ガールズちゃんねる

テレビに半袖で出演すると批判が殺到? 乙武洋匡氏がTwitterの声に私見

181コメント2021/08/10(火) 14:28

  • 1. 匿名 2021/08/09(月) 17:12:04 

    テレビに半袖で出演すると批判が殺到? 乙武洋匡氏がTwitterの声に私見 (2021年8月9日掲載) - ライブドアニュース
    テレビに半袖で出演すると批判が殺到? 乙武洋匡氏がTwitterの声に私見 (2021年8月9日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    6日、乙武洋匡氏がYouTubeチャンネルの動画で、自身の番組出演を振り返った。「ワイドナショー」に半袖で出演したところ、腕を見せないで、と批判が殺到。人の見た目にいろいろ考えるのは仕方がないが、口に出すのは「危険」とした


    普段、テレビ出演の際はジャケットやスーツ姿が多いという乙武氏。しかし今回の放送では「食べ物を食べる企画」があったため、長袖では動きにくいという理由から、半袖のシャツを着て出演したと話しました。ただ乙武氏の場合、半袖を着ても袖が余ってしまうため、腕まくりをして収録に臨んだとのこと。

    収録自体は無事に済んだものの、いざオンエアとなるとTwitterでは様々な意見が噴出。半袖姿を見慣れていない視聴者たちから「半袖はエグい」「腕はあんまり見せないで欲しい」といった声が相次いだそうで、乙武氏は「ショックとか傷ついたということもそんなないんですけど、まあ、びっくりしたが1番かなあ」とコメントしました。

    +50

    -97

  • 2. 匿名 2021/08/09(月) 17:13:20 

    多様性の時代ですよ
    ひとまずパラリンピック見て学ぼう

    +400

    -31

  • 3. 匿名 2021/08/09(月) 17:13:31 

    一瞬そこ見ちゃうけど慣れた

    +345

    -11

  • 4. 匿名 2021/08/09(月) 17:13:32 

    テレビに半袖で出演すると批判が殺到? 乙武洋匡氏がTwitterの声に私見

    +7

    -16

  • 5. 匿名 2021/08/09(月) 17:13:34 

    乙武は見せないでほしい。
    不倫の内容がエグい。

    +547

    -66

  • 6. 匿名 2021/08/09(月) 17:13:50 

    乙畑は嫌いだけど、腕を見せるなは違うんじゃないか?

    +665

    -22

  • 7. 匿名 2021/08/09(月) 17:14:01 

    乙武さん好きじゃないけど見せないでなんてひどい

    +643

    -16

  • 8. 匿名 2021/08/09(月) 17:14:07 

    長袖って動きにくいの?

    +7

    -14

  • 9. 匿名 2021/08/09(月) 17:14:19 

    断面綺麗だし気にならないけどな...
    まだ生々しい処置とかしてるような傷なわけじゃないし、いいんじゃないの?

    +378

    -17

  • 10. 匿名 2021/08/09(月) 17:14:21 

    半袖云々じゃなくて貴方が嫌われてるんですよ!

    +436

    -38

  • 11. 匿名 2021/08/09(月) 17:14:24 

    なりたくてなった訳ではないしね、性格に難ありそうな感じだけど、気の毒だよね。

    +361

    -9

  • 12. 匿名 2021/08/09(月) 17:14:28 

    そー!寝る猫混む無しの妻ネタ切れがち

    +0

    -10

  • 13. 匿名 2021/08/09(月) 17:14:31 

    腕見せないでとかそんなこと言う?ひどくない。

    +416

    -11

  • 14. 匿名 2021/08/09(月) 17:14:53 

    半袖より、不倫していた事の方が不快

    +488

    -10

  • 15. 匿名 2021/08/09(月) 17:14:55 

    >>6
    乙畑って誰?

    +48

    -18

  • 16. 匿名 2021/08/09(月) 17:14:58 

    出るな

    +20

    -12

  • 17. 匿名 2021/08/09(月) 17:15:03 

    半袖がどうこうというより、ゲス不倫がコメンテーターぶってるのが不愉快

    +370

    -11

  • 18. 匿名 2021/08/09(月) 17:15:09 

    手羽先みたいでカワイイやん

    +10

    -43

  • 19. 匿名 2021/08/09(月) 17:15:10 

    >>1
    ツイッターや掲示板は規制が追いついてないだけなので絶対に今とはルールが変わる
    今のうちに思ったことを直ぐに書き込んでしまう癖を直していかないといけないよね

    +78

    -2

  • 20. 匿名 2021/08/09(月) 17:15:15 

    >>5
    あの画像が貼られる

    +55

    -3

  • 21. 匿名 2021/08/09(月) 17:15:20 

    ウチの祖父も腕が無かったけど、人目を気にして夏でも長袖のシャツ着てたな〜

    色んな人がいるから、本人が気にならない格好したら良いと思う

    +149

    -2

  • 22. 匿名 2021/08/09(月) 17:15:25 

    それは偏ってる人たちの意見だね。
    またSNSでの中傷でしょ。
    私はそこまで気にならないよ。

    それより未だに不倫の方が頭に浮かぶわw

    +150

    -5

  • 23. 匿名 2021/08/09(月) 17:15:25 

    へーエグいなんて思うんだ。乙武さんはあれで乙武さんなんで気にした事なかったなぁ。

    +126

    -7

  • 24. 匿名 2021/08/09(月) 17:15:27 

    半袖着ただけで批判する人はどんな心理状況なのか謎

    +142

    -3

  • 25. 匿名 2021/08/09(月) 17:15:35 

    そんなグロいかね?
    清潔感ないオッサンのがやだよ。

    +109

    -4

  • 26. 匿名 2021/08/09(月) 17:15:39 

    3歳まで負担ゼロ
    4〜18歳まで1回¥300
    無料と思わずに国と市町村が代わりに負担してくれてると思うようにしてる
    ありがたい

    +2

    -19

  • 27. 匿名 2021/08/09(月) 17:15:43 

    身体についてはどうも思わない。
    それより不倫の方がえぐいわ。

    +166

    -2

  • 28. 匿名 2021/08/09(月) 17:15:53 

    クレームの大半くだらないよね

    +38

    -1

  • 29. 匿名 2021/08/09(月) 17:15:54 

    この人は兎も角、見慣れないからギョッとするだけで、慣れたら何とも思わないし、四肢が無い人はこの世界にはいっぱい居るんだから、隠さなくても良いよ。無知が悪いんだから

    +143

    -5

  • 30. 匿名 2021/08/09(月) 17:16:03 

    >>1
    黙っててほしい。
    障○者だからって不倫したり、レストランの2階まで運べと人を使ったり、教師の立場を利用して女児に排泄介助させていい事にはならない。

    +221

    -17

  • 31. 匿名 2021/08/09(月) 17:16:03 

    昔テレビで腕と顔にペン挟んで(左利き)字書いてたのとかギアチェンジしながら車運転してたのとか見たことあるし別に見慣れてるんだが、、

    +40

    -3

  • 32. 匿名 2021/08/09(月) 17:16:05 

    5又はどうなった

    +28

    -1

  • 33. 匿名 2021/08/09(月) 17:16:11 

    >>26
    すみません、トピ間違えました🙇‍♀️

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2021/08/09(月) 17:16:13 

    見当違いかもしれないけどまっちゃんの話題そらしに上手く使われたように思った
    どうしてもあのビジュアルは目立つしTwitterで話題になってしめしめと思ってそう

    +9

    -4

  • 35. 匿名 2021/08/09(月) 17:16:32 

    学生の時に五体不満足読んだ世代だから、最初はみちゃうけど、それだけかな
    自分がいつそうなるかも分からんし
    まあ、人として不倫に関しての嫌悪感はあるかな

    +76

    -0

  • 36. 匿名 2021/08/09(月) 17:16:33 

    別に半袖でもいいじゃん
    いろんな人がいるって子供も学べる

    +62

    -2

  • 37. 匿名 2021/08/09(月) 17:16:34 

    乙武さんは不倫の内容が強烈すぎて嫌だなと思うことはあるけど、半袖から腕が見えるとかそんなことでいちいち批判の電話くるとかは流石に言って良いことと悪いことの区別もつかないのかと思う。最近変な視聴者多いけどこれは特におかしいと思うわ

    +123

    -1

  • 38. 匿名 2021/08/09(月) 17:16:40 

    >>27
    たしかに笑
    そっちのほうが衝撃

    +22

    -1

  • 39. 匿名 2021/08/09(月) 17:16:44 

    でもガル民も男はすね毛がキモいから短パン履くなとかいうし同じじゃない?

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2021/08/09(月) 17:16:47 

    >>13
    TwitterやSNSなんて酷い言葉がたくさん飛び交っているよ

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2021/08/09(月) 17:16:51 

    >>1
    確かに気持ち悪いから見せないで欲しいかも

    +4

    -26

  • 42. 匿名 2021/08/09(月) 17:17:05 

    これ見てたけど、途中でチャンネル変えちゃったな…見慣れてないからかな

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2021/08/09(月) 17:17:18 

    >>10
    袖があろうとなかろうと
    アナタ自身がどうもね・・・ではある

    +95

    -4

  • 44. 匿名 2021/08/09(月) 17:17:20 

    >>1
    こっちも色々びっくりしたから、違う意味であまり歓迎できないんだけど。

    +15

    -3

  • 45. 匿名 2021/08/09(月) 17:17:33 

    Twitterって何書いてもいいと思ってる人多いよね。
    それずっと残るってわかってる?って思う。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2021/08/09(月) 17:17:50 

    腕より顔を見せないでくれ

    +32

    -5

  • 47. 匿名 2021/08/09(月) 17:18:05 

    >>21
    一般人が生活する中でする格好と同列に話すのもどうなんだろう

    +1

    -31

  • 48. 匿名 2021/08/09(月) 17:18:18 

    腕じゃない顔をテレビで見せないでほしい
    あれだけやらかしておいて全部なかった事にしてるのは本人だけ
    不愉快

    +64

    -4

  • 49. 匿名 2021/08/09(月) 17:19:07 

    こいつ性欲強いらしいよ

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2021/08/09(月) 17:19:22 

    >>39
    ガル民も最近特に質が落ちたよね
    どうせストレス発散するならみんなで面白いこと言って笑いたい

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2021/08/09(月) 17:19:28 

    >>11
    自分ではどうしようもないことで文句や言いがかりをつけられたり誹謗中傷を受けるのはあまりにも理不尽だよね
    言動を非難されるのは自業自得だけど

    +46

    -0

  • 52. 匿名 2021/08/09(月) 17:19:57 

    >>1
    不倫男をテレビに出すなって批判も障害者差別にカウントしてるでしょ?

    +13

    -3

  • 53. 匿名 2021/08/09(月) 17:20:09 

    >>2
    こんなこと呟くような人たちは、パラリンピック見ないと思う。残念ながら。

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2021/08/09(月) 17:20:28 

    このクレームはクソだが
    不倫もクソ

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2021/08/09(月) 17:20:49 

    >>47
    すみません

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2021/08/09(月) 17:20:52 

    乙武さんは生まれつきだけど、どんな元気な健常者だって事故や病気で四肢を失ったり障害もつ可能性はある。
    「気持ち悪い」と言う人は、自分や大事な人にそんな事が起こると夢にも思ってないんだろうな。

    +37

    -0

  • 57. 匿名 2021/08/09(月) 17:21:08 

    私は何も思わなかったけど、小学生の息子が私の隣で絶句しているのがわかったので、ちょうど話をするいいきっかけになりました。
    色んな人がいる(実際はもう少し詳しく話しました)と説明すると「そうなのか~」と神妙な表情で聞いていました。

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2021/08/09(月) 17:21:15 

    >>15
    爆笑してる私を娘がニタニタしながら見てる(笑)

    +2

    -28

  • 59. 匿名 2021/08/09(月) 17:21:16 

    乙武のやってることの方がよっぽどエグい。
    障害者扱いするな、健常者と平等に扱え!と散々吠えるくせにいざ都合悪くなると、俺は障害あるから健常者が支援して当然だ!なんて言う典型的な障害者様で振る舞う。
    人間としてクズ野郎。
    半袖以前に乙武を見たくない。

    +40

    -2

  • 60. 匿名 2021/08/09(月) 17:22:23 

    今回の五輪に出た、中国の女子砲丸投げの金メダリスト選手が
    中国の国営放送レポーター(女性)に
    「男のような女子選手」って言われて、波紋になってるらしい


    この質問全容が、あまりにも失礼だけど
    「見た目が男みたい」ってのは
    昔の日本だったら、五輪後に出たTV番組で
    明石家さんまにイジられて、逆に人気になる、とかだったのにね~

    +3

    -3

  • 61. 匿名 2021/08/09(月) 17:22:28 

    >>15
    誤字を訂正したくなる人っているよね
    だいたい分かるだろうに

    +32

    -9

  • 62. 匿名 2021/08/09(月) 17:22:35 

    若い頃はなかなかイケてたんだよ
    好きにさせたれ
    テレビに半袖で出演すると批判が殺到? 乙武洋匡氏がTwitterの声に私見

    +4

    -21

  • 63. 匿名 2021/08/09(月) 17:22:37 

    腕は自分の意思でなったわけじゃないから気にならない
    不倫は自分の意思でやっちゃったわけだから超不快

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2021/08/09(月) 17:22:42 

    その身体が当たり前の人には、半袖もタンクトップも日常なんだから自分の気分で相手が努力しても変えようのないものをタブーのように扱うのは失礼じゃないかな

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2021/08/09(月) 17:22:46 

    >>31
    字がメチャクチャ綺麗だった!

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/09(月) 17:23:05 

    腕は出しても良いけど下のチンコは隠してほしい

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2021/08/09(月) 17:23:36 

    文句言った人は、ブスブサイクは目のやり場に困るから控えてって言われて納得するのかな

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2021/08/09(月) 17:24:27 

    これからパラリンピックやるのに

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2021/08/09(月) 17:24:37 

    >>57
    うちもそう。こないだのワイドナショーでなぜ手が無いのか質問してきたから、いい機会だから話をしたよ。子供はストレートに聞きがちだけど、これは親が説明しないといけないことだよね。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2021/08/09(月) 17:24:54 

    腕より性格の悪さは表に出さないで欲しい
    腹黒くてもいいからさ

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/09(月) 17:24:57 

    障害は仕方ない けど、例えば歯がなきゃ入れ歯する様に手が無ければ義手とか付ければいいんじゃない?と思った!わざわざ障害の部分を見せる方も見せられる方も嫌でもその部分に目が行くから

    +1

    -18

  • 72. 匿名 2021/08/09(月) 17:26:10 

    「殺到?」
    だから、実際はそんなでもなかったんだと思う
    マスコミはなんでも大袈裟に騒ぎ過ぎ

    あと、批判する人は何に対しても批判するから、わざわざ少数の意見を取り上げる必要はない

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2021/08/09(月) 17:26:19 

    >>60
    いやこのご時世ではさんまでもそんな発言したら叩かれるよ

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2021/08/09(月) 17:26:20 

    >>1
    乙武さん老けたね

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2021/08/09(月) 17:26:30 

    >>20
    あの画像不謹慎だけどめっちゃ笑った

    +36

    -1

  • 76. 匿名 2021/08/09(月) 17:26:44 

    >>15
    ごめんなさい
    間違えました

    +20

    -2

  • 77. 匿名 2021/08/09(月) 17:28:04 

    >>1
    障害とは関係ない問題でも、すぐ弱者の盾に隠れる
    ある意味卑怯者

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2021/08/09(月) 17:28:12 

    コメンテーターとして出てもあのゲス不倫しか出てこんからテレビ出ないでほしいわ

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2021/08/09(月) 17:28:36 

    気持ち悪いって思うのもわかるけど手足がない人がこうやって生活してるんだという現実から目をそらしてはいけないような気がする(視覚的に)
    見たくないっていうのはなんか健常者のエゴってかんじ

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2021/08/09(月) 17:28:39 

    >>60
    中国は、尿検査でも反応でない様な
    ドーピング技術が、凄そうだから…

    2019年 中国国内での陸上選手権


    +2

    -0

  • 81. 匿名 2021/08/09(月) 17:29:44 

    めちゃ老けた?

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2021/08/09(月) 17:31:01 

    >>15
    打ち間違えでしょ。

    +16

    -3

  • 83. 匿名 2021/08/09(月) 17:32:31 

    >>4
    ハンソデじゃなくてハンソロ?

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2021/08/09(月) 17:33:19 

    あなたの身体や容姿についてどうこう言うのは誹謗中傷
    でもあなたの過去が不快過ぎてテレビでお顔を見たくないんです
    スポーツジャーナリストが本業みたいだけど、オリパラにも関わらないでほしい

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2021/08/09(月) 17:34:36 

    妻以外に腕よりもっと凄いもん見せてきたんやろ?
    今さらや

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2021/08/09(月) 17:35:26 

    不倫して出てくんな
    ほされとけ

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2021/08/09(月) 17:37:21 

    >>57
    そうだよね、五体不満足の本を読んでる世代だったら分かるけどネットだけの情報だとピンとこないよね
    もしかしたら若い世代には手足のない痛い人で認識されてるかもしれないけど

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2021/08/09(月) 17:37:25 

    >>10
    嫌ってるにしてもわざわざとんでもない暴言吐く人いるじゃん。そういうやつでしょ?ああいうのはどうかと思うよ。目にしてしまっただけでも心が痛む。どんな顔して書き込んでるんだろうね

    +32

    -1

  • 89. 匿名 2021/08/09(月) 17:39:12 

    >>21
    腕のない人がいつも長袖で、ある日その長袖の先にマネキンの手の部分をつけてるのを見た。
    そっちの方がよほど目立つのに、
    そんなに気にしてるのかと胸が痛くなったよ…

    半袖で批判するとか信じられないわ

    +30

    -1

  • 90. 匿名 2021/08/09(月) 17:40:05 

    指あるんだっけ⁉️
    見慣れないから初めて見たらビックリするかも
    まぁ、なりたくてなったわけじゃないから
    私はなんとも思わない

    +4

    -3

  • 91. 匿名 2021/08/09(月) 17:43:57 

    乙武さんの厚かましさというかメンタル強そうなのは途中で怪我とか病気になったんじゃなくて生まれつきの身体だからご本人にとっては今の姿が自然な姿なんだろうね。

    だから半袖着るなと言われても「どうして?」って思うでしょうけど乙武さんを普段見慣れてない人の中には痛々しくて直視出来ないから半袖着られちゃうとチャンネル変えるって人の気持ちもわかる。

    +3

    -9

  • 92. 匿名 2021/08/09(月) 17:44:43 

    言い方悪いかもだけど、どんどん見せて障害のある体に世間が慣れればと思う
    この人の体だけじゃなくね

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2021/08/09(月) 17:45:20 

    両上肢欠損で乙武さんみたいなかんじの人の、欠損している部分触らせてもらったことあるけど、プニプニして程よい弾力があり触り心地がとても良かったよ

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2021/08/09(月) 17:48:26 

    >>8
    成人式の振袖とか動きにくくなかった?

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2021/08/09(月) 17:48:39 

    >>5
    不倫のイメージついちゃったよね。

    +35

    -2

  • 96. 匿名 2021/08/09(月) 17:50:38 

    >>71
    義手つければ良いってそんな簡単な事じゃないでしょ
    本人は別に必要だと思って無い訳だし

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2021/08/09(月) 17:51:03 

    >>30
    今その話してない

    +20

    -14

  • 98. 匿名 2021/08/09(月) 17:51:22 

    >>8
    乙武さんの腕の長さ考えてごらんよ

    +24

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/09(月) 17:53:07 

    >>92
    そう思う。見たくないからとかエグいからとかの理由で現実から目を背けても何も進まないよね。
    言い方悪いけど自分達だっていつ五体不満足になるかわからないのに。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2021/08/09(月) 17:53:56 

    >>1
    ドキっとするの含めて、差別だよね。
    苦情申し立てるのおかしい。
    逆の立場なら半袖位は許容して欲しい。

    +6

    -2

  • 101. 匿名 2021/08/09(月) 17:54:04 

    >>9
    この番組見てたんだけど、ちょっと色がくすんでちょっとカサついてて、肘と同じなんだな〜って思っただけだった。
    見る方にも感じ方に個人差があるから無理強いをするのも違うと思うし見るのがつらいという人の気持ちも理解すべきだけど、「見せるな」って言うのはひどいよね。

    +27

    -2

  • 102. 匿名 2021/08/09(月) 17:54:55 

    暑いから半袖でもいいじゃん。
    不倫問題はまぁ…………………ダメっていうか………

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2021/08/09(月) 17:56:06 

    そりゃ見たくない人ばっかでしょ。
    障害者の尊厳を守れーとか人を見かけで判断するなーとか、口ではいくら綺麗事言ってたって「ご飯食べてる時に見せるな」くらいほとんどの人は思ってるよ。
    「黒んぼ見ながらディナー食べたくない」とか「イエローの釣り目見ながらだと酒がまずくなる」とかと一緒。

    +2

    -12

  • 104. 匿名 2021/08/09(月) 17:56:33 

    乙武の人間性で半袖をこれ見よがしでやられるから嫌なんだよ。
    複数人と不倫もするし自己顕示欲の強さが見えてしまうから半袖もその延長に見えるの!

    +3

    -5

  • 105. 匿名 2021/08/09(月) 17:56:55 

    腕は見せないで欲しいって、そんな事言われてもって話だと思うんだけど。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2021/08/09(月) 17:59:57 

    >>36
    子供と一緒に見てたけど、「えー、なんで手がないの?!なんでなんで?!えー!!」って相当驚いてた。生まれた時から手と足がないんだよ、から色々と話せていい機会だった。

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2021/08/09(月) 18:00:21 

    本人が気にしてないならいいんじゃないの?
    他人が見せてとか見せないでとか言うものではないと思うわ。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2021/08/09(月) 18:02:02 

    腕見せてないし腕ほとんど無いじゃん

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2021/08/09(月) 18:02:07 

    >>91
    ごめん全然わかんない

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2021/08/09(月) 18:03:07 

    手も足も出ないようで実はケンカは強いらしい😲

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2021/08/09(月) 18:03:31 

    >>20
    あのふりこ絵とふりこアスキーアート

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2021/08/09(月) 18:03:55 

    >>90
    指はないよ。腕がそのままフェードアウトしてる。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2021/08/09(月) 18:04:38 

    >>71
    入れ歯とか義歯ってのは見た目のためだけでなく機能を補うためにあるんだよ。
    義手なんかは欠損部位によってはただの飾りにしかならないこともあるし、機能を重視すると人の手とは違う形になったりする。
    そもそも入れ歯も義手もつけるつけないは個人の自由

    貴方が言ってることは「不細工は見るに耐えないから整形するかお面でもつけてツラさらすな」って言ってるのと同じだと自覚して欲しい

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2021/08/09(月) 18:07:40 

    乙武さんになら何言ってもいいと思ってるよね。なまじ嫌われてるからさほど炎上しないと言うか…。
    今更この人はそんなこと言われても傷つかないだろうけど、人として言っていいこととダメなことがあるよね…,

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2021/08/09(月) 18:08:37 

    >>7
    コレって傷つくのは乙武さんだけじゃなくて、同じ障害を負った方やその家族、そういった方達を支援している人全員を傷つけてるよね。



    +50

    -0

  • 116. 匿名 2021/08/09(月) 18:09:39 

    私は介護の世界にいるので腕のない人や足のない人、気管切開とか胃ろう、ストマ、腎瘻等など医療ケアの必要な人をよく見るので、この人を特別な目で見ることは無いけど。

    ただこの人の障害者様な考えとか不倫の内容とか色々人間性を疑うような言動をしているので顔は見たくない。

    +4

    -2

  • 117. 匿名 2021/08/09(月) 18:11:05 

    >>1
    乙武さん街で一度見かけたけど、チェーンのついた服で全身黒でサングラスしてて、ガラ悪そうだった。
    気安く声かけられないようにワザと怖い見た目にしてるのかもしれないけどさ。

    いろいろイメージよくないです

    +7

    -6

  • 118. 匿名 2021/08/09(月) 18:19:35 

    五(人の)(女)体(でも)不満足

    +0

    -4

  • 119. 匿名 2021/08/09(月) 18:22:09 

    >>1
    今まで意図的にかそうでないにしても目に触れなかったものを目にして驚きがあったにしても、見せるなって言うのはどうかと。
    パラリンピックを見て、様々な人がいるのをお勉強してもらいたい。

    +7

    -2

  • 120. 匿名 2021/08/09(月) 18:22:36 

    >>14
    これなんだよね
    レストラン突撃した件とかさこの人自体が嫌いだから半袖とかどうでもいい
    この人の番組とかまず見ないし

    +22

    -0

  • 121. 匿名 2021/08/09(月) 18:25:18 

    >>114
    本当は傷ついてると思うよ。
    私も障害者だけど、他人から障害に関する悪意ぶつけられた時に傷ついたり逆上するのは負けだと思ってるからその場では何ともないフリする。
    本当は悲しいとか辛いとか悔しいとか、そんな事を誰かに言っても誰もどうすることも出来ないし自分が惨めな気持ちになるから誰にも言えない。

    この人も大概面の皮厚いタイプだとは思うけど、発言内容やYouTubeとか見てるとずっと何かに怒ってるような感じはする。

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2021/08/09(月) 18:25:44 

    >>10
    いじめに通ずるものを感じた
    このプラスの数もすごいな

    +23

    -3

  • 123. 匿名 2021/08/09(月) 18:30:51 

    >>3
    ぶっちゃけ慣れなんだよね。
    見た目にインパクトのある障害の人って、普通どうしても一瞬「え…!?」ってなるけど、何日も一緒にいたら普通に慣れる。
    ていうか、いちいち新鮮に驚いてられない。

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2021/08/09(月) 18:33:29 

    今はすぐに思ったことが本人に伝わるから
    色々大変だね
    率直な感想や意見も不用意に傷つけたりする

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2021/08/09(月) 18:33:43 

    >>10
    彼個人に対する好き嫌いではなく、見た目に対する反応の話でしょ。
    嫌いだからって外見を批判したり見たくないとか言っていい訳ないでしょ。

    +25

    -0

  • 126. 匿名 2021/08/09(月) 18:37:51 

    腕も脚もどんどん見せていいと思う
    私は顔見ただけでチャンネル変えるけど

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2021/08/09(月) 18:38:30 

    >>1
    この人はそう言われることも含め、わざと半袖来てる気がする。

    +3

    -4

  • 128. 匿名 2021/08/09(月) 18:43:42 

    >>121

    乙武さんの「障害があってもポジティブでイケイケな僕」像って、本当でもあり嘘でもあるって気がする。
    物凄い闇を抱えている感じはするよね。
    バイタリティとプライドの高さで「障害があってもポジティブでイケイケな僕」を保っている様に見える。
    あれだけの障害を「男性」が抱えてるって、やっぱ大変な事だよね。

    +2

    -3

  • 129. 匿名 2021/08/09(月) 18:44:19 

    >>103
    あなたの差別心が怖いっすわ
    書いてること全て 口にしたらいけないからじゃなくてその発想すらないです

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2021/08/09(月) 18:49:51 

    >>129
    あなたは立派な人なのかもしれないけど、
    世の中そんな人ばかりじゃないからこんなトピたったんだし、
    > 「半袖はエグい」「腕はあんまり見せないで欲しい」といった声が相次いだそうで

    なんて事にはならないんじゃない?

    +0

    -5

  • 131. 匿名 2021/08/09(月) 18:51:05 

    小学生の時に五体不満足が話題になってこう言う人もいるんだと小学生ながら認識したから手足がない人見てもあまり気にしないし不快に思うことはないから別に本人が生活しやすい服装で良いと思うけど
    この前最寄駅で全身イボに覆われてる人が居てこの時期だから半袖半ズボンでテレビでしか全身イボの人なんて見たことなかったから正直ギョッとしちゃって不快というかびっくりしたのが正直でなんで隠さないの?とも思ったけどこの暑い時期に長袖長ズボンなんて無理だしその人にだって生活がある訳だから私の思ったことが間違えだなと思った

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2021/08/09(月) 18:51:11 

    >>8
    そりゃ自分の腕の長さの倍以上の袖があったら邪魔でしょ。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2021/08/09(月) 18:51:37 

    もともとあったものが事故で切断されたわけじゃないし生まれつきだよね。だから自然な状態になってると思うけど。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2021/08/09(月) 18:52:03 

    生活大変だろうなっておもってたけど不倫するくらいだからそんな大変じゃないのかな?っておもった

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/08/09(月) 18:58:11 

    >>130

    あなたみたいな人って「表ではいい子ぶってても本当はみんなもそうなんでしょ」って思うのかも知れないけど、そうじゃない人の方が多いよ。
    このトピでも酷いコメにはちゃんとマイナスも付いてる。
    元コメの103の様な「ほとんどの人が思ってる」て事はない。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2021/08/09(月) 19:04:50 

    本人が言ってるだけで実際殺到なんてしてない
    被害者になって味方を増やす常套手段

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2021/08/09(月) 19:06:54 

    腕ない人見ても「腕ないんだな」くらいにしか思わない
    別にかわいそうだの見ちゃいけないもの見てしまったとも思わない
    手伝いが必要なら手伝うけど、自分で出来ることなら自分でやればいい
    どうしようも出来ないことにいちいち口出しするとか野暮すぎる

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2021/08/09(月) 19:09:25 

    そういや最近のテレビでは五体不満足の方が出てこないから若い世代は見慣れてないんだろうな

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2021/08/09(月) 19:20:22 

    >>3
    そう慣れ。日常的にみてたらそれが当たり前になる。

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2021/08/09(月) 19:22:58 

    >>115
    むしろ乙武さんは傷ついてなさそう 
    そういうところが好き

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2021/08/09(月) 19:27:44 

    >>56
    本当だね。
    パラリンピックを見たら色々な人がいるのだなぁと思うかな。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2021/08/09(月) 19:40:07 

    >>106
    本人に会ったら子供は素直に質問をしてそうなんだと納得して普通に接する事ができそう。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2021/08/09(月) 19:46:57 

    >>8
    そりゃあ自分の腕の2倍もの長さの袖の服を着たら邪魔だと思う。

    この方にとって腕を出すことは、
    私たちにとって掌を袖から出していることに等しいのでは?

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2021/08/09(月) 19:47:08 

    >>111
    不謹慎だけど初見でめっちゃ笑ったわw
    あれ作った人才能あるw

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2021/08/09(月) 19:48:22 

    >>89
    義手じゃなくて?

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2021/08/09(月) 19:51:20 

    この人のこと内心どう思っててもいいけど
    口に出したらダメな事ってあるよね
    SNSに何言っても書いてもイイ訳じゃない
    見ない自由があるでしょうよ

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2021/08/09(月) 19:54:43 

    >>128
    そうだね。闇はかなり深そう。
    あの極端とも言える主張はその裏返しなのかなと思うよ。
    だから可哀想とか同情するのは違うと思うんだけどね。

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2021/08/09(月) 20:09:15 

    半袖着るなは言い過ぎでしょ
    確かに不倫は駄目だけどだからって障害のことや身体の悪口を言うのはいけないことだと思う

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2021/08/09(月) 20:24:07 

    小さい頃テレビで見てびっくりしたけど人間誰しも五体満足じゃないって理解したのもその頃だったな。
    半袖でも全然いいと思う、夏だと暑いよね

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2021/08/09(月) 20:26:56 

    >>61
    訂正するのがダメなの?
    15さんのように疑問も持てないの?
    そこまで空気を読むこと強制されるなんて怖いな。息苦しい。

    +5

    -9

  • 151. 匿名 2021/08/09(月) 20:29:39 

    >>128
    偉そうに。メチャメチャやな感じ、、、

    +1

    -2

  • 152. 匿名 2021/08/09(月) 20:35:17 

    >>10
    気分いいの?あなた。醜いよ。+してる人も。

    +10

    -2

  • 153. 匿名 2021/08/09(月) 20:55:55 

    >>71
    本人がその方が生きやすいと思うなら、そうすればいいだけの話
    他人が決めることじゃない

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2021/08/09(月) 20:57:45 

    >>10
    これだよね
    半袖とか関係なく、乙武さんを嫌いな人が叩くネタ見つけて嬉々と攻撃してるだけ

    あの人の言動はどうかと思うけど、嫌いな人だから何を言ってもいいわけじゃない

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2021/08/09(月) 21:00:31 

    >>128
    闇というか、普通に考えてあれだけの先天性障害があったらコンプレックス抱えて当然だと思う
    頭の良い人だからなおさら思うところはあるんじゃないかな

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2021/08/09(月) 21:02:27 

    ブス女は醜いから顔面をテレビに出すなって言ってるようなもの

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2021/08/09(月) 21:02:58 

    『セットして云々』の話が強烈だった

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2021/08/09(月) 21:08:36 

    >>61
    私も推敲くらいすればいいのに、とは思うよ
    そういう人に限って日本語メチャクチャだし
    読む人の立場になる習慣がないんだと思う

    +3

    -5

  • 159. 匿名 2021/08/09(月) 21:17:48 

    この人も気に入らないレストラン攻撃するのにネット利用してたからね。叩く人は最低だとは思うけど同情もし難いんだよ。

    +2

    -2

  • 160. 匿名 2021/08/09(月) 21:32:13 

    >>31
    私も昔、乙武さんに密着取材?みたいなのしてて、器用に色々やってるの見たことある。
    ワイドなショーで久々に腕見たなぁって思った程度。

    あれを見せるなとか言う奴がいる事に驚き。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2021/08/09(月) 21:34:47 

    乙武さんに関してはもう見慣れた気がするけど
    身体障害者の人の身体をエグいとか言う人、頭おかしいよ

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2021/08/09(月) 21:36:33 

    >>1
    腕をアソコに入れるんだよね、アピールしてるのかな?

    +0

    -3

  • 163. 匿名 2021/08/09(月) 21:47:53 

    >>6
    生まれながらのものだしね
    短足は脚見せるなとかブスは顔見せるなとかハゲは頭見せるなとか言わないのに

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2021/08/09(月) 21:59:16 

    >>150
    苦しんどけ

    +8

    -2

  • 165. 匿名 2021/08/09(月) 22:40:10 

    >>3
    逆に見慣れないから
    差別が生まれるし色んな人がいるって見慣れて理解してほうがいい

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2021/08/09(月) 22:43:34 

    理由は半袖じゃないだろ

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2021/08/09(月) 22:59:46 

    乙武さんは不倫した人って印象。
    ただ、腕見せるな。は違うと思う。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2021/08/09(月) 23:05:41 

    不倫、
    奥様に対するモラハラ
    女子学生に下の世話を強要するセクハラ
    自分の思い通りにならないとすぐに癇癪起こす。
    障がいは関係なし、
    一人の人間として見るとプライドだけは無駄に高いタダのクズ野郎。

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2021/08/09(月) 23:31:44 

    こんなクソ暑いのに半袖がダメって意味わかんない
    好き嫌い別でしょ

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2021/08/09(月) 23:38:42 

    本人に言うのはまずいけど、実際見たくはないよね。プライベートでそれで出歩くならいいけど、テレビで映してほしくないのはわかる。ごめんだけど。

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2021/08/09(月) 23:56:48 

    >>122
    乙武トピはいつもこんな感じ
    不倫したから叩いてるのであって障害者だから叩いてるんじゃないって感じで性生活を面白がってバカにしたりする
    前に驚いたのは義手義足を拒否してるから車いす生活なんでしょみたいなのに大量に+付いてたとき
    唖然としたね
    四肢欠損でも義手義足があれば不自由なく動けるならそうするでしょ、無知で想像力も皆無

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2021/08/10(火) 00:08:21 

    >>5
    ホントに…人間性がキモ過ぎて名前聞くだけでもゾッとするわ。
    どんだけ色々自分の人生脚色してカッコ良くしたトコで、今更何も響かないし、全てが軽く適当にしか伝わらない。

    +12

    -1

  • 173. 匿名 2021/08/10(火) 00:39:31 

    >>61
    変な間違え方してて指摘されてるのはなんとなく理解できるけど、明らかに単なる打ち間違いってわかるのに指摘してる人はめんどくさって思う。

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2021/08/10(火) 00:55:13 

    不倫相手が語ってた内容覚えてる…?あれを読んだから腕を見ると嫌でもそれを思い出してしまう……

    +0

    -2

  • 175. 匿名 2021/08/10(火) 07:09:51 

    >>164
    うわ。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2021/08/10(火) 08:39:35 

    >>104
    この日は食べ物を食べる企画があったから半袖着て来ただけで、別に自己顕示欲で半袖着てたわけじゃないんじゃないの?

    大体誰であれ半袖着るのも長袖着るのも自由でしょ。
    この真夏にスーツだとか暑いと思うよ。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2021/08/10(火) 08:47:23 

    >>115
    本当それ。
    私は仕事で先天性四肢障害の方にお会いした事あるけど、片手は指が1本、もう片手は3本ぐらいあったかな。
    でも人に甘えたりせず出来る事は全部自分でやってて、健常者の私の方がよっぽど人に甘えてるなって心の中で反省した。

    差別的な目で見て、ましてやTwitterみたいな世界中の人が見れる所で差別的な発言するとか人間として凄く恥ずかしいと思う。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2021/08/10(火) 09:24:04 

    腕がどうこういうよりあんなやたらいい先生なイメージからの不倫野郎のギャップがえぐい

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2021/08/10(火) 10:37:42 

    >>55
    気にしない気にしない!

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2021/08/10(火) 11:18:59 

    >>51
    身長高いだけでデカっとかワザとオーバーに言ってくる人いるけどそれは誹謗中傷に入らないのだろうか
    なんかデカっ!は許されてる風潮だよね
    すんごく傷ついてるんだけど

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2021/08/10(火) 14:28:50 

    >>80
    トピズレだけど気になって調べたら思いっきり男で笑ったw
    中国の陸上選手権?だったみたいだけど、こんな脇毛生やした女はさすがにいないしインタビュー動画も見たけど声も男だった。
    テレビに半袖で出演すると批判が殺到? 乙武洋匡氏がTwitterの声に私見

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。