ガールズちゃんねる

【独自】「Go Toトラベル」、10月から東京追加を検討…政府

281コメント2020/09/19(土) 18:14

  • 1. 匿名 2020/09/10(木) 10:22:19 

    【独自】「GoToトラベル」、10月から東京追加を検討…政府 : 経済 : ニュース : 読売新聞オンライン
    【独自】「GoToトラベル」、10月から東京追加を検討…政府 : 経済 : ニュース : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

    政府は9日、観光支援事業「Go To トラベル」で除外されている東京都について、10月1日から補助対象に追加する検討に入った。東京の新型コロナウイルスの新規感染者数は8月中旬に入って減少傾向に転じており、政府は、11日に開く新型コロナ感染症対策分科会での専門家の意見を踏まえ、判断する。


    …こうした状況から、都は「感染拡大には一定の歯止めがかかった」と判断。警戒レベルを、感染再拡大への警戒が必要な段階と位置づける上から2番目に引き下げる方針を固めた。10日に専門家を交えて開かれるモニタリング(監視)会議の場で正式決定する。一方、入院患者や死亡者数に顕著な減少は見られないことから、医療提供体制の警戒レベルは、4段階のうち2番目に深刻な「体制強化が必要」を維持する見通しだ。

    +47

    -96

  • 2. 匿名 2020/09/10(木) 10:23:35 

    あ、そう?

    +30

    -6

  • 3. 匿名 2020/09/10(木) 10:23:36 

    「検討」されてるレベルで騒ぐのはどうなの

    +107

    -4

  • 4. 匿名 2020/09/10(木) 10:23:38 

    やっとはじまるのか。ディズニーホテル泊まりたい!

    +22

    -75

  • 5. 匿名 2020/09/10(木) 10:23:48 

    税金を投入しているのだから特定の自治体を外しているほうがおかしいと思います

    +356

    -26

  • 6. 匿名 2020/09/10(木) 10:23:56 

    ディズニーランドに行くのも安くなるのかな

    +11

    -26

  • 7. 匿名 2020/09/10(木) 10:24:01 

    都民の旅行は都内で済ませなよ。
    都内いろいろいいところあるでしょ。

    +69

    -90

  • 8. 匿名 2020/09/10(木) 10:24:21 

    >>4
    千葉だからもうGoTo対象だよ

    +111

    -4

  • 9. 匿名 2020/09/10(木) 10:24:21 

    冬が始まるよ

    +40

    -0

  • 10. 匿名 2020/09/10(木) 10:24:27 

    うん、いいと思う。もう正直このまま経済動かさないと中国の思うツボにされるよ。経済ボロボロのところを狙われたら終わりだもん。

    +217

    -32

  • 11. 匿名 2020/09/10(木) 10:24:50 

    温泉行ってのんびりしたいなぁ

    +97

    -4

  • 12. 匿名 2020/09/10(木) 10:24:53 

    冬の前に始めちゃって大丈夫かな

    +39

    -17

  • 13. 匿名 2020/09/10(木) 10:25:09 

    >>1
    そろそろ実行しちゃうかい?

    +9

    -6

  • 14. 匿名 2020/09/10(木) 10:25:17 

    >>4
    ディズニーは千葉ですよ

    +71

    -3

  • 15. 匿名 2020/09/10(木) 10:25:18 

    リッツとかマンダリン泊まりたい🤤
    ホテルから出ずにクラブラウンジ楽しみたい

    +88

    -1

  • 16. 匿名 2020/09/10(木) 10:25:36 

    >>6
    千葉

    +20

    -1

  • 17. 匿名 2020/09/10(木) 10:25:40 

    >>9
    冬にまた波が来るだろうから、その前に旅行いきたいわ

    +19

    -10

  • 18. 匿名 2020/09/10(木) 10:25:50 

    >>7
    温泉いきたいよー

    +38

    -10

  • 19. 匿名 2020/09/10(木) 10:25:57 

    追加した後にまた流行り出さないかな・・・

    +27

    -11

  • 20. 匿名 2020/09/10(木) 10:26:18 

    東京を外している基準が明確でないから東京もGoTo追加でいいよ。
    GoToでそこまでコロナ感染拡大していないし。

    +150

    -41

  • 21. 匿名 2020/09/10(木) 10:26:32 

    >>7
    やだよーん

    +44

    -23

  • 22. 匿名 2020/09/10(木) 10:26:49 

    結局いちばん人口多い東京追加しなきゃ地方の経済もまわらないからでしょ

    +127

    -9

  • 23. 匿名 2020/09/10(木) 10:26:49 

    >>7
    東京は各自が都民限定で値引きとかしてるけど
    最初からGotoは自分の住んでる県内で
    使えるシステムにすれば良かったのにと思う。
    観光地がしょぼい都道府県とかは差が出ちゃうけど。

    +163

    -8

  • 24. 匿名 2020/09/10(木) 10:26:53 

    東京って正直なにを観光するの?

    ディズニーとかは千葉だから含めずに

    +17

    -10

  • 25. 匿名 2020/09/10(木) 10:26:54 

    温泉行って癒されたい!美味しい料理食べたい!

    +15

    -2

  • 26. 匿名 2020/09/10(木) 10:27:02 

    GOTOトラベルを利用したけど、ガバガバの緩い政策だわ
    現場の人もいちいち宿泊者全員に住所確認なんて、やらないよ
    そんな事で争ってたら、次からその宿泊施設を利用して貰えなくなるからさ
    本当に現場の声も無視してるわ
    国は本当に政策のやり方が下手だ
    だって、政策を考える人は庶民じゃ無くて上級国民の官僚や国会議員様だからね

    +94

    -9

  • 27. 匿名 2020/09/10(木) 10:27:09 

    自粛生活を耐えた国民にボーナスを!

    +42

    -11

  • 28. 匿名 2020/09/10(木) 10:27:29 

    >>4
    この方が東京在住なんでは?

    +49

    -2

  • 29. 匿名 2020/09/10(木) 10:27:30 

    急いで予約しないと!

    +4

    -5

  • 30. 匿名 2020/09/10(木) 10:28:15 

    周りでも利用する人がチラホラ出始めた。
    もう旅行解禁しても大丈夫なの?

    +17

    -10

  • 31. 匿名 2020/09/10(木) 10:28:35 

    人類はコロナに打ち勝った

    +1

    -19

  • 32. 匿名 2020/09/10(木) 10:28:40 

    >>17

    前もそう思ってて思ったより第2波早かったから、10月だとまた増え始める局面な気がするな

    なる早でだと旅行会社さんが大変なんだろうけども

    +30

    -2

  • 33. 匿名 2020/09/10(木) 10:29:02 

    Goto使わなくても行く人はいたでしょ。

    +49

    -2

  • 34. 匿名 2020/09/10(木) 10:29:53 

    税金税金言うけど医療介護関係者はまだまだ旅行なんて行けない

    +42

    -13

  • 35. 匿名 2020/09/10(木) 10:29:55 

    2月以来旅行出来てなかったから冬前に一度は旅行行きたいよー!
    でもお金が貯まる喜びを知ってしまったら旅行代金高く感じるようになってしまった、、。

    +11

    -6

  • 36. 匿名 2020/09/10(木) 10:30:05 

    >>30
    それはもう自己判断だよ。
    感染が怖いなら行かなきゃいいし、ある程度覚悟できてるなら行けばいいじゃん。

    +35

    -2

  • 37. 匿名 2020/09/10(木) 10:31:38 

    地方の方安心してください、ウイルス扱いされるし石投げられるのに行きませんから〜

    +18

    -17

  • 38. 匿名 2020/09/10(木) 10:31:44 

    >>7

    都内でできるんならしたいけども、同じ都道府県内も対象なの?
    お台場とかいいなー

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2020/09/10(木) 10:32:33 

    >>7

    東京の人がこないと困ってる観光地はいっぱいある

    +60

    -24

  • 40. 匿名 2020/09/10(木) 10:32:33 

    >>28
    横だけど、都民はホテル泊まる必要ないから違うと思う

    +13

    -20

  • 41. 匿名 2020/09/10(木) 10:32:36 

    >>38
    対象だよ!

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2020/09/10(木) 10:33:00 

    旅行もちょっとした遠出も我慢してる
    一応我慢出来てる
    でもずっとは無理
    早く元どおりの休日の楽しみを返してほしい…

    +42

    -2

  • 43. 匿名 2020/09/10(木) 10:33:17 

    ホテル勤務としては東京外しの方が本当に色々な面で負担だから早く対象になってほしいとは思う。コロナのことは心配だけど…

    +29

    -3

  • 44. 匿名 2020/09/10(木) 10:33:19 

    コロナが有っても無くてもこれから秋冬は風邪やインフルやノロのシーズンなんだから、各自気をつけて動けばいいだけだと思うんだけどなあ
    コロナ関係無く、体調良くない人は無理して出掛けずに家で休んでるほうがいい
    元気な人は旅行楽しもう

    +33

    -5

  • 45. 匿名 2020/09/10(木) 10:33:28 

    >>7
    何県の人ですか?
    迷惑かけるので一生行かないようにしたいです!

    +67

    -15

  • 46. 匿名 2020/09/10(木) 10:33:29 

    >>24
    おしゃれで美味しいものが食べられる
    おしゃれなものが手に入る

    でもなんだかんだ歴史的価値のあるもの多いと思います。江戸だったところですし。

    +18

    -1

  • 47. 匿名 2020/09/10(木) 10:33:31 

    >>16
    簡潔で笑う

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2020/09/10(木) 10:33:38 

    >>15
    帝国ホテルに泊まってブッフェに行く

    +28

    -3

  • 49. 匿名 2020/09/10(木) 10:34:13 

    >>1
    都民だけど、東京が追加されても今この状況で旅行に行こうなんて思わないよ。
    外食さえ控えてるのに。

    +29

    -20

  • 50. 匿名 2020/09/10(木) 10:34:22 

    GoToトラベルで感染者そんなに出ていないし…

    ヒント:経路不明

    +23

    -20

  • 51. 匿名 2020/09/10(木) 10:34:24 

    感染者数で騒ぐのもうウンザリ

    コロナ対策は当たり前にしてそろそろ生活戻していかないと経済で死ぬ

    そっちのが深刻

    +51

    -6

  • 52. 匿名 2020/09/10(木) 10:34:28 

    結局、沖縄があんなにコロナ増えたのって旅行者は関係なかったんだっけ?

    +19

    -3

  • 53. 匿名 2020/09/10(木) 10:35:03 

    やったー!10月に温泉予約してたから、予定より安く行ける!

    +10

    -7

  • 54. 匿名 2020/09/10(木) 10:35:15 

    >>7
    東京都は23区内は公共交通機関が発達し過ぎてて、都内に住んでたら端から端まで行ったって1時間のレベル。
    都内に住んでたら、いくら割引があったって都内のホテルにわざわざ泊まる感覚はない。。
    せめて温泉旅館でもあればね…

    +37

    -9

  • 55. 匿名 2020/09/10(木) 10:35:22 

    >>23
    そんなのGoTo始まる前からやってるよ。
    そもそもGoToは旅館やホテルだけじゃなくて観光バスやお土産とか含めた支援だから同じ都道府県に限定すると動かない業界が出てくる。
    観光地がしょぼいとかじゃなくて遠くから来る人がいるから成り立つ業界があるんだよ。

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2020/09/10(木) 10:35:56 

    >>50
    GoTo始まって経路不明そんなに増えた?

    +18

    -4

  • 57. 匿名 2020/09/10(木) 10:36:04 

    >>40
    横の横だけど、都民だけど毎回泊まりで行くよー。子連れだと泊まりが楽なので。

    +34

    -5

  • 58. 匿名 2020/09/10(木) 10:36:20 

    >>10
    外国人観光客がが少ないうちに国内を観光したい。

    +100

    -2

  • 59. 匿名 2020/09/10(木) 10:36:20 

    >>48

    なんか話題になってたね、今は席までサーブしてくれるとか

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2020/09/10(木) 10:36:32 

    >>40
    私も都民だけどホテル泊まるよ。

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2020/09/10(木) 10:36:34 

    経済が死ぬって言うならまずは消費税減税が先だろ
    増税しといて経済が死ぬとか政府はどの面下げて言うんだか

    +7

    -18

  • 62. 匿名 2020/09/10(木) 10:37:00 

    >>40
    都民だけどいつも泊まるよー!

    +26

    -1

  • 63. 匿名 2020/09/10(木) 10:37:08 

    >>50
    感染経路不明なんてずっといたよ
    キャンペーン始まって爆発的に増えたわけでもなしに

    +26

    -7

  • 64. 匿名 2020/09/10(木) 10:37:13 

    そういや某温泉のある県在住なんだけど、
    ホテルの駐車場見てたら東京が一番多かったよ。
    ゴートゥーなくても来るんだね
    でも来てくれてありがとうって思いますよ

    +27

    -1

  • 65. 匿名 2020/09/10(木) 10:37:21 

    朗報!
    沖縄と温泉と都内のホテル予約しよーっと!

    +10

    -6

  • 66. 匿名 2020/09/10(木) 10:37:25 

    税金で補助されなきゃ旅行に行けない人には朗報だね。
    この機会にどんどん行ったらいいと思う。

    +8

    -7

  • 67. 匿名 2020/09/10(木) 10:37:36 

    税金なんだから東京都除外するんじゃなくて、なぜ隣接県の旅行費補助から始めなかったのか、未だに理解に苦しむ。
    日本の中で一番税金を納めているのは、東京都だろうに。

    +45

    -7

  • 68. 匿名 2020/09/10(木) 10:37:38 

    >>61
    そーいうトピじゃないから

    +13

    -1

  • 69. 匿名 2020/09/10(木) 10:37:41 

    行く人はGoToなんてやらなくても行くと思うんだけど気のせい?実際にはこの施策は成功してるの?

    +3

    -10

  • 70. 匿名 2020/09/10(木) 10:37:54 

    >>57

    朝ラッシュの時間以降に出かけて、遊んで、1泊して、遊んで、帰宅ラッシュ前に帰るのが理想だよね

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2020/09/10(木) 10:37:58 

    >>40
    千葉の離れにあるから泊まれた方が楽。
    最後まで居たら夜遅くなるし

    +9

    -3

  • 72. 匿名 2020/09/10(木) 10:38:45 

    てか、逆に東京に旅行に来る人が沢山いたわけで
    何で東京だけ「旅行者のせいで感染させられた!」って言っちゃいけない空気なんだろう
    お年寄り多いのは全国同じ、むしろ人口が多いから東京も多そうだし、医療体制がどうとかは関係なく感染させちゃダメだし、地方民外人受け入れてるから余裕ないし
    ガルでも「都民が来るのは絶対ダメ!!だけどこっちが東京に行くのはOK」って書き込みが結構あって、プラス沢山ついてた
    もう少し東京にも気を使ってって思う

    +46

    -7

  • 73. 匿名 2020/09/10(木) 10:39:25 

    小池さんもお気に入りの伊勢谷友介は捕まるし、
    天敵の菅は総理になりそうだし内心穏やかじゃないね。

    +3

    -3

  • 74. 匿名 2020/09/10(木) 10:39:27 

    >>71
    離れとは??
    浦安住んでたけどすぐそばだけど…

    +1

    -4

  • 75. 匿名 2020/09/10(木) 10:39:38 

    >>69

    政府からどんどん行ってもいいよのお墨付きが出たら旅行に行きやすいよ

    気にせず行ってる人もいるけどさ

    +17

    -2

  • 76. 匿名 2020/09/10(木) 10:39:59 

    言っちゃ悪いけどあの県ってそもそも対策に対する意識が違うと思う。
    観光地に住んでて観光業界で働いてるけど、あんなに増えてないし、従業員も東京の奴ら来るなとか思ってないよ。

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2020/09/10(木) 10:40:08 

    >>57
    すまんけど子連れの話はしてないわw

    +1

    -21

  • 78. 匿名 2020/09/10(木) 10:40:27 

    >>55
    gotoも結局みんな自粛して、マイカー旅行ばかりだったね
    我が家もマイカーで行った
    gotoは交通機関にだけ割引あてればよかったのに
    無料だったら遠い地にも行きたいと思える

    +25

    -2

  • 79. 匿名 2020/09/10(木) 10:41:23 

    >>40
    都民(舞浜からは1時間弱)ですが、ディズニーは最初から最後まで楽しみたいので宿泊する時あります!
    翌日のホテル内も楽しめるし。
    お金かけたくない時はもちろん日帰りもあります!

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2020/09/10(木) 10:41:27 

    県内だけど今月ホテル泊まるよ
    GO TOキャンペーンとじゃらん ポイントやらで半額になったー✨
    ありがたい!

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2020/09/10(木) 10:41:29 

    GW中観光収入途絶えても感染者0続けてた沖縄が
    米軍のパリピ感染とGoToの後に感染拡大してたの可哀想だった。
    特に、離島への旅行はほんと良く考えて欲しい。

    +8

    -9

  • 82. 匿名 2020/09/10(木) 10:42:43 

    >>57
    私なんか浦安の隣に住んでるけどミラコスタとかディズニーランドホテルとか泊まるよ。

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2020/09/10(木) 10:43:34 

    >>72
    県外からの訪問者も東京の病院に掛かればカウントされるんでしょ。
    そりゃ東京が多くて当たり前

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2020/09/10(木) 10:44:09 

    >>81
    でもホテルガラガラだったみたいだし、帰省者が多かったんでないの?
    というか、逆に沖縄や他県県民も帰省とか東京旅行を控えてほしいかなって思う

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2020/09/10(木) 10:44:11 

    >>1
    国民守る気ないな

    +11

    -11

  • 86. 匿名 2020/09/10(木) 10:44:19 

    >>69
    物凄くいいよ
    各旅行会社も力を入れてて、2万円券とか1万円券とか配ってるし。
    GO TOと1万円券の合わせ技で一泊780円になったり、ホテルのビュッフェが400円になったり(食事やイチゴ積み、動物園、テーマパークなんかも旅行会社通せば、全部GOTO適用になる)

    +13

    -3

  • 87. 匿名 2020/09/10(木) 10:44:56 

    >>74
    帰れなくは無いけど面倒臭い距離にあるしね
    泊まれるならその方が良い

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2020/09/10(木) 10:45:04 

    gotoキャンペーン利用しないから、有り難みがわからない。税金の無駄だと思ってる。

    +4

    -10

  • 89. 匿名 2020/09/10(木) 10:45:16 

    >>52
    空港で発熱の人、制止きかずにどっかいっちゃってたね。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2020/09/10(木) 10:46:06 

    コロナも怖いけど経済破綻の方が心配。

    北海道在住だけど、海外の団体観光客でもっていた大型ホテル、旅館がやばい。

    ただでさえ北海道の土地を水源や資源確保の為に中国人に買い占められてるのに、観光地までも中国人に奪われそうで怖い。

    日本が日本でなくなってしまいそう。

    +30

    -2

  • 91. 匿名 2020/09/10(木) 10:46:16 

    >>83
    そうそう、空港とか観光とかね
    山梨女(未遂だが)みたいに、地元じゃ村八分だからと東京で受けよう!って連中も絶対多かったと思う
    帰省で感染した人がすごく多かったし
    それで全部都民が軽薄だからだ!都民が悪い!ってなるの納得できない

    +18

    -3

  • 92. 匿名 2020/09/10(木) 10:47:48 

    >>7

    それいいね。ちょっといいホテルに半額で泊まろうかな

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2020/09/10(木) 10:47:54 

    GOTO利用して安く旅行したいというより、政府の推奨?お墨付き?で旅行できるのが助かる。
    親戚に自粛警察まがいの人がいるから、文句あるなら政府に言って~って言えるわ

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2020/09/10(木) 10:48:27 

    >>24
    スカイツリーとか浅草とか?

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2020/09/10(木) 10:48:34 

    >>81
    沖縄感染拡大の経路。
    7月に県外からの持ち込みで増えてる。そっからは島内感染。
    沖縄の感染急増、どう広がった? 県外から「夜の街」で拡大、家庭や職場、医療機関へ(琉球新報) - Yahoo!ニュース
    沖縄の感染急増、どう広がった? 県外から「夜の街」で拡大、家庭や職場、医療機関へ(琉球新報) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     県内の新型コロナウイルスの感染は那覇市松山の繁華街など「夜の街」から、同居する家族や職場などに広がり、さらに医療機関や福祉施設などに持ち込まれ、感染者集団(クラスター)を発生させる事態に発展した。

    +2

    -9

  • 96. 匿名 2020/09/10(木) 10:49:36 

    >>86
    そんなお得なんだ!?ホテルの宿泊だけかと思ってた。10~11月頃利用しようかな

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2020/09/10(木) 10:50:13 

    経済圏の近いところにしといてほしい。
    地方は医療体制が脆弱だから、すぐに病床がカツカツになる。
    離島だとヘリで搬送の事態。

    +0

    -10

  • 98. 匿名 2020/09/10(木) 10:51:00 

    >>95
    そのリンク先…「夜の街で拡大」って書いてあるけど…

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2020/09/10(木) 10:51:19 

    >>86
    今まで除外されててイラっとするから情報仕入れてなかったけど、これから色々調べよう!なんかたくさんお得情報あるんだねー。もしかして都民がディズニー行くのでも旅行会社通すと適応されるとか?そんなパック旅行があるか知らないけど。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2020/09/10(木) 10:53:38 

    >>26
    居住県内でgotoしたけどホテルのチェックインの時に全員住所確認してたよ。してないとこもあるの?

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2020/09/10(木) 10:53:44 

    >>58
    本当それ。中国人観光客がいない平和な日本とか何年ぶり!?ってくらいだもんね。温泉とか行きたい〜。

    +51

    -0

  • 102. 匿名 2020/09/10(木) 10:54:38 

    どうぞどうぞ

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2020/09/10(木) 10:54:51 

    >>33
    そうだよ。行ってる人もいるのに、いいのかな?って確認してくる人がいる。
    自分で考えて判断し、行ったらいいのに。
    でも、感染しても、誰のせいにもしちゃ駄目だよ。

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2020/09/10(木) 10:55:37 

    >>99
    私も都民だけど、ディズニーとホテルの宿泊セットのプランとかあったら即予約するわ

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2020/09/10(木) 10:55:46 

    そもそも東京外して陽性率が高い大阪が外されなかった意味も分からんしな。東京も是非対象にしてあげてほしい。みんな税金払ってのは一緒なのに。

    +17

    -2

  • 106. 匿名 2020/09/10(木) 10:56:08 

    >>90
    追記

    go toで近くの旅館泊まったけど、体温測定、感染予防の手袋やマスク、消毒が徹底してた。

    それでも口コミに「コロナの影響でこの施設が使えなかった」「ブュッフェの取り方が変更になってがっかり」「元に戻さないならもう行かない」と悪い書き込みする人がいる。

    ホテル側も経営が大変な中で手間とコストをかけて試行錯誤してると思う。
    費用が抑えられてるんだから、行ってやってるという気持ちより、協力という優しさで泊まってあげて欲しい。

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2020/09/10(木) 10:56:26 

    >>98
    「患者の感染経路は県外からの持ち込みから「夜の街」で拡大した。」って書いてるよ。

    +1

    -4

  • 108. 匿名 2020/09/10(木) 10:56:34 

    東京住まいの方本当に周りに感染者います?
    東京住まいの友達は皆元気そうだから。
    そこまでいないって話ならGOTO利用したいけど。

    +11

    -1

  • 109. 匿名 2020/09/10(木) 10:56:40 

    都民です
    都民だけ来年とかにしてほしい
    もうすでに他府県の人たちが土日予約取りまくってるでしょ!
    これから予約取るの難しいからね!
    こんな状況で不公平にならないよう都民も対象にしたって言われたくない
    他府県よりgotoのスタートも遅いし
    ありえない




    +12

    -17

  • 110. 匿名 2020/09/10(木) 10:58:06 

    やめて!まだまだ東京だけずば抜けて多いやん。また全国へ広めるの?秋冬でかなり危険なのに。

    +7

    -19

  • 111. 匿名 2020/09/10(木) 10:58:17 

    ホテルで働いてます!!
    お客さまのご予約増えるといいなあ😊

    +24

    -4

  • 112. 匿名 2020/09/10(木) 11:00:53 

    >>107
    それって、イコールGO TOキャンペーンと関連あるの?

    +6

    -2

  • 113. 匿名 2020/09/10(木) 11:01:16 

    >>108

    東京の人はマスク外して外食しなくても自宅でご飯食べられるからリスク少ないんよ

    東京に遊びに来た地方の人の感染が多いのはそういうことだと思ってる

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2020/09/10(木) 11:01:55 

    都民は都内での外食安くしてほしい
    他府県行くとブーブー言われるんだから
    都内でお得に食事させてよ?
    人口に対する感染率、東京と同じくらいの地域もgotoでお得に旅行してるのに
    都民はダメとか腹立つ
    一番税金納めてんのに

    +31

    -1

  • 115. 匿名 2020/09/10(木) 11:03:12 

    >>1
    税金だから仲間外れはどうなんかとは思うけど
    昨日仕事で東京行ってきた身としては
    あの人数が地方に正々堂々ヒャッハーしてきたら、あっという間に全国拡散は間違いないと思うんだよなぁ‥‥

    いっそ数万ずつでもお買い物クーポンとかの発行じゃだめかね
    でもこれもう収束しなさそうでもあるから
    政府もサジ投げてきたのかね

    +7

    -11

  • 116. 匿名 2020/09/10(木) 11:03:14 

    >>109
    今回のGO TOキャンペーンって来年の3月までだけど、予算が尽きたらその時点で終了って事だから、開始を遅らせたら損だと思うよ

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2020/09/10(木) 11:03:40 

    >>108
    私の周辺だけの話だけど、家族・親戚・友達・子供の学校・習い事・職場関係、近隣のお店等、感染した人1人もいない。黙ってるだけの可能性もあるけど。
    都民1400万人もいて1日の感染者が数十人~数百人だからね…

    +14

    -2

  • 118. 匿名 2020/09/10(木) 11:03:42 

    >>107
    横だけど、県外感染者いなくても夜の街なんか行く人は全国民リスクあるじゃん
    旅行者とどっこいどっこい

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2020/09/10(木) 11:05:09 

    >>115
    金くれたら黙るぜww
    現金よこせ現金💴

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2020/09/10(木) 11:06:05 

    >>110
    どこ県?
    死ぬまで行かないから参考にしたい

    +10

    -5

  • 121. 匿名 2020/09/10(木) 11:06:18 

    >>113
    すごいなるほどー。地方の人が東京来るとかなりの確率で感染して帰るからなんでだろうって謎だったけど、それだね。人と会って飲みながら食べるからか。

    +9

    -2

  • 122. 匿名 2020/09/10(木) 11:06:21 

    >>112
    観光客が持ち込んでるって話だよ。
    せめて、マスクなしで会話するような店には行かないで
    感染予防につとめて観光してほしい。

    +4

    -6

  • 123. 匿名 2020/09/10(木) 11:06:53 

    >>113
    都民だけどなるほど

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2020/09/10(木) 11:07:59 

    >>113
    何度読んでも、まったくの意味不明なんだけど

    +2

    -5

  • 125. 匿名 2020/09/10(木) 11:08:30 

    >>122
    横だけど、都民もな、観光客に移されてるはずなんよ
    あと上京しといてこんな時期に帰省するおたくの県民ね!
    そっちこそ東京来ないで下さい
    以上

    +9

    -3

  • 126. 匿名 2020/09/10(木) 11:09:55 

    >>32
    私もそう思う。
    政府がgoto言い出した頃は感染がおさまってきていた時期で、じゃあ実施しましょう!となった時には感染者が増え始めていた。
    そしてやはり旅行者でのコロナ感染者もあるし沖縄もあの状態になった。
    減った局面で考えていれば大丈夫と思えるかもしれないけれど実施するその時は増えている事が考えられる。
    コロナじゃなくてインフルエンザも11月あたりから出始めるからね。
    インフルエンザも出席、出勤停止になるし。

    +6

    -2

  • 127. 匿名 2020/09/10(木) 11:10:03 

    都民の差別食い止めるためには地方も感染するしかないからね!
    じゃんじゃんGOTOするよ!

    +1

    -7

  • 128. 匿名 2020/09/10(木) 11:10:27 

    地方だけど、身内が東京出張のときは
    「持ち帰るな」とめちゃめちゃ警戒されてるよ。
    地方はいまだに、日々の感染報告0が多いからね。

    +8

    -3

  • 129. 匿名 2020/09/10(木) 11:10:39 

    東京がgotoしてない間楽しんだよ
    東京も楽しめよ

    +5

    -2

  • 130. 匿名 2020/09/10(木) 11:11:41 

    お金持ちの都民は関係なく旅行したでしょうね
    お金がない都民はgotoありがたいでしょう

    +7

    -2

  • 131. 匿名 2020/09/10(木) 11:12:18 

    >>108
    全然いないけど、うちから徒歩3分の場所で10人単位のクラスター発生してるから、東京の人はもう慣れてしまって騒がないってのもある。子供の学校でも出たらしいけど詳細は教えてもらえないし。既にコロナと共存してる感じ。

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2020/09/10(木) 11:12:48 

    >>127
     ↑
    反対派のわざとらしい成り済まし。
    そこまでして足を引っ張りたいかねえ…人が回してる経済に乗っかってるくせに

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2020/09/10(木) 11:13:27 

    >>124

    地方から遊びに来たらマスク外して外食せざるをえないから危ないよってことでしょ

    都民は都内で遊ぶにしても食事は避けようがあるから飛沫感染リスクは下がる

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2020/09/10(木) 11:14:17 

    >>20
    追加したら増えそうだから今のうちに地方にいっとこ

    +5

    -3

  • 135. 匿名 2020/09/10(木) 11:14:56 

    >>133
    なるほど、食事が一番の感染リスクと考えてるわけか!

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2020/09/10(木) 11:16:01 

    >>130
    高級住宅地の人は沖縄とか行ってたみたい
    金がない都民のためにも早くgotoお願いしたい

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2020/09/10(木) 11:16:34 

    >>117
    東京の8月のコロナ感染者8126人。
    PCR受けられてない潜在感染者入れたら何人?
    東京の感染、8月の累計8126人 月別最多に - 産経ニュース
    東京の感染、8月の累計8126人 月別最多に - 産経ニュースwww.sankei.com

    東京都は31日、新型コロナウイルスの感染者が新たに100人報告されたことを明らかにした。8月の累計は8126人で、月別で7月の6466人を超えて最多となった。累…

    +2

    -7

  • 138. 匿名 2020/09/10(木) 11:17:33 

    >>18
    茨城よりの千葉県住みで、茨城の家族温泉に行きました。
    家族温泉は都民利用可能でしたが、本館の温泉や食事処は都民は立ち入り禁止になってました。

    免許証を提示する必要があるみたいでした。

    知らずに行って立ち入り禁止なら起こる人いるだろうな。家族温泉予約した時は説明もなかったし。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2020/09/10(木) 11:18:21 

    ほらきた、

    だからー、早くGO TOしないと
    都民に残り使われちゃうよ

    我が家は既に二回使ったよ
    今月中にもう一回使うよ

    ちなみに、マイナポイントももらったよ

    +1

    -17

  • 140. 匿名 2020/09/10(木) 11:18:25 

    今回ので地方怖いってイメージがついて行きにくい
    私の定宿田舎の感染者少ない県だから罵声浴びせられそう
    その宿しかないから、よそ者=旅行者だってわかるし、時期的にgotoの都民だろうってバレそう

    +2

    -4

  • 141. 匿名 2020/09/10(木) 11:18:55 

    Go Toやるなら消費税減税もセットすりゃ景気回復早いのにねえ

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2020/09/10(木) 11:19:11 

    >>127
    コロナなんかインフルと変わらないからな

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2020/09/10(木) 11:19:35 

    >>137
    そんな事言ってて、東京がGO TO解禁されたらむちゃくちゃ地方民が東京行きたがるくせに

    +10

    -2

  • 144. 匿名 2020/09/10(木) 11:19:51 

    >>142
    またお前か
    反論もめんどいわw

    +3

    -4

  • 145. 匿名 2020/09/10(木) 11:21:42 

    座間味島島民「えっ?」
    “新宿のお嬢様”の迷惑ツアー…座間味島は「自粛していただいた」(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース
    “新宿のお嬢様”の迷惑ツアー…座間味島は「自粛していただいた」(SmartFLASH) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    「あんなに感染者が増えている東京から、今年も “あの連中” が来るのかと思うと、もう気が気ではなかったです」

    +2

    -2

  • 146. 匿名 2020/09/10(木) 11:22:14 

    >>144
    またお前か?初めて言ったけどwコロナくらいで騒ぐ年寄り多すぎ

    +4

    -2

  • 147. 匿名 2020/09/10(木) 11:22:19 

    ずーーっと遠出しないで我慢してきたけど、大して感染広がらないし、旅行しても大丈夫かも⁇って思い始めてる。
    近場出てても咳くしゃみしてる人殆ど居ないし、飲食店以外は殆ど経口感染なのかな?
    出掛けなさすぎて子供が可哀想で。

    +7

    -2

  • 148. 匿名 2020/09/10(木) 11:22:36 

    >>143
    横だけど、前のGOTOの時普通に地方民きまくってたしね
    自分たちが行くのは問題ないと思ってるから
    で、感染したら都民のせいに出来るし、都民がそいつから移されても、都民は悪い意味での関心がないからそいつのせいだとバレない
    その程度のDQN
    (来なかったまともな地方民さんは全然別です)

    +9

    -2

  • 149. 匿名 2020/09/10(木) 11:23:28 

    >>20
    第二波で東京感染者が多数だったのが外された理由でしょ。

    +21

    -0

  • 150. 匿名 2020/09/10(木) 11:23:50 

    >>144
    反論めんどいとか言いながらレスせずにはいられないガル民

    +2

    -2

  • 151. 匿名 2020/09/10(木) 11:24:04 

    >>139
    乞食自慢でしかないけど。
    新手のマウントなの?

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2020/09/10(木) 11:25:11 

    >>145
    水商売って高確率で地方出身だよ(都民がいないわけではないと思うが)
    愛知出張とかしてたのも、調べたら元が愛知から歌舞伎町に進出してた店で、全員が愛知〜関西のホストだった

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2020/09/10(木) 11:26:55 

    日帰りで高尾山(登山ではなく薬王院のコンクリ道コース)とか行きたい…
    うちは多摩地区だから電車で20分くらいだけど(笑)

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2020/09/10(木) 11:27:20 

    やっと東京も入るんだ!色んなところ行きまくろう!

    +18

    -3

  • 155. 匿名 2020/09/10(木) 11:29:18 

    旅行できなくてもいいから、都内で使えるお食事券とか商品券にしてほしい
    期限つきで構わないからさ
    ホテルであればスガさん御用達のSATSUKIに通うわ

    +9

    -2

  • 156. 匿名 2020/09/10(木) 11:29:51 

    >>151
    けいざいまわしましょう、ってはなし
    わかるかなぁ?

    そのためのせいさくでしょ
    せいさくってわかるかなぁ
    なにかというとひはんばかりして
    かくさがー、ぜいきんがー、って
    いっててもしかたないでしょ

    あるていどくにがおかねはらうから
    みなさんおかねつかって
    けいざいまわそうねー

    +2

    -17

  • 157. 匿名 2020/09/10(木) 11:31:57 

    >>10
    もうすでに色んな旅館とか京都のホテルとか苦しくて閉めそうなところ買い叩かれてるみたい

    +22

    -2

  • 158. 匿名 2020/09/10(木) 11:32:49 

    都内のハイクラスホテルが安かったり都民限定で割引があったから、貧乏性ですがいい機会に泊まった!まずは近場から旅行したいなぁ。

    +11

    -2

  • 159. 匿名 2020/09/10(木) 11:34:39 

    地方は近隣の都会からきた車でも嫌がらせされるので
    「ここの住人です」ステッカー貼らないといけないレベル。

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2020/09/10(木) 11:37:00 

    >>23
    沖縄は全然しょぼくないけど、県内のみだと成り立たないかも。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2020/09/10(木) 11:37:55 

    東京、名古屋、大阪間なら似たり寄ったりの状況では?
    東京の人、いまユニバ空いてるよ!

    +10

    -3

  • 162. 匿名 2020/09/10(木) 11:41:52 

    実家地方だから久々に親に会って近くの温泉旅館とか行ってもいいなと思うけど、親がその後もし体調崩したら東京から娘さん来てたからとか大騒ぎになるのが目に見えてるので躊躇する。地方の人達の過敏さと感染した時の個人情報の暴かれ具合は恐ろしい。だから都内の高級ホテルとかでのんびりとかかな。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2020/09/10(木) 11:42:02 

    >>116
    東京だけスタート遅れてるし
    これから土日予約取るのは難しいから
    3月までは東京以外の人たちが対象のgoto
    3月以降は都民に向けて新たにgoto予算もうけてもらうしかないね

    +10

    -4

  • 164. 匿名 2020/09/10(木) 11:42:10 

    >>159
    地方同士でもそうなんだもんね
    東京のナンバーなんて駐車してる間にガラス割られたりしそう

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2020/09/10(木) 11:42:43 

    東京が開放されると全国にウイルス増えそう。

    +4

    -11

  • 166. 匿名 2020/09/10(木) 11:43:16 

    >>161
    行きたいぜぇ〜
    でも長距離移動怖いぜぇ〜…

    +3

    -4

  • 167. 匿名 2020/09/10(木) 11:43:25 

    >>160
    沖縄の観光客の4割は首都圏からってニュースで見た。東京の人が来てくれないとどうにもならない部分は大きそう。

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2020/09/10(木) 11:46:24 

    >>165
    こういうコメントは「うちは○○県だから来ないで!」って明記しないと意味なくない?
    一生行かないから書いて

    +14

    -3

  • 169. 匿名 2020/09/10(木) 11:53:56 

    そしてバンバンコロナかな

    +4

    -6

  • 170. 匿名 2020/09/10(木) 11:56:41 

    大阪府民としては心配。
    大都市ばかり叩かれるけど、地方からの持ち込みはすごいですよ。
    東京を守るためには、このままのほうが安全です。

    +6

    -5

  • 171. 匿名 2020/09/10(木) 11:56:52 

    GOTOって現在進行形でやってるの?
    先日宿泊したんだけど、後日申請とかできるのかしら?

    +1

    -2

  • 172. 匿名 2020/09/10(木) 12:04:39 

    会社のリモートワークとGoToが並行して行われてるの
    頭が混乱する。

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2020/09/10(木) 12:05:38 

    >>170
    むしろ地方の人の方が気軽に大都市に来ますよね…

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2020/09/10(木) 12:08:20 

    >>172
    リモートワーク→感染を防ぎながら経済回す
    GOTO→感染リスクはあるが、気をつけながら旅行観光業界の経済回す

    経済回す(3度目)
    恐らく旅行観光(旅客)業界の悲鳴と突き上げを食らって作ったキャンペーンだと思う
    大変だろうからね…

    +6

    -3

  • 175. 匿名 2020/09/10(木) 12:11:18 

    >>9
    マッキー泣

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2020/09/10(木) 12:13:29 

    >>14
    「今まで都民はGo to使えなかったから」と言う意味じゃない?

    +15

    -0

  • 177. 匿名 2020/09/10(木) 12:17:47 

    ガキじゃないんだから、いい加減東京イジメやめろ

    +8

    -4

  • 178. 匿名 2020/09/10(木) 12:19:49 

    第3波きたら、カオスになりそう。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2020/09/10(木) 12:21:29 

    >>149
    その後大阪や沖縄が増えても除外されてない。整合性が取れない。

    +12

    -8

  • 180. 匿名 2020/09/10(木) 12:22:07 

    >>168
    何ムキになってるの?
    素直に思っただけだよ。

    +3

    -10

  • 181. 匿名 2020/09/10(木) 12:29:33 

    >>1
    20年6月の実質消費は、様々な政策(特別定額給付金など)の影響で、実質消費が持ち直しました。
     6月の実質消費は、対前月比で+13%、対前年比でも▲2%というところまで上昇したのです。何しろ、間に「消費税増税」を挟んでいるわけですから、対前年比▲2%であったとしても、立派な「回復」です。

    【日本の実質消費指数(2015年=100)の推移】

    というわけで、V字回復とはいかないまでも、何とか6月の水準を保ってくれないかと期待していたのですが、やはりだめでした。
    7月の実質消費支出、前年比7.6%減 旅行・自動車低調: 日本経済新聞
    7月の実質消費支出、前年比7.6%減 旅行・自動車低調: 日本経済新聞r.nikkei.com

    総務省が8日発表した7月の家計調査によると、2人以上世帯の消費支出は1世帯あたり26万6897円と物価変動の影響を除いた実質で前年同月比7.6%減少した。減少は10カ月連続となり、6月の同1.2%減から減少率が拡大した。


    7月の実質消費は、対前年比▲7.6%、そして対前月比が▲6.52%。
     さすがに、4月・5月の水準にまでは落ち込みませんでしたが、6月回復分の半分が消滅した感じです。

     さて、実質消費の下落が(6月除き)続いている以上、我が国は、
    「消費縮小⇒所得喪失⇒消費縮小」
     の、デフレというよりは「恐慌スパイラル」に入ったと考えて間違いないでしょう。

     今後は、政府がまともな対策を打たない限り、GDPや所得、消費は「良くてL字型低迷」という状況になります。

     9月8日に発表になった、2020年4-6月期の経済成長率(改定値)は、対前期比▲7.9%(年率換算▲28.1%)に下方修正されました。
     無論、統計史上「最悪」の値ですが、この状況で、
    「他の国よりはマシ」
    「ここまでひどいと、逆に底を打ったわけだから、今後はV字回復だ」
     などと、目の前で苦しみ、死んでいく国民を放置し、緊縮路線を突き進むのが安倍政権であり、日本政府です。無論、総理大臣が変わった後も変わりません。

    何しろ、最有力候補が、
    「安倍路線を継承する」
     と、発言しているわけです。

     現在の日本政府が打つべき対策は明らかです。
    「消費税廃止」
    「特別定額給付金を繰り返す」
    「企業に対する粗利補償」
     この三つだけで構いません。

     ところが、緊縮路線から脱却できない日本政府は、「GoToトラブル!」系の小出しの政策ばかりを繰り返す。感染拡大のリスクを高める以外に、ほとんど効果はないでしょう。

     間もなく始まる新政権が、「緊縮財政」「構造改革」「国民国家破壊(※アイヌ新法など)」の政策を安倍政権以上の勢いで進めて行くのは明らかです。

     とはいえ、現実はすさまじい。恐慌やコロナにより「これまでの普通の生活」が維持できず、貧困に苦しみ、ルサンチマンを溜めこんでいく国民が増えていく。

     そして、政権は確実に「ルサンチマン・プロパガンダ」を展開し、国民の分断と国家の衰退が続くことになります。

     ならば、我々はどうするべきなのか。
     最低限、たとえ自分が恐慌のダメージをそれほど受けていないとしても、
    「同じ国民を守るんだ」
     との固い意志に基づき、政治に声を出していく必要があります。すなわち、ナショナリズムの政治です。

     間違っても、
    「コロナ禍で業績が悪化した企業はゾンビ企業。新陳代謝が必要だ」
     といった、確実に始まる「企業選別論」に与してはなりません。

     同時に、パブリック・サーバント(公への奉仕者。公務員)たる政治家が、自ら「自助・共助・公助」などと言ってのける狂った政治を認めてもいけません。政治家は「公助」だけを追求するべきという、真っ当な「常識」を取り戻しましょう。

     個人が「自助・共助・公助」を考えるのは構いません。が、政治家が「自助・共助・公助」などと言い出すということは、要するに、
    「公を当てにせず、自己責任で」
     と言っているのも同然なのです。、

     グローバリズムの政治が頂点に達しようとしている現実は、我々がナショナリズムの政治を取り戻す、絶好の機会でもあるのです。

     そこに、希望があります。

    +0

    -3

  • 182. 匿名 2020/09/10(木) 12:37:29 

    >>45
    都民以外みんな思ってる

    +25

    -10

  • 183. 匿名 2020/09/10(木) 12:43:15 

    >>30
    そのくらい自分で考えて決めようよ。
    自己責任。

    +6

    -2

  • 184. 匿名 2020/09/10(木) 12:47:56 

    実家の両親と全部で7万5千円分買ったけど、まだ1万しか使ってない。
    夏は温泉入りたくないし、紅葉時期は人気旅館は予約すでに埋まってるし、冬にコロナ流行るだろうし、チケットは期限あるしでほんとどうしようもない…

    +1

    -2

  • 185. 匿名 2020/09/10(木) 12:48:15 

    感染症に対する考え方や、リスクの取り方はそれぞれ違うので、
    東京の人に来てほしい、という意見があるのも来てほしくないという意見があるのも分かる。

    なので無駄なストレスをお互いに貯めないために、
    来てほしくないなら「東京お断り」ってはっきり言ってほしい。
    そういうところには行かないから。

    察してよ。じゃお互いイライラする。

    +8

    -1

  • 186. 匿名 2020/09/10(木) 12:49:07 

    >>138
    関東圏内は東京だけ制限かけても意味ないと思うけどね…。埼玉、千葉、神奈川から東京出勤してる人どれだけいると思ってるんだか。

    +14

    -2

  • 187. 匿名 2020/09/10(木) 12:49:45 

    >>177
    都知事に文句言えば?goto政府に批判、大反対して東京は独自の緊急事態とか騒ぐから、そうですか・・・となった。

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2020/09/10(木) 12:57:02 

    どっちにしろ年内は無駄に出かけないな。

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2020/09/10(木) 12:59:01 

    >>21
    アクティブババア

    +7

    -11

  • 190. 匿名 2020/09/10(木) 12:59:23 

    >>1
    もうみんな好きにしたらいいと思う。
    コロナ騒動を押し付けるのもうやめてほしい。
    言うほど大変なことじゃないから。

    +10

    -6

  • 191. 匿名 2020/09/10(木) 13:16:57 

    >>12
    東京行きたいけど、ドキドキする。
    人多いし、マスクしてない人が回りにいたら怖い。
    でも勇気をだして、今行かないと多分、春までは行けなくなりそう。

    +3

    -8

  • 192. 匿名 2020/09/10(木) 13:18:54 

    県内でgotoで温泉行ってきた
    2万以上やすくなって助かりました

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2020/09/10(木) 13:21:15 

    よし!日本一周の旅しよー!

    +2

    -2

  • 194. 匿名 2020/09/10(木) 13:26:14 

    もうどこでも同じ。
    gotoより消費税下げて。

    +4

    -2

  • 195. 匿名 2020/09/10(木) 13:28:14 

    第二波が加速して年末年始にまた自粛しろと言われ
    国民は自粛しても年明けの春節でまたウィルス輸入
    オリンピック中止

    こういう流れかな

    +5

    -3

  • 196. 匿名 2020/09/10(木) 13:36:03 

    先週Go To使って函館行ってきたけど、今外国人いないからめちゃくちゃ過ごしやすかったよ!!不快な思いしないし、安いしでおすすめ!来月もまたどこか行く予定。

    予備のマスクと除菌シート持っていって常に拭き拭きしながら行動してた。

    +15

    -2

  • 197. 匿名 2020/09/10(木) 13:37:34 

    >>110
    東京の人口ご存知ですかね…

    +9

    -4

  • 198. 匿名 2020/09/10(木) 13:38:15 

    >>171
    多分あとからはできないと思う。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2020/09/10(木) 13:40:11 

    >>110

    東京都には1000万人以上居るんだよ。1日200人なんてよく頑張ってると思うわ。

    +11

    -6

  • 200. 匿名 2020/09/10(木) 14:06:31 

    文句言ってる人、頑なにどこ県民か言わないのなw
    都民や東京は攻撃するくせに自分の県が叩かれるのは嫌なんだ
    卑怯もんじゃん

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2020/09/10(木) 14:10:03 

    >>30
    持病のある人、高齢者、妊婦さんは控えてる
    持病のない、若い人達とかはもう皆元の生活に戻りつつあるよ

    +8

    -1

  • 202. 匿名 2020/09/10(木) 14:15:07 

    >>153
    近すぎるのと山登りじゃ割引される部分がないw

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2020/09/10(木) 14:25:35 

    >>45
    そんな鼻息荒くして怒らなくても。
    地方であまり感染者も出てない所に住んでる人たちにとっては不安なことは確かなんだよ。
    東京みたいな都会の状況も田舎の状況も互いに体験してみないと分からないもんだ。

    +32

    -4

  • 204. 匿名 2020/09/10(木) 14:29:24 

    どこ行こうか今から考えるのも楽しい
    やっぱりストレス溜まるとギスギスしちゃうし
    娯楽って必要だわって実感したわ

    +10

    -2

  • 205. 匿名 2020/09/10(木) 14:34:55 

    九州住みだけど、旅行代理店の人曰く高級旅館や温泉宿以外の普通のホテルは秋でも空いてるって

    都民はよ来て!満喫してってくれ!

    +12

    -4

  • 206. 匿名 2020/09/10(木) 14:49:37 

    >>58
    本当そう!
    沖縄、北海道、京都行きたい(;o;)
    本来の日本の観光地巡りしたい!
    もうずっと来ないでほしい。

    +14

    -0

  • 207. 匿名 2020/09/10(木) 14:59:20 

    >>205
    行っていいですか?別府のANAインターコンチが素敵だなと思ってます。ホテルに基本こもって地域の人には迷惑かけないようにするのでよろしくお願いします。

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2020/09/10(木) 15:01:50 

    >>52
    春節で沖縄に来ていた大量のチャイナ人が感染ルート

    +4

    -5

  • 209. 匿名 2020/09/10(木) 15:14:01 

    >>108
    知り合いで数人かかってたよ。
    もう大丈夫〜!と言って今は遊んでるけど。
    どの人もみんな飲むの好きな人たち。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2020/09/10(木) 15:23:32 

    石田純一が沖縄でゴルフ行って発症してた頃より、感染者自体は増えてるのに変な感じ
    これがwithコロナか…

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2020/09/10(木) 15:27:08 

    昨日まで東京にいました。
    GoToキャンペーン以降二度目の東京です。

    私は東京からの皆さんを対象にして欲しいです。
    地方から泊まる分にはビジホならかなり安いからGoToキャンペーン不要で。
    パック商品だと自由度が低いから使いにくいし。

    ただしどの乗り物や施設でもマスク着用と私語禁止を求められますので、疲れますね。
    都内の施設だと連絡先を教えなければならず、ココアを入れていても…?とモヤってしまいます。

    来週も所用で関西へ行きますが、無理のない日程を組んでいます。
    なおコロナ抗原と抗体は今のところ陰性です。

    +4

    -4

  • 212. 匿名 2020/09/10(木) 15:49:44 

    >>115
    お買い物クーポンって…

    Go toトラベルは利用者のためのキャンペーンではなく、大打撃を受けている交通機関・観光業とそこから繋がるあらゆる産業救済のためのキャンペーンだからそれだと意味ないんです。

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2020/09/10(木) 15:51:06 

    >>208
    春節は1月末だし、5、6月の感染者はほとんどゼロ。
    7月から増えだしたのは、中国人は関係ないよ。

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2020/09/10(木) 16:07:50 

    >>21
    コロっちまえw

    +4

    -7

  • 215. 匿名 2020/09/10(木) 16:09:54 

    >>190
    後遺症で苦しんでる人にも同じこと言えんの?

    +5

    -3

  • 216. 匿名 2020/09/10(木) 16:11:17 

    >>111
    ほんとにホテル勤務…??

    +6

    -1

  • 217. 匿名 2020/09/10(木) 16:12:39 

    >>201
    父親が糖尿病、母親が喘息(しかも二人とも還暦)の大学生が通るよ。旅行どころか散髪も行けてない。旅行してる連中ムカつくわ。

    +4

    -12

  • 218. 匿名 2020/09/10(木) 16:14:39 

    >>27
    ね!十万じゃなんも足らんわ!!
    ドイツで働いてる子が70万貰っててほんと羨ましかった…

    +7

    -1

  • 219. 匿名 2020/09/10(木) 16:18:10 

    >>26
    だって電通を黒字化させるための政策だもの。
    国民の人生なんて、今の自民党公明党は考えてすらない。
    一部の知事と一部の官僚が踏ん張っているだけ

    +6

    -1

  • 220. 匿名 2020/09/10(木) 16:25:58 

    >>217
    それは逆恨み。健康な不安がある人及び関係者は自粛して、動ける人は動くに分かれて経済回すでいいんだよ。あなたが近い将来就活する頃日本経済が終わってたら困るのあなただよ。

    +10

    -4

  • 221. 匿名 2020/09/10(木) 16:27:57 

    >>220
    横だけど、経済ちゃんと勉強したことある?
    各国の対コロナ経済政策とその途中経過を調べてみれば、そんなこと言わないと思うんだけど…

    +4

    -7

  • 222. 匿名 2020/09/10(木) 16:36:22 

    バタバタするから延期して全国まとめてスタートにすりゃよかったのに

    +5

    -1

  • 223. 匿名 2020/09/10(木) 16:43:26 

    >>205
    直接給付してほしいわ。もう疲れた。

    +1

    -2

  • 224. 匿名 2020/09/10(木) 16:44:02 

    今日のグッディで安藤裕子がGotoトラブルっていい間違えてたな。ちょっと笑ってたよ。すぐGotoはトラブルしませんとかなんとか他の人に突っ込まれてたけど

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2020/09/10(木) 16:50:12 

    >>216
    本当ですよ!笑
    非正規ですが、個人経営の小規模なホテルで働いてます!お客さま減っちゃってシフト激減してるので、ご予約増えて欲しいと思ってます!

    +4

    -2

  • 226. 匿名 2020/09/10(木) 16:57:26 

    >>225
    あなた個人がそう思ってる、って話なわけね?

    +1

    -4

  • 227. 匿名 2020/09/10(木) 16:59:28 

    >>225
    横だけど、コロナ理由で収入減ったなら補償があるんじゃなかった?
    コロナ関連の補償について、行政のHPで調べてみたほうがいいかも?

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2020/09/10(木) 17:01:44 

    >>226
    そうですね笑あくまでうちのホテルの話しですが、オーナーもフロントさんたちも清掃さんたちもみんな予約増えて欲しいね~って言ってます!😊小さいホテルだから死活問題なんです

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2020/09/10(木) 17:17:47 

    >>1
    1桁まで下がったのにここまで増えたことを忘れたの?

    +1

    -2

  • 230. 匿名 2020/09/10(木) 17:50:28 

    >>106
    個人的にgo to トラベルはありがたい政策だと思ってるけど、料金を割引くと客質が落ちるのはしょうがないのかも。
    普段旅行に行かない人ほど行ってやってる感が強いイメージ。
    そういう人の書き込みは見れば分かるから、読み飛ばしてる。

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2020/09/10(木) 18:01:42 

    >>54
    東京都には奥多摩があるよ

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2020/09/10(木) 18:02:28 

    都民だけど、職場が年内持つか分からないくらいヤバい。旅行いきたいけど失業するかもしれないから、goto割引で安いの分かるけど暫くはお金自体今までみたいに使えないよ~。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2020/09/10(木) 18:37:55 

    >>100
    関東民です。
    宿泊施設が企画したGOTOトラベルを利用しました。旅行代理店が企画するやつとは別のキャンペーンですね。
    九州の旅館に、3泊しましたが、いづれも宿泊施設側がGOTOトラベルの代理申請をしてくれたおかげで、単純に正規の料金から35%オフの金額で泊まれましたよ
    1泊目の旅館は会員になってて何回も泊まってるので、そういう配慮をしてくれたのかと思いましたが、初めて泊まる旅館も、数年ぶりに2回目に泊まる旅館もあらかじめスマホでGOTOトラベルの申請をして、クーポンを発行したら、ほぼ手続きは完了しました。あとは全て代表者がチェックアウト時に氏名と住所とキャンペーンの確認とサインをしただけですね
    宿泊施設が代理でキャンペーンを申請してくれる所は、それなりにあると思います
    ただし、旅行代理店が企画するやつだと、そこは旅行代理店が申請する事になると思うので、大手がそこまでやってくれるかはわかりません
    宿泊施設の現場の判断だから、出来た事だと思いますね

    +4

    -1

  • 234. 匿名 2020/09/10(木) 18:43:25 

    >>23
    航空会社や新幹線の、利用者を増やしたかったんでしょう

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2020/09/10(木) 19:32:08 

    GoTo割引なくても露天風呂付き個室の一泊旅行くらいはありかな…と思ってた都民だけど、去年のパンフと比べたら10%以上、下手したら30%近く値上げしてるツアーがあって一気に興醒めした。
    GoTo割引に便乗して元の定価を値上げしてるんじゃねーよ。悪どすぎるわ。楽天スーパーセールかよ。

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2020/09/10(木) 19:38:03 

    >>217
    それは八つ当たり、、怒るなら中国にしてくれ。

    +3

    -1

  • 237. 匿名 2020/09/10(木) 19:38:35 

    >>221
    君は何を知ってるんだい?笑

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2020/09/10(木) 19:39:33 

    >>232
    うちの会社もやばい。潰れそう。コロナのせいで必死で目指してきた仕事を失われたよ。。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2020/09/10(木) 19:40:41 

    >>215
    もうそんなこと言ったら何もできないじゃん。
    自分の人生は自分のものだよ。

    +5

    -1

  • 240. 匿名 2020/09/10(木) 19:44:06 

    >>203
    でも地方の都会差別もかなり酷いことしてると思った方がいいよ。
    都会のが必死で働いて築き上げた日本経済を、情報の取り方もしらない地方の頭が残念な人たちに崩されていく感じわかる?怖い怖い言い続けてたら日本の将来真っ暗だよ。

    +9

    -13

  • 241. 匿名 2020/09/10(木) 19:46:15 

    >>26
    25日から全員の身分が証明されないとgotoの補助がでない決まりになったから、厳しくなったよ
    その前までは申し込み人が都民でなければgoto使えたけど、今は厳しい。
    船に乗るにも写真付き身分証明書かマイナンバーカード提示を求められた。

    子供と離れて暮らしてる友人は、子供が都内で暮らしてるんだけど、東京都在住の子供はgoto除外だからって宿で言われて揉めてた。
    給付金詐欺に当たるとか言われたって。

    宿泊サイトに、県民+都民等の申込み方法がなかったからそのまま申し込みしただけで、騙したわけではないって主張したみたいだけど、料金は追加でとられるらし
    い。

    東京都って、そんなに悪い事したの?って感じ。
    そこまで厳しくするなんて、ひくわ

    +15

    -6

  • 242. 匿名 2020/09/10(木) 19:46:35 

    >>182
    福岡、大阪、沖縄のほうが陽性率たかいが

    +6

    -2

  • 243. 匿名 2020/09/10(木) 19:48:55 

    >>231
    小笠原諸島や八丈島も東京都だからgoto除外で島瞑れるって嘆いていたよ。

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2020/09/10(木) 19:51:30 

    >>40
    私も電車ですぐだけど泊まるよ!
    都民除外だから、この夏、負けるなキャンペーンのAPAにはかなりお世話になった

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2020/09/10(木) 20:42:50 

    >>40
    都内に住んでても、非日常を味わうためにホテル泊まるよ
    ラクジュアリーなのも、ビジネスホテルも

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2020/09/10(木) 21:01:38 

    都民はここまでよく我慢したと思うよ(一部のアホな人は除いて)。私の周りも帰省しない、旅行行かないって人ばかりだったもん。goto使える人は使おう!

    +6

    -2

  • 247. 匿名 2020/09/10(木) 21:10:13 

    >>44
    無症状のうちに感染広げるのがコロナの特徴で感染者の50%以上無症状感染者から感染していると
    今日TVで放送していたから、元気だからとかそこまで関係ないよね。

    +2

    -1

  • 248. 匿名 2020/09/10(木) 21:10:47 

    >>241
    情報ありがとう
    でも、その身分を全員確認するってのは、罰則の規定がないんじゃ無いかな?
    罰則が無かったら、結局宿泊施設側はやらないよ
    身分確認は、旅行代理店のキャンペーンは宿泊施設に対して、厳しく言うかもしれないけど、宿泊施設側のキャンペーンはそこまで守らないよ
    しかも、結局キャンペーンの都民の外しが解除される方向なんだから、何の意味も無い政策だわ

    キャンペーンを前倒ししたのも、自民党の二階幹事長が推し進めた政策だからだし、菅官房長官と何回も会談してるくらい近い存在だから、フワフワなままでこのまま実績を具体的に公表しないで「一定の成果はあった」アピールだけして、何の検証もせずに、突き進むんだろうね

    本当にバカな政策だよ

    +2

    -2

  • 249. 匿名 2020/09/10(木) 21:52:58 

    みんな怖くないのかな?
    今日また200人越えだったよ!
    私はインドアだし
    旅行も興味ないから行かないけど。

    +5

    -3

  • 250. 匿名 2020/09/10(木) 22:02:06 

    >>240
    よこ。
    勘違い甚だしいな。
    何が都会が必死で働いて築き上げた日本経済だよ。
    地方の力なめすぎ。どの立場から言ってんだ。
    コロナ関係なく腹立つわ。

    +16

    -1

  • 251. 匿名 2020/09/10(木) 22:08:17 

    >>1
    キャンペーン使わないで観光地に出かけてる都民いるんだから、もう解禁してもいいのかも

    +4

    -1

  • 252. 匿名 2020/09/10(木) 22:11:53 

    ハンマーとダンスって…
    迷走してるな

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2020/09/10(木) 22:19:12 

    >>240
    こういうこと言う人の方が「情報の取り方」知らなそう。
    都会だけで日本が成り立ってるわけじゃない。

    +10

    -1

  • 254. 匿名 2020/09/10(木) 23:35:31 

    >>10
    潰れて貸し店舗になってる店多いよね
    絶対次入るの中国人だわ

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2020/09/11(金) 00:33:20 

    9月以降実施と聞いて、9月からは地域共通クーポンがつくのだと思って予約。来週クーポンなしで旅行。つらい。10月になるならキャンセルできるうちに言って欲しかった。

    +3

    -1

  • 256. 匿名 2020/09/11(金) 00:47:10 

    >>217
    散髪って男性でしょ。
    それとも父親の代弁?
    大学生なのに、その発想はないわ。
    もっと経済に興味持った方が良いよ。視座を高く持って前向きに生活した方が良いですよ。

    +1

    -1

  • 257. 匿名 2020/09/11(金) 00:48:45 

    >>161
    ユニバ、本当に行きたい!!!

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2020/09/11(金) 00:51:11 

    >>242
    地方の人はそんな事理解できないよ。
    東京は駄目だけど近隣の神奈川や千葉は良いと思ってるし

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2020/09/11(金) 00:56:16 

    >>7
    私既に都内のAPAホテル泊まりまくってるよ~
    都内は最高だよ!
    あなたも自分の自治体で済ませなね~

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2020/09/11(金) 01:01:26 

    >>109
    都民解除になった途端に予算無くなりそうだよね。。
    不幸へ極まりないわ

    +4

    -1

  • 261. 匿名 2020/09/11(金) 01:04:01 

    >>119
    期間中何回も旅行行ける事を考えたら、10万でも足りないって

    +1

    -1

  • 262. 匿名 2020/09/11(金) 01:07:00 

    >>110
    もういい加減人数で括るのやめられない?
    いい加減きちんと陽性率等の等みて、学ぼうよ
    東京はあの人口の中、よく持ちこたえてるよ

    +6

    -4

  • 263. 匿名 2020/09/11(金) 01:07:33 

    >>110
    真面目に税金納めてる人達によくそんな事言えるわ

    +1

    -4

  • 264. 匿名 2020/09/11(金) 01:09:21 

    >>111
    素敵なコメントありがとう。
    そう言ってくれる所に行きたいなぁ

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2020/09/11(金) 01:22:54 

    でもこれで東京の無症状の人が行き来したらヤバイ

    +6

    -2

  • 266. 匿名 2020/09/11(金) 02:07:25 

    連休に新幹線乗ったらいつもは満員なのにほぼ空席でガラガラだった
    実際JRなんかも大赤字だし、そのせいで終電も早まっちゃうし
    利用者がいないのに今までと同じサービスなんか提供してくれる訳ないよね

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2020/09/11(金) 02:20:46 

    来月夫婦で県内の温泉宿に宿泊予定です。
    車移動、観光なし、離れで部屋食、露天風呂付きなので他のお客さんと密になることはないと思い予約しました。
    そのお宿は私達夫婦が節目の度に利用させて頂いてるお宿なのでなくなってほしくないし1日宿泊したくらいじゃ微々たる協力にしかなりませんが(>_<)

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2020/09/11(金) 03:34:50 

    菅ってバカなのか
    菅氏、消費税増税必要と明言 「人口減避けられず」と強調 | 共同通信
    菅氏、消費税増税必要と明言 「人口減避けられず」と強調 | 共同通信this.kiji.is

    自民党総裁選に立候補した菅義偉官房長官は10日放送のテレビ東京番組で、現在10%の消費税率について「...


    増税言い出す前に国会、議員定数削減、歳費削減が先。
    議員定数削減や歳費の無駄使い是正。
    議員報酬等を減らす事!
    国会議員だけは9割削減にしてもいいくらいだ。

    スイスやスウェーデンなどの海外は消費税がめちゃくちゃ高いが、その分社会福祉などに手を尽くしてくれてる。
    将来に安心できるが
    日本政府は、海外のいいとこどりをし、保障は何も手を打ってないバカばっかり。

    +4

    -3

  • 269. 匿名 2020/09/11(金) 03:48:43 

    GO TOなんかにカネを使うから、菅が増税だとほざいてやがる
    一時期、観光業界を助けても、財源を増税で賄うセコイ自民党
    呆れたジジイ
    菅氏、消費税増税必要と明言 「人口減避けられず」と強調 | 共同通信
    菅氏、消費税増税必要と明言 「人口減避けられず」と強調 | 共同通信this.kiji.is

    自民党総裁選に立候補した菅義偉官房長官は10日放送のテレビ東京番組で、現在10%の消費税率について「...


    増税言い出す前に国会、議員定数削減、歳費削減が先。
    議員定数削減や歳費の無駄使い是正。
    議員報酬等を減らす事!
    国会議員だけは9割削減にしてもいいくらいだ。

    スイスやスウェーデンなどの海外は消費税がめちゃくちゃ高いが、その分社会福祉などに手を尽くしてくれてる。
    将来に安心できるが
    日本政府は、海外のいいとこどりをし、保障は何も手を打ってないバカばっかり。

    +3

    -3

  • 270. 匿名 2020/09/11(金) 04:30:17 

    >>215
    後遺症は全員じゃないでしょ?
    しかも自分がなってもないのに何がわかるの?
    その人の為にも自粛しようって言いたいの?
    偽善過ぎて笑う

    +4

    -1

  • 271. 匿名 2020/09/11(金) 06:15:30 

    >>212
    本当これね。
    Go toをただただ批判するだけの人ってこれを理解してない。経済を動かす事に意味がある。

    +4

    -1

  • 272. 匿名 2020/09/11(金) 12:23:08 

    東京ナンバーの車の人ほどマスクなしでいるのは何故?
    田舎だからコロナに感染するリスクが低いと思ってるのかなぁ。今年の1月ぐらいに中国人が「日本は安全だから」ってウイルス持ち込んだのと同じことしてるように見えてしまうんだけど…

    地方に旅行に行くのもいいけど、感染者の少ない地域に行く時ほど「持ち込まない」を意識して欲しい。

    +4

    -3

  • 273. 匿名 2020/09/11(金) 16:34:19 

    旅行って、やっぱり家族とじゃなきゃ叩かれるのかな?
    友達や彼氏とでも良いかな?

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2020/09/11(金) 17:12:36 

    >>1
    俺のクラスターやビーチにしても日本政府ってクズ集団だよね?

    コロナで旅行がキャンセルされ、数十万が余剰になったので
    7月末から9月初旬に数回東京のホテルに泊まったよ。計15万弱。
    もっと泊まりたかったけど東京は救済政策から除外と聞いて大失望
    残りの数十万はバッグや小物、家具に費やすことにした。

    東京のホテルのレストラン従業員たち泣きそうだったよ
    もう持ちこたえられないって。
    人口、労働者人口の差が圧倒的なんだから
    8月9月も含めればよかったのに。自殺増えるのも当然よ。

    日本兵の白骨街道を築いた大本営さながらの嫌日政府
    💩すぎるわ

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2020/09/11(金) 17:17:45 

    >>268
    >日本政府は、海外のいいとこどりをし、保障は何も手を打ってないバカばっかり

    まったくですね、胡散臭い英語で誤魔化すとか
    セクシーと言い出し失笑されて嬉々とするとか
    拉致被害者奪還する!靖国参拝する!と納税者を目くらましたり
    小手先ばっかり

    +0

    -1

  • 276. 匿名 2020/09/11(金) 18:01:44 

    >>273
    大人数じゃなきゃ家族以外とでも良いのでは?と個人的には思うけど、叩いてきそうな人には内緒にしておいた方がいいと思う。何かと面倒だから。

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2020/09/11(金) 22:55:40 

    行きたいけど行った先で冷たい目で見られたり
    車にイタズラされたりすると嫌だから利用しないよ

    +1

    -1

  • 278. 匿名 2020/09/12(土) 03:25:36 

    関東内だけにして下さい。

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2020/09/12(土) 13:15:02 

    >>276
    ありがとう!

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2020/09/13(日) 12:34:41 

    都民ですが、GoTO関係なく月末から京都行きます!

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2020/09/19(土) 18:14:30 

    聞き飽きたと思うけど、皆さん、消毒、マスク、手洗い、距離を保ち、ゆとりを持ってね。まぁ、まともな人はやってるよね。

    まともでない人はおとなしくしてますように。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。