ガールズちゃんねる

骨格ウェーブ総合

364コメント2019/11/24(日) 01:08

  • 1. 匿名 2019/10/28(月) 19:21:04 

    ストレート、ナチュラルときたのでウェーブも。
    どんな服装が似合うか参考にしたいです。
    よろしくお願いします。
    骨格ウェーブ総合

    +170

    -7

  • 2. 匿名 2019/10/28(月) 19:22:12 

    どんな服が似合うか参考に…って
    んー、その診断のサイトに書いてあるのに?

    +10

    -51

  • 3. 匿名 2019/10/28(月) 19:22:41 

    骨格ウェーブ総合

    +9

    -91

  • 4. 匿名 2019/10/28(月) 19:23:05 

    芸能人見てると、ウェーブの方は小顔が多い気がします。骨格が華奢だから?

    +57

    -33

  • 5. 匿名 2019/10/28(月) 19:23:09 

    診断結果ミックスってでたんですけどなんですか?
    体ボコボコなの?

    +178

    -8

  • 6. 匿名 2019/10/28(月) 19:23:34 

    ウェーブ体型になりたかった。女性らしくてうらやましい。

    +159

    -30

  • 7. 匿名 2019/10/28(月) 19:23:44 

    >>3
    上から撮ってるじゃん
    悪意ありすぎ

    +13

    -26

  • 8. 匿名 2019/10/28(月) 19:23:52 

    ウェーブ待ってました!
    ゆるゆるダボダボブームで着る服がないです!
    皆さんのオススメブランド知りたいです!

    +415

    -7

  • 9. 匿名 2019/10/28(月) 19:24:24 

    >>6
    女性らしいのはナチュラルじゃないっけ
    あれ、違うっけ

    +2

    -40

  • 10. 匿名 2019/10/28(月) 19:24:32 

    骨格診断ってみんな専門の人?に見てもらってるの?
    ネットの診断でも大丈夫なのかな?

    +115

    -5

  • 11. 匿名 2019/10/28(月) 19:25:24 

    ハイウエストのロングスカート最強

    +317

    -8

  • 12. 匿名 2019/10/28(月) 19:26:13 

    洋梨体型です

    +279

    -1

  • 13. 匿名 2019/10/28(月) 19:26:28 

    今の流行りに乗れないウェーブです。。服買いに行っても似合うものが無くて結局何も買わずに帰る(T^T)

    +228

    -0

  • 14. 匿名 2019/10/28(月) 19:27:06 

    >>9
    調べたらボンキュッボンになれるのはストレートなんだね
    私はそっちがよかった

    ウェーブは胸が小さくてお腹が出ている人なのかな、って勝手に思ってる
    私がそうなので

    +430

    -17

  • 15. 匿名 2019/10/28(月) 19:27:23 

    まだダボダボの服が流行ってるよね〜
    GU行ったけどダボダボのニットや、ドルマン系?のカーディガンばっかりだったわぁ

    +89

    -1

  • 16. 匿名 2019/10/28(月) 19:27:45 

    ウェーブ系の服が似合う体でも 何をどうやっても顔が似合わないってことがあるんですよ残念ながら
    女子アナファッションのゴリラなんて悲しい

    +255

    -5

  • 17. 匿名 2019/10/28(月) 19:28:00 

    女性らしい服装が似合うから、男受けはいい。
    でも足短くてモデル体型ではないから、女受けはあまりしない。身長あればまだマシだけど。
    脚長いストレートが羨ましい。

    +311

    -11

  • 18. 匿名 2019/10/28(月) 19:28:13 

    アラフォーだと骨格ウェーブのファッションがキツくてつらい

    +311

    -7

  • 19. 匿名 2019/10/28(月) 19:31:04 

    中条あやみ、桐谷美玲、新川優愛
    ウェーブの脚長は華奢で小顔、首が長いというオプションがつくから最強だわ。
    なかなかいないけどw

    +189

    -4

  • 20. 匿名 2019/10/28(月) 19:31:38 

    リアルなやつ
    骨格ウェーブ総合

    +287

    -2

  • 21. 匿名 2019/10/28(月) 19:32:03 

    コンパクトなトップス、フレアスカートにパンプスのコーデが最強!! 流行の格好ではないけど1番似合う。

    +330

    -2

  • 22. 匿名 2019/10/28(月) 19:32:35 

    カジュアルが好きな場合どうしたらいいの?

    +30

    -2

  • 23. 匿名 2019/10/28(月) 19:32:37 

    ウェーブに加え、イエベ春なので昨今のだぼっとしてなおかつくすんだカラーの服装が壊滅的に似合わない

    でも流行にのってそういう服装してたんだけど老け具合がすごくて、ちょっとピタッとしたアイボリーよトップスをインしてウェスト強調してみたら生き返ったような出で立ちになったわw

    2000年代のJJやCanCamのエビちゃんあたりの服装が似合ってたけど今はちょっと古くさくなるしウェーブってこの時代は難しいね

    +309

    -4

  • 24. 匿名 2019/10/28(月) 19:34:58 

    >>22
    コンパクトなトップスにワイドデニムパンツとかどう?

    +18

    -3

  • 25. 匿名 2019/10/28(月) 19:35:09 

    パンツスタイルが難しい(T_T)
    皆さんもスカート派ですか?

    +129

    -1

  • 26. 匿名 2019/10/28(月) 19:35:12 

    >>1
    今こういうファッション流行ってないもんね
    エビちゃんOLファッションの時代が一番よかったかな

    +204

    -4

  • 27. 匿名 2019/10/28(月) 19:35:24 

    >>3
    ウェーブって剛力みたいなの?
    じゃあ嫌だ

    +47

    -6

  • 28. 匿名 2019/10/28(月) 19:36:02 

    ウェーブって足元が冷えますよねぇ〜
    スカートにパンプス、パンツでも足首見せろなんて冬は無理〜!!

    +203

    -0

  • 29. 匿名 2019/10/28(月) 19:36:25 

    アグネス・チャンみたいな感じ

    +1

    -5

  • 30. 匿名 2019/10/28(月) 19:37:09 

    最近少しずつ、テーパードパンツが出てきたり、ミニが復活してきたりしてるよ。
    そろそろウィーブの時代が来ると信じてる。

    +102

    -3

  • 31. 匿名 2019/10/28(月) 19:37:09 

    アラフォーのウェーブは何を着たら良いですか?
    1みたいなのはもう着られません

    +192

    -2

  • 32. 匿名 2019/10/28(月) 19:37:35 

    脚が短いのを隠したくて、膝丈のフレアスカートtかロングスカートばかり履いてるけど、男受け狙ってるって思われかな。
    ホントは、カッコよくパンツを履きこなしたいんだよ…

    +100

    -2

  • 33. 匿名 2019/10/28(月) 19:38:18 

    どうにか似合うワイドパンツの着こなしとか知りたい😫
    年々カジュアルが似合わなくなってきてる

    +36

    -0

  • 34. 匿名 2019/10/28(月) 19:38:19 

    自分の好きな系統の服と似合うものが違うせいか、服の系統がごちゃ混ぜでコーデが難しい。
    上半身に肉がないから勘違いしてたけど、下半身相当でぶってるのに最近やっと気づいた。太もものサイズ平均なんてのがあって図ってみたら、ウエストとそんな変わらんことに恐怖覚えてスクワット始めたよ。体中の脂肪が太ももに蓄積されてるみたいで辛い。

    +112

    -1

  • 35. 匿名 2019/10/28(月) 19:38:33 

    前はフェミニンファッションが好きでちょうど良かったけど、35を過ぎカジュアルブームに飲まれ、ユニクロで適当な格好しかしなくなった。冬はレギパンばかり履いてる。

    +64

    -1

  • 36. 匿名 2019/10/28(月) 19:38:46 

    私は綿100パーセントの動きやすいカジュアル衣料が好きだけど、骨格ウェーブだと思われる

    女子アナ風の服装のほうが自分でも似合うと思うけど、好きじゃないんだよね

    +96

    -0

  • 37. 匿名 2019/10/28(月) 19:40:08 

    >>22
    完全なるカジュアルは難しい。
    似合ってなくても好きな服を貫くか、細身のパンツなどのフレンチカジュアル系で我慢するかかな。

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2019/10/28(月) 19:40:12 

    スタイル良くないからTシャツにデニムみたいなシンプルが似合わないんだよね
    そっちの方が憧れる

    +255

    -3

  • 39. 匿名 2019/10/28(月) 19:41:16 

    >>33
    個人的にですが、ベティスミスのジーパンは形が綺麗に履けましたよ。

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2019/10/28(月) 19:41:58 

    骨格ウェーブです!
    スキニーパンツとフレアスカートが似合いますよ!
    女性らしく清潔感のある服が似合うので基本的に全方位から好感度高い服を着れるので気に入ってます
    上半身華奢なのでダボっとしたトレーナーとかもいいですよね!

    +99

    -12

  • 41. 匿名 2019/10/28(月) 19:42:01 

    ウェーブって子持ち主婦には厳しいよね~!

    +213

    -2

  • 42. 匿名 2019/10/28(月) 19:42:39 

    子育て中のウェーブさん、冬はどんな格好しますか?

    +94

    -1

  • 43. 匿名 2019/10/28(月) 19:47:47 

    皆さんこの冬どんなコート着る予定ですか?
    ダッフルしかないので新調したくて…
    参考に聞かせてください!

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2019/10/28(月) 19:48:20 

    >>33
    同じく!ガウチョとかも似合わないー

    +39

    -0

  • 45. 匿名 2019/10/28(月) 19:49:18 

    >>20
    真ん中、私だ…😭

    +94

    -3

  • 46. 匿名 2019/10/28(月) 19:50:10 

    >>14
    そうそう!一見、華奢に見えるだけでスタイルは良くない(私がだけど)
    ハイウエストのスカートとか履くと、お尻の平らさが気になって仕方ないよ

    +174

    -2

  • 47. 匿名 2019/10/28(月) 19:50:45 

    骨格ウェーブです
    好きな服装はウィルセレクションやミッシュマッシュみたいなフェミニン系です

    +58

    -0

  • 48. 匿名 2019/10/28(月) 19:50:46 

    ウェーブの秋冬服って難しい!

    スカート寒いし、ウェーブの人が似合うパンツって足首空いてる…

    +161

    -0

  • 49. 匿名 2019/10/28(月) 19:50:51 

    >>33
    ユニクロのテロんとした素材のワイドパンツ良かったですよ! ウェーブは柔らかな素材が似合うので、ユニクロのドレープのシリーズは必ず買います!

    +46

    -0

  • 50. 匿名 2019/10/28(月) 19:51:11 

    スニーカーが似合わない!
    なんか、しっくりこないんだよね

    +155

    -0

  • 51. 匿名 2019/10/28(月) 19:52:13 

    ウェーブには華奢なタイプとグラマータイプがいると思う。
    華奢なタイプはオードリー・ヘップバーンを参考にするといいかも。
    マリリン・モンローもウェーブらしいので、グラマータイプはそちらを参考にするのはどうかな?
    骨格ウェーブ総合

    +23

    -12

  • 52. 匿名 2019/10/28(月) 19:52:18 

    二の腕や手首がめちゃ細いので痩せてると思われがちですが、ぽっこりお腹だし太もも太すぎだし、ふくらはぎも不恰好です。

    +208

    -1

  • 53. 匿名 2019/10/28(月) 19:54:29 

    >>20
    わかりやすい!私右です。

    +11

    -3

  • 54. 匿名 2019/10/28(月) 19:54:39 

    >>50
    スニーカーっていえるかわからないけど、スリッポンは割と似合うよ。私はスニーカー履かなきゃいけない時は、基本スリッポン。

    +39

    -3

  • 55. 匿名 2019/10/28(月) 19:54:48 

    >>51
    上半身はオードリーで下半身はマリリンモンローなんです…

    +138

    -1

  • 56. 匿名 2019/10/28(月) 19:55:26 

    >>20
    泣けてくるわ
    でもキラキラした絵なんかより100倍分かりやすい

    +172

    -1

  • 57. 匿名 2019/10/28(月) 19:57:03 

    ウエーブってあんまり胸が大きく見えないよね
    私もそうだけど、Eカップでもアンダーバストが65とかだから

    +170

    -5

  • 58. 匿名 2019/10/28(月) 19:57:26 

    ストンとしたトレンチコート、絶望的に似合わない。
    数年前に買った、ダズリンのAラインのトレンチコートをもうずっと来てるわ。

    +122

    -2

  • 59. 匿名 2019/10/28(月) 19:57:53 

    >>55
    わたしがいて泣いた
    上下反対だったら良かったのにね泣

    +51

    -0

  • 60. 匿名 2019/10/28(月) 19:58:31 

    がんばってダイエットしても前から見るとそうでもない。横から見るとびっくりするくらい薄っぺらくなる。

    +103

    -4

  • 61. 匿名 2019/10/28(月) 19:59:50 

    寒いのが苦手なので冬はもっぱらロングのダウンコートを着るんだけど、いかんせんボリューミーなアウターが似合わないのでコートが歩いてるようだと言われます。暖かくウェーブに似合うコートのオススメありませんか?

    +65

    -0

  • 62. 匿名 2019/10/28(月) 20:02:36 

    今のトレンドはウェーブにはきちい

    +121

    -0

  • 63. 匿名 2019/10/28(月) 20:03:40 

    タイトスカートが恐ろしく似合わない。
    くびれもあるしウエストも細いのに
    恥ずかしいやつになる。困ってます

    +75

    -5

  • 64. 匿名 2019/10/28(月) 20:04:26 

    ライダースジャケットを試着してみたら、ひどい有り様だった。店員さんのあらーお似合い!ってのが社交辞令だと分かるほどに酷かったので買わなかった。

    +124

    -3

  • 65. 匿名 2019/10/28(月) 20:04:48 

    秋のアウター迷子
    マウンテンパーカーにワイドパンツとか似合わなさすぎて笑えるレベル

    +168

    -1

  • 66. 匿名 2019/10/28(月) 20:05:35 

    前はストレートだったのに出産したらウェーブになって服買い直した(´;ω;`)

    +1

    -25

  • 67. 匿名 2019/10/28(月) 20:05:54 

    >>63
    お尻が歩いてるみたいになるよねw

    +35

    -0

  • 68. 匿名 2019/10/28(月) 20:07:33 

    >>55
    それなら肉感を拾わないようなボトムスを選んだらどうかな?
    ウェストマークをしっかり取って、スカートはタイト以外のもの。パンツはテーパードとか。
    なるべく足首のラインを見せて誤魔化す方向で。

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2019/10/28(月) 20:07:39 

    ドットエスティ系が主婦にはいいけど似合うブランドない
    ローリーズファームくらいかな?


    フレイアイディー
    ミラオーウェン
    フリーズマート
    アダムエロペあたりが似合うけど、財布がなー。

    +80

    -3

  • 70. 匿名 2019/10/28(月) 20:08:55 

    >>67
    ニット生地のタイトスカートとか変態かよってなる
    タイトスカート似合うのはストレートのひと??

    +74

    -0

  • 71. 匿名 2019/10/28(月) 20:09:30 

    結局自己診断だと本当に合ってるのかわからないから参考にならない(笑)

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2019/10/28(月) 20:09:30 

    >>3
    足どうなってんの

    +49

    -1

  • 73. 匿名 2019/10/28(月) 20:09:42 

    ユニクロ
    GU
    無印
    ぜんぶ似合わない
    公園ばっかりなんだけど何着たらいいの?

    +111

    -3

  • 74. 匿名 2019/10/28(月) 20:09:53 

    男顔だからフェミニンな格好だとオカマにしか見えないし、オーバーサイズのトップスにスキニー+スニーカーみたいな服装が好きなんだけど、これはウェーブ向きではないってことなのね?
    最近買ったコートもオーバーサイズでドロップショルダーのコクーンコート、、寒くなるの楽しみにしてたのに~汗

    +44

    -0

  • 75. 匿名 2019/10/28(月) 20:10:03 

    >>7
    角度関係ある?

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2019/10/28(月) 20:11:53 

    似合うって言われてるフレアスカートとか女子アナ系のアイテムを1個も持ってない、、、
    ピタットしてるボトム系ならいける?

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2019/10/28(月) 20:12:37 

    >>20
    リアルなやつありがとう!わたし右だ!
    肩が四角w
    膝の骨も目立つ

    +30

    -1

  • 78. 匿名 2019/10/28(月) 20:15:02 

    自分が本当にウェーブなのかも怪しくなってきた、
    手首、二の腕とかも細い。横から見たらペラペラ
    太ももからお尻の腰周りが張ってる?っていうか大きい、これはウェーブ??

    +158

    -3

  • 79. 匿名 2019/10/28(月) 20:16:12 

    肩幅広いウェーブの方いませんか?
    オフショル着ると盛大に事故ります。
    女子アナ系の服が好きですが、肩幅を気にすると着れる服の範囲が狭くなります。悲しい😢


    骨格ウェーブ総合

    +110

    -0

  • 80. 匿名 2019/10/28(月) 20:18:18 

    プチプラなら、ロペピクニックがウェーブ向けが多いよ。
    しかも、ユニクロとかみたいにサマー向けばかりでなく、色んなパーソナルカラー向けの色が揃ってる。オススメです!

    +129

    -0

  • 81. 匿名 2019/10/28(月) 20:18:27 

    >>1
    確かに街を見ると子供連れてる疲れた顔した主婦やあまりファッションには拘り無さそうな学生はビッグサイズカジュアル着てる人多いけど横浜や都心でデートしてたり丸の内界隈のOLさんとか百貨店で買い物してる人はこういう綺麗目なファッションしてる人多いよね
    ただし綺麗目にも流行りはあるからえびちゃんはもうあまり見ないけど

    +24

    -2

  • 82. 匿名 2019/10/28(月) 20:19:15 

    >>14
    私そんな感じ。

    胸やデコルテはガリガリなんだけど、
    下腹や太ももの存在感ハンパない

    +217

    -0

  • 83. 匿名 2019/10/28(月) 20:19:26 

    びっくりするくらい、デニムのジャケットが似合わない着られてる感凄い
    特にこのタイプのジャケットが似合わなすぎる
    柄とか入ってればまだいけるのに
    骨格ウェーブ総合

    +174

    -0

  • 84. 匿名 2019/10/28(月) 20:23:51 

    特徴
    ストレート:筋肉質で体に厚みがあり、ハリのある質感。腰位置が高い。
    ウェーブ:上半身が薄く、下半身にボリュームが出やすい。柔らかな質感。
    ナチュラル:肩、膝など関節が大きくフレームがしっかりしている。肉付きの少ない硬めの質感。

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2019/10/28(月) 20:24:53 

    >>50
    スニーカー似合わないのもウェーブの特徴らしいです

    +112

    -1

  • 86. 匿名 2019/10/28(月) 20:26:16 

    >>14
    杉本彩さんはWAVEらしいよ

    +33

    -0

  • 87. 匿名 2019/10/28(月) 20:27:40 

    ウェーブは骨格が華奢&フェミニンが似合いやすいのが女らしい。

    でも、肉感的な肉付き(ボンキュボン)という女らしさだとストレートに軍配が上がる。

    豊胸したウェーブが人工的でも男受け最強? グラビアはそんなのばっかりなのか?

    顔タイプ診断フェミニン、骨格診断ストレートが憧れかな。でも身長がないとバランス難しそうかな…。小柄だけどあまり背が高くなりたいとは思わないんだけどね。

    +30

    -1

  • 88. 匿名 2019/10/28(月) 20:28:29 

    >>27
    ゴーリキや橋本環奈ちゃんみたいな、上半身は華奢で女性らしく、下半身どしーん!って感じ。

    +96

    -4

  • 89. 匿名 2019/10/28(月) 20:29:04 


    大野智 ストレート
    櫻井翔 ストレート
    相葉雅紀 ナチュラル
    二宮和也 ウェーブ
    松本潤 ウェーブ

    骨格ナチュラルってスタイルいい人多いよね。
    相葉ちゃんしかり。

    +9

    -14

  • 90. 匿名 2019/10/28(月) 20:31:14 

    トップスがコンパクトでボトムスがボリュームあるのが良いというのにスキニーが似合うっていうのが良く分からない。
    上も下もピッチピチになってしまうがな。

    +57

    -2

  • 91. 匿名 2019/10/28(月) 20:31:15 

    >>6
    貧乳ですよ。

    +77

    -3

  • 92. 匿名 2019/10/28(月) 20:31:36 

    ウェーブでも顔タイプがフレッシュとかアクティブキュートならカジュアルもいけるのに
    ウェーブ ソフトエレガント サマー……はい地味です

    +59

    -0

  • 93. 匿名 2019/10/28(月) 20:32:38 

    女優もモデルもナチュラルやストレートが多い。たまに、奇跡の脚長ウェーブが紛れ込んでる。
    北川景子とか剛力彩芽とか、脚長じゃないウェーブは叩かれがち。

    +51

    -2

  • 94. 匿名 2019/10/28(月) 20:33:19 

    >>6
    私も‼️
    ストレートの横から見たときのゴツさよ……

    とくにぴったり目のトップスにフレアスカートはいたウェーブの人のきゅっと締まったウエストからスカートがふんわりしてるシルエットが、THE女の子って感じで本当に本当に羨ましい

    ストレートじゃ肋骨のすぐ下に骨盤だし、その肋骨が立派で骨盤との幅の差がないからくびれなんて痩せても出来ないから

    ストレートはタイトスカートが似合うといっても、タイトなんて動きにくいし実用性に欠ける
    ストレートが似合う流行ってバブル期以来なかったし、ウェーブさんが一番服選び楽そうだなー

    +47

    -5

  • 95. 匿名 2019/10/28(月) 20:34:32 

    ウェーブは、ウェディングドレス着るなら

    ◎プリンセスライン
    ○Aライン
    ○エンパイアライン
    △マーメイドライン
    △スレンダーライン

    らしいよ!

    例え長身でもメリハリあるカーヴィーなスタイルになりにくい日本人体型だからマーメイドラインは難しい。スレンダーラインも華奢な骨格がさらに貧弱になりがち。

    プリンセスラインでフェミニンに、上半身の華奢さを強調しつつ下半身をふんわりさせて華やかに! が一番。

    +47

    -4

  • 96. 匿名 2019/10/28(月) 20:36:52 

    >>87
    顔タイプキュート(フェミニンならまだ良かった)、骨格ストレートで身長165あるけど良いことはないよ
    顔タイプキュート、フェミニン、クラッシィあたりはウェーブが一番無難だと思う

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2019/10/28(月) 20:38:32 

    太ると

    下っ腹→太もも→顔含めたバスト以外の上半身(二の腕、背中、アンダーバスト~上っ腹など)の順に肉が付いていきます。

    +101

    -0

  • 98. 匿名 2019/10/28(月) 20:39:52 

    太ってるわけしゃないのに、下っ腹と太ももと頬の脂肪がやばい

    +74

    -0

  • 99. 匿名 2019/10/28(月) 20:40:13 

    >>48
    そうそう、真冬でもみんな
    パンプスはいてるのよね。
    足凍るわ。って思う

    なんかのトピでも書いたけど
    スタイリストさんも仕事なんだから
    パンプス履く以外の何かを
    もっと考えて欲しい。

    雑誌とか見ててもウェーブの
    コーデがパンプスしか履いてない
    と言っても大袈裟ではないくらい
    パンプスばかり。

    +130

    -0

  • 100. 匿名 2019/10/28(月) 20:40:40 

    >>95
    いわゆるお姫様っぽいドレスが似合うのは強みだよねー
    何だかんだいって、骨格タイプがどれであってもウエディングドレスでスレンダーやマーメイドの花嫁なんて見たことないもん
    これ、プリンセスラインやAラインが多く出回ってるからというだけではないと思う
    普段はカジュアルにしてても実はみんなフリフリ好きなんじゃないかな

    +46

    -3

  • 101. 匿名 2019/10/28(月) 20:46:24 

    夏:ノースリーブニットとハイウエストスカートか、ウエストが絞られてるマキシワンピース

    冬:タイトなニットとハイウエストスカートか、
    ニットワンピース

    永遠この繰り返し。飽きるけど、冒険して色々買ってみてもどうせ着なくなる。

    私の場合、ZARAかラグナムーンに行くと似合う服が沢山見つかる。

    +106

    -2

  • 102. 匿名 2019/10/28(月) 20:47:20 

    ウェーブ、サマー、フレッシュ、キュートガーリッシュの私は結構似合う系統の幅はある。カジュアルも甘めもイケるので。

    ただし、小柄なので身長がないと似合わないロングコートみたいなのはダメ。ヒョウ柄をメインに着るようなゴージャス&セクシーな格好とかもムリ。

    +30

    -0

  • 103. 匿名 2019/10/28(月) 20:49:29 

    柏木由紀がウェーブでサマーで全く同じ。
    絶望しかない。

    +82

    -0

  • 104. 匿名 2019/10/28(月) 20:50:12 

    私の場合

    ×
    厚手の生地やハリのある素材
    流行りのドロップショルダー
    ワイドパンツ
    作りがしっかりしたトレンチコート
    深めのVネックは胸が見えそうになる
    タイトスカートはウエストは余るけど、お尻と太ももがきつくて着れない


    とろみ素材や柔らかい素材
    Aライン、フレアスカート
    (ユニクロだと)アンクルパンツ、レギパン
    ボートネック、ふんわりした袖
    コートはノーカラーが得意らしいけど、顔が男顔のクールタイプだからか、ラウンドよりVネックがしっくりくる

    +59

    -1

  • 105. 匿名 2019/10/28(月) 20:51:00 

    >>33
    上の方が書いてらっしゃるように、テロンとした素材のワイドパンツは良いように思います。
    それがハイウエストだったら、なお良し。

    トップスはこの時期だと、肌触りの良さそうなニットをインするのが綺麗に見えると思います。

    +20

    -1

  • 106. 匿名 2019/10/28(月) 20:55:19 

    ファストファッションだと何処が良いですか?
    無印はカジュアルすぎて駄目ですよね。

    +27

    -0

  • 107. 匿名 2019/10/28(月) 20:57:47 

    ウナチュラル体型に合うような
    メンズライクなTシャツや
    ストレートに合うような深Vネック
    好きだったけど、まあ似合わなかったよ、、
    貧相すぎて心配されるほど。
    自分がウェーブ体型て気づいてから
    袖フリルのトップス着たらえらいしっくり。
    冬服どうしよう、、モヘアニットにスキニーとか?

    +52

    -0

  • 108. 匿名 2019/10/28(月) 20:58:41 

    似合う髪型って骨格診断に影響ありますか?

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2019/10/28(月) 20:58:42 

    ウェーブだと思ってたけど
    フレアな女性らしいスカート着てたけど
    足首太いから全然似合わず。。。
    オードリーヘプバーンみたいな
    女性らしいかわいい服着たいな。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2019/10/28(月) 20:59:40 

    ここでは羨ましがられるウェーブだけど、華奢でこそ生かされるのだ。
    背が高くてウェーブなら憧れたなぁ

    ストレートでもウェーブでもナチュラルでも太っていたら意味がない

    +98

    -0

  • 111. 匿名 2019/10/28(月) 20:59:53 

    プロに診断してもらった訳じゃないから確実じゃないけど、診断の項目見るとウェーブっぽい。
    とにかく腰がはって、お尻が大きい。
    下半身デブです。
    女子アナみたいな格好、キライじゃないけど、OL時代ならいざ知らず、育児真っ最中の私にはなかなか難しい。。
    幼稚園の送り迎えでも浮いちゃいそうだし。
    ユニクロとか無印良品とかシンプルでカジュアルな格好が似合う人が羨ましいです。

    +102

    -1

  • 112. 匿名 2019/10/28(月) 21:00:42 

    1年くらい前に、ウェーブ体型だと気付いたアラフォー。

    今までずっとカジュアルばかり着てきて、でも何着ても似合わないからオシャレが全然楽しくなかった。

    ウェーブ向けの服を着て、青春を楽しみたかった。
    今じゃもう着られないコーデも、若い時ならいけたんだろうなあ。
    ほんとに残念。

    +101

    -1

  • 113. 匿名 2019/10/28(月) 21:01:03 

    かなりタイト目なロングスカートが好き。
    というかウエストとヒップの差が大きすぎてフレアスカート系が似合わない。。

    +4

    -4

  • 114. 匿名 2019/10/28(月) 21:03:39 

    フレアスカートとか身長ないと結構難易度高い高いと思うんだけど、、

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2019/10/28(月) 21:05:37 

    >>73
    GUいけない?
    ユニクロ=ストレートとナチュラル
    無印=ナチュラル
    GUは割といけるよ私は

    +70

    -2

  • 116. 匿名 2019/10/28(月) 21:07:22 

    >>23
    私もイエベ春、ウェーブです。
    でも顔が男顔でブスなので、似合うはずのものを着たら大変なことになる。

    +55

    -1

  • 117. 匿名 2019/10/28(月) 21:09:19 

    >>91
    貧乳に見られがちな隠れ巨乳が多いですよね。
    深キョンの逆バージョン

    +46

    -4

  • 118. 匿名 2019/10/28(月) 21:09:54 

    あのー、私、クラシックのコンサートに出たりするんですが、ウェーブの方は、ロングスカートやドレスが似合うんですよねー。

    +29

    -0

  • 119. 匿名 2019/10/28(月) 21:11:04 

    日本人に多いのがウェーブ?

    +24

    -1

  • 120. 匿名 2019/10/28(月) 21:15:26 

    モデル次第だよね。
    これだと洋梨がウェーブ
    ウェーブのモデルさんめっちゃスタイル良い
    \体型シルエット別/1番スタイルよく見えるコーデ発表! | JJnet
    \体型シルエット別/1番スタイルよく見えるコーデ発表! | JJnetjj-jj.net

    \体型シルエット別/1番スタイルよく見えるコーデ発表! | JJnetFASHIONWhat's NEW?特集展示会レポート今月の裏JJJJモデルの私服SNAPJJスタッフの"それどこの"?BEAUTYWhat's NEW?特集美容担当の新商品レポートBack Stage Beauty名品コスメLISTLIFE STYLEWhat's N...

    +25

    -0

  • 121. 匿名 2019/10/28(月) 21:22:16 

    >>79
    私も長年スイミングをやってるので肩幅があります! オフショルは似合わないし32歳過ぎてから全く着なくなりました!

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2019/10/28(月) 21:23:11 

    >>57
    同じだ!
    勝手に貧乳判定される
    でもEだし!って言うと嘘つくなって鼻で笑われる

    +47

    -2

  • 123. 匿名 2019/10/28(月) 21:25:10 

    >>14
    胸が無いから痩せてみられるけど、
    下がどっしり、軽肥満体です!

    +73

    -1

  • 124. 匿名 2019/10/28(月) 21:28:51 

    スカート丈に悩んでます。膝上丈しか似合わないのです。年齢的に厳しくなってきました。

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2019/10/28(月) 21:31:17 

    ウェーブなんですけど、170cmで男顔…だけどEカップっていう、ほんとチグハグで服が難しい…

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2019/10/28(月) 21:34:43 

    アラフォーの方、どこで服買ってますか?
    服選びの参考にしてる芸能人とかもしいたら
    それも教えていただけるとありがたいです!

    +25

    -0

  • 127. 匿名 2019/10/28(月) 21:36:01 

    >>65
    マウンテンパーカー似合わないですよね!!
    ナチュラルの友達はすごく着こなしてた、、

    +84

    -1

  • 128. 匿名 2019/10/28(月) 21:37:42 

    チビのウェーブなんだけど上半身だけサイズが小さくなる
    xsやスーツなら5号や3号
    私より痩せてる人が9号とか着てるの何でだろうと昔は不思議だったけど骨格の差なんだよね
    肩幅ないから肩が合わない服はもれなく着せられてる感が出て不格好

    +11

    -1

  • 129. 匿名 2019/10/28(月) 21:41:15 

    >>23
    うちも薄手のニットに、最近履いてなかったフレアスカート合わせたら可愛いって言われたわ。
    ついでにいつも履いてるダボっとしているのは太って見えるって言われたわ。GUのね‥
    何かホントに似合うのはエビちゃんぽいのだよね。

    +71

    -1

  • 130. 匿名 2019/10/28(月) 21:42:25 

    回し者じゃないんだけどウェーブ服が嫌いor顔に合わないウェーブさんはこの診断士さんのブログが本当におすすめ

    特にショッピング同行のカテゴリ選択して読むとカジュアルやシンプルなウェーブ体型に合う服をたくさん提案してくれてる
    シンプルファッションが好きで上半身が地味・貧相に見えるのがお悩みの方におすすめ! | 骨格バランス®診断とパーソナルカラー診断で簡単!似合う服選びのコツと垢抜け脱地味できる40代50代60代のMyOwnStyle
    シンプルファッションが好きで上半身が地味・貧相に見えるのがお悩みの方におすすめ! | 骨格バランス®診断とパーソナルカラー診断で簡単!似合う服選びのコツと垢抜け脱地味できる40代50代60代のMyOwnStyleameblo.jp

    シンプルファッションが好きで上半身が地味・貧相に見えるのがお悩みの方におすすめ! | 骨格バランス®診断とパーソナルカラー診断で簡単!似合う服選びのコツと垢抜け脱地味できる40代50代60代のMyOwnStyleシンプルファッションが好きで上半身が地味・貧相に見えるの...


    骨格診断ウェーブさんを嫌わないで~!甘くないウェーブさんコーディネートをシェア♪ | 骨格バランス®診断とパーソナルカラー診断で簡単!似合う服選びのコツと垢抜け脱地味できる40代50代60代のMyOwnStyle
    骨格診断ウェーブさんを嫌わないで~!甘くないウェーブさんコーディネートをシェア♪ | 骨格バランス®診断とパーソナルカラー診断で簡単!似合う服選びのコツと垢抜け脱地味できる40代50代60代のMyOwnStyleameblo.jp

    骨格診断ウェーブさんを嫌わないで~!甘くないウェーブさんコーディネートをシェア♪ | 骨格バランス®診断とパーソナルカラー診断で簡単!似合う服選びのコツと垢抜け脱地味できる40代50代60代のMyOwnStyle骨格診断ウェーブさんを嫌わないで~!甘くないウェーブさん...



    他所でウェーブにはフリル!リボン!ミニ丈!ヒール!ミニバッグ!
    カジュアルもワイドパンツもスニーカーも似合いません!
    って教科書通りのアドバイスを真に受けて落ち込んでたけど、このブログでテイストは好きなものを選んでいいって書かれてて救われた

    +62

    -0

  • 131. 匿名 2019/10/28(月) 21:56:08 

    >>11
    私自分のことウェーブだと思ってたんだけど、ロングスカート履くと力士の化粧まわし感が出る
    ウェーブじゃないのかな…

    +24

    -1

  • 132. 匿名 2019/10/28(月) 22:00:12 

    >>88
    橋本環奈と剛力彩芽って首が太くて歪んでるところも似てるね

    +7

    -9

  • 133. 匿名 2019/10/28(月) 22:02:55 

    ウェーブですが
    冬のアウター難民です、、、
    みなさん、アウターはどういうものを着ていますか? 最近はダウンもコートもビッグシルエットで難しすぎる!!!

    +48

    -1

  • 134. 匿名 2019/10/28(月) 22:04:19 

    ウェーブは太ると悲惨

    +50

    -0

  • 135. 匿名 2019/10/28(月) 22:05:18 

    >>57
    骨格もろストレートの子がFカップ。
    対する私もE65。
    でも見た目が全然違うから、友達や彼にはDって言ってるww
    絶対Eには見えないの、、、、
    店員さんに毎回カップ測ってもらってるから本当なんです、、、

    +42

    -1

  • 136. 匿名 2019/10/28(月) 22:14:49 

    私はスカートよりパンツ派なんですが、ブラウスやレーヨン混のニットにワイドパンツみたいなスタイルが好きでよくします。
    胸元が寂しいのでハイネックがよく似合う!
    ただ似たようなトップスばかりになりますが…

    あとデニムもハイウエストでトップスインなら大体いけます。
    今流行りのオーバーサイズも寒がりなんで中にしっかり着込んでスキニー履けばなんとかなります。
    トラッドやガーリーが好きならこんな格好もオススメです。
    骨格ウェーブ総合

    +53

    -5

  • 137. 匿名 2019/10/28(月) 22:22:06 

    >>8

    アルページュ系列が一番好き

    +29

    -0

  • 138. 匿名 2019/10/28(月) 22:23:12 

    >>110
    ウェーブの長身、やばいよ。
    ウェーブの特徴は胴長短足なのに、長身だったらそれが目立ちすぎて‥‥
    一生懸命痩せても足の肉取れないし(´;ω;)
    ウェーブは絶対に小柄がいいよ。

    +86

    -3

  • 139. 匿名 2019/10/28(月) 22:23:20 

    >>108
    本にはポニーテールって書いてあったけど、
    私はポニーテールしかしてない(笑)
    結んでないとモサイんだよね。。

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2019/10/28(月) 22:35:08 

    えっ私ハイネック似合ってない気がする
    首が短いだけ??もうわからなくなってきた

    +32

    -0

  • 141. 匿名 2019/10/28(月) 22:40:33 

    >>121
    ありがとうございます😊
    同じ方からのコメント、気持ちが楽になります
    肩幅が気にならない自分の骨格に似合うコーデを楽しみたいですね😊

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2019/10/28(月) 22:41:47 

    誰もが認めるウェーブ。骨は細いし上半身は細い、おなかもペタンこ、ただおしりが大きく太ももも太いし小顔ではない。。
    髪をまとめてハイウェストのロングスカートかな?ウェストだけは自信ある・・・

    +39

    -2

  • 143. 匿名 2019/10/28(月) 22:42:02 

    >>131
    私ウェーブで、すごく腰が張ってるので、スカートの広がり方にはめちゃくちゃこだわってる。

    腰やおしりの形を拾わず、ウエストからのラインが綺麗に出るスカート。
    ストレートなロングスカートより、フレアーの方がそういうスカート多いかな?

    素材は、柔らかければいいのかというとそうでもなく、ちょっとパリッとした綿のスカートでも良いものもある(去年のUNIQLOのサーキュラースカートとか良かった)

    きっと、131さんにお似合いになるスカートがあるはずです✨

    +35

    -0

  • 144. 匿名 2019/10/28(月) 22:44:12 

    >>18
    ほんと!40代に似合うスタイルを知りたい!
    リブニットにマーメイドのハイウエストスカート
    は?

    +40

    -1

  • 145. 匿名 2019/10/28(月) 22:44:25 

    >>133
    冬のコートはウエストを強調するようなシルエットのものにしてます😊
    私はサマーのウェーブなので写真みたいな淡い色のを買いました✨
    骨格ウェーブ総合

    +64

    -1

  • 146. 匿名 2019/10/28(月) 22:48:40 

    >>14
    ウェーブだけど胸はEとFの間位ある
    けど、骨格のせいなのか一度もそんなにあるように見られたことがないというかむしろ無いでしょ?くないに扱われる

    +81

    -0

  • 147. 匿名 2019/10/28(月) 22:52:48 

    ラグナムーンいいですよね!ウェーブ向けの服がたくさん。
    他には好きなブランドありますか?

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2019/10/28(月) 22:53:45 

    >>108
    髪型は顔タイプ診断>>>>>パーソナルデザイン>>>骨格診断>パーソナルカラーの順番くらいで影響すると思う。

    つまり、ほとんど関係ない。顔周りだから顔タイプ診断を重視した方が良い。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2019/10/28(月) 22:55:26 

    最近はドロップショルダーとかオーバーサイズのものが多くて着れない
    ウェーブさんはヒートテックみたいな薄い生地のピタッとしたもの似合うよね

    +37

    -0

  • 150. 匿名 2019/10/28(月) 22:57:59 

    ウェーブで確かに華奢と言われるけど
    下半身が太い・・・
    この間下着屋で測ってもらったら、
    バスト80ウエスト57なのにヒップが85もあった
    太ももも太い

    ウェーブはスキニー似合うって見たけど
    お尻強調されるから履けない

    +23

    -1

  • 151. 匿名 2019/10/28(月) 22:58:21 

    >>20 
    bまんま私かと思った

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2019/10/28(月) 22:58:39 

    >>43
    冬はウールのノーカラーコート
    中に膝丈のインナーダウン着てる
    インナーダウンは無印のがスッキリしてて良かったよ

    +20

    -0

  • 153. 匿名 2019/10/28(月) 23:04:56 

    フェミニンな服を脱いだ後の裸の不格好さ。
    女性らしい服?が似合うのは嬉しいけど、裸になったときに居たたまれない気持ちになる。

    足短いし、下腹部が出てる、のに胸元は貧相。

    +128

    -3

  • 154. 匿名 2019/10/28(月) 23:06:06 

    最近フレアスカートやプリーツスカートに飽きて、このタイトスカート 買いたいけど迷ってる〜m(_ _)m
    柔らかい生地で透け感があって、スリットの位置を前後左右好きな位置で着れる
    けど似合うか不安…
    骨格ウェーブ総合

    +2

    -21

  • 155. 匿名 2019/10/28(月) 23:09:30 

    >>154
    このスタイルリング、ツッコミ所満載…
    上はヨレヨレT、スカートはセクシー系、、

    +52

    -2

  • 156. 匿名 2019/10/28(月) 23:13:23 

    40代ウェーブ、腰回り~お尻~太ももが日に日に増大しててウエストマークなんて無理で必死に洋服探ししてるよ…
    アフタヌーンティーとLEEのコラボワンピは画像よりウエストにタックが沢山入ってて細く見えたのでヘビロテしてる!
    骨格ウェーブ総合

    +35

    -1

  • 157. 匿名 2019/10/28(月) 23:23:21 

    >>131
    131さん、143です。

    自分の文章読み返したら、すごく生意気な感じに思えて…。

    素人がエラそうにすみません💦

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2019/10/28(月) 23:25:09 

    Twitterで見た、
    街中ですれ違った女性と大転子同士がぶつかったって言うツイートが忘れられない…
    骨格ウェーブ総合

    +85

    -0

  • 159. 匿名 2019/10/28(月) 23:26:16 

    >>57
    仲間いて嬉しいーーー!

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2019/10/28(月) 23:26:46 

    デコルテがスカスカなのはウェーブの特徴に入る?
    襟ぐり広い服着ると胸元ガバガバになる

    +93

    -0

  • 161. 匿名 2019/10/28(月) 23:32:18 

    >>160
    ウェーブあるある!
    前に広がった襟は似合わないけど
    横に広いのは意外と似合う
    鎖骨だけを見せる感じのやつ!
    ウェーブは鎖骨綺麗だから

    +91

    -1

  • 162. 匿名 2019/10/28(月) 23:51:12 

    >>110
    ウェーブは長身がヤバく、ストレートは小柄がヤバいような
    ストレート小柄は小顔じゃないと5頭身のドラえもんみたいになる
    首から下の骨格なら骨盤矯正とかで少しはなんとかなりそうだけど、頭蓋骨小さくする方法なんてないからね

    +16

    -2

  • 163. 匿名 2019/10/28(月) 23:59:53 

    >>118
    これ‼️
    上半身さえ華奢ならロングドレスで下半身は隠れるし、演奏会用ドレスってスリップドレスのデザインが一番多い(袖があると演奏に邪魔な場合があるからかな)から、ストレートのたくましい肩幅と胸板でそんなの着た日にゃ新宿二丁目感が半端ないのよー
    女性らしい鎖骨と華奢な二の腕がないとね

    Vネックのエンパイアラインのドレスしか選択肢なくて本当につまらない。本番のドレス選びって本来楽しい作業な筈なのにさー
    スリップドレスとかパフスリーブとか着てみたかったわ

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2019/10/29(火) 00:05:08 

    >>115
    確かに、私もその3つだとGUを着る率が高い!

    +15

    -1

  • 165. 匿名 2019/10/29(火) 00:09:00 

    私ウェーブなのですが、
    下半身が太って胸が小さい(アンダーバストも小さい)のは、骨格がいけないという理由だけなのでしょうか?

    私はずっと運動してなかったし、ご飯でタンパク質や炭水化物をろくに食べてなかったので、今までの生活習慣が悪いせいでお腹が出ているのかな、と思っていたのですが。

    成長期の運動経験もあり、食事もバランスよく食べていた人でもウェーブなのでしょうか?

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2019/10/29(火) 00:17:38 

    ウェーブで小柄で貧相な体型だから冬のアウターに悩む…ただですら近年のビックシルエットは似合わないし、結局ショート丈のダウンとかダッフルになっちゃうんだけど、小柄ウェーブに似合うコートありますか?

    +29

    -0

  • 167. 匿名 2019/10/29(火) 00:21:13 

    昔からタイトスカート履くと笑っちゃうくらい似合わず、シンプルなVネックもなんかしっくり来ない。
    ナチュラルのような骨っぽさもない。
    これってウェーブかな

    +12

    -0

  • 168. 匿名 2019/10/29(火) 00:36:02 

    >>51
    モンローはナチュラルで、オードリーはストレートじゃない?

    +11

    -4

  • 169. 匿名 2019/10/29(火) 00:38:59 

    今季流行ってるオーバーサイズのアウターが死ぬほど似合わない。
    着られてる感すごい。

    +61

    -0

  • 170. 匿名 2019/10/29(火) 00:44:18 

    >>158
    これってウェーブの特徴?
    私めっちゃ出てる
    人に刺さるくらい出てる

    +64

    -1

  • 171. 匿名 2019/10/29(火) 00:52:03 

    X-girlとかミルクフェドとか好きなのに似合わない…
    フェス行くときとか格好悩みます

    +26

    -0

  • 172. 匿名 2019/10/29(火) 00:57:08 

    >>131
    それって骨格がどうのじゃなくてポッチャリしてるからじゃ…

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2019/10/29(火) 00:57:44 

    34歳のウェーブです。。
    基本的にフレアのワンピースや、フェミニン系のスタイルが多いです。。フォクシー、ルネ ばかり着てしまう感じ。
    古いかな??
    でも幼稚園の送迎など、構わずそういう感じの服装で行くので、浮いてる?気がします。
    身長も170近くあるので、、(^^;;
    でも、流行りのカジュアル、ダボダボしたのが似合わないので、もういいや、なんと思われようとこのまま貫こうと思ってます。。

    +57

    -1

  • 174. 匿名 2019/10/29(火) 01:03:00 

    この時期、どんなアウター着てますか?
    マウンテンパーカー似合わないので、
    困ってます。。

    +13

    -0

  • 175. 匿名 2019/10/29(火) 02:24:30 

    ウェーブ体系ですが、はやり?のゆるいニットのカーディガンを着たいのですがやはり似合わないですかね?
    スエットも楽で良さそうと思っているのですが、秋冬の似合う格好がわかりません。
    スエットでもこういうタイプなら大丈夫とかあったら教えて下さい!

    ちなみに、長いワンピなどはベルトをするだけで結構ウエストマークされるので試してみてください。

    +15

    -1

  • 176. 匿名 2019/10/29(火) 02:30:06 

    >>161
    ボートネックがいいの?

    +12

    -1

  • 177. 匿名 2019/10/29(火) 02:42:43 

    バストトップが低くてデコルテか貧相だからタートルネック似合わないのよね
    ここ数年はハイネック?首が少し隠れる高さのものが多いからありがたい

    +22

    -1

  • 178. 匿名 2019/10/29(火) 04:05:54 

    >>145
    こういう襟が大きいの絶望的に似合わない…
    コートはノーカラーが1番なんだけど首寒いよね

    +58

    -0

  • 179. 匿名 2019/10/29(火) 05:11:18 

    ウェーブ体型って、洋服の質が粗悪だととことん貧相に見える。
    ペラペラ、てろーんとしたTシャツなんて着たら大変。疲れ切ったオバさんの出来上がり!

    さらっとTシャツにジーンズ、ていう着こなししたいな…
    Tシャツが少しでもヘタってるとなんかダラしない体型に見えるんですよ。。

    +76

    -0

  • 180. 匿名 2019/10/29(火) 05:33:22 

    >>11
    弘中ちゃんがQさまで着てたハイウエストのワンピース良かったです。
    骨格ウェーブ総合

    +40

    -0

  • 181. 匿名 2019/10/29(火) 05:39:12 

    >>79
    かわいいスカートですね!
    何処のですか?

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2019/10/29(火) 06:07:09 

    >>48
    革パンにショートブーツは暖かさ最強だよ!

    骨格ウェーブ総合

    +0

    -19

  • 183. 匿名 2019/10/29(火) 06:18:43 

    >>110
    ウェーブ羨ましがられてるの?
    私はナチュラルが1番洋服がかっこよく着られるからいいと思うけど…

    ウェーブって女子アナっぽい、男に媚びた服しか似合わなくて本当に嫌。

    +59

    -6

  • 184. 匿名 2019/10/29(火) 06:24:56 

    >>23
    だぼっとした服似合わない。
    でもピタッとした服着ると貧乳が目立つ(T_T)
    どうすればいいの…

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2019/10/29(火) 06:48:12 

    >>184
    今の時期ならボトルネックで胸元にボウタイリボンとか装飾がある細身のニットいいよ
    ガリガリの上半身をカバーできる上、視線を上に持ってける

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2019/10/29(火) 06:55:19 

    >>115
    無印はほんとに鬼門
    おしゃれに着こなしてみたかったのに、どうあがいても部屋着になる
    GUはワンピースとテーパードパンツとかウェーブ向けのもの結構あるよ!

    +78

    -0

  • 187. 匿名 2019/10/29(火) 07:03:22 

    >>92
    アクティブキュートだけど、年齢上がるにつれ服選びが難しくなってきてるよ~
    登山ウェアがめちゃくちゃ似合うけど、普段着が迷子
    ソフトエレガントもすてきじゃない!
    年を重ねるにつれ、上品なコーデが楽しめそうだね

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2019/10/29(火) 07:08:30 

    >>106
    ロペピク、Vis、GUあたりがオススメ
    無印はデザインや素材、質感がナチュラル向けだなーといつも思ってる

    +52

    -0

  • 189. 匿名 2019/10/29(火) 07:30:20 

    >>67
    ケツだけ星人w

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2019/10/29(火) 08:02:08 

    >>170
    足が短い人の特徴だよ。
    だから短足のウェーブに多い。
    私もこれ

    +28

    -0

  • 191. 匿名 2019/10/29(火) 08:19:56 

    >>174
    マウンテンパーカーも最近は色んなブランドが出しているので、フェミニンなデザインなら着れますよ!

    +12

    -0

  • 192. 匿名 2019/10/29(火) 09:03:41 

    ウエーブでも美容体重以下をキープするようにすればスキニー系パンツや程々のタイトスカートもいける

    +47

    -0

  • 193. 匿名 2019/10/29(火) 09:06:17 

    >>153
    わかるー!
    ほんと上半身の貧相さを服で盛って感じだよね、太もも太いのに胸は残念で悲しくなる。

    +13

    -1

  • 194. 匿名 2019/10/29(火) 10:04:29 

    ウェーブとナチュラル同じくらい当てはまるから何着たら良いのか分からないや
    プロに診断してもらうしかないのかな?

    +7

    -1

  • 195. 匿名 2019/10/29(火) 10:08:17 

    カジュアルは本当に合わない、でも部屋着状態で着てる
    フェミニンな服着てる時だけ男ウケが良くて格差がえぐい

    +22

    -0

  • 196. 匿名 2019/10/29(火) 10:12:07 

    >>51
    ちなみに、杉本彩もウェーブですね。
    ストレートと違い、柔らかいタイプのグラマー。

    +11

    -0

  • 197. 匿名 2019/10/29(火) 10:33:29 

    >>173
    年齢関係なく似合うものを身につけている人はかっこいいと思う(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2019/10/29(火) 10:33:39 

    >>180
    可愛い!こういう胸下切り替えのワンピースが自分は一番ごまかせる

    フレアスカートやロングスカートにトップスインもよくするけど、本来の腰の位置で履かないからずれるw

    +24

    -0

  • 199. 匿名 2019/10/29(火) 10:37:59 

    >>90
    トップスコンパクトにすると自分は鎖骨とか背中が貧相なの目立つ
    あと顔でかく見えるわ
    スキニーも短足だから似合わない

    モデルのウェーブなら華奢で女性らしくて〜っでいいんだろうけど、一般人のウェーブは着る物限られすぎて辛い

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2019/10/29(火) 11:02:24 

    首周りにビジューやパールが付いたカーディガンを引っ張り出して着たら垢抜けて見えるし便利でついヘヴィロテしてしまう
    ウェーブは首周りの盛りは大事だなって思った
    ビジューやパールを別のカーディガンに付け替えたいくらい気に入っている

    +35

    -1

  • 201. 匿名 2019/10/29(火) 11:05:23 

    横に広がった骨盤、丸太のような太もものせいで何を着てももっさりして垢抜けなくて悲しい。
    ボトムス買いに行くと首回りや手首は細いから店員さんに9号持って来られて、いや11か13号試着させてくださいと言うのもしょっちゅうです。

    +37

    -1

  • 202. 匿名 2019/10/29(火) 11:18:03 

    ウェーブですが、ミモレスカート風のガウチョなら似合う気がします

    +24

    -0

  • 203. 匿名 2019/10/29(火) 11:46:24 

    >>95
    私結婚式の時プリンセスラインの着ました。
    ウェディングドレスに全く興味がなくてスタイリストの方がおすすめしてくれた物にしたんですが褒めて貰えました!
    やっぱりそういう職業の方ってその人に合った物がわかるんだなぁ、すごい。

    +25

    -0

  • 204. 匿名 2019/10/29(火) 11:47:00 

    骨格診断してる人のブログで読んだけど結局本とかで勧められてるウェーブ向けの服ってザウェーブの人を対象にしたものらしい

    ハイネック →首が長くて顔が小さいというザウェーブの特徴を持つ人には似合う
    顔が大きめだったり首が短めな場合は横に広いvネックの方が良い

    胸元のフリルやリボン→胸元が薄かったり小胸タイプなら似合う(要はボリューム出ればいいのでタックや高い位置のポケットなどでも代替え可能)
    ウェーブでも胸が薄くないタイプならボリュームを出すデザインは不要だし出さない方が着痩せする

    スキニーデニム→全体的に細いウェーブなら似合う
    肉付きが良かったり上半身と下半身の差が大きいなら腰回りにゆとりのあるデニムの方がバランスが良い


    よくウェーブ向けに提案されてる服って桐谷美玲みたいなスタイルの良いウェーブタイプに似合う服だと思う

    当たり前だけど教科書だけ読んで実践しても素敵にはならんね…

    +71

    -0

  • 205. 匿名 2019/10/29(火) 11:49:03 

    >>65
    秋のアウター難しいですよね😂

    フワフワのカーディガン、暖かいし良かったですよ
     程よくカジュアルで
    骨格ウェーブ総合

    +34

    -3

  • 206. 匿名 2019/10/29(火) 11:49:47 

    和装をするとめちゃくちゃ褒められます

    +44

    -1

  • 207. 匿名 2019/10/29(火) 11:57:37 

    >>20

    あれ、これで見ると私ナチュラルに近いな。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2019/10/29(火) 12:01:53 

    >>204
    なるほど!
    首が長くて顔が小さいと言われるけど、顔が丸いからハイネック似合わなくて気なくなった。しかも肩幅もある。

    スキニーも160cm44~46kgの時は着ていたけど51kgの今は太ももがパンパンでムッチムチで着るのは真冬の上からコートを着れる時のみになった。

    痩せればスキニー復活出来るんだね。
    とにかく最近してる服装は、上は薄手のVネックニットに下はテロンテロン素材のワイドパンツとか膝が隠れるくらいのスカート
    流行りやら追いたくても似合わないから、なるべく買わずに何年も前から着ているアイテムと流行り物を数点組み合わせて着回してる

    肩幅広く角張ってる、膝頭がゴツイからナチュラルも参考にしようかな。
    手首や鎖骨が出てるからすごーく痩せて見られるけどウエストから下は見せられた物じゃないわ(。-_-。)

    +8

    -3

  • 209. 匿名 2019/10/29(火) 12:05:35 

    拾い画だけどこんな服着てる
    リブのハイネック にレーヨン多めの柔らか素材ハイウエストワイドパンツ

    冷え性なので靴下を履いてコンバースのハイカットスニーカー(パンツ丈が長いのでみた感じはハイカットじゃないけど…)

    フリル付きトップスにフレアスカートみたいなフェミニンな服よりこういう綺麗めカジュアルの方がしっくりくる30代です
    骨格ウェーブ総合

    +66

    -1

  • 210. 匿名 2019/10/29(火) 12:39:05 

    >>73
    ぶっちゃけイングの服がどハマりする。
    だけど年的に厳しい服が多いし、育児に向かない。でもイングの服なら全部着こなせる自信がある

    +66

    -0

  • 211. 匿名 2019/10/29(火) 12:47:19 

    >>79
    私も痩せ型なのに肩まわりが分厚くてフレアスカートにタイトめのトップスとかやばすぎて事故る

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2019/10/29(火) 12:48:51 

    >>85
    あースニーカー苦手
    スニーカーブームで履いてたけど
    スタイル悪く見えるしいいところがない

    +51

    -2

  • 213. 匿名 2019/10/29(火) 12:51:53 

    佐々木希・多分伊東美咲も長身ゆえ逆に胴長短足が目立ってしまうウェーブだけど、顔面偏差値でカバーしてお釣りが来まくってるね。

    +18

    -1

  • 214. 匿名 2019/10/29(火) 12:52:09 

    >>99
    典型的なウェーブ年中パンプス女だわ
    色々靴買っても結局似合うパンプス履いて出かける

    +17

    -0

  • 215. 匿名 2019/10/29(火) 12:54:16 

    >>210
    イングいいですよね、好みでいうと
    10年前ぐらいのイングがドンピシャでした!

    +27

    -0

  • 216. 匿名 2019/10/29(火) 12:55:49 

    ウェーブの方、スニーカーはどんなものを履いてますか?
    ダットスニーカーとか流行ってますけど
    全く似合わないですね…

    +27

    -0

  • 217. 匿名 2019/10/29(火) 13:07:00 

    トランテアンやプロポーションボディードレッシングが好きだったけど、今のカジュアルブームのおかげか近くの店舗は閉店してる。
    今は似合うか知らんけどユニクロでビッグシルエットのトップスにスキニーかガウチョで誤魔化してる

    +32

    -0

  • 218. 匿名 2019/10/29(火) 13:08:35 

    >>210
    私も!アラサーなのにイング行きます!
    ウェーブに優しいので、オトナっぽいものを選んでいますww

    +26

    -0

  • 219. 匿名 2019/10/29(火) 13:09:59 

    >>52
    全く同じすぎてわろた

    +14

    -0

  • 220. 匿名 2019/10/29(火) 13:12:02 

    >>210
    マーキュリーもw

    +20

    -0

  • 221. 匿名 2019/10/29(火) 13:33:36 

    >>216
    ポピュラーなものでいうとコンバースのローカットが薄くてしっくりくる
    ダットスニカーはもろ運動靴になる

    このサイトにポイントが解説されてたよ
    【質問頂きました】ウェーブのスニーカー、どこのショップですか? | 骨格スタイル分析(骨格診断)&パーソナルカラー 東京 千代田区秋葉原 色の魔法使い☆野村奈央
    【質問頂きました】ウェーブのスニーカー、どこのショップですか? | 骨格スタイル分析(骨格診断)&パーソナルカラー 東京 千代田区秋葉原 色の魔法使い☆野村奈央www.google.co.jp

    【質問頂きました】ウェーブのスニーカー、どこのショップですか? | 骨格スタイル分析(骨格診断)&パーソナルカラー 東京 千代田区秋葉原 色の魔法使い☆野村奈央【質問頂きました】ウェーブのスニーカー、どこのショップですか? | 骨格スタイル分析(骨格診...

    +14

    -1

  • 222. 匿名 2019/10/29(火) 13:36:50 

    ウェーブの人ってドクターマーチンみたいなごついブーツ似合わないですか?可愛いと思ってはいるのですが、どうもヒールみたいな華奢なものしか似合わないんです😢

    +29

    -3

  • 223. 匿名 2019/10/29(火) 13:54:53 

    >>99
    私はワイドパンツならスニーカー、ワンピースなら靴下+ローファーorハイカットスニーカー、細身パンツなら同系色のショートブーツにINしてる

    鏡でチェックしてるけど多分変ではない
    冬は素足にパンプスなんて体調くずすよね

    +6

    -1

  • 224. 匿名 2019/10/29(火) 14:05:01 

    >>186
    無印部屋着にしか見えないのは
    着こなせる骨格じゃないからなのか!
    あれがおしゃれに着れる骨格の人達羨ましい。

    +45

    -1

  • 225. 匿名 2019/10/29(火) 14:14:08 

    >>169
    わかります
    なんでこれ流行ってるの?似合う人いるの??って謎なくらい着ようとも着こなせるとも思えない

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2019/10/29(火) 14:25:31 

    皆よりオバサンの今年42歳なんだけど、どこで服買えば良いのか分からなくなってるよ
    アラフォートピだと他の骨格なら似合いそうって服ばかり載ってた。
    雑誌だとどんなの見てますか?
    仕事探ししていて、面接はスーツだけど働くようになったら何着て電車に乗れば良いのか分からないです。普段は節約の為地元から出ません。

    +26

    -0

  • 227. 匿名 2019/10/29(火) 14:29:41 

    私はこの時期はノーカラーのライダースばかりです
    割と何にでも合うので重宝してる


    +58

    -0

  • 228. 匿名 2019/10/29(火) 15:06:19 

    >>136
    可愛い!めちゃくちゃ好みだし顔立ち的なものこういう系統がしっくりくる
    このコート可愛いなー
    ダッフルのショート丈が欲しい

    みんなどこでコート買う?

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2019/10/29(火) 15:26:37 

    ユニクロってウェーブに似合いませんよね?
    デザインや素材が良くてもシルエット、サイズが全く合わずに買わずに帰ること多数

    +35

    -0

  • 230. 匿名 2019/10/29(火) 15:34:30 

    InRed系のカジュアルな感じが好きだけど、ウェーブ×顔タイプソフトエレガント、さらにアラフォーなので似合わせられる自信がありません。
    でも最近寒くなってきて、首、手首足首を出していられないから、もう実用性重視でいこうかと思っています。

    ダッドスニーカーも歩きやすそうでいいなと思っていますが…やっぱりアラフォーウェーブには難しいでしょうか…。↓みたいなコーデをしてみたいです。(抜き襟は確実に似合わないだろうけど😅)
    骨格ウェーブ総合

    +2

    -2

  • 231. 匿名 2019/10/29(火) 15:53:36 

    >>16
    めちゃ同感すぎる
    男顔だから可愛い系が壊滅的に似合わない
    仕方なくシンプルだけど色目がきれいな物を選んでる

    +23

    -0

  • 232. 匿名 2019/10/29(火) 16:04:38 

    ワイドパンツとかスニーカーNG!みたいにいう人もいるけど私の場合、ハイウエストで硬すぎない素材ならそれなりに見えるしこんな感じの足首隠したスニーカーコーデも大丈夫(156cm)
    トップスはもう少し立体感ある方がしっくりくるけど

    逆にスキニーデニムとか肉感拾いまくりで悲惨だし子育て中だからフレアスカートにヒールのパンプスなんか無理無理
    ミニバッグじゃ荷物はいらないし普通にリュックだけど顔がカジュアルなせいか違和感はない
    骨格ウェーブ総合

    +16

    -2

  • 233. 匿名 2019/10/29(火) 16:05:43 

    ここ数年のトレンドはウェーブに厳しいね。
    コートは数年前ルネで購入したノーカラーにインナーはハイネックニット。
    真冬は更にファーマフラーかカシミアマフラーをグルグル巻き。

    皆さんブーツってどんなの履いていますか。
    最近あまりロングブーツなんて見ないですよね、
    ブーティーとかでいいのかな

    +28

    -0

  • 234. 匿名 2019/10/29(火) 16:10:00 

    >>230
    したいならしてみたらいいんじゃないかな
    骨格診断は一つのツールで着る服を禁止するものではないし

    私がしたら間違いなく事故るから私はしないけど…

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2019/10/29(火) 16:18:24 

    骨格系の話題は、概ね背が高くて痩せていれば殆どカバー出来るという結論になる

    +28

    -0

  • 236. 匿名 2019/10/29(火) 16:25:27 

    職場の制服が似合わないのが悲しい。
    ちなみに濃紺のパンツスーツなんですが、短足が目立つしスーツに着られてしまう。
    身長は160cmで上半身貧相なのに下半身はデブという
    よくあるウェーブ体型だけど、全体的にスーツが鬼門なんだろうな〜。
    制服のない職場もそれなりにファッションに頭を悩ませるんだろうけど、今ひとつ似合わない制服を着続けなきゃ行けないのもツライものがあるぞ…?

    +20

    -0

  • 237. 匿名 2019/10/29(火) 16:52:26 

    >>227
    普通のライダースやMA-1が似合わなさすぎてどうしようと思ってたんだけど、襟なしならいけそう

    特に一枚目と三枚目がすごく可愛い!
    どこのものか知ってる方教えてください

    +11

    -0

  • 238. 匿名 2019/10/29(火) 17:04:10 

    >>160
    誰かに首もと引っ張られたのか?みたいになるよねww

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2019/10/29(火) 17:08:16 

    カジュアルな格好が好きなのに似合わなくて悲しい
    服装迷子すぎるのでこのトピ参考にしたいです!

    +6

    -1

  • 240. 匿名 2019/10/29(火) 17:30:32 

    >>3
    親近感わく

    +1

    -4

  • 241. 匿名 2019/10/29(火) 17:32:07 

    ドロップショルダーのロングコートはあまり似合わないのかな?
    コートを買ってしまったんだけど、何回羽織ってもでかくみえる、、。

    +13

    -0

  • 242. 匿名 2019/10/29(火) 17:34:34 

    >>237
    写真のライダースはどこのものかは知らないんだけど、素材は1枚目のフェイクレザーより3枚目みたいなスエード調のものがいいよ
    以前フェイクレザーライダース持ってたけど、スエードのものに買い替えたら驚くほどしっくりきて、フェイクレザーの方処分した

    +19

    -0

  • 243. 匿名 2019/10/29(火) 17:42:25 

    >>158
    私もこれ。痩せ体型でスタイルいいねと言われるけど、これがあるから下半身が立派に見える。最近少し肉付きがよくなったから余計に。タイトスカートが特に物や素材形によってヤバいことになる…

    +19

    -0

  • 244. 匿名 2019/10/29(火) 17:54:37 

    私太ってるんだけど、ウェーブにはモヘアニットが似合うってみたから着痩せを期待して白のモヘアニットを着て出かけた。
    写真見たらそこには笑顔のイエティが写ってた。
    ウェーブは痩せてないとだめだね。

    +58

    -0

  • 245. 匿名 2019/10/29(火) 17:55:50 

    >>244
    イエティ、、www
    可愛いんだけどねw

    +36

    -1

  • 246. 匿名 2019/10/29(火) 17:56:44 

    >>18
    アラフィフなんてもっとないよ…

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2019/10/29(火) 18:03:35 

    >>224
    なんか数年前の2chの無印スレでも、
    無印ってシャツがおかしい
    型紙がおかしいとよく言われてたよ
    あそこは男も多そうだけど、男性って基本的にあまり骨格診断の影響受けづらそうなのに皆口を揃えて型紙おかしいって言ってたから
    元々骨格ナチュラル向けではあるけど、更に元からがおかしいのかも
    元々服屋専門じゃないしね…好きだけどね…

    +27

    -0

  • 248. 匿名 2019/10/29(火) 18:14:44 

    やっぱりみんな悩んでるんですね(;o;)一人じゃないんだ!

    わたしは靴に悩んでます。スニーカーもですが、足の甲を隠す靴がまったく似合いません。面積小さめのバレエシューズがいちばんしっくりくる…

    ただ無茶苦茶な冷え性なんで、冬が大変です。えびちゃんみたいな服は苦手だけど、少なくともスカートと合わせやすくて暖かい膝下のブーツがまた流行りだしてほしいです。

    +27

    -0

  • 249. 匿名 2019/10/29(火) 18:29:27 

    子育て中でパンツ必須なんだけど、
    今季のユニクロのワイドカーブパンツは
    ウェーブでもいけるじゃん!と思って買ったよー!
    上はタイトじゃないと似合わないけど
    物自体はすごく可愛いよ!
    骨格ウェーブ総合

    +26

    -1

  • 250. 匿名 2019/10/29(火) 18:32:00 

    >>20
    うわー私がいる(真ん中)

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2019/10/29(火) 18:33:25 

    短足=ウェーブ ?
    足長スラリの人に憧れます。

    アラフォーウェーブに似合うブランドってどこでしょうか?

    +16

    -0

  • 252. 匿名 2019/10/29(火) 18:37:58 

    キャミワンピ買いたいんだけど、妊婦に見えませんか?

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2019/10/29(火) 18:53:55 

    >>70
    ニットのタイトスカートはほとんどの人が無理だと思う。体のライン拾いすぎて。
    20歳前後の細身で色気のないタイプしか着こなせないのでは。

    +26

    -1

  • 254. 匿名 2019/10/29(火) 18:57:44 

    ぶっちゃけウエストマークさえしておけば体系誤魔化せるから楽じゃない?

    +30

    -2

  • 255. 匿名 2019/10/29(火) 19:06:37 

    >>249
    すごく良さそうでずっと気になってるんだけど、
    私が裾上げするとカーブ部分が全部切れてただのワイドになってしまうな…

    +11

    -1

  • 256. 匿名 2019/10/29(火) 19:08:02 

    めっちゃ老け顔だから服も髪型も本当困る。
    見た目にたがわず中身もおばさんなので疲れやすいからスニーカー履きたいのに短足だからちんちくりんになるし。
    身長が高めなのでこれでスニーカーだと「でかい、のに足短っ!」ってなって本当嫌だわ…

    +21

    -0

  • 257. 匿名 2019/10/29(火) 19:12:42 

    >>237
    一枚目はアーバンリサーチだと思います!私、買ったから!
    ウェーブ体型で、ちょっとポッチャリだけど全然着れますよ!ノーカラーだから。
    ゴツくなりすぎずおすすめです❤

    +13

    -0

  • 258. 匿名 2019/10/29(火) 19:16:08 

    >>20
    この絵で見るとナチュラルが1番スタイル良いね

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2019/10/29(火) 19:23:00 

    上半身は戸田恵梨香、下半身はゴーリキさん体型です。

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2019/10/29(火) 19:40:02 

    >>254
    くびれたウエストは何よりもの武器!
    (そこしか自慢できるとこ無いけど)

    +18

    -1

  • 261. 匿名 2019/10/29(火) 19:40:26 

    骨格ウェーブだけどデブだよ。
    手首と足首だけ細い。

    +16

    -0

  • 262. 匿名 2019/10/29(火) 19:45:31 

    ウェーブってウエストイン必須な感じ?

    +28

    -2

  • 263. 匿名 2019/10/29(火) 19:50:46 

    >>255
    私は背がでかいから裾上げしてないんだけど、
    ネットの口コミ沢山見てみたら
    小さい人が裾上げしても
    カーブラインは変わらないらしい!
    あとは試着あるのみだー!
    骨格ウェーブ総合

    +6

    -3

  • 264. 匿名 2019/10/29(火) 19:59:15 

    パンツの場合、足首出さないとダサくなる。
    これからの季節寒いからどうしよう。

    +26

    -0

  • 265. 匿名 2019/10/29(火) 20:04:55 

    >>264
    わかります!
    これからの時期くるぶし出してパンプスとか無理だよ…
    気持ち的にはフルレングスのパンツで靴下に突っ込みたいくらいなのに…

    +9

    -0

  • 266. 匿名 2019/10/29(火) 20:48:42 

    >>14
    集合場所はここかな?
    未診断だけど、私はどうやらウェーブらしいな…と
    お仲間、参上致しました❗️

    お腹、引っ込めたい❗️
    脚、細くなりたい❗️

    +3

    -2

  • 267. 匿名 2019/10/29(火) 20:55:40 

    >>260
    手首と足首も細いよ!

    +8

    -1

  • 268. 匿名 2019/10/29(火) 21:00:50 

    >>8

    ラ トータリテとポールスチュアート

    +2

    -1

  • 269. 匿名 2019/10/29(火) 21:11:34 

    >>263
    うおー!ほんとだ!
    わかりやすいし、ありがとう!

    +5

    -1

  • 270. 匿名 2019/10/29(火) 21:15:30 

    >>267
    私、手首は細いけど足首ゾウ(涙)

    +26

    -0

  • 271. 匿名 2019/10/29(火) 21:46:30 

    カーブパンツのシルエットが好きじゃないし短足には似合わないと思ってたけど履いて見たら違うのかな

    +9

    -0

  • 272. 匿名 2019/10/29(火) 22:02:09 

    ウェーブ×ソフトエレガント×夏スモです
    ある意味統一感があっていいのかもしれないけど、悲しくなるくらい地味なファッションしか似合わない。

    +23

    -1

  • 273. 匿名 2019/10/29(火) 22:13:59 

    >>272
    3つ全部同じです。系統が揃っているからやりやすいんだろうけど、自分の好みと違うとかなりきついですよね…。私はカジュアルが好きだし子育て中なので、毎日頭を抱えています😅

    +9

    -0

  • 274. 匿名 2019/10/29(火) 22:17:26 

    >>234
    仰る通りです。ただ、センスが無いし家計的にも余裕があまり無いので冒険しようと思っても踏みとどまってしまいます…。失敗したくないけど着たい服を着てみたい!考えすぎて段々面倒になってきます…(涙)

    +2

    -2

  • 275. 匿名 2019/10/29(火) 22:22:11 

    >>249
    カーブパンツいけますか?!
    出始めの頃どの骨格診断士のブログを見ても、やっぱりウェーブには難しいというのが大半の意見だったので手を出さずにいました。
    でも、ゆったり履けるし足首隠れるし履きやすそうだな~と気にはなっていました。
    画像見ても若干履かれてる感は否めませんが、1本買ってみようかな…

    +1

    -1

  • 276. 匿名 2019/10/29(火) 22:57:38 

    カーブパンツ可愛くて楽そう。 でもアウター着ない時期ならバランスとりやすそうだけど コートとか着たら私はドカンになってしまう。
    ワンピースとかサロペとかアウターを着るとモサくなるのは骨格?体重? 標準じゃなく美容体重じゃないとダメなのかな。

    +32

    -0

  • 277. 匿名 2019/10/30(水) 03:20:56 

    >>8
    ゆるゆるダボダボの服を、襟を抜いて着て、ウエストをベルトでキュッとマークする!
    お尻や太ももが横に張ってるのがバレないし、首や手首の細さが強調されて、良い♡

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2019/10/30(水) 03:22:30 

    >>251
    フェラガモ の服がすごく良いです。

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2019/10/30(水) 03:27:22 

    >>222
    むかーし履いてて、よく可愛い靴って言われました!
    その頃は、上半身はピッタピタのチビTで、下半身は土管か袴のようなぶっといパンツ履いてました。パンツの裾は、マーチンにインしたりしなかったり、ちょっとロールアップするとかもありでした。
    で、バランス取るために、ややオーバーサイズのバックパック背負ってました。
    20年も前の話ね…笑

    +10

    -0

  • 280. 匿名 2019/10/30(水) 08:13:33 

    ウェーブ体型でフェミニン顔だけど、服はカジュアルばかりでスニーカーも履く
    もちろん脚は短い
    ソール厚めのスニーカーにさらにインソールを入れて盛ってる

    +13

    -0

  • 281. 匿名 2019/10/30(水) 08:15:58 

    >>276
    分かります。
    春〜秋はウェーブの良さが上手く出せるようになったけど、真冬のコーデは難しい。
    コートは、出来るだけハイウエストに目がいくデザインにするとか、着ぶくれしないような物を選ぶとか、それくらいしか思いつかない💦

    まだまだ勉強不足かな。

    +11

    -0

  • 282. 匿名 2019/10/30(水) 11:03:54 

    ウェーブ体型です。
    前までは太っててウエストだけはやたらくびれたデブって家族に言われてたんだけど
    10キロ痩せたらただの棒みたいになった…
    どっちが良かったんだろう。

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2019/10/30(水) 11:04:06 

    ウェーブのファッションって、一番シンプルな普段着が苦手で、流行りからかけ離れてる
    本とか見てため息が出る

    +50

    -1

  • 284. 匿名 2019/10/30(水) 11:06:20 

    >>263
    これ見ると165ないと着こなせないボトムですね涙
    購入やめます

    +12

    -0

  • 285. 匿名 2019/10/30(水) 11:11:51 

    MERCURYDUOってウェーブ向きじゃないですか?
    値段も手頃だし(セール頻繁にやってる)
    他にみなさんのオススメのブランド知りたい!

    +20

    -0

  • 286. 匿名 2019/10/30(水) 12:51:17 

    ウェーブって脚短いの?
    私、膝下普通で、太ももが長めなんだけど。

    ヒルナンデスとか出てる主婦とか、なんちゃらアドバイザーとかって皆似たような服装してるけど、私は全く似合わないから、ウェーブの体型に合う服をもっと売って欲しい

    +10

    -1

  • 287. 匿名 2019/10/30(水) 13:20:33 

    >>284
    好みの問題かな?
    私は小さい人も似合ってるように見える

    +7

    -2

  • 288. 匿名 2019/10/30(水) 13:41:31 

    156cm 45kg 上半身ガリガリで下半身ムチムチの30代前半です
    フレアスカートとかプリーツスカートは顔に合わないしウェーブに似合うというサブリナパンツやスキニーデニムは下半身が悲しいほど強調されます

    先日TKショップで買ったハイウエストのワイドパンツが久々ヒットしました
    これにユニクロのワッフル七分丈のトップスを合わせていますが、カジュアルでありながら立体感もでていい感じです
    子育て中なので眼鏡スタイルにも合うのもありがたいし似たような体型の人にはおすすめ

    ただ私が履くとくるぶしまでしっかり隠れました…
    でもパンプスやコンバースに合わせても重心が下がらずいい感じでした!

    よくウェーブはカジュアル似合わないっていうけど重心と素材さえ気をつければ着れると思う!
    骨格ウェーブ総合

    +11

    -0

  • 289. 匿名 2019/10/30(水) 13:56:03 

    >>276
    美容体重のどウェーブだけど、痩せても太っても上半身と下半身の差は縮まらないから変わんないよ
    むしろ痩せ過ぎると余計に上半身がスカスカになって老けて見えるから若い子以外はおすすめできないな
    極端に太らないことだけ気をつけるのがいいと思う

    +25

    -0

  • 290. 匿名 2019/10/30(水) 14:13:51 

    ウェーブはウエストインでとにかく上重心に、というので、この夏はよくアンクル丈テーパードパンツにリブコットンTをウエストインして履いていました。

    でも骨格関係の本を読んだら、ウェーブがテーパードパンツに上をきっちり入れちゃうとモンペスタイルになるから、前だけインするなど気を付けるようにと書かれていて、この夏の自分が恥ずかしくなりました😱

    リブニットなどピタッとする物を着ると上半身が寂しいし、全部インすると遊びがないので、この事件以来インするのは適度に体から離れるゆとりのあるサイズにするか、ウエストインしなくても良いような丈の短いトップスを着るように気を付けています。

    +20

    -0

  • 291. 匿名 2019/10/30(水) 14:20:38 

    なんか一部の無能な骨格診断士のせいでオシャレを楽しめなくなってる人が増えてるらしいよ
    個人の好みも流行も顔立ちも体質もライフスタイルも無視してフリル、薄い素材、足首手首だせ、パンプス必須、フレアスカートなんかを勧められても意味ないよね
    私らタレントじゃないから似合う服着てカメラの前に座っとくわけじゃないし、スタイルがよく見えてもキャラや生活に合わなきゃ違和感あるし

    ちゃんとした診断士さんならそういうの加味した上でアドバイスくれるよ
    ウェーブにはシンプルやカジュアルは似合いません!なんて端的なことしか言えない診断士さんのアドバイスは聞き流した方がいいよ

    +24

    -0

  • 292. 匿名 2019/10/30(水) 14:26:34 

    ウェーブは、美人百花系の服が似合うよね

    ただ、ど田舎住みだと浮いてる気がする😂

    +53

    -0

  • 293. 匿名 2019/10/30(水) 14:40:10 

    骨格ウェーブの理想中の理想像は神田うのなんだよね…本人の動向のせいで叩かれがちだけど。

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2019/10/30(水) 14:45:49 

    >>290
    あるある!
    私もワンピース着た時、xラインがちゃんと出るよう高い位置でしっかりウエストマーク!を実践したら写真にはボンレスハムみたいに写ってた…
    骨格診断の存在を知ったばかりの頃って極端なことして失敗するけど、試行錯誤していくと少しずつ似合うに近づいていく気がする

    +15

    -0

  • 295. 匿名 2019/10/30(水) 14:48:20 

    >>165
    結構、遺伝で骨の形が決まってるところがあると思います。
    ウェーブでも、筋肉をつけることはできるし、ウェーブなりにガッチリとかシャープな体型を目指すことはできるのですが、下半身に水毛と肉が集まる感じは、太っても痩せても、締まっても緩んでも同じだと思います。

    +9

    -0

  • 296. 匿名 2019/10/30(水) 14:49:35 

    >>295
    水毛→水気
    の間違いです。

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2019/10/30(水) 15:28:56 

    上半身は細いしウエストも凹んでるからタイトなトップスにして、ボトムはギャザー、フレア、プリーツ、ロンスカ、サルエル、ジョッパーズどれかにしておけば
    とりあえずデブがバレない

    全部の流行りに乗っかってくのは大変だけど、好きな格好するのに不便はないよ!

    +8

    -0

  • 298. 匿名 2019/10/30(水) 15:35:54 

    B78 W59とここまではわりと細身なんだけど、急にH85っていう笑 大転子張りまくりです。
    ウエストインのフレアスカートが最強だけど、みんなのコメ見て合うパンツ見つけたいです!

    +12

    -0

  • 299. 匿名 2019/10/30(水) 17:55:56 

    ウェーブのユニクロはハニーズですよ!意外と大人ウェーブも着れるデザインある
    骨格ウェーブ総合

    +52

    -0

  • 300. 匿名 2019/10/30(水) 20:25:30 

    >>95
    ウェーブだけどマーメイドにしてしまった(笑)
    骨格合わないだろうなーと思ったので
    途中からふわっとしてるラインのにしたんだけど、大丈夫かな…
    プラス貧乳なのでドレスがずり落ちるのも心配(笑)

    +6

    -0

  • 301. 匿名 2019/10/30(水) 21:59:57 

    ストレートもナチュラルも特徴が当てはまらなくて消去法でウェーブだと思ってるんだけど、ここ見てたら短足も特徴なのかな?
    手脚は長いんだけど、そういうウェーブもいる?

    +2

    -4

  • 302. 匿名 2019/10/30(水) 22:20:08 

    >>301
    はーい🙋‍♀️
    私8頭身で身長172、胴は短めで腰が高く、脚も長いし手も長いけど、お尻と太ももがプニョンと横に張り出してて、縦に長いバーバママみたいです。

    +10

    -1

  • 303. 匿名 2019/10/31(木) 11:24:17 

    骨格診断を作った二神さんの大人ウェーブの着こなしが素敵だった
    ストレートみたいな綺麗目のウェーブ
    【骨格診断ウェーブコーデ #3 】大人には大人のウェーブがある!「40代サマーウェーブ辛口コーデ」を解説|骨格診断マガジン|骨格診断アナリスト認定協会
    【骨格診断ウェーブコーデ #3 】大人には大人のウェーブがある!「40代サマーウェーブ辛口コーデ」を解説|骨格診断マガジン|骨格診断アナリスト認定協会fashion.or.jp

    【骨格診断ウェーブコーデ #3 】大人には大人のウェーブがある!「40代サマーウェーブ辛口コーデ」を解説|骨格診断アナリスト協会は、骨格診断アナリスト技能認定に関する事業を行っています。骨格診断メソッドは骨格タイプから自分に似合うスタイルを導き出します...


    で、レザージャケットを使った着こなしのタイトルに惹かれて見てみたんだけど…
    【骨格診断ウェーブNo.12】骨格診断をつくった人の、レザージャケットの着こなし|骨格診断マガジン|骨格診断アナリスト認定協会
    【骨格診断ウェーブNo.12】骨格診断をつくった人の、レザージャケットの着こなし|骨格診断マガジン|骨格診断アナリスト認定協会fashion.or.jp

    【骨格診断ウェーブNo.12】骨格診断をつくった人の、レザージャケットの着こなし|骨格診断アナリスト協会は、骨格診断アナリスト技能認定に関する事業を行っています。骨格診断メソッドは骨格タイプから自分に似合うスタイルを導き出します。ここでは、タイプ別のフ...


    袖を通さないってもはや着こなしじゃなくないか?
    モデルやインスタグラマーならともかく、一般の社会人とか主婦はこのまま歩くの?
    他ページも背中をがっつり出す!とかなんかリアリティのないアドバイスが多い印象でがっかり…

    +25

    -0

  • 304. 匿名 2019/10/31(木) 11:27:02 

    >>301
    いるけど、細身のナチュラルや立体感のないストレートもいるからちゃんと診断受けないとわからないタイプなんじゃない?
    下手な自己診断は迷走するよ

    +7

    -1

  • 305. 匿名 2019/10/31(木) 11:35:09 

    >>302
    バーバママ(笑)でも、イメージしやすかったです。とてもスタイルが良いのですね!菜々緒みたいな感じでしょうか。彼女もウェーブっぽいですよね。

    私も165㎝でどちらかというと細身の7.5頭身ですが、体全体を見るとやっぱり下重心に見えます。足が短く太ももが張っているのでスキニーも履きづらいです。もっぱらコンパクトトップスに、ロングスカートやワイドパンツを合わせるスタイルばかりです。それこそバーバママ(笑)

    +7

    -3

  • 306. 匿名 2019/10/31(木) 14:58:39 

    >>264
    私の場合、あえてボリュームのあるブーツに、スキニーをインする感じをデフォルトにしてます。
    太腿の真ん中くらいまでは、コートやチュニックやオーバースカートで隠して、出すのはその下からふくらはぎまでにしてます。
    これでなんとか、バランスが取れる感じです。
    デザインが凝ったUGGやemu、ソレルを履くイメージです。安いの履くと全体が安くなるので、そこは惜しまず…。

    すっきり見せたいときは、膝下までしっかり長さのあるロングブーツを履きます。
    足元にボリュームが出るよう、チャンキーヒールに近い形のを選んでいます。
    細いヒールだと、尻周りの大きさにバランスが負けて、垢抜けない感じになるので…。

    +3

    -4

  • 307. 匿名 2019/10/31(木) 16:45:24 

    >>192
    私bmi15くらいを維持してた時はミニスカートも履けた。若さもあるだろうけど。
    毎日フラフラで電車で貧血に怯える毎日だった笑

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2019/10/31(木) 16:54:18 

    >>227
    私は肩幅がめちゃ狭いからライダースは駄目だった、、。肩周りがもっこりして着膨れして見えました。小柄な人は気をつけた方がいいかも

    +2

    -1

  • 309. 匿名 2019/10/31(木) 16:58:33 

    >>236
    スーツがもっさり見えるから就活とかも不利になってると思ってしまう笑
    ウェーブの佐々木希モデルのスーツ買ったけどダメでした。
    ブラウスやスーツに合わせるトップスも軒並みダメじゃないですか?

    +9

    -0

  • 310. 匿名 2019/10/31(木) 17:02:52 

    みなさんニットワンピは着れますか?
    時々着てるんですが、上半身はゆったりしてウェーブの長所が隠れているしお尻が目立っているような気もしてます。

    +10

    -1

  • 311. 匿名 2019/10/31(木) 20:50:53 

    >>309
    10年前だけど就活時に買ったコムサのスーツは作りがコンパクトで体にフィットしてなかなか似合ってた
    洗い替え用に他の買ったらゆるゆるでイマイチ似合ってなかった
    緩いのは駄目だね

    +9

    -0

  • 312. 匿名 2019/10/31(木) 22:12:57 

    >>311
    ちょうど買い足そうと思っていたので今度見にいってみます。
    ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2019/11/01(金) 00:24:37 

    黒系のスニーカーを買いたいのですが、みなさんはどこのブランドのスニーカーを履いていますか?
    しっくりくるものが見つからなくて困っています。

    +8

    -0

  • 314. 匿名 2019/11/01(金) 01:19:58 

    >>20
    コレ上半身aで下半身bってことは無いの??
    いつも思うんだけどこの三つしかないの?

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2019/11/01(金) 01:21:12 

    >>313
    ナイキのフリーラン フライニットいいですよ!
    スリムで足にぴったりフィットするような形です。
    しかも軽くて履いてないみたい。
    中敷も洗えます
    骨格ウェーブ総合

    +10

    -0

  • 316. 匿名 2019/11/01(金) 01:24:57 

    >>110
    そりゃそうだ!☺️
    モデルや物凄いずば抜けたスタイルじゃ無い意外大して意味無いストレート ウェーブ ナチュラルどれも欠点が有るし

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2019/11/01(金) 02:42:01 

    >>315
    ありがとうございます。
    スリムで良い感じですね。
    店頭に実物を見に行ってみます!

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2019/11/01(金) 10:08:11 

    ウェーブはノースリーブ最強だよね。夏は強みを最大限に活かせる感じ。
    逆に冬が服装迷子

    +18

    -2

  • 319. 匿名 2019/11/01(金) 13:44:58 

    >>318
    ええー、腕なんか出したら余計に貧弱さをアピールしちゃうだけだから個人的に自分はノースリNG。
    とにかく露出が徹底的にダメなんだけどそんな人いますか?

    +6

    -6

  • 320. 匿名 2019/11/01(金) 13:49:10 

    >>318
    ブスやオバサンのノースリとか気持ち悪いし迷惑だからやめて欲しいです。

    +2

    -16

  • 321. 匿名 2019/11/01(金) 15:44:34 

    >>308
    同じです!ジャケット全般が苦手なんですよね。
    素材や質感にもよるかもですが…

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2019/11/01(金) 17:25:45 

    >>303
    骨格診断なんて作るから!!
    二神さんって酒豪なんだよねどうでもいいけど

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2019/11/01(金) 17:46:21 

    わたし骨格ウェーブで顔タイプがソフトエレガント?でパーソナルデザインがナチュラル、
    パーソナルカラーが春だったんですが、なんか全てのタイプに親和性がなくバラバラで結構困ってます。
    ちなみに身長も155cmと低いんでカジュアルも一歩間違うと貧相になるし…
    ついでに自分はどっちかと言うと老け顔(大人タイプ)だと思ってるから、尚更迷走してしまう。

    +10

    -0

  • 324. 匿名 2019/11/02(土) 00:08:51 

    >>319
    私かなり腕細いけ鎖骨が隠れるポリエステル素材のノースリーブなら評判いいし似合うよ
    ハイウエストのボトムならなおよし!
    首回りが広いと貧相で駄目
    でもペラペラの綿素材半袖が1番ガリガリ感と下半身の重さが際立つから似合わないかな
    田中美保に憧れてforever21のVネック半袖とボーイフレンドデニムを合わせた時あまりのスタイルの悪さに落ち込んだわ、10年前だけど

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2019/11/02(土) 00:14:17 

    >>322
    20年前から提唱してたらしいけどようやく最近浸透してきたらしいね

    確かに酒豪そうな美人だわ
    あの人もウェーブだっけ?
    動画見てるとなんとなくナチュラル上げな印象、、
    【ヤエチカ公式】骨格診断スタイリングサロン - YouTube
    【ヤエチカ公式】骨格診断スタイリングサロン - YouTubem.youtube.com

    東京駅ヤエチカで、2019年4月に行った「骨格診断deトキメキの春服探し」のイベント風景です。 イメージコンサルタント二神弓子さんを講師にお招きして「骨格診断」を軸としたファッションサロンを開催しました。ヤエチカのファッションショップのおすすめアイテムも...

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2019/11/02(土) 00:30:32 

    >>323
    私も155cmウェーブ✖️スプリング
    ウェーブはフェミニンとかソフトでスプリングは明活とかカジュアルって説明受けた
    相反するかもだけど綺麗目カジュアルが1番しっくりくるし好きだからちょうどいいとこきた!と思った

    なんとなくだけどあなたも同じ括りかなと思ったけどどうだろう?
    フリフリとかよりもウェーブ向け素材のシンプルな服しっくりこない?
    骨格ウェーブ総合

    +14

    -1

  • 327. 匿名 2019/11/02(土) 05:51:33 

    >>314
    勿論全てが教科書通りのウェーブな人ばかりじゃなく他の骨格タイプが混ざってる人は多いと思うよ
    でもトータルで見たらどれかには当てはまるみたい
    だからウェーブだけど首が短いからハイネック は似合わない、とか肩はしっかりしてるからパフスリーブは避ける、とか腰の位置は高いからハイウエストにこだわる必要なしとか個別に着こなしを追求していく必要があるんだって

    +10

    -0

  • 328. 匿名 2019/11/02(土) 05:54:41 

    ウェーブ、顔タイプキュート、クールサマーと来るとしんどい…カジュアルが好きです。

    +6

    -0

  • 329. 匿名 2019/11/02(土) 06:06:57 

    >>150
    スタイルいいと思う!羨ましい

    +4

    -1

  • 330. 匿名 2019/11/02(土) 07:21:10 

    >>326
    ありがとうございます!
    画像みたいなスタイリング、いいですね。
    個人的にはこんな感じのテーパードパンツは1番好きなボトムスです。
    自分の体型は、超細長い?二等辺三角形を逆さまにしたような感じでウェーブにしては結構肩幅がある方。
    ただお恥ずかしながらすごい短足がコンプなので
    裾を丁度良いバランスでロールアップ出来るテーパードが1番スタイルの悪さをごまかせる。
    よくウェーブってトピ画のようなお嬢様スタイルを提案される事が多いけど、私がこんな感じのスタイルをやると余計体型の欠点が目立ってしまう。
    個人的にはあまり脚を出したくないんですよね(泣)

    ちなみに髪型は、ショートボブが自分史上1番老けて見えました。前髪を作ると老け見えするという不思議な顔立ち(笑)
    肩幅や上半身のヒョロ長さも妙に目立つので、ショートはダメみたいですね…
    そんな感じなので、パンツスタイルが好きなのにカジュアルが苦手ということで迷走中でしたが
    快活さを意識してみるの良さげですね!
    教えていただいたポイントを参考に、理想のスタイリングを目指したいです。
    アドバイスありがとう😊

    +4

    -1

  • 331. 匿名 2019/11/02(土) 10:26:27 

    >>301
    小柄だけど手が長い、脚の長さは普通のウェーブです。
    自己診断だけど、上半身華奢、腿はり、脚太め、ウエスト細めです。
    手が長いのは子どものころ「ウンテイ」って遊具で毎日猿みたいに遊んでたからじゃないかな、と秘かに思ってます。

    +5

    -0

  • 332. 匿名 2019/11/02(土) 18:14:43 

    ウェーブはジャージも似合う?
    私、胴長短足でウェーブの特徴にあてはまるんだけど、ジャージ似合うとよく言われる。

    +0

    -12

  • 333. 匿名 2019/11/02(土) 18:26:59 

    >>310ニットワンピは好きだけどピチピチになって特におしり周りは強調されてしまうから来てません。
    10年くらい前はニットワンピにロングブーツとか合わせてたんだけどなぁ

    +3

    -0

  • 334. 匿名 2019/11/02(土) 20:35:07 

    >>332
    私も似合うと言われます。
    ウェーブ得意のてろてろ素材のおかげかも?

    +6

    -0

  • 335. 匿名 2019/11/02(土) 23:09:16 

    手首平べったくて、胸元も薄くて上半身横から見たらペラッペラ、、ここまでで考えるとウエープ。
    でも肩幅は普通にあって四角、下半身も薄くてお尻ぺったんこ、鎖骨も手首も膝も骨は目立つ
    これってなに?ナチュラルになるのかな?
    もうわけわからん

    +4

    -0

  • 336. 匿名 2019/11/03(日) 00:17:33 

    165/62/Gのデブ巨乳でもウェーブって事あり得ますか?

    +1

    -1

  • 337. 匿名 2019/11/03(日) 03:51:50 

    >>335
    華奢なナチュラルかな?羨ましい体型

    +4

    -0

  • 338. 匿名 2019/11/03(日) 03:56:23 

    >>336
    デブのウェーブも
    デブのナチュラルも
    デブのストレートもいる

    体の重心が上半身:下半身=2:8
    ウエストは細い
    手首が細い
    自分比でこんな感じだったらウェーブの可能性が高いと思います

    +2

    -1

  • 339. 匿名 2019/11/03(日) 09:31:27 

    ストールとかマフラー巻いてボリューム出したらバランスましになるのはウェーブあるある?

    +2

    -2

  • 340. 匿名 2019/11/03(日) 10:10:30 

    >>339
    一般的には首にボリュームは似合わないらしい
    でも私は上半身の薄さや間延び感が薄れるから柔らかくてボリュームのあるマフラーよくするしウェーブにタータンチェック似合わないと言われるけど顔立ちのせいかこれもよく似合う

    要は人によるね
    全身のバランスを見るしかない

    +5

    -0

  • 341. 匿名 2019/11/03(日) 10:56:17 

    ハイゲージニット好きなんだけどダメなのかな

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2019/11/03(日) 11:03:16 

    >>335
    私のことかと思ったよ

    肩幅あって鎖骨や膝頭目立つ、お尻は平べったい。
    でも太もも張ってたり上半身だけペラペラでどんなに痩せても下半身は太め

    ナチュラルなのかな?服装とかウェーブが合ってると思ってたんだけど。

    +1

    -1

  • 343. 匿名 2019/11/03(日) 13:51:56 

    >>341
    ウェーブでもストレート要素がある人なら似合うと思うよ
    好きでしっくりくるなら似合ってるんじゃない?

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2019/11/04(月) 07:07:38 

    >>306

    似合うものの特徴拝見してると、
    骨格ウェーブじゃないような気が、、、🤔
    ムートンブーツやチャンキーヒールって御法度なので。。。
    下重心なのが悩みだから、とにかく目線を上に上に、足首出して華奢なヒールが似合います。

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2019/11/04(月) 21:02:21 

    腰回りズガーン!としてるから長めの丈で隠してたけどウエストインしたほうがバランスいいの?
    コートでもなんでもお尻でるのに抵抗ある…

    +0

    -1

  • 346. 匿名 2019/11/04(月) 21:18:15 

    >>345
    人によるよ
    でも重心を考えると前だけはウエストインした方が良い

    +1

    -1

  • 347. 匿名 2019/11/06(水) 01:33:37 

    >>327
    そうだよねぇ
    難しいね😓

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2019/11/06(水) 05:09:18 

    >>258
    唯一ナチュラルは重心が上にも下にも寄らない

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2019/11/07(木) 01:56:50 

    プロに骨格ウェーブと最近診断されたものです。
    これチャレンジしたいんだけどやっぱり似合わないかな?足首でるからいける??
    骨格ウェーブ総合

    +2

    -8

  • 350. 匿名 2019/11/08(金) 14:18:09 

    >>349
    デザイン同じでもっと柔らかい生地のものを私はよく着ます
    ウェーブはスキニーと言われてもお尻ドカーン太ももドーンだから無理なのでスカート風のパンツを探します

    +4

    -0

  • 351. 匿名 2019/11/09(土) 02:50:39 

    ウェーブの方、ロングのダウンは着ますか?!
    寒いから買いたいと毎年思っているのですが…色々試着してみてもしっくりくるものが無くて。
    なんか寸胴に磨きがかかってしまうというか…笑
    ショート丈じゃないと似合わないのかなぁ。

    +7

    -0

  • 352. 匿名 2019/11/09(土) 11:32:49 

    >>351
    寒い冬は、ロングダウン着たいですよね!

    ウェーブに似合うダウンはショート丈だと言われていますが、私も寒がりでロングダウン着ます。

    ウエスト位置が高めに設定されてるもの、生地が厚過ぎないものを選んでます。

    +4

    -0

  • 353. 匿名 2019/11/09(土) 14:36:03 

    こんな形のズボンってウェーブ向きですか?
    骨格ウェーブ総合

    +1

    -3

  • 354. 匿名 2019/11/09(土) 18:43:51 

    コートだとファー付きが似合うよね

    メーカー品のすごいシンプルで地味な鼠色のウールコートがあるけど、
    暗くて地味で着こなせない

    どうすればいいんだろう
    >>353
    パンツは詳しくなくてわからないです
    ごめんなさい

    +2

    -0

  • 355. 匿名 2019/11/09(土) 19:00:50 

    >>241
    私も似合わないコートを持ってて、今、あなたの書き込み見て確認したら
    ドロップショルダーだった・・・

    ウェーブには鬼門なのかな

    素材いいのに・・・

    +6

    -0

  • 356. 匿名 2019/11/09(土) 19:06:59 

    ユニクロの裾すぼまったスウェットが似合うなぁと自分で思うんだよね…
    テーパードパンツ履いたら良いのかなw

    +5

    -0

  • 357. 匿名 2019/11/10(日) 17:51:02 

    オンワード系着てる方いますか?
    どこのブランドがいいか悩みます

    +3

    -1

  • 358. 匿名 2019/11/10(日) 20:41:48 

    もう見てる人少ないと思うけど…
    皆さんの意見を参考に、くるぶし丈のウールのワイドパンツ、テロンとした黒のハイウエストテーパードパンツ、丈短めのカーディガン、柔らかい素材のロングスカート、コンパクトなブラウス買いました!久しぶりにカジュアルだけど、ウェーブの自分に合うようなものが買えました。

    +21

    -0

  • 359. 匿名 2019/11/16(土) 22:05:09 

    >>358
    良かったね!
    私もアラサーなって完全迷子だったけど今年は数年ぶりにしっくりくる服を着れた!
    お互い良い冬を越せそうですね

    因みに私はリブのハイネック (パーソナルカラーにあったカラフルなもの)、ハイウエストのワイドパンツ、柔らかいフワフワ素材のスヌードをそれぞれ数枚買いました
    鏡に映る姿に納得出来ることが嬉しい

    +4

    -0

  • 360. 匿名 2019/11/19(火) 19:24:55 

    寒くなってきて本格的にアウター悩むなあ

    +5

    -0

  • 361. 匿名 2019/11/20(水) 01:08:23 

    皆が買った、買おうとしてるコートのメーカー、ブランド知りたい!
    ずっと探してるんだけど中々見つからなくて💦

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2019/11/23(土) 00:29:37 

    冬服もっさりするから嫌だ!垢抜けない

    +3

    -0

  • 363. 匿名 2019/11/23(土) 21:57:50 

    >>90
    ストレートパンツとかワイドパンツみたいに存在感のあるボトムスは似合わないから、スキニーで少しでもすっきりさせましょう!ってことなんじゃない?
    スキニーのときは、何か飾りのついてる(フリルとかビジューとか)トップスで目線をあげるようにしてるよ


    …ってもう誰もこのトピ見てないか(;´д`)

    +3

    -0

  • 364. 匿名 2019/11/24(日) 01:08:27 

    先日、バーゲンでいわゆる着流し風のガウンコートを買ってしまいました。似合わないと分かっているのに。でも買ってしまったからには着たくて試行錯誤しています。

    同じような形のコートを着ている方いませんか?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード