ガールズちゃんねる

恋愛してる自分が恥ずかしい

116コメント2019/12/21(土) 14:20

  • 1. 匿名 2019/11/28(木) 00:25:07 

    タイトルの気持ちが分かる方、いらっしゃいますか?

    私は元々惚れっぽいタイプでもありませんが、少し気になる人ができたりしても自己嫌悪?が湧いてきます。
    「好きだな」とか「なんて返信しようかな」とか考えたりしていかにも恋する乙女な自分に気がつくと、一瞬にして賢者モードに陥ります。相手に冷めるわけではなく、我にかえって自分に冷めて思いを打ち消そうとしてしまうんです。

    相手にその程度の思いしか抱いていなかっただけだとか、自己肯定感が低いせいでは?と言われたこともありますが、自分が自分じゃないようで恋愛が嫌になったりするのは私だけでしょうか?
    そういう思いと闘いながら交際していた頃はちょっとしんどかったですが、恋人がいない今は少し寂しいし、恋愛したい気持ちもあるんです。

    私の恋愛経験が浅く、未熟で小心者なだけのかと悩みます。皆さんは「恋愛ってそういうもんだから」と割り切ってこの気持ちを受け入れているんでしょうか?

    +195

    -3

  • 2. 匿名 2019/11/28(木) 00:26:30 

    あれこれ考えずに本能で動いてみたらどうでしょう?

    +45

    -0

  • 3. 匿名 2019/11/28(木) 00:26:34 

    あの、賢者モードっていうのはね…

    +158

    -9

  • 4. 匿名 2019/11/28(木) 00:26:55 

    わかるようでわからん。ごめん。

    +23

    -2

  • 5. 匿名 2019/11/28(木) 00:27:09 

    ルンルン🎵
    恋愛してる自分が恥ずかしい

    +73

    -0

  • 6. 匿名 2019/11/28(木) 00:27:28 

    早く目を覚まして
    恋愛してる自分が恥ずかしい

    +131

    -7

  • 7. 匿名 2019/11/28(木) 00:27:29 

    恋愛してる自分が恥ずかしい

    +70

    -2

  • 8. 匿名 2019/11/28(木) 00:27:34 

    >>1
    よくあること
    思春期よりちょっと手前で「俺女」が出現するのもそれとほぼ似たような原理
    女らしくなることに抵抗を感じるんだって

    でも大人になるためには必要なプロセスだから、「ああ、今私進化中なんだ」と思ってやり過ごすしかない
    慣れるまで頑張って!

    +153

    -2

  • 9. 匿名 2019/11/28(木) 00:27:35 

    >>1
    わかるー!!!!わかりすぎる!!
    私は恋愛向かないわと思って、しばらく彼氏作るのはやめた。それを実践してみてこっちの方が自分に合ってるなと最近結論が出そうです。

    +106

    -3

  • 10. 匿名 2019/11/28(木) 00:28:17 

    自分を好きになることが先決

    +35

    -0

  • 11. 匿名 2019/11/28(木) 00:28:18 

    >>1
    まあ慣れだよ、慣れ

    +16

    -0

  • 12. 匿名 2019/11/28(木) 00:29:01 

    主とは違うけど
    浮かれてる女を見てると
    自分は落ち着こうとは思ってる
    でも浮かれてんだろうな~気がついてないだけで

    +88

    -2

  • 13. 匿名 2019/11/28(木) 00:29:18 

    ふと自分のブスが恥ずかしくなるわ
    第三者視点で恋愛してる時の自分を想像するとキモすぎる

    +135

    -2

  • 14. 匿名 2019/11/28(木) 00:29:19 

    「自分が普通じゃなくなる」のが恋愛の醍醐味じゃん!!!
    そこ楽しまないと損だとおもよー

    +65

    -2

  • 15. 匿名 2019/11/28(木) 00:29:42 

    私もずっとそうでした
    母親が厳しくて今で言う毒親で、否定されて育ったせいか自分が嫌いなのが原因かな

    私も自己肯定感が低いため、自分を好きな人に対して嫌悪を感じたり恋愛も憧れるけどできない、という感じが20代半ばまで続きました

    +48

    -0

  • 16. 匿名 2019/11/28(木) 00:29:42 

    そのムズムズを楽しめるようになるといいね

    +24

    -2

  • 17. 匿名 2019/11/28(木) 00:29:49 

    わかります
    パート先の大学生の子が本当に綺麗な顔していて近くにいると胸がドキドキしてくる
    異性に興味持つなんて旦那と結婚してから全く無かったのに
    まさか息子と同じくらいの年齢の子にドキドキするなんて
    パート終わりに休憩室で雑談してると、もし私が若くて独身だったら付き合えたかもしれないのにな・・・と悲しくなるし
    トイレの鏡に映ったシワシミだらけの顔見て更に悲しくなる

    +13

    -39

  • 18. 匿名 2019/11/28(木) 00:29:56 

    わかります。
    本当に好きになったことがないのかも、と思うこともあります。

    +40

    -2

  • 19. 匿名 2019/11/28(木) 00:29:59 

    恋愛中は思わないけどその恋愛が終わった時にそうなる。

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2019/11/28(木) 00:30:02 

    ありのままの姿みせるのよ

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2019/11/28(木) 00:30:18 

    >>5
    私こんな感じだけど平気。

    +41

    -0

  • 22. 匿名 2019/11/28(木) 00:30:34 

    >>13
    誰にも迷惑かけてないんだからいいじゃない

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2019/11/28(木) 00:31:04 

    若干わかる
    でも将来親に恋愛相手を紹介したり、友達に紹介したりという試練がやってくるよ
    私は普段ガサツに扱ってる弟に夫といる姿を見られたくなかった
    結婚して子供を産んだ今でもそう!
    気持ち悪いけど強制的に慣れるしかないよ〜

    +51

    -0

  • 24. 匿名 2019/11/28(木) 00:31:17 

    周りに恋愛主義こじらせてる人がいると
    「ああはなるまい」の抵抗が働き恋愛アレルギーになる事がある

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2019/11/28(木) 00:31:30 

    >>17
    いや全然わかってねーよ

    +43

    -1

  • 26. 匿名 2019/11/28(木) 00:32:03 

    女の子っぽい事したら嫌な顔する人が身近にいなかった?

    +35

    -0

  • 27. 匿名 2019/11/28(木) 00:32:11 

    そんな風に思ったことが1度もなかった

    好きな人ができてLINEしたりするだけでワクワク、ドキドキして楽しいと思うけど…
    けどまぁ人それぞれだから、あまり気にせず流れに任せてみたら?

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2019/11/28(木) 00:32:49 

    自分が自分でなくなっちゃう><って究極の乙女やん
    そういうのは避けるより数をこなして麻痺をさせる方が早い

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2019/11/28(木) 00:33:02 

    わからないなぁ
    恋愛してると楽しくなるんじゃないの

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2019/11/28(木) 00:33:22 

    思い返してみれば、子供の頃から「○○君が好き」みたいな恋愛話ですらも苦手だった。
    年頃になったら変わるかなと思ったけど、なぜか恋愛に関してだけは羞恥心が強い。

    +95

    -0

  • 31. 匿名 2019/11/28(木) 00:33:28 

    無意識に、恋する乙女的なものにゾゾッと苦手バリアか働くんじゃない?
    あなたのありのままを好きと言ってくれる人が現れたら、自然と好きって気持ちになると思うよ。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2019/11/28(木) 00:33:31 

    >>26
    心理学的にはそんな人がいなくても発生する感覚

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2019/11/28(木) 00:33:49 

    …そんなに気にするほど他人は見てないから、自分の心の問題だし
    誰も意識してないから気にしないで恋愛しなよ

    +5

    -4

  • 34. 匿名 2019/11/28(木) 00:33:53 

    わかります。自分の場合は恋愛してる時の思考が周りに漏れ出てないか気がきじゃないです。
    恋愛モードを恥じてしまう感じです。本能で恋をするなんてわたしって野獣みたいだなぁ。なんて思ってしまいます。。理性的でいたいです〜。

    +37

    -0

  • 35. 匿名 2019/11/28(木) 00:34:31 

    わかる、ババアなのにって冷静になって自分の中ですら盛り上がらないまま消滅
    おばさんなのにゴリゴリ恋愛してる人ってあんまり見た目構わない系かキャリア美女どっちかのイメージ

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2019/11/28(木) 00:36:29 

    >>1
    わかる。わたしが書いた文章かと思うくらい共感

    +34

    -0

  • 37. 匿名 2019/11/28(木) 00:37:08 

    主とはちょっと違うんだけど、交際に発展した後のデートで自分が恥ずかしくなることはある。

    私のくせにディナーデートしてる…!
    私のくせにクリスマスデートしてる…!
    私のくせにバレンタインしてる…!

    って感じになる。
    なんかテレビドラマの真似してるみたいでこそばゆい。

    +85

    -0

  • 38. 匿名 2019/11/28(木) 00:37:42 

    恋愛脳にならなきゃという思いが自分で重かったんじゃないの。元カレに対してはそのままでいて良かったと思う。相手も飾らない主さんが好きだったんだんじゃないかな。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2019/11/28(木) 00:39:12 

    彼氏がメスイキしたがる
    正直キモい

    +3

    -11

  • 40. 匿名 2019/11/28(木) 00:39:51 

    >>37
    あっそれならわかる
    体重○○キロもある私がこんなことしてるとか…

    +37

    -0

  • 41. 匿名 2019/11/28(木) 00:41:04 

    >>1
    あなたは可愛いよ!
    あなたは美人だよ!
    何を恋愛に躊躇なんかしてるの?

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2019/11/28(木) 00:41:10 

    >>22
    頭では分かってるけど、うひゃーー(キモい恥ずかしい!)って思っちゃうんだよ

    +35

    -0

  • 43. 匿名 2019/11/28(木) 00:41:49 

    クールでいたいってこと?

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2019/11/28(木) 00:42:12 

    蛙化現象とは違うのかな…?

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2019/11/28(木) 00:43:07 

    >>41
    多分そういう事じゃないんだと思うよ

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2019/11/28(木) 00:43:39 

    誰も見てないとか気にしたら損って言ってる人いるけど
    それは分かってるんだよ〜(´;ω;`)
    理屈では分かってるけど気持ち的に難しいって話なの

    +38

    -0

  • 47. 匿名 2019/11/28(木) 00:44:32 

    その逆で、恋してる自分に酔ってしまう

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2019/11/28(木) 00:44:32 

    >>17
    全然わかってなくて草

    +29

    -1

  • 49. 匿名 2019/11/28(木) 00:44:58 

    人間、制御不能で本能からアホになれるのって恋愛くらいだよ。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2019/11/28(木) 00:45:09 

    人生で恥ずかしいことなんて山ほどあるで
    営業トークのために高い声出すのとか、急に出会った夫の上司の前でいい奥さん演じたりとか、母親の前で自分の子供あやすのとか
    乗り越えるのが大人や

    +12

    -4

  • 51. 匿名 2019/11/28(木) 00:46:04 

    >>1
    私も
    色気出したりするのがなんか恥ずかしいというか自分に引いちゃってそんな感じになれないです

    +42

    -0

  • 52. 匿名 2019/11/28(木) 00:49:42 

    >>1
    そのムズムズ感も恋愛の醍醐味なのよ〜

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2019/11/28(木) 00:52:41 

    >>20
    レリゴーレリゴー♪

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2019/11/28(木) 00:53:48 

    ブスだから気になる人がいても相手に迷惑をかけるかもって思って気持ちに制限をかけてしまう

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2019/11/28(木) 00:55:41 

    >>1
    そこを踏ん張って、一回山を越えたら楽になる
    大人になればなるほど臆病になるから、一度ブレーキをかけると、なかなか踏み出せなくなって婚期遅れるよ

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2019/11/28(木) 00:56:35 

    正直、「何やってんねん自分?」と何とも言えない気持ちになる。
    そんな気持ちを知らずに相手が毎回話掛けてくれる…
    もう私の心を惑わせないでおくれ〜(T_T)

    +18

    -2

  • 57. 匿名 2019/11/28(木) 00:56:58 

    すごく分かる気がする。
    私は恋愛モードの自分が嫌いというより気持ち悪いって思う。
    人並みに恋してドキドキしたり不安になったり、デートしてる最中は帰りたくないって思うのに、家に帰ってその時の自分を思い返すと吐きそうなくらいキメェ!ってなっちゃう。
    これも自己肯定感が低いってことなのかな。ちなみに毒親だった。
    元々結婚には興味がなかったけど、今では恋愛もしなくなった。というよりしなくても支障ないと気付いた。

    +44

    -0

  • 58. 匿名 2019/11/28(木) 00:56:59 

    主です。採用されて嬉しいです。可愛いトピ画ありがとうございます。

    意外にも共感してくださる方がいて正直驚きましたが、少し安心できました…。
    あと、アドバイスやご指摘もありがとうございます。

    恋愛自体に抵抗はないためそういった題材の作品を鑑賞したり、友人とワイワイ恋バナするのも好きなんですが、当事者意識があまりないです。子供の頃は兄の友達と短パンで木登りするようなタイプだったので、社会人になってコンサバ的なOLさんの格好をするのに慣れるまで時間がかかりました。「女性らしく」振舞うのは意識的に行っています。
    化粧やオシャレも好きですが、過剰に女性扱いされると居心地が悪くなります。

    いい歳して子供じみてる自覚はありますが、強制的に慣れていくしかないかもしれないですね。

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2019/11/28(木) 00:57:18 

    恥ずかしいを通り越して恋愛している自分になぜか嫌悪感が出る
    他人の恋愛を聞くのもドラマや漫画見るのも平気なのに
    自分の気持ちがあの人ばっかり考えてる→すごく気持ち悪い
    ってなって早く好きってことを忘れたい、普通になりたいってなる
    ドキドキするとか高揚するではなくて気持ち悪い
    すごく悩んだけど今は一生一人で生きることを選んで楽になった
    多分ほかの人には理解はされない感覚だろうな…

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2019/11/28(木) 00:58:02 

    プライドが高い場合もあるかも。

    相手より下みたいに感じるんじゃない?
    自分以外の人に心奪われてる=負けた〜
    みたいな

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2019/11/28(木) 00:59:54 

    >>54
    分かる
    こんなのがあなたを好きになってごめんねって感じ
    逆に誰かに好かれると「なんで?どこが?何か裏がある?」ってなる

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2019/11/28(木) 01:00:56 

    垢抜けないブスなのに
    肌もたるんだデブのくせに
    お洒落したって似合ってないくせに
    好きな人に見惚れて、女の顔になってて我にかえって、惚れっぽくて自分がキモいって思う事あった。 

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2019/11/28(木) 01:04:06 

    >>1

    分かる気がする。
    まず、自分が自分じゃなくなる感じが『醍醐味』って言えばそうなのかもしれないけど、それが心地いい人と心地よくない人がいると思うんだよね。

    私は後者の方で、恋をしてる自分のその状態が心地よくなかったし、例えばデート前のドキドキとかも『ワクワク』『楽しみ』ではなくて、ハッキリ言えば不快感だった(内容が何であれ緊張する状況が嫌い)。

    あと、いつもまるで守護霊かのように『少し離れた場所から自分を冷静に見ている第2の自分』の存在があって、その冷静な自分が恋をしている自分を『キモい』って言ってる感じがあった。

    なんかさ、例えば、自分の親が女や男の部分を出してる瞬間を見たら、受け付けないというか『キモい』って感じるよね?

    それに似た感じで、自分が恋愛してる姿を冷静に見ている自分がいて『女の部分出すなよ~キモイな』って言ってる感じは常にあった。

    +70

    -0

  • 64. 匿名 2019/11/28(木) 01:06:29 

    そんな主さんかわいいと思った
    変にがさつになったり、さめたかんじになったりしないで、照れた自分を出して恋愛モードちょっと苦手なんだよねって打ち明けてみては?
    それを受け入れてくれる男性もいるはずだよ!

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2019/11/28(木) 01:07:43 

    あーなんて甘酸っぱいトピタイ…キュンキュンする
    主さんはきっと真面目なんだろうね
    自分を客観視してるんだもんね
    「自分が自分じゃないようで」って言うけど、じゃあどんな自分が自分なの?
    「こんな自分もいるんだ」って自分を受け入れられたら楽になるよ
    ちゃんと自分と向き合おうとしてる、その気持ちは誇りに思っていいと思う
    悩んだり、お散歩したり、他の好きなことしたり、悩んだりしてください
    応援してるよ!

    +11

    -2

  • 66. 匿名 2019/11/28(木) 01:12:09 

    >>34
    恋愛なんて正気でいたら出来ないよ
    ほぼ錯覚と勘違いだから

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2019/11/28(木) 01:12:40 

    >>47
    めっちゃ羨ましい!
    そんな風だと人生楽しそうだなあ

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2019/11/28(木) 01:14:07 

    >>54
    分かる!!
    好きになって申し訳なくなる
    こんなブスに好かれて気持ち悪いよね…みたいな

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2019/11/28(木) 01:25:39 

    >>21
    www

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2019/11/28(木) 01:54:08 

    >>1
    賢者モードって男が射精したあとの状態を指すんじゃ?
    だから女性が賢者モードってあまり使わない気がする
    違ってたらごめんね

    +9

    -2

  • 71. 匿名 2019/11/28(木) 02:32:08 

    本当ですね。
    賢者モードで検索したらそう書いてある!
    😏‪🎣‬?

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2019/11/28(木) 03:25:27 

    わかります!!!!

    恋愛してる自分が恥ずかしくて
    一気に覚める。。

    相手に冷めるんじゃなくて
    恋愛モードの自分から覚めるみたいな。


    +16

    -0

  • 73. 匿名 2019/11/28(木) 03:30:45 

    好きな人できると頭がおかしくなって意味不明な行動をとってしまい嫌われちゃうの
    そのあと自分のしたことの恥ずかしさに悶えながら自己嫌悪に陥ってしまうわ
    多分恋愛に向いてない人種なんだわ私

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2019/11/28(木) 03:58:16 

    恋愛経験を経て、結婚もしたけど、次がもしあるとしても、

    LINEでなんて返そう!何着ていこう!何話そう!とか「ウキウキしてる今が1番幸せな時期なんだろうな…。」みたいに ずしっと来る。悲観的になると言うか、自分は恋愛や人と付き合う事に向いてないと思ってしまう。

    楽しい時期はいいんだけど、辛い時期やしんどい時、一緒に乗り越えていける気がしない。自分もそうだけど、相手もそうだろうと思うと恋愛なんかしない方がいいな。って感じになってしまう。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2019/11/28(木) 06:23:03 

    >>1
    貴方は私か!ってくらい分かるよ。
    あと私の場合プラス、相手が脈ナシだったり振られたときの予防線のような役割もしていて「ほらダメだったじゃん。深入りしなくてよかった。」って後で思えるように(なるべく傷つかないように)常に頭の中で客観的に見ている自分がいた。頭の中で「今、乙女モードすぎるから気を付けろよー」って警告して「大丈夫、私は冷静だ、ハマってない、我を忘れてない。」って思いながら恋愛してた。

    +30

    -0

  • 76. 匿名 2019/11/28(木) 06:23:29 

    私も全く同じなんだけど、ふと今までそう思ってた場面でもあまりそう感じない人がいた。
    付き合ってはないし、そうしたいとまでは思ってないからというのもあるのかもだけど自分の中ではいまだかつてないほど自然だな〜と感じてて、そうなる男性もいるんだと驚いたよ。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2019/11/28(木) 06:26:47 

    >>59
    あー、自分が書いた文章かと思った。そうなの。人が恋愛してるのを見るのはなんともないし、いいな〜とさえ思うのにいざ自分に降りかかってくるとたんにどうしようもなく恥ずかしい。恋愛らしい動きをしてると「なにこの状況、キモっ」て思ってしまう。自意識が過剰すぎて嫌になるわ

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2019/11/28(木) 06:42:20 

    >>63
    わかる。
    結局、相手が自分にベタ惚れで一緒にいて楽な人と結婚したよ。
    理性があらゆる条件を精査して、
    「85点以上! GO!」
    って太鼓判を押したから。

    うち、代々見合いで皆恋愛に奥手なんだよね……。
    遺伝的に恋愛には夢中になりにくいのかもと思ってる。ドキドキしないけど穏やかな生活が性に合っている。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2019/11/28(木) 07:04:32 

    ブスだから自信がなくて無理だ
    ブスなのに恋愛って恥ずかしいし相手にも失礼な気がして
    そもそもブスだから男性(男子)とは昔から事務的な会話しかしたことがない
    喪女歴30年突破

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2019/11/28(木) 07:12:16 

    高校のときそうだったな…
    部活やっててスポーツカットで
    見た目は明らかな体育会系だけど
    他校の生徒で気になる人ができたんだけど
    なんか、付き合うなんて持っての他!
    私が恋愛とかきもい…って考えてて
    結局高校3年間は誰とも付き合えず部活に専念してた
    一回だけ同級生に気になる人がいるって言ったら
    「えー!○○が恋愛とか想像できなーい!ww」
    って大声で言われて以来誰にも相談しなくなった

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2019/11/28(木) 07:20:25 

    >>4
    このコメントわかるようでいまいちわからない所もある

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2019/11/28(木) 07:30:01 

    わかる
    恋愛だけじゃなくて、ディズニーランドという夢と魔法の国にいる自分も恥ずかしいww

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2019/11/28(木) 07:37:30 

    >>1
    めんどくさい人
    厨二病?

    +2

    -9

  • 84. 匿名 2019/11/28(木) 07:43:57 

    私は恋愛中はずっとストッパーかけてて、無意識に好きになり過ぎるのを防いでいた感じ。相手を束縛しようとしたり、フラれた時にみっともなくすがり付いたりしないように。そんな人間にはなりたくないと思ってた。
    でも今の旦那と出会って、一年間ずっと初対面のお見合い状態な真面目なデート→結婚したら、急にストッパーが外れて旦那大好き!毎日口説き文句言っても平気!むしろ言いたい!
    に変化した自分にビックリしてる。
    たぶん相手を心から信頼出来るようになって、安心したんだと思う。

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2019/11/28(木) 07:54:30 

    私もそう
    最近やっと彼氏に対しては甘えられるようになった
    でも女子同士の恋バナは本当にダメ
    人の話聞くのはいいけど自分のことは一切話したくないし、そこまで仲良くない人に聞かれた時は嫌悪感が凄い
    多分羞恥心とかではない、とにかく拒否反応、嫌悪感
    本当にこっちのことは放っておいてほしい

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2019/11/28(木) 08:00:44 

    >>3
    ゲフンゲフンッ!

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2019/11/28(木) 08:09:56 

    >>3
    本来の意味から転じて急に冷静になっりすることに使うよ。
    萎えるとかと一緒じゃない?

    +29

    -1

  • 88. 匿名 2019/11/28(木) 08:11:46 

    蛙化現象に悩まされる人🙋‍♀️🙋‍♀️

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2019/11/28(木) 08:39:23 

    すっごいわかる!
    セックスも同じで、気持ちが入り込めないからイッたこともない(>_>)

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2019/11/28(木) 08:51:30 

    私もそう思ってたけど、好みドストライクの旦那に出会ってベタベタに溶けてるよ。

    多分、周りにそれまでの自分を知ってる人がいないのもそこまで夢中になれる一因だと思う。
    一瞬我に帰ることもあるけど、またすぐふにゃる。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2019/11/28(木) 09:44:17 

    最近彼氏が出来て
    50のおばさんがピンクのコートなんて買ってしまった。
    浮かれてるなーって恥ずかしくなった

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2019/11/28(木) 09:58:31 

    >>6 これに勝るものはないと思う。
    手越なんかまだ可愛いものだな。

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2019/11/28(木) 10:05:32 

    誰か好きになっても「一番ほしいものは手に入らない」ので恋愛してる時間は無駄と思ってそういう場には行かなくなりました。前世で手越のような事をしたのかな?個人的に手越好きで面白い奴だと思ってるあたり。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2019/11/28(木) 11:12:28 

    >>63
    分かる!
    分かり過ぎて
    『+』連打したいくらい分かる!

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2019/11/28(木) 11:15:12 

    >>7
    シカマルパパ かっこいい

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2019/11/28(木) 11:34:51 

    恋人欲しいからといって焦ってイケメンじゃない男と付き合いたくないよね
    女性ならばみんなイケメンが良いって思う
    イケメンじゃない男と付き合うくらいなら一人の方がマシ
    焦りすぎてイケメンじゃない男と付き合うのはやめた方がいいよく考えて

    イケメンと付き合う>恋人無し>イケメンじゃない男と付き合う

    選択肢は二つのみ
    「イケメンと付き合うもしくは恋人無し」
    これだけ
    絶対イケメンじゃない男と付き合うのはやめたほうがいい
    ネットでイケメンと付き合いたかったとかイケメンじゃない男と付き合って後悔したとかそのような意見多数あるんだよ

    カッコつけになるかもだけど使わせてもらうと、愚者は経験に学び賢者は歴史に学ぶって言葉あるよね
    過去の人たちがイケメンじゃない男と付き合って後悔したって人達がたくさんいるから賢者の私たちはその歴史から学び、イケメンじゃない男と付き合うことはしない選択をしようよ
    焦ったり妥協してイケメンじゃないと付き合ってたりして後悔という愚者のようなことは避けたいものだよ
    みんなもイケメン好きでしょ?
    イケメンじゃない男と付き合うと後悔するこれは歴史が証明してる
    だからイケメンじゃない男と付き合うくらいなら恋人無しの方がましだよ
    実際みんなイケメン以外の男は相手にするつもりないでしょ?それが正しいよ
    そもそも付き合うのは幸せになるためにするのにイケメンじゃない男と付き合うなんて幸せにならないからね

    +2

    -6

  • 97. 匿名 2019/11/28(木) 12:30:24 

    >>1
    めっちゃ分かる。
    私も恋愛経験少ないんだけど、それとは関係無く、自分に自信が無さすぎるのが原因だと分かりました。
    恋愛してる自分に対して、「うわぁ…」ってなる。(笑)
    それでも好きな時は好きですけどね!
    私にはシングルが合ってます。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2019/11/28(木) 13:27:00 

    そんなの慣れだよ。時間が解決する。
    それに、そう言うタイプの主になら、落ち着いた恋愛が出来る相手がそのうち現れると思う。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2019/11/28(木) 13:29:52 

    >>17
    隙あらば自分語り

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2019/11/28(木) 13:32:29 

    >>41
    そういうの、ぞっとするんですよ。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2019/11/28(木) 13:33:04 

    >>3
    いや、正しい。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2019/11/28(木) 13:34:23 

    >>17
    それは妄想です。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2019/11/28(木) 13:35:11 

    >>33
    他人じゃなくて、自分が自分を評価し始めるんだよ。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2019/11/28(木) 13:35:47 

    >>20
    やべぇよ、一瞬で終わるよ、
    それやったら。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2019/11/28(木) 13:43:20 

    すごく共感します。異性の友人に話したら「プライド高いからじゃねーか?」とのことでした。自分に対してもプライドがたつ、そうして自分が崩れないようにしているのではないか、と。
    一度だけきちんと恋愛しました、というか、できました。どんなに疲れていても化粧して会いに行きました。別れて大泣きしました。ずっと引きずってました。今は名前も忘れたけれどね。
    一回で十分ですわ、私。
    たくさん恋愛経験がある人、おおらかで愛情深くて勇気があって、ホントに尊敬します。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2019/11/28(木) 13:44:11 

    >>57
    あなたは私か!

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2019/11/28(木) 13:45:19 

    思いのまま恋してる気持ちをぶつけると大事にしてもらえるよ!

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2019/11/28(木) 14:44:52 

    気になる人がいても、友人とか周りの人に打ち明けられない
    自分の想いを知られるのがなんか恥ずかしくて…

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2019/11/28(木) 16:42:39 

    わかるなー
    プライドといえばプライド、意地の方
    誰にも言わなくて自分の中では素直になっちゃったら楽しい

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2019/11/28(木) 17:27:01 

    わかる〜自分キモっ!って思っちゃうから素直に甘えられない。
    っていうか、そういうキモい自分をさらけ出せるほど
    誰かをそこまで好きになったことがない。
    それにすぐに飽きちゃうから別れる時にめっちゃストレスだし
    もう永遠にこのままなのかも。
    自分よりも大切に思える誰かを情熱的に好きになりたい。


    +8

    -0

  • 111. 匿名 2019/11/28(木) 18:40:21 

    主です。
    たくさん共感していただけて嬉しいです。中にはハッとするようなお言葉もあり、とても勉強になりました。
    皆さんのコメントを読んで気持ちが楽になりました。
    本当にありがとうございます。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2019/11/28(木) 19:28:44 

    >>13
    わかります!良い感じだったのに萎える!

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2019/11/29(金) 05:35:36 

    一体誰に遠慮して恋愛モード封印してるんですかぁ?
    女子の影響でしょう、
    恋愛で乙女モードな女子友を、自分と比べたり冷めた気持ちで見てたんでしょ

    人の恋心を蔑視するなんてヤボですよ
    まして、自分が恋愛するときまで思い出すなんて他人の恋に影響されすぎ。アンタの恋でしょ。

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2019/11/29(金) 21:45:04 

    >>63
    私が書いたのかと錯覚しそうなぐらい私のことだ!!!

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2019/11/30(土) 17:40:32 

    >>58
    「当事者意識がない」っていうのすごくわかります!!!あくまで恋愛は自分以外の周りの人の間で進行するものであって自分がするものじゃないっていう意識がずっとあります…

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2019/12/21(土) 14:20:10 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード