ガールズちゃんねる

株主優待で生きる「桐谷さん」のスゴすぎる日常 趣味も健康も友達も「優待」で手に入れた

194コメント2021/01/04(月) 20:08

  • 1. 匿名 2020/12/06(日) 20:58:47 


    株主優待で生きる「桐谷さん」のスゴすぎる日常 | 投資 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
    株主優待で生きる「桐谷さん」のスゴすぎる日常 | 投資 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準toyokeizai.net

    365日、株主優待で暮らす株主優待生活の達人、桐谷広人さん。桐谷さんによれば、「やっぱり株主優待がいちばん。とくに私のやり方は、少ない資金しかない人やリスキーな投資は嫌だという人にピッタリです」とのことです。


    あまりにも受け取る優待券が多すぎて、「期限までに使わなくちゃ」と焦るといういささか本末転倒にも思えるような事態に陥ることがあります。

    「○○の優待は今月末で切れるから、金曜日に行っておこう。池袋に行くんだから、ちょうどいい。駅前のドトールで優待券を使ってコーヒーでも飲んでこよう」こうして外出の計画を立てていると、ボケている暇などありません。

    優待株をやっていると、新しい仲間もできます。かつては将棋の世界しか知らなかった私ですが、今は優待株投資を通して若い女性の友人も増えました。ではどうやって知り合ったかというと、方法は簡単です。インターネットで優待株について情報発信をしている人に、コンタクトすればいいのです。

    +436

    -12

  • 2. 匿名 2020/12/06(日) 20:59:18 

    婚活頑張ってたよね。

    +454

    -4

  • 3. 匿名 2020/12/06(日) 20:59:19 

    夜更かしのひとか

    +382

    -1

  • 4. 匿名 2020/12/06(日) 21:00:06 

    もっとリッチな生活すればいいのに

    +445

    -12

  • 5. 匿名 2020/12/06(日) 21:00:07 

    優待券で友達ができたなんてゲスだけどそれは友達ではなく優待券にしか興味がなくその人本人なんてどうでもいいんじゃない
    虚しいよそんなの

    +345

    -118

  • 6. 匿名 2020/12/06(日) 21:00:14 

    パパ活のターゲットなんじゃ…
    心配

    +311

    -15

  • 7. 匿名 2020/12/06(日) 21:00:21 

    あんな無茶なスピードで走って車にはねられないのがすごい。
    この人とぶつかった車は不憫。

    +790

    -6

  • 8. 匿名 2020/12/06(日) 21:00:25 

    優しい人だよねせっかちだけど笑
    早食いは心配

    +337

    -12

  • 9. 匿名 2020/12/06(日) 21:00:57 

    いつも期限に追われてるイメージ
    部屋も汚いしあんまり計画性が無いのかなって思うその割に運用はちゃんと出来てるから不思議

    +700

    -2

  • 10. 匿名 2020/12/06(日) 21:01:08 

    夜ふかしの企画か何かでお見合いしてたような?
    癖が強くて結婚するにはハードル高そう

    +309

    -1

  • 11. 匿名 2020/12/06(日) 21:01:37 

    もしも奥さんと子供(連れ子でも可)が出来た時の為に1円でも多く残しておきたいんだっけ?

    +198

    -3

  • 12. 匿名 2020/12/06(日) 21:01:45 

    不謹慎だけど、夜更かしの特番で出るたびにお亡くなりになった時は家の整理が大変だなぁと思いつつ観てる

    +351

    -5

  • 13. 匿名 2020/12/06(日) 21:01:49 

    フィアンセを師匠に寝取られてからおかしくなってしまった感じ

    +300

    -1

  • 14. 匿名 2020/12/06(日) 21:01:57 

    汚部屋過ぎてひいた

    +105

    -0

  • 15. 匿名 2020/12/06(日) 21:01:57 

    まだ松たか子好きなのかな

    +68

    -1

  • 16. 匿名 2020/12/06(日) 21:02:04 

    こんなに羨ましくない金持ちも珍しい

    +280

    -7

  • 17. 匿名 2020/12/06(日) 21:02:34 

    >>5
    優待券じゃなくて、株の知識を増やしたくて桐谷さんと友達になってるんだと思う。桐谷さんは若い子と話せて嬉しい。若い子は桐谷さんから株の話聞けて嬉しい。win-win

    +592

    -2

  • 18. 匿名 2020/12/06(日) 21:02:39 

    食事の時くらい、ゆっくり
    味わっていただいてほしい。

    +175

    -1

  • 19. 匿名 2020/12/06(日) 21:03:05 

    家は買えたのかな?

    +31

    -0

  • 20. 匿名 2020/12/06(日) 21:03:14 

    私的に竹原市が産んだ大スターだと思ってます笑
    もう70歳を過ぎてるみたいですし、くれぐれも身体には気をつけて欲しいです…

    +209

    -6

  • 21. 匿名 2020/12/06(日) 21:03:36 

    桐谷さん、ちょっとアレだよね…?

    +155

    -11

  • 22. 匿名 2020/12/06(日) 21:03:39 

    女性に対する理想が高そうだよね
    株価だけじゃなく鏡も見た方が良い

    +131

    -6

  • 23. 匿名 2020/12/06(日) 21:03:40 

    優待券に振り回されてる感じがね😅
    こだわりも強そうだし、結婚は無理だろうけど、事故にならない、チャリ走行してほしいわ

    +166

    -0

  • 24. 匿名 2020/12/06(日) 21:03:53 

    >>5
    本人がそれでいいならいいじゃない。それを虚しいって言うのが一番悲しいよ

    +270

    -7

  • 25. 匿名 2020/12/06(日) 21:03:54 

    優待キャラはそう演じろって言われてるだけ
    日本は投資家が少なすぎて企業が死んでるから、優待がいいものというイメージを付けて長期保有の投資家を増やしたいんだろう

    +171

    -4

  • 26. 匿名 2020/12/06(日) 21:04:09 

    将棋の世界しか知らなかったって棋士の人なの?

    +47

    -1

  • 27. 匿名 2020/12/06(日) 21:05:33 

    サンサーラを思い出す

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2020/12/06(日) 21:05:50 

    同世代の同性の友達できたらいいのにね
    頭いいからそのほうが生活充実しそう

    +77

    -3

  • 29. 匿名 2020/12/06(日) 21:06:16 

    >>17
    桐谷さん言葉が支離滅裂すぎるから何を言いたいのか理解するのに苦戦しそう笑

    +92

    -3

  • 30. 匿名 2020/12/06(日) 21:06:19 

    この人三時間くらいしか寝てないよね?
    ニュースを倍速で見て、新聞もたくさん読んで、すごい勉強家だなって思った

    +205

    -1

  • 31. 匿名 2020/12/06(日) 21:06:55 

    食事はテレビのスタッフの人に「速く食べてください」って言われてるらしいよw

    +85

    -2

  • 32. 匿名 2020/12/06(日) 21:07:32 

    髪の毛は優待でも手に入れれなかったか...

    +69

    -5

  • 33. 匿名 2020/12/06(日) 21:07:43 

    >>26
    そうだよ
    元プロ棋士

    +101

    -1

  • 34. 匿名 2020/12/06(日) 21:08:24 

    >>5
    若い女性が躊躇せず友達になったのはテレビに出てるって認識があるからでしょとは思う。
    たた、ゲームのオフ会とか趣味のオフ会があるし、本人が楽しんでるならそれはそれで良し。

    +206

    -1

  • 35. 匿名 2020/12/06(日) 21:08:45 

    夜更かしはやらせだみたいなこと言ってたよね

    +69

    -1

  • 36. 匿名 2020/12/06(日) 21:08:53 

    >>31
    自転車も普段はあんなに速く漕いでないらしい

    +66

    -2

  • 37. 匿名 2020/12/06(日) 21:10:31 

    桐谷さんがきっかけで株始めて、この時期優待券いっぱい届くんだけど…正直、本当に自分が好きだったりよく行ったりする所以外はいらないと思う
    期限に終われて過ごすのもイヤだし
    大体たくさん持ってる人はネットで売ったりしてるね

    +152

    -1

  • 38. 匿名 2020/12/06(日) 21:10:39 

    株取引はボケ防止に良いよ

    +32

    -0

  • 39. 匿名 2020/12/06(日) 21:10:44 

    やらせでもお金稼いでるのには
    変わりないから凄いね

    +24

    -1

  • 40. 匿名 2020/12/06(日) 21:11:55 

    高校生の頃、習い事で知り合ったマダムがドイツ語教室に連れて行ってくれた時に早めに待ち合わせて株主しか入れない広いラウンジでお茶した時に株主優待すげぇ!って思ったw
    イスがめっちゃふかふかだった!

    +131

    -1

  • 41. 匿名 2020/12/06(日) 21:12:11 

    一億超えて今は総資産2億目指してるって前に言ってたな
    良いね

    +95

    -0

  • 42. 匿名 2020/12/06(日) 21:12:16 

    >>2
    してやれば生活困らないだろうに

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2020/12/06(日) 21:12:25 

    部屋はゴミ屋敷だけど優待券はキッチリ期限順に並べてあるんだよね。

    +111

    -0

  • 44. 匿名 2020/12/06(日) 21:12:41 

    >>5
    優待券で釣って友人になってるわけじゃあるまいし

    +130

    -2

  • 45. 匿名 2020/12/06(日) 21:13:02 

    結婚してない男って幼稚な人が多い
    幼稚だから結婚できないのか
    この人見るといつもそう思う

    +9

    -36

  • 46. 匿名 2020/12/06(日) 21:13:27 

    >>7
    桐谷さんより歩行者が心配だよ。あんなスピードで走って、お年寄りにぶつかって死んじゃったら…。

    +242

    -1

  • 47. 匿名 2020/12/06(日) 21:13:34 

    >>26
    祖父は棋士として活躍されてた頃を知ってるので、夜更かしでの扱い方にはモヤモヤするみたい。
    でも私は夜更かしの桐谷さんも好き。チャーミングで知的だよね。

    +114

    -4

  • 48. 匿名 2020/12/06(日) 21:13:37 

    あの食べ方で本当に健康なのだろうか?

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2020/12/06(日) 21:14:32 

    >>13
    その話なんですか!?

    +97

    -3

  • 50. 匿名 2020/12/06(日) 21:15:24 

    婚活してたの見てからムリになった。
    ロリコンだし、上から目線だし、面食いだし。
    若くて美人で性格も良い女がこんな爺さんと結婚するわけないし、そもそもそんな物件が売れ残ってるわけがない。

    +132

    -2

  • 51. 匿名 2020/12/06(日) 21:15:25 

    >>30
    将棋の世界で年間1億の賞金稼いでたとか聞いた記憶があるから、頭はすごいいい上に向上心がすごいから人生満喫してそう。

    +119

    -3

  • 52. 匿名 2020/12/06(日) 21:15:36 

    >>45
    幼稚というよりこだわりの強い発達障害気味なんだと思う

    +27

    -9

  • 53. 匿名 2020/12/06(日) 21:15:57 

    将棋棋士の時は「コンピュータ桐谷」と呼ばれてたらしい

    +27

    -1

  • 54. 匿名 2020/12/06(日) 21:16:25 

    確か60過ぎてるのに結婚相手に子供を求めてるのには引いた

    +67

    -1

  • 55. 匿名 2020/12/06(日) 21:16:53 

    マンション探してたけど
    有料老人ホームにすれば良いのにって
    思った

    +77

    -0

  • 56. 匿名 2020/12/06(日) 21:17:24 

    >>1
    今は優待株投資を通して若い女性の友人も増えました。ではどうやって知り合ったかというと、方法は簡単です。インターネットで優待株について情報発信をしている人に、コンタクトすればいいのです。

    株のことを知りたくてコンタクト取ってきた女性と会ってるって事?ツイッターで家出少女に泊まるところを提供してる人と同じじゃん。きも。

    +41

    -20

  • 57. 匿名 2020/12/06(日) 21:17:31 

    >>51
    年間一億は稼いでないw
    それ羽生さん級

    +36

    -1

  • 58. 匿名 2020/12/06(日) 21:17:31 

    あんなに優待使ってるの見ても
    羨ましいなと思う物を買ってる所を見た事がない。

    +38

    -0

  • 59. 匿名 2020/12/06(日) 21:17:58 

    妹の旦那さん、来年度から自社株500万円分給料に上乗せされるらしい。コロナで儲かってる業種だしむちゃくちゃ羨ましい。

    +75

    -2

  • 60. 匿名 2020/12/06(日) 21:19:54 

    優待は「優待をしてる株は安定している」ってことで合理的なんだよ

    使うのももちろん趣味なんだろうけど

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2020/12/06(日) 21:21:37 

    >>20
    年齢の割に肌ツヤがものすごく良いよね。炎天下で自転車爆走してるけど、日焼け止めも何もケアしてなさそうなのにシミ、シワ無くて羨ましい。

    +91

    -2

  • 62. 匿名 2020/12/06(日) 21:23:09 

    ちゃんと儲けてるみたいだし凄い。
    というか、株の運営してる間は眼光鋭く別人の様。
    さすが棋士だった人だよね

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2020/12/06(日) 21:23:46 

    >>29
    それを克服するのが株を楽しむ秘訣かも知れない。常人では理解出来ない事を理解できる能力を身に付けるという事で

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2020/12/06(日) 21:24:37 


    なーんで部屋があんなに
    汚くなるんだろ?笑笑

    優待券使うのに忙しいのか?
    チャリンコで事故は気をつけてー

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2020/12/06(日) 21:24:44 

    >>1
    何でもいいから熱中できる物がある人は羨ましい。

    +48

    -0

  • 66. 匿名 2020/12/06(日) 21:25:03 

    >>7
    桐谷さんがあれはヤラセ、疲れる、番組が無茶苦茶言ってくるって言ってなかった?

    +157

    -0

  • 67. 匿名 2020/12/06(日) 21:27:33 

    それまではすごく楽しく見られたけど、
    夜更かしのスペシャルかなんかで、
    真っ黒いドロドロのバナナを食べているところを見てから、
    なんだかこの人自体が受け付けなくなってしまった。

    なんでだか分からないけど、気持ち悪すぎて無理。

    +27

    -3

  • 68. 匿名 2020/12/06(日) 21:27:42 

    桐谷さん、夜更かし以外には出れないらしい

    本にも「夜更かし」って言葉を入れちゃダメだって

    +27

    -1

  • 69. 匿名 2020/12/06(日) 21:28:00 

    本人が楽しく過ごせてるならいいやん。
    自転車で運動にもなるし。

    生き方は自由だし、多様性があっていいと思う。

    自分に合った楽しい生き方をするのは良いこと。

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2020/12/06(日) 21:29:10 

    >>9
    優待券使うためのスケジュールをパンパンに入れても使いきれないくらいあるんじゃないのかな
    それにしてもいつもテレビでは急ぎすぎてるよね(笑)

    +90

    -0

  • 71. 匿名 2020/12/06(日) 21:30:24 

    >>57
    対局料の他に講演会料や企業の顧問料もあるから副収入込みだと1億

    +25

    -1

  • 72. 匿名 2020/12/06(日) 21:30:24 

    桐谷さんの婚活の際の条件当時見たけどなんでしたっけ?40代くらいの女性求めてたかな

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2020/12/06(日) 21:30:29 

    桐谷さんめちゃくちゃリア充だなと思う
    優待券使うのに忙しそうだったり講演会も呼ばれて必要とされて
    お金にも困ってなくて稼ぐ能力あって
    人生エンジョイしてて眩しい

    +77

    -0

  • 74. 匿名 2020/12/06(日) 21:30:32 

    気持ち悪いとかw

    別に恋人じゃないんだからw

    普通のおじさんでしょw

    +21

    -2

  • 75. 匿名 2020/12/06(日) 21:30:53 

    >>64
    部屋掃除コーナー見たけど、捨てられないタイプの人だったよ
    昔のグラビアの切り抜きなんかも捨てられないんだって

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2020/12/06(日) 21:30:58 

    >>21
    皆、察しているのが笑える。

    +62

    -3

  • 77. 匿名 2020/12/06(日) 21:32:41 

    >>63
    それなら地道に自分で株を勉強した方が早そう🤣
    でも桐谷さん考え方マスター出来る頃にはコミュ力やスルースキル、情報の取捨選択能力も上がりそうだから敢えて教えてもらった方が得なのかなw

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2020/12/06(日) 21:32:54 

    >>32
    アートネーチャーって上場してない?
    してるなら優待してあげなよ。株数を
    桁違いに上げて、一般人じゃ買えないくらいの株数にして…

    +11

    -2

  • 79. 匿名 2020/12/06(日) 21:33:05 

    >>71
    将棋棋士の現役の時はそんなに本格的には株してないよ

    今みたいに有名でもなかったし

    +15

    -1

  • 80. 匿名 2020/12/06(日) 21:33:45 

    >>31
    え?そうなの?

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2020/12/06(日) 21:33:59 

    >>5
    まあそれで株や優待券がらみの情報交換できたら、「友達」でいいんじゃん?
    男性のいう「友達」ってだいたい話の内容、趣味のことだけだからね。

    +65

    -1

  • 82. 匿名 2020/12/06(日) 21:35:03 

    >>80
    面白い絵が欲しいんだろうね

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2020/12/06(日) 21:35:09 

    若くて背が小さくて松たか子に似た美人がタイプなんだよね。

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2020/12/06(日) 21:35:32 

    >>13
    えぇ、、何それ、、、
    桐谷さん可哀想すぎる、、、

    +83

    -4

  • 85. 匿名 2020/12/06(日) 21:35:58 

    >>68
    なんで?
    契約?

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2020/12/06(日) 21:36:33 

    >>79
    棋士としての収入の話じゃないの?

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2020/12/06(日) 21:36:37 

    年齢時にもしょうがないとは思うけど、女性に対しての要望が多すぎる、というか女性をすごく下に見てるんだよね。
    それを全く隠していないところが結婚できない最大の理由ではないかと。

    +27

    -0

  • 88. 匿名 2020/12/06(日) 21:36:54 

    >>49
    >>13さんじゃないけど、
    米長っていう棋士がいて(亡くなってる)、
    本当の師匠は升田幸三っていう偉大な棋士なんだけど、公私ともに深く関わっていて棋士時代の師匠とも言われている米長っていう棋士。
    棋士としては実績もあるんとけど、とにかく女関係がクズ過ぎて私は嫌い。

    +111

    -6

  • 89. 匿名 2020/12/06(日) 21:38:27 

    >>86
    だから棋士で1億稼げるのは羽生さんぐらいだって

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2020/12/06(日) 21:40:47 

    >>89
    それは対局料と賞金だけでしょ
    プロ棋士は講演会や企業案件でも稼げる

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2020/12/06(日) 21:41:43 

    >>49
    林葉直子さんのトピで知って
    桐谷さんのイメージ変わったわ

    +32

    -0

  • 92. 匿名 2020/12/06(日) 21:42:13 

    >>90
    それでも年間一億は無理だってw

    +3

    -4

  • 93. 匿名 2020/12/06(日) 21:42:17 

    >>54
    連れ子でいいとも言ってたよ

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2020/12/06(日) 21:44:17 

    >>88
    残念だけどプロ棋士は強さが全てって世界だからね
    藤井聡太や羽生善治の影響でプロ棋士が善人扱いされているけどこの二人は例外
    たいていのプロ棋士は性格が悪い奇人変人
    強いやつが正しいと奨励会で教え込まれる

    +124

    -4

  • 95. 匿名 2020/12/06(日) 21:47:36 

    >>4
    労働収入が無い時点で贅沢リッチな生活だと思うよー!

    +127

    -0

  • 96. 匿名 2020/12/06(日) 21:49:33 

    えびすさんでも二度も結婚できたんだから、この方もできそう。でも若い女性限定はなあ。

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2020/12/06(日) 21:49:36 

    >>94
    えらい詳しいなw

    +45

    -1

  • 98. 匿名 2020/12/06(日) 21:49:57 

    >>7
    日常では自転車あまり乗られてないらしいですよ
    番組へのサービスでやってるみたいです。
    サービス精神旺盛

    +77

    -1

  • 99. 匿名 2020/12/06(日) 21:50:02 

    株の配当だけで年1000万って言ってたかな(うろ覚えです

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2020/12/06(日) 21:50:18 

    >>25
    優待ある国の方が少ないんだっけ?
    優待を出すとその手間分企業の利益や事業に使えるお金が減るから、本来なら優待は出さない方がいいんだよね。

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2020/12/06(日) 21:50:50 

    >>20
    アヲハタ!大久野島!桐谷さん!

    全国に竹原市旋風が巻き起こってますよね!

    株主優待で生きる「桐谷さん」のスゴすぎる日常 趣味も健康も友達も「優待」で手に入れた

    +42

    -0

  • 102. 匿名 2020/12/06(日) 21:52:15 

    条件に合わなかったら結婚しなくていいんだから気楽でいいなあ、と思う

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2020/12/06(日) 22:00:21 

    自粛期間中はどうしてたんだろう。毎日あんなに自転車で駆け回ってたら、家でじっとしてるの大変そうなんだけど。優待期限が切れたのもあるだろうし。

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2020/12/06(日) 22:02:37 

    >>72
    もっと若い子じゃないと無理みたいなこと、前に夜更しで言ってたよ。

    40ぐらいのきれいな人とお見合いして、相手の女性は気に入ってくれたのに、年取り過ぎてるのが…みたいなこと言ってた。

    桐谷さんの年なら40でも充分年下なのに、それより下ってもう犯罪の域じゃん!って思った。

    +62

    -1

  • 105. 匿名 2020/12/06(日) 22:03:12 

    >>18
    異常な早さで食べてるよね
    たぶん窒息死すると思う

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2020/12/06(日) 22:03:14 

    私の愛すべきカレンダーの裏表紙には桐谷さん。
    来年もよろしくお願いします🍀
    株主優待で生きる「桐谷さん」のスゴすぎる日常 趣味も健康も友達も「優待」で手に入れた

    +35

    -2

  • 107. 匿名 2020/12/06(日) 22:03:14 

    >>76
    え?何、なに~?

    +4

    -4

  • 108. 匿名 2020/12/06(日) 22:06:03 

    いつも見てて映画が使うの苦しいなと思ってた。東宝系なのかなあ?あれだけ手離せば楽になると思う。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2020/12/06(日) 22:06:33 

    >>94
    奨励会でそんな教育なんぞしてない
    礼儀正しい言動をと幹事から言われるそうだが
    ただ「強い奴が偉い」というのは完全になくなってる訳でもなく
    また棋士になるような人は多かれ少なかれどこかおかしいところがあるのも確か
    渡辺名人や豊島竜王も例外ではない

    +38

    -0

  • 110. 匿名 2020/12/06(日) 22:08:32 

    >>88
    それでも流石に桐谷七段の師匠が米長というのは誤解を招くから否定はしておく
    >>13についても同じ

    +9

    -6

  • 111. 匿名 2020/12/06(日) 22:09:42 

    >>33
    今もプロ棋士

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2020/12/06(日) 22:10:11 

    >>21
    将棋の棋士は多かれ少なかれあれな所あるよね。
    買い物行って買ったもの忘れてくるとか、趣味への没頭のしかたとか、まああれですよ。
    でも強ければいいからね。

    +90

    -1

  • 113. 匿名 2020/12/06(日) 22:12:13 

    >>88
    桐谷さんは、女流棋士に活躍の場を広げさせたくて、「そのためなら先生の言うことは何でも聞きます」と米長に協力した。米長の原稿代筆や愛人との連絡係もしてた。
    でも、結局2度も婚約者を取られ、米長のせいで林葉直子の件が大きくなって…といろいろあった末に決別。

    >>90
    ヨコだけど、講演料とかでも羽生さんぐらいにならないと稼げないでしょ。
    ちなみに桐谷さんは、コロナのせいで1億くらい損したけど、今は持ち直してるらしい。裏山w

    +92

    -0

  • 114. 匿名 2020/12/06(日) 22:12:44 

    師匠」じゃなくて「兄貴分」的な人ね、米長邦雄さん

    米長さんに婚約者を紹介しちゃったら「あいつとは別れて俺の愛人になれ」って言われて

    なっちゃんたんだよねw婚約者もどうかと思うけど、米長さんもねw

    +32

    -0

  • 115. 匿名 2020/12/06(日) 22:13:05 

    >>109
    豊島竜王はほぼAI

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2020/12/06(日) 22:13:08 

    >>66
    桐谷さんがよく出没する町に住んでてみたことありますが早かったです
    テレビほどじゃないかもしれないけどロードバイクくらいの速さはあったかな

    +90

    -0

  • 117. 匿名 2020/12/06(日) 22:14:40 

    >>51
    それはない
    桐谷七段は順位戦で一度も昇級できなかったし他棋戦でも優勝歴がない

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2020/12/06(日) 22:14:42 

    >>106
    私も持ってるw
    株トピから来ましたか?

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2020/12/06(日) 22:16:08 

    あんなヤラセキャラを信じてる人が多くて驚いた
    テレビはほぼ台本があるんだよ

    +14

    -2

  • 120. 匿名 2020/12/06(日) 22:20:44 

    >>118
    はい✨
    株トピからお邪魔してます。
    株トピメンバーの勝ち株カレンダー所有率高そうですよね

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2020/12/06(日) 22:22:30 

    >>115
    明らかに自分より棋力が下の観戦記者や新聞記者(それでもアマチュア四段五段位)
    にインタビューを受けてる時にプロじゃないとついていけない内容になり
    記者の方が詳細説明を頼んだところ「あなたもこの仕事してるなら
    ついてこられるはずですよね」と突っぱねた事があるそうな>豊島竜王
    最近ではなく10代から20歳そこそこの頃だろうと推定するが

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2020/12/06(日) 22:26:00 

    >>98
    それ聞いて安心した
    真夏にあんな自転車で移動しまくってたら文字通り死ぬわ

    +59

    -0

  • 123. 匿名 2020/12/06(日) 22:29:21 

    >>5

    本当の友達ってそもそも何?
    利害関係なしの関係なんてないじゃん

    お互いに楽しめたらそれが友情でいいと思う

    話したい人と聞きたい人
    そこに友情はあると私は思うな

    +67

    -3

  • 124. 匿名 2020/12/06(日) 22:29:46 

    >>25
    優待より配当がありがたいけどなー優待で送られてくる送料とか損した気分になるwww

    +27

    -1

  • 125. 匿名 2020/12/06(日) 22:30:57 

    >>112
    藤井聡太くんも、泊まりの準備とか忘れ物多すぎるらしいしね。
    何かに秀でている人は、どこかでバランス取るんだなと感じる。

    +93

    -1

  • 126. 匿名 2020/12/06(日) 22:32:26 

    >>30
    米株してたら、今なんて朝6時くらいじゃないる寝るの。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2020/12/06(日) 22:43:27 

    >>5
    株式投資をやっている人の中には
    株主優待を楽しむ目的でやっている人もたくさんいますよ。
    私もその一人で、マネー雑誌も読んでいます。

    雑誌でそういう人たちに取材したり、座談会させてます。
    個人でブログやっている人もいます。
    株主総会に出席して、その時にオフ会をやったり。
    そういう場を通じて、桐谷さんは株主優待のお友達ができたと言っていました。

    +31

    -1

  • 128. 匿名 2020/12/06(日) 22:45:45 

    >>5
    ちゃんと読むと

    インターネットで優待株について情報発信をしている人に、コンタクトすればいいのです。

    て書いてある。
    お互い情報交換できる間柄なんだから趣味の友達でしょ。あの人ケチそうだから人の為に優待券使わなそう。

    +55

    -1

  • 129. 匿名 2020/12/06(日) 22:45:57 

    >>20
    桐谷さんの話し方、しゃべりに独特な抑揚ついているからすぐに広島弁って気づいた!!

    地味に広島県出身!

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2020/12/06(日) 22:47:34 

    猫を飼いたいって言ってたけどどうなったんだろう?

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2020/12/06(日) 22:50:55 

    >>119
    えっ!やらせキャラなの?知ってて言ってるの?

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2020/12/06(日) 23:00:09 

    >>129
    升田幸三第4代実力制名人の弟子になったのも同じ広島県出身だから
    今泉五段が三段リーグ編入試験やプロ編入試験を受ける時に
    元師匠の小林九段に代わって師匠になったのも広島県つながり
    (今泉五段は福山市出身)

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2020/12/06(日) 23:05:36 

    >>61
    早食いだし、汗だくで熱中症になりそうだけどお元気そうだよね
    60くらいに見える

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2020/12/06(日) 23:10:16 

    >>26
    元プロ棋士でひふみんとは一勝一敗 羽生さんとは
    0勝2敗 将棋も株主優待と一緒でケチ臭くて大量に駒を溜め込むけど使い所が下手であんまし勝てなかったみたい 
    でも桐谷さんの頃は今よりプロになりたい子供が多かったからプロになれただけでめちゃくちゃ凄いんだけどね
    それと将棋界のマラソン大会で5回優勝してるみたいだから昔から体力はあったんだと思う
    株主優待で生きる「桐谷さん」のスゴすぎる日常 趣味も健康も友達も「優待」で手に入れた

    +17

    -1

  • 135. 匿名 2020/12/06(日) 23:15:32 

    >>134
    だーからー今もプロ棋士だっつーの
    トーナメントプロを引退してるだけ
    野球選手やサッカー選手とは違う

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2020/12/06(日) 23:16:26 

    優待券って金券ショップに売れないの?

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2020/12/06(日) 23:18:53 

    >>12 引っ越す時に女性のショーツが出て来て場が一瞬凍りついたの思い出した、部屋の中やばそう。

    +23

    -0

  • 138. 匿名 2020/12/06(日) 23:20:23 

    >>35 夜ふかしスタッフに怒ってるって記事見た事あるわ。

    +30

    -0

  • 139. 匿名 2020/12/06(日) 23:24:20 

    >>5
    余計なお世話だと思う。

    +13

    -1

  • 140. 匿名 2020/12/06(日) 23:27:08 

    >>5
    優待券で若い子を釣ってるわけじゃないよ?
    文章読んだ?

    +35

    -1

  • 141. 匿名 2020/12/06(日) 23:28:10 

    優待券を無駄にするより、広いマンションを足の踏み場もなくしている方が勿体無い。多分何も捨てられないからそうなるんだね。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2020/12/06(日) 23:31:02 

    >>134
    将棋界のマラソン大会ww
    見たい!気になる!

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2020/12/06(日) 23:34:45 

    >>46
    危なくて見たくない
    一発で助からないスピードだよね

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2020/12/06(日) 23:35:50 

    この人も『捨てられない人』だよね。

    こっちがゴミだと思ってもゴミじゃないし世代的に仕方ないのかな?!

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2020/12/06(日) 23:35:55 

    >>113
    昔の女流棋士って待遇酷かったからね
    現女流棋士会会長の山田久美四段が若い頃にとある棋戦の対局で青森出張した時
    宿舎になった民宿で対局相手の女流棋士と相部屋にされた上
    その部屋には鍵がなかったそうな
    一緒に出張していた大山十六世名人ら複数の男性棋士も同じ民宿に泊まっていたそうで
    その話を聞いた山田四段の師匠の西村九段が「嫁入り前の女性を
    鍵のない部屋に泊めるのは如何なものか」と連盟に苦言を入れ
    以後タイトル戦等で女流棋士が出張する場合はホテルの部屋を予約するようになったとか

    +64

    -1

  • 146. 匿名 2020/12/06(日) 23:36:57 

    >>136
    売れる物もたくさんあるよ
    物とか使いきれないぶんは売ってると思う

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2020/12/06(日) 23:38:37 

    大阪NGK付近で人に囲まれて写真撮られてる桐谷さん目撃したことある。
    いつも急いでるイメージあったけど立ち止まってみんなに対応してた。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2020/12/06(日) 23:46:56 

    29年ぶりの高値、持ち株の含み益すごそう

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2020/12/06(日) 23:52:16 

    ケチだから不労運営出来るんだろうけど1人じゃ優待を使い切れないだろうに、読みもしない本買ったりモノ買ったりして、それこそ無駄だよね。

    いつも思うけど身内や親戚に使ってってあげたら喜ばれるだろうにあげないし姪や甥も居るだろうにあげたらいいのに。

    あの汚部屋やケチさ加減だったり食べ方汚かったりがあるから結婚出来ないのかなと思う。

    +5

    -7

  • 150. 匿名 2020/12/06(日) 23:56:52 

    >>95
    側から見ると労働よりしんどそうなスケジュールだけんねw

    +65

    -0

  • 151. 匿名 2020/12/07(月) 00:01:25 

    >>150
    多い時は週5日位講演の予定入れてたそうだし下手すると引退後の方が多忙かと

    +41

    -1

  • 152. 匿名 2020/12/07(月) 00:01:30 

    >>112
    あれって何ですか?

    +6

    -5

  • 153. 匿名 2020/12/07(月) 00:08:03 

    >>12
    妹さんがたまに家に来てくれて、優待品の開封やら賞味期限のチェックをして、要らない物は持って帰ってくれると雑誌かウェブ記事でみたよ。なので心配ご無用かと。

    +33

    -0

  • 154. 匿名 2020/12/07(月) 00:12:03 

    >>21
    いじめ気質ありそう

    +9

    -6

  • 155. 匿名 2020/12/07(月) 00:19:37 

    >>6
    桐谷さん、お金に関してはシビアだから大丈夫だと願いたい。

    +34

    -0

  • 156. 匿名 2020/12/07(月) 00:19:42 

    >>88
    まあその師匠?もくずだけど
    ついていく女も女だよなあ。
    不倫とか寝取る、ってのはクズ師匠一人では出来ないわけじゃん?ついてくる女がいるから成立するわけで。

    +53

    -4

  • 157. 匿名 2020/12/07(月) 00:20:31 

    >>149
    TV出てて有名だから人気もあるけど、年齢・見た目・性格・財産全て同等のスペックの一般のおじいさんがいても絶対にモテないし、同じように婚活してても、金があっても地雷だとボロクソに叩かれる物件よね。

    悪い人ではないのは分かるけど、まあそう言うことなんだろうなって思う。

    +16

    -0

  • 158. 匿名 2020/12/07(月) 00:22:00 

    >>100
    海外からはそこを指摘されているよね。日本特有の文化みたい。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2020/12/07(月) 00:36:07 

    >>156
    先輩であって師匠じゃないよ

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2020/12/07(月) 00:44:07 

    >>153
    女きょうだいがいて良かったよね。男だとそんなことしてくれない。

    +32

    -0

  • 161. 匿名 2020/12/07(月) 01:04:44 

    死ぬまで株をやって、死んだら奥さんに全財産が渡るんだから

    ちょっとはわがまま言っていいと思うけどね

    子供産んでくれたら、男としてはうれしいだろうし

    +7

    -3

  • 162. 匿名 2020/12/07(月) 01:20:43 

    >>5
    ちゃんと読んでもいないくせに的外れなこと言ってるし
    そもそも余計なお世話だわ

    +29

    -1

  • 163. 匿名 2020/12/07(月) 02:45:58 

    >>1
    学ぶことは大切だと思うけど、
    今は優待株投資を通して若い女性の友人も増えました。
    この一文でとてつもなく嫌悪感が凄い。若いって必要だったのかな

    +18

    -2

  • 164. 匿名 2020/12/07(月) 03:18:37 

    自転車で走ってたら桐谷さんに抜かれたことある。私は当時30歳くらいだったから負けるわけないとギア入れて本気出したけど完敗。。。
    テレビのままだった。

    +18

    -0

  • 165. 匿名 2020/12/07(月) 06:56:12 

    >>2
    私は真剣に林葉直子さんどうかなと思ってるよ。
    共通の話題もあるし。

    +20

    -0

  • 166. 匿名 2020/12/07(月) 07:09:13 

    >>28
    たくさんみえますよ! 私の知り合いのおじさんがお友達でおじさん仲間で食事とか行った写真見せてもらいました。

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2020/12/07(月) 08:06:59 

    >>142
    今やったら誰が優勝かな?
    勇気とかめちゃくちゃ張り切りそうw

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2020/12/07(月) 09:57:30 

    >>66
    タクシーや公共機関の優待も持ってそうだしね

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2020/12/07(月) 09:58:05 

    >>165
    米長さんに苦しめられたもの同士分かり合えるのか、あるいは…って思う

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2020/12/07(月) 10:39:53 

    >>100
    配当は持ち株数に比例して増えるけど、優待は持ち株数に比例しないから、不平等なんだよね
    機関投資家、外国投資家の目がもっと厳しくなってくると優待廃止の銘柄も増えてくると思う

    +8

    -1

  • 171. 匿名 2020/12/07(月) 11:09:55 

    コロナの前に、桐谷さんの株講座みたいのに行ったことあるよ。他にもいろんな人の講演会行ったけど、ダントツで桐谷さんのやつは分かりやすかった。また行きたいなー。

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2020/12/07(月) 12:05:33 

    >>11
    え、ええ人……連れ子でも可って

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2020/12/07(月) 12:08:52 

    >>9
    元将棋差しだし、一般人と違い先の先の先まで読むから運用はうまいんじゃないのかな

    +20

    -0

  • 174. 匿名 2020/12/07(月) 13:47:09 

    昔、株主総会行ったら桐谷さんが!おそらくゲスト的に招かれたんだと思うけど、優待について無くさないで欲しいとご意見述べられてて予想外の登場に嬉しくなった。

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2020/12/07(月) 15:03:10 

    >>6
    頭良いからね彼は
    馬鹿な小娘なんか遊んでポイだよ

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2020/12/07(月) 15:07:42 

    優待でもうけている人というより、優待キャラでテレビや講演で稼いでいる人って感じ
    パチンコよりパチキャラで食っている芸能人に似ている

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2020/12/07(月) 15:09:43 

    結婚はしないことをお勧めする

    絶対お金目当てじゃん!

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2020/12/07(月) 15:39:41 

    テレビで見ると、いつも急いでるのはなぜなの?

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2020/12/07(月) 15:39:54 

    >>50
    かなり前の夜更かしで、壇蜜でさえ微妙みたいな感じで話してて驚いたわ。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2020/12/07(月) 15:56:59 

    >>46
    桐谷さん自身もお年寄りだけどね(笑)
    年寄りが年寄りを…てのも残酷だわ

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2020/12/07(月) 18:11:30 

    目指したい!

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2020/12/07(月) 21:02:45 

    うちの父親も株のみの仕事してるけど桐谷さんくらいせっかちだ。

    常に無駄をしない感じ。

    株やる人は特徴似てるのかな。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2020/12/08(火) 11:47:07 

    >>5
    優待という趣味で繋がってればいいと思う。
    友達という言葉に期待しすぎ

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2020/12/09(水) 13:10:59 

    >>40
    イオンの株主優待でもラウンジあるけど、めっちゃショボくて笑える🤣

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2020/12/09(水) 14:19:03 

    >>163
    若い女性と知り合うことなんてほぼありえないからいいんじゃない?

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2020/12/11(金) 18:26:12 

    棋士マラソン大会で5階優勝、3時間睡眠、倍速でニュースチェック
    そりゃ頭いいわ体力あるわ、カネ有るわね
    頭と体力あると金持ちになるから
    年収一億70歳なら20代美女狙いでイケる

    +0

    -4

  • 187. 匿名 2020/12/31(木) 08:13:17 

    >>163
    日野原先生も看護学生と交流するの大好きだったよ。みんなおじさんに自意識過剰じゃない

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2020/12/31(木) 08:36:47 

    >>21
    いじめっ子女子ね。おばさん

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2020/12/31(木) 08:38:02 

    >>125
    子どもの同級生全国模試10位以内だけど、学校の机ヤバいらしい。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2020/12/31(木) 08:39:05 

    >>171
    そうなんだ。行ってみたいなー!

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2020/12/31(木) 08:40:25 

    >>164
    私も桐谷さんに会ってみたい…池袋チャリで行ける

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2020/12/31(木) 21:15:17 

    優待と配当金って一度ももらった事ないなー
    デイトレ専門で同じ銘柄は長くても2日間しか持たない

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2021/01/01(金) 13:30:20 

    >>163
    聞かれたから答えただけなんじゃない?
    それを端折ってまとめた記事なのでは。
    桐谷さん純朴そうな人柄だからそんなこと自ら言うかねぇ。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2021/01/04(月) 20:08:45 

    株主優待で生きる「桐谷さん」のスゴすぎる日常 趣味も健康も友達も「優待」で手に入れた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。