ガールズちゃんねる

【コスメ】MACが好きな人!

88コメント2014/10/09(木) 06:03

  • 1. 匿名 2014/10/07(火) 17:56:49 

    MACのコスメが好きな人語りましょう!
    私は普段のコスメはほとんどMACを使っています! おすすめのMACの化粧品など話しませんか?^o^

    +63

    -1

  • 2. 匿名 2014/10/07(火) 17:57:51 

    アイシャドウの発色が好き!あと、ファンデーションもMAC使ってます

    +98

    -1

  • 3. 匿名 2014/10/07(火) 17:58:41 

    テンプティング使ってる*

    +97

    -2

  • 4. 匿名 2014/10/07(火) 17:59:35 

    ファンデ、ライトフルめちゃいい!

    +45

    -1

  • 5. 匿名 2014/10/07(火) 17:59:58 

    使ってみたいと思ってました~!私も教えて欲しいで~す!

    +37

    -2

  • 6. 匿名 2014/10/07(火) 18:00:22 

    シス、ミスのリップよく使ってた〜

    +101

    -4

  • 7. 匿名 2014/10/07(火) 18:00:35 

    チークとスモールアイシャドウいい。
    かさばるけど。

    筆も全てMACで揃えてるけど、なにげに筆の洗浄液がいい。汚れよく落ちるよ。

    +110

    -0

  • 8. 匿名 2014/10/07(火) 18:01:04 

    アイシャドウとリキッドファンデ愛用してる。

    +16

    -1

  • 9. 匿名 2014/10/07(火) 18:01:57 

    最近サンプルでもらった下地使ったら全然テカらなくて驚愕したよ!
    プレップなんとかってやつ

    +32

    -1

  • 10. 匿名 2014/10/07(火) 18:02:01 


    ブラシ使ってます!190番です。

    +12

    -2

  • 11. 匿名 2014/10/07(火) 18:02:10 

    マックのリップ発色良くて良いんだけど、時間が経つと皮がめくれる…
    私の唇には合わないみたい。
    合う人羨ましい。

    +131

    -4

  • 12. 匿名 2014/10/07(火) 18:03:41 

    リップは下地からグロスまでMACです!
    あとはクリスマス限定のパレットが何年も長持ちしていて重宝しています。

    +21

    -3

  • 13. 匿名 2014/10/07(火) 18:03:54 

    MACのリップは直塗りじゃなくて
    リップクリーム塗ってから塗るといいですよ( ^ω^ )

    +39

    -5

  • 14. 匿名 2014/10/07(火) 18:04:24 

    働いてます~!
    最初はそうでもなかったけど
    今では大好き!
    本当に良いものをお薦めします。
    個人的に好きなのはリップガラスですね。

    +91

    -4

  • 15. 匿名 2014/10/07(火) 18:04:55 

    グロスのコッテリ感他には無いよね
    発色もいい!

    +19

    -1

  • 16. 匿名 2014/10/07(火) 18:05:19 

    ケバい人が使ってる印象があったけど、ナチュラルメイク派に絶妙な色やアイテムが多い!

    チーク、
    ミネラルなんとかシリーズのライトスカペードをーハイライト。
    アイシャドウも、同じ色味でマット、パール、ラメと用意あって素晴らしい。

    成分もオーガニックとはいかないけど、他の外資や国内大手より良い。
    けど他の愛用品があるからベースメイクはいま使ってないけど、
    ファンデやお粉も優秀だった。

    +34

    -2

  • 17. 匿名 2014/10/07(火) 18:05:55 

    MACの透明のグロスは最強~

    水飴塗ってるみたいにつやっつや!!

    +28

    -2

  • 18. 匿名 2014/10/07(火) 18:06:05 

    アイシャドウのエスプレッソ

    締め色に大活躍してます

    +17

    -1

  • 19. 匿名 2014/10/07(火) 18:06:49 

    下地とリキッドファンデ使ってます!
    眉マスカラとリップも持ってます!キレイに馴染むから好きです

    +16

    -1

  • 20. 匿名 2014/10/07(火) 18:06:55 

    この間ファンデと下地とファンデブラシでMACデビューしました(^-^)/

    +13

    -2

  • 21. 匿名 2014/10/07(火) 18:06:56 

    皆金持ちだな〜

    +77

    -19

  • 22. 匿名 2014/10/07(火) 18:07:05 

    ファイバーブラシ
    アイシャドーベース
    ハイライト
    最高です‼︎
    アイシャドーベースに関しては何回リピしてることやら‼︎

    +17

    -1

  • 23. 匿名 2014/10/07(火) 18:07:58 

    アイシャドウ使ってます。

    発色いいですよね。
    重ね塗りがしやすく、落ちにくさも○
    マットのものが好きです。
    色んなカラーがあるけど、ブラウン系を愛用してます。

    +27

    -1

  • 24. 匿名 2014/10/07(火) 18:08:16 


    【コスメ】MACが好きな人!

    +105

    -1

  • 25. 匿名 2014/10/07(火) 18:08:21 

    MACって大人な女性が使ってるイメージだからあこがれのブランド♫

    +21

    -11

  • 26. 匿名 2014/10/07(火) 18:08:34 

    定番のデインティと
    オレンジ寄りのフーリッシュミィをよく使う

    +26

    -1

  • 27. 匿名 2014/10/07(火) 18:08:48 

    まだ日本に入って来てない頃から、ずっと使ってます。シャドーグロス ファンデ全部オススメです

    +18

    -14

  • 28. 匿名 2014/10/07(火) 18:09:18 

    マスカラはブラックのバリエーションだけど、アイペンシル、シャドウ、グロスは微妙なカラーが多くていい♪
    ちょっと古いけど、ガガ様やジョニ子がビジュアルだったシリーズは最高でした(^O^)

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2014/10/07(火) 18:11:30 

    BAさん皆そうなんだけど
    MACのお姉さんって他よりさらに化粧濃いんだよね。

    あまり参考にはならないから、
    いかにナチュラルにメイクするかが肝。

    +105

    -5

  • 30. 匿名 2014/10/07(火) 18:11:50 

    ミネラライズのチークデインティとハイライトソフトアンドジェントルを使用してます!
    高めだけどコスパもすごくいいし、使う度にテンション上がる!

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2014/10/07(火) 18:12:27 

    6
    流行りましたよね〜‼︎私も両方持ってました♪

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2014/10/07(火) 18:15:25 

    21さん
    それなりの値段ですが、パッケージがシンプルで、その分 ラグジュアリーブランドよりはお値段控えめですよ
    スモールアイカラーなら、無理やり4色セットを買って使わない色が出てしまう なんて失敗もないしよりお得です\(^o^)/

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2014/10/07(火) 18:15:44 

    サンプルで貰った下地とファンデが予想以上に良かったから、ちゃんと買う予定♡
    アイシャドー、リップ、グロス、ハイライト等々意外にナチュラルに使えるものも多いから良く買う\(^o^)/

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2014/10/07(火) 18:16:09 

    MACのマスカラほんといい!
    青い蓋のやつオススメです(*^^*)

    MACはランコムとかに比べたら
    そんなに高くないから買いやすい。

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2014/10/07(火) 18:18:32 

    MAC、リキッドファンデーションだけはだめ。
    匂いが独特で私は受け付けなかった…

    他のはかなり良いんだけどな。

    +8

    -5

  • 36. 匿名 2014/10/07(火) 18:18:36 

    シス、ミスはギャルメイクしてた時によく使ってた(^_^*)

    +24

    -4

  • 37. 匿名 2014/10/07(火) 18:19:06 

    MAC使えるしなんせ他より値段が安いから買いやすい!

    +18

    -2

  • 38. 匿名 2014/10/07(火) 18:20:23 

    好きな口紅のカラーが廃盤になってしまい
    悲しい

    +7

    -2

  • 39. 匿名 2014/10/07(火) 18:20:35 

    プロロングウェアというファンデーション使っています
    テルマエロマエで阿部寛さんも使っていたくらい、崩れにくい!と店員さんが言っただけあって、夏でも崩れなくて助かりました
    (*^^*)

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2014/10/07(火) 18:22:29 

    ブロッドパウダー最強

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2014/10/07(火) 18:23:40 

    なぜか感じの悪いBAが多い。
    接客態度が悪いんだよね。

    +30

    -33

  • 42. 匿名 2014/10/07(火) 18:24:21 

    口紅が大好きでした!
    量?も塗り心地も良かった!
    今は…主婦なんで使えなくなりました(笑)
    化粧っ気がなくなって

    +8

    -3

  • 43. 匿名 2014/10/07(火) 18:26:54 

    21
    他のデパートコスメよりはちょっとだけ安い気がする
    チークとかジルスチュアートみたく外装にお金かけてないからなのか発色良いけど安いほうだし

    ただリップとか色が豊富すぎて絶対BAさんに聞かないといけないから買いたいものハッキリとあるときしか行けないw
    赤だけでも何色もあるし自分じゃよく分からない~

    +45

    -1

  • 44. 匿名 2014/10/07(火) 18:31:50 

    レトロスペック大好きです

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2014/10/07(火) 18:35:12 

    栃木県在住なのですが、MACがどこのデパートにも入ってなくて買えません…

    みんな羨ましい!

    +25

    -1

  • 46. 匿名 2014/10/07(火) 18:41:33 

    ロシアンレッド最高

    コラボ商品もいつも可愛いし

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2014/10/07(火) 18:44:25 

    ファンデーションからアイメイク、リップメイクまで全てMACで揃えてます!コスパいいと思います!MACでメイクするととにかく気分が上がる!大好きです♡

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2014/10/07(火) 18:51:48 

    48
    酷いよ

    +10

    -3

  • 50. 匿名 2014/10/07(火) 19:01:59 

    繰り出しのアイブロウペンシルを4年ぐらいつかってますが、細くて書きやすい。
    ただ、一旦出すと戻せないのが難点。
    ポキポキ折れやすいし。
    だけどとにかく柔らかさがちょうど良くて
    他のに変えられないんだよね。

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2014/10/07(火) 19:03:36 

    涙袋にオススメのナチュラルなシャドウ知ってたら教えてほしいです(^^*)

    +4

    -4

  • 52. 匿名 2014/10/07(火) 19:04:56 

    48
    日本人に合わせて作られた色味の物もありますよ。

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2014/10/07(火) 19:15:07 

    BAの接客は比較的好きな方だなぁ

    +27

    -9

  • 54. 匿名 2014/10/07(火) 19:17:08 

    アイシャドウ、チーク、グロスなど色物はだいたいMACです^ ^
    発色がよく、よれないし、カラーも豊富だから自分に合うカラーが絶対見つかる!
    スモールアイシャドウのテンプティングとリップガラスは日本上陸以来愛用中。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2014/10/07(火) 19:18:50 

    仕事で赤リップが必須なのですが、色んな赤があって好きです。
    夏と冬で日焼けしたり白くなったりするのでその時の肌に合う赤を選ぶことができるのでやめられません♡

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2014/10/07(火) 19:35:06 

    20台半ばにはMac若すぎるけど、大学時代に化粧濃い時代に使ってたー!
    ファンデもカバー力凄いし、アイシャドウも綺麗な発色だったな!
    今はブラシだけ使ってます!持ちが良い!!

    +3

    -18

  • 57. 匿名 2014/10/07(火) 19:40:58 

    MACのパウダー?ファンデーション?
    良いですか?
    使っている方いらっしゃったら教えてください(^-^*)

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2014/10/07(火) 19:44:21 

    プレッププライムの下地はテカらない!
    毛穴もなくなる!
    おすすめです(*^^*)

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2014/10/07(火) 19:48:43 

    11

    同じです。
    私もMACのリップは合いません。

    +2

    -4

  • 60. 匿名 2014/10/07(火) 19:55:20 

    大好きです特にリップスティック♡集めてます

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2014/10/07(火) 19:56:38 

    MAC大好き♡
    何年愛用してるかわからない!
    シャネルやRMKに浮気もしたけど、やっぱりMACに戻りました!
    リキッドファンデのベタ塗り感が好き♡
    また、そのあとに白いパウダーを使ってるんだけど毛穴が隠れます!
    ただ、私もリップだけは合わず皮がむけてしまいます(つω・`。)

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2014/10/07(火) 19:59:41 

    14さん
    私も働きたいです。
    どうしたら働けますか?
    メイク大好きです

    +4

    -11

  • 63. 匿名 2014/10/07(火) 20:28:28 

    気になっても店員が怖くていけない

    +21

    -3

  • 64. 匿名 2014/10/07(火) 20:29:20 

    51さん
    スモールアイシャドウのSOBAいいですよ!
    ナチュラルなベージュで、全く目立たない微細なラメと色味が涙袋メイクにオススメです(●´ω`●)

    私は、SOBAで単色グラデをよくしますが、さりげなくホリが深くなって、簡単にハーフ顔になれます!

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2014/10/07(火) 20:30:35 

    MACのブラシ愛用してます(*^^*)

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2014/10/07(火) 20:33:31 

    アイシャドー最高☆
    これ以上発色がいいシャドウに出逢えない。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2014/10/07(火) 20:36:14 

    ちょうどこの間秋色のリップを買いました♡
    デルリオっていう色でぐっと秋らしくなってお気に入りです。
    かわいいピンク系はポール&ジョー、カッコいい系のコスメはMACで買ってます。
    MACのプレッププライムアイ?っていうアイメイクのベースがすごくいい!
    アイシャドウの発色がすごくよくなって感動した。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2014/10/07(火) 20:42:00 

    Macいつもきになるんですが、
    スタッフの方たちの近寄りがたいオーラ
    といいますか。。。
    なんとかく商品が見づらいです。

    BAさんみんなお化粧も濃いめなので、
    いい物もあるんでしょうけど、私は
    さらーっとお店の前を通るだけです。

    +25

    -6

  • 69. 匿名 2014/10/07(火) 21:16:03 

    シャドウ愛用してます♡
    発色いいし、なかなか減らない…笑

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2014/10/07(火) 21:33:07 

    シアトーンブラッシュのピンクスーンは廃盤になったのですか?

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2014/10/07(火) 21:52:02 

    田舎には売ってねぇだよ

    +2

    -8

  • 72. 匿名 2014/10/07(火) 22:15:42 

    そんなに高くないですよ。CHANELやYSLとかなら4色で7000円とかあるけど、ここのは4800円。5色で4800円というのもある。ただ、ブラシと鏡なし。

    海外なら半額くらいで買えるみたいなんですよね。スモールアイシャドウの中身だけ売ってて、自分の好きな4色にできたり、コンシーラーも何色かセットのがあったり。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2014/10/07(火) 22:21:24 

    M・A・C大好きです♪
    ハワイに行ったときに免税店で一通り買って以来、メイク道具は全てM・A・Cで揃えました!

    お気に入りはスモールアイシャドウ!発色とカラーのバリエーションがとにかくいい!マットから、ラスターやフロスト等のキラキラ感が強いものまで、好みに合った質感とカラーが揃ってます。集めるのが楽しい!
    ファンデーションも仕上がりがよくて、崩れにくいのがお気に入り♪
    プレッププライムの下地→プロロングウェアリキッドファンデーション→ミネラライズファンデーション/ルースの順で使ってるけどそこまで厚塗り感もなく、カバーもしてくれるので優秀です!(^^)/
    あと、ブラシ!→これを揃えてから化粧が楽しくなった!BAさんにアド頂きつつ、日々研究しながらメイクアップスキルが大分上がりましたよ!

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2014/10/07(火) 22:53:12 

    単色アイシャドウ使ってます!
    モチも良いし全然減らないからコスパも良い!

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2014/10/07(火) 22:53:42 

    BACK TO M.A.Cでリップグロス貰った事ある方いますかー?

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2014/10/07(火) 23:08:02 

    下地、ファンデ、アイシャドウ、チーク、口紅、グロス持ってます!
    下地はもう何個リピートしてるか…
    グロスは空ケース10個集めて交換してもらいました♪
    そんなサービス知らなくて、それまで下地が無くなるとハサミで切って綿棒で取ってまで使ってたので損した気分です~_~;

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2014/10/07(火) 23:13:31 

    グロス貰ったら凄く良かったので
    口紅買って 思ったより更に派手なので出番は少ないw
    でも気に入ってます

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2014/10/08(水) 00:15:55 

    マック好きだけど店舗少なすぎだし地味だから買わなくなってきた

    +1

    -5

  • 79. 匿名 2014/10/08(水) 00:20:42 

    MACのリップは強すぎる
    唇ガサガサになる
    ワセリン塗っても塗っても
    おっつかないよ

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2014/10/08(水) 00:28:32 

    チークはマック♪

    青みピンク~紫系の色が豊富で発色いい

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2014/10/08(水) 00:34:37 


    【コスメ】MACが好きな人!

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2014/10/08(水) 00:37:53 

    MAC大好きなのに、美容部員さんがどの店舗もやる気がなかったり恐いです(T^T)
    アイシャドー買いにいったのに、つけてるアイシャドーの上から重ねられました。濁って分からなかったけど恐くて買いました( ;∀;)

    14さんのような方にあたりたかったな…

    +14

    -5

  • 83. 匿名 2014/10/08(水) 00:54:43 

    めちゃくちゃ好き!
    持ってるアイシャドウとチークとリップはほとんどMAC。
    買いまくってた時期あったから、とにかく使い切れない量になってしまって、古いのはだいぶ処分したんだけど。
    そんな中でも、お気に入りでよく使うのがチークのフーリッシュミィ。

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2014/10/08(水) 02:05:46 

    化粧品ほぼMacです!
    コスパ最強すぎて、
    毎日つかってるアイブロウパウダー、
    3年たった今でも3分の2は残ってますw
    化粧品も賞味期限あるけど、
    眉毛だからいっかとw

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2014/10/08(水) 09:40:36 

    ピーチストックは、何本リピしたかわからない…この色はここしかない♡

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2014/10/08(水) 09:45:36 

    化粧品ほとんどMAC使ってます♡

    シャドーのラブコネクションは本当神!!

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2014/10/09(木) 04:02:56 

    MACの美容部員さん、見た目はモードで派手ですが、メイクの技術が高く、ナチュラルメイクも上手いです。
    ブラシ類と粉もの優秀なので、MACはメイクの技術を教えてくれる。
    トライしてみたいメイクがあったら、描き方教えてくれますよー。気軽にカウンターへ。おばちゃんにも親切よ。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2014/10/09(木) 06:03:27 

    日本にはショップがない頃から
    ファンデを使ってます。
    何度も改良されて初めて使った頃より
    かなり良くなってます
    ピタっと付くのが好きです
    スモールアイシャドーは沢山もってますが廃番になったのもある(T_T)
    男性BAがカッコイイ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード