ガールズちゃんねる

自分の恋愛に他人を巻き込む人

89コメント2018/06/05(火) 17:43

  • 1. 匿名 2018/06/04(月) 23:11:03 

    職場の同僚に好きな人がいるのですが、私が相手の男性と仲がいいのを知っていて、彼を誘ってとか飲みに行く時一緒に来てとか巻き込んでくる人がいます
    1人で頑張りなよと断ると私が冷たい人みたいに言います
    私には小さな子もいるし、そんな事に付き合ってる余裕はありませんしハッキリ言って面倒くさいです
    断ることは悪いですか?
    ちなみに同僚はもうすぐ40歳です

    +76

    -5

  • 2. 匿名 2018/06/04(月) 23:12:13 

    >>1
    中高生ならわかるけど、40の大人が恥ずかしいね。
    ハッキリ断った方がいいよ

    +113

    -0

  • 3. 匿名 2018/06/04(月) 23:12:17 

    はいはい叩きトピ

    +4

    -11

  • 4. 匿名 2018/06/04(月) 23:12:50 

    それは断ってもいい(笑)高校生かよ(笑)

    +79

    -1

  • 5. 匿名 2018/06/04(月) 23:12:54 

    そんまんま「家庭があるから無理。遊んでられない。」って言えば?

    +81

    -0

  • 6. 匿名 2018/06/04(月) 23:12:59 

    忙しい、ではだめ?

    +14

    -0

  • 7. 匿名 2018/06/04(月) 23:13:06 

    子供いるなら、子供いるから飲みに行ってられない。で話は終わりだよね。
    子持ちなのに一緒になって男のところ行ってキャーキャーやってたら痛いよ。

    +83

    -2

  • 8. 匿名 2018/06/04(月) 23:13:23 

    答えが出ている質問ほどクソつまらんものはない

    +23

    -4

  • 9. 匿名 2018/06/04(月) 23:13:46 

    誘い受けがすごい

    +0

    -7

  • 10. 匿名 2018/06/04(月) 23:13:50 

    最初の1回くらいなら良いけど、その後は自分で頑張れや、って思う。

    +40

    -0

  • 11. 匿名 2018/06/04(月) 23:13:59 

    「協力して」って言われてもなにすればいいのかよく分かんない時あるよね…
    どうにかひとりで頑張ってくれと思う

    +22

    -0

  • 12. 匿名 2018/06/04(月) 23:14:18 

    いるー。
    なんでお膳立てしてあげなきゃならんの?って思う。
    てか主さんの同僚、もう立派な大人じゃん。自分でなんとかしなよね。

    彼と旅行するのに、親に秘密にしたいからって協力してとか、彼と喧嘩してなんて言い返せばいい!?とか、いちいち聞いてくる友達が約一名いて、本当にうざかった。高校卒業と同時に距離置いたわ。

    +35

    -2

  • 13. 匿名 2018/06/04(月) 23:14:30 

    普通の恋愛ならまだ分かる。面倒だけど。

    でも、不倫やワンナイトしたいからって私を巻き込まないで!
    旦那さんに私と飲みに行くって言って男と飲みたいだけの奴、どんだけ盛ってんだよ!

    +24

    -0

  • 14. 匿名 2018/06/04(月) 23:14:45 

    小さな子どもがいたら、これほど時間がもったいないことってないですよね

    +28

    -0

  • 15. 匿名 2018/06/04(月) 23:14:47 

    巻き込む奴にいい人なんていない!
    以上!

    +36

    -0

  • 16. 匿名 2018/06/04(月) 23:14:49 

    痛すぎる(笑)
    いい大人が自分で頑張れよ(笑)

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2018/06/04(月) 23:14:54 

    ここで断ることは悪いですって言われたら子供置いて飲み行くの?

    +7

    -2

  • 18. 匿名 2018/06/04(月) 23:15:39 

    >>1
    ハッキリいって巻き込む人、大嫌いです。

    若い人にありがちだけど40なら自分で掴み取れよと思う

    +28

    -1

  • 19. 匿名 2018/06/04(月) 23:16:10 

    主さん本気で言ってるの?
    本気だったら主さんも痛い女だよ。そんなの悩む前に子育てで悩むことないの?

    +10

    -5

  • 20. 匿名 2018/06/04(月) 23:16:58 

    トピ主です
    こんな早く採用されてビックリしてます
    ちなみに同僚はメンタル系で長期休暇を取るような不安定な人です
    気分を害すると職場でも仕事中でも攻撃的になり直接当人に暴言を吐く場面を何度も見て来たので、なあなあでしか断れないので悩んでいます

    +15

    -6

  • 21. 匿名 2018/06/04(月) 23:17:06 

    こんなかっこいい人なら是非
    自分の恋愛に他人を巻き込む人

    +3

    -16

  • 22. 匿名 2018/06/04(月) 23:17:13 

    主は何を聞きたいのか?答えなんて自分で分かってるでしょ。いい人に見られたいの?

    +12

    -4

  • 23. 匿名 2018/06/04(月) 23:18:05 

    断る一択なのに悪いですか?って質問風にしてわざわざトピ立てる主も面倒くさいよ。
    同レベル。

    +25

    -3

  • 24. 匿名 2018/06/04(月) 23:18:25 

    本人降臨してそうw
    身バレ大丈夫なの?

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2018/06/04(月) 23:18:49 

    >>20
    そんな言い訳しないで、周りにどう見られても断ったら?メンタル系で…とか関係ないから。

    +20

    -3

  • 26. 匿名 2018/06/04(月) 23:19:01 

    協力してやればいいじゃん

    +2

    -6

  • 27. 匿名 2018/06/04(月) 23:19:45 

    >>24
    本人降臨か、思い当たる節ある人が執拗に主叩きしてるっぽい。

    +10

    -3

  • 28. 匿名 2018/06/04(月) 23:20:16 

    >>20
    なぁなぁでしか断れないならなんでトピ立てたの?
    職場に助け求めるレベルじゃないし自分で解決するしかないでしょ。

    +8

    -3

  • 29. 匿名 2018/06/04(月) 23:20:26 

    主も痛い女だな。

    小さい子供いるけど、ほっとけないし、困るんです。

    ってアピールしたいだけ。

    +14

    -5

  • 30. 匿名 2018/06/04(月) 23:21:04 

    >>20
    メンヘラさんに深入りすると主さんまで病んでしまうよ。あまり関わらない方がいい

    +13

    -3

  • 31. 匿名 2018/06/04(月) 23:21:48 

    許せない
    自分の恋愛に他人を巻き込む人

    +0

    -5

  • 32. 匿名 2018/06/04(月) 23:21:49 

    面倒、忙しい、無理だって断る
    けど同僚だとハッキリは言いづらいよね

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/04(月) 23:21:59 

    >>21
    きもい。。

    +5

    -3

  • 34. 匿名 2018/06/04(月) 23:22:14 

    >>1
    ちょっと横なんだけど、
    あなた、子供もいるのに仲のいい男性とかいるの?
    そういうのちょっとキモい。
    ご主人とうまくいってないの?
    シンママ?
    変なことに巻き込まれないように、自分の行動を改めた方がいいと思うよ。

    +1

    -21

  • 35. 匿名 2018/06/04(月) 23:22:24 

    20読んで分かった。
    本人も同類だ。

    +4

    -6

  • 36. 匿名 2018/06/04(月) 23:22:39 

    子供をダシにして悪いけど、何か頼まれたら「今朝、子供がちょっと熱あったから」とか「昨日の夜からお腹痛いみたいで軽い下痢しちゃってて」
    って子供の体調不良を理由に毎回断るのはどう?
    さすがに嘘だろーと思っても子供の事言われたらそれ以上突っ込まれないんじゃない?

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/04(月) 23:24:18 

    >>34
    別に会社関係なら仲良い人くらいいるでしょ

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/04(月) 23:25:12 

    >>13
    どういうこと?
    トピ主の同僚?

    +0

    -2

  • 39. 匿名 2018/06/04(月) 23:25:54 

    >>26さんにマイナス付いてるけど私もそう思う。

    トピ主がそんなどうでもいいことを本気で悩むほど時間に余裕あるなら、協力したげれば?って。

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2018/06/04(月) 23:26:23 

    >>34
    会社の同期とか、結婚する前からの知り合いで仲良い異性がいたって別におかしくないと思うけど。
    すぐに旦那さんと上手く行ってないとかゲスの勘繰りしてる人のほうがきもい。
    自分が恋愛脳だからって他人も同じと思わない方がいいよ。欲求不満って思われるだけだから。

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2018/06/04(月) 23:27:40 

    職場の人間関係に支障が出るレベルなら、どうでもいい事じゃないと思うよ

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2018/06/04(月) 23:28:27 

    >>34
    どんな人生だよ?w
    会社で仲のいい男の同僚いたって普通だし、結婚したら女としか仲良くしたらだめなの?

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/04(月) 23:29:15 

    ここで主叩いてる人って、巻き込む系の人?

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2018/06/04(月) 23:29:35 

    >>40
    横だけど、
    私の前の職場は男女混合で仲よかったけど、子供できたらみんな振る舞い考えて飲み会参加を控えたりしてたよ。
    そういう考えの人も一定数いる。

    +3

    -5

  • 45. 匿名 2018/06/04(月) 23:29:49 

    >>43
    違うと思う。
    巻き込まれるのを嫌がる人だと思う。

    +5

    -3

  • 46. 匿名 2018/06/04(月) 23:30:30 

    >>44
    それがどうした?

    +5

    -3

  • 47. 匿名 2018/06/04(月) 23:30:31 

    断りゃいいし、なんならさっさと紹介して2人で飲みに行かせりゃいいだろ。
    トラブルにでも巻き込まれたのかと思いきや、くだらないことでビックリ。

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2018/06/04(月) 23:30:47 

    >>43
    誰かの悪口言うときに、私が悪いの?って質問形式にする人が嫌いなだけ。
    悪いと思ってないのバレバレだし。

    +6

    -3

  • 49. 匿名 2018/06/04(月) 23:30:49 

    >>44
    主は飲み会行きたくないって言ってるじゃん

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2018/06/04(月) 23:30:50 

    え?子供と同僚どっちが大事なの?
    大事なもの守る為なら、人の目とかどうでもいいと思うんですけど。

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2018/06/04(月) 23:31:29 

    >>46
    わからないならいいや。鈍い人と話しても仕方ないから。

    +1

    -5

  • 52. 匿名 2018/06/04(月) 23:31:43 

    >>43
    多分たげと、主も被害者ヅラして人を巻き込むタイプだと思う。
    分かったような事を質問にしてたりするところが…

    +4

    -5

  • 53. 匿名 2018/06/04(月) 23:33:04 

    ハッキリ断れない人っているよね
    更に相手が嫌がってる事に気付けない人もいる

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2018/06/04(月) 23:34:19 

    40かい!!って盛大に突っ込んだわ

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/04(月) 23:34:30 

    相手が冷たいと言おうがどうしようが断ってあるならそれでいいと思うんだけど。
    主はどうしたいのかな

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/04(月) 23:35:46 

    >>51
    横だけど被害妄想激しくないですか?

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2018/06/04(月) 23:36:13 

    >>44
    しょうもない。変な操でも立ててるつもり?

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2018/06/04(月) 23:36:55 

    >>1
    主に子供がいるのに配慮出来ない40歳イタすぎるし、40歳の恋愛なら自分1人で頑張ればいい。主は家庭大切に。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2018/06/04(月) 23:37:25 

    >>51
    アホくさ

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/04(月) 23:39:06 

    そもそも同僚と男性は脈はあるんですか。ないなら男性にとっても迷惑だから、余計な行動はやめた方がいいと思う。
    私だったら全くタイプでもない異性とくっつけられそうになったら、そのお膳立てをしてきた人のことも嫌だと思ってしまう

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/04(月) 23:39:22 

    トピ主です
    すみません、不快なトピを立ててしまいました
    相手の男性は仕事で関わりのある人で、独身時代からの知り合いです
    連絡先も知らなかったため職場以外では関わりありません
    同僚には連絡先を聞いてと頼まれそれは聞いて同僚と連絡が取れるようにしたのですが、私がいないと飲みに行けないと強く言われていてそれは難しいと言ってもただ面倒くさいだけじゃん、いつもそうと言われてしまい困ってトピを立てました
    この先の人間関係はあまり考えず、ハッキリ断ります
    ありがとうございました

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2018/06/04(月) 23:42:51 

    なんという子供っぽい恋愛をしてるのかしら
    その40の人は時が20前半で止まってるんじゃないの
    40なら大人の恋愛しなさいよ
    そんなことしてるからいつまでも独身なんじゃないの

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/04(月) 23:44:02 

    昔どーしよーもないのと付き合ってて、そいつが勝手に私の知り合いにSNS上で友達申請し、恋愛相談してた。で、相談されたその知り合いから巻き込むなとクレームがきた。
    一応謝って、ブロックして下さいとお願いしたのに、友達になったからそこまでしなくていいけどーみたいに言われた。
    そもそも直接しらない人からの申請を受け付けるのって理解できないし、嫌なら本人に直接言うなりブロックなりすればいいのに。とか思ったけど、私も巻き込んだ側になってしまうのでしょうか?

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/04(月) 23:44:41 

    あまりに面倒だったら、上司に相談してみたらどうですか?
    仕事しずらいのも大変でしょうし、職場にプライベートな事持ち込みすぎる同僚もおかしいですよね。

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2018/06/04(月) 23:44:51 

    結婚したくらいで同僚の男性と一線を置き始める女キモい
    同僚なのに男として見てる証拠だし、自分が女と見られている過剰な自信が滲み出てる

    +2

    -5

  • 66. 匿名 2018/06/04(月) 23:45:32 

    連投ばっかりだね
    口調がみんな同じ

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/04(月) 23:47:11 

    自分たちの恋愛と仕事してる周りを巻き込む迷惑な人いるよね。
    何でも恋愛!恋愛!でくるお花畑には、仕事に止めをさすかもしれないわ。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/04(月) 23:50:20 

    精神的にアレな同僚には気使うよね
    どんな手使っても相手を陥れようとしてくるから
    ターゲットにされないよう自衛するしかないもん

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2018/06/04(月) 23:55:18 

    主も辛い立場ね

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2018/06/04(月) 23:57:18 

    プライベートまで仕事に絡めて巻き込むなんて、非常識な人だよね。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2018/06/05(火) 00:01:10 

    公私混同がひどかったら、恋愛だけに集中できるように仕事外してあげたら?
    仕事の邪魔だよね。キャバクラじゃあるまいし。

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2018/06/05(火) 00:04:56 

    なんか主叩きにどうしても持っていきたい人がいるようだけど、
    この場合は別に主、トピ立てたことも含めて悪くないと思うわ。
    誰だって悪者にはなりたくないし、
    かといって自分の判断間違ってるか不安になるのもわかる。

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2018/06/05(火) 00:11:10 

    仕事上関わらなきゃいけない部署に彼氏がいる女に目をつけられた人(花子さん)がいて、
    彼氏が自分の思い通りに動かない
    ラインの返信がすぐこない
    だけで、花子が邪魔してると騒ぎ立ててる人ならいる。

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2018/06/05(火) 00:23:48 

    いい歳の中年男がこのタイプ。自分のプライベートな女遊びのために、イチイチ無関係な周りを巻き込むからいい加減にしてほしい。自分に酔うのは勝手だけど。端から見るとお花畑。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2018/06/05(火) 00:40:31 

    部署異動を願い出たら?

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2018/06/05(火) 00:48:05 

    >>61
    この先「あのとき無理してでも断っておいて良かった」ってことをやらかすよ、その人。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/05(火) 00:53:19 

    最近は目に見えない障害の人とかがいるから下手に仲介とかして責任を負うのも怖いよね

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/05(火) 01:06:11 

    下手に関わり過ぎると面倒なことになりそう。
    苦手な人に相談されるだけも鬱陶しいけど、うまくいかなかった時に八つ当たりしてきたり、逆恨みされそうで怖いから、男性に話してまかせる。
    連絡先交換するなら大嫌いってわけじゃないだろうし。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/05(火) 01:08:27 

    その女性、彼氏いない歴=年齢っぽいな

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/05(火) 01:09:42 

    >自分の○○に他人を巻き込む人

    言葉を入れ替えたら汎用性高し
    女同士のつきあいでは正誤も何も考えず強い流れに同調して
    結果自分たちの責任なのにふわふわ逃げるがガチガチに黙る
    そんな消極的卑劣なの比較的良く見る無責任

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/05(火) 01:48:17 

    >>61
    >>1で書いてることと違って主はその男性と別に仲よくないじゃん。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/05(火) 01:50:02 

    >>80
    中二病?

    +0

    -2

  • 83. 匿名 2018/06/05(火) 02:00:52 

    >>61
    >ただ面倒くさいだけじゃん、いつもそうと言われてしまい

    相手は言いたい放題なのに、こっちばっか言いたいこと我慢しなきゃいけないなんてバカらしいよね
    「いつもそう」って、自分のほうこそ人の事いつも巻き込んでんじゃんね

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/05(火) 06:58:53 

    >>1
    その同僚がその男性といい雰囲気なら行かない。自分で頑張りなよと思う。だから、主の場合だとちゃんと断るかな。子供いるからと言って。
    でも、その同僚が男に付きまとわれて困ってるとかなら助けるためについていくかな。仲いいならね。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/05(火) 07:39:17 

    逆に男性が周りを巻き込んできた事あった。
    その周りがくっつけさせようとしたり話が筒抜けだった。
    誘われた時点で「この人、自分で女性を誘えない人なんだ…」って呆れたよ(笑)

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/05(火) 07:43:48 

    あーうざいね
    自己中な女
    多分うまくいかないんじゃない?

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/05(火) 08:23:40 

    これってさどこまでが巻き込む系になるの?
    その人しか繋がりない場合の紹介しては大丈夫?
    で、相手と2対2のご飯とかで同行求めるのは巻き込む系?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/05(火) 10:02:57 

    断っていいと思う
    そもそも恋愛って一対一でするものなのに、第三者なんて連れて行ったら上手くいくものもいかないよ
    結果が悪ければ逆恨みされるかもしれないし、上手くいっても惚気や愚痴を聞かされる
    「私たちの馴れ初めを知ってる」ってかこつけて
    わたしなら意地でも行かない
    冷たいって言われてもかまわない
    その分煩わされなくて楽だから
    でも大切な友人なら行くよ

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/05(火) 17:43:34 

    私もアラフォーですが全く逆で驚いた。
    私は何も言ってないのに勝手に周りがフリーの男性とくっつけたがるんですが
    自分から言う人もいるんですね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード