ガールズちゃんねる

恋愛してる自分が気持ち悪い

92コメント2019/08/12(月) 12:16

  • 1. 匿名 2019/08/05(月) 23:50:59 

    トピタイの通り、恋愛してる自分が気持ち悪いと感じます。
    いい年したブスのくせに相手にときめいたり、相手のことを考え巡らせてたり、可愛く見られようとしてるのが気持ち悪いと思ってしまいます。
    同じような方いますか?

    +213

    -6

  • 2. 匿名 2019/08/05(月) 23:51:41 

    恋愛してる自分が気持ち悪い

    +5

    -43

  • 3. 匿名 2019/08/05(月) 23:51:48 

    めっちゃわかる
    私も

    +206

    -3

  • 4. 匿名 2019/08/05(月) 23:52:35 

    >>1
    可愛いヤツよのぉ

    +93

    -7

  • 5. 匿名 2019/08/05(月) 23:52:46 

    過去に何かあったんですか?

    +10

    -3

  • 6. 匿名 2019/08/05(月) 23:52:57 

    知り合いに、私が男に色目使ってる
    って思われたくなくて
    全く興味がないふりをしてしまう。

    +207

    -2

  • 7. 匿名 2019/08/05(月) 23:53:56 

    散々縁遠かったので自分が主人公みたいな感じになるのに違和感ある。ずっとモブだったのに

    +144

    -4

  • 8. 匿名 2019/08/05(月) 23:54:38 

    状況が全然わからないんだが

    +2

    -2

  • 9. 匿名 2019/08/05(月) 23:54:44 

    下ネタになって申し訳ないが、私はセックスしてる自分が気持ち悪い
    ブスが上目遣いで口開けてフ○ラしてるのとかやってて冷める

    +198

    -6

  • 10. 匿名 2019/08/05(月) 23:54:44 

    今日は恋愛に否定的なトピが多いね

    +2

    -3

  • 11. 匿名 2019/08/05(月) 23:54:54 

    分かる
    中学時代明るいお笑い担当みたいな枠で、ブスだといじられ、お前なんかに彼氏できるわけないだろ(笑)って言われたり、実際両思いになった人がいた時は周りに「気の迷いに決まってる」って言われて
    自分はそんなに恋愛しちゃいけないのかと思い始めてから依頼ずっと恋愛する自分に違和感がある

    +119

    -2

  • 12. 匿名 2019/08/05(月) 23:55:18 

    その謙虚さも素敵だけど、自分の人生、自分が主役よ!

    +98

    -4

  • 13. 匿名 2019/08/05(月) 23:55:50 

    気持ち悪いと思って彼氏できても甘えたりとかできないし、しばらく返事返ってこなかったりしても催促したり怒ったりできない。結果ほんとに俺のことが好きなのか分からないと言われる。

    +84

    -1

  • 14. 匿名 2019/08/05(月) 23:56:52 

    ※ただし美人に限る!

    +3

    -6

  • 15. 匿名 2019/08/05(月) 23:56:56 

    私は、気持ち悪がられてるんじゃないかと怖い。
    男友達でごはんOKしてくれたんだけど、多分友達だからだよね。向こうからは誘ってこないしLINEも私からだし。
    あーキモいんだろうな

    +44

    -3

  • 16. 匿名 2019/08/05(月) 23:56:59 

    分かるわ。
    可愛いキャラじゃないから、甘えたりとかできないんだよね。

    +79

    -0

  • 17. 匿名 2019/08/05(月) 23:57:22 

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2019/08/05(月) 23:57:24 

    いいじゃない恋愛くらい。
    ノロの気持ち悪さよりマシ。
    気持ち悪さ違いですが。

    そんな気持ち悪い自分が許せなくなるくらいに
    好きな人ができたんでしょ。
    正常だよ。

    +29

    -5

  • 19. 匿名 2019/08/05(月) 23:57:52 

    >>9
    私も。ブスなのに感じてる顔もっとブスなんだろうなーと思ってしまう。女優さん達は崩れた顔も綺麗だから羨ましいわ。

    +109

    -3

  • 20. 匿名 2019/08/05(月) 23:58:02 

    独身だけどわかる。でもそれを気にしたらいけないと思って行動すると重いと思われるのかきもいと思われるのかで好きな人にはいつも嫌われる。

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2019/08/05(月) 23:58:05 

    >>10
    これは恋愛に対してというより、どっちかというと自分に対して否定的な気持ちなんだと思うよ

    +37

    -1

  • 22. 匿名 2019/08/05(月) 23:58:16 

    >>1
    それだけ自己分析できてる辺り、主は賢い人やと思う

    ほんまに痛いやつは、そんなことすら気づけへんからね
    逆に計算できて、ええ男捕まえれるんちゃう?

    +56

    -6

  • 23. 匿名 2019/08/05(月) 23:58:23 

    >>18
    上手い!ギャグセンスが抜群すぎる

    +0

    -8

  • 24. 匿名 2019/08/05(月) 23:58:29 

    わかる!
    恋愛ドラマとか漫画とかみて楽しめるけど自分が当事者になって恋してる状態になるの想像するだけで気持ち悪いわ。男の前で女を出すとかも無理。

    +80

    -0

  • 25. 匿名 2019/08/05(月) 23:58:58 

    >>1
    恋愛してる時の女の子はみんな可憐ですよ!!

    +6

    -7

  • 26. 匿名 2019/08/05(月) 23:59:12 

    私もだ。駆け引きとか気のあるそぶりとかしたことなかったし、バーで大人っぽく飲むとか絶対無理。

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2019/08/05(月) 23:59:19 

    >>13
    ゆうほど好きじゃねーんだろ

    +2

    -11

  • 28. 匿名 2019/08/05(月) 23:59:38 

    すごい分かります
    モテるんですけど今まで一度もOKした事はありません
    相手には申し訳ないですけども
    まあこれを言っちゃあ終わりなんですけど


    人 そ れ ぞ れ

    って事でお願いします

    +3

    -9

  • 29. 匿名 2019/08/05(月) 23:59:50 

    慣れじゃないの?
    実際に経験を積んで、女としての自分の魅力に自信を付けてく他に解決方法はたぶんない

    +5

    -4

  • 30. 匿名 2019/08/06(火) 00:00:16 

    全くそんなこと考えたことなかった。

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2019/08/06(火) 00:00:28 

    でもすごいと思う。見てる人って、いるんだなあって。

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2019/08/06(火) 00:00:34 

    旦那が付き合い始めの頃そんなこと言ってたなー。
    好きな人に優しくしたり、「好きだよ」とか言ってる自分を気持ち悪いと思っちゃうとか何とか。

    +55

    -2

  • 33. 匿名 2019/08/06(火) 00:00:44 

    恋しちゃったんだから皆さん諦めて自分を受け入れましょう!

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2019/08/06(火) 00:01:51 

    >>22
    いやー、どうだろう・・・
    いい男つかまえてる人って、計算とかしないで素直に好き好きアピールしてる傾向にあると思う
    それに主さんは自己評価が低く自己に対する認知が歪んでいるだけであって、冷静に計算して恋愛している感じじゃないよね

    +65

    -2

  • 35. 匿名 2019/08/06(火) 00:03:04 

    自分のキャラってあるじゃん。私は恋愛してる自分がそのキャラに当てはまらない。

    +46

    -0

  • 36. 匿名 2019/08/06(火) 00:03:28 

    私自分の行動がきしょいw
    いい歳して目を見れなくなっちゃったりそらしちゃったり。
    話しかけられたら耳真っ赤。
    そして思ってもないことを口走っちゃったり(なんかキツめなことを)

    きもー、、、、

    +61

    -0

  • 37. 匿名 2019/08/06(火) 00:12:29 

    これめっちゃわかる…。それこそ小学生の頃から
    自分が女らしくしている事にフワッと違和感を感じて気持ち悪くなってた‼︎結婚して子供もいるけれど、未だにフワッと急に自分が女である事に違和感を感じてゾワっとする。割と真面目に前世が男だったのだろうと思ってる(笑)

    +37

    -2

  • 38. 匿名 2019/08/06(火) 00:26:26 

    恋愛してる◯◯◯がきもい

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2019/08/06(火) 00:27:41 

    恋愛してる自分も気持ち悪いし酷い時はこんな自分を好きな相手も気持ち悪く思えてくるよ(´・ω・`)

    +25

    -2

  • 40. 匿名 2019/08/06(火) 00:28:18 

    可愛がられすぎか放置されすぎたか両極端の毒親持ちの人にありがち

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2019/08/06(火) 00:36:24 

    >>15
    同じく。
    食事とか行くし、話は合うから、周囲の人達からは「絶対ガル子のこと好きでしょ」と言うけど…現実的に考えて高身長イケメンの彼に友達以上に思われる筈もなく。
    凄く冷たいかと思うと、2人だけになると「いつも気にかけて優しくしている」とか言ってくれる。
    だが‼︎好きとかそういう感情ではなく、単純に話しやすい異性なだけ。
    いっそのことLINEもブロックして無視してくれないと、私は馬鹿だから期待してしまう。そしてそんな自分が気持ち悪い。

    +3

    -4

  • 42. 匿名 2019/08/06(火) 00:36:50 

    みんな、幸せになっていいんだよぉ〜!

    女の子は、愛される権利あるんだよぉ〜!

    +56

    -3

  • 43. 匿名 2019/08/06(火) 00:37:47 

    恋愛は平気だけどセックスしてる自分(と相手)を気持ち悪いなーって冷めた目で見てしまう
    言葉責めとか本当に無理

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2019/08/06(火) 00:40:43 

    >>43
    セックスは冷静になったら負けと思う
    バカになりきる❗

    +26

    -1

  • 45. 匿名 2019/08/06(火) 00:41:30 

    分かる!いっそこのまま結婚とかしないほうが楽なんじゃないかと思う。まあ、相手いないんだけどさ(笑)

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2019/08/06(火) 00:43:02 

    わかります。中高生のときデブでインキャで、好きな人がいることがバレたら「○○が好きだって!キモ!wwwww」と言われてしまうような感じで、
    そんな自分を変えたくてめっちゃ頑張って見た目を変えて、根暗なの隠して明るく振る舞うようにしたら男の人とも話せるようになって好きな人もできたけど、結局中身は変われなくて
    ブスが男にキャーキャーしててキモいなって自分に対して思ってしまった…

    +28

    -0

  • 47. 匿名 2019/08/06(火) 00:49:48 

    >>44
    うんうん、そうなんだよね
    バカになって集中しないと余計にいけないー

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2019/08/06(火) 00:59:41 

    20年間、学生時代は特にこれっぽっちもモテなくて
    むしろブスwとか無理wとか揶揄われる人間
    化粧なんてする気がなかった

    社会人になって仕方なく人並みのオシャレをするようになったら人並みに扱われるようになり、人並みに恋のチャンスにも恵まれた
    人並みになりたくて付き合ったけどさ、全然しっくりこないよね
    大人になって生活が安定したら人並みの幸せを知れたけど、恋愛で過去の傷が癒えたり自信がつくことはなかった
    虚しいばかりです

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2019/08/06(火) 01:01:05 

    頭のビョーキ
    一緒ぼっちでどうぞ😂

    +3

    -18

  • 50. 匿名 2019/08/06(火) 01:01:49 

    弱味を見られたくない素直になれない甘えられないから旦那とエッチもしたくなくなった。

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2019/08/06(火) 01:02:03 

    めちゃくちゃわかる
    まさに今片思い中なんだけど、その人と付き合えたときの妄想をしてるときとか、少しでも可愛く見られたいと思って服を選んでいるときとか、LINEの返信に一喜一憂しているときとか、もう反吐が出るほど気持ち悪い
    ブスで地味で暗い自分なんて男性から見たらナメクジみたいなもんだろうし、好きになられてしまった相手の男性を気の毒に思うくらい…

    +43

    -0

  • 52. 匿名 2019/08/06(火) 01:06:35 

    すっごい分かる
    ブスなのにこんなことしちゃだめだよねって思いつつお花畑になっちゃう
    主さんも卑屈にならないほうがいいよ

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2019/08/06(火) 01:08:47 

    気持ち悪いどころか悪いことをしている気分になる
    好きな人ができそうになったら自分を罰している
    私みたいなブスは恋愛なんかしちゃいけない

    +39

    -3

  • 54. 匿名 2019/08/06(火) 01:09:29 

    プライドが高いんですね

    そんなに自分を清廉潔白に見せたいの?
    そんなに貴方はカッコいい存在なの?

    だれもあなたが恋愛してる姿が気持ち悪いとか可愛いとか判断しないから。
    あなたのことそんなに興味もってみてない。

    自分大好き、自分にしか目が向いてない人だとおもう。

    +6

    -20

  • 55. 匿名 2019/08/06(火) 01:10:19 


    >>34
    私も主さんと同じ感覚持ってます
    34さんのコメントめっちゃ納得しました
    自己評価低いですまさにそんな感じです

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2019/08/06(火) 01:10:50 

    恋愛しなきゃいいんじゃない?!

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2019/08/06(火) 01:11:25 

    >>51
    ネガティブすぎない?笑

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2019/08/06(火) 01:12:27 

    じゃあ一生独り身なの?主

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2019/08/06(火) 01:17:55 

    >>37
    わかる気がする。
    結婚して子供二人いるけど、女らしい自分に違和感があるというか気持ち悪いし客観的に見てる。
    雑貨とか好きだしかわいい物も好き。服装も普通に女だしかわいい下着とかもたまに買う。反面、バイクや車も好きだし釣りも行く。
    恋愛対象は男性だけど、変な話AV観る時は女性の体や声に興奮してしまう。かといってレズではないと思うけど、機会があれば女性ともできそう。
    別に性転換したいとかもないんだけど、自分の中に性別がふたつある感じで時々違和感に悩む。私だけかな。

    +23

    -2

  • 60. 匿名 2019/08/06(火) 01:18:34 

    私も。
    好き!イチャコラしたい!って思うんだけど
    いざするとなると、気持ち悪くなる。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2019/08/06(火) 01:58:06 

    >>54
    自分が自分に思ってる事に対してなんですけど。どこに他人から見たら〜って主は書いてるんでしょうか。

    勝手な妄想で上から目線の説教できるのが恐ろしい。あなたこそ自分大好きなプライドの塊ですね。

    あなたに興味なくても、そういった言動で他人に引かれてると思いますよ。

    +13

    -2

  • 62. 匿名 2019/08/06(火) 02:03:40 

    「恋愛する自分」という変化を楽しめばいい

    それとも変わるのが怖いのかね?
    脳は変化を嫌うという。今までの自分でいるのは、楽だから。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2019/08/06(火) 02:06:56 

    >>54
    辛辣で言い方に問題はあるけど、概ね同意
    自分のことが大事で可愛いからこその悩みだよね

    恋愛している自分が気持ち悪い、女性らしくできないって、ある意味誰よりも女性らしい繊細な感性を持っているからこその悩みだと思う
    恋愛もセックス大好き!自分大好き!っていう人はどちらかと男性的な感性だと思う

    +22

    -4

  • 64. 匿名 2019/08/06(火) 02:19:06 

    自分はブスだから恋愛しちゃいけないと思っている人は、謙虚なんだね
    私はブスだからこそ恋愛する方が良いと思うよ
    むしろ美人な女性の方が、なにもしなくても皆がチヤホヤしてくれるから恋愛する必要が少ないと思うが

    全く恋愛に興味がないとか、いくら頑張っても頑張っても全くチャンスが巡ってこないって言うなら仕方ないけど、そうじゃないなら頑張ってみてもいいんじゃない?

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2019/08/06(火) 02:31:45 

    >>1
    韓流ファンの自分がメチャ嫌い!気持ち悪!
    韓流だなんて、死にたいくらい気持ち悪!

    +5

    -3

  • 66. 匿名 2019/08/06(火) 02:37:44 

    >>1
    主が何歳か気になる

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2019/08/06(火) 03:37:55 

    ハンバーグとカレーとスパゲッティとステーキと。パセリとキムチとドリアンとクサヤとタイ米と。好きなものは人それぞれ。
    悲劇のヒロイン症候群なら激しい思い込みであの人は私を好きじゃないと思ってみたり、自分は似合わないと思ってみたりすることもあるかな。
    まあ、人前で話すのが苦手な人がいるように恋愛が苦手な人もいるでしょう。
    恋愛だけが人生じゃないし。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2019/08/06(火) 03:42:29 

    仮に整形して可愛いくなっても
    元ブスってのが心に根付いたままだから
    抜け出すまで大変だし不倫に走りやすい
    2番目だと安心するってどこかで聞いた

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2019/08/06(火) 03:54:34 

    わかります!アラサーですが父から可愛がられなかったし現在進行形で見下されているので生育歴も影響するのかなと思ってます。
    彼氏できても彼氏と接してる自分が気持ち悪いし、エッチしてる時にも頭は冷めてるし、今まで彼氏とうまくいった試しがありません。蛙化現象?もめっちゃわかります。
    適齢期だし婚活しなきゃとも思いますが、もはや自分のためにお一人さまでいくべきなのかなと

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2019/08/06(火) 04:01:27 

    わかる
    俯瞰してみてしまう

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2019/08/06(火) 04:17:25 

    わかる。恋愛もそうだしブス気味なのにギャルギャルしい服装してオラオラしてる人みると陰キャブスの私はうわぁってなってしまう。あっちの方が楽しそうだけどさ。

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2019/08/06(火) 05:12:59 

    確かに街中とかで男にのぼせ上がってデレデレウキウキしてる女を見てると気持ち悪いと思う
    せめて家でやれよって思う

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2019/08/06(火) 05:23:21 

    日本人って雰囲気とか外から見た自分をすごく気にする人種らしいよ?
    例えば、スキーをそれほどやらない人はスキーウェアを持っていないし、持ってないままジーンズでスキーをするのが普通なのに、日本人は初心者でも必ずスキーウェアを着てくる
    みんなプロみたいにウェア着てる!
    ここは初心者は誰もいないのか?って思うらしい

    誰だって誰かを好きになるんだから、どう見えるか?ってそれほど気にしなくて良いんじゃない?
    後、人ってあんまり他人の事まで熱心には見てないよ
    逆自意識過剰だと思う

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2019/08/06(火) 05:42:58 

    私は大学生ですが、主さんの気持ち、分かります。男の人にデレデレしたり、アプローチを仕掛けようとしていたりなど、恋愛してる自分の姿を想像すると恥ずかしくなってしまいます。
    あと、私は人並みにお洒落やメイクをしても、周りに変なブスだと思われるのが怖くて、一人で食事や買い物をするにも勇気が要ります。
    結局、自分に自信がないのと、プライドがある意味高いのが原因かと思っています。

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2019/08/06(火) 06:41:20 

    まぁ自分で自分を笑ってしまうよな
    間抜けでさ でも何か面白いキャラになりきるしかないかな ゆるキャラ的な
    付き合いも長くなれば徐々に自然な自分に戻るしさ

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2019/08/06(火) 07:39:09 

    冷静になると気持ち悪いかも
    もう恋愛はしなくていいかな、今が楽

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2019/08/06(火) 08:00:17 

    背中をギューってハグしてる自分の姿を
    もう一人の自分が後ろからハリセン持って叩いてるイメージが常にある笑

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2019/08/06(火) 08:26:08 

    わかる。
    結婚して今妊娠中だけどずっと自分に違和感というか、私でよかったのだろうかって思う。
    何だろう、女性としての生を楽しんでる(全うしてる?)自分に違和感?みたいな感じ。
    外から客観的にみてる自分がいて、いちいち突っ込んでるような。笑

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2019/08/06(火) 10:21:41 

    主さんの考え方に共感するところも多いんですが、
    恋愛してる自分を気持ち悪いって感じるのは、かなりシャイだからでは?と思いました。
    私の場合は恋愛中は脳内お花畑になるので、自分のキモさや気恥ずかしさより
    好きな人への想いの強さが上回る感じです。
    私もいい年だし、ブスですが、素敵な人を見つけたらときめきます。
    恋愛感情だったり、尊敬だったり、憧れだったり色々ですが、
    そういう気持ちは大事にしたいです。

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2019/08/06(火) 12:42:02 

    わたし32歳だけどそんな感じだよ
    もー、自信がない
    どこの職場行っても綺麗とか美人さんとか言われたりしてるけど、ガルちゃん民に笑われるレベル
    メイクしてやっと普通レベルに届きそうなかんじ

    両親毒親だし友達もいないし
    てか人脈なさすぎて情けない
    自分よりブスな子が彼氏途切れてなかったり、結婚してるのを見ると、中身の魅力が大事なんだなってさらに自信なくなる

    学生時代に好きな人複数人にまったく相手にされなかったからも原因にありそう

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2019/08/06(火) 12:44:16 

    >>59
    結婚してるひとが言ってもねぇ…😵

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2019/08/06(火) 14:11:47 

    自己肯定感低すぎ&自意識過剰問題は根深い
    自信もった振る舞いができなくて悪循環

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2019/08/06(火) 14:49:04 

    自己肯定感が低いんだろうな
    私は甘えた声だしてる自分にドン引き

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2019/08/06(火) 16:19:53 

    可哀想なガル子たちがたくさん‪( ; ; )‬

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2019/08/06(火) 16:42:34 

    とてもとてもとても分かります…
    自分のことが嫌いすぎて、そんな自分に好意を寄せられるとその相手に不信感抱いてしまいます。今までお付き合いしたこともないので一生恋愛は無理だなと諦めてます。そもそも自分が自分を好きにならないと………悲しいです。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2019/08/06(火) 20:37:49 

    大丈夫
    相手も恋してる時は、怪獣みたいな顔も
    可愛く見えるそうだから。
    恋するフェロモンやら、ホルモンやらを
    信じて主人公になってください。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2019/08/06(火) 20:38:09 

    わかりすぎてつらい・・。想像しただけでオエーってなる。こりゃ一生無理だな。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2019/08/06(火) 23:38:34 

    >>2

    亀頭にchu!

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2019/08/07(水) 13:45:02 

    >>13
    私は毎回これで別れを告げられた。
    何考えてるか分からないって。
    素直に甘えたり出来なくて可愛くない女なんです。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2019/08/07(水) 22:51:29 

    恋愛はしたくないけど結婚はしたい

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2019/08/10(土) 02:19:41 

    恋愛の目的はセックスだと思うから、嫌だ!例え、好きな相手でもつきあったら、いつかセックスする日がくる(o´・ω・`o)ショボーン

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2019/08/12(月) 12:16:57 

    >>91
    私は逆だ
    好きな人とセックスだけしたい
    なんか買い物や食事デートとかめんどくさい
    でも取り繕ってデートしてる自分が嫌

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード