ガールズちゃんねる

木下ほうか「無職…2カ月半失業」 生活不安でメルカリで次々現金化

214コメント2020/07/15(水) 02:21

  • 1. 匿名 2020/06/26(金) 22:56:04 

    木下ほうか「無職…2カ月半失業」 生活不安でメルカリで次々現金化/芸能/デイリースポーツ online
    木下ほうか「無職…2カ月半失業」 生活不安でメルカリで次々現金化/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    個性派俳優・木下ほうか(56)が26日、カンテレ(関西テレビ)で放送された「快傑えみちゃんねる」に出演。



    木下は、久々のテレビ出演に「感謝しております」と頭を下げた。「無職なんです、2カ月半ぐらい、失業…。全くなんにもない」と告白。(略)「メルカリで周辺の物をどんどん現金化した」と明かし、上沼恵美子ら共演者からは驚きの声があがっていた。

    +466

    -29

  • 2. 匿名 2020/06/26(金) 22:56:58 

    え?貯金ないの?

    +1037

    -7

  • 3. 匿名 2020/06/26(金) 22:57:16 

    貯金ないのかな

    +517

    -3

  • 4. 匿名 2020/06/26(金) 22:57:29 

    在日だよな。

    +743

    -33

  • 5. 匿名 2020/06/26(金) 22:57:29 

    お金あるでしょ!

    +288

    -1

  • 6. 匿名 2020/06/26(金) 22:57:29 

    この人もメルカリやるんだ!(笑)

    +440

    -3

  • 7. 匿名 2020/06/26(金) 22:57:36 

    無職といわれた瞬間ただのじじいに見える

    +701

    -13

  • 8. 匿名 2020/06/26(金) 22:57:44 

    この2ヶ月は同業者みんなそうなんじゃないの?

    +712

    -5

  • 9. 匿名 2020/06/26(金) 22:57:49 

    え、嘘でしょ?

    +62

    -4

  • 10. 匿名 2020/06/26(金) 22:57:59 

    ゆっきーなの親戚!?

    +37

    -29

  • 11. 匿名 2020/06/26(金) 22:58:07 

    >>1
    私もだよ^_^
    ナカーマ

    +147

    -4

  • 12. 匿名 2020/06/26(金) 22:58:34 

    2ヶ月半仕事なくて現金なくなっちゃうの?

    +377

    -7

  • 13. 匿名 2020/06/26(金) 22:59:21 

    嫌い。
    なんか胡散臭い

    +455

    -35

  • 14. 匿名 2020/06/26(金) 22:59:23 

    >>4
    そうなの?日本人の苗字、木下を名乗らないで欲しい

    +383

    -63

  • 15. 匿名 2020/06/26(金) 22:59:55 

    そんなカツカツだったの?

    +28

    -3

  • 16. 匿名 2020/06/26(金) 23:00:00 

    それまでに
    だいぶ稼いでますやん

    +421

    -1

  • 17. 匿名 2020/06/26(金) 23:00:10 

    >>12
    税金の支払い大変だったんじゃない?知らんけど。

    +245

    -4

  • 18. 匿名 2020/06/26(金) 23:00:37 

    スパッとメルカリ

    +12

    -6

  • 19. 匿名 2020/06/26(金) 23:00:52 

    番組みてたけど話してる内容意味わからなかった

    +29

    -1

  • 20. 匿名 2020/06/26(金) 23:00:57 

    それなりに売れてるし蓄えがあるのかと思ってた

    +200

    -0

  • 21. 匿名 2020/06/26(金) 23:01:21 

    >>1
    わかる気がする。無職になって4ヶ月。
    私もどんどん売りに行ってる。

    +184

    -6

  • 22. 匿名 2020/06/26(金) 23:02:32 

    極力、貯金に手をつけたくないからじゃないの?

    +268

    -0

  • 23. 匿名 2020/06/26(金) 23:02:40 

    売れたのここ数年だもんね
    メルカリ何出品してるんだろ?

    +88

    -9

  • 24. 匿名 2020/06/26(金) 23:02:41 

    >>2
    この一言に尽きるよね
    芸能人のギャラってすごいよね?
    しかも木下ほうかくらいの人だと相当貰ってそうなイメージだしスカッとジャパンのレギュラーもあるし
    この短期間補えないほどバンバン使っちゃうのかな

    +572

    -10

  • 25. 匿名 2020/06/26(金) 23:02:49 

    >>13
    それたぶん、これまで演じた役柄の影響じゃない?

    +127

    -19

  • 26. 匿名 2020/06/26(金) 23:03:00 

    これからの不景気を考えると、他人事ではないよ。

    +31

    -3

  • 27. 匿名 2020/06/26(金) 23:03:10 

    上沼にも突っ込まれてたけど「貯金ないの?」の部分はなぁなぁになってた
    あんなに出ててお金ないってことは私生活はどこか問題あるんだと思う、それかギャラが

    とは言え、サイゼの下りでは芸能人の嫌な部分出てたね
    ○○大好きと言えば、商品会社から見返り来るのを期待している感じが

    +238

    -6

  • 28. 匿名 2020/06/26(金) 23:03:21 

    >>4
    でもほうかさん、年齢の上限まで骨髄バンクに登録しててくれたんだよ
    日本にいる誰かがそれで救われたかもしれないんだよ

    +613

    -34

  • 29. 匿名 2020/06/26(金) 23:03:43 

    あちらの方だから食いっぱぐれる事はないんじゃない?
    最近日テレキムチくさーい

    +139

    -46

  • 30. 匿名 2020/06/26(金) 23:03:58 

    お金はあるでしょう
    親しみを持たせる戦略?
    ぶらり旅この人の好き(舞の海のは嫌い)だけど在って聞いてから微妙

    +77

    -10

  • 31. 匿名 2020/06/26(金) 23:04:04 

    自分もコロナの影響で3ヵ月無職でした

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2020/06/26(金) 23:04:34 

    木下ほうか
    女のyoutuber だと思っていた。

    +46

    -8

  • 33. 匿名 2020/06/26(金) 23:04:35 

    一般庶民のわたしと同じやん。

    +21

    -1

  • 34. 匿名 2020/06/26(金) 23:04:55 

    何かの番組でこの人の半生をやってて内容忘れたけどあまり良い印象持てなかった

    +34

    -1

  • 35. 匿名 2020/06/26(金) 23:04:56 

    個性派俳優ぶった感じが凄いですね。

    +17

    -5

  • 36. 匿名 2020/06/26(金) 23:05:04 

    JOYもコロナ騒ぎだした頃、本当にどうにかならないと生活が!みたいなコメントしてたけど、
    貯金ねーのか!と驚いた。一般人で決して余裕のある生活していなかった私ですら去年12月から無職で生活出来てるのに。

    +185

    -7

  • 37. 匿名 2020/06/26(金) 23:05:39 

    嘘だと思う。

    +68

    -2

  • 38. 匿名 2020/06/26(金) 23:05:39 

    芸能人は今までの稼ぎが違うのに、こんな話をするな!っう~の

    +79

    -3

  • 39. 匿名 2020/06/26(金) 23:05:49 

    >>29
    アイドルオーディションとかね
    日本人で日本デビューでいいのにわざわざ…ね
    あの宣伝不愉快

    +168

    -6

  • 40. 匿名 2020/06/26(金) 23:06:02 

    この人、役柄のイメージもあるのかいろいろ言われがちだけど、ドナー登録を世に広めようと活動してたし、自分もドナーになって骨髄提供してたから悪い人ではないと思う。
    口だけじゃなく、実際に骨髄提供までしてる有名人ってなかなかいない。

    +238

    -11

  • 41. 匿名 2020/06/26(金) 23:06:09 

    本当は、貯金を切り崩したくないから、断捨離して要らないものを現金化してましたってことじゃない?

    +166

    -3

  • 42. 匿名 2020/06/26(金) 23:07:29 

    ほうかほうか

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2020/06/26(金) 23:09:22 

    一般人ではなく有名人だから
    貯金はかなりありそうなイメージがあるんだけどなぁ

    案外そうでもないんだね

    +3

    -3

  • 44. 匿名 2020/06/26(金) 23:09:31 

    ただ暇だったんじゃないの?

    芸能人ってちょっと時間ができると旅行とか行くイメージ。
    それができないからメルカリやってたとか。

    +58

    -0

  • 45. 匿名 2020/06/26(金) 23:10:10 

    >>40
    入院しなくちゃいけないしね

    +62

    -1

  • 46. 匿名 2020/06/26(金) 23:10:39 

    「木下」という名の芸能人、最近いいニュース聞かないね

    +53

    -4

  • 47. 匿名 2020/06/26(金) 23:11:54 

    この人のお下がりとか欲しくないなー

    +11

    -3

  • 48. 匿名 2020/06/26(金) 23:11:55 

    木下ほうか「無職…2カ月半失業」 生活不安でメルカリで次々現金化

    +19

    -2

  • 49. 匿名 2020/06/26(金) 23:11:56 

    お金ないわけないやろ!

    +16

    -2

  • 50. 匿名 2020/06/26(金) 23:12:02 

    >>39
    MステもCDTVもNHKも韓流アゲがわざとらしい

    +124

    -4

  • 51. 匿名 2020/06/26(金) 23:12:25 

    サービストークじゃないの?
    こんな状況だけにとりあえず掴みというか

    +30

    -0

  • 52. 匿名 2020/06/26(金) 23:12:32 

    ご飯食べに行って奢ってもらう気満々だなと思われるのがイヤだから「いただきます」を言わないとか、面倒くさい人だよ。

    +28

    -1

  • 53. 匿名 2020/06/26(金) 23:13:01 

    >>2

    無い可能性もあるだろうし、あったとしても

    『この先ずっと収入が無くなったらどうしよう…』

    という気持ちで今の貯金には手を付けたくない心理になるかもね。

    ちなみにだけど、ベテラン俳優の長谷川初則さんも4年前ぐらいに『ごきげんよう(小堺一機さんの)』に出た時に、かなり近い過去に俳優の仕事がゼロの時期があって、北海道に戻って現場系の仕事をしていた時期があったと話していた。

    長谷川初則さんは今から5~6年前とかに(とっくに俳優として有名な段階)北海道で現場系の仕事をしていたということで、小堺一機さんも『役作りのため、とかじゃなくてですか??』って聞いてた。

    でも、本人いわく『いやいや、本当に一時期は俳優の仕事のオファーが来なくて。その状態がいつまで続くかも分からないし、働かないと食えないと思って北海道で現場系の仕事をしてました。』って言ってた。

    長谷川初則さんだってべつに貯金ゼロではないだろうけど、中高年で仕事がなくなると不安に駆られるのは分かるわ。

    +231

    -5

  • 54. 匿名 2020/06/26(金) 23:13:18 

    >>4
    日本に帰化したみたい。
    朝鮮系日本人。

    +301

    -8

  • 55. 匿名 2020/06/26(金) 23:14:26 

    >>1
    私と同じですね!!
    がんばろ。

    ただ違うのは元々の私の給料は全然違うよね。あんなに色々出てもお金ないんだー…

    +28

    -1

  • 56. 匿名 2020/06/26(金) 23:14:45 

    木下かぁ

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2020/06/26(金) 23:15:20 

    芸能人が2ヶ月仕事ないと言われても来月には戻るし大丈夫じゃん?と思ってしまう。
    一つの舞台数千円で他はバイトで生きてるなんて人は瀕死だよって思っちゃう。

    +30

    -0

  • 58. 匿名 2020/06/26(金) 23:15:28 

    >>24
    役者なんて主演じゃなかったらCMでもやってないとそんなにもらえない気がする
    脇役でよく出てる人でもたまに家が映るとフツ――の家だもん

    +134

    -3

  • 59. 匿名 2020/06/26(金) 23:16:00 

    メルカリは、匿名配送かね

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/26(金) 23:16:27 

    平均的サラリーマンの生涯収入位は既に稼いでそうだよね
    独身だし、贅沢しなきゃ2ヶ月無職でも普通に暮らせそうだけどね

    +34

    -0

  • 61. 匿名 2020/06/26(金) 23:18:12 

    >>11
    ナカーマ🍌

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2020/06/26(金) 23:19:20 

    >>4
    在日でも日本が好きならいいよ。

    +466

    -17

  • 63. 匿名 2020/06/26(金) 23:19:34 

    お仕事きても次があるか分からないしね

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2020/06/26(金) 23:20:10 

    でも家賃の安い所へ引っ越したりアルバイトしたりはしないんだろうねw

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2020/06/26(金) 23:24:19 

    貯金はあると思う。今までみたいに月々入ってきた給料の代わりにメルカリのお金を宛てたんじゃないの?
    貯金を崩したくないんだよ。

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2020/06/26(金) 23:24:54 

    政府に金出せ!とか言わないだけ、小泉今日子とかより全然マシ
    メルカリで稼ぐとか堅実やん
    小泉今日子や前前前世もメルカリしなよ

    +106

    -2

  • 67. 匿名 2020/06/26(金) 23:26:00 

    >>50
    日テレが凄い

    +23

    -2

  • 68. 匿名 2020/06/26(金) 23:26:41 

    >>36
    芸能人って高い家賃のところ住んでそうだよね
    生活レベル変えるつもりない上でのそれなんじゃない?

    +47

    -0

  • 69. 匿名 2020/06/26(金) 23:26:43 

    >>7
    吹き出したわ。爆笑

    +60

    -1

  • 70. 匿名 2020/06/26(金) 23:29:02 

    >>4
    在日でも、骨髄液提供してくれたよ
    全身麻酔してお尻の上の骨に穴開けてとるんだよ
    ドナーしてくれてる人には頭が上がらない

    +421

    -11

  • 71. 匿名 2020/06/26(金) 23:30:18 

    >>1
    自粛宣言した人ですね

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2020/06/26(金) 23:30:56 

    >>2
    ホンマによね
    あんなにテレビ出てたのにお金無いアピール、逆におかしいよ
    俳優とかほんとこんなこと言う人多いけど、言わされてんのかね?

    +38

    -23

  • 73. 匿名 2020/06/26(金) 23:32:12 

    >>17
    税金分しか貯金ないのも酷くない?芸能界なんてサラリーマンの何倍も仕事がなくなるリスク高いのに。

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2020/06/26(金) 23:33:39 

    一般の人達より稼いでる?と思うけど…

    それなのに金欠アピールするのって、散財する風俗嬢やキャパ嬢みたい。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2020/06/26(金) 23:34:14 

    >>28

    そう。
    私も骨髄バンクに登録してるけど、この人が宣伝してくれてるよ。
    日本が好きだからやってくれてると思いたい…

    +190

    -12

  • 76. 匿名 2020/06/26(金) 23:37:32 

    代表作はイヤミ課長?

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2020/06/26(金) 23:42:55 

    >>4
    在日ってよくいう人いるけどダメなの?
    クラスメイトの日本語喋ってる韓国人や中国人を差別するような人たちなのかな?

    +26

    -76

  • 78. 匿名 2020/06/26(金) 23:48:54 

    先が不安にはなるのは分かるけど、メルカリで色々売らなきゃならないくらい貯金もないのは謎。可哀相加減盛ってない?って思っちゃう。

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2020/06/26(金) 23:53:58 

    芸能人は支出も大きいんじゃない?
    減ってく額が大きいから焦りそう。

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2020/06/26(金) 23:55:29 

    >>7
    酷い言葉だな

    +21

    -3

  • 81. 匿名 2020/06/26(金) 23:56:08 

    >>4
    寺島進さんと揉めていたよね
    在日は何故か隠したがる堂々と生きればいいのに

    +232

    -2

  • 82. 匿名 2020/06/26(金) 23:57:16 

    >>77
    優遇措置で日本人が逆差別にあってるからね

    +76

    -3

  • 83. 匿名 2020/06/27(土) 00:00:35 

    在日だからってこの人が反日活動なんかしたん?
    悪いことした在日を叩くのはわかるけど、なんもしてないのに叩いてるからネトウヨとか言われるんじゃないの?

    +17

    -9

  • 84. 匿名 2020/06/27(土) 00:01:42 

    出自はどうれあれ
    日本国籍取得したなら
    日本人
    同じ仲間一蓮托生だよ

    +11

    -11

  • 85. 匿名 2020/06/27(土) 00:03:14 

    どこの国籍でも
    他人のため骨髄バンクに登録するって
    命がけだよ
    無条件で尊敬できる人

    +31

    -6

  • 86. 匿名 2020/06/27(土) 00:05:12 

    >>82
    たとえば?

    +2

    -23

  • 87. 匿名 2020/06/27(土) 00:06:14 

    >>40
    しかも骨髄提供したのは下積み時代だけどそれを公表したのは売れてからなんだよね。売名行為だと思われたくないからとか。

    +67

    -0

  • 88. 匿名 2020/06/27(土) 00:09:15 

    >>4
    いちいち在日在日うるさいよ

    +35

    -89

  • 89. 匿名 2020/06/27(土) 00:10:05 

    >>13
    私はこの人が在日って点では好かないけど、ドナー登録やってて実際に提供したのは凄いと思った。ドナーは命懸けだからね。

    +90

    -3

  • 90. 匿名 2020/06/27(土) 00:11:49 

    >>13
    なんかのゲームソフトの記者会見で寺島さんが在日に触れたらすっごい怒ってたよね、寺島さんはそのあとしばらく干されてた気がする
    あれ見てから怖いなと思ってる

    +80

    -4

  • 91. 匿名 2020/06/27(土) 00:12:49 

    この人、前からメルカリ趣味じゃなかった?
    なんかのテレビで見た気がする。

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2020/06/27(土) 00:13:29 

    >>70
    私は怖くてドナー登録出来ない。ドナーで命落とす人もいる。気軽に出来る事では無い。

    +111

    -0

  • 93. 匿名 2020/06/27(土) 00:13:54 

    >>39
    あのプロデューサーがエロオヤジにしか見えなくて気持ち悪い
    ほんと、なんで日本人が韓国語の歌歌わなきゃいけないの?

    +63

    -1

  • 94. 匿名 2020/06/27(土) 00:14:23 

    売れない芸人はまだしもそれなりにテレビ出てた芸能人が
    この1~2か月で暮らしていけないって騒いでるの本当意味わからない
    ワープアの自分ですらまあ貯金で何か月かは死なないだろうって思ってるくらいはある

    芸能人って貯金○000万しかないし収入ないなら今月いつもみたいに○00万も使えないわー
    ブランド品もさすがに買えないわー
    っていうレベルの話で生活が大変って話してんじゃないのと思ってる

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2020/06/27(土) 00:15:47 

    メルカリの宣伝?CMでも出るのかな

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2020/06/27(土) 00:17:33 

    >>2
    前年度の収入で税金が徴収されるから、現状無職無収入なのに、多額の税金の請求がくる。
    貯金あったとしても、そこから税金支払ったり今後仕事が今まで通りできるのか見通したたない状況で貯金からがっつり使うのは怖いものがあると思うよ。

    +172

    -2

  • 97. 匿名 2020/06/27(土) 00:20:07 

    ほうかさん?
    売れてるよね、この人。
    胡散臭いイヤな奴とかメチャクチャ上手い。
    たまに良い人の役やると、ん?て思う。これぞ性格俳優ってカンジ。

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2020/06/27(土) 00:22:38 

    メルカリのCM狙ってるのかな

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2020/06/27(土) 00:23:24 

    >>23
    何かの密着で自宅訪問した時に、高価な腕時計を集めるのが趣味みたいな感じで披露してた。中には1本何百万円の物も。その辺かな。

    +42

    -0

  • 100. 匿名 2020/06/27(土) 00:23:58 

    >>62
    在日でもちゃんと税金払って日本が好きなら問題ないよ。

    +166

    -4

  • 101. 匿名 2020/06/27(土) 00:25:46 

    この人けっこうバラエティにも出てるのに

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2020/06/27(土) 00:26:03 

    >>85
    それは盲信的過ぎるね。
    骨髄バンクは確かに簡単にできることじゃないけど。

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2020/06/27(土) 00:26:50 

    >>53
    2時間ドラマも無くなってるし俳優だけの人の方がヤバいよね

    +49

    -0

  • 104. 匿名 2020/06/27(土) 00:27:00 

    いやいや俳優でも良い暮らし出来るのごく一部だけ。だからチャンスがあればCMで稼ぎたいのだってさ。年収も聞いたら思っていたより低いはず…


    +10

    -0

  • 105. 匿名 2020/06/27(土) 00:27:51 

    >>48
    鹿児島の三反園知事ね!
    似てるよね。

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2020/06/27(土) 00:29:28 

    コイツ大嫌い

    +7

    -5

  • 107. 匿名 2020/06/27(土) 00:30:52 

    >>70
    知らなかった。なかなか出来る事ではないし、素晴らしいね。

    +96

    -2

  • 108. 匿名 2020/06/27(土) 00:36:08 

    でもメルカリで自分の物売ってテレビに出れば感謝するんだからクレクレ芸能人より全然マトモな人だと思うわ

    +29

    -0

  • 109. 匿名 2020/06/27(土) 00:36:14 

    >>48

    これは鹿児島知事の三反園や!笑

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2020/06/27(土) 00:42:30 

    結果的に2ヶ月半の無職で済んだけど、その時はいつまで続くかわからなかったし、貯金があっても不安にはなると思うよ
    お金くれって言ってる訳でもなく、自分のものを売ってるんだし

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2020/06/27(土) 00:59:55 

    >>82
    だからマイナスおすなら具体的になに?
    答えられないくせに雰囲気で決めつけるのか、事実なのかわからんから具体的どういう逆差別や逆優遇措置があるのかおしえて?

    +0

    -8

  • 112. 匿名 2020/06/27(土) 01:03:11 

    >>4
    横だけど
    帰化したの何年前か知らないけど、
    初めて選挙行きましたって言ってた

    +81

    -2

  • 113. 匿名 2020/06/27(土) 01:04:07 

    >>97
    クズ役しか見た事ないやと思ってたら、普通の役の時は目立たなすぎなんだと気づいた。
    藤田まことの剣客商売でホント普通の人やってて、最後名前出るまでわからなかった(笑)

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2020/06/27(土) 01:08:13 

    >>24
    フジテレビ、経費削減キャンペーンがひどいらしから我々が思ってるほどではないんじゃないかな?

    +17

    -2

  • 115. 匿名 2020/06/27(土) 01:09:35 

    >>70
    骨髄液提供って、C型肝炎のリスク等もあるんだよね。
    何よりすごく痛いときいた。
    自分の健康投げ合ってまで、他人の為に何かをするって凄いことだよね。
    私には到底無理だもん。

    +112

    -2

  • 116. 匿名 2020/06/27(土) 01:15:54 

    >>100
    そうゆう韓国人がいるとほっとするね。

    +68

    -1

  • 117. 匿名 2020/06/27(土) 01:16:13 

    >>116
    あ、そういうだった。

    +19

    -0

  • 118. 匿名 2020/06/27(土) 01:18:04 

    でもこの人、高い時計とか一杯コレクションしてるみたいな事聞いたことある。
    売る時計は沢山あるだろうから、大丈夫なんじゃない?

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2020/06/27(土) 01:20:48 

    >>14
    騙されやすそう。

    +32

    -5

  • 120. 匿名 2020/06/27(土) 01:27:38 

    でもまあそこそこ有名な俳優さんもマスク姿でUber配達員やってるし、芸能人は先が見えないし補償がないしみんな少なからず不安になってたんじゃないかなぁ

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2020/06/27(土) 01:42:11 

    アライブの役すごく良かった

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2020/06/27(土) 01:45:52 

    いい年したおっさん、貯金位しろよ。サイゼリアにも行けなかったの?

    +3

    -3

  • 123. 匿名 2020/06/27(土) 01:51:36 

    2ヶ月仕事が止まると再開しても報酬の入金はイベント仕事でもない限りかなり先になるよ
    芸能事務所の下に税金対策の個人事務所あったりすると人件費も固定費もかかる

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2020/06/27(土) 02:34:09 

    現金化できる物があるだけいいじゃん

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2020/06/27(土) 02:35:12 

    リストラ代紋のヤクザ役、良かったよ〜♪

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2020/06/27(土) 02:59:01 

    >>4
    知らなかった
    ほうかさん好きな俳優さんだけにショック
    やはり木下=在日なんだ…

    +99

    -19

  • 127. 匿名 2020/06/27(土) 03:04:39 

    >>4
    だからまたタカリ発言してるのか

    +43

    -13

  • 128. 匿名 2020/06/27(土) 03:05:34 

    >>120
    え?補償ない?
    芸能人に補償出すって言ってなかった??

    +0

    -2

  • 129. 匿名 2020/06/27(土) 03:05:36 

    >>48
    鹿児島県知事そっくり!

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2020/06/27(土) 03:12:32 

    雇われの一般人と違って失業保険とかないからな。有名人だと、地味に暮らす生活って無理じゃない?住むところから、着る物、持ち物、いろいろお金かけて華やかにするのも仕事のうちだろうし、そうなると、貯金してたとしても、予定してたドラマとか舞台とかもコロナの影響で中止になったり、延期になったりしたら給料制の事務所でやってる役者じゃなければ、収入途絶えるから、貯金切り崩すしかないもんね。もし、ローン組んで買い物してたりしたら、その支払いとかだって毎月かかってくるし、保障がない職業だと大変だよね。
    それじゃなくても、何か作品出てもギャラだって、振り込まれるのすぐじゃないし。
    私、小さい頃劇団いたから多少わかるけど、ドラマ出て、そのギャラ入るのも事務所経由でその時点で源泉徴収されてるし···

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2020/06/27(土) 03:30:42 

    芸能人も仕事がなくても事務所が保証とかしてくれないのかな?

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2020/06/27(土) 03:51:06 

    >>86
    ない
    ネトウヨがいってる在日特権は日本政府(安倍政権)が否定してる

    +1

    -14

  • 133. 匿名 2020/06/27(土) 03:56:17 

    >>4
    在日よりも反日の方が嫌だ。
    この人は少なくとも反日ではないのね?

    +47

    -24

  • 134. 匿名 2020/06/27(土) 03:58:21 

    >>103
    バラエティに対応出来る人はまだ良い方

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2020/06/27(土) 04:03:36 

    >>83
    言い朝鮮人も悪い朝鮮人も皆殺しにしろ、出てこいよ叩き殺してやる!

    この手の発言を何度も繰り返しした人が今都知事に立候補してがるちゃんでぶっちぎり一番人気

    そんな掲示板だよここ

    +0

    -7

  • 136. 匿名 2020/06/27(土) 04:15:02 

    >>127
    テレビでお金ないアピール嫌だな

    +10

    -4

  • 137. 匿名 2020/06/27(土) 04:15:58 

    >>86
    答えられないからマイナスおしてムッキーネトウヨ雑魚すぎて笑えるw

    +1

    -2

  • 138. 匿名 2020/06/27(土) 05:36:17 

    >>90
    龍が如く極2で共演してたよね

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2020/06/27(土) 05:42:07 

    ドナーした事も本当なのかも疑う…好感度狙いで嘘もあるから信じないな。
    韓国朝鮮の本当の事言ったら消される芸能界怖い

    +12

    -1

  • 140. 匿名 2020/06/27(土) 05:51:16 

    >>4
    それがどしたん?

    +4

    -14

  • 141. 匿名 2020/06/27(土) 05:56:57 

    木下ってやっぱりそうなんだ
    日本から出てけ

    +2

    -6

  • 142. 匿名 2020/06/27(土) 06:00:44 

    >>85
    テレ東の豊島さんは二回してるし、普通の主婦の人も適合者で二回してる人も要る
    色んな人が要るよ

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2020/06/27(土) 06:05:14 

    >>137
    「在日特権」について - NAVER まとめ
    「在日特権」について - NAVER まとめmatome.naver.jp

    「在日特権」についてのまとめ

    +3

    -2

  • 144. 匿名 2020/06/27(土) 06:09:49 

    目がやばいと思ったら在日か

    +6

    -3

  • 145. 匿名 2020/06/27(土) 06:11:09 

    性格悪そうな顔なだけで、本当は良い人なのかなと思ってたら、インタビューでホントに虫酸が走るぐらい嫌な人だった。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2020/06/27(土) 06:24:40 

    >>1
    メルカリからお金貰って宣伝じゃない?

    +7

    -3

  • 147. 匿名 2020/06/27(土) 06:34:23 

    関西人やし、リップサービスやろ

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2020/06/27(土) 06:35:32 

    >>77
    差別されて当たり前の人種でしょ?
    都合良くその国に寄生してく為なら親日でもなんでも騙るし演技するわ。
    過去から現在進行形での日本人が受けてきた(受けてる)被害の歴史を正しく認識してれば、この連中の人種、血筋だけは絶対に許せない。
    そもそも本当親日だの日本が好きだのだったら、3国人は罪悪感で日本には寄生し続けられない筈だからね。

    +21

    -3

  • 149. 匿名 2020/06/27(土) 06:40:20 

    >>14
    通名禁止法、日本では名字の変更を禁止する法律を作らないといけない。
    欧米では日本とは何の関係もない南北朝鮮人が日本人の名字を騙ってるからね。
    元々日本人が名字を付けてやるまでは歴史上一度も名字を名乗れた事が無い人種だっだから、初めて名字を名乗らせた時に禁止しとくべきだった。
    当時の日本政府がそれを禁止するのは差別だなんて考える極左政府(明治政府)だったから最悪だった。

    +80

    -2

  • 150. 匿名 2020/06/27(土) 06:42:11 

    >>62
    全先進国から弾き出されてきた移民や難民が日本大好きって押し掛けて来るね。

    +5

    -2

  • 151. 匿名 2020/06/27(土) 06:45:27 

    >>100
    滞日から在日、帰化人(日本人として日本国籍に寄生して潜伏しながら土着化した寄生生物)
    の全てが、過去から現在進行形での日本人に対して犯し続けてる加害と犯罪と捏造の歴史の報復、懲罰受けてる 全てを賠償してからね、日本国内にあの半島のおぞましい遺伝子、血筋は一人残らず居られないし、居させないだろうけど。

    +15

    -1

  • 152. 匿名 2020/06/27(土) 06:53:53 

    >>102
    骨髄バンク登録をすごいなとと思うことすらたしなめようとする、こういう否定的な意見がつくわけ?国籍如何で。
    異常すぎる。

    +7

    -5

  • 153. 匿名 2020/06/27(土) 06:59:24 

    嘘だと思う
    盛ってるだけ

    +4

    -3

  • 154. 匿名 2020/06/27(土) 07:03:16 

    節約家で有名だよね
    貯金はあるけど切り崩さないタイプなのでは

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2020/06/27(土) 07:04:06 

    >>29
    NHKは最近隠すのを辞めたよね
    常にトランプと米軍と自衛隊批判ばかり

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2020/06/27(土) 07:04:08 

    >>48
    声もソックリでびっくりした。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2020/06/27(土) 07:04:28 

    この間麒麟がくるにも出てなかったっけ?去年はなつぞらにも出てたし、NHKのお気に入りだから稼ぎゼロってことはないよね…自粛中は芸能人皆仕事できないの普通だし

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2020/06/27(土) 07:11:24 

    木下ほうかさんロレックスコレクターなんだからロレックス売ればいいのに
    木下ほうか「無職…2カ月半失業」 生活不安でメルカリで次々現金化

    +11

    -1

  • 159. 匿名 2020/06/27(土) 07:14:49 

    >>89
    それだけで??

    +0

    -6

  • 160. 匿名 2020/06/27(土) 07:15:10 

    >>68
    芸人でもちょっと売れると家賃何十万もするとこに引越したりする人みると心配になる。
    税金対策だか知らないけど。
    逆に引越さなくて、セキュリティー心配になるくらいの人もいる。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2020/06/27(土) 07:16:36 

    この人、貧乏時代長そうなイメージなんだけど、2ヶ月半でピンチになるの?
    貧乏時代長いからこそ不安になるのか?

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2020/06/27(土) 07:22:44 

    >>152
    私はテレビでの発言見てドン引きしたから、それ以来とても苦手。
    散歩番組で最低だなと思ったの久々だった。
    あんなの台本にないセリフだろう。

    +6

    -2

  • 163. 匿名 2020/06/27(土) 07:29:39 

    >>143
    税金ってのが、どれぐらい優遇されてるのか、これだけだとよく分からないなぁ

    日本人でも自営業で、なんでも経費で落として脱税っぽい人いっぱいいるし

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2020/06/27(土) 07:34:41 

    >>163
    日本人なら税務署が入ったら即バレてまずいやつは追徴課税させられるよ、税務署の人と話したことあるけどやっぱり日本人じゃない所はなかなか踏み込めないみたいだよ

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2020/06/27(土) 07:35:45 

    多分、預貯金はそこそこあると
    思う。
    芸能人って一部の売れてる人達は
    別として我々が思ってるほど
    いい思いばかりしてるわけではないのかもね。
    昔から好きな50代の俳優さん。
    一時期は借金してまで後輩におごっていた
    らしいから。
    昔は主役クラスで遠藤憲一さんや
    内藤剛志さんを脇役にして活躍して
    いたくらいだったんだけどね。

    浮き沈みが激しい世界だから
    意外とたいへんなのかも。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2020/06/27(土) 07:36:58 

    >>163
    マイナンバー登録すれば解決だね
    否定せず調べよう

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2020/06/27(土) 07:41:00 

    別にお金ないんじゃなくて貯金が減るのが嫌だから少しでもメルカリで収入作ったってだけの話では?
    なくなるとかは大げさ。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2020/06/27(土) 07:42:00 

    >>4

    この人は純日本人ですよ!

    +3

    -50

  • 169. 匿名 2020/06/27(土) 08:14:52 

    メルカリからCMの仕事来ると良いね。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2020/06/27(土) 08:16:42 

    >>36
    失業保険とか貰ってるんでしょ?
    芸能人は、そういうのないから
    まあその分ギャラ良いんだと思うけど
    収入が多い人は税金やら何やら支出も多いし
    低収入一般人無職と一緒にされてもね、、、

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2020/06/27(土) 08:23:41 

    >>135
    保守とも対立してる。批判する奴は似非保守やパヨク扱い。けーのやり方みたいにみんなに大人気作戦、選挙戦が終わるまで大騒ぎだろう。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2020/06/27(土) 08:23:59 

    >>50
    TBSもだよ?テレ東ですら朝韓流のドラマやってるし

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2020/06/27(土) 08:28:39 

    >>172
    見なきゃ良いんじゃない?
    テレビ見なきゃ視聴率下がる、安い韓流ドラマをながさなぬなる。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2020/06/27(土) 08:31:26 

    >>170
    大手事務所は社会保険完備なのかな?給与制のところと歩合制のところだと社会保険完備の有無で差が出るのかなと思った。

    +0

    -2

  • 175. 匿名 2020/06/27(土) 08:31:42 

    >>168この人ガチで在日だよ

    +23

    -4

  • 176. 匿名 2020/06/27(土) 08:38:50 

    >>4
    この方は骨髄バンクもしてたし、今でも私服にリボンドネーションのピンク色のピンバッチ(ガン治療支援者の意思)を付けてるよ。
    私服で番組に出る時はバッチ付けたまま出演してる。
    在日だと叩きたくなる気持ちも分からなくもないけど、誰に頼まれる事無く自分の意思で良い活動をし続けててくれてる方を知りもせずに叩きたくない。

    +113

    -9

  • 177. 匿名 2020/06/27(土) 08:48:16 

    >>2
    芸能人って入ってくるお金も大きいけど、
    出ていくお金もたくさんあるんだということかな。
    ヤクザな商売選んだんだからリスクはあるよね。

    +37

    -1

  • 178. 匿名 2020/06/27(土) 08:49:08 

    まあテレビ用に盛って言ってるだけだしもっと冗談まじりな感じだったのでは?
    コロナより前にアウトデラックスで篠井英介さんもメルカリで色々出品してるって言ってたね。売れるのが楽しくてハマってるって感じだったけど。達筆なお手紙つけて発送してて何か良かったw

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2020/06/27(土) 08:52:29 

    >>4

    うろ覚えなんですが、ご実家はお寺さんだと聞いたことがありますけど…

    +1

    -17

  • 180. 匿名 2020/06/27(土) 08:52:41 

    >>162
    私も同じ。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2020/06/27(土) 09:14:34 

    この人の役が癖強いのばかりで、また演技上手いから「あー、、、、こういうイヤなやつホントいる!!!」って毎回思うのでこの人も苦手w(褒めてます)

    でも金はあるでしょ。無いなら生活水準下げろ。

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2020/06/27(土) 09:34:09 

    UUUM辞めたから、仕事無くなったのかな?

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2020/06/27(土) 10:00:39 

    たとえ在日でも反日じゃなくて帰化してるんなら何の問題もない
    知人も在日だったけど韓国語話せないし特に韓国に思い入れもなく日本が好きで結婚を機にあっさり帰化した

    問題なのは帰化もしてないのに日本人をヘイトして日本人の権利まで欲しがる連中

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2020/06/27(土) 10:19:53 

    まじ?低収入の私でも1年は働かなくてもいいくらいの蓄えはとってあるよ・・・

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2020/06/27(土) 10:34:12 

    >>7
    有名人マジックだよね
    一般人のジジイは意識しないただの空気のような存在だけど、そんなもん

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2020/06/27(土) 10:40:59 

    >>1
    コロナ中に「外食します。マスクはつけません」みたいな炎上ツイートしてなかった?
    あれから嫌い。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2020/06/27(土) 10:43:52 

    >>1
    日本にコロナ菌撒き散らしたいのかな?
    木下ほうか「無職…2カ月半失業」 生活不安でメルカリで次々現金化

    +13

    -3

  • 188. 匿名 2020/06/27(土) 10:49:45 

    >>126
    これで日本アンチ活動してたとかならショック受けるの分かるけど、日本が好きで日本で働いて納税して帰化までした人に対してショック受ける必要ある?
    在日=悪って考えは見境なさすぎる。

    +41

    -1

  • 189. 匿名 2020/06/27(土) 11:07:13 

    2年半なら生活が不安になり金銭的に苦しい事態になるのは理解できるけど、2ヶ月半で金銭的に苦しくなるのなら今までの生活が怠惰だったと指摘されても仕方がないと思う。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2020/06/27(土) 11:18:23 

    ほうかってそうか?

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2020/06/27(土) 11:48:21 

    >>1
    どうでもいいけど、変な名前だね!

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2020/06/27(土) 12:04:06 

    この人わざわざ「マスクしません」って呟くから嫌い

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2020/06/27(土) 12:15:36 

    >>146
    この程度では、貰えないでしょう…
    ローカル番組やし、木下ほうかサン程度なら…

    ほうかごめん!

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2020/06/27(土) 12:38:13 

    こういう不安定な職業を自分から選んだわけでしょう。
    仕事があるときは何も言わないのに、こういう声高になるのは卑怯

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2020/06/27(土) 13:51:20 

    >>90
    ちょうど北朝鮮からミサイル飛びまくりで、
    「今日もこの舞台上のメンバーの祖国からバンバンミサイル飛んで来ましたが」
    てブラックジョークで場が凍りついたエピ、ほんと好きw

    +18

    -1

  • 196. 匿名 2020/06/27(土) 14:05:04 

    >>53
    初範さんがかー。
    俳優専業みたいな人も大変だね。
    オファー待ちの世界だから、たしかになかったら。
    給料制にしてればよいのかなぁ。

    +12

    -0

  • 197. 匿名 2020/06/27(土) 14:07:41 

    >>187
    めんどくさいおじさんだな

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2020/06/27(土) 15:21:38 

    >>143
    韓国資本サイトのneverで在日批判かー
    ネトウヨってあほやなぁ

    +0

    -3

  • 199. 匿名 2020/06/27(土) 15:22:17 

    >>164
    結局らしいよ
    ソースなし

    あほくさ

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2020/06/27(土) 16:34:40 

    >>198
    認めない心理は疚しい事がある証拠

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2020/06/27(土) 16:35:42 

    このオッサンきらーい!

    +6

    -2

  • 202. 匿名 2020/06/27(土) 17:06:09 

    >>5
    >>2
    貯金が一切無いんじゃなくて、手をつけたくない貯蓄はありそうだよねぇ。

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2020/06/27(土) 17:36:26 

    >>4
    拉致問題に関心のある方で、ブルーリボンバッジをよくつけられていますね。

    +17

    -1

  • 204. 匿名 2020/06/27(土) 18:02:10 

    木下ほうかって3月ごろ
    僕は自粛しないで好きに出歩きますとかツイッターでイキってたから大嫌いになった

    +6

    -1

  • 205. 匿名 2020/06/27(土) 18:19:45 

    クレクレ騒ぐやつよりはマシ

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2020/06/27(土) 20:25:55 

    ロレックスのコレクターだよね。
    売ったのかな。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2020/06/27(土) 20:50:21 

    >>200
    やましいの使い方おかしいよ

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2020/06/27(土) 22:15:25 

    >>149
    キモ。日本人だって大半は維新後に苗字を貰ったのに。
    日本人が付けなくても自分で姓くらい名乗ったでしょうよ。問題は日本にアイデンティティが皆無の人間が日本名を名乗ってること。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2020/06/28(日) 11:48:05 

    >>208
    ウソつかないで
    日本人のほとんどは平安〜鎌倉時代までに名字持ってる
    江戸時代の平民はそれを名乗ることを許されなかっただけ

    こういう人が日本=遅れた国だと印象付けようとしてる工作員

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2020/06/29(月) 12:01:48 

    売れてそれなりの生活してたんでしょ
    なんでもかんでもコロナのせいにしてクレクレ言ってる奴ってなんだかなーって思う

    低収入でも慎ましやかにコツコツ貯金もしてれば1年は何もしなくても生活出来る自分は異例なのかな。。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2020/06/30(火) 05:31:04 

    >>203
    あのバッジは…つけてる人のが色々言われるからあえてつけない人も多い

    +0

    -1

  • 212. 匿名 2020/06/30(火) 13:03:04 

    >>173
    見てないんだけどね。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2020/07/12(日) 14:21:58 

    >>12
    いつまで無職かわからないし、恐らくかなりの額の税金が毎月発生するし、蓄えには手を付けずにやり過ごしたいのもあるよね。本当に現金ゼロ間近ならメルカリどころじゃないもん。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2020/07/15(水) 02:21:51 

    収入源としてじゃなく、お家時間が出来たから断捨離でお片付けしてただけじゃないの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。