ガールズちゃんねる

🍐 骨格ウェーブの秋冬服 🍐

372コメント2020/09/29(火) 13:32

  • 1. 匿名 2020/09/01(火) 21:07:18 

    どんな服着ますか?
    毎年の事ですが、去年何着てたっけ?ってなります。
    確か去年はトップスは全てインしてスカートやワイドパンツを履いていたと思います。
    お尻が大きいけどワイドパンツ履いていたので後ろから見たら迫力が凄かったと思いますw

    もう何がいいのか、似合うのかさっぱり分からなくなりました。
    皆さん教えてくださーい😭


    🍐 骨格ウェーブの秋冬服 🍐

    +264

    -2

  • 2. 匿名 2020/09/01(火) 21:08:26 

    骨格ウェーブ女性らしくて憧れてます!

    +159

    -44

  • 3. 匿名 2020/09/01(火) 21:08:43 

    上半身はラインがわかるようなニット着て、下半身カバーできるスカート履いときゃ間違いねえよ

    +492

    -4

  • 4. 匿名 2020/09/01(火) 21:08:49 

    私も骨盤出てるからロングスカートとか似合わない

    +14

    -15

  • 5. 匿名 2020/09/01(火) 21:09:52 

    そういや9月かぁ…
    今年はコロナのせいで出掛けなくて夏があっという間だったし倒れそうなくらい暑いから実感ない…
    秋服買うか悩んでたらすぐ冬が来そう

    +190

    -1

  • 6. 匿名 2020/09/01(火) 21:10:02 

    薄い体のライン見せたくないから上下ダボダボ

    +9

    -22

  • 7. 匿名 2020/09/01(火) 21:10:58 

    ワンピースかなあ
    あと、ワイドパンツとロンティー

    +6

    -1

  • 8. 匿名 2020/09/01(火) 21:11:48 

    シャツ

    +1

    -0

  • 9. 匿名 2020/09/01(火) 21:11:51 

    しまむらの高見えシリーズおすすめです

    +3

    -17

  • 10. 匿名 2020/09/01(火) 21:11:56 

    コート悩んでます。柔らかい素材が似合いますよね。
    これとかどうでしょうか。。
    🍐 骨格ウェーブの秋冬服 🍐

    +275

    -5

  • 11. 匿名 2020/09/01(火) 21:11:59 

    >>3
    そう。その格好の時は「痩せた?」って言われる。
    痩せてないけど。

    +192

    -1

  • 12. 匿名 2020/09/01(火) 21:12:02 

    骨格ウェーブとか骨格ストレートって何?

    どうやって分かるの?イエベ・ブルベみたいにカウンセリングする感じ?

    +6

    -32

  • 13. 匿名 2020/09/01(火) 21:12:53 

    春夏から流行ってるサテンスカートは
    GETしたいなーと思ってます♡
    マーメイドラインはウェーブ得意ですよね。

    +152

    -3

  • 14. 匿名 2020/09/01(火) 21:13:05 

    秋はともかく冬ってコート着るから何着ても変わらないよねww

    +87

    -2

  • 15. 匿名 2020/09/01(火) 21:13:08 

    骨格ウェーブなのに肩幅広い人は
    どんな服が似合いますか?

    +97

    -0

  • 16. 匿名 2020/09/01(火) 21:13:17 

    ジャンパースカート愛用してたけど、今年はナシかな。

    +2

    -4

  • 17. 匿名 2020/09/01(火) 21:14:06 

    10月までは半袖だな…毎年

    +144

    -4

  • 18. 匿名 2020/09/01(火) 21:14:11 

    タイトスカート履いたときの自分の後ろ姿は衝撃だった。おしりのデカさと脚の太さ、短さが強調されて下品な感じにエロくなる。やっぱりフレアスカートが安定だなあ。

    +236

    -6

  • 19. 匿名 2020/09/01(火) 21:14:44 

    >>4
    ストレートの人に似合うようなピタッとしたのはだめだけど、薄く柔らかい質感でフレア気味のロンスカならわりといける気がします。

    +26

    -2

  • 20. 匿名 2020/09/01(火) 21:14:52 

    洋梨体型の人がウェーブなの?

    +119

    -3

  • 21. 匿名 2020/09/01(火) 21:15:02 

    >>12
    ウェーブは上半身薄い下半身に肉つきやすい
    胴長
    ストレートはその逆
    足長

    +188

    -1

  • 22. 匿名 2020/09/01(火) 21:15:27 

    昨日、ニットセットアップ買いました!
    体にぴたっとなるの無理と思ってたけど、生地がしっかりしてるもので、トップスのウエスト部分少しゆったりさせて、トップスはスカートにインして、ベルトとスカートを上の方に引き上げて着れば、正直結構似合ってると思えました!!

    体のライン隠す服は正直飽きたよ!!

    +54

    -4

  • 23. 匿名 2020/09/01(火) 21:15:46 

    >>10
    こういう肩落ちのやつ似合わなくないですか?

    +147

    -1

  • 24. 匿名 2020/09/01(火) 21:15:48 

    Tシャツ(肌寒いならパーカー)にジーンズ

    メンズTシャツ&メンズパーカーならダボッと着られて、おしりまわりカバー出来る

    +2

    -19

  • 25. 匿名 2020/09/01(火) 21:15:53 

    >>20
    簡単に言うとそうだよん

    +74

    -2

  • 26. 匿名 2020/09/01(火) 21:16:13 

    骨格ウェーブってタイトワンピ似合わない??きたら事故る?

    +94

    -2

  • 27. 匿名 2020/09/01(火) 21:16:29 

    >>1
    これウェーブなの?
    パッと見ストレートなんだけど

    +2

    -37

  • 28. 匿名 2020/09/01(火) 21:16:30 

    ウェーブってテーパードとかスキニー推奨されてるけどワイドの方がいける気がする
    足の形隠せるからほぼワイド

    +243

    -5

  • 29. 匿名 2020/09/01(火) 21:18:14 

    >>17
    私も鹿児島たがら10月はまだ半袖

    +10

    -3

  • 30. 匿名 2020/09/01(火) 21:18:28 

    >>26
    タイトだとストレートの方が合いそう
    胸があるウェーブなら良いと思う

    +72

    -3

  • 31. 匿名 2020/09/01(火) 21:18:36 

    >>15
    わたしこれです。
    本当に服装に困る

    +97

    -1

  • 32. 匿名 2020/09/01(火) 21:19:23 

    >>27
    もっと胴を長くしたらそれっぽくなるかな

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2020/09/01(火) 21:20:35 

    >>26
    丈が短いなら大丈夫

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2020/09/01(火) 21:21:20 

    夜中くらいにストレートが立って明後日くらいにナチュラルが立つな

    +101

    -2

  • 35. 匿名 2020/09/01(火) 21:21:36 

    乳児持ちで常に抱っこの為絶対セパレートでパンツスタイルじゃないと抱っこの時にこける。授乳で更に垂れた胸。
    そんな私は上は肩出しスタイル、下はワイドパンツ。授乳でダボっとした服着てると、服に着られてる感が凄いからやめました。

    +4

    -15

  • 36. 匿名 2020/09/01(火) 21:21:45 

    スカート(特にプリーツスカート)が好きでよく履くんですが、トップスをインすると急に骨盤です!!!!みたいに主張してきて嫌だ。少上にずらせばいいのかな?

    +188

    -3

  • 37. 匿名 2020/09/01(火) 21:22:28 

    冬のコートは似合うの見たかったんだけど秋アウターが何着てもしっくりこない

    +12

    -2

  • 38. 匿名 2020/09/01(火) 21:22:29 

    タイトスカート履くとフェレットみたいになる
    ストレートの友達は腰の位置が高いしお尻もパーンてなってて似合ってた

    +71

    -0

  • 39. 匿名 2020/09/01(火) 21:22:58 

    首元が開きすぎてるのは着ない
    薄手リブニットは着ない
    ウエストイン
    パンツはワイド
    スカートはタイトかストレート
    ボトムは絶対膝下より長いもの

    カジュアル好みなのでフレアとかは履けぬ、、、

    +16

    -10

  • 40. 匿名 2020/09/01(火) 21:24:05 

    >>34
    ストレートとウェーブはよく自己申告してるの見るよね
    ナチュラルって少ないのかな?

    +66

    -1

  • 41. 匿名 2020/09/01(火) 21:24:29 

    アウターのコートはショート丈~ミドル丈

    ロングコートは肩幅狭くて服に着られてる感がでるので私は着こなせない

    +42

    -2

  • 42. 匿名 2020/09/01(火) 21:24:36 

    >>15
    パンツならウェーブ 定番のテーパードパンツが似合わないことに気付いた。ウエスト位置は高めでワイドパンツ履いてる。あくまで私はだけど…。あとパフスリーブは絶対に選ばない。

    +127

    -5

  • 43. 匿名 2020/09/01(火) 21:24:38 

    >>3
    中年太りになるとその組み合わせはオバ見えしかしなくなるんだよね。

    +46

    -5

  • 44. 匿名 2020/09/01(火) 21:24:39 

    そりゃマイナスつくけど、骨格ウェーブだのストレートだの、イエベだのブルベだの…….

    好きなメイクして好きな服着てりゃいいんだよ
    それが一番だよ

    +14

    -66

  • 45. 匿名 2020/09/01(火) 21:25:31 

    >>26
    胸のすぐ下くらいに切り替えがあれば尚良い!

    +52

    -2

  • 46. 匿名 2020/09/01(火) 21:26:00 

    みんな足小さいですか?

    +43

    -15

  • 47. 匿名 2020/09/01(火) 21:27:58 

    >>28
    分かる。特にスキニーは太ももの横張りが目立つから着なくなった。

    +166

    -2

  • 48. 匿名 2020/09/01(火) 21:28:16 

    >>28
    そうそう!
    ウェーブのO脚だからスキニーだとかっこ悪くなる
    ストレートデニムとか脚の形が出ないパンツ履いてる

    +137

    -0

  • 49. 匿名 2020/09/01(火) 21:29:32 

    秋冬はリブニットに膝が隠れるぐらいのスカート、タイツが鉄板です、上半身はピタっと華奢さを見せてスカートとタイツで下半身のボリュームを誤魔化す

    +22

    -5

  • 50. 匿名 2020/09/01(火) 21:32:19 

    >>39
    リブニット事故るよね

    +31

    -8

  • 51. 匿名 2020/09/01(火) 21:33:52 

    >>28
    ワイドパンツはただでさえ低めの重心がさらに下がって引きずってる感じになってしまうので苦手です。スキニーのほうがバランス取りやすいです。中肉背低めです。
    ウェーブという見立てが違ってるのかもしれませんが。

    +20

    -13

  • 52. 匿名 2020/09/01(火) 21:34:48 

    ペタンコ靴に夏はテーパードパンツを履いてもいけるんだけど、冬はものすごく野暮ったくなる。かといってワイドは似合わない。スキニーやストレートパンツを履いたらいいんだろうか。。
    冬は防寒を第一優先にしてコートの前も閉じちゃうから何を着てもダサくなる。

    +55

    -0

  • 53. 匿名 2020/09/01(火) 21:37:40 

    >>3
    間違いねえよのやっつけ感でなんか笑った

    +251

    -1

  • 54. 匿名 2020/09/01(火) 21:38:57 

    >>1
    まんま私だわ
    鎖骨は出てるのに腰周りがデカすぎで
    浮き輪はめてるみたい

    +109

    -1

  • 55. 匿名 2020/09/01(火) 21:41:02 

    スキニーよく履いてますがさっき写真見たらボリューミーなX脚が全開でした。子どもの頃から上半身に比べてとにかく足が太い…

    +27

    -1

  • 56. 匿名 2020/09/01(火) 21:41:06 

    ありがたいトピ!
    今年もタートルネックの薄手ニットを買い足したよ。

    +35

    -0

  • 57. 匿名 2020/09/01(火) 21:41:37 

    >>40
    自己診断ストレートの人が実はナチュラルっていうのたまに見かける

    +47

    -2

  • 58. 匿名 2020/09/01(火) 21:42:20 

    >>23
    首が長いから胸元開いてる系は余計首長く見えて変になる

    +65

    -0

  • 59. 匿名 2020/09/01(火) 21:42:25 

    ウェーブなのに、物凄く寒がりのせいで似合わないロングダウンコートしか着れない!ダウンならショート丈が似合うのは分かってるが、お尻が冷えると一気に寒い😵 ウェーブに合うコートは分厚くない生地、ノーカラー、ウエストマークもしくはウエストシェイプ、ショート丈、ロングならフワッと広がる感じがよい。分かってるけど、似合うコートじゃ防寒にならん!!
    🍐 骨格ウェーブの秋冬服 🍐

    +113

    -1

  • 60. 匿名 2020/09/01(火) 21:43:10 

    >>3
    そうなんだけどさ、ちょっと飽きてきた。

    +96

    -1

  • 61. 匿名 2020/09/01(火) 21:43:49 

    >>40
    ナチュラルは骨格的に、洋服選びで一番悩んでないかもね
    🍐 骨格ウェーブの秋冬服 🍐

    +144

    -1

  • 62. 匿名 2020/09/01(火) 21:44:08 

    >>57
    本当はウェーブも多いよ
    日本人はウェーブが最多

    +81

    -1

  • 63. 匿名 2020/09/01(火) 21:44:27 

    >>36
    あるある
    ウエスト無駄に細いから余計目立つよね

    +84

    -0

  • 64. 匿名 2020/09/01(火) 21:45:09 

    コート選びが本当に困る!最近はロング丈やゆるゆるばかり。

    +28

    -1

  • 65. 匿名 2020/09/01(火) 21:45:09 

    >>61
    横から見た下半身の立派さがまさに私の身体!!
    そう!太ももの前が出っ張ってるのがイヤ!

    +176

    -1

  • 66. 匿名 2020/09/01(火) 21:46:04 

    20代前半です。
    カジュアルが似合わなくて辛いです

    +37

    -0

  • 67. 匿名 2020/09/01(火) 21:46:55 

    >>51
    ハイウエストのワイドなら重心上がるよ!
    スキニー履けるのいいな〜

    +29

    -1

  • 68. 匿名 2020/09/01(火) 21:47:20 

    サエコさんコートみたいなのが似合うと思うんだけど、今流行ってないもんねー

    +57

    -0

  • 69. 匿名 2020/09/01(火) 21:47:22 

    >>1
    もうこのまんまの体型です…
    最近ずっと流行ってる?ダボダボのトップス着ると痩せてる所が見えなくなりズドーーンとした見た目の出来上がり。
    なるべく大きめのトップスは着ないようにするしかなくて困ります💦
    でもゆったりした服が落ち着くし本当何着ればいいのー

    +80

    -0

  • 70. 匿名 2020/09/01(火) 21:47:29 

    >>44
    渡辺直美なんかどーなる?
    メイクもファッションも、ンなもん度外視だよね。
    現代のワードに流されすぎ。

    +4

    -17

  • 71. 匿名 2020/09/01(火) 21:48:29 

    >>66
    20代前半だった頃はアプワイザーリッシュが似合ってたのでよく着ていました!ウェーブが難しくなるのはババアになってから!35の今はファッションジプシーだよ!
    🍐 骨格ウェーブの秋冬服 🍐

    +158

    -3

  • 72. 匿名 2020/09/01(火) 21:49:09 

    >>61
    ナチュラルが似合う服ってまさに今流行ってるような服だもんね!

    +79

    -0

  • 73. 匿名 2020/09/01(火) 21:49:14 

    >>24
    私はジーンズ履くとどうしても垢抜けなくなっちゃうな。好きだけど難しい。ハイライズやセンターパーツのあるデニムならいけるのかな。

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2020/09/01(火) 21:50:40 

    本当はモコモコのニット着て細身のスキニー履きたい〜!

    +65

    -0

  • 75. 匿名 2020/09/01(火) 21:52:18 

    >>10
    これの襟元がクルーネックっぽいノーカラー コート先シーズン買ったよ!
    この襟元じゃない方、そっちのがおすすめ。

    +23

    -2

  • 76. 匿名 2020/09/01(火) 21:53:09 

    >>3
    もろその服装だったけどなんかイマイチピンと来なくて調べたら顔タイプフレッシュだった

    +46

    -0

  • 77. 匿名 2020/09/01(火) 21:53:19 

    >>28
    共感!テーパード難しい!ワイドなら落ち感ある薄い生地なら大丈夫だった!個人的にはスキニーとブーツカットが一番マシかも。

    +47

    -1

  • 78. 匿名 2020/09/01(火) 21:55:16 

    >>39
    リブニットダメって本当?こういうの良く着てた
    🍐 骨格ウェーブの秋冬服 🍐

    +122

    -1

  • 79. 匿名 2020/09/01(火) 21:55:53 

    >>61
    ナチュラルいいなー
    チビのウェーブだから詰んでる。何も似合わない。
    足痩せ頑張るしか無い運命

    +116

    -1

  • 80. 匿名 2020/09/01(火) 21:56:09 

    >>42
    私もウェーブなのにテーパードパンツダメです
    肩幅ないけど、背が高いのでもしかしたら肩幅あるかたと同じく、女性らしい型が今一つあのかなあ

    +29

    -0

  • 81. 匿名 2020/09/01(火) 21:57:19 

    >>78
    自分の場合は貧乳+胸の位置が低いのを露呈することになるから避けてるww

    +78

    -0

  • 82. 匿名 2020/09/01(火) 21:59:12 

    私はテーパードパンツは事故る。
    ワイドパンツでもハイウエストだといける!と分かってからはそればかり。

    +20

    -1

  • 83. 匿名 2020/09/01(火) 22:01:29 

    このタイプのズボンはどう思いますか?
    欲しいけど似合うのか不安で
    🍐 骨格ウェーブの秋冬服 🍐

    +31

    -12

  • 84. 匿名 2020/09/01(火) 22:01:44 

    >>3
    わたしウェーブだと思うんだけど、鉄板は逆だ~
    脇下ががばがば(手首部分は締まってる)襟元広めのニット×膝丈のあったか素材タイトスカート(タイツ有)
    が一番しっくりくる。このコーデだと華奢に見える気がして。

    +33

    -1

  • 85. 匿名 2020/09/01(火) 22:02:42 

    >>62
    ザ日本人体型ですよね
    首長で華奢だけど脚はちょっと短め

    +63

    -2

  • 86. 匿名 2020/09/01(火) 22:03:16 

    ウェーブタイプの服って可愛いデザイン多くない?
    好みもあるだろうけど、私好みの服ばかりでウェーブでよかったと思ってる。

    +89

    -4

  • 87. 匿名 2020/09/01(火) 22:05:02 

    >>3
    今度久々に友人とお出かけするのに何着ようか悩んでたけどそれで行きます!ありがとう!

    +10

    -3

  • 88. 匿名 2020/09/01(火) 22:05:35 

    >>83
    私は背が低く下半身デブだから、太ももパーン!裾のワイドは切ることになるかヒールを履くことになるし、モデルさんのようには着こなせないので買ってもお蔵入りになると思う。

    +17

    -1

  • 89. 匿名 2020/09/01(火) 22:05:51 

    雑誌でもインスタでも最近は少しずつウェーブに合うファッションが復活しつつあるよね!数年後にはまたウェーブの時代が来ると信じてるよ!

    +84

    -2

  • 90. 匿名 2020/09/01(火) 22:07:39 

    >>61
    ナチュラルって洋服おしゃれに着こなせるし鎖骨が綺麗で憧れるなぁ

    +87

    -0

  • 91. 匿名 2020/09/01(火) 22:08:40 

    夏は華奢な上半身を活かして、華奢な二の腕を見せたくてノースリーブをヘビロテしてたけど、秋冬になると四首を出すと寒いので、とたんにダサく垢抜けない人になる。

    +80

    -1

  • 92. 匿名 2020/09/01(火) 22:09:30 

    >>83
    私は店員さんに勧められて試着したらすごく良かった!パンツの中では一番スタイル良く見えるから買って正解だったよ!腰回りの事情にもよるから試着をオススメする!

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2020/09/01(火) 22:10:13 

    >>3
    ニットはショート丈、スカートはハイウエストが鉄板
    逆にするとどうしたってくらい短足に見える

    +78

    -1

  • 94. 匿名 2020/09/01(火) 22:10:14 

    ウェーブさんて、骨細いよね?
    だからあまり胸元あいた服着ると貧相に見えてしまう。 
    ファーが似合うのもウェーブの特徴だよ。
    私ファーが好きだから冬はファーのマフラーしてる。

    +94

    -1

  • 95. 匿名 2020/09/01(火) 22:11:00 

    >>91
    ほんと。生地も分厚くなるしね。

    +11

    -1

  • 96. 匿名 2020/09/01(火) 22:11:04 

    Vネックのトップスにロングなネックレスを胸の谷間に垂らしくてやってみたら、貧相な胸に貧相な上半身で全く似合わなかった、、、上半身でセクシーさは出せなかった。

    +23

    -1

  • 97. 匿名 2020/09/01(火) 22:11:21 

    >>15
    ウェーブだと肩幅広くても厚みがないから、左右の肩の間に縦の線を入れると華奢に見えそう
    単純にカーディガンを羽織ったり、首が詰まりすぎてないニットにジャンパースカートっていうのかな?肩に紐があるスカートを重ねたりすれば縦に線が入って横幅をごまかせるんじゃないかな?
    あんまりいい画像なかったけど
    🍐 骨格ウェーブの秋冬服 🍐

    +49

    -4

  • 98. 匿名 2020/09/01(火) 22:13:14 

    >>20
    そうなの?お洒落な言い方になったんだね〜!
    ぽっちゃりはマシュマロボディだっけ。
    理解出来なくなったけどいい時代だわ。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2020/09/01(火) 22:14:00 

    サロペットが流行ってた時に試着してみたら、全く似合わなかった!ウェーブの皆様!やっぱサロペットは似合わないですか!?

    +38

    -4

  • 100. 匿名 2020/09/01(火) 22:17:34 

    ワイドパンツ苦手だけど、ユニクロで買ったテロテロ素材のワイドパンツはお気に入り!!

    +25

    -0

  • 101. 匿名 2020/09/01(火) 22:18:07 

    >>44
    好きな服なんかないよ

    おしゃれには興味ないし服は私にとってただの身だしなみ

    人から見て違和感のない格好でいたいからパーソナルカラーや骨格診断に則って服を選んでる

    似合わない色や形のものを身につけてると悪目立ちするし不健康そうに見えるから

    +45

    -4

  • 102. 匿名 2020/09/01(火) 22:20:16 

    >>44
    自分がスタイルよく綺麗に見える服が好きなんです

    +48

    -3

  • 103. 匿名 2020/09/01(火) 22:22:39 

    >>36
    わかるw
    だからプリーツ履けない😂

    +25

    -2

  • 104. 匿名 2020/09/01(火) 22:24:58 

    >>83
    どうしても欲しくて足長く見えるみたいなので手頃なGUで買ってみました。腰が横に広がりすぎてすごくスタイル悪く見えた。太ももが太いのでピッチピチだし……悲しい
    履きこなせればめちゃくちゃかっこいいのになー

    +30

    -0

  • 105. 匿名 2020/09/01(火) 22:27:18 

    >>44
    私が好きな服は、レザーのライダースとかレザーの服が好き!でも、買って着てみたら借り物を着てるような収まりの悪さ!白ワイシャツをシンプルに着こなすストレートに似合う服が本当は好き。でも似合わなかった。似合わない服は他人から見ても不安を感じさせるし、着てる方もなんか自信が持てない。なら、着たい服より似合う服を着て自信を持ちたい。そういうことです。

    +71

    -0

  • 106. 匿名 2020/09/01(火) 22:30:12 

    >>59
    私も北海道住んでた時には、お尻隠れる丈のダウンじゃないと寒くて。そうなると足元はスッキリ見せたいからスキニーというか細身のパンツになるんだよね。雪あるとブーツインが定番だし、本当にバリエーション無かった。
    せめてマフラーで目線上げるとバランス良くなるよ、あったかいし。

    雪のないところに今住んでるんだけど、ニットコートで過ごせるのはありがたい。柔らかい素材が似合うよねウェーブは。
    ニットコートだとワイドパンツでもバランスとりやすくて嬉しい。本当はそれにパンプスで足の甲出した方が絶対バランス良いんだけど、流石に寒いからねー。

    ウエーブは冬本当悩ましいよね!

    +62

    -1

  • 107. 匿名 2020/09/01(火) 22:33:59 

    >>18
    わかる。
    ウエストからお尻のラインが極端すぎてヘンテコリンだよね。蜂みたいになる

    +45

    -0

  • 108. 匿名 2020/09/01(火) 22:34:47 

    >>99
    サロペット似合うと思うけどな?石ちゃん的なデニムのあのカジュアルな感じじゃなくて、テロ素材にしたら胸元の重ねが貧相な胸を隠すし、短足もごまかせる。
    サロペットならインナーにリブタートルもありだなと思って冬に活躍させたいと思ってるよ。

    +33

    -1

  • 109. 匿名 2020/09/01(火) 22:35:08 

    今年診断して貰いました!
    骨格ウェーブのフェミニン顔らしいです
    参考にします!

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2020/09/01(火) 22:37:24 

    これを思い出した
    🍐 骨格ウェーブの秋冬服 🍐

    +75

    -2

  • 111. 匿名 2020/09/01(火) 22:39:15 

    トップをコンパクトにして、ウエストインでスカートかテーパードパンツってのが定番だったのに、ここ1年ですっごく太ったのでお腹が出てるしお尻の位置が下がりすぎててすごいことになった。
    お腹隠すように、チュニックみたいなロング丈にゆるっと前だけインしてテーパードパンツって感じにしてる…
    後ろ姿、恐ろしいよ。服をあれこれするより痩せた方が早いんだろうけどね。

    +35

    -1

  • 112. 匿名 2020/09/01(火) 22:39:15 

    ワンピースが大好きでいろんなシーズン着るんだけど、ニットワンピ(しかもローゲージ)はたいてい似合わない

    +25

    -0

  • 113. 匿名 2020/09/01(火) 22:44:20 

    >>9
    高くは見えんよ

    +14

    -1

  • 114. 匿名 2020/09/01(火) 22:44:33 

    雪国で足元は雪仕様の靴になるから、どうしたってカジュアルになる。頼みの綱のワイドパンツも履けなくなるし、冬は本当に困る。

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2020/09/01(火) 22:48:18 

    ウェーブって皮膚が薄いし末端には脂肪が付かないから冬は苦手なのに、薄い素材とか血行に悪そうなシルエットしか似合わないの、なかなか欠陥が多い体型だと思う。南国のみに生息すべきだ。

    +122

    -1

  • 116. 匿名 2020/09/01(火) 22:49:29 

    >>3
    わかるー。上半身出して下半身がっつり覆われるウエディングドレスはすっごくスタイルよく見えたもんー。

    +107

    -1

  • 117. 匿名 2020/09/01(火) 22:49:46 

    フレアスカート似合わないんだよな……背が低いからかな。ただ単にウェーブじゃない?ウェーブのTOPはリブネックもよいよね

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2020/09/01(火) 22:51:08 

    30代になり、肩まわりが丸く太ましくなってきてピッタリめのトップス着るの辛くなってきた…/(^o^)\

    +61

    -1

  • 119. 匿名 2020/09/01(火) 22:51:19 

    >>101
    >>105
    なるほどねー…
    わたしなんかは趣味のメイク、ファッションしかしなくて、昨今のこれ系の基準なんて気にしたこと一瞬もないから、人目より自分指標でテンション上がるけど。
    もしかしたら、似合わないとか思ってるのも自分だけかもしれないよ。

    +5

    -17

  • 120. 匿名 2020/09/01(火) 22:52:05 

    手首と足首が細いからなるべくだす。
    トップスは7分丈で
    ボトムスは足首とかふくらはぎの中間くらいの。

    なので春夏秋はいいけど冬は諦めて防寒だけを考えるw

    +29

    -1

  • 121. 匿名 2020/09/01(火) 22:52:33 

    >>110
    骨格に合ったファッションの大切さを思い知ったなー
    🍐 骨格ウェーブの秋冬服 🍐

    +105

    -1

  • 122. 匿名 2020/09/01(火) 22:53:30 

    >>44
    なんでこのトピ来たの?

    +29

    -1

  • 123. 匿名 2020/09/01(火) 22:53:44 

    自分は肩幅狭め・貧乳からのウェーブだと思ってたけど、みんなのコメント見てたらなんか違う気がしてきた。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2020/09/01(火) 22:54:20 

    最近の服の流行りを取り入れつつ、ウェーブに似合う秋冬服ってどんなのでしょう?
    シンプル&オーバーサイズのが多くて、私が着ると部屋着のおばさんなんですけど!

    +28

    -0

  • 125. 匿名 2020/09/01(火) 22:55:40 

    >>17
    私も沖縄なので、12月まで半袖

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2020/09/01(火) 22:55:44 

    >>83です
    答えてくれた方ありがとう!
    太もも目立つよね、、私もチビなので丈も気になるけどグレイル安いから挑戦してみようかなと思います
    似合わなかったら友達にあげる。。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2020/09/01(火) 22:59:30 

    >>107
    お尻薄くはなるんだけど小さくはならないよね……横幅がデカすぎる

    +22

    -0

  • 128. 匿名 2020/09/01(火) 23:00:42 

    オーバーサイズ本当に合わない。
    冬はほぼタートルネックのニットです。

    +73

    -0

  • 129. 匿名 2020/09/01(火) 23:02:21 

    >>18
    逆にグラマーで色気と結び付けられやすいストレートさんがタイトスカートはいてるの見たとき、全く色気を感じさせなかった(いい意味で)

    +68

    -0

  • 130. 匿名 2020/09/01(火) 23:06:37 

    そろそろアウターを買わねばと思いつつ、気に入る形が無いから毎年薄着を重ね着して凌いでいます。無難に着れるアウターあれば教えていただきたい(T_T)

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2020/09/01(火) 23:07:19 

    台形ミニスカートが似合うんだよねぇ
    ミニまだいけるかなぁ・・・

    +17

    -1

  • 132. 匿名 2020/09/01(火) 23:10:25 

    >>122
    プラスの人もいるから、傍観してる人もいるんだよ。

    +2

    -11

  • 133. 匿名 2020/09/01(火) 23:29:28 

    >>61
    ほんと、ウェーブが一番イヤじゃない?
    もし好きなの選べるなら絶対選ばない

    +86

    -9

  • 134. 匿名 2020/09/01(火) 23:30:57 

    >>10
    私はロング丈のアウターは諦めました。
    ダウンもコートもショート丈です。
    膝下スカートはいて、少しヒールのあるショートブーツ履いとけばどうにかなる。

    +26

    -0

  • 135. 匿名 2020/09/01(火) 23:33:01 

    これ買うか迷っているんですが、ウェーブ体系に似合いますか?身長156センチです。
    🍐 骨格ウェーブの秋冬服 🍐

    +9

    -14

  • 136. 匿名 2020/09/01(火) 23:37:00 

    >>28
    テーパードなんて特に短足が目立つんだけど
    履くならヒール必須になる

    +65

    -2

  • 137. 匿名 2020/09/01(火) 23:38:10 

    >>21
    薄くても胸大きい人多いよね
    爆乳とか

    骨格ナチュラルで爆乳とかいないもん

    +23

    -3

  • 138. 匿名 2020/09/01(火) 23:40:36 

    >>61
    ストレートとナチュラル逆じゃない?
    スストレートって肩幅より腰幅ないの?

    +0

    -9

  • 139. 匿名 2020/09/01(火) 23:41:55 

    >>28
    テーパードもスキニーも私にとってはヒール必須ですね!ヒール履けば太ももの太さが緩和出来てる気がする!ワイドパンツは素材次第!テロテロ素材なら着れます!

    +44

    -0

  • 140. 匿名 2020/09/01(火) 23:47:39 

    >>110
    深キョンはどストレートだからほんっっっと似合ってないね!

    +77

    -0

  • 141. 匿名 2020/09/01(火) 23:53:35 

    タイトめの革ジャンに、ボリュームあるマキシスカート合わせるのよくやるなあ

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2020/09/01(火) 23:59:24 

    >>83
    パンツのラインが懐かしい
    またこういうの出てきたんだ

    +21

    -0

  • 143. 匿名 2020/09/01(火) 23:59:37 

    >>138
    ストレートは上半身裸ガッシリの下半身スラッですよ。
    そんな私は上半身ストレート下半身ウェーブの悪い所どり体型です。

    +27

    -0

  • 144. 匿名 2020/09/02(水) 00:00:37 

    トップスはボリューム出ないように同じようなのばっかなんだけど、これは周りに褒められた
    普段履かないタイトスカートもあわせやすくて良かったよー
    🍐 骨格ウェーブの秋冬服 🍐

    +10

    -10

  • 145. 匿名 2020/09/02(水) 00:00:42 

    >>121
    この方は何タイプ?ストレート?

    +25

    -0

  • 146. 匿名 2020/09/02(水) 00:06:53 

    >>61
    太もも(笑)まさに(笑)

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2020/09/02(水) 00:10:11 

    >>36
    ウェーブに規則正しく細かいヒダになってるプリーツスカートは鬼門
    富士山のように広がってる後ろ姿が本当に悲しくなる

    +74

    -0

  • 148. 匿名 2020/09/02(水) 00:35:03 

    >>144
    かわいい!これどこのブランドですか?

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2020/09/02(水) 00:43:33 

    The下半身デブの骨格ウェーブです

    そろそろ同じような服装に飽きてきました
    たまにはタイトスカートを履きたいです…

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2020/09/02(水) 00:47:30 

    >>34
    8月にストレートさんの秋服トピ立ってましたよ。いつもストレートさんが真っ先にトピ立てるイメージがある
    骨格ストレートのファッション【~2020秋~】
    骨格ストレートのファッション【~2020秋~】girlschannel.net

    骨格ストレートのファッション【~2020秋~】どうも低身長イエベ秋の骨格ストレートの主です 薄着の季節が終わろうとしてやっと着る服に悩むことがなくなると思いきや骨格ストレートは年中体の厚みに困りますよね しかもこれからはアウターにまで気を遣わなければ...

    +16

    -2

  • 151. 匿名 2020/09/02(水) 00:47:51 

    >>147
    そのくせ横から見たらストンとしてて上半身から真っ直ぐな棒みたいになりません?

    +16

    -0

  • 152. 匿名 2020/09/02(水) 00:52:00 

    女子アナみたいな格好がものすごく褒められます。女子アナといってもブリブリな感じではなく可愛いと綺麗をミックスされたコーデです。
    美容院で骨格診断されたとき、私はウェーブと診断されました。たしかに私は鎖骨は見えるし、全体的に細身で手足は長めです。しかし 腰の位置は高いし、くびれもあるし、下半身には肉がつかずお腹につきやすいし肩幅も広いです。本当にウェーブなんでしょうか?私はストレートとウェーブのミックスな気がしてなりません。

    +43

    -1

  • 153. 匿名 2020/09/02(水) 01:07:19 

    >>152
    薄めストレートかもしれませんね
    もう少し詳しく診断してくれるところで受けてみたらどうですか?

    +8

    -1

  • 154. 匿名 2020/09/02(水) 01:12:33 

    >>36
    プリーツスカート着こなせないですよね

    あとロング過ぎるスカートも下半身のボリュームが出過ぎてオシャレにならない

    +50

    -0

  • 155. 匿名 2020/09/02(水) 01:16:08 

    >>135
    ウェーブが着るにはシンプルすぎる気がする。
    首回りにファーがついてたら似合いそう。

    +8

    -1

  • 156. 匿名 2020/09/02(水) 01:27:12 

    タイトスカートが好きなので良く履きます。
    お尻ドーン!からのムチムチ足!!って感じで嫌な主張をしてしまいますが、高めのヒールで誤魔化してます。

    +19

    -1

  • 157. 匿名 2020/09/02(水) 01:35:07 

    ウエストがきちんと強調されるならウェーブは細く見えない?
    インナー小さめ
    ボトムやスカートもウエストスッキリしてるのだとスタイルよく見える
    マタニティ系のワンピースは本当に太ってみえる

    +71

    -3

  • 158. 匿名 2020/09/02(水) 01:38:00 

    >>3
    私ウェーブだけど脚が細いって言われるから脚は出すよ
    ただ太ももと尻は隠してる
    ちぐはぐ過ぎて変なスタイル
    ウエストは締めて締めて協調させる

    +28

    -2

  • 159. 匿名 2020/09/02(水) 01:39:59 

    >>153
    薄めストレートって何ですか?つまりウェーブではない?

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2020/09/02(水) 01:48:25 

    骨格ウェーブでチビの短足オバさんに着られる服はありますか?

    +20

    -0

  • 161. 匿名 2020/09/02(水) 01:51:21 

    >>143
    知らなかったー
    わたしも143さんと一緒かも
    上ストレートの下半身ウェーブかも

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2020/09/02(水) 01:57:40 

    >>66
    わかります
    これだけカジュアルブームなのに全然似合わなくてつらい
    GUやH&Mで揃えてなくてもそれ以上にチープに、野暮ったくみえちゃう。。

    +41

    -1

  • 163. 匿名 2020/09/02(水) 04:04:06 

    >>148
    ナノユニバースでーす

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2020/09/02(水) 04:21:51 

    ウエストは細いからトップスインしたいところなんだけど、下っ腹が出てるから安易にできない。

    +66

    -0

  • 165. 匿名 2020/09/02(水) 04:23:57 

    >>36
    ギャザーが沢山あるのも広がり方がヤバくなります。大転子がバーン!ってなる。

    +16

    -1

  • 166. 匿名 2020/09/02(水) 04:25:38 

    アラフォーだから膝丈スカートよりミモレ丈をはきたいんだけど、太い脚がよけい強調されるからイヤなんだよね。

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2020/09/02(水) 04:28:10 

    >>59
    このコート可愛いですね。
    どちらのコートですか?

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2020/09/02(水) 04:30:01 

    UNIQLOのカーヴィーパンツは販売終了したんですかね?あれはウェーブ向きだと思って愛用してたのに。定番商品にして欲しい!

    +19

    -0

  • 169. 匿名 2020/09/02(水) 04:32:32 

    >>115
    皮膚が薄いのはウェーブの特徴なの?

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2020/09/02(水) 06:02:47 

    今流行ってる服は全然ウェーブ向きじゃないし、コロナのおかげでアルコール拭き取りや洗濯しやすさを優先しがちだから、今年は新調せずに手持ちを着まわしするかも。
    飲み会やイベント自粛だと、服を見せる場がそもそもない。

    +63

    -1

  • 171. 匿名 2020/09/02(水) 06:20:33 

    ここでプリーツスカート不評だけど、ユニクロのシフォンの方のプリーツパンツ、結構良いと思ったけどな。買うか悩んでる。

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2020/09/02(水) 06:55:10 

    >>169
    薄いかは分からないけど柔らかいと定義されてる。実際に自分も含め周りのウェーブさんは薄い皮膚のすぐ下に脂肪の丸みをダイレクトに感じられるイメージ。だからハードな素材とは相容れない。

    逆に皮膚が厚いと定義されてるのがナチュラルで、弾力とハリがあるとされてるのがストレート。

    +50

    -1

  • 173. 匿名 2020/09/02(水) 07:41:57 

    >>151
    横だけどわかる!
    正面と側面のギャップが激しすぎる。
    横から見たら細い人なんだけど正面からみると骨盤からズドンとしててえっ!ってなられてるんだろうなぁ笑

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2020/09/02(水) 07:45:12 

    >>52
    私も年々寒がりになってコートの前開け出来ない。
    全部閉じるとすごく野暮ったくなるよね。特にダウンコートだとダサさ丸出し。

    +18

    -0

  • 175. 匿名 2020/09/02(水) 07:49:32 

    >>83
    これまさにウェーブが似合う形じゃないですか?
    裾が広がってるお陰で相対的に腰張りが目立たなくなるから似合うと思う。

    +21

    -1

  • 176. 匿名 2020/09/02(水) 07:52:46 

    >>86
    そのせいでババアになってくると痛い感じになってくるから何着ていいかわからなくなってくる。
    30代位から迷子になってるウェーブさん多くないですか?

    +46

    -5

  • 177. 匿名 2020/09/02(水) 08:02:36 

    >>135
    肩が落ちてるドロップショルダーは似合わないと思う。
    ウェーブは肩幅ピッタリした形が似合うよ!
    ここ数年ドロップショルダーばかりだけど今季は肩幅ピッタリしたものも出てきてる。
    そろそろゆるゆるファッション終わるかなーと楽しみにしてる。
    ゆるゆるファッションはウェーブには全く似合わないからここ数年はキツかったなー。

    +46

    -2

  • 178. 匿名 2020/09/02(水) 08:09:05 

    久しぶりに一目惚れしてこれポチったんだけど、この形はウェーブだと似合わないかなぁ…

    即売り切れからの再入荷で予約販売だから、試着できてなくて。
    ちなみに自己診断でどう考えてもウェーブだけど、脚は長いと言われる。
    🍐 骨格ウェーブの秋冬服 🍐

    +29

    -4

  • 179. 匿名 2020/09/02(水) 08:33:31 

    >>124
    サテンのボトムスが流行ってるの嬉しくない?トップスもとろみ素材?てろてろしたアイテムまだまだ多いよね。トレンドのアイテムやコーディネートの中でもウェーブ向きのもの探してると結構あるかも!

    +31

    -0

  • 180. 匿名 2020/09/02(水) 08:36:36 

    >>91
    首問題ありますね
    毎秋 無性に髪型が重たく感じて切るのですが、無意識に 首 を求めてたんだ

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2020/09/02(水) 08:44:53 

    >>128
    タートルってウェーブはダメと思ってたけど、他のモコモコセーターよりは、コンパクトだから良いのかもね

    +17

    -1

  • 182. 匿名 2020/09/02(水) 08:53:10 

    >>156
    タイトスカート
    自分の好きな物をブレずに身に付けてていいなあ 

    ウェーブに縛られてて あんまり楽しく服選べないからつまんなくって、ヒール苦手だから他で工夫してみる

    +9

    -1

  • 183. 匿名 2020/09/02(水) 09:10:21 

    私はウェーブで良かったと思うな!たまたま今トレンドではないかもしれないけど、同性にも男性にもゲイにも、様々なタイプの人から褒められた時に華奢さ、繊細さって多くの人の憧れの対象なのかなと思ったりしたよ。
    トレーニングすればバストとヒップの位置は確実に上がるし、足も細くなるし、医学的根拠はないけど骨格矯正で骨盤引き締まってパンツ履きやすくなった!みんな!ウェーブが一番綺麗だよ!

    +60

    -17

  • 184. 匿名 2020/09/02(水) 09:18:58 

    >>178
    せっかく一目惚れして購入したんだから絶対似合う!って信じて堂々と着た方が楽しくない?着たいものを着てる人が一番おしゃれを楽しんでるなって思うよ。個人的にはデニム生地とジャンパースカートは両方苦手だけど写真みたいにタイトな薄手ニットと合わせたら可愛いんじゃないかな!

    +51

    -0

  • 185. 匿名 2020/09/02(水) 09:58:09 

    >>143
    私も同じ。 
    何着てもいまいち垢抜けない。
    せめてどちらかにナチュラル入ってればなー(T_T)

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2020/09/02(水) 10:03:55 

    >>181
    首が長くて胸の位置が低いから、タートルネックは間延びするんだよね。上にキャミワンピ重ねたり、ネックレスとかで工夫したらいいと思う。

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2020/09/02(水) 10:05:38 

    >>19
    フレアとか柔らかめのでも、骨盤がデカすぎて横に広すぎになってしまう どうすれば良いのだろう

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2020/09/02(水) 10:07:02 

    >>90
    ナチュラル羨ましいよね。
    サラっと服着てるよね、サラっと。
    この肩の力を抜いたサラっとした感じがオシャレには重要だと思う。
    ストレートやウェーブだとちゃんとオシャレしてきました!って感が出ちゃう。

    +55

    -1

  • 189. 匿名 2020/09/02(水) 10:10:24 

    >>137
    胸いらなくない?
    胸あると芋っぽく見えて抜け感出ない。
    私もそこそこある方だけどこれのおかげでいまいち服決まらない。

    +16

    -10

  • 190. 匿名 2020/09/02(水) 10:15:28 

    >>137
    胸のせいで上半身ピタッとした服を着にくくて困っているよ
    ダボっとした服着たらとてもデブになっちゃうし

    +9

    -2

  • 191. 匿名 2020/09/02(水) 10:31:50 

    >>18
    私もウェーブだから街歩いててこういう悪目立ちしてしまうウェーブ体型の人見つけると内心「あー…」と思ってしまう
    タイトワンピース着ている人がいて腰の位置が下だから脚が短く見えるし、お尻から太ももが太いからいやらしい感じに見えてしまう
    フレアスカートが綺麗に見えるの分かってるけどタイトスカート着てみたいよ

    +28

    -0

  • 192. 匿名 2020/09/02(水) 10:44:30 

    駅で見かけたウェーブの人がタイトなTシャツ、スキニージーンズ、スニーカーでかなり寂しいことになってるのを見かけた時、柔らかい素材が似合う理由がよくわかった。客観視するって大事だなって思ったよ。

    +40

    -0

  • 193. 匿名 2020/09/02(水) 10:52:44 

    >>192
    誰にでも似合いそうな無難な格好なのに、めちゃくちゃ野暮ったくてダサくなるよね...
    生活感出るというか。

    +50

    -0

  • 194. 匿名 2020/09/02(水) 11:03:49 

    >>183
    あなたポジティブですてきですね!
    最近着たいと思う服がことごとく似合わなくて落ち込んでたけど元気でました

    +49

    -0

  • 195. 匿名 2020/09/02(水) 11:19:02 

    >>194
    わかります!骨格診断はファッションを楽しむ為にあるはずなのにそれに囚われた途端に苦しくなっちゃう時がありますね。
    ウェーブという診断はどれを着ても可愛いけどもっと可愛くなれる服あるよっていう指針?みたいなものとしてたまに参考にするくらいにしてます。秋冬も楽しみましょ!

    +36

    -0

  • 196. 匿名 2020/09/02(水) 12:04:12 

    ウェーブで、背が高くて男顔。ふりふりが好きなのに似合わなすぎて何着ていいか分からない。同じ系統の人、何着てますか?似合ってなくても好きなの着てますか?

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2020/09/02(水) 12:19:06 

    綿素材等のカジュアルな切り返しの無いストンとしたワンピースを上手く着る方法は無いでしょうか…。
    ウエストポーチの斜め掛け等で誤魔化せるでしょうか?

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2020/09/02(水) 12:21:41 

    >>196
    同じくウェーブ・高身長・男顔ただしフリフリ着ないので当事者じゃなくてすみません。
    好きな服を着るのが一番楽しいと思うけど、人目が気になるなら、形はフリフリを維持しつつ、色を寒色系とかにしてみてはいかがですか?
    少なくとも顔まわりというか上半身は顔に寄せたほうが、なじむ気がします。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2020/09/02(水) 12:26:27 

    これ一目惚れしたワンピなんだけど、胸無いとヤバい気がしてきた。
    🍐 骨格ウェーブの秋冬服 🍐

    +17

    -3

  • 200. 匿名 2020/09/02(水) 12:34:41 

    >>199
    ストレートかな

    +19

    -0

  • 201. 匿名 2020/09/02(水) 12:37:02 

    ウェーブの胸がデカく上に上げていくと
    ストレートの服が似合うようになる

    不思議
    胸の位置は上にすることだけど

    +11

    -0

  • 202. 匿名 2020/09/02(水) 12:37:02 

    >>187
    私はプリーツスカートはだめでした。ヒダが嵩張る分お尻がより大きく見えて…
    ヒダがなく、薄く柔らかい素材でお尻周りの布がストンと落ち、裾だけフレアになびく感じのスカートなら大丈夫でした。

    +36

    -0

  • 203. 匿名 2020/09/02(水) 12:39:36 

    ウェーブのカジュアルな服装知りたいです。

    +26

    -0

  • 204. 匿名 2020/09/02(水) 12:46:11 

    ゆきぽよちゃんが、ザウェーブって感じだよね。
    女の子らしくて男ウケナンバーワンの体型だと思う。
    🍐 骨格ウェーブの秋冬服 🍐

    +2

    -34

  • 205. 匿名 2020/09/02(水) 12:52:36 

    >>204
    そうなのかな?
    ガッチリ肉厚、腰の位置も高そうだしストレートかなと思ってた。
    肉付きがいい人って分かりにくいね。

    +58

    -1

  • 206. 匿名 2020/09/02(水) 12:55:03 

    30代以降のウェーブさんは石田ゆり子を参考にするといいんじゃないかな。
    逃げ恥の時の衣装はキレイめだけど柔らかい素材だったり少し甘さ足してたりして似合ってた。
    Vネックにジーンズとか似合わないやつ着せられてると寂しい印象になってたから、
    こういうのは着ちゃいけないなっていうのもよくわかったし。

    +36

    -0

  • 207. 匿名 2020/09/02(水) 13:15:55 

    >>181
    首長くてデコルテにボリュームがないから、スッキリしたタートルネックよりは、首切り返し部分にボリュームのあるタートルネックの方が似合うよ

    +12

    -0

  • 208. 匿名 2020/09/02(水) 13:21:24 

    >>198
    同じく 高身長です
    大人っぽい色味で、カジュアル服カバーしてます
    色味はイエベという事もあり、柔らかい茶系を意識すると雰囲気が和らぐ感じ

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2020/09/02(水) 13:26:01 

    イエベ春×ウェーブなんですがイラストの左のようなコーデをしたいんですがウェーブには厳しいですよね…
    🍐 骨格ウェーブの秋冬服 🍐

    +26

    -1

  • 210. 匿名 2020/09/02(水) 13:41:54 

    >>61さんの画像見て自分ナチュラル体型だと確信した。
    だけど、ウェーブ体型に似合う服も普通に似合うんだけどなんで?フレアスカート飾り袖とか超得意。

    +2

    -2

  • 211. 匿名 2020/09/02(水) 13:45:49 

    >>210
    ウェーブとナチュラルが混ざってるか、
    選んだ素材や形がナチュラル向けのものだったんじゃない?

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2020/09/02(水) 14:02:31 

    >>210
    くびれてるのと骨盤の主張があるからじゃない?
    貧相な尻だとスカート似合わなさそう
    くびれ骨盤は同じだけど太もものラインが違うよね
    あと顔のタイプがフェミニンだとエレガンスなラインのスカート似合うけど、フレッシュだと似合わなさそう

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2020/09/02(水) 14:11:11 

    ウェーブはこんな格好はやめた方がいいと思いますか?
    🍐 骨格ウェーブの秋冬服 🍐

    +58

    -0

  • 214. 匿名 2020/09/02(水) 14:24:10 

    >>44
    どうせ服を買うなら自分に良く似合ってきれいに見える方が良いでしょ?
    なおかつ自分も気に入った服なら最高。
    自分を研究して似合うものを探すのが好きな人もいるのよ。

    +33

    -0

  • 215. 匿名 2020/09/02(水) 14:45:03 

    >>197
    私もそうやって着てた!バッグ高めの位置にして。あと帽子や眼鏡やヘアメイクなどで可愛くしてなるべく顔を見てくださいね!って感じにしてたよ。笑

    +11

    -0

  • 216. 匿名 2020/09/02(水) 14:53:34 

    >>209
    好きなら着てる時絶対楽しいし挑戦してほしいな。ウェーブといっても人によって体型は全然違うから案外似合うかも!もしデコルテが寂しかったら下にタンクトップとか寒くなってきたらタートルとか!

    +18

    -0

  • 217. 匿名 2020/09/02(水) 14:55:37 

    >>204

    ゆきぽよはストレートだと思う。
    ギャル系ならみちょぱナチュラル、にこるんウェーブって感じ。

    +57

    -1

  • 218. 匿名 2020/09/02(水) 14:59:20 

    >>79
    分かるよ。私も同じチビのウェーブでしかもアラサー。
    ヒールで色々ごまかしていたから、ローヒール、スニーカーブームが本当につらい

    +20

    -0

  • 219. 匿名 2020/09/02(水) 15:08:08 

    >>216
    209です
    似合うかは分かりませんがこの秋冬と挑戦してみたいと思います
    ありがとうございます!

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2020/09/02(水) 15:09:39 

    >>46
    21.5cmです

    +2

    -1

  • 221. 匿名 2020/09/02(水) 16:22:47 

    参考にできる雑誌の種類教えてください!

    +1

    -2

  • 222. 匿名 2020/09/02(水) 16:34:53 

    >>28
    私はものによるかも。テーパードは太ももぴったりめでふくらはぎに余裕ができるタイプは脚がまっすぐに見えてバランスよくなる。ワイドはタックがあるものとか腰回りにボリュームがある形だと骨盤の広さが強調されて太って見える。

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2020/09/02(水) 16:51:30 

    >>40
    ナチュラルの人少ないと思うよ!

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2020/09/02(水) 16:53:22 

    皆さん、誰の服装を参考にしてますか?

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2020/09/02(水) 17:01:31 

    >>183
    体に女性らしさはあるけど全体的な骨格的のバランスをみるとウェーブが1番やだな…

    +6

    -13

  • 226. 匿名 2020/09/02(水) 17:31:19 

    >>192
    やばい骨格タイプとか意識しだしたの最近だからこの格好よくやっちゃってた(泣)
    体貧相で頭が大きく見える気はしてた…

    +27

    -0

  • 227. 匿名 2020/09/02(水) 17:33:37 

    >>196
    ウエーブ、サマー、フレッシュの高身長です。
    私はカジュアルが好きでウェーブに似合うような服は基本好きじゃないから割と好きな服着てるよ。
    どちらかというとナチュラルに似合いそうな服を着てる。
    首元は詰まったものにして、手首出す、ハイウエストかウエストインすれば割と大丈夫と思ってるよ。
    可愛い系が好きなら、フリフリとまではいかなくても柔らかい素材のものとかにして、落ち着いた色味ならあんまり違和感なく着れるんじゃないかな?

    +18

    -0

  • 228. 匿名 2020/09/02(水) 17:34:31 

    ウェーブにしては胸がある
    ストレートにしては下半身がデカい
    ウェーブとストレートの悪いとこどりで着る服がない
    一年中前開きでウエスト絞りのあるテロンとした素材でスカート長めの柄ワンピースばかり着てる

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2020/09/02(水) 17:35:51 

    >>223
    ナチュラルのトピたってた!
    やはり満足してる人が多そうだww

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2020/09/02(水) 17:52:21 

    >>28
    ワイドにティシャツinがしっくりくる!

    +7

    -2

  • 231. 匿名 2020/09/02(水) 17:58:14 

    ベリーショート寄りの髪型でフリフリが似合わなくて、自分自身もあんまり好きじゃないからウェーブ以外の服ばっか着てる。
    似合ってないだろうな!

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2020/09/02(水) 18:02:13 

    >>221
    美人百花
    steady
    andGIRL

    このあたりがウェーブの得意なフェミニン系のファッションが多いです。

    +28

    -0

  • 233. 匿名 2020/09/02(水) 18:05:05 

    厚手のロングニットカーディガンが気に入ってるのに自分で着てみると全然似合わなくて捨てました。泣 
    ポンチョみたいなコートも欲しいけど襟がトレンチコートみたいなやつなのでタンスの肥やしになりそうで迷い中です。

    +16

    -0

  • 234. 匿名 2020/09/02(水) 18:29:48 

    リブニットをスカートにインしてゴクアツタイツ履く
    それかワンピ
    背が170あるからめっちゃ華奢って言われるけど実はデブの貧乳でーす
    着痩せしまくり
    🍐 骨格ウェーブの秋冬服 🍐

    +24

    -1

  • 235. 匿名 2020/09/02(水) 18:40:32 

    >>121
    これは誰ですか?

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2020/09/02(水) 18:47:59 

    でも思ったんだけど実際ウェーブだと実は股下長くてもなで肩のせいで短足に見えることもあるんだね。

    これみて思った。
    🍐 骨格ウェーブの秋冬服 🍐

    +31

    -0

  • 237. 匿名 2020/09/02(水) 19:16:11 

    >>81
    そうそう胸のライン丸わかりなんだよね
    下垂ぐあいもバッチリでさ

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2020/09/02(水) 19:20:52 

    ウェーブだけど手足長い人いない?
    幼稚園の頃から足が長い長い言われてた。
    でも骨が細くて華奢だしウェーブの服が似合う。

    +25

    -1

  • 239. 匿名 2020/09/02(水) 19:26:36 

    ここ見て、なるほど石田ゆり子か、と思ってインスタ見てきた。
    確かに襟元は丸首襟なしのシャツをよく着てるけど、ざっくりした白シャツを上から羽織ってるのもあったし、ロングコートも似合ってたから、骨格ウェーブでも高身長ならナチュラルタイプの服も似合うと思った。
    骨格ウェーブ低身長踵薄でヒール履けない雪国住みの私、詰んでるわー

    +18

    -0

  • 240. 匿名 2020/09/02(水) 19:32:01 

    >>201
    なるほど!!!私なで肩で胸の位置が下にある感じがして何も似合わないと思ってたけど胸の位置をたかめればいいのか!胸あってよかった!

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2020/09/02(水) 19:35:36 

    >>226
    ファッションとしてはシンプルだしおしゃれだし全然気にすることなんてないと思う!そこをちょっとヒールに変えたり小さめバッグを足すと私たちに似合うよねって話。これから!

    +22

    -2

  • 242. 匿名 2020/09/02(水) 19:41:43 

    ここで石田ゆり子さんがウェーブと知ってゆり子さんの洋服の本を読んでみたらウェーブに似合わなそうな服ばかりを楽しそうに着ていてすごく素敵だった!似合わない服を着てもいいんだって思えたしそれに下重心も全然悪くないじゃんって思えた!教えてくれた人ありがとう!

    +27

    -0

  • 243. 匿名 2020/09/02(水) 19:46:17 

    >>221
    好きな雑誌からウェーブに合いそうなコーディネート探すのも楽しいかも!個人的にはトレンドの服が好きだからジゼルをよく観てるよ!案外ウェーブに合うコーデ毎回あるんだよね!
    あとはスタイリストが出してる本。トレンドより基本を教えてくれる感じでこちらもまた良いよ!

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2020/09/02(水) 20:36:03 

    >>28
    私はワイドの方が難しくて、おしりの大きさが目立ったり足が短く見えることが多いな。
    テーパードのアンクル丈は似合うものが多い。
    ただ、パンツはセンタープレス入ってると似合わないからそれは気を付けてる。

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2020/09/02(水) 20:54:54 

    >>157
    プラス550くらい押したい!こういうワンピースを着てスニーカーにキャップの若い子よく見て可愛いけど、ウェーブの私が着たら完全にマタニティワンピースだった、、、。蒼井優みたいな華奢な子が着てぶかぶかーって服がなってて細い腕と足首見せてたらすっごく可愛いよねって思う、、、。とにかくウェーブの私はウェストをしっかり分かるラインの服じゃないと、、、。
    🍐 骨格ウェーブの秋冬服 🍐

    +42

    -0

  • 246. 匿名 2020/09/02(水) 21:00:24 

    小芝風花ちゃんが、ザ!!ウェーブ体型だった。デニム姿だと可愛いんだけど可愛いんだけど、、あれ?ってなる。いわゆる女子アナファッションだとウェスト細!!!って似合ってた。分かりやすい画像なかったけどドラマ見て思ってた。共演してた倉科カナは、ナチュラル?ストレート?とにかくパンツなんでも似合ってて羨ましいーって思ったなー、、。
    🍐 骨格ウェーブの秋冬服 🍐

    +42

    -0

  • 247. 匿名 2020/09/02(水) 21:04:19 

    36歳だから一番若くて楽しい時期にえびちゃんブームでとにかく似合うって言われてた。あの服は体のライン出るし、上ピッタリで膝丈スカートとかウェーブの嫌なとこ隠れるよね。今のカジュアルは本当に似合わない。一気にもさくなる。子供の運動会とか毎年毎年本当何きたらいいの、、?ってなってる
    🍐 骨格ウェーブの秋冬服 🍐

    +41

    -1

  • 249. 匿名 2020/09/02(水) 21:09:58 

    >>248
    すみません
    通報で消してもらえないですか???

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2020/09/02(水) 21:10:41 

    ウェーブだけど胸が大きめの方は、タイトなトップス着ていますか?
    タイトだとウエストとの差で変に強調されてしまう。
    かといって、ゆるいシルエットだと引き締まって見えず…とにかく似合わない。
    トップス選びに迷います。

    +13

    -0

  • 251. 匿名 2020/09/02(水) 21:15:14 

    秋に向けて、このワンピース買いました!

    デコルテは華奢に見えるからしっかり出し、
    お腹から脚に掛けては、本当に洋梨って感じで膨らんでるから、その上までの僅かなくびれをコルセットのようなデザインで強調。
    生地たっぷり使われたスカート部分がふわっと広がり、ヤバイ部分をキレイ隠してくれます。

    PC春だから明るい色が似合うのはわかってるし、ウェーブは化繊で軽やかさをっていうのもわかってるんだけど30間近になるとちょっと気恥ずかしくなっちゃって。。
    顔タイプフレッシュだからデニムもまあ許容範囲かな?と。
    色々試行錯誤しています。

    🍐 骨格ウェーブの秋冬服 🍐

    +13

    -14

  • 252. 匿名 2020/09/02(水) 21:30:00 

    ウェーブさん
    胸の扱いに悩んでるのね
    私だけじゃなかった
    トップス本当に決まらない

    +18

    -0

  • 253. 匿名 2020/09/02(水) 21:38:26 

    >>250
    私は胸が小さく見える、サラシブラみたいなのしてる。
    普通のブラだとウエストとの差で、どーん!巨乳ってなっちゃうから…

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2020/09/02(水) 22:22:54 

    >>247
    子供の運動会辛いの分かる
    カジュアル似合わんしなぁ
    スキニーなんてサイアク

    +17

    -3

  • 255. 匿名 2020/09/02(水) 22:42:10 

    >>83
    GUの2000円くらいのフレアパンツ穿いたら想像以上に細く見えてびっくりして即買った〜あくまで私の場合だけどあれ!?腰こんなに細かったっけ!?うそだ!?ってなった…
    そして脱ぐといつも通りのデカい腰が現れたよ

    +20

    -0

  • 256. 匿名 2020/09/02(水) 22:58:47 

    >>253
    どーん!ってなりますよね。そのバランスが違和感あって…
    サラシブラ、探してみます。
    ありがとうございます(^^)

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2020/09/02(水) 23:00:18 

    >>251
    デコルテが華奢だからこそ出さない方がよりいいよ
    この服なら、中にキャミソールや薄手ニットを重ね着したり、ネックレス合わせるといいかもね

    +12

    -0

  • 258. 匿名 2020/09/02(水) 23:08:31 

    ベースはウェーブで、肩幅ごついのと腰の位置は高めなのはストレートの要素あり

    ゴツさ、骨盤のデカさ、鎖骨なしは思いっきりストレートなのに、短足だけはウェーブです
    悪いところばかり混ざったミックスタイプで泣きたい

    +18

    -1

  • 259. 匿名 2020/09/02(水) 23:16:13 

    >>89
    具体的にどんな服なのでしょうか?インスタを見ないためイメージがでぎず(^_^;)お時間ありましたら教えていただければ嬉しいです!

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2020/09/02(水) 23:18:09 

    >>159
    ミックスタイプなんじゃない?
    私はベースがウェーブだけど、肩と腰回りにストレートの要素が強いよ
    こんな感じで混ざってる人もいる

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2020/09/02(水) 23:19:57 

    >>183 さんのおっしゃるように
    トレーニングでバストとヒップの位置が上がると印象変わります。
    ウェーブの華奢さにメリハリが加わって綺麗に見えるイメージ。
    貧相なのが悩みだったので、半年ほど筋トレしたところ、立体感が生まれました!

    +22

    -0

  • 262. 匿名 2020/09/02(水) 23:20:48 

    絵心ないのに絵描いてごめん、ウェーブはふんわりしたスカートが似合うらしいのは分かるんだけど腰もおしりもでかすぎてスタイル良く見えるんだか見えないんだかよく分からない感じになるんだよね……
    ふんわりスカート、アルファベットのAみたいにスーッと斜めに広がるんじゃなくて台形っぽく?広がるまでにワンクッションある(赤い丸のところ)というか
    そして広がるはずの裾も台形の上辺(=腰)のせいで思ったほど広がらなくてがっかりするまでが私の中でワンセット…
    🍐 骨格ウェーブの秋冬服 🍐

    +46

    -0

  • 263. 匿名 2020/09/03(木) 00:00:25 

    ださい➖
    かわいい+
    🍐 骨格ウェーブの秋冬服 🍐

    +65

    -3

  • 264. 匿名 2020/09/03(木) 00:01:28 

    >>10
    めちゃくちゃかわいいけどウェーブさんには向いてないと思う...

    +14

    -0

  • 265. 匿名 2020/09/03(木) 00:11:15 

    >>131
    去年IENAでこれ買いました
    デニール分厚いタイツはいてすごしましたよ!
    嬉しいことに褒められスカートでした
    🍐 骨格ウェーブの秋冬服 🍐

    +45

    -5

  • 266. 匿名 2020/09/03(木) 00:16:35 

    >>107
    蜂www言いたいことわかりすぎる

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2020/09/03(木) 00:18:33 

    >>144
    シャギーがださいよ

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2020/09/03(木) 00:29:19 

    スナイデルとかフレイアイディーってウェーブ向きな気がするのは気のせい?

    +16

    -0

  • 269. 匿名 2020/09/03(木) 00:37:41 

    >>98
    じゃあ私は、洋梨体型のマシュマロボディでわがままボディだわ

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2020/09/03(木) 00:40:15 

    ウェーブがこういうローファー履こうと思ったら何合わせたらいいのかな。そもそもこの靴自体がウェーブ向いてない??
    🍐 骨格ウェーブの秋冬服 🍐

    +1

    -5

  • 271. 匿名 2020/09/03(木) 00:50:40 

    ウェーブ向き+
    向いてない➖
    🍐 骨格ウェーブの秋冬服 🍐

    +20

    -16

  • 272. 匿名 2020/09/03(木) 01:03:01 

    >>61
    この絵の上半身ストレート、下半身をウェーブで合体するとまんまミックスの私の体型になる。
    何着たらいいですかね…。
    🍐 骨格ウェーブの秋冬服 🍐

    +23

    -0

  • 273. 匿名 2020/09/03(木) 01:42:34 

    ウエストはsなのに腰とおしりがしっかりしてるせいで、履いてる途中ひっかかる😅

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2020/09/03(木) 02:07:24 

    胸、腰、おしりがボン!って感じで
    手足の甲はガリガリってウェーブ?
    鎖骨は普通だから胸が小さくなれば上半身は貧相な感じかな

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2020/09/03(木) 03:43:45 

    >>261
    みなさん頑張っておられて良いですね

    年齢を重ねたり、トレーニングを怠って、太ると、、、大変な体型って事ですね😵💦
    すぐ気が緩んで太るので気を付けます

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2020/09/03(木) 03:45:37 

    >>238
    手足も胴も長いですw
    ウエストを高く見せることができれば、スタイル良くなるよね。

    +11

    -0

  • 277. 匿名 2020/09/03(木) 03:50:44 

    >>262
    ウエストがゆるかったら、スカートが腰履きになって余計に短足になるよね。
    ペプラムでウエストをごまかしたいけど流行とは違うし。

    +21

    -0

  • 278. 匿名 2020/09/03(木) 05:27:01 

    >>206
    これだよね。
    ほんと似合ってない、寂しい感じだよね。
    私もこういう服着るとこんな貧相な感じに見える。
    🍐 骨格ウェーブの秋冬服 🍐

    +59

    -0

  • 279. 匿名 2020/09/03(木) 05:58:30 

    >>37
    似合うコートどんなのか教えてほしい。
    コートが似合わなすぎて冬がつまらん...。

    +1

    -1

  • 280. 匿名 2020/09/03(木) 06:25:46 

    >>279
    肩落ちデザインが多いし貧相な体にカチッとしてたり重みのあるコートって似合わないよね。
    ほんと合うの少なくて困るのわかる。
    私は標準かやや痩せ型だけど、コートだけはXSサイズのあるものを選んで探してます。
    肩幅が狭めなやつがいいみたい。

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2020/09/03(木) 07:21:02 

    >>227
    >>208
    >>198

    196です!
    コメントありがとうございます!
    皆さんの工夫、参考になります。
    色味は今まで考えてませんでした。あまり形に囚われずに選んでみようと思います(^^)

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2020/09/03(木) 07:35:19 

    >>280
    今こういったコートがほんと売ってないんだよね
    🍐 骨格ウェーブの秋冬服 🍐

    +34

    -0

  • 283. 匿名 2020/09/03(木) 08:04:44 

    みんなこんな感じのトップスきてるの?
    🍐 骨格ウェーブの秋冬服 🍐

    +52

    -1

  • 284. 匿名 2020/09/03(木) 08:11:52 

    冬はテーラードカラーのラップコートが私には合ってるみたいで結構いい感じ!なるべく薄手のものを選んでるから中にインナーダウンやホッカイロを仕込んでるよ。

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2020/09/03(木) 08:13:46 

    どのくらいからが高身長になる?170以上?

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2020/09/03(木) 08:13:49 

    >>37
    昔かっちりしたジャストサイズのトレンチコートを買ったけど本当に似合わなくて、いつも中にパーカー着てリュックとかと合わせてた。フードで襟が隠れるから中和されるんだよね。

    去年買い替えて、少しゆったりした柔らかい素材でドロップショルダーのてろっとしたトレンチコートにした。
    袖も太いし、手首まくって着れば結構似合う。

    あとライダースも似合わないわ…これもストール巻いて襟隠してる。

    +7

    -0

  • 287. 匿名 2020/09/03(木) 08:16:47 

    素材は綿よりポリエステル、リヨセルだよね。

    +9

    -0

  • 288. 匿名 2020/09/03(木) 08:25:25 

    >>278
    女優さんで、高い服でもそうかー
    私が何度トライしてもムリなワケだ

    今度こそはっていくら費やしただろう、、
    マスコミが骨格とかパーソナルカラーとか流さない訳だね、私みたいに いつか似合うと思ってお金つぎ込む人いなくなっちゃうものね

    +24

    -0

  • 289. 匿名 2020/09/03(木) 08:38:56 

    >>286
    私ライダースならノーカラーの丸首で着丈と袖丈がほんの少し短めのものを愛用してます。

    +8

    -1

  • 290. 匿名 2020/09/03(木) 08:40:36 

    アズールのデニムスカートはハイウエストなのでウェーブさんにおすすめ。股上浅めのスカートは事故るよねw
    🍐 骨格ウェーブの秋冬服 🍐

    +25

    -0

  • 291. 匿名 2020/09/03(木) 08:41:31 

    >>271
    これえりが丸首でもだめかな??

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2020/09/03(木) 08:55:05 

    >>125
    長袖の時期あるの?

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2020/09/03(木) 08:59:18 

    皆さん髪の毛下ろしてますか?

    私は上げた方が小顔に見える気がしていつも上げています。

    +13

    -0

  • 294. 匿名 2020/09/03(木) 09:22:02 

    >>259
    昔より全体的に色味が落ち着いていたりワントーンでコーディネートされてました!あと靴は厚底、ヒール、ロングブーツも復活しているみたいですね!インスタのおすすめ欄で見かけただけだったのでアカウントを探してみましたが見つからず、文章だけで伝わるでしょうか。

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2020/09/03(木) 09:31:20 

    嬉しいトピ!最近、骨格診断知って勉強中です
    私はゴリゴリの骨格ウェーブでワイドパンツに合わない原因がこれでしっくりきました。本当ケツデカ強調される…
    秋はタイトなニットにフレアワンピかプリーツワンピにタイツ、ヒールが少しあるショートブーツ(小さい子いるからスニーカー履きたいけど似合わない…)のコーデがしたいなと考え中。
    タートルは胸の低さ強調されて似合わないらしいけど私は極貧乳なのでパットで誤魔化すから問題なし笑!
    🍐 骨格ウェーブの秋冬服 🍐

    +12

    -0

  • 296. 匿名 2020/09/03(木) 09:33:37 

    >>295
    間違えた!ワンピじゃなくてスカートです

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2020/09/03(木) 09:37:00 

    >>295
    かわいい!どちらのスカーとですか?

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2020/09/03(木) 09:42:53 

    >>295
    わかるー!タートル着たときの胸の位置で悩んでる方が多くて???だったけど、胸の位置自由自在なのは貧乳だからか!笑

    +10

    -0

  • 299. 匿名 2020/09/03(木) 09:47:49 

    足が細くないし短足で美脚でもないんだけど、ハイウエストのミニが一番下半身が着痩せするし足長に見える。
    ロングスカートは重心が下がって太い脚をカバーしてるデブにしか見えない。
    ただ流行ってないし年齢的にミニを履く勇気もない。

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2020/09/03(木) 09:47:54 

    バイト先の腰エプロンがズレまくる。直しても直してもズレる。
    骨格がウェーブだからか・・・

    +12

    -0

  • 301. 匿名 2020/09/03(木) 09:55:18 

    >>232
    ありがとうございます(^-^)-♡-

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2020/09/03(木) 09:55:43 

    >>243
    なるほどそれもいいですね(^-^)ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2020/09/03(木) 10:43:10 

    🍐 骨格ウェーブの秋冬服 🍐

    +47

    -2

  • 304. 匿名 2020/09/03(木) 10:49:51 

    >>18
    就活スーツ試着した時、めっちゃお尻強調されてビックリしたの思い出した。
    店員さんも笑いを堪えきれてなかった。

    +16

    -0

  • 305. 匿名 2020/09/03(木) 11:23:47 

    >>206
    分かる分かる。彼女は顔タイプはフレッシュだよね?だから工夫すればカジュアルも似合うと思うんだけどね。
    逃げ恥では仕事できる役だったから、結構ウエーブ らしからぬ服も着てるんだけど、生地感やアクセとかでバランス気をつけてるのも勉強になった。
    自宅で恋ダンスしてる時のシャツもすごく可愛かった。

    +15

    -0

  • 306. 匿名 2020/09/03(木) 11:53:59 

    >>272
    拾い画だけど、縦長に見える組み合わせが良いかも
    🍐 骨格ウェーブの秋冬服 🍐

    +1

    -21

  • 307. 匿名 2020/09/03(木) 11:55:43 

    🍐 骨格ウェーブの秋冬服 🍐

    +0

    -17

  • 308. 匿名 2020/09/03(木) 12:06:19 

    >>297
    すみません!拾い画なので私も分からなくて…似たようなデザインは探せなかったので私はZOZOでマスタード色のニットのフレアスカート買いました!

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2020/09/03(木) 12:32:45 

    🍐 骨格ウェーブの秋冬服 🍐

    +14

    -8

  • 310. 匿名 2020/09/03(木) 12:35:42 

    えびちゃんはやっぱ最強だ
    🍐 骨格ウェーブの秋冬服 🍐

    +44

    -2

  • 311. 匿名 2020/09/03(木) 13:00:14 

    チェスターコート似合うウェーブさんいますか?
    私は肩幅が広いウェーブなので案外チェスターがしっくりくるんですが、そうなるとボトムが難しくて...。
    タイトなニットにフレアスカート、のウェーブ鉄板コーデが秋冬の定番ではあるんですが、それにチェスターコートは似合わないし😢
    ちなみに肩幅のせいでノーカラーのコートはまったく似合いませんでした。

    +6

    -0

  • 312. 匿名 2020/09/03(木) 13:03:36 

    靴が難しい。
    小さい子供がいるからフラットシューズばっかりだけど、足首見せないと野暮ったいし。
    でも真冬は足首なんて出してられない。
    UGGのショートムートンとか似合う人が羨ましい。
    みんな冬の足元どうしてますか??

    +24

    -0

  • 313. 匿名 2020/09/03(木) 13:27:07 

    >>262
    わかる!!!太腿の付け根ぐらいのところが一番太いからそうなるんだよね
    だからパンツも似合わない😭

    +8

    -0

  • 314. 匿名 2020/09/03(木) 13:36:38 

    >>311
    チェスターコートにフレアスカート合わせて着てるよ。変じゃないけどなー
    🍐 骨格ウェーブの秋冬服 🍐

    +54

    -1

  • 315. 匿名 2020/09/03(木) 16:07:27 

    >>310
    彼女はストレートだよね?

    +10

    -3

  • 316. 匿名 2020/09/03(木) 16:31:07 

    >>309
    何年前のスカート?

    +6

    -3

  • 317. 匿名 2020/09/03(木) 16:36:24 

    中条あやみさんスタイル良いイメージだったけど意外とウェーブだったんだね!ウェーブの中でも最強という感じだけど励みになる!

    +17

    -1

  • 318. 匿名 2020/09/03(木) 17:22:30 

    >>282
    探せば一応あるけど少ないですよね。
    こういう丸いノーカラータイプのコートかフード付きのコートしか似合わなくて
    トレンチやステンカラーコートを格好良く着こなせる人に憧れます。

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2020/09/03(木) 17:27:08 

    秋になったらこんなの着たい

    🍐 骨格ウェーブの秋冬服 🍐

    +20

    -2

  • 320. 匿名 2020/09/03(木) 18:24:24 

    >>278
    このダボッとしたデニムが本当に似合ってない。
    スキニーだったらそこまで悪くなかったかも?

    +18

    -0

  • 321. 匿名 2020/09/03(木) 19:08:08 

    >>46
    身長は周りより高めだけど足は23センチ!
    バランス悪い!

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2020/09/03(木) 20:04:07 

    ドルマンスリーブ苦手なんだけど、分かってくれる方います?

    +11

    -0

  • 323. 匿名 2020/09/03(木) 20:25:00 

    >>290
    アザールってサイズも豊富だし、ウェーブ向け多いですよね!
    私もたくさん買います😊

    +5

    -0

  • 324. 匿名 2020/09/03(木) 20:25:13 

    >>323
    すみませんアズールです😭

    +5

    -0

  • 325. 匿名 2020/09/03(木) 22:32:34 

    >>323
    これ思い出した
    🍐 骨格ウェーブの秋冬服 🍐

    +6

    -4

  • 326. 匿名 2020/09/03(木) 23:04:13 

    >>322
    分かります!
    ドルマン型で柄に一目惚れしてかわいー!って速攻買ったけど、なんか肩が大きく見えて違和感あってお蔵入りしてたら ウェーブにはNGって知って納得!😣
    あと、Tシャツとジーパンが本当に垢抜けなかったり、胸元開きすぎが貧相に見えたりする理由が分かってすごー!ってなった。。ほんと診断侮れない。

    皆さんがオススメしてくれた、本も買いました(^-^)

    +16

    -0

  • 327. 匿名 2020/09/04(金) 08:48:30 

    >>312
    私も防寒重視の時こまるー。
    雪降るとこはブーツばかりだったよ。スキニーでインしてショートブーツやムートンブーツ。ミドル丈のブーツ履きたい時には、スカート一択だった。寒いから本末転倒なんだけどね。
    雪がないところに住んでるから、今はすこーしだけビールあるサイドゴアブーツでパンツを少しロールアップして履いたりしてる。
    あとはコンバースとかコーデ見て研究してる。本当はパンプスで足首出すのが最強だけどね。
    冬に履きたいほっこり系靴下とかも似合わないよねーーー。

    +11

    -0

  • 328. 匿名 2020/09/04(金) 10:52:10 

    ノースフェイスやパタゴニアなどのアウターがどれもなぜかしっくりきません。

    +7

    -0

  • 329. 匿名 2020/09/04(金) 11:02:28 

    >>282
    5年くらい前に買ったこういう形のコートが合わせやすくて未だに手放せない
    ここ数年の流行と違うのは重々承知なんだけど

    +12

    -0

  • 330. 匿名 2020/09/04(金) 11:59:32 

    >>326
    どの本ですか?

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2020/09/04(金) 13:55:27 

    9月下旬でもミント系の色って大丈夫ですかね?季節感ないかな...
    🍐 骨格ウェーブの秋冬服 🍐

    +21

    -0

  • 332. 匿名 2020/09/04(金) 14:00:04 

    >>257
    アドバイスありがとうございます。
    やってみますね!

    +6

    -0

  • 333. 匿名 2020/09/04(金) 16:16:28 

    >>331
    ブラウンと合わせたら秋っぽくなりそうー!ベージュやアイボリーと合わせても可愛いよね!軽やかな色だしウェーブの雰囲気にも合いそう!

    +17

    -0

  • 334. 匿名 2020/09/04(金) 20:28:34 

    >>115
    日本人はシベリアを通って来た民族で寒い気候に適応して体の表面積を減らす方向に進化して胴長短足になったからウェーブは寒さに強いと思われる

    +7

    -0

  • 335. 匿名 2020/09/04(金) 21:25:17 

    >>262
    めっちゃわかるし同じことで悩んでた!!
    へそ周り細いのに骨盤がやたら出っ張ってて完全に洋梨体型…。
    画像みたいにロングスカートとかはくと骨盤強調されるから嫌なんだよねー

    +15

    -0

  • 336. 匿名 2020/09/04(金) 21:33:55 

    >>59
    私も雪国。
    4年前にどっちもオンワードで買ったこのコートをヘビロテ。。
    雪が降ったときはブーツも画像と見た目同じやつ(ブランドは違うけど)履いてるw
    ノーカラーも持ってるけど、雪降るとフードないと私は厳しい。
    🍐 骨格ウェーブの秋冬服 🍐

    +11

    -0

  • 337. 匿名 2020/09/04(金) 21:46:06 

    このカーディガンってウェーブ的にどうでしょうか、、?
    自分的には行けそうな気もするのですが、着膨れしそう、顔パンパンに見えそうな気もしています、、
    🍐 骨格ウェーブの秋冬服 🍐

    +2

    -5

  • 338. 匿名 2020/09/04(金) 21:49:18 

    >>311
    冬はチェスターコートにニットワンピ、首元にでかいマフラーやストールグルグル巻きでなんとか乗り越えてます、、!

    +6

    -0

  • 339. 匿名 2020/09/04(金) 21:53:01 

    >>270
    いっとき、ローファーに短い靴下で足元をスクールスタイルみたいにして、
    服装はいつもの上半身タイト&フレアスカートの格好をしてたことがあったけど、ふくらはぎも太くていまいちしっくりきませんでした。
    あと、ウェーブが筋肉少ないから?か、私はローファーはひたすら脚がむくんで辛くてだめでした。
    秋のローファーかわいいよね。

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2020/09/04(金) 21:56:11 

    秋冬ほんとに嫌だ。
    顔が丸いタイプだからすごく太って見えるし、ノースリーブ着れない季節は最高に芋臭くなる!逆に夏はモテる!

    +22

    -0

  • 341. 匿名 2020/09/04(金) 22:32:59 

    >>337
    似たやつのブラウン持ってるけど私は良い感じだよ。腰回りも隠れるしね!中に着るものの方が大事かも!

    +4

    -2

  • 342. 匿名 2020/09/04(金) 22:45:36 

    >>340

    夏はモテる!
    わかる!!!w

    +9

    -0

  • 343. 匿名 2020/09/04(金) 23:54:14 

    >>333
    ベージュとかアイボリー良いですね!
    ありがとうございます、参考になります😊

    +4

    -0

  • 344. 匿名 2020/09/05(土) 00:21:31 

    >>18
    女王蜂みたいになるよね。私うっかりマスタードカラーのトップス着ちゃって足元黒だったから街でガラスに映った自分を見てギョッとしたわ。

    +7

    -0

  • 345. 匿名 2020/09/05(土) 09:31:44 

    >>337
    ストレート向きな気がするけど素材の柔らかい雰囲気でどうにか誤魔化すこともできるかも…?

    +1

    -4

  • 346. 匿名 2020/09/05(土) 09:55:10 

    >>300
    片足立ちが多かったり骨盤の高さが左右で違ったりしない?
    私はウエストゆるめのスカートが徐々に回って恥ずかしい。
    内側を安全ピンで留めてみては?

    +8

    -0

  • 347. 匿名 2020/09/05(土) 18:21:12 

    >>330
    これです!これで服も合う服と合わない服にわけられそうでした!
    🍐 骨格ウェーブの秋冬服 🍐

    +9

    -0

  • 348. 匿名 2020/09/06(日) 11:38:32 

    >>3
    乳が下がりぎみで上半身ぺらっぺらだからラインが分かるとすごい貧相になっちゃう( ´`)

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2020/09/06(日) 23:34:29 

    >>292
    ぶっちゃけ長袖の時期なんて1~2ヶ月くらいしかないですよ!
    ちなみに今年の1月は27度とかでクーラーガンガンかけてました(。>д<)

    +5

    -1

  • 350. 匿名 2020/09/07(月) 00:47:02 

    >>319
    ストレートの人の方が合いそう。

    +2

    -1

  • 351. 匿名 2020/09/09(水) 01:53:01 

    >>10
    可愛い〜

    +3

    -0

  • 352. 匿名 2020/09/09(水) 22:33:16 

    >>294
    そうなんですね!お答え頂きありがとうございます(^_^)テーパードパンツにシャツをインしてウエストが強調されるものなんかも最近見ますね!(前からだったらすみません)イメージ湧きました!

    +3

    -0

  • 353. 匿名 2020/09/12(土) 00:11:58 

    >>250

    G70のウェーブです

    ピッタリしたのもたまに着ますがゆるく柔らかいトップスにスカートインするのが一番着痩せして見える気がします!

    短くジャストサイズだと胸のせいで上にあがってしまい太って見えるので、長く少し大きめを選んでインすると丁度よいかなって思ってます

    胸の大きさはあってもデコルテがなんか貧相なのでガッツリVもあんま似合わなくてボトムよりトップスにいつも悩まされてますね…

    最近だとindexでこれの色違いを買いましたが良かったですよ!
    🍐 骨格ウェーブの秋冬服 🍐

    +7

    -1

  • 354. 匿名 2020/09/12(土) 00:30:38 

    骨格ウェーブ、顔タイプフレッシュ、低身長、ガリガリのアラサーなんだけど完全にファッション迷子…
    ほんと小5男子みたいなちんちくりん体型。

    上半身ピタッとした服を着ると華奢を通り越してペラペラというか、頭と顔が大きく見えるのが悩み。
    上は程よくゆるっとしたものを着るとして、下はどうすれば…
    上下ゆるっとしてると服に着られてるっていうか野暮ったい感じになっちゃうし、やっぱりスカート?

    同じような方いればアドバイス下さいm(__)m

    +10

    -0

  • 355. 匿名 2020/09/14(月) 07:01:50 

    秋口のアウターに悩んでます。
    ヒラヒラのトレンチを愛用しているんだけど、仕事の関係でカジュアル服で通勤しているのと、ロング丈のせいか過度な感じ?がする気がして。サクッと羽織って出掛けるイメージなのであまり長過ぎないものがいいなと思ってます。
    マウンテンパーカー、可愛い系のブランドのものも地雷ですかね?

    +4

    -0

  • 356. 匿名 2020/09/15(火) 02:00:39 

    私も毎年アウター迷子。
    今いろいろ探してるけどしっくりくるものがない。
    ショート丈アウターがいいっていうよね

    +8

    -0

  • 357. 匿名 2020/09/16(水) 14:57:22 

    太ってるせいかいまいちウェーブのようなストレートのような、自信がもてない。
    他のトピにあった画像なんだけど、この太った状態にそっくりな私はウェーブで合ってますか?
    🍐 骨格ウェーブの秋冬服 🍐

    +7

    -0

  • 358. 匿名 2020/09/20(日) 16:03:47 

    ニューヨーカーのミドル丈のステンカラーコートが私には似合ったよー
    腕や肩周りがタイトなつくりだし、全体的にAラインシルエットになるから良かった。
    テーパードパンツとかフレアスカートとも相性いいし。
    まぁ流行りのカジュアルコーデはできないけど😢
    🍐 骨格ウェーブの秋冬服 🍐

    +3

    -0

  • 359. 匿名 2020/09/22(火) 08:15:47 

    ショートパンツにロングブーツ、ショートコートにボリュームマフラーが冬は似合うと思ってる。
    今の流行がつらいよぉぉぉ!!

    +1

    -0

  • 360. 匿名 2020/09/22(火) 23:03:41 

    >>357
    ウェーブだと思いました

    +2

    -0

  • 361. 匿名 2020/09/22(火) 23:04:22 

    みんなアウター買った?
    何着る?
    寒くなってきたけど上着はどうしてるー?

    +1

    -0

  • 362. 匿名 2020/09/23(水) 11:58:34 

    短いトップスかウエストマークは必須
    アウターならショート丈か、ウエストにベルトあって絞れるやつを選んでる!
    背が低いから、だぼだぼのアウター着ると服に着られてる小学生感凄い

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2020/09/23(水) 23:54:32 

    >>206
    石田ゆり子って、あんなにいかり肩なのにウェーブなんですか?びっくり!

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2020/09/23(水) 23:59:10 

    久々に図書館でファッション誌を何冊か読んだら、だぼっとしたワンピや分厚い生地のパーカーにスカートにゴツいスニーカーなど、全く似合いそうにないコーデばかり載っていた。どうしよう。
    似合うけどあまりに流行とかけ離れた服着てると、ダサく見えて悲しい(今の私)。

    年代別骨格別のファッション誌があれば、絶対に買うのに!

    +4

    -0

  • 365. 匿名 2020/09/25(金) 11:00:27 

    >>283
    着てます!
    こう言うテロッとした感じのものは大体似合う気がする
    逆に綿っぽいナチュラル素材のものはゴツく見えるなぁ

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2020/09/25(金) 15:38:45 

    最近ファッションサイトみてると、ロングのプリーツスカートにゆるめのニットをインしないで着てるけど、これウェーブがやったらダメだよね…
    プリーツスカートが欲しいなと思ったけど、インして着たら変になるかな。

    +2

    -0

  • 367. 匿名 2020/09/27(日) 18:42:21 

    ウエスト位置高めのスカートをトップスインで履きたいのに、最近売ってるのはどれもウエストゴムのラクラクスカートばっかりで困ってる。
    横か後ろにファスナーでウェストをキュッとできるスカート、どこかにないでしょうか?
    美人百花よりも安価なブランドであれば、教えてほしいです!

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2020/09/29(火) 06:41:31 

    ユニクロでシフォンプリーツパンツ買ったよ。ハイウエストで着れるし、拡がりすぎないから三十代も似合いそう。紫にする予定だったけど、冬も着たいからブラックにしたよ。
    生地感はウェーブ向きだと思うな!

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2020/09/29(火) 10:29:32 

    今の時期、ロンT一枚スウェット一枚とかのカジュアルが似合わなすぎて!!
    みんな何着てますか?
    ニットもまだ早いからほんと困る、、

    +1

    -0

  • 370. 匿名 2020/09/29(火) 12:36:36 

    >>369
    ぺろーーんとした印象になって似合わないですよね。わたしとしては、生地を凹凸のあるものにする。インナーをTシャツやノースリにしてカーディガンを重ねる。デザイン性のあるロンTにする。ネックレススカーフなどでアクセントをつける。
    ……くらいでしょうかね。
    ボトムをハイウエストで、ロンTの生地部分を出来るだけ少なくしたり。腕まくりで手首を出したり。
    そんな感じでやってます。
    なかなかコレ!というものがないですよね。

    +2

    -0

  • 371. 匿名 2020/09/29(火) 12:51:07 

    >>367
    逆にウエストゴムの方がフィットしていい感じにならない?
    私がウエストだけやたら細いからかもしれないけど、最近は作りが大きいからゴムじゃないスカートは5号でも緩くて腰履きになってしまう。

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2020/09/29(火) 13:32:02 

    >>370
    369です。お返事ありがとうございます!
    そうなんです、、殺風景になってしまって💦
    生地も綿じゃなくテロテロのものになると、ちょっとそこまでって時でも「何オシャレしてるの?」みたいになっちゃって😂
    インナーをTシャツやノースリにしてカーディガンを重ねるって良いですね!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード