ガールズちゃんねる

百均コスメすきなひと!

185コメント2015/03/31(火) 17:40

  • 1. 匿名 2015/03/29(日) 21:14:12 

    百均コスメでも、使えるものはすごく使えますよね!
    わたしは、ダイソーのエルファーパールインアイシャドウがとてもお気に入りです。

    ダイソー、セリア、キャンドゥなどで、これは使える!と思った商品を挙げてください。
    百均コスメすきなひと!

    +93

    -27

  • 2. 匿名 2015/03/29(日) 21:15:39 

    ネイルは使える

    肌につけるものはなんか怖い

    +368

    -27

  • 3. 匿名 2015/03/29(日) 21:15:44 

    使うのはなんだか怖いです。

    +122

    -50

  • 4. 匿名 2015/03/29(日) 21:15:49 

    顔に使うものだしさすがに百均はやだなあ

    +194

    -49

  • 5. 匿名 2015/03/29(日) 21:16:10 

    ダイソーの化粧品は愛用している私\(//∇//)\

    +131

    -26

  • 6. 匿名 2015/03/29(日) 21:16:12 

    百均の化粧品って荒れるイメージがあってなかなか手を出せない…
    敏感肌で使ってる方いますか?

    +105

    -30

  • 7. 匿名 2015/03/29(日) 21:16:53 

    この前ネイルとネイルシール買いました!(*^_^*)♪

    +104

    -4

  • 8. 匿名 2015/03/29(日) 21:17:01 

    昔ハマった。
    酒しずくがアットコスメ上位で売り切れごめんだったころ。


    今はダイソーのアイブロウコートくらいかなー。
    これまだランキング上位なのかな?
    ほんとおちないから、何十個リピってるかわかんない!

    +217

    -4

  • 9. 匿名 2015/03/29(日) 21:17:14 

    アイブローコートは愛用してます!

    1日眉が消えない!

    +202

    -9

  • 10. 匿名 2015/03/29(日) 21:17:22 

    私もネイルは百均
    あとダイソーのアイブローコートは使える

    +161

    -6

  • 11. 匿名 2015/03/29(日) 21:17:26 

    使ってもネイルまでかなぁ
    ファンデーションとかは恐い

    +101

    -13

  • 12. 匿名 2015/03/29(日) 21:17:35 

    アイブロウは100均です。

    書きやすい!落ちない!

    眉毛は犠牲にできるけど、
    肌につけるのは怖い(´・ω・`)

    +159

    -11

  • 13. 匿名 2015/03/29(日) 21:17:49 

    眉コートだけはリピしてる

    基礎化粧品は無理だ

    +120

    -9

  • 14. 匿名 2015/03/29(日) 21:17:51 

    セリアの眉マスカラおすすめです

    +32

    -5

  • 15. 匿名 2015/03/29(日) 21:17:58 

    これは使ってる。

    +108

    -8

  • 16. 匿名 2015/03/29(日) 21:18:09 

    だからー「すきな人」なんだから、こわいとか嫌いとか言う人は遠慮してー

    +552

    -29

  • 17. 匿名 2015/03/29(日) 21:18:40 

    アイブロウはずっと100均のやつです。名前とかわかんないけど色、書きやすさがいいし何より無くしたりしても悔いがない(笑)

    +117

    -5

  • 18. 匿名 2015/03/29(日) 21:19:00 

    百均コスメ好きな人、だからねw

    わざわざいやとかカキコミくるやつww

    +369

    -13

  • 19. 匿名 2015/03/29(日) 21:19:40 

    中学生のときは使ってたな

    +60

    -13

  • 20. 匿名 2015/03/29(日) 21:19:50 

    チークは買うかも

    +96

    -7

  • 21. 匿名 2015/03/29(日) 21:20:46 

    うーん、コスメとは言えないかもだけど、
    かみそり ガードがついてるのは買ってます。
    あと、スポンジやブラシ洗う液も…
    ファンデの汚れよく取れる。

    +101

    -6

  • 22. 匿名 2015/03/29(日) 21:21:14 

    以下
    「使わない、怖い、無理」

    禁止

    +398

    -26

  • 23. 匿名 2015/03/29(日) 21:22:59 

    ダイソーの卓上用のあぶらとり紙。
    200枚以上入っててガシガシ使えます。

    +107

    -2

  • 24. 匿名 2015/03/29(日) 21:23:03 

    百均の口紅を使ったら胸が悪くなった。

    +18

    -165

  • 25. 匿名 2015/03/29(日) 21:25:03 

    誰にも言ってない秘密なんですけどね
    私使ってます!
    チャレンジャーなんですけど
    意外と肌は何ともないんですよ~
    まあ、100キンだけじゃなく色々使いますけどね

    +161

    -6

  • 26. 匿名 2015/03/29(日) 21:25:17 

    24

    それきっと100均コスメのせいではないと思いますよ

    +137

    -9

  • 27. 匿名 2015/03/29(日) 21:25:19 

    エナメル薄め液は使える

    +87

    -2

  • 28. 匿名 2015/03/29(日) 21:25:32 

    出来たらお勧めしないで欲しい

    +14

    -97

  • 29. 匿名 2015/03/29(日) 21:25:48 

    前も書いたけど、ダイソーの替え芯付きアイブロウ。
    3倍使えるスグレモノだよ!
    これ以外、買う気ない!

    +162

    -4

  • 30. 匿名 2015/03/29(日) 21:26:20 

    ほんとにね。
    嫌なら使うなだしここもいちいち見なけりゃいいでしょ
    わざわざ肌荒れが怖いとかなんなのw

    +184

    -15

  • 31. 匿名 2015/03/29(日) 21:26:28 

    私もアイブロウコートは何個もリピしてる!

    本当におすすめ!

    +105

    -0

  • 32. 匿名 2015/03/29(日) 21:26:39 

    ダイソーのシャネルみたいな形のベージュのアイシャドウを何回もリピしています!

    私は色白なのでベージュのアイシャドウは浮いてしまう場合もあるのですが、ダイソーの物は色味も合って使いやすいです。

    キラキラしすぎてないのも良いです^ ^
    もう3年位使ってますがトラブルもないです〜

    +116

    -3

  • 33. 匿名 2015/03/29(日) 21:27:08 

    昨日、クチコミみてダイソーのクレヨンリップとペンみたいなアイシャドウ買いました。使うの楽しみ\(^^)/
    つけまつげは愛用!!!

    +79

    -3

  • 34. 匿名 2015/03/29(日) 21:27:35 

    安物の化粧品は「ちふれ」しか認めないよ

    +8

    -80

  • 35. 匿名 2015/03/29(日) 21:27:48 

    セリアとキャンドゥにあるこのアイブロウと、クレヨンみたいなアイシャドウ、ダイソーのアイブロウコート、姫シリーズのチークがすごい気に入ってる‼︎
    百均コスメすきなひと!

    +70

    -5

  • 36. 匿名 2015/03/29(日) 21:27:56 

    ダイソーで買ったリップクレヨンよかった。

    +62

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/29(日) 21:28:52 

    ダイソーの「マスカラよみガエル」便利!
    本当によみがえる

    +77

    -5

  • 38. 匿名 2015/03/29(日) 21:30:41 

    35続きです!
    これをアイシャドウの下地として使ってます!発色がよくなるのでオススメ‼︎
    百均コスメすきなひと!

    +58

    -3

  • 39. 匿名 2015/03/29(日) 21:31:03 

    34
    なぜこのトピに来たのか・・・

    +42

    -7

  • 40. 匿名 2015/03/29(日) 21:31:10 

    YouTubeで100均コスメでメイクしてて、アイシャドウの色味がすごく可愛くてチャレンジしてみたけど、瞼かぶれちゃって使えなかったから、使える人が羨ましいです。
    実際使ってみてとても綺麗な発色だったし。

    +42

    -15

  • 41. 匿名 2015/03/29(日) 21:31:16 

    100均のコスメはダメ、高いコスメは良い
    という方よくいらっしゃいますが
    日本の規定で原料やパッチテストをクリアしているのを売ってるわけですから100均のコスメと高いコスメそんなに変わらないそうです。

    +331

    -16

  • 42. 匿名 2015/03/29(日) 21:31:18 

    是非100均でメイクアップした顔が見てみたいわ
    by 資生堂愛用者

    +12

    -204

  • 43. 匿名 2015/03/29(日) 21:32:27 

    マイナス魔がいますね

    +42

    -32

  • 44. 匿名 2015/03/29(日) 21:32:46 

    パフ12個入りのを表裏一回ずつ使って、
    使い捨ててます

    アラウの面倒なので108円でとても嬉しいです

    +144

    -7

  • 45. 匿名 2015/03/29(日) 21:33:24 

    41
    さすがにファンデやパウダー系の物は変わるよ

    +26

    -37

  • 46. 匿名 2015/03/29(日) 21:33:49 

    42
    資生堂使ってたってブスはブス
    100均だろうと美人は美人

    +426

    -11

  • 47. 匿名 2015/03/29(日) 21:34:10 

    ダイソーとセリアのクレヨンリップ!

    ダイソーでチェリーレッド?を買ったらケバめだったので、セリアでベージュ系を買い足し。
    ベージュ系で唇のふちをぬって、中をチェリーレッドにしたらいい発色になった!
    簡単に買い足して色を乗せたり出来るから、試してみる価値はあると思う。
    ディオールやエスティローダーも使ってたけど、一番しっくりきました。

    +77

    -3

  • 48. 匿名 2015/03/29(日) 21:34:12 

    〉〉41
    信じます?ガセですよ

    +10

    -51

  • 49. 匿名 2015/03/29(日) 21:34:17 

    アットコスメのダイソーコスメの口コミに40代の方が描いてたけど
    『口コミが良かったから勇気出して買った。でも、怖いから使えない。香りも良くない。ゴミ箱ポイ!いつものランコム使います(((o(*゚▽゚*)o)))』って感じのバカみたいな口コミしていて、22みたいな人が書き込んでるんだろうなぁと思った

    トピズレごめんよ・・好きな方って書いてるのに批判するから思い出したわ

    私はアイブロウ使ってますよ。色がとても合うし、トラブルもないから何回も使っています!

    +215

    -5

  • 50. 匿名 2015/03/29(日) 21:34:23 

    わざわざ使わない怖い書きくるやつ、マウンティングぽーいw


    ほんっと性格わるそーww

    +153

    -10

  • 51. 匿名 2015/03/29(日) 21:35:04 

    ダイソーのラバーゴムのマスカラ。200円するんだけど落ちないのにお湯でオフできる!仕上がりナチュラルで控え目。ランコムやエスティーローダーより使えるからまとめ買いしました。ただレア商品みたいでたまに見かける程度なのが残念。

    +38

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/29(日) 21:35:21 

    42

    資生堂社員ですがあなたに使われてると思うと恥ずかしいのでもう使わないでください

    +29

    -71

  • 53. 匿名 2015/03/29(日) 21:35:25 

    6さん

    わたしアトピーですが、使っていてかゆくなったりしたことは無いですよ。
    ファンデとかは、ちゃんとした高いのを使ってますが、アイシャドウやアイブロウなどは百均のもので十分ですよ!

    +49

    -3

  • 54. 匿名 2015/03/29(日) 21:36:16 

    セリアのつけまつげ。誰にも内緒のつけまつげ って名前だったかな?愛用しています。

    +51

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/29(日) 21:37:03 

    ヤバイヤバイ

    +0

    -33

  • 56. 匿名 2015/03/29(日) 21:37:07 

    41
    いや、それはない(笑)
    安全性はもちろんクリアだろうけど、高いコスメは100均よりは確実に品質とか効能とかいいよ。
    特に基礎化粧品は。
    肌に合う合わないがあるってだけで。

    +28

    -55

  • 57. 匿名 2015/03/29(日) 21:37:39 

    100均のファンデとかは特に質の悪い鉱物油を使ってるから、私は使うならネイルをお勧めする。

    ベースコートと薄め液はかなり使える。

    +52

    -12

  • 58. 匿名 2015/03/29(日) 21:38:33 

    100均の化粧品は時間が経つとブスがよけいブスになりそう(笑)

    +7

    -63

  • 59. 匿名 2015/03/29(日) 21:39:59 

    自分の体を大事にしようね。

    +7

    -48

  • 60. 匿名 2015/03/29(日) 21:40:02 

    このグロス、ラメがすごくかわいい!ジャスミンの香りがして好き(*^^*)

    ちなみに私、以前は外資系メーカーの化粧品売り場で働いてました。高いから良いというわけでもないと思います。
    百均コスメすきなひと!

    +113

    -7

  • 61. 匿名 2015/03/29(日) 21:41:57 

    おい!こういうトピで、アテクシ高級至高!したいやつ!!

    こんなとこでしかドヤできないのか!!

    見てるこっちの方が恥ずかしくなるから、黙って出てけwwwwww

    +160

    -10

  • 62. 匿名 2015/03/29(日) 21:42:49 

    ポーチの中に100Yenショップの化粧品ばかりだったら彼氏に幻滅されそう。
    なんか想像しただけでヤダ。

    +9

    -101

  • 63. 匿名 2015/03/29(日) 21:43:02 

    52
    あなたも資生堂の社員()として恥ずかしいね

    +88

    -8

  • 64. 匿名 2015/03/29(日) 21:43:27 

    61
    至高??

    +22

    -14

  • 65. 匿名 2015/03/29(日) 21:43:39 

    日本製の一個だけの石鹸。
    化粧品、というよりパレットケースとか、洗顔泡立てネット、シャンプーボトル。

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/29(日) 21:44:44 

    まー使いたい人が使えばいいんじゃないかなと思う。
    自由だし。

    +75

    -4

  • 67. 匿名 2015/03/29(日) 21:45:29 

    ここで資生堂の社員のコメとかありえないしwwww

    +96

    -5

  • 68. 匿名 2015/03/29(日) 21:45:49 

    ニュースキン愛用者の友人がシャネルも100均もおんなじって言われて信じてましたが、実際どうなんでしょう?

    +10

    -21

  • 69. 匿名 2015/03/29(日) 21:46:29 

    Can★doのtouch meマニキュア
    どの色も外れがない

    +30

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/29(日) 21:47:34 

    ここで資生堂の社員のコメとかありえないしwwww

    +25

    -10

  • 71. 匿名 2015/03/29(日) 21:47:46 


    42.違う意味でショック受けるんじゃない?
    わたしは資生堂なのに!!ってねW

    プロが見ても見分けは付きません

    +36

    -3

  • 72. 匿名 2015/03/29(日) 21:48:41 

    ポーチの中身みてすぐ100均の化粧品だってわかるほど100均コスメに詳しい彼氏なんて、想像しただけでヤダ。

    +220

    -8

  • 73. 匿名 2015/03/29(日) 21:48:48 

    100均も高級コスメも変わらないと信じてるのは100均愛用者だけだと思う

    +74

    -34

  • 74. 匿名 2015/03/29(日) 21:49:12 

    時間が無く、じっくり選ぶ時間がなかったのて買わなかったんですけど、ダイソーに売ってるマジョ○カマジ○ルカ風の缶に入った、ポンポン付けるタイプのチーク使ってる方いますか?発色とか着け心地よければ買おうかなと思ってて…

    +37

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/29(日) 21:50:42 

    まず挑戦しようという気持ちすら起きない

    +9

    -42

  • 76. 匿名 2015/03/29(日) 21:50:45 

    64. 匿名 2015/03/29(日) 21:43:27 [通報]

    61 
    至高?? 




    高級志向ですねwミスすみませんねー!
    素早い突っ込みどーもww

    +17

    -38

  • 77. 匿名 2015/03/29(日) 21:51:01 

    まぁベースメイクは避けた方が無難というか、それなりにお金をかけた方が肌に良いし仕上がりも綺麗だよね。

    ネイルやアイブローは普通に良いと思う。

    +42

    -4

  • 78. 匿名 2015/03/29(日) 21:52:19 

    アイブロウコート使ってみよ~!
    いつもオルビスの1000円の使ってるから。

    +22

    -3

  • 79. 匿名 2015/03/29(日) 21:53:42 

    こんなところで上から目線の、悲しい人達がチラホラいますが、スルーして情報交換しましょう(^^)

    わたしもお気に入りはアイブロウコートです。
    アットコスメでも人気なだけあって優秀ですよね!

    試した中でダメだったのはネイルです。すぐはげてしまい、わたしにはむいてなかった。

    +68

    -2

  • 80. 匿名 2015/03/29(日) 21:53:58 

    ダイソーの練りチーク好きです!
    コーラルピンク!
    あとダイソーのアイライナーはかなり重宝していますよ!
    BBクリームも持ってましたが、日焼け止め効果ないタイプだったのであまり活躍してません。

    +34

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/29(日) 21:54:14 

    なんか荒れてるな。

    +2

    -7

  • 82. 匿名 2015/03/29(日) 21:58:17 

    ダイソーのアイブロウパウダー
    リピしてます‼︎
    百均コスメすきなひと!

    +39

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/29(日) 21:58:36 

    ダイソーの透明のアイブロウコート、なきゃつらいくらいリピしてます。前髪ある人なので、これがないとダメ。

    ほかにリピしてるものは、除光液かな。ピンクの除光液、ホームジェルネイルもとれるから買っちゃう。

    +19

    -2

  • 84. 匿名 2015/03/29(日) 21:59:17 

    ダイソーのエクスプレスアイシャドーペン。
    見た目も可愛く、おすすめです。
    百均コスメすきなひと!

    +55

    -1

  • 85. 匿名 2015/03/29(日) 22:00:43 

    アットコスメで口コミも良かったのでこのシャネル辺りで見覚えのある様なデザインのアイシャドウ買いました。悪くないけど、良くもない感じ。
    変わった色に挑戦してみたい時に100均いいと思います。
    百均コスメすきなひと!

    +79

    -2

  • 86. 匿名 2015/03/29(日) 22:01:36 

    アイブローペンシル。
    前マキアージュ使ってたけど全然変わらない!
    優秀です^^
    百均コスメすきなひと!

    +46

    -1

  • 87. 匿名 2015/03/29(日) 22:01:44 

    恥ずかしい

    +2

    -42

  • 88. 匿名 2015/03/29(日) 22:02:04 

    結局セリアよりダイソーの方が優秀?

    雰囲気はセリアのがおしゃれだけど(笑)

    +49

    -2

  • 89. 匿名 2015/03/29(日) 22:12:13 

    49です
    22さんではなかったです。すいません!!

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/29(日) 22:12:43 

    つけま使ってます。
    あとアイブローとパフとコットンも。

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2015/03/29(日) 22:14:50 


    ほぼ100均商品で化粧してる
    発色いいし安いからチャレンジできる
    肌荒れた事ないですよぉ~✩
    トピ荒れてるのはなぜ?笑

    +56

    -2

  • 92. 匿名 2015/03/29(日) 22:15:15 

    セリアのクレヨンリップのピンク使ってます
    どぎつい色じゃなくて可愛くて気に入ってます
    出しすぎて折れてしまったけどまだ使ってる

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/29(日) 22:15:21 

    失敗することもあるけど、100円だから!
    選べる楽しみがあるよね!
    高級コスメは何個も買えないもん。

    +51

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/29(日) 22:16:05 

    たっかい化粧品もケースや包装除いたら原価何十円だって聞いたことある。
    100均コスメ毛嫌いしてる人でも評価の高い100均コスメのケースをいいところの化粧品メーカーのケースに入れ替えたら喜んで使いそう。

    +139

    -8

  • 95. 匿名 2015/03/29(日) 22:16:51 

    高校の時は化粧品変えるほどの金なかったし100均の使ってたけど、今はほとんど使ってない。使ったことあるとしたらアイシャドウとチークぐらい。

    +8

    -2

  • 96. 匿名 2015/03/29(日) 22:18:57 

    今はKATEとESPRIQUE使ってる。

    +3

    -24

  • 97. 匿名 2015/03/29(日) 22:23:34 

    94
    さすがに使い慣れてる人には分かるよ…
    アイシャドウとか粉質から違うもん

    正直同じって言ってる人って良い化粧品使ったことないんだろうなって思う

    私もネイルやアイブローは使ったりするけど、さすがに高級コスメと同等にするのは無理があるよ

    +77

    -44

  • 98. 匿名 2015/03/29(日) 22:23:48 

    アイブロウペンシルは100均で充分!

    +46

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/29(日) 22:24:55 

    セリアのハイライト使ってます。昔使ってたシャネルのより自然に仕上がります。肌は強い方じゃないけど、痒くなったりは無いですよ。

    +18

    -2

  • 100. 匿名 2015/03/29(日) 22:27:11 

    超絶美人の同僚のblogが100均コスメ紹介やメイクでよく見てる。ブランド使っていても残念ブスもいるし。凄いな、私はチークを買ってみた!明日使う予定!

    +40

    -2

  • 101. 匿名 2015/03/29(日) 22:28:53 

    シャネルと100均を同列にしてるこの厚かましさ!

    +7

    -53

  • 102. 匿名 2015/03/29(日) 22:30:21 

    100Yenショップのメイクでデートは無理

    +3

    -57

  • 103. 匿名 2015/03/29(日) 22:33:39 

    100均コスメを友達から貰ったけど一回も使わずに隅の方でほこり被ってる・・ ><

    +4

    -54

  • 104. 匿名 2015/03/29(日) 22:35:44 

    100均でメイクするならしないほうがいい 。

    +2

    -57

  • 105. 匿名 2015/03/29(日) 22:37:11 

    ダイソーのハナタカパウダー

    +27

    -1

  • 106. 匿名 2015/03/29(日) 22:37:28 

    100均コスメに興味ないのにわざわざ書き込みにくるとは
    相当おヒマなんですねw

    +92

    -4

  • 107. 匿名 2015/03/29(日) 22:38:51 

    百均コスメは敢えて避けるけどコスメ以外の雑貨なら買ってる。

    +3

    -43

  • 109. 匿名 2015/03/29(日) 22:42:59 

    108

    早く恋人できるといいね(^^)

    +106

    -3

  • 110. 匿名 2015/03/29(日) 22:43:24 

    ダイソーのこのグロスがとても良かったです!
    最近は全く見ないので廃盤になったのでしょうか。バニラの香り付きです。
    百均コスメすきなひと!

    +39

    -1

  • 111. 匿名 2015/03/29(日) 22:46:27 

    学生の頃アイシャドウ使ってたけどケイトとかと比べたらあんま変わらなかった
    デパコスと比べると全然違う

    でもアイライナー、アイブロウとかは普通にいいと思った

    +35

    -2

  • 112. 匿名 2015/03/29(日) 22:55:57 

    今度からアイブロウは100均にしよう♪
    あれに800円とかかけるの馬鹿らしい!

    +62

    -2

  • 113. 匿名 2015/03/29(日) 22:57:22 

    シャドーは100きんのしかむしろ使ったことない
    色も使いやすくて好きです!
    美容の専門学校いってましたが
    そのシャドーよりはるかにわたし的には使いやすい(笑)
    いつも愛用してます!
    これからもお世話になります!

    +34

    -1

  • 114. 匿名 2015/03/29(日) 23:01:34 

    セリアで買ったアイブロウ使ってます!
    化粧水もキャンドゥーで買ったやつ!
    リップも100均、マニュキアも、マスカラもパウダーファンデもこれでもかってぐらい100均一各社の化粧品愛用しています‼︎
    (どれも商品名覚えてなくてすいません)
    基礎化粧品は…という回答をよく拝見しますが、私はだいぶ長いこと100均の基礎化粧品使ってますが、肌トラブルとか無いですよ!
    100均だからバシャバシャ使えるから、こまめに保湿出来て、肌は綺麗だと言われ続ける現在32才です。
    正直高いもの使ってた時(それでも2千円いかないぐらいの物)と大差ない。
    それ以上に内側から綺麗にと関節をゆるめる、身体をゆるゆるして血流を良くするエクササイズをして、それが肌艶も良くしてくれてます!
    だから、高い化粧品が良いとかじゃなくて、とにかく内側からだと思ってます!
    女友達に、100均コスメを利用してると言うと驚かれますが、かなり良品多いですよね!
    この手のトピ見ると、次回ゲットしようと思う商品が必ず見つかる‼︎
    今は化粧品にお金かけれないので、100均コスメはありがたい‼︎

    +77

    -7

  • 115. 匿名 2015/03/29(日) 23:03:08 

    化粧品に金がかかる女より、100均で満足してる女の方が可愛いし賢いし早く嫁に行けるぞ!

    +129

    -19

  • 116. 匿名 2015/03/29(日) 23:07:45 

    30過ぎて貧乏なのにブランド好きな女が知り合いにいるけど、そんなんだから彼氏さえ出来ないんだよって思う…
    その方シャネルのファンデを使用されてます。

    +32

    -15

  • 117. 匿名 2015/03/29(日) 23:15:12 

    ダイソーにあるマスカラの下地繊維!
    白い容器のやつ愛用しています!
    まつ毛短いけどこれ使ってからマスカラ塗るとめちゃめちゃ伸びる!

    +44

    -1

  • 118. 匿名 2015/03/29(日) 23:16:08 

    116
    それは関係ないだろ笑
    その人はCHANELのファンデが
    肌に一番あってるから
    使ってるじゃない?

    +30

    -13

  • 119. 匿名 2015/03/29(日) 23:20:56 

    プチプラコスメと100均コスメの品質はほぼ変わらないです。
    シャネル、Diorなんかのデパートコスメは違うけど。

    +50

    -3

  • 120. 匿名 2015/03/29(日) 23:22:39 

    肌荒れるとか言ってる人は
    使い方悪いんじゃない?

    下地をニベアとかにするとか
    シッカロールでカバーするとか

    色んな対策の仕方あると思うけど?

    +23

    -13

  • 121. 匿名 2015/03/29(日) 23:23:40 

    アイブローコートは、眉がボテっとなるのが苦手でやめました。マスカラコートが良いです。ウォータープルーフのマスカラの上にオンします。汗や皮脂でヨレやすい方おすすめ。

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2015/03/29(日) 23:35:12 

    昔さくりな信者だった頃にダイソーのエバビレーナのアイライナー使ってたなぁ
    今はアイブロウコート使ってる
    チークやらリップはもち悪そうだけどどうなの?

    +18

    -2

  • 123. 匿名 2015/03/29(日) 23:45:11 

    皆アイブロウ使ってるんだ!
    明日百均行って買ってみるー!!

    +22

    -0

  • 124. 匿名 2015/03/29(日) 23:58:00 

    どなたかおすすめのアイブローコートの画像を貼って下さい。
    使い方も教えて下さい。お願いします。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2015/03/29(日) 23:58:17 

    エルファーのマルチチーク。
    ちょうど良い発色で好きです。

    以前、出先で顔色悪いなあってときにたまたま入ったダイソーで購入し、早速つけてみたところなかなかいい感じにつきました。
    パッケージはおもちゃっぽいけど、中身は家で使っていたマキアージュとエスプリークのものに負けないくらいよくて得した気分になりました。
    百均コスメすきなひと!

    +44

    -0

  • 126. 匿名 2015/03/30(月) 00:02:02 

    100均に行きたくなってくるトピ!

    +52

    -1

  • 127. 匿名 2015/03/30(月) 00:07:30 

    100円コスメをバカにしている人は
    ブランドメーカーの口紅の原価知っているのかな。
    原価50円しないよ。
    購入価格は100円頃とブランドコスメには大きく差があるけど
    原価にはさほど差がないんだよ。
    ブランドが高いのは広告料だからね。

    +72

    -10

  • 128. 匿名 2015/03/30(月) 00:22:54 

    100均のコスメって
    ブランドとかの化粧品と
    同じ成分のものが入ってるから
    大丈夫らしいですよー!
    ホントかは分かりませんが。
    私も使ってますが
    今の肌にはなんの
    影響もないです!

    +30

    -7

  • 129. 匿名 2015/03/30(月) 00:31:44 

    百均コスメ使ってたら、彼氏がげんなりしそうとかどーたらこーたら...

    百均コスメ使って、少しでもお金浮かせて、彼氏のためにプレゼント買ったり、おいしいもの食べさせてあげたほうが喜ぶと思う。

    かおがすべてじゃない。

    +66

    -4

  • 130. 匿名 2015/03/30(月) 00:47:31 

    ダイソーの「爪が小さい人用のネイルチップと「付け爪シール」。
    セリアのネイルシール。
    飼い猫の歯を磨くので、地爪は伸ばせないけどネイルチップで楽しんでます。

    ネイルチップあるかな~?と、ダイソーに行ったら何種類もあって驚き!
    手持ちのマニキュアやジェルでチップを作って楽しんでます♪

    +21

    -0

  • 131. 匿名 2015/03/30(月) 01:01:51 

    最近の100均コスメは容器もオシャレで、可愛いですよ〜(*^_^*)

    私もダイソーのアイブロウペンを3年ほど使っています。それまでは1本千円以上するもの使ってました。

    黒髪だけど、ダークブラウンが良い感じです。

    +26

    -0

  • 132. 匿名 2015/03/30(月) 01:21:33 

    怖いとかいうコメントいらない。

    +23

    -3

  • 133. 匿名 2015/03/30(月) 01:43:48 

    明日100均行ってこよう!
    アイブロウ気になってたから買ってきます!
    私はダイソーのリップグロスを愛用してます。

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2015/03/30(月) 02:09:49 

    85さんの茶色のアイシャドウめっちゃいいですよ!

    いままでラブシュカやヴィセなどのアイシャドウを使ってたんですが、結局それが一番使いやすかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

    あとオススメなのは眉マスカラですね!セリアとかに売ってたかな?

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2015/03/30(月) 02:15:00 

    100均コスメ愛用者です!!

    私はアイシャドウ、マスカラ、アイブロウ、アイライン(ジェルライナー)、100均です。

    アイシャドウは、ちょっと粉っぽいものもあるので、ベースを付けてから使用するとGOODだと思います!
    アイブロウは他の方も書いてらっしゃる通り、本当に良いです!私は涙袋の影を書くのにも使ってます。
    ジェルライナーは使ってビックリしました!
    メイ○リンのものより、私は好きです。

    気になる方は、100円ですし、
    一度試してみて下さい(^_^)

    +20

    -0

  • 136. 匿名 2015/03/30(月) 02:33:16 

    色んなコスメ満遍なく使ってきたし、
    ダイソーで購入したこともあるけど、
    パケ以外高級なものと殆ど変わらないっていうのは絶対嘘だと思うわ。。
    アイシャドーなんか発色や質感が全然違うし、研究費もかなり違うだろうから。

    個人的にはジェルネイルリムーバーがオススメです。

    +16

    -7

  • 137. 匿名 2015/03/30(月) 04:28:53 

    ダイソーって薄利多売でしょ?
    さすがに、最先端をって金かけまくってる高価格帯には劣るけど、プチプラ・中価格帯とは大差ないような。特に容量少ないやつとか。

    +22

    -2

  • 138. 匿名 2015/03/30(月) 04:40:31 

    108、、、、、、。
    なんかお気の毒さま。 人のことばっかり気になって自分を知らないパターン。

    +20

    -1

  • 139. 匿名 2015/03/30(月) 04:55:07 

    115

    >化粧品に金がかかる女より、100均で満足してる女の方が可愛いし賢いし早く嫁に行けるぞ!

    なんか変な書き込みと思ったら、案の定、この書き込みは2ちゃんのガルちゃんウォチスレの釣りだったよ。
    真に受けてプラスしてる人、大笑いされてたよ。
    趣味悪い遊びしてるキモい人らがいるから気をつけて。

    +29

    -9

  • 140. 匿名 2015/03/30(月) 05:15:01 


    数百円ケチったばかりに
    色素沈着起こして
    将来後悔しないといいね^ ^

    +2

    -22

  • 141. 匿名 2015/03/30(月) 05:25:46 

    どなたか画像希望してた人、これだよー

    久々アットコスメでチェックしてみたけど
    やっぱりまだ評価高いね!

    使い方も何も、アイブロウしたあとこれを塗るだけですよ(^^)
    百均コスメすきなひと!

    +27

    -1

  • 142. 匿名 2015/03/30(月) 05:32:27 

    なんか上から目線がださすぎる人がチラホラいるねw
    そこまで興味無いなら連投レスしないで高級コスメトピの申請でもしてればいいのに~


    百均だろうと高級コスメだろうと、評判がよければいろいろ使うでしょ
    わたしはファンデはランコム、シャドウはシャネルとルナソルが好きだけど、アイブロウコートはダイソーがお気に入りだよ


    肩書きしか見えてない人ってもったいない。
    価値観凝り固まった、年齢層高い人?それともケイミみたいなエセレブなのかなって思う

    +13

    -5

  • 143. 匿名 2015/03/30(月) 05:49:01 

    100円コスメも使うけど、流石にデパコスと同じで広告料だってのは言い過ぎ
    研究開発費は?
    原価だけで言えばコンタクトレンズや薬はものすごく安いよ
    ただその安く安全に作れるようになるまでの研究にお金がかかってる事をみんなわかってるからボッタクリとか思わないわけでしょ?
    100円コスメを下げにわざわざ書き込みに来てる人は性格悪いけど、広告料で成分同じって言い返すのは無理がある

    +24

    -6

  • 144. 匿名 2015/03/30(月) 07:32:30 

    アイブロウ・リップなんかはドラックストアで300円代からある。
    100円だから素材が悪い何てことないと思う。

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2015/03/30(月) 07:43:42 

    141さん

    124です。ありがとうございます。今日買ってきます。

    +5

    -2

  • 146. 匿名 2015/03/30(月) 08:07:20 

    担当の美容師さんが、
    ほとんど100均だったけど、後輩に「やめろ」って言われてしまった
    って言ってた。ちなみに30半ば。
    まあ、職業柄っていうか、え?!ってなるよね。言いたくなる気持ちはわかる
    肌が丈夫、って経済的だな。

    +5

    -11

  • 147. 匿名 2015/03/30(月) 08:21:02 

    しつこく反対してるカキコミ空気読めない馬鹿

    高いコスメ使っても孤独笑

    +8

    -9

  • 148. 匿名 2015/03/30(月) 09:16:34 

    悪口はやめよう(^o^)/

    +8

    -2

  • 149. 匿名 2015/03/30(月) 09:27:30 

    このトピブックマークしました!
    100円でこんなに買えるなら楽しいな!

    まずはチークから試してみようかな。

    +13

    -1

  • 150. 匿名 2015/03/30(月) 09:49:09 

    もう荒らすのやめてー!
    アンチの成分がうんぬんはこっちもわかってて使ってるわけだからさ
    こっちは楽しくやりたいの!

    +20

    -0

  • 151. 匿名 2015/03/30(月) 10:30:59 

    ファンデは
    当たりハズレがある

    私は
    ANNA SUIっぽいケースのやつ
    使ってます。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2015/03/30(月) 11:10:21 


    アイシャドウ、アイブロウ
    100均です!♡

    アイシャドウは、ほんとに
    高いのと変わらないよーー

    四角く4色入ってるやつ
    オススメです!

    他のは口コミ良くなかったので、、

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2015/03/30(月) 11:31:36 

    気を悪くするならすまんけど、親から100均のを使うのは貧乏人がすることだからやめろとか言われた。バイトしてんならちゃんとしたブランド物買えって。100均の買うのは小学生か金欠の人だけだって言われた。

    +4

    -25

  • 154. 匿名 2015/03/30(月) 11:40:13 

    嫌とか書き込むな、とかあるけどさ、
    こんなにみんな使ってるのか、と勘違いする人がいるかもしれないじゃん。
    一つの意見として言う人がいるのも多すぎなければいいと思う。

    +4

    -20

  • 155. 匿名 2015/03/30(月) 11:47:37 

    ダイソーっほとんど中国製だよ?何を根拠に安全って言ってるのかわからない。いつ何が起きても不思議じゃない中国製のものに関しては。

    +12

    -12

  • 156. 匿名 2015/03/30(月) 11:59:00 

    アイブロー
    (MADE IN KOREA)
    チーク
    (MADE IN TAIWAN)

    たった今買ってみました。

    なぜか中国製のは避けてしまった⤵︎

    使うのが楽しみです。
    百均コスメすきなひと!

    +18

    -4

  • 157. 匿名 2015/03/30(月) 12:20:07 

    セリアのアイシャドウブラシは粉含みもよくておすすめです。ただ当たり外れがあって毛がまばらな時があるのでよく吟味して買うと良いと思います。
    あと、ダイソーのウィンマックスマットトップコート!!これはもう手放せません…
    昔は100均のものなんてと怖がって手を出しませんでしたが、最近買うようになりました。アイブロウコート、マットトップコート最高です!!!
    100均コスメは当たり外れの差が激しそうなので当たりのコスメ教えて頂きたいです!!
    とりあえずは替芯付きのアイブロウ買いに行きます!!

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2015/03/30(月) 12:49:16 

    私さ練りリップとサロンネイルあいようしてる!
    親に100均進めたけど、若いうちだけよ五十代になったら高いの買わなきゃダメなのよって言われた笑
    ここで100均コスメ批判してる方は五十代以上の方なのかしら?

    +19

    -2

  • 159. 匿名 2015/03/30(月) 13:01:10 

    美人は100均コスメでも美人なので大丈夫なんです!
    ブスはブランドコスメを買って景気を良くして下さい!

    +23

    -8

  • 160. 匿名 2015/03/30(月) 14:15:13 

    158
    私は100均批判側だけど10代です。

    100均に利用客がたまってしまっては本場の化粧品会社も大変ですよね。

    +3

    -18

  • 161. 匿名 2015/03/30(月) 14:30:16 

    ダイソーの眉コートとアイブロウを使ってます。
    アイブロウはピンクの水玉のやつ
    資生堂の200円くらいのやつよりは、ダイソーの水玉柄のほうがもちが良い。

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2015/03/30(月) 14:31:57 

    161は49歳ですが使ってますよ〜

    +3

    -3

  • 163. 匿名 2015/03/30(月) 14:47:16 

    使ったことないけど、すごく気になってて参考にさせてもらいます!
    美容ブログでも100均のアイシャドーがいいって言ってた!
    安いからダメではないです!

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2015/03/30(月) 15:11:40 

    100均愛用してまーす!
    クレヨンリップ→発色、ノリも良い!!
    ジェルアイライナー→茶色もあるし、伸びが
    良くてぼかしやすい。しかも落ちにくい!
    シャドークレヨンみたいなやつ?
    →パッケージも可愛いし、繰り出して使う
    アイカラーで、発色、ラメ感が良い!
    二重幅に塗ると、簡単にグラデできる!

    100均だと、色々試して自分のメイクに合う
    ものを探せるし、失敗しても安い!

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2015/03/30(月) 15:12:56 

    化粧品の原価が低い事も知ってるよ

    高い化粧品は質が違うのも解る

    108円と言うお手軽値段で買って中々良かったよ〜!と話し合いたいだけ。


    高級品しか使わないバブル引きずってるBBAには分からないだろうけど(^O^)/

    +28

    -8

  • 166. 匿名 2015/03/30(月) 15:19:01 

    アイブロウコートとスポンジ持ってる!スポンジはいっぱい入って100円だからいい!

    デパコスと100均コスメ、原料が同じって言ってもその中でもランクとか純度があるから、一概には言えないかもね。
    あと、デパコスは使ってたり持ってたりして精神的にアガる部分も多いし。

    どっちも大好きー!

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2015/03/30(月) 15:21:59 

    165

    いいこといってるのに、最後の一言が残念。
    そういう言い方するともったいないよ

    +24

    -1

  • 168. 匿名 2015/03/30(月) 15:30:14 

    高級品しか使わないバブル引きずってるBBA
    ↑暴言吐かない方がいいかと。
    あと高級なコスメ結構持ってるけど、あなたが10代でなければ私のが若い

    +7

    -14

  • 169. 匿名 2015/03/30(月) 16:05:36 

    100均スレでやるセレブアピールこそ野暮なもん無いわ

    +22

    -4

  • 170. 匿名 2015/03/30(月) 16:18:56 

    他人がブランドものを使おうが、100円コスメをバカにしようがどうでもいい
    私は安くて使い心地がいいものが好きだ

    +17

    -2

  • 171. 匿名 2015/03/30(月) 16:31:42 

    化粧品業界で値段を決めてる方の話を聞いたことがあって、他の業界以上に『品質と価格に全く因果関係が無い』とのことでした。
    販売戦略とかの問題だって。
    とくに化粧品は原価が安い製品なのでって。

    それと、原価の高い物を上げると、保存料や防腐剤、香料などだそうで、効果には関係ない物が中心。
    最新の機能性の見込める新発見・新発売の原料もあるが、そういうのに限って発売されてから日も浅いので、アレルギーなどの報告が遅くなる(データが集まるまで時差がある)ので、肌の弱い人には薦めないとも言われました。(某社の美白成分でも、問題起こりましたよね)

    +13

    -3

  • 172. 匿名 2015/03/30(月) 16:43:25 

    製造してる工場か同じで、高級路線の企業にも100均にも卸してるなんて事もあるんですよね。

    後、大手に納めるには検品なんかで簡単にはじかれたりするので多めに作る必要があって、ロスも大きい。で、その商品を安く引き取ってくれる会社があったり、ね。

    面白いものだよ、ね。

    +16

    -2

  • 173. 匿名 2015/03/30(月) 16:47:58 

    127そうなんだよね。
    経済って怖いわ

    プロが中身の批評するとき、必ず中身だけ出してパレットに出してブラインドにするっていうのはこういう事なんだね。

    +1

    -2

  • 174. 匿名 2015/03/30(月) 17:25:25 

    ダイソーのこのプレストパウダーを仕上げでひと塗りすると暑い夏の日でも汚く化粧くずれしなかった!ただ、当たりとハズレがあります…。成分が統一されていたらなぁといつも思います。カバー力はないです。
    百均コスメすきなひと!

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2015/03/30(月) 17:37:13 

    これ使ってます☆
    私は好きです( *´艸`)
    百均コスメすきなひと!

    +6

    -2

  • 176. 匿名 2015/03/30(月) 18:17:31 

    ネイルだけは100均のサロンネイル
    使ってる。伸びも発色もよく、まめに
    チェンジするからありがたい!

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2015/03/30(月) 18:54:19 

    100均を使う美人、高いの使うブスって発言する人は、心がブス。100均のお勧めを書けば良いトピなのに必ず高いのを使う人を蔑むようなことを言って、虚しくないんだろうか?
    高いのを買えない僻みにしかきこえないし、自分の心の汚さをアピールしてるみたいで可哀想。

    +6

    -4

  • 178. 匿名 2015/03/30(月) 19:07:29 

    これだけお気に入りでリピしてます。
    百均コスメすきなひと!

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2015/03/30(月) 19:22:50 

    100均の化粧品使ってもいいと思うし、
    UNIQLOで服を買ってもいいと思う。
    私も100均もUNIQLOもよく行くし!

    でも、何か感覚が麻痺してきて
    安く手に入るんなら安さ優先!!
    みたいな感覚になってきたら危険。

    雰囲気が貧乏臭くなる。
    要は安いものを巧く取り入れるセンスが
    すごく大切だと思ってる。

    +18

    -0

  • 180. 匿名 2015/03/30(月) 20:11:21 

    百貨店に入ってる某ブランドの使ってたけど、ダイソーのアイシャドウも結構使えると思いますよ(^^)/
    ただ付属のチップが粗めで化粧のりが悪いと感じました。私は手持ちの筆、100均以外のチップに変えて使ってます。

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2015/03/30(月) 21:09:59 

    下地、BBクリーム、ファンデ以外はほぼ100均です。
    エルファーのグリッターアイシャドウは派手すぎないラメがキラキラ光って綺麗でずっとリピしてます♡
    ビューティコスメマスカラは滲まなくて落ちにくいので売ってるのを見かけると買いだめします(*ノv`)b
    どっちもダイソーです。

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2015/03/30(月) 22:13:21 

    安いのよ、100円でファンデーション!
    と、言っていたパートのおばさん、。
    影でドーランちゃんと呼ばれていた。
    すごく違和感ありの肌だった

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2015/03/31(火) 17:00:12 

    大事な時にうっかり口紅持たずに出てしまい、買おうにも小さな100均しか見つからない。そのうえ口紅は品切れ、グロス一種類しかない!という状況で仕方なく買ったグロスが、なぜか付ける度に誉められる。どこのグロス?って訊かれる。
    結果オーライなんだけど、ちょっと腑に落ちません(笑)

    後に、ものすごく話題になってた商品だと知りました。
    百均コスメすきなひと!

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2015/03/31(火) 17:32:25 

    165

    色々と可哀想(笑)

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2015/03/31(火) 17:40:51 

    165

    色々と可哀想(笑)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード