ガールズちゃんねる

石井亮次「ゴゴスマ」が関東で過去最高視聴率!コロナで報道・情報番組に続く異変

141コメント2021/01/14(木) 16:53

  • 1. 匿名 2021/01/10(日) 14:53:45 

    石井亮次「ゴゴスマ」が関東で過去最高視聴率!コロナで報道・情報番組に続く異変(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース
    石井亮次「ゴゴスマ」が関東で過去最高視聴率!コロナで報道・情報番組に続く異変(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    コロナ禍で報道・情報番組の競争も激戦が続いている。変化があったのは午後帯。とくにNHK「ごごナマ」、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」、フジテレビ系「バイキングMORE」など情報番組が乱立する14時台で、TBS系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」が一歩抜きんでた。


    「もとはCBC制作の名古屋のローカル番組でしたが、15年4月からTBSがネットし、東京でも見られるように。宮根誠司、坂上忍というアクの強いMCに辟易した視聴者が物腰柔らかく、人当たりがいい石井亮次に流れたとみるべきでしょう。コロナ関連でも脅しやあおりがなくて、安心して見ていられます」(テレビウオッチャー)

    昼が「ゴゴスマ」なら夕方は日本テレビの「news every.」だろう。こちらは高値安定が続く。

    +196

    -0

  • 2. 匿名 2021/01/10(日) 14:54:43 

    宮根嫌いだからこっち見てる

    +471

    -1

  • 3. 匿名 2021/01/10(日) 14:55:10 

    名古屋市民だから嬉しい!

    +313

    -0

  • 4. 匿名 2021/01/10(日) 14:55:14 

    もう一人のミがつく番組は、コメンテーターがまだ喋り終えないうちにかぶせて進行するのが嫌い
    まぁもうとっくの昔に見てないけどw

    +380

    -1

  • 5. 匿名 2021/01/10(日) 14:55:54 

    名古屋でしか知られてないと思ってたらいつの間にか全国区になってたのね笑

    +248

    -1

  • 6. 匿名 2021/01/10(日) 14:56:03 

    テレビオワコンとか言ってる人に限ってすげえテレビ見てるのなんなん?

    +68

    -0

  • 7. 匿名 2021/01/10(日) 14:56:14 

    普通タイトルから内容に数字載せない?

    +1

    -9

  • 8. 匿名 2021/01/10(日) 14:56:24 

    この時間はゴゴスマ一択!

    +340

    -1

  • 9. 匿名 2021/01/10(日) 14:56:26 

    年末年始噛みまくってて疲れてるんだろうなーと思った。
    噛み方には笑っちゃったけど。

    +143

    -1

  • 10. 匿名 2021/01/10(日) 14:56:32 

    宮根のあの人が喋ってるときに被せて喋るのが
    本当に心底ウンザリするからミヤネ屋は絶対に観ない

    +291

    -0

  • 11. 匿名 2021/01/10(日) 14:56:34 

    誰かしらの会見や中継入って2時間中1時間も話してないよね。 コロナの感染人数発表する人みたい。

    +26

    -1

  • 12. 匿名 2021/01/10(日) 14:56:49 

    名古屋民としては
    元CBCの石井アナが全国に認知されて嬉しい限り

    +252

    -3

  • 13. 匿名 2021/01/10(日) 14:56:54 

    >>6
    大体こういう類いのテレビ見てるのって、ネットでうるさいやつだよねw

    +12

    -0

  • 14. 匿名 2021/01/10(日) 14:57:25 

    宮根や坂上に比べて心穏やかに観ていられる。
    消去法です。

    +361

    -1

  • 15. 匿名 2021/01/10(日) 14:57:33 

    ミヤネ屋朝鮮の話ばっかりしてみるの止めた
    前半韓国、後半北朝鮮の話ばっかりしてた
    どこの国のニュースだよ

    +174

    -1

  • 16. 匿名 2021/01/10(日) 14:57:47 

    東京でも放送されてることに衝撃をうけた愛知県民です

    +89

    -0

  • 17. 匿名 2021/01/10(日) 14:58:04 

    消去法でゴゴスマ観てるのは私だけじゃ無いようだね笑

    +232

    -0

  • 18. 匿名 2021/01/10(日) 14:58:07 

    でもねー、JOYがかなり前から外国人の入国緩和について言及してても石井さん流してたんだよね
    感じ良いし面白いけど、石井さんってやっぱりテレビの人間なんだなと思ってる

    +205

    -2

  • 19. 匿名 2021/01/10(日) 14:58:16 

    坂上みたいに人の話も聞かない関係ない話しない暴走さないから集中して見れる

    +40

    -0

  • 20. 匿名 2021/01/10(日) 14:58:44 

    関東で見てて、すごい穏やかで低姿勢なのに、笑いもとれて癒やされてました(^^)
    九州に引っ越してきて最初放送なくて、Youtubeで見てたけど、ゴリけんさんがコロナになられてしばらくその時間帯再放送とかしてたけど、ゴゴスマになりました。

    +83

    -0

  • 21. 匿名 2021/01/10(日) 14:59:25 

    >>6
    気持ち悪いから黙ってて欲しい一生。
    見ないならきっぱりしろよって感じ。そんなツンデレいらんわ。

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2021/01/10(日) 14:59:38 

    名古屋の者としては、全国に石井アナの良さが知られてしまって少し嫉妬してる。

    +105

    -6

  • 23. 匿名 2021/01/10(日) 15:00:25 

    関西ではまだ放送してない
    ちちんぷいぷいが終わったらゴゴスマになるからどんな番組なのか聞いてる限り楽しみにしてる

    +31

    -2

  • 24. 匿名 2021/01/10(日) 15:01:03 

    石井アナ?昔、ドアラにインタビューしてたの見た事あったから、名古屋のアナウンサーかと思ってだけど、
    気付いたらTBSのワイドショーに出てたからビックリした。
    ドアラのDVDだったかな?

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2021/01/10(日) 15:01:09 

    everyの藤井さん、柔らかくていいよね。

    +142

    -8

  • 26. 匿名 2021/01/10(日) 15:01:51 

    逆になんで宮根や坂上が視聴率を取れる司会として起用されてるのかわからないんだが

    +169

    -1

  • 27. 匿名 2021/01/10(日) 15:01:53 

    >>6
    芸能人のアンチほどその芸能人に詳しいのと一緒で、叩くポイント探す為に噛りつくように見てるんだろうかね。
    暇人は大変だよな。

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2021/01/10(日) 15:02:53 

    私はゴゴスマからのNスタ!!!

    +123

    -4

  • 29. 匿名 2021/01/10(日) 15:03:45 

    広島県民です
    今月から広島でも見れるようになったので、家にいる時はほとんど見てます

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2021/01/10(日) 15:03:56 

    何気に天気予報がいいんだよねこの番組

    +94

    -1

  • 31. 匿名 2021/01/10(日) 15:04:12 

    >>1
    宮と坂を見る気がしないからこれ見てる

    +52

    -0

  • 32. 匿名 2021/01/10(日) 15:04:14 

    全国区になってからつまらなくて見てない

    +8

    -5

  • 33. 匿名 2021/01/10(日) 15:04:43 

    ちょっと前に石井アナがおちんにもウイルスは付着するのかって、あの時間に専門家と議論していて
    ちょっと周りもえ?となっていた(笑)

    +49

    -2

  • 34. 匿名 2021/01/10(日) 15:05:26 

    天気予報士の人が苦手

    +5

    -19

  • 35. 匿名 2021/01/10(日) 15:05:35 

    >>1
    石井アナって人を見て、各局はMCにはクセは要らないって理解して欲しい
    情報番組でストレス感じたくないからMCはしゃしゃらずにサラっとしててくれ

    +122

    -0

  • 36. 匿名 2021/01/10(日) 15:06:03 

    テレビのニュースは偏ってるから見ない!

    特にコロナの報道が酷すぎ

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2021/01/10(日) 15:06:55 

    >>1
    宮●の番組だけはマジで誰が好き好んで見てるのか本当に意味わかんない

    +81

    -0

  • 38. 匿名 2021/01/10(日) 15:07:02 

    たまに東国原出ててヤダなって思う

    +54

    -6

  • 39. 匿名 2021/01/10(日) 15:08:11 

    キー局が東京で準キー局が大阪
    アナウンサー志望の人は最初に東京キー局のアナを目指し
    落ちたら大阪の準キー局をアナを目指す。
    それにも落ちたら地元の地方アナを目指す。
    石井亮次は大阪出身だから東京→大阪と落ちて名古屋のローカル局に勤めたんだろうね

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2021/01/10(日) 15:08:32 

    >>1
    消去法でゴゴスマ、だから同じ時間にもし5時夢(2時夢?)がやってたらそっち見るなーw

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2021/01/10(日) 15:08:38 

    ゴゴスマはほのぼのとしてるから好き

    +70

    -0

  • 42. 匿名 2021/01/10(日) 15:09:16 

    >>32
    全国になる前にローカルでやってたんですね、知らなかった
    どれくらいの間ローカルでやってから全国になったんだろ?

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2021/01/10(日) 15:09:49 

    CBCって石井アナのほかにも背の低めの夕方のアナウンサーもよくない?

    +31

    -0

  • 44. 匿名 2021/01/10(日) 15:10:26 

    >>14
    私も最初、消去法で私もこの番組を見ていましたが良い番組だと思う。司会者がギャーギャー、偉そう、しかめっ面って番組内容よりもチャンネル変えたくなる。同じ時間帯にあの不快な二人を抜擢しているTV局、視聴者目線になってみれば分かる。

    +85

    -0

  • 45. 匿名 2021/01/10(日) 15:10:44 

    >>26
    あの二人って各局のネガキャンに送り込まれてるとしか思えないw

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2021/01/10(日) 15:12:38 

    >>1
    MCのアナウンサーの「ちょうどいい感」がいいなとおもう
    くどくない、飾り物でもない、ちょうどいい
    石井亮次「ゴゴスマ」が関東で過去最高視聴率!コロナで報道・情報番組に続く異変

    +82

    -0

  • 47. 匿名 2021/01/10(日) 15:12:45 

    >>18
    えっ
    たまに家にいる時に見る程度だったから、その話知らなかった。詳しく!

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2021/01/10(日) 15:14:25 

    ゴゴスマは名古屋からの放送?

    +35

    -1

  • 49. 匿名 2021/01/10(日) 15:15:21 

    >>25
    Nスタの井上アナもいいよ!
    ブーナちゃんも動きが可愛いの❤️

    +59

    -0

  • 50. 匿名 2021/01/10(日) 15:15:58 

    顔が好き
    タイプw

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2021/01/10(日) 15:16:19 

    >>28
    わたしも!

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2021/01/10(日) 15:17:29 

    消去法でこの番組見てたけど、石井さんは爽やかな風貌なのに
    時々スパイシーな事サラッと言うよね。
    けど、胸焼けするようなキャラで爽やかさの欠片も無い
    自分勝手なMCの人より落ち着いて見ていられるし、安心感がある。

    +64

    -0

  • 53. 匿名 2021/01/10(日) 15:19:22 

    お天気コーナーに癒されてますw

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2021/01/10(日) 15:19:25 

    ワイドショーばっかりだよね。

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2021/01/10(日) 15:19:47 

    >>43
    大石アナウンサーかな?あの人も安心して見ていられるよね。

    +24

    -1

  • 56. 匿名 2021/01/10(日) 15:19:49 

    3番組のうち唯一不快じゃない
    偏向じゃない

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2021/01/10(日) 15:20:03 

    今期から放送が始まった石川だけどひるおびからゴゴスマを見る流れに変わりました

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2021/01/10(日) 15:21:58 

    >>33
    見てた!笑
    まあ男性は気になるところかもしれないけど、結構掘り下げて聞いてて着眼点に笑ったww

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2021/01/10(日) 15:21:58 

    ゴゴスマ すき!見やすい!ニュースと天気予報もしっかりしててエンタメが少ないから程よい

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2021/01/10(日) 15:22:03 

    >>24
    CBCのアナウンサーからフリーになった
    ミヤネの事務所だったか

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2021/01/10(日) 15:24:09 

    宮根と坂上見たくないのでゴゴスマ見てます

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2021/01/10(日) 15:26:13 

    >>55
    あ、そのひと!
    喋り方落ち着いててくどくなくていい

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2021/01/10(日) 15:26:54 

    >>18
    でもバカな芸人が近所で道路工事をしてる。それは自粛しないのか。って言ってて石井さんがそれは不要不急ではないという判断でしょうねって返してたよ。

    +38

    -0

  • 64. 匿名 2021/01/10(日) 15:27:19 

    顔が穏やかでいい!

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2021/01/10(日) 15:28:36 

    >>38
    かとうかずこと一緒にいつか出てくれないかな?と思ってるw

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2021/01/10(日) 15:30:24 

    >>60
    え!宮根の事務所なの!?びっくり…

    +5

    -4

  • 67. 匿名 2021/01/10(日) 15:30:59 

    >>23
    ちちんぷいぷい、まだやってたんだ?
    以前、大阪に住んでて、あの大阪独特のテンポと、それでいてユルい感じが好きだったよ。
    終わっちゃうの残念だなぁ。

    +3

    -2

  • 68. 匿名 2021/01/10(日) 15:34:45 

    石井アナって、尊敬するアナウンサーは宮根って前何かで言っててびっくりした記憶ある。
    確かに声質は似てるかもしれないけど人柄は汚染されなくて本当に良かった

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2021/01/10(日) 15:37:01 

    >>6
    ワイドショーやニュース見ない
    Amazonプライム最強

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2021/01/10(日) 15:37:11 

    >>63
    それはその通りだし、石井さんってハッキリ意見を言うイメージなんだけど、入国緩和に関しては全く何もコメントせず、取り上げなかったんだよね

    +29

    -0

  • 71. 匿名 2021/01/10(日) 15:40:05 

    ミヤネは面白くないし、坂上の番組は不快だし、うちの地域は他にNHKorドラマの再放送orゴゴスマしか無いからゴゴスマ観ている。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2021/01/10(日) 15:43:54 

    毎回その日の感染者数を書き入れてるのが
    高評価w

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2021/01/10(日) 15:44:50 

    >>23
    え?ちちんぷいぷい終わっちゃうの⁈

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2021/01/10(日) 15:44:57 

    >>28
    Nスタは井上アナが変わったら見なくなると思う

    +40

    -0

  • 75. 匿名 2021/01/10(日) 15:46:04 

    >>6
    オワコンって言ってる人は見てないでしょ
    元々見てる人はまだまだ沢山いるよ

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2021/01/10(日) 15:46:49 

    ゴゴスマ→相棒→エブリィ見てる

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2021/01/10(日) 15:48:26 

    >>34
    融通効かなそうな感じがするよね
    丁寧なのはわかるけど

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2021/01/10(日) 15:48:49 

    >>25
    リモートしてる人から聞こえてきた5時のチャイムと電話の音を笑いに変えていてさすがだなぁと思った

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2021/01/10(日) 15:49:59 

    3年くらい前は毎日小池知事の話題ばっかりで正直ウンザリだったけど
    最近はニュースをバランスよく取り上げるようになった。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2021/01/10(日) 15:51:08 

    恵や宮根は中継で人の話を最後まで聞かずに
    すぐ話すから嫌だわw

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2021/01/10(日) 15:54:26 

    >>30
    わかる!
    本気度が高いってか真剣なんだよね。信じれるってか。

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2021/01/10(日) 15:56:44 

    >>17
    あくまでも消去法だよね、そこって重要だと思う。石井アナが凄い好感度あるってわけじゃない。

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2021/01/10(日) 15:57:24 

    >>29
    私も嬉しい。RCCの番組4時間くらいダラダラあって面白くなかった。今位がちょうど良いよね。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2021/01/10(日) 16:00:07 

    >>6
    ほんとそれ
    MCに文句言うわりに詳しくて草
    興味ない人はテレビ見てないから本当に知らないはず

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2021/01/10(日) 16:00:39 

    >>17
    他が酷いってだけでしょ?
    どれも見た事ないけどw

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2021/01/10(日) 16:02:18 

    >>39
    石井さん若いときから顔は整ってたけど声が籠ってたからキー局落ちたのもわかる気がする。
    今はそうでもないけど男性アナウンサーは昔は顔では選ばれなかった。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2021/01/10(日) 16:04:17 

    こないだの占い特集の時ホームページ開けなかった。人気があるんだな、って思いました。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2021/01/10(日) 16:06:39 

    コロナ関連においてもゴゴスマは不安を煽るというよりも、こんな対策をしてるところもある、医師が薦める家庭内予防法とか細かいところまで噛み砕いて分かりやすく解説してくれる
    参考になることも多いし、どうせ同じ時間帯の情報番組を見るなら少しでも穏やかな内容だったりMCの方がいい

    +27

    -0

  • 89. 匿名 2021/01/10(日) 16:07:20 

    宮城県でもやってます。
    名古屋からだったなんて初めて知りました。
    素敵なアナウンサーですよね。
    たまに岡田の相槌がうるさい時ありません?

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2021/01/10(日) 16:08:38 

    福岡でも最近始まったけど、ミヤネと坂上は疲れるのよ。深刻な話題だと特に。石井さんは落ち着く。積極的に観たいというよりは、他に平常心で観れる番組がない時にチャンネル合わす感じ。

    +32

    -0

  • 91. 匿名 2021/01/10(日) 16:08:49 

    坂上の独裁番組はつまらないし、宮根はくだらない事ばっかやってるイメージ。
    ゴゴスマ見てると感染者が増える流れがわかる。

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2021/01/10(日) 16:10:01 

    なんだかんだグッディが好きだったから、

    +2

    -4

  • 93. 匿名 2021/01/10(日) 16:10:09 

    ゴゴスマに古舘さんが出てくると楽しい。
    司会がいつのまにか司会が古舘さんに変わってるし、そこに気づいたときのみんなの反応が面白い。

    +34

    -1

  • 94. 匿名 2021/01/10(日) 16:12:38 

    >>60
    >>66
    宮根とは何の関係もない普通の芸能事務所だよ

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2021/01/10(日) 16:12:43 

    2~3年前の密着取材で、なんでそんなにスタジオ入りがめっちゃ早い?と質問された時
    「石井ちゃん頑張ってるなと思われて好感度を上げたい(笑)」と答えてた
    清々しい!と好感度アップ(笑)

    +41

    -0

  • 96. 匿名 2021/01/10(日) 16:16:46 

    郷里の星

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2021/01/10(日) 16:18:45 

    石井さん、癖の強いゲストもうまく話しを合わせるし、たまに落ちのない話ししたりして和む。
    坂上と宮根は偉そうで自分とは違う意見は切り捨ててピリピリした雰囲気がストレスなんだよ。

    +23

    -0

  • 98. 匿名 2021/01/10(日) 16:22:07 

    坂上は自分がマウント取れる人しか呼ばないよね
    横粂弁護士を呼び捨てするの聞いてて本当に気分悪い

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2021/01/10(日) 16:26:46 

    >>93
    古舘さんそれでいて先輩ぶって偉そうにグイグイ出過ぎるわけじゃなくてちゃんと心得てるよね
    報ステ辞める時に富川アナのこと悪口言ってるの聞いたことないってフォローしてて、古舘さんいい人なんだなって感じた

    +24

    -0

  • 100. 匿名 2021/01/10(日) 16:27:37 

    15時に石井さんが悲痛な顔してるのがお馴染みになった。

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2021/01/10(日) 16:31:12 

    3時に東京の感染者を発表。その時間の前後の緊張感がいいと思う。

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2021/01/10(日) 16:33:00 

    この時間帯見るとしたら消去法でこの番組しかないんだよね
    他がうざすぎて

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2021/01/10(日) 16:34:53 

    道民の方はゴゴスマからの今日ドキッかな?

    石井さんからのグッチーさん
    サラッと見るにはちょうどいい!
    Nスタの井上さんもいい

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2021/01/10(日) 16:34:55 

    >>23

    最近のちちんぷいぷい酷かったら終わってくれるのが嬉しい。
    あんなに偏見に固まった番組なかなかないわ。
    ロザンの道案内だけは、別の形で放送してほしい

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2021/01/10(日) 16:36:15 

    前にバラエティで石井さん密着してたけど、家も普通のマンションだし
    奥さんも普通の奥さんで家に帰ると家族から雑な扱いうける普通のお父さんって感じで面白かった。
    そこが庶民的というかなんというか。

    +42

    -0

  • 106. 匿名 2021/01/10(日) 17:06:59 

    ミヤネ屋見てたけどどうでもいい不倫の話題とか延々やるから最近はゴゴスマ見てるうるさくなくていい

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2021/01/10(日) 17:09:37 

    バイキングモアの竹山隆範が一番見たくない。
    せっかくグッディが終わって安藤優子と竹山隆範がいなくなると喜んでたのに、へんなパーマかけてさらに気持ち悪くなってきた。しかもコメント相変わらずわけわからないし。お笑いをしないお笑い芸人。

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2021/01/10(日) 17:12:27 

    ゴゴスマ、やったじゃん!
    ゴゴスマスタート当時から見ていた者としてみればすごい快挙だよ!

    スタートしたときはローカル放送だったんだけど、東海地方にある激安店にニッチェと松本明子がロケに行くコーナーが大好きで大好きで…w
    まだ松本明子もニッチェもコメンテーターとして出演してくれてるのが地味に嬉しい。

    コメンテーターならますだおかだの岡田がちょうどいい場の和ませ方でうまい。だれも傷つけない優しさとあったかさ。さすが脳ベルSHOWで鍛えられてるだけある!

    +33

    -0

  • 109. 匿名 2021/01/10(日) 17:14:58 

    >>105
    その奥さんは名古屋のカフェの店員さんで、そこにレポーターとして取材にきた石井さんが彼女に一目惚れをして、その場でがんばって連絡先を交換したんだよね。
    のちにそのエピソードを「普段はこんなこと出来ない人間なんです…」って話してる石井さんが可愛かったわ。

    そのカフェの放送を見ていたはずなのに奥さんの顔は思い出せない…

    +26

    -0

  • 110. 匿名 2021/01/10(日) 17:21:15 

    >>39
    この人確か大学の途中で突然アナウンサになりたくなって1年目は全滅、
    就職浪人を経て名古屋の局に何とかって経歴じゃなかったかな。

    >>86
    キー局って容姿優先で選ばれる傾向無い?
    地方局は個性で結構採ってる。
    CBCだと若狭とか、人気あるけどキー局は無理。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2021/01/10(日) 17:34:29 

    >>95
    石井アナなら高感度アップ狙っての行動だとわかっても許せる不思議 笑
    ようは人柄だよね〜

    +24

    -0

  • 112. 匿名 2021/01/10(日) 17:52:27 

    >>25
    頭いいよね
    返しが機転きいてるし、言うことも言う

    +8

    -2

  • 113. 匿名 2021/01/10(日) 17:52:31 

    >>63
    なんで工事を自粛対象?ますだおかだのますだだよね?

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2021/01/10(日) 18:00:45 

    >>55
    大石アナと石井アナって昔ペアじゃなかった?

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2021/01/10(日) 18:05:04 

    >>44
    私も最初は消去法で見てたけど、石井さん?が素敵だなーと思ってるようになった
    穏やかで間違えた時にとぼけたりとお茶目で、意外とjoyがまともな事言ってたり、こないだは橋下さんが出てて橋下さん頭いいかなぁと感心した(当たり前なんだけど)
    昼の時間帯に橋下さんを見てるのは有り難かった

    +15

    -2

  • 116. 匿名 2021/01/10(日) 18:05:37 

    >>16
    東北でもされてますよ!
    ゴゴスマ楽しいです

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2021/01/10(日) 18:06:53 

    >>18
    joyって一般市民の目線から物を言ってくれるからいいよね

    +35

    -1

  • 118. 匿名 2021/01/10(日) 18:19:23 

    名前わからないけど、解説員のおじさんのコメントが的確で好印象

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2021/01/10(日) 18:30:35 

    消去法だよね

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2021/01/10(日) 18:53:26 

    >>68
    宮根を尊敬してるって言ってたね。
    何だっけかな~ダウンタウンの番組じゃなかったっけ?
    観てて、あ~なかなかしたたかだわ~って思った。
    好感度アップも狙ってるしね笑
    でも、番組は好きだから観てるよ。

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2021/01/10(日) 20:08:36 

    ミヤネ屋はせかせか仕切っていていつも慌ただしいから見たくない。
    坂上(その前の安藤優子も)はいつもイライラしているから見たくない。
    NHKにまわすとなんだかいつも料理してるし。
    消去法でゴゴスマなだけです。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2021/01/10(日) 20:23:29 

    >>118
    いつも居る無精髭っぽいワイルドダンディーな人のことかな?石塚さんだよ〜
    石井亮次「ゴゴスマ」が関東で過去最高視聴率!コロナで報道・情報番組に続く異変

    +27

    -0

  • 123. 匿名 2021/01/10(日) 21:36:26 

    ゴゴは午後ってわかるけどスマは何なん

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2021/01/10(日) 21:40:02 

    どこかでもコメントしたんだけど
    石井さんが猛暑でマスクしてるレポーターに「回りに人がいなかったらマスク外していいですからね
    。暑いですよねご苦労様」って言ってた
    安藤優子の酷いハラスメントがあった前後だから凄く印象に残ったよ
    あれから石井アナ好きです♥

    +17

    -0

  • 125. 匿名 2021/01/10(日) 21:47:24 

    穏やかに時間が流れる番組でいいと思う。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2021/01/10(日) 22:23:36 

    ミヤネ屋のお天気蓬莱さん
    ゴゴスマで遮られないでのびのびと予報してるの見てみたいです(;_;)

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2021/01/10(日) 22:56:58 

    JOYをニュース番組に出すってどうなの

    +1

    -7

  • 128. 匿名 2021/01/10(日) 23:08:29 

    クセの強いコメンテーター陣も(古館さんとか、東国原さんとか)も、天気予報のときの視聴者の投稿写真できれいな風景を見ると和やかになるのが好き。
    石井さんと気象予報士さんの人柄のおかげかな。

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2021/01/11(月) 00:26:23 

    最近テレビ見てないけど宮根も安藤優子も嫌いだったから消去法で見てた
    コメンテーターのチョイスが好きじゃないけどアナウンサーの人は好き

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2021/01/11(月) 02:37:13 

    >>23
    石井アナ大阪の出身だから、もちろん関西でもウケるはず!

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2021/01/11(月) 02:43:27 

    今も名古屋のスタジオから放送されてるのかな?

    コメンテーターも豪華だし、石井アナのスタイリングも垢抜けてるし、地元民だけど、今までの名古屋ローカルにはあんな華のある番組ないよね

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2021/01/11(月) 09:06:30 

    >>5
    東海地方でやってるよ…
    名古屋だけじゃないよ

    てか、名古屋って一都市なのに、「愛知」とは言わないよね
    「名古屋=愛知全体」だと思ってそう

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2021/01/11(月) 10:40:26 

    >>123
    ちゃうで、ゴゴスマはGo!Go!Smileの略。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2021/01/11(月) 11:59:47 

    うちの母が亮次さんが好きで見てます、私も平日の休みは母につられて見始めてから今に至ります。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2021/01/11(月) 13:42:54 

    人気なのはルックスもあるんだろうけど
    石井アナはいい意味であっさりしてるよね
    コメンテーターが発言に躊躇したらすぐ引き下がる

    ミヤネ屋だったら
    「ハッキリ言え」って食い下がってグダグダになる
    コロナとかでストレスが多い中
    ミヤネ屋見るのはちょっと疲れちゃう

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2021/01/11(月) 14:36:15 

    コメンテーターがリモートになってる👏

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2021/01/13(水) 23:01:11 

    数年前のコーナーで、視聴者が気になる事を体当たりした時の姿がカッコよく見えてファンです。声も良い年も近かったから。 

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2021/01/13(水) 23:03:35 

    Nスタは、ボード?の見出し記事なかなかやらないからエブリィ見てしまう。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2021/01/13(水) 23:05:39 

    >>105
    通勤に中古の安い軽も好感もてた。車中でも実況練習してましたね。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2021/01/14(木) 16:26:47 

    石井さんと藤井さんの番組が人気というのは納得しかない

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2021/01/14(木) 16:53:28 

    記者会見とかもちゃんと時間割いて生でじっくり見せてくれるのもいい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。