ガールズちゃんねる

スマホ撮影で即座に現金化 メルカリアプリ内で「メルカリNOW」がスタート

156コメント2017/12/13(水) 17:28

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/27(月) 14:23:22 


     スマホ撮影で即座に現金化 メルカリアプリ内で「メルカリNOW」がスタート - ねとらぼ
    スマホ撮影で即座に現金化 メルカリアプリ内で「メルカリNOW」がスタート - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    フリマアプリ「メルカリ」内において、不用品をすぐ現金化できる即時買取サービス「メルカリNOW」がスタートしました。11月27日正午の発表と同時にサービス開始。手元にある商品ブランドと状態を選択し、スマートフォンのカメラで撮影するだけですぐに査定金額が提示される仕組み。提示された金額で問題なければ、その場でお金が手に入ります。なお、査定金額の上限は2万円まで。お金に換えた商品は、メルカリが2週間以内に無料で回収してくれます。


    初めて利用する際には、古物営業法に基づく本人確認として、本人確認書類(免許証、健康保険、住民票、パスポート等)のアップロードが必要になります。
    1日の買取金額の上限は1000万円までで、上限に達すると先着順で受け付けを終了します。
    利用枠は毎日10時にリセット。
    サービスの運営はメルカリのグループ会社であるソウゾウが担当します。
    1日100万品以上の出品があるというメルカリの取引データを利用して査定するため、既存の類似サービスに比べてより納得感の高い金額が提示できるとしています。
    出品できる商品のカテゴリーは、まずはレディース・メンズの服飾品に限定。
    今後は利用状況を見ながら拡大していく予定とのことです。
    返信

    +27

    -24

  • 2. 匿名 2017/11/27(月) 14:26:20  [通報]

    めちゃくちゃ安くされた
    返信

    +191

    -2

  • 3. 匿名 2017/11/27(月) 14:26:27  [通報]

    そっか。
    返信

    +6

    -1

  • 4. 匿名 2017/11/27(月) 14:26:33  [通報]

    うわー、、、、、
    返信

    +24

    -2

  • 5. 匿名 2017/11/27(月) 14:28:00  [通報]

    犯罪の匂いがもう漂ってきます…
    返信

    +224

    -2

  • 6. 匿名 2017/11/27(月) 14:28:07  [通報]

    コワ!
    返信

    +10

    -1

  • 7. 匿名 2017/11/27(月) 14:28:42  [通報]

    >>2何を査定してもらっていくらだったの?
    返信

    +217

    -2

  • 8. 匿名 2017/11/27(月) 14:29:19  [通報]

    盗んできたものを現金化する人とかいそう…
    返信

    +236

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/27(月) 14:29:48  [通報]

    メルカリ最高w
    やってない雑魚はまさかいないよな?w
    返信

    +2

    -56

  • 10. 匿名 2017/11/27(月) 14:30:00  [通報]

    ユーザ同士なら500円でいけるものが30円になったりしそう
    返信

    +243

    -2

  • 11. 匿名 2017/11/27(月) 14:30:04  [通報]

    おたちゅーに持って行くのとどっちがいいんだろ
    返信

    +3

    -1

  • 12. 匿名 2017/11/27(月) 14:30:20  [通報]

    やりません!
    返信

    +25

    -2

  • 13. 匿名 2017/11/27(月) 14:31:03  [通報]

    普通にメルカリで売る方が金になるからやらない
    返信

    +188

    -4

  • 14. 匿名 2017/11/27(月) 14:32:00  [通報]

    メルカリって いつも 犯罪になるのを普通に提供してるよね?
    返信

    +182

    -3

  • 15. 匿名 2017/11/27(月) 14:32:44  [通報]

    私は商売下手ですぐ買い叩かれちゃうから、こっちの方が高く売れるかも?
    いや、そんなことはないかな
    返信

    +14

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/27(月) 14:32:48  [通報]

    スマホ撮影で即座に現金化 メルカリアプリ内で「メルカリNOW」がスタート
    返信

    +19

    -2

  • 17. 匿名 2017/11/27(月) 14:34:18  [通報]

    メルカリ自体まともな企業じゃないからな
    返信

    +107

    -4

  • 18. 匿名 2017/11/27(月) 14:34:56  [通報]

    これさ、査定金額で納得した売り手に現金渡して、最終的にはメルカリがその商品を査定額以上の価格を付けて、売るってこと?
    返信

    +250

    -3

  • 19. 匿名 2017/11/27(月) 14:35:38  [通報]

    馬鹿な女の子が自撮りをupしそう
    返信

    +12

    -8

  • 20. 匿名 2017/11/27(月) 14:36:00  [通報]

    悪質メルカリ
    返信

    +28

    -3

  • 21. 匿名 2017/11/27(月) 14:36:55  [通報]

    メルカリチャンネルいらない
    返信

    +184

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/27(月) 14:37:24  [通報]

    せどりってこと?
    返信

    +20

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/27(月) 14:37:45  [通報]

    メルカリより前からフリマサイトはあるし、メルカリって別にすごいことやってないよね

    これもキャッシュの真似だし、そんなんだからユーザーが離れるんだよ
    返信

    +125

    -4

  • 24. 匿名 2017/11/27(月) 14:38:56  [通報]

    >>18
    だったらそこら辺のリサイクルショップやBOOK・OFFなんかとあまり変わらないかもね。
    返信

    +109

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/27(月) 14:39:45  [通報]

    余計なサービス要らないよ
    手数料安くする努力しておくれ
    返信

    +176

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/27(月) 14:39:56  [通報]

    メルカリが査定してやろうってこと?
    返信

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/27(月) 14:40:11  ID:J4sIleaPGQ  [通報]

    COACHの財布 定価34,800円を試しに写真を撮影したら
    3,500円でした。
    買取価格安すぎ><
    返信

    +233

    -10

  • 28. 匿名 2017/11/27(月) 14:40:19  [通報]

    >>16
    スマホ撮影で即座に現金化 メルカリアプリ内で「メルカリNOW」がスタート
    返信

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/27(月) 14:41:59  [通報]

    例えば何がいくらの査定になるのか知りたい
    返信

    +12

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/27(月) 14:42:10  [通報]

    >>27
    定価の1/10ってことかー
    ユーザー間なら、使用期間にもよるけど2万超えもあり得るよね
    返信

    +73

    -4

  • 31. 匿名 2017/11/27(月) 14:44:08  [通報]

    メルカリNOWはアプリのどこにある?
    返信

    +12

    -6

  • 32. 匿名 2017/11/27(月) 14:44:45  [通報]

    >>26
    そうだね。売り手買い手より、メルカリが儲かるシステムにしていることが透けて見える。
    返信

    +120

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/27(月) 14:46:06  [通報]

    メルカリにそんなん求めてない。
    返信

    +56

    -2

  • 34. 匿名 2017/11/27(月) 14:46:35  [通報]

    マージン取られるし、メルカリにいい印象ない。
    返信

    +41

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/27(月) 14:46:39  [通報]

    >>27
    安すぎ!メルカリで売らない方がいいよ!
    返信

    +98

    -3

  • 36. 匿名 2017/11/27(月) 14:48:42  [通報]

    メルカリ内の何処にありますか?

    お知らせも来てないし(*_*)

    返信

    +24

    -3

  • 37. 匿名 2017/11/27(月) 14:49:35  [通報]

    >>8
    弟が仕事で使う物を買ったら盗品で警察から連絡来て大変だった…
    買ってから半年位たってからだったかな…
    返信

    +77

    -2

  • 38. 匿名 2017/11/27(月) 14:50:33  [通報]

    開始17分でサービス停止したみたいね。

    よく注意事項読まないと、少し前に話題になったCASHというアプリのようになりそう。
    返信

    +67

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/27(月) 14:50:58  [通報]

    こんなのやってなかった?
    パクリやん…
    返信

    +7

    -2

  • 40. 匿名 2017/11/27(月) 14:51:12  [通報]

    あのメルカリだから絶対にぼったくるんだろうね。
    二束三文の価格をつける。
    メルカリですら10%と手数料とってるんだから。
    返信

    +93

    -2

  • 41. 匿名 2017/11/27(月) 14:51:13  [通報]

    メルカリは何がしたいん
    返信

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2017/11/27(月) 14:51:50  [通報]

    みんな手数料無料のフリルに乗り換えよう!
    返信

    +98

    -6

  • 43. 匿名 2017/11/27(月) 14:57:29  [通報]

    メルカリ銭ゲバすぎ。

    お願いだからフリルに匿名配送導入してほしい。
    ここにいる人でも、同じ意見の人いたら意見からメッセージ送ってください〜。

    たとえいくらかフリルにとられてもいいから、匿名配送システムが欲しい。
    本当はメルカリじゃなくてフリル使いたいのに匿名配送ないから手数料10%ガマンして使ってる。
    フリルは購入申請システムとかあるし、トラブル防止できていいんだよなぁ。
    返信

    +123

    -6

  • 44. 匿名 2017/11/27(月) 14:58:34  [通報]

    メルカリチャンネルとか増えてアプリすぐ開けないしイライラする
    初期の頃のシンプルなので良かったよ
    返信

    +84

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/27(月) 15:06:43  [通報]

    ここに盗品だそうと考えるやつちょっとこい
    そういう
    人としてありえない
    異常犯罪を考えるだけで
    すでに精神異常だから
    病院へ行け
    返信

    +3

    -7

  • 46. 匿名 2017/11/27(月) 15:10:01  [通報]

    >>43
    フリルはメルカリに比べてユーザーが少ないから売れにくいのも難点だよね
    メルカリは人が多いから、本当に売れるもん
    手数料取られるけど売れ残ってどうしようもなくなるより、サクッと売れて欲しいのが本音
    返信

    +73

    -4

  • 47. 匿名 2017/11/27(月) 15:16:14  [通報]

    Gj メルカリさんww

    お知らせが来ましたよ(^-^)
    返信

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2017/11/27(月) 15:19:00  [通報]

    いいね付いてもなかなか売れないよりマシかも!
    返信

    +9

    -2

  • 49. 匿名 2017/11/27(月) 15:19:29  [通報]

    なんでも現金にしてもらえるのかと
    思いましたが今はブランドの指定が
    あるみたいですね…
    高級な物をもっていないので
    何も買取りしてくれませんでした…・゜・(つД`)・゜・
    返信

    +44

    -2

  • 50. 匿名 2017/11/27(月) 15:21:48  [通報]

    知らない人と取引するより…
    スマホで買取出来るなら適当な物からやってみようかな
    変な人多過ぎて迷ってたとこ
    安ければキャンセルすれば良いんでしょ?
    返信

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2017/11/27(月) 15:22:38  [通報]

    ルキアの時計の査定、470円て…
    速攻キャンセル押したわ
    返信

    +58

    -4

  • 52. 匿名 2017/11/27(月) 15:22:47  [通報]

    メルカリしてる人って、リサイクル屋に持ってくと安く買い叩かれるから多少手間かけてもメルカリで高く売るってスタンスだと思うんだけどね。
    どうせ査定額そんなに良くないでしょ
    返信

    +65

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/27(月) 15:23:11  [通報]

    メルカリやるならモバオクやるわ
    手数料10%とかばか臭い。
    返信

    +1

    -10

  • 54. 匿名 2017/11/27(月) 15:25:47  [通報]

    >>49同じく!
    メーカー品ではあるけど、買い取り一覧にあるようなお高いブランドはでなくても、ノーブランドってことになってしまうんですね。
    となると、普通に個人で売却するしかないから私はメルカリnowは利用できないや。

    今はいわゆるノーブランド品を買い取ってくれる宅配サービスもないですよね。
    返信

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/27(月) 15:29:14  [通報]

    そんな事やってないで他にやる事あるだろメルカリ
    返信

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/27(月) 15:34:17  [通報]

    やってみたいけど布団から出て写真を撮るのが億劫
    返信

    +35

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/27(月) 15:43:03  [通報]

    >>51
    3点以上、10点までなら~例えば500円×10点で5,000円、1,000円×10点で10,000円!
    とりあえず今現金が欲しい。って私みたいな金欠な人には良いかもしれない
    てか査定してみなきゃ分かんないけどw
    返信

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/27(月) 15:43:31  [通報]

    >>53 モバオクなんてやってる人が少ないからやっても売れないよ
    返信

    +27

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/27(月) 15:43:53  [通報]

    >>51
    もう一声!的なボタンはないの?
    返信

    +30

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/27(月) 15:45:37  [通報]

    査定額気になる。
    かさばるものだと送料で結局売り上げそんなにもらえないから、査定の方が得な場合もあるかな
    返信

    +5

    -6

  • 61. 匿名 2017/11/27(月) 15:46:19  [通報]

    メルカリが提供してる メルチャリはどうなったの?
    返信

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/27(月) 15:46:25  [通報]

    値切り文化のメルカリなんだから、もう少しお値段あげてもらえませんか?
    のやりとりOKにしてほしい
    返信

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2017/11/27(月) 15:47:31  [通報]

    >>51
    やる気失せた。教えてくれてありがとう
    返信

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/27(月) 15:48:23  [通報]

    今断捨離中だから興味はある
    返信

    +16

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/27(月) 15:49:14  [通報]

    運営が買い取ってメルカリに出すってことは、運営出品が増えるってこと?
    素人同士でやりとりするより運営から買う方が確実でいいね。
    返信

    +37

    -3

  • 66. 匿名 2017/11/27(月) 15:50:04  [通報]

    やってみたよ!
    売れるのが確実っぽいブランドじゃなければブランド選択もなかったよ
    メルカリで採寸とかコメントとか服売るのはとにかく面倒だったので捨てようと思ってた美人百花とかに載ってるブランド売りました
    アースやユニクロやマイナーブランドなんかは選択に出てこなかったよ
    返信

    +29

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/27(月) 15:51:07  [通報]

    >>60
    集荷発送は無料、数とサイズは決まってた
    その分手数料取られて安いのかな?
    返信

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/27(月) 15:51:33  [通報]

    そこそこのものしか買わないってことは、ブランディアのパクリってことだね。
    それならブランディアに頼む
    返信

    +12

    -3

  • 69. 匿名 2017/11/27(月) 15:54:03  [通報]

    メルカリは最初の手数料無料期間にいろいろ売りまくってもうやってない…
    こないだ久々にpcメール見たらだいぶ前に、商品が売れたメール来てて購入者の方には申し訳ないことしたな。ごめんなさい、もうログインも出来ません…
    返信

    +3

    -21

  • 70. 匿名 2017/11/27(月) 15:55:46  [通報]

    こういう無駄な機能ばっかつけたせいでそもそもアプリが立ち上がらないというアプリとしてなりたたない超無能行為をするメルカリ。イライラするし改善しないしもうやめる。つかえん
    返信

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/27(月) 15:56:54  [通報]

    >>51
    それってテンパー引いた金額???
    もしかしてそこから引かれるとか
    返信

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2017/11/27(月) 16:00:34  [通報]

    >>37
    えー怖い!物は何?電化製品とか?
    返信

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/27(月) 16:02:09  [通報]

    これか!
    メルカリワークスって仕事依頼が来て
    中古品やいろいろ送られてきて出品して売れたら何割かもらえるって。
    履歴書かわりに免許証や保険証の写真を送らないといけないみたいで怖いからやらないけど。
    返信

    +18

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/27(月) 16:02:23  [通報]

    いまだに個人とのやり取りが怖くて
    利用したことがありません
    返信

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/27(月) 16:07:59  [通報]

    シャネルの新品のキーケース試しにしたら
    3600円...
    10/1にもならなかったです。
    ロレックスくらいの時計でも出したら
    2万くらいになるのかなw

    返信

    +25

    -2

  • 76. 匿名 2017/11/27(月) 16:08:24  [通報]

    ブックオフと似た形式で
    向こうが独自に設定した金額で買い取ってそれより高く売る手法だね
    手軽な分、普通よりも安く査定される

    値段が付けられない怪しいのはこれで
    ある程度売値がわかってるのは自分で売るのがベストかな
    返信

    +12

    -2

  • 77. 匿名 2017/11/27(月) 16:09:42  [通報]

    >>43
    フリルが匿名配送になったらメルカリみたいに手数料とると思うよ
    返信

    +34

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/27(月) 16:10:45  [通報]

    >>76
    ブックオフに100均の食器3百円で売ってたわ
    返信

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/27(月) 16:11:55  [通報]

    >>59
    >>71
    もう一声ボタンww
    お金にかえるとキャンセルの二択のみ。

    10%の手数料はとられないみたい
    470円そのまま利益になるよwww(泣)
    返信

    +11

    -2

  • 80. 匿名 2017/11/27(月) 16:13:08  [通報]

    もう今んとこ500万買い取りしてるね
    終了しそう
    返信

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/27(月) 16:14:18  [通報]

    時計と財布幾らか査定してみようw
    返信

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/27(月) 16:14:37  [通報]

    >>51
    夫の5万の時計やってみたら同じだったw
    セイコーは470円とか決まり?があるのかもね
    返信

    +22

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/27(月) 16:16:20  [通報]

    >>80
    みんな何をそんな売る物あるんだろう。。これ偽物販売屋が悪用しそうだけど大丈夫なのかな
    返信

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/27(月) 16:16:44  [通報]

    リサイクルショップに売ると安く買い叩かれるから、皆メルカリをやっているんでしょ?
    公式転売屋に二束三文で売るなら、値引きして普通に売るよ。
    返信

    +22

    -2

  • 85. 匿名 2017/11/27(月) 16:19:36  [通報]

    アディダスの未使用カラースキニーが300円だったからやめた
    返信

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/27(月) 16:21:11  [通報]

    今となっては休止してるってww
    返信

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/27(月) 16:23:26  [通報]

    ジャスグリッティーのスカート 280円でした。
    写真とる意味あるのかな
    ホントに手元に持ってるかの確認用だけぽい
    返信

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/27(月) 16:24:06  [通報]

    ケイトスペードのトートバッグ、ほとんど使ってないので査定してみたら2600円くらい。
    ちなみにCASHだと1000円。

    ヤフオク!でオークションにして売った方がまだいいや。

    もちろんキャンセル押しましたよ。
    返信

    +27

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/27(月) 16:25:05  [通報]

    >>82
    そうかも!
    画像アップして査定額提示されるのすぐだもんね。
    画像見てないやろってぐらい。
    返信

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/27(月) 16:29:57  [通報]

    メルカリって糞だよね。売上金取られたわ、1年間以上放置してたら取られるんだよね笑
    返信

    +13

    -4

  • 91. 匿名 2017/11/27(月) 16:33:12  [通報]

    メルカリ10%がきつすぎる!

    1万5000円で1500円もとられるし、送料も込みにしとかないといけない。。。
    買うのはいいけど売ろうと思うと辛い。
    返信

    +37

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/27(月) 16:35:13  [通報]

    >>90
    近々売り上げ金は3ヵ月しか保管されなくなるよ!
    ホントくずシステム!
    返信

    +10

    -3

  • 93. 匿名 2017/11/27(月) 16:38:00  [通報]

    そんな事よりもオークションのような機能つけて欲しいなー
    3000円で専用にした物を4000円出すから譲ってくれ的なコメントが何度かきてて。
    ヤフオクのように競わせる機能があればもっと儲かるのにー
    返信

    +26

    -7

  • 94. 匿名 2017/11/27(月) 16:41:46  [通報]

    フリルに出品する時『販売手数料¥0』ってわざわざ表示させてるのが気になるw
    別に手数料無料な事くらい知ってるからわざわざその表記いらなくない?と思ったけど、今後手数料を取る予定だから表記してるのかもね…
    返信

    +15

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/27(月) 17:16:02  [通報]

    違法出品多すぎなんだけどどうなってるのか不思議すぎる。
    返信

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2017/11/27(月) 17:29:57  [通報]

    もらったけど趣味が合わなくてゴミとして捨てようとしてたものを、1つ500円で10個引き取ってくれるならそれはそれでありがたい。
    定価の10分の1以下でもまあいいかも。
    返信

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/27(月) 17:41:06  [通報]

    >>62
    だよね、あんな上から目線な値下げしてくるサイト初めてだわ
    そもそもそんなルールなの?
    私がおかしいの?
    ね、誰か教えて
    返信

    +6

    -3

  • 98. 匿名 2017/11/27(月) 17:43:50  [通報]

    >>88
    査定と現金と金額が違うのー?
    返信

    +3

    -3

  • 99. 匿名 2017/11/27(月) 18:04:43  [通報]

    メルカリの質問ウザいよね
    返信

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/27(月) 18:33:24  [通報]

    メルカリって、関わりたくないと思っちゃうくらい非常識な人多くて、アプリアンインストールする人多そう。

    出品者に聞くようなことでもないことを聞いてる人もいるよね。
    商品見てるってことはスマホ持ってるよね?
    検索機能って知ってる?って思う。
    返信

    +18

    -2

  • 101. 匿名 2017/11/27(月) 18:54:44  [通報]

    >>87
    私もアルページュの商品やったよー
    凄く安かった!
    でもタグの色が昔のは出品しても安いし売れるか分からないからメルカリに売ろうかな
    返信

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/27(月) 19:08:56  [通報]

    >>100をぜひ今私の商品に長々質問してる人にも見せたい…
    商品の使い方とか聞いて来る人いて、その知識(て程でもない)でよく買おうと思ったなとある意味感心する…
    返信

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/27(月) 19:50:20  [通報]

    ブックオフと一緒だと思うと私はまぁ許せるかな?
    使うかどうかは別としてw

    ブックオフだって
    山ほど本を持って行ってもほとんど¥10、よくて¥100とかだし。
    それでも、家に置いてても邪魔だしゴミになるだけのものを安値でも売ることができるならありがたい。
    古本とかフリマって本来この立ち位置だよね。

    メルカリとか流行り出してから、みんなの感覚が変わって行ってる気がする。
    元々400円の漫画がブックオフで100円で買い取られた!定価の半分以下!って怒る人いないでしょ笑

    中古品買取業者の本来の使い方を逸脱して、みんな多くの利益が欲しくなってるからこの制度に納得いかないんだよ。
    返信

    +21

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/27(月) 19:59:22  [通報]

    >>102
    自分で売るとその手間がめんどくさいよね
    細かい画像要求されたりサイズ感とか聞かれたり
    そこまでやって断られるとがっかりする
    返信

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/27(月) 20:05:44  [通報]

    >>46
    >手数料取られるけど売れ残ってどうしようもなくなるより、サクッと売れて欲しいのが本音

    業者みたいなマインドわろたw
    仕入れと在庫と売り上げのバランス?笑

    もともと自分が必要として?買って、使ったか使わんか知らんけど、その後要らなくなった物なんだろうから、捨てれば良いだろ。

    捨てることにどうしても抵抗があるなら、街のリサイクル屋とかね。捨てたくもなく、10円とか安く処分もイヤみたいな、しかし手元にあってもどうしようもない物なんか買うなや。

    中古売りのくせに色気出しすぎ。
    返信

    +0

    -19

  • 106. 匿名 2017/11/27(月) 20:19:47  [通報]

    >>104
    中学生?高校生?大学生?男のやり取りは見てると酷すぎるのがいて笑えて来るw
    安くなりますか?や半額以下でも値段提示はまだマシで、自分に合いますかね?とかw
    無理っすね、とかバイバイ(^^)/~~~とか応えてるのもいて面白い。私もそういうのから、◯円になりますかぁって来たことあるけど
    返信

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2017/11/27(月) 20:29:50  [通報]

    本人確認書類(免許証、健康保険、住民票、パスポート等)のアップロードが必要になります

    そして知らぬ間に消費者金融へ行くのか
    返信

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/27(月) 20:49:56  [通報]

    儲かってるんだねーメルカリさん
    返信

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2017/11/27(月) 21:14:28  [通報]

    >>101 送料いれて500円で売れたと思えばまぁ手間がない分いいのかも?売れ残った最終手段かな
    返信

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/27(月) 21:48:44  [通報]

    >>98

    CASHってのは現金ってことじゃなくて、他の買取アプリの名前だよw
    このCASHのやり方をメルカリが真似して始めたの
    それでメルカリの方が査定が高かったって話
    返信

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/27(月) 21:51:48  [通報]

    手数料や送料引かれることは、出品してて分かってるから値切ろうなんて思わないよなぁ。
    たかだか数百円数千円、なんだか見ててみっともない。提示金額で買えないなら買うなよと思う。
    返信

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/28(火) 03:01:27  [通報]

    泥棒や転売ヤー手助けするだけ。
    返信

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/28(火) 06:11:43  [通報]

    ゾゾタウンの買取も安いよね
    返信

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/28(火) 06:25:09  [通報]

    メルカリの購入者ってほんと貧乏くさい
    値段交渉して決まった後なのにコメントで脅されて通報した
    使用品なのに凄い細かく質問してきて
    そんなに気になるなら新品定価で買えば良いのに
    値段見て判断せーや

    返信

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/28(火) 06:29:05  [通報]

    >>53
    モバオク、ユーザーかなり減りましたよ。メルカリで10個売れた間に、モバオクで1個とか。10年くらい利用していたので出品や取引数が多かったのですが、それで業者認定され、プロフィールに住所・氏名・電話番号などの個人情報を載せるよう連絡がきたので辞めました。出品物も全て手元にあるものだったんですけどね。
    返信

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/28(火) 06:29:11  [通報]

    出品者もどうかと思うけどな

    高飛車な出品者がいてボーナスまで取り置きお願いしたら2日後に出来ません。と言われて
    思わず
    すみません他の商品と間違えて質問しました><ってこっちから断ったわ
    言い値で購入するって言ってるのにね
    返信

    +2

    -28

  • 117. 匿名 2017/11/28(火) 06:30:16  [通報]

    >>115
    え、手元にないもの売ってるの?
    返信

    +2

    -9

  • 118. 匿名 2017/11/28(火) 06:38:55  [通報]

    >>116
    出たっ!!!取り置き…www
    ボーナスまでかなり日にちあるね???
    取り置きはせめて1週間内だわ
    期間の長い取り置きは殆どブッチされる
    やっぱ身元が分からないもの同士だから口先だけの約束なんて簡単に破る
    便利なようで信用できない

    私はそういう乞食みたいな人には
    お金がご用意できたら購入お願いしますと言う。
    返信

    +28

    -1

  • 119. 匿名 2017/11/28(火) 06:52:28  [通報]

    >>87
    手元にって…手元に無いものどうやって売るの?
    そんな事できるの?
    よくリサイクルショップで写メしてる人?
    売れたら買いに行く。だから、もう売り切れましたと悪い評価になってる人?

    そもそも即現金化して
    発送しなかったらどうなるんだろうね
    あと雑誌の品物写メして実物と判断するできるのかな?なんかもっとトラブル増えそう
    返信

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2017/11/28(火) 06:55:19  [通報]

    >>102
    出品してる練り香水に「ハンドクリームとして使えるか?」と質問がきたよ。。
    ほんのり香るものでも、手全体につけたらベタつくし、めっちゃにおうよねぇ、、、
    返信

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/28(火) 07:04:27  [通報]

    >>117さん

    >>115です。【全て手元にあるものを出品】と書いてます。無在庫販売は一切していません。
    返信

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/28(火) 07:20:05  [通報]

    今ZIP!でメルカリなうの紹介してるけど、ブランド品のバッグなのか分からないけど17,000って買取金額出てた

    絶対仕込みだよね、これ
    返信

    +22

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/28(火) 07:54:36  [通報]

    >>116
    高飛車は君だよ。
    こっちから断ったって、先に断られてるじゃん笑
    しかも何故ウソの理由で断るの?
    正直に今はお金ありませんって言わずに。

    私もたった千円くらいのモノ取り置きお願いされたことあるわ。
    バカ正直に待ってたら、普通にスルーされた。

    子供のものしかやり取りしてないから、そんなにないけど、1割ぐらいヤバいやつ居るよね。
    返信

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/28(火) 07:55:56  [通報]

    メルカリで売れ残ってるのナウで出そうと思ったら、子供服はダメなのかー。

    しかもユニクロは選べなかった笑

    メルカリで値下げするか。
    返信

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/28(火) 08:58:38  [通報]

    >>122
    ヴィトンの綺麗なキャメルのエピだったかな?
    あれで17000円は安いよね
    返信

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/28(火) 10:09:43  [通報]

    >>122
    ヴィトンのエピでしょ
    安すぎって思った
    返信

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/28(火) 11:01:31  [通報]

    関係ないけどブランディアも買取金額ひどかった
    ほぼ着てないブランドも10円だった
    安すぎて返品お願いしたティファニーも期限過ぎたのに返してくれない…
    はよ返せや
    返信

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/28(火) 11:06:25  [通報]

    取り置きはしないとプロフに書いてあるのにコメント入れてくる人がいるよね。
    面倒くさいなと思ったけど一応コメント返すと、じゃあ書いますっていうの…あれ一体どういう事?
    何で買える事になったの?
    返信

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2017/11/28(火) 12:40:43  [通報]

    500円に給料日まで取り置きしてっ言われて、高校生のバイトかなんかかと思ったら社会人。色々大丈夫なのか心配になったw
    トラブルの元だしやらないけど、結構いいですよってこたえてる人いるね
    返信

    +5

    -2

  • 130. 匿名 2017/11/28(火) 20:35:49  [通報]

    買取額って変動してる?
    返信

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/29(水) 01:48:19  [通報]

    万が一、盗品の買い取りや違法な取引があったら、直ちに廃業になってね。
    返信

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/29(水) 10:20:04  [通報]

    出品より高く買い取ってくれた!
    黒のスパンコールのワンピで(BEAMS)写真にはきれいに写らず、いいねもつかなかったから全然期待してなかったのに嬉しい
    返信

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2017/11/29(水) 11:20:08  [通報]

    最初に交渉した人と成立して専用にしたら
    やり取りを見ていた他の方からルール違反だの文句言われてたんだけど
    なら
    値引きや取り置きもおかしい話じゃないですかね?
    提示してある金額で購入できる人が購入して欲しい
    返信

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/29(水) 14:16:43  [通報]

    コーチの使用感あるショルダーバッグが1100円。
    んー悩む…
    もう使わないし、買い取ってもらうべきですかねぇ。
    返信

    +2

    -2

  • 135. 匿名 2017/11/29(水) 14:35:21  [通報]

    10年はいたぼろぼろのティンバーランドの靴、1100円だったよ!
    意外にいいかも。
    返信

    +2

    -7

  • 136. 匿名 2017/11/29(水) 14:42:54  [通報]

    目立つ傷汚れあったらダメなの??
    返信

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/29(水) 15:29:40  [通報]

    >>135
    あれ?
    目立った汚れなしまでの選択しかないよね?
    え?と思って試しに画像を真っ黒にして撮影したら普通に査定されたんだけど、このアプリ大丈夫?
    返信

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/29(水) 15:35:33  [通報]

    >>137さん

    >>135です。そうですよね!?
    ぼろぼろのでも適当に査定してもらって送りつける人が出てきますよね?
    返信

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/29(水) 15:44:04  [通報]

    リサイクルショップで撮影して査定が売値より高かったら
    購入して買い取らせるせどりが簡単にできるようになるね。
    返信

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/29(水) 17:10:16  [通報]

    >>138
    確かに居るだろうね
    選択肢が目立った傷なしまでなら、あなたのそのティンバーランドの靴は査定外でしょ
    まさか売るつもりじゃないでしょうね?
    返信

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/29(水) 17:56:00  [通報]

    >>138
    もちろん売らないです!!ややこしいことになりたくないので!!
    返信

    +2

    -2

  • 142. 匿名 2017/11/30(木) 04:03:17  [通報]

    >>141
    そういう場合はどうなるのか送ってみて欲しいわ
    うちにも要らないティンバーあるから
    痛くて履いてないから綺麗なんだよねカビはあるけど拭いたら取れそう
    綺麗だから捨てるかずっと悩んでた
    返信

    +1

    -2

  • 143. 匿名 2017/11/30(木) 04:08:04  [通報]

    >>133

    専用は違反ですよ
    メルカリルールでも記載あります
    トラブルになった時に対応できません
    返信

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2017/11/30(木) 04:20:12  [通報]

    試しにエアフォースワン新品で査定3000円だった。
    がっかりしたけどここ見てたらましだったのね〜
    返信

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2017/11/30(木) 09:24:58  [通報]

    汚れはないけど、色褪せ満載のTKのパーカーとかは売っていいのかなぁ?
    返信

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2017/11/30(木) 10:06:39  [通報]

    COACHのバッグ650円だった。
    ニナリッチ、ウンガロは取り扱いなし。
    結局キャンセルした。
    返信

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/30(木) 10:14:58  [通報]

    色褪せ満載のパーカー、650円だったので依頼してみた。怒られないか心配。
    返信

    +3

    -4

  • 148. 匿名 2017/11/30(木) 10:17:59  [通報]

    昨日ある程度の値段が付いたので買い取り依頼したら
    数時間後本人確認の免許が撮影不鮮明とかで
    取引やり直しということになり
    今日改めてさっき撮影したらほぼ半額に値下がりした。
    ふざけんな。
    免許の撮影だけ再度させてくれたら良かったのに
    門前払いにして次の日値段かえるなんて酷くない?
    返信

    +15

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/30(木) 10:30:23  [通報]

    >>148
    私も全く同じ!
    メルカリボックス見たら同じような人たくさんいた。
    そんなにたくさんの人が再提出ならシステム見直すべきだし、一度送られた商品写真見て買いとりたくなかったらキャンセルに仕向けられてると思う!

    一気にメルカリのやり方嫌いになった
    返信

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/30(木) 11:09:34  [通報]

    不鮮明ということだったけれど
    スマホに残っていた画像見たら充分文字は読める。
    ただで個人情報盗まれた感満載です。
    返信

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/30(木) 11:55:38  [通報]

    チャンネルとかNowとか重くなるだけで邪魔だからいらない
    余計な機能詰めるよりもっとほかにやるべき事あるだろう

    無闇にコンテンツ増やすのは迷走の証。
    返信

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/30(木) 15:31:22  [通報]

    便利そうだと思ったけど、免許証の画像を送らないといけないと知って、なんだかこわくて出来なくなった。本当に安全なの?
    返信

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2017/12/02(土) 07:43:17  [通報]

    で、買取後のブランド品はきちんと鑑定士が本物か見分けてから出品されるの?
    まさか出品者の自己申告のままってことある?
    保証書有無でも査定額は変わる?
    返信

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2017/12/04(月) 18:02:58  [通報]

    >>103
    私はメルカリやる前はすべてオフハウスに売ってたけど、大人服は1枚、1円~10円。良くて50円だよ。コートで200円くらい。
    メルカリはじめてから3000円で売れたときびっくり!今までどんだけ損してたか…
    今でもオフハウスの買い取り価格が頭にしみついていて、私のは相場より安い金額設定みたいです。
    リサイクルショップで売ったことない人は、普通に高い値段つけるんだろうね。
    返信

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2017/12/07(木) 16:52:51  [通報]

    メルカリnowに売ったときに撮影した画像が
    販売時の1枚目の画像に使われてしまってるんだけれど
    そんなこと了承したつもり無い。
    品物は売るけれど撮影した画像の著作権はこっちにあると思う。
    返信

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2017/12/13(水) 17:28:23  [通報]

    >>155
    商品はもちろんだけれど、部屋の床とか壁が背景として映るのも嫌!
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック