ガールズちゃんねる

ゴゴスマ石井亮次アナ、マザコン説に反論 母手作りマスク愛用で…

185コメント2021/01/26(火) 20:22

  • 1. 匿名 2021/01/26(火) 10:01:29 


    ゴゴスマ石井アナ、マザコン説に反論 母手作りマスク愛用で…/芸能/デイリースポーツ online
    ゴゴスマ石井アナ、マザコン説に反論 母手作りマスク愛用で…/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    TBS系「ゴゴスマ~GoGo Smile」のMCを務める元CBCでフリーの石井亮次アナウンサー(43)が26日、TBS系「グッとラック!」で、母親の手作りマスクを愛用していることから、一部で「マザコン」と言われていることに反論した。


    マザコンの意識はあるのか?と聞かれると「ありません」とキッパリ。だが「(周囲に)母親が作ってくれたものですって言うと『ゾワッとしました』とか、『マザコンかと思いました』という正直な意見が返ってきた。だいたい女性が言います」と、母の手作りマスク愛用は「マザコンだ」と指摘するのはほぼ女性だと明かし、「男性はみんなお母さんが大好き。100%いいんじゃないか派」と男性は理解を示してくれるとも語っていた。

    +189

    -11

  • 2. 匿名 2021/01/26(火) 10:02:44 

    たかがマスクでマザコンて…(笑)

    +620

    -8

  • 3. 匿名 2021/01/26(火) 10:02:48 

    母の手作りマスクは奥さんが嫌がるんじゃない?

    +21

    -83

  • 4. 匿名 2021/01/26(火) 10:02:58 

    お母さんの手作りマスクくらいならまだいいかな

    たとえば嫁にも手作りするよう強要したり、お母さんマスクを強要したり、要するにお母さんのやり方以外を受け入れないのがマザコンだと思う

    +540

    -11

  • 5. 匿名 2021/01/26(火) 10:03:04 

    結婚はされてるの?
    奥さんがいてならマザコンって思うかも。

    +8

    -70

  • 6. 匿名 2021/01/26(火) 10:03:06 

    母親の手作りマスクしてるだけでマザコン認定されるの?

    +298

    -4

  • 7. 匿名 2021/01/26(火) 10:03:12 

    手作りマスクぐらい別にいいでしょ。
    マスクが売ってなかったから、年配の女性の間で手作りマスク流行ってたし。

    +351

    -5

  • 8. 匿名 2021/01/26(火) 10:03:22 

    手作りマスク、布だよね
    あんまり意味もないし不衛生

    +8

    -74

  • 9. 匿名 2021/01/26(火) 10:03:36 

    男性はみんなお母さんが大好きっていうのは言い過ぎ
    母親が毒親だった人もいるし

    +57

    -54

  • 10. 匿名 2021/01/26(火) 10:03:38 

    母の手作りマスク愛用だけでマザコンとは思わないけどな。お裁縫が好きなお母さんで息子が心配なだけじゃないの?

    +229

    -5

  • 11. 匿名 2021/01/26(火) 10:04:03 

    >>1
    別に母の手作りマスクはいいんじゃない?
    これが娘に作ったなら何も言われないんでしょ?まあお母さん大好きと言っちゃうのは何かイヤだけど

    +136

    -3

  • 12. 匿名 2021/01/26(火) 10:04:06 

    女性だとマザコンって言われないのにね。
    男性はちょっと母親に世話になっただけで言われるのはかわいそうに思う。

    +209

    -5

  • 13. 匿名 2021/01/26(火) 10:04:10 

    この人はイケメンの部類に入る?

    +7

    -11

  • 14. 匿名 2021/01/26(火) 10:04:29 

    母の手作りマスクしかしない!
    だったらマザコンかなーと思うけど。
    みんな厳しいねー。

    +92

    -2

  • 15. 匿名 2021/01/26(火) 10:04:31 

    奥様がOKならOK。

    +52

    -3

  • 16. 匿名 2021/01/26(火) 10:04:38 

    男の人は母親と普通に良好な関係を築いてるだけでマザコンとか言われて大変だね
    これが母親の手作りマスクを使う女性だったら誰も何も言わないのに

    +152

    -2

  • 17. 匿名 2021/01/26(火) 10:04:45 

    >>1
    いいと思うけどな
    親のボケ防止にも手作りマスクって役立ってると思う

    +53

    -4

  • 18. 匿名 2021/01/26(火) 10:05:25 

    あーあれだ。息子ならマザコンで娘なら仲良し母娘になる系

    +106

    -2

  • 19. 匿名 2021/01/26(火) 10:05:36 

    別に夫が義母の作ったマスクしてても気にならないけどなあ~

    +80

    -2

  • 20. 匿名 2021/01/26(火) 10:05:37 

    >>16
    いいと思います。
    布のセンスとか気にしちゃうかな?

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2021/01/26(火) 10:05:59 

    >>5
    結婚してるよ!

    でも私は別に自分の旦那のお母さんが、手作りマスク送ってきても何とも思わない。
    むしろ自分じゃ作れないから有り難いと思うけどな

    +112

    -1

  • 22. 匿名 2021/01/26(火) 10:06:04 

    >>18
    男って生き辛いね

    +26

    -1

  • 23. 匿名 2021/01/26(火) 10:06:09 

    母親に冷たい男は将来嫁にも冷たくなるよ

    +113

    -4

  • 24. 匿名 2021/01/26(火) 10:06:12 

    マスクくらいでマザコンなら たまったもんじゃないと思う。
    自分から言いふらすのは どうかと思うけど、聞かれて答えてたみたいだし。
    田舎のせいかお店に手作りマスクが売ってあるし、そういうのは買うんだから 何処が違うの?と思っちゃう。
    何でも母親みたいに!はマザコンだと思うけど、マスクやたまに送ってくれる惣菜とかはアリだわ。

    +25

    -1

  • 25. 匿名 2021/01/26(火) 10:06:13 

    売り物みたいなキレイな仕上りで、嫁はそういうの全然作れない人とかだったらいいんじゃない?

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2021/01/26(火) 10:06:16 

    >>8
    布マスク警察さん、おはようございます🥺今日も朝からご苦労様です🥺

    +30

    -3

  • 27. 匿名 2021/01/26(火) 10:06:18 

    何歳になろうが息子、娘であることは変わりない。
    母が息子や娘を気にかけること全てがマザコンだとは思わないよー。
    母から何かもらっただけで、ゾワっとした。とか相手にそんなこと言う人の方がおかしいと思う。

    +81

    -1

  • 28. 匿名 2021/01/26(火) 10:06:36 

    >>13
    イケメンだし色気はあると思うよ。

    +15

    -7

  • 29. 匿名 2021/01/26(火) 10:06:50 

    お母さんを大切にしてるんだなぐらいにしか思わない

    +44

    -0

  • 30. 匿名 2021/01/26(火) 10:07:20 

    >>13
    イケメンというかいい人そうな顔

    +23

    -2

  • 31. 匿名 2021/01/26(火) 10:07:33 

    >>23
    あ、それはなんか分かる。
    ただ限度があるけどね。

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2021/01/26(火) 10:07:35 

    >>16
    母と息子が何の繋がりもないのも寂しいよね。

    +46

    -1

  • 33. 匿名 2021/01/26(火) 10:07:42 

    >>14
    良かれと思って作ってくれて
    本人もそれで良しだし、よくね?
    何がダメなの?

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2021/01/26(火) 10:07:59 

    >>8
    このトピはそういう事を言ってるんじゃない

    +26

    -2

  • 35. 匿名 2021/01/26(火) 10:08:20 

    同僚ならちょっと驚く。お母さんテレビで付けてるところが見られるしテレビ出演者なら親孝行の一環かなと思う。

    +7

    -3

  • 36. 匿名 2021/01/26(火) 10:08:35 

    母親が作ったマスクなんて恥ずかしくて使えねーよ!なんていう40のおじさんより全然いい。
    私が妻の立場だったら手作りマスクありがとうございます!て素直に思うけどな。

    +90

    -2

  • 37. 匿名 2021/01/26(火) 10:08:58 

    >>8
    そこじゃねぇ~。

    +18

    -2

  • 38. 匿名 2021/01/26(火) 10:08:58 

    >>27
    子供にはしてやりたいわー
    夫にはめんどいだけだけど

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2021/01/26(火) 10:09:56 

    >>36
    いい嫁さん!
    そして嫁さんも一緒になって作るか付けるかしてると微笑ましい

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2021/01/26(火) 10:10:12 

    無意味に母親に反抗的な男性のほうがガキっぽい

    +29

    -1

  • 41. 匿名 2021/01/26(火) 10:10:41 

    >>20
    常識的に成人男性がつけられるような色形なら全然良いよね!
    布マスクは耳痛くならないし。フィルター中に入れればさ。
    I love you foreverとか刺繍でもしてない限り。

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2021/01/26(火) 10:10:42 

    私も布マスクして会社に行ったら、そのマスクいいね〜って話題になり、「これ母に作ってもらったんですよ」ってひとしき作り方や何やで盛り上がったんだけど、私が男なら「キモっ」になるのか…。

    何か男って可哀想だよね。

    +32

    -2

  • 43. 匿名 2021/01/26(火) 10:10:50 

    >>1
    私にも作ってと義母に頼むわ!

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2021/01/26(火) 10:10:59 

    >>18
    でも娘は娘で父親嫌うものってイメージだから、父親にべったりだとどこか気味悪く思われそう
    同性親ならいいけど異性親は付き合い方難しいよね

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2021/01/26(火) 10:12:14 

    プロフィール見たら43歳なんだね
    母親手製のマスクは正直キモいな
    許容範囲はせいぜい20代前半までだと思うよ

    +1

    -23

  • 46. 匿名 2021/01/26(火) 10:12:40 

    スーツの中にニット着てるのがマザコン感を演出してしまってる

    +0

    -11

  • 47. 匿名 2021/01/26(火) 10:13:35 

    でも実際ガル民の旦那が姑の手作りマスクつけてたら、不織布マスクつけてほしいのにとか言いそうw

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2021/01/26(火) 10:13:49 

    43歳より上に見える

    +4

    -4

  • 49. 匿名 2021/01/26(火) 10:14:12 

    これは親孝行かなと思う。逆に、母親の作ったマスクなんてつけない!とか言ってると中二病かよと思うわ

    +29

    -1

  • 50. 匿名 2021/01/26(火) 10:14:16 

    >>8
    布マスク教に反論されるよww
    この時間帯マスク作りに精を出す暇な専業主婦多いんだから

    +2

    -18

  • 51. 匿名 2021/01/26(火) 10:14:42 

    他人に対してマザコンじゃんとは言わないけど自分の旦那義母で想像するとめっちゃ嫌
    今マスクなんてどこでも買えるのにそれでもお母さんのマスクなんだ…って

    +5

    -9

  • 52. 匿名 2021/01/26(火) 10:14:57 

    >>19
    私なんか今でも姑さんからもらった手作りマスク使ってるよw 毒入りとかじゃあるまいし、丈夫で長持ちしてるし、百合子の奴みたいな綺麗な柄でお気に入り。

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2021/01/26(火) 10:15:08 

    家族旅行で自分だけビジネスクラス乗ったんだよね?

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2021/01/26(火) 10:15:39 

    >>40
    わかるわぁ~いつまでやってるんだよと冷めた目でみてしまう。親子であっても礼儀って必要だし作ってくれたなら使っても良いじゃないか

    +9

    -2

  • 55. 匿名 2021/01/26(火) 10:17:45 

    母の手作りマスクぐらい良くない?
    手先器用なお母さんなんだなーぐらいにしか思わないな…

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2021/01/26(火) 10:18:27 

    姑意識しすぎ。
    母親が旦那や自分のついでに息子のぶんを作って何が悪いのか。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2021/01/26(火) 10:19:01 

    お母さんのじゃなきゃヤダ!とか言ってたらマザコンだけど、そうじゃないんだしよくない?

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2021/01/26(火) 10:19:07 

    手作りマスクをくれた相手が母親だったってだけでマザコンとか言い出すなんて、頭おかしい。
    マスク作る人なんてほぼ女の人だけど、母親以外なら何も言われないのにね。

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2021/01/26(火) 10:19:24 

    >>44
    パパ活の所為で実父をパパって呼んでる人害受けてそう
    日本人で異性の親を大人になってもパパママ呼びはだと、まだどこかマザコンファザコンって思わされてしまう

    母親を尊敬して大切にしているマザコンはいい人、子供と仲良くて心配できる母親側との関係も素敵だなって思うけど
    いつまでも母親に子供のように甘えているマザコンと、過保護で息子を半分異性として見てるのかってくらい溺愛するやつはキモい

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2021/01/26(火) 10:21:21 

    単純に優しいお母さんだなと思うけど…
    これママが作ってくれたんだよーってキャッキャしながら自分から言ってるわけじゃないんだろうし。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2021/01/26(火) 10:21:30 

    マスク買えない時なら分かるけど、今手作りマスクしてるのはひくわ。しかもアナウンサーとかうつるリスク高い仕事してるのに。

    +2

    -13

  • 62. 匿名 2021/01/26(火) 10:21:32 

    この人、育ちが良さそう

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2021/01/26(火) 10:22:44 

    旦那に照らし合わせると、喜んで義母のマスク使うだろなw

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2021/01/26(火) 10:23:03 

    去年マスク不足だった時、義母が手作りマスクを送ってきてくれたよ。旦那も私も使ってた!ありがたかったけどな。

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2021/01/26(火) 10:23:53 

    孫の分と一緒に大人用も送ってくれたら旦那に使わせるな

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2021/01/26(火) 10:24:14 

    芸能人でも父親と仲が良いのは叩かれないんだよね

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2021/01/26(火) 10:24:26 

    >>5
    この程度でもマザコンって思うんだね
    自分の母親がマスク作ったんだよーって持ってきたらつけない?
    親の好意を蔑ろにするような旦那の方が嫌だけど

    +31

    -1

  • 68. 匿名 2021/01/26(火) 10:25:41 

    >>52
    私もー
    姑は本当にマメで、私は実家の母に似てズボラ😅
    買えば良いじゃーんみたいな(苦笑)
    布マスクも何枚かもらったし、コンビニで使う小さいエコバッグも貰った。
    柄も変なオカンアートみたいなのじゃなく洒落た布だし、ありがたく使わせて貰ってる。
    逆に旦那の方が「オカンの手作り?!いらんわ」みたいな感じ、気恥ずかしさもあるのかな?

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2021/01/26(火) 10:25:55 

    これ父親が娘に手作りマスクを作ってあげてたらなんて言われるんだろう?
    可愛いお父さんとか、いい歳した娘が自分で作ることも出来ないのかとか言われるのかな。少なくともファザコンとは言われなそう。

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2021/01/26(火) 10:26:37 

    >>1
    この人宮根と声似てない?

    +7

    -5

  • 71. 匿名 2021/01/26(火) 10:27:42 

    >>67
    女だからあんま分かんないけど全身母親手作りだったら引くかな

    女性が全身父親から買ってもらったコーデでも怖いし

    +1

    -11

  • 72. 匿名 2021/01/26(火) 10:27:51 

    >>40
    あとすぐにマザコンマザコン言い出す人の方がガキっぽい
    良い歳して親を大事に出来ない男も、義親を大事に出来ない女も問題あると思う

    +20

    -1

  • 73. 匿名 2021/01/26(火) 10:29:06 

    >>19
    旦那だけに定期的に作って渡していたらひくかも。でも一家にくれたら嬉しい

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2021/01/26(火) 10:29:06 

    ここ、年齢層高そうね。自分が若くて嫁の立場だった頃を思い出してみればいいのに。おしん見る限り、昔の嫁も同じように感じてそうだけどな〜

    +2

    -6

  • 75. 匿名 2021/01/26(火) 10:29:18 

    >>71
    全身手作りなんてどこにも書いてないけど…
    マスク一枚で大騒ぎしてるから問題なんであって

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2021/01/26(火) 10:30:20 

    マザコンで気になるのは子供側より親側かも
    親がいつまでも子供離れ出来てないでずっとかわいい息子娘と思ってるのはちょっとね

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2021/01/26(火) 10:30:31 

    でも同居していなくて嫁がいるのならもう別所帯だから一言いるかいらないかを聞いてから作ってほしいとは思うかな

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2021/01/26(火) 10:30:51 

    >>19
    だね!
    逆にそんな細かい事まで気にする女性の方が考え方が偏ってて口うるさそう。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2021/01/26(火) 10:32:29 

    >>75
    もしそうだったらって言ってる
    マスク一枚くらいならコロナのご時世だし
    でも実際凄まじい母親に甘えてかつワガママしてたマザコンを見せつけられて生きてきたから

    +0

    -9

  • 80. 匿名 2021/01/26(火) 10:32:36 

    >>77
    同居や近くに住んでるかでも違うかも。あとわざわざ送ってきて旦那の分だけだったらひく。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2021/01/26(火) 10:33:34 

    >>74
    思った。いつものガル民なら嫌がりそうだよね。

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2021/01/26(火) 10:35:24 

    >>78
    彼氏旦那となると一瞬とまるかもしれない

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2021/01/26(火) 10:36:26 

    いいお母さんじゃない。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2021/01/26(火) 10:37:17 

    この番組は比較的イライラせずに見れる、、、気がする

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2021/01/26(火) 10:37:34 

    >>81
    母親のこと大切にするのは素敵なことだけど、でも嫁からするとどこかで一線はひいてほしいもんね

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2021/01/26(火) 10:37:41 

    マスク手作りを頼まれてもないのに作って送る人は、何かしら手作りを送ってくるはず。売り物級のやつなら嬉しいけど、ダサかったり、美味しくなかったりするやつなら嫁側からしたらありがた迷惑だよ。
    暇つぶしに手作り系が好きな人は、ひとから頼まれる時以外は自分のものだけ作っとくべき。

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2021/01/26(火) 10:39:05 

    外に着けて出られる品質の手作りマスクだったら有難く使わせてもらう人が多いと思うけどな。誰が作ったなんて気にしないよ。
    たまたま母親の手作りだったってだけでしょ。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2021/01/26(火) 10:39:33 

    >>76
    うちの祖母は父親が結婚して家出てた時にちょくちょく家に来て掃除していっては
    嫁のテリトリー荒らしてったから前の嫁に嫌われてたんだって
    そのあとうちの母が嫁にきたときに父の背中をいつも流してあげてたって聞いてゾッとしたって
    嫁が来たから流石に父親が辞めさせたっぽいけど

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2021/01/26(火) 10:41:13 

    >>87
    いい年齢になりいくらでもマスクも買えるのに、いまだに母親がつくって息子に渡す、それを使うという関係があるのはどうだろうってことじゃない?
    全然悪いことではないけど、結婚相手となると、と

    +6

    -4

  • 90. 匿名 2021/01/26(火) 10:42:55 

    職場の女にもらったマスクより全然マシだけど

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2021/01/26(火) 10:43:09 

    >>50
    おたくも私も、ここにいるみんなガルちゃんに精出してる暇人じゃないか。
    マスク作ってる人の方がよっぽど有能。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2021/01/26(火) 10:47:07 

    >>89
    親孝行でしょ。昔みたいに世話になることも無くなったから、親が世話をやけることはやかせてあげたいって子供心じゃない?もう御高齢だろうし、子供として色々思うこともでてきてるだろうからマザコンどうこうじゃなくて思いやりだと思うな

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2021/01/26(火) 10:48:53 

    洋裁好きなお母さんだったら、家族の分作ったんだなーって微笑ましいかな。
    マスク以外にも色々関わってきてたら別だけど。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2021/01/26(火) 10:49:07 

    私ももし高齢の父が私のためにマスクを作ってくれたらお守りがわりに大切に使うよ

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2021/01/26(火) 10:49:30 

    >>44
    そうかな?
    年頃の娘が今でも父親とお風呂に入ってるは引くけど、仲がいい位は何とも思わないな。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2021/01/26(火) 10:52:01 

    >>92
    だから悪いことではないんだよ。ただ結婚してから母さんがくれたんだから、母さんに会わなきゃ、と母さんが母さんがとなる可能性もあるよねってことで。親孝行否定ではなく結婚相手となるとそういうことは考えるかなということです

    +2

    -5

  • 97. 匿名 2021/01/26(火) 10:52:19 

    >>74
    29だけど私はアリかな。子供産んだから義母や旦那の気持ちも分かるようになったよ。
    あ、29は若い?勘違いだったらすみません

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2021/01/26(火) 10:53:51 

    >>70
    4チャンが好きなんですが
    この時間帯の宮根も坂上も好きじゃないので
    最近こちらの石井さんの所に避難してきましたが
    ちょっと声似てますよね!
    あれ?4チャンだったっけ?って思う時ありますもの。
    イヤミのない感じで好感もてますね。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2021/01/26(火) 10:54:49 

    >>45
    ちょっとなにいってるかわからない。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2021/01/26(火) 10:55:23 

    母親が作ってくれたマスクをゴミ箱に捨てるような人より良いじゃん。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2021/01/26(火) 10:56:23 

    >>79
    横ですが
    そういう人を見てきたからって好き勝手書ける神経が羨ましい

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2021/01/26(火) 10:56:53 

    >>1
    なんか面倒くさい女だな
    むしろつけるなんてお母さん嬉しいと思うなぁ

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2021/01/26(火) 10:57:05 

    >>96
    ならないでしょ。笑
    それにべつに良くない?親って必ず死んでいくものだしもし75歳で10年生きるにしても年に一回しか会ってなかったら死ぬまでに10回しか会えないんだよ?それに今はコロナだから1ヶ月後生きている補償なんて無い。姑や旦那である前に1人の人間だし全然ありだなぁ

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2021/01/26(火) 10:57:56 

    >>3
    私はミシンも持ってないしお裁縫出来ないから作ってくれたら嬉しいよ。
    もちろん私のも作って欲しい、縮んでもでかいやつ。
    でも義母もお裁縫苦手なんだよね、買うしかない😭

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2021/01/26(火) 10:58:25 

    何とも思わない

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2021/01/26(火) 11:00:43 

    手作りマスクでマザコンかー。笑
    今時たくさんいると思うけどなー。笑

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2021/01/26(火) 11:02:17 

    >>96
    横ですが、お嫁さんの分も貰ったんじゃないのかな?
    もう少し広く物事を考えましょうよ。
    勝手な決め付けはよくない
    マスク手作りする人なんて世の中にわんさかいるのに…

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2021/01/26(火) 11:03:13 

    めんどくさいからマザコンって言われたら、
    はいマザコンですって言っときゃぁーいい。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2021/01/26(火) 11:03:24 

    ママの作った料理しか食べられないって男いたけど
    それよりいいかな?

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2021/01/26(火) 11:07:36 

    相手が誰であろうと「うん、うん、うん」って相槌打つ人だ。ちゃんと人の話聞いてる?ってスピードでうんうん言ってる。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2021/01/26(火) 11:10:08 

    >>13
    名古屋に住んでるから若い頃から見てるけど、若い頃確か全国のイケメンアナウンサーNo.1かなにかに2-3年連続で選ばれたはず。
    ちょっと垢抜けない昔のイケメンって感じだね。
    ゴゴスマ石井亮次アナ、マザコン説に反論 母手作りマスク愛用で…

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2021/01/26(火) 11:12:00 

    ていうか43歳ならもうマザコンでもどーでもいいやって思っちゃった笑

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2021/01/26(火) 11:13:02 

    男のマザコンは叩くけど、どっちかというと女のマザコンのが世の中に多いだろうにね。
    母と距離近いの男より女のほうが多いし、教わったこと染み付いてるのは女の子だと思う。
    もちろん、疎遠な人もいるだろうけど

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2021/01/26(火) 11:14:34 

    >>97
    若いと思います。優しいですね。
    マスクだけなら私もいいと思うけど、こういう親は、それだけじゃ済まないと思うな。何かと息子や孫のためのものを、なぜか息子に渡さず嫁に渡してきたり、嫁が社交辞令で喜べば、次々と手作りのダサいバッグやらニットやら送ってくる。とにかく暇だから何かしたくてしょうがないのよ。
    だから、子どもが親の手作りマスクをしていることが問題なんじゃなくて、そういうことをする子どもは何かと親孝行しよう(親を喜ばせよう)とするし、親側も盛り上がってやたらといらぬ世話を焼いてきて、嫁からしたら悪循環になる可能性がある。

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2021/01/26(火) 11:14:58 

    ウチの旦那はマスク不足の時は私の母の手作りマスクしてたよ
    誰が作ったとか関係ないなくない?

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2021/01/26(火) 11:15:51 

    >>101
    私的な意見にそこまで食いつける神経が羨ましいね

    +0

    -9

  • 117. 匿名 2021/01/26(火) 11:19:22 

    >>113
    多分男のマザコンがタチ悪くなる理由の一つが嫁姑問題があるから
    旦那が嫁と母親比べたり、母親と嫁で旦那に対してマウント取り合うから
    婿入り旦那が嫁がファザコンで悩んだ例も少な過ぎるからもある

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2021/01/26(火) 11:21:48 

    >>117
    私のお父さんの方がが稼ぎが良かったしイクメンだったって言われてる旦那もいそうではある

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2021/01/26(火) 11:23:05 

    >>115
    だよね。
    作ってくれた人の思いやりに感謝しかないよ。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2021/01/26(火) 11:23:12 

    マスクくらい良いと思うなー。
    お母さんもわざわざ息子だけのために作ってる訳じゃないと思うけど。
    自分の周りにも洋裁が趣味のマダムがいらっしゃって、趣味の良い手作りマスクを時々もらうので周りはみんな老若男女問わずマダムのマスクつけてるよ。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2021/01/26(火) 11:23:51 

    ある意味ハラスメント行為
    メディアで取り上げるのは止めるべき

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2021/01/26(火) 11:25:33 

    >>1
    マザコンって引く女性の中には、普通に母親にお弁当作ってもらったりなんなら母親手作りのマスクを自分が愛用してる人もいそう。
    娘は良くて息子はダメってのはなんだかなー。

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2021/01/26(火) 11:25:49 

    >>113
    親戚の叔母さんは娘を心配して面倒をよく見に行く
    娘婿から感謝がないってよく嘆いてるわ
    そういうのもマザコンなるのかな

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2021/01/26(火) 11:25:57 

    ママが作ったマスクじなきゃ僕付けない!!って言うことならマザコンだと思うけど貰った物使ってるだけでマザコンって言う?
    家の兄は母が作ったのも私が作ったのもしてる。
    なんなら義姉もしてる。
    でも義姉が作ってみたけど失敗しちゃって捨てようとしてたのをせっかく作ってくれたからって家で付けてるって聞いて兄優しいな~愛妻家だなと思った。
    でも嫁が上手に作ったマスクしてるだけで愛妻家って評価されてる人も見たことあってちょっと疑問。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2021/01/26(火) 11:26:03 

    >>121
    本人がメディアで喋ったんですけど、それは無視ですか

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2021/01/26(火) 11:26:07 

    >>16
    逆に父親が作ったマスク娘がしてたら、良いお父さん!ほっこり!とかになるのにねw

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2021/01/26(火) 11:27:56 

    大阪の男はほとんどがマザコン。
    あと韓国の男もマザコン。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2021/01/26(火) 11:28:09 

    >>81
    擁護の仕方が息子がいる母親目線か男目線っぽい必死さを見る
    そんなにマザコン嫌われるのを嫌うのか

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2021/01/26(火) 11:29:04 

    >>3
    まぁ妻が作ったものを差し置いて母が作ったものばかり使ってたら妬いてしまうけど。自分がしないことや苦手なことを棚に上げて、それだけでマザコン認定してる人も中には居るし。場合によりますね。

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2021/01/26(火) 11:29:21 

    >>117
    でもそれって、奥さん以外からは無関係よね。なのに、他人がよくマザコンと男ばかり言われてて、可哀想。実家ぐらしで社会人になってお母さんがお弁当作ってたらマザコンと言う人もいて驚くわ。別に、ついでに作ってたりルーティンで作ってるだけなのに、それをマザコンというのはひどいな

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2021/01/26(火) 11:30:20 

    >>126
    そういえばファザコンって話はあんまり聞かないな
    腕組んで歩いてる仲良し父娘いるけどあれは周り的にとってどう見られてるんだろう?

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2021/01/26(火) 11:30:25 

    お母さんによく似た優しい奥さんと結婚して幸せなんだろうね、妻が義理母を毛嫌いし意地が悪いの分かっている男性は母親が好きと絶対に言えないよ妻恐くてさ。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2021/01/26(火) 11:32:38 

    >>130
    どちらかというと社会人になって実家暮らしで親から弁当作ってもらうなら家賃と弁当代は出せは思うかも
    あとそれが当たり前だと思ってる人はちょっと

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2021/01/26(火) 11:37:54 

    >>131
    愛人と思われているのでは…w

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2021/01/26(火) 11:38:58 

    >>130
    お弁当くらい自分で作れ!っておっさんに言われた事あったなー
    生活費入れてるし無理矢理やらせてる訳じゃないからいいじゃないか!と思ってしまう。
    実家暮らしの頃は基本料理洗濯は母がしてくれてた、私は手が空いてたらやる程度だった。
    朝の台所二人立つと邪魔なんだよ。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2021/01/26(火) 11:41:34 

    >>125
    メディアのひとだからこそ
    語らなくて良いと思う

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2021/01/26(火) 11:43:12 

    うちの義母も暇だし洋裁得意だから、子供、孫とか頼まれたら知り合いの分もマスク作ってくれてる。
    夫も私も使ってるよ。ありがたい。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2021/01/26(火) 11:43:39 

    >>135
    実家暮らしで母親専業だけど高校の時から自分で弁当作ってるし社会人になってもおにぎり作ってってるし洗濯もずっと自分で家族の生活費は自分の給料で賄ってる
    男はコンビニ弁当だと嫁や母親作ってくれないのか可愛そうって言われるし、女はコンビニ弁とか自分で作ってこいよって言われるのヤだよね

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2021/01/26(火) 11:44:53 

    >>1
    こんなオッサンがマザコンだろうとどうでもいいじゃんね
    ただの親孝行じゃん

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2021/01/26(火) 11:47:37 

    >>130
    お母さんのお弁当持参の女性も多いのに、そっちはマザコンだのキモいだの言われないのは不思議だよね
    マスクだってお母さん手作りのマスク使ってる女性も多いのにね

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2021/01/26(火) 11:49:49 

    >>131
    パパ活と思われてそうw
    逆に仲良し父娘と思ったらパパ活ってケースもありそう

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2021/01/26(火) 11:50:23 

    >>128
    手作りマスクがマザコンかどうかじゃなくマザコン男をきもいっていうのやめろって話になってる

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2021/01/26(火) 11:54:44 

    >>140
    親が毎日お弁当作ってくれるの単純に羨ましいわ
    ドラマで片親家庭の親が思春期の子供に弁当をって時点で優しさに泣ける

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2021/01/26(火) 11:56:36 

    >>1
    何かと言う人がいるから言わないだけじゃないの、このMCさんみたいに

    MCの立川志らくは「(石井アナは)マザコンですね」とバッサリ。「母親を恋人と思ってしまう感覚、大事に思うのと恋人に思うのは違う」と説明し「(母親に)マスクを作ってもらったとしても人には言わない。彼女ならば言いたい。(母親がマスクを作ったことを)言いたいって事は恋人が作ったのを自慢している、つまりマザコン」との持論を語っていた。

    +1

    -2

  • 145. 匿名 2021/01/26(火) 12:00:09 

    マザコンと親思いなのは違うよね。
    お母さんの手作りマスクを感謝して使うのは、良い息子だと思うよ。
    自立できずに何でもやってもらおうとしたり、嫁に母親の役割を要求するようなのがマザコンだと思う。
    義親に孝行する必要は無いけど、息子が自分の親に孝行しようとするとマザコン認定する風潮はおかしい。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2021/01/26(火) 12:00:43 

    >>1
    マザコンの定義が変わりすぎたのかな?
    まあ、もともと明確な定義なんてなかったと思うけど最近はちょっと母親の心配したり感謝の気持ちを表しただけでもマザコン扱いだからそういう考えの女性にとってマザコンじゃない男なんて逆にDV男くらいしかいないでしょ

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2021/01/26(火) 12:04:36 

    >>144
    このご時世だから、マスクは何処で買いました?とか手作りですか?まさか自分で?みたいな会話になる事ってあるよね。
    その時にわざわざ嘘つかないじゃない?
    それで母親の手作りって言って、マザコン認定されたら気の毒だわ。
    奥さんいるのか知らないけど、私だったら夫にマスク作ってくれたらありがたく貰って付けるよう言うよ。
    私にくれたら、遠慮するけどね。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2021/01/26(火) 12:07:10 

    >>8
    長文書くけど
    富岳のニュースの事なら、あれに出て来る
    布マスクはTシャツの布一枚なんだよ
    普通、布マスクは表生地と裏生地の二層で
    そこに不織布フィルターを挟んだり(三層)
    ポケットを付けてから挟んだりしてるよ(四層)
    布マスクの中にフィルターを挟んでるなんて
    見て分からないから叩かれがちだけど、
    大抵の人は挟んでる
    それとTPOも考えて電車等の密な所では
    不織布マスクをしている
    布マスクは空いてる時に行くスーパーとか
    コンビニとか散歩の時ぐらい
    あとこれね
    WHO、コロナ変異株の感染予防にも布製マスク推奨(AFP=時事) - Yahoo!ニュース
    WHO、コロナ変異株の感染予防にも布製マスク推奨(AFP=時事) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    【AFP=時事】世界保健機関(WHO)は22日、新型コロナウイルス変異株の感染様式は従来型と変わらないとして、布製マスクの着用を推奨する指針を変更する予定はないと発表した。

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2021/01/26(火) 12:07:42 

    >>9
    それとこれとは別

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2021/01/26(火) 12:08:24 

    >>142
    本当にマザコンなら気持ち悪いけど、普通に良い息子をマザコン認定するのはやめてほしいわ。
    同じ事してて娘だったらマザコンて言われないのも理不尽。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2021/01/26(火) 12:08:55 

    >>16
    昔から嫁にとっては
    嫁の親孝行は親孝行
    旦那の親孝行はマザコンファザコン

    って決まってるねよ

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2021/01/26(火) 12:10:12 

    >>8
    不織布マスクを何日も使い回してる人知ってるけど、あれなら布を洗濯した方が衛生的だと思うわ。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2021/01/26(火) 12:12:30 

    精神的経済的に自立してるのなむしろお母さん思いの素敵な男性では?

    お母さんが一生懸命作ってくれたマスクつけてあげてるんだし

    男性って手作りマスク恥ずかしがって抵抗ある人もいる中で優しいじゃん

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2021/01/26(火) 12:13:24 

    私の中では、親に恋人が気に入らないと言われて別れるレベルがマザコン。
    私の弟の事だけど。
    親が手放そうとしなくて、私が間に入って一人暮らしさせたけど、アラフィフの今も独身。
    私が恨まれてるけど、弟が結婚できないのは確実に母親のせい。

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2021/01/26(火) 12:17:45 

    うちなんか独身時代から旦那のパンツは義母が誕生日に買ってくれる習わしだけどマザコンじゃないよ

    誕生日にいい年した息子に何かっていいのかわからず、息子のセンスもわからず、パンツなら使うし消耗品だし多少趣味合わなくても隠れるだろうという気遣いからパンツになったみたいだし

    BURBERRYとかPaul Smithとかのお高いパンツばっかりでありがたや


    +2

    -0

  • 156. 匿名 2021/01/26(火) 12:18:30 

    そんなもん恥ずかしくてつけられないよ!!って母親に反抗する男よりは、ありがとう。と言ってマスクつける男のほうと結婚したい。

    あくまでもマザコンの話がこのマスクエピソードのみだった場合ね

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2021/01/26(火) 12:27:56 

    うちの姑も手作りマスクとか持ってきたけど、正直やめて欲しい。
    自分のうちだけ済ませればいいのに、いくら息子だからって、他人の家に手作り押し付けないで欲しい。

    +4

    -4

  • 158. 匿名 2021/01/26(火) 12:43:33 

    こんな事でマザコンって思う人はお義母さんと上手くいかなそうなイメージ!
    マスクが買えなかった時期うちはありがたく使わせてもらってた!
    何が嫌なのかなぁ~

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2021/01/26(火) 12:57:47 

    男の人はお母さん大好きって言っちゃってるのは嫌だな。
    女もお母さん大好きだよ。

    +2

    -2

  • 160. 匿名 2021/01/26(火) 13:19:46 

    >>74
    そうかな?私も義母手作りマスクしてるけど気にもならない
    今は不織布マスクだけど

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2021/01/26(火) 13:23:30 

    【マザコン】と【親を大事にしてる人】の違いって何だろう?

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2021/01/26(火) 13:35:43 

    >>1
    この人したたかだから、視聴者の高齢者世代の女性のハートを掴むために、敢えて装着していったと思う。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2021/01/26(火) 13:36:33 

    >>70
    本人も「よくジェネリック宮根」と呼ばれる、と自覚してるみたい。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2021/01/26(火) 13:38:09 

    義母が夫と私二人ともに
    作ってくれてるならマザコン
    じゃないけど自分の息子だけに
    作って渡してたらマザコンというか引く。

    結婚したならそういうのって
    義母が一歩引くものじゃないかな?
    私だったら、息子が結婚したら
    奥さんが居るわけだから遠慮するかな‥

    せめて、「マスクあるけど使う?」
    って聞いてから渡す。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2021/01/26(火) 13:49:13 

    >>19
    うちも、家族分のマスクをハンドメイド 好きの義母が大量に作ってくれて家族みんな使ってるよ。

    私にも息子がいるけど、成人してからマスクくらいで息子がマザコン呼びされてたら悲しいわ。そのくらい繋がりあっても迷惑かけてなく無い??
    「お母さんの味付けが一番!」とかを他人に言ったらマザコンって呼んでいいけど。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2021/01/26(火) 13:54:47 

    前に旦那のお母さんが「これ家で使ってね」ってすごいおばあちゃん感のある手作りのクッションカバーをくれたんだけど、普段姑に結構キツく言う旦那が「ありがとう」って受け取ったの。
    (えー、使わないわー)と思ったけど、息子の優しさだよね。実際は使わなくても、受け取るだけで親孝行だなと思う。
    私は自分の息子が家庭持ってもそんな事はしないけど、「こういうの使わないからいらない」って言われてる自分を想像したら悲しいし。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2021/01/26(火) 14:01:39 

    >>152
    ウイルス透過を考えたら不織布の方がいいと思ったんじゃない?

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2021/01/26(火) 14:03:16 

    義母がくれたらありがたいな、気に掛けてくれてるんだなとは思う。手作りって、手間かかるし。それは愛情籠ってるだろうし。
    夫や子供には着けさすよ。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2021/01/26(火) 14:26:43 

    >>19
    でもちょっと嫁は蚊帳の外感が寂しいから
    なんなら私にも作って欲しいww

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2021/01/26(火) 14:29:34 

    別にいいじゃん
    こいつが母親手作りのマスク付けてようが私に害はないw

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2021/01/26(火) 14:32:21 

    ゴゴスマのゲストの医師は、やっぱりミカモ先生がいいな。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2021/01/26(火) 14:40:10 

    こんなんでマザコンとかありえないわ

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2021/01/26(火) 14:46:29 

    本当のマザコンっていうのは
    母親を粗雑に扱う人のことだと思う

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2021/01/26(火) 16:05:51 

    >>81
    でもマスクって必需品なのに全然買えなかったから手作りが流行ってたよね?
    いつもと状況が違うと思うけど…。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2021/01/26(火) 16:25:17 

    >>3

    かと言って妻が作るのはめんどい

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2021/01/26(火) 16:30:27 

    マスクが買えなかった頃、彼氏が自分の母親のためにマスクを確保して、私が無いことを知りながら黙ってたのを知った時は冷めました。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2021/01/26(火) 16:54:11 

    >>167
    表面に付いた数日分のウィルスに全く触れずに何度も付け外しが出来るならいいけどね。
    大体はマスク触った手で顔触るし、つけ外ししてる間に内側にも付いてる。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2021/01/26(火) 17:02:33 

    >>9
    私も毒親育ちだけどさ。まず毒親自体例外なんだよね。
    毒親トピならともかく、何でもかんでも場を弁えずに毒親毒親って自分の主観ばっかり主張してると、せっかく認知され出した毒親育ちが「この親にしてこの子あり」的なお触り厳禁の腫れ物扱いになってしまうよ。
    前提として「健全な家庭で普通に愛情を注がれて育った男子は」みんな母親が大好きって事でしょ。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2021/01/26(火) 17:06:52 

    >>173
    それは言えてる。当たり前の権利だと思ってるから有り難みすらないんだよね。
    空気を吸えることに感謝しないのと一緒。
    で、彼女や妻には母親と同じように当たり前に尽くすことを当たり前に求めると。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2021/01/26(火) 17:11:05 

    >>144
    聞かれたから母親の手作りだと答えただけだと思う。わざわざ皆に誰が作ったマスクかを吹聴する人はいないんじゃない? 恋人だとしても。
    最近の何でもマザコン認定って異常だと思う。
    お弁当を母親が作っていたらマザコンっておかしいよ。
    同居していたら、母親なら息子に限らず家族の弁当をまとめて作るよね。息子が外食がいいといえば辞めるけど、金銭的にも栄養を考えてもお弁当の方がいいと思うけどね。
    女でもいくつになっても母親にお弁当を作ってもらっている人には、何で自分で作らないという人はいない。親孝行になっているのが不思議。女のマザコンが増えていると思う。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2021/01/26(火) 17:46:08 

    >>1
    擁護してる人は息子がいるんだろうね。わかりやすいw

    +0

    -1

  • 182. 匿名 2021/01/26(火) 18:38:58 

    >>69
    お父さん女子力高い! 男性で作れるなんて素敵!
    とかのコメになりそう。ファザコンっていう言葉はでなさそう。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2021/01/26(火) 19:04:40 

    お母さんとお父さん大好き!
    何がいけないのかしら

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2021/01/26(火) 19:05:05 

    >>181
    小学生の息子がいるアラサーです!
    共働きでお店のマスクの列にも並べず
    マスクを作る材料も買えない時
    家族分のマスクを何枚か作ってくれた母。
    手作りマスク助かりました。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2021/01/26(火) 20:22:12 

    このコーナーの時、冬彦さん(ずっとあなたが好きだった)のシーンが出てきて笑った

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。