ガールズちゃんねる

関西テレビ「平手打ちで誰の手か当てるコーナー」←芸人3人が鼓膜の損傷、首の捻挫に…

72コメント2013/07/12(金) 23:15

  • 1. 匿名 2013/07/11(木) 22:09:29 



    平手打ちでタレント3人けが 関西テレビの番組収録 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    平手打ちでタレント3人けが 関西テレビの番組収録 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    関西テレビは11日、バラエティー番組「SHINPUU3 奇跡の確率(仮題)」の収録で、平手打ちを受けたお笑いタレント3人が鼓膜の損傷など1~2週間のけがを負った、と発表した。  同局によると、けがをしたのは「GAG少年楽団」の福井俊太郎(32)と坂本純一(30)、「コマンダンテ」の安田邦祐(29)。  3人は5日、目隠しをしたタレントが平手打ちを受け、誰の手だったかを当てるというコーナーの収録に参加。その後、病院で検査したところ、それぞれ首の捻挫や鼓膜の損傷などと診断された。同局は「管理指導を徹底し、再発防止に取り組む」としている。

    +4

    -42

  • 2. 匿名 2013/07/11(木) 22:11:10 

    知らない芸人だけど、割と大けが

    +256

    -5

  • 3. 匿名 2013/07/11(木) 22:11:41 

    首の捻挫ってギリじゃん…本当気を付けないと

    +244

    -6

  • 4. 匿名 2013/07/11(木) 22:11:48 

    そこまで体張らなくても。。

    +105

    -7

  • 5. 匿名 2013/07/11(木) 22:12:13 

    誰のビンタなんだろう?

    +102

    -6

  • 6. 匿名 2013/07/11(木) 22:12:56 

    うわー聞いただけで痛そう。
    お大事に>_<
    でも芸人さんならネタになっておいしいのかな。

    +13

    -64

  • 7. 匿名 2013/07/11(木) 22:13:02 

    酷すぎでしょ!

    +133

    -4

  • 8. 匿名 2013/07/11(木) 22:13:09 

    こんなしょうもなくてつまんない企画で大怪我食らわせられるなんて不憫だね。

    +239

    -6

  • 9. 匿名 2013/07/11(木) 22:13:50 

    企画とはいえ、叩く強さの加減くらい大人の人間ならわかるだろうに。傷害だ。

    +209

    -5

  • 10. 匿名 2013/07/11(木) 22:13:56 

    昔ハリセンで鼻骨折とかありませんでしたっけ?

    +23

    -9

  • 11. 匿名 2013/07/11(木) 22:14:09 

    GAG少年楽団とコマンダンテってよく知らない芸人さんだけど、3人がけがするってことは、相当勢いのある平手打ちだったんだろうね。

    +80

    -6

  • 12. 匿名 2013/07/11(木) 22:14:40 

    首の捻挫って普通にあぶねえ

    +140

    -3

  • 13. 匿名 2013/07/11(木) 22:15:13 

    仕事である以上、断れないもんね・・

    +52

    -9

  • 14. 匿名 2013/07/11(木) 22:15:33 

    蝶野が叩いたの?蝶野が叩いたの?

    +6

    -24

  • 15. 匿名 2013/07/11(木) 22:16:43 

    体張ったなぁ

    +12

    -7

  • 16. 匿名 2013/07/11(木) 22:16:48 

    蝶野正洋に毎年ビンタされてる山崎邦正は何ともないって事は
    ちゃんと加減してるんだね
    関西テレビ「平手打ちで誰の手か当てるコーナー」←芸人3人が鼓膜の損傷、首の捻挫に…

    +218

    -3

  • 17. 匿名 2013/07/11(木) 22:16:51 

    企画考えた人だめでしょ´д` ;

    +89

    -2

  • 18. 匿名 2013/07/11(木) 22:17:14 

    程度があるだろよ(--;)

    +39

    -6

  • 19. 匿名 2013/07/11(木) 22:17:20 

    昔番組のロケで凍死した芸人がいなかったっけ
    何度繰り返すんだろうね

    +10

    -19

  • 20. 匿名 2013/07/11(木) 22:17:21 

    関西テレビでしょ?ローカルのタレントかグラビアあたりかな?

    +11

    -14

  • 21. 匿名 2013/07/11(木) 22:17:58 

    こんなので笑いとれるの?私ならチャンネルかえるわ。

    +108

    -5

  • 22. 匿名 2013/07/11(木) 22:18:33 

    再発防止。。と言えば許されるんですかね!
    芸人さん大袈裟にしたら
    仕事こなくなりそおだし可哀想。

    +34

    -4

  • 23. 匿名 2013/07/11(木) 22:18:40 

    格闘家は割と力加減ができると思うから違うんじゃないかな?リアルにグラドルとかの女の子のビンタを当てるっていう企画じゃね?

    +25

    -4

  • 24. 匿名 2013/07/11(木) 22:19:10 

    ビンタって怖いんだな…

    +55

    -3

  • 25. 匿名 2013/07/11(木) 22:20:15 

    1人ならまだしも、3人が怪我って…やっぱり叩いた側の力がすごかったんだろうね

    +71

    -2

  • 26. 匿名 2013/07/11(木) 22:20:26 

    もはや暴力。
    人を叩くのとか日本だけでしょう。事故があったらやめようなんて遅過ぎ‼

    +77

    -5

  • 27. 匿名 2013/07/11(木) 22:20:38 

    >16
    蝶野も見抜かれないようにいい塩梅に手加減してるだろうし、
    山ちゃんもそんなに勢いない平手打ちだっていうのを見抜かれないように上手に演技してるんだと思う。
    二人ともプロ。

    +188

    -9

  • 28. 匿名 2013/07/11(木) 22:20:47 

    19
    凍死は知らないけど、ウッチャンナンチャンの番組で足を滑らせて頭を打って亡くなられた韓国人歌手は居ましたね。

    +42

    -13

  • 29. 匿名 2013/07/11(木) 22:22:34 

    誰の手か当てるゲームってことは、複数のビンタだったのかしら??

    +8

    -4

  • 30. 匿名 2013/07/11(木) 22:23:05 

    ビジネスビンタとガチビンタの結果の差だね

    +9

    -3

  • 31. 匿名 2013/07/11(木) 22:23:33 

    頭叩いたり、お尻叩いたり、頬ビンタも見ていて笑えないんだけど。罰ゲームにしても不快感。

    +59

    -4

  • 32. 匿名 2013/07/11(木) 22:24:07 

    >28
    亡くなったのは香港の歌手だよ
    前に、ココでウッチャンナンチャンは「不幸な事故が原因でしばらく干されてしま... - Yahoo!知恵袋
    前に、ココでウッチャンナンチャンは「不幸な事故が原因でしばらく干されてしま... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    前に、ココで ウッチャンナンチャンは 「不幸な事故が原因でしばらく干されてしまったことがありました」 とあったんですが、事故って何の事ですか?

    +20

    -7

  • 33. 匿名 2013/07/11(木) 22:24:14 

    +1

    -6

  • 34. 匿名 2013/07/11(木) 22:25:28 

    平手打ちっていうけど、普通に暴力だからね

    +34

    -3

  • 35. 匿名 2013/07/11(木) 22:25:53 

    満遍なくマイナス押す人は心ないと思う。

    +8

    -12

  • 36. 匿名 2013/07/11(木) 22:27:51 

    +2

    -10

  • 37. 匿名 2013/07/11(木) 22:28:17 

    最近のガキはこんな暴力番組を真似していじめる。
    こんなろくでもない番組作る大人はクズ。

    +74

    -6

  • 38. 匿名 2013/07/11(木) 22:28:57 

    関西はほんとに野蛮

    +37

    -39

  • 39. 匿名 2013/07/11(木) 22:31:34 

    こういう番組が子供たちのいじめの原因になっている。

    +58

    -8

  • 40. 匿名 2013/07/11(木) 22:35:48 

    知らんなぁ〜

    +4

    -5

  • 41. 匿名 2013/07/11(木) 22:37:55 

    漫才や落語、コント、みたいに、トークで笑いをとれば、それでいいと思うんだけど、 企画がエスカレートしすぎてるのかも。

    +33

    -0

  • 42. 匿名 2013/07/11(木) 22:39:29 

    関西をひとくくりにしないでください( ;´Д`)
    GAGは関西でもあんまりしられてないかな?
    劇場とかでは結構出てるし、いっときお笑いグランプリ的なやつもでてたような。。

    +39

    -11

  • 43. 匿名 2013/07/11(木) 22:40:50 

    38
    これで野蛮なら、スギちゃんに全治3カ月の重傷を負わせた関東は・・・

    +80

    -10

  • 44. 匿名 2013/07/11(木) 22:41:47 

    こんなの見て、おもしろいと思う人いるの?
    テレビ離れ進んでるとか、テレビ局が嘆いてるけど
    もっと面白い企画つくればいいのに

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2013/07/11(木) 22:42:11 

    けしからん

    +3

    -11

  • 46. 匿名 2013/07/11(木) 22:44:31 

    目隠しでビンタは危ないっしょ
    不意打ちほど危ないものはない!

    +42

    -2

  • 47. 匿名 2013/07/11(木) 22:51:25 

    大阪だけど、ヤラセ番組を作ったり、なにをやってるねん!って思います。

    +18

    -3

  • 48. 匿名 2013/07/11(木) 22:52:53 

    こういうのは演出の一つなんでもない、暴力というものです

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2013/07/11(木) 22:58:03 

    猪木のやつは大丈夫なのかな?

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2013/07/11(木) 22:59:08 

    限度と言う言葉を知らないのか。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2013/07/11(木) 22:59:36 

    人を叩いて笑わせるのがcrazy
    byイギリス人の同僚

    +16

    -2

  • 52. 匿名 2013/07/11(木) 23:05:14 

    手加減はしないね。まさに恨みでもあるの!?酷いね。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2013/07/11(木) 23:06:48 

    首ってその時治ったと思っても何十年もずっと何かの拍子で痛くなったり身体中辛くなったりする
    私も親も友達もそう
    いろんなとこに神経繋がってるせいか、腰まで痛い
    こんなくだらない仕事で気の毒

    ビンタのやり慣れてる人ってあたりどころが的確だけど、
    慣れてない人は変なとこ打ったり力いれすぎる
    ってダチョウの上島が言ってた
    誰か知らないけど、張り切りすぎたんじゃない?

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2013/07/11(木) 23:14:25 

    これ、怪我した人ももちろん悲惨で可哀想だけど、
    こんな下らない企画に参加させられて加害者になってしまった人も可哀想。
    「お笑い的に本気でやらなきゃいけないんだろうな…」って力み過ぎて、
    変な場所を力いっぱい思いっきり平手打ちしちゃったんだろうな。
    本当にこういう面白くもない阿呆な企画はやめた方がいいと思う。
    視聴者含め誰も得しない。

    +11

    -3

  • 55. 匿名 2013/07/11(木) 23:33:13 

    捻挫ってなかなか完治しないんですよね。
    のちのち影響が出そう。
    私もスラムダンクのゴリみたいな足首の捻挫したんだけど(わかるかな?)、十数年たった今でもまだ時折鈍痛がする

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2013/07/11(木) 23:36:15 

    蝶野さんや猪木さんのビンタは叩かれる側が来るタイミングがわかるのと加減してくれてるから大丈夫なんだろうね
    今回のは目隠ししてるから首に力入れるタイミングとかわからなかったんだろうね
    下手したら神経やられてるよ…怖い

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2013/07/12(金) 00:04:53 

    新しいいじめのネタになる様な事は本当やめてほしい。
    テレビで人を叩くのを見ると最近自分が敏感になってるのか、不快でたまらない。
    あとちょっと違うかもしれないけど、高級品を買わせる企画もその分類に入ると思う。
    いじめが原因で亡くなってる方が多くなってるのになぜ改善されないんだろう。

    +11

    -2

  • 58. 匿名 2013/07/12(金) 00:15:43 

    32にマイナスついてるのは何で?
    香港の人で合ってるでしょ?

    +2

    -3

  • 59. フロイド 2013/07/12(金) 00:22:03 

    面白い映像を撮る場合
    プロレスラーはプロの肉体役者なので、大げさに痛がる演技をさせるくらいの余裕のある平手打ちを与える
    素人はというと、本気で痛がらせる平手打ちを与える

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2013/07/12(金) 01:03:52 

    >19 凍死じゃなくて凍傷かも?

    クイズ紳助くん・指切断事件  |  毒女ニュース
    クイズ紳助くん・指切断事件 | 毒女ニュースwww.officiallyjd.com

    クイズ紳助くん・指切断事件|毒女ニュース 毒女ニュースクイズ紳助くん・指切断事件2012年2月4日(土) AM 11:35★新サイト「ガールズちゃんねる」でもニュースたくさん紹介中♪‹ ニュース本文にもどるサイト内検索最新のニュース今井メロ、“ブログの嘘”を告...

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2013/07/12(金) 02:24:02 

    関西じゃ、どつきは当たり前なんでしょ?

    +1

    -4

  • 62. 匿名 2013/07/12(金) 08:27:37 

    蝶野や猪木はプロだからね
    痛そうな大きい音が出るビンタで、かつちゃんと加減をしてる
    素人がおもいっきりビンタしたら、耳にかかって鼓膜に影響がでたり、
    掌底になって脳がゆれたりしてしまうよ

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2013/07/12(金) 08:32:04 

    こわいねーえ( ̄_ ̄|||)

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2013/07/12(金) 08:49:26 

    プロレスとかならまだしょうがないかもだけど、お笑い番組でこれはダメでしょ。こんなことしないと笑いが取れないと思ってる時点でお笑いの才能とか企画力がないし、笑える人の神経疑う。テレビの影響力もあるし、危ないから立件した方がいいよ。芸人さんの親はどんな気持ちで見てるんだろ、可哀想。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2013/07/12(金) 09:34:18 

    ツッコミの人や格闘家なんかの所謂プロは、音は大袈裟に鳴るけど意外と痛くない叩き方を知ってる。
    プロが目隠ししたことで感覚が分からなくなったのか素人が叩いたのか知らないけど、これは局側のミスだよね。
    お気の毒に…

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2013/07/12(金) 09:34:19 

    加減してるか何か知らないけど、私は闘魂注入も嫌い。
    出川さんがどっきりでいっつもくらってるけど、気の毒と思うだけで全く面白くない。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2013/07/12(金) 10:43:15 

    16

    本当にあんなビンタされたら見る見る顔が腫れて当たり前なのに、山崎邦正の顔、全然腫れないし赤くもならないもんね。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2013/07/12(金) 11:01:01 

     非常識です。他の方も仰っていますが卑劣で危険な行為。

    お笑いなんてとんでもない!!お笑いならトークで笑いを取りなさい!

    暴力で笑いをとろうだなんて頭の悪い証拠です。

    傷害、暴行、パワハラ行為ですよ。放送の倫理員会にとりあげるべき。

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2013/07/12(金) 11:24:56 


    猪木と出川もそう。
    出川の顔、全然腫れないし赤くもならない。
    でも予備校で猪木が闘魂注入した時は、その生徒の顔が一瞬で真っ赤に腫れたから、タレントには加減するけど、一般には本気なのかな。

    大阪だけど、ダウンタウンが頭をはたくからそれを真似する芸人が増えたとは思うけど、
    その前から、
    萩本欽一からビートたけし、とんねるず等、暴力が面白いみたいな風潮あったよね。
    とんねるずはそれに加えイジメの要素も強かった。今あまり仕事ないと言われてるけど、当たり前だと思う。
    叩かれたりして痛がってる姿なんて、何も面白くないのに。
    最近はチュートリアルやおぎやはぎ、さまぁ〜ずとか、ツッコミに暴力を使わない人が増えてきて、マシになってきたと思うけど。
    このままつまらない風潮は廃れて欲しい。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2013/07/12(金) 13:11:43 

    目隠ししてるのとしてないのでもだいぶ違うと思うよ。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2013/07/12(金) 15:10:52 

    馬鹿みたい。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2013/07/12(金) 23:15:58 

    これに限らずバラエティなんてどれも野蛮でイジメの教科書みたいなモノでしょ

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。