ガールズちゃんねる

頼んでないのにアドバイスしてくる人

227コメント2021/06/23(水) 11:23

  • 1. 匿名 2021/06/17(木) 20:36:14 

    頼んでないのにアドバイスしてくる人、周りにいませんか?
    どの様に関わっていますか?

    義母がそういう人で、どう対応すればいいか悩んでいます。
    現在妊娠中なのですが、アドバイスの内容も結構間違えてたり(恐らく昔の妊婦の知識)、根性論が多く連絡も頻繁に来るためしんどくなってきました。
    夫に頼んで連絡やアドバイスを少し控えてもらう様に言ってもらいましたが、あははーんと言われて流され、「人生とは。夫婦とは」「あなた達が幸せなら私は何も望まない」みたいな感じで終わりました。

    +150

    -6

  • 2. 匿名 2021/06/17(木) 20:36:41 

    ガル民

    +55

    -1

  • 3. 匿名 2021/06/17(木) 20:37:05 

    頼んでないのにアドバイスしてくる人

    +161

    -4

  • 4. 匿名 2021/06/17(木) 20:37:09 

    あははーん

    +81

    -0

  • 5. 匿名 2021/06/17(木) 20:37:12 

    そうですね、うんうんで聞き流す

    +48

    -0

  • 6. 匿名 2021/06/17(木) 20:37:13 

    まさにガル民じゃん
    同じような方いますか?トピにわざわざ来て関係ない奴が頼んでもないのに上からアドバイスしてくる

    +97

    -5

  • 7. 匿名 2021/06/17(木) 20:37:20 

    >>1
    最後意味不明だね。
    でも旦那さんが味方になってくれてるようで良かった。

    +63

    -0

  • 8. 匿名 2021/06/17(木) 20:37:22 

    適当に笑顔で流しとく

    +7

    -3

  • 9. 匿名 2021/06/17(木) 20:37:25 

    パート先にいますよ。
    的外れなアドバイスをしてくる人!自分は仕事ができると思ってるようです。ハイハイ聞いてスルーしてます。

    +103

    -0

  • 10. 匿名 2021/06/17(木) 20:37:27 

    義母はそういう生き物だからBGMだと思ってハイハイ聞き流しておけば良い
    治らないから

    +37

    -0

  • 11. 匿名 2021/06/17(木) 20:37:54 

    頼んでないのにアドバイスしてくる人

    +7

    -2

  • 12. 匿名 2021/06/17(木) 20:38:07 

    頼んでないのにアドバイスしてくる人

    +174

    -3

  • 13. 匿名 2021/06/17(木) 20:38:18 

    いいカッコしないで、いやなものは迷惑ですと、はっきり言ったほうが、後々いいんじゃないかな。

    +10

    -5

  • 14. 匿名 2021/06/17(木) 20:38:27 

    過去へのアドバイスって本当にいらないよね。

    鬱になって「話聞いてほしい」と前置きして話したのに一言話すたびに「そういうときはこうすればよかったんだよ」と言われ続けたことある。

    +113

    -4

  • 15. 匿名 2021/06/17(木) 20:38:28 

    >>3
    このくらいの返答ならまだマシだよ。
    何故か人格否定してくる人いない?

    +93

    -0

  • 16. 匿名 2021/06/17(木) 20:38:43 

    >>1
    大丈夫?それ義母に嫌われたのでは?

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2021/06/17(木) 20:38:58 

    ある資格の勉強してた時に職場の先輩がいろいろアドバイスしてくれたんだけど、通り一遍というかにわかというか「そんなのとっくに知ってる」レベルだったからリアクションに困った

    +37

    -1

  • 18. 匿名 2021/06/17(木) 20:39:05 

    医学的根拠と常識の違いを説明して黙らせ嫌われてます。クソバイスは止まりました。

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2021/06/17(木) 20:39:07 

    頼んでないのにアドバイスしてくる人

    +17

    -2

  • 20. 匿名 2021/06/17(木) 20:39:10 

    >>6
    そもそもアレ嫌いなんですが同じ人いますか?って言うしょうもないトピ。

    +6

    -10

  • 21. 匿名 2021/06/17(木) 20:39:15 

    >>12
    先にいかれたwww

    +14

    -3

  • 22. 匿名 2021/06/17(木) 20:39:28 

    >>1
    そういう人あんまり関わりたくないよね…
    避けてても向こうから近寄ってくるから、
    「あっそうなんですね~😊」とか言って流してるけど…

    +67

    -0

  • 23. 匿名 2021/06/17(木) 20:39:33 

    細工は流々仕上げを御覧じろ

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2021/06/17(木) 20:39:33 

    へぇ〜の一点張りで。

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2021/06/17(木) 20:39:44 

    連絡が電話だったとしたら、5回に1回くらいしか出ない
    LINEだったら、丁寧系のスタンプで返す

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2021/06/17(木) 20:39:45 

    >>15
    そういえば「お里が知れる」ってすっかり見なくなったわ

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2021/06/17(木) 20:39:47 

    >>1
    ちなみに主さんはここでアドバイスを頼んでいる、という解釈でいいですか?

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2021/06/17(木) 20:39:56 

    産まれたら産まれたで子育てとは…って語り出すよそういう人は。

    +13

    -2

  • 29. 匿名 2021/06/17(木) 20:39:58 

    昔も今も知識は同じ
    妊娠中は医薬品はダメ
    以上

    +1

    -14

  • 30. 匿名 2021/06/17(木) 20:40:03 

    >>2
    アドバイスならまだいいけど、普通の意見に対して先入観でしかも攻撃的なコメント残す人ってたくさんいるんだね。

    +46

    -0

  • 31. 匿名 2021/06/17(木) 20:40:04 

    右から左へ受け流すよ。

    +4

    -2

  • 32. 匿名 2021/06/17(木) 20:40:06 

    >>15
    あと、あなたはまだマシ。私なんかさ!も

    +66

    -1

  • 33. 匿名 2021/06/17(木) 20:40:13 

    >>1
    このトピ見せたれ

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2021/06/17(木) 20:40:18 

    私より10センチ身長低くて20キロ以上太ってる知り合いからひたすらダイエットアドバイスされる。栄養バランス考えた食事と筋トレ有酸素やってるからそういうのいいよ。って言ってるのにひたすら〇〇ダイエットとか怪しいのすすめられる。

    +24

    -1

  • 35. 匿名 2021/06/17(木) 20:40:21 

    >>2
    相談してないのに、
    馬鹿なの?〇〇だよね?
    みたいなの本当嫌な気持ちになるだけ。
    しかも〇〇に入ってる理屈がめちゃくちゃ過ぎる。

    +31

    -0

  • 36. 匿名 2021/06/17(木) 20:40:26 

    この間、バイト先の子にされた。お客さんに出す料理のメモ見てたら「それ○○ですよ〜!(ニコッ)」…聞いてないのにうるさいよ。

    +20

    -3

  • 37. 匿名 2021/06/17(木) 20:40:28 

    >>15
    暴言がすごい人とかね
    頼んでないのにアドバイスしてくる人

    +8

    -5

  • 38. 匿名 2021/06/17(木) 20:40:37 

    >>1
    グズで頭悪くて要領悪くて見てられない人にはするかもね
    まずは自分がきちんとできているか、あらゆることを反省してみなさい

    +4

    -32

  • 39. 匿名 2021/06/17(木) 20:40:56 

    頼んだつもりなくても、愚痴ってんでしょ。
    意に反する事言われても仕方がないよ。
    言わないことだね。

    +3

    -10

  • 40. 匿名 2021/06/17(木) 20:41:01 

    >>1
    聴いてるふりする!

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2021/06/17(木) 20:41:08 

    >>1
    義母のアドバイス鵜呑みにして失敗した者です
    話半分に聞くか、あるいは聞こえないフリ
    興味なさそうにしてたら言ってこなくなります

    +28

    -1

  • 42. 匿名 2021/06/17(木) 20:41:17 

    >>1
    旦那さんが一緒にいる時にだけ電話に出てスピーカーにしてご主人と3人で話す感じにしたら気持ち的に楽かも
    ご主人メインで相槌を打ってもらって義母の間に入ってもらいなよ

    +37

    -0

  • 43. 匿名 2021/06/17(木) 20:41:17 

    男友達
    よかれと思ってグイグイ価値観を押し付けて来る
    断ると逆ギレ

    一番いい対応は
    「へぇ~参考になる~~、今度やってみよう!」とノリ良く返して
    自分のやり方は変えないまま

    でも、押し付けがましい迷惑な人の為に
    わざわざ嘘付くのもモヤモヤするよね

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2021/06/17(木) 20:41:26 

    聞き流すんだ
    頼んでないのにアドバイスしてくる人

    +12

    -2

  • 45. 匿名 2021/06/17(木) 20:41:32 

    職場にデブがダイエット指南してたり、一度も彼氏ができたことないのに恋愛指南してたり、肌がブツブツなのに美肌になる秘訣話してたり、全然説得力のない人からのアドバイス。笑
    もう、ネタだと思って「うんうん、それで?」って逆に盛り上げて楽しんでるよ〜

    +22

    -4

  • 46. 匿名 2021/06/17(木) 20:41:34 

    わかる!
    この前は仕事について友達に悩み事相談してたら、「こうしたらいいんじゃないかな?」「これでやりやすくなると思うよ!」とか、いや、そんな回答求めてない
    余計なこと言って話す気失せさせないでほしい

    +2

    -13

  • 47. 匿名 2021/06/17(木) 20:41:37 

    >>15
    他人にひどい言葉をぶつけて平気な人は人格障害あると思う

    +51

    -0

  • 48. 匿名 2021/06/17(木) 20:41:47 

    >>20
    同じような人で話したい人にとってはしょうもなくない

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2021/06/17(木) 20:42:12 

    >>20
    さっきの男興味ないトピにいたでしょあなた

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2021/06/17(木) 20:42:13 

    40代以上の上司はそんなやつばっか
    近寄るな、気安く話しかけるな

    +3

    -3

  • 51. 匿名 2021/06/17(木) 20:42:25 

    >>37
    どんなレスバトルしてこの流れになったのか気になるw URLもみたい。

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2021/06/17(木) 20:42:30 

    自分に酔ってる人に多いね。主の義母も「あなた達が幸せなら私は何も望まない」とか言っちゃってる自己陶酔タイプみたいだから、たぶん何言っても話通じないね。

    +35

    -1

  • 53. 匿名 2021/06/17(木) 20:43:06 

    >>15
    私障○者?発達?って言われた
    恋愛経験ないトピで

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2021/06/17(木) 20:43:06 

    お義母さんのときはそうだったんですね。もしものときは参考にしてみます。って答えてる。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2021/06/17(木) 20:43:24 

    もうここにもすでに自己愛の人来てるね

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2021/06/17(木) 20:43:27 

    >>45
    悪い。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2021/06/17(木) 20:43:41 

    >>1
    実母がそんな感じ
    アドバイスもだし、語りたがりでうざい
    変に何か言うと「あなた(←実娘にもこんな態度)に言っても、迷惑ですよね、私の独り言と思ってください」とかメールくる
    沈黙で聞き流して、最後に「へーーー」って言っとく

    +30

    -0

  • 58. 匿名 2021/06/17(木) 20:43:47 

    >>34
    その人から見たら、あなたが太ってるように見えるのでは。

    +4

    -4

  • 59. 匿名 2021/06/17(木) 20:43:49 

    無自覚のマウントのような気がします
    自分より下の者にしかアドバイスってしなくないですか?
    そういう常にウエメセのママ友いますけど
    人にアドバイスすることで自分が優位に立ちたいんだと思います

    +36

    -0

  • 60. 匿名 2021/06/17(木) 20:44:45 

    >>1
    あははーんw アメリカンだねお義母さん

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2021/06/17(木) 20:45:43 

    電話はとらない
    チャイムは出ない

    手紙かメールにしてもらうとか

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2021/06/17(木) 20:45:46 

    イタリアに行くと言ったら、ツアーで1回だけ行った事ある人が、あれこれ勝手にアドバイスしてきたけど、10回以上個人旅行で行ってるから大体知ってると言っても更にアドバイスしてきた。

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2021/06/17(木) 20:45:48 

    >>20
    嫌いなことや興味ないことを話してなんになるんだろうねw

    +3

    -8

  • 64. 匿名 2021/06/17(木) 20:45:52 

    >>38
    アンカーつけてまでこういう攻撃出来る人ってすごいよね
    ストレス溜まって病んでるのかな

    +22

    -2

  • 65. 匿名 2021/06/17(木) 20:45:55 

    >>13
    はっきり迷惑ですと言ったら逆ギレされたよ。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2021/06/17(木) 20:45:58 

    >>1
    そういう人は承認欲求と支配欲が強いだけ。関わらなくてすむなら関わりたくない。

    +29

    -0

  • 67. 匿名 2021/06/17(木) 20:46:15 

    >>37
    ガルで攻撃的な人って、やっぱ私生活でもそうなのかな?
    それとも私生活でのストレスをここでぶちまけてるの?
    そんな言い方したらトラブル耐えないだろって人いるよね。

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2021/06/17(木) 20:46:39 

    学生時代のクラスメートがそうでした。
    O脚気味の私に「両足縛って寝るといいよ」と言って
    修学旅行でタオルで両足縛られ酷くうなされました。
    好きな人には「どんどん告れ!」と言われ3回振られました。
    このクラスメートには1度も自分から相談したことないのだけど
    私には何かとアドバイスしてきました。
    他にもありますが大体残念な結果に。
    でも嫌いじゃなかった

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2021/06/17(木) 20:46:48 

    >>45
    そういう人って聞いてもないのに話に入ってくるよね〜

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2021/06/17(木) 20:46:48 

    >>1
    余計なお世話なんだよ!ね。
    本当にそういう人多い。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2021/06/17(木) 20:46:59 

    >>27
    そういう体で愚痴を言いたいだけです。ガルではよく見受けられます。解決策など求めていません。

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2021/06/17(木) 20:47:36 

    >>2
    相談トピじゃなく「同じような方語りませんか?」っていうトピでも勝手にアドバイスしていくガル民、後を絶たない

    +30

    -0

  • 73. 匿名 2021/06/17(木) 20:48:01 

    >>2
    相談してないのに上から目線でアドバイス
    相談した時は人に聞くなと突き放す

    ガル民は天邪鬼

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2021/06/17(木) 20:48:03 

    >>1
    さすが!
    知らなかった!
    すごい!
    せんすいい!
    そうなんですね!
    いよ!
    は!

    のループかな

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2021/06/17(木) 20:48:13 

    >>3

    私に言わせれば、こういう返しをされる側も質問が下手な事が多い。

    とあるガル民が『質問力(質問を的確に伝えるチカラ)が大事』と言ってたけど、それも一理あると思う。

    +6

    -7

  • 76. 匿名 2021/06/17(木) 20:48:21 

    >>1
    義母の昔の知識ほどいらないもんはないよね

    +27

    -0

  • 77. 匿名 2021/06/17(木) 20:48:42 

    >>38
    でもグズで頭悪くて要領の悪い人からのアドバイスは必要ないです。そもそも需要ないのでしゃしゃり出て来ないで下さい。必要あればこっちから聞くから。

    +20

    -3

  • 78. 匿名 2021/06/17(木) 20:48:54 

    >>12
    素敵。
    心を洗われた気分だわ。

    +43

    -2

  • 79. 匿名 2021/06/17(木) 20:48:54 

    >>38
    義母かな?

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2021/06/17(木) 20:49:01 

    >>64
    あなたの書き込みの方がよっぽど性悪
    自覚ないの?

    +2

    -13

  • 81. 匿名 2021/06/17(木) 20:49:47 

    >>37
    これ山○おばさん?
    この人、どうしてアク禁にならないんだろう。

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2021/06/17(木) 20:50:00 

    >>15
    私はブス!自己愛!って言われた事ある。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2021/06/17(木) 20:50:08 

    >>74
    いよ!は!って…
    もー、面白いなぁ。
    あなたのセンス大好き。
    何かありがとうね。

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2021/06/17(木) 20:51:01 

    >>26
    散々ネタにされまくったからかな
    育ちが悪いって言い方に変わっただけな気もする

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2021/06/17(木) 20:51:02 

    >>38
    頼まれてないのにしゃしゃり出てると多方面から嫌われるよ。
    上から目線だしもう嫌われてるだろうけど

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2021/06/17(木) 20:51:06 

    >>51
    トピタイが、夕飯のオカズとかだったら凄いよね。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2021/06/17(木) 20:51:11 

    >>46
    ひどいね。友人、お気の毒。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2021/06/17(木) 20:51:17 

    >>2
    なんでもないコメントに頼んでないアドバイスしてくる人ちょっとズレてる人多い

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2021/06/17(木) 20:51:20 

    そうですね
    ありがとうございます
    はーい
    でとかのバリエーションで聞くだけ聞いてそのまま流してた
    私はそんなに頻繁に会う訳じゃないからわざわざ否定して波風たてることもないかなと思ってた

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2021/06/17(木) 20:51:22 

    ママ友で自分のこと相当可愛いと思ってて女子力とか主婦知恵みたいばことを上から目線でアドバイスしてくる人がいるんだけど、鬱陶しい。

    ろくに働いたことがないから、それでしかアイデンティティ保てないと思うんだけど、贈答品買いに行くって行ってもついてきてずーーっっとアドバイスしてくるの。自分は売り子さんか何かに今すぐなれると思ってるらしい。自分勝手だから無理だと思うよ。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2021/06/17(木) 20:51:22 

    姑に泣くのは絶対お腹が空いてるからだ!食わせない酷い母親だと言われた。何であんたが分かる?親でも神様でもないのに。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2021/06/17(木) 20:51:36 

    >>1
    連絡ってメールとかLINEで来るの?
    アドバイス読まずにそのまま旦那に転送して、削除したらいいんじゃない?

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2021/06/17(木) 20:51:43 

    支配欲が強い人がアドバイスしたがる

    もっと言うと自分に自信がないため他人の問題に首つっこむことで自分の存在感を確認したいため

    つまりあなたのためだからといいながら
    自分の私利私欲のためであり、さらに本人も気づいてない

    +32

    -0

  • 94. 匿名 2021/06/17(木) 20:52:34 

    >>1
    あははーん がメッチャムカつくね。

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2021/06/17(木) 20:53:21 

    >>52
    語りたがりと自己陶酔はもはや病気みたいなものでそうそう治らない

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2021/06/17(木) 20:53:57 

    お節介な人大嫌い。
    職場の隣の人。わざわざ人のPC覗き込んであーだこーだ。ほっといて!

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2021/06/17(木) 20:54:07 

    旦那の同級生の奥さんで居た。
    初めて会ったその日にうちの子(3歳)が保育園にも行かず習い事もさせていないのが可哀想だって事を延々言われた。
    私は出来るだけ子供と一緒に居たいから年中の年から幼稚園に入れようと思っていたのだけど、それだと子供の可能性を親が奪ってるとかなんとか言ってたなー。それについて1時間以上一方的に話してたわ。
    聞いてないのに自分のうちの事も交えながら。
    その場ではそうですねーすごいですねーって聞いてたけど家帰って旦那に文句言いまくってあの人とは二度と会いたくないと伝えました。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2021/06/17(木) 20:54:11 

    >>93
    まさにその通り。
    私は人を助けたいと思って、とか言ってるけど自分の心を満たしたいだけ。みんなそうだとは思うけど、それが強すぎる。

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2021/06/17(木) 20:54:27 

    >>1
    うふふーん、余計なアドバイスいりませ~んと歌う。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2021/06/17(木) 20:54:47 

    >>38
    こんなタイトルのトピでこんな事言い出すのはネタでしょw
    …ネタだよね?

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2021/06/17(木) 20:54:56 

    >>68
    素直だね

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2021/06/17(木) 20:56:18 

    義母が頼んでないのに仕事とは…みたいなことをよくアドバイスしてくれるんだけど、義母は就職した事ない。
    アドバイスの内容は最後に
    「今が踏ん張りどきよ!」ってふんわりして終わるけど、かれこれ10年以上踏ん張りどき。

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2021/06/17(木) 20:56:29 

    >>1
    頭悪いひとにはかわいそうに思って助言してあげてる

    +2

    -9

  • 104. 匿名 2021/06/17(木) 20:56:30 

    >>49
    弁当のにおいが嫌いなんですが、同じような人いますかのトピはみた。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2021/06/17(木) 20:56:44 

    >>80
    そのまま返ってくると思う。横からアドバイス。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2021/06/17(木) 20:57:38 

    アドバイスっていうか経験談的なの話し出す人居るよね
    自分語りというか
    盛り上がる話なら良いけど説教くさいのはいやだよね

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2021/06/17(木) 20:57:43 

    迷惑がられてるってこと、求められてないってことを察することが出来ないのはきっと頭が悪いんだと思う
    普通ならどこかであれ?と思いそうなものだけど

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2021/06/17(木) 20:57:46 

    >>35
    そういう人が増えているのか、少数の人が沢山書き込みをしているのか分からないけど、最近よく目にするようになった。
    こんなご時世でストレスがたまってるのかもね。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2021/06/17(木) 20:57:47 

    私を含めた結婚したくない人(性的マイノリティ、男性不信など)に、こうしたら結婚できますよ!と上から目線の既婚妊婦後輩。
    皆、無視してる。

    +18

    -1

  • 110. 匿名 2021/06/17(木) 20:58:12 

    SEの仕事をしたいと思ってることを言うと、

    あなたは、 もっと工場の単純作業とか、掃除の仕事がいいよ。と言われた。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2021/06/17(木) 20:59:35 

    >>81
    頼んでないのにアドバイスしてくる人

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2021/06/17(木) 20:59:59 

    >>102
    あ!保険の今が踏ん張りどきの人?ストーカーみたいでごめん。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2021/06/17(木) 21:00:06 

    >>98
    そうなんだよね。
    で、それを指摘したら滅茶苦茶怒るよね。

    もうスパっと貴女の本当の目的はこれだよねと
    言うことにしてる。あまりにもしつこい場合に限るが

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2021/06/17(木) 21:00:22 

    >>1
    家の義父も。
    どうでもいい事をしつこく言ってくるわ。
    適当に、へぇ…そうなんですね…。で流してる。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2021/06/17(木) 21:00:43 

    >>1
    うちの義母も同じです。
    間違った知識を押し付けてきて大変です。
    旦那はマザコンなので義母に何も言えず、むしろ色々ありがとうとお礼を言ってるくらいです。
    私が妊娠中毒症になった時義母が塩分とらないとだめよ!と漬物やらしょっぱいものを大量に買ってきたことがある。

    +18

    -1

  • 116. 匿名 2021/06/17(木) 21:01:06 

    初めて行った支援センターで、
    我が子にそっち行ったらいけないよ、それはしちゃいけないことだよと注意してたら、支援員さんに
    「禁止命令の言い方はしたらだめよ。全部自分に返ってくるわよ」と言われ、その後も私が注意したらそれを注意された。
    「これがしたいのね。こういうのはどう?っていう風にしないと」と言われたけど、うちの子がよそのお子さんがお茶飲んでる時にその水筒触ろうとしたから注意したんだけど…。
    それ見てて上の発言なんだけど、どう思われますか?

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2021/06/17(木) 21:01:16 

    根性論…辛いね。

    上手くアホを演じて聞き流す。
    アドバイス通りやってなくても、確認出来ないような事は、やってる事にして喜ばせる。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2021/06/17(木) 21:01:59 

    >>1
    御愁傷様…。産後もっと色々言われるかもね。義母世代だとミルク信者かな、母乳信者かな。寝返りまだ?すわった?たった?あるいた?それなら○○させなさい~って。

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2021/06/17(木) 21:02:26 

    >>81
    複数のサーバーからアクセスしているからアク禁出来ないらしい。1人じゃない気がするけどね。この間、深夜に無修正の画像貼ったのは別の人っぽかた。トピ事消えてたから。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2021/06/17(木) 21:03:06 

    >>116
    何だろう、叱らない育児の人に当たっちゃったのかな。大変だったね。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2021/06/17(木) 21:03:13 

    >>38
    まず自分が周囲から嫌われてる迷惑おばさんということを反省してみなさい

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2021/06/17(木) 21:04:07 

    いるいる。
    一方的にレシピをラインで送ってきて、今日作って写真送れって、
    今日は違うものが食べたい気分って言ったらもう料理教えてあげないって言われた。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2021/06/17(木) 21:04:16 

    >>1
    まさに姉がそうだよ
    関係ないのにいろんなことに口出してきて、自分中心に何でも考えてるからすぐ批判してくる
    別に相談なんかしてないのに勝手に熱くなってアドバイスしてきたり、自分の考えや価値観を押し付けてくるの本当にウザイ!!
    それに気づかないのもイラつく
    反論すると不貞腐れて「あっそ。勝手にすれば」と言いながら影で両親に私の悪口言ってる
    両親もただ聞いてないであんたもおかしいよとか言ってくれよと思うよ

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2021/06/17(木) 21:04:50 

    >>1
    LINEがくるなら、通知offにして、心の余裕がある時に読んでスタンプ1個で返す

    電話がくるなら、2コールくらいで留守電なるように設定して、気付きませんでした~ってLINEで返して終了

    家に来るなら、体調悪くて安静にと言われてるのでしばらくお会いできません。また赤ちゃん産まれたら知らせますね。と先に言っておく。その後は無視

    これでどうかしら??
    義母ならずっと付き合いあるししんどいけど、そこにストレス抱えずに暮らせますように!

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2021/06/17(木) 21:07:08 

    >>1
    自分の人生が正解か自信ないからなのか目下の人間相手にやたらと何か語ろうとする年配者って、よくいるよね

    人生とは夫婦とは、これから一緒に探して行こうと思い夫婦となりました
    これからもっと幸せ探す予定ですが今でも充分幸せなのでお義母さんが何か望む必要はありませんよ
    と、ついつい言ってしまうわ私なら

    耐えてる主さん偉い

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2021/06/17(木) 21:07:19 

    聞くだけでもストレスだよね。
    妊娠期の過敏なときならなおさら嫌だよね。
    旦那がもっとちゃんと言わないとね。
    うちの旦那も全然頼りにならんけど

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2021/06/17(木) 21:08:42 

    >>1
    何も相談の「そ」の字も出してないのに
    あーだのこーだのいうのはちょっと頭というか神経疑っちゃうな

    「人生とは。夫婦とは」とか何を知ったかして語っているのでしょうか?
    ご立派なご家庭なのでしょうね。
    私ならあきれて相手にしません

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2021/06/17(木) 21:10:03 

    >>1
    トピタイみて義母が思い浮かんだら、主さんもそうだった。笑

    うちももうじき一歳だけど、産後はまあうざかったよ。
    夫挟むとやんわり伝えられるから、私は自分できっぱり伝えたよ。
    医者はこう言ってたと伝えれば大抵はだまるんじゃないかな?
    例えば子供に人見知りしないようにねって義母に言われたから、人見知りは成長の正常な過程でパパママとさえしっかり愛着形成できれば問題ないって医者に言われましたとか伝えてたな。医者には言われてないけどさ、ネットの情報をそうやって伝えてた。
    あとはまあ育児になっちゃうけど、祖父母向けのガイドブックが自治体によっては発行されていて、今と昔の育児の違いとか見守りましょうみたいなの書いてあるよ。
    ネットにもあったから印刷して渡してみては?

    産後はきっともっと頻繁に連絡とりたがったり会いたがったりするよ。
    うちは毎日きて手伝いたがったから、夫婦二人で力をあわせて頑張るので親としての成長を見守っていただければと思いますって伝えたよ。
    あとLINEは義母以上にうざくなって毎日大量の動画(私だけのやつとかも。笑)をコメントなしで送り続けていたら連絡なくなった。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2021/06/17(木) 21:10:07 

    1人でやろうとしてるのにすぐ口出ししてくるバカ店長。この作業何回もやってますし、1秒手止まったら「ここはこうやるんだ〜〜」ってクソアドバイスいらねぇから。お前のやり方要領悪い。邪魔すんな。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2021/06/17(木) 21:10:19 

    >>122
    気持ち悪いなその人

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2021/06/17(木) 21:10:29 

    >>2
    >>30
    同感。アドバイスならまだ良い方だよね
    なんか上から目線に説教始めてくる人いたり、さらに憶測で「なんかこういう人って〇〇そう」って決めつけたり、叩く輩までいる

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2021/06/17(木) 21:11:15 

    非正規が非正規に指摘。
    仕事は、速さと正確性両方が大事だからね。とか、そのメールの読み方よりこう振り分けた方が速いよ?とか別にやりやすい方法でいいやんw

    うざいというか、まして派遣なんかそんなんしても昇進も昇給もないし、時期来れば使い捨てやんと感じる。
    正社員の人が派遣にしてくるなら分かるが。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2021/06/17(木) 21:11:42 

    >>124
    ここまでして、まだぐいぐいくる義母ならだいぶ厄介だよね。普通これで気づくよね。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2021/06/17(木) 21:12:11 

    >>2
    本当これ!何なんだろうね一体。
    それも何故か口調が高圧的なんだよね。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2021/06/17(木) 21:12:16 

    >>116
    その人の「だめよ」も禁止の言い方では……

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2021/06/17(木) 21:12:53 

    >>135
    たしかにw

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2021/06/17(木) 21:13:29 

    正に私の夫がそれでノイローゼになりかけ何度も離婚考えましたよ。いわゆる「分からないだろうから教えてやろう‼️わたくしの知識を!さあ聴きたまえ」ってメンタルなんですよ。
    年上だから年下の方が知識がなくて当然ですが的外れだったり、何の参考にもならずむしろ私の知識が正しいよねって事が分かってからはスルーするようになりました。
    承認欲求をあなたで満たしてるんですよ。
    もしあなたが赤の他人なら言えない、しかし息子の嫁なら私の話を聞くだろう、と。
    義母さん、普段暇で寂しいんじゃないでしょうか。
    餌を与えない為にはひたすら聴いたら「あ、誰か来たみたいだからまた聞きます!」とか逃げましょ。
    穏便にとか好かれたいとか考えては相手の思うツボです。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2021/06/17(木) 21:15:50 

    >>113
    すんごい怒る笑
    自分語りうるさい。そんなに慈善が好きなら見返りも求めないよね?と思うけど相手のリアクションが悪いとすぐ怒る。
    あと私の思う思う人は、お店とか病院スタッフとかへの依存心や見返り心がすごい。そりゃあっちは友達じゃないから無下にできないしね。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2021/06/17(木) 21:16:40 

    >>57
    だるいね。
    うちの実母は「昔はもっとこうだった」「昔の方が大変だった」とか、自分の方が大変、しんどいアピールが入るから辛い。

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2021/06/17(木) 21:17:11 

    >>85
    反省してみなさいって、大人になると普段あまり言われんね。 
    よく解らんが、反省せんと!

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2021/06/17(木) 21:18:44 

    >>14
    それってさらに心の傷口が痛むやつですよね。
    言ってる人の悪気の有無関係なく、嫌な話。
    14さん大変でしたね。

    ガルちゃんでもよく
    「○○な旦那がいて困っています。アドバイス下さい。」
    みたいなトピ主に
    「そんな男と結婚しなきゃ良かったでしょ。」
    と即レスする人がいますよね。

    過去は変えられないのだから、今後を良くするための話をした方がいいのに。

    +16

    -0

  • 142. 匿名 2021/06/17(木) 21:19:23 

    頼んでないのに盗撮カメラ付けて覗き見プライバシー、プライベートを侵害して集団リンチのイジメをしている人なら居る。頼んでないのにアドバイスしてそれにそぐわないと許せないと集団リンチ。集団で1人をイジメて自さつさせたいんだろうね。それが正義だから。ころしてくれてありがとうございました。m(__)m

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2021/06/17(木) 21:19:50 

    >>93
    それ!知識のない人ほど威張るし教えたがるね。

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2021/06/17(木) 21:19:51 

    適当に遮って席立つとか出来ないの?
    電話ならずっと留守電にしとくとか、LINEなら必要なときだけ既読つけるとか
    聴きながすって言ってもウザいBGMほどうるさいもんはないよ

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2021/06/17(木) 21:20:14 

    それよりコロナについて語れ

    +0

    -2

  • 146. 匿名 2021/06/17(木) 21:20:25 

    なんだろう
    子供扱い気分なのかな?

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2021/06/17(木) 21:21:10 

    独身の友人が結婚してる私に夜の頻度聞いてきて「少なくない!?うち会う度やってるよ!?ほんとに相手は本気なの!?」って驚かれてマンネリ防止とかいつも女として見られる為にはみたいなアドバイスしてくるんだけど、日々隣にいて生活送ってる夫婦と2週間に1回会うか会わないかのカップルだと全然違うのよ

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2021/06/17(木) 21:21:32 

    >>1
    うちの母も若い頃に同居の義父がそうでうんざりしたらしく、「私が聞いた時だけ教えてください」とお願いしたって言ってた。義父も気をつけるようになったみたい。

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2021/06/17(木) 21:22:16 

    >>40
    胎教に悪い…

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2021/06/17(木) 21:22:46 

    >>148
    舅が理解のある人で良かったね

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2021/06/17(木) 21:23:28 

    シングルマザーの後輩と話していた時、その子はお世辞にも可愛いとはいえない、イケメンは上から目線でくるから嫌だ。ブサイクがいいと言っていた。なるほどそういう考え方もあるのかあと妙に納得したことがある。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2021/06/17(木) 21:25:07 

    >>35
    馬鹿なの?って言ってくる人が自分より賢いと思った事ない。

    +11

    -2

  • 153. 匿名 2021/06/17(木) 21:28:08 

    >>87
    でしょ!?
    無神経な友人
    そんなこと話すなら何も言うなって感じ

    +1

    -6

  • 154. 匿名 2021/06/17(木) 21:28:43 

    >>3
    「人による」「好きにしたら?」もダメで
    具体的なアドバイスも大きなお世話なら
    一体何を話せばいいの?
    ただ、「そうなんだー」「うんうん」「大変ねー」って言えばいいわけ?
    っていうか、義母と会わなきゃいいじゃんってなるよね
    何言っても嫌いなものは嫌いなんでしょ?

    +8

    -3

  • 155. 匿名 2021/06/17(木) 21:30:11 

    >>143
    それな。
    たしかに知恵がある人は、上がいることを知っているから謙虚にアドバイスするけど、知恵がなくて経験がないと恥ずかしいくらいアドバイスしてくるよね。二者関係だとかなりキツイ。3人以上いれば、くだらないアドバイスは適宜スルーできるんだけど。

    +16

    -0

  • 156. 匿名 2021/06/17(木) 21:31:09 

    妊娠中に子供の名前の話になって候補を言ったら、「その名前、私の同級生にいたけど性格悪かったよ!〇〇にしたら?」とアドバイスをもらった。あなたの同級生のことなんか知りません。

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2021/06/17(木) 21:32:21 

    >>153
    いや、あの…句読点の位置で分かるかと…。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2021/06/17(木) 21:32:33 

    >>46
    それは最初に
    あなたは今日は愚痴のゴミ箱、うなづきマシーンよ、って言っておいた方がいいよ。そんなに聞いてもらいたいならランチでもご馳走しながら喋りなさいよ。

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2021/06/17(木) 21:33:28 

    >>37
    これはwwさすがにこれで傷付く人はメンタルやばい。
    うんこー!を小難しく書いたようなもん

    +4

    -4

  • 160. 匿名 2021/06/17(木) 21:34:06 

    >>157
    すっごい色々気になるよね笑

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2021/06/17(木) 21:34:30 

    それよりも聞く気もないのに(こっちを見下していたり、アドバイスにも不満にするのに)アドバイスやら意見求めてくる人が嫌。

    +2

    -2

  • 162. 匿名 2021/06/17(木) 21:35:34 

    >>12
    これ、ほんとに目から鱗だったよ。
    お姉様ステキ!

    +38

    -0

  • 163. 匿名 2021/06/17(木) 21:36:40 

    >>12
    ふつうにこのカレンダー欲しいわ。
    松岡修造の隣に掛けることになるが。

    +24

    -1

  • 164. 匿名 2021/06/17(木) 21:38:30 

    分かります!聞いてるのしんどいですよね。
    しかも古い知識なのに、何故か自信たっぷり…。
    私は実母がそうで、離れて暮らしてますが連絡する度にウンザリしてます。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2021/06/17(木) 21:38:42 

    頼んでないのにアドバイスしてくる人

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2021/06/17(木) 21:39:20 

    好きな人に「ニキビ出来てる!、納豆は美容に良いらしいよ!!」って言われた時恥ずかしくてしにたかった(笑)

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2021/06/17(木) 21:39:36 

    >>147
    夜の頻度なんか友だちにも言わなくていいよ
    てか品のない友だち関係ですね

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2021/06/17(木) 21:41:21 

    >>72
    そして、全然同じような方じゃない、むしろ逆な人だったりする。
    逆な上に、アンカーつけて謎のアドバイス。
    一度絡んだら長引きそうだから、申し訳ないと思いつつスルーしちゃってる。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2021/06/17(木) 21:44:48 

    友達がここ数年で、頼んでもいないし愚痴こぼしたり相談したりもしていない、むしろ彼女の話を聞いてばっかりいるのに、たまにこっちの現状をチラッというと、そこからマシンガントークって感じで長々アドバイスしてくれるようになった。
    自分が全く経験したことのないことなのに、他の人も書いてるけどもうとっくに済んでしまったことで、的外れなことをしつこく言うから困る。ちょっとずつ距離をおいてる。

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2021/06/17(木) 21:49:37 

    そんなんだからあんたは皆んなから嫌われるのよって言われる。
    自分が嫌われてることは気付かない。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2021/06/17(木) 21:49:48 

    >>72
    あるあるー!
    ~すればいい。みたいなこと言うけどそれが出来ないから大変なんですけどー!?っていつも思う笑
    事情も聞かずスットコドッコイなクソバイスが多くて相談してる人も気の毒になるよ
    アドバイスなんて誰でも出来ることじゃないのにね

    +14

    -0

  • 172. 匿名 2021/06/17(木) 21:52:02 

    >>98
    >>113
    わかりすぎる!もう自己愛だと思ってる。

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2021/06/17(木) 21:54:18 

    今月作らないと年子妊娠できないよ

    って

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2021/06/17(木) 22:03:12 

    >>172
    うん、自己愛。
    着信拒否してもすごそうだし、対応困るわ

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2021/06/17(木) 22:04:57 

    相手から聞かれた事を答えたら「いいんじゃない?」と特に悩んでいるわけでも相談しているわけでもないのに上からアドバイスしてくる人がいます。
    始めは気にしてなかったのですがそんな返しが多いので「いいんじゃない?」のメッセージに関してはスルーしてます。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2021/06/17(木) 22:07:16 

    >>72
    本当に主の事を思っての思いやりあるアドバイスならまだマシだけど
    酷いのは恋愛や結婚トピで、ただでさえ傷付いてる主に向かって
    「主がいかにダメで魅力がない女か気付かせてやる!」みたいな
    煽り系アドバイスが山程付いてる
    仲間を募って傷舐め合いたいだけで反省してない!って思うから
    煽るんだろうけど、あれは見てるこっちまで病みそうになる

    +9

    -1

  • 177. 匿名 2021/06/17(木) 22:07:25 

    >>165
    これは女子のクソバイスする人とは別人です笑

    ボウリング場
    卓球場
    天体観測
    そんなところに出没するオジイチャンです。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2021/06/17(木) 22:09:49 

    独身トピに来る既婚者
    アドバイスを請うトピじゃないのに勝手にアドバイスする
    しかもアドバイスに見せかけたマウントだから独身住人は怒る
    そして「アドバイスを素直に聞き入れないから結婚できないのよ!」と逆ギレ

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2021/06/17(木) 22:15:36 

    >>156
    ガルちゃんの名前トピもじゃん
    いちいち他人の名前にケチ付ける
    普通の名前ですら
    「画数が多くて習字で字が潰れそう」
    「性格悪いイメージ」
    「子供の同級生が○○だらけで混乱する」
    「字が可愛くない」
    「読めない」
    そして古臭い名前を勧める

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2021/06/17(木) 22:16:33 

    >>93
    本人も気付いてない>
    まさにまさにーーこれだーー!!
    自分では良い事をしてるつもりだから悪気が無い
    もの凄く迷惑してるし、そのお節介によってもの凄く傷付いた事を伝えても
    本人は良かれと思ってやった事を楯に自己正当化してるから
    ちゃんと謝っては貰えない むしろ逆ギレ

    こんな理不尽な事はないし誰にとってもメリットがない
    私利私欲だと早く気付けーーーー!!!(心の叫び)

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2021/06/17(木) 22:19:05 

    >>1
    クソバイザーのことですね

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2021/06/17(木) 22:24:10 

    >>180
    あれ言ってもムダだよ
    ほぼ自己愛だから。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2021/06/17(木) 22:34:02 

    >>1
    義母ってそういうの多いよねぇー。
    女という生き物が先輩風吹かせたい生き物なのか、歳をとる事がそうさせてるのか……。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2021/06/17(木) 22:48:17 

    >>12
    言いたいけど、相手との関係は崩壊しそうな気がして言えないな、、、
    目上の人に対してこのセリフ言ったら相当生意気な印象だよね
    でも言いたい…

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2021/06/17(木) 22:52:24 

    >>45
    優しいね。そういう勘違い人間すごく嫌いですぐに顔に出ちゃうから見習わなきゃ。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2021/06/17(木) 22:55:20 

    >>13
    いいカッコしてるわけではなくて、揉め事になるのが嫌なんだよ。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2021/06/17(木) 23:00:06 

    >>20
    いつも思うんだけど
    こういう奴って
    な ん で 開 く ん だ ろ う ?

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2021/06/17(木) 23:01:56 

    >>63
    まあ、自分に自分でレスするよりは意味があると思うよw

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2021/06/17(木) 23:06:05 

    >>177
    ゴルフ場にも
    頼んでないのにアドバイスしてくる人

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2021/06/17(木) 23:07:29 

    >>189
    こなきジジィ?

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2021/06/17(木) 23:10:31 

    >>2
    トピに沿ってコメントしたのに「ガキみたいな事いってんじゃねーよ!」とか突然言って来た人がいて人間性疑った。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2021/06/17(木) 23:11:32 

    >>38
    辛いことあっても他の人に八つ当たりしてはいけないよ。
    深呼吸して星空でも眺めな。

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2021/06/17(木) 23:20:22 

    毎度毎度、シフトが一緒になる度に私の頭のてっぺんから足元まで「フムフム( ・ω・)」って感じで眺めた後に、「ウエストにワンポイントカラー入れたら満点」「敢えてこの色で合わせてみるとかどう?」と、頼んでもいないアドバイスしてくる奴。
    ファッションアドバイスだけじゃなく、単なる雑談でもアドバイスしてくる。
    しかも、他人の不器用な所や失敗をめざとく見つけては、「も~、しょうがないんだから~笑」とお節介してくるの誰かなんとかして。

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2021/06/17(木) 23:22:48 

    >>189
    打ちっぱなし行くと必ずショット眺めてしつこくアドバイスしてくる爺がいる
    だいたいターゲットが帰るまで付きっきりでアドバイス。
    うっざ

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2021/06/17(木) 23:24:04 

    >>154
    うんうん、そうだねー。分かる分かる。
    でいいと思う。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2021/06/17(木) 23:29:25 

    ちょっといいなー、と思ってた人(イケメン)がクソバイザーだった。
    念願の初デートの時に、「俺に食べてるところ見られるの恥ずかしいでしょ?暗めのレストラン予約しといたよ笑」って言われた時から怪しいと思ったんだ。

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2021/06/17(木) 23:52:17 

    はじめて出産したとき、入院中の経産婦さんにそんな人が多かった。
    話半分に聞いておいた。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2021/06/17(木) 23:54:55 

    >>1
    アドバイス云々というより、単に義母が嫌い、嫌で話をしたくないんでしょうね。

    +0

    -2

  • 199. 匿名 2021/06/18(金) 00:11:14 

    「アドバイスはしないでください。イラついてしまうので。」と一言そえる

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2021/06/18(金) 00:21:39 

    >>1
    お話聞いてたらなんだか眠くなっちゃいました
    妊娠中って眠くなりますよね〜

    って言いながらあくびして横になったら義母の愚痴が止まったことがあります
    ついでにそれ以来ほとんど寄り付かなくなって一石二鳥でした

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2021/06/18(金) 00:23:26 

    >>6
    職場にもいるわ

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2021/06/18(金) 00:58:21 

    うざい。スルーする。同じ土俵には上がらない。見当違いすぎて呆れる。一方的になんか聞いてきたから仕方なく喋ったことに対して、ごちゃごちゃ言ってくる人ほんとうざい、最初からだれもあんたに相談などしてないしそもそもあんたなんかに相談するわけないやろ、そもそも何も困ってないし、わけわからん、一体なんなんだ、気持悪い。困ることがあるなら、勝手に相談されたと勘違いするやつがでてきてストーカー並にしつこく迷惑な時だけですね。誰にでも個人的な答えは本人の中にあるって基本がわかっとらん感じで呆れる。他人の人生に口出しすんな鬱陶しいわ。でもこういうありがた迷惑な人には、上辺だけの最低限の社会的な礼儀さえしてれば、あとは何もしなくても自然と消えていく。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2021/06/18(金) 01:28:58 

    >>1
    「親切心はありがたいんですが私はあなたにアドバイスを求めていません。
    参考にしてみましたが役立つことは特にありませんでした。あなたのアイディアを必要としている人にアドバイスしてはいかがですか」


    +6

    -0

  • 204. 匿名 2021/06/18(金) 01:34:12 

    クソバイスする人が鬱陶しいのは、アドバイスの内容もしかり
    アドバイスしながら、本人どんどん悦に入って行くんだよねw 何故か?

    会社等でアドバイスされた時の回避のしかたは、その人と同程度の立場の人を出し
    「さっき〇〇さんからアドバイス受けて、とても納得しました有難うございます」で遮断か?
    アドバイスされかけた時に、間髪入れずに
    「有難うございます、〇〇さんに相談してみます、〇〇さぁ〜ん」と、他者へ話を
    持って行く様にすると、クソバイスと言う説教がましい話を回避出来るよ。

    ただ、本気でアドバイスしてくれてる人に(自身、耳の痛い話)そんな対応するのは
    自身の為にはならないからね、あくまでクソバイスにだけw

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2021/06/18(金) 02:00:13 

    >>16
    義母なんて、そもそも初めから嫁の事は嫌いだよ(笑) 都合よく使えるか使えないか。
    使えないって判断はされたかもね、いい事だ。

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2021/06/18(金) 02:12:28 

    >>198
    元々好感もってた人だとしても、一方的なクソバイスされたら嫌いになるし話したくなくなるわ

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2021/06/18(金) 02:14:08 

    >>205
    嫌われたらむしろラッキーだよ
    好かれたら面倒くさいよ、このタイプの義母は。自他の境界線が曖昧っぽいし頭も良くなさそうなのに自信満々

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2021/06/18(金) 04:01:20 

    デブスが細い人に健康やダイエットに関するアドバイスしてると正気かって思う
    相手は『黙れデブ』というナイフをいつでも振れるけどめんどくさいからへーって言ってる

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2021/06/18(金) 07:32:39 

    >>1
    義母があなたを必要としてるんだろうね

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2021/06/18(金) 07:35:28 

    >>74
    面倒なやつには「は行」で返す。
    「はー ひー ふ〜ん ヘぇ〜 ふぉーーー‼︎」

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2021/06/18(金) 07:54:03 

    アドバイスっていうより
    センス悪い太った子が
    「この化粧品よかったですよ」とか
    「これ美味しいですよ」とかすすめてくるけど
    無言になってしまう。
    あんなのに化粧品すすめられるって

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2021/06/18(金) 09:51:41 

    災害が多くなってきた季節にLINEで防災グッズのアドバイスが長文&画像付きで一方的に来てイラッとした。
    1日分くらいの水と食料しか無いのにドヤってた。
    この人、以前私が1週間の大停電に遭った事忘れちゃってるんだなあ…って呆れたわ。
    大人気ないとは思ったけど「自前のキャンプグッズで何とかなるし、非常持ち出し袋も用意してあるから問題ないよ」って送った。

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2021/06/18(金) 09:59:43 

    クソバイスな

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2021/06/18(金) 11:45:38 

    太ってる人のダイエットアドバイス!!

    実行・継続しないとその知識も無駄だよね…
    そして、その知識は誰もが知ってるようなもの💦

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2021/06/18(金) 13:05:13 

    >>195
    そう言って欲しいだけの人って面倒だよね。
    周りは愚痴を聞かされるだけ。
    マイナスを振りまくだけ振りまいて満足なんて嫌なやつ。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2021/06/18(金) 13:32:48 

    半年続けたバイト先、人間関係が限界でボロボロになって辞めたら、友達に「嫌な人間は何処にでもいるって😅」って苦笑いで言われて腹立ったなー。「あなたには分からないでしょうねえ!?」って感じよ。野々村じゃないけど。どう返せば良かったのかな。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2021/06/18(金) 13:36:10 

    >>177
    まさにジムにいるわー!しかも、アドバイスされてる女性達みんな「へーこうやるんですかー?ありがとうございますー!!」とか丁寧に言ってるから調子に乗ってる。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2021/06/18(金) 16:58:44 

    告白されて返事を保留にしてた相手から、会話の流れで(自分の名前)君のワンポイントアドバイス〜♪白い服は膨張色だから着ない方が良いよぉ♪って言われた時は何こいつ?好きな女にそんなこと言うの?無理だわって思って速攻縁切った。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2021/06/18(金) 17:26:38 

    自分は上から目線のデキるアピールしたいんだろうね。本当に為になるアドバイスなら受け入れるけど、そう言う人のアドバイスはほとんど参考にならないのが多い。本当に出来る人は忙しいから、こっちから聞かない限り、何も言ってこないと思って生きてる。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2021/06/18(金) 19:38:48 

    気に障るアドバイスする知り合いいるいる。
    私がいつお前に相談したよ!とキレそうになる。
    そしてそういう奴に限ってアホで非常識だったりする。
    お前が誰かにアドバイスしてもらえ!と言いたいわ。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2021/06/18(金) 20:35:26 

    >>1
    ん?って思った時点で
    相槌だけしといて聞き流します。

    相手も言いたいだけだと
    思うことにしてます。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2021/06/18(金) 20:54:45 

    参考にさせていただきます!
    と伝える
    拒否してないしそれにしたがうとも言ってないしちょうといい言葉かなと。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2021/06/18(金) 20:55:26 

    >>12
    このカレンダーちょっと欲しいなww
    元気になれそうw

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2021/06/19(土) 10:09:57 

    >>217
    だって沼の主かもしれないのに、無限にしたら祟りが起きるよ笑 私太め40代でジムに行ってるんだけど、ラットプルダウンはおじさんからの指導入るわ笑
    昔パーソナルもつけてたから、そこまでおかしいフォームじゃないと思うんだけど。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2021/06/19(土) 10:12:51 

    >>223
    私も昨日ポチっちゃったw
    アマゾンで今日届きます

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2021/06/21(月) 10:01:04 

    >>208
    言えないよね
    いじめになっちゃうもん
    強者が弱者剣を振るなんてできない

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2021/06/23(水) 11:23:34 

    >>211
    結局見た目なんだよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。