ガールズちゃんねる

「アザラシのよう」だった超肥満犬、37キロの減量に成功(スコットランド)

36コメント2017/05/16(火) 05:42

  • 1. 匿名 2017/05/15(月) 17:13:07 




    一般的にコーギーの成犬は体重10~12キロと言われる。しかしコーギーのミックス犬“タイコ(Tyko)”は、標準の約4倍である49キロにまで太ってしまったため昨年、エディンバラSPCA(動物虐待防止協会)に通報が入り保護された。タイコの保護後、治療にあたった獣医のベッツさんは「こんなに太った犬は見たことがない。まるでアザラシのようだ」と話したそうだ。

    飼い主であったレイチェル夫人(60)は、昨年にセルカーク州裁判所で行われた裁判でタイコをペットとして飼うことを禁じられ、1年を経て厳重注意処分を受けた。(中略)保護されたタイコは適切な治療を受けた結果、37キロの減量に成功し現在は12キロと標準の体重を保っている。甲状腺疾患があり投薬を必要とするものの、元気だという。
    【海外発!Breaking News】「アザラシのよう」だった超肥満犬、37キロの減量に成功(スコットランド) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】「アザラシのよう」だった超肥満犬、37キロの減量に成功(スコットランド) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    飼い主なら愛犬の健康管理は当然であろう。このたびスコットランドで、飼い方に問題があったせいで体重49キロまで増えてしまったコーギーのミックス犬が話題となっている。その姿は「アザラシのよう」とまで言われたが、大幅に減量したことを英メディア『The Sun』『The Telegraph』などが伝えた。

    +54

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/15(月) 17:14:19 

    犬がかわいそう。

    +375

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/15(月) 17:14:49 

    1枚目の写真 まるで私みたいだ、、

    +56

    -5

  • 4. 匿名 2017/05/15(月) 17:15:07 

    ここまでくると、愛情ではなく虐待だよね。

    +283

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/15(月) 17:16:07 

    コイツかと思った
    「アザラシのよう」だった超肥満犬、37キロの減量に成功(スコットランド)

    +65

    -52

  • 6. 匿名 2017/05/15(月) 17:17:13 

    命に関わる

    +100

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/15(月) 17:17:30 

    最初の写真、しっぽキーホルダーみたい

    +42

    -17

  • 8. 匿名 2017/05/15(月) 17:17:45 

    テレビでデブ猫とかも取り上げてるけど、あれも一種の虐待だと思う

    +232

    -4

  • 9. 匿名 2017/05/15(月) 17:18:04 

    かわいそう…飼い主はかわいくてごはんたくさんあげたくなったのかもしれないけど虐待の域だね…

    +90

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/15(月) 17:19:01 

    日本にもいるね
    デブ猫とか

    +80

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/15(月) 17:19:55 

    小柄な子一人分くらい減らしたってすごい

    +58

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/15(月) 17:21:59 

    「アザラシのよう」だった超肥満犬、37キロの減量に成功(スコットランド)

    +141

    -19

  • 13. 匿名 2017/05/15(月) 17:24:00 

    拒食症で他人には食わせまくるフィーダーが自分のペットに…ってケースもあるのかな。

    拒食症がなんで他人には食わせまくるかというと、自分は痩せてると思いたいかららしい。あと、食べたい欲求を満たす?

    +77

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/15(月) 17:24:37 

    ちょうどいい体重の4倍の体重だったってことか

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/15(月) 17:25:09 

    1枚目、モルモットみたいだわ…
    痩せてよかったけど、もう少しがんばって普通体型にしてあげてほしい

    +70

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/15(月) 17:25:26 

    ここまで太っちゃった犬ってどうやってダイエットするんだろ?
    運動+食事制限なのかな

    +11

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/15(月) 17:26:31 

    49キロ?
    人間じゃん
    可哀想に家もコーギー飼ってるから腹立つ
    ちゃんと飼い主が管理してあげないと、短足なんだから可哀想だよ
    腰やられちゃうよ

    +171

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/15(月) 17:26:57 

    虐待だよね。犬にとったらダイエットしてる時も辛かっただろうし。

    +67

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/15(月) 17:31:16 

    保護出来る制度があって良かった。投薬があるのは大変だろうけど、長生きして幸せになって欲しい。

    +33

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/15(月) 17:32:50 

    アザラシってより俵型のおむすびみたい

    +20

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/15(月) 17:35:59 

    飼育禁止にできるっていいね
    じゃないと肥満で死んでたよ

    +98

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/15(月) 17:41:04 

    人の家のペットに勝手におやつあげるお年寄りも注意処分にして!

    +31

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/15(月) 17:49:09 

    甲状腺機能低下症で太りやすかったのかな

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/15(月) 17:53:20 

    何でここまで肥るか理解できない
    何食わしてるの?

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/15(月) 17:54:42 

    ダイエット前49キロって私より重い❗

    +12

    -6

  • 26. 匿名 2017/05/15(月) 18:06:24 

    標準の4倍に至る前に病気になったりしないの?

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/15(月) 18:19:01 

    いや、トピ画、俵おにぎりかと思ったし
    「アザラシのよう」だった超肥満犬、37キロの減量に成功(スコットランド)

    +76

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/15(月) 18:54:15 

    ツムツムみたいだな

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/15(月) 20:20:30  ID:no6q4TK38x 

    昔、めざましテレビのきょうのワンコで、肥満のために手術をした犬が出て、『それでもいっぱい食べてしまう⚪⚪(犬の名前)なのでしたぁ~』というナレーションで締めていて、ゾッとした。

    +33

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/15(月) 20:35:49 

    テレビでデブ猫やデブ犬を取り上げて、可愛い〜!とかコメントさせるの本当にやめてほしい。
    全然可愛くないのに。可哀想なのに。

    この子は保護されて痩せられて良かったね!

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/15(月) 20:36:17 

    ヘルニアにもなりそう
    デブ犬デブ猫ってテレビで見ると、こんなんただの虐待なのに何でほのぼのみたいに取り上げてんのって思う

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/15(月) 21:28:18 

    日本だと、これどうなるの?保護できるの?
    できないなら、ちょっとゾッとする。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/15(月) 22:39:03 

    甲状腺の病気で太りやすかった上に、おばあちゃんおやつ沢山あげたんだろうね…

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/15(月) 23:37:44 

    >>29
    うわ…犬が勝手に食材購入して食べる訳がないんだし、飼い主が与えなきゃ規定量だけで満足するし異常な肥満になることもないのにね。
    無知で自分勝手な飼い主に飼われる犬がかわいそう。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/16(火) 00:38:27 

    2枚目の画像見ると痩せてるけど胸からお腹あたりの皮縮みきらずに余ったままだね
    せっかく痩せても動く度に皮が揺れて邪魔だろうな

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/16(火) 05:42:35 

    コーギーとかビーグル犬って凄く太りやすいから気を使う犬種なのにね。
    近所にコーギー飼ってる人がいて、バタートースト毎朝あげてるから一度体に良くないですよって注意したけど
    この子は食パン大好きだからって聞き入れてもらえなかったよ。案の定太って5歳位で亡くなってたな。可愛がるの意味履き違えてる人は飼育しないで欲しい。

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。