ガールズちゃんねる

【日本維新の会】石原慎太郎共同代表「横田めぐみさん、誰か偉い人のお妾になっているに違いない」と発言

120コメント2013/07/15(月) 10:23

  • 1. 匿名 2013/07/13(土) 17:15:42 

    石原代表「横田めぐみさん、お妾に違いない」 (読売新聞) - Yahoo!ニュース
    石原代表「横田めぐみさん、お妾に違いない」 (読売新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    日本維新の会の石原共同代表は12日、横浜市西区の横浜駅前で行った街頭演説で、北朝鮮に拉致された横田めぐみさんについて、「非常に日本的な美人だから、強引に結婚させられて子どもまで産まされた。誰か偉い人のお妾(めかけ)になっているに違いない」と述べた。発言について、川崎市に住む横田さんの両親は13日、取材に応じ、父親の滋さん(80)は「本当のことであれば受け入れるが、想像で話してほしくはない」、母親の早紀江さん(77)は「確かな情報を教えてほしいとずっと言い続けている。想像で言っているのなら、本人や家族にとっては苦痛だ」と語った。

    【日本維新の会】石原慎太郎共同代表「横田めぐみさん、誰か偉い人のお妾になっているに違いない」と発言

    +5

    -153

  • 2. 匿名 2013/07/13(土) 17:16:37 

    まさに老害の発言

    +606

    -7

  • 3. 匿名 2013/07/13(土) 17:17:04 

    本当にモラルのかけらも無いお方ですね。

    +559

    -5

  • 4. 匿名 2013/07/13(土) 17:17:11 

    めぐみさんのご両親の気持ち考えろよ

    +607

    -5

  • 5. 匿名 2013/07/13(土) 17:18:01 

    横田夫妻の前で同じことが言えるわけ。
    無神経すぎ

    +507

    -4

  • 6. 匿名 2013/07/13(土) 17:18:30 

    個人的には橋下さんよりもこの人の方が問題だと思っている。

    +591

    -11

  • 7. 匿名 2013/07/13(土) 17:18:42 

    この人って大した責任を取らずに言いたい放題だな。
    尖閣の件だって、結局混乱を招いただけだった

    +455

    -14

  • 8. 匿名 2013/07/13(土) 17:19:00 

    公にいっていいことと悪いことがあるだろうよ

    +388

    -1

  • 9. 匿名 2013/07/13(土) 17:19:06 

    老害

    +316

    -4

  • 10. 匿名 2013/07/13(土) 17:19:09 

    もし自分に娘がいて、その子が「妾になってる」なんて言われても平気でいられるのか

    +472

    -3

  • 11. 匿名 2013/07/13(土) 17:19:22 

    この人は、もう話さない方が良いよ

    +326

    -5

  • 12. 匿名 2013/07/13(土) 17:19:28 

    人の心も分からない奴がよく昔作家なんかやってたね

    +188

    -6

  • 13. 匿名 2013/07/13(土) 17:19:45 

    維新って女をバカにしすぎてるんじゃないの

    +373

    -17

  • 14. 匿名 2013/07/13(土) 17:20:02 

    おじいちゃーん。
    もういいよー。
    おうちかえろうねー。

    +341

    -5

  • 15. 匿名 2013/07/13(土) 17:20:09 

    もう隠居した方がいいよこの人。

    +247

    -5

  • 16. 匿名 2013/07/13(土) 17:20:11 

    橋下徹氏に続いて、石原まで・・・維新も終わりだな
    橋下徹氏「慰安婦必要だった」発言にツイッターが炎上「おまえの娘に風俗嬢やらせろ!」
    橋下徹氏「慰安婦必要だった」発言にツイッターが炎上「おまえの娘に風俗嬢やらせろ!」girlschannel.net

    橋下徹氏「慰安婦必要だった」発言にツイッターが炎上「おまえの娘に風俗嬢やらせろ!」 【慰安婦問題】橋下氏、ツイッターで改めて持論展開も批判続出 - MSN産経ニュース日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)は14日、慰安婦問題に関する自身の発言に...


    +208

    -11

  • 17. 匿名 2013/07/13(土) 17:20:27 

    まあ確かに妾は有りうるけど、公で言う言葉じゃない

    +306

    -14

  • 18. 匿名 2013/07/13(土) 17:20:27 

    うわぁ…
    なんでそんなひどいことサラッと言えちゃうかな…

    +220

    -2

  • 19. 匿名 2013/07/13(土) 17:20:41 

    「死んでない、元気で生活してることを祈りたい」っていう意味なんじゃないの?

    +30

    -160

  • 20. 匿名 2013/07/13(土) 17:20:43 

    皆が思っていても口に出さないだけで
    よく言った石原さん
    て感じてしまった


    +34

    -194

  • 21. 匿名 2013/07/13(土) 17:20:46 

    高齢の身体で、必死にめぐみさんの救出のために頑張ってる横田夫妻が気の毒だ

    +479

    -5

  • 22. 匿名 2013/07/13(土) 17:20:54 

    失言が多いわ

    維新の会、最初は期待してたけれど、そんな気持ちは全く無くなった
    色々やらかし過ぎる

    +286

    -9

  • 23. 匿名 2013/07/13(土) 17:20:58 

    憶測で話したらダメ!

    +202

    -3

  • 24. 匿名 2013/07/13(土) 17:21:07 

    拉致被害者を傷つけるだけの無意味な発言なんかするな

    +229

    -4

  • 25. 匿名 2013/07/13(土) 17:21:27 

    拉致被害者の傷口に塩を塗ってどうする

    +202

    -3

  • 26. 匿名 2013/07/13(土) 17:21:43 

    慰安婦問題に続いて、これでは女性票がますます離れていくだろうね

    +168

    -9

  • 27. 匿名 2013/07/13(土) 17:21:44 

    横田夫妻かわいそう(-_-;)

    +169

    -5

  • 28. 匿名 2013/07/13(土) 17:21:46 

    妾なんて言葉自体、普通使うか?
    公人でしょ。
    無神経すぎる

    +257

    -0

  • 29. 匿名 2013/07/13(土) 17:21:53 

    妾って何?

    +8

    -105

  • 30. 匿名 2013/07/13(土) 17:22:08 

    お坊ちゃんがそのまんま年取った人だからね。どうしようもないわ。

    +155

    -1

  • 31. 匿名 2013/07/13(土) 17:22:09 

    維新は 石原と組むより 渡辺ヨシミと組んだ方が絶対に改革が進んだはず。

    +99

    -17

  • 32. 匿名 2013/07/13(土) 17:22:09 

    横田夫妻が健在な間に、めぐみさんが救出されてほしい
    【日本維新の会】石原慎太郎共同代表「横田めぐみさん、誰か偉い人のお妾になっているに違いない」と発言

    +345

    -3

  • 33. 匿名 2013/07/13(土) 17:22:24 

    この人は喋らない方がいいわ。
    思っていても、相手を思いやるとか柔らかくして話すとか考えてなさそう。
    女性蔑視な部分も嫌いだ。

    +204

    -1

  • 34. 匿名 2013/07/13(土) 17:22:54 

    石原も人の親なのに、よくこんな事が言えるな

    +127

    -0

  • 35. 匿名 2013/07/13(土) 17:24:09 

    ほんとこの爺は・・・・。
    さっさと隠居してたんまり貯めてる金でも使って豪遊して社会に貢献しろよ。

    +163

    -1

  • 36. 匿名 2013/07/13(土) 17:25:39 

    そんな事をほざいてる暇があったら、1日も早く拉致被害者を救う事を考えろ。
    って、お爺ちゃんには無理だね…
    だから、すっこんどいて下さい。

    +145

    -0

  • 37. 匿名 2013/07/13(土) 17:25:54 

    何を根拠に妾なんて言葉をメディアの前で言ってるんだろ?
    ほんと頭おかしいよ!この人!
    だいっきらい!

    +157

    -1

  • 38. 匿名 2013/07/13(土) 17:25:57 

    自分には妾が沢山居るし、認知した子やしない子が居るからって、周りもそうだと思わないでください。

    +164

    -3

  • 39. 匿名 2013/07/13(土) 17:26:47 

    人の気持ちがわからない男が政治家ってあり得ない(>_<)

    良純が拉致されて、北朝鮮で無理やり天気予報させられてたら嫌だろうがっ!!

    +177

    -4

  • 40. 匿名 2013/07/13(土) 17:28:45 

    馬鹿ヤローー‼

    +63

    -0

  • 41. 匿名 2013/07/13(土) 17:29:06 

    なんて酷いこと言うんだろ。悲しいよ。

    +102

    -1

  • 42. 匿名 2013/07/13(土) 17:29:45 

    可能性として、想像されることではあるけど、ほかに言い方ないの
    主要人物の身内…とか…

    そもそも、こんなこと発言する必要はないよね。

    +95

    -6

  • 43. 匿名 2013/07/13(土) 17:30:37 

    偏見と独善の塊の老人だ。
    何故,退け と誰も進言しないんだろう。

    +97

    -1

  • 44. 匿名 2013/07/13(土) 17:33:05 

    石原ネームが通用するのは昭和だけだよ。
    老人は引退すべき

    +104

    -4

  • 45. 匿名 2013/07/13(土) 17:37:16 

    こいつボケはいってるって!!
    施設勤務の母ちゃんが言ってたけど、ボケ出すとそれを認めたくないから、やたら喋るようになったり、小難しいことを言ったりするらしい。
    でもボケてるから、発言はどこかずれてたり、噛み合ってなかったり。

    まさに石原じゃん。

    +141

    -8

  • 46. 匿名 2013/07/13(土) 17:38:14 

    とうとうボケたか…

    +62

    -3

  • 47. 匿名 2013/07/13(土) 17:39:37 

    日朝両政府は横田夫妻がお亡くなりになるのを待っているという現実

    +16

    -48

  • 48. 匿名 2013/07/13(土) 17:40:00 

    この人国会議員辞めてほしい!
    横田さんすごい高齢なのに講演とか
    めぐみさんに会いたいとすごく頑張られてるのに。
    よく考えて物いいなよ

    +153

    -1

  • 49. 匿名 2013/07/13(土) 17:45:14 

    酷い!ご家族の気持ち考えてください。

    +78

    -0

  • 50. 匿名 2013/07/13(土) 17:46:43 

    暴走老人

    +80

    -0

  • 51. 匿名 2013/07/13(土) 17:51:02 

    石原は 暴走老人 という言葉を褒め言葉とでも思っていそう。
    と言うか
    「そういう理解をしている」というフリをしてやりたい放題をしていると思う

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2013/07/13(土) 17:59:19 

    こいつは戸塚ヨットスクール校長と仲がいいって
    知ってから大嫌いだ

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2013/07/13(土) 18:03:49 

    人の気持ちがわからないってアスペとかじゃないの?

    +26

    -3

  • 54. 匿名 2013/07/13(土) 18:05:02 

    なーんでこんな事言うかなー

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2013/07/13(土) 18:12:44 

    頭の中が、昭和初期の小説家

    だから

    日本的な美人→妾
    という、発想と発言になるんじゃない。

    妾って、差別用語ではないの?

    +45

    -1

  • 56. 匿名 2013/07/13(土) 18:16:53 

    橋下のこと散々政治家向いてないとか説教したんじゃ?二人とも向いてないから辞めなよ。橋下は論破する力はすごいけど勝ち負けだけで政治は成り立たないと思う。この爺さんは偏屈で一般論とかけ離れてるから国民の為の政治なんかできるはずない。

    +42

    -0

  • 57. 匿名 2013/07/13(土) 18:22:42 

    個人的には妾だったらさっさと日本に返してほしいけどね。
    正妻でもないのに返さないってのは寵愛されているんだね。
    あと、私でも北朝鮮人よりは美人だよなと思う。(あんなに目は細くないし)
    本音言うけれど、拉致された日本人女性は結構な割合で妾にされていると思うよ。

    +7

    -25

  • 58. 匿名 2013/07/13(土) 18:27:57 

    どうでもいいけど老害の誤用広まってるよね
    もう誤用が正しくなってるけど

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2013/07/13(土) 18:33:28 

    中韓に対しての強い姿勢は評価するけど
    これはだめでしょ。
    橋下といい石原といい、ちょっと言い過ぎるとこがある。

    +17

    -4

  • 60. 匿名 2013/07/13(土) 18:40:29 

    まーたこいつはポルノ脳でばっかり発言しやがってからに。

    +16

    -2

  • 61. 匿名 2013/07/13(土) 18:41:16 

    美人な方であるしどこかで大事にされて生きてるに違いない

    って私が言い直してご両親にお伝えしたい!!

    +48

    -1

  • 62. 匿名 2013/07/13(土) 18:48:41 

    57
    匿名掲示板だけど、もうちょっと表現に気を使って欲しいなあ…

    +12

    -2

  • 63. 匿名 2013/07/13(土) 19:04:15 

    自分も愛人に娘を産ませて、認知して新潟に住まわせてる。

    愛人の子でも、娘がいるなら少しは思いやりやデリカシーがないのか?
    弱者の立場に立てない人には、政治にかかわって欲しくないです。

    +40

    -4

  • 64. 匿名 2013/07/13(土) 19:12:16 

    高齢の身体をおして、娘の生存を願い行動している横田夫妻の懸命な姿は、テレビを通して見ていても、胸が痛くなるし、親の無償の愛情を感じる。
    よくもそんな発言出来たもんだわ。
    この人心が無いの??

    +34

    -2

  • 65. 匿名 2013/07/13(土) 19:21:23 

    一個人として私が読んだだけで涙が出そうな発言
    なんだろう くやしい

    横田夫妻は訴えてもいいレベル

    +44

    -1

  • 66. 匿名 2013/07/13(土) 19:40:45 

    「発言すべてが暴言」by 香山リカ

    もっともだ。

    +43

    -5

  • 67. 匿名 2013/07/13(土) 19:42:40 

    この人はどうしてこう配慮がないんだろう…

    +31

    -1

  • 68. 匿名 2013/07/13(土) 19:43:23 

    この発言を聞いてただただ悔しくて涙が出そうになる。
    情けない、本当に情けない。
    めぐみさんのご両親、そしてめぐみさん、解決できる日を心よりお祈りします。

    +34

    -0

  • 69. 匿名 2013/07/13(土) 19:45:57 

    前にこの人の発言集めたの見たけど、こんな人が都知事や国会議員に選ばれるなんて信じ難いと絶句した程ひどい発言ばかりだった。人に寄り添えない人間が政治なんてやるべきじゃない。

    +30

    -0

  • 70. 匿名 2013/07/13(土) 19:51:53 

    震災の時には、
    天罰だとか言ったよね。

    被災者の気持ちを考えてもの言えよって、あの時も思ったわ

    +46

    -1

  • 71. 匿名 2013/07/13(土) 19:57:28 

    61 そうだ!! その言い方がいい。
    そう伝えてあげたいよね。
    どうか、元気で幸せで暮らしていますように。
    そして、近い日に再会できますように!!

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2013/07/13(土) 20:04:28 

    国交が無い国だから、自分たちで探す事も出来ず、国家的犯罪だから日本代表の政治家に託すしかないのに。
    人間の心を持ち合わせてない年寄り。

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2013/07/13(土) 20:07:02 

    金正雲は、めぐみさんが産んだ。
    横田家はいい血筋だから、計画的に拉致されてる。

    このゴシップ知らないのは日本人だけだよ。

    石原、なんでポロリしたんだろ。黙っといたらいいのに。

    +6

    -24

  • 74. 匿名 2013/07/13(土) 20:16:23 

    維新にはとてもじゃないけど国政は任せられない!
    以前は期待してたんだけどなあ・・

    +26

    -3

  • 75. 匿名 2013/07/13(土) 20:23:17 

    人として最低

    +25

    -1

  • 76. 匿名 2013/07/13(土) 20:27:53 

    ってか失言多いのになんで未だに政治やってるんかね?

    +27

    -1

  • 77. 匿名 2013/07/13(土) 20:54:49 

    この人って、発言全てが『戦前』って感じがする。
    昔とは時代も価値観も違うんだから、早く引退して欲しい。この人を支持してるのって年寄りばっかりじゃん。
    これ以上失言や失態を繰り返す前に潔く引退してください。

    +30

    -1

  • 78. 匿名 2013/07/13(土) 21:04:16 

    何十年間も、我が子に会いたいと思って過ごすことが、どれだけ辛いことか。。。

    同じ親として、なぜそれが分からないのか!

    人の痛みが分からない人は、政治家失格だ。

    +33

    -1

  • 79. 匿名 2013/07/13(土) 21:07:48 

    震災の天罰、ゲイは病気発言
    まだまだある石原の暴言
    なんでこいつに東京都任せるんだよ
    いいかげん引っ込ませないと取り返しつかないことになる

    +38

    -3

  • 80. ななこ 2013/07/13(土) 21:44:53 

    言葉は心を映す鏡だそうですよ
    石原さん。

    +17

    -2

  • 81. 匿名 2013/07/13(土) 21:52:46 

    維新には絶対投票しない。

    +26

    -3

  • 82. 匿名 2013/07/13(土) 21:56:35 

    はいはい、おじいちゃん
    お薬の時間だよ。

    +23

    -4

  • 83. 匿名 2013/07/13(土) 21:58:52 

    大事な選挙前に!!
    橋下さんは今ごろ 怒り心頭なんでしょうね!

    +6

    -4

  • 84. 匿名 2013/07/13(土) 22:07:36 

    >39さん

    想像して、笑ってしまった(笑)

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2013/07/13(土) 22:10:21 

    何でこの人、こんなに許せない失言が多いのに、失脚しないのか不思議。
    この人に比べたら、まだ許容できる失言で職を失った政治家も沢山いるのに。

    ネットでもあまり汚い言葉は使わないよう心掛けているけど、今回は酷過ぎるから言わせて。
    このクソジジイ。

    +37

    -2

  • 86. 匿名 2013/07/13(土) 22:16:17 

    デヴィ夫人が横田夫妻について書いたブログ、皆さんご存知ですか?
    デヴィ夫人には評価したいこともありますが、
    どうしてそんなことが言えるのか理解できません。
    拉致被害者の皆さんが気の毒です。

    横田ご夫妻の考えは邪までは? 辺真一氏は?|デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba
    横田ご夫妻の考えは邪までは? 辺真一氏は?|デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Amebaameblo.jp

    デヴィ夫人の公式アメブロ、デヴィ夫人のプライベートやここでしか見られない写真や、最新情報などを本人の生の声で綴ります。

    +3

    -3

  • 87. 匿名 2013/07/13(土) 22:22:49 

    取り急ぎ自分の頭のなかを維新してほしい。

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2013/07/13(土) 22:30:38 

    まあ私も、そう思うけど
    あんたみたいな立場の人がいっちゃダメだろ!

    +3

    -6

  • 89. 匿名 2013/07/13(土) 22:33:26 

    日本人としてあまりにも不適切な発言だと思います

    拉致被害者家族の皆さんの気持ちを思いやる気持ちがないんでしょうね



    戦前生まれの偏った教育で培われた凝り固まった持論を世の中に振り撒くのは本当に迷惑ですし
    大事な選挙を間近にしてこういう発言をするのは党の代表の資質にも欠けてますね



    維新の会を立ち上げた当初は橋下さんにも期待してたんですけど、、残念ですね

    +13

    -1

  • 90. 匿名 2013/07/13(土) 22:44:58 

    こいつと橋下の舌禍を維新は止めさせなきゃあかんでしょ
    こういう奴等の発言が世界中に発信されると日本の評判はガタ落ち
    品性の欠片もない

    +20

    -2

  • 91. 匿名 2013/07/13(土) 22:48:04 

    絶対許せない。
    一目会いたくて必死に頑張り続けてきた横田さん夫妻がどんな気持ちになるか考えたら、こういう発言はできないはず。
    会えなくてもせめて少しでも幸せでいて欲しいと毎日祈るような気持ちでいると思う。
    震災は天罰発言といい、ふざけんな!

    +20

    -1

  • 92. 匿名 2013/07/13(土) 22:55:38 

    横田さん夫妻に直接謝罪するか、公の場から姿を消してください。ただちに。
    こんな老害に多額の給料払うとか素直に勿体無いと思う

    +19

    -1

  • 93. 匿名 2013/07/13(土) 23:30:47 

    あの…
    なんて読むんですか(。>д<)

    +3

    -8

  • 94. 匿名 2013/07/13(土) 23:37:42 

    こんな人を傷つける事を平気で言うヤツに政治は任せたくない!絶対に投票しない!

    +7

    -2

  • 95. 匿名 2013/07/13(土) 23:58:07 

    こんな失言許せない!
    失礼極まりない…
    めぐみさんのご両親の耐え難い哀しみと悔しさ、辛さ、
    この人には分からないんだと思う。
    所詮、他人事なんだね。
    ホント、軽蔑します。

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2013/07/14(日) 00:01:04 

    93さん

    記事ちゃんと読まれてますか?
    お妾(めかけ)って、フリガナ書いてますよ。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2013/07/14(日) 00:20:58 

    この人や橋下さんの奥さんは夫のこういう発言をどう思うんだろうね。女を馬鹿にしすぎてる!

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2013/07/14(日) 01:01:15 



    まさに老害

    前にも同性愛者の事を
    細胞が足りない奴らみたいな
    言い方してたし
    ただの頑固な世間知らず爺さん

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2013/07/14(日) 01:01:17 

    63
    愛人の子って、石原さんの…⁈
    新潟にいるの!?(・_・;?

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2013/07/14(日) 01:17:50 

    立場的にそう思ってもいっちゃいけない人なのにw

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2013/07/14(日) 01:32:58 

    公ではキレイ事を並べるのが国際常識だよ
    アメリカみたいにね
    陰で堂々とエグいことをやっても案外非難されないもんなのさ
    この辺を日本人はわかってないんだよなあww

    +4

    -4

  • 102. 匿名 2013/07/14(日) 01:57:43 

    28ですが昔から石原大嫌い
    親も周りも大嫌いなのに都知事何年もやったのが本気で理解できない…

    でもこのトピもそうだけどネットでも若い世代から支持されてるのなんか見たことないんだよね。
    やっぱり上の世代が支持してきたってことだよね。
    そう考えると日本の将来もあながち悪い方向に行かない気もしないでもない(笑)

    若い世代の方が結構冷静だと思ってる

    +10

    -2

  • 103. 匿名 2013/07/14(日) 02:13:52 

    橋下は評価しますがこのひとは嫌い
    維新は、さっさとこの老害から離れたほうがいいと思うけどな。

    ただ、何かしらのソースを持っているんじゃないかとも思う。
    さすがに何もなしで、この失言が出たとしたらそれはもうボケてますわ

    +5

    -5

  • 104. 匿名 2013/07/14(日) 02:39:59 

    最低。よくこんな言葉が出るわ。
    この人、もの書きを名乗ってた割に、人間の心と言葉に鈍感過ぎる。こんな人の心がわからなくて小説とか政治とかちゃんちゃらおかしい。
    まだこんな最低な人間に一票入れる人がいるのが不思議。
    既にどなたかが書かれてたけど、いっちゃいけないけど私も言いたい。
    クソジジイ。

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2013/07/14(日) 02:43:09 

    よくもこんなひどい言葉を吐けるね。
    何様だよ。人の気持ちの欠片もわからない人に政治なんかできるわけがない。昔からだいっっきらい。

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2013/07/14(日) 03:33:37 

    口害(こうがい)もしくは害人(がいじん)
    参議院選挙が終ったら維新の会はバラバラになるだろうから、
    共同代表もやめて知事・市長の仕事を全うして欲しい。

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2013/07/14(日) 05:42:24 

    彼の暴言は 今回に限ったことじゃないし 前回のオリンピック招致の時に使われた何億もの使途不明金もあいまいなまま。 こんな人に東京都を任せたくないと思い 違う人に投票した。 でも 石原が 当選したので 私はし自分の考えの方が 少数派なのかと思ったぐらい。まあ 少し前の話しですけどw
    ここを読む限りは 大多数の方が 彼に反対なのに いざ選挙とかになると なぜ 世論と違った結果になり 彼が結果 自分の非に気づかず のさばっていられるのかが いつも不思議です。 創価学会などの組織票なのかな。(・_・;)

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2013/07/14(日) 07:44:04 

    この爺口悪くて大嫌い(私もだけどw)
    こいつだけ許されてる意味が分かんない
    今の若い人からみたら本当にただの爺で尊敬できる所皆無だけどね
    直木賞だか芥川賞もらった小説にイチャモンつけてたり、石原の小説読んだことないけどそんな素晴らしい作品なの?

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2013/07/14(日) 09:13:55 

    私もともとこのジジイ嫌いなんだよね。
    エラそうだし男尊女卑だし。
    早く隠居して欲しいわ。

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2013/07/14(日) 09:18:47 

    私もともとこのジジイ嫌いなんだよね。
    エラそうだし男尊女卑だし。
    早く隠居して欲しいわ。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2013/07/14(日) 10:09:50 

    思ったことをなんでも口にする…ガキみたい

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2013/07/14(日) 10:14:47 

    63
    愛人に子供産ませたとか…
    認知すりゃいいってもんじゃない。それ以前の問題でしょ。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2013/07/14(日) 11:21:33 

    石原と橋本はわざと国民の反感を買い維新を潰そうとしてるように見えるw

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2013/07/14(日) 11:45:09 

    別に問題発言って程じゃないね
    騒ぎたいだけ

    +0

    -7

  • 115. 匿名 2013/07/14(日) 12:33:36 

    >慰安婦問題に続いて、これでは女性票がますます離れていくだろうね
    はぁ?????今時何言ってんの??
    従軍慰安婦は親に身売りされたり、募集をかけて集まった軍人相手の高級娼婦だよ。

    従軍慰安婦の真実でググレ

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2013/07/14(日) 13:12:32 

    リアリティのあり過ぎる憶測だなぁ。。。

    +0

    -3

  • 117. 匿名 2013/07/14(日) 13:14:58 

    退け

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2013/07/14(日) 13:18:45 

    維新の会は終わりましたね

    代表二人が軽率すぎる

    +6

    -0

  • 119. あや 2013/07/14(日) 23:09:39 

    大学の講義で教授が
    愛人4人いて隠し子もいるって言ってたな。

    そんなやつだから
    こーゆう思考になるわけだが。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2013/07/15(月) 10:23:18 

    維新の会じゃなくて暴言の会だな。
    下品な共同代表。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。