ガールズちゃんねる

お茶の時間の楽しみ方

79コメント2015/03/04(水) 09:45

  • 1. 匿名 2015/03/03(火) 12:14:14 

    忙しい時間にも、お茶の時間があるとホッとしますよね。

    春なので、紅茶やコーヒーやお茶菓子も春らしい物が売られてたり…。
    また人数も、一人でも家族でも友達とでもそれぞれに楽しみ方ありますよね。

    皆さんのお茶の時間の楽しみ方教えてください。
    ちなみに私は今、紅茶屋さんでミルクでもストレートでもオーケーのディンブラ買ってきて、夫婦で飲むのが楽しみです。

    +53

    -3

  • 2. 匿名 2015/03/03(火) 12:15:37 

    ちょっと高級なチョコレートを食べながら、コーヒーをブラックで飲む。最高

    +180

    -4

  • 4. 匿名 2015/03/03(火) 12:16:53 

    3歳の息子が寝たあと、忍び足でおやつ取りに行く時が最高の幸せw

    ちなみに今日はセブンのチーズケーキです

    +138

    -6

  • 5. 匿名 2015/03/03(火) 12:16:58 

    焼き菓子 クッキーとか

    +105

    -1

  • 6. 匿名 2015/03/03(火) 12:16:59 

    紅茶が好きですが、ズボラなので茶葉よりティーバッグ派。
    スーパーでも売っている、フレーバーティーが何種類か入っているセットが楽しいです!

    +76

    -0

  • 7. 匿名 2015/03/03(火) 12:17:03 

    口の中に食べかけのチョコが残っている状態で紅茶を飲んだらすごく美味しい(^O^)

    +56

    -4

  • 8. 匿名 2015/03/03(火) 12:17:15 

    スーパーで買ったストレートティーとチョコクロワッサンを食べる♡
    たまにリッチな時はロイヤルミルクティーにする♡♡

    +45

    -0

  • 9. 匿名 2015/03/03(火) 12:17:38 


    チョコレートもカカオ100パーセントですか?

    +14

    -0

  • 10. 匿名 2015/03/03(火) 12:17:42 

    ルピシアの紅茶を大人買いして、毎日違う味を楽しみます。至福

    +55

    -0

  • 11. 匿名 2015/03/03(火) 12:17:57 

    糖分摂れるだけで幸せ

    +31

    -0

  • 12. 匿名 2015/03/03(火) 12:18:28 

    3 のかた。紅茶に10万って、セレブていらっしゃいますね〜
    「ござるます」って芦屋のセレブ語ですか?!

    +76

    -9

  • 13. 匿名 2015/03/03(火) 12:19:01 

    疲れてる時は甘いココアを飲んでホッと一息
    でも妊娠中なので1杯だけです。

    +69

    -7

  • 14. 匿名 2015/03/03(火) 12:19:22 

    下の子が幼稚園に入ると一人の時間が増えるのでスタバとかでお茶したい!

    +46

    -6

  • 15. 匿名 2015/03/03(火) 12:19:29 

    ココアが好きなのでドトールでホッとココアを飲める時間があるときはホッとします
    お菓子も好きだけど、お茶するときはどちらかというと飲み物だけ楽しみたい派です

    +33

    -1

  • 16. 匿名 2015/03/03(火) 12:20:07 

    たま〜にちょっとおやつを奮発とか?
    京阪神地域の人ならおなじみ(?)のアンリシャルパンティエのお菓子とかは最高に美味しいです。
    あとは高砂屋のエコルセとか、凮月堂のゴーフルとか。
    お茶の時間の楽しみ方

    +60

    -1

  • 17. 匿名 2015/03/03(火) 12:20:56 

    早朝に飲むコーヒーの香りが好き、コーヒー飲むために起きてる

    +39

    -1

  • 18. 匿名 2015/03/03(火) 12:21:23 

    もう思い切って猫マシュマロで楽しむ!
    お茶の時間の楽しみ方

    +46

    -5

  • 19. 匿名 2015/03/03(火) 12:21:26 

    明るくても100均キャンドル点けます。
    ユラユラする炎みてると気持ちよくなりますf(^_^;

    +26

    -4

  • 20. 匿名 2015/03/03(火) 12:21:36 

    3さんは
    ウケ狙いですか?
    ござるます

    +35

    -4

  • 21. 匿名 2015/03/03(火) 12:22:35 

    たまには南蛮菓子
    カステラなんていかが@長崎
    お茶の時間の楽しみ方

    +68

    -2

  • 22. 匿名 2015/03/03(火) 12:22:55 

    お茶の時間も独りで楽しむ!
    好きなの飲んで食べてゆっくりくつろぐのが最高~。

    +28

    -1

  • 23. 匿名 2015/03/03(火) 12:23:42 

    掃除してからティータイム
    掃除のご褒美☆

    +33

    -2

  • 24. 匿名 2015/03/03(火) 12:25:11 

    さっき桜餅を買ってきたから、おやつに食べる予定です♪
    洋菓子にコーヒーor紅茶も最高だけど、和菓子に緑茶もたまらない〜!

    +65

    -1

  • 25. 匿名 2015/03/03(火) 12:26:01 

    寝る前のハーブティーで快眠です

    お茶の時間の楽しみ方

    +37

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/03(火) 12:26:59 

    仕事の合間の休憩に食べるお煎餅とお茶がホッと一息つけるし、小腹が空いた時のお煎餅が最高!
    お茶の時間の楽しみ方

    +38

    -1

  • 27. 匿名 2015/03/03(火) 12:31:16 

    どうしてもチョコレートを食べてしまう(笑)
    子供たち早くお昼寝してくれないかなー☆

    +44

    -3

  • 28. 匿名 2015/03/03(火) 12:31:17 

    主です。
    写真もたくさんありがとうございます。
    お茶の楽しみ方、それぞれでとても参考になります。

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2015/03/03(火) 12:31:23 

    雨の日に1人のんびり家でカフェオレ
    好きなシチュエーション!

    チョコ食べ放題至福のひととき。
    (チョコ2,3かけではすまないところが、優雅ではない)

    +42

    -1

  • 30. 匿名 2015/03/03(火) 12:31:29 

    あんドーナツと日本茶
    チョコレートとブラックコーヒー

    この組み合わせが好き

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2015/03/03(火) 12:32:50 

    コーヒー紅茶のお供に大好きなラスク
    麦工房のさくらラスクで春気分がアガる♪
    お茶の時間の楽しみ方

    +24

    -1

  • 32. 匿名 2015/03/03(火) 12:34:15 

    緑茶とかりんとうが幸せ。

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2015/03/03(火) 12:35:00 

    家事を休まず疲れるまで頑張って「あぁ~疲れたー」と飲むコーヒーが最高に美味しい。
    夜はそれがビールに変わる(^-^)

    +34

    -3

  • 34. 匿名 2015/03/03(火) 12:35:50 

    3に爆笑した。

    たまにマイナス狙いのコメ見るケド、暇なんかな…

    +24

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/03(火) 12:39:09 

    ガラスのカップに直乗せられるドリッパーを置いて、コーヒーが一滴ずつ落ちるのをじーっと見ながら待っているひとときが、贅沢でござるます。

    +44

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/03(火) 12:40:39 

    マイナス職人にたまにイラッとするけど
    思うツボなので反応しないようにしてる…が、明らかな誤字や小学生並みの日本語の間違いがあると逆に、癒されてしまう。

    +21

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/03(火) 12:42:09 

    コーヒーは手間がかかっても
    豆から淹れたほうがやっぱり美味しくて心が豊かに
    なるでござるます。

    +46

    -3

  • 38. 匿名 2015/03/03(火) 12:44:56 

    ストレス最強に溜まったら、思い切ってこれでもかーと生クリームを乗せて、ココアパウダー少々でござるます。

    +55

    -4

  • 39. 匿名 2015/03/03(火) 12:48:12 

    ホットミルクに少しだけインスタントコーヒーを入れてほぼミルクのカフェオレにはまっているでござるます♡

    +59

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/03(火) 12:49:35 

    ござるます 連発するなww

    +85

    -2

  • 41. 匿名 2015/03/03(火) 12:51:08 

    シナモンパウダーやフレーバーシュガーがあると便利。
    お家で作るカフェオレやミルクティーが
    もっと美味しくなるでござるます。

    +53

    -2

  • 42. 匿名 2015/03/03(火) 12:52:32 

    3のおかげで爆笑!
    皆さんおもしろい!

    食後のお茶噴かないでね

    +57

    -4

  • 43. 匿名 2015/03/03(火) 12:53:54 

    3日坊主なのにダイエット中です!今2日目だけどw
    なのでお茶の時間はお菓子は食べずに、
    ブラックコーヒーとバナナ1本・・・。
    本当はクッキーとかチョコと一緒にブラックコーヒーを飲むのが好きです。

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/03(火) 12:58:57 

    下の子が春から幼稚園にいったらゆっくりお茶ができるようになるのか~( TДT)長かった…。

    +18

    -2

  • 45. 匿名 2015/03/03(火) 13:02:04 

    ティータイム大好き。
    仕事の合間に、デスクで息抜きと人ティータイムをするのでござるます。

    +29

    -2

  • 46. 匿名 2015/03/03(火) 13:04:28 

    こんな眺めの中で飲まるます

    +47

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/03(火) 13:07:44 

    娘がお昼寝する頃に頂き物の紅茶とイギリスのクッキーでお茶します。
    イギリスのクッキーはアフタヌーンティーの本場なだけあってリッチな風味で紅茶と相性抜群です!
    最初はめんどくさかったけどティーポットで茶葉からいれてます。
    高い買い物や飲酒喫煙するわけでもないので良いストレス解消方だと思っています!

    +23

    -5

  • 48. 匿名 2015/03/03(火) 13:08:13 

    テレビとパソコンを消して静かな場所でお茶を飲むと心が落ち着く。

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/03(火) 13:13:03 

    お店のおしゃれなお菓子もいいけど、
    手作り出来たら節約にもなるし甘さ控え目でいいかなと思い、
    スコーンやクッキー、チーズケーキを練習中。
    お茶のお供に美味しいお菓子を作るでござるます!

    +37

    -4

  • 50. 匿名 2015/03/03(火) 13:22:29 

    熱々の紅茶を口に含み、チョコを溶かしながら食べる!美味しい!

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/03(火) 13:27:49 

    休みの日に家事を全部やって、ご飯の下拵えも終わってからのコーヒー&アルファベットチョコ!
    ほっこり♡
    家事しなくていいときは、ドトールのカフェモカで一息ついて帰る!

    +17

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/03(火) 13:30:04 

    ルマンドのキャラメル味がブレイクタイムの定番
    コーヒーはインスタントで十分
    紅茶も三角パックのものでおk

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/03(火) 13:34:17 

    お抹茶もいいものです。
    作法なんか気にせず、台所で立ったままたててます。
    アウトドアに野点セットを持って行っても楽しいですよ。お湯は水筒に入れて、コンビニでもらうデザート用のプラスチックスプーンを茶さじ代わりに、気軽に楽しむのがいいのです。

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/03(火) 13:35:37 

    休日に音楽を聴きながらゆっくりと。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/03(火) 13:42:58 


    ステラおばさんのクッキー!
    チョコチップ最高。

    スタバのスコーンも好き

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/03(火) 13:44:10 

    私のお茶の時間の楽しみは、お砂糖抜きのミルクティーに
    手作りスコーンでござるます。
    お茶の時間の楽しみ方

    +46

    -2

  • 57. 匿名 2015/03/03(火) 14:15:37 

    子どものおふとんからそっと抜け出して...
    あったかいカフェオレとクッキー♡
    たまらないでござるます。

    たまに泣き声でティータイム強制終了でござるます。

    +36

    -3

  • 58. 匿名 2015/03/03(火) 14:15:56 

    紅茶はプレゼントやお礼にも喜ばれますよね。
    ルピシアとか本当に。

    お菓子はブルボンでごさるます。

    +26

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/03(火) 14:16:36 

    ござるます(笑)流行ってるね。

    +32

    -3

  • 60. 匿名 2015/03/03(火) 14:20:05 

    語尾に『ござるます』をつけながら、ティータイムを語るトピwww

    +44

    -3

  • 61. 匿名 2015/03/03(火) 14:24:41 

    いくつかのお気に入りのコーヒーカップ、3種類の豆をその日の気分で組み合わせて。
    コーヒーはブラックのみです。和菓子でも洋菓子でも何でも合うから…
    今は頂き物の羊羹と楽しんでいます^ ^

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/03(火) 14:35:07 

    朝早く子供たちが起きる前に、起きて、かわいいカップでコーヒーをのむ!
    たまに一緒にチョコもたべる。

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/03(火) 14:39:11 

    みんな、コーヒー紅茶、ブッ(噴)ってなってない??笑

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/03(火) 14:45:40 

    3 さんによると
    芦屋のセレブ奥様はござるますを多用するのが普通みたいですよ。

    +14

    -2

  • 65. 匿名 2015/03/03(火) 14:55:36 

    ござるます っていう地域ありますよ。
    だから間違いではないと思います…
    これ以上いじらないであげましょう。

    +8

    -4

  • 66. 匿名 2015/03/03(火) 14:58:20 

    基本お菓子類はいただかないで、お砂糖とミルク入りのコーヒーですが、
    今日はマネケンのプチチョコワッフルをお砂糖抜きのコーヒーでいただきました。
    とっても美味しくて、食べ過ぎ・・・(⌒▽⌒;)

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/03(火) 15:17:55 

    きょうはほうじ茶とチョコレートでござるどす。

    +22

    -2

  • 68. 匿名 2015/03/03(火) 15:18:23 

    子ども寝てる時に
    ひとくちカステラとブラックコーヒーで
    のんびりタイムでござる

    なぜか袋開けるときに息を止めちゃう(笑)

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/03(火) 15:26:43 

    52
    これって急いで食べると口の中が切れるんだよね

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/03(火) 15:38:05 

    69
    殺傷能力の高いお菓子のベストテンに入ってるやつだからね。
    殺傷能力の高いお菓子ベスト10 : カラパイア
    殺傷能力の高いお菓子ベスト10 : カラパイアkarapaia.livedoor.biz

    殺傷能力の高いお菓子ベスト10 : カラパイアカラパイア不思議と謎の大冒険もういくつねると春!この寒さからの、卒業〜♪244またぁ?ねえぇまだぁ?バスタブの中で順番待ちをする子猫たちの腹ぺこシャカシャカ776「あなたに見えたのは白×金のドレス?青×黒のドレス...

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/03(火) 16:23:04 

    ひとりの時でもお気に入りのティーカップで好きな紅茶を
    飲んだりケーキ焼いたりしてお茶してる。レシピも増えた。
    子供が出来たら一緒にケーキ作りしたい。
    結婚出来たらの話だけど。
    お茶の時間の楽しみ方

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/03(火) 16:28:45 

    ホットミルクにハチミツ入れるのが好き

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/03(火) 16:40:50 

    生姜入りミルクティーにはまってしまったでござるます

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/03(火) 16:56:33 

    ルピシアの白桃烏龍とチョコでゆっくりするでごじゃります❤

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2015/03/03(火) 17:08:05 

    17時で、仕事もあとラストスパートとなったら一息ついて、あったかいミルクティー飲むのが好きです。砂糖も入れて。甘いオヤツを食べなくてもいいように。

    あと、妊活中なのでベビ待ち茶を魔法瓶に入れて持ち歩いてます!

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2015/03/03(火) 19:20:18 

    ブルボンのCM出てた人、竹島問題の活動してて日の丸燃やしてたって本当ですか
    ブルボンは日本企業じゃないの?

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2015/03/03(火) 19:31:18 

    今日はひな祭りなので、桜餅と草餅を買ってきました。
    7ヶ月の娘を寝かしたあとに、夫とブラックコーヒーでいただくつもりでごじゃる。

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2015/03/03(火) 21:09:56 

    ホットミルクをホイップしてNespressoのバニラフレーバーでカプチーノ作っています。
    甘さが欲しい時はアガベシロップで!

    +5

    -0

  • 79. 櫻茶も好き 2015/03/04(水) 09:45:57 

    ロイヤルミルクティー(砂糖無し、ミルク多め)に甘くないスコーンの組み合わせ…が、大好き。

    はんなりとした紅茶の味わいと香りを、楽しんでます。心が豊かになりますねぇ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード