ガールズちゃんねる

体重40キロ超のビーグル犬、半年で28キロまで減量(米)<動画あり>

41コメント2019/12/11(水) 16:32

  • 1. 匿名 2019/12/10(火) 15:40:50 

    【海外発!Breaking News】体重40キロ超のビーグル犬、半年で28キロまで減量(米)<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】体重40キロ超のビーグル犬、半年で28キロまで減量(米)<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    保護された肥満のビーグル犬が、飼い主と一緒にダイエットに励む姿が人々に元気を与えている。飼い主は身体が引き締まっていく過程や日々のトレーニングの様子をInstagramに投稿しており、フォロワーはさらに増加しているという。 米アリゾナ州フェニックスの動物保護施設「アリゾナ・ビーグル・レスキュー」に5月末、オスのビーグル犬“ウルフギャング”が保護された。体重が40キロ超(90ポンド)もあり歩くのもやっとだったウルフギャングだが、同市在住のエリン・マクマナスさんとチャド・シャッツさんに引き取られ、必死にダイエットに励んできた。


    「他の2頭の飼い犬も保護した時は肥満だったので、ウルフギャングの減量にはかなりの時間がかかると覚悟をしていました。私が引き取る前にどんな飼い主のもとで育てられていたのかはわかりませんが、だいたい6歳くらいだと思います。甲状腺の病気があるので、今は薬を飲んでいます。」

    「ウルフギャングが我が家にやって来た時は、身体が大きすぎてドッグドアを通ることもできず、隣の家の郵便受けまで歩くのがやっとでした。でも今では、1回の散歩で20分ほど歩くことができるようになりました。またプールで泳いだり、週に1回はリハビリセンターに行き、水を張ったトレッドミルでエクササイズをしています。不思議なことに、エクササイズ中は必ずお気に入りのおもちゃを口にくわえるんですよ。今のお気に入りはユニコーンで、運動が終わるまでくわえ続けます。1人よりも友達と一緒に運動したい人がいるように、ウルフギャングもおもちゃを心のよりどころとしているのかもしれませんね。」
    Watch This Overweight Beagle's Fitness Journey - YouTube
    Watch This Overweight Beagle's Fitness Journey - YouTubeyoutu.be

    If you need some inspiration to stay healthy this holiday season, there’s one influencer you should follow on Instagram: a beagle named Wolfgang. When the ob...

    +33

    -1

  • 2. 匿名 2019/12/10(火) 15:42:00 

    そんな急激に痩せたら、体に悪そう…

    +105

    -15

  • 3. 匿名 2019/12/10(火) 15:42:32 

    >>1
    かわいそうに…
    どうやったらこんなことに
    保護されて良かったね

    +201

    -1

  • 4. 匿名 2019/12/10(火) 15:42:38 

    良い飼い主さんに引き取られて良かったねU^ェ^U

    犬だってちゃんとダイエットしてるに私ときたら…

    +137

    -0

  • 5. 匿名 2019/12/10(火) 15:43:13 

    デブでも可愛いけどさすがに可哀想

    +60

    -1

  • 6. 匿名 2019/12/10(火) 15:43:46 

    ここまで太らせるなんて、ある意味虐待の可能性もあるよね

    +171

    -1

  • 7. 匿名 2019/12/10(火) 15:46:32 

    うちの犬も、子宮の手術したあとは、太ったけど、フード変えたりするだけで、すぐに痩せたよ。ここまでってどうやったらなるの?

    面倒で、ごはんの袋床に放置してたのか?
    そんで散歩もいかず。
    そしたら、犬もつまらないし、ひたすらたべちゃうよね…。

    +22

    -1

  • 8. 匿名 2019/12/10(火) 15:51:11 

    ビーグル犬が40キロになるなんて、、

    +196

    -0

  • 9. 匿名 2019/12/10(火) 15:52:41 

    >>2
    でも犬の半年って人間で言ったら4年くらいじゃないの

    +39

    -0

  • 10. 匿名 2019/12/10(火) 15:53:53 

    >>9
    間違えた2年くらいかな

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2019/12/10(火) 15:54:13 

    >>2
    でも痩せないと命に関わる体重だしなぁ。
    普通のビーグル犬の四倍の体重。まともに歩けなかったんじゃないかな?

    痩せた後でも、二倍の体重なんだもん…。

    +79

    -0

  • 12. 匿名 2019/12/10(火) 15:54:35 

    昨日保護された熊は35キロだったね。どっちも可哀想になる。

    +12

    -0

  • 13. 匿名 2019/12/10(火) 15:55:12 

    で、ここのサイトに動画見に行って、いきなり出てくる大きな広告も自動的に見せられて、ガッポリ収入ってわけでしょ?

    こういう何アクションも必要なサイトにリンクで飛ばさせるの、ホントやめてほしい。ギガもったいないって、この前も話題になってたじゃない?

    +12

    -2

  • 14. 匿名 2019/12/10(火) 15:55:23 

    うちもビーグル飼ってたけど、12kgが辺りでこれ以上太らせないようにって医者に言われたよ。

    すごい食い意地はって食いしん坊だから、食べたいだけあげたら駄目な犬種。

    +42

    -0

  • 15. 匿名 2019/12/10(火) 15:57:10 

    ビーグルは食欲魔神が多いしねだったらねだるだけ食べ物をやって甘やかしまくってたんだろうな…

    実家のチワワもじいさんが人間のチーズやらクッキーやらやりまくって一時は丸太通り越して樽になってたよ…
    一口サイズが前に飼ってた中型犬と同じだった…

    一緒に散歩したりかまったり老化防止でうちに連れてきたのに、頑固な年寄りってダメね…
    何度注意しても聞きゃしない(;´Д`)

    +25

    -0

  • 16. 匿名 2019/12/10(火) 15:57:21 

    いくら甲状腺の病気とは言え肥満が過ぎるよね。
    ペットの肥満は虐待みたいなもんだと思ってる。
    きちんと管理出来ないなら勝手はいけない。

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2019/12/10(火) 15:59:21 

    >>6 ある意味じゃなくて普通に虐待だよ。

    +46

    -0

  • 18. 匿名 2019/12/10(火) 15:59:31 

    プールの中のウォーキングマシン?
    うちのもダイエット中だけど間接悪いから、これなら負荷がかからなくていいな

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2019/12/10(火) 16:02:47 

    >>1
    不思議なことに、エクササイズ中は必ずお気に入りのおもちゃを口にくわえるんですよ。今のお気に入りはユニコーンで、運動が終わるまでくわえ続けます。

    健気でかわいいね。
    嫌な事は好きなおもちゃをくわえて気を紛らわせてるのかな?
    それとも楽しくてかな?
    くわえてたら息苦しいだろうに。

    +71

    -0

  • 20. 匿名 2019/12/10(火) 16:10:50 

    でも健康になってきて幸せそう。
    他の犬と遊べるようにもなったし。
    体重40キロ超のビーグル犬、半年で28キロまで減量(米)<動画あり>

    +71

    -0

  • 21. 匿名 2019/12/10(火) 16:12:14 

    >>13
    YouTube貼ってあるじゃん。
    基本ガルちゃんは他サイトを引用してるんだからリンクは仕方ない。
    ただたまーに登録しないと見られない記事を貼るのはセコい。

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2019/12/10(火) 16:12:44 

    >>19
    一応励みになってる感じはする
     
    体重40キロ超のビーグル犬、半年で28キロまで減量(米)<動画あり>

    +77

    -1

  • 23. 匿名 2019/12/10(火) 16:13:03 

    ギガもったいないって言い方本当ダサいし無知でアホっぽいと思っちゃうのは私だけなの

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2019/12/10(火) 16:13:13 

    >>19
    動画めちゃめちゃかわいかったです。

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2019/12/10(火) 16:21:21 

    外に出てバタンと寝転ぶとこ痛々しい。相当しんどそう。
    楽しそうにボール遊びしてるし、本当はもっと動き回って遊びたいんだろうね。

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2019/12/10(火) 16:21:58 

    >>13
    いかなきゃいいじゃん。
    GIF画像は、意思に関係ないからギガとられるけど、リンクはってあるのは、自分の意思で見に行くわけでしょ。

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2019/12/10(火) 16:22:13 

    >>13
    いかなきゃいいじゃん。
    GIF画像は、意思に関係なくギガとられるけど、リンクはってあるのは、自分の意思で見に行くわけでしょ。

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2019/12/10(火) 16:22:51 

    >>2
    この場合は痩せなきゃ寿命は僅かだったと思うよ。

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2019/12/10(火) 16:26:37 

    >>23
    ん?「が」を省略してるから?

    +0

    -1

  • 30. 匿名 2019/12/10(火) 16:29:18 

    >>29

    違うでしょ
    ギガって通信量のこと言うのが馬鹿っぽいってことでしょ

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2019/12/10(火) 16:29:41 

    ギガは本来単位だからね

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2019/12/10(火) 16:34:13 

    ウルフギャングって名前?
    すごいな。

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2019/12/10(火) 16:48:12 

    がんばれよー
    身体が軽くなってくれば
    どんどん運動できるようになって
    ますます引き締まって痩せるから(経験談)

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2019/12/10(火) 16:57:39 

    亀の甲羅を背負ったみたいに
    見えるビーグル
    なんか可哀想だね
    おやつや餌を欲しがるから可哀想だから
    あげるって馬鹿な飼い主だよね
    必要以上にあげて病気にさせたり
    肥満にさせる方が余程可哀想なのにね

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2019/12/10(火) 17:09:46 

    こんなの虐待と一緒!
    太った猫とかYouTubeに動画あったりするけど、可哀想。
    見た目がかわいいと思ってるのか知らないけどきちんと体重管理してやるのが飼い主の連れて努め。
    いい飼い主さんに保護されてよかった。

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2019/12/10(火) 17:54:51 

    40キロて……

    私と同じやん……

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2019/12/10(火) 22:27:07 

    甲状腺の病気は太る病気だからそれを放置した結果かもしれないね
    病気放置も過食させるのも虐待。
    体重管理をするのも飼い主の役目

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2019/12/10(火) 22:52:08 

    >>2
    あんた頭悪そう

    +1

    -2

  • 39. 匿名 2019/12/11(水) 05:59:10 

    >>38
    そんなことしかいえないあんたが頭悪そうよ😄

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2019/12/11(水) 13:26:51 

    うちは3ビーグル飼ってるからこのおデブさにはショックを受けたわ。
    かかりつけの獣医さんはワンコファーストで、ビーグルが痩せてると ひもじい感じがすると仰り、
    上の子は大柄なんだけど13㌔超えるとビーグル犬のいやしさに大らかな獣医さんでも
    ダイエットを勧めるけどなぁ。
    ここまでおデブだと少し動くだけでもしんどいでしょ。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2019/12/11(水) 16:32:55 

    前に見たこの太りすぎビーグルは飼い主が痴呆になっちゃってご飯あげすぎて太って面倒みきれなくなって保護団体が保護してダイエットさせてた。
    今はスリムになってる。
    飼い主の方にも何か問題があったんじゃないかな。
    ウルフギャングくんはこれだけ太ってるのに足が無事なのが奇跡。
    体重40キロ超のビーグル犬、半年で28キロまで減量(米)<動画あり>

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。