ガールズちゃんねる

宇垣美里アナに大先輩アナが首ひねる「なんで局アナの試験受けたの?」

202コメント2019/08/16(金) 13:24

  • 1. 匿名 2019/08/10(土) 14:03:58 

    宇垣美里アナに大先輩アナが首ひねる「なんで局アナの試験受けたの?」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    宇垣美里アナに大先輩アナが首ひねる「なんで局アナの試験受けたの?」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    元TBSのフリーアナウンサー吉川美代子(65)が10日放送の読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜前11・55)に出演。4月にフリーに転身した元TBSのフリーアナウンサー宇垣美里(28)について「なんで局アナの試験受けたのかな?」と首をひねる場面があった。


    番組では、今年に入り、宇垣をはじめ、人気女子アナウンサーのフリー転身が続いていることを特集。フリー転身が続く理由について、吉川は「フリーになった女性アナウンサーが出る番組も増えている。恐れずに局を辞める人が増えている原因だと思います」と分析。正直なところ「なんで局アナの試験受けたの?っていう子が結構いる」といい、「私たちが研修して育てて、名前とか売れるようになったらさっさと辞める。大手プロダクションとの接点持つため、局アナとしてバラエティー出てるの?って(思う)」と厳しい言葉をもらした。

    そんな中、宇垣について、吉川は「アナウンサーよりはタレントとして頑張って!」と“アドバイス”。「本当に、なんで局アナの試験受けたのかな?」と首をひねった。

    +856

    -7

  • 2. 匿名 2019/08/10(土) 14:04:34 

    宇垣ちゃんより可愛いアナウンサーはいないよ

    +28

    -335

  • 3. 匿名 2019/08/10(土) 14:05:38 

    アイドルや女優みたいな活動をするための腰掛けで女子アナになる人増えたよね

    +1293

    -5

  • 4. 匿名 2019/08/10(土) 14:05:46 

    最初からタレントだとこの程度だと埋もれるじゃん
    局アナだから付加価値があるだけだから局アナ受けて正解

    +1038

    -20

  • 5. 匿名 2019/08/10(土) 14:06:08 

    TBSの女子アナは辞める人多いよね
    タレント気質の人を雇ってるのか、働きにくい職場なのか

    +821

    -2

  • 6. 匿名 2019/08/10(土) 14:06:35 

    ベテランの方が実際に接してそう思う人なら、実際に不向きなタイプなんだなと思う

    +563

    -9

  • 7. 匿名 2019/08/10(土) 14:06:48 

    局アナからフリーアナになり、タレントになり
    というお金を稼げる流れを作った先輩アナウンサーがいたんでしょうよ。
    若手後輩の責任ではないわ。

    +603

    -42

  • 8. 匿名 2019/08/10(土) 14:07:03 

    吉岡里帆っぽい

    +12

    -40

  • 9. 匿名 2019/08/10(土) 14:07:03 

    宇垣さんってTBS退社してからアナウンサーとして活動してる?
    雑誌でちょこちょこ見かけるけど、アナウンサーとして活動してるイメージ無い。

    +768

    -6

  • 10. 匿名 2019/08/10(土) 14:07:22 

    田中みな実も同類

    +571

    -14

  • 11. 匿名 2019/08/10(土) 14:07:34 

    ごり押し

    +28

    -3

  • 12. 匿名 2019/08/10(土) 14:07:46 

    なんで採用されたのって人は多いけど、受ける理由は人それぞれでいいんじゃないの。

    +333

    -34

  • 13. 匿名 2019/08/10(土) 14:07:49 

    女子アナをタレント化してる局に文句を言った方が良いよ。あれじゃ勘違いしてもしょうがない。元々高スペ女性たちなのにもったいない使い方しないで

    +642

    -6

  • 14. 匿名 2019/08/10(土) 14:07:57 

    吉川美代子さんもフリーアナウンサーじゃん

    +14

    -99

  • 15. 匿名 2019/08/10(土) 14:08:01 

    吉川さんって言ってることは最もなんだけど
    先輩だったら怖いだろうな

    +506

    -11

  • 16. 匿名 2019/08/10(土) 14:08:09 

    元々、気が強過ぎて、会社員は向いてなかったっぽいよ
    人から貰ったコーヒーを流すって凄いわ
    宇垣美里アナに大先輩アナが首ひねる「なんで局アナの試験受けたの?」

    +526

    -10

  • 17. 匿名 2019/08/10(土) 14:08:10 

    女子アナは踏み台なんだろうね
    アイドルにも言える事だけど

    +293

    -2

  • 18. 匿名 2019/08/10(土) 14:08:14 

    親のコネ使って女子アナのキャリアを得る人はかなり多い

    +257

    -3

  • 19. 匿名 2019/08/10(土) 14:08:30 

    一般企業として置き換えたら、育て上げたのに他に簡単に行かれたら複雑だよね
    そりゃスキルアップは本人の自由だけど

    +420

    -6

  • 20. 匿名 2019/08/10(土) 14:08:36 

    巨乳なら応援するし盛ってるだけなら叩くからはっきりして欲しい

    +11

    -31

  • 21. 匿名 2019/08/10(土) 14:08:42 

    >>1
    首をひねってる吉川さんもフリーじゃん。

    +15

    -133

  • 22. 匿名 2019/08/10(土) 14:08:52 

    またカエル顔のトピかよ

    +129

    -13

  • 23. 匿名 2019/08/10(土) 14:09:02 

    >>14定年したからじゃないんだっけ

    +188

    -2

  • 24. 匿名 2019/08/10(土) 14:09:22 

    安藤美姫のモノマネとして活動したら?

    +115

    -9

  • 25. 匿名 2019/08/10(土) 14:09:25 

    所詮、アナウンサーなんて踏み台としか思ってないんでしょ?

    +127

    -3

  • 26. 匿名 2019/08/10(土) 14:10:16 

    顔の幅(面積)が広いよね

    +26

    -13

  • 27. 匿名 2019/08/10(土) 14:10:47 

    「ネットで知らない人から何を言われても便所の落書きとしか思わない」と言ってたけど、同じ女子アナの大御所から言われた言葉はどう受け止めるんだろうw
    そのフェイクニュース書いて、何個ハーゲンダッツ買えるの?――宇垣美里のエゴサーチしない生き方 - Yahoo!ニュース
    そのフェイクニュース書いて、何個ハーゲンダッツ買えるの?――宇垣美里のエゴサーチしない生き方 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    今年4月、5年間在籍したTBSから独立した宇垣美里。宇垣にまつわるキーワードを挙げると、陰陽さまざまな語句が並ぶ。いったい、何が本当の姿なのか。


    >ネットでの記事や評判を目にしない芸能人もいる。宇垣はどうして見るのか。

    「SNSのエゴサーチはしません。知らない人が無料で何か書いていても、『便所の落書き』としか思わないんですよ。でも、ネットニュースは仕事で、お金が発生しているわけですよね。『この原稿料でハーゲンダッツ何個か買えるんだろうな〜』と意地悪な目線で読むと楽しいんです(笑)」

    +179

    -13

  • 28. 匿名 2019/08/10(土) 14:10:59 

    これも局アナ
    宇垣美里アナに大先輩アナが首ひねる「なんで局アナの試験受けたの?」

    +198

    -10

  • 29. 匿名 2019/08/10(土) 14:11:04 

    若くてかわいいアシスタント的女子を求める世間と上層部
    女子アナの肩書を引っ提げてタレントになりたい女子
    仕方ないのかと思う

    +266

    -5

  • 30. 匿名 2019/08/10(土) 14:11:18 

    ごもっともな意見だけど採用する人事がアホなんだと思う。宇垣とか見た目からしてアナウンサー一筋って感じ全然しない。結局はアナウンス室の採用担当者がタレントっぽい人間を好んでるんだと思う。

    +439

    -6

  • 31. 匿名 2019/08/10(土) 14:11:21 

    アナウンサーの採用基準見直して欲しいよね。

    +223

    -6

  • 32. 匿名 2019/08/10(土) 14:11:26 

    この系統の顔の女ってなんでナルシスト多いのか不思議

    +234

    -11

  • 33. 匿名 2019/08/10(土) 14:11:39 

    最初からいちタレントとしてやっていくには弱かったからじゃない?
    女子アナで知名度を上げてからタレントに転向なら箔も付くしね

    +75

    -6

  • 34. 匿名 2019/08/10(土) 14:11:42 

    あとは最終的にセレブな男性の妻になる為の腰掛けと考えてそう。
    最近では逆にミタパンが唯一本来の女子アナ?女性キャスターを踏襲してると思う。そんな人達の中でこれは素晴らしい事よね。

    +305

    -12

  • 35. 匿名 2019/08/10(土) 14:12:09 

    >>5
    tbsは人間関係が異常みたいなことを安住アナが言ってた

    +260

    -5

  • 36. 匿名 2019/08/10(土) 14:12:22 

    芸能人になりたいけどルックスだけでは売れないから元女子アナっていうオプションつけて自分を売り出すためでしょ

    +141

    -3

  • 37. 匿名 2019/08/10(土) 14:12:29 

    今田も宇垣さんは進行も上手くないし間も悪かったって言ってたわ

    +294

    -5

  • 38. 匿名 2019/08/10(土) 14:12:49 

    昔から変わらないと思います
    野球選手や青年実業家と結婚するためだったのが
    フリーと言う選択肢が広がっただけです

    +112

    -4

  • 39. 匿名 2019/08/10(土) 14:13:04 

    でも女子アナのタレント化が進んでるから、真面目に報道に携わりたい人はちょっと辛いだろうね。
    キャピった若手よりも知的で安心感のある女性アナウンサーが出て欲しいな。

    +241

    -4

  • 40. 匿名 2019/08/10(土) 14:13:11 

    カエル系統って自覚あるのかな?

    顔の造形似てるよ

    +94

    -10

  • 41. 匿名 2019/08/10(土) 14:13:21 

    かわいいから妬みだよ

    +7

    -30

  • 42. 匿名 2019/08/10(土) 14:13:58 

    吉川さんは定年まで勤め上げましたよ
    定年後フリーになったの
    そして、田中みな実は誉めていた
    すごい努力家で、仲間とじゃれ合う時間があるなら早口言葉の練習して滑舌を鍛えていたって
    ただ、ぶりっ子アナとしてブレイクしたので本当の姿は見せられなかったと言ってたよ

    +432

    -7

  • 43. 匿名 2019/08/10(土) 14:14:10 

    もともとタレント活動してるような人を採用するからじゃない?
    だいたい皆何かしらやってる人ばっかり

    +32

    -6

  • 44. 匿名 2019/08/10(土) 14:14:18 

    自社社員だからギャラ払わなくてもいいのかアイドルみたいなことされたら若手女子アナも色々思うよね。
    バブルの頃の河野景子さん、有賀さつきさん、八木亜希子さんの同期3人組は、フジ社内宴会やゴルフでどんな酷いコンパニオンさせられてたか…

    +177

    -2

  • 45. 匿名 2019/08/10(土) 14:14:43 

    本当に実力のある子を使って欲しいって言ってた

    +125

    -2

  • 46. 匿名 2019/08/10(土) 14:14:49 

    アナウンサーらしい仕事させてあげてなかったじゃん
    不満があったんでしょう

    +52

    -6

  • 47. 匿名 2019/08/10(土) 14:15:51 

    田中みな実は声がもうアナウンサーに向いてない
    バラエティーで使うために採用された要員だと思う

    +125

    -15

  • 48. 匿名 2019/08/10(土) 14:16:14 

    綺麗なアナウンサーは、10年くらい前まではバラエティでおもちゃのように扱われていたよね
    今じゃ大問題だし、これからはそういうところ変わって欲しい

    +158

    -4

  • 49. 匿名 2019/08/10(土) 14:16:18 


    宇垣美里アナに大先輩アナが首ひねる「なんで局アナの試験受けたの?」

    +6

    -54

  • 50. 匿名 2019/08/10(土) 14:16:25 

    だからだと思ってるけど違う?

    +14

    -22

  • 51. 匿名 2019/08/10(土) 14:16:56 

    女子アナにタレントみたいなことばっかりさせるから辞められるんだよ、って思ってたけど

    +75

    -11

  • 52. 匿名 2019/08/10(土) 14:17:33 

    宇垣さんガルちゃんの画像でしか見たことないけど何に出てるの?

    +93

    -2

  • 53. 匿名 2019/08/10(土) 14:17:46 

    >>49
    この子は何がしたいのか?

    +57

    -5

  • 54. 匿名 2019/08/10(土) 14:17:50 

    民放はアナウンサー向きの声とか話し方の人を採らないよね
    見た目重視みたいな
    だから育たないし、育ててもいまいち伸びないんだと思う

    +139

    -9

  • 55. 匿名 2019/08/10(土) 14:18:04 

    >>10
    まだ田中さんのほうが会社に貢献はしてた気がする。キャラクターは強かったけど。

    +218

    -11

  • 56. 匿名 2019/08/10(土) 14:18:04 

    アナウンススクールから採用すればいいでしょ。
    美人でも何でもなくても能力が高い人がいるんじゃないでしょうか。

    +30

    -12

  • 57. 匿名 2019/08/10(土) 14:18:58 

    それほど女子アナに興味ない。

    +16

    -3

  • 58. 匿名 2019/08/10(土) 14:19:06 

    採用したのは局なんだから、局にクレーム出しなよ。
    そりゃ芸能人になるための近道で使う人も試験受けるでしょ。

    +17

    -14

  • 59. 匿名 2019/08/10(土) 14:20:10 

    アナウンサーを叩くんじゃなくて採用した人事を批判しろよ
    サラリーマン給与でいかにもタレント業務やらされたら割に合わんやろ

    +106

    -18

  • 60. 匿名 2019/08/10(土) 14:20:20 

    >>39
    ZIPの徳島アナはずっと報道に行きたいって言ってて行列の時もクソつまんなそうにしてたから今はニュースにいけてよかったねって本当に思う
    さすがに鼻くそほじるのはどうかと思うけどそうしたくなる気持ちはわかるわ

    +136

    -10

  • 61. 匿名 2019/08/10(土) 14:20:50 

    >>1
    正直誰が何と言おうと勝ち組だよね。顔は万人ウケでないかもしれないけど可愛いし、お金もある。
    羨ましい。美人は得だ。

    +26

    -63

  • 62. 匿名 2019/08/10(土) 14:22:13 

    宇垣さんは就活で最初にTBS受けて一発合格でしょ?美人は得だよ。

    +29

    -23

  • 63. 匿名 2019/08/10(土) 14:23:48 

    他の会社から異動してきたり、元記者のアナの方がアナウンサーって感じでしっかりしている気がするな

    +37

    -3

  • 64. 匿名 2019/08/10(土) 14:24:10 

    ラジオアナウンサーに憧れて入社した
    化石みたいな人に言われたくない

    って言ってほしい

    +3

    -35

  • 65. 匿名 2019/08/10(土) 14:24:41 

    >>60
    いくら嫌でもカメラの前でクソつまんなそうにするってどうなんだろ?
    視聴者にも訴えたいのかな、私はこんなことしたくないんですよって

    +86

    -17

  • 66. 匿名 2019/08/10(土) 14:25:09 

    顔だけでとる局のジジイがいけない

    +37

    -12

  • 67. 匿名 2019/08/10(土) 14:25:52 

    +105

    -8

  • 68. 匿名 2019/08/10(土) 14:26:00 

    この人別に綺麗(可愛い)と思わない
    エロ顔なだけ

    +41

    -6

  • 69. 匿名 2019/08/10(土) 14:26:04 

    >>34
    ミタパンは既にセレブだからね

    +87

    -11

  • 70. 匿名 2019/08/10(土) 14:26:21 

    宇垣ちゃんだけが叩かれるのも違うと思うけど

    +11

    -28

  • 71. 匿名 2019/08/10(土) 14:27:32 

    宇垣さんはニュース読んでる合間もカメラチェックばっかりしてたから
    アイドルなら良かったかも

    +103

    -14

  • 72. 匿名 2019/08/10(土) 14:28:03 

    局の方だってかわいくて話題性のある子を採用するじゃん
    お互い様~

    +12

    -12

  • 73. 匿名 2019/08/10(土) 14:29:05 

    こういう記事で写真や名前を見るだけで動いてる宇垣さんを見たことがない…

    +73

    -8

  • 74. 匿名 2019/08/10(土) 14:30:36 

    合格させた面接官が一番駄目でしょ
    顔だけで選んだって事なんだから

    +61

    -13

  • 75. 匿名 2019/08/10(土) 14:31:14 

    >>65
    いやカメラの前では普通にしてたよ
    撮影中の空き時間とかVTR中のことを共演者にバラされて隠し撮り?を流されてたの

    +128

    -9

  • 76. 匿名 2019/08/10(土) 14:31:35 

    局は経営考えて選ぶ
    女子アナ学の人は地方局で採用されたけど、それも話題性を狙ってだと思ってる

    そういう事だと思うけど

    +1

    -14

  • 77. 匿名 2019/08/10(土) 14:31:43 

    こういうのを採用しちゃう局が悪い

    +18

    -8

  • 78. 匿名 2019/08/10(土) 14:33:20 

    >>59
    連投

    +9

    -5

  • 79. 匿名 2019/08/10(土) 14:33:49 

    吉川さんのおっしゃってる事は分かるんだけど、それでも合格させたのはTBSや会社側だからね。
    会社に入っていきなり性格が変わるとは思えないし、あの性格のキツさは面接とかでも分かるでしょ?

    +115

    -13

  • 80. 匿名 2019/08/10(土) 14:33:59 

    とうとつの採用者叩き連投

    +16

    -6

  • 81. 匿名 2019/08/10(土) 14:34:51 

    進行も下手だし、頭の回転悪くない?この人

    立ち回りも下手すぎ

    +52

    -4

  • 82. 匿名 2019/08/10(土) 14:35:18 

    >>1
    合格させた会社に言ってよ。
    アナウンサー試験を受ける人なんて、テレビに出たかったーってくらいでしょうよ。

    少なくとも〇年は、会社員勤めする事を約束させたら?

    +212

    -21

  • 83. 匿名 2019/08/10(土) 14:35:47 

    >>73
    私も見たことない
    変な人っぽくて苦手だから避けることにする

    +26

    -4

  • 84. 匿名 2019/08/10(土) 14:36:12 

    局アナを人気タレントへの踏み台にする人もいるけど
    報道に携わりたくて入ったのに上の判断でバラエティに回されちゃって
    どんなにお願いしてもがんばっても報道に回してもらえなくてやめた女子アナもいたよね
    誰だったか忘れちゃったけど
    本人の希望を潰しちゃうテレビ局にも問題があるんじゃないかな

    +40

    -14

  • 85. 匿名 2019/08/10(土) 14:37:17 

    >>10
    田中みな実はアナウンス上手いじゃん。
    宇垣は流石にひどすぎたよ。

    +215

    -10

  • 86. 匿名 2019/08/10(土) 14:37:58 

    会社が自分を幸せにしてくれるわけじゃないし、ステップアップのための転職には賛成だけど
    人気が出た途端に辞められたらTBS側は「利用された」と感じてしまうかもね
    でもそもそも宇垣アナはトピの通り元々アナウンサーよりもタレント・美容モデル向きに見えるし、まぁいいんじゃないかな

    +9

    -12

  • 87. 匿名 2019/08/10(土) 14:38:30 

    宇垣アナの発言(私には私の地獄があるとか)はネットに入り浸っているオタクっぽくて気持ち悪いと思ってしまう
    ネット用語を現実でも使っちゃうような痛い人って感じ
    コスプレしてオタクに媚びる気持ちもわからない
    野球選手に媚びる女子アナの方がまだ理解できる

    +119

    -14

  • 88. 匿名 2019/08/10(土) 14:39:03 

    でも採用したの貴方の会社の人事でしょ
    受けるのなんて勝手じゃん、スキルアップして転職なんて一般人でもいっくらでもあるやん
    宇垣さんもアナウンス技術は置いといてもそれ以外の部分で一般人より使えるようになったからフリーになってもこうやってメディア出てるわけで、ある意味スキルアップしてるし笑
    そもそも大事に育ててもらってこの会社に貢献したいと思うならそのまま辞めないだろうから会社の内側も色々やばいんじゃないの?

    いや宇垣も田中も好きでも嫌いでもないけどこういう事いうやつ(いなくなってからウダウダと)が1番うざい

    +15

    -16

  • 89. 匿名 2019/08/10(土) 14:39:50 

    >>5
    タレントのように扱ってるから

    +27

    -12

  • 90. 匿名 2019/08/10(土) 14:40:11 

    >>62
    カエルに似てるのに?

    カエル顔の人ってカエル顔を褒めたたえる人も多いんだよね
    カエル顔を美人だと無理やり認知させたいみたいだね

    +6

    -13

  • 91. 匿名 2019/08/10(土) 14:41:00 

    >>84
    自殺した川田亜子さんもそうだったよね

    +7

    -10

  • 92. 匿名 2019/08/10(土) 14:41:10 

    >>85
    田中みなみは豊胸に整形にグラビアとアナウンサーとはかけ離れたことしてるけどね。

    +78

    -18

  • 93. 匿名 2019/08/10(土) 14:41:40 

    地頭悪いんだろうね

    +11

    -2

  • 94. 匿名 2019/08/10(土) 14:43:10 

    >>90
    文盲で統合失調症なの?

    +4

    -20

  • 95. 匿名 2019/08/10(土) 14:43:53 

    正直アナウンサーとしてご活躍しているところの記憶がない。目立ちたいっていう野心が見え隠れする局アナなんて見たくないから退社は結構。
    基準がタレント化してて、知的で誠実にアナウンサーとして勤務してくれそうな人を採用してない気がする。

    +30

    -11

  • 96. 匿名 2019/08/10(土) 14:47:47 

    玉の輿に乗りたいならそろそろ婚活した方がいいよ
    もうアラサーでしょ

    +4

    -15

  • 97. 匿名 2019/08/10(土) 14:50:52 

    女優やアイドルみたいに整形ガチガチでしかし頭が弱いヤンキー上がりの女より、
    賢くそれなりに美しく、整形などしていなく家柄も良いこういうアナウンサーの方が男にとって遥かに魅力的だよね。

    +10

    -19

  • 98. 匿名 2019/08/10(土) 14:59:51 

    採用した側に言いなよ

    +11

    -13

  • 99. 匿名 2019/08/10(土) 15:00:43 

    女優なら綺麗な人いっぱいだから、この程度だと埋もれるもんね。
    アナウンサーだから可愛い!ってもてはやされる。

    +9

    -7

  • 100. 匿名 2019/08/10(土) 15:03:15 

    カエル系統ってほんと性格悪い

    プライド高くて気が強くて自画自賛多い

    +46

    -8

  • 101. 匿名 2019/08/10(土) 15:06:59 

    この人この前テレビでぬかれてて全然表情作ってなくて一瞬誰だこのブスって思った

    +24

    -2

  • 102. 匿名 2019/08/10(土) 15:07:10 

    これ見てたけど、今ちゃんがこの子は進行も下手やし、アイコンタクトも上手くいかないって言ってた。
    今ちゃんて可愛い子には甘いのに、よっぽど合わなかったんだと思う。
    良く言えば彼女は自分を持ってるって言ってたけど、要するに我が強いってことだよね。

    +99

    -12

  • 103. 匿名 2019/08/10(土) 15:07:27 

    アナウンサーったタレントになるための登竜門と化してるよね

    +3

    -9

  • 104. 匿名 2019/08/10(土) 15:07:40 

    >>34
    ここのミタパン信者こわい。
    この人もなかなかだと思うけど…
    じゃなきゃフジの採用試験なんて受けないよ。

    +26

    -31

  • 105. 匿名 2019/08/10(土) 15:08:11 

    今はスキルアップ転職当たり前だからね~局アナも例外ではないね

    +1

    -8

  • 106. 匿名 2019/08/10(土) 15:10:26 

    タレントになるための通過儀礼。

    +4

    -8

  • 107. 匿名 2019/08/10(土) 15:13:38 

    顔の面積広くない?

    下半分とか特に

    +16

    -4

  • 108. 匿名 2019/08/10(土) 15:17:24 

    宇垣さん、あさチャン出てた時はすごく可愛いい人だなーって思ってたけど、段々変になってない?メイク変えただけ?
    可愛くて好きだったのにな・・・。

    +46

    -9

  • 109. 匿名 2019/08/10(土) 15:17:24 

    この人レベルでも不思議なことに芸能人みたいなことをするほど
    やっぱり芸能人とは違うんだなってわかるよね
    芸能人はそもそも骨格から違うってのは本当だよ

    +32

    -4

  • 110. 匿名 2019/08/10(土) 15:20:24 

    今、加賀美幸子みたいなアナウンサーが入社したら、注目浴びるだろうなーw

    +8

    -6

  • 111. 匿名 2019/08/10(土) 15:21:35 

    >>42
    田中みな実さんと同期の江藤愛さんは吉川美代子さんが各大学に出向いた時に青山学院大学にいた2人を早くから採用するべきと会社側に訴えていたからね。吉川美代子さんの母校の早稲田大学は幻滅したので採用を控えたらしいよ。

    +100

    -9

  • 112. 匿名 2019/08/10(土) 15:22:33 

    所詮女子アナなんて司会の隣に置いときゃ華やかに見えるぐらいにしか思ってない

    +7

    -8

  • 113. 匿名 2019/08/10(土) 15:38:36 

    元々局アナをタレントのように使ってるよね。
    安上がりで便利って感じで色々やらされて、これならフリーの方が良いや、仕事選べるしってなるんじゃない?

    +9

    -9

  • 114. 匿名 2019/08/10(土) 15:40:22 

    なんか口元がおかしい
    歯がでかいのかな?
    笑った顔見るとゾワッとする
    宇垣美里アナに大先輩アナが首ひねる「なんで局アナの試験受けたの?」

    +89

    -8

  • 115. 匿名 2019/08/10(土) 15:49:23 

    宇垣さん、きっといっぱいストレス溜まってそう

    +4

    -10

  • 116. 匿名 2019/08/10(土) 15:50:42 

    これは分かる
    高島彩は本当に上手いことやったよなーって思う
    理想的なフリー転身

    +84

    -1

  • 117. 匿名 2019/08/10(土) 15:55:45 

    なーんも取り柄ないよね。この人。

    +30

    -2

  • 118. 匿名 2019/08/10(土) 16:05:08 

    >>10
    フリーになった吉田もね

    +9

    -10

  • 119. 匿名 2019/08/10(土) 16:17:25 

    そもそも宇垣さんって、アナウンサーというよりバラエティータレントみたいな位置だったよね
    アナウンサーの仕事見たことなかった

    +43

    -2

  • 120. 匿名 2019/08/10(土) 16:18:34 

    フリーになっても司会とか報道番組はできないだろうね
    基盤がないし

    +30

    -2

  • 121. 匿名 2019/08/10(土) 16:46:24 

    宇垣アナ
    ガルチャンミンのおもちゃになりつつある

    +22

    -0

  • 122. 匿名 2019/08/10(土) 16:55:42 

    フリーになってキャリアアップできてる人は数人じゃない?

    宇垣さんは失敗だった。

    +29

    -2

  • 123. 匿名 2019/08/10(土) 17:01:54 

    >>1
    なんで受けたの?って言うけど自分で答え出してるしその通りなんじゃない?

    アナウンサーの付加価値と大手プロダクションとつながり持って、まあまあ成功してるじゃん。
    宇垣さんはアナウンサーとしては可愛い!って話題になるけどタレントとしてデビューしたら売れてないと思うよ。

    +108

    -10

  • 124. 匿名 2019/08/10(土) 17:13:57 

    宇垣も今更アナウンサーやる気ないでしょ

    +10

    -6

  • 125. 匿名 2019/08/10(土) 17:25:50 

    いやいや、女子穴なんてみんな同じ穴の狢でしょ。60過ぎても女を捨ててない吉川の方が下品だわ。気持ち悪い。

    +10

    -26

  • 126. 匿名 2019/08/10(土) 17:40:49 

    宇垣美里アナに大先輩アナが首ひねる「なんで局アナの試験受けたの?」

    +9

    -39

  • 127. 匿名 2019/08/10(土) 17:44:56 

    でもさー、アナウンサー命の人にとって見るに堪えないだろうね

    +13

    -3

  • 128. 匿名 2019/08/10(土) 18:12:43 

    今田が宇垣さんの事「アナウンスも進行も上手くない。一緒に(番組を)やった事あるけど、間も悪い」って言ってた。
    なのに自己評価とプライドだけは高かったんだね。

    +83

    -6

  • 129. 匿名 2019/08/10(土) 18:24:50 

    先輩や一緒に番組やる人から下手と言われて…。
    しかもコーヒーぶちまけるとか。

    社会人として、いい所ひとつもないじゃん。

    +66

    -3

  • 130. 匿名 2019/08/10(土) 18:49:02 

    >>17
    女優をやりたかった。とかいうアイドルグループの一員ね

    +11

    -3

  • 131. 匿名 2019/08/10(土) 18:49:03 

    宇垣美里って姓名判断いいからなぁ
    結局うまくいくよ

    +3

    -23

  • 132. 匿名 2019/08/10(土) 18:49:40 

    脊山麻理子だっけ?
    その人になりそう

    +19

    -0

  • 133. 匿名 2019/08/10(土) 18:55:52 

    >>109
    でも田中みな実や皆藤愛子はドラマ出ていても
    見た目的には案外馴染んでたよ

    +13

    -9

  • 134. 匿名 2019/08/10(土) 18:56:27 

    >>67
    徳島アナってMUSICDAYのときに櫻井からめっちゃ嫌われてたけど裏表違うのか

    +2

    -16

  • 135. 匿名 2019/08/10(土) 18:57:55 

    えっ?女子アナって野球選手とかIT社長とかと結婚するためになるもんじゃないの?

    +15

    -11

  • 136. 匿名 2019/08/10(土) 19:07:39 

    >>4
    正解って言うけど宇垣もタレントになった途端にオーラなくなったよ
    今後芸能人として残っていけるとも思えない

    +78

    -2

  • 137. 匿名 2019/08/10(土) 19:10:55 

    >>128
    ラジオで聞いてるけどほんとに酷いよ
    原稿を間違えたり噛んだりせずに読んだこと一度もないんじゃないかと思う

    +33

    -4

  • 138. 匿名 2019/08/10(土) 19:12:03 

    今覚えば脊山麻理子もよくアナウンサーになれたよね

    +31

    -7

  • 139. 匿名 2019/08/10(土) 19:35:54 

    田中みな実のアナウンスや司会は聞き取りやすいから好きなんだけどな。余計な仕事しないでほしい。

    +9

    -9

  • 140. 匿名 2019/08/10(土) 19:36:25 

    >>102
    勘違いしてる痛いナルシストの女ってたまにいるよね

    物凄い自信過剰と自己愛の強さから自分を特別な美人と勘違いしてたり、
    プライドだけ高くて一丁前で愛想を振り撒かずに
    ぶすっとしてても周りが引っ張り上げてもらえると勘違いしている受け身の構ってちゃんなのかな...

    こういうタイプの女って単に気が強くて我も強いだけで変な所で出しゃばり、
    率先して自分が動かないといけない時に動かず、受身の姿勢の使えないタイプの人間

    普通は男であろうが女であろうが、チームワークや人間関係を円滑にして仕事をする為に多少の愛想は振りまくもの

    要はこの人は自意識過剰で自己愛が強くて幼稚ってことなんだろうね

    仕事が出来ないのは分かるし、一緒に仕事したくないタイプだろうね

    +40

    -2

  • 141. 匿名 2019/08/10(土) 19:38:18 

    >>1
    この宇垣って人、いい評判聞かないよね
    見た目ビミョーだし人格的にアレだからかな

    +89

    -2

  • 142. 匿名 2019/08/10(土) 20:04:59 

    私は宇垣さんがアナウンサーとして仕事してるの一度も見ないままフリーに転向しちゃった
    今日、美容院で美人百花見たらカバンの中身特集に出てた

    +12

    -4

  • 143. 匿名 2019/08/10(土) 20:05:10 

    田中みな実好きなわけじゃないけど…。
    自ら女子アナを貶めるようなキャラやっても、先輩アナウンサーに嫌われないってすごいかも。
    裏では早口言葉の練習とかちゃんとしてたんだね。

    この人はとことん周りに嫌われたねー。フォローする人が現れない。

    +64

    -10

  • 144. 匿名 2019/08/10(土) 20:17:27 

    田中みな実あげする人多いけど本当にアナウンサーやりたいなら雑誌やらドラマやらバラエティーには出ないでしょ
    アナウンサー業務をむしろやってるの?
    所詮やりたかったのはタレントなんだろうって思うわ

    +22

    -13

  • 145. 匿名 2019/08/10(土) 20:29:46 

    「正直、アナウンスも進行もあまりうまくない。僕、一緒に(仕事を)やったけど。アイコンタクトもあまりできないし。変わっているというか、いいように言えば、自分をしっかり持っている。ぶれない」と評した。

    ↑今田耕司のコメントなんだけど、これかなり共感した。うちにもいるからわかるもん。
    いいように言えばを悪いように言えば単なる自己中だし

    +47

    -6

  • 146. 匿名 2019/08/10(土) 20:41:42 

    宇垣がマイナスしてる。きっしょ

    +12

    -9

  • 147. 匿名 2019/08/10(土) 20:57:59 

    >>140
    こういう自己愛強い奴が職場のチーム内に1人いるだけで、めっちゃくちゃになるんだよね…

    +23

    -0

  • 148. 匿名 2019/08/10(土) 21:01:36 

    吉川さん好き。
    ずっとニュースのイメージだったから今バラエティに出て話しているけれど、頭の回転速いし。

    所謂局アナになりたいのならNHKが良いかな。
    聞き取りやすいし。

    +14

    -3

  • 149. 匿名 2019/08/10(土) 21:04:24 

    宇垣は何回同じようなこと言ってるの?って感じ
    ネットの悪口気にしません
    なめられたくない
    世間的に私は可愛いから~
    とかしつこい

    +33

    -6

  • 150. 匿名 2019/08/10(土) 21:14:04 

    >>143
    安住アナや山本匠晃アナが田中みな実を大嫌いって言ってたことを知らないの?
    少し調べれば出てくるし、田中みな実のトピでも何度か出てたの記憶しているけど
    みな実上げのバーニング工作員乙です

    +18

    -22

  • 151. 匿名 2019/08/10(土) 21:15:46 

    >>143
    あと青木裕子アナがTBS局内で田中みな実の唯一の友だちだったらしいけどね
    その青木アナにすら、みな実は性格に問題があるって言われてたよ

    +33

    -10

  • 152. 匿名 2019/08/10(土) 21:41:23 

    宇垣、Rayのしょーもない特集に出てたよ。安っっ。

    +22

    -2

  • 153. 匿名 2019/08/10(土) 22:06:31 

    なんかファッション誌で見るよね。
    美人百花よく買うんだけど
    今まで田中みな実、こじはるあたりが担ってたページがこの人に取られてるw
    彼女たちは危機を感じてると思う。

    +40

    -14

  • 154. 匿名 2019/08/10(土) 22:29:02 

    ネットでの記事や評判を目にしない芸能人もいる。宇垣はどうして見るのか。
    「SNSのエゴサーチはしません。知らない人が無料で何か書いていても、『便所の落書き』としか思わないんですよ。でも、ネットニュースは仕事で、お金が発生しているわけですよね。『この原稿料でハーゲンダッツ何個か買えるんだろうな〜』と意地悪な目線で読むと楽しいんです(笑)」

    「便所の落書き」だって
    民度が知れるね〜w

    +48

    -4

  • 155. 匿名 2019/08/10(土) 23:11:57 

    >>138
    日テレを辞めた後にプロレスに出たりグラビアをやったり一体どこに行くの?って感じだよね

    +16

    -7

  • 156. 匿名 2019/08/10(土) 23:24:38 

    >>5
    TBSの女子アナってAV女優みたいな顔の人が多いよね。
    人事の好みなのかな。

    +41

    -5

  • 157. 匿名 2019/08/10(土) 23:37:50 

    この番組見てたけど、吉川と今田のいっている感じだと
    宇垣は美に対するプライドだけで、アナウンサーの技術は勉強してこなかった感じだね。
    だからカンペを読むだけでアナウンス力がない。
    一方田中みな実は、負けず嫌いで裏で努力するタイプ。
    良く比べられる2人だけど
    アナウンサーとしての実力では差がありそう。

    +73

    -3

  • 158. 匿名 2019/08/10(土) 23:40:07 

    >>19
    アナウンサーからグラドルがスキルアップと言えるかは…w

    +19

    -0

  • 159. 匿名 2019/08/11(日) 00:18:53 

    宇垣って人、気が強い以前に常識がなさすぎるので嫌い。

    +21

    -4

  • 160. 匿名 2019/08/11(日) 00:36:26 

    +14

    -38

  • 161. 匿名 2019/08/11(日) 01:10:05 

    受ける側より採用する側だよね。
    その程度の人の方がある程度のところで出て行くからまた補充に若い人を安い価格で使える利点があるんでしょう
    吉川さん厳しくて好きだけど、
    良いか悪いかは別として時代じゃないかな。この流れ。

    +8

    -10

  • 162. 匿名 2019/08/11(日) 01:20:28 

    今田がこんなにズバッと言うなんて珍しいからよっぽど嫌いなんだと思う。

    +57

    -2

  • 163. 匿名 2019/08/11(日) 02:05:56 

    芸能界に入りたいけど、頭が悪そうなタレント扱いじゃ嫌だからアナウンサーになってからタレントになりたいんだと思う。
    そうすればインテリ扱いしてもらえるしね。
    ちゃんと報道に関わりたい人が少ないって事じゃないのかな?

    +10

    -10

  • 164. 匿名 2019/08/11(日) 02:07:43 

    >>154
    ハーゲンダッツってなんか例えが貧乏くさくない?

    +23

    -2

  • 165. 匿名 2019/08/11(日) 03:14:45 

    吉川って人より、今田がアナウンサーとしての能力がないと言うことをズバッと言ってて吃驚した
    相当やりづらかったんだな

    +38

    -2

  • 166. 匿名 2019/08/11(日) 03:18:50 

    TBSにも問題はあるのかもしれないけど、宇垣はアナウンサー研修サボってたんでしょ
    何となーく可愛いからちやほやされて、女子アナでも行けそうじゃん!って受けただけなんだろうな

    +22

    -10

  • 167. 匿名 2019/08/11(日) 03:49:30 

    宇垣は自信過剰だがアナウンサーじゃなきゃルックスでも微妙だよ!女優やモデルと戦えない

    田中みな実見てみなよ!自分で客観視して起動修正して的確な美意識持って痩せて
    ぶっちゃけキャラになって
    脱ぐこともいとわない
    アナウンスも出来てイジられキャラで使いやすそう

    +32

    -8

  • 168. 匿名 2019/08/11(日) 03:53:39 

    TBSには古谷 シルビアなどもっと綺麗な人たくさんいるのに自意識過剰

    +17

    -3

  • 169. 匿名 2019/08/11(日) 04:35:50 

    >>134
    徳島アナって櫻井から嫌われてたの?
    今年のMUSICDAYから司会が水卜アナになったのはそういう理由だったんだ

    +4

    -9

  • 170. 匿名 2019/08/11(日) 06:36:15 

    才色兼備と言えば、宇垣ちゃん!

    +4

    -26

  • 171. 匿名 2019/08/11(日) 06:55:37 

    >>154
    2ちゃんねるは便所の落書き、が元ネタだろうね
    実際はがるちゃんも余裕で見るようなネット民だと思う

    +30

    -2

  • 172. 匿名 2019/08/11(日) 08:13:33 

    思っても言っていい事とダメな事があると思うんだけど。アナウンサーがテレビで悪口は見苦しい。

    +3

    -13

  • 173. 匿名 2019/08/11(日) 08:58:20 

    >>172
    それは宇垣さんも同じ

    +14

    -1

  • 174. 匿名 2019/08/11(日) 09:25:36 

    局側がそういう人を雇いタレントのような仕事をさせている
    若い子に女子アナとはそういう職業なのだ勘違いされても仕方がない
    女子アナだけのせいじゃないと思う

    +2

    -11

  • 175. 匿名 2019/08/11(日) 09:45:55 

    おぎやはぎもメガネびいきで田中みな実と宇垣を比べていたけど
    トークの返しが田中みな実が銀座のホステスレベルの
    一流で、宇垣はキャバ嬢レベルっていってた。

    +40

    -3

  • 176. 匿名 2019/08/11(日) 10:06:38 

    >>154
    気が強いなぁ…便所の落書きもネットでしか聞いたことないよ。リアルで言う人初めて。
    こういう時内心はそう思ってても「傷ついちゃうけど、気にしないようにしてます〜!うふふ」って無難に言っておけば良いのに。気の強さが身を滅ぼすタイプだね。負けず嫌いが全然プラスに作用してない…

    +45

    -0

  • 177. 匿名 2019/08/11(日) 10:50:54 

    ニュース読みたくてアナウンサーになったのではなく、ただただ注目されたかっただけなんでしょうね。
    挙句、大した能力ないのにフリーになって、ニュース読みから遠く離れた仕事しかなくて。
    なんか…哀れ。

    +17

    -0

  • 178. 匿名 2019/08/11(日) 10:52:03 

    宇垣さんに関しては、本当に顔だけのイメージしかない。
    以前朝チャンに出ていたけど毎日必ず噛むんだよね、それが何年も続いた。
    たいして長くもない文言なのに毎日必ず噛むんだよ。
    注意とかされてると思うはずだけど一向に直る機会もなく、毎日噛み続けたまま降板した。
    アナウンサーとして生きていく気なんてこれっぽっちもないんだなーと感じた。
    本気でアナウンサーになりたい人やアナウンサーという仕事を真剣にやっている人からしたらこう言われても仕方がないと思う。

    +23

    -7

  • 179. 匿名 2019/08/11(日) 11:58:55 

    >>104
    わかる。ミタパン信者キモい。
    ミタパン以外のアナウンサー知らなそう。

    +8

    -10

  • 180. 匿名 2019/08/11(日) 12:34:19 

    >>28
    アナウンサーとして雇ったのに
    こんなことさせる会社なんか
    すぐ見切りつけたくなるわ。
    TBSて明らかにバカ枠設けてるもん。
    女子アナのせいだけじゃないよ。
    みのもんたのセクハラとかもあったけど、
    そういうのが日常茶飯事なんだと思う

    +11

    -14

  • 181. 匿名 2019/08/11(日) 13:11:06 

    吉川っておばさんの嫉妬。老害だな。
    宇垣さんに嫉妬してるだけだよね。

    +3

    -30

  • 182. 匿名 2019/08/11(日) 13:17:40 

    田中みな実のキャラ設定は会社の業務命令もあったと思うから、不憫なところもある

    アナウンス力はあったとおもう

    +10

    -11

  • 183. 匿名 2019/08/11(日) 13:20:03 

    >>160
    足が残念

    +6

    -2

  • 184. 匿名 2019/08/11(日) 13:29:17 

    宇垣さんって確か報道志望だったよね
    あさチャン降板して色物仕事ばかりさせられてたし、そりゃ嫌気さすのでは
    ああいう色物仕事ばかりだと、もう報道にはもう戻れないだろうし
    もう戻れないなら、会社に良いように使われるよりは独立してタレントになった方がマシって考えになる気がする

    +1

    -25

  • 185. 匿名 2019/08/11(日) 13:55:17 

    >>16
    面白エピソードでも何でもなくただの発達障害
    まともな子なら小学生でもしない

    +24

    -2

  • 186. 匿名 2019/08/11(日) 13:56:42 

    >>180
    そもそも人気中?だったころの亀田親子を猛プッシュしてたからね
    前から嫌いな局だったから納得だったけど

    +2

    -9

  • 187. 匿名 2019/08/11(日) 14:55:51 

    >>16
    やばい奴だね。社会人としてというか人間としての理性がないじゃん。戦慄ものだわ。

    +23

    -1

  • 188. 匿名 2019/08/11(日) 16:07:07 

    見た目も中身も完璧な人に女は嫉妬はしないよ
    いつも嫉妬嫉妬と騒いでる人は宇垣さんを庇ってるようで間接的にバカにしてることになるけど
    それでも嫉妬で片付けてく?

    そもそも吉川さんからすれば、宇垣さんは嫉妬する対象にすらならない。年齢も立場もキャリアも何もかも違う。
    吉川さんはアナウンサーで宇垣さんは元女子アナ現タレント

    +13

    -0

  • 189. 匿名 2019/08/11(日) 16:10:53 

    で、見た目が良いことを理由に採用して
    その見た目をウリにするような仕事ばかりさせてたんと違うの?

    +1

    -9

  • 190. 匿名 2019/08/11(日) 16:11:53 

    そんなに気にされてるんだ?この人…

    以前、めざましテレビに出てた時に知ったけど
    夏目ちゃん意外にも可愛い女子アナいるのね~て思った程度だったから
    不倫したわけでも犯罪おかしたわけでもないのに叩かれてて
    なんか気の毒に思えてきたわ

    て言うか、みんな宇垣さんに詳しいね…
    私なんてガルちゃんでしか見ないよ…
    本当はみんな、ツンデレなだけでファンじゃないの?
    やたら詳しいしさ…

    +1

    -16

  • 191. 匿名 2019/08/11(日) 16:21:37 

    >>188
    嫉妬はしないけど、粗探しはされてるね
    吉川さんからじゃなくて、一部の世間様から

    嫉妬まで行かなくても「気になる存在」ではあるのでしょう
    いつボロを出すかと、いつ失敗するかと、手ぐすね引いて待ってる人も居そうだし
    で、小さなミスでもここぞとばかりに叩かれるのでしょう
    直接自分が損害を被った立場の人ならまだ分かるけど
    仮に宇垣さんの顔が、黒木華さんとか杏さんとかみたいに
    あっさりしたお顔立ちだったなら、ここまで叩かれることも無さそうだし

    宇垣美里アナに大先輩アナが首ひねる「なんで局アナの試験受けたの?」

    +3

    -17

  • 192. 匿名 2019/08/11(日) 16:42:50 

    >>16
    これ、担当番組の降板を2週間前まで知らせなかったプロデューサーと口論して、そのプロデューサーがご機嫌とりにコーヒー持ってきた…って流れだったよね。私ならもやもやしながら貰うけれど、正直こんな風にきっばり、ムカつく上司に対応できるなんて羨ましいって思ってしまった。

    +3

    -17

  • 193. 匿名 2019/08/11(日) 16:46:53 

    実際共演した加藤浩次や今田からボロクソに言われるのが全てでは
    テレビの仕事はできないだろうね

    +25

    -0

  • 194. 匿名 2019/08/11(日) 16:48:30 

    >>193
    ダウンタウンも坂上忍も本気で引いてたよね
    本人は得意げに話してたけど
    顔しか取り柄ないって感じ

    +24

    -1

  • 195. 匿名 2019/08/11(日) 16:50:43 

    >>192
    上司に言いたいこと言うのはいいけどコーヒーぶちまけるなんて普通の神経じゃできないよ
    頭おかしい

    +26

    -2

  • 196. 匿名 2019/08/11(日) 21:03:33 

    正直、そこらへんの芸能人とアナウンサー上りのタレントを一緒にするのはかわいそうだと思う。勉強ある程度頑張ってきた人たちだし。タレント転向の理由は色々あるんじゃないかな。金とか会社が嫌とか色々。

    +1

    -12

  • 197. 匿名 2019/08/11(日) 21:06:47 

    同じようにがるちゃんで何かと嫌われがちな田中みな実は、ぶりっ子だ、面倒くさい女だの言われてるけど、与えられた役割を全うしてるしアナウンサーとしての技術も磨いて努力してるから応援したくなる。
    弘中綾香も嫌われてるけど、この人はあっけらかんとしてて変に拗らせてないし言いたい放題でも笑って見てられる。多少性格悪くても気が強くても、面白いからいいやって感じ。
    それに対して宇垣さんは…2人の悪いところだけを凝縮させたような感じで痛々しい。

    +23

    -0

  • 198. 匿名 2019/08/12(月) 02:59:27 

    >>94
    横だけどすごい差別用語を使って精神障害の人をバカにするような人間にはヘドが出る
    よくいるよね人を叩くときに統失とか文盲という言葉を使う人
    胸糞悪すぎるしドン引きなんてもんじゃない

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2019/08/12(月) 03:05:16 

    >>154
    これ精一杯の強がりで嘘だよね
    だってこの前テレビで暇さえあればエゴサしてるっていってた
    宇垣の言動ってネットにどっぷり使ったちゃねらーそのものだし、めちゃくちゃ色々見てると思うよ

    +23

    -0

  • 200. 匿名 2019/08/13(火) 01:05:12 

    この人以外とビビリで怖がりなんだと思う

    +7

    -3

  • 201. 匿名 2019/08/13(火) 14:26:40 

    >>175
    おぎは、宇垣さんに対して最初容姿だけはベタ褒めしてたけど、アナウンス力がなさすぎて貶すようになったんか。容姿が良くてもあの態度じゃ嫌われるわ。

    +6

    -3

  • 202. 匿名 2019/08/16(金) 13:24:38 

    >>150

    また、バーニング陰謀論。頭おかしいよw

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。