人

    +97

    -5

  • 20. 匿名 2022/02/09(水) 13:00:22 

    焼肉に限らず、芸能人って飲食店経営するよね。
    頭使ったビジネスはムリだろうし、接客ならいける!と思うのかな。

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2022/02/09(水) 13:00:32 

    特に好きでもない芸能人の名前が付いてる焼肉屋ってあんまり行く気になれないけどな
    だったら普通に牛角に行く

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2022/02/09(水) 13:00:33 

    風俗みたい
    「なぜ成功した芸能人は焼肉店を開くのか」外食コンサルが読み解く

    +76

    -0

  • 23. 匿名 2022/02/09(水) 13:00:49 

    女にDVした人もオープンしてたよね

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2022/02/09(水) 13:01:51 

    お互いの店を行き来し合うからいつも焼肉食べてるんだろうな

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2022/02/09(水) 13:02:36 

    >>11
    調理するのは客だからね

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2022/02/09(水) 13:03:04 

    在日韓国人が多いからだと思ってた。ツテがありそうじゃん

    +58

    -2

  • 27. 匿名 2022/02/09(水) 13:03:23 

    >>14
    濡れ手で粟の商売なんだな
    焼き肉だけど

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2022/02/09(水) 13:04:09 

    イイネ!!
    行ってらっしゃい!!

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2022/02/09(水) 13:04:56 

    >>2
    これに尽きる。それかテレビ局や事務所が絡んで在日のスポンサーに紹介してもらうとか。

    +83

    -1

  • 30. 匿名 2022/02/09(水) 13:05:02 

    >>20
    料理人と知り合いになり易いのと、売れない芸人を使えるからでは?

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2022/02/09(水) 13:05:28 

    そもそも焼き肉屋じたいがあちらの人が多い業界でしょ。

    +34

    -0

  • 32. 匿名 2022/02/09(水) 13:05:59 

    >>5
    昔、深夜のテレビでで焼肉屋経営者の裏事情暴露大会みたいな番組見たらそういう事言ってた
    肉の仕入れすらうまくいけば兎に角儲かって仕方ないと
    で、その良質な肉を仕入れるのが大変
    何のつても無い素人が行っても絶対売ってくれない、多少コネがあっても屑肉を高値で買わされある程度買ったら良質なのを少しだけ分けてもらえるって世界なんだって
    芸能人の副業の場合、そのコネがある仲介屋がいるんだろうね

    +63

    -1

  • 33. 匿名 2022/02/09(水) 13:06:03 

    >>2
    それはネットに毒されてるし、偏見。

    +4

    -32

  • 34. 匿名 2022/02/09(水) 13:06:55 

    焼肉とお好み焼きはお客さんが調理するもんね

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2022/02/09(水) 13:07:00 

    >>25
    そう。
    焼き加減も味付けも客がやる。
    開店に必要な最低限の資格があれば、知識すらいらない。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2022/02/09(水) 13:07:01 

    >>2
    芸能人はほとんど在○か朝鮮宗○ばっかでしょ

    +85

    -2

  • 37. 匿名 2022/02/09(水) 13:07:03 

    食肉業界は怖い

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2022/02/09(水) 13:07:10 

    >>1

    焼肉屋ってクレジットカード使えない所多いでしょ?
    その分不正しやすいんだよ=儲かる
    肉の質悪くても観光地で開けばいいし
    観光地ってだけでぐんと値段釣り上げられるしね

    焼肉屋は儲かる

    +28

    -1

  • 39. 匿名 2022/02/09(水) 13:07:15 

    >>31
    そもそも芸能界自体が、そう言った人が多いから。

    +7

    -2

  • 40. 匿名 2022/02/09(水) 13:07:36 

    >>14
    公表しないだけで、在日かもだよ

    +40

    -0

  • 41. 匿名 2022/02/09(水) 13:08:54 

    私は焼肉よりタピオカ店を開くほうがいいと思うわ
    なんか売れそうな気配プンプンするよね

    +0

    -9

  • 42. 匿名 2022/02/09(水) 13:09:20 

    >>14
    ピアス、ブレスレット可愛い。顔も可愛いし、学歴もいいし、親は金持ちで、自分の仕事も華やか。友達も多いだろうし、これからも順風満帆の人生。羨ましいな。

    +3

    -11

  • 43. 匿名 2022/02/09(水) 13:09:35 

    牛肉とか別である程度育てて大きくなった所をブランドの土地に運んでブランド肉にしたりするよね
    どうせ高いなら旅行を兼ねて畜産の盛んな土地に行って食べた方がマシ

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2022/02/09(水) 13:09:53 

    >>5
    ■■焼肉はタレで濃い味付けするから良質かどうかなんて分からなくて都合がいいのよ。
    あっちの人たちの焼肉屋はそうやって始まったっていうし。

    +37

    -0

  • 45. 匿名 2022/02/09(水) 13:10:59 

    今は有名人との距離が近くなったから、名前だけでわざわざ行きたいと思うことって少ないと思う。
    アイドルは多分別だけど。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2022/02/09(水) 13:11:05 

    >>36
    山本太郎さんほぼカミングアウト
    日韓合作映画『夜を賭けて』 インタビュー山本太郎
    日韓合作映画『夜を賭けて』 インタビュー山本太郎www.wwonekorea.com

    日韓合作映画『夜を賭けて』 インタビュー山本太郎 2002年 秋 日韓同時上映                        交流にも参加ください。日韓合作映画『夜を賭けて』に賭ける想い ■インタビュー 山 本 太 郎 山本太郎やまもと・たろ...

    +16

    -2

  • 47. 匿名 2022/02/09(水) 13:11:45 

    >>11
    ラーメンとかだと、煮込んでスープ作らなきゃならないもんね。
    同じ味を作り続けるのも大変そう。

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2022/02/09(水) 13:12:02 

    日本が着々と
    日本じゃなくなってくのを感じるね…

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2022/02/09(水) 13:12:22 

    >>41
    今更タピオカはないわ笑

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2022/02/09(水) 13:12:54 

    席まで来て、芸を披露してくれるなら高くても行くよ。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2022/02/09(水) 13:13:14 

    >>41
    もうタピオカは終わったよ〜

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2022/02/09(水) 13:13:42 

    >>2
    だよねw
    真っ先にそれしか思わなかったわ

    +52

    -1

  • 53. 匿名 2022/02/09(水) 13:14:03 

    >>8 >>7
    これ思い出した
    「なぜ成功した芸能人は焼肉店を開くのか」外食コンサルが読み解く

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2022/02/09(水) 13:14:10 

    一時期、旦那が貴闘力の焼き肉フランチャイズをしようかと考えてたよ。
    結局しなかったけどね。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2022/02/09(水) 13:14:11 

    >>40
    林マオは放送事故だったね。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2022/02/09(水) 13:14:25 

    >>44
    韓国の焼肉は下味?の味しかしない
    いい肉かどうかって関係ない感じだったわ
    おばちゃん店員がハサミでばっさばっさ切ってた、割と高い店だったけど

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2022/02/09(水) 13:16:47 

    友達は焼肉屋で大金持ちになった

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2022/02/09(水) 13:18:24 

    >>1
    たむけんは成功したから焼き肉屋じゃなくて、売れないから心配した元奥さんのご両親が仕入先から何から全部譲ってくれたんじゃない
    それなのに女子大生の読モと浮気して、名義人変更後に後ろ足で砂かけるようにして離婚した

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2022/02/09(水) 13:19:19 

    ZかBが多いと思う

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2022/02/09(水) 13:20:34 

    >>2
    ファミリー的に商売の話の誘いが来るとか?

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2022/02/09(水) 13:22:41 

    >>7
    焼肉美貴亭も笑った
    ミキテイって笑

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2022/02/09(水) 13:23:53 

    >>44
    そうなんだね。でも硬い肉とかやだけどなぁ。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2022/02/09(水) 13:29:07 

    私の同級生、焼肉屋、焼き鳥や、肉屋さん
    みんな在日。知ってるだけでも。、
    なんでなんだろう?

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2022/02/09(水) 13:29:15 

    同じあの仲間がやらせてくれるからじゃないの
    普通はできないんでしょ

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2022/02/09(水) 13:45:19 

    成功?落ちぶれの間違いじゃなくて?

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2022/02/09(水) 13:45:23 

    >>9
    可もなく不可もない

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2022/02/09(水) 13:49:31 

    霧島に雅山
    現役親方も焼肉店オーナーなんだね
    相撲部屋経営の資金源になるのかな
    霧島はちゃんこ店も手広くやってるよね
    女将さんのご実家が飲食店経営の一族だったはず

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2022/02/09(水) 13:54:03 

    >>2
    馬鹿の一つ覚え

    +2

    -12

  • 69. 匿名 2022/02/09(水) 13:56:58 

    ただ焼肉ってものすごく奥がふかくて、韓国ふうの焼肉とそうでないのがあるんでしょ
    小倉智昭の店は韓国風ではないと本人自ら言ってた
    韓国風ではなく日本も昔から肉を焼いて食べる文化はあった

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2022/02/09(水) 13:57:15 

    >>5
    芸能人って肉業界と近いしね

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2022/02/09(水) 14:00:14 

    >>55
    何があったの?

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/02/09(水) 14:31:43 

    >>32
    昔は儲かっただろうけど、今は全然だよ
    昔は焼肉屋でしっかり食べたら一人5千円くらいで、お酒飲んだら7千円くらいとか平気でいってたからね
    でも今は外食産業も競争が激化してそんな値段だと来てもらえないから、値段下げて薄利多売になってる
    だから宮迫とヒカルの焼肉屋って初めから無理な計画なんだよね
    安くて美味い焼肉屋やるのに渋谷という土地代がバカ高い所でオープンしたら、薄利多売の店だと利益出ない
    その点ホリエモンの焼肉屋は会員制で高い肉を高い値段で出すから土地代の高い都心部でもちゃんと利益が出るからね

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2022/02/09(水) 14:32:43 

    あっち系やアッチ系だからだと思ってたわ

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2022/02/09(水) 14:50:25 

    >>14
    焼肉屋さんの娘さんをお嬢さまというかな。大儲けしてるにしても。

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2022/02/09(水) 14:51:06 

    >>63
    旦那の友達が在○の子と結婚したんだけど…その子の親や親族みんなパチンコ、焼肉、ビデオレンタル、キムチ屋やっててお金持ちだった
    旦那の友達は日本人だったんだけど…
    結婚する条件が日本国籍捨ててあっちの国籍にする事だった
    そうやって血の絆深めて裏切らないようにするんだって
    今思うと…日本人はお金持ちにはなれない様になってるんだなってつくづく思う

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2022/02/09(水) 14:53:07 

    自分でいいお肉買って焼けばいいだけ
    安くておいしい。日本人のお肉屋さんが儲かるし。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2022/02/09(水) 15:00:51 

    いや単に国籍が彼方の
    方だから

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2022/02/09(水) 15:04:05 

    >>2
    それだね。もう1つの理由も浮かんだけれど差別になるそうなので打たないわ。

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2022/02/09(水) 15:23:33 

    >>78
    お気遣い頂いたのに質問していい?
    同じ答えか知りたくて。
    お肉をさばくということかい?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2022/02/09(水) 15:23:55 

    ぼろ儲けして宇rの分かるから焼肉屋行くのやめたんだよね。
    行くのはもっぱら寿司屋。

    日本人の真面目な焼肉屋さんがあれば行くつもりけど、よく分からない

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2022/02/09(水) 15:24:21 

    >>41
    2年前には終わってた

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2022/02/09(水) 15:46:31 

    >>1
    あら、梅宮辰夫も焼肉屋さんやってたの。漬物のイメージがあったわ。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2022/02/09(水) 15:50:37 

    >>14
    お金持ちの娘さんかもだけど、焼肉屋の娘はお嬢様ではないよ。

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2022/02/09(水) 16:02:37 

    >>55
    それデマだよ笑

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2022/02/09(水) 16:03:30 

    >>2
    肉系はその筋の方じゃないと仕入れは難しいと聞くけどな。

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2022/02/09(水) 16:04:05 

    >>14
    お嬢様かどうかよりもその人は鼻穴デカいので有名。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2022/02/09(水) 16:12:15 

    在日だからじゃないの?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/02/09(水) 16:34:05 

    >>2
    違うと思うけど……

    +0

    -5

  • 89. 匿名 2022/02/09(水) 16:36:20 

    >>83
    >>74
    僻むなよwww

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2022/02/09(水) 16:38:16 

    焼き肉が在日ばかりで卸に融通が利きやすいなら、日本の牛肉業界全般が在日だらけってことになりません?
    なんか色々無理筋だと思うんだけど

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/02/09(水) 16:55:34 

    >>90
    屠畜業は日本では昔から非人のやる仕事とされてるし、現在も屠畜場は在日の人が多いらしいし、日本の国産肉は殆ど在日の手が入っていてもおかしくないと思う

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2022/02/09(水) 17:17:32 

    >>40
    菜 を入れたがるとは
    聞いたことあるけど
    違うと思う…

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/02/09(水) 17:28:54 

    >>14
    小さい時、イチボちゃんのパンツをはいていたのかな?

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2022/02/09(水) 18:13:23 

    >>32
    ホントそれ。卸の人が退職後こじんまり開いてる焼肉屋、安くて美味しいけど、息子が卸やってるから!って言ってたわ。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/02/09(水) 19:19:11 

    >>44
    あと切り分けるから脂肪注入した加工肉でもあんまりバレなかったりするよ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/02/09(水) 22:23:44 

    >>40
    姓が山本ね…

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/02/09(水) 23:51:27 

    >>39
    在日だけで無く、河原者だの言われてはいた。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/02/10(木) 10:03:05 

    >>69
    縄文時代の遺跡からもシカやイノシシを日常的に捕って食べてたことがわかってるらしいね
    骨を割って豚骨スープのようなものを作ってた形跡もあるとか

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/02/10(木) 10:14:44 

    >>20
    飲食店の知り合いが元々多いってのはある。あとマルチビジネスする人も多い。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。