ガールズちゃんねる

【カラスの行水】シャワーを浴びる時間は?【入浴時間について】

59コメント2013/09/22(日) 03:37

  • 1. 匿名 2013/09/20(金) 18:22:22 

    私はよくカラスの行水と言われます。
    きのうも時間計ったら、私の中ではゆったり入って体を丁寧に洗ったつもりでも10分ほどです。普段はもうちょっと早いと思います。友人や彼氏からよく、カラスの行水すぎるやろ!と驚かれます▪▪▪。
    お湯に浸かると30分程にはなりますが、シャワーだとそんなもんです。

    先日テレビにてマツコ・デラックスさんが「頭洗うだけで20分かかるわよ!」って言ってて驚愕しました。
    皆さんはどんなもんですか??

    +42

    -2

  • 2. 匿名 2013/09/20(金) 18:24:08 

    30分くらいかなあ。ムダ毛処理するときはもうちょいかかるかも

    +111

    -4

  • 3. 匿名 2013/09/20(金) 18:24:11 

    25分!急げば20分!

    +73

    -1

  • 4. 匿名 2013/09/20(金) 18:24:22 

    シャワーで15分

    +138

    -1

  • 5. 匿名 2013/09/20(金) 18:24:35 

    トータル30分くらい!

    あんま長いと指とかしわっしわになるし。

    +31

    -2

  • 6. 匿名 2013/09/20(金) 18:24:40 

    ゆったり入るとシャワーで30分くらいかな。

    +31

    -1

  • 7. 匿名 2013/09/20(金) 18:25:01 

    よくないけど、一年中ほぼシャワーなの。
    40分くらいかなー。

    +59

    -2

  • 8. 匿名 2013/09/20(金) 18:25:22 

    子供二人いるから、バタバタして自分は浸からないことが多いかな…(´`:)
    三人で入ってトータルで30分位です。
    寒くなるから、浸かりたい…

    +15

    -2

  • 9. 匿名 2013/09/20(金) 18:25:24 

    シャワーだけだと15分弱。
    お湯に浸かっても30分はかからないです。
    お風呂面倒臭い(´・ω・`)

    +118

    -1

  • 10. 匿名 2013/09/20(金) 18:26:32 

    夏はシャワーだけだから15分くらい。冬とか湯船につかると25分くらいです。

    +44

    -0

  • 11. 匿名 2013/09/20(金) 18:27:22 

    5分あればいける

    +58

    -6

  • 12. 匿名 2013/09/20(金) 18:27:57 

    10分目標。
    水道代請求半端ない。

    +61

    -2

  • 13. 匿名 2013/09/20(金) 18:28:27 

    30分くらいです。

    半身浴で30分は湯船に浸かってるんで
    風呂は1時間くらいかかります。風呂好きなんで(*´▽`*)

    +21

    -3

  • 14. 匿名 2013/09/20(金) 18:29:57 

    雑誌持ち込んで半身浴して1時間くらいかな。

    +12

    -4

  • 15. 匿名 2013/09/20(金) 18:30:16 

    シェアハウスに住んでるから湯船に浸かっても、30分で出るようにしてる。掃除込みで。

    それ以前は何回も湯船浸かってたから1時間弱かかってた。

    +11

    -4

  • 16. 匿名 2013/09/20(金) 18:30:34 

    お風呂だと30分以上だけどシャワーなら10分位かな。
    何にそんな時間かかるんだろう。

    +41

    -1

  • 17. 匿名 2013/09/20(金) 18:30:44 

    シャワーだと30分で、
    湯船に入るともう30分はかかります!
    皆さん早くてビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    +27

    -2

  • 18. 匿名 2013/09/20(金) 18:31:56 

    髪の長さにもよるかも
    ロングだと30分はかかる(*_*)

    +19

    -4

  • 19. 匿名 2013/09/20(金) 18:31:57 

    30分くらい。
    早くて20分かな?

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2013/09/20(金) 18:32:29 

    タイトルの感じが2ちゃんねるっぽい

    +2

    -7

  • 21. 匿名 2013/09/20(金) 18:32:36 

    シャワー、頭、身体洗うだけ 10から15分
    湯船につかる時間  1~5分

    女性は湯船につかって身体を温めた方がいいですよ。

    +13

    -4

  • 22. 匿名 2013/09/20(金) 18:32:37 

    みんな短い…

    私は湯船に浸からないと疲れがとれないから1時間は過ぎちゃいます。

    +20

    -17

  • 23. 匿名 2013/09/20(金) 18:33:05 

    湯船浸かるときは一時間とかだけど
    シャワーだけのときって基本的に疲れててとっとと寝たい時だから、15分とかで出ちゃう。
    男性は引くのかな?

    +13

    -4

  • 24. 匿名 2013/09/20(金) 18:33:32 

    私はシャワーで30分だけど、実母と夫がシャワー5分のまさにカラスなので自分は遅いほうなんだと思ってました。。
    なんだ、私が普通なんじゃないか( ̄▽ ̄;)

    +7

    -2

  • 25. 匿名 2013/09/20(金) 18:34:49 

    湯船つかって30分ぐらい。
    湯船につかっている時間自体は多分短いんだけど、何しろ髪が長くて洗うのとすすぐのに時間がかかる。
    ニオイ、かゆみなどを気にするから特にすすぎが手間。

    +5

    -5

  • 26. 匿名 2013/09/20(金) 18:35:29 

    毎日お湯に浸かってトータル1時間かな!
    iPadで電子本読みながらゆっくり入らないと疲れがとれない。

    +7

    -7

  • 27. 匿名 2013/09/20(金) 18:38:07 

    3分~5分あれば十分です。

    +13

    -7

  • 28. 匿名 2013/09/20(金) 18:39:15 

    早くて15分くらい。
    お風呂に入ろう!と思ってホントに入るまでが長いw

    +37

    -1

  • 29. 匿名 2013/09/20(金) 18:46:27 

    そもそも身体を洗う時間が大切なのでして、
    シャワーを浴びる時間をかけすぎるのはどうかと。

    +4

    -5

  • 30. 匿名 2013/09/20(金) 18:49:39 

    義弟が、すごい早いよ!一分かかってないんじゃないかって思うくらい(-.-)早すぎて、引いた。たぶん、洗ってなさそう。

    +0

    -7

  • 31. 匿名 2013/09/20(金) 18:50:26 

    夏はシャワーで30分。
    お風呂沸かすと、最低1時間、長いと2時間近い。お風呂大好きなんでしょうがないですね〜。

    +6

    -5

  • 32. 匿名 2013/09/20(金) 18:58:33 

    シャワーってか一連の作業含めた時間ですかね?

    洗顔、歯磨き、シャンプー、リンス、ボディ
    5分くらいかな
    子供の鳴き声を聞きながらなので、もっと早いかもなぁ(笑)カラスにならずにいられない

    +5

    -5

  • 33. 匿名 2013/09/20(金) 19:06:53 

    急げば15分くらいで終わるけど…
    特にどの位時間掛かるか気にしたことないかも

    シャワーだけの時は出る前に 鏡・床・浴槽とか洗って排水口の毛も取ったりすることもあるから 意外と時間かかるなぁ

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2013/09/20(金) 19:31:07 

    どんくさいので、シャワーだけで30分かかります。
    湯船に浸かるとなんと+15分かな

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2013/09/20(金) 19:35:14 

    短い方って本当早いんですね!!
    髪の毛が長くて洗髪に時間がかかるので、がんばっても25〜30分は必要ですね…
    そっから更に髪乾かすのが時間かかる(^_^;)

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2013/09/20(金) 19:38:56 

    朝シャワーだけ→ 10分〜15分
    夜シャワーだけ→ 20分
    夜シャワー+毛処理→ 25分〜30分
    夜湯船あり→ 35分〜50分

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2013/09/20(金) 19:43:56 

    指がシワシワになるのは若いからなのよね。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2013/09/20(金) 19:47:26 

     せっかちというか湯船に浸かってられないので シャワーで10分くらい。^^; 短い?(笑)

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2013/09/20(金) 19:48:07 

    シャワーだけだと20〜30分、時間に余裕があって湯船に浸かる時は半身浴するので合計1時間くらい。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2013/09/20(金) 20:17:18 

    私はシャワー10分くらいで
    お風呂だと30〜1時間くらいです( ´ ▽ ` )ノ

    シャワー早過ぎて旦那にお前ちゃん洗ってる?!

    言われますが…ちゃんと洗ってます!!

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2013/09/20(金) 20:41:39 

    カラスの行水、羨ましいです。
    どんなに急いでも20分は掛かります。湯船に浸かってないのに…。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2013/09/20(金) 20:47:40 

    シャワー45分。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2013/09/20(金) 21:12:54 

    たまに「2〜3時間 半身浴しますぅ」って人いるけど、体の油抜けてカッサカサになるからね。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2013/09/20(金) 21:23:40 

    5分~7分でいけます。旦那が15分くらいかかってて、男なんだからもっと早く出てよって思ってましたが、私が早かったのか。

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2013/09/20(金) 21:33:55 

    シャワーなら5分。
    浸かっても20分くらいです。
    幼い頃からお風呂が苦手なんで、うちの家では普通です。
    弟はもっと早いです。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2013/09/20(金) 21:38:43 

    テレビが終わって、次の番組が始まるまでのニュースの時間中に入ってしまう!!
    7〜6分くらい!

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2013/09/20(金) 21:50:19 

    32
    歯磨きもお風呂で済ますの?

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2013/09/20(金) 21:54:46 

    お風呂で45分。
    シャワーだと20分。

    湯せん浸かると動くのめんどくさくなっちゃうんだよね…
    今からシャワーで10分目指して頑張ってきます!

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2013/09/20(金) 22:08:45 

    5分~7分でいけます。旦那が15分くらいかかってて、男なんだからもっと早く出てよって思ってましたが、私が早かったのか。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2013/09/20(金) 22:08:57 

    みなさんって腕とか脚の毛剃って15分とかですか?

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2013/09/20(金) 22:53:43 

    スーパーロングヘアの私ですが、全身(髪も)洗って10分程度です。
    元々シャワーだけで短いほうでしたが、子供が生まれてからはのんびりしてらんなくて、さらに短くなってしまいました( ̄▽ ̄;)
    旦那のほうが長い。(30分くらい)

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2013/09/20(金) 22:57:31 

    自分1人でシャワーなら10分かな
    普段は子ども1人と一緒だから湯船につかるんだけど、それでも20分くらい
    早く1人でのんびりお風呂入りたいなー(´ー`)

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2013/09/20(金) 23:26:37 

    めっちゃ短い!
    友達と温泉行って、周りに合わせてると3回くらい体洗えちゃうw


    +0

    -0

  • 54. 匿名 2013/09/20(金) 23:45:34 

    シャワーなら長くて5分です。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2013/09/21(土) 01:12:06 

    どうすれば早く終わるんですか?
    シャワーだけで40分はどうしてもかかる…短縮したい。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2013/09/21(土) 10:28:34 

    いつもシャワーだけなのに30分近くかかる。
    浸かると1時間近く。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2013/09/21(土) 16:36:58 

    どうしても、30〜40分はかかります。
    頭も身体も洗い残し、すすぎ残ししたくないので。

    短い人は、何となくヨゴレが残ってんじゃないかと思ってしまう。オシリとか耳の裏、背中や足の指とか。。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2013/09/21(土) 22:29:26 

    湯船に入って本を読むので、約1時間です

    私の唯一集中して本が読める時間なの♪

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2013/09/22(日) 03:37:26 

    湯船や半身浴なら分かるけどシャワーでなんで30分もかかるのか謎
    きれいに丁寧に洗っても15分で十分でしょ。湯船につからないなら。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。