ガールズちゃんねる

自殺が12か月連続で増加 女性が大幅増 コロナ影響か分析進める

4289コメント2021/08/10(火) 08:29

  • 4001. 匿名 2021/07/28(水) 02:11:35 

    地球にいたくない
    人の幸せ妬んでしまう。前は素直に祝えたんだけどな…

    +6

    -0

  • 4002. 匿名 2021/07/28(水) 02:50:07 

    消えたら楽になれるのに

    +8

    -0

  • 4003. 匿名 2021/07/28(水) 05:57:05 

    だるい…

    +1

    -0

  • 4004. 匿名 2021/07/28(水) 06:10:53 

    リフレッシュ休暇がほしいー

    +1

    -1

  • 4005. 匿名 2021/07/28(水) 06:11:43 

    今すぐ100万円ほしいー

    +3

    -0

  • 4006. 匿名 2021/07/28(水) 11:36:57 

    死にたいと思っている人は、およそ100万人以上いるそうです。3人に2人は、誰にも相談しないそうですよ。だからこそ、電話相談は必要なんですって。兎に角、ひとりで悩むことが一番最悪なんですって。

    +3

    -0

  • 4007. 匿名 2021/07/28(水) 11:53:12 

    >>3998
    「自殺したいなら苦しんで死ね!」とか平気で言うよね。そのくせ「末期患者には使わせてもいいかも」とかエラソーにほざいてるし、人の死に方にいちいち指図してきてお前は神にでもなったつもりか?😅単なる感情論で安楽死を否定する派には是非苦しみ抜いて4んでもらいたいよね。

    +5

    -0

  • 4008. 匿名 2021/07/28(水) 11:54:43 

    人と話す元気もない

    +5

    -0

  • 4009. 匿名 2021/07/28(水) 12:18:07 

    風船がパンパンに膨らんだ状態だから、信頼できる人に話す、電話相談、カウンセリングなどは、問題の解決にはならないかもしれないけれど「ガス抜き」になるんだって。

    +3

    -0

  • 4010. 匿名 2021/07/28(水) 12:41:05 

    >>4007
    「安楽死は自殺の手段じゃない」←この発言、まじで神にでもなったつもりかって感じですね
    自殺の手段は首吊りとか電車飛び込みってこと?安楽死の方がお互いウィンウィンなのに

    +3

    -1

  • 4011. 匿名 2021/07/28(水) 13:07:02 

    >>4010
    安楽死の方がお互いウィンウィンって本当そうだよね。安楽死を解禁して困るのはごく一部の人間だけだと思う。というか、それを差し引いてもメリットの方が大きい。

    メリット
    ①人身事故目撃者のトラウマが減る
    ②肉片が飛び散ったり、排泄物垂れ流しになったり、発見までに時間が経過して腐敗した遺体の片付けが不要になる
    ③賃貸が事故物件になるのを防げる
    ④安楽死施設を作ることにより新たな雇用が生まれる
    ⑤安楽死前のカウンセリングにより本人の意思を確認できるので、本心では死にたくないが、死しか選択肢がないと思い込んでいる人の場合は、福祉につなげたり等の公共のサポートと連携できる
    ⑥老後の金銭不安が軽減され、財布の紐が緩み経済が活性化する
    ⑦無駄な延命処置が減り医療費削減につながる
    ⑧これまで余裕のなかった介護施設の労働環境が改善される(かも)
    ⑨家庭内介護殺人の減少

    ...まだまだありそう

    デメリット
    ①納税奴隷が減る
    ②医療業界が儲からなくなる
    ③本当は死にたくない人が周囲に死を強要サレルー!(本人が望まなければそもそも処置を受けられないのに何を言ってるのか。大体、安楽死がない現在でも、周囲によって自殺に追い込まれる人は腐るほどいる。安楽死に反対する時だけ都合よく持ち出すなボケ)

    +6

    -0

  • 4012. 匿名 2021/07/28(水) 13:30:04 

    >>4010
    間違えてマイナス押してしまった💦
    プラスです ごめんなさい🙏

    +0

    -0

  • 4013. 匿名 2021/07/28(水) 13:36:15 

    >>4006
    100万人かあ。むしろそれだけ?と思ってしまった。人口1億3000万中100万ちょいしかいないとすると少なく感じるかも...

    +7

    -0

  • 4014. 匿名 2021/07/28(水) 14:31:17 

    >>4013
    救急車で搬送されるジサツ未遂者は年間20万人以上なんだって。3人に1人は酒の勢いで衝動的にやっちゃうらしいのよ。精神科医がYouTubeで言ってた。にっちもさっちもいかないようになったら死ぬしかないのに…自分で自分の人生の幕をおろす日を決めて安楽死させていただきたい。疲れた。だるい。

    +4

    -0

  • 4015. 匿名 2021/07/28(水) 14:40:05 

    >>4014
    未遂で20万なら実行には至ってないけど死にたいと「思っている」人はその10倍、20倍は軽くいそうだなーと思った。酒飲んでも気分悪くなるだけで酔いの力も借りられない。

    まどろっこしいことしてないで安楽死で死なせて欲しいね。医者や看護師だって自殺未遂者の世話したくないでしょ。親が勝手に生んでこっちに迷惑かけてんだから、「めんどくさいしダルいから」程度の理由でも死んでokにしてほしい。

    +9

    -0

  • 4016. 匿名 2021/07/28(水) 15:37:30 

    >>4015
    そー。安楽死が最良の問題解決方法なのにね。せめて、最期のときぐらいは、穏やかな死に顔で旅たちたいよね。飛び降りジサツした妹さんの亡骸を見たお兄さんの手記に、陥没した頭蓋骨、顔、体、すべてが痛々しくて…と書いてあったの。お母さんは看護士でたくさんの患者を看取ったけれど、ジサツした娘の姿を見ることが辛くて、怖い怖いと泣いて取り乱して大変だったらしいの。死んでいく人が安らかな死を自由に選択できたほうがいいよね。日本の未来も少しは明るくなると思う。

    +3

    -0

  • 4017. 匿名 2021/07/28(水) 15:52:09 

    闇の組織が動いてくれませんかね。

    +2

    -0

  • 4018. 匿名 2021/07/28(水) 15:55:27 

    人に話すって言っても話す人いないわ
    家族も他人事
    心療内科は話す時間短いし
    カウンセリングは高額で通えない
    いのちの電話も逆に凹むとか聞くし
    八方塞がり

    +5

    -0

  • 4019. 匿名 2021/07/28(水) 16:31:06 

    希死念慮×衝動性=ジサツ行為、ひとりで悶々と考え悩み続けていると、火山が噴火した状態になります。衝動性は15分ほどで切れるらしいです。なので、いのちの電話などに電話をかけつながることができ、30分ほど話をすれば、気持ちが落ち着き、一旦は衝動性を静めることができるわけです。20年前は非通知でも電話をかけることができましたが、電話のおじさんが何を血迷ったか、知り合いの武道家か野球コーチかの電話番号を教えてくれて、かけたら、奥さまが出て「いのちの電話にかけたら、電話しなさいと言われたのでかけました」と言ったら、奥さまが「はぁ?」と。「すみませんでした」と電話をきった。平日の昼間だったな。嫌な記憶ばっかり思い出してしまう。

    +2

    -1

  • 4020. 匿名 2021/07/28(水) 16:52:14 

    >>4018
    家族といえば…とあるうつ病体験記で、うつ病で苦しむ夫に「あなた、ウダウダグチグチ言わずに、このお金で、パーァッと遊んでおいで!」と、定期預金を解約したお金をポンと渡してくれたと。その夫はひとりで海外へリフレッシュ旅行に。帰国した夫はうつ病が完解し、社会復帰ができたんですって。凄いできた嫁さんがいるもんだなーと感動しました。羨ましい。

    +0

    -0

  • 4021. 匿名 2021/07/28(水) 17:05:09 

    宝くじのCMに金をかけすぎだと思いませんか?交通事故にあう確率よりも低い宝くじ。庶民から夢を買えと宝くじでかき集めた金で安楽死施設を建てて運転資金にすればいいと思うのですが。ジサツ者は減るのに。

    +1

    -0

  • 4022. 匿名 2021/07/28(水) 18:50:04 

    本当に自殺者減らしたいならベーシックインカムと条件を緩和した安楽死しかないでしょ。自殺を防ぐ防ぐつっても、結局金は出したくないし労働者として使い物にならなくなった人間が死のうがどうでもいいってか。やってるポーズがしたいだけ。

    +1

    -0

  • 4023. 匿名 2021/07/28(水) 20:10:35 

    >>4011
    メリットだらけ~。

    +0

    -0

  • 4024. 匿名 2021/07/28(水) 21:57:29 

    去年よりも死を思う時間が増えた。病状が進めば進むほど死を思う時間は増えていくのだろう。どんな状況でも生きる選択ができる人は凄いなと思う。「安楽死、始めましたよ。次はあなたの番です。」と、闇の組織の死神くんが目の前に現れてくれたら嬉しい。

    +2

    -0

  • 4025. 匿名 2021/07/28(水) 22:13:15 

    某SNSで人身事故の写真をツイートしてる人がいて、その写真の中に飛び込んだ方の一部が写っていて…
    自分はグロ画像とかよく見るからそういうのは平気だけど、リプ欄は写真消せとか批判の声が上がってたな…もちろん、迷惑かけずに死ね厨もいた
    なんで全世界の人が見る場所に載せるんだろう?
    なんで写真撮るんだろう?ちょっとわからない…いいね稼ぎ?RT稼ぎ??

    今は楽かな、苦しい辛い時間を終わりにできたね
    もうそういう思いをしなくてすむね
    見ず知らずの方だけど、安らかに眠ってね

    そう思うことしかできない…自分も死にたいのに情けない…

    +3

    -0

  • 4026. 匿名 2021/07/29(木) 07:00:06 

    正直自分の生活に忙しいから、
    病んでいる人の世話なんてする暇なんてない。

    +0

    -3

  • 4027. 匿名 2021/07/29(木) 07:52:58 

    グロ画像といえば…ガルちゃんで有名なあの人。見たくもないものを見せられて大迷惑だった。虐待ともいえる行為だ。怒りや哀しみの感情をグロ画像で匿名さんたちに伝えたかったのだろうか?破天荒な人だな。

    +0

    -1

  • 4028. 匿名 2021/07/29(木) 10:17:14 

    約1ヶ月以上ぶりに抗うつ薬を飲んで3日目、だるい。脳みそがだるい。体がだるい。現実という世界に負けそうになる。鉄道ジサツは、一都三県の調査で、第1位がうつ病などの健康問題だったそうだ。精神疾患患者は約400万人、うつ病患者は100万人。真面目で責任感が強い人が患うことが多いといわれるうつ病。大多数の人に迷惑をかけてしまう鉄道ジサツは衝動的にやってしまったのでないかと思う。人の心理はわからないけれど。

    +1

    -1

  • 4029. 匿名 2021/07/29(木) 10:25:08 

    衝動的じゃないと出来ないよね、恐怖心のほうが勝ってしまうもの…
    酒や薬の力を借りて行動を起こす人達もいるというし
    odした時はなんも考えてなかったなぁ

    これ一粒飲めば逝けるって薬があれば自分含め救われる人たくさんいるだろうに

    +4

    -0

  • 4030. 匿名 2021/07/29(木) 10:47:23 

    運転士側から撮影された動画を見たことがあるが、中年男性らしき男が鉄の塊の電車に真っ向から飛び込む姿が恐怖だった。ガラスがひび割れオレンジ色の液体が飛び散った。臭いも凄いらしい。いのちの電話に電話すれば命をつなげる方法を考えてくれるらしい。昔と今は違う。「助けて」と言う勇気を持ちたい。

    +1

    -0

  • 4031. 匿名 2021/07/29(木) 11:15:16 

    ドラマの最終回で、復讐を終えた主人公がペンダントの中に忍ばせておいたカプセルを飲んで死ぬシーンがあり、おお!と目が釘付けになりました。菅野美穂のギルティだったかな?因果応報ドラマでした。

    +0

    -2

  • 4032. 匿名 2021/07/29(木) 11:37:47 

    数年前に、よそのメンタル掲示板で、仲良くさせていただいた、大阪の更年期シングルマザーさんは、生活保護を申請し、引っ越し。別れた旦那の借金は法テラスに相談し、訪問ヘルパーを利用し、平穏な暮らしを過ごしているようでした。国の制度に救われる人もいるんだなーと感動し羨ましいなーと思いました。SOSの声が届く人と届かない人がいますからね…不公平な世の中です。

    +0

    -1

  • 4033. 匿名 2021/07/29(木) 11:55:01 

    その当時の大阪の生活保護の住宅扶助が約6万円だったかな?6万円といえば今の国民年金額とほぼかわらない金額です。
    生活保護者のほうが恵まれていますね。医療費が無料だから、精神科、内科、婦人科、歯科にも通院されているとか…。いいな…アッチコッチ病院に行きたいな…更年期はつらい。血の道、女の道、いばらのみち。

    +2

    -0

  • 4034. 匿名 2021/07/29(木) 11:56:41 

    死にたい
    欲を言うなら跡形もなく消えたい

    +5

    -0

  • 4035. 匿名 2021/07/29(木) 12:29:57 

    まるごと全部、消したい。
    なにもかも捨てたい。ドラえもんのスモールライトがあれば小さくして断捨離も楽なんだけどな。
    どこでもドアがあれば好きな所に行けるのにな。
    タケコプーターがあれば空だって飛べるのにな。
    大人になんかなりたくなかったな。

    +3

    -0

  • 4036. 匿名 2021/07/29(木) 13:38:50 

    歌手で高齢の方の体験談を読んだら、ベッドから動けなくて辛かったと書いてあった。やらなきゃ!と起き上がるけどできない。やらなきゃ!と立ち上がるけどできない。料理好きなのに料理も作れず、旦那さんに申し訳ないと自分を責め続ける日々。「無理しないでいいから休んでいなよ」と、とても理解のある旦那さんが、家事を全部してくれて、仕事のパートナーとしても支えてくれて、なんとかかんとか辛い時期を乗り越えたそうだ。羨ましすぎる。支えてくれる家族がいるといいね。

    +3

    -0

  • 4037. 匿名 2021/07/29(木) 13:42:29 

    生きていくことに疲れた。
    メンタルが元気な時は、ショックな出来事があっても自殺は考えたりしなかったのに。

    +3

    -0

  • 4038. 匿名 2021/07/29(木) 13:43:33 

    体がダル重くて動かないからエナジードリンクを飲んだ。海外ではエナジードリンクを飲みすぎて死んだ人がいたな。

    +1

    -0

  • 4039. 匿名 2021/07/29(木) 13:53:01 

    頭が重くてたまらん。頭の重さは約5キロだったかな…うつ病は脳の病気だからしかたないか…車に例えるならガス欠…ガソリンが満タンになったら心も満タンになるかしら…薬が効いたらテキパキと動けるようになるといいな。断捨離がしたい。整理整頓がしたい。掃除がしたい。身辺整理してから死にたい。

    +2

    -0

  • 4040. 匿名 2021/07/29(木) 14:18:22 

    満州開拓団の集団自決も性接待も残酷すぎる話だ。野蛮な歴史に野蛮人あり。人類絶滅の危機は因果応報なのかな。人が人を○す歴史。権力者らが弱者らを○す歴史。無限ループだ。アメリカは3回の給付金、日本はたったの1回。金欠病で死ぬ~助けて~。

    +2

    -0

  • 4041. 匿名 2021/07/29(木) 14:35:51 

    >>1
    緊急辞退宣言をもう辞めろ!!

    +2

    -0

  • 4042. 匿名 2021/07/29(木) 15:08:41 

    世に奇妙な話も何年も見てないな。「美人税」は、傑作だったな。美人は得しているから税金を高くとるという話は面白かった。スタイル抜群の美人に産まれたらどんな人生だったのかな。高収入のパートナーをつかまえると貧困から脱出できる可能性あり。ホンマでっかも見なくなったな。テレビを見る集中力がないな。オリンピックも見てない。時代についていけないな。社会不適合者は生きづらいよ。時計の針は戻せない。

    +4

    -0

  • 4043. 匿名 2021/07/29(木) 15:26:58 

    ここもあと11日か。お盆ももうすぐだね。去年、死んでいたら初盆。死んだら終わり。寂しいな。

    +5

    -0

  • 4044. 匿名 2021/07/29(木) 15:33:14 

    美人税どころか独身税がなんたらとかガルで見たような…本当にやるかどうかはわからないけど、今でさえ破滅なのに更に追い討ちかけられてしまう
    眩しくてぎゃーぎゃーうるさいだけの見もしないテレビ垂れ流すぐらいなら消して布団にいるほうが遥かにマシな気がしてならない…
    あぁもう嫌だ、嫌だ嫌だ嫌だ

    +2

    -0

  • 4045. 匿名 2021/07/29(木) 15:36:44 

    もう無理…

    +2

    -0

  • 4046. 匿名 2021/07/29(木) 16:07:19 

    いつの時代も犠牲なしでは安全対策が進まない。ホームからの転落事故で亡くなった人たちがいるからホームドアの設置がされたわけで…残念でならない。視覚障がい者も生きづらい世界だ。視覚障がい者の姉がバスを降りようとしたら、杖をついた老人が乗り込んできて「どけ!」とドスをかまし、杖で姉のみぞうちを突いたそうだ。姉は「うっ」と前屈みで倒れそうになったが我慢したと聞いた。社会的弱者は泣き寝入りばかりだ。バスから降りる客のほうが優先だというマナーも知らんアホで知性もない非常識な自己中高齢者ジージーは大迷惑な存在だ。外をウロウロ徘徊するな。サッサとあの世へ逝ってよし。

    +2

    -0

  • 4047. 匿名 2021/07/29(木) 16:32:10 

    消費税が初めて導入された年、世間は大騒ぎになったことを知ってるかい?
    子供がひとりでアイスを買いにきた数分後に「子供からも消費税をとるのか!」と子供のお母さんからクレームをうけてビックリ仰天タジタジオドオドしてしまった。「文句は国に言ってくれ!」と心の声をグッと閉じ込めた。怒りの感情を吐き出す客を相手するレジのバイトもキツかった。メンタル崩壊した。竹下総理、責任とってくれませんかね?

    +2

    -0

  • 4048. 匿名 2021/07/29(木) 16:51:04 

    >>4044
    独身税⁉勘弁してほしいよね…楽しみも喜びもない…絶望しかないよ。独身=毒身。深海魚になりたい。海底で泳ぎ倒すぞ。タイタニック号に埋蔵金があったりなんかして。一攫千金で億万長者になりたい。フフフ。

    +2

    -0

  • 4049. 匿名 2021/07/29(木) 17:23:32 

    死ぬまで働くのは嫌だ

    +2

    -0

  • 4050. 匿名 2021/07/29(木) 17:25:12 

    私にとって労働は拷問なんだけど(だるいとかめんどくさいじゃなく、拷問)、他のみんなも毎日死にたいと思いながら働いてるの?

    +8

    -0

  • 4051. 匿名 2021/07/29(木) 18:30:43 

    感染爆発、怖いな

    +2

    -0

  • 4052. 匿名 2021/07/29(木) 21:53:35 

    生きるの疲れた。何も考えたくない。

    +7

    -0

  • 4053. 匿名 2021/07/29(木) 22:43:47 

    >>3976
    たしかにリアルに考えるとそうだね。笑
    でも本当に愛してる推しだからそっちに行けるだけ嬉しいかも
    二次元だと生活のために嫌な妥協とか、人の嫌な部分とか見なくていいし
    高潔な人が多いからどうしても現実の方で誰も愛せないんだよね..まあ生きる気もないから必要もないんだけど

    +4

    -2

  • 4054. 匿名 2021/07/29(木) 22:50:34 

    >>4042
    私は頭脳が欲しかったなー
    若くてきれいでもいずれ年は取るしパートナーの金で生きるのは嫌だ
    一人だけでも生きていけるだけの資産がほしい
    夢物語

    +5

    -0

  • 4055. 匿名 2021/07/29(木) 22:54:13 

    >>4050
    適切な賃金とバカンス取れるぐらいの休みを貰っていたり
    自分がやりたい仕事が出来ていたら、しにたいとは思わないかも
    当たり前の話なんだけど、、
    私の場合、わがままと言われようとやりたくない仕事で何十年も耐えるのは懲役に匹敵する

    +8

    -0

  • 4056. 匿名 2021/07/29(木) 22:59:14 

    前組んだ予算も何億と余らせてるし1年立っても2度目の給付金なし
    その上秒単位で自殺者、感染者がしんでるのに「菅首相、追加経済対策指示へ」とはね...
    どうせこれも個人は無視される
    まじで全体主義国家
    はやくしにたい

    +4

    -0

  • 4057. 匿名 2021/07/30(金) 00:21:54 

    >>1
    日本に限らないかもしれないけど
    日本は女性にとって絶望の国だよな
    結婚失敗したら詰みの社会

    +8

    -1

  • 4058. 匿名 2021/07/30(金) 00:25:54 

    >>4006
    相談したところで何になるというのか
    そんな綺麗事で救えるものでもない
    これだけ自殺が多いというのは
    それだけ絶望した人が多いということだと思う

    +9

    -0

  • 4059. 匿名 2021/07/30(金) 00:46:49 

    コロナで死ぬか、自殺するかどっちしかないないもんね。医療逼迫しているから助からない人出てくるだろうし、一度でもレールから外れると終わりの自殺国だから生きることより自殺するしかない。


    +10

    -0

  • 4060. 匿名 2021/07/30(金) 05:39:04 

    朝から悲しい気分。
    何でこうなっちゃたんだろう。
    楽しいや嬉しいって感情が消えたのかってくらい、全てが億劫。

    +8

    -0

  • 4061. 匿名 2021/07/30(金) 07:36:23 

    ころしてだれかたすけてしにたい
    もうぜんぶいやいやいやいやいや

    +5

    -0

  • 4062. 匿名 2021/07/30(金) 08:44:52 

    だるい…朝がつらい…真冬よりはマシだけど…

    +2

    -0

  • 4063. 匿名 2021/07/30(金) 09:14:53 

    パートナーが女ぐせが悪いのは許せない…うつ病経験談を語る丸岡さんに救われたあの頃…有村昆キライ

    +3

    -0

  • 4064. 匿名 2021/07/30(金) 09:21:41 

    >>15

    そーゆードラマあったね。
    隕石家族
    けっこう、最後はみんな好き勝手してたけど
    面白かったわ。

    +1

    -0

  • 4065. 匿名 2021/07/30(金) 10:00:33 

    隕石家族…うつでテレビが見れなかった。巨大な木星が地球にぶつかれば一発で人類絶滅するんだけどな…宇宙の星屑になりたい…名もなき星になりたい

    +1

    -0

  • 4066. 匿名 2021/07/30(金) 10:24:09 

    夏休みに暇ぶっこいてる小学生の甥と姪を連れて、市民会館で映画鑑賞とミュージカル、こども祭り。海のトリトン、はだしのゲン、かとうなつきのミュージカル白雪姫を見たわ。秋田美人を初めて見た。テレビで、薬物に手を出す主婦たちのドキュメントも見たことがある。仕事、家事、育児、人付き合い、お金のやりくり、介護、看病、なにもかもが嫌になり、生活に疲れて、違法薬物にも手を出したとさ。生きるってやらないといけないことだらけで大変だ。部屋ごとまるごと消えたい。地底に沈みたい。

    +1

    -0

  • 4067. 匿名 2021/07/30(金) 10:49:31 

    男尊女卑、固定観念、義務教育、親や教師に逆らうとゲンコツ、ビンタ、ケリ、くらう。
    暴言暴力が日常茶飯事、追憶の記憶にいい思い出がない。
    七転び八起き…もう、限界だ。

    +1

    -0

  • 4068. 匿名 2021/07/30(金) 11:38:18 

    しちりん1800円で売ってたよ。木嶋佳苗はネットでしちりん6個と練炭を購入し男性の各部屋に、、、大量○人、人○しがのほほんと生きている。座間の大量○人凶悪犯の証言によると「ジサツ志願者の人たちは、言葉にならない抵抗をした。本気で死にたい人は、一人もいなかった」という。
    誰かにコロサレルぐらいなら自分でやりたい。

    +4

    -0

  • 4069. 匿名 2021/07/30(金) 12:40:08 

    消えた年金はどこにいったと?
    家族を養うだけで精一杯の暮らしで、掛け金が納められず、満期に五年足りず、無年金の後期高齢者が缶拾いして食いつないでいる動画を見たんだけど、いざというときの為の貯金が70万円あるから、生活保護はアウトだって。
    高齢者になる前にポックリ逝きたい…安楽死させてくれないかしら

    +4

    -1

  • 4070. 匿名 2021/07/30(金) 15:11:32 

    >>4055
    うん、懲役だよね...やりたい仕事をできている人の方が一握りだろうし、バカンスと言えるほどの長期休暇だって日本では一般的ではないよね。長くて1週間くらいかな。なんで皆が涼しい顔して働けるのかわからないや。数年の我慢ならまだしも、懲役40年(かそれ以上)なのに。

    +10

    -0

  • 4071. 匿名 2021/07/30(金) 15:13:57 

    そのケースだと貯金70万をほぼ使い切れば普通に生活保護受けられると思うけど。貯蓄以外の条件も満たしていれば。

    +2

    -0

  • 4072. 匿名 2021/07/30(金) 15:28:19 

    東京の80代のおばあさんの年金が6万円。1DKひとり暮らし。ディサービス代約1万3千円。1日300円でやりくり生活。エアコンはあるけど電気代がかかるので使用せず、夏は扇風機、冬はホッカイロだけ。68歳まで働き続けた働き者のおあばさんが、何度も何度も生活保護の申請をしたけれど「もっと苦しい生活をしている人がいますからね~。」と役所に断れたと。いっぽう、別れた旦那は年金の受給資格なし、生活保護費13万円で暮らしているんだって。自治体でこんなにも差があるなんておかしい。ひどいね。

    +5

    -0

  • 4073. 匿名 2021/07/30(金) 15:36:20 

    >>4071
    だよね。奥さんとふたり暮らし。道ばたの雑草や木の実を拾って焼いて食べたりしてたよ。たくましいお年寄り夫婦だった。サバイバル力が凄いね。

    +1

    -0

  • 4074. 匿名 2021/07/30(金) 15:39:21 

    >>4072
    弁護士とか共産党の議員と一緒に再申請しに行った方がいいのでは。その担当者の言ってることおかしいし(もっと苦しい生活をしている人がいるからって断る理由にはならないし、受給要件を満たしていれば誰でも申請する権利がある)

    女性の高齢一人暮らしだから舐められてるんじゃないかな。悪質な水際作戦。今だったら通用しない。

    +3

    -0

  • 4075. 匿名 2021/07/30(金) 15:42:42 

    >>4073
    サバイバル力すごいけど、ご年配だし無理せず貯金も使って、それが尽きたら遠慮なく生活保護受給して欲しいね...。あと私も安楽死欲しい。

    +4

    -0

  • 4076. 匿名 2021/07/30(金) 16:03:56 

    去年、80代の俳優さんがジサツしたよね。時代劇にハマっていた時によく出てた俳優さんだったの。あの俳優さん、アパートでひとり暮らしだったんだって。高級豪邸か高級マンション住まいのイメージだったからビックリだったの。息子さんがアパートに訪ねてきたから発見が早くて良かったけど。大家さんごめんね事故物件保険、安楽死尊厳死保険、孤独死熱中症死対応型事故物件保険とかないのかしら。安心して天国にいけそう

    +4

    -0

  • 4077. 匿名 2021/07/30(金) 16:22:21 

    >>4074
    でしょ、でしょ。何年前の動画なのかわからないけど、おばあさんの横にはNPO法人の男性の人がいたから、NPO法人の人が協力しても年金と生活保護費の差額はいただけなかったと。1日300円だから消費税も痛い出費になるんで、おばあさんは、カニかまぼ1つ、とうふ1パックしか買い物できず。しかも、そのスーパーまで徒歩で1時間だって。
    娘さんが東京にこいこいと言うから、地方から東京に出てきてしまったらしいの。娘さんは出演なし。
    背中が曲がった小さいおばあさんの姿が…東京の役所も冷たいもんだね。気の毒だったよ。コロナ禍時代なら条件も緩和されてあのおばあさんも大丈夫かも。

    +0

    -0

  • 4078. 匿名 2021/07/30(金) 17:02:32 

    「苦しい時には電話して」著者、坂口恭平さん(躁鬱病)のいのっちの電話のようすをYouTubeでみれました。
    結婚しようと思っていた男性が首吊りジサツしたという女性の電話が…切なくて。
    坂口さんが「一発、電話をかけるだけでも心の安定になるから、いつでも俺に電話して」と相談者に言ってた。フレンドリーで優しそうな男性でした。いよいよヤバくなったら電話をかけてみようかしら。

    +1

    -0

  • 4079. 匿名 2021/07/30(金) 18:09:19 

    >>4068
    そりゃ誰だって他人に苦しめられながらしにたい訳ないよね
    いくらしにたくても拷問受けたいわけじゃないんだから

    +4

    -0

  • 4080. 匿名 2021/07/30(金) 18:12:40 

    座間の事件だって安楽死があったり、
    若者を自殺においやるようなクソ環境がなければ起りえなかった
    それを思うと怒りがわいてくる

    +4

    -0

  • 4081. 匿名 2021/07/30(金) 18:21:55 

    >>4079
    横だけど同感。

    他人に殺されそうになって抵抗したからって、「死にたい死にたい口では言うけど、本心では死にたくなかったんだ」とか安直に結びつけられたくない。死にたいのだって苦痛から逃げたいからであって、殺されるにも苦痛が伴うんだからそこから逃げようとするのは当たり前だと思う。赤の他人の殺人鬼なんかに、ちゃんと殺してもらえるかすらわからないわけだしね。

    +8

    -0

  • 4082. 匿名 2021/07/31(土) 00:50:49 

    >>4072
    本当にこの国はおかしいと思う
    80代のおばあさんならそこまで
    厳しくしなくてもと思ってしまう
    娘さんがいるから駄目なのかな
    でも娘には娘の人生があると思うし
    しかも80過ぎて徒歩で1時間のお店に
    買い物に行くなんて絶句してるよ

    +6

    -0

  • 4083. 匿名 2021/07/31(土) 02:07:59 

    支払って支払って金だけ取られて
    なーーんの還元もない
    しねと突き返されるだけ

    +8

    -0

  • 4084. 匿名 2021/07/31(土) 02:09:18 

    >>4082
    本当におかしいよね、80歳に何ができるというんだ?
    国によっては60歳だと年金で悠々自適生活だよ、確か北欧の話だけど

    +6

    -0

  • 4085. 匿名 2021/07/31(土) 11:32:22 

    長生きはするもんじゃないって事に感じてしまうよ
    ある一定の年齢になったら、じゃなく今すぐ安楽死させてほしいや

    +7

    -0

  • 4086. 匿名 2021/07/31(土) 11:53:51 

    >>4085
    長生きしても老けるだけで体も壊れてくし、楽しみもできなくなっていくからね...
    体が動くうちにしにたいよね

    +5

    -0

  • 4087. 匿名 2021/07/31(土) 11:55:11 

    心が休まる時間がない

    +2

    -0

  • 4088. 匿名 2021/07/31(土) 13:12:05 

    地方の田舎は、買い物難民のお年寄りばかりで、80過ぎても車を手離す人が少ないんですよ。格安の団地に入居できても、徒歩で行けるところにお店がなくて車がないと買い物にも病院にも行けないから困ると聞きました。地元で有名なスーパーの100均セール日に、屋上駐車場で、80代の夫が壁に大激突し、80代の妻が死亡という悲しい事故がありました。夫婦で仲良く買い物に出かけたのに…。高齢者の交通事故も増加。歳はとりたくないね。

    +2

    -0

  • 4089. 匿名 2021/07/31(土) 13:37:55 

    食いつなぐ為に、若い頃は必死こいてました。
    オリンピックのユニフォームを制作する会社の工場でも働いたことがありますけど、結局、人件費削減の為に中国の工場ができちゃって、何百人という女性の失業者が路頭に迷いました。なんでもかんでも中国製品。日本製品のほうが良品質なんですけど。

    +1

    -0

  • 4090. 匿名 2021/07/31(土) 14:01:47 

    >>4054
    そうですね。「貧困女性が貧困から抜け出す2つのポイント」という記事で、1、高収入のパートナーをつかまえる。2、不労所得者になる。とか書いてありまして、株や投資がなんたらかんたらと書いてありましたが現実的ではないので、読む気力もなく飛ばし読みしました。そんな時に、45歳のホームレスの女性の動画を見たんですよ。ブルーシートをテントがわりにどこかの公園で生活しているようで、ゴミ箱をあさって残飯を食べていると語る彼女の手には若い頃のアルパムが。よく聞き取れなかったのですが、殺人事件の被害者遺族で、「もう、私には命がないから」と。以前は生活保護や障害年金を受給していたようなことをゴニョゴニョ言ってた。死ぬ覚悟で世捨て人ホームレス生活を自ら選らばれたようでした。「生きた証になるから」と撮影に協力されたようでした。加害者のせいで被害者たちが苦しい人生を自ら終わらせるしかないなんて…考えさせられますね。こんな暗い話はリアルではできないので、ここに書かせていただきます。すみません。

    +2

    -0

  • 4091. 匿名 2021/07/31(土) 14:13:44 

    >>4083
    昭和40年以降に生まれた人たちは支払った額よりも年金受給額は少ないそうですからね。長生きしたくないですね。ピンピンコロリと逝けたらラッキー

    +4

    -0

  • 4092. 匿名 2021/07/31(土) 14:45:18 

    女は50歳までがガンに罹患する確率が高く、男は50歳からガンに罹患する確率が高いそうです。
    駅前の飲み屋のバツイチのママさんは「私にはなーんにも財産がない。老後が不安。絶望しかない」と泣いてた夜はまだ40代半ば。あのママさんが50代半ばで亡くなったと聞いた時はビックリ。酒の飲み過ぎ、悩み過ぎ、考え過ぎは、ほんとに体に毒ですね。
    老後の心配はし過ぎない程度にしようと思うのですが、うつ病になると考える脳になるのでついつい考えてしまうんですよ。脳が疲れます。頭は痛いし体は重くてサクサクテキパキと動きません。うつ病は死にたくなるんで命にかかわる重い病気です。
    確か、サスペンス王の俳優さんの姉か妹さんも長くうつ病を患いながら頑張っておられたけど50代で首吊り…恵まれた家に生まれ資産がドッサリあってもうつ病になると自決…ショックでした。

    +4

    -0

  • 4093. 匿名 2021/07/31(土) 15:13:10 

    >>3911
    日本人貧困層には、老若男女、死ぬまで働け?
    自力でなんとかしろ?家族や親族に養ってもらえ?
    年金も生活保護費ももらえないなら死ぬしかないな。安楽死できる権利をいただけるとありがたいな。姥捨て山の病院で全身麻酔で絶命、直葬で共同墓地で眠るシステム化、あればありがたいなー。
    日本人に生まれて良かったーと想いながら天国に逝けるんだけどね。

    +5

    -0

  • 4094. 匿名 2021/07/31(土) 18:06:04 

    あー祖父が生きててくれればな
    話もまじめに聞いてくれたのに
    なんで私が生きて生きるべき人が死んじゃうのかな
    虚しさしかないこの生活

    +6

    -0

  • 4095. 匿名 2021/07/31(土) 22:32:39 

    真綿で首を絞められてるよう…いっその事、麻縄で思いっきり事切れるまで締めてくれよ…

    +3

    -0

  • 4096. 匿名 2021/07/31(土) 22:38:59 

    今日はょっと気分がいいかもしれない、と思ってもその状態が一日持たない、下手したら半日どころか数時間持たない
    生きてるのがしんどすぎるよ…

    +6

    -0

  • 4097. 匿名 2021/07/31(土) 22:43:08 

    安楽に死にたいだけなのになぜ許されないのか
    殺されたいわけでも、苦しみたい訳でもない
    自分自身の面倒はもう見れないんだよ、人生に嫌気がさしすぎて
    人に迷惑もかけたくないし、それが原因でもっと自分を嫌いになりたくもないのに...

    +9

    -0

  • 4098. 匿名 2021/07/31(土) 23:49:16 

    >>4090
    これ見ると女を生活苦になりやすくして強制的に結婚させる社会システムだなと思うよ
    まさに人質
    非正規層の多くがコロナ禍で沢山自殺してるだろうね...
    自殺が12か月連続で増加 女性が大幅増 コロナ影響か分析進める

    +6

    -0

  • 4099. 匿名 2021/08/01(日) 02:33:06 

    >>4092
    日々のお金の遣り繰り、自分の健康問題
    震災の後遺症、コロナもっと気楽に
    考える事が出来れば違う人生なのでしょうね

    +3

    -0

  • 4100. 匿名 2021/08/01(日) 10:48:12 

    >>4098
    データを見れば一目瞭然だね。去年、解雇や雇い止めにあった失業者の6割が非正規。懸命に生きていても報われず、不条理で不本意なことばかり。働くことに疲れ生きていることに疲れる。絶望。なにもかも嫌になったらシヌシカナイ。

    +4

    -0

  • 4101. 匿名 2021/08/01(日) 11:10:04 

    >>4099
    お金の遣り繰りは脳と心の疲労の原因になります…慢性的な貧困うつ病は完解しません。死が希望です。

    +4

    -0

  • 4102. 匿名 2021/08/01(日) 11:31:03 

    >>4100
    企業が生き残りの為に、解雇や雇い止めをするのはしかたがないことだけど、正社員と非正規の格差は拡大するし、消費者の購買力は低下し、企業の利益は減少するわけだから、景気は悪くなるだけ。
    富裕層にも一律10万円?貧困層に集中して給付金を数回支給してくれたら購買力もテンションも上がるんだけど

    +4

    -0

  • 4103. 匿名 2021/08/01(日) 12:24:39 

    >>4101
    頭も首も肩も背中も痛い。お金のこともなーんにも考えたくないから現実逃避にずーっと寝てたいのに目がチョイチョイ覚める。

    +1

    -0

  • 4104. 匿名 2021/08/01(日) 13:43:30 

    8月のメンタルトピ、チラッと覗いたら荒れてた

    +3

    -0

  • 4105. 匿名 2021/08/01(日) 17:38:28 

    8月になってしまった

    +6

    -0

  • 4106. 匿名 2021/08/01(日) 21:40:24 

    コロナで亡くなる人がいても
    コロナで失業する人がいても
    食事を満足に取れない人がいても
    仕事が見つからない人がいても
    税金の納付書はいつも通りにくる
    給付金10万は生活費に消えた
    この国は格差を作り出すのが上手い

    +12

    -0

  • 4107. 匿名 2021/08/01(日) 22:43:26 

    少しずつやってみて〜、行動してみたら?じゃないわ

    それ既にやった上でどうにもならないから死のうとしてるんだ
    そもそも苦しんでる人間に行動を求めるな
    風邪引いてる人に自分で自分を治療させるか?

    +5

    -0

  • 4108. 匿名 2021/08/01(日) 22:45:09 

    >>4105
    絶望...
    何もできず時間だけたつ

    +4

    -0

  • 4109. 匿名 2021/08/01(日) 22:54:51 

    男性は無事だったが、「生きていてもしょうがない」などと自殺をほのめかし、会社役員は思いとどまるよう言葉をかけた。
     贈呈式は署で行われ、中村英人署長が感謝状を手渡した。会社役員は「団体職員が一緒だったから助けることができた」、団体職員は「男性が無事で良かった」と話していた。


    本当に助ける側の自己満だなー

    +9

    -0

  • 4110. 匿名 2021/08/01(日) 23:04:42 

    辛いよ、日々

    +7

    -0

  • 4111. 匿名 2021/08/02(月) 00:13:08 

    夢も希望も無さすぎて無理

    +7

    -0

  • 4112. 匿名 2021/08/02(月) 02:07:42 

    >>4101
    確かにそう思います脳と心の疲労ですね
    必要な商品さえも支払いがすんでから
    と考えてしまう貧困から抜け出したい

    +5

    -0

  • 4113. 匿名 2021/08/02(月) 05:13:40 

    朝が来た何もしたくない

    +5

    -0

  • 4114. 匿名 2021/08/02(月) 10:21:27 

    なーんにも考えたくないから、ここ最近は、睡眠薬を飲んで寝るようになってしまいました。

    +5

    -0

  • 4115. 匿名 2021/08/02(月) 11:06:32 

    虚無感…

    +4

    -0

  • 4116. 匿名 2021/08/02(月) 11:40:11 

    SNSの相談件数も去年の9月から爆発的に増加し、7割が女性だそうです。
    健康問題の次に経済苦・生活苦の相談が多いそうです。いのちの電話ではなく、とりあえず、いのちをつなぐお金をいただけるとありがたいのですが。
    社会的弱者、女性限定で給付金を支給してもらえないでしょうか。

    +6

    -0

  • 4117. 匿名 2021/08/02(月) 14:34:01 

    動画をながら見したんだけど、正社員になりたくてもなれず、工場パートのシングルマザー58歳。仕事に誇りをもち、正社員が動かせない機械をひとりで動かせるほど仕事ができる。自信とプライドがあったのに、ある日、突然の解雇通告。解雇理由がズラズラと書いてあり「協調性に欠ける」という文書を手にして悔し涙が溢れる女性。会社都合で解雇されたのに40日たっても離職票が届かず、空っぽの郵便ポストの前で泣く姿も切なかった。最後は解雇されたパート仲間と会社へ抗議するたくましい女性の姿で終わったけど。
    長年お勤めしてくれたパート労働者の女性たちに解雇理由をズラズラ書いて渡すなんて酷い。
    私だったら心が折れて立ち直れない。怖い世の中だ。

    +6

    -0

  • 4118. 匿名 2021/08/02(月) 15:38:26 

    >>4109
    自殺を止めた人を表彰するのは、私もおかしいと思います。
    その人が死を望んだ根本的な原因を解決できるわけでもないからです。
    自殺を図った人はもしかしたら、見た目ではわからない難病を抱えているのかもしれないし、重大な精神的トラウマを負っているのかもしれない。
    そう考えると、止めた人の意思を尊重するとしても、表彰はちょっと違うのではないかと思います。

    +7

    -0

  • 4119. 匿名 2021/08/02(月) 17:40:20 

    また夜がくるね…。苦しい日々は続いていく…

    +6

    -0

  • 4120. 匿名 2021/08/02(月) 18:22:53 

    >>4118
    結局この話、なんの解決に至ってないんですよね
    弁護士や何らかの保護がつくこともなく...
    自殺未遂になってしまった人の「生きていてもしょうがない」の言葉が全てですね
    またこの人はしのうとすると思います、私ならそうする
    助けた人も悪い人じゃないだろうけど、意味がないんですよね

    +8

    -0

  • 4121. 匿名 2021/08/02(月) 18:25:13 

    >>4116
    非正規は切られやすいし最低限の保証すらない(この自体で人権侵害だが...)
    その非正規の殆どが女性ということを考えると当然の流れですよね
    当たり前ですが、今の状況下において給付金がないのは狂気の沙汰ですよね

    +6

    -0

  • 4122. 匿名 2021/08/02(月) 21:19:50 

    >>4121
    そうですよね。政府の迅速な給付金の支援が人命救助につながる場合もあるので助けてほしいです。
    金銭的な悩みに追い詰められると精神状態はグラグラになります。なかなか「助けて」とは言えません。電話をかけることも怖いし拒絶されることも怖いです。

    +4

    -0

  • 4123. 匿名 2021/08/03(火) 01:35:16 

    >>4122
    横からです
    経済的に追い詰められて
    厚生労働省の電話相談に助けを
    求めましたが何も解決していません

    私の現状を復唱しただけでお住まいの
    自治体へ相談して下さいと言われました
    確かに否定はされませんでしたが
    日々生活するにはお金が必要です
    その貸し付け先の案内もありません
    でした自治体に相談すれば光はみえて
    くるのでしょうか

    +4

    -0

  • 4124. 匿名 2021/08/03(火) 09:50:30 

    >>4123
    そうだったんですか…ショックで言葉がでません。
    助けを求めたあなたの行動力は素晴らしいことなのに、厚労省の電話相談窓口で復唱するだけなんて呆れますね。自治体に相談しても何の解決もしないなら途方に暮れてしまいますよね。苦しい時を自力で乗り越えられる人ばかりではないのに、コロナショックの時代だからこそ政府に救済してほしいのですが。
    コロナで疲弊した家族に家を追い出される人たち(うつ病などの精神疾患患者)も東尋坊に来るそうですよ。命の門番さんが家族と話し合うと「ジサツするまで追い詰めるつもりはなかった」と。
    家族に拒絶されたら死にたくもなりますよね。

    +1

    -0

  • 4125. 匿名 2021/08/03(火) 10:06:28 

    >>4123
    貸し付けも条件と審査があるそうですね。
    条件なし審査なしの給付金で支援してほしいです。政府の現金給付で救える命は迅速に救ってほしいです。

    +2

    -0

  • 4126. 匿名 2021/08/03(火) 10:20:25 

    お先真っ暗で元気がでない

    +4

    -0

  • 4127. 匿名 2021/08/03(火) 10:43:15 

    毎月、男性が千人以上、女性が五百人以上、ジサツしている。16分に1人がジサツしている日本。戦場だ。嫌になる。死ぬこともまだできない。何もできないまま時間だけが過ぎていく。生まれてこなければよかったと罰当たりなことばかり考えてしまう。

    +9

    -0

  • 4128. 匿名 2021/08/03(火) 10:55:44 

    >>4127
    「生まれてこなければよかった」というのは、別に罰当たりな考えではないと思います。
    自分の意思とは関係なく親の一存でこの世に強制的に引きずり出されて、生老病死その他の苦痛を有無を言わさず押し付けられたのだから、そう感じるのは当たり前だと、私は考えています。
    私も、生まれたくなかったです。

    +10

    -0

  • 4129. 匿名 2021/08/03(火) 11:19:32 

    毒親に育てられた子供は助けを求めることが下手くそなんです。社会に揉まれて人間不信になれば、助けてほしいと言えずに、自分の殻に閉じこもることぐらいしかできない。怖くてできないことばかり。苦しい。あの世しか逃げ場がない。なるようにしかならない。身を任せるしかない。何もできないから。

    +9

    -0

  • 4130. 匿名 2021/08/03(火) 11:29:25 

    >>4127
    日本人って現実を認めることすらまだ出来てないんだと思ってる
    自殺者、過労死の数は内戦状態並みだし、
    長時間労働が蔓延してるのにGDPは休みがある国よりずっと低くなっている
    思いやりがあり、勤勉というのは大嘘で
    盲目的に上に従うのを勤勉まじめと美化していて、弱者を思いやりを持って扱うのではなく、自己責任と切りすてる
    子供の健全な成長や教育には一切興味なし、利用できる駒としてはカウントするけど
    これが事実

    +7

    -0

  • 4131. 匿名 2021/08/03(火) 11:36:23 

    >>4128
    リアルタイムで辛さを共有できて嬉しいです。感謝します。ありがとう。
    踏んだり蹴ったりの人生だったわ。絶望なんて知らずにのほほーんと生きてみたかったな。
    死にたいなんて1度も思ったことがない人も世の中にはたくさんいるのにね。
    死にたいに取り憑かれてしまったらなかなか抜け出せない…生きることに疲れた。

    +7

    -0

  • 4132. 匿名 2021/08/03(火) 11:41:11 

    >>4130
    正しく、その通りですね。

    +4

    -0

  • 4133. 匿名 2021/08/03(火) 11:41:37 

    >>4131
    私は死にたい気持ちに小学生のころからなってるから
    死にたいと思った事がない人間がもはや都市伝説のように感じられる...

    +9

    -0

  • 4134. 匿名 2021/08/03(火) 12:01:12 

    >>4130
    +で、多くの日本の問題は小分けにして明らかになって、たまーに社会問題として取り上げられてるんだけど
    それを社会の認識としてきちんと出来てない感じ
    俯瞰したら明らかに問題がある国なのに、
    まだどこかで日本は先進国、住みやすい国と思ってるという...
    認めたくないんだろうけどね
    真綿でじわじわクビをしめられてもそれが社会の厳しさだ、で誤魔化すほうが事実を見るより楽だから

    +6

    -0

  • 4135. 匿名 2021/08/03(火) 12:37:06 

    >>4133
    私も小4の頃からです。ネットなんてなかった時代ですから誰にも言えなくて、チラシの裏に負の感情をズラズラ書いて破り捨てていました。子供の頃に死んでいたら、死後の後始末は親に丸投げできて楽勝だったんですけどね。残念。無念。

    +5

    -0

  • 4136. 匿名 2021/08/03(火) 13:58:01 

    子育て家庭ばかり支援しないで。
    生活苦の独り身も支援してほしいです。

    +5

    -0

  • 4137. 匿名 2021/08/03(火) 14:00:53 

    >>4136
    どっちも対して支援してないのが悲しいところだ...
    子供を生むのだけ推奨してその後のことは丸投げ
    独身者にももっと人権ほしいですよね

    +3

    -0

  • 4138. 匿名 2021/08/03(火) 14:54:47 

    >>4137
    そうですよね。独り身に人権ないですね。
    コロナ二回目の夏休みなのに、冷房代節約、1日1食、醤油かけごはん、夏休みの子供たちという記事を見ましたが、独り身も同じく貧しさと戦う毎日です。増税のたびに物欲を抑えて我慢ばかりで疲れました。希望はないけれど、特別給付金のお金をパァーっとつかってみたい、消費者として経済を回したい、そんな願望だけはあります。欲がないと生きていけません。給付金が欲しいです。夢です。
    神様はいませんか?
    小さな夢を叶えてください。

    +4

    -0

  • 4139. 匿名 2021/08/03(火) 15:06:59 

    生ける屍。精神的には死んでます。

    +7

    -0

  • 4140. 匿名 2021/08/03(火) 15:41:17 

    気持ちが焦る。どこか遠くに行きたい。

    +6

    -0

  • 4141. 匿名 2021/08/03(火) 17:38:25 

    きょうもしねなかった

    +5

    -0

  • 4142. 匿名 2021/08/03(火) 18:31:21 

    若者は老人に轢き殺されるし自殺するし、そりゃ高齢化社会になりますわな!金も希望も全部持ってかれちゃうからね!!

    +4

    -0

  • 4143. 匿名 2021/08/03(火) 19:49:43 

    自宅療養が三万人に急増だって。お金がないと自宅療養も厳しい。しぬしかない。しねる薬をください。バカなことを考えてしまう。

    +4

    -0

  • 4144. 匿名 2021/08/03(火) 20:03:25 

    全国レベルで鉄道ジサツが増えているようです。異常事態ですよね。

    +3

    -0

  • 4145. 匿名 2021/08/03(火) 20:10:48 

    10万円だけではその場しのぎにしかならないですが、酷暑を乗り越える資金になります。給付金ください。

    +3

    -0

  • 4146. 匿名 2021/08/03(火) 21:33:47 

    >>2425
    フリーダイヤルじゃないとお金無い人は相談出来ないんだけど、暇な年寄りとかが話し相手欲しさにかけてきて業務に支障をきたすっていうのもあるから難しい。

    +2

    -0

  • 4147. 匿名 2021/08/03(火) 22:05:54 

    アメリカみたいに大盤振る舞いしてくれませんか。
    韓国みたいに商品券や電子マネーでもいいですよ。
    どっちみっち餓死する運命なんですから、コロナ禍を自力で生き抜いたご褒美に下半期は給付金をください。

    +4

    -0

  • 4148. 匿名 2021/08/04(水) 01:28:18 

    国民皆保険制度の中、適切な治療を受けさせないと言う憲法にも反する事までやるという。

    あーあ自宅放置なんてものが許されるのかー
    まあここまでなると去年の時点でわかってたけどね
    私のマスクの努力は権力の前で無になったなー

    +3

    -0

  • 4149. 匿名 2021/08/04(水) 10:49:32 

    外熱くて出たくもないな
    子供の頃はまだ涼しかったはずだけど

    +2

    -0

  • 4150. 匿名 2021/08/04(水) 10:53:30 

    汗が吹き出る。死にたい。

    +0

    -0

  • 4151. 匿名 2021/08/04(水) 10:55:16 

    何も解決しないまま時間だけが過ぎていく。地獄だ。

    +5

    -0

  • 4152. 匿名 2021/08/04(水) 10:58:49 

    死にたい

    +2

    -0

  • 4153. 匿名 2021/08/04(水) 11:28:38 

    給付金くださいよー助けてくださいよー金くれー

    +2

    -0

  • 4154. 匿名 2021/08/04(水) 11:49:36 

    相談料は無料、通話料は有料、、、かけ放題プランではないのでかけません

    +2

    -0

  • 4155. 匿名 2021/08/04(水) 12:53:12 

    39都道府県に危険な暑さだって。しぬ~。

    +2

    -0

  • 4156. 匿名 2021/08/04(水) 13:22:02 

    人身事故が増えてますね。中学生の男子生徒も亡くなったそうですよ。北のほうでは、20代の男性が列車に飛び込むが、骨盤骨折、意識あり、こういうニュースを見ると未遂で終わってしまった後を考えてしまいます。

    +4

    -0

  • 4157. 匿名 2021/08/04(水) 13:26:28 

    >>4156
    オリンピック金〜♪とか言ってる裏で生活苦、絶望感による自殺、コロナによる放置死が蔓延してますね
    もはや無政府状態ですよ...
    給付金も出さずにお盆は帰宅するなーとかアホらしすぎ

    +7

    -0

  • 4158. 匿名 2021/08/04(水) 14:09:04 

    >>4157
    給付金という助け船を出してくれない政府に失望。
    悲しいですね。オリンピックを見る元気もないです。頑張っている人たちが眩しくて見れない。
    生きていてもしょうがないのになんにもできないです。

    +6

    -0

  • 4159. 匿名 2021/08/04(水) 14:28:07 

    お盆に帰りたくてもお金がなくて帰れない人たちもいるでしょうね。笑顔になれる給付金ください。

    +4

    -0

  • 4160. 匿名 2021/08/04(水) 14:32:08 

    美味しいものを食べれば笑顔になれます。元気になれます。お金があれば熱中症になる人も減ります。救急搬送される人も減ります。給付金ください。

    +5

    -0

  • 4161. 匿名 2021/08/04(水) 14:42:18 

    苦しい

    +4

    -0

  • 4162. 匿名 2021/08/04(水) 15:05:10 

    重度のうつ病の時はタオルで首を絞めることぐらいしかできない。ほんとなんにもできない。指先は動くからグチグチメソメソポチポチ文字を打つことはできる。生きる屍。時間だけが過ぎていく。悲しいな。

    +5

    -0

  • 4163. 匿名 2021/08/04(水) 16:16:18 

    このトピもあと5日か

    +3

    -0

  • 4164. 匿名 2021/08/04(水) 17:01:38 

    金積めば安楽死してくれる医者とかいたらいいんだけどな
    金に目がくらむ人はいると思うんだ
    でも信頼できない人だと何されるか分からないから怖いんだよなぁ...

    +6

    -0

  • 4165. 匿名 2021/08/04(水) 17:03:52 

    >>4163
    さびしい(泣)

    +1

    -0

  • 4166. 匿名 2021/08/04(水) 17:10:08 

    どん底です。

    +1

    -0

  • 4167. 匿名 2021/08/04(水) 17:18:48 

    楽天的になれない。給付金ください。

    +0

    -0

  • 4168. 匿名 2021/08/04(水) 18:06:06 

    頭がおかしくなりそうな暑さですね。

    +0

    -0

  • 4169. 匿名 2021/08/04(水) 18:07:26 

    学校のウサギ飼育こんな熱帯になっても続いていて本当に動物虐待だよ...
    水も空だったって聞いた
    人間だけじゃなく生き物にも残酷なのがひどいよ 

    +7

    -0

  • 4170. 匿名 2021/08/04(水) 19:46:21 

    >>4169
    酷いね。きちんと飼育してほしいね。

    +5

    -0

  • 4171. 匿名 2021/08/04(水) 20:24:46 

    砂のようにサラサラーっと消えたい

    +2

    -0

  • 4172. 匿名 2021/08/04(水) 22:04:26 

    現実逃避に寝逃げすることしかできないです。

    +5

    -0

  • 4173. 匿名 2021/08/04(水) 23:05:50 

    >>4163
    かなしい

    +1

    -0

  • 4174. 匿名 2021/08/04(水) 23:23:26 

    なんども立ち上がろうとしてきた
    そのたびに邪魔されてきた
    学歴に、差別に
    私だって仕事がほしかった
    もう疲れたから安らかにしにたいよ

    +6

    -0

  • 4175. 匿名 2021/08/04(水) 23:26:36 

    涙ひとつも出ない
    絶望が日常だから

    +5

    -0

  • 4176. 匿名 2021/08/04(水) 23:32:12 

    次の避難所見つけなきゃな...

    +4

    -0

  • 4177. 匿名 2021/08/04(水) 23:39:14 

    >>4172
    私も寝るのが一番の現実逃避
    でもどんどん寝れなくもなってきた 
    夜中何度も目がさめる

    +4

    -0

  • 4178. 匿名 2021/08/05(木) 05:13:29 

    かゆくて死にそう
    またストレスでアトピーひどくなってきた

    +3

    -0

  • 4179. 匿名 2021/08/05(木) 07:12:52 

    >>4177
    おはようございます。睡眠薬のおかげでなんとか現実逃避して寝れました。目が覚めたら現実の世界。頑張れない。死ぬこともできない。どうしよう。

    +5

    -0

  • 4180. 匿名 2021/08/05(木) 07:22:17 

    >>4178
    アトピー、つらいですよね。かゆみはイライラします。アレルギーはつらい症状で情緒不安定になるし涙出るし。

    +0

    -0

  • 4181. 匿名 2021/08/05(木) 07:23:51 

    >>4176
    どこにします?オススメありますか?

    +2

    -0

  • 4182. 匿名 2021/08/05(木) 07:28:07 

    >>4174
    邪魔する奴、いますよね。運命を呪いたくもなりますよ。呪いすぎて疲れちゃった。

    +3

    -0

  • 4183. 匿名 2021/08/05(木) 08:09:44 

    神様~仏様~助けて~

    +2

    -0

  • 4184. 匿名 2021/08/05(木) 08:17:51 

    時の流れに身をまかせることしかできない

    +1

    -0

  • 4185. 匿名 2021/08/05(木) 08:23:33 

    生きる希望になる支援をしてください

    +2

    -0

  • 4186. 匿名 2021/08/05(木) 10:27:02 

    生活困窮者は救われない運命なんですかね…

    +2

    -0

  • 4187. 匿名 2021/08/05(木) 10:34:12 

    死にたいで検索したら、死にたい時の対処法というトピが立ってました。まだトピタイしか見てないけど…死にたい

    +2

    -0

  • 4188. 匿名 2021/08/05(木) 10:43:02 

    心身疲労、動けない

    +2

    -0

  • 4189. 匿名 2021/08/05(木) 10:50:24 

    8月5日(木)体温をこえる危険な暑さ。つらい。

    +2

    -0

  • 4190. 匿名 2021/08/05(木) 11:19:27 

    苦しい

    +2

    -0

  • 4191. 匿名 2021/08/05(木) 12:26:00 

    >>4187
    死にたい時の対処法
    死にたい時の対処法girlschannel.net

    死にたい時の対処法長引く摂食障害から生きてるのが辛いと思うようになりました。このままではいつか本当に死んでしまうのではないかと思っています。死にたくなったらどうすればいいですか?


    このトピですね。

    +2

    -0

  • 4192. 匿名 2021/08/05(木) 13:46:07 

    家から出ていけないから死ぬしかない
    こんなところで生きていくこと自体が苦痛でしかない

    +6

    -0

  • 4193. 匿名 2021/08/05(木) 13:47:11 

    >>4186
    少なくとも現政権があるうちは救われないですね..
    「自助」とか言ってるんで
    自分たちは税金使い放題なのにね

    +3

    -0

  • 4194. 匿名 2021/08/05(木) 13:48:40 

    >>4182
    私の場合(他の人もか)個人に邪魔されるというより
    社会システムそのものが敵なんですよね
    一人一人の人間なら無視できるけどそうじゃない 
    社会人とやらが差別と複雑に絡み合ってるから絶望ですね

    +4

    -0

  • 4195. 匿名 2021/08/05(木) 14:17:48 

    >>4191
    はい。そのトピです。ご親切に、ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 4196. 匿名 2021/08/05(木) 14:46:03 

    これからどうなるのか怖くてたまらない

    +3

    -0

  • 4197. 匿名 2021/08/05(木) 15:00:19 

    >>4194
    そうですね。絶望しかないです。

    +3

    -0

  • 4198. 匿名 2021/08/05(木) 15:17:39 

    自助の精神も壊れた…死ぬことばかり考えている…何もできないのに

    +3

    -0

  • 4199. 匿名 2021/08/05(木) 16:48:57 

    関節が痛い
    生きてるだけでぼろぼろになっていく

    +1

    -0

  • 4200. 匿名 2021/08/05(木) 17:57:24 

    また夜がくる…つらい

    +0

    -0

  • 4201. 匿名 2021/08/05(木) 18:20:23 

    単身者15万円以内の貸付はやってるみたいですよ。貸付ではなく誰もが受け取れる現金給付金で支援してくれるといいのに。

    +2

    -0

  • 4202. 匿名 2021/08/05(木) 18:28:37 

    霊にとり憑かれたような感じ

    +2

    -0

  • 4203. 匿名 2021/08/05(木) 20:08:18 

    コロナで仕事が決まらないのに
    税金の請求書はどんどんくる
    体温を越える暑さで電気代が負担
    美味しいものを食べたくても支払い
    を優先するから買うのを躊躇う
    もう楽になりたい

    +12

    -0

  • 4204. 匿名 2021/08/05(木) 20:44:17 

    >>4187
    今日の午後のコメントが最後みたいですね
    しばらく様子見てコメントないようだったら移動候補にします

    +5

    -0

  • 4205. 匿名 2021/08/05(木) 23:29:19 

    内側から壊れていく…できないことがどんどん増えてる

    +3

    -0

  • 4206. 匿名 2021/08/06(金) 00:45:02 

    逃避が本当に睡眠中にしかできない
    でも、寝れない

    +2

    -0

  • 4207. 匿名 2021/08/06(金) 08:19:17 

    はぁ…朝がきました。ネガティブな感情しかない。

    +1

    -0

  • 4208. 匿名 2021/08/06(金) 08:48:53 

    死にたい時の対処法トピに「つらい」とだけコメントしました。投稿期限はあと27日あるそうです。
    つらい。死にたい気持ちがつらい。食欲もない。

    +4

    -0

  • 4209. 匿名 2021/08/06(金) 09:09:07 

    持続化給付金なんて100万円だそうですが、詐欺もたくさんいたとか。
    死にそうな個人にはたったの10万円で自助努力しろなんて。死にたくもなりますよ。

    +2

    -0

  • 4210. 匿名 2021/08/06(金) 09:24:38 

    今日は風が強いです。風の音がビュービュービュー。悲しい鳴き声のように聞こえる。

    +1

    -0

  • 4211. 匿名 2021/08/06(金) 09:31:41 

    神様仏様御先祖様お釈迦様、助けてください。この苦しみから楽になりたいです。助けてください。

    +2

    -0

  • 4212. 匿名 2021/08/06(金) 10:22:52 

    誰も追い込まれない社会へ…そうだったらいいのにな

    +2

    -0

  • 4213. 匿名 2021/08/06(金) 10:27:50 

    ワクチン、打つことも怖い。ダメダメだ。

    +3

    -0

  • 4214. 匿名 2021/08/06(金) 12:24:19 

    社会福祉ってなんなんですかね…

    +2

    -0

  • 4215. 匿名 2021/08/06(金) 12:38:58 

    うつ病の時一番困ったことトピもありました。「うつ病で何もできない」とコメントしました。ほんとに何もできない。薬も効いているのか効いていないのかわからない。

    +1

    -0

  • 4216. 匿名 2021/08/06(金) 13:36:54 

    >>4213
    私も、ワクチンを打つかどうかとても迷っています。

    +3

    -0

  • 4217. 匿名 2021/08/06(金) 14:19:03 

    >>4209
    国民健康保険料で何十万ともっていかれてるのに、
    もうコロナでは入院できないらしいですからね
    健康が守られないなら何のために払っているのか
    予算が何兆と余っているのに、いまだ給付金出す気すらないのが異常ですね

    +3

    -0

  • 4218. 匿名 2021/08/06(金) 14:32:46 

    >>4213
    ワクチン打てば完全にかからないってことはないみたいだね
    今の主流はデルタ型だしこの先変化する可能性もある
    どちらにせよしにたいのに二回も痛い思いはしたくないから、私はワクチン打たないかなー...

    +5

    -0

  • 4219. 匿名 2021/08/06(金) 14:48:50 

    >>4217
    ほんとに異常ですよね。国に搾り取られるだけ搾り取られ、わずかなお金で命をつなぎ、自助努力なんて全国民がやっているのに(泣)

    +4

    -0

  • 4220. 匿名 2021/08/06(金) 15:03:53 

    泣いても状況は変わらないけれど涙が出ちゃう。生きることがすごく怖い。死ぬことも怖いです。助けて。給付金をもらえたら少しは元気になれるのに。私がまだ若くて働き始めたばかりの頃に、人生の先輩である年上の既婚者の女性が「お金があると自信になるのよ」と言ってました。お金がある人が羨ましいです。

    +5

    -0

  • 4221. 匿名 2021/08/06(金) 15:09:18 

    >>4219
    自助で賄えないところを助けるのが公共機関であり、国のやるべきことですよ
    皆が皆若く五体満足で、仕事と金がありあまるほどあるなら自助も出来るかもだが、
    それは絶対的にありえない話
    一人暮らしでコロナにかかったとして、自分自身を介抱なんてできる訳がない
    市も国も全てにおいて怠慢です
    五輪などに割くリソースを国民にかけるべきなのにね
    自助という言葉を使うなら税金を集めるな、国民に一方的な奉仕を求めるな

    +6

    -0

  • 4222. 匿名 2021/08/06(金) 16:09:05 

    >>4221
    そうですよね。今すぐに公助で支援してほしいです。病で苦しんでる人たち、社会復帰ができない人たち、いろいろと事情を抱えて居場所を失う危機的な状況の人たちは、社会から孤立してしまう。国が誰も追い込まれない社会へという理想で電話相談をやっているようですが、まずは現金給付をしてほしいですね。お金があれば、一旦、気持ちを落ち着けて、冷静な判断ができるかもしれないです。
    困った時には迷わず、国の制度に甘えてもいいんだな~という安心感が全くない。助けてくれない絶望。怖い。

    +2

    -0

  • 4223. 匿名 2021/08/06(金) 16:28:07 

    医療費だって節約して自力で治してきて、ドクターショッピングもせず我慢の連続の人生です。薬はジェネリックだし、自立支援も受けずにうつ病の治療したり、国の医療費の節約に貢献しているつもりなんですけどね。

    +2

    -0

  • 4224. 匿名 2021/08/06(金) 16:35:53 

    泣き言しか言えない、書けない。気持ちが落ち込んで苦しい。病気のせいなのか、薬のせいなのか、気圧のせいなのか、独りでいるせいなのか、外に出る元気はない。ひきこもるしか自分を守れない。

    +4

    -0

  • 4225. 匿名 2021/08/06(金) 17:51:51 

    なーんにもできない
    つらすぎるこんな人生

    +6

    -0

  • 4226. 匿名 2021/08/06(金) 18:22:30 

    この世の終わりのような暗い気持ちでいっぱいです。

    +6

    -0

  • 4227. 匿名 2021/08/06(金) 21:33:04 

    頭痛薬を飲みました。
    女性は、女性ホルモンの変動、気圧、気温、湿度、花粉、紫外線、ストレス、刺激に弱い、男性よりも3倍もうつ病になりやすいそうです。
    コロナショック女性特別給付金があってもいいと思います。2回目の夏を乗り越えられるかわからないです。不安です。怖いです。

    +7

    -0

  • 4228. 匿名 2021/08/06(金) 21:55:48 

    丈夫な縄も練炭もしちりんも高くて買えません。逃げたくても逃げられません。今は何もできない。昨日は睡眠薬を飲まなかったらなかなか寝れませんでした。死にたいなんて人に言ったら「頭がおかしい」と言われるのでリアルでは言いません。無口です。

    +6

    -0

  • 4229. 匿名 2021/08/06(金) 22:27:35 

    自己肯定感が満たされなければ人間いきてはいけない
    でも私はどんどん落ちていくだけ
    できることも金にはならない
    生きていけない
    しぬしかない

    +6

    -0

  • 4230. 匿名 2021/08/06(金) 22:41:21 

    努力することもできなくなってしまった。

    +6

    -0

  • 4231. 匿名 2021/08/06(金) 22:47:41 

    命を運んでくると書いて運命。運命が味方してくれるといいんだけどね。

    +2

    -0

  • 4232. 匿名 2021/08/06(金) 23:51:22 

    景気が悪い時こそ、生活保護が力を発揮すべきなのに。社会不適合者には生存権はないんですか。
    単身者だけではなく、DV配偶者や毒親と同居するしかない人たちだって救われない。どこにも逃げ場がない環境は死にたくなるほど苦しいんだから。助けを求めたくても声も出ないし動けない。命をつなぐお金は必要です。

    +4

    -0

  • 4233. 匿名 2021/08/07(土) 00:09:46 

    また怖い事件がおきた。もう嫌。

    +4

    -0

  • 4234. 匿名 2021/08/07(土) 00:35:11 

    親にしがみついて泣いた記憶がないな。絶対的な安心感がほしかったな。激しい雨が降ってる。怖い。

    +4

    -0

  • 4235. 匿名 2021/08/07(土) 05:58:40 

    >>4213
    ワクチン迷いますね
    副反応も後遺症もどんな風に
    なるか分からない怖さがあります
    後遺症を抱えながら生きていくなら
    もっと辛い現実になるし

    +5

    -0

  • 4236. 匿名 2021/08/07(土) 09:09:37 

    >>4233
    派遣社員の人でしたね
    生活苦からのヤケクソでしょうか
    給付金すらないのに何万人も仕事を失ってますからね、人災と言えると思います
    貧困は治安の悪化につながるので、この先もっと増えると確信しています
    昨日は私の地域でも通り魔がありました...

    +5

    -0

  • 4237. 匿名 2021/08/07(土) 09:28:55 

    >>2448
    このコメ、マイナス押したのに何故かプラスになるな
    趣味と主夫やるのは全く別物でしょ…
    大抵の男は好きな事しかやろうとしない

    +4

    -0

  • 4238. 匿名 2021/08/07(土) 09:52:14 

    >>4235
    ワクチンについて、まとめて返信させていただきます。コメント、ありがとうございます。
    コロナが怖いけど、急ピッチでできたワクチンを打つことも怖いです。体質的に不安なので、ワクチンは打たないつもりです。
    それと、ワクチンと因果関係があるかはわかりませんけど、子宮ガン?予防のワクチン?
    記憶が曖昧ですが、ワクチンで不自由な体になって車椅子で言葉を話すこともできずに、号泣している女性をテレビで見た記憶があるのでワクチン怖いです。
    その女性はスポーツが得意で健康体だったそうです。こうして文字を打ちながらも、号泣する彼女の姿が目に浮かんでしまい、気の毒で涙がポロポロ出ます。

    +2

    -0

  • 4239. 匿名 2021/08/07(土) 10:11:05 

    >>4236
    派遣社員だったのですか…まだニュース記事も読めなくて知りませんでした。教えていただき、ありがとうございます。政府が自治体に丸投げなので、治安は悪くなりますね。国が100%負担して生活保護レベルの現金給付金をしないから自暴自棄になって何をするかわからない人たちが出てきますよね。
    事件・事故・無差別的な犯罪、見聞きするもの全てが怖いです。

    +2

    -0

  • 4240. 匿名 2021/08/07(土) 10:31:58 

    ダメだ…頭も体も思うように動かない…ここのトピにしがみつくことしかできない

    +2

    -0

  • 4241. 匿名 2021/08/07(土) 10:37:20 

    >>3910
    7月の私のコメント…頑張れ…ギリギリまで踏ん張れ…恐怖心は死ぬまでいっしょ…消えない

    +1

    -0

  • 4242. 匿名 2021/08/07(土) 10:48:51 

    >>3933
    生きていることが苦しいから…死んで楽になりたい…病に苦しんだ亡き祖母と両親…死にたがっていた…寝たきりのまま自然死をただ待つだけ日々、どんなに苦しくつらいことか…高額な医療費を気にかけながら…瀕死の状態の人たちと同じ病室で…ベッドの上だけで生きる屍…希望する人には安楽死をさせてほしい

    +2

    -0

  • 4243. 匿名 2021/08/07(土) 11:07:52 

    男もいろいろ、女もいろいろ、人生いろいろ、疲れた

    +2

    -0

  • 4244. 匿名 2021/08/07(土) 11:17:31 

    ここ、あと2日だって(泣)

    +2

    -0

  • 4245. 匿名 2021/08/07(土) 11:49:23 

    死亡女児の兄「妹の世話が辛かった」、経済的な理由で別々の養護施設で。酷いな。思春期の男の子は尖ったナイフのように怖い男の子もいるのに。親が世話しなさいよ。
    施設といえば…昔、勤めた職場にもいたわ。
    中学生ぐらいの長女は施設、下の子3人は再婚相手とできた子供だから団地で5人暮らし。パート主婦38歳。痩せ細った体に前歯が数本ないから貧乏な家庭なんだと思ったら、パート勤めしたばかりなのに、その年に発売されたばかりのカッコいい軽自動車、新車を買ったことにビックリ。乗せてもらったらスピーカーがカスタマイズされててビックリ。
    どこにそんなお金があるんですか?
    車ローン地獄は怖くないですか?
    子育て、家事、仕事、育児、家計管理、旦那の世話はきつくないですか?
    その目のアザは?前歯がないのは?まさかのまさか、旦那に殴られたとか?
    いろいろ聞きたかったけど、よその家庭のことは聞きにくい。できなかった。

    +1

    -0

  • 4246. 匿名 2021/08/07(土) 12:35:35 

    まったくやる気がおきません。食器洗いしようと台所に何度も行くのですが、立って作業することがつらくて横になってしまいます(泣)
    ここに投稿する時はグッタリ寝転んで左手の指先打ちです。
    鬱トピ、死にたいトピ、消えたいトピ、ガチでダメ人間トピ、、、
    投稿数は数えられない。
    何度も書きましたが、給付金がほしいです。
    迅速な給付金で支援してほしいです。
    国の寛大さの見せ所ですよ。
    貧民は自助の精神で努力し踏ん張り続けてきましたよ。
    ごほうびください。

    +4

    -0

  • 4247. 匿名 2021/08/07(土) 12:56:21 

    だるい…

    +2

    -0

  • 4248. 匿名 2021/08/07(土) 13:35:58 

    >>4236
    やっと、ニュースの記事が読めました。
    36歳の男でしたね。「誰でもよかった」なんて、無差別凶悪犯人のお決まり文句。

    +1

    -0

  • 4249. 匿名 2021/08/07(土) 13:36:10 

    コロナにかかったらそのまま安楽死したい
    苦しんだりどこにも連絡つながらず入院できず苦しむのは嫌だ

    +1

    -0

  • 4250. 匿名 2021/08/07(土) 14:00:47 

    >>4244
    寂しいですね。

    +2

    -0

  • 4251. 匿名 2021/08/07(土) 14:51:56 

    >>4248
    本当に根深い問題で、
    人間扱いされてない人間は他の人間もどうでもよくなってしまうんですよね、派遣などの非正規雇用の、命の保証がされない労働環境は想像つきます...
    衣食住足りて始めて人間になれるんです、サイコパスでもない限り誰でもこうなる可能性がある
    またこの人は女性を狙ったことによる発言からすると、女性は楽して生きてる、と無知から思ってたんでしょうね
    ネット上では女性蔑視発言が溢れているしそれを鵜呑みにしたんだろう
    立場が弱い男がもっと立場の弱い女性を攻撃する、酷い話だ

    +5

    -0

  • 4252. 匿名 2021/08/07(土) 16:06:49 

    >>4251
    全文同意です。犯人が経緯や動機を供述してるようですが、身勝手すぎる弱い男の犯行でしたね。逃げ場のない車内、電車に乗り合わせただけの人たちを無差別に攻撃し10人も刺傷、恐ろしい男ですね。

    +3

    -0

  • 4253. 匿名 2021/08/07(土) 16:36:01 

    >>4250
    自助の精神も限界なので、
    お互いに助け合う、互助の精神ですよ。
    ここが終わったら「死にたい時の対処法」トピにでもいきましょうか。有志同志募集中です。仲良くしましょう。

    +4

    -0

  • 4254. 匿名 2021/08/07(土) 17:26:35 

    >>4253
    そうですね、ありがとうございます。
    死にたい時の対処法
    死にたい時の対処法girlschannel.net

    死にたい時の対処法長引く摂食障害から生きてるのが辛いと思うようになりました。このままではいつか本当に死んでしまうのではないかと思っています。死にたくなったらどうすればいいですか?


    次はこのトピでも、よろしくお願いします。

    +2

    -0

  • 4255. 匿名 2021/08/07(土) 17:51:20 

    >>4253
    プラス、ポチッってくれてありがとうございます。
    死にたい気持ちと生きるってつらいですよね。

    +1

    -0

  • 4256. 匿名 2021/08/07(土) 17:54:22 

    >>4254
    はい。こちらこそ、宜しくお願い致します。
    いつもありがとうございます。m(_ _)m

    +2

    -0

  • 4257. 匿名 2021/08/07(土) 18:55:07 

    台風が来るかも窓がガタガタいうからこわい

    +3

    -0

  • 4258. 匿名 2021/08/07(土) 20:11:41 

    台風、来なくていいのにね。怖いよ。なーんにもできない。怖がることだけしかできない。困ったな。台風被害がありませんように。運に身をまかせることしかできない。

    +4

    -0

  • 4259. 匿名 2021/08/07(土) 21:32:58 

    別にさ
    まともな休みと賃金が貰えるなら
    ごみ収集係でもなんでもいいのよ
    でも今の待遇だと日本だと生きていけない〜〜HAHA〜
    自分の人生の殆どの時間を取られて、貰えるのは保証のない仕事とはした金
    アホらし

    +4

    -0

  • 4260. 匿名 2021/08/07(土) 23:20:22 

    >>4252
    なんで男社会で痛めつけられた男が、自分より弱い女の加害に向かうんでしょうね
    自分を害した存在に気づいてないのか、楽だからか
    より弱い女や子供、動物を狙うのは本当に最低だ
    被害者の女性だって同じく生活苦を抱えているかもしれないのに
    まじで結婚すればどうにかなるとでも思ってるのかな
    金銭を人質に取られた結婚なんて、身売り同然なのに

    +5

    -0

  • 4261. 匿名 2021/08/07(土) 23:30:11 

    通り魔の事件についても思うことだけどやっぱり安楽死はいるよ...
    自分で選択してしねるなら、余計に苦しまなくていいもん
    私も狂う前にしにたいよほんと

    +5

    -0

  • 4262. 匿名 2021/08/08(日) 00:37:40 

    給料は上がらないのに最低限の生活
    をする事さえ苦しい税金は待ったなし
    で納付書が届くし減税も無い
    希望が無いから生きていたくない

    +5

    -0

  • 4263. 匿名 2021/08/08(日) 02:43:15 

    >>4260
    全文同意です。
    無差別凶悪犯人は弱者を狙いますよね。
    人生が挫折した→人生を終わらせよう→ジサツできない→そうだ!自分を馬鹿にしてきた世の中を終わらせてやるぞ!→大きな凶器を手に入れる→強くなったつもりで狂気的な犯行→弱者を狙い優越感→逮捕「誰でもよかった」と供述。いつも同じパターン。重罪を犯す前にしねばいいのに。

    +4

    -0

  • 4264. 匿名 2021/08/08(日) 08:51:14 

    PTSD…つらい。犯罪被害者の人たちはもっとつらいよね。

    +3

    -0

  • 4265. 匿名 2021/08/08(日) 09:26:11 

    経済的な支援制度を利用するためには各窓口に相談し申請しなければならない。無理。
    犯罪は社会をうつす鏡。

    +3

    -0

  • 4266. 匿名 2021/08/08(日) 09:52:38 

    >>4261
    安楽死したいですね。もう楽になりたい。

    +5

    -0

  • 4267. 匿名 2021/08/08(日) 09:59:26 

    >>4262
    生活困窮者を苦しめる税金が憎くなりますよね。
    消費税も払いたくない。人生を楽しむ物欲まで奪われた。喜びがない人生を終わりにしたくなります。

    +4

    -0

  • 4268. 匿名 2021/08/08(日) 10:56:59 

    田舎は離婚家庭は少なくて女性にとって結婚は永久就職。田舎の濃密な人間関係は通夜の手伝いが義務。個人情報は嫌でも耳に入る。
    新婚家庭の嫁がジサツした。原因は「毎日の夫婦の夜の営みが辛くて」と聞いた。
    自死と性の話が衝撃的すぎて大ショックをうけた。思春期の悩みや疲れも重なり、原因不明の蕁麻疹と高熱で数日間寝込む。学校を休んだことで男性教師や男子生徒に「ずる休み」とからかわれ馬鹿にされて不愉快。嫌悪。憎悪。ますます、男という生き物が苦手になった。
    結婚したら嫁は大変だ。永久就職はできないと悟る。
    命の始まりは生きて愛されたいと泣く赤子だったのに。命の終わりぐらいは安らかな死がほしいです。

    +2

    -0

  • 4269. 匿名 2021/08/08(日) 11:31:23 

    雨と風が激しくなってきた。恐怖と不安が襲う。病んでいる時に台風こないで。コロナ2年目、終わりが見えない。顔汗がひどくて夏のマスクは拷問。長時間の外出はできない。長時間の労働はできない。生きていてもしょうがないけれど…何もできないから時に身をまかせるだけ。果報は寝て待てというからね。犯罪もしない、人様に迷惑をかけていない、社会不適合者によゐこ特別手当て給付金というごほうびください。

    +2

    -0

  • 4270. 匿名 2021/08/08(日) 12:23:04 

    当たりくじください

    +2

    -0

  • 4271. 匿名 2021/08/08(日) 12:27:09 

    解雇なのに会社都合にならないのはなんで?

    +2

    -0

  • 4272. 匿名 2021/08/08(日) 14:49:55 

    物価の高い日本では生活ができないから外国に行った男性がいるらしいね。
    年収100万円以下の週2のバイト生活で、外食も100円でできるらしい。どこでも生きていける人はいいな。

    +3

    -0

  • 4273. 匿名 2021/08/08(日) 20:26:23 

    だるい…

    +2

    -0

  • 4274. 匿名 2021/08/08(日) 20:30:02 

    頑張れない

    +0

    -0

  • 4275. 匿名 2021/08/08(日) 20:52:01 

    >>3925
    死にたくなる…つらい

    +1

    -0

  • 4276. 匿名 2021/08/08(日) 23:11:22 

    >>4267
    そうですね何をするにもお金ですよね
    快適に暮らすためにも今はエアコンが
    必要ですし、何か食べたいものが
    あっても食費内でおさめなくては
    税金は払えません。旅行なんて夢の
    また夢1日1日を生きていくだけで
    気力と精神力をごっそり持っていかれます

    +1

    -0

  • 4277. 匿名 2021/08/08(日) 23:17:35 

    >>4272
    男性は女性よりも色々な危険の
    レベルが低いから本当に腹を括れば
    現実に海外で生活出来るのだろうね
    外食とか屋台だと信じられない値段で
    提供されてるし❮衛生面は別にして❯
    治安が気になる

    +3

    -0

  • 4278. 匿名 2021/08/09(月) 02:09:14 

    冷静にしなないとなって思った
    この国で幸せになれる未来が本当にに見えない
    頑張ったとしても、敵が多すぎる

    +5

    -0

  • 4279. 匿名 2021/08/09(月) 09:44:29 

    夏は灼熱地獄、冬は超極寒地獄、冷房代の5倍暖房代がかかります。お金がないと生きていけない(泣)

    +1

    -0

  • 4280. 匿名 2021/08/09(月) 14:57:41 

    これ以下の賃金もザラにあるからやばいよね...
    本当に貧しい国になってしまった
    手取り25万でもまだ貰ってる方と思うぐらい
    自殺が12か月連続で増加 女性が大幅増 コロナ影響か分析進める

    +4

    -0

  • 4281. 匿名 2021/08/09(月) 15:00:56 

    1日を生きるだけで精一杯

    +2

    -0

  • 4282. 匿名 2021/08/09(月) 15:07:09 

    >>4280
    手取り25万円、羨ましい

    +3

    -0

  • 4283. 匿名 2021/08/09(月) 22:32:23 

    しぬのは苦しいが
    多くの苦しみや辱めから私を守ってくれる
    きちんとしねた人はきっと安堵しているだろう、もう生きなくていいということに

    +3

    -0

  • 4284. 匿名 2021/08/10(火) 02:13:15 

    尊厳

    +0

    -0

  • 4285. 匿名 2021/08/10(火) 02:57:53 

    >>4280
    別に毎年海外旅行に行きたいとか
    ブランドで全身揃えたいとか全国の
    お取り寄せで食卓を彩りたいとか
    車は車検がくる前に新車に乗り換えたい
    とかそんな事を言っている訳では
    無いのにお金の事ばっかり考えて
    生活してると本当に希望が無い

    +2

    -0

  • 4286. 匿名 2021/08/10(火) 03:00:04 

    >>4283
    もう感情が無くなるから穏やかに
    なるのだろうね解放されたい

    +1

    -0

  • 4287. 匿名 2021/08/10(火) 06:39:01 

    ここもあと少し…

    +1

    -0

  • 4288. 匿名 2021/08/10(火) 08:21:36 

    コメ期限8月10日8時29分までか。
    あと8分。ありがとうございました。
    次の避難所で会いましょう。

    +0

    -0

  • 4289. 匿名 2021/08/10(火) 08:29:44 

    終わりの始まり…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。