ガールズちゃんねる

ZOZO社長はパートの給与を引き上げるべきか――「富裕層への課税」「貧困層への福祉」平行線の議論

220コメント2018/11/27(火) 19:52

  • 1. 匿名 2018/11/24(土) 19:02:24 

    きっかけは前澤社長のツイート



    ZOZO社長はパートの給与を引き上げるべきか――「富裕層への課税」「貧困層への福祉」平行線の議論 - wezzy|ウェジー
    ZOZO社長はパートの給与を引き上げるべきか――「富裕層への課税」「貧困層への福祉」平行線の議論 - wezzy|ウェジーwezz-y.com

    11月18日の『カンニング竹山の土曜The NIGHT』(AbemaTV)に、ZOZOTOWNを運営する株式会社ZOZOのコミュニケーションデザイン室長・田端信太郎氏と、生活困窮者の相談や支援を行うNPO法人ほっとプラス代表理事・藤田孝典氏が生出演し、富裕層への課税や労働問題について公開討論を繰り広げた。  先月、田端氏と藤田氏はTwitter上で大激論を展開していた。きっかけは、10月4日、株式会社ZOZOの前澤友作代表取締役社長によるツイートだ。…


    1)富裕層にはもっと課税するべきなのか?
    2)最低賃金を上げるべきなのか?

    などについて討論…

    カンニング竹山「病気は簡単には言えないけど、ブラック企業転々としている人と取材で会ったけど、でも話してみると『お前そこダメだぜ』っていう。なんでそこチョイスしたの? 前も失敗してるじゃんって」

    田端氏「考えずに、何回も二回も三回もブラック企業入っちゃう奴がブラック企業を生かしているんですよ」

    カンニング竹山「ちいと自分で考えろ、NPOやり過ぎ。がんばんない奴はいっぱいいる、がんばんないバカいっぱいいる。優しくしすぎ」

    田端氏「自分の椅子は自分で作ればいい。今って資本金千円で会社作れるし」

    カンニング竹山「俺は20代の頃、寝ずに頑張った。人ってそんなもんなんじゃないの?」

    藤田氏「それは成功できる条件があったんです。企業が払うべきものを払っていないことを問題にしている」

    田端氏「いや、最低賃金は守っている」



    皆さんは富裕層の税金をもっととるべきだと思いますか?

    +13

    -111

  • 2. 匿名 2018/11/24(土) 19:05:36 

    ZOZOの給料、社長以外は一律でゴミらしいじゃん

    +696

    -11

  • 3. 匿名 2018/11/24(土) 19:05:58 

    うーん、よくわかんないけどいっぱい持ってるなら出して(* ̄∇ ̄)ノ

    +101

    -42

  • 4. 匿名 2018/11/24(土) 19:06:23 

    富裕層の税金を上げても
    貧困層からすると何も変わってない気がする。

    +557

    -3

  • 5. 匿名 2018/11/24(土) 19:06:39 

    月に行くような奴からとりたいのはたしか

    +490

    -23

  • 6. 匿名 2018/11/24(土) 19:06:50 

    株式会社ZOZOのコミュニケーションデザイン室長・田端信太郎氏

    コミュニケーションデザインって所でもう蹴躓いてしまった💧

    +216

    -9

  • 7. 匿名 2018/11/24(土) 19:07:00 

    私は貧乏人だけど、日本は既に充分富裕層から税金巻き上げてると思うよ。
    これ以上巻き上げるのは貧乏人の私から見てもさすがに酷いと思う。

    +684

    -44

  • 8. 匿名 2018/11/24(土) 19:07:45 

    >>3みたいな奴のせいで稼ぐほどに税金取られるとかイヤ。
    最低賃金あげればいいから

    +217

    -8

  • 9. 匿名 2018/11/24(土) 19:07:59 

    富裕層はそれなりに努力した結果の人もいるから課税する必要ないんじゃない?
    ただ貧困側から言わせてもらうと労力に見合った賃金は欲しい。

    +762

    -11

  • 10. 匿名 2018/11/24(土) 19:08:01 

    富裕層より政治家どうにかして

    +600

    -4

  • 11. 匿名 2018/11/24(土) 19:08:04 

    富裕層に対して増税すると日本から逃げると思う

    +483

    -4

  • 12. 匿名 2018/11/24(土) 19:08:50 

    >>4
    取った税金を福祉の財源にするとかって話かと

    +7

    -3

  • 13. 匿名 2018/11/24(土) 19:08:53 

    富裕層の脱税を阻止する

    +160

    -3

  • 14. 匿名 2018/11/24(土) 19:09:13 

    >>7


    富裕層は税金凄いから貰える年金も多いのに、それをテレビのインタビューのおばさんがズルイって言っていてひいたわ。どんだけ厚かましいのよ。。

    +491

    -8

  • 15. 匿名 2018/11/24(土) 19:09:30 

    「富裕層」って年収いくら以上?資産いくら以上?

    +74

    -1

  • 16. 匿名 2018/11/24(土) 19:09:32 

    税金高くしたら日本から金持ち減るよ。ただでさえ海外に目を向けてる人多いのに。
    ましてや富裕層限定でなんてなったら余計海外行くでしょうね。

    +344

    -5

  • 17. 匿名 2018/11/24(土) 19:09:36 

    脱税とか生活保護をなんとかしてくれ

    +411

    -3

  • 18. 匿名 2018/11/24(土) 19:09:50 

    最低賃金を上げればいいんだよ

    +277

    -2

  • 19. 匿名 2018/11/24(土) 19:09:56 

    とりあえず政治家の給料は仕事してない奴を見極めて下げて欲しい
    民間の企業については最低賃金守っていれば何も言えない
    嫌なら辞めるしかないんだよね…

    +266

    -3

  • 20. 匿名 2018/11/24(土) 19:10:17 

    >>2
    富裕層の税人はこれ以上引き上げなくても良いから社員やパートやアルバイトのお給料を上げて欲しいよね。
    ZOZOはアルバイトも安いらしいじゃん。
    社長だけ贅沢して腹立つだろうね。

    +358

    -7

  • 21. 匿名 2018/11/24(土) 19:10:19 

    よく働くパートもいれば、まったく働かないパートもいる。

    一律であげりゃあいいってもんじゃあない。

    +295

    -10

  • 22. 匿名 2018/11/24(土) 19:10:20 

    でも日本は金持ちからの取立てが社会主義国家並っていうよね
    だから突出した金持ちは海外へ行っちゃうんだっけ
    結果日本の損になる

    +117

    -3

  • 23. 匿名 2018/11/24(土) 19:10:25 

    賃金上げてくれればいいんだけど

    +61

    -1

  • 24. 匿名 2018/11/24(土) 19:10:27 

    >>14
    半分以上税金で持って行かれる人たちに対して、増税してどうするよって思うわ
    年間何億も日本に税金納めてくれてて、そのお金で社会福祉賄っている面あるし

    +227

    -4

  • 25. 匿名 2018/11/24(土) 19:10:46 

    寝ずに頑張って、過労死したり、自殺に追い込まれたり、うつ病にかかったりしてるんじゃないの?
    それにみんなが大企業に就職できるわけじゃないし、事業を興して失敗する人も居るのに。
    ブラック企業しか雇って貰えない人も居るんだよ。その人は大企業への憧れがあってもブラックに行かざるを得ない。
    成功者は当然自分の視点から語るから、俺の時は~、になっちゃうんだよね。

    +138

    -17

  • 26. 匿名 2018/11/24(土) 19:11:14 

    頑張っても頑張っても税金でもってかれるばかりじゃやる気なくなるよね。高額納税者は納税額が多いかわりに医療費控除ではそこそこ返ってくる。裏を返せば、さっさとビョーキなおしてさっさと復帰してまたがっつり納税してくれや!って言われてる気になる。

    +26

    -7

  • 27. 匿名 2018/11/24(土) 19:11:30 

    無縁の世界だから知らなかった

    +145

    -6

  • 28. 匿名 2018/11/24(土) 19:11:34 

    最低賃金が低すぎるのが問題。もはや韓国以下だよ

    +188

    -7

  • 29. 匿名 2018/11/24(土) 19:12:20 

    最低賃金は守っている
    当たり前だっつーの!笑

    +205

    -0

  • 30. 匿名 2018/11/24(土) 19:12:22 

    なんとういうか給料が安すぎて副業している人も多いもんね。結婚しても養えないし。このままだと国が滅ぶよ。冗談抜きで。

    +221

    -2

  • 31. 匿名 2018/11/24(土) 19:12:35 

    とりあえず竹山の20代は寝ずに頑張った自慢はうざいと思う

    +243

    -12

  • 32. 匿名 2018/11/24(土) 19:12:50 

    >>2
    だからあの猿の給料がいいんだね

    +17

    -3

  • 33. 匿名 2018/11/24(土) 19:13:00 

    税金取らないで富裕層の方に日本でたくさんお金を使ってもらった方が、結果的に私たちにも回ってきそう

    +84

    -6

  • 34. 匿名 2018/11/24(土) 19:13:22 

    そうじゃなくて、賃金増やせっていってんの。
    何年働いても時給上がらず、税金や物価は上がっていく。
    社長が税金いくら払っていようが、個人的にはこちらにはまったく関係ないわ。

    +305

    -2

  • 35. 匿名 2018/11/24(土) 19:14:02 

    >>27
    そのグラフ、何もしないで右肩上がりのままにすると年所得1億円以上の人間が海外に逃げるのよ
    所得税を少なめにして日本に留めているの
    右肩上がりにして彼らが逃げるのと、日本に留めて税収入確保するの、どう考えても後者の方が税源確保できるでしょ

    +155

    -2

  • 36. 匿名 2018/11/24(土) 19:14:29 

    企業の内部留保が過去最高らしい
    ケチな会社が多いって事なんだよ

    +121

    -1

  • 37. 匿名 2018/11/24(土) 19:15:36 

    頑張って金持ちになった人からとればいいじゃんって考えは反対だけど
    zozoの社員・パートさんは社長が剛力とはしゃいだり百億の絵買ったりしてるの見てどう思うんだろう
    とは思う

    zozo(スタートトゥデイ)

    +138

    -10

  • 38. 匿名 2018/11/24(土) 19:16:03 

    非正規社員が多すぎるんだよね

    +122

    -3

  • 39. 匿名 2018/11/24(土) 19:16:30 

    ブラック企業に入った人が悪いみたいな言い方は酷いでしょ。
    正規雇用って本当に難しいのに。

    +203

    -10

  • 40. 匿名 2018/11/24(土) 19:17:08 

    >>37
    中小だけど、社長が高額の物買っても何も思わんわ
    あ、投資目的だろうなーぐらいは思うかな

    +11

    -4

  • 41. 匿名 2018/11/24(土) 19:17:27 

    バイトの賃金は普通?
    ZOZO社長はパートの給与を引き上げるべきか――「富裕層への課税」「貧困層への福祉」平行線の議論

    +122

    -3

  • 42. 匿名 2018/11/24(土) 19:17:31 

    >>21
    ほんと、ぼーっと突っ立ってる奴と同じ給与ってどーにかなんないのかな。。。

    +71

    -0

  • 43. 匿名 2018/11/24(土) 19:17:40 

    ブラック入りたくて入ってる人なんていないよ

    失業保険切れるから仕方なく内定出たところに勤める人もたくさんいるよね

    +148

    -5

  • 44. 匿名 2018/11/24(土) 19:18:02 

    労働に対して給料が低いとzozoのひとが思うんだったら辞めればいいだけ。
    社員の給料上げろ、企業の税金はもっと上げろ、なんてやったらみんな海外に逃げちゃうよ。それをやってるのがお隣の大統領。経済ぐちゃぐちゃになってるのはご存じの通り。
    今はどこの国も企業に逃げられないように税金下げようとしてるよ?猿社長の見方じゃないけどzozoが海外に逃げたら困るじゃん。

    +57

    -12

  • 45. 匿名 2018/11/24(土) 19:18:02 

    >>41
    可もなく不可もなくふつーだね

    +45

    -1

  • 46. 匿名 2018/11/24(土) 19:18:03 

    儲けている宗教法人から税金そろそろ取ろうよ

    +232

    -1

  • 47. 匿名 2018/11/24(土) 19:18:48 

    ZOZOはいつかホリエモンのように失墜すると思う。予測する。

    芸能人と付き合ったり野球買おうとしたり、行動や発言が派手でこういうのジジイが1番嫌うよね。
    男の嫉妬が1番怖いから。いつか誰かから何かリークされたりあると思うんだけど、

    ホリエモンはひなのだったのに対して
    ZOZOは剛力とか紗栄子とか微妙なところで手を打ってるのは男から嫉妬を買いにくくするための戦略かなとも思うわw
    誰も羨ましくない

    これが広瀬すずとかで広瀬すずが自惚れインスタUPしまくるようになればもっと各界から叩かれてるはずw

    +148

    -7

  • 48. 匿名 2018/11/24(土) 19:18:59 

    あと200万円年収が上がればなぁなんて思ってる私。
    納税額が70億円て。
    あまりの格差に悲しくなる。

    +93

    -5

  • 49. 匿名 2018/11/24(土) 19:19:07 

    やっぱり派遣法のせいだよね。男の派遣も多いし。

    +111

    -0

  • 50. 匿名 2018/11/24(土) 19:19:23 

    >>35
    それでもタックスヘイブンで海外にお金は出ちゃってるじゃん。

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2018/11/24(土) 19:19:33 

    >>37
    zozoの場合創業者だからそれなりのリスクとってきたからしょうがないのでは?大富豪の未来も無一文の未来もあったのだから。

    +62

    -0

  • 52. 匿名 2018/11/24(土) 19:19:34 

    >>3
    だからドラゴンボールの鳥山明みたいに
    脱税する人が出てくるんだな

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/24(土) 19:19:48 

    富裕層の課税とかどうでもいい
    最低賃金を1200円くらいまで上げてよ

    +116

    -3

  • 54. 匿名 2018/11/24(土) 19:19:59 

    >>46

    そうそう。宗教法人凄いよね。建物多いし。信者からの巻き上げ凄いんだろうなと思うわ。

    +105

    -0

  • 55. 匿名 2018/11/24(土) 19:20:14 

    >>46
    前にちらっと聞いたけど、小さい神社とかお寺だと、税金取られると潰れるんだそうです
    ぎりぎり経営の神社とかお寺結構あるみたい

    正直、収益が〇円以上の宗教法人からは税金取りましょうって法律作って欲しいけど、公明党が与党である限り無理でしょうね

    +93

    -2

  • 56. 匿名 2018/11/24(土) 19:20:17 

    日本の人口減少が問題とか言ってるけど、貧困層が少なくなるなら有りだと思う。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2018/11/24(土) 19:20:52 

    >>44
    困らないよ。

    +1

    -4

  • 58. 匿名 2018/11/24(土) 19:22:04 

    課税を少なくして
    従業員に分配するのがいいと思う

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2018/11/24(土) 19:22:49 

    高額収入の方って税金対策もきっちりしてるから
    なー

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/24(土) 19:23:46 

    >>37
    まさか趣味だけで買ってると思ってる?節税対策だよ

    +62

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/24(土) 19:24:45 

    そりゃ1,2年くらいで給料は大幅に上がらないけど、勤続年数すごいのに給料が低いのはな・・・
    あれが一番きついよね。

    +82

    -1

  • 62. 匿名 2018/11/24(土) 19:25:10 

    労働者階級の人間の癖に富裕層を擁護してるバカがいてビビるw
    自民に投票して勝ち組気取ってる手合いだろうけど、あんたも一方的に搾取される側なんだよ

    +12

    -11

  • 63. 匿名 2018/11/24(土) 19:26:34 

    ボーナスから税金取るのやめてくれ!
    前は税金なんて取らなかったのにボーナスからもなんて酷いよ
    12月の帰省の回数が減ってしまったよ

    +122

    -1

  • 64. 匿名 2018/11/24(土) 19:27:11 

    大企業年収1000万 年収国民平均400万

    600万も年収に差があるのに税金は100万位しか違わなかったりする?

    +14

    -11

  • 65. 匿名 2018/11/24(土) 19:27:33 

    頑張っても学習能力のないバカは見捨てろ

    +4

    -6

  • 66. 匿名 2018/11/24(土) 19:29:10 

    >>62
    私みたいに会社に寄生してるやる気なしもいますよ。労働者がみんな頑張って会社や社会に貢献してると思ったら大間違い。

    +6

    -3

  • 67. 匿名 2018/11/24(土) 19:29:19 

    低所得民は年収300万から税金で100万引かれたら年間200万で生きなきゃいけない

    病院代や貯金出来ない

    +36

    -3

  • 68. 匿名 2018/11/24(土) 19:29:23 

    私ZOZOめっちゃ利用するから、お世話になってるよ!社員さんたちいつもありがとうございます。あのサルはどーでもいい。

    +11

    -15

  • 69. 匿名 2018/11/24(土) 19:30:23 

    一番辛いのは税金もそこそこ払わないといけないのになんの恩恵も受けれない真ん中の層

    +92

    -3

  • 70. 匿名 2018/11/24(土) 19:31:08 

    低所得者ほどZOZOTOWNやUNIQLOをつかってるんだよね。
    搾取されていることに気づいた方がいいよ。

    +14

    -11

  • 71. 匿名 2018/11/24(土) 19:32:22 

    やるべきは富裕層への課税ではなく
    搾取層への課税と誠実な経営者への補助だよ
    正社員率が高い企業の法人税を下げるべき

    企業がやるべきなのは
    パートの給料を上げるんじゃなくて
    正社員で回すように経営方針を変えること

    +82

    -2

  • 72. 匿名 2018/11/24(土) 19:33:40 

    金持ちの課税より、生活保護とか非課税世帯を何とかしてほしい。病気などで働かない人はともかく外国人とか働けるのに特定の人にもらえるほうがおかしすぎ!!!
    大学無料とか貧乏に優しすぎないか?その世帯の子供達は将来、きちんと納税できるのか疑問。

    +97

    -2

  • 73. 匿名 2018/11/24(土) 19:33:50 

    安売りを買うという事は従業員が搾取されてることを意味するので
    せめて普通の値段で買うべきだよ

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2018/11/24(土) 19:34:38 

    日本は裕福層への税金すごいからなあ…(脱税してない限り)
    トヨタとか大企業に対しては海外へ逃げられないように国が色々やってたけど
    他国と比べると日本は金持ちから結構がっつりとってるよ

    +26

    -2

  • 75. 匿名 2018/11/24(土) 19:34:58 

    >>71
    経営者からすればいつでも切れる非正規や派遣を利用するメリットのが大きいからな。

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2018/11/24(土) 19:34:59 

    ZOZOが月に行くのは宇宙開発の資金援助みたいなものでしょ?投資だよね。たぶんZOZOは好きではないが日本にかなりお金おとしているよ。

    +75

    -2

  • 77. 匿名 2018/11/24(土) 19:36:57 

    非正規だと時給千円でフルタイムで働いても年収200万くらいだよね。
    時給千円ってそれなりに感じるかも知れないけど、計算してみたら安すぎるなと思う。
    1500円くらいは欲しい。

    +75

    -3

  • 78. 匿名 2018/11/24(土) 19:37:16 

    税金を払わない企業は不買するべきやぞ
    ZOZO社長はパートの給与を引き上げるべきか――「富裕層への課税」「貧困層への福祉」平行線の議論

    +46

    -0

  • 79. 匿名 2018/11/24(土) 19:38:53 

    >>77
    労働力の搾取でしか利益を上げられない無能経営者だらけだから無理

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2018/11/24(土) 19:39:08 

    日本で稼いで納税してる企業は大事にした方がいいんだよ。ちくしょーって思う気持ちはあるけどさ。
    Amazonやソフバンの納税額いくらだと思う?ほぼゼロよ。

    +93

    -0

  • 81. 匿名 2018/11/24(土) 19:42:00 

    >>78
    メガバンクは全て入ってるやん。

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2018/11/24(土) 19:42:30 

    搾取て言葉をカッコいいーとか
    て思ってる共産党員かなんか
    頭のおかしい人おるな

    +7

    -3

  • 83. 匿名 2018/11/24(土) 19:42:40 

    武田邦彦がすごくためになることを言ってた。

    日本は国家観を学校で教えないから、国の繁栄を考える人がいなくなりつつある。お金沢山稼いでいる人が社員の生活の向上や国の経済の発展を考えず、自分が月に行くことなんてとんでもないことを考える。

    って。だからいくら富裕層に税金課しても貧乏人にはまわってこないんだよ。

    +50

    -4

  • 84. 匿名 2018/11/24(土) 19:43:26 

    外資だろうが国内企業だろうが、日本人の正社員雇用創って
    ちゃんと賃金支払ってくれるなら文句ない

    +37

    -0

  • 85. 匿名 2018/11/24(土) 19:45:57 

    富裕層にいくら課税したって、富裕層が社員の給料を減らして自分の給料上げるいたちごっこになるだけだから意味なくない?

    +30

    -1

  • 86. 匿名 2018/11/24(土) 19:46:21 

    カンニング竹山うぜー
    世の中のこと何もわかってないのな

    +26

    -1

  • 87. 匿名 2018/11/24(土) 19:47:51 

    >>81
    このランキングの後に地銀も入って来るんだよね。
    銀行はどうしようもないのかな。

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2018/11/24(土) 19:49:36 

    税率あげて金持ちが海外移住したらそれこそ日本おしまいだよねえ

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2018/11/24(土) 19:50:19 

    >>46
    本当にそう思う!!!

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2018/11/24(土) 19:56:19 

    時給あげて欲しいー
    オーナーは外車にブランド爆買いしてるけど。裏方でコツコツ働いてる私達は時給850円ですわ

    +49

    -5

  • 91. 匿名 2018/11/24(土) 19:57:07 

    まあ富裕層への高額課税=貧困層への還元にはならないよね。
    にほんでは。
    なので前提から間違ってると思うけど。
    ちなみにゾゾは高額納税自慢しているけど、税金を納めるのは国民の義務なのに自慢されてもね。
    税金は収入に応じて金額変わるのはこの日本のルールなのにそれを自慢する時点んで低所得の人小馬鹿にしてるし
    自分は偉いと思いすぎ。
    そんなに高額納税が嫌なら日本で経営しなければいい。

    +14

    -2

  • 92. 匿名 2018/11/24(土) 19:57:16 

    >>88
    さっさと移住すればいいじゃんって思うけど
    社内英語公用化までしてるユニクロや楽天が海外で全く通用してない現実を考えれば富裕層の大部分も日本国外では通用しないでしょ

    +19

    -1

  • 93. 匿名 2018/11/24(土) 20:00:48 

    言ってることは正しいのかも知れないけど、こういう挑発的な発言ばかり繰り返してたらいつか足元すくわれると思う。ホリエモンみたいにさ。
    孫正義はその辺うまくやってると思う。

    +17

    -4

  • 94. 匿名 2018/11/24(土) 20:01:15 

    ZOZOは税金払ってるから良い
    問題は土地持ちで農地のふりしたり、法人化して経費で利益相殺して非課税狙いの富裕層じゃない?
    あと、ケイマンとかのタックスヘイブンに資金移して納税しないとか
    私の知り合いも自家用車や家族旅行、外食や服飾をせっせと経費化して課税所得を限りなくゼロにしている自営、士業、キャバ嬢いっぱい居るよ
    キャバ嬢に至っては衣装置き場として自宅の家賃と光熱費まで経費化していた
    これらの行為を合法的に支援する会計士や税理士も沢山いる
    抜け道多過ぎなんだよ
    明らかな自家用車なんて経費として許可するな
    高額報酬もらってるんだから、自腹で買えやボケぇ
    サラリーマンなんて有無を言わさず天引きなんじゃ!!

    +54

    -7

  • 95. 匿名 2018/11/24(土) 20:04:24 

    >>93

    私もこないだ上司と同じ話してた

    絶対、そのうち何かやらかすと思う

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2018/11/24(土) 20:06:45 

    カンニング竹山「俺は20代の頃、寝ずに頑張った。人ってそんなもんなんじゃないの?」

    ブラック企業そのものの考え

    +79

    -2

  • 97. 匿名 2018/11/24(土) 20:12:34 

    >>96
    世間に媚を売る以外に能のないお笑い芸人が勘違いすんなって感じだよね

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2018/11/24(土) 20:16:28 

    >>96

    寝ずに頑張る人って要領悪いんじゃないかと思うわ

    +29

    -0

  • 99. 匿名 2018/11/24(土) 20:18:12 

    zozoの人だってリスクがあり成功しているんだから批判されるいわれは無いと思うけどな。
    アルバイトやパートがいなくて困るのはzozoの人なんだからアルバイトやパートが不満なら辞めるなり結果残して改善させるなりすればって思ってしまう。
    富裕層に更に税金を!ってきちんと払っている人にまでは違う気がする。
    まずは無駄遣いや原因を減らしてくれ。

    +57

    -0

  • 100. 匿名 2018/11/24(土) 20:26:22 

    ベーシックインカムにしてほしい。

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2018/11/24(土) 20:27:20 

    日本の人口減少が問題とか言ってるけど、貧困層が少なくなるなら有りだと思う。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2018/11/24(土) 20:31:11 

    >>99
    その手の現実離れした批判はもううんざり
    富の偏在が問題なのに税だけは公平に負担しようとか一度も外で働いたことのないニートかよ

    +2

    -6

  • 103. 匿名 2018/11/24(土) 20:35:38 

    中間層にもっと優しくしてほしい。私も夫も一生懸命に働き平均以上だけど全く国の恩恵を受けられていない。毎月20万以上も差し引かれてどうかしてる。ボーナスも引かれるよね。それで保育園が一番高く、子供手当て5000円とか諸々意味不明です。

    +48

    -1

  • 104. 匿名 2018/11/24(土) 20:36:19 

    神社からも税金取ってほしい!
    いい生活してますもん!

    +16

    -2

  • 105. 匿名 2018/11/24(土) 20:37:08 

    >>100
    ベーシックインカムは能力のない人間が一番困る制度だよ。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2018/11/24(土) 20:37:52 

    必要なのは富裕層への課税じゃなくて貧困層のボトムアップや子供への貧困の連鎖の断ち切りだと思うよ
    最低賃金を上げるとか、経営側が労働者を買い叩ける環境を改善しないと国(経済)が成長しないし生産性が上がらないよ
    なぜかというと、人件費が高くなると少ない人間で業務を回したりサービスを維持できるようにするために、企業が投資してシステム化したり機械化が進んで生産性が上がる
    人を安くこき使える環境だと、企業が投資して生産性を上げるより人間を買い叩いて労働集約型の状況を維持できちゃうから生産性が上がらない
    一企業としてはそれでよくても、国全体がそうだと結局労働者の賃金が上がらないから需要も増えないしお金も回らず、結果、経済も成長しないし国民全体も豊かにならない

    日本なんて労働者の賃金は先進国最低レベルで韓国以下だし、相対的貧困率も欧州諸国にはボロ負けでアメリカ並

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2018/11/24(土) 20:38:44 

    >>102
    貴方も充分、常識なさそうだけど
    と横から
    資本主義なんだから差があって然るべき
    キツくしたら鳥山明みたいなやつが
    増えるだけ
    鳥山明、4000万円以上節税「パラダイス文書」で発覚「税金払ってますか」直撃
    鳥山明、4000万円以上節税「パラダイス文書」で発覚「税金払ってますか」直撃girlschannel.net

    鳥山明、4000万円以上節税「パラダイス文書」で発覚「税金払ってますか」直撃もし本人による確信犯だったらショックです。発端となったのは、2005年に発覚したアメリカ国内の不動産事業出...


    +9

    -1

  • 108. 匿名 2018/11/24(土) 20:42:34 

    孫さんが余計な発言しないのは目立つとヤバい事がばれて日本人に知られちゃうから。こそこそこそこそしてる。韓国人そのもの。
    そのかわり海外の起業家との対談だと「日本オワコンw」て日本下げ一生懸命してるよ。あのハゲ潰すのが一番いいと思うんだけど。

    +56

    -1

  • 109. 匿名 2018/11/24(土) 20:46:00 

    日本て労働者の質は世界一なのに賃金は安いんだよ
    つまり日本の労働者は先進国の中で給与安いままこき使われてるってこと
    ZOZO社長はパートの給与を引き上げるべきか――「富裕層への課税」「貧困層への福祉」平行線の議論

    +29

    -1

  • 110. 匿名 2018/11/24(土) 20:47:07 

    ZOZOの社長は言動が派手だから叩かれがちだけど、税金はしっかり払っているし、日本経済に貢献してる
    何より自分のアイデアと手腕であそこまでのし上がったんでしょ?
    スタートトゥデイの求人みたことあるけど、事業によってはそこそこの報酬出してるよ。
    私は嫌いじゃないけどな〜
    と言ったらマイナスの嵐でしょうか。

    +42

    -5

  • 111. 匿名 2018/11/24(土) 20:48:25 

    賢くない人、能力の高くない人はいるからなぁ。
    頑張りが足りないっていうのとは、またちょっと違うと思うんだよね。

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2018/11/24(土) 20:50:53 

    >>60
    いや節税対策だったとしても、物を買うには税金を払わなきゃいけないわけで、犯罪犯してるわけじゃないんだからいいんじゃないの?

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2018/11/24(土) 20:51:44 

    >>93
    その孫さん
    有利子負債18兆円。年間利払い約5100億円
    その上、国から通信費値下げも要請されてるのに
    まぁ別に資産もあるとは言え本当に大丈夫なんだろうか…?

    +21

    -0

  • 114. 匿名 2018/11/24(土) 20:53:45 

    >>102
    私も横からですが
    あなたの意見の方が働いていないニートの意見に思える。
    税金だけ公平に負担ってそんな訳ないじゃん。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2018/11/24(土) 20:55:36 

    >>107
    日に8時間以上働いて家どころか車すらも買えない人間で溢れ返ってる社会が理想的な資本主義社会だと思ってるようだけど、日本でそれをよしとしてる人間がどれだけいるかは疑問だね
    それと悪さをする奴が出るから金持ちには甘くしようって理屈は全く正しくない
    脱税する低所得者が増えたら減税しましょうって言うくらいアホなことだ

    あなたは上でも鳥山の脱税に触れてるけどなにか鳥山明に恨みでもあるの?

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2018/11/24(土) 21:00:02 

    >>98
    そうそう!
    寝ずに働いてたら集中力の持続なんて絶対に出来無いし、効率も悪く何よりミスが怖いよね?

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2018/11/24(土) 21:01:56 

    カンニング竹山とか田端って人は、自己責任至上主義者なんだよね
    社会的なマクロの税負担のバランスをどうすべきかとか、少子化対策はどうしたらいいかという制度改善意識みたいなのが抜け落ちてる
    「金持ちは努力と能力でそうなっただけで、貧乏はおまえの努力と能力不足で甘え」という感情的な考えで止まっている

    +18

    -1

  • 118. 匿名 2018/11/24(土) 21:04:23 

    昔の人はコツコツ真面目に働いて車や家を買っていた。皆んな能力高くて有能だったから?違うよね。じゃあ何で今はそうでなければならないと考えるんだろう。安易な最賃引き上げは荒野しかないから反対だけどさ。

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2018/11/24(土) 21:07:43 

    今所得の55パーセント収めてるんでしょ?
    半分以上収めてるのに対した事ないって何様だよ

    上げて良いんだけど富裕層がシンガポールに行って日本から離れるよ?

    +35

    -1

  • 120. 匿名 2018/11/24(土) 21:08:25 

    >>118

    昔は金利がめちゃくちゃ良かったよね
    母が言ってた。
    昔は銀行の定期預金に預けてるだけで、どんどんお金増えてた、って
    今じゃ考えられん

    +22

    -1

  • 121. 匿名 2018/11/24(土) 21:12:36 

    >>118
    労働分配率が悪くなってるから
    あと中抜き派遣業者が昔はいなかったからね

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2018/11/24(土) 21:14:41 

    例えば同じ能力を持っていて同じ努力ができる人間でも、どこの国で生まれるかによって人生の豊かさは異なる
    コンビニで同じバイトをしても、日本の地方じゃ時給800円くらいだけど、オーストラリアに行けばその倍くらいの時給になる
    じゃあ、日本のコンビニ店員よりオーストラリアのコンビニ店員の方が2倍優秀だったり頑張って働いてるのかっていったら違うよね
    なんでこういう差が生まれるかというと、国によって社会的な制度やインフラの環境や生産性がぜんぜん違うから

    努力至上主義者は社会的な仕組みの影響を無視してなんでも個人個人の努力の問題にして「怠け者を優遇するな」的な努力主義発言をする
    ブラック企業の社長はだいたいこういう考え

    +21

    -2

  • 123. 匿名 2018/11/24(土) 21:16:33 

    >>115
    金持ちに甘くしようなんて誰も言ってないと思うんだけど。
    なんか自分の周り半径100メートルで見た意見と日本という国から見た意見が交差してる感じ。

    金持ちに甘かったらゴーンは逮捕されないよ。平社員と社長の給料格差が一番少ないのが日本だよ。

    +4

    -3

  • 124. 匿名 2018/11/24(土) 21:19:47 

    >>47

    ホリエモンの全盛期と比べてもzozoの総資産の額は桁違いだから、失墜もよほどのことがない限り無さそうだけどね

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2018/11/24(土) 21:24:04 

    >>92

    ビジネスで通用しないだけで、個人だったら余裕だよ、お金あったらなんでも外注すればいいんだし

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2018/11/24(土) 21:25:22 

    でも法人税下げて企業の利益は上がって役員報酬とかは馬鹿上がりしてるのに、労働者の給与は大して上がっておらずおまけに消費税は上がるんだから
    単に企業や経営者が報酬から払うはずだった税金減らして一般庶民の労働者に押し付けてるだけだよね

    +21

    -0

  • 127. 匿名 2018/11/24(土) 21:27:11 

    上の方だけが儲け過ぎの会社は、当たり前だけど下々の社員に還元すべき。
    納税額自慢してる社長だって、社員の何百倍も働いてるわけない。
    自分の働き以上の巨額な収入は、明らかに社員から搾取してるのだから、自慢するどころか恥を知るべき。
    支払うべきものが支払われれば、貧困層は減る。
    福祉と言う名の施しを受けて、肩身の狭い思いをする人も減るはす。

    +4

    -5

  • 128. 匿名 2018/11/24(土) 21:29:15 

    >>110
    ZOZOは嫌いだけど、税金をちゃんと払ってるのなら
    その件についてまで批判しようとは思わない

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2018/11/24(土) 21:29:24 

    >>125
    人種でカースト最下位のアジア人が外国で快適に安全に暮らしていけるかといったら無理でしょ
    それができる人はもう日本にいないよ

    +0

    -3

  • 130. 匿名 2018/11/24(土) 21:30:40 

    >>119
    だから勝手に海外に出も行けばいいじゃん
    外国企業として頑張ってください

    +3

    -4

  • 131. 匿名 2018/11/24(土) 21:31:36 

    一般市民から毎月高額な税金を引き、高所得者からも高額な税金を引き、資産持ちからも高額な固定資産税を引いてるのになんで国は金が無い金が無いばかり言ってんだ!使いどころを決める国が悪い。

    +29

    -0

  • 132. 匿名 2018/11/24(土) 21:32:04 

    竹中平蔵が言ってたトリクルダウンが嘘だってバレちゃったからね
    企業が儲かってもそれが株主や経営者の懐にいっぱい入って残りは内部留保とかに回るだけで労働者に還元されない
    こういうのは個人の努力云々じゃない、社会的な問題だよ

    +43

    -2

  • 133. 匿名 2018/11/24(土) 21:36:14 

    >>123
    >金持ちに甘くしようなんて誰も言ってないと思うんだけど。

    >>107が同じ趣旨のこと言ってるじゃん
    金持ちにキツくすると鳥山みたいに脱税する人間が増えるだけで差があってしかるべきだと

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2018/11/24(土) 21:38:43 

    よくオーストラリアと日本を比べる人がいるけどあの国はとにかく物価が高いのよ、だから比べる事自体がナンセンス。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2018/11/24(土) 21:38:46 

    >>132
    安倍さんもトリクルダウンで国民全体が潤うって言ってたのにそんなこと言ってないって否定してたねw

    +4

    -2

  • 136. 匿名 2018/11/24(土) 21:39:36 

    大企業や大金持ちほど、タックスヘイブンを使ったりいろんな節税対策してまともに税金払ってないからね
    イヴァンカ・トランプの旦那のクシュナーとかいうやつなんて、16年間まともに所得税を払ってないとかで問題になってたじゃん
    Googleとかアマゾンなんかのグローバル企業も税金対策の小細工してめっちゃ節税してるらしいし

    普通の労働者ほど馬鹿正直に税金払ってて悲しいね

    +33

    -0

  • 137. 匿名 2018/11/24(土) 21:39:44 

    >>134
    日本が際立って安いんだよ
    物価も給料も

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2018/11/24(土) 21:46:42 

    月に旅行行ってる金あるんだったら、
    社員やパートの人の待遇良くしたほうがいいに決まってんじゃん。
    王にでもなるつもりか?

    +3

    -8

  • 139. 匿名 2018/11/24(土) 21:48:04 

    最低賃金は欧州並の今の1.5倍くらいにしてもいいと思う
    それで成り立たなくなる会社なんてそもそも先進国に存在すべきじゃない生産性が低いブラック企業なんだよ
    人手不足の今こそ生産性が低い企業が淘汰されて、生産性が高い企業に人材が移転していくべき

    +20

    -2

  • 140. 匿名 2018/11/24(土) 22:03:03 

    >>7
    甘いなぁー
    富裕層は税金対策だって万全だよー
    プロがついてるんだもん
    ちゃんとプロが最新の方法でお金減らない策を出してくれるんだよー

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2018/11/24(土) 22:04:50 

    >>136
    それを知らないでいる一般庶民が多すぎだよね

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2018/11/24(土) 22:07:19 

    アホな人って例えばブラック企業の話の時に「ブラック企業をなくさなきゃ」じゃなくて「ブラック企業に行ったおまえが悪い」になるよね
    社会の仕組みや制度論や改善論の話のときに個人的義憤で自己責任論をわめくしかない人は口を慎んでほしいね

    +21

    -0

  • 143. 匿名 2018/11/24(土) 22:08:33 

    まぁでも富裕層って1代目の人は人生単位でリスクかけてきてるからねぇ
    これからも今までも
    ぬるぬるの勤め人な私達とは覚悟が違う

    +22

    -0

  • 144. 匿名 2018/11/24(土) 22:08:56 

    ZOZO通販の電話応対はパートなのだろうか?最悪だった

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2018/11/24(土) 22:17:57 

    >>135
    しかも五輪の費用が過去の大会5回分以上を上回ってるらしいじゃん
    自民や富裕層が税金吸い上げてるだけ

    +17

    -0

  • 146. 匿名 2018/11/24(土) 22:24:19 

    金持ちからどんどん税金とっても庶民の暮らしは変わらんでしょ。

    +15

    -1

  • 147. 匿名 2018/11/24(土) 22:25:43 

    >>136
    普通のまじめな労働者とやらも節税すればいいのでは?リスクとって起業すれいいんじゃない?

    +3

    -6

  • 148. 匿名 2018/11/24(土) 22:26:47 

    バカ『普通のまじめな労働者とやらも節税すればいいのでは?リスクとって起業すれいいんじゃない? 』

    +5

    -5

  • 149. 匿名 2018/11/24(土) 22:33:09 

    >>147
    できるもんならみんなやってるわ

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2018/11/24(土) 23:09:37 

    結局、会社の利益が社長に入っても、社員の給料アップとして還元しても、社長も社員も税金払う訳だから出ていく所が違うだけで国に入る税金はほとんど変わらないと思うんだけど。
    社長が払うか社員が払うかじゃん。

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2018/11/24(土) 23:13:20 

    富裕層から税金を取りまくると、税金の安い海外に移住されてしまうから
    あまりやりすぎない方が良いと思う。
    日本の税金の為、雇用の為に。

    +23

    -0

  • 152. 匿名 2018/11/24(土) 23:32:11 

    税金隠さずに払ってるのは、偉いけど
    税金対策で、従業員さん皆んなに給料としてあげればいいのにと思ってしまいます。
    国に巨額の税金払うなら、従業員も、じゃ給料上げてと思ってると思う。

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2018/11/24(土) 23:33:20 

    >>77
    要は実労働とその労働の対価(給与)が見合って無いんだよね…今は責任まで取らされるし新人さんに教育を任される場合も有るしね
    イザとなったら何の保障もしてくれない非正規なのに

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2018/11/24(土) 23:40:34 

    低所得者がますます辛くなったのは小泉政権時代だよ。
    アメリカンドリームを目指すとか言って、高所得者の住民税は減らし低所得者の住民税は増やした。
    格差社会の始まり。
    日本もストリートチルドレンとか出てくるんだろうなって覚悟したわ。

    安倍政権になってから、テコ入れしてくれてるけどね。

    私は1億総中流が良いな…。

    +25

    -4

  • 155. 匿名 2018/11/25(日) 00:01:12 

    >>37
    下の表のユニデンはそんなに格差なくない?社員1000万の役員7000万だもん。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2018/11/25(日) 00:32:48 

    外人の生活保護何とかしてほしい!隣の外人毎日飲んだくれて仕事もしないでよく日本に住めるなーって思うよ

    +31

    -0

  • 157. 匿名 2018/11/25(日) 00:38:04 

    富裕層って、、、年収900万以上で33%、年収1300万以上で40%所得税だよ?アホらしくない?
    頑張って稼いでもガッツリ税金。

    年収330万までは5〜10%って見るとだいぶ優遇されてると思うよー

    +24

    -6

  • 158. 匿名 2018/11/25(日) 01:14:00 

    zozoもそう長くはないよ
    株価7月の約4850円から
    半額未満の2300円台まで落ち込んでる
    zozoスーツは廃止 PBはさっぱり売れない
    鳴り物入りで始めた新事業がことごとく失敗して
    前猿の商売センスが疑われ始めているから
    もっと株価下がるだろうね

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2018/11/25(日) 01:14:54 

    若干、月に行くというニュースを聞いて
    もっと違う所にお金を使って欲しかった

    月への旅行
    全然興味なくて、、、

    +3

    -4

  • 160. 匿名 2018/11/25(日) 01:19:00 

    >>151
    すでに海外に拠点移してる人多いよ

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2018/11/25(日) 02:32:00 

    どのみち金持ちは租税回避地で脱税する

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2018/11/25(日) 03:13:15 

    バイトの最低賃金だけじゃなく、正社員の最低賃金も決めて欲しい。ひどいとこだと時給換算でバイトの最低賃金下回るとこ結構あると思う

    +19

    -0

  • 163. 匿名 2018/11/25(日) 03:26:01 

    前々から思ってたけど政治家って大金貰いすぎじゃないかな?
    なんでも経費で落とすし、自分の懐に入ってくる額いくらよ?
    国の為に働いてくれんのは有難い事だけど、それにしては吠えてるだけの政治家が多すぎてそこに国の税金が流れ過ぎてる気がするんだ
    一般会社員と同じくらいの額貰えれば生活は出来るでしょうよ
    こんなに日本全体が不景気だって言ってんだからまずあんたらの給料減らしなさいよっていつも思う

    +21

    -2

  • 164. 匿名 2018/11/25(日) 04:17:16 

    純粋に日本で生まれ育って医療教育など恩恵受けた身で民度の高い日本人を安い給料で雇いワーキングプアを生み出して日本の世界最高水準のインフラを使って商売して日本でお金稼いでるんだから
    海外流出、タックスヘイブンしたら日本で商売できない法律を作れば良い
    企業が海外に逃げて他国で税金納めるなら植民地と一緒だと思う

    +22

    -0

  • 165. 匿名 2018/11/25(日) 04:35:57 

    今日、この人を特集したガイアの夜明けみたわ

    平社員の給料ボーナスは一律
    社員同士の悪口を避けるため

    いやいや、能力違うのに金額が同じだとモチベーションダダ下がりだろ

    +23

    -1

  • 166. 匿名 2018/11/25(日) 04:58:13 

    >>157
    勘違いしている人多いけど、所得税は超過累進課税だから年収に大してかかるもんじゃないよ

    例えば年収900万円なら、税率は900万円分に丸々33%所得税がかかるんじゃない
    年収900万円のうち195万円に対して5%、135万円に対して10%、365万円に対して20%、205万円に対して税金がかかる

    つまり、基準となる金額を超えた分だけに規定の税率が適用されるだけってこと
    もし年収に対して直接所得税表の税率がそのまま適用されるなら、年収1円の差で税率が上になるか下になるかによって所得税額が何十万も変わっちゃうでしょ
    所得税についてはそういう逆転現象は存在しないわけ

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2018/11/25(日) 05:44:09 

    ゾゾは納税は当たり前のことだし、絵だの月だのに支払うお金は結局のところ海外に落としてるんだよな。日本で稼いで、海外に落としてる。日本でその金が回るわけじゃない。だからドヤ顔されてもなぁ…。

    +8

    -3

  • 168. 匿名 2018/11/25(日) 06:03:12 

    zozoみたいな株を3%以上持ってる人は
    たしか配当の課税が20%じゃなくて総合課税になるから55%だよ
    ちゃんと払ってるよ


    +1

    -0

  • 169. 匿名 2018/11/25(日) 06:04:38 

    >>27
    これはウソだね

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2018/11/25(日) 06:16:50 

    >>160
    永住権所得してる日本人は500人に1人いる

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2018/11/25(日) 08:29:51 

    私は年収800万くらいの普通の会社員ですが、ここの自分は貧乏ですって言ってる人たちが富裕層の税金を弁護しててびっくりした。
    税金より自分たちへの正当な配分を要求すればいいのに。
    いつまでも貧困のままでいながら、お金持ちは努力してきたから私たちとは違う~って搾取されつっけてればいいわと呆れた。

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2018/11/25(日) 08:52:35 

    賃金上げろと言ってる人は、
    それだけ働いてんの?

    +5

    -5

  • 173. 匿名 2018/11/25(日) 09:27:29 

    給料上げるとパートの人材の質が上がるよ。全てとは言わないけど人材も安かろう悪かろうの世界。

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2018/11/25(日) 09:30:29 

    >>162
    それは言える。社員と言うだけで中小だと給料アルバイトみたいな社員は結構多い。

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2018/11/25(日) 09:37:59 

    働く人をちゃんと評価する企業は栄える。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2018/11/25(日) 10:09:43 

    社会への貢献度の問題じゃないの
    ゾゾ社長みたいな人はゼロから会社作り上げて膨大な雇用生み出したんだからそれだけもらっていいと思うよ。
    雇われて働く人はそういう人の恩恵で仕事ができるわけだし。リスクとらずに働けるわけだし。
    リスクとった人がたくさん稼げるのはまともな社会だよ。

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2018/11/25(日) 10:43:39 

    ZOZOって前に倉庫とかのアルバイトには交通費さえ出ないって書いてあったけど本当なのかな?

    それと全然関係ないが田端って人…社長より嫌い!!

    +9

    -1

  • 178. 匿名 2018/11/25(日) 10:49:57 

    >>167
    前に気になって調べたことがあるんだけど、
    一応日本の物も買ってるみたいよ!?
    ただ絵画の金額とか持ってるものの数は海外の物の方が多そうだけどw

    個人の趣味もあるしお金使うのは社長だから強制は出来ないが、日本の物にももう少し使って貰えたら有り難いよねw

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2018/11/25(日) 11:26:06 

    >>162
    バイトも正社員も同じはずだよ

    時給換算で下回ったらダメ

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2018/11/25(日) 12:40:51 

    でもゾゾってサービス悪いよ
    届いた商品が黴臭かったり、同じ商品が届いたり、発送まで1週間まで待たされたり・・・。
    どういった環境なんだろうと思う。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2018/11/25(日) 12:45:59 

    >>180
    サービス悪いのが本当ならそのうち廃れるでしょ
    儲かってるってことは利用者がたくさんいるってことだから

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2018/11/25(日) 12:48:03 

    >>27
    異常でも何でもないよ
    日本はキャピタルゲインなんかに対する税率は超低いの
    一億以上稼いでいる人はそういった資産転がしで稼いでいる人の割合が高い
    だから普通の実業家は全然もうからないし、雇用も増えない
    資産転がしなんて実業ではないから雇用する必要もない、しかも日本の基幹産業は製造業である。

    よって今までの税制だと実力以上の株高になり、雇用も増えず、製造業などの足かせになっている。
    共産党が言っているのって実はこの資産転がしの税金を上げるってことなんだよね
    だけれど別の意味にとられちゃって、そんなことしたらお金持ちが逃げ出すって誤解されている。

    資産転がしの富裕層も多少いたほうがいいんだけれど、日本はちょっとその数が多すぎる。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2018/11/25(日) 12:49:12 

    >>181
    儲かっていないよ
    今のところ大赤字、ゾゾスーツだって結局取りやめになった。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2018/11/25(日) 12:51:53 

    >>183
    しれっと嘘書くなよ
    赤字になったことないよこの会社
    ちょっと調べればわかることなのに

    +0

    -2

  • 185. 匿名 2018/11/25(日) 12:52:37 

    >>177
    倉庫のバイトは出ていないみたい

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2018/11/25(日) 12:54:53 

    >>183
    儲かってなきゃ東証一部に上場できないでしょ
    すごい厳しいから
    何言ってんだこの人

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2018/11/25(日) 12:56:00 

    >>184
    今期赤だったよ
    ゾゾのスーツが採算取れないから中止になったし

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2018/11/25(日) 12:59:31 

    39億円の減益だってね
    でもゾゾスーツは配布をやめないほうが良かったよ。
    たとえ減益が膨らんだとしても
    私はすっかりゾゾスーツのイメージがさらに下がったよ
    ゾゾはいったい何をしたいのか

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2018/11/25(日) 13:06:57 

    zozoって配送されるのに5日位かかったよ
    もちろんヤマト運輸はしっかりしていた。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2018/11/25(日) 13:08:09 

    腹立つから書かせてほしいです。
    私も注文した品がぐちゃって感じに折りたたまれて輸送されてきました。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2018/11/25(日) 13:09:58 

    >>158
    2300円より下がっているよ
    個人的にはもっと下がるんじゃないかなって思っている。
    だって品質がひどいもん、届いた商品が埃っぽいにおいがしていた。

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2018/11/25(日) 13:20:27 

    私は元ゾゾタウンのヘビーユーザーです。
    といっても数年に一回ドーンと今の服を捨てて、ドーンと買うので、ちょこちょこ服を買い足すタイプではないです。
    久しぶりにゾゾを利用したのですが、あまりのサービス低下に驚きました。

    ここ数年で一気にサービスレベルが低下したように感じました。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2018/11/25(日) 13:22:42 

    これってちょっとひどくない?
    コールセンター、最初の4か月は自給1200円のアルバイトだって・・・。
    しかも正社員になれるのではなくてあくまで契約社員だってさ

    ZOZOTOWNコールセンターオペレーター(契約社員) - 株式会社ZOZO
    ZOZOTOWNコールセンターオペレーター(契約社員) - 株式会社ZOZOcorp.zozo.com

    ZOZOTOWN・WEARなどを運営する株式会社ZOZOの公式ホームページです。会社概要や採用情報、IR、プレスリリースをご紹介します。

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2018/11/25(日) 13:26:38 

    こっちもひどい
    お直しスタッフのアルバイト募集が紳士服のお直し業務経験がある方で、最大働いて週5日の7時間労働だって、つまり社会保険料が支払われない
    しかも経験者採用なのに時給1000円だってさ・・・・。

    お直しスタッフ - 株式会社ZOZO
    お直しスタッフ - 株式会社ZOZOcorp.zozo.com

    ZOZOTOWN・WEARなどを運営する株式会社ZOZOの公式ホームページです。会社概要や採用情報、IR、プレスリリースをご紹介します。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2018/11/25(日) 13:30:19 

    儲けも負債も支出も全部含めなきゃな?

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2018/11/25(日) 13:53:38 

    利益独占で社員奴隷化してる会社の社長多そうzozo日産に事務所代理店

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2018/11/25(日) 14:09:51 

    >>194
    これ聞いてなるほどと思った。
    どうりでゾゾのビジネススーツの質が悪いって口コミが多いだけあるわ
    届いたらぶかぶか、若しくはぴちぴちだって聞いた。
    結局、届くのが注文してから半年たってだったって知り合いから聞いた時には驚きました。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2018/11/25(日) 14:12:34 

    ゾゾのスーツも1千万着配布すると宣言していたのに、結局300万着に下方修正した。
    詐欺のように感じます。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2018/11/25(日) 14:15:27 

    記事で


    これまでに集めた顧客データなどを活用することで、スーツで計測する必要がなくなったと説明している

    って書いてあったけれど、これって普通にSMLのサイズ展開とどこが違うんだろうか?
    あのゾゾのスーツの意味は何だったのでしょうか?

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2018/11/25(日) 14:17:53 

    富裕層の税金上げないで庶民の給料に
    まわしてください。月に1万でも増えると
    本当に助かります。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2018/11/25(日) 14:50:30 

    時給も含めた待遇の改善をしたほうがいいと思う。
    サービスレベルの悪化原因だと思う。

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2018/11/25(日) 14:58:04 

    給与一律の一件ですっかりブラック企業のイメージしかない

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2018/11/25(日) 15:03:08 

    これは藤田氏の言っていることが正しいよ

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2018/11/25(日) 15:04:40 

    私は以前、ゾゾユーズド使っていたけれど今はセカンドストリート

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2018/11/25(日) 15:21:34 

    >>14
    それはちょっと端的。
    元、お金があっていま完全に年金しか収入がないなら年金額は増えるけど、
    歳をとっても年金以外に収入がそこそこあると普通の人より年金はもらえないよ。

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2018/11/25(日) 15:32:17 

    富裕層よりも議員や政治家の給料もっと下げて欲しい。あんまりお金持ちすぎたら庶民の感覚失うしダメでしょ。日本の中央値ぐらいの給料でやってほしい

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2018/11/25(日) 16:17:38 

    >>187
    100億円以上利益出てんじゃん。
    何嘘ついてんの?
    嘘ばっかやな
    https://d31ex0fa3i203z.cloudfront.net/wp/ja/wp-content/uploads/2018/10/tanshin_J_2019_2Q_1.pdf
    https://d31ex0fa3i203z.cloudfront.net/wp/ja/wp-content/uploads/2018/10/tanshin_J_2019_2Q_1.pdfd31ex0fa3i203z.cloudfront.net

    https://d31ex0fa3i203z.cloudfront.net/wp/ja/wp-content/uploads/2018/10/tanshin_J_2019_2Q_1.pdf

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2018/11/25(日) 16:21:50 

    給料安いんだから
    皆リスク犯してでも
    起業しないとダメって事。

    低賃金でも
    会社に守られたいって
    人間が多すぎて
    日本の勢いは低迷。

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2018/11/25(日) 16:25:15 

    給料安いのが嫌ならやめればいいんじゃないの
    それが自分で起業するか
    誰も強制してないんだから自分の能力に応じて行動すればいいのに
    行動しないくせに文句ばっかいっちょまえの人ってどうなのよ

    +2

    -2

  • 210. 匿名 2018/11/25(日) 16:37:07 

    行動力ないくせに文句多い人が1番やばい。
    「リスクとりたくない」って?
    「何もしないリスク」っていうのもあるよ?
    リスクとらないとお金なんて稼げない。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2018/11/25(日) 16:40:52 

    契約社員の友達。
    今度契約切れるのに全然就職活動してないから「大丈夫なの?」って思ってたけど、失業保険とその他諸々で今の給料と変わらない金額が入るからしばらく働かないらしい。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2018/11/25(日) 16:49:15 

    >>187
    利益出てんじゃん
    赤字とか嘘なの?

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2018/11/25(日) 17:20:33 

    後半の会話を掲載することになんの意味があるのかわからない。
    正直言って題とは少々ずれているし頭の悪い中学生が書いたような文章であるために読んでいるとめまいがする。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2018/11/25(日) 17:25:05 

    >>2
    この人もちゃんと捜査のメスを入れれば、やってる事はカルロス・ゴーンとたいして変わらなそうな気がする。
    特に会社の私的流用や税金対策の高値の絵画等の会社の経費落とし等で普通に引っかかりそう。
    日産のカルロス・ゴーン会長逮捕へ 報酬を過少申告容疑
    日産のカルロス・ゴーン会長逮捕へ 報酬を過少申告容疑girlschannel.net

    日産のカルロス・ゴーン会長逮捕へ 報酬を過少申告容疑日産のカルロス・ゴーン会長逮捕へ 報酬を過少申告容疑:朝日新聞デジタル日産自動車(本社・横浜市)のカルロス・ゴーン会長(64)が自らの報酬を過少に申告した疑いがあるとして、東京地検特捜部が19日...

    +4

    -1

  • 215. 匿名 2018/11/25(日) 17:56:45 

    >>214
    雇われ社長と創業社長は違うっしょ

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2018/11/25(日) 18:09:32 

    企業したってほとんどの会社が消えるんだから給料安いって文句言うなら転職が一番無難な道でしょ

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2018/11/26(月) 00:52:03 

    >>158
    ZOZOにはもうひとつ
    広いアパレルブランドのネットで買えるサイトって立場という強みもあるんだと思うんだ
    一時期の百貨店のようにそういうとこが凄い勢いで利用料とってるから
    アパレルメーカー今(も)かなり辛いみたいよ

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2018/11/26(月) 00:54:34 

    >>153
    これほんとひどいよね
    今新卒なんて大企業いくらでも入れるんじゃないの?
    で、入ったら氷河期世代の非正規に仕事教えさせて
    新入社員が仕事覚えたらその氷河期世代の非正規バッサリやるんでしょ?
    アホなの死ぬの?としか思えない
    どれだけ鬱に追い討ちかけてくるんだろって言う

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2018/11/26(月) 13:24:22 

    >>209
    多分、その結果ゾゾは人材不足に陥っているんじゃないかな
    だってサービスレベル凄い下がったもん

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2018/11/27(火) 19:52:44 

    富裕層の人が、子供30人ぐらい産んで産ませて、育ててくれれば良いのに、そしたらいろいろ解決するのにねぇ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。