ガールズちゃんねる

すき家残酷物語 24時間連続勤務、10時間超トイレ休憩なし

120コメント2014/08/03(日) 15:02

  • 1. 匿名 2014/08/02(土) 13:16:18 

    すき家残酷物語 24時間連続勤務、10時間超トイレ休憩なし  (1/3ページ)  - 政治・社会 - ZAKZAK
    すき家残酷物語 24時間連続勤務、10時間超トイレ休憩なし (1/3ページ) - 政治・社会 - ZAKZAKwww.zakzak.co.jp

     ひどいどころかむごすぎる。牛丼チェーン「すき家」で働く従業員の過酷な労働実態が判明した。24時間連続勤務は当たり前。10時間以上トイレにいけない。過重労働で居眠り運転し、車ごと川に転落-など人材を酷使しきって利益を挙げる仰天の“ビジネスモデル”だった。鬱病やノイローゼで通院、退職する従業員が続出する劣悪環境がおおやけになっても、運営するゼンショーホールディングス(HD)のトップは辞任しないという。同社の自浄能力には限界がありそうだ。

    +4

    -77

  • 2. 匿名 2014/08/02(土) 13:16:52 

    24時間ってまじかよ

    +261

    -4

  • 3. 匿名 2014/08/02(土) 13:17:41 

    働け働け

    +0

    -94

  • 4. 匿名 2014/08/02(土) 13:17:42 

    ブラックすぎる。

    +241

    -4

  • 5. 匿名 2014/08/02(土) 13:18:05 

    ワロスワロス

    +0

    -61

  • 6. 匿名 2014/08/02(土) 13:18:15 

    酷すぎる…

    +124

    -2

  • 7. 匿名 2014/08/02(土) 13:18:18 

    辞任しろよ!

    +122

    -3

  • 8. 匿名 2014/08/02(土) 13:18:24 

    酷い

    +46

    -3

  • 9. 匿名 2014/08/02(土) 13:18:38 

    24時間も働く人もどうかと思う…
    普通ならその前に辞めるでしょ

    +257

    -14

  • 10. 匿名 2014/08/02(土) 13:18:49 

    そんなにするなら時給3千円ぐらい出さないと。
    だったら短期で大金が欲しい人が頑張ってやってくれるかもよ。
    千円ちょっととか有り得ない。

    +283

    -2

  • 11. 匿名 2014/08/02(土) 13:18:54 

    きらい家

    +173

    -9

  • 12. 匿名 2014/08/02(土) 13:19:02 

    そんなに大変なんですか?

    +6

    -40

  • 13. 匿名 2014/08/02(土) 13:19:23 

    大変だな

    +28

    -1

  • 14. 匿名 2014/08/02(土) 13:19:25 

    全国の店で!?

    +66

    -3

  • 15. 匿名 2014/08/02(土) 13:19:34 

    すき家最高!

    +2

    -48

  • 16. 匿名 2014/08/02(土) 13:20:01 

    10時間もトイレに行けないなんてどんな拷問だよ
    24時間連続勤務ってそりゃ体壊せっていってるようなもんだよね

    +265

    -2

  • 17. 匿名 2014/08/02(土) 13:20:07 

    飲食店は清潔第一やのにオムツして働け言うんか!

    +175

    -3

  • 18. 匿名 2014/08/02(土) 13:20:32 

    ワタミとかのブラックとはちょっと違うよね。お金はそれなり出すけど、人が足りないんだもん
    すき家、時給1375円でもバイト集まらず
    すき家、時給1375円でもバイト集まらずgirlschannel.net

    すき家、時給1375円でもバイト集まらず 人手不足:景気回復で奪い合い 時給1375円も求人難 - 毎日新聞人手不足が外食、小売り、運輸など幅広い業種に広がっている。働き手の減少という構造的な要因に加え、景気の回復基調でパート・アルバイトの奪い合いが起...


    +16

    -39

  • 19. 匿名 2014/08/02(土) 13:20:39 

    社長がヤクザみたいで嫌い。

    +137

    -1

  • 20. 匿名 2014/08/02(土) 13:20:48 

    牛丼のお店の中ではメニューも豊富だし味もおいしかったけど、どっかの店舗で雑巾出てきたって話聞いて以来ずっと行ってない。
    そしたらブラックだって話まで出てきて・・・もう2度と行かないなぁ。

    +51

    -10

  • 21. 匿名 2014/08/02(土) 13:20:57 

    何かの刑かよ と言いたくなる
    残酷にも程がある

    +66

    -5

  • 22. 匿名 2014/08/02(土) 13:20:58 

    これは働いてる人も悪いよ
    これを張り切ってやる奴がいるんだよ
    サービス残業も進んでやる奴がいるから日本はサービス残業がなくならない

    +163

    -13

  • 23. 匿名 2014/08/02(土) 13:21:39 

    働かざる者食うべからず

    +5

    -33

  • 24. 匿名 2014/08/02(土) 13:22:02 

    こんなブラック企業に、お金なんか出したくないので行かない。
    会長の会見をみたけど、全く反省なんかしていないだろう。
    人を道具としてしかみていない感じが、ヒシヒシと伝わってくる会見でした。

    +153

    -2

  • 25. 匿名 2014/08/02(土) 13:22:12 

    ブラック

    +16

    -3

  • 26. 匿名 2014/08/02(土) 13:22:34 

    人のこと機械か何かと思ってんのかな?

    +56

    -1

  • 27. 匿名 2014/08/02(土) 13:22:50 

    24
    それが成功者に必要な冷酷さだろ。

    +2

    -40

  • 28. 匿名 2014/08/02(土) 13:23:52 

    時給上げても人集まらないんだなぁ…

    +32

    -3

  • 29. 匿名 2014/08/02(土) 13:24:20 

    エグいな

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2014/08/02(土) 13:25:48 

    金儲けしか考えてない社長クソすぎ。

    +75

    -0

  • 31. 匿名 2014/08/02(土) 13:26:24 

    昔マックでバイトしてた時の社員も同じような感じだった。
    気付いたら車で寝てたりお風呂出たところで寝てることあるって
    過労死一歩手前の会話してたよ・・・

    +109

    -3

  • 32. 匿名 2014/08/02(土) 13:26:54 

    韓国系の会社ですかここは?

    +13

    -11

  • 33. 匿名 2014/08/02(土) 13:28:14 

    ワタミも酷いけどね
    【ブラック企業】ワタミの時給が各都道府県の最低賃金と一緒になってる事が判明
    【ブラック企業】ワタミの時給が各都道府県の最低賃金と一緒になってる事が判明girlschannel.net

    【ブラック企業】ワタミの時給が各都道府県の最低賃金と一緒になってる事が判明 ワタミ居酒屋 最賃と同額時給で募集/小池氏告発 体力ある大企業がこれではダメワタミグループの居酒屋で、各都道府県の最低賃金と同額の時給でアルバイトが募集されていることが、...


    +86

    -3

  • 34. 匿名 2014/08/02(土) 13:29:04 

    すき家は生活保護者を雇ったらいいよ。
    働かずに金貰ってる生活保護者がやれば金の有り難みがわかるだろうな…

    +189

    -10

  • 35. 匿名 2014/08/02(土) 13:31:32 

    すき家、好きや

    +3

    -30

  • 36. 匿名 2014/08/02(土) 13:31:41 

    人を犠牲に金儲け。こういう会社が生き残ってるのがイヤ
    でも潰したら働いてる人困るし、こういうの取り締まって強引に経営体制替えられたらいいのに
    こんな経営者って犯罪人だろ

    +70

    -2

  • 37. 匿名 2014/08/02(土) 13:32:17 

    すき家に食べに行きたいなぁ〜
    ってたまに思う。
    でも「従業員さんが大変そうだからな…」って行くのを躊躇ってしまう。

    +134

    -2

  • 38. 匿名 2014/08/02(土) 13:33:27 

    近所の店舗がずっと休業してました。(パワーアップ工事の看板出して)

    最近、またオープンしたけど・・
    夜は看板の照明つけずに、営業してるっぽい。
    (お客がたくさん来ると困るから?)

    ブラックだし、もう行くことはないかな。。

    +67

    -2

  • 39. 匿名 2014/08/02(土) 13:33:52 

    ほかのブラック企業に失礼なくらいひどいよ・・・。
    漆黒レベル?

    +49

    -4

  • 40. 匿名 2014/08/02(土) 13:33:58 

    生活保護不正時給してる人に働いてもらいたい企業だね!あっせんしてあげればいいのに。

    +108

    -2

  • 41. 匿名 2014/08/02(土) 13:34:19 

    うわ

    +2

    -6

  • 42. 匿名 2014/08/02(土) 13:37:30 


    もう潰れたらいいと思うよ
    従業員も辞めればいいと思うよ
    24時間制度廃止すればいいと思うよ

    +115

    -4

  • 43. 匿名 2014/08/02(土) 13:38:59 

    友達が学生ですき家でバイトしてるんだけど、この前16時間勤務したって言っててびっくりした。
    バイトでマネージャー(?)とかでもないのに、バイトの面接官任せられたこともあるとか…
    とにかく人手不足らしいです(*_*)

    +130

    -7

  • 44. 匿名 2014/08/02(土) 13:41:19 

    飲食業なのに、今の人は3Kに耐えられない…なんて言ってる会長だもんね
    こんな待遇では誰も耐えたくないだろうよ!

    +39

    -3

  • 45. 匿名 2014/08/02(土) 13:43:36 

    こういうの、どこまでが本当かわからないよね
    はらいせにアンケートに過激に書いたかもしれないし
    でも火のあるところには何とやら、、
    結局は国がこんな景気にしてしまったのが原因だと思うな〜

    +9

    -19

  • 46. 匿名 2014/08/02(土) 13:44:40 

    酷すぎるわ!
    奴隷扱い。
    いや、人間扱いすらしてない。

    +29

    -3

  • 47. 匿名 2014/08/02(土) 13:47:06 

    ころすき家…

    +183

    -3

  • 48. 匿名 2014/08/02(土) 13:50:22 

    体力に、自信がある人しかむり家

    +22

    -4

  • 49. 匿名 2014/08/02(土) 13:52:35 

    社員面接受けた事がありますが、何より体力勝負って面接官が・・・。こんな会社ごめんだわ。
    お断りして他の会社行って良かったァ。

    +68

    -3

  • 50. 匿名 2014/08/02(土) 13:53:45 

    トピずれすみません。
    先日台風で雨風酷くて吉野家の屋根の下で雨宿りしてました。そしたら若い女性の方が外に出てきて「これどうぞ」傘を差し出してくれました。
    それだけでなく、「赤ちゃん抱っこして大変だから」と迎えに来た車に荷物も運んでくれたんです。
    吉野家利用してないのに(;_;)
    ブラックといわれる中でもこんなに心優しくて頑張っている店員さんもいるんだと思って感動しました。
    本社にも素晴らしい店員さんの事を伝えました。
    吉野家には社員を大切にして欲しいです。

    +122

    -5

  • 51. 匿名 2014/08/02(土) 13:56:03 

    せめて24時間営業やめようよ( ̄O ̄;)
    夜中に牛丼食べる人少ないでしょ…

    +70

    -5

  • 52. 匿名 2014/08/02(土) 13:56:46 

    オープンが3ヶ月延期してる店を知ってます
    店舗が完成してから毎月、オープン予定日の張り紙がひと月ずつ延びていく…

    きっとブラック過ぎてバイトが集まらないんだろうね。

    +49

    -2

  • 53. 匿名 2014/08/02(土) 13:58:57 

    休むときも自分で代わりを見つけなきゃいけないし
    それでも空いたシフトはバイトリーダーが全部やらなきゃいけないらしいね

    バイトにやらせる仕事の限度超えてるでしょ・・・

    +50

    -1

  • 54. 匿名 2014/08/02(土) 14:00:28 

    ごめんなさい。ここの牛丼まずい・・・。

    +15

    -8

  • 55. 匿名 2014/08/02(土) 14:02:27 

    昔、24時間営業の職場で働いていて、36時間連続勤務をした。
    トイレは行けるし食事休憩はあるものの、朝9時に出勤して、次の日の朝どころか、夜9時でも帰れない。
    このままだと死ぬな、と思い、演技で倒れちゃおうか?なんて冗談半分に考えていたら、本当に気絶しちゃった。気づいたらみんなが周りにいてびっくりした。
    その日はそのまま帰宅して、翌日また朝出勤した。その日は定時にあがれたけど辛かった。

    +49

    -3

  • 56. 匿名 2014/08/02(土) 14:17:47 

    すき家と同じ会社のなか卯は、普通に働けているのか疑問。そしてぜんしょうは、回転寿司にも乗り出すらしいけど。。。

    +24

    -2

  • 57. 匿名 2014/08/02(土) 14:18:04 

    時給1300円~スタートで16時間以上働くなんて、考えられない。

    強盗にも何回も入られてたよね。行かないのが従業員を助ける事だと思う

    +49

    -2

  • 58. 匿名 2014/08/02(土) 14:24:43 

    嫌なら辞めればいいじゃん。それだけのこと。

    +8

    -16

  • 59. 匿名 2014/08/02(土) 14:31:24 

    こういう会社は、社会から抹殺されるべき

    +40

    -5

  • 60. 匿名 2014/08/02(土) 14:31:28 

    これだけ人手不足って言っているのに、まだ店舗は増やすって言ってたね、、どうやってお店まわすつもりなんだろう?今のすき家に人は集まらないよね(ー ー;)

    +27

    -3

  • 61. 匿名 2014/08/02(土) 14:43:29 

    54
    わたしもそう思う(>_<) 店舗によって多少味が違うみたいだけど、なんか肉の臭みがひどくて出し汁もまったくご飯が進まないんです。

    頑張って働いてる従業員さんにはワルいんだけど、安くてもお金出して食べる物ではなかった(T0T)

    +8

    -5

  • 62. 匿名 2014/08/02(土) 14:45:36 

    今はどうだか分からないけど10年前くらいまではマックの社員さんもだったわ。
    ただ24時間営業はしてなかったからまだマシな方だけど・・・
    朝イチで出勤したら社員さんがよく事務所で倒れるように寝てたわw
    休日でもバイトの欠勤あると出勤してくるしね。可哀相だったなぁ。

    +28

    -2

  • 63. 匿名 2014/08/02(土) 14:47:34 

    なか卯もワンオペ、慢性的な人手不足
    なか卯本社の内勤事務の面接行ったけど、ランチタイムは店舗応援にいってもらうとか、土日休みの求人なのに、土日は人の足りない店舗に応援にいって欲しいって…あの、アルバイトですがそこまでしなきゃいけないって何?求人内容と話違うじゃんと思っていたら、面接官が1カ月以上仕事を休んでいないと愚痴り出した
    家に帰ってから電話でお断りしたよ
    ワンオペ、慣れればすぐ出来ると言われたけれど、すき家の話を知って改めて断って良かったと思った

    +23

    -3

  • 64. 匿名 2014/08/02(土) 14:53:24 

    私も超過酷な飲食店でバイトしたことある。
    辞めればいいのに「とにかくお店を回さなきゃ!」としか考えらえれなかった。
    若いから出来たんだろうけど。
    感覚がおかしくなってくるんだよね。

    +41

    -1

  • 65. 匿名 2014/08/02(土) 14:56:23 

    これ完全にアウトじゃん⁉︎
    バイトでも確か6時間働いたら30分は休憩取らせないとダメでしょ。

    +47

    -0

  • 66. 匿名 2014/08/02(土) 15:32:07 

    バックレましょう

    +5

    -5

  • 67. 匿名 2014/08/02(土) 15:33:57 

    すき家報告「蟹工船に匹敵」

    はい、ブラック。

    +39

    -1

  • 68. 匿名 2014/08/02(土) 15:36:17 

    知り合いのゼンショーの社員に何で転職しないのか聞いたら、低学歴で飲食関係しか就職できず、すき家で得た資格とか知識もないから転職もできない。仕事が無くなるくらいならすき家を続ける。って言ってた。

    +29

    -3

  • 69. 匿名 2014/08/02(土) 15:38:00 

    ワタミ「うちもまだまだだな…」

    +12

    -4

  • 70. 匿名 2014/08/02(土) 15:52:56 

    以前、学生時代にここじゃない別の牛丼屋でバイトしたことありましたけど、かなりブラックでしたよ。
    牛丼屋ってどこもそんな感じのイメージある。友達がバイトしてたところも酷かった。


    入って一ヶ月も経たないうちに、深夜一人で回してって言われるし。
    一人で回すとなるとトイレも行けない、休憩もない。
    しかも学生で深夜無理、バイトも週3でって言ってあるのにもっとシフト入れようとしてくるから本当酷かった。
    社員も社員で、シフトあんまり入れない人のことはみんなでハブこうとか普通に裏で言ってるし。
    終わってるなーと思ってすぐ辞めました。
    あれだけ安く牛丼を提供できるのは、人件費を限界まで削っているからで、そのおかげで病んでる人も多いんだなって思いました。
    安さを売りにしている飲食業界は、ほぼ全部ブラックなイメージ。

    +37

    -1

  • 71. 匿名 2014/08/02(土) 15:57:49 

    雇われる人間もすき家でしか働けないの?自殺した人をみんなかばっているし、辞めろなんて言うな、とか言うけど、普通の人間なら馬鹿馬鹿しいって言って他の仕事に移るよ。まあ、バイトや社員が洗脳されてたら言っても無駄だが。

    +9

    -4

  • 72. 匿名 2014/08/02(土) 15:58:02 

    すき家で働いてたけどそれはないと思う
    ピーク時はトイレいけないくらい混むけど
    暇な時間って絶対あるもん
    上野や、イベント時にすごい混む秋葉にもヘルプで行ったけど
    確かに15時間連続とかはあったけど、暇な時はiPhoneいじったり寝てたりしてるのいたし
    厨房の防犯カメラにバッチリ写ってるに注意しない本部には変なのと思ってたけど

    +5

    -15

  • 73. 匿名 2014/08/02(土) 16:20:23 

    近所にできたすき家が、建物じたいは4月に完成したのに『5月29日オープン!』てなってて、えらい先だけど、肉の日に合わせてんのかな~って思ってた。
    しかしオープンしたって話を全然聞かなくて、先日、前通ったら『8月下旬オープン!』て書いてあった。どんどん延びてる。
    きっと従業員集まんないんだろうね~って旦那と話してる。

    +30

    -2

  • 74. 匿名 2014/08/02(土) 16:54:04 

    すき家も和民も店員がすっトロくて使えない。
    だからいつまでも社畜なんだよ。

    +3

    -10

  • 75. 匿名 2014/08/02(土) 17:05:53 

    すき家の新卒社員で、しっかり週2休の8時間労働のやついる。一見労働環境改善されたように思えたが、皺寄せがバイトに来てる。馬鹿は体張って、休みなしで長時間働いて死ね的な扱い。

    +14

    -3

  • 76. 匿名 2014/08/02(土) 17:10:03 

    私が以前働いていた飲食店は以前はダメ企業だったみいで辞めた後に訴訟とか起こされている所だったと知った。
    今は改善されてきているけど以前は次から次へと店を出していたらしい。
    だから飲食店なんて気を付けないといけない所なのだと思った。

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2014/08/02(土) 17:16:15 

    テレビで飲食関係に就職した人が就職してそんなに経たない頃に会社が経営している飲食店の店長にさせられたと言っていたのを見ました。
    頑張ったものの辞めたとか、、、
    就職してそんなに経たない頃に店長はおかしな話と思いましたがすき家でも問題があるなら他の飲食店で色んな問題がありそうに思えてきますね。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2014/08/02(土) 17:31:08 

    なぜか飲食業に多いブラック企業 ブラック企業大賞に「大庄」ノミネート - ZAKZAK
    なぜか飲食業に多いブラック企業 ブラック企業大賞に「大庄」ノミネート - ZAKZAKwww.zakzak.co.jp

    社員の過労自殺や理不尽な退職勧奨など、労働環境の劣悪な会社(ブラック企業)の頂点を決め、話題を集めている「ブラック企業大賞」。昨年大賞を“受賞”した「ワタミフー…


    飲食店はブラックだらけ?

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2014/08/02(土) 18:26:43 

    幹部の人が『俺は一ヶ月に500時間働いたことがある』って言っていたらしいけど、今の若者にそれを求めるには無理だよ。なんでそれがわからないの。時代は変わっているんだよ。

    +28

    -2

  • 80. 匿名 2014/08/02(土) 19:56:32 

    50さん
    すき家でなく吉野家ですか?

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2014/08/02(土) 20:22:38 

    前働いてたが、36時間勤務したことあるぞ

    +6

    -2

  • 82. 匿名 2014/08/02(土) 20:31:02 

    (T-T)社長さんかわいそス

    +0

    -6

  • 83. 匿名 2014/08/02(土) 20:33:53 

    >>56

    ゼンショー=はま寿司

    どっちにしても、ブラック!!
    パワーアップで店〆てた時でも、給料から組合費200円引かれてたのに・・・配送こなかったって今だに組合費代のチケット貰ってない。200円×3ケ月・・・600円かえせ。。

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2014/08/02(土) 20:36:07 

    トピが伸びない時点で、みんな「すき家=ブラック」って慣れちゃったんだよ。



    で・・・放置される。

    かなしい現実(ノ_<)

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2014/08/02(土) 20:46:38 

    餃子の王将もブラック企業だとあったんだけど同級生が餃子の王将でバイトしてた時もそうだったのかな?

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2014/08/02(土) 20:53:40 

    本部の社員達は普通に休日があったり8時間勤務なんだろうな。

    +10

    -2

  • 87. 匿名 2014/08/02(土) 21:02:20 

    姉はすき家でバイトしてるが

    トイレに行けず

    膀胱炎になった

    +18

    -1

  • 88. 匿名 2014/08/02(土) 21:47:15 

    こんなに話題になってるのに労働基準監督署のチェック入らないの?

    +18

    -1

  • 89. 匿名 2014/08/02(土) 23:02:37 

    昔、本社で働いてたけど、すごいブラックだったから2週間で逃げ出しました。

    本社がブラックだから、支店もブラックでしょうね。
    すき家はまず本社から変えていかないとダメだと思いますよ。
    短期間ですが、働いてた時からこの会社いつかブラックの1つとして有名になるなとは思ってましたが、本当になりました。

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2014/08/02(土) 23:12:31 

    「すき屋哀史」が書ける。ワタミ哀史も書けるな。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2014/08/02(土) 23:19:23 

    辞任しろよ!
    労働者を人間だと思ってない感じがする。何様だろう。バチが当たればいいのに。

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2014/08/02(土) 23:42:31 

    私も3日でバイト辞めました
    時給以上の仕事させられてもう無理って
    早くやめて良かった。

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2014/08/03(日) 00:23:58 

    四年前ですが仕事さがしてるときに、すき家にバイト面接いきました。
    結果、落とされたのですが、夜中は一人で働いてもらわないといけないのですが大丈夫ですか?って聞かれました…。

    思わず、一人ですか…。と無理だと悟りました。

    今は同じ通りにある別の店で働いて3年程になるので落とされてよかったです。すき家だったら続かなかっただろうなぁ。。

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2014/08/03(日) 00:25:58 

    労働基準法が確立されて、ホワイト企業なんて言葉もあるこの時代によくこんなことできるよね。最低。
    でも、黙って働いてる人たちもなかなかおかしいと思うわ。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2014/08/03(日) 00:26:43 

    会見してた社長の態度が
    凄かったよね、
    俺の何が悪いの?って
    態度に呆れた!

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2014/08/03(日) 00:30:23 

    そもそも休む時に代わりの人探せってのは違法だし、1人休んだくらいで店舗まわらなくなるようなシフト組むなんて頭悪すぎ。余裕のあるシフト組めないくらい人手不足なら出店すんなって感じ。

    +9

    -2

  • 97. 匿名 2014/08/03(日) 00:33:43 

    飲食店どこもかしこも人手不足だよ。いくら募集しても来ないんだって。もう潰してしまえばいいのに。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2014/08/03(日) 00:35:46 

    こういう店で働いてる店員さんって腹いせに食事に凄い物混ぜてそうで怖くて行けない。
    いや、逆に混ぜたら営業停止でラッキーなのか?

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2014/08/03(日) 01:07:13 

    もはや人間扱いしてない!(怒)

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2014/08/03(日) 01:21:37 

    高校生のバイトにレジ締め後の現金を夜間金庫に持って行かせる
    毎日、時間も銀行までの通り道もわかっているので危険
    なんかあったら誰が責任取ってくれるの⁈

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2014/08/03(日) 01:43:11 

    いや家

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2014/08/03(日) 02:13:42 

    うちの旦那は公務員だけど、24時間以上の労働してることある…
    仕事量ハンパ無いし人手足りないから、暗黙の了解って感じで皆さん24時間以上の労働をしてるみたい。

    国もこんな感じだから、企業には強く言えないだろうね。

    +3

    -3

  • 103. 匿名 2014/08/03(日) 02:20:57 

    >>68

    私も本社のゼンショーでアルバイトしてた子に何でこの会社でアルバイトしてるの?って聞いたら、低学歴の高卒だから正社員ではどこも採用されなくて、でも大手で働きたくてアルバイトだけどゼンショーに入社したって言ってました。
    彼女曰く、本社のゼンショーの半分がアルバイトかパートだそうです。
    アルバイトだけど、社員と同じ仕事内容でハードだと言ってました。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2014/08/03(日) 03:47:28 

    ゼンショーって確か韓国系でしたよね。
    ココスとかはま寿司も。

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2014/08/03(日) 06:32:55 

    CMやってるけど全く行く気しない
    社長が酷すぎ

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2014/08/03(日) 07:40:33 

    クソ企業は潰れろ!

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2014/08/03(日) 07:43:44 

    えっ!!
    うちのお父さんここでバイトしてんだけど…
    軽蔑してるけど心配

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2014/08/03(日) 08:02:33 

    人足りない!って言ってるけど私含めママ友で面接落ちた人何人かいるよ。
    面接で、日曜働けるなら即採用、日曜無理なら不採用と言われました。他ならいいかも?と言われて他店舗受けようと電話したら、不採用の場合、半年たたないと再応募できないと言われました。でも、平日も人手不足なら雇って欲しいよ。でもフリーターとかのほうが色々融通がきくからいいんだろうな。
    私、今でも働きたい。保育園が休みの日曜日以外なら何時間でも働きたい。

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2014/08/03(日) 08:24:48 

    日本の労働環境をぶち壊した竹中が、安倍政権でものさばってる。ってか、安倍に重宝されてる
    ま、ワタミが公認国会議員だもん、何をかいわんや。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2014/08/03(日) 08:36:18 

    和民で自殺された方もそうだけど、激務過ぎて脳が麻痺してその前に辞めるって考えに至らないみたいだね…自分なら24時間勤務の時点でぶちきれると思う。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2014/08/03(日) 08:39:43 

    すき家で何が得られるの??

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2014/08/03(日) 08:58:14 

    バイトしてたけど、
    残業代出ないこととかザラにあった。

    本当にブラック。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2014/08/03(日) 09:00:22 

    異業種だけど、数年前は6〜8時間とかひどい時には10時間休憩なし、トイレなし、水分補給なしの時もあったなー。(取りたくても取れない)
    忙しいのに人件費ケチってた会社のせいだけど。夕方5時〜7時くらいにお昼の弁当食べたり当たり前。食べられない時は捨てるのもったいなかった。
    それなのに「休憩取るのも仕事のうちです」とか「お客様に少しお待ちくださいって言って20分もあればご飯食べれるでしょ?」とか並んでんのに待たせられませんw

    バカ言ってる上司、会社幹部が同じことやってみろ!

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2014/08/03(日) 09:46:00 

    コメントしてる人も平和ボケしてるのか
    何も考えずに書くのやめようよ。

    こんなブラック潰れてしまえ?
    すき家本部のゼンショーがいくつの店を経営してるかWiki見なさい。みなさんが知ってるお店がズラッーと並んでるから。ここが潰れたら日本の3分の1の飲食店が消える。だから強く言えない。
    日本のスーパーの大部分を占めるイオンに
    潰れろと言ってるのに近い。
    あなた方は明日から何も買えず食べられなくなります。

    生活保護者がすき家で働け?
    ロクに働かず人の税金で生活してる人間が
    こんな厳しい所で10分持たんわ!
    想像すれば分かるでしょうが!!
    むしろお客さんが迷惑。
    30分経っても注文来なさそう。
    勘弁してくださいよ。

    +0

    -4

  • 115. 匿名 2014/08/03(日) 09:48:31 

    ブラック企業は利用もしたくない。

    ブラック判明→利用しなくなる→潰れる。

    ってやっていきましょうよみなさん。

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2014/08/03(日) 10:21:26 

    24時間の店で店長したことありますが、35時間勤務したこと、あります。ずっと開いてるので誰かこないと帰れません。24時間働いてまだ、半日近く勤務時間残ってて、発狂しましたw

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2014/08/03(日) 10:32:17 

    24時間の店で店長したことありますが、35時間勤務したこと、あります。ずっと開いてるので誰かこないと帰れません。24時間働いてまだ、半日近く勤務時間残ってて、発狂しましたw

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2014/08/03(日) 12:00:58 

    さすがゼンショーw
    店舗半減して、もっと丁寧に店を経営すればいいのにね。こういったチェーン店やコンビニ、どうして店舗数増やすことだけに力注ぐんだろ。素人がみても、本末転倒だよ。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2014/08/03(日) 13:34:13 

    黄色いM看板の24時間営業のお店で正社員してたけど、飲食業ってどこも似たようなもん。
    バイトでシフトが埋まらなければ、社員が穴埋め。お盆とか正月とか学生が帰省する時期は本当過労死寸前。
    すき家ほど酷くはないけど、朝6時出勤の夜11時まで、次の日また朝6時からが6連チャンとか。
    社員は家族ですとか言ってるバカ経営者に殺意を覚えた。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2014/08/03(日) 15:02:24 

    世の中の24時間365日稼動の流れに反対。
    それによって経済回るとかって、正直末期的だなと思うんだけど。
    人としての本来の姿が忘れられているような。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。