ガールズちゃんねる

乙武洋匡氏「車椅子やベビーカーはすぐに避けられないので危ない。歩きスマホ禁止法を」 ネット社会に求められる法案は?

186コメント2019/02/02(土) 19:35

  • 1. 匿名 2019/01/16(水) 14:18:27 


    乙武氏「車椅子やベビーカーはすぐに避けられないので危ない。歩きスマホ禁止法を」 ネット社会に求められる法案は? | AbemaTIMES
    乙武氏「車椅子やベビーカーはすぐに避けられないので危ない。歩きスマホ禁止法を」 ネット社会に求められる法案は? | AbemaTIMESabematimes.com

    橋下氏が新党を結成したらー。10日放送のAbemaTV『NewsBAR橋下』では、そんな仮定のもと、元宮崎県知事の東国原英夫氏や、作家の乙武洋匡氏が実現させてほしい政策を提言した。


    まず、東国原氏が匿名で名誉毀損のような内容をネットに書き込む行為を取り締まる「SNS匿名誹謗中傷禁止法」を整備してほしいと提案。

    続いて、乙武氏が「歩きスマホ禁止法」を提案。「車椅子やベビーカーって、横移動ができないから避けようがない。"危ない"って声を出すと、顔を上げて"チッ"と舌打ちされることもある。それ以上にこちらの声が聞こえないイヤホンとの合わせ技が怖い。以前、このことをツイートしたら子育て世代から共感を得た」と話すと、堀氏らから共感の声が上がっていた。

    +135

    -26

  • 2. 匿名 2019/01/16(水) 14:19:31 

    こいつをテレビで見ると不愉快になるから
    テレビ出ないでくれない?

    +609

    -32

  • 3. 匿名 2019/01/16(水) 14:19:46 

    歩きスマホは本当に危ない。
    周りも迷惑だし本人だって信号見落としてひかれたりとか。

    +585

    -0

  • 4. 匿名 2019/01/16(水) 14:19:47 

    不倫はいいの?

    +403

    -23

  • 5. 匿名 2019/01/16(水) 14:19:48 

    乙武さんが言うとなんか応援したくないな

    +574

    -17

  • 6. 匿名 2019/01/16(水) 14:19:49 

    歩きスマホベビーカー見たことある

    +411

    -7

  • 7. 匿名 2019/01/16(水) 14:19:55 

    まず、東国原氏が匿名で名誉毀損のような内容をネットに書き込む行為を取り締まる「SNS匿名誹謗中傷禁止法」を整備してほしいと提案。

    黙れクソハゲ

    +7

    -44

  • 8. 匿名 2019/01/16(水) 14:20:07 

    歩きスマホは危ないよね

    +235

    -2

  • 9. 匿名 2019/01/16(水) 14:20:14 

    車イスもベビーカーはもちろん普通に歩いてても危ない時あるよ。

    +232

    -0

  • 10. 匿名 2019/01/16(水) 14:20:14 

    この人は好きではありませんが、この発言に対しては同意。危ない人多すぎる!!注意されて舌打ちとか態度悪過ぎ。

    +317

    -5

  • 11. 匿名 2019/01/16(水) 14:20:24 

    喋るディルドが何言ってるんだか

    +44

    -23

  • 12. 匿名 2019/01/16(水) 14:20:25 

    不貞行為禁止法を

    +172

    -8

  • 13. 匿名 2019/01/16(水) 14:20:29 

    車椅子様とベビーカー様のお通りだーー!どけどけー

    +84

    -59

  • 14. 匿名 2019/01/16(水) 14:20:31 

    確かに歩きスマホは危険極まりない。

    でも乙武が代表して言って欲しくない。

    +234

    -6

  • 15. 匿名 2019/01/16(水) 14:20:46 

    じゃ、
    その前に、不倫はどうした?
    複数人とかキモい

    +191

    -12

  • 16. 匿名 2019/01/16(水) 14:21:00 

    >>7
    トピずれだけど、間違ったこと言ってなくね?
    悪口書かなきゃいいじゃん

    +83

    -3

  • 17. 匿名 2019/01/16(水) 14:21:02 

    じゃあ不倫した奴も死刑適応の法律にしろよクズが

    +27

    -16

  • 18. 匿名 2019/01/16(水) 14:21:03 

    何十人と不倫したのこの人

    +92

    -5

  • 19. 匿名 2019/01/16(水) 14:21:09 

    さりげなくベビーカー入れるところがあざといね

    +184

    -10

  • 20. 匿名 2019/01/16(水) 14:21:11 

    正しいことでも言う人がアレだとね…

    +55

    -7

  • 21. 匿名 2019/01/16(水) 14:21:31 

    乙武が言っても

    な~~~んの説得力もない。
    以上

    +125

    -10

  • 22. 匿名 2019/01/16(水) 14:21:35 


    歩きスマホは良くない
    イヤホンは周りの音が聞こえなくなるレベルは良くない

    +93

    -0

  • 23. 匿名 2019/01/16(水) 14:21:36 

    でも、車椅子ベビーカーがぶつかって来て睨まれるのも嫌だけど。
    極力かわせるようにするけど、もう少しそちらもかわすようにして欲しいと思う

    +138

    -21

  • 24. 匿名 2019/01/16(水) 14:21:43 

    歩きタバコだって危ないと思う。

    +81

    -2

  • 25. 匿名 2019/01/16(水) 14:21:44 

    この人が言っても説得力無いのよ

    +31

    -6

  • 26. 匿名 2019/01/16(水) 14:21:48 

    歩きスマホ危ないよね
    というかスマホでできることが多すぎる。それ自体はいいことなんだけど、地図見てたらしたらどうしても歩きスマホになるし…

    +66

    -0

  • 27. 匿名 2019/01/16(水) 14:21:52 

    たしかにどちらも法案成立させてほしい

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2019/01/16(水) 14:21:58 

    だからってお前が言うな!

    +30

    -4

  • 29. 匿名 2019/01/16(水) 14:22:01 

    話ずれて申し訳ないんだけども正月の帰省のときに混雑する駅からをベビーカーで歩いてたら、向かいから来た車椅子に正面衝突されたわ。車椅子さまって感じで謝りもせず知らんぷりされたけど。

    +16

    -18

  • 30. 匿名 2019/01/16(水) 14:22:29 

    そのあと自分に付き添ってる人に"チッ"と舌打ちして暴言吐いてそう。

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2019/01/16(水) 14:22:42 

    五人大満足のくせに黙ってろ

    +23

    -11

  • 32. 匿名 2019/01/16(水) 14:22:43 

    この人が言ってもなー

    +36

    -7

  • 33. 匿名 2019/01/16(水) 14:23:05 

    死ぬまでベッドの上でユラユラゴロゴロしてたら良いのに

    +6

    -8

  • 34. 匿名 2019/01/16(水) 14:23:06 

    ベビーカー押してるママも、スマホしてるよ

    +109

    -3

  • 35. 匿名 2019/01/16(水) 14:23:09 

    イヤホーン

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2019/01/16(水) 14:23:22 

    乙武さんに手のひらマッサージしてあげたい

    +3

    -15

  • 37. 匿名 2019/01/16(水) 14:23:30 

    下半身大満足
    きもー

    +28

    -1

  • 38. 匿名 2019/01/16(水) 14:23:31 

    身体障害尚且つ
    不倫脳っていう障害あって大変だねぇ

    +15

    -5

  • 39. 匿名 2019/01/16(水) 14:24:29 

    この人達がどういう人かは置いといてSNS匿名誹謗中傷禁止法はあったほうがいいと思う。ガルちゃんでも悪いことしてなくても嫌われてたら酷い書き込みよくあって指摘したらここガルちゃんなのに何言ってるの?とか開き直るし。そのくせ芸能人が一般人をちょっと茶化しただけで目くじら立ててキレるじゃん

    +28

    -2

  • 40. 匿名 2019/01/16(水) 14:24:43 

    >>29
    正面衝突ってお互いに譲りたくなかったんだね

    +25

    -1

  • 41. 匿名 2019/01/16(水) 14:24:50 

    手足に行くはずの血流が全てチ◯ポに流れる男

    +8

    -11

  • 42. 匿名 2019/01/16(水) 14:25:06 

    混んでる中でのベビーカーも危険です。
    すごい混んでる百貨店で思いっきり足引かれた!
    しかも親は気づいたのに謝りもしなかった。
    きっと商品横目で見ながらベビーカー押してたんだと思う。

    +92

    -3

  • 43. 匿名 2019/01/16(水) 14:25:32 

    ベビーカー横並び歩行規制法を

    +78

    -4

  • 44. 匿名 2019/01/16(水) 14:26:04 

    SNS匿名誹謗中傷禁止法
    これはライン決めが難しそう
    言われた相手が名誉毀損だと感じたら成立するのかどうか…
    でもガルちゃんでも匿名だからって言い過ぎだなって思うコメントあるものね

    +21

    -1

  • 45. 匿名 2019/01/16(水) 14:26:24 

    >>38
    いくらなんでも言い過ぎ。
    差別発言と変わりませんよ。

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2019/01/16(水) 14:27:18 

    関係ないけど、身長低いからモテないとか短足だからモテないとか関係ないんだな、ってこの人見る度思うわ…

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2019/01/16(水) 14:27:36 

    歩きスマホが悪いんじゃなくて夢中になり過ぎて周り見えてない人だけが問題!

    +31

    -0

  • 48. 匿名 2019/01/16(水) 14:27:38 

    乙武が言うと、あーこの人今まで行先をよけて貰って当然だったんだろうなって邪推してしまうわ

    +36

    -1

  • 49. 匿名 2019/01/16(水) 14:27:40 

    SNS匿名誹謗中傷禁止法

    これは難しそう。ネットそのものの規制が必要になるかな。

    歩きスマホ禁止法は大賛成
    今すぐにでも施行されて欲しい

    +5

    -3

  • 50. 匿名 2019/01/16(水) 14:27:42 

    なんだろうな、たとえ女遊びしていたとしても離婚経験があるかないかで印象が違う。
    やはり離婚ってなにかしらマイナスイメージあるね

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2019/01/16(水) 14:28:51 

    >>40
    間に合わなかった。
    ベビーカーって横移動しづらいから一旦止まったら、車椅子に突っ込まれた。
    お互い止まればぶつからなかったんだけどね。

    +4

    -5

  • 52. 匿名 2019/01/16(水) 14:29:55 

    歩きベビーカーいたよ!!チラッとこっち見てよけてくれるやろ〜。みたいな感じがしてイラッときたからそのまま歩いた!

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2019/01/16(水) 14:30:10 

    乙武氏、飲酒後に車いす移動“飲酒運転では?”の声に「法律上は大丈夫」

    [ 2018年4月28日 15:35 ]
    乙武洋匡氏「車椅子やベビーカーはすぐに避けられないので危ない。歩きスマホ禁止法を」 ネット社会に求められる法案は?

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2019/01/16(水) 14:30:48 

    こういうとき、ベビーカーが車椅子が、と言わずに歩きスマホはみんなに危ないと言えばいいのになと思う。車椅子使ってるからその立場で物事発言するんだろうけど、そこ視点ばかりになると健常者の立場は?となる

    +29

    -1

  • 55. 匿名 2019/01/16(水) 14:30:48 

    歩きスマホは法で取り締まるしかもう無理だと思う
    全員勝手に死んでくれたらいいんだけどそうじゃないからうざいんだよね

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2019/01/16(水) 14:32:51 

    車椅子の方や、ベビーカーの方も含めて、全員に危ないので、この意見は賛成です。
    不倫がどうとか言ってる人いるけど、この議論に不倫は関係ないんじゃないの。不倫してない人もしてる人も、歩きスマホしてる以上、被害者にも加害者にもなるよ。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2019/01/16(水) 14:33:18 

    この意見は理解できるけど、この人どんどん顔が(というか表情が)やばくなって来てない?

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2019/01/16(水) 14:33:39 

    なんの言葉も響かないくらい、
    この男 大キライ!!

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2019/01/16(水) 14:33:47 

    女体大満足

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2019/01/16(水) 14:34:00 

    橋下さんの意見がまとも

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2019/01/16(水) 14:34:25 

    ビデオカメラなどの証拠があればいいけど、なかったら裁判面倒くさそう

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2019/01/16(水) 14:34:56 

    スマホよりも歩きタバコ取り締まれ

    外で吸ってたら罰金

    +8

    -3

  • 63. 匿名 2019/01/16(水) 14:35:04 

    この人って本当にすごい人だとは思う
    でも、この世のすべてを手に入れようとしすぎて
    嫌われ者になったね

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/16(水) 14:36:50 

    歩数計カウント機能があるから、歩いてるとスマホが感知したら自動で画面ロックするようになったらいいのに。

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2019/01/16(水) 14:38:01 

    あなたのせいで障害者の印象が悪いんです
    言ってることは正論
    歩きスマホも危ない
    でも、その正論すらあなたの行いのせいで愚問にされちゃう

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2019/01/16(水) 14:38:06 

    好感度上げようと必死だな

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2019/01/16(水) 14:38:23 

    人間性最低の人が誰でもわかる当たり前のことを言ってるだけだ

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2019/01/16(水) 14:40:24 

    障害者さえも嫌がるよね、この人のこと。

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2019/01/16(水) 14:41:16 

    乙武さんは嫌い、でも言ってる事は分かる。
    歩きスマホしてた奴にぶつかられて、舌打ちまでされたことある。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2019/01/16(水) 14:42:45 

    車椅子、ベビーカー関係ない
    歩きスマホ自体危ないから禁止で。

    こいつが障害盾にして意見するとほかの障害者のひとたちが迷惑。

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2019/01/16(水) 14:44:37 

    喋るディルドw

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2019/01/16(水) 14:46:58 

    ベビーカーと車椅子の人にも点字ブロックの上を歩くな、と言いたい。
    従姉妹が白杖だけど、一緒に歩いてるとどっちも絶対に退こうとしないし見下してくる。

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2019/01/16(水) 14:47:43 

    ハワイみたいに罰金にしたらいいやん。
    そうやって個人のモラルに訴えかけても治らない者は治らない。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/16(水) 14:48:32 

    この人出ると不倫や女の影がちらつき。
    説得力がない。
    不倫が出る前は頑張ってるな‥と応援してたのに。
    こんなにだらしない人だと思わなかった。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2019/01/16(水) 14:48:50 

    子ども連れてる人のスマホを先に取り締まって欲しい
    危ないったら

    +9

    -2

  • 76. 匿名 2019/01/16(水) 14:52:57 

    こいつがしたことって純烈の友井と然程変わりないよね?芸能界追放
    結局は障害を武器にしてる

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2019/01/16(水) 14:53:03 

    >>51
    ベヒーカーは操作性も良くできてるし、親が押してるし軽いから急に止まれるけど、車イスはそうはいかない

    +4

    -6

  • 78. 匿名 2019/01/16(水) 14:53:23 

    乙武が言うと…って言葉は必要ないと思う

    不倫がどうのこうの叩く常識人を気取るなら
    障害者を叩くのもやめたら?
    それこそ常識人のすることではないと思うわ

    +6

    -12

  • 79. 匿名 2019/01/16(水) 14:53:44 

    歩きスマホする人自体、マナー違反平気でするから前を注意してないよ。周りが避けて当然と思ってる
    だから、車椅子もベビーカーも、歩きスマホする人にとってはただの歩行者区別してない

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2019/01/16(水) 14:54:09 

    車椅子の人って通勤ラッシュでも人混みを気にせずけっこうなスピードで運転するよね
    悪いけど結構怖いからやめてほしい

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2019/01/16(水) 14:54:47 

     
    乙武洋匡氏「車椅子やベビーカーはすぐに避けられないので危ない。歩きスマホ禁止法を」 ネット社会に求められる法案は?

    +0

    -9

  • 82. 匿名 2019/01/16(水) 14:55:40 

    不倫さえしなけりゃ…ほんと勿体ない。

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2019/01/16(水) 14:57:12 

    通勤中に車椅子スマホのサラリーマンを見たことある。
    周りも自分も危ないのに何考えてんだろ。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2019/01/16(水) 14:59:49 

    歩きスマホを法律で禁止してくれるなら大賛成だけれど、この人は、ぶつかりそうになっても、お前がどけ!と言わんばかりに車椅子で突進してくるから、大きいことを言う前に、まずは自分の行動を見直した方がいいと思う。

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2019/01/16(水) 15:02:52 

    匿名での誹謗中傷禁止法とか馬鹿みたい
    不倫とかやらかした人はまぁ叩かれやすいもんね
    後ろめたい事をこれからもするだろうから禁止したいだろうね

    ガルちゃんでもなんも悪いことしてない芸能人とかにやけに突っかかるアンチの人とかは確かに捕まらないと分からないのかなって思うけど

    芸能人じゃなくても不貞行為したり人の道外れた事する人は陰口言われているよ
    そんなにメンタル弱いなら芸能人やめて不倫もやめなよ

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2019/01/16(水) 15:04:15 

    プロ障害者の貴方は何を言っても説得力無し!

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2019/01/16(水) 15:05:04 

    歩きスマホ禁止するなら徒歩ナビとかも廃止しないとついつい見ちゃう人いると思う
    ゲームに夢中になってる人の見方は危ないけどチラッと見るくらいならほとんどの人やってるもんね

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2019/01/16(水) 15:07:25 

    またちゃちゃいれにきてんのか。

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2019/01/16(水) 15:07:48 

    歩きスマホ気をつけますね。


    車いすやベビーカーの方は偉そうに威圧的に来ないでくださいね
    あくまでもお互い謙虚でお願いします。

    +17

    -1

  • 90. 匿名 2019/01/16(水) 15:08:33 

    モラルない人にモラルの話を押し付けられるとなんだか素直にいいねと言えない

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2019/01/16(水) 15:09:15 

    違います。ベビーカーがこっち見ずに突進してくるんです。

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2019/01/16(水) 15:10:25 

    ベビーカー、コロコロ引いてる人や車椅子専用通路を駅や駅構内に作ったらどうだろ?
    コロコロ引いてる人やベビーカーでよそ見してたり、相手の避け待ちで突進してきたり、なんなら歩きスマホでベビーカー押してたり、コロコロやトランク運んでる人いるよね。車椅子の人も専用レーンとかあったら安心じゃない?
    障害や荷物やベビーカーの人以外に気遣いを強要するんじゃなくて、お互いに心地よい空間にすべき。
    乙武さんはいつも健常者に強いてる。

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2019/01/16(水) 15:10:44 

    スマホに関してはそれで命を奪ってしまった事件とかあったし禁止賛成
    あとのは反対

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2019/01/16(水) 15:11:56 

    ベビーカーで押し退かされた事ある。
    私の後ろの通路ガンガン人4人くらい通れる幅空いてたのに。笑

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2019/01/16(水) 15:12:05 

    歩きスマホも危ないんだけど、自転車のスマホもすごく危ないよ!
    何度かぶつかりそうになってるのを見たことある。

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2019/01/16(水) 15:12:57 

    >>95
    自転車はもう禁止じゃなかった?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2019/01/16(水) 15:14:15 

    >>95
    殺人事件から重くなったよ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2019/01/16(水) 15:15:59 

    おとなしくセットされてろ

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2019/01/16(水) 15:16:03 

    両耳イヤホンも危ないよね
    後ろから自転車や車来ても気付かないもん
    もしぶつかっても車が悪いとかになっちゃうんでしょ?

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2019/01/16(水) 15:16:22 

    匿名での誹謗中傷禁止法は、絶対中国みたいに
    超管理社会化加速で一部の特権階級だけ優遇な社会になるよ
    東はその特権階級だから言うんだろうけど。残念だね。
    規制が入ったら今回のNGTの件みたいのも権力者が握り潰せるようになる。


    余りにも酷い中傷には今よりも重い刑罰を与えるのは賛成だけど。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2019/01/16(水) 15:16:27 

    >>5
    わかる。
    そもそもこんなのモラルの問題
    周りに配慮しながら見ればいいだけで、お金や国会審議の時間つかって禁止することじゃない。
    地図見ながらとか、周りにぶつからないようにしてるから、見れなくなるのは困る。

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2019/01/16(水) 15:16:49 

    >>1
    しかし悪い顔になったなー。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2019/01/16(水) 15:18:10 

    相手が避けるであろう善意待ちで突進してくるベビーカーおばさんや、ベビーカー引いてるから当たり前に通してよね退いてよね優先してよねって感じの人をみると、親子そろってブスで優しく出来ない。
    美人だったら優しくしたくなるけどね、、。

    +9

    -6

  • 104. 匿名 2019/01/16(水) 15:19:12 

    >>54
    車椅子に歩いててぶつかったら、健常者が怪我するから、むちゃくちゃ気をつけてるわ。
    自転車にぶつかるようなもんだと思ってる。
    ぶつかったことないけど。
    むちゃくちゃ車椅子の人にきをつかってるわ。困ってないかとかも見てるわ。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2019/01/16(水) 15:30:01 

    平等に扱えと言う割には健常者に対して差別的な発言をするよね…

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2019/01/16(水) 15:31:16 

    この方に言われると、自力で歩けてる人は自分が避けるべきだけど、歩けてない人には必ず配慮して。というひねくれた捉え方になってしまう。
    そうじゃないのはわかるけど、過去の言動でこんなイメージに。
    最初は立派な方だなーって思ってたから、それだけにがっかり度が著しかった。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2019/01/16(水) 15:31:47 

    人に注意を促す前にまず自分を改めよ!

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2019/01/16(水) 15:34:16 

    大体のお父さんは赤ちゃん抱っこしながら歩きスマホだよ

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2019/01/16(水) 15:34:31 

    >>13
    そういう発想になるなんて貧しい心してるね

    +2

    -3

  • 110. 匿名 2019/01/16(水) 15:37:03 

    歩きスマホ本当ウザイよね
    電柱にでもぶつかればいいのに

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2019/01/16(水) 15:37:24 

    ちょっと左の人と顔入れ替えてみたい・・

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2019/01/16(水) 15:40:35 

    シニアカー?電動カート?に乗ってるじいちゃんが歩道じゃなくて車道運転してるんだけど、ひやひやするわ。
    でっかい金ぴかのイヤホン耳につけて乗ってる。何か音楽やラジオ聞いてるのかな。

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2019/01/16(水) 15:41:37 

    言ってることは正しいけど、乙武が言うと全く説得力がない。

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2019/01/16(水) 15:42:45 

    不倫騒動のときから気づいたけど、この人別に義手義足つけてもいいんだよね。
    どちらかでもつけてリハビリ努力しないってことは結局本の出版でチヤホヤされてそのまま何もしないで権利を主張したいだけの人なんだね。

    そんな人が何言ったって何も響かないよ。

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2019/01/16(水) 15:43:25 

    >>77
    ベビーカーも操作性はものによりけりだよ。車椅子だって電動とかならすぐ止まるけど、手動だとすぐ止まれないかもね。
    お互いに自分の乗り物の特性を理解した上で操作するべきだと思う。急に止まれないなら車椅子だってスピード抑えるべきだし。車椅子だって加害者になることあるよ。幼児とかヨタヨタの老人に衝突してたら大変なことになってたと思う。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2019/01/16(水) 15:46:29 

    止まってマップ見るより歩きながらマップ見たほうがわかりやすいのに
    何でも禁止にしすぎ

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2019/01/16(水) 15:46:42 

    イヤホンもダメなの?ウォークマン全否定?

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2019/01/16(水) 15:53:45 

    乙武さんはもう何も言わないほうがいいと思う。正論もあなたが言うと台無しになるから。私生活ってつくづく大事だよね…

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2019/01/16(水) 15:56:39 

    こいつガキ使出てたけど、不倫バレたからって人気取りに必死だなと思った

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2019/01/16(水) 15:58:19 

    真ん中のぶっといのんでバイブレーションがすごいんや
    乙武洋匡氏「車椅子やベビーカーはすぐに避けられないので危ない。歩きスマホ禁止法を」 ネット社会に求められる法案は?

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2019/01/16(水) 16:00:07 

    いや、わかるよ。
    でもお前が言うと説得力なくなる。
    とりあえず私生活改めてから出直して。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2019/01/16(水) 16:05:00 

    Abema(テロ朝)

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2019/01/16(水) 16:05:15 

    乙武仕様の車椅子も迷惑のんだよ
    ドヤ顔でスピード出して乗ってるの見たときゾッとしたわ

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2019/01/16(水) 16:07:52 

    支持取り戻そうと必死だね。でも貴方はもう無理です。
    顔に性格が出ています

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2019/01/16(水) 16:07:52 

    この人が我が物顔で移動するから電動車椅子に足を踏まれた人ちょこちょこいるよね
    自分も気をつけろよ

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2019/01/16(水) 16:11:30 

    この人の車椅子もとても危険です。
    思いの外スピードがあり突進してきます。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2019/01/16(水) 16:13:22 

    目つきが文大統領ソックリで気持ち悪い

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2019/01/16(水) 16:19:03 

    電動車椅子でスマホいじるヤツもいるよ!
    電動だから余計に怖い。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2019/01/16(水) 16:21:24 

    乙武さんの車椅子も怖いですけどね!
    歌舞伎町をなかなかのハイスピードで人混みを疾走しててヒヤリとしましたよ!
    まさに車椅子様のお通りだぞーー!という感じでしたよ。

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2019/01/16(水) 16:29:38 

    歩きスマホ、自転車スマホ、禁止区域の喫煙
    無灯火運転、逆走、そこいらにごみを捨てるやつ
    全部、厳罰でいい。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2019/01/16(水) 16:46:16 

    ベビーカーで歩いてる時に歩きスマホでふらふらしてる女性にぶつかった。よけたけど、ベビーカーにぶっかったからとっさに危ない!って言ったら『あんたのほうが邪魔』と怒鳴られた。歩きスマホのヒトのほうが偉い世の中な気がした。

    +2

    -6

  • 132. 匿名 2019/01/16(水) 16:54:00 

    歩きスマホより自転車スマホの方が怖い。
    何度も轢かれそう、轢きそうになったし。

    乙武洋匡氏「車椅子やベビーカーはすぐに避けられないので危ない。歩きスマホ禁止法を」 ネット社会に求められる法案は?

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2019/01/16(水) 17:13:11 

    >>23
    ベビーカーって子供を乗せてると結構重いんです。
    なるべくかわすようにはしてますが瞬発力はやはり一人で歩いてる人には敵いません。

    +3

    -5

  • 134. 匿名 2019/01/16(水) 17:14:18 

    歩きスマホっていきなりへんなとこで止まったりいきなりへんな方向に曲がったりするから予測不能で怖い

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2019/01/16(水) 17:14:52 

    こんなどうでもいい発言する前に、今まで迷惑かけた人に対しての謝罪が先だろ
    まーだ、障碍者ビジネスやり始めたのか

    障碍者だからって、誰も強く言えない事をいいことに言いたい放題か?

    まさにポリコレの申し子みたいな、人類が生み出したゴミみたいなやつだな
    日本人に対しての人型の癌細胞だよ、マジで

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2019/01/16(水) 17:16:59 

    日本に居場所なくなって、海外逃亡した先で、散々日本のヘイト発言しまくってたくせに、よくのうのうと日本に戻ってこれたもんだわ
    こいつもそうだけど、こいつの周りのやつら、全員気持ち悪すぎ
    変な宗教と同じだよ

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2019/01/16(水) 17:23:05 

    うちの近所の歩道でスマホしながら電動車椅子で移動してる人がいる
    ものすごく危ない
    これは逆だけどね

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2019/01/16(水) 17:27:34 

    言ってることには賛成だけど。
    この間、電動車イス乗ってる障害者の方が歩きスマホしてるの見たよ。
    歩きって言っていいのかわからないけど。
    車いすスマホ?

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2019/01/16(水) 17:35:20 

    車椅子さまもベビーカーさまもヒドイ人いるけどね

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2019/01/16(水) 17:37:05 

    >>6
    歩きスマホベビーカー、さらにハイヒール履いてるママを見たよ。
    そのまんますっ転んでしまえ!と思ったよ。
    赤ちゃんに罪はないけどね。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2019/01/16(水) 17:37:10 

    ベビーカー押して、スマホいじりとか並んで歩道を占領とかベビーカー押してる人のマナーも悪いよね。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2019/01/16(水) 17:37:56 

    車椅子、ベビーカーの人も最低限気をつけるべきだとは思うが、基本的には1人でスタスタ歩ける健康な人が気をつけて優先してよけてあげたりするべきだと思うし、気遣ってあげるのは当然だと思う。ベビーカーの人が横柄だとか多少あるかもしれんけど、よけるくらいはしてあげてもいいんじゃないかな。言うまでもなく歩きスマホはお互い絶対ダメだよね

    +4

    -5

  • 143. 匿名 2019/01/16(水) 17:38:06 

    言っている事はまともだけど
    この人のが言うと賛同したくなくなる。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2019/01/16(水) 17:46:28 

    >>137
    私はそういう人かなり見るんだよね。
    シニアカーでも、転倒した瞬間にちょうど遭遇して救急車騒ぎにもなったことあるけど(通報して付き添って到着待ったのよ)、歩いてて不意に追い抜かれたから、結構いいスピード出るのねーと思ってた途端のゆるい傾斜での事だった。もっと周りを見ないといけないと思う。しかも信号無視する人もいるし、死にたいのかと本気で思ってしまう。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2019/01/16(水) 17:47:44 

    自転車スマホ見かけた時は、電柱にでもぶつかれって思っちゃいます。

    +4

    -2

  • 146. 匿名 2019/01/16(水) 17:48:38 

    ベビーカーがすぐに避けられないのは十分理解できるが、こちらが避けてくれるのが前提で、周りに全く気を遣う気配のないママさんも結構多い。

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2019/01/16(水) 17:53:58 

    狭い道なんかでは、ちょっとお互いが会釈するだけで違うよね。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2019/01/16(水) 17:56:11 

    歩きスマホもだけど、車運転しながらスマホの人もこの前みた、前の車が信号変わってもなかなか発進しないなと前の車見たら、スマホの画面みちゃっていて信号見てないの!クラクション鳴らしたくなった。

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2019/01/16(水) 17:57:06 

    >>6
    私も笑。ベビーカー持ってるマナー悪い人って居るよ。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2019/01/16(水) 17:59:16 

    >>6
    うちも!みんな言わないだけでマナー悪いな〜と思う

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2019/01/16(水) 18:01:03 

    乙武さんも電動車椅子でスピード出しすぎてて危ないって目撃情報が結構あるよね

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2019/01/16(水) 18:06:40 

    >>149
    >>150
    マナーもだし、転んだり誰かにぶつかったりして、一番前にいる赤ちゃんに何かあったらどーすんだよ!?と思う。不思議でたまらない。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2019/01/16(水) 18:12:13 

    その前に、不貞行為禁止法を可決して。
    こいつもどいつも、世の中不倫だらけ。
    結婚するにあたって、パートナーを信じる為にも必要条案かと。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2019/01/16(水) 18:54:33 

    ビジネス街とか繁華街でお店探すためとかで
    歩きながらスマホ見てるなら、
    やめてほしいけど理由としては説明就く気がするけど、
    ド田舎の住宅街とかでスマホ見ながら、キョロキョロ
    してるやつって不審者にしか見えない。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2019/01/16(水) 19:00:53 

    ヤフコメでも大量のプラスついてたけど
    ベビーカー側から少しでも意見が出るとデモデモダッテですぐベビーカーも悪いよねみたいな話になるのなんなの?
    たとえルール守っててもベビーカー様は一律で黙ってろってこと?

    +2

    -5

  • 156. 匿名 2019/01/16(水) 19:59:24 

    この間明らかに邪魔な場所に買い物カート置いて買い物してる人がいて、こっちはベビーカー押してて、すみません通して下さいって言ってるのに一向にカートを退かさないの。
    どうしてもその道しか通れなさそうだったから、ギリギリのラインを通ったらその人のカートにぶつかっちゃって。
    また私は謝ったんだけど、凄い目で睨まれてため息つかれてカート持ってどっか行っちゃった。
    カートを他に置けそうなスペースはその人のすぐ隣にあったのに。

    正直私はこういうタイプの人がネットでベビーカーのこと悪く言ってるんだと思っている。

    +1

    -4

  • 157. 匿名 2019/01/16(水) 20:14:41 

    ベビーカー押しながらスマホ
    電車で座って横で子供泣いててもスマホ
    電車に乗る時降りる時もスマホ
    そんな親を見て同じように育ってしまうと思ったら未来が恐ろしい

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2019/01/16(水) 20:21:05 

    イメージアップに必死やな、としか

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2019/01/16(水) 20:26:26 

    歩きスマホで、横断歩道が赤なのに気づかないで渡る人を何人も見た。
    イヤホンしてる場合クラクション鳴らしても気づかないんだよね。本当に迷惑極まりない!

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2019/01/16(水) 20:30:27 

    ベビーカー引きながら電話してた母親いたょ。
    ベビーカーがふらついてたからばかだな〜!!と思ってた。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2019/01/16(水) 20:47:06 

    うるせぇ変態

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2019/01/16(水) 20:53:13 

    黙れ性欲ダルマ

    +1

    -2

  • 163. 匿名 2019/01/16(水) 21:38:54 

    車椅子とベビーカーを一緒にするのはどうかと思う。ベビーカーは親がちゃんとみてればよけられるし

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2019/01/16(水) 21:58:11 

    通勤とかの駅で移動で階段の後ろを下りて来るヤツが歩きスマホしてると必ず横に1歩ズレます。じゃないといつ踏み外して被害を被るか分からないから!

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2019/01/17(木) 00:43:00 

    >>19
    本当にね。
    ベビーカーには大切な子供を乗せてるんだし、急に避けられないのは自分がよく分かってるから、ベビーカー押すときは急がないし周りをよく見て歩いてる。だからぶつかりそうになることなんかほとんどない。

    それよりもベビーカーでエレベーター並んでる時に割り込みしてくる中高年を何とかしてほしい。
    そんだけ元気で待つのが嫌ならエスカレーター使えばいいのに。ベビーカーや車椅子など、エレベーターしか選択肢がない人を抜かすなんて本当に腹立つ。

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2019/01/17(木) 00:47:38 

    歩きスマホは確かに禁止にすべき。
    言ってる事は正論だけど、乙武さんが言うと自分中心な感じに聞こえる。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2019/01/17(木) 00:57:36 

    ごめんなさい、初めて行く土地とかだとナビ見ながら行っちゃいます。
    もちろんガン見してるわけではないですけど

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2019/01/17(木) 01:10:35 

    >>156
    いるよねそういう人。
    前に本屋で、でっかいリュック背負ったまま立ち読みしてて通路半分塞いでる人がいたんだけど、エレベーター乗るにはそこ通るしかなかったから何度か声かけたのに、無視してるのか聞こえてないのか全然どいてくれなくて。
    仕方ないから「すみません‥通ります」って言いながらそのまま通ったら案の定リュックにぶつかったんだよね。
    そしたら舌打ちして文句言われた

    だいたい普通は狭い通路で邪魔になるようなことしないし、狭い通路ならベビーカーじゃなくても人が通るの気づいたらお互いに気遣い合うよね。
    それができない時点で自己中過ぎる人なんだと思う。
    でも子供連れてるから反論するのも怖くて謝ってしまうから、いつもモヤモヤする

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2019/01/17(木) 01:11:49 

    >>164
    自爆するなら勝手にどうぞだけど、巻き込まれたらたまったもんじゃないよね

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2019/01/17(木) 01:16:35 

    どうでも良いがこの番組の空気感が嫌。特に後ろのカーテン。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2019/01/17(木) 05:09:22 

    出た
    性欲クソ達磨
    死ねや

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2019/01/17(木) 06:08:23 

    歩きスマホは危ないけど車椅子やベビーカーって言われるとコイツのためだけみたいで腹たつ

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2019/01/17(木) 06:31:03 

    物凄い勢いでベビーカーを押す人たまに見かけるw。あれは危ないし、周りの人にも迷惑の事も考えないの?

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2019/01/17(木) 07:54:43 

    小学生にトイレの介助させたり、複数人との不倫も禁止しよう!

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2019/01/17(木) 08:53:08 

    まず此奴をメディア禁止にした方がいい

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2019/01/17(木) 09:11:43 

    確かに歩きスマホはほんとに危ないと思う。
    ベビーカー押しながら歩きスマホしてる危ないお母さんも結構いる。
    まじでなに考えてんだ、と思います。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2019/01/17(木) 10:29:32 

    不倫は避けようがあると思うのですが、、、

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2019/01/17(木) 10:29:56 

    もう何言っても無理だわこの人

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2019/01/17(木) 11:34:59 

    スマホ出来ないからか?

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2019/01/17(木) 11:52:22 

    でもさ、ベビーカー押しながらスマホも多くない?

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2019/01/17(木) 12:27:43 

    >>48
    >よけて貰って当然
    結局「健常者側がどーにかして当然」と思ってると思う。
    何なら車椅子にクラクションや自転車のベル等を付けると言う発想がない。
    ベビーカーに関しては押してる親の責任と思う。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2019/01/17(木) 13:53:33 

    前の騒動があって信用なくしたからね。
    歩きスマホが危険なのは正論だし、たいていの人は同意するところ。

    しかし、さすが乙武さん。立派なご意見番だわ。にはならない。
    まだ、政治家になるのを狙っていそうなのが嫌なんだよ。

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2019/01/17(木) 16:44:16 

    車椅子ユーザーとしてコメントするなら、まず電動車椅子の速度制限を厳しく、飲酒運転禁止にすべきじゃないですか?
    自分はいつも被害者みたいな言い方しかしないから説得力が無い。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2019/01/17(木) 16:52:46 

    >>125
    歩きスマホ、スマホベビーカー、電動車いすでスピード出す

    どれも危険だけど、

    電動車いすでスピード出す が一番危険だわね。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2019/01/18(金) 18:52:07 

    車いすやベビーカーでなくても、私みたいに外見からは分からないだろうけど足が悪い人間は咄嗟に立ち止まったり避けたりができないので人混みで前を見てない人とすれ違うのは負担です

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2019/02/02(土) 19:35:06 

    駅で、
    混んでいるホームで携帯いじっているやつがいると、
    突き飛ばしたくなる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。