ガールズちゃんねる

安住アナの「好きなアナランキング」廃止訴えに安東弘樹アナは…

57コメント2019/12/19(木) 14:29

  • 1. 匿名 2019/12/18(水) 23:01:29 

    安住アナの「好きなアナランキング」廃止訴えに安東弘樹アナは…― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    安住アナの「好きなアナランキング」廃止訴えに安東弘樹アナは…― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    元TBSでフリーの安東弘樹アナウンサー(52)が17日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)に生出演。「好きなアナウンサーランキング」について言及した。


    TBS時代の後輩である安住紳一郎アナウンサー(46)が15日放送のラジオ番組で「好きなアナウンサーランキング」についてコメント。(略)「アナウンサーは“人気じゃない”っていうことを何度も言ってるんで、そろそろこういうランキングはやめにしていただきたい」と提言。


    番組でこの話題に触れた安東アナは「人気絶頂を極めた彼が言うことだから、説得力がある。ちゃんと持論を展開してから、自分のことを出して笑いにしてから、また本質に落とし込んで納める。私にはない能力ですね」

    「私は2006年で5位で、その後5位から9位ぐらいだったんですけど、自分は全く意識してないのですが、いろんな人からメールがくるんです。そうなると、意識せざるを得なくなるので、たしかにこのランキングは余計といえば余計です」

    関連トピ
    安住紳一郎アナ「好きなアナランキング」廃止を訴えるワケ
    安住紳一郎アナ「好きなアナランキング」廃止を訴えるワケgirlschannel.net

    安住紳一郎アナ「好きなアナランキング」廃止を訴えるワケ 若手アナウンサーなどは、「こういうランキングとかを意識してしまうので、嫌われないように、嫌われないようにって…」とコメントが控えめになっているという風潮があると指摘した上で「こういう意見の人も...


    +71

    -2

  • 2. 匿名 2019/12/18(水) 23:03:51 

    こんなランキング気にしてるの当人達だけでしょ

    +20

    -24

  • 3. 匿名 2019/12/18(水) 23:03:52 

    1の安東さんいろんな俳優さんを混ぜた感じの顔

    +128

    -0

  • 4. 匿名 2019/12/18(水) 23:03:54 

    安住さんて謎の逸材だよね

    +319

    -1

  • 5. 匿名 2019/12/18(水) 23:04:33 

    安住さん大好き

    +216

    -3

  • 6. 匿名 2019/12/18(水) 23:04:41 

    安住さんはやっぱりちゃんとしてるな
    だから好感度高いんだよね

    +249

    -2

  • 7. 匿名 2019/12/18(水) 23:04:53 

    なおそのランキングは東京都のテレビ局限定である。

    +45

    -1

  • 8. 匿名 2019/12/18(水) 23:04:58 

    安東さん自身も言ってるけど、やっぱり安住さんの方が説得力があるなw

    +162

    -1

  • 9. 匿名 2019/12/18(水) 23:04:58 

    あずみんの見てみたい

    +2

    -0

  • 10. 匿名 2019/12/18(水) 23:05:44 

    >私は2006年で5位で、その後5位から9位ぐらいだったんですけど

    めちゃくちゃしっかり覚えてる(笑)

    +139

    -2

  • 11. 匿名 2019/12/18(水) 23:06:50 

    このトピ見てるかな?笑
    安住さん確かガル男だよね

    +85

    -4

  • 12. 匿名 2019/12/18(水) 23:07:28 

    今でもTBSの女子アナは顔だけ採用な人が多いよね。その類の人は女子アナ止まりで、言葉のプロである本職のアナウンサーとはいえないよね。

    +45

    -2

  • 13. 匿名 2019/12/18(水) 23:09:06 

    本人が意識しなくても、会社が人物像を塗り固めたがる場合はあるよね。
    会社員はNOとは言えないから、ランキング自体が不要だと根本を断ちたい気持ちはわかる。

    +22

    -0

  • 14. 匿名 2019/12/18(水) 23:10:51 

    「自分は全く意識してないのですが…」とか言わず
    はっきり「気になってしまうので廃止で」と言った方が良かったかな。

    +25

    -0

  • 15. 匿名 2019/12/18(水) 23:12:39 

    安住さんアナウンス技術が高いし知識も豊富だもんなあ
    気難しいけど

    +82

    -0

  • 16. 匿名 2019/12/18(水) 23:12:48 

    同じ現場で仕事してた。
    安住さんふつうにカッコイイ。
    結婚しないのかな〜

    +48

    -1

  • 17. 匿名 2019/12/18(水) 23:13:11 

    安住アナは空気読めるくせに
    変な媚を売らないからいいね
    たまにサラッと毒を吐くし(笑)
    何よりニュース読み上げる声が聞きやすい

    +149

    -0

  • 18. 匿名 2019/12/18(水) 23:14:02 

    ランキングが気になってコメントが控えめになっている人よりも
    これを狙って目立とうとしてるアナの方が視聴者的にはアウトだけどな

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2019/12/18(水) 23:15:44 

    さり気なく自分もランクインしてたアピールしてるね

    +0

    -7

  • 20. 匿名 2019/12/18(水) 23:16:04 

    がる男の安住は 逃げ切り殿堂入りしたいだけでしょwww

    ほんとこいつめんどくさい負けず嫌い 好きだけど

    +1

    -17

  • 21. 匿名 2019/12/18(水) 23:16:45 

    特に女子アナとか勘違いしてる人多いよね

    +43

    -0

  • 22. 匿名 2019/12/18(水) 23:17:00 

    デリヘルの件でちょっと

    +3

    -7

  • 23. 匿名 2019/12/18(水) 23:17:11 

    そういえば安東さんフリーだったね

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2019/12/18(水) 23:17:21 

    安住さんいうから納得のコメント

    +11

    -3

  • 25. 匿名 2019/12/18(水) 23:18:01 

    てかこのてのランキングどこで統計取ってんのかね?

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2019/12/18(水) 23:19:47 

    安住さん、先輩たち追い越して局の次長に大出世したよね。

    +57

    -1

  • 27. 匿名 2019/12/18(水) 23:22:57 

    安住さん、すごい好き
    声も話し方も聞きやすい

    +27

    -2

  • 28. 匿名 2019/12/18(水) 23:24:37 

    TBSの報道やって欲しいな
    少しは公平になりそう

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2019/12/18(水) 23:24:47 

    毎年everyの藤井アナウンサーのランキングに入らなかったという残念なお知らせが結構面白くて好き

    +42

    -1

  • 30. 匿名 2019/12/18(水) 23:26:00 

    テレ朝の弘中アナ、この前の激レアさんで、若林に言われて、1位になりました!って嬉しそうだった。

    +21

    -1

  • 31. 匿名 2019/12/18(水) 23:30:26 

    それでも安住アナが1番好きです。

    +24

    -2

  • 32. 匿名 2019/12/18(水) 23:30:58 

    安東さん好き
    色々こだわりがあって面倒くさそうで面白そうだから

    +8

    -5

  • 33. 匿名 2019/12/18(水) 23:31:27 

    >>12
    TBSよりはフジテレビでしょ 美人率高いの
    韓国的な価値観だから

    TBSはオッサンが好きなタイプが採用される
    案外地味なの多い

    +9

    -3

  • 34. 匿名 2019/12/18(水) 23:33:05 

    安住さんこのトピ見るかな?

    史上最大級の台風が来た時、情報7daysで河川の情報をまとめてくださって、とても分かりやすかったです!ありがとうございます。

    てっきりスタッフの方が書いたかと思ったら、自分で書いたとおっしゃってて、ほしかった所だけどどこにもなくて助かりました。

    こういう所に気付く人が出世していくんだなと思いました。

    +81

    -2

  • 35. 匿名 2019/12/18(水) 23:34:19 

    TBS関係者で安住さんの話題に触れる人は少ない。
    管理職でありながら、後輩アナのデスク業務をせずに自身の担当番組に専念できる立場の安住さんは、まるで聖域のような存在であるかのようだ。
    だけど安東さんはフリーになって以降、積極的に安住さんの魅力を語り、擁護してる。
    安東さんが語る安住さんは、とても義理堅くてかわいい後輩なんだよね。

    +63

    -2

  • 36. 匿名 2019/12/18(水) 23:34:22 

    >>11
    ガル男なん?
    納得

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2019/12/18(水) 23:34:55 

    >>4
    アナウンサーがしゃしゃればしゃしゃるほど嫌われるという概念を打破した最初の開拓者だよね。だから、マツコと似てるのかもね。この人なら少し毒舌でも大丈夫かなというのをコンマ1秒で判断できる。すっごい頭の回転早いんだろね。

    +87

    -0

  • 38. 匿名 2019/12/18(水) 23:46:13 

    >>4
    わかる
    羽鳥と安住は謎の安定感
    明るさと暗さが同居してる不思議な感じ

    +35

    -6

  • 39. 匿名 2019/12/18(水) 23:53:34 

    >>2
    テレビ局でしょ
    本人達は芸能人みたくギャラが上がるわけでもなし迷惑してると思う

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2019/12/18(水) 23:54:13 

    >>29
    藤井アナ入ってないの!? すきなアナなのにな…

    +25

    -2

  • 41. 匿名 2019/12/19(木) 00:00:51 

    >>4
    女性アナウンサーはより顕著なんだけどさ
    アナウンサーって学生時代の特別な活動で就職活動を有利にするでしょ
    スポーツとか芸能活動とか学内イベントの仕切りとか変なバイトとか世界放浪の旅とか
    安住アナって特にないよね?
    しゃべりだけだよね?
    若い人でそういうアナウンサーいないよね

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2019/12/19(木) 00:14:53 

    そうかそうか
    大っ嫌い

    +0

    -12

  • 43. 匿名 2019/12/19(木) 00:25:54 

    落ち目のテレビ界で何か言っても、周囲は冷ややかに見てると思うわ
    だって、この人たち特に知性も教養も高くないわ
    アイドルと一緒

    +2

    -9

  • 44. 匿名 2019/12/19(木) 00:37:11 

    >>38
    羽鳥は上司に媚びうるのがうまそう

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2019/12/19(木) 01:50:47 

    >>41
    あー確かに
    安住アナ実はフジテレビも通ってたけど行き違いで返事が遅れて不採用、それでもうひとつ通ってたTBSに入ったって何かで言ってた
    今とぎのアナウンサー採用に必須のコネも後ろ盾も活動実績もない人がキー局2つ通るってやっぱり人事の目に留まる何かがあったのかもね

    あとなんとなくだけどフジ入ってたら昔の伊藤アナみたいにめざましテレビのロケコーナーで毎日体張ったり
    バラエティーでこき使われてそうだから結局TBSでよかったんじゃないかなと勝手ながら思う

    +47

    -0

  • 46. 匿名 2019/12/19(木) 02:36:32 

    私の母親と安東アナウンサーが一緒のスポーツジムでしたが、安東さんの方から挨拶をしてくれたり気さくに話しをしてくれた謙虚な性格の持ち主です。プールが一緒だった時は派手な色合いのブーメランパンツの競泳水着が似合う肉体美で泳ぎも上手かったと話していました。

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2019/12/19(木) 02:52:20 

    >>43
    安住アナがアイドルと同じに思えるあなたは
    あなたの明るい未来のために
    もう少し社会経験を積んで人を見る目を養った方がいい

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2019/12/19(木) 03:14:08 

    >>38
    2人とも冷静だよね
    決して一方だけに肩入れはしないけど説得力のある自論も持ってる
    恐ろしいほど自分を客観視出来る人だなって思う
    同時に自分の弱点もテレビでさらけ出すから親近感もわく
    これって尊敬される上司そのもの

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2019/12/19(木) 03:22:30 

    バラエティでタレントみたいなことしてるんだからそういう感じで見られる
    まず安住からバラエティ出るのやめて報道のみに専念するんなら納得するけどね

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2019/12/19(木) 04:34:51 

    安住さんを好意的にみてる人って多いと思う
    タレントがたくさんいるのに画面に映ると安住さんを自然と目で追っちゃう

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2019/12/19(木) 06:15:11 

    普通の会社員的立ち位置でありたい、あるべきって事かな。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2019/12/19(木) 08:50:58 

    >>40
    藤井アナは好きだけど
    ああいう本当の報道アナウンサーは人気に左右されない仕事をしてほしい

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2019/12/19(木) 09:18:32 

    >>3
    確かにアナウンサーぽくないね

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2019/12/19(木) 09:41:42 

    桝太一さんは入ってないの?あの人も人気ありそう。安住さんの方が好きだけど。色々な芸人さんや俳優女優さんに媚びず淡々とアナウンサーを全うしている感じが好き。昔でいう逸見さんみたいな感じ。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2019/12/19(木) 11:20:58 

    >>44
    人たらしってこういう人だろうなという印象
    嫌いじゃない

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2019/12/19(木) 11:26:49 

    大衆は下衆なランキングが好きだから仕方がない。
    抱かれたい男とか。

    あと、こういうランキングが大衆は好きなんでしょっていう週刊誌の記者も嫌い。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2019/12/19(木) 14:29:37 

    >>11
    そんなに暇じゃないでしょ
    自分達が使ってるサイトが凄いとか勘違いしてそうw

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。