ガールズちゃんねる

最近のニュースで一番興味湧いたのは?

77コメント2015/03/26(木) 17:26

  • 1. 匿名 2015/03/23(月) 10:03:13 

    何ですか?

    +11

    -15

  • 2. 匿名 2015/03/23(月) 10:04:18 

    観月ありさ結婚

    相手がww

    +160

    -11

  • 3. 匿名 2015/03/23(月) 10:04:24 

    沸いたという表現はどうかと思うが、やっぱり川崎少年事件かな…

    +269

    -6

  • 4. 匿名 2015/03/23(月) 10:04:33 

    昨日、野々村さんが出ていました。

    +109

    -5

  • 5. 匿名 2015/03/23(月) 10:04:46 

    興味わいたというか衝撃だったのはあの中学生の子の事件ですね…

    +141

    -6

  • 6. 匿名 2015/03/23(月) 10:05:18 

    オウム心理教の事件

    +74

    -7

  • 7. 匿名 2015/03/23(月) 10:05:49 

    イスラム国かなぁ

    +127

    -2

  • 8. 匿名 2015/03/23(月) 10:05:51 

    祖母が孫を刺殺した事件。
    孫って可愛い存在のはずで、近所の人も仲良さそうにしてたという証言をしているのに、なぜそうなってしまったのか…
    興味と言うと不謹慎だけど、ものすごく気になる。

    +230

    -5

  • 9. 匿名 2015/03/23(月) 10:06:05 

    地下鉄サリン事件から20年、三女がメディアにでてきたり又信者が増えてる事。

    +209

    -3

  • 10. 匿名 2015/03/23(月) 10:06:20 

    湧いただとワクワクした意味があるけど衝撃的だったのはISIS

    +45

    -3

  • 11. 匿名 2015/03/23(月) 10:06:40 

    さっきみた海外のニュースで
    7ヶ月の妊婦のお腹を切りつけて胎児を取り出して殺したニュース。
    そんなひどいことをする人間がこの世にいることが許せない。

    +198

    -4

  • 12. 匿名 2015/03/23(月) 10:07:03 

    スザンヌの元旦那のクズっぷりに興味わいたわ

    +155

    -6

  • 13. 匿名 2015/03/23(月) 10:07:35 

    川崎の事件

    +146

    -4

  • 14. 匿名 2015/03/23(月) 10:07:50 

    チュニジアの事件。自業自得とは言わないけど、隣のリビアで事件があったばっかりだし。行く人いるんだなーと。

    +36

    -15

  • 15. 匿名 2015/03/23(月) 10:08:11 

    ちょっと前だけど、スーパーナンペイ事件の新展開
    犯人、捕まってほしい

    +84

    -4

  • 16. 匿名 2015/03/23(月) 10:08:20 

    味湧いたというのなら鳩ポッポの異常行動
    川崎のは興味がわくどうののもんだいじゃないからね

    +56

    -6

  • 17. 匿名 2015/03/23(月) 10:08:36 

    すごく好きな国の一つチュニジアでテロがあった事。

    +7

    -3

  • 18. 匿名 2015/03/23(月) 10:08:56 

    ショッキングだったのは
    ISIS と 川崎中学生事件

    +122

    -2

  • 19. 匿名 2015/03/23(月) 10:09:22 

    イスラム国かなぁ

    +35

    -4

  • 20. 匿名 2015/03/23(月) 10:09:29 


    中居くん が ローラと交際宣言したことビックリした!!

    +6

    -33

  • 21. 匿名 2015/03/23(月) 10:13:29 

    昨日のMr.サンデーに出てた野々村の現在の様子。

    あの人、カツラだったのね!初めて知った!

    +106

    -2

  • 22. 匿名 2015/03/23(月) 10:13:44 

    オウムの関連番組
    もっと大量のサリンを製造する予定だったとか
    警察が後手後手に回っていたことなど、オウムの敵はすぐに抹殺とようとするところとか
    知れば知るほどどうにかならなかったのか腹が立つ事件

    こんなクソテロ集団なのにいまだに信者が増え続けていることか怖い

    +67

    -1

  • 23. 匿名 2015/03/23(月) 10:17:24 

    ヤワラの不倫とダル&聖子
    どっちもよ〜やるわ

    +44

    -3

  • 24. 匿名 2015/03/23(月) 10:18:25 

    朝たまたまつけたチャンネルでやっていた、京都のリプトン創業者の遺産相続問題。
    非嫡出子の女性が泣きながらインタビューに答えていましたが、47歳にして派手なメイクと茶髪という風貌にびっくりしました。大塚家具よりもドロドロしていそうです。

    +97

    -1

  • 25. 匿名 2015/03/23(月) 10:20:53 

    やっぱり私が結婚したこと!

    幸せいっぱいなのであります★

    +5

    -34

  • 26. 匿名 2015/03/23(月) 10:22:22 

    オウム!
    昨日TVで特集くんでた。

    勧誘まだしてるって事にびっくりです。

    +45

    -1

  • 27. 匿名 2015/03/23(月) 10:22:50 


    滋賀県はイジメ県

    学校や市がグルになって真実を葬ろうとした事件

    自殺に追い込めば完全犯罪とか怖すぎ
    被害者少年が可哀想すぎるわ

    +82

    -4

  • 28. 匿名 2015/03/23(月) 10:23:00 

    千葉の幼い娘二人を手にかけておいて、自分は死にきれなかったっていう母親の事件。近所での事件だったので尚更衝撃が走った。

    +19

    -1

  • 29. 匿名 2015/03/23(月) 10:25:26 

    41歳の僧侶が女のスカートの中を盗撮で逮捕。動機が「ムラムラしたから・・」

    このニュース見て「僧侶ならおしゃか様に使えてる身だろ。煩悩捨てろよ。バカ坊主。」と思った。

    情けない・・・。

    +81

    -0

  • 30. 匿名 2015/03/23(月) 10:27:40 

    育児疲れで子供殺す母親。
    擁護する意見もあるけど、やっぱりおかしい。育児疲れののお母さんなんて昔からたくさんいるし、みんな子供殺してなんかない。疲れて死にたけりゃ自分が死ねよ。未来ある子供を殺すのはおかしい。

    +36

    -7

  • 31. 匿名 2015/03/23(月) 10:28:16 

    中居くんとローラって、つき合ってるの?

    +9

    -19

  • 32. 匿名 2015/03/23(月) 10:28:43 

    2025年に向け高齢者の養老入院の削減

    +8

    -3

  • 33. 匿名 2015/03/23(月) 10:29:30 

    29

    私もそのニュース見ました。実家が代々お寺をしてて父もお坊さんしてるので、紺のニュースを今朝見て父が「全国のお坊さんが迷惑する。本当に腹が立つ。」といってました。

    +37

    -2

  • 34. 匿名 2015/03/23(月) 10:30:27 

    福島第一原発1号炉の核燃料が全て溶けてなくなっていたこと
    そして2号炉の燃料も溶けている可能性が出てきたこと
    人類未踏になってしまいそうでシャレにならない事態になりつつあるのが恐ろしい
    透視調査で「原子炉に核燃料なし」 福島第一原発 NHKニュース
    透視調査で「原子炉に核燃料なし」 福島第一原発 NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    東京電力福島第一原子力発電所で行われている、レントゲン写真のように建屋を透視して溶け落ちた核燃料を捜す調査で、1号機では原子炉の中に核燃料が…

    +75

    -0

  • 35. 匿名 2015/03/23(月) 10:30:35 


    自転車に損害保険の義務化の法律が成立したこと
    私はすでに加入しているけど、自転車も車両だから保険加入義務化はうれしいニュースです

    +23

    -3

  • 36. 匿名 2015/03/23(月) 10:30:42 

    教師が子猫4匹生き埋め。

    30歳近い大人がやることか・・。

    +97

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/23(月) 10:32:13 

    議員になりたくない女性の話

    +1

    -2

  • 38. 匿名 2015/03/23(月) 10:33:38 

    まだ3月なのに残虐なニュースが多すぎる。

    次から次と・・・

    心苦しいですね

    +50

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/23(月) 10:34:03 

    昨晩のミスターサンデーでののちゃんを直撃したところ。
    あぁやって報道陣が正義を貫くんだね。
    それから全国で3千万円強の政務活動費の返還が行われた。

    +12

    -4

  • 40. 匿名 2015/03/23(月) 10:34:49 

    チュニジアのテロの被害者女性の手記。

    マスコミのグズさ加減と大使館職員の方の
    心強い対応。

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2015/03/23(月) 10:35:12 

    大塚家具お家騒動。
    お金と権力あると人間は正気を失う。

    +19

    -4

  • 42. 匿名 2015/03/23(月) 10:35:56 

    三船美香の離婚騒動。
    男の匂いがする。

    +55

    -3

  • 43. 匿名 2015/03/23(月) 10:36:32 

    離婚することが「恥ずかしい」ことじゃないこのご時世。

    +32

    -3

  • 44. 匿名 2015/03/23(月) 10:37:19 

    北陸新幹線の話題がチュニジア事件に持っていかれた

    +7

    -4

  • 45. 匿名 2015/03/23(月) 10:37:59 

    値上がりラッシュ、かな…。

    +20

    -3

  • 46. 匿名 2015/03/23(月) 10:38:11 

    子供が殺人事件に巻き込まれると必ず将来の夢を紹介したがるマスメディア

    +41

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/23(月) 10:39:55 

    軍師官兵衛に出てた俳優さんが台湾で捕まった事
    そして在日韓国人で名前何個も持ってた事。
    芸能人って本当に在日の人多いんだなあ。

    +72

    -2

  • 48. 匿名 2015/03/23(月) 10:41:51 

    帰化中国人が新宿区議選に出馬すること

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/23(月) 10:45:35 

    天皇皇后両陛下のパラオ訪問

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/23(月) 10:48:54 

    東日本大震災の追悼式典でスピーチした彼女の色々

    +46

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/23(月) 11:02:21 

    ここ一週間「未成年の犯罪事件で実名報道」に関する議論。
    加害者側が法律で手厚く保護され
    被害者はマスコミが美化するほどに報道する。

    出た一つの結論は
    マスコミが加害者のことを報道しないからネット上で誤爆が行われる。
    結局マスコミは「正義」を正当化したいだけ。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/23(月) 11:05:06 

    35
    大事だと思うけど兵庫県だけの取り組みでしたね?
    確かに県内で数億円の賠償命令がでて親が自己破産して逃げた。

    しかし保険屋と政治の癒着も見受けます。

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/23(月) 11:15:30 

    観月ありさ結婚!お相手が青山光司氏で祝福と心配の声が - NAVER まとめ
    観月ありさ結婚!お相手が青山光司氏で祝福と心配の声が - NAVER まとめmatome.naver.jp

    観月ありささんが上原さくらさんの元夫青山光司氏と結婚を報告しました。祝福の声と共にお相手が青山氏で心配の声も聞かれるようです。

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2015/03/23(月) 11:16:20 

    36さん、これトピ欲しいよね。
    子猫を生き埋め。生徒に穴堀りさせる。ひどすぎる。
    事情知らないで穴堀りした子、ノイローゼにならなきゃいいけど。

    クソ30代高校教師、顔さらせ!!
    他の対処の仕方あるだろ。

    +38

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/23(月) 11:31:38 

    村長のセクハラ
    いいとしのジジィが…

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/23(月) 11:33:42 

    アンシャールシャリア

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/23(月) 11:37:26 

    千葉県の30代高校教諭が子猫を生き埋めにした事件。
    命の尊さを知らないやつが教育現場にいるなんて恐ろしいよ。

    +23

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/23(月) 11:42:08 

    千葉の高校教師が子猫5匹生き埋めにしたニュース酷すぎる。動物虐待→いじめ→殺人という流れの事件が多い中、教師がこんなことするなんて信じられないよ。

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/23(月) 11:42:21 

    しぇしぇしぇ男
    精神崩壊、違法薬物の恐ろしさを知った

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/23(月) 11:45:26 

    朝日新聞の糞加減

    結城法子さんの手記(抜粋)

    夕方になり、母は他の病院で手術を受けていて無事だ、ということがわかり、安心しました。
    しかし、私も手術が必要だと言われ、手術室へ移動しました。

    部屋をうつった後、部屋の前で「取材をさせて下さい。あなたに断る権利はない」と日本語でどなっている声が聞こえ、ショックでしたが、
    それは私にではなく、大使館の方に言っているようでした。

    大使館の方は、「朝日新聞の記者の方がインタビューをさせて欲しいと言っているが、受ける必要はない。体調も良くないし、
    インタビューがどう使われるかわからないし、あなたには断る権利があります」と言われました。
    今まで、義務だと思いインタビューを受けていたので、涙がでるほどうれしかったです。

    +35

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/23(月) 11:46:22 

    東日本のスピーチの彼女ここで知って調べたらビックリした

    あのスピーチの内容も強烈だったから覚えてる

    +25

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/23(月) 11:51:20 

    気になってるんだけど
    取り締まりの警官がひき逃げされた事件まだ捕まってないのかな
    身内がひき逃げされたから警察が本気ですぐ捕まえると思ったのに
    レンタカーのまた貸しだっけ すぐ犯人見つかりそうなのに

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/23(月) 12:03:31 

    今日のニュース。
    団塊世代が全員75歳以上になる2025年に向け、
    在宅重視の医療体制づくりを進める厚生労働省は
    寝たきりの高齢者らが長期に療養している「療養病床」の入院患者を減らす方針を固めた。
    入院患者の割合が全国最多の県を全国標準レベルに減らすなど、地域ごとに具体的な削減目標を設定する。

    若い人にはあんまり興味ないかもしれないけど
    高齢の親がいる私には衝撃的・・・
    療養のベッドを減らす目標を設定するって、結局元気じゃないお金かかる年寄りは
    面倒見ませんってことだよね。
    これからも高齢者は増える一方なのに最後の砦を減らすとは・・・

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/23(月) 12:29:52 

    赤とんぼ
    教え子殺害事件

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/23(月) 13:39:53 

    千葉の子猫を生き埋めにした教師
    子猫を埋めて殺すなんて考えた教師の名前や顔を世間に出してもいいと思う
    多分、たいした処罰はされずに異動になって教師を続けられるんだろうな
    穴を掘らされた生徒はショックが大きいと思う
    普通なら生徒や知り合いに飼えないか聞くとかするでしょ
    ストレス発散で動物を虐待したとしか思えない

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/23(月) 13:42:50 

    在日俳優の台湾の空港職員への暴力事件
    日本語でわーわー言って暴れてたみたいだけど、パスポートとかに元韓国人ですとか記載ないのかな?
    日本で生まれ育ったとしても迷惑
    よその国に行って迷惑行為しないでよ

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/23(月) 14:29:36 

    辺野古基地での反対派の過激な行動について。

    絶対マスコミは不利になるようなことは報道しない。
    米軍側への線を踏んだときも「不当な逮捕」と騒ぎ立て、実際は堂々と入り込んだのに、「うっかり入ってしまった。表現の自由への制限だ」とおかしな発言で庇う。

    今も海軍のボートにわざとぶつかってきたり(そしてその画をマスコミに撮らせて、海軍側が悪いように報道する)、ペットボトルにろうそく入れて照明にしたり(危ない)、Twitterでいくらでも拾える。

    平和のために危険行動を犯すやつらの真相は絶対報道されない。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/23(月) 16:41:16 

    朝、起きて目に止まった。『京都の紅茶王』の遺産相続争いのニュース。愛人だか第2夫人だかわからないけど、訴えたその娘がなんか・・・。(--;)40後半なのに20前半の子のような化粧と若作りで、なんたらかんたら・・。職業は何なのか、何で生計たててるのか気になった・・・

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/23(月) 17:21:02 

    インドのカンニングのニュース。
    あんな堂々と壁とかよじ登って親がカンニングペーパー渡すくらいなら、事前に用意して朝から持参するとかもっと楽な方法あるんじゃ…と思ってしまったw 登校時に持ち物チェックでもあるのか、寄宿学校とかなんですかね。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/23(月) 17:56:29 

    61
    私も知らなかった。
    2ちゃんで話題になってたんだね。あのスピーチ自体はインパクトあったから覚えてるけどなんだかなあ

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/23(月) 17:57:33 

    下鴨神社の境内にアパートかマンションが建つこと

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/23(月) 18:01:54 

    66
    元韓国人ではなく
    現在も韓国籍だそうです。
    最初は渡航理由を旅行だと嘘ついてたらしいね。
    ホントはマーティンスコセッシの映画の仕事だったから余計台湾怒ってるみたいだ。
    多分というか確実に日本人だとおもって依頼したんだろうな。

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/23(月) 22:33:37 

    大塚家具の身内の対立騒動
    娘さんかお父さんかって内容

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/23(月) 22:45:59 

    京都リプトンの遺産ので出てた娘さん。
    どう見てもギャルなのに50間近という年齢に驚いた。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/23(月) 23:13:59 

    良く考えてください。日々色々な事件がありますが、かわさきの事件は、目を背けてはいけません。トピズレしますけど、世界丸見えの、アメリカの刑務所に、少年を送り込む更正の仕方も、あると思ってしまいました

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/24(火) 00:43:17 

    シャクティパット、ポアする……
    懐かしいなあ〜と思いました。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/26(木) 17:26:15 

    なぜ操縦士が1人締め出されたのか!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード