ガールズちゃんねる

「世界中が怒りを感じている」上位26人が下位38億人分の富を保有。富裕層があと0.5%でも多く税金を払えば、貧困問題は解決するのに

306コメント2020/02/09(日) 11:45

  • 1. 匿名 2020/01/23(木) 12:22:22 

    「世界中が怒りを感じている」上位26人が下位38億人分の富を保有。富裕層があと0.5%でも多く税金を払えば、貧困問題は解決するのに | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
    「世界中が怒りを感じている」上位26人が下位38億人分の富を保有。富裕層があと0.5%でも多く税金を払えば、貧困問題は解決するのに | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイトwww.newsweekjapan.jp

    新たに発表された報告によると、世界で最も裕福な26人が、世界で所得が最も低い半数38億人の総資産に匹敵する富を握っており、しかも貧富の格差は拡大し続けているという。イギリスを拠点に貧困問題に取り組んでいる国際慈善団体オックスファム・インターナショナルが、このほど年次報告書を発表。拡大する一方の貧富の格差を是正するため、富裕層への増税が必要だと各国政府に呼びかけた。


    報告書によれば、実際にブラジルやイギリスなど一部の西側諸国では、最も裕福な10%の方が最も貧しい10%よりも所得税率が低い。「最も裕福な1%があと0.5%だけ多くの税金を支払えば、教育を受けられずにいるすべての子供2億6200万人に教育を授け、330万人に医療を提供して命を救ってもまだ余るだけの財源を確保できる」という。報告書はまた、世界の超富裕層が約7.6兆ドルの租税回避をしているせいで、途上国は年間約1700億ドルの所得を失っている、ともいう。

    +411

    -13

  • 2. 匿名 2020/01/23(木) 12:22:52 

    革命を起こさねばならない!

    +574

    -12

  • 3. 匿名 2020/01/23(木) 12:23:37 

    お金持ちはケチだからなぁ〜

    +714

    -16

  • 4. 匿名 2020/01/23(木) 12:23:42 

    フランス革命、
    ロシア革命ならぬ
    世界革命か

    +436

    -6

  • 5. 匿名 2020/01/23(木) 12:24:04 

    >上位26人が下位38億人分の富を保有

    これはあまりにもいびつだよね

    +1112

    -3

  • 6. 匿名 2020/01/23(木) 12:24:07 

    結局は金持ちが勝つんだよ、世の中は

    +506

    -15

  • 7. 匿名 2020/01/23(木) 12:24:09 

    しかし税を徴収して管理してるのが富裕層で、これまた無駄遣いするんだな。
    桜を見る会とかね。

    +914

    -18

  • 8. 匿名 2020/01/23(木) 12:24:13 

    日本も同じ。安部の周りの上級国民の資産は莫大に増えた

    +664

    -34

  • 9. 匿名 2020/01/23(木) 12:24:14 

    タックスヘイブンを取り締まれ

    +399

    -4

  • 10. 匿名 2020/01/23(木) 12:24:27 

    ほんまそれな。貧しい国でボランティアとかしてる人とかいる一方、カルロスゴーンとかクソオナ映画のために何億とか使うよ?
    せめて死んだら地獄に落ちてほしいよね。

    +513

    -5

  • 11. 匿名 2020/01/23(木) 12:24:49 

    悪どい事して稼いでるなら許せないけど、その人達だって努力して富豪になったんだから文句言われる筋合いないと思うんだけど。

    +313

    -196

  • 12. 匿名 2020/01/23(木) 12:24:56 

    払った税金を有効に使う政治家がいればな。。

    +223

    -1

  • 13. 匿名 2020/01/23(木) 12:24:58 

    でもさー
    仕事もせずにぐうたら遊んでばっかりの人らに何か施そうなんて気になれない人もいると思うよ
    アフリカ諸国なんてどんだけ援助してもダメじゃん

    +457

    -27

  • 14. 匿名 2020/01/23(木) 12:25:00 

    自分がその26人側だったら払うわ

    +63

    -25

  • 15. 匿名 2020/01/23(木) 12:25:11 

    >>6
    でも緩やかに自分の首も締めてるよね

    +79

    -2

  • 16. 匿名 2020/01/23(木) 12:25:24 

    そのお金でベーシックインカムしておくれ

    +71

    -9

  • 17. 匿名 2020/01/23(木) 12:25:28 

    何ならみんなで山分けしてあげるよ

    +26

    -1

  • 18. 匿名 2020/01/23(木) 12:25:42 

    大金持ちは犯罪を起こしても捕まらない

    +231

    -3

  • 19. 匿名 2020/01/23(木) 12:25:43 

    富裕層はもっと税金払えって言うけど、そんなこと言ってる人が払えないくらいの税金払ってるよ。

    +251

    -67

  • 20. 匿名 2020/01/23(木) 12:26:00 

    >>11
    ほぼ生まれやから運やろ
    還元してる人は偉い

    +253

    -4

  • 21. 匿名 2020/01/23(木) 12:26:21 

    けど、その上位層は、すでに莫大な税金払ってるとも思うんだけどな。。

    恵まれた日本に住みながら、仕事もせず、仕事を探す努力もせず、他人が汗水流して稼いだ税金で過ごしてるやつの方が腹が立ちますが。

    世界的には、国自体が貧しくて、学びたくても学べないっていう人がいるので、また話は別ですが。

    +327

    -48

  • 22. 匿名 2020/01/23(木) 12:26:28 

    共産主義?

    +12

    -8

  • 23. 匿名 2020/01/23(木) 12:26:33 

    ただでさえ莫大な税金納めてるのに、それは可哀想では。。
    努力してお金稼いでそれなりのリスクも背負ってるのに

    +60

    -37

  • 24. 匿名 2020/01/23(木) 12:27:18 

    前澤さんを見習え!

    +20

    -19

  • 25. 匿名 2020/01/23(木) 12:27:31 

    また格差社会の話か
    世界的にこういう社会問題を扱うコンテンツ、多いよね
    こんなタラレバ言ったら、キリがないわ

    +13

    -15

  • 26. 匿名 2020/01/23(木) 12:27:48 

    富裕層からしたら、怒りを感じられても自分で稼いだ金なんで。って話だよな。

    +151

    -45

  • 27. 匿名 2020/01/23(木) 12:27:53 

    >>23
    大金持ちの税率は低いよ

    +99

    -16

  • 28. 匿名 2020/01/23(木) 12:27:56 

    まあそれだけのお金を持つ理由もあるだろうね
    生活保護の不正受給とかしてる人みじめw

    +16

    -9

  • 29. 匿名 2020/01/23(木) 12:27:59 

    >>11
    そんな人は1人いるかどうかじゃない?
    ほぼ搾取した上での利益だよ
    下手すると一人もいない
    いるなら多分その人は除外していいよって話になってる
    世間に還元してると思われてるならさ

    +162

    -13

  • 30. 匿名 2020/01/23(木) 12:28:19 

    パナマ文書問題もうやむやのまま立ち消えになったよね…
    租税回避してる企業や富裕層がきちんと納税すれば消費税も必要なかったと言われてるよね

    +233

    -2

  • 31. 匿名 2020/01/23(木) 12:28:22 

    自分もその富裕層になりたい
    税金はちゃんと払うよ
    年収100億円でもし半分税金で払っても
    50億円ものこる
    毎月4億円も預金が増えたら
    楽しいだろうなー

    +173

    -5

  • 32. 匿名 2020/01/23(木) 12:28:25 

    これぞ資本主義!
    日本も同じだしね。
    派遣社員なんて搾取されまくり。
    一部の人しか幸せになれない。

    +51

    -9

  • 33. 匿名 2020/01/23(木) 12:28:30 

    日本だって溜め込むだけ溜め込んで死ぬだけの老人もいるしね

    +67

    -0

  • 34. 匿名 2020/01/23(木) 12:28:31 

    金持ちに税金払わせるなら税金を納めるのが一種のステータスって事を国なりパンピーがもっと盛り上げないと

    +29

    -0

  • 35. 匿名 2020/01/23(木) 12:29:13 

    努力で上位26人に入れるほどお金を稼げると思ってる人は甘いね

    +224

    -1

  • 36. 匿名 2020/01/23(木) 12:29:15 

    お金持ちしか政治家になれない時点でおかしい

    +170

    -0

  • 37. 匿名 2020/01/23(木) 12:29:44 

    やりますねー👍

    +1

    -3

  • 38. 匿名 2020/01/23(木) 12:29:46 

    でも共産主義はどこも失敗したじゃないか

    +14

    -7

  • 39. 匿名 2020/01/23(木) 12:29:58 

    Amazonやアップルやグーグルから法人税とれ!

    +141

    -2

  • 40. 匿名 2020/01/23(木) 12:30:01 

    マネーロンダリング取り締まれ

    +51

    -0

  • 41. 匿名 2020/01/23(木) 12:30:18 

    ここまでではないけど億万長者でよかった!

    +3

    -6

  • 42. 匿名 2020/01/23(木) 12:30:38 

    >>26
    そういやシャネルのデザイナーやってた人の猫は3億くらい稼いでたらしいけど、お前生涯年収で猫超えれんの?
    馬鹿が出るよねー。

    +48

    -3

  • 43. 匿名 2020/01/23(木) 12:31:18 

    >>7
    そうそう、くっだらないことで1日三億とも言われてる国会空転させたりねぇ

    +108

    -5

  • 44. 匿名 2020/01/23(木) 12:31:35 

    石油王の嫁でよかった

    +25

    -4

  • 45. 匿名 2020/01/23(木) 12:32:14 

    >>5
    そうかな?
    みんなが平等の方が良いとは言い切れない

    +12

    -45

  • 46. 匿名 2020/01/23(木) 12:32:36 

    プロスポーツ選手ももらいすぎ
    何億ももらえる価値がある職業なのか疑問
    他にもっと大事な職業あるのに、看護師とか保育士とか

    +152

    -45

  • 47. 匿名 2020/01/23(木) 12:32:40 

    努力して高所得になって真面目に働いて頑張って税金収めてる人がほとんどで、そういう人はもう許してあげてよ。
    でもこないだニュースになった鳩山さんみたいな政治家とか、チュートリアルみたいな芸能人とか、隠し財産やらズルやらで収入に見合った税金を納めてない金持ちがいる。偉くなればなるほどそういう変なコネクションや技を覚えてしまったり。
    そういう人が問題よ。

    +151

    -5

  • 48. 匿名 2020/01/23(木) 12:32:50 

    >>45
    なぜ?

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2020/01/23(木) 12:32:55 

    >>42
    猫に3億払うやつも払うやつで馬鹿げてる。それで自分で稼ぎました()な理論馬鹿げでるわ。要は金一箇所に集まってるだけやろ。同じ仕事してもその辺の人は金にもならないってのに。

    +45

    -2

  • 50. 匿名 2020/01/23(木) 12:32:56 

    >>13
    まず怪しげな魔術を信じるのを止めろ、コンドーム使え、動物とセックスするなといいたいわな
    0.5%の税金分を徴収して新たな産業作って真面目に働ける場所を作った方が金ばらまくよりいくらか支援になるだろ

    +144

    -6

  • 51. 匿名 2020/01/23(木) 12:33:00 

    子供食堂をたくさん作らなければならない

    +3

    -11

  • 52. 匿名 2020/01/23(木) 12:33:01 

    貧困層でも、本当ただの怠け者も多いし、
    一生懸命働きつなからも貧しい人を助けるための富を与えてもいいと思う

    +37

    -1

  • 53. 匿名 2020/01/23(木) 12:33:06 

    貧乏なのにも理由あるよね

    +28

    -9

  • 54. 匿名 2020/01/23(木) 12:33:29 

    >>48
    ソ連

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2020/01/23(木) 12:33:56 

    貧困の連鎖を食い止めなければ!

    +8

    -4

  • 56. 匿名 2020/01/23(木) 12:34:15 

    資本主義だから金持ちが自分で稼いだお金ならまだ許せるけどさ
    問題は、これが世代間で受け継がれて階級社会になってることだよ
    親が大金持ちなら生まれながらにして勝ち組だからね

    +90

    -0

  • 57. 匿名 2020/01/23(木) 12:34:16 

    本人たちの努力もあるわけだし、生まれは本人が選んだわけでもないし
    貧乏の八つ当たりくらいにしか思われてないんだろうな

    +9

    -5

  • 58. 匿名 2020/01/23(木) 12:34:31 

    ごめん、こういう文句言う人みっともないわ

    +6

    -25

  • 59. 匿名 2020/01/23(木) 12:34:44 

    日本にも体を売らないと生活できない人達がたくさんいる

    +14

    -8

  • 60. 匿名 2020/01/23(木) 12:35:09 

    更に寄付もしなきゃ会社の株を暴落させられる。

    実際にアメリカであったな。
    某企業が寄付してますって公表してない=寄付してないって思われて、貧困層から金の亡者扱いされて、株主側も攻撃されて耐えかねて株売りまくり株価急落。
    社長は数億の寄付を表明、そしたら暴動は収まり株が安定した。
    後に分かったのがこの企業は税金対策で寄付するの嫌だから公表しなかっただけで、実際には多額の寄付をしていた。
    暴動起こした貧困層は謝罪なし、仕方ないだろ知らなかったんだからって開き直り。
    それから社長は寄付を公表し税金対策になりぼろ儲け。

    +19

    -6

  • 61. 匿名 2020/01/23(木) 12:36:27 

    もしも貧しい人一斉に消えたら、金持ちは平等になるんじゃないかっていう。笑

    +28

    -1

  • 62. 匿名 2020/01/23(木) 12:36:31 

    もう手遅れだよ。日本は滅ぶしかない

    +16

    -5

  • 63. 匿名 2020/01/23(木) 12:36:34 

    資本主義なら仕方ない。お金持ちになれるように頑張らないと。

    +9

    -16

  • 64. 匿名 2020/01/23(木) 12:37:23 

    皆んなが平等になったら今度は誰も働かなくなるんだよ
    稼げるから頑張るので稼ぎを稼がない人に奪われたら今度は能力ある人が潰れるだけ

    +15

    -9

  • 65. 匿名 2020/01/23(木) 12:37:42 

    搾取される奴隷になるか、資本家になるか

    前者になるしかなかったものたちの叫びが、実に心に痛いですな

    +6

    -3

  • 66. 匿名 2020/01/23(木) 12:37:44 

    金持ちたちが自分たちの既得権益を守ろうと政治家たちを買収してるから日本はどんどん貧しくなっていってしまった。

    +57

    -0

  • 67. 匿名 2020/01/23(木) 12:37:46 

    海外は利己的な人多いから仕方ないね。日本の規模で考えたらだめよ。よそはよそ。

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2020/01/23(木) 12:39:11 

    >>64
    え、たとえ平等な世の中になっても私はユーチューバーやるけど?

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2020/01/23(木) 12:39:56 

    ゴーンを捕まえて拷問するべき!

    +19

    -1

  • 70. 匿名 2020/01/23(木) 12:41:25 

    >>27
    低いよって言うなら同じ額払える?無理でしょ

    +22

    -17

  • 71. 匿名 2020/01/23(木) 12:41:27 

    >>10
    貧しい国も毎年数億~数十億の寄付があるがその国の政治家やマフィア、偽善団体が横領してるから必要な人には届かずに貧しいまま変わらない。
    その人たちさえ居なくなればユニセフのCMの様な環境にいる子供たちも居なくなるし、現地の人が貧しいながらもちゃんと自活出来るぐらいの環境へと変えていけるのにね。

    +49

    -1

  • 72. 匿名 2020/01/23(木) 12:41:42 

    上級国民は人をはね殺しても逮捕されない

    +31

    -2

  • 73. 匿名 2020/01/23(木) 12:42:35 

    税金として納められても利権者の中でぐるぐるするだけだから38億人の貧困は改善されないよ。
    資本主義が続く限り貧富の差は広がるから貧困層はどんどん増える。

    +40

    -0

  • 74. 匿名 2020/01/23(木) 12:42:59 

    私は27位だからギリ批判されない

    +2

    -5

  • 75. 匿名 2020/01/23(木) 12:43:15 

    たった26人なんだ

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2020/01/23(木) 12:43:28 

    金正恩とか見てると神様はいないんじゃないかと思うよね。海外からの多額の援助金で私服を肥やしてる。国民は飢えてるのにね

    +32

    -0

  • 77. 匿名 2020/01/23(木) 12:44:07 

    >>1
    金持ちはタックスヘイブンなどして税金を払わないために必死

    +58

    -0

  • 78. 匿名 2020/01/23(木) 12:44:32 

    >>45
    余りにも差があり過ぎるのは良くないといっているのであって平等にしろと言ってはいないでしょ。

    +39

    -0

  • 79. 匿名 2020/01/23(木) 12:46:02 

    富裕層が世の中に還元してるにしても税金対策で寄付してる場合は何とも言えない。
    税金対策とはいえ寄付してる事実には変わらないし、寄付される事で助かる人がいる。
    でも税金対策されたら本来は国に納めるはずのお金を納めずに済む、逆に儲かるってのはちょっとね。

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2020/01/23(木) 12:46:37 

    >>54
    ソ連も全員平等ではないでしょ

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2020/01/23(木) 12:46:38 

    安倍は税金を親族の会社や友人の会社にバラまくのやめろ!

    +17

    -4

  • 82. 匿名 2020/01/23(木) 12:46:46 

    政治家見てたってわかるよ
    大臣になるようなのはみんな世襲ばかり
    金持ちの子供は、最初の勝負の時点で有利だからね

    資本主義を進めすぎると格差がとんでもないほど拡大して、やがて階級社会になったり国民の分断を招くから、
    資本主義にちゃんと社会主義的な政策をミックスさせて格差が拡大しすぎたり階級社会にならないようにしないといけないんだけどね

    +52

    -0

  • 83. 匿名 2020/01/23(木) 12:47:04 

    日本はまだましだけど、これからもっともっと格差が広がるからね。

    +34

    -0

  • 84. 匿名 2020/01/23(木) 12:48:12 

    政府と経団連は外国人労働者を増やして奴隷のように働かせようとしてる

    +18

    -1

  • 85. 匿名 2020/01/23(木) 12:48:34 

    少数の超金持ちの資産を頼るより個人が資本を持てるよう教育に力入れる事の方が大事だよ
    それにどう税金を使うかはそれぞれの国が考える事だし金持ちが解決する義務じゃないと思う

    +6

    -5

  • 86. 匿名 2020/01/23(木) 12:50:58 

    >>80
    だから崩壊した、全員平等なんてただの理想

    +9

    -4

  • 87. 匿名 2020/01/23(木) 12:53:06 

    でも日本もアフリカは怠け者なんて言ってられなくなるかもね、給料上がらない税金ばかり高くなる一方じゃ働くのがバカバカしいって支援頼みの人達が増えるかも。今だって一定数いるんだから

    +48

    -0

  • 88. 匿名 2020/01/23(木) 12:53:10 

    >>3
    時間と資源の無駄遣いに無頓着なやつが貧乏

    +10

    -6

  • 89. 匿名 2020/01/23(木) 12:54:39 

    創価とかの宗教から税金とれば解決

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2020/01/23(木) 12:55:06 

    >>1
    それん言い訳に徴収しても、実際誰かの給料の水増しになるだけで貧困に還元はされないから富裕層は自分で学校作るんだよ

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2020/01/23(木) 12:55:21 

    その26人てすごいね!
    トップ10は調べてみたけど誰も彼も有名企業の創業者とかCEO 努力で頑張ってきた人たち
    富の不均衡に不満を持つのはわかるけど、努力した結果お金持ちならいいと思う 努力した人が報われる社会であって欲しいね

    +12

    -14

  • 92. 匿名 2020/01/23(木) 12:56:04 

    日本が貧困になってるのも議員や役人が私利私欲のことしか考えてないからでしょ。上位26人とかより政府が真っ当に機能してるかが重要だよ

    +26

    -1

  • 93. 匿名 2020/01/23(木) 12:56:17 

    >>63
    そう。努力も嫌、どうせ頑張ったって無駄ってここで文句ばっか垂れてる人はずっと搾取され続けるだけなんだよね。
    賢い人はこの世界のからくりを勉強して実践してるからお金持ちになれる。ただそれだけのこと。

    +7

    -12

  • 94. 匿名 2020/01/23(木) 13:00:20 

    大金持ちほど税金を払ってるって嘘だから
    そもそも超富裕層は労働収入じゃなくて、稼ぎのほとんどは、金融や不動産などキャピタルゲインやインカムゲインだよ
    それに大金持ちは政商でもあるし、親から財産引き継ぎまくってるような資産家が多いでしょ
    だいたい金持ちの親は金持ちだよ
    例えば政治家を金で買収して、自分に所得に有利なように税制を変えさせて連中ばかりでしょ
    法人税が引き下げられれば株主配当が大きく増えたり企業の自社株買いなどで保有株価も上がるしね
    アベノミクスなんて、日銀が株買ってるんだから株主への利益還元みたいなもんでしょ
    「世界中が怒りを感じている」上位26人が下位38億人分の富を保有。富裕層があと0.5%でも多く税金を払えば、貧困問題は解決するのに

    +58

    -0

  • 95. 匿名 2020/01/23(木) 13:02:06 

    だけど、自分で稼いだ金なのにとやかく言われたくないわ、と私は思う。

    +5

    -10

  • 96. 匿名 2020/01/23(木) 13:06:41 

    ゴーン見たいに法を犯した稼ぎかたはいけないけど、それ以外は頑張って働いた人たちでしょ?なんで批判されないといけないんだろう。
    あと、親が金持ち系の人たちもたまたまそこに生まれた人じゃん。
    なにがいけないのかと思う。

    +7

    -13

  • 97. 匿名 2020/01/23(木) 13:08:04 

    レバノン人はゴーンの身包み剥いでやればいいのに

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2020/01/23(木) 13:15:34 

    今までは敷かれたレールに何の疑問も持たずボケーッと乗ってれば何とか人並みに一生は過ごせたんだろうけどどんどんそうは行かなくなってるよね。
    個人の能力や特性を理解して高めて世間に貢献していくこと。早くそのことに気がついて実践している人はお金持ちになれるよ。

    +11

    -2

  • 99. 匿名 2020/01/23(木) 13:16:37 

    >>27
    日本は大金持ちの方が税率高いでしょ

    +35

    -15

  • 100. 匿名 2020/01/23(木) 13:18:01 

    >>44
    第7夫人あたり?🤣

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2020/01/23(木) 13:18:40 

    ランキングにロスチャイルド家入ってないよね?

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2020/01/23(木) 13:22:49 

    こういうの読むとやっぱり前澤さんは人間ができてると思うわ
    小金持ちは自分の努力だけど、桁外れの金持ちは自分の努力だけでなく自分以外の人々からの恩恵を受けて稼げたものって考えを持ってて、実際世間にお年玉として還元してるもんね
    ケチな金持ちが多い中でこういう人って貴重だと思う
    まあ女関係はルーズなイメージあるけど

    +29

    -7

  • 103. 匿名 2020/01/23(木) 13:24:48 

    >>44
    良かったねー
    あ、旦那に「原油の値上げやめろや」って言っといてくれる?

    +28

    -0

  • 104. 匿名 2020/01/23(木) 13:27:41 

    安倍や鳩山や麻生や岡田や進次郎なんて、別に本人の努力じゃないでしょ
    生まれながらの大金持ち

    +52

    -0

  • 105. 匿名 2020/01/23(木) 13:28:11 

    日本の国会議員も国会で居眠りや新幹線のグリーン車に何度乗車しても無料だから世界中で1番お気楽な職種だと思う

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2020/01/23(木) 13:28:22 

    >>13 日本の話だけど年収低い人の税率下げて欲しい

    年収200万の場合
    所得税10万
    住民税20万
    国民年金20万弱
    国民健康保険20万?

    税金で100万近く取られるなら働かないで全額免除にしたくなる気持ち分かるわ

    +17

    -14

  • 107. 匿名 2020/01/23(木) 13:28:56 

    >>11
    そうだよね

    途上国の人から
    日本人お金持ってんだろ!寄付しろ!
    とか言われてお金出す人どれ位いるんだろうね

    +34

    -16

  • 108. 匿名 2020/01/23(木) 13:30:37 

    >>106
    非課税世帯だから住民税は0でしょ
    健康保険も年3万くらいだし




    貧乏人が得しすぎ

    +12

    -15

  • 109. 匿名 2020/01/23(木) 13:31:02 

    >>6
    ゲームだもんね、金持ちにとっては。
    自分にいかに多く金を集められるかの。
    そのために政策も法律も自分達にいいようにするし、金を積んで汚い事には口封じするし、楽しいだろうねぇ。

    +42

    -0

  • 110. 匿名 2020/01/23(木) 13:32:19 

    >>106
    所得税8万
    住民税0
    国民健康保険3万

    +2

    -2

  • 111. 匿名 2020/01/23(木) 13:34:23 

    >>110になんでマイナス?
    年収200万の私の場合だけど

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2020/01/23(木) 13:34:35 

    >>61
    消えたら金持ちの所得も減るよね。
    金持ち1人でこれだけの金を得る事は出来ないから。
    社長1人いても、その下で働いている何千人がいるから巨額の金を稼げるのであって、1人だけではこれほどの額は得られないもの。
    金持ちだけになったらなったで金持ち同士の争いが起きるね。

    +10

    -2

  • 113. 匿名 2020/01/23(木) 13:36:34 

    世界中に「人間が生存するために必要な物」が全人口に十分なだけあるのなら富裕層が税金を多く払えば解決するかもしれないけど
    もしも足りないのなら税金を多くしても無駄じゃない?
    上位の層が先に持っていってしまう構図は変わらないと思うけど

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2020/01/23(木) 13:37:02 

    年収200万の場合
    所得税8万
    住民税0万
    国民健康保険3万


    貧乏人ほど得する

    +4

    -9

  • 115. 匿名 2020/01/23(木) 13:41:56 

    >>114が結婚前に払ってた税金


    結婚後は旦那が年400万税金をとられてる
    金持ちが貧乏人を養っているし不公平すぎるから金持ちは海外移住する時代がきそうだね

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2020/01/23(木) 13:44:11 

    金持ちや他人を妬むばかりじゃ幸せにはなれないよ
    思考の転換しないと悪循環だと思うわ

    +9

    -4

  • 117. 匿名 2020/01/23(木) 13:49:30 

    そんな大金欲しいか?
    金持ちは敵ですか(笑)
    努力しないで金欲しい人なんてロクなもんじゃねーわ

    +5

    -6

  • 118. 匿名 2020/01/23(木) 13:49:56 

    その0.5を貧困問題に使うかといったら
    使わないんだなこれが

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2020/01/23(木) 13:51:22 

    >>50それは教育が行き届いてないからしかたない部分もあるんだよ
    だからお金の支援ではなくて教育と医療の支援で土台から変えていかなくてはならないんだけど
    それができたら理想
     

    +31

    -3

  • 120. 匿名 2020/01/23(木) 13:51:34 

    努力に対する利益の比例が歪になるよね
    お金持ちになると優遇や特別があるから
    ますますお金が入ってくるようになる

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2020/01/23(木) 13:54:12 

    >>113
    資本主義だから当然だ

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2020/01/23(木) 13:55:52 

    武器少人数の嫁で良かった

    +1

    -2

  • 123. 匿名 2020/01/23(木) 13:56:59 

    金持ちが私に貢いでくれるなら、文句言わない。

    +0

    -3

  • 124. 匿名 2020/01/23(木) 13:57:22 

    前澤みたいに絵に何十億も出すくらいなら
    自分の会社等の従業員に倍の給料あげた方が
    世の中にお金がまわってくと思うんだけどね
    巡り巡って自社の顧客の購買力上昇にもつながるってのに

    +7

    -5

  • 125. 匿名 2020/01/23(木) 13:58:58 

    お金はあの世に持っていけないから、タックスヘイブンなんかやってないで、富裕層に対して慈善事業や国庫への寄付をしたらいいんじゃない。
    多額のお金を入れた人にはなんらかの名誉、勲章とか与えたら良くないか?

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2020/01/23(木) 14:01:57 

    金持ちは金よこせって?何であげなきゃいけないの?そういう思考回路の人は一生稼げないだろうな。人から搾取して得しようとする根性がもうダメだわ。
    私は貧乏ですけど金持ちから奪いたくないよ。自分で稼ぐ。

    +0

    -15

  • 127. 匿名 2020/01/23(木) 14:06:56 

    日本人はいないは
    日本は格差が少ない証拠
    それがいいかはわからんが

    +3

    -4

  • 128. 匿名 2020/01/23(木) 14:08:14 

    死んだら金は持っていけないんだぜ。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2020/01/23(木) 14:09:21 

    >>3
    こう言う馬鹿がいるw
    一部の富裕層が日本の税金の殆どを賄ってるのに。
    これ以上、どうしろってうの?

    +13

    -15

  • 130. 匿名 2020/01/23(木) 14:14:32 

    >>63
    じゃあなたもお金持ちなのか

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2020/01/23(木) 14:16:48 

    >>108
    貧乏人が得しすぎなら、少子化問題も未婚率上昇問題もないんだけど
    ほんとこういう連中って社会問題の意識や公憤がないんだね

    +7

    -4

  • 132. 匿名 2020/01/23(木) 14:21:18 

    これを問題だと捉える事に対して、なぜか私憤だとしか捉えられず「貧乏人共努力しろ」的な精神論で攻撃する人ってつくづく自分勝手なんだね

    +23

    -2

  • 133. 匿名 2020/01/23(木) 14:23:34 

    >>27
    累進課税だから所得が上がれば税額も増える

    +14

    -7

  • 134. 匿名 2020/01/23(木) 14:25:14 

    法律決めるのも富裕層だからな〜

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2020/01/23(木) 14:26:21 

    >>106 控除ひき忘れて計算してしまった

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2020/01/23(木) 14:28:19 

    こんなのはどうかな?富裕層達は年収60%を税金で支払う、払わない人は強制徴収になる。ただし、年収の40%を寄付した場合その40%を税金とみなす。これなら全員寄付するよね。

    +0

    -7

  • 137. 匿名 2020/01/23(木) 14:29:15 

    >>27にプラスついてるけどマジでガルちゃんて低学歴が多いよね


    ビックリするアホがいる

    +14

    -12

  • 138. 匿名 2020/01/23(木) 14:30:36 

    >>114 何で住民税0円になるの?詳しい人教えて

    基礎控除38万、給与所得控除65万で103万は分かる

    年金控除でいくら引く計算?
    所得の10%が住民税じゃないの?申告してないとか?
    所得が28万位以上は県民税や復興税も掛かるんじゃないの?

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2020/01/23(木) 14:33:56 

    会社員、専業主婦、子ども2人のケースでは、合計所得金額が161万円(35万円×4+21万円)以下で住民税非課税になります。同様に逆算して求めると、年収の目安は255万円以下で住民税非課税になります。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2020/01/23(木) 14:40:02 

    貧乏ってがめついよね
    どうにかして所得あげれば?だからずっと貧乏なんだよ

    +6

    -5

  • 141. 匿名 2020/01/23(木) 14:48:06 

    >>29
    世界一のお金持ちに何度も輝いてるビルゲイツのような人もいるじゃん
    お金持ちはみんな悪いことしてる!って貧乏人の妄想だよね
    まあそう思わないとやってらんない気持ちもわかるけど

    +11

    -14

  • 142. 匿名 2020/01/23(木) 14:48:31 

    >ブラジルやイギリスなど一部の西側諸国では、最も裕福な10%の方が最も貧しい10%よりも所得税率が低い。
    マジか。累進課税じゃないのか。イギリスで所得の多い人は税金が重いから国外に移住したりしてると思ったけど。

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2020/01/23(木) 14:50:35 

    >>124
    自分の稼いだ金どう使おうと勝手じゃん
    政治家でも慈善事業家でもないのになんでそんな世にお金をまわさなきゃいけないのよ
    ワタミのようにブラックならまだしもホワイト企業だって言われてるのに

    +6

    -2

  • 144. 匿名 2020/01/23(木) 14:51:25 

    日本も富裕層の節税という名の脱税を禁止にしてほしい
    富裕層がきちんと税金払えば消費税なんて必要ないんだよ

    +8

    -5

  • 145. 匿名 2020/01/23(木) 14:51:25 

    >>131
    でも自分が勉強もせず遊び呆けてろくな就職先もなく勝手に貧乏になったようなクズも一定数いるからね。
    こんなやつは支援しなくていいし下手に子供なんか生んでゴミ量産されるくらいなら一人でくたばって欲しいわ。

    +6

    -7

  • 146. 匿名 2020/01/23(木) 14:53:51 

    法律作るのが富裕層と仲間達だから結局富裕層有利にしかならない

    +4

    -3

  • 147. 匿名 2020/01/23(木) 14:53:54 

    >>145
    ほとんどが努力をしなかった貧乏人だろうね

    +9

    -5

  • 148. 匿名 2020/01/23(木) 14:54:27 

    庶民はストローをぶっ刺されて富豪にチューチューお金を吸われてるって事だね

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2020/01/23(木) 14:54:28 

    >>146
    富裕層ほど損をしてるんだけど

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2020/01/23(木) 14:55:37 

    >>147
    スタートラインが違うのは無視ですか

    +19

    -1

  • 151. 匿名 2020/01/23(木) 14:55:43 

    金持ちは抜け道も知り尽くしてるからね

    +20

    -0

  • 152. 匿名 2020/01/23(木) 14:56:03 

    >>149
    ソースは?

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2020/01/23(木) 14:57:38 

    >>139 独身女性で計算してました。

    そりゃ不要や子供とか入れたら何百万でも非課税になりますよ

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2020/01/23(木) 14:57:43 

    >>150
    貧乏でも奨学金や努力で金持ちになった人もいますよ?
    そもそも健康なら働きまくれば貧乏になることはなくない?

    +3

    -13

  • 155. 匿名 2020/01/23(木) 14:58:18 

    >>152
    税率や制度を考えればわかるじゃん

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2020/01/23(木) 15:01:26 

    >>140 税率的に年収1000万より800万の方が良いって言うじゃん 沢山働いて上げてもその分取られるなら

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2020/01/23(木) 15:01:52 

    >>153
    年収200万で独身女性だと住民税はたったの6万くらい
    自治体により違うけどね

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2020/01/23(木) 15:02:24 

    >>155
    「世界中が怒りを感じている」上位26人が下位38億人分の富を保有。富裕層があと0.5%でも多く税金を払えば、貧困問題は解決するのに

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2020/01/23(木) 15:03:23 

    >>154
    病気あったり家族が病気とか色々なケースで貧乏な場合有りますよ。全員が生まれ付き健康と思わないで

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2020/01/23(木) 15:04:08 

    >>158
    1億を超えるとね…
    1億超えの人の話をしてるの?

    +1

    -4

  • 161. 匿名 2020/01/23(木) 15:04:20 

    行政が正しく税金を徴収して
    政治家が正しく税金を使う
    これに尽きる

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2020/01/23(木) 15:04:37 

    >>159
    だから健康ならと書いたんだけど

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2020/01/23(木) 15:05:14 

    >>5
    38億人でその26人を殺して山分けしたら解決

    +47

    -9

  • 164. 匿名 2020/01/23(木) 15:06:05 

    >>157 6万位取られますよね。結婚前に0円ってコメントがあったので不思議だなと

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2020/01/23(木) 15:08:24 

    >>164
    親を扶養してたら非課税になるのでは

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2020/01/23(木) 15:09:49 

    >>163
    貴重な人材も財産のひとつなんだけど…
    みんな特性と独自のアイディア、着眼点、実践力があったからこそお金が稼げているわけで。
    バカにお金持たせてもいい社会にはならないよ。
    国民ひとりひとりが賢くなることが国を豊かにする第一歩。

    +15

    -9

  • 167. 匿名 2020/01/23(木) 15:17:51 

    そんなに金持ちでも税ごまかそうとするもんね。
    タックスヘイブン。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2020/01/23(木) 15:20:40 

    >>93
    お前はどの立場から話してんの?

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2020/01/23(木) 15:21:21 

    >>166
    国民に賢くなって欲しいなんて思ってる富裕層なんていないね

    +18

    -0

  • 170. 匿名 2020/01/23(木) 15:23:10 

    >>154
    ここで言ってるのはレベル違いの26人の金持ちの話では?

    +13

    -0

  • 171. 匿名 2020/01/23(木) 15:24:06 

    >>50
    どうだろうね
    例えば学校を作ってあげてもばらして素材を売ってしまうらしいよ
    会社を作っても同じじゃない?

    +30

    -0

  • 172. 匿名 2020/01/23(木) 15:25:37 

    >>154
    ワーキングプアなんて言葉もあるけどね

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2020/01/23(木) 15:25:45 

    >>126
    そういう思考だから貧乏なのでは?
    経済の仕組みとかわかってなさそう

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2020/01/23(木) 15:28:02 

    >>102
    あんなの貴族の遊びみたいなもんでしょ

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2020/01/23(木) 15:32:54 

    >>132
    資本主義万歳て洗脳されてんだよ

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2020/01/23(木) 15:41:30 

    今からNISAしようかと思ってたけど私なんてくそみたいな低所得者なんだろうね。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2020/01/23(木) 15:42:19 

    昔、資本家が労働者を搾取して格差が広がったせいでマスクル経済学や共産革命が起こって西側、東側に分かれたじゃん。
    で、冷戦終わって中国も市場経済に舵を切って、世界総資本主義化したらまた金持ちが富を独占する資本主義の悪いとこが吹き出してきてるよね。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2020/01/23(木) 15:50:32 

    >>163
    その手があったか

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2020/01/23(木) 16:06:01 

    >>160
    トピタイみたらそうでしかないけど?
    世界の上位26位の資産が1億以下だとでも?

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2020/01/23(木) 16:09:17 

    でも、共産主義になったら世の中不満ばかりになるよ

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2020/01/23(木) 16:12:01 

    歴史的にわかっている事実は
    産業革命期のような市場原理主義的な資本主義は資本家による労働者の搾取をもたらして失敗する
    だからといってソ連型の統制経済による社会主義は、共産党幹部による搾取をもたらして失敗する
    ということ
    ようするに、資本主義と社会主義のどちらか一方に過度に偏りすぎると一部の支配階層に権力と資本が集中して失敗するってことだよ
    だから一番良いのは、資本主義と社会主義のそれぞれの欠点を補う修正資本主義や社民主義なんだけど
    今は、市場原理主義的な過度な資本主義が進みすぎて格差がとんでもないほど拡大してるから修正が必要ってこと

    市場経済中心とした資本主義を基盤としつつ、格差が広がりすぎないように累進課税や教育福祉政策を政府がしっかりやるべきということ
    これが修正資本主義とか社民主義というやつ

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2020/01/23(木) 16:21:02 

    >>13
    ま、JICAなんて嫌われてるしね。
    結局日本の企業に還元されるような仕組みになってるからね。ODAはまじ無駄。

    +10

    -1

  • 183. 匿名 2020/01/23(木) 16:22:22 

    「お金持ちになるように頑張らないと」という刷り込み

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2020/01/23(木) 16:23:20 

    >「世界中が怒りを感じている」上位26人が下位38億人分の富を保有。富裕層があと0.5%でも多く税金を払えば、貧困問題は解決するのに

    分かる。セレブな土地に住んで綺麗事を言ってるハリウッドセレブとかオバマとかグレタとかヒラリーとかGAFAみたいなグローバリストの連中

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2020/01/23(木) 16:27:44 

    やっぱり日本人って洗脳されてるんじゃ・・・

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2020/01/23(木) 16:34:04 

    >>136
    富裕層全員国外脱出かも。私が富裕層だったらそうする。

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2020/01/23(木) 16:36:41 

    超富裕層はルールまで自分たちに有利なように我田引水で進めてることだよ

    法人税を引き下げろ
    政治献金を自由化しろ
    邪魔な規制はとっぱらえ
    労働者保護はもう出来ない
    中間団体をぶっつぶせ
    国の事業は民間によこせ
    累進課税は緩和しろ
    自由貿易を推し進めろ
    金融所得課税は引き下げろ
    相続税はなくしてしまえ

    金に物を言わせて政治家を買収している

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2020/01/23(木) 16:38:22 

    その0.5がいくらなのかって考えるとそれはそれで恐ろしい話になりそう。自分の生涯年収より高いんだろうな。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2020/01/23(木) 16:41:27 

    >>11
    ほんと100回プラス押したい
    累進課税あるのに所得制限であれもこれもダメとか
    そりゃ稼げる人日本から出ていくよ

    +15

    -31

  • 190. 匿名 2020/01/23(木) 16:43:20 

    >>172
    これだよねぇ。
    拘束時間が長いのに給料は低いってね。
    正社員なら最低でも手取り月20万円オーバーにするべきだと思うな。
    その人件費が出せないなら雇わずやりくりするしかないけどね。
    よくアルバイトの最低賃金は見直されるけれど正社員の給料に言及しないのは何故か。
    薄給の正社員はアルバイトの最低賃金より低い報酬しか払われないのはおかしいと思うな。
    こんなだから幸福度ランキングとか低いんだよね。
    働いても働いても得られる報酬が少ない。、

    +14

    -0

  • 191. 匿名 2020/01/23(木) 16:45:02 

    >>11
    富豪になるには99%は産まれた家柄で決まる
    這い上がりの富豪なんて僅かいるかいないかじゃない?
    成金ならいるけど

    +73

    -4

  • 192. 匿名 2020/01/23(木) 17:05:13 

    芸能人とかはそう思うけどスポーツ選手は保育士になるより大変だしめちゃくちゃ努力してるだろうからまぁいいだろう

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2020/01/23(木) 17:17:58 

    自分で事業を起こして儲けたり、一流スポーツ選手みたいに実力で成り上がって稼いだならまだわかるけどさ
    イーロン・マスクとかイチローみたいな

    でも実際はコーク兄弟とかサントリー一族とかクシュナーとかロスチャイルドとかロックフェラーとか世代を超えて一族で資産が引き継がれて金持ちになってる連中が多いからね
    自由とは名ばかりの階級社会だよ

    +14

    -0

  • 194. 匿名 2020/01/23(木) 17:20:18 

    単純に考えて安い物を高く売り、安い賃金で従業員を雇わないと儲からないよね?
    つまりそいつらが儲かれば儲かるほどその裏で苦しむ人が増えるのでは?

    +6

    -1

  • 195. 匿名 2020/01/23(木) 17:40:51 

    それが資本主義だ

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2020/01/23(木) 17:53:54 

    ノブレス・オブリージュ、お願い致します。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2020/01/23(木) 18:37:19 

    >>8
    日本円の年収300万円は低いと日本人は思うけど

    年収世界ランクでは上位1.67%に入る。

    +2

    -2

  • 198. 匿名 2020/01/23(木) 18:38:11 

    >>11

    上位富裕層の100倍の努力しても100分の1の富も殆どの人は手に入れられない
    つまり、富に対する最大の要因が努力という単純な話では無いという事

    +62

    -1

  • 199. 匿名 2020/01/23(木) 18:42:00 

    >>189

    いくら税金が安くても貧富の差が激しくて社会として壊れていってしまえば
    結局は逃げ出されるよ。全てはバランスの問題

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2020/01/23(木) 18:50:34 

    >>126

    金を稼げる市場や安定した社会ありきで多くの恩恵を得てるんだから
    相応の負担は金持ち自身の為でもある

    2020年のアメリカ大統領選にアメリカの超富裕層達が自ら「富裕税導入」
    候補者達に要望してるのは、単なる善意という話じゃなく
    自分達を成功させてくれた社会を守る為。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2020/01/23(木) 19:21:57 

    うちらにもばら撒いてー

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2020/01/23(木) 19:22:39 

    >>163
    よっしゃやるで!

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2020/01/23(木) 19:23:16 

    新しい通貨を庶民が作ってそっちしかつかいませぇーんってのはダメなの??

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2020/01/23(木) 19:23:30 

    >>3
    えー。税金だってなんだって気持ちよく払ってますけど。

    +4

    -3

  • 205. 匿名 2020/01/23(木) 19:36:55 

    いやいや、どこの国も貧困層ほど税金滞納したりしてるから。富裕層に厳しくしても、国外逃亡されるだけで、余計その国が貧しくなるだけだから。マレーシアなんて、富裕層の獲得に成功して、無茶苦茶潤ってるじゃん。AI化が普及したら、労働配分率が今以上に下がって、超格差社会になることは明白だから、貧困化しないよう、自己防衛していくしかないよ。

    +2

    -5

  • 206. 匿名 2020/01/23(木) 19:40:31 

    >>50

    その「妖しげな魔術」って「地元の宗教」のことだよね?

    日本の神道や仏教も、昔、宣教師とかにボロクソに言われていたんだけど。

    コンドームは、手に入らない状況では使いようがない。アフリカでも、コンドームが簡単に手に入る比較的裕福な国や都市部じゃ、ふつうに売られているし使用されている。病院で配っている場合もある。

    「動物とセックス」って・・・これについては、世界中に逸話があるんだけれど。たとえば東欧とかね。

    +6

    -1

  • 207. 匿名 2020/01/23(木) 19:50:24 

    私が富裕層なら大いに還元します。
    お金は必要だけど、程度物。
    超高級なものもいらないし、船や飛行機だっていらない。家もいくつもいらない。
    そんなものを死ぬほど持っていても、豊かではないよ。
    26人は私を見習って欲しいわ。

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2020/01/23(木) 19:51:12 

    >>205
    富裕層がいるから豊かになれるってトリクルダウン理論の信者かな?
    別に簡単に国外に逃げられる富裕層なんていてもいなくてもどっちでもいいし国の豊かさとは関係ないんだけど
    当たり前だけど、簡単に海外に逃げられる富裕層って国に事業基盤置いてないんだから別に国に貢献なんてしてないよね
    そもそも大金持ちって世界中に拠点を持ってるグローバリストだから、最初から居場所なんて定まってない
    ほんと社会の構造わかってないね

    +12

    -0

  • 209. 匿名 2020/01/23(木) 19:55:19 

    >>144
    お金持ちが税金の安い国に移住
    しちゃうよ

    +2

    -2

  • 210. 匿名 2020/01/23(木) 20:02:06 

    >>205
    豊かな国は富裕層をうまく集めるからな
    富裕層なんていてもいなくてもいいというバカが多いけど

    +2

    -4

  • 211. 匿名 2020/01/23(木) 20:02:53 

    >>209
    すりゃいいじゃん
    別に何も困らない
    金なんて政府がいくらでも発行できるんだから金持ちの税収が消えようが構わないのよ
    国にとって必要なのは、国で働いで事業を営んだり一生懸命働く労働者や技術者であって、金融や不動産で大儲けしてような超富裕層なんて国にとってニートと変わらん

    +3

    -6

  • 212. 匿名 2020/01/23(木) 20:03:07 

    >>202
    コラコラ通報されちゃうぞ

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2020/01/23(木) 20:06:57 

    >>210
    豊かな国がどんな国かもわからず、富裕層がいれば豊かになれると思ってるとか本当に馬鹿なんだね

    +7

    -1

  • 214. 匿名 2020/01/23(木) 20:10:41 

    >>213
    どんな国なん?w

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2020/01/23(木) 20:18:26 

    老人ホームとかでも経営者は高級車なのに従業員はほとんど軽自動車ばかりが止まってたりすると思う。

    +6

    -1

  • 216. 匿名 2020/01/23(木) 20:18:45 

    >>1
    世界の70憶人で、年収400万円だと全世界の年収上位の1%になります。
    世界の年収上位1%によって、世界の富の8割が占められているので、
    年収400万以上の人は、アフリカや途上国に年収の1割を寄付して下さい。
    そうすれば、世界の人口の半分くらいの人は救われます。

    年収400万円の貴方が、生活費から途上国に40万円を寄付する気概が
    あれば、世界はフラットになる。「そんなの嫌」なら、世界は永久に
    フラットにはならない。

    どうでしょうか?

    +7

    -1

  • 217. 匿名 2020/01/23(木) 20:20:18 

    >>214
    豊かな国っていうのは、国内でモノやサービスを生産する力や外国に何かを売って外貨を稼ぐ力があって、国民が豊かな消費生活ができてる国だからね。
    ようするに産業や社会資本が充実して発展している国が豊かな国。
    簡単に外国に逃げられるような金持ちなんてそもそも存在が国にとって価値ある存在じゃないからそんな層が仮に海外に逃げたとしたって何のダメージもないのよ。
    まさか、税金を多く払ってる金持ちが海外に逃げたら税収が減って国が困るだろうとか勘違いしちゃってるの?

    +8

    -1

  • 218. 匿名 2020/01/23(木) 20:23:26 

    The poor will not become rich even if the rich are made poor.
    お金持ちを貧乏にしても、それによって貧乏な人はお金持ちにはならない。

                    ---マーガレット・サッチャー

    +1

    -3

  • 219. 匿名 2020/01/23(木) 20:24:41 

    >>212
    冗談よ💓

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2020/01/23(木) 20:25:43 

    前澤みたいにばらまいてくれないんだね。ケチだなぁ世界の金持ちは

    +1

    -1

  • 221. 匿名 2020/01/23(木) 20:30:20 

    >>11
    そういう問題じゃなくて、税金をまともに払ってくれってことなんじゃないの?

    +17

    -3

  • 222. 匿名 2020/01/23(木) 20:33:26 

    こういう話がでると、政府や財務省は「議論のすり替え」するから
    注意が必要だね。世界では富裕層課金が言われている、だから
    年収1000万以上は大幅増税!みたいなね

    いやいや違うでしょ、と。資産10憶までは控除で、資産10憶円以上に
    資産税を課税、とかでしょ

    みててみ、財務省の糞どもは絶対に超富裕層に課税でなくて、
    年収1000~1500万のレンジに課税強化してくるから

    +15

    -0

  • 223. 匿名 2020/01/23(木) 20:39:42 

    >>205
    富裕層を集めて劇的に豊かなになったのが香港、シンガポール
    普通の国ではできないようなあんなすげえ自由経済システムを敷けりゃ短期間で豊かになるよねぇ笑

    +1

    -1

  • 224. 匿名 2020/01/23(木) 20:52:21 

    蟻に砂糖をあげ続けたんです。毎日行列ができました。そしたら次から次へと女王蟻が生まれ、行列に並んでから飛び立って行きました。
     
    えさをもらうと増えます。隅々までお金が行き渡ったら、あっという間に地球の人口が百億人、二百億人を超え、あなたの食べる物はなくなります。

    ですので、その理想は計画的な間引きとセットになります。

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2020/01/23(木) 20:53:43 

    とりあえず日本は税金の無駄遣いやめてほしい。

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2020/01/23(木) 20:54:19 

    富裕層が増えれば国が豊かになるなんていうのは嘘だってことを日本が証明してくれたからね
    まだトリクルダウン理論を信じてるってどれだけ馬鹿なんだろう
    「世界中が怒りを感じている」上位26人が下位38億人分の富を保有。富裕層があと0.5%でも多く税金を払えば、貧困問題は解決するのに

    +9

    -2

  • 227. 匿名 2020/01/23(木) 20:55:53 

    >>217
    富裕層が逃げるってことはその国は成長しないってことの裏返しやん

    +1

    -2

  • 228. 匿名 2020/01/23(木) 21:44:07 

    多分ここで言う裕福層って個人資産何兆円とかのレベルだよね?

    +5

    -1

  • 229. 匿名 2020/01/23(木) 21:48:20 

    日本の政治家が税金を自分達のお金だと勘違いしてるー返せ~

    +6

    -1

  • 230. 匿名 2020/01/23(木) 22:04:23 

    >>11
    バカなのかな?
    努力すればお金持ちになれると思う?
    努力してみたら?

    +38

    -1

  • 231. 匿名 2020/01/23(木) 22:09:42 

    上位26人の中に日本人はいるの?

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2020/01/23(木) 22:13:16 

    なぜ26人を八つ裂きにしないのか
    その26人は貧乏人の数に怯えてるだろうからうまく手懐けてる

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2020/01/23(木) 22:14:21 

    26人による合法的な貧乏人の殺人だね

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2020/01/23(木) 22:23:34 

    >>21
    「もっと富裕層に課税しろ」って言ってる中にはバフェットやビルゲイツもいるよ。

    彼ら曰く「自分たちは払わないでおこうと思えば全く払わないで済む。超富裕層にはそういう法の抜け道がいくらでもある。それでも私は払ってるけどね。微々たる額を。」みたいに言ってたよ。

    +17

    -0

  • 235. 匿名 2020/01/23(木) 22:27:35 

    >>24
    前澤さんの何を見習えって、言ってるの?

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2020/01/23(木) 22:28:38 

    >>21
    貧乏人は己より貧乏な者にしか怒りの矛先が向かない。
    我々(富裕層)は常に貧乏人同士で喧嘩させ、疲弊させておけば安心だ。

    って超富裕層の手記かなんかで読んだな。

    +23

    -0

  • 237. 匿名 2020/01/23(木) 22:38:03 

    >>236
    ガルちゃんでも金持ち叩きよりも貧乏人叩きの方が多いしね・・・

    +19

    -0

  • 238. 匿名 2020/01/23(木) 22:44:12 

    >>169
    バカなら搾取しほうだい。

    +9

    -0

  • 239. 匿名 2020/01/23(木) 22:46:28 

    うーん。
    金持ちから見れば税金の負担が増えることくらい大したことじゃないのかもしれんけど、実際その人たちだって見ず知らずの人を助けるために稼いでるわけじゃないからねえ。なんとも言えん。

    +1

    -1

  • 240. 匿名 2020/01/23(木) 23:07:06 

    飼いならされてる貧乏人は自分たちよりちょっと上の
    普通の暮らしして、
    自由にネットに意見を書き込める人たちに
    嫉妬してるよ。
    金持ちは雲上人だと思ってるかもね。
    そういうふうに躾けられてるんで、
    金持ちはどこかの団体に飼いならされてる
    貧困層好きかも。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2020/01/23(木) 23:13:05 

    この世はいんちきスゴロクだからね。
    生まれながらに勝負の結果は決まってんだよ。
    富裕層の家庭に産まれなかった時点で一生搾取される側。

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2020/01/23(木) 23:28:15 

    >>126
    先に搾取してるのは金持ちの方だよ

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2020/01/23(木) 23:41:08 

    現代でよかったね
    昔は貴族とかの特権階級は戦場で庶民より最前線で戦って戦死して
    それで第一次世界大戦で貴族の子息が激減したし
    アウシュヴィッツに送られ死亡した王族もいた
    今の特権階級は安全圏でぬくぬくして金を貯めこむだけだしね
    ノブレス・オブリージュがない

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2020/01/23(木) 23:48:44 

    子供のいない比較的な裕福な夫婦だけど、納税額凄いです。でも何の手当も無し。払う一方。
    友人の子供達の保育料無料、医療費免除etc…
    なんだかなぁという気持ちになる。
    生活苦しいし、子供は貴重だからそれが当然!みたいな態度とられると、「私だって生活苦しい時沢山あったけど、そこから抜け出すために必死に努力したのになぁ…」とモヤモヤする。
    私は老後の為にひたすら貯蓄してるけど、そういう人達ってそんな計画性も無い。何でもかんでも国に頼るのやめて欲しい。
    稼いでるなら払えよって法則おかしいよ。

    +3

    -3

  • 245. 匿名 2020/01/23(木) 23:49:15 

    >>239
    人間として生まれたら、誰でも見ず知らずの誰かからの恩恵を受けてるし、程度の差はあれど逆に見ず知らずの誰かに恩恵を与えてる
    たった一人で生きてる人なんかいない
    支え合う集団じゃ無いと人間という種は生きていけない

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2020/01/23(木) 23:56:52 

    >>244
    資産100億とかそれ以上の層に増税しろと言ってるんであって、頑張って老後資金貯めてる様な層へ向けての話じゃないよ

    +6

    -1

  • 247. 匿名 2020/01/24(金) 00:04:53 

    孫のこと?
    皆よく税金逃れしてるやつの携帯使えるね
    頭イカれてるわ~

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2020/01/24(金) 00:05:59 

    >>244
    子供もいないのに稼いでるなら半分出せよ

    +0

    -3

  • 249. 匿名 2020/01/24(金) 00:26:28 

    >>247
    孫だけなぜクローズアップするんだ?
    以下税金逃れをしていた日本企業

    電通
    バンダイナムコ
    バンダイ
    シャープ
    サンライズ
    大日本印刷
    大和証券
    ドリームインキュベータ
    ドワンゴ
    ファストリ  
    ファーストリテイリング(ユニクロ)
    ジャフコ
    ソニー
    やずや
    みずほFG
    三井住友FG
    JAL
    石油資源開発
    丸紅
    三菱商事
    商船三井
    日本製紙
    双日
    オリックス
    三共
    パイオニア
    ホンダ
    東レ
    日本郵船
    大宗建設
    ドリテック
    ジー・モード
    化粧品のトキワ
    千代田リース
    アーツ証券
    山一ファイナンス
    UCC
    伊藤忠
    セコム
    ソフトバンク
    楽天

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2020/01/24(金) 00:32:13 

    タックスヘイブンを利用している人々

    アグネス・チャン
    飯田亮(セコム取締役)
    戸田寿一(セコム元取締役)
    内藤一彦(東宣取締役会長)
    内藤俊彦(東宣取締役社長)
    孫正義 (ソフトバンク)
    三木谷浩史 (会長兼取締役)

    違法性は無い
    法が超富裕層の為に作られているから

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2020/01/24(金) 00:34:01 

    >>235
    お年玉企画とオーストラリアの寄付じゃない?

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2020/01/24(金) 00:36:09 

    >>71
    そうなんだ😢
    私毎月ユニセフに1000円募金してるんだけど、役に立ってないのかな?

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2020/01/24(金) 00:38:40 

    各国の元首相や王族の中にも税金逃れをしていたのが多数いたけど、そういう人たちも税金って払いたくないものなんだなあ

    他者をかえりみぬ強欲というよりは、税金がバカな使われ方をするのが許せないから払いたくないのだろうか?

    +1

    -1

  • 254. 匿名 2020/01/24(金) 00:41:17 

    ユニセフのビルって立派だよね
    わざわざ一等地に建ててる
    募金額の半分以上が職員の給料に使われるって聞いた

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2020/01/24(金) 00:42:22 

    私は調べて比較的クリーンな「あしなが育英会」に寄付してる
    まあ、気休めかも知れないけと

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2020/01/24(金) 00:50:20 

    もういっそのこと、日本をタックスヘイブンにしたらどうだろう笑
    大富豪だらけに....ならんか
    災害多いもんね

    +1

    -1

  • 257. 匿名 2020/01/24(金) 01:13:43 

    っていうかお金印刷して、配れば良くない?年収ごとに額変えて平等に。ダメなん?
    1回全員ある程度の金持ちになれば経済回るんじゃないん?アホな事言ってるのわかるけど、ダメな理由は賢い人が教えてください。

    +0

    -3

  • 258. 匿名 2020/01/24(金) 01:19:31 

    >>257
    物価が飛び上がる
    リンゴ一個2万円とかね

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2020/01/24(金) 01:34:56 

    >>132
    自分らが富裕層側の体で話を展開してるのがもう上級国民様の思うツボってかなぁ

    +10

    -0

  • 260. 匿名 2020/01/24(金) 01:39:05 

    >>62
    日本でも国民の怒りが爆発し暴動が起こるだろうね
    その時安倍と麻生はレバノンに逃亡しています

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2020/01/24(金) 01:48:55 

    努力がどうとか書いてるやつほんと無知なんだね。努力で金持ちになれるなら世界中は怒らないんだよ

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2020/01/24(金) 02:02:47 

    性格本当に悪いよね、上位26人。自分たちのせいでたくさんの人が死んでるのになにも思わないんだ。

    +9

    -2

  • 263. 匿名 2020/01/24(金) 02:03:25 

    上位の人の名前が知りたい。

    +1

    -1

  • 264. 匿名 2020/01/24(金) 02:17:16 

    あまりにいびつな資本主義の形もこうやって不満が出て問題だけど、煽ってるのがどういう人たちなのか少しは考えないとダメだよ
    社会主義が煽ってたりするんだから 結局、ごく一部の上の人が甘い汁吸うのは変わらないんだから

    +2

    -2

  • 265. 匿名 2020/01/24(金) 02:25:30 

    >>252
    際貧困層は想像を絶するから
    役に立っているよ。

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2020/01/24(金) 02:26:26 

    >>263
    フォーブスが資産家ランキングを
    出してるよ

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2020/01/24(金) 02:34:45 

    >>8
    竹中平蔵「何のことかサッパリだ」

    +0

    -2

  • 268. 匿名 2020/01/24(金) 02:49:25 

    その上位26名がその他38億の人より頭が良いならそれなりにもらっていても仕方ないと思うけど
    その頭を生かして貧困が起きないようにして欲しい

    +2

    -4

  • 269. 匿名 2020/01/24(金) 02:50:43 

    >>258
    資源や労力には限界があるもんね
    奪い合いが始まるね

    +2

    -1

  • 270. 匿名 2020/01/24(金) 03:21:37 

    >>265
    よかったです。もう少し続ける気になりました^_^

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2020/01/24(金) 03:28:32 

    >>33
    私もいい歳なので節約して老後資金貯めてますが、100歳まで生きることを仮定して計算してるけど、そんなに生きない気もする。。子供もいないし、そうしたらお世話になった親戚もいないので寄付でもしようかな。
    たまに老後のことなんて考えないで、パーっと使いたくなりますね😓

    +0

    -1

  • 272. 匿名 2020/01/24(金) 04:54:21 

    >>11
    偏りすぎが問題よ。

    +4

    -2

  • 273. 匿名 2020/01/24(金) 05:03:37 

    >>11
    努力で富豪になれるんなら苦労しないわい!
    まだ若いのかな??

    +14

    -1

  • 274. 匿名 2020/01/24(金) 06:35:35 

    >>204

    だよねぇ
    中途半端な金持ちだよねセコいのは。
    そもそもケチならお金持ちって言わない
    使ってナンボの金持ちやろ

    +3

    -2

  • 275. 匿名 2020/01/24(金) 06:37:47 

    俺も株を沢山持ってる金持ちだよ
    某テレビ局の受信料は払わないけどw

    +0

    -3

  • 276. 匿名 2020/01/24(金) 07:02:56 

    この多すぎる富で、何もかも思いのままでエプスタイン島みたいなことが日常茶飯事だもん
    持ちすぎた権力は腐敗する一方だよ

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2020/01/24(金) 07:18:49 

    >>3
    100%断言するけどこういう奴は自分が金持ちになったら払わないw

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2020/01/24(金) 08:03:19 

    そもそも世界経済や政治が上位者がお金をかき集めるためにできてるんだからさ

    がる民は陰謀論だとかって叩くけど、
    そういったことにも目を向けてみたらいいんじゃない

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2020/01/24(金) 08:17:11 

    >>163
    相続があるから権利がある人を全員やっちまわないと...
    終わったと思ったら隠し子が出て来てキリがなさそうw

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2020/01/24(金) 09:20:46 

    >>276
    エプスタインの自殺でうやむや。怖いわ。

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2020/01/24(金) 09:54:48 

    >>248
    そういうの乞食って言うんだよ。
    自分達の力で育てられないなら産むなよ。

    +7

    -0

  • 282. 匿名 2020/01/24(金) 09:58:30 

    そんなに一人で富を独占しても、一人で使えるお金って限度があるから経済が回らないのが問題ってテレビでやってた。
    1億でもあったら子供産むと思う。
    2億あったら2人産む気になると思う。
    お金ないから夫婦二人だけの生活です。
    私は結構努力してきた方だけど、運を掴めずこうなりました。
    なんだか本当に不公平だなぁ…

    +2

    -1

  • 283. 匿名 2020/01/24(金) 10:02:56 

    >>255
    ありがとうございます。
    私はあしなが育英会のおかげで無事に高校を卒業できました。
    感謝です。

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2020/01/24(金) 11:11:56 

    >>1
    すごい!26人って誰だろう?
    先進国の人だったら節税対策に寄付とかはしてそうだけど・・・

    +0

    -1

  • 285. 匿名 2020/01/24(金) 11:13:44 

    上位26人が金融ルール作っているからなぁ
    資本主義は平等と言いながら全く平等じゃない

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2020/01/24(金) 11:15:56 

    B・ゲイツ M・ザッカーバーグもハーバード大
    頭で行く奴と上流枠がある 所謂出会いの場
    出資してくれる人を見つけて起業 政治家なら献金してくれる人

    何の才能も無い人は貧乏生まれりゃ一生貧乏なまま
    この世は古今東西カースト社会

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2020/01/24(金) 11:20:15 

    働いている富裕層は目立つからまだ税金は払っているけど、働いていない富裕層がいるからなぁ

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2020/01/24(金) 11:29:08 

    お金持ちの人は余裕があるし、少しでも経済を潤してほしいと思う気持ちもあるけど、休みなくかけもちして働いた時に余計に税金とられて、なんで生活保護とか楽してる人には税金とらないくせに、あくせく働いて税金とられなきゃならないのか意味がわからない。

    +0

    -1

  • 289. 匿名 2020/01/24(金) 11:44:13 

    それを支える甘い汁に弱い利権団体がその下に延々と続いてるから…

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2020/01/24(金) 11:47:29 

    でもこのレベルの金持ちからは税金取っても問題無いよ。

    別に10%とかじゃないし。5%ぐらい社会に貢献しろよ。

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2020/01/24(金) 11:53:22 

    貧乏人が悪くて一生懸命働く金持ちが偉いとか思ってる人はちょっと数字が分かってない。

    一度入るシステム作ればドンドンお金が湯水の如く入ってくるから。兆単位で。

    ある限界値を超えれば誰でも支配者だよ。

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2020/01/24(金) 11:59:12 

    破格の富が有れば国買えるし。好き勝手なルールにできちゃう。軍隊も動かせるし。
    何でも出来る。兆単位だと抱擁息子とかでも使いきれないし使った分勝手に戻ってくるから。
    願いは1秒でも長く生きる事じゃない?人生幸せかどうかは謎。

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2020/01/24(金) 12:12:10 

    この差は埋まらないよね。

    もし全て人のお金を集めて平等に渡してもまた同じだと思う。
    上位の富裕層の人はそのお金を使ってまた起業して富裕層へ。
    下位の人は目の前のお金に溺れてすぐ使って終わり。

    嫌いだけど剛力の元彼って死ぬ程お金持ってて、普通に暮らしてれば一生働かなくていいのに、それでもまた新しい事を始めるって凄いよ。探求心なのか上昇思考なのか。
    100億あったらすぐ仕事辞めて、ある程度歳とったらお金払って介護付き有料老人ホームに入りたい!って私は思っちゃうもん。

    +0

    -1

  • 294. 匿名 2020/01/24(金) 12:33:46 

    >>169
    悪巧みで設けてる富裕層はそうだろうね。
    ところで富裕層=人間的に問題ある人と思ってる人多いねここ。

    +1

    -2

  • 295. 匿名 2020/01/24(金) 12:37:32 

    >>102
    宣伝広告費だと思って費用だと考えてると思う。
    ボランティアだけでやってるわけではないんじゃない。

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2020/01/24(金) 13:23:15 

    >>30
    わかる。わかるよ。
    でもね自分で会社経営してある程度稼げるようになると日本の腐ったシステムに嫌気がするんだよ。
    アホかってくらい税金取られてくし、
    田舎だから税金は老人と子どもへばかり還元。なんで老人のマレットゴルフと暇つぶしの病院通いに高い税金払わなきゃいけないの?
    出来の良い子は田舎を出て都会の大学、都会の企業へ行ってしまう、残ってるのは…なのに子どもにも大量の税金投入。いやでも子どもは許そう。
    でもね、一番の問題は納税してるうちら現役がなんでなんの還元も受けられないんだ!と思う。
    こんなんだからそりゃ莫大に儲け出したら日本になんかやらないと思ってしまう。
    ちゃんと現役世代に還元してくれよ。

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2020/01/24(金) 17:44:17 

    インフレにして紙幣紙屑にすればいいだけでは?
    税金とかどうでもいいんすよ^^

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2020/01/25(土) 08:50:33 

    >>8
    アベノミクスで投資してる人は資産増えたね。
    みんなにチャンスあったんだよ。
    今はスマホだけで売買できるし。

    +1

    -1

  • 299. 匿名 2020/01/27(月) 18:43:59 

    >>4

    イギリスは革命起こさなかったから、現在も国の半分位?を王室や貴族が所有してる、、、
    と以前読んだけど、今もかな?

    フランスは最近もすごい抗議運動暴動があったけど
    革命起こしたのはすごいと思う、日本は外圧だったから

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2020/01/27(月) 18:51:34 

    >>21

    >恵まれた日本に住みながら、仕事もせず、仕事を探す努力もせず、他人が汗水流して稼いだ税金で過ごしてるやつの方が腹が立ちますが。


    在日特権とかのことですか?

    戦後に不法に住み着いた人たちは、アパート立ててもらってそこに住んでると聞きましたが

    何故日本人の税金で?思った

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2020/01/27(月) 18:55:08 

    >>141

    私も思った、
    ビルゲイツさんは趣味のパソコン、コンピューターおたくの延長でお金持ちになった、という人ですよね?
    詳しくないのでそう思ってたんだけど

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2020/01/27(月) 18:59:41 

    >>154

    サッカーや野球、モデルとか、、、外国の有名人は結構いますね
    生まれ持った才能や容姿でお金持ちになった人、

    サッカーのロナウドなんかまさに努力の人ですよね

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2020/02/07(金) 11:38:21 

    >>141
    ビルゲイツとかは、困ってる人に莫大な金額を寄付してる。素敵なパソコンオタクだ。

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2020/02/09(日) 09:39:59 

    >>7
    日本の役人はいかに自分たちの懐に金を"合法的"にせしめるかしか頭にないワルだから
    息子殺した役人が保釈されれば即一泊8万円の超高級ホテルに長期滞在したことからわかるだろう
    それだけ官僚連中は腐ってる
    まさにルイ16世にか女房はマリーアントワネットがいまの官僚



    +0

    -0

  • 305. 匿名 2020/02/09(日) 09:46:22 

    >>197
    だとしたらそれは表向き
    国民に非公開で色んなとこからたんまりくるようになってる
    だから海外旅行三昧したり高級フレンチ食べに池袋を暴走したりしてるわけ
    年収300万ならアパートに暮らし
    年一回のバスツアーが楽しみ、という質素かつ上品な元役人らしい暮らしをするはず


    +0

    -0

  • 306. 匿名 2020/02/09(日) 11:45:26 

    >>261
    こういうやつ、たいてい努力してない
    海外の金持ちになるのはハードル高いけど、努力してちょっと頭使えば日本基準の富裕層レベルにはなれますよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。